ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Tag : FZOOM35-105mm

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.03.30[火] お花がいっぱい♪

久々に晴天に恵まれた、横浜地方。
しか~し!ものすごく寒かったです…(/_;)
お風も冷たく、そして…びゅーびゅー!!!

さすがに、ダイブくんも、ご機嫌ナナメ…。

川沿いの桜は、もう5分咲きくらいかな~?!
IMGP7875.jpg
結構見ごたえのある桜並木が続いています♪
なにげに、いい環境のdiv地方^^
IMGP7880.jpg
こんな感じで、もっともっと奥まで桜並木が続いているんですよ~!
土日になると、この草っぱらで
お花見する方々が多いです(笑)

河川敷に降りてみると、ご主人サマの大好きな
紫色したハナダイコンさんが、キレイに咲いていました☆
IMGP7990.jpg
お化け雪柳(笑)は、この場所にあるのですが、
ここ最近の雨で、ほぼ散ってしまいました…(涙)
今年は撮影しなかったなぁ…と、残念です。

急にダイブくんがスイッチ入って
くるくる犬っぱしりしました。
IMGP8048.jpg
だいちゃんの走るお写真は、
久々に撮ったなぁ!
IMGP8052.jpg
急に走り出したので、準備できずに…流し撮りした感じになりました♪
かえって、良かったかも~☆

この河川敷は、ハナダイコンさんがたくさん咲いているのです♪
大きな橋の下の一角に
群生しているところがあったので
ダイブと行ってみることにしました☆
IMGP8158.jpg
辺り一面、紫だらけ!!!!
IMGP8149.jpg
ここは、梅雨時期の台風が来ると
川の水域が多くなり、埋もれてしまうところなのですが
今時期は、ヒトも歩けます^^
IMGP8191.jpg
ハナダイコンさんと、だいちゃん♪
今日は、50㎜ではないので、
このアングルを撮るのが大変でした^^;
IMGP8230.jpg
公園のチューリップといっしょに♪
やっと、春らしくなったなぁ~と思ったら、ホント、今日はさぶいっ!!!
いつになったら、コートなしで歩けるようになるのかな~。
IMGP8243.jpg
ハナニラさんも、今日はイキイキしていました。
ハナニラってどう書くのかな?と調べたら「花韮」と書くらしいです。
そして、英語の名前もわかりましたよ。

「Spring star flower」

IMGP8248.jpg 
春に咲く星のようなお花だものね♪
なるほど~と、感心してしまいました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆


2010.01.09[土] 伊豆山温泉に行きました♪~砂浜で遊ぶ編~

こんにちは~!divです♪
さっそく、砂浜で遊んだダイブくんのお話です!

熱海の砂浜は、とってもサラサラ・キラキラ光っているお砂☆
ダイブは、到着するなり・・・
びゅんびゅん遊んでいました!
IMGP2498.jpg
ご主人サマ、慣れない望遠レンズを駆使しながら^^;
いやいや・・慣れないカメラを、四苦八苦操作しながら・・・
ボツ作増産しながらも、まぁ見られるか・・と思うお写真をご紹介です(-"-)
IMGP2509.jpg
カメラは、ピントが合う時間とシャッター切る速度が速くなったので
ココダ!と思う瞬間をとらえるところ(気持ち的にネ♪笑)を表現できたのですが・・
ピントをオートで数か所合うものに設定していたので(初心者ナリ・汗)
オメメ以外のところにピントが合っちゃって
ちょいとブレ写真も多かったです(反省)

使ってからわかるっ!!
まずは、どうにか使って慣れろってことですね☆
IMGP2532.jpg
↑ このお写真は、気に入っているお写真です♪
うふ♪ だいちゃん、かっこえぇ☆

岩があると上がりたくなるダイブくん。
上がってから、なぜ上がったのか…考えているのかしらねぇ(笑)
IMGP2808.jpg
そして、貫一さん&お宮さんの銅像(たぶん・・)と、
どうにかいっしょに撮影成功^^
ヒトが多くて、ダイブを座られることができませんでした(泣)

後楽園のホテルの方は、ずーっと釣りをしている方が多くて
昔は公園があったような跡地になっていました。
(けっこうサビレ気味・・残念)
IMGP2709.jpg
やっぱり、南国?熱海は、
それらしき木が多かったです~!

よせばいいのに、覗き込むダイブ☆
IMGP2748.jpg
へっぴり腰は、やっぱり面白い瞬間ですね~♪
IMGP2791.jpg 
実は、雨オンナなワタクシではありましたが、
この2日間は、素晴らしきお天気に恵まれました♪
今年は、キャンプもオフ会も
素晴らしき晴れにしてみせよう~~♪♪ うっふぉっふぉ!
IMGP2836.jpg
砂浜記念のダイブの足形ふぉと☆

また、いつか・・
IMGP2848.jpg
この真っ青なお空と海を見に・・・
この地に来れたらいいね!

渋滞もなく、スムーズにお家に帰って行ったdivご一行。
やっぱり…お約束の、どんより曇の曇り空で、辺りは真っ暗にっ!!!!
近所に着いたら、まさに『雨』が降ってきました…。
恐るべしっ!雨オンナ、ご主人サマ…。
(サハラ砂漠でも、雨を降らせるオンナになれそう??)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.05.24[日] キャンプで、のんびりお散歩ダ☆

こんばんは~!divです♪
横浜地方は、今日はシトシト雨が降っています。
昨日、ご主人サマはダウン…(涙)
久しぶりにめまいが襲ってきまして、ず~っと寝てました。
今日は、復活しましたよ!もう、大丈夫だと思いますっ!

キャンプレポ2日目です☆
IMGP0256_20090524173545.jpg
こ~んなにかわいい、テントウムシくんが見られるキャンプ場♪
自然が多いのだ!!

敷地内には、お子さんも楽しめる、
ラジコンのゴーカート場!?も設置されているのです。
 
そして、寝る前に少々不思議な声が聞こえたので
何かな??と不思議だったのですが・・
猫っぽい声で、カエルみたいな、聞き慣れない音!
IMGP0108_20090524172343.jpg 
その正体は??
ヤギさんでした(笑)
IMGP0112_20090524172347.jpg
左側の画は、はじめましての図
右側は、角で威嚇されている図(苦笑)
カンカン☆・・・すごかったです(汗)
IMGP0135_20090524172350.jpg
そして、お散歩してみると、
キャビンでのお泊りができる小屋も発見☆
この日にお泊りの若い集団が多かったですよ~。
みんな、青春ですなっ(笑)
たのしそうでした☆

しばらくご近所探索をしたのちに、
いつものサッカー場で、ダイブくん爆走していました。
IMGP0158_20090524172354.jpg
かなり、お天気が悪かったので
もっと明るかったらよかったな。
IMGP0192_20090524172357.jpg
でも、とびっきりの笑顔で走っていたのには、
ご主人サマもうれしかったです☆
IMGP0205_20090524173536.jpg
『ご主人様、オレも走れるんだよ!!』

ふふふ、そうだね~!
いつも、走ることはあまりしないダイブくん。
最近は楽しさが分かったみたいだね~☆
IMGP0231_20090524173539.jpg
サイトに戻ってからは、
ゆっくりお休みしていたダイブくんでした~♪

この日の夜ご飯は、『タコ飯』です。
IMGP0421.jpg
タコとシシトウ、ショウガを
コチュジャンお味噌、酒、醤油などの合わせ調味料で先に炒めて
先にタコなどの具材を取り除きます。
その出たダシで、お米を炒めて
普通にごはんを炊きます。

炊きあがったら、タコ、シシトウなどの具材を合わせて
いただきます~♪
これも、とっても美味しかったですよん☆
次の朝は、チャーハンにしていただきました~!

**

キャンプの1日は長かったので
ご主人サマは、マクロ持ってお写真撮影してみました!
IMGP0248.jpg
その辺に咲いている、
何気ないこのお花も、マクロで撮るとなかなかいい感じ♪
IMGP0259.jpg
ちょうど、このお花の集団を撮っていた時に
地元の方に『野草がお好きなの?』と声をかけられました。
いやぁ~撮るのが好きで、
お花は全く分からないです(汗)と話していたら
なんと、その方のお家のお庭にご案内されちゃって
『好きな風に撮ってください!』
と、お庭にお邪魔させていただきました~!
そこは、何と、ローズガーデンでした!!!!

地元の方の優しさにも、かなりびっくりしましたが
せっかくなので、撮らせていただいちゃいました。

その模様は、次回に続く~☆


*コメント欄は、お返事ができていないので
しばらく、閉じさせていただきますね…。
いつも、暖かいコメントありがとうございます!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.05.15[金] キャンプだ、ホイ♪

こんばんは~!divです!!
ごぶさた日記になってしまいました(汗)

実は、15日~17日まで
千葉の君津付近でキャンプに行っていまして
夕方帰ってきました~!

到着した、その日はとてもいいお天気でしたが
残りの2日はどんよりしていまして…
しかも、今日は雨でした(涙)

撤収時にはなんとか曇りで済みましたが
また、テント&タープ干さなきゃならん・・・(泣)
IMGP0172.jpg
わんこOKの、がら~んとしたキャンプ場でしたが
土日でちょいと人数が増えてにぎやかになりました。
ダイブくんも、サッカー場で走りましたよ♪
IMGP0235_20090517214226.jpg
最近、なかなかお写真を撮る気になれずにいましたが
今回は曇りの中、少し歩いてマクロで撮ってみました♪
IMGP0251_20090517214230.jpg 
季節ハズレ?!のタンポポさん。
でも、最近いつでも咲いているような…!?

このキャンプ場に隣接している民家の方に
バラの栽培(家庭庭園・笑)を見せていただき、
も~!!とても素敵なエクステリアで、感動しました☆
スローライフ・・・・かっこえぇ!

キャンプの模様は、また、時間を見つけて
UPしたいと思います♪
では、もう眠いので・・・(苦笑)お休みなさい♪
(キャンプ人は、夜が早いのだ・・・21:00消灯サ♪)

**

4周年記念イベントに
多くの方のご応募ありがとうございます♪
そして、お祝いもいただき、とてもうれしく拝見しています~!!
はじめましての方も多く、
かなり嬉しい、ご主人サマでした☆
今晩まで受け付けしてますので
興味がおありのかたは、ぜひ、コメント欄に足跡残してください~☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.03.08[日] 4柴タチ、海デ遊ブ☆の巻

こんばんは!divです~♪

今日は、以前からお話をいただいていた・・・
「かながわ柴ぷちオフ」ともいうのでしょうか!?(笑)
前日には雨になるとの予報だったので中止になったのですが
さすが、曇女のちゃん吉さん♪ 見事に曇り☆(笑)
「今からいかが?」のお誘いに、遅刻しましたが行ってきました~☆
場所は、葉山公園です☆
そ・・そう、葉山御用邸のオトナリですっ!

いやぁ~何が心配だって…
私が行くと嵐(豪雨&雷)になるからサ…(自称100%雨率誇るアメ女!)

晴れオトコのご主人様を同行させ?!
柴わんに会いにいきましたよ~!

着いた途端、しゃべりまくるダイブくん!
(おめ~!うるせーよ、ダイブ・・)
4ワンで、こんにちは~していたのかなぁ・・・(謎)

メンバーわんこは
↓ ちゃん吉さん&コタローくん☆ 久しぶりのご対面サ!100_0031_20090308221012.jpg そして、初対面の
↑ てんちゃん&さよさん♪    花梨たん&おやぶんさん♪  ↑
さよさんには、お会いしたことがあったのですが、
てんちゃんとは、はじめましてでした☆
そして、ブログだけは拝見していた花梨たん♪
もちろん、おやぶんさんともはじめましてでしたね~!
お会いできて、嬉しかったです☆

そして、落ち着いた4わんたち…
100_0042_20090308221023.jpg
このビミョーな距離感&そっぽ向きが
柴っぽくてダイスキよん♪(笑)

到着した時、さすがアメ女のご主人サマ♪
ザーザーぶりでしたよ、トホホ…。
まだまだ100%を維持しています(いつまで維持するか??)

でも、少ししたら・・なんと雨が上がりましたよ!
ちょっとその辺でも、散策しようと
ご主人様と歩いてみましたよ。
100_0095_20090308221044.jpg
あ~ぁ・・・海、海なのにぃ・・・
どんよりなお天気で残念!!!!
でも、雨が上がっただけ、ヨシとしなければね…。

今日のダイブはちょいと違った!
何が?というと・・
いつもシャイボーイで、なかなか走ったりしないオトコなのだが?!
100_0084_20090308221034.jpg
うぉ~りゃ~!!!!!

走っとる…!

まぁ~めずらしく、ニッコニコで走っていましたよ!
100_0099.jpg ご主人様と走るのは、今まであったのですが
わんこと一緒に走ることは、ほとんどなかったのです。
でも・・・
100_0112.jpg
こ~やって、自分でちょっかい出しに行って
100_0118_20090308221112.jpg
花梨たんと、遊んでもらいましたぁ☆
だいちゃん・・・すげぇ!

ここでも、見ることができた3連尻(笑) ↓
100_0129_20090308221121.jpg やっぱり、かえで姐さんに遊び方を教わったのだなぁ、と
本当に感謝、感謝です☆
かえでちーむさん、ありがとうございます!
100_0152_20090308221133.jpg
そして、初対面のおやぶんさんに
ニッカニカの笑顔を振りまいて…その心は・・
「オヤツクレ」

やっとなごんできたところで、集合写真☆
100_0236.jpg
うぅ??ちょっと距離感縮まったかしら・・・(笑)

その後、お食事をしに
さよさん先頭でご案内していただきました。
その模様は次回につづく~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

