ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Category : アニマルコミュニケーション

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.12.10[金] 心配して、ほっとして…快気祝い♪

今日はクリッカー教室で、「手乗り」「おれ…」「バウ」等、
たくさん練習した成果をお見せすることができました☆
だいちゃん、頑張ったものね♪

実は、このクリッカー教室も参加できるかどうか
とっても不安だった出来事があって
ここ数日、ご主人サマ悩みどころでもありました(>_<)

でも、こうしてダイブと楽しい時間を過ごすことができて
本当によかった、と思っています。
 
快気祝いのお花を、ダイブにクンクンしてもらったの^^
全快まで、もう少しかな?
もう大丈夫だよねっ!!

詳しくは、長文ですが・・下の[More]で続きをどうぞ。

(スピリチュアル的な内容なので、興味のない方はスルーしてくださいな。)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆




2009.08.22[土] うれしいね♪ダイブの気持ち☆

こんにちは~!divです♪
昨日から横浜地方、蒸し暑い日が続いています…。
といっても、まだクーラーつけずにいられるので、今年はエコライフ実施中!
ダイブくんも、風通しのいいところを選んでいますよ(笑)
でも、今日はクーラーつけちゃうかもなぁ・・・。あづいっ!!

**

先日のまっと作成により、まっと作成意欲がわいてきたご主人サマ。
いろいろ買い溜めた生地を使って、まっとを作成してみました。

ハワイアン生地に凝っている?!ご主人サマは
ダイブに、このまっとを使って
ぜひ、発表会で頑張ってもらいたい!と
心をこめて、作成してみました~☆

ホヌ柄…かわえぇ~!!!
IMGP0009_20090822114321.jpg
水色に黄色の組み合わせが、さわやかでいい感じですね。
ダイブくんにさっそく見せたところ
不思議なことが起こりました☆

まず、見せた時には「今度はダイブのために作ったよ~♪」を説明!
「かわいいね~!だいちゃん、これ使っていいんだからね~♪」を説明!
「うれしい?うれしい~っ??」と、半ば強制的に問いかけたのです。

すると・・・なんと、今まで使っていたまっとに並べて置いたら
まっとをカキカキ穴掘って!?
この体勢になりました☆
↓    ↓
DSC00159.jpg ペンタくんを持ってきたかったのですが
遠いところにあったし、ご主人サマが動いたらダイブも動いちゃう…と
携帯カメラで撮ってみました。

この体勢…ダイブにとっては
なかなかないゴロンなのですよ~♪
DSC00162.jpg 最近、ヘソ天で眠ることも多いのですが、
決まって絨毯! まっとではないのです…(悲)
しばらく、気絶していたように?ゴロンしてくださいました(笑)

ダイブなりのお気持ちを表現してくれたようです☆
だいちゃん、ありがとね♪

IMGP0014_20090822114321.jpg そして、ペンタくんで撮影したダイブくん。

余りのキルト芯で作ったので、ちょいと小さめなサイズでしたが
ダイブくんにちゃんとハマったようです。
さぁ・・・ご主人サマのお衣装を作らねばっ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.05.02[土] 予防接種とアニマルコミュニケーション♪

こんばんは~!divですっ♪
GW中ですね~!みなさまはどこかに出かけられているのでしょうか!?
ETC1000円渋滞に巻き込まれていらっしゃる頃でしょうか!?
我が家は、ご主人様はプールで合宿中。ご主人サマは日曜日以外はすべて出勤(涙)
旗日は関係ないdiv家です…。

今日は、YOKOHAMA話はひとまずお休み♪

いつも帰りが遅く動物病院が閉まってしまうので、今日こそは!と思い、
仕事終了後ダッシュで帰り、ダイブの予防接種に行ってきました。
体重4.50キロ。
お留守番の多いダイブくんは、オヤツ機会に乏しく(笑)
いい具合に減量成功ぢゃ!
先生にも「あ~ら、簡単に減っちゃって。うらやましいわね。」というお言葉いただく。
生食のコは、体重管理がしやすいのです。

そして、本日の予防接種は「レプトスピラ」
5月中にキャンプの予定があるので、ネズミさんや泥沼系に用心のため選択。
狂犬病&5種混合ワクチンは、来週以降となりました。
8種を1本打つよりは、分けた方がダイブの体に良いとのこと。
副作用もなかったし、いい具合です。
 
お注射していただいたのは、アニマルコミュニケーションができる先生だったのですが
また、ダイブとおしゃべりをしてくださったようで、
今回も、とってもおもしろかったですよ~!

お注射したあとに、全身のレーザーをしていただいたのですが
その時に、ビャオウミャウ…とおしゃべりが始まって
(知る人ぞ知る、あのおしゃべり…)
突然、先生が・・・

『だってアンタ、去年は冷たかったって言ったから、
先生、わざわざ、手のひらであっためてあげたのにっ!ったく・・・』
と、叫ぶ先生。

・・・え゛…(汗)
どういうことでございましょうか…??
ご主人サマだけ、その話題について行けず、どういうことか伺うと

『しみるっ!ってうるさいのよ~!!』

あ゛…(苦笑) 文句言ったな、ダイブ、このやろ・・・!

『あとね、最近あなたがオサンポで「ハヤク帰るよ!」って言うから
つまんない、って言ってるわよ!オサンポくらいゆっくりしようよ…だと。』

うぎゃ…、朝のオサンポ時間短縮のため、かなりお急ぎモードなので
ご不満溜まっているご様子なのですね…(涙)

以後、気をつけるようにしますぅ…(困)

IMGP0286_20090502223105.jpg 
どうやら、痛みもあった(普通並みに)ようですし、お注射が続くので
ホメオパシーを2種出していただきました。

・Thuja(スーヤ):体内、血液の浄化、毒出し。予防接種の害とストレスに有効。
・Hypericum(ハイペリカム):物に挟まった四肢の傷。刺し傷。術後の痛み。

スーヤは、予防接種後の毒素を排除してくれるレメディなので
明後日まで服用することになります。
そして、次回の予防接種の前日にも服用。

自然療法に詳しい先生が近くにいてくださり、本当に助かっています♪
(経済的にもキビシイですが…トホホ・涙)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.04.12[日] とても不思議な本です♪~アニマルコミュニケーション

こんばんは~!! divです♪
今日もお天気に恵まれた横浜地方!
ダイブと一緒に、公園までオサンポにいってきましたよ~。
サクラは散ってしまいましたが、それなりに楽しんできました。
その模様は、明日以降にUPしますね~。
  午後、パン作りの教室で、ケーキを作ってきましたよ~☆
ジャーン、かる~いタイプのパウンドケーキです。
IMGP0013_1.jpg 
オレンジが入っています~♪
まだ食べていないけど、美味しそうな出来具合になりました(笑)
明日がたのしみです☆

**

そして、今日はお知らせがありますよ!
IMGP0022_1.jpg アニマルコミュニケーターで有名なローレンマッコールさん。
ダイブの獣医さんと、とっても親交が深いのです。
ついに…本が出版されました☆

実は、ダイブの獣医さんが飼っていたワンコさんが
おととしの12月に亡くなりました。
そのことがきっかけになり、
今まで私も「本出してください♪」と言っていたことが
本当に現実になりました~♪

もちろん、アニマルコミュニケーションにも触れていますが
それだけの枠にとどまらず、
ペットロスからの目線でつづられているようです。
私はまだ読んでいませんが(売り切れてしまった…涙)
今週中に手に入る予定です☆

「永遠の贈り物」
『旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと』
1.死ぬ時に苦しんだ?
2.本当にして欲しかったことは、何?
3.うちの子で幸せだった?
4.今、どうしてる?
5.また、会える?

興味のある方は、ぜひ・・・お手に取って読んでみてください。

とても、とても・・贅沢な内容だそうです!
ご主人サマも、読んだら感想をUPしますね♪
IMGP0020_1.jpg 『オレの獣医さんが監修の本、よろしくね‼!』


**

夜は、父の還暦&定年退職&再就職のお祝いをしてきましたよ~!
IMGP0007_20090412205544.jpg
「梅の花」という、お豆腐料理屋さんで
懐石ちっくなコースをいただいてきました。
その場で出来たてのお豆腐・・・美味しかったぁ!

今は、いろんなサービスがあるのですね。
何かの記念日ですか?の答えに「還暦祝い」を言ったら・・・
赤いちゃんちゃんこが出てきました(笑)
そして、お写真撮影のサービスまで~♪
IMGP0007_1.jpg それまで家では、父は「絶対着ない!」と豪語していましたが、
その場でびっくり☆着てしまいましたよっ☆
ふふふ♪いい記念になりました~!

今晩、ダイブはお留守番。ごめんちゃい・・・。
だいちゃん、ありがと~!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2008.08.12[火] 「白いもの・ビックリした~」のワケ☆

こんにちは~! divです♪
世間ではお盆休みがはじましたが、いかがおすごしでしょうか~?

我が家は、ご主人様が昨日の朝、夜行バスで早朝にご帰宅(笑)
しばらく仕事は連休ですが、今朝からdivingの練習に行ってしまいましたよー。
ご主人サマは、盆ナシ仕事・・・(涙)
パートは休むと収入に響くから、ツライです・・・。



ダイブの毎日は、もちろん元気です☆
でも、ちょっと大変なコトになってしまったようで・・・。




『タスケテクダサイ・・・(涙)』


そ・・そうなのです。
とうとう、購入3年半目にして、別名「破壊大魔王」にやられてしまった
わんわんのむざんなお姿・・。


IMGP0407.jpg

コゲなことに、キレイに綿を出し捲くり
食べやしないのに、齧ってあそんでいます。
お・・・おぅ・・。その辺にしとけって・・(大汗)

IMGP0388.jpg

『あみちゃん、オレ、コレおもしろい遊び方だと思うよっ☆』

ハハハ・・・(汗)
あまり、感心しない遊び方ですなぁ。
前から、ぱっくり綿が出ていたのは知っていたのですが
こういう遊びを覚えてしまったら・・・
チクチク手術を行わねばならないですね、トホホ・・・。
わんわんを入院させますか・・。


***


最近、ダイブの動物病院の副院長センセが
ダイブのお膝のレーザーしている時に

「家の中走ると、絨毯がめくれるのがイヤダ」って言ってるわよ。
すべり止めか何か、敷いてあげたら??』

ええっ??
あっけにとられてしまった、ご主人サマ。。。
さっそく、家に帰ってめくれる部分を補正いたしました。
なぬぅ、ダイブ!
センセにバラしたなぁ~!!!


それだけじゃないんです・・・。


「白いものが出てきてびっくりしたっ!」って・・・。
何かカバー外したり、中が白いものを見せたりした?』


・・・・

ぜんぜん見当もつかずに、ヒソカに考えていたら
どうやら、このワンワンのお口の脇から、
白いものが出てきたから、初めはびっくりしたのでしょう☆
ま、生きているエモノなら、
血肉が出てくると思いますからね・・・。
(あ、推測ですよ・笑)


IMGP0397_20080812111309.jpg

『あみちゃん、オレ、エモノよりもオヤツがいいな♪』

ふふふ♪
しばらくマテしてなさいー!(笑)


IMGP0400_20080812111652.jpg

『まだですか・・・?』

はは!目が真剣じゃ~(笑)
その後、ペロリと平らげました♪♪


2008.07.29[火] ダイブとあみちゃんの関係♪

最近、新しいブログ仲間さんが多くいらっしゃって、
本当にうれしく思っています♪
ありがとうございます☆

そこで、少しダイブとあみちゃんの関係?について
自己紹介できたらと思って、スピリチュアル的なお話しです。
なので、興味のない方は・・スルーしちゃってくださいね・・・。


+++


ダイブとご主人サマの関係は、
ダイブは「オレ」、ご主人サマは「あみちゃん」なのです(笑)
なんのこっちゃ?? ですよね・・・。

以前アニマルコミュニケーションしていただいた方に
ご主人サマの呼び方について、
ダイブは「あみちゃん」と呼んでいる、と教えてくださいました。
ご主人様は、どうやら「おやじ」??
よくわからないのですが・・・(笑)
家では、「ごしゅじんさま」で反応します!

あ、ちなみに・・・
ブログ上では夫さんが「ご主人様」、妻さんが「ご主人サマ」
HNがdivと、複雑になっています・・・(滝汗)


IMGP0175.jpg 

我が家では、ダイブを子供のように接するよりは
良き友人?のように接しています。

なんだか、「ママ」のイメージではないんですよねぇ・・・。
自分のことは「ダイブママ」とはしっくりこないのです。

そんな感じでもう3年以上一緒にいるなぁ~。


***


先日、いつもお世話になっている
アニマルコミュニケーターのポロさんに
アニマルコミュニケーションしていただいた中で
とってもスッキリ(笑)した内容があるのです!

ポロさんにお願いした内容については
また、機会がありましたらご紹介したいと思いますが・・

その内容の中で
『ソウルメイト』 という言葉が出てきたのです。

ダイブは本当によく私のことを知っています。
「こう言ったら、あみちゃんは、こう思うだろうからそう言えなかった」
そんなことを言っていたダイブは、
ポロさんの解説から

『一心同体の勢い』
『強い絆で結びついたソウルメイトだからでしょうね』


きゃ~☆
私のソウルメイトは、だいちゃんだったの??
そうだったんだ~!と
ホントすっきりしましたよぉ~!


IMGP0040_20080729001843.jpg

だいちゃん、これからもよろしくね。
あみちゃんもダイブのこと、スキスキだよ~♪


2008.07.09[水] だいすき~♪

最近、ちょっといろいろなことがあって
お疲れ気味なご主人サマです・・。

↓その原因の一部の、チョウ本人(犬)↓



にっくったらしくて、大嫌いっ!!って叫んで、
無視し続けても、ひたすらストーキングする、ダイブくん・・・。



IMGP0008_20080709221337.jpg

『オレは、あみちゃんダイスキ♪』

ダイブの本心を聞けました!
やっぱり・・・動物はうらぎりません。
何かあったら、きっと何かの原因があるのですね・・。

だいちゃん、ゴメンね。
もっと、河原に行こう!
もっと齧りっこであそぼうね~☆
あみちゃんも、だいちゃんのこと、スキスキだよっ!!


2008.03.14[金] 久しぶりのアニマルコミュニケーション☆

実は、先月末から、ダイブに噛まれるという日々が続いていまして…
被害者はご主人様がひどく、ご主人サマも被害に・・・。
動物病院のしつけの先生にも相談したのですが
一向にやまず、悩んでいました。
もう・・・しつけの域を超えているもの・・・(涙)
そして、久しぶりにアニマルコミュニケーションをしていただくことになりました。
依頼したのは、「Chez chat blanch」のポロさん♪

コミュニケーション結果の掲載をご快諾いただきましたので、
ご紹介いたしますね♪

*かなり長文です。
そして、スピリチュアル的なお話なので、
興味のない方は、スルーしてくださいね☆
 

2007.11.29[木] オネムショットとアニマルコミュニケーション☆

今日は、とっても寒かった1日でした。
ふふ!今日からご主人サマ、毎月恒例のGW突入~♪
初日は、近場の警察屋サンに出頭する用事があり
先月手続きした、ゴールドカードに変身した?!
運転免許証を取りに行きました~!
最近、毎日運転しないから(笑)
立派に「身分証明書」の役割を果たしています(爆☆)

+++

出頭(←しつこい…)する前に、だいちゃんがお昼寝していたので
望遠レンズをつかって、ちょいと盗み撮り、イシシ~♪

20071129_IMG_3696.jpg

「なんだよぉ・・・」

20071129_IMG_3699.jpg

「しょうがないなぁ~。ちょっとだけだよ。」

20071129_IMG_3722.jpg

「眠いんだよぉ・・・」

20071129_IMG_3726.jpg

「ZZZ・・・」




今日は、とってもうれしいことがありました♪
だいちゃんとのコミュニケーション!

まだまだ、だいちゃんの言っていることを聞き取れない?ので
最近は、「そうです!」の時は、親指立てたところに、お鼻で『タッチ!』
で、確認するようにしています♪

今日は、とっても寒いよ~!
オサンポにはお洋服着ないと、おなか痛くなるよ。
(太ももの付け根の筋肉がこわばるのです)
イヤだけど、お洋服着ようね!

「・・・」

あれれ・・・ダメかぃ。(涙)
じゃ、お洋服着ないでもいいから、お散歩行こう!

「・・・」

えぇ~、じゃ、どうすりゃいいの??
お洋服着る??

「・・・」

もう~!!!(怒★)、じゃ、ご主人様お迎え行かないからねっ!!
オサンポなしだよっ。
お家で待ってるんだよっ!いいの??

『タッチ~♪』


そうです・・・。だいちゃん、お散歩キライなのです。
寒いって言ってしまったら、
お外にわざわざ行きたくないって、ダダこねました・・・。

ま、これも、アニマルコミュニケーションってことで
今回は、こっちが折れてやることにしましたとさ・・・。(涙)

***

そして、うれしかったことがあります♪

ダイブは「抱っこ」が大嫌い☆
幼いコがされるものだと思っているらしいです。
家の中でも絶対させてくれません。
お散歩に連れ出す時とか、仕方がないときには
だいちゃんから、理解を示してくれます。

先ほど・・・「だいちゃ~ん、抱っこ♪」と催促したら、案の定、逃げ回る~!!!
やっぱりねぇ~(涙)

「絶対イヤじゃ!!」
と逃げまくる!ダイブ・・・。

でも、「あみちゃん、ダッコしたいんだけど・・・。
ダッコしてすぐ降ろすから、ダッコさせて~☆」

と、必死に何度もお願いしたところ、

『タッチ~♪』

おぉ??(嬉♪)タッチってしても、行動が伴わなければナ・・・
と半分疑ってみたのだが、
いつものダッコ仕様の、私が腕を差し出すと

じゃ~ん!!!

見事に、ダッコさせてくれたではないかぃ☆☆

ええええっ~

これは、スゴイことなのですよ!
はじめて、用事ないダッコをさせてくれました♪

たっくさん、アリガト!をして
ダイブを降ろしてあげました・・・ははは☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

