ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Category : オフ会

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.03.21[水] 河津桜観賞♪

かなり更新ご無沙汰デシタ…。みなさまお元気ですか??
この更新がなき間、まぁいろいろありまして、
一番は花粉でしょうか(^^ゞ 今年からでびゅーしちゃったようで
目がシバシバしております。何するにもやる気ナシ子さん^^;
しばらく、メガネ生活になりそうです。

そんな中、かえでちーむさんからのお誘いがありまして
神奈川の松田町の、河津桜散策をしてまいりました。
いつも、かえでちーむさんには、お世話になりっぱなし…。
今回も送迎ありがとうございます^^

ここは、東名からみえる金時山のあたりデス。
気にはなっていたものの、高速降りることなかったものね。
 
サクラが咲いているのがホント良くわかる~♪
でも、まだ7分咲きだったのですね。
臨時駐車場の河原に車を停めて、ながなが歩いてフモトまで歩くと・・
DIV_1390.jpg 
見事に、ピンクと黄色のコラボレーション♪
香りも良くてとてもきれいでした☆
DIV_1396.jpg 
背の低いダイブくんは、こんな感じでサクラと撮影^^;

柵にちょっとしたスキマがあったので
乗せて撮影!
DIV_1401.jpg 
やっぱり、イヤそうなお顔でした(だいちゃん、スマヌ…涙)

サクラといっしょに撮りたいので
お決まりショットはコレ♪
DIV_1418.jpg 
だいちゃん、イヤそうですねぇ・・困ったものだ(涙)

この場所まで歩くのに、ちょっと距離もあったけど、
かなりハイテンションだったダイブくんは
見事にスタミナ切れ☆
しかも、平日だったのですが、お彼岸のお休み時期なこともあり
人も結構多かったのよね。
だいちゃん、ご機嫌ナナメになっちゃいました^^;

そんなとき、かえでパパさんが、
いいアングルをおしえてくださり、撮影しました☆
DIV_1436.jpg 
歯が出てるけど・・(笑)
ま、日本犬らしいショットですねー^^
P3190293.jpg 
かえでちゃんとの仲良し撮影~♪
(かえでちーむさんご提供お写真です)

山の上なので、東名高速道路がよく見降ろせます。
サクラと相まっていい景色でしたよ~♪
DIV_1439.jpg 
1ヶ月くらいお花のシーズンが遅れているみたい(>_<)
今度の桃散策は4月かな??
そして、ソメイヨシノの桜も楽しみです~♪

***

かえでちーむさんから、
ダイブと(なぜか・笑)ご主人サマにプレゼントをいただきました♡
DIV_1477.jpg 
いつも、ありがとうございます~☆
ダイブとかえでちゃんが初おでーとしたのは1歳のころ。
それから長きにわたり、いつもお世話になりっぱなしで・・・
感謝・感謝でございます。
これからも、ダイブと遊んでください~♪
DIV_1474.jpg 
ライトはアメジスト??
中に電球が入っていて、光るとこんな感じ!
とっても幻想的~♡

かえでちーむさん、ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2012.01.03[火] 2012柴初め~♪

いつもお世話になっている、かえでちーむさんにお誘いいただき・・・
県立四季の森公園にて、
新年恒例!?柴初めいたしましたっ♪

柴独特なご挨拶で・・・一喝☆
DIV_0115_20120103210450.jpg 
『かえで姐さん、今年もよろしくね・・・』

でも、ダイブは姐さんがダイスキさっ♪
DIV_0120.jpg 
『オレは、姐さんの舎弟ですからっ!お伴いたしやすっ♪』

そして、豆柴友達わんこの海斗クン参上!!
DIV_0127.jpg 
いつもお正月の2日に、横浜駅での駅伝の応援にきてくださるのですが、
今年は行けなかったのに、出向いてくださったのです…。
応援ありがとう~♪
そして、大変失礼いたしました・・・(/_;)

四季の森公園に、1月に楽しめるお花が、このロウバイ☆
DIV_0172.jpg 
いいカホリで、癒されます~♪
DIV_0104.jpg 
このオトコどもも・・・カホリにうっとりサ♪

そして、3わん揃っての集合写真☆
DIV_0241.jpg 
今年もたくさん遊びましょうね!!
どうぞよろしくお願いいたします^^
DIV_0137.jpg

次回は、お正月キャンプのレポいたします♪
とっても楽しかったですよぉ~^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.11.08[火] 一球クン、ようこそ横浜へ♪

すっかり週刊化してしまっているこのブログです…。
もう、すっかりよくなったご主人サマですが、
ダイブの状態はスッキリ良くなるわけでもなく、
飼い主にとっては、辛抱どころかもしれません^^;
でも、元気に走り回ることもできるようになったので、 もうちょっとかな。。
早く良くなろうね、だいちゃん^^

今日は、大事なお友達わんこに会える日なのだ!
 
『あみちゃんが作った、このまっとをプレゼントするのだ!』

そうそう、『一球は今日も元気!』の一球クンとしんちゃんさん、よしりんさんに
お会いする約束があったのです~♪
10/27のお誕生日の一球クンは、ご主人サマと同じお誕生日♪
一球クンにまっとのプレゼントをしたかったのに
わざわざ、横浜までいらしてくださったのです☆
DIV_8834.jpg 
一球クン、ようこそ横浜へ~!!!!
かわえぇ~!^^
DIV_8836.jpg 
しんちゃんさんにフニフニするだいちゃんでした^^

ららぽ横浜で待ち合わせして、
そのまま、ダイブのホームグランド(笑)のいつもの河川敷へ。
だいちゃん、ららまでチャリで行ったので
この時間は、かなりの元気いっぱい♪
DIV_8849.jpg 
必死に、一球クンにアソボ・アソボとお誘いしたんだけど
一球クン、ちょっとシャイぼーいかもしれないね(笑)
もっと慣れたら、遊んでね~^^
DIV_8859.jpg 
草っぱらにフセするカッコよさ!!!
イケわん(イケてるわんず・笑)な一球クンでした~^^

ちょっと冷えてきちゃったので
ダイブを抱っこして、ららに戻り
ジョーカーズダイニングでお茶しましたよ~♪

わんタチは、若鳥のスープ煮を
ぺロリと平らげ・・・
DIV_8884.jpg 
ヒト達は、フレンチトーストを美味しくいただきましたヨ♪

よしりんさんとしんちゃんさんは
初めてお会いしたのですが、さすがブログの力!
とっても初めてお会いしたような感じは無くって
いろんなお話で、楽しい時間を過ごさせていただきました~☆

今回は少しの短いお時間でしたが、
次回は、公園のオサンポでもご一緒しましょうね!!

**

なんと、ご主人サマのお誕生日プレゼントまで準備してくださって
本当にスミマセン・・・
アラフォーあみちゃん、美味しくいただきますっ♪
DIV_8903.jpg 
『しんちゃんさん、よしりんさん、あみちゃんとオレのおやつをありがとう!!!』

そうそう、だいちゃんへのオヤツは2種類もあったのですが
今日はどっちがいいかな?といっぺんにあげてみたら・・
DIV_8921.jpg 
なんと、袋ごとかじりつくワンコあり・・・。
よっぽど食べたかったと見て^^、さっそく頂戴しました~♪
DIV_8812.jpg 
一球クンにプレゼントした、わんこまっとです♪
ブルーにお花柄の洒落た感じに仕上げたまっとです~☆
ピンク色のお花がいい感じだと思っています!(byあみちゃん)

一球クンふぁみりーのみなさま、
今日は横浜までお越しくださいまして、本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです!
そして、多くのお土産をありがとうございました!
意外にもお近い?!とのことなので、
ぜひぜひ、またぷちオフしましょうね~♪
お世話になりました!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.10.02[日] 南足柄のたび☆

今日は、かえでちーむさんのお誘いで、
ヒガンバナ鑑賞に、南足柄方面に行ってきました☆
なんと、今日も送迎付き…(^^ゞ
かえでちーむさん、いつもありがとうございます♪

向かったところは、「南足柄市運動公園
ここに着くまでにも、あちらこちらにヒガンバナが咲いていて、
車窓からも、ヒガンバナ観賞ができましたよー^^
 
うぅ・・家出る前はお天気が悪かったので
セブンくんを持って行かなかったのですが
やっぱり持って行くべきだった・・・(涙)

この公園は、本当に見るところ(歩くところ)が多くて、
わんこと散策するのに楽しめる広さです~!
梅観賞も今後楽しみですね♪

ピクニック広場では、ダイブくんがハイテンション☆
とても上機嫌で、かえでちゃんと遊んでいました♪

***

昼食は、おなじみ「万葉うどん」さん!
テラス席わんこOKの、うれしいうどん屋さんです^^
DSC_0472.jpg 
今回は、温かいとろろうどんを注文しました。
おでんも1本130円で、2本も食べてしまった(*^^)v
おうどん、本当に美味しかったデス!!!

***

腹ごしらえ後は、足柄城址方面に
お散歩がてら行ってみることになりました。

足柄関所跡では、
2ワンで見事、関所ヤブリを決行し(笑)…
(お写真ないのがザンネン!)
DSC_0486.jpg 
足柄万葉公園では、ギャラリーのおばちゃま方に囲まれながら
楽しいひとときを過ごしました^^

DSC_0480.jpg 
そして、足柄城址に戻ってからは・・・
DSC_0483.jpg 
しばらくお写真タイム~♪
DSC_0487.jpg 
もっとお空が澄んでいたら、
背面に富士山がくっきり拝めたようです!
ザンネンでした^^;

この場所は、毎年9月第2週目の日曜日に
「足柄峠笛まつり」が行われるそうです。

南足柄市と小山町の小学生による陣取り綱引きが行なわれ、
勝った側は城跡の広場に「相模國南足柄領」「駿河國小山領」という
看板を立てて領有することができるーというイベントがあるそうですよ。

今年は「相模國南足柄領」の札が立っていたので
神奈川県側の勝利だったのですね^^
DSC_0489.jpg 
そんな「相模國南足柄領」にて、
ご主人様へのお土産を食い漁る!?ダイブくん・・・。
だいちゃんは食べられませんよ~^^

かえでちーむさん、いつもお誘いありがとうございます♪
大変お世話になりました!
今回も楽しませていただきました~^^
また、お散歩行きましょうね♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.06.19[日] ドッグカフェAlchemistと公園サンポ♪

梅雨真っ只中で晴れ間の無いジメジメさが続いておりますが…
かえでちーむさんのお誘いがあり、
せめて雨の降らない日に!と、ランチ&公園サンポに出かけてきました☆
今回は、豆柴わんこの海斗クンもご一緒で賑やかです♪
 
かえでちーむさんリサーチの「Natural&Dog cafe Alchemist」
はじめて行きましたが、とってもご主人サマ好み♪のドッグカフェです!
仲町台に、こ~んなステキなところがあったのね♪
DSC_0228.jpg 
店内もわんOK!!
もちろんテラス席も、たくさんのわんこで賑やかでした☆
DSC_0229.jpg 
お食事も、ランチメニューが揃っています!
キホン、お肉は使わないマクロビ的な感じでしょうか。
この串カツは、車麩と新玉ねぎを使って、いかにもお肉チック♪
とっても美味です!!!!
前菜の冷製パンプキンスープ、美味しかった~!

**

そして、近くの都筑中央公園に移動して、
わんこのお散歩タイムを過ごしました☆
DSC_0239.jpg 
蒸し暑かったけど、少しだけ吹く風が心地よかったです。
DSC_0240.jpg

今の時期は、紫陽花がキレイに咲くころですが、
満開にはもう少しかかりそうかな~!?
DSC_0244.jpg
この3わん揃ってのお散歩は、大分慣れてきましたね♪
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。

かえでちーむさん、海斗クンファミリーさん
楽しかったです~♪
ありがとうございました^^

2011.05.09[月] 代々木公園で、こどもの日おでーと♪

GWもあっという間に過ぎ去ってしまい…
現実に引き戻されているご主人サマでございます(涙)

5月5日のこどもの日に、
ブログで仲良くしていただいているろみさん&とまとちゃんといっしょに
代々木公園おでーとに行ってきました♪
 
くふふ^^♪
とまちゃん、ひさしぶり~☆ カメラ目線が凛々しいなぁ~。
ここまでは、電車☆
代々木公園まで、だいちゃんをかついで向かいました^^;

途中、ごっつくて、とってもニクニクしくって、
美味しいハンバーガー屋さんでお昼をGet!
DIV_5575.jpg 
あ・・・でも、その中身はカラなのよ~ん(^^ゞ
ご主人サマ、すっかり食い気に走り
撮影するのを忘れちゃいました^^;

やっぱり、自然の中でのご飯はサイコーですね♪
シートを敷いて座ったり、
わんことゴロゴロしたり、遊んだり~☆
DIV_5626.jpg 
周りでは、学生さんのような方々が騒いで楽しんでいたようです(笑)

シートの上で、ろみさんにフニフニし始めたダイブくん♡
DIV_5600.jpg 
うんにゃ~♡
と甘えています^^ かなりご機嫌なご様子ですね^^;
DIV_5619.jpg 
このオブジェは、あるサークルの学生さんが『絆』をテーマに創作して作ったそうな。
そのうち、20~30人くらい集まって、会合が始まりました!
いいなぁ~若いって!!!(笑)

このあと、いつものカフェでお茶して帰りましたぁ~☆
久しぶりにろみさん&とまちゃんにお会いでき嬉しかったです♪
お誘いくださり、ありがとうございました!
また、わんこ遊び&撮影会したいですね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2011.04.24[日] 桃源郷のサクラ♪

前回の続きです♪

桃源郷花まつりの、のぼり旗のある所でお土産をGetし^^
かえでちーむさんのお車で、桜が満開の公園に立ち寄ることになりました☆
 
暑さでヘトヘトになった2わんでしたが、
どうやら、体力は回復したご様子です^^

2わんのボスでもある(笑)かえでちゃんのパパさんが
2わんを引き連れて遊んでくださいました♪
DIV_4854.jpg 
枝垂れでいる桜が、とってもキレイでしたよ~!!

背の低い桜の下で
ダイブくんフォトをとりましたが・・・
DIV_4869.jpg 
笑顔はいいけど、桜がボケすぎた…。
だいちゃん、ゆるせ・・・(-"-)
DIV_4882.jpg 
公園の辺りは、桜で満開☆
辺り一面、サクラだらけで、とてもキレイなところでしたよ~♪
DIV_4887.jpg 
桜並木の道路でパチリ☆

ふふふ♪やっぱり気温26度は暑いので(^^ゞ
日陰に入って、少し休んでいたら、
かえでちゃんのキュンキュンモードがさく裂!!!
DIV_4897.jpg 
いつものジャレジャレが始まりましたよ~♪

お昼タイムは、西湖の花しのぶさん。
前回は、おススメのオムライスをいただいていたので、
今回は、和風ハンバーグにしましたぁ☆
DIV_4920.jpg 
デザートのヨーグルトもいただき、
とても美味しい時間を過ごせました!

この後は、野鳥の森公園で30~40分散策し
帰ることになりました。

かえでちーむさん、いつもお誘いありがとうございます☆
またどうぞ、ダイブと遊んでやってください~♪
大変お世話になり、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.04.23[土] 桃源郷に行ってきました♪

またもや、しばらくぶりになってしまいました…^^;

いつもお世話になっている、かえでちーむさんの送迎付き♡で、
(かえでちーむさん、いつもありがとうございます♪)
先週の土曜日なのですが、桃の里、桃源郷に行ってきました♪

朝7:30に出発し、お天気にも恵まれ^^
無事足柄SAで、新設のランでお遊びもできました♪
 
っていっても、ラン苦手なダイブくんは
ただ歩きまわって、クンクンのみです^^;
DIV_4713.jpg 
途中、富士五湖の有料道路(今は無料♪)で、
とっても綺麗な富士山を拝めることができました☆

桃の里は、今回で3回目かな?!
街中ピンク色に染まる…まさしく桃源郷…。 
DIV_4714.jpg 
これから咲く桃の木もあったのですが、
下の方は温かいのもあり、満開の木もありました^^
DIV_4763.jpg 
しばらく、この憩いの森公園を散策し、
お写真タイムになりました☆
DIV_4725.jpg 
↑この木はサクラかな??桃かな??
とてもキレイで大きな木でした。
DIV_4728.jpg 
桃のカホリを嗅ぎながら、幻想的な街並みを歩き・・・
終始、ご機嫌なダイブくんでしたが、
この日は、気温26度まで上がった日だったので
後半は、かなりへばってしまいましたねぇ・・・(^^ゞ
DIV_4746.jpg 
暑いのと、機嫌がいいのと、疲れたのと・・・
ビミョーな顔加減な、ダイブくんでした(+o+)

次回に続く♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2011.02.09[水] JRTの中の三毛シバ☆

この前の日曜日に、
月1回参加しているお野菜ペーストづくりがありました。
その時に話が盛り上がり!?いっしょにお散歩しませんか、と
お誘いくださったJRTの飼い主さん♪
 
ベルちゃんは、クリッカー教室中級で一緒だったわんこですし、
ぷっちゃんとオスカーくんは、以前も一緒に遊んだわんこタチ☆
みんなご一緒は初だったので、
楽しみに参加させていただきました!

場所は県立四季の森公園。
最近寒くてチャリでも行っていなかったので、
だいちゃんは、スッタカ元気に歩いてました☆
DIV_2811.jpg
そんなところに、何の興味があるのか・・・不思議だわ^^;

一通り歩いてお散歩したのち、
ちょっとした穴場スポットで遊ぶことに♪
DIV_2817.jpg
だいちゃんは、手作りオヤツをいただき
ウッハウハに食していました^^

オスカーくんはフリスビー
ぷっちゃんは、いつものごとく!?もぐら堀(笑)
ベルちゃんは、静かにオスワリ・・・と
自由なひとときを過ごしました☆
DIV_2858.jpg 
ヒツジさんを持って行ったので
ちょいとお写真撮ってみました♪
ふふふ♪  ↑お気に入りの1枚デス☆

そして
DIV_2871.jpg 
てのりフォト☆
外でも、もっとポーズをとってもらいたいなぁ、だいちゃん(笑)
よろしくね~♪

オスカーくんのフリスビーショット☆
かっこえぇ~♪
DIV_2897.jpg
1わん、ずっと走りまわっていたのに、
最後までホントに元気でした(^^ゞ
さすが、JRT!
底知れぬ体力だわ・・・。

最後に集合写真!
DIV_2902.jpg 
上から・・ベルちゃん、ぷっちゃん、オスカーくん、ダイブ

犬っぽい動作満載のオサンポで
とってもおもしろかった~☆
また、オサンポご一緒させてくださいね♪
今日はありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.12.04[土] お初♪新治市民の森でおでーとの巻

かでちーむさんからお誘いいただいても、
なかなか時間が合わなくって、のびのびになっていたおでーとでしたが、
やっとこさ、お会いできました^^

程よい近さの、新治市民の森で
かえでちゃんと遊んできました~☆
 
お約束の、看板前ふぉと☆
だいちゃん、不機嫌そうダワ・・・^^;

その前には、こんな感じだったり、
DIV_9695.jpg 
そして、こんな感じに・・
DIV_9696.jpg 
爆走して、遊んでいました^^
かえでちゃんのパパさん・・2わんの群れのボスになったご様子で、
しっかり(笑)犬遣いになっていました^^
いつもかけっこ、お疲れ様ですっ♪

初めての新治でしたが、
ほーんとうに自然のなかにある公園なんだなぁ~と
しみじみ実感☆
DIV_9748.jpg 
山の中にある?畑のところで記念写真です♪
DIV_9762.jpg 
のどかさが、また、緑区のいいところでもありますよねぇ~^^
ざっと、1時間半コースを堪能した2ワンでした!

お帰り前で、2わんの
いつものジャレジャレが見られました!
DIV_9847.jpg 
ダイブがお疲れもーどでオケツあげていた時に、
かえでちゃんが、すかさずアタック☆
DIV_9856.jpg 
キュンキュン言いながら、ダイブくんに迫っています~☆
DIV_9883.jpg 
この時のかえでちゃんって、
オメメがくりんくりんでかわいいんです~^^♪
DIV_9894.jpg 
ダイブも、姐さんに負けないように!?
飛びっコして、参戦!
でも、疲れちゃっているのか、どーも押され気味なのよねぇ。
おでーと前はダイブの方が積極的だったのに、
まだまだかみ合わない?2ワンでした^^/

かえでちーむさん、お誘いありがとうございました☆
また遊んでくださいね~♪^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2010.09.19[日] ひさしぶり~♪

きょぇ~!!!!更新が久々になってしまいました(^^ゞ
(その間、アクセスしてくださった方々、本当にありがとうございます♪)

仕事もPCでブログ書いたり、9月のイベントの準備したり、
親戚に不幸があって北海道まで行ったり… などといろいろあって^^;
ちょっとバタバタしてました。

最近、めっきり涼しくなって、オサンポも楽しめるようになりましたね♪
かえでちーむさんからおでーとのお誘いがあって^^
昨日、近場の都筑中央公園に行ってきました!

公園サンポも本当にひさしぶり!
今回は、これまた久しぶりに、ご主人様も一緒です^^
 
会うなり、ダイブくんテンション高し!
かえでちゃんも、負けじと遊んでくれましたよ~♪
DIV_6835.jpg 
『あみちゃん、オレ、楽しいよ~!!!!』

かえでちゃんとおでーと、よかったねぇ~、だいちゃん☆
ご主人様もdiving練習が一休みになったので、
オサンポ参加で、だいちゃんも嬉しいね!
DIV_6846.jpg 
ご主人様と、ジャレジャレして遊んでもらいました♪

そのうち、走り始めちゃったダイブくん・・
DIV_6859.jpg 
同じところを、グルグル回るだけです(笑)

DIV_6869.jpg 
いつも、かえでちゃんからジャレジャレのお誘いなのに、
今回は、ダイブの方からアタック開始☆
DIV_6871.jpg 
かえでちゃんも、その気になってくれたかなぁ~!?

そのうち、けん制し合って、
DIV_6878.jpg 
こんな風に追いかけっこになったりと
楽しく遊んでいました~!
DIV_6880.jpg 
↑ この日イチのお写真 ↑
だいちゃんのお顔、とっても楽しそう~☆

DIV_6946.jpg 
夕方集合の短いオサンポ時間でしたが、
とっても楽しかったです!
かえでちーむさん、ありがとうございました♪
DIV_6953.jpg 
帰りには、ユウジョウの証の?!足タッチ♪
(2わんのビミョーなお顔も、またおもしろいっ^^)

また、遊びましょうね~^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2010.07.19[月] 西湖辺りに行ってきました~ランチ&野鳥の森公園編~

河口湖のハーブ散策してからは、海斗くんのママさんご紹介の
とっても美味しい!というパン屋さんに行ってみました♪
「Slow Garden 砧」さんです☆

大石公園からは歩いて行けるので、
途中、珍しい種類の放し飼いのニワトリさんに遭遇したりしながら^^
テクテク移動しました!
中庭がとってもおしゃれでステキでした♪
 
店内は、わんこNGなのですが、お庭はOKということで
テーブル&イスでお食事してもいいですよ♪とも、おっしゃってくださいました^^
この時間は暑かったのもあり(^^ゞ
今回は、天然酵母のパンをお買い上げ(笑)
とっても美味しいパンでした☆
DIV_4036.jpg 
この日に合わせて!?パープルのリード&カラーにしてきて
よかったね、だいちゃん♪

そして恒例…?! (←いつから?笑)
ご当地マンホール撮影^^
DIV_4058.jpg 
河口湖のあたりは、中央に富士山が描かれていますネ。
軽井沢は木(白樺かなぁ?)が多かったです。(コチラ
ちなみに、横浜はベイブリッジです(笑)
今度、撮影しなきゃ♪^^

**

では、ランチに行きましょう♪ということで、
西湖の近くにある「花しのぶ」さんに行ってきました!
かえでパパさんリサーチです☆(ありがとうございます♪)
DIV_4107.jpg 
ここでのオススメは、オムハヤシのようでして、
オトナ5人すべて同じメニューを頼んでしまいました^^
看板犬のシーズーの風太クン♪
来客すべてにご挨拶する、立派なお仕事ぶりでした~!
DIV_4087.jpg 
『あみちゃん、オレ、もうそろそろ、ガムください!!!』

そうそう、飼い主がお食事している間に
わんこタチには、ささみガムを支給♪
DIV_4099.jpg 
海斗クンは豪快に! かえでちゃんはお上品ながらも素早く!
そして、ダイブは一人でちまちまと・・・(笑)
それぞれ、ガムかじりを楽しんでました♪

西湖に来たのに…
かなりの日差しで、木陰を探すご一行…。
やっぱり、森散策が柴ワンにとっての醍醐味と考え?!
「西湖野鳥の森公園」に行ってきました。
もちろん、立派な芝はわんこ立ち入り禁止区域☆(←先輩パートさんから事前情報ゲット済)
青木が原樹海の遊歩道で遊ぶことに♪
DIV_4133.jpg 
いやぁ~、ここがなかなかいいんですよ!!!
ダイブは初めっからハイテンションで飛ばしすぎっ!!!
終始ニッコニコでして、かえでちゃんも海斗クンも楽しんでいましたね☆
なにしろ、木陰で涼しいのは、飼い主にも嬉しいです。

途中滝があるので行ってみよう!と、行きましたら…
ダイブくん、お水がニガテなので、
『オレは行かない!』と、小さな滝から流れるちょろちょろ川にも
近づかない始末…(+o+)
DIV_4151.jpg 
かえでちゃんや海斗クンは、ちゃぽちゃぽ冷たい山水に浸って
とっても涼しそうだったのになぁ~。

自然の中なので、今年初のダニーズ発見☆
DIV_4185.jpg 
かなり大きいマダニさん・・・。このデカさは初めてです^^;
おそろしや~!
DIV_4191.jpg 
3わん揃って走り回り、とても楽しいオサンポとなりました♪
だいちゃん・・・最後までエネルギー切らさず頑張りました^^

1時間以上歩いたのもあり、さすがに冷たいものでも~♪と
近くの道の駅で、ソフトクリームをいただきました!
DIV_4206.jpg 
↑ コレ写真用に撮影ですから、ご心配なく^^; スプーンでちょっと楽しみました♪

この日の戦利品はコチラ♪
DIV_4269.jpg 
天然酵母のパンと、鳴沢名物ブルーベリー☆
ダイブの大好きな果物です^^
DIV_4270.jpg
撮影していたら、『オレも!』って、入ってきたのでフレームイン☆
ちゃんとカメラ目線なのねぇ…(^^ゞ

大好きなラベンダーもみられたし、たくさんワンコも遊べたし~♪
本当に楽しいお出かけになりました!
かえでちーむさん、海斗くんファミリーさん、
ご一緒してくださいまして、ありがとうございました☆
大変お世話になりました!!
そして、かえでパパさん・・・運転、本当にありがとうございました!(感謝♪)

今度は、ご主人様も一緒に、どこかに行けるといいなぁ~。
シーズンだから、最近練習&試合ばっかりで、ご主人サマ単品多いしなぁ~。
インカレ終わるまでは、仕方ないっ!^^待つとしよう!


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.07.17[土] 河口湖に行ってきました~大石公園編~

今日は、親戚ワンコのかえでちーむさん
駅伝応援ワンコの海斗くんファミリーとご一緒に
河口湖へお出かけに行ってきました♪
いつものメンバーですが、横浜豆柴ぷちオフ会になりましたよ^^

かえでちーむさんは、我が家までお迎えに来てくださいました。
(本当にいつもありがとうございます)
海斗くんファミリーとは、東名鮎沢PAで待ち合わせ♪
 
PAでかえでちゃんにアタックし続けるダイブくん!
そこに、海斗くんファミリー登場☆

さぁ~河口湖まで、レッツゴー!!
目的地は、河口湖北岸の「河口湖自然生活館」に隣接する大石公園です。
DIV_3922.jpg 
到着したとたん…空気がラベンダーの香りでいっぱい♪
とっても癒される空間でしたよ~^^
DIV_3924.jpg 
明日、明後日(18、19日)には、500円でこのラベンダーの摘み取りができるそうで
どうやら、かなりにぎわいそうですね~♪
DIV_3926.jpg 
ほとんどお花が開いてしまっているので、観賞用ですね♪
香りもいいし~♪ ずっとクンクンしていたい気分です^^
DIV_3949.jpg 
観光バスが来るたびに、大そうな人ごみになるのですが…
3ワン揃っての記念写真です☆
いい笑顔だねぇ~♪

公園内には、たくさんのお花が咲いていました!
富士山をかたどったお山もありました。
DIV_3989.jpg 
富士五湖も、お池のようにお水が張ってあって
湖の名前が立てられていました。
DIV_3997.jpg 
せっかくなので、「河口湖」の前でパチリ☆

そして、モニュメントに弱いご主人サマは…
DIV_4013.jpg 
富士山の集いのお山の前で
ダイブくんを座らせちゃいました~!
DIV_4062.jpg 
もう、夏になろうとしているのに、たくさんのお花が咲いていて
見ていて、たくさんお写真撮りたくなったのですが・・・
かなりの日差しで、わんこタチはお疲れ気味(^^ゞ
朝早く出たといっても、もうam11:00過ぎちゃっているものね…^^;
DIV_4070.jpg 
帰りには、かえでちゃんがフセしちゃったし~(笑)
ニッコリ笑顔で、もう一枚集合写真撮っちゃいました!

関東地方、本日梅雨明けです。
夏本番の日差しに、この後どうしましょう…の話し合いの結果(笑)
この後は、ランチに出かけました♪
DIV_4079.jpg 
では、ランチに出かけましょう♪
その様子は、次回に続く~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.07.09[金] 四季の森でーと♪

昨日、かえでちーむさんからのお誘いがあり、
久しぶりに四季の森公園に行ってきました♪

かえでちゃんとのおでーとサンポになりました☆
 
まだ、新しいお車に慣れていないご主人サマは
はじめてダイブとふたりでお車を運転することに!

エンジンをかけるというよりは、スイッチONを入れるだけ…
まだ、なんかヘンなお車です…(/_;)

何が起こるかわからないので(笑)早めにお家を出て、
集合時間よりも早く着いたので、ちょいとオサンポ♪
DIV_3410.jpg 
だいちゃんは、ウッキウキだけどね~☆

すぐ、かえでちーむさん登場!
DIV_3413.jpg 
かえでちゃんとのおでーと時間が始まりましたっ♪
DIV_3425.jpg 
この日も、かえでちゃんはダイブを誘ってくれて、
ジャレジャレして遊んでいましたよ☆
DIV_3451.jpg 
ダイブの方は・・・なんだか圧倒されてたけどネ^^
だいちゃん!かえでちゃんと互角に遊べる日が来るかなぁ…。

ちょうど、七夕さまのお飾りがキレイに飾られていたので
かえでちゃんと、記念写真をとりました!
DIV_3496.jpg 
だいちゃん…カニ股だねぇ…(-"-)

蒸し暑いかなぁと思ったのですが、
あまり湿度も高くなく、木陰が多かったのもあり
とっても涼しくオサンポできました☆
DIV_3481.jpg 
だいちゃんは、終始ニコニコで元気でよかったです^^
泉の森では、ぐったりしてたものなぁ…^^;
DIV_3493.jpg 
横浜は、またシトシト、ザーザー雨が降り出しました。
貴重な晴れ間で、楽しいオサンポになりました☆

かえでちーむさん、いつもありがとうございます♪
楽しかったでーす^^
また、オサンポ行きましょうネ☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.06.21[月] ぷちオフ@泉の森~菖蒲&smile♪~

前回の続き、泉の森でございます!
かなり広い敷地内をすべて歩くのは・・・ちょっとタイヘンっ^^;
まずは、今日のメイン菖蒲観賞♪
そりゃ~すごいキレイでしたが、 ご主人サマ、失態をしてしまい・・・
菖蒲のお写真、あまり撮っていませんでした(-"-) ガーン…

そして、かえでちゃんのパパさん
いつものごとく、オサンポ風景を動画編集してくださいました♪
ぜひ、ご覧くださいね~!
 
↑  かろうじて、撮影した菖蒲サン。

そして、だいちゃんとのショット☆
DIV_2287.jpg 
くふふ♪ ベロ長タレ目のダイブくん、健在です♪^^

本当に蒸し暑くって、大変で・・・
さすがのダイブくんも、バテバテでした。
やっとこさ、みんなに追いついて、かえでちゃんと2わんショット☆
DIV_2294.jpg 
ヘヘ・・だいちゃん、よかったね~♪ ^^

ちょうど、このあたりの紫陽花は
いままでなかなか見たことのないお色だったので、
お写真撮ってみましたよ。
DIV_2291.jpg 
ガクの縁のピンク色が、可愛らしいですね♪
DIV_2299.jpg 
だいちゃんも、ウッキウキでした~☆

この辺りはカワセミさんも登場していて、
とってもキレイな川蝉ブルーを見ることができました。
とっても大きな望遠レンズを構えたヒトだかりにも遭遇!
ご主人サマは50㎜単焦点のみなので、
コメっ粒よりも小さな撮影で終わってしまいました・・・(涙)

しかし・・
DIV_2321.jpg 
だいちゃんは、このように笑顔満開♪
いいね~だいちゃん、かわえぇ~!!(萌♪)
DIV_2335.jpg 
そうそう、だいちゃん撮影のために、50㎜だったのじゃ♪
(・・と、気を取り直す・笑)

広場では、海斗くんのパパさんにナデナデしてもらいながら、
まんざらでもないご様子のダイブくん。
DIV_2345.jpg 
すると、焼きもちか~?!
海斗くんも登場でした☆
DIV_2352.jpg 
2わん揃って、いいお顔ダネ♪

ここで、わんこもお疲れモードですし、雨がシトシト降ってきちゃったので、
かえでちーむさんがリサーチしてくださった
わんこもOKなカフェへランチに向かいました!

わんこOKのカフェは『ソリッソ
わんこに優しいお店で、店内も広く、グッズや雑誌等で
楽しめるオープンな雰囲気のお店でしたよ!

休日なのにランチセットがあって、とても美味しくいただきました♪
DIV_2360.jpg 
ここで、 とっても面白いものを
お土産にお買い上げしちゃいました☆
DIV_2500.jpg 
『あみちゃん、オレ、これ気になるなぁ♪』

ふふふ^^
こまんど「トケイ」で、手をちょんちょんした先には(笑)・・・
DIV_2516.jpg 
ワンワンかっぷのお酒(ではない!)だぢょ♪ ^^
カフェのチラシが柴犬だったのもあり、買ってしまいました(^^ゞ
アルコールはもちろん0%です。
ビタミンが入っている、甘いお水ってところでしょうか^^
ヒト用のお酒には入っていない、「金箔」が入っています!!!! (なぜ?笑)

これで、オランダ戦で勝ち点を取ったらカンパイしようかと思って♪
しかし、次回のデンマーク戦に持ち越しです^^
DIV_2518.jpg
ヒト用のワンカップといっしょに、
カンパイできる日を、楽しみにしていよう♪(笑)

**

かえでちーむさん、海斗くんファミリーさん
とっても楽しかったです♪ ありがとうございました☆
また、ぜひオサンポご一緒させてくださいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.06.20[日] ぷちオフ@泉の森~アジサイ編~

昨日は、親戚わんこのかえでちゃんと、駅伝応援犬の海斗くんと一緒に
泉の森公園に行ってきました☆
「自称:今年は雨オンナ返上!」のご主人サマのおかげで?!(笑)
なんとか雨は大丈夫でした~♪ ぷぷっ^^
 
紫陽花は、今年初撮りです♪
曇りで暗かったのですが、その方がイキイキしているのが紫陽花ですよね!

またもや、かえでちーむさんのご厚意で
我が家までお迎えに来てくださり(本当にありがとうございます!)
無事、泉の森に到着☆

でも・・・
DIV_2141.jpg 
『あみちゃん、オレ・・・蒸し暑~いっ!!!!』

雨あがりだったので、ちょっとムシムシ度が高かった!
でも、雨降るよりはねぇ~^^;
DIV_2136.jpg 
ちょっと早く着いたので、海斗くんファミリー到着まで
かえでちーむさんとその辺を散策☆

広場があったので、わんタチは大はしゃぎ!?^^
DIV_2168.jpg 
っていうか・・・かえでちゃんがハイテンションになって
ダイブを誘ってくれているのですが・・
ダイブは3回もスルー・・・。
今回は遊ぶテンションにならなかったなぁ…(^^ゞ
DIV_2193.jpg 
でも、それなりに楽しかったご様子でしたっ♪

その辺の散策とは・・
DIV_2204.jpg 
敷地内に郷土民家園があるので、
その周りで記念写真♪
DIV_2256.jpg 
わんこ立ち入り禁止区域なので、門の前で記念写真☆
かえでちゃんは、どーしてもこの中に入りたかったのですよね~♪
でも、ここまでデス(笑)
中は、紫陽花でいっぱいのようでした!

紫陽花は、この遊歩道にもたくさん咲いていて
ダイブと今年初撮りのお写真で、
ご主人サマも嬉しかったです♪
DIV_2240.jpg 
いつもこの時期は、かえでちーむさんと海斗くんファミリーとで
小田原方面に紫陽花まつりに行っていました。
今年は、ここ泉の森で、花菖蒲観賞の予定です♪
DIV_2211.jpg 
すっかり、紫陽花に溶け込んでいる!?
ダイブくんでした^^

そして、海斗くんファミリー登場です!
DIV_2271.jpg 
お正月以来のご対面!!!
さぁ~、公園に行きましょう~!

この模様は、次回に続く~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.04.11[日] 親戚わんことの再会♪

初夏のような気温で、若干暑い(笑)陽気に恵まれた横浜地方☆
雨オンナのご主人サマもビックリしましたが、
晴れちゃいました!^^
れんげ草も、キレイに咲いていました☆

今日は、親戚ワンコのミクラスちゃんとの再会の日♪

 10万hitありがとう企画で、みごと!ごめんなさい敗者復活戦
当選したまっとを、お渡しする日でもありました~!
ご主人サマの体調不良もあって、のびのびになってしまったのです。
ミクラスちゃん、お待たせしてしまったね・・ごめんなさいっ(^^ゞ
IMGP9248.jpg 
ミクラスちゃんのパパさんに、フニフニちゅうのダイブくん♪
お久しぶりでございます!!(笑)

ぜひ、横浜に♪とのご意見があり、
もっと都心でもよかったのですが、ワンコも一緒だし~ということで、
ダイブのオサンポ公園でもある、都筑中央公園で落ち合いました☆
この時期の公園、とてもステキでしたよ~♪
サクラも咲いていたし、地面にはタンポポだらけ!
IMGP9300.jpg
若干暑かったけど^^わんこは楽しそうにオサンポできましたね~♪
ダイブは、ミクラスちゃんの元気さについていけず…
もう、オヤジわんこだから、かなり落ち着いちゃったものね…。
IMGP9314.jpg
タンポポといっしょのミクラスちゃん♪

そして、
IMGP9306.jpg 
タンポポといっしょのダイブくん♪

2わんショットを撮る計画でしたが…
さすが!シバ距離(笑)
IMGP9327.jpg
いい笑顔で、このビミョーな距離感(笑)
やっぱり、シバですねぇ~^^
IMGP9332.jpg
遠近法?で、みごと2わんショット☆成功じゃ~!!!
IMGP9358.jpg
ダイブのピーピーボールであそんでいたミクラスちゃん♪

IMGP9392.jpg
ミクラスちゃんのパパさんの足の間からコンニチハ!!
かなり、ご主人サマのお気に入りフォトになりました~(*^^)v

徐々に、慣れてきたのか
ダイブからアソボのお誘いしたり、走ったり…
IMGP9396.jpg
あまり絡む関係ではないのですが、
わんこなりにコミュニケーション撮れたご様子でした~!

オサンポの最後には・・
IMGP9422.jpg
やっぱり、ダイブが年上なだけあるわ…というような1枚。
まるで、「オレの前を歩くなよっ!」と言いたげなダイブくんでした(-"-)
でも、一番接近できた1枚でしたね^^

この後は、近くのドックカフェに移動してランチをしましたよ☆
その模様は、次回に続く~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.04.03[土] お墓参りにご一緒・・・

春うららの本日・・・

以前よりお誘いをいただいておりました、
ろみさんのご主人、むーさんの慰霊祭にご一緒させていただきました。

お墓にはみえない、ガーデニングを施したような
お花いっぱいの墓地です。

いろいろな宗派の方々がいらっしゃるのですが、
合同慰霊祭ということで、牧師さんとお坊さん…
がんばっていらっしゃいました^^
IMGP8540.jpg
むーさんが眠るこの地に
お花を手向けて…
ろみさんや他の方々との出会いに感謝してきました。
IMGP8583.jpg
こまっちさん、ろみさんはお線香、
かざふ♪さんは、むーさんにモクモクをおすそ分け^^

今ハマっているセブンくん特有の「ほのか」バージョンでパチリ☆
ハイキーに写るこの色合いがダイスキです。

ろみさんは、むーさんが好きだった写真を撮り続けています。
IMGP8599.jpg
カメラを持って、ファインダーをのぞく・・・
そのこと自体が辛くて悲しかった、そんな時期を乗り越えたのでしょうね。
これからも、むーさんと一緒にお写真を撮り続けてくださいね♪
IMGP8659.jpg
あ~ん!と、大きなお口をあけて^^
わんこ代表して参加の、花梨たん♪
久しぶりお会いできましたぁ!

お参りの後は、近くの公園でお花見サンポ☆
IMGP8678.jpg
集合写真デス。

今日ご一緒していただいた・・・
ろみさんおやぶんさん&花梨たんかざふ♪さんご夫婦
ちぇぶさんゆきりんさん、こまっちさん、slamchanさん
本当にありがとうございました☆

これからも、お会いできたご縁を大切にいたいです。
ダイブともども、どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.03.02[火] ランチとお遊び♪

梅観賞の続きです~!
出店などで賑わっていた梅祭りですが、
お昼近くには、平日なのにものすごいヒト…☆
お土産を買ったりしながら、駐車場に戻りました。

その前に、誰もいない穴場発見☆

かえでパパさんから、奪い取った?!
かえでちゃんのボールで遊ぶダイブ…。
IMGP5844.jpg
草が生えている場所なので、ダイブもかえでちゃんも
たのしくジャレジャレしながら遊ぶかなぁ~♪と
観察しながら、見守っていると~^^
IMGP5867.jpg
かえでちゃんが、ちょっかい出してくれて
犬遊びしてました☆
この遊び方、かえでちゃんにおそわったのです♪
ダイブも犬っぽくなってきたね~☆
IMGP5923.jpg
かえでちゃんはお疲れのご様子…。
ダイブは、まだまだ元気でした(笑)

ランチは、R135の真鶴あたり、西湘バイパス手前にある
シーフードレストラン「Ocean Pacific Cafe

こんなに大きく「ペットもどうぞ」に、いままで全然気付かなかったご主人サマ。
かえでちーむさんリサーチのお店です♪
ここは、結構通っているのになぁ…気付かなかった(^^ゞ

IMGP5966.jpg
一応オーシャンビューのお席です☆
シーフードドリアをセットで注文してみました♪
コーヒーはお替わり自由☆ステキ~!!!

もちろん、ダイブも中に入れます♪
IMGP5930.jpg
ダイブは、ササミ巻きガムで、我慢してもらったよ~♪(笑)

すぐ隣がR135の道路ですが、
お庭になっています。
IMGP5955.jpg
帰りに、かえでちゃんとお写真撮りました。
だいちゃん…かなりガニ股なんだけど…(汗)

時間も早かったのもあって、
途中、大磯PAでわんたちと遊んで帰りました♪
IMGP5974.jpg
最近は、SAやPAでも「わんこのゴミ箱」がちゃんとあって
とっても助かります!
それだけ、わんこと一緒のお出かけが増えたのでしょうね。
IMGP6006.jpg
第2回ジャレジャレ遊びを少々行いまして(笑)
2ワンはすっかり楽しんだようですね☆
IMGP6042.jpg
『あみちゃん、オレ、疲れたよ・・・』

くふふ~♪ あれだけ朝からハイテンションだったものね~!
帰りの車では、ひっくり返ってオネムでした^^

お家に帰ってから、この日のお土産撮影会です。
なんと!かえでちーむさんから
ダイブのお誕生日プレゼントをいただいちゃいました☆
IMGP6058.jpg
ダイブの好きなマグロさん♪だいちゃんよかったね☆
そして、ご主人サマにもラピスラズリのネックレスをいただいてしまいました…。
本当にありがとうございます!!! 大切にしますね♪

なぜか、干し芋が売っていて(笑)
ご主人様の大好きなわさび漬け2種と併せて、お土産にしました。
梅の里、湯河原梅林…とってもいいところです♪
お近くの方は、ぜひ一度訪れてみてくださいね~!

かえでちーむさん、
今回もお世話になり、本当にありがとうございました☆
だいちゃん、満足なお誕生日オサンポでしたよ~!
かえでちゃんも楽しそうで、こちらも嬉しかったです~。
ぜひ、またお出かけでーとしましょうネ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.03.01[月] 湯河原梅林に行ってきました♪

いつもお世話になっている、
親戚わんこかえでちーむさんからのお誘いがあり、
湯河原にある梅林に行ってきました♪
この時期は、桃を見に行ったり、河津桜を見に行ったり…
ちょうど、春の訪れを楽しむ時期ですね☆

前から湯河原にはステキな梅林があると聞いたことがあって、
とても楽しみでした~☆

ふたたび、家の前までお迎えにきてくださり(ありがとうございます!)
梅の里へ行ってきました♪
IMGP5713.jpg
あいにくお天気は曇り…(涙)
雨が降らないだけでもマシか…と、気を取り直し(笑)
梅観賞犬散歩をがんばりました☆
IMGP5725.jpg
ちょうど、7分咲き♪
まだまだ満開には遠い感じですが、
桃源郷のような梅の神秘的な景色が広がっていました~!!
IMGP5731.jpg
お約束の?看板前の記念撮影☆

まだヒトが少なかったからできたのですが、
帰る頃には観光バスはら、団体さんやらで、ごった返しておりました。

梅は赤い色や、白い色
そして、ちょっと緑かかった色…
いろいろな梅の種類がありましたよ☆
IMGP5734.jpg
1本の木なのに、枝によっては、白と赤の
両方の色がある木があり、見ごたえありました☆
IMGP5745.jpg
枝の下がっている(枝垂れ気味?)梅の木があって
ダイブと梅の木を撮ることに成功っ♪

そして、今日イチのお写真がコチラ
↓  ↓
IMGP5750.jpg
梅のお花を見上げてポーズ☆
(かわえぇ~萌♪)
IMGP5760.jpg
かえでちゃんとダイブのお写真♪
目線は、かえでパパさんかなぁ~(笑)
IMGP5774.jpg
この梅林は結構急こう配にあって、
ロッククライミングを楽しむ方々もいるほど!
わんこ達は、喜んでオサンポに走っていました…^^;
IMGP5806.jpg
ポーズをとらせて、マテできたお写真。
ハイキングコースにもなっているこの路地は、
前日の雨で、ぬかるみもありました。
そんな、やわらかめな地面がおスキなダイブくん…元気ハツラツ☆
IMGP5809.jpg
終始元気いっぱいなオサンポでした…☆
帰りは急こう配を駆け下りるという、
デンジャラスな体験をさせていただきました。
楽しそうな笑顔でよかった…転ばなくてよかった…(苦笑)

このあと、かえでちゃんと遊んで
ランチに行きました~♪
その模様は、次回に続くっ☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.01.06[水] 初あそび♪

こんばんは~!divです♪
3日の午後ですが、親戚ワンコのかえでちゃんと
四季の森公園で遊んできました☆
年末に遊んでから間もないのですが、
この日は、柴初めということで^^楽しんできましたよ♪

『姐さん、今年も遊んでね☆』

こんなに近くにいる2わん♪
一番楽しかったのは、ワンたちでしょうね~♪
IMGP1638.jpg
今年もクンクンがんばるよっ!ってことでしょうかねぇ…(-"-)

ダイブは、かえでちゃんにはマイペースを貫きます。
IMGP1664.jpg 
姐さんに、アソボ攻撃していますが…
当のかえでちゃんは、乗り気ナシのご様子ですね(笑)

そして…再チャレンジ☆
IMGP1692.jpg
『姐さん、アソボ・アソボ☆』

しばらく走り回っていた2ワンですが、
かえでちゃんは、ダイブの笛付きボールでまったり遊んでしまったら
ダイブどころじゃなくなっちゃったね~!
IMGP1772.jpg
だいちゃん、いつになったら…
かえでちゃんのハートをGetできるかなっ??(笑)
IMGP1801.jpg
『姐さん、今年もよろしくなっ♪』

まぁっ!!!上から目線で…申し訳ないっ!
かえでちーむさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
また、遊びましょうね~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.12.29[火] 年末ぷちオフ☆

年末は、四季の森公園の駐車場が無料なので^^
よく、この時期には、この公園にオサンポに行きます。
なんと、グッドタイミングでかえでちーむさんからメールが来て
オサンポをご一緒できることになりました♪
くふふ♪ 毎年恒例化しちゃってるわん☆
IMGP0705.jpg 
一瞬だけだったのですが、同じ方向いて
かわいい仕草でナイスショット☆^^

だいちゃんは、おおはしゃぎ♪
IMGP0745.jpg
かえでちゃんのママさんも、ダーイスキ☆
フニフニしちゃっています♪

しつこく?ダイブからかえで姐さんに、アタックするも
あえなく撃沈…。
  IMGP0771.jpg
でも、広場に行ったら、かえで姐さんを追いかけて
とっても楽しそうに、走り回っていました~♪
IMGP0878.jpg
ダイブは今までになく、走り回っていて
かえでちーむさんもびっくり~!!!
IMGP0931.jpg
よっぽど、楽しかったんだね~☆

そして、姐さんのとの絡みも
受けて立つ?ダイブ^^
IMGP1007.jpg
カサカサ落ち葉で、たのしいオサンポでした~☆

最後にかえでちゃんのパパさん、ママさんにフニフニ♪
IMGP1031.jpg
いつもお世話になっているご夫婦♪ 今年もたくさんお世話になりました!
本当にありがとうございます!
来年も、ダイブと遊んでくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.19[木] 葛西臨海公園BBQオフ会♪

こんばんは!divです~♪
先日、雨の中ではありましたが…(雨オンナ代表して、すみません・汗)
ワンコまみれになって来ました~☆
キャッホーっ♪♪

し・・しかぁし・・・なんとしたことでしょう・・
このお写真大好きなご主人サマ、カメラ出す気力が無く
1枚もお写真撮らずで終わってしまいました…。
(ったく、何やってんだかdiv・汗)

なので、ご提供くださったみなさまの中から
掲載にご快諾いただいたお写真をご紹介します~! 
  まあださんご提供の集合写真です♪(ありがとうございます☆)

すごいでしょ♪犬だらけ~(笑)

かざふさん&そらままさん&そらちゃん
ろみさん&とまとちゃん
ちぇぶさん&なごみちゃん
にゅうこさん&柴雄くん
小春父さん&小春母さん&小春ちゃん
まあださん
slamchanさん
しゅうやんさん&周くん
サラ☆ロンさん&ロンくん・サラちゃん
ちゃん吉さん&コタロー君
ゆきりんさん&エディちゃん
そして、ダイブとご主人サマで参加してきて
***ヒト14名、わんこ11ワン***

大所帯です☆

幹事を引き受けてくださって、何から何まで細かいことを調整してくださった
かざふさん&そらままさん、お疲れさまでした~☆
本当にお世話になり、ありがとうございました!!!

雨の中だったのですが・・・美味しいお肉やヤキソバ、
焼き芋、そしてデザートの焼きりんごまで、美味しくお外でいただきました♪
わんこ達も、これだけ集まって接近していても
流血事件もなく、ホントお行儀よくしていてくれました~!
お芋の配給の時は、目をくりんくりんにして、うれしそうだったね☆

お食事も落ち着いてきたときに、少し皆さんでオサンポしたのですよ。
そうしたらね、かわいいお写真撮ってくださいました☆
80P1080783romisan.jpg
ふふ♪クンクン3連尻ショットです~☆
ろみさんがお写真提供してくださいました!(ありがとうございます☆)

柴雄くん+ダイブ+コタちゃん=かわいい♪

やっぱり、わんこは癒されますなぁ~☆

800P1080789romisan.jpg
くふ♪このお写真は、サラちゃんと仲良く接近中のお写真ですね~♪
ろみさんがご提供くださいました~!(ありがとうございます~☆)

2009_11_17_5703.jpg
これは、コタちゃんがダイブを気にしてくれている!?お写真です♪
かざふさんがご提供くださいました(ありがとうございます~☆)

2009_11_17_5716.jpg
ずっとお隣同士だったエディちゃんと仲良く2わんショット☆
だいちゃん、歯出てる…(笑)
かざふさんがご提供くださいました(ありがとうございます~☆)

はじめまして~の方から、お久しぶり♪の方まで・・・
ブログ仲間って素晴らしいっ!
仲良くしてくださり、本当にありがとうございます。

その後、ドッグカフェに移動して
ケーキのセットでお茶しました~☆くふっ♪
2009_11_17_5794.jpg
ろみさん&とまとちゃん、ちゃん吉さんとコタローちゃんと一緒に記念写真です。
かざふさんがお写真撮ってくださいました!(ありがとうございます!)

最後の方には、もう疲れちゃったみたいで
だいちゃんは、お膝に突っ伏して寝てしまいました。
2009_11_17_5813.jpg
でも、なんとなく頑張って起きていた時のお写真♪
ちゃん吉さんと歓談中に、カメラ目線のダイブくん☆
かざふさんが撮ってくださいました~♪(ありがとうございます~☆)

なんでご主人サマ、お写真撮らなかったんだろう…(謎)
いまさら後悔しても仕方がない…(涙)
でも、みなさまがメールでお写真くださいました!
本当にありがとうございます☆
本当に素敵なお写真ばかりで、アングルとか、目の付けどころ…
見ていて1枚1枚勉強になります~!
本当にありがとうございました☆

雨だったのが残念でしたが、
それ以上に楽しく過ごさせていただいた1日になりました。
本当にありがとうございました!
はじめましての方も、お久しぶり~♪の方も、
これからも、div家&ダイブをどうぞよろしくお願いします♪
また、集まりましょうね♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.30[金] フリーメンと白糸の瀧

こんにちは~!divです♪
先日は抽選会のたくさんのご応募、ありがとうございました☆
見事ご当選されたみなさま、おめでとうございます。
徐々に作っていきますので、おまちくださいね。
そして、ハズレてしまったみなさま、本当にごめんさい~!
また、企画しますので懲りずに再チャレンジをしてくださいね☆
ダイブ&ご主人サマは、まっとの普及に努めますっ=3

**

今日は、2週間前になりますが、
富士山界隈に出かけたススキ山散策の後に立ち寄った
カフェからのレポです~♪

前回も訪れて…今回でなんとご主人サマ3回目になりまするっ☆
大好きなカフェです!とってもステキなんですよ~!
Cafe terrace Vlijmen
 
もう、クリスマスの装飾が施されていて
なんともまぁ~オサレな空間です。
そして、いつもオーダーする「ビーフシチュー」は、とても美味でございます!!
わん連れOKなので、とても助かります。
(基本的には外テラスのようですが…オーナーさんありがとうございます!)
IMGP0132_20091030122146.jpg 『あみちゃん、オレ、いつでもお食事OKだよっ!』

ふふふ♪ 残念ながら、ワンのお食事はないのですが
ガムのオヤツを食べながら、静かにしていてくれました。
だいちゃん、ぐっじょぶっ♪
IMGP0155_20091030122146.jpg
外の、紅葉でお写真です☆
外壁も、ガーデニングが素晴らしく、とてもオサレです~♪

**

そして、今回お食事の後なのですが、
かでちーむさんが「白糸の瀧」に連れて行ってくださいました~!
ご主人サマ、もう10年以上ぶり~!!

看板ないカナ~と探していたら、
大きな石碑?看板があり、ダイブくんを乗っけて撮影。
ちょっとムリっぽい・・・と思ったけど
何事もチャレンジのdiv家♪ 乗せちゃいました~☆
(だいちゃん、すまぬっ・汗)
IMGP0161_20091030122146.jpg 
思ったより、素直にポーズを決めてくれたダイブ。
やるじゃないかぃ~!
だいちゃん、ぐっじょぶっ♪

10年以上前に来た時は、もうちょっとお水が少なくて
ちょろちょろしていたイメージがあったのですが
今回のこの白糸の瀧さんは、とても豪華で豪快でした☆
IMGP0167-1.jpg 
上から見た感じは、こうなります。(全体図?)
もうちょっと紅葉が進んでいたら、観光客でもっと混みあっていたのでしょうね。
赤く染まったら、本当に見ごたえのある景色なんだろうな~♪

そして、終始不機嫌、ご機嫌ナナメなわんこアリ。
そうだよねぇ~!お水はキライです!
IMGP0188_20091030122219.jpg
でも、何回か滝に連れて行って慣れたのか!?
下が濡れていて、お水の音が聞こえても
ジーっとポーズを決めてくれる、ダイブくん。
…お耳が離れてるケド、よく耐えた!
だいちゃん、ぐっじょぶっ♪
IMGP0195_20091030122219.jpg かえで姐さんは、意外と大丈夫なのよね。
ダイブくんは、逃げなくなっただけでも
お水を克服できてきたかな?

そうそう、ススキ山で猛ハッスルした後だったので
かなり、お疲れモードだったのもあるかも・・・。
この後は、わんもヒトもお疲れだったので、
帰宅することにしました~☆
IMGP0007_20091030122146.jpg 
来れなかったご主人様にお土産!
富士山地域で造られる地酒のようです。
なかなかご主人サマ好みの、サラッといただける日本酒でした。
これも、美味でございます♪

**

かえでちーむさん、いつも遊んでくださりありがとうございます☆
かえでちゃんとキュンキュン遊ぶジャレ方で
ダイブもアソボ!の仕方を覚えたように思います♪
感謝・感謝です~!!!!
また、遊んでくださいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.25[日] ススキの山登り♪

こんばんは!divです♪
昨日のかえでちゃんとのおデートレポのご紹介です!
毎年この時期に、富士山界隈まで
かえでちーむさんに連れて行っていただいています!
今回も、お家までお迎えしてくださいました☆(いつもありがとうございます!)

ギリギリまで晴れマークだったのに…
朝起きたら曇だし…(涙)
ご主人サマも雨オンナぶりは、いつまで続くのか…悩ましいです。

今回は、一昨年に親戚わんこのカリンちゃんとかえでちゃんとで出かけた
十里木高原のススキ山登山!?を、メインサンポで計画してくださいました♪

お天気が良かったら、青い空に富士山をのぞめ、
本当にカメラ撮影にはいいところなんですよ~!

しかぁし…
このグレーのお空・・・。残念でした(涙)
IMGP0031_20091025180817.jpg
ススキもまだ穂が開いていなくて
ホウキのような感じでした。
例年より、1週早かっただけなのに…温暖化のせいかなぁ。
IMGP0066_20091025180933.jpg
ちょうどゴルフコースが一面に広がり
ステキな景色です♪

そこで、ダイブくんに記念写真を依頼しましたが…
IMGP0018_20091025180817.jpg
『…んっ!?』

この表情が、なんとも言えずにかわえぇ…(萌♪)

この急勾配!!
でも、低いお山なので、ハイキングコースになっています(笑)
IMGP0025_20091025180817.jpg
ダイブくんも、クンクンかほり嗅ぎに夢中なようですネ。
IMGP0011_20091025180817.jpg
じゃ、登山に行きますかぁ~ということで、
かえでパパさんに、連れて行っていただきましたよ☆
IMGP0079_20091025180933.jpg わんタチは大はしゃぎでついて行きます♪
 
IMGP0052_20091025180817.jpg 途中、ついて行けずにヨタヨタ歩く女性陣を心配してか!?
わんタチは、楽しそうに戻ってきてくれます…。
IMGP0062_20091025180934.jpg かえでパパさんが、いつもムービーを編集してくださいます。
今回もわんタチは、徒競争でパパさんの所によーぃドン!!
IMGP0054_20091025180934.jpg 
あともう少しで、頂上まで行くよ!!
かえでパパさんに連れて行っていただきました。
(この坂道を、わんと一緒に走るとは…すごい体力☆)
IMGP0104_20091025180933.jpg 『姐さん、オレ、楽しかったよ~!!!!』

ダイブくん、終始ハイテンションで
かえでちゃんと楽しそうにオサンポしていました☆
IMGP0093_20091025183316.jpg  
ふふ♪ かえでちゃんと記念写真です♪♪
まったくよく、遊びましたこのわんタチ…。
このあと、疲れきって元気が無くなったダイブくん。
いつもの昼食処では、行儀よくしていてくれました。
(う~ん、いいんだか、悪いんだか…悩)
さて、このあと復活できるのかな!?

美味しい昼食レポからは、次回に続きます~☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.12[月] 体育の日でーと♪

こんばんは!divで~す♪
今日は、いつも仲良くしてくださいっている
ろみさん&とまとちゃんのお誘いで、お友達のリスちゃんと一緒に
代々木公園におでーとに行ってきました☆
ふふ♪ 約1時間の電車旅行だったね~!!

ダイブとリスちゃんは、初対面!!
思ったとおり、キレイナオネエサンダイスキ♪ なダイブは、フニフニフニ~☆
久しぶりな再会のろみさんにも、フニフニフニ☆
ご主人サマも、久々なとまとちゃんに会って、とっても嬉しかったです~!!

まずは、ろみさんリサーチの
代々木公園の向かいにあるハンバーガーショップ「ARMS」
ハンバーガーをテイクアウト♪
たくさんのハンバーガーの種類で迷ってしまったけど
いつも選ぶ、チーズバーガーに落ち着きました(笑)

その後、代々木公園の中に入り、
草原の広場で、シートを敷いてランチタイムしましたよ♪
IMGP0019_20091012222148.jpg 
ダイブととまとちゃんには、
ウマの食道の「ガレット」をかじっていただきました。
ハンバーガーは、肉々しいハンバーグがとても美味でした☆

IMGP0072-1.jpg 昼食後の落ち着いた2わん♪
柴わんこ独特の、ビミョーな距離感☆ふふっ(笑)

少し待ったりした後に、
とまとちゃんがボール遊びに入りましたよ~。
ダイブはなかなか動かなかったのですが
とまちゃんが休憩した頃から、テンションUP!!
IMGP0095_20091012222148.jpg とまちゃんのピーピーおもちゃに反応して、
結構楽しそうに遊び続けていました~!
とまちゃんは、ダイブのもぐらのぬいぐるみがお気に入りのご様子♪
ダイブには珍しく、たくさん走りまわったし
持ってこい!も、してました(笑)

次に、代々木公園内を散策することに♪
ところどころで、お写真スポットを発見してくださる、ろみさん♪
IMGP0256_20091012222148.jpg
おかげ様で、こんなに可愛い柴わんこ2ワンを撮影☆

公園内には、バラ園があって、
少しここでも、お花の撮影タイム♪
IMGP0262.jpg
逆光で撮影したバラ・・いかがでしょうか!?

そして、ダイブくんとバラの撮影!
IMGP0274_20091012222230.jpg
バラがあまりよく分からないのは、ご愛嬌♪(苦笑)

今週の10/15(木)に、ドッグダンスの発表会があるので
そのステージを下見しよう!と散策していたら、
九州物産展が大盛況のご様子でしたよ♪
IMGP0281_20091012222230.jpg
この赤いぬいぐるみは、ハウステンボスのチューリップさん♪
その他、西郷隆盛さんのぬいぐるみも動いていました(笑)
IMGP0297.jpg 最後に、池の前で2わんショット☆
ここでも、ビミョーな距離間の2わんでした(笑)

かなり歩いたのもあり、
ちょっとお茶でも♪ と、ケーキの美味しいお店「TARLUM」に入りました!
IMGP0322_20091012222230.jpg ダイブも食べられるように
フルーツがのったショートケーキをオーダー。
イチゴとブルーベリー、キウイをおすそ分け♪
美味しくいただきましたね~、だいちゃん♪

荒川の土手以来のとまとちゃんとダイブでしたが
なかなか着かず離れずの2ワンで安心!?しましたよ。
また、今度遊んでくださいね~!

ろみさん&とまちゃん、リスちゃん
今日はお誘いくださいましてありがとうございました☆
とっても楽しいひと時でした~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.06.15[月] うどんとアイス☆inあしがら

こんばんは~!divです♪
昨日の続きで、足柄のオフ会の模様です~。
アジサイ観賞の後は、うどんの昼食に出かけましたよっ☆
昨年も出かけました『万葉うどん』屋さんです。
IMGP0263.jpg
駐車場に咲いていた、まーがれっとモドキかな??(笑)

うどんの替え玉は、マイ箸持参でサービスのようですよっ!
かえでちゃんのパパさんがクーポンお持ちで(スゴイ!)
我々ご一行様は、大盛りうどんのサービスを受けました~!
おでんは一串130円、湯うどんは500円でした☆
とっても美味しかったですよ~♪

食後は・・今年は滝を見に行きましょう♪ということで、
夕陽の滝をみにいきました。
IMGP0273_20090615222659.jpg 可愛らしい金太郎さんの石像がありました♪
お水は湧水で、ワンコたちは美味しそうに飲んでいました~。
もちろん、マイ器でね♪

ダイブくん、ちょっと怪訝そうなイヤ顔していますね~。
IMGP0286_20090615222702.jpg 『オレは、そっちには行かないよ!!!!!』

水は断固拒否!!!のタイブくん。
みんなが写真撮影していたのを見て、じゃーオレも…と
しぶしぶスタンバってくれた、貴重な1枚☆↓
IMGP0295_20090615222706.jpg
『あみちゃん、オレ、もういいよぉ…。』

ぶっはっは!だいちゃん、エライぞ!
さすが、負けず嫌いのダイブくん♪
怖いお水をバックに、よくがんばりました☆(笑)

その後、森林で遊んだあとは
3ワン揃って座談会ですか~??(笑)
IMGP0339_20090615222709.jpg かえでちゃんに、何か言われている海斗くん。
それに仲裁に入った、ダイブ…。

その後、海斗くんはイジケてしまったのか!?
IMGP0342_20090615222820.jpg 小さな橋を、行ったり来たりして遊んでいました(笑)
可愛かった~♪
IMGP0359.jpg
こんな感じで、3ワン遊びタイム~☆
その後は!!!!

待ちに待ったぁ~(飼い主が!笑)
IMGP0406.jpg 
小田原アイスタイム~♪
きゃ~~っほぅ!!!☆
IMGP0383.jpg ワンたちも、それぞれ美味しく
オスソワケを召し上がっていたようですね~。
IMGP0392_20090615222846.jpg ダイブくんも、いい笑顔です♪

この一帯は梅の産地でもあり、
ちょうど梅の収穫ピークのようでした。
IMGP0413.jpg 梅の木の下は、落ちた梅でゴロゴロしていました。
ご自由にどうぞ~!というお声があったら
ポリ袋買ってくるほど、拾えたのになぁ~(←そんな世の中甘くはない…涙)
熟した梅のかほりが、とっても爽やかで
いいカホリでしたよっ!
IMGP0443.jpg こんな感じで、3ワンの足柄散策は終了しました!

かえでちーむさん、海斗くんファミリーさん
今回もとってもお世話になり、ありがとうございました☆
かえでちゃんのパパさん、
帰りの渋滞では、運転お疲れさまでした。
ぐっすり休んでしまって、ホントすみませんでした…(滝汗)
(だいちゃんダッコしてるとポカポカしちゃって・・・汗)

また、機会がありましたら、
ぜひ遊んでくださいね~♪

++

diving練習のため、一緒に行けなかったご主人様に
足柄のお土産をたーくさん購入♪
(ほとんど、ご主人サマのお楽しみなものなのだ!笑)
IMGP0453.jpg 左の山吹色の四角形は、芋ようかんです。
とっても美味しかったです~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.06.14[日] 足柄上郡開成町アジサイ祭♪

こんばんは!divです♪
昨年も3ワンで出かけた、「足柄上郡開成町のアジサイ祭り」
どうやら、TVでも報道があったみたいですね~。
今年もぜひ行きましょう♪と、お誘いくださった
かえでちーむさんと、海斗くんファミリーと一緒に、
ダイブとご主人サマは行ってきましたよ~☆
  かえでちーむさんに家まで迎えに来ていただき、
(本当に、いつもありがとうございます…)
海斗くんファミリーとは、SAで合流しました♪
IMGP0220_20090614214238.jpg 
いつもの横浜豆柴3ワンが揃ったねっ!!

昨年は、お祭りが終わったころに出かけたのでしょうか?!
さほど、混みあった様子もなくゆっくり歩けたのですが・・・
今回はお祭り最終日だったので、
本当に賑やかでしたよ~♪
IMGP0031_20090614214106.jpg 着いた駐車場近くの農協?にスタンバイ中の
お神輿の前で、記念写真です。
ダイブを入れたら、50㎜じゃ上までおさまらなかった・・・(汗)

昨年もここでお写真撮ったよね~なんて、
とっても懐かしく、お散歩しながらのアジサイ観賞♪
IMGP0072_20090614214109.jpg 
雨に打たれたせいか、ちょっと茶色がかったものも多かったなぁ。
IMGP0036_20090614214113.jpg
ダイブくんも、ニコニコ観賞中♪

でも、どうやら、お花を見ているのではなく・・
IMGP0046_20090614214116.jpg カホリくんくん・・がメインのようですね(笑)

3ワン揃うと、こんな感じ!
ワンコ連れも多かったなぁ~。
そして、柴率も高かったです~☆
IMGP0131_20090614214119.jpg

ここからは、ちょいと
アジサイのお花を数枚ご紹介デス。
IMGP0212_20090614214326.jpg ↑ とても不思議だったアジサイです。 ↑
一株から、赤と紫が一緒に咲いている?!お色でした。

IMGP0148_20090614214323.jpg
スタンダードなブルーのアジサイ

IMGP0134_20090614214251.jpg
花びら(本当はガク!?)が珍しかった、
可愛らしいアジサイ

IMGP0054_20090614214247.jpg 色がショッキングピンクで
花びら(本当はガク!?)の形も珍しかった、アジサイ

柏葉アジサイや、白いアジサイなど
いろいろな種類のアジサイがたくさん咲いていました。
ヒトが多くてゆっくり見れなかったのですが
楽しかったですよ~☆

そして、帰りには、
アジサイの前で記念写真です♪
IMGP0235_20090614214244.jpg
あら、だいちゃん!
ナイススマイル♪

IMGP0224_20090614214241.jpg ふふふ♪ かわえぇ~(萌♪)

IMGP0217_20090614214234.jpg そして、3ワンで揃って記念写真です!
海斗くん、ギリギリフレームイン☆よかった…(ホッ☆)

この後は、梅干しにする梅などのお買い物をして(笑)
御一行様は、昼食場所のうどん屋さんを目指しました~!
その模様は、次回に続く~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.05.11[月] よこはま豆ぷちオフ♪

こんばんは~!!divです♪
↑の記事では、たくさんのお祝いコメントありがとうございます☆
多くの方からの、応募があってうれしかったです~♪
これで、ダイブくんの抽選中継?(録画です…)ができるとあって(笑)
ますます意気込んでいるダイブくん♪
まだまだ、締め切りまで日がありますので
ご応募お待ちしております~☆

さて、日曜日に都筑中央公園で、まめしば3わんで遊びましたよ☆
かえでちゃんと、海斗くん♪
ちーむYOKOHAMAとでもいうのでしょうか??
比較的ご近所の3わんです!
まずは、かえでちゃんのパパさんにご挨拶のダイブくん。
 
『パパさん、ひっさしぶりです~♪』

まんざらでもないご様子ですね・・・(汗)

この日のメインは「タケノコかじり」です。
落ちていた?!タケノコさんを、かえでちゃんのパパさんが拾ってきて
わんこ達は、勝手気ままに遊び始めましたよ~!
はじめ、乗り気じゃなかったダイブくんも
かえで姐さんの遊びをまねっ子して
やっと、去年を思い出したようです♪
IMGP0028_20090511222052.jpg 約1ワン…興味が「走る」に移行したコもいましたね~(笑)

かえでちゃんのパパさんが、
あっちこっちにタケノコさんを投げてくれたので
ダイブは追いかけて、楽しそうでした☆
IMGP0051_20090511222057.jpg たま~に、飼い主たちにもご愛敬♪
IMGP0083_20090511222100.jpg 海斗くんのパパさんに
フニフニしまくるダイブくん…。
お耳ペッタンコだね!

走っていた海斗くんが、急に草にスリスリしていました。
すると、みんな集まって
なにやら興味津々でしたね。
IMGP0151_20090511222103.jpg
結局、この草にはミミズがいたようです・・・(涙)
海斗くん。。。やるねぇ~!!!

この日のかえでちゃんとダイブは
二人で誘い合いながら、ちょくちょくジャレて、あそんでいましたね~!!
IMGP0155_20090511222106.jpg そして、キレる?!ダイブくん…。
姐さんにはむかって、あとでコワいぞ~(笑)
IMGP0166_20090511222153.jpg その間、海斗くんは
「ボクには構わないで~♪」と、あっちこっちで
走って遊んでいました(笑)

ゆる~い、まったりとした時間を過ごさせていただきました♪
IMGP0266.jpg 海斗くん、ニッコニコだねぇ~☆
IMGP0299_20090511222203.jpg 草にゴロンのかえでちゃん♪
パパさんにニッコニコな、海斗くん♪
ひょっこり遊びにきたワンコさんに、クンクンのダイブくん♪

なかよし、よこはま豆わんこでした☆
IMGP0281_20090511222200.jpg 最後に記念写真です~!!

ちょっと絞りを開放にしすぎて
海斗くんがボケちゃった・・・ゴメンなさい~。

今度お会いできるのは、うどんの会・・いや、
あくまでも、アジサイ観賞でしょうか~!?


**

かえでちーむさん
海斗くんのパパさんママさん
いつも遊んでくださって、ありがとうございます!!
楽しかったです~!! お世話になりました~♪

また、お会いできる日を楽しみにしています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆



2009.03.15[日] かえでちゃんとおで~と♪

こんばんは!divです~♪
今日は、とても温かく春らしい陽気になった横浜地方☆
河川敷のあんずの木?のお花も、花開いてきました~。
どんどん、春が近づいていますねっ!

今日は、かえでちーむさんのお誘いがあり、
都筑中央公園で、かえでちゃんとのおでーとに行ってきました。
行楽日和とあって、初めて駐車場で順番待ちしました(汗)

『あみちゃん、オレ、早く行きたいよ~♪』

そうだね~!かえでちゃんに、早く謝らなきゃ!?(笑)
花梨たんに心奪われてしまった?ダイブくん(笑)
かえで姐さんに、ゴカイを解いておきたいよねぇ~♪

案の定…おしゃべりだらけのダイブくん。
ワンワン、元気がよかったね!
100_0019_20090315213522.jpg 都筑の公園には、久しぶりに来ましたので、
ダイブくんも終始ハイテンション☆
100_0079_20090315213530.jpg
『あみちゃん、ハヤク・ハヤク!!!』

フットワーク軽く、ご機嫌なご様子でしたよ~☆

そして、かえでちゃんのパパさんにも
フニフニご挨拶だね~♪
100_0088_20090315213548.jpg
公園はかなりのヒトで賑わっていましたので、
かえでちーむさんご案内の周遊コース?で、
オサンポを堪能いたしました☆
100_0109_20090315213603.jpg 桃の花もキレイに咲いていましたよ~!

川沿いを歩くのですが、初めてのお散歩コースだったので
ご主人サマもダイブも楽しくお散歩できました!

そして、いつもの見慣れた公園敷地内に入り
すこし、かえでちゃんと遊びました~!
100_0178_20090315213613.jpg
↑ 今日イチの出来栄えのお写真です~♪ ↑
2わんの楽しそうな笑顔をキャッチできました~☆

しばらくここの場所で、
2わんは、ジャレて遊んでいました。
カメラ目線は、オヤツでした~☆
100_0179_20090315213625.jpg ダイブくん、オヤツは真剣なまなざしですなぁ!(汗)

もう、陽が陰ろうとしていたので
西日が強かったかな?!
100_0194_20090315213645.jpg
だんだん、陽がのびてきたので、
夕方がゆっくりになりますね~。

100_0200_20090315213700.jpg
かえでママさんの帰りを待つ、かえでちゃん♪
パパさんに手をホールドされちゃったね~☆
とってもかわえぇ…(萌♪)

駐車場の別れ際、ダイブは最後のお別れの儀!
100_0202_20090315213714.jpg
ないすスマイル~☆
かえでちーむさん、また遊んでね!!

**

別れ際に、ダイブのお誕生日のプレゼントをいただいてしまいました!
お心遣いありがとうございます!
(ホント、すみません…)

そして、だいちゃんと、記念写真です~♪
100_0225_20090315213744.jpg
ダイブの好きなサーモンジャーキー☆
そして、ご主人サマ感動の、今まで撮影してくださった
かえでパパさんのムービーDVD!!
そして、ストーンで作ったお飾りストラップまで~☆
きゃ~!!!!!!!  ありがとうございますっ!
100_0236_20090315213753.jpg
『かえでちーむさん、ダイスキ☆ ありがとう~♪』

DVDは早速拝見しましたけど、すご~く楽しいムービーでした!
とっても、とっても感動モノです!!
かえでちーむさん、いつもありがとうございます☆
また、ダイブと遊んでやってくださいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

