ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Category : おやつ

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.07.14[木] まねき犬?とトサカ

なでしこJAPAN決勝進出ですね!
おめでとうございます~^^
男子と違う「女子ならでは!」の繊細なゴールが見られて
とても感動してしまいました☆
月曜日も頑張って欲しいです♪

今日はお仕事が休みになったので、これから何しようかな~。
まずは、ダイブくんにオヤツタイムです^^
 
お約束?のトサカです(笑)

最近オサンポは夜にしているので
お写真がない~!!!
DIV_6949.jpg 
なので、オヤツタイムのダイブくんを
撮ってみることにしました。
DIV_6975.jpg 
ちょっと目線をいただけました^^
かわいい表情でお気に入り♡

DIV_7045.jpg 
嵐に対抗!?
まねき犬の出来上がりです(*^^)v
DIV_7049.jpg 
最近、この片手を挙げるお写真を撮らないと
撮影終了にならない自分がいます・・・^^;
(トサカがなくらならないうちにね~!!・笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.06.21[火] 恒例!? ウマウマ顔

少し前に撮影したものなのですが…

新しいガムを購入したのもあり、だいちゃんにかじってもらいました^^

肉つきガムと付いていないガム、どっちもスキ♡

特に、肉つきだと…
肉を剥がして、「後はいりませんっ!」と放りっぱなしにしてますが・・・
またコソコソ持ってきては、かじっています(笑)
(↑これがおもしろいです^^)
DIV_6550.jpg 
上手に両手を使いながら、だね。
DIV_6569.jpg 
幸せそうにかじっている、このお姿を見るご主人サマも
だいちゃんに「シアワセのおすそわけ」をしてもらってます☆

オマケのお写真はコレ!
DIV_6623.jpg 
救急車がサイレン鳴らして走る間
おちょぼ口になってました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.06.13[月] 歯とガムかじりフォト♪

ダイブは、左の歯がキタないのですが(>_<)
右側はキレイなのですよね…

↓いつもこうやって、左側をうまく使ってくれるといいのですが・・

食べる側のクセなのでしょうね^^;
ヒトでもそうですよね~^^
DIV_6078.jpg 
だいちゃんも、こうやって歯ブラシ咥えていたら
とってもオリコウサンなんだけどなぁ~^^
DIV_6080.jpg 
いやいや・・

やっぱり、ガムだから
こんなにいいお顔になるんだよね~♪


***


余談ですが…(どこかの番組みたいですが…笑)


 最新版 Herbs for Pets「ペットのためのハーブ大百科」の本

を購入した時にオマケで付いてきた

「バウザーブレス」


今、朝晩のごはんに10滴ずつ与えているのですが、
口臭取りどころか、歯石が少なくなってきたかも…!?
ハーブだし、今のところお気に入りのお品物です♪

6月は歯について考える月間らしいので(笑)
ちょっとした、ご主人サマご紹介のお品物でした☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.05.31[火] tosakaのお味は?!

我が家から一番近いアウトレットの一角に、ペットショップのジョーカーがあるのですが、
お留守番のダイブくんにお土産で、鶏のトサカを購入しました♪

ダイブはかじるのがダイスキなので
あっという間に食べきってしまいます…。
 
ペットショップで、「おやつどれにしようかな~??」と悩んでいる親子さんがいて
ご主人サマはダイブ用♪と、トサカを5つカゴに入れたら、
(バイキング形式でバラ売りしているのです) 

『鶏のトサカって・・・そんなに美味しいのですか??グロテスクですよね・・』

と、話しかけられてしまいました^^; ハハハ・・
う~む・・ご主人サマは食べたことないしなぁ~(^^ゞ
DIV_5723.jpg 
こ~んな顔して美味しそうにかじっているのを見ると
きっと、とっても美味しいのだろうね(笑)

その親子さんには、「うちのコはダイスキですよ♪」と伝えておきました(笑)♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2010.07.14[水] ささみ巻きガムに必死!

久しぶりに?! だいちゃんの
ガムかじりショットを撮ってみました^^

『あみちゃん、オレ、早く食べたいよ~!!!!』

ささみ巻きガムを見せて、満面の笑みを浮かべます…。

DIV_3747.jpg 
このガムには、ささみが巻かれていて
最近のダイブくんは、このささみだけ食べちゃって
ガムはいらないよ!状態…(-"-)
DIV_3760.jpg 
今日は、一生懸命、完食を狙いますっ♪
DIV_3762.jpg 
かなりお気に入りショット☆
遊びも、食事も…一生懸命サっ!!!!
DIV_3794.jpg 
今日は、全部平らげてくれました^^
よかった、よかった☆
 

リンク先:GREEN DOGトップページ 
 
詳しくは、↑クリック♪
【増量】 天然素材シリーズ ささみ巻きガム ¥798
【数量限定】おやつ祭り限定 20%増量中!


ダイブのささみはコレです♪
いつも、お出かけに持って行きます。
食事でステイさせている間に、かなり集中して食べてくれます^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.28[金] ささみのオヤツ

昨日、ダイブとお約束していた「ささみおやつ」をつくりました^^
じゃーん♪
 
もっと作ったので、お友達わんこさんにも
おすそ分けしちゃいました☆

これは、ささみを薄切り&ぺっちゃんこにして
170度で25分くらい焼いただけなので、素材そのものの味がします。
もちろん、ご主人サマもパリパリつまみ食いしちゃったよ(笑)
(おびーるのおつまみにもgoodよん♪)
IMGP1145.jpg 
一枚一枚は、こんな感じ♪
IMGP1125.jpg 
だいちゃん、「マテ」でがんばって指示待ち♪

そして、「ヨシ」で~!
IMGP1150.jpg 
『あ~ん♪ ウマウマ♪♪』

カリカリ、パリパリ美味しそうに食べてくれます。
IMGP1151.jpg 
キラキラオメメなダイブくんで、ご主人サマも嬉しいなっ☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.24[月] 鶏のトサカと思うこと…

なにしろ、嬉しいことばかりでね~☆
ご主人様の退院や、お仕事もひと段落♪ 土日過ぎたら落ち着くわ~って♪

ホッとした油断がいけなかった…
 
『あみちゃん、オレ、トサカ食いたい!!!』

土曜日の朝に来ましたよぉ…
魔の「めまい」がっ!!!!

結局、ご主人様が入院していた病院に車で運んでもらい
お注射された、ご主人サマ。
夫婦そろって、お世話になっちゃいました^^;
IMGP0969.jpg 
『あみちゃん!まだぁ~??』

そんなにヒドくはなかったせいか!?
2日寝込んでいたら、回復♪
今日も、お仕事出来たので、本当によかったです…ふぅ。
今回2日で復活は、最短記録!
IMGP0952.jpg 
『よっ♪ かぷっ☆』

ホッとした瞬間、次の日から旅行だぁ~!と思う瞬間、
そんな時に、やってきてしまう「めまい」さん…ひきょうだよぉ…^^;
(何度中止になったことか…)

とにかく、今のご主人サマに
詰め込んだような生活は良くないのでしょうね…(涙)
以後、気をつけることにします…。
IMGP0937.jpg 
『あみちゃん、オレ、うまいよ~!!!』

だいちゃん、美味しそうだねぇ~^^

ご主人様にも、早くカッチカチのアタリメが
食べられる日が来るといいねぇ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.03.14[日] 豪快にアキレスカジリ☆

ひさしぶりに、半年ぶりくらいにかなぁ…
ダイブに馬のアキレスをクンクンさせたら、
いつもプイッと、「いらない!」を表現するのですが、
今回はどうやら「イルっ♪」らしい(苦笑)

そうと決まったら、お写真撮ってみるか~♪と、
セブンくんを持ってきました~^^

馬アキレスは長いから(笑)たま~に、こんな感じで
お手手をあげる動作がカワイイ☆

IMGP6879.jpg
どっかのオヤジのような、食いっぷり・・・^^;

IMGP7037.jpg
カメラ目線…?? カッコイイじゃないっすかっ!(萌♪)

IMGP7126.jpg
やっぱり、ご主人サマ的には、このお写真がダイスキだなぁ~!
目線外しも、OKデス☆^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.02.28[日] おいしいゴホウビ☆

今日、久しぶりに我が家に来客がありました。
(っていっても、保険やさん・笑)

来客にうるさいダイブくん。
さて、どうなる事かと思ったのですが、
初めだけワンワン言っていたけど、あとは落ち着いていました☆
さすが!?オヤジ犬ダイブ^^
オトナになってきたご様子ですね~。
あともう少しで、ご主人サマとタメになってしまいます(笑)

ガムをゴホウビに、差し上げましたよ~♪
美味しく味わって食べてね☆
IMGP5631.jpg
ふふ♪
クリスマスバージョンのガムだから、
赤い模様があるのだね~。
ちょっと気になって…でも、あっという間になくなりました^^

そ~んなお顔で食べていると…

いつまでたっても
IMGP5668.jpg 
かわいい“チビだいぶ”のままのお顔だね☆^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.02.14[日] 我が家のバレンタインデー♪

今日は、世の中バレンタインデーですねぇ。
我が家には、ダンシが約2名…
 
『オレらのことか~??』

それ以外、どこにいるんじゃ??(-"-)

ダイブはチョコレートは×ですが、
クッキーだとありきたりだし…と、ネット検索してみたら
こんなに美味しそうなレシピがあったのだ!
犬の手作り食レシピ
その「ティータイムのおやつ」の中の「焼きリンゴ」を作ってみました。

ダイブはシナモンを与えたことがないので、
無塩バターで両面焼きながら、水分入れて蒸し焼きのまま。
味付けナシでございます☆
IMGP5076.jpg
作るって言っても…焼くだけなのだ(^^ゞ
リンゴをボーン型にくり抜いただけ。簡単☆

ダイブは、気合が入り(笑)柵に両手をかけて
「何事だ?」と、目が皿のようになっていました(^^♪
IMGP5083.jpg
では、食べる前の…お決まり撮影☆
IMGP5094.jpg
ヨシ!の合図であっという間に完食!

そうそう…めまいではいつもお世話になっているご主人様に
ご主人サマのアイをプレゼント~☆
プレーンタイプのパウンドケーキ。
(てっぺんコゲたのは、アイの力が強かったのぢゃっ!笑)
IMGP5069.jpg
これからも、めんどーかけますが…どうぞよろしくお願いします^^;
ちなみに…ヒト用の焼きリンゴは、ダイブの残りモノ。
赤ワインにお砂糖を入れてさらっと煮込み、
シナモン振っていただきました♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.12.24[木] Merry Christmas☆


だいちゃん、クリスマスのかぶり物かぶってみました☆
ヘン顔なダイブも、いい感じ?!(笑)
みなさま、クリスマス・イヴはいかがお過ごしでしたか~?

ご主人サマは、午後からABCのスタジオで、
最後の講座のケーキを作ってきました♪
じゃ~ぁん♪ デコレーションしちゃいましたよ^^
IMGP0279_20091224225043.jpg
くふふ♪24日のイブの日は、なかなか予約がとれないらしいのですが
たまたま取れて、これまたラッキー☆
難しくて、先生にたくさんお手伝いしていただいちゃいました(笑)

以前、ABCでわんこケーキを作ったのですが、
それと同じ分量だと、どうしてもダイブには多いなぁ~と考えて
ミニミニミニケーキを作ってみました。
ちゃんとスポンジも焼いたし、カッテージチーズも牛乳から作りましたよん!
IMGP0243_20091224224723.jpg 
せっかくなので、ダイブの大好きなヨーグルトで
カッテージチーズを伸ばしてみました。
裏ごしタイプではナイ、ゴツゴツな感じ??
今日習った、クリームの絞りのお飾りもしてみました☆

だいちゃん、大喜びしてくれましたよ~☆^^
IMGP0255_20091224224723.jpg
ワナワナしながら、マテしてくれたけど
今回は一度失敗!マテ出来ずにフライングしちゃったよ…。
でも、気を取り直してポーズだね♪
IMGP0259_20091224224723.jpg
お鼻と比べて…小さいでしょっ!!
ミニミニぶりがよくわかりますよねっ☆
IMGP0267_20091224224723.jpg
一気に食われて、THE ENDさ・・・(笑)

そして、ダイブのもとに
サンタさんがやってきましたよ!!
IMGP0059_20091224224723.jpg
いただきっぱなしで…スミマセン!
黒柴そらちゃんのかざふさん、黒柴小春ちゃんの小春母さん
から、いただきました♪
本当にありがとうございます~☆

今年は、ダイブにプレゼントすら準備していなかったので
ご主人サマ、反省中です…(ハハハ・汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.12.04[金] カッテージチーズのレモン味?クッキー

おはようございます~!divです♪
昨日の夜ですが…クッキー焼いてみました☆だいちゃん'sクッキー(笑)
きっかけは、ダイブのクリスマスのケーキにカッテージチーズを使いたいのですが
市販のカッテージチーズって、ちょっとお高いのよね(涙)
以前に手作りカッテージチーズに挑戦したのを思い出し
作ってみようかなぁ~と思ったのです、はぃ!!

牛乳を温めて、お酢(今回はレモン汁)を入れてぐるぐるりん…
サラシっぽいので漉して終了♪簡単なのですよ~。
レモン汁の味があるので、酸っぱい?チーズでちょっとヘン味(汗)
ダイブはペロペロおいしそう!(だいちゃん、味オンチなのかしら…悩)

そのチーズに強力粉&オリーブオイル&ハチミツを混ぜて、冷蔵庫でお休み♪
で、夜焼いてみました☆

犬関係の型を集めるのも趣味♪(笑)
かなり集めました~!今、100均でも売っているんですよ~!
IMGP0173_20091204094307.jpg 
『あみちゃん、オレ、おりこうさんに待っています!!!!』

わんわんと一緒に、待ってるの~??(笑)
わんわんにもあげるのかな?

焼きあがったクッキーたちは、こんな感じです。
IMGP0178_20091204094307.jpg
あ、これがすべてではないのですがね…
ほら、コゲちゃったのはお写真向けではないしぃ…(滝汗)

強力粉だけあって、固めの触感でコリコリって感じ。
お味は…レモンチーズ味って感じでしょうか(微妙…)
IMGP0187_20091204094307.jpg
だいちゃん、クッキーに固まっています(笑)
ヨシ、って言ったら
この器にお顔をうずめそうな感じでしょうね~。
IMGP0193_20091204094307.jpg
『あみちゃん、オレ…ま~ぁだっ?????』

この、困ったちゃんのお顔もかわいいんですよ。
(ご主人サマぶーむであります!笑)
IMGP0194_20091204094306.jpg
かぷっ♪ っと、おいしそうに食べてくれてよかったです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.31[土] Happy Halloween☆

こんばんは~!divです♪
今日はハロウィンですね~。オバケかぼちゃがかわいいですよねっ☆
どうやらハロウィンは、クリスマス、バレンタインに次いで…
代表的な行事になりつつあるそうですね。
(お菓子業界は、かなり力入れるらしいっ!!!)
今日は、ご主人様はお仕事だし…ご主人サマはお家でお初の!?
ハロウィンおやつを作ってみました(笑)
1IMGP0033.jpg オレンジ色の装飾品等は、
母上サマがご主人サマのお誕生日ケーキを持ってきてくれたのですが
そのお飾りを取ってもいたモノ(笑)

イメージ的には、かぼちゃのスィートポテトのような感じにしたかったのですが
生クリームの代わりに豆乳、卵は少々。
バターとお砂糖なしの代わりに、ハチミツを入れてみたのですが
ヒト用は味見したら、味が無かったデス・・・(涙)
ご主人様からは不評だったわ・・・(泣)

クルクル巻いたオヤツは美味しいですよ~☆
ネットサーフィンで手作りオヤツを探していたら
餃子の皮でクルクル巻いたものを
輪切りにして、トースターで焼くオヤツがあったので作ってみました。
中身は、海苔や粉チーズ、かぼちゃのマッシュ、水菜…
ハロウィンっぽく、海苔はGOOD♪♪


ご主人様に不評でも!?そんなことは関係ないダイブくん。
1IMGP0081.jpg
『とりっく おあ とりーと。そのケーキくれないと、いたずらするぞ~!!!!』

この姿、自分でかぶったそうです(←マジです!!!!)
ご主人サマが見ていないときに、ご主人様のパジャマで遊んでいたら
こんな感じにヒトリ遊びして、かぶっちゃったそうな…。
仮装でもしたかな?(笑)
1IMGP0087.jpg じゃ、(ダイブにとっては)美味しそうな?ケーキとオヤツで記念写真です♪

1IMGP0091.jpg
ヨシ、言う前に、目玉食べられた…(くそぉ~!!!!)
どうらや、美味しくお召し上がりになったご様子です(ほっ・笑)
1IMGP0097.jpg
餃子の皮マキマキおやつは、5個のマテに挑戦☆
カリカリおいしいオヤツになりました!

1IMGP0030.jpg
カボチャの皮をやわらかくして
フルーツナイフで型を作ってみました。
チマチマ…なかなか面白かったです(笑)
今度は、ヒト用にちゃんとした分量でつくってみよっと♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.10.20[火] ササミ命♪

こんばんは!divです♪
↑記事のプレゼント企画では、多くのお祝いコメントありがとうございます!
まだまだ受け付けておりますので、どうぞ、ご参加くださいね~☆

だいぶ前の話なのですが…
ご主人サマ、パン作りにハマっているため、最近家で良く焼いているのですが
そのたびに、うらめしや…のダイブくんの目線が気になるので(笑)
ダイブのオヤツを焼いてみました。
ふふ・・♪ トリササミを薄く切って
オーブンで焼いてみただけのお品なのですが、
カホリがいいので、だいちゃんキッチン前で張り付いていました(汗)

焼き上がりを、だいちゃんにご披露!
IMGP0054_20091020221114.jpg 『あみちゃん、オレ、それ食えるの知ってるから、早くちょうだいっ!』

ふふ♪ オメメがトリさんのようになってる?ダイブ(笑)

じゃ、まっとの上で、フセだよ~☆
IMGP0059_20091020221114.jpg 
はやく食べたいけど…マテがかかると食べられないぞ~!!!(笑)
こういうときは、よくコマンド入るんだよねぇ…(謎)

ついでに、お手手の上でマテしてみるかぃ??
IMGP0066_20091020221114.jpg
じっと待つ、ダイブくん。

IMGP0072_20091020221114.jpg
『あみちゃん、ヒドすぎます…(涙)』

その後は、たくさんあげちゃった~☆
パンだけじゃなく…たまには、ダイブのオヤツを作らないとね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.05[月] 現物支給☆

こんにちは~!divです♪
日曜日は、月1回動物病院で有志が集う、
わんこたちの生食のお野菜ペーストづくりをしてきました。
今回は、根菜類が多かったのか!?サラサラというよりは、
モッタリしたようなお野菜ペーストに仕上がりました。
お味は苦味が少ない、実がある感じ!?かな~(笑)
これで先1か月分、ダイブのお野菜カクホいたしました(笑)うふふ♪

この日は早く終わったのですが、ご主人様が留守だったため、
お留守番だったダイブをお迎えに自宅に帰り、再び動物病院へ…。
オサンポがてらに、テクテク歩いて動物病院のジムに入りました。
ダイブは、ここの場所が大好きです。
トレーニングにしても、ダンスにしても…
オヤツいっぱいもらえるところだものね(笑)

この時間から、先生のお手伝いをすることになり、
いろいろ荷物や書類の整理をしました。
ざっと、3~4時間!ダイブもいっしょにお世話になり、
お礼に…と、まだ値札も付けていない、やって来たての「ラムボーン」をGet!
(いやいや、これ以上にたくさん頂戴しちゃいました…汗)
だいちゃん、骨かじり大好きなのでホントよかったです♪
まさに、現物支給~☆センセ、ありがとうございます!

なぜか!?ジムでは一切かじらなかったダイブくん。
お家に帰ってからは、いつものカジガジが復活しました。

先生のジムだと、先生のわんこもいたし、場所も家とは違う…。
誇り高き日本犬には、 とっても好きなものをかじることで
無防備な姿を見せてしまうという、
プライドが許さなかったのだろうか・・・!?(なんのこっちゃ☆笑)

『あ…あみちゃん、オレ、これダイスキっ♪』

そうそう、これはローストしてあるようで
カホリがいいのだそうだよ!
IMGP0004_20091006130224.jpg
ペロペロ…とりあえず、はじっこからかねぇ~(笑)

IMGP0014_20091006130224.jpg
お得意の、骨持ち姿!!
でも、この骨ちょっと重いのよね。。。

IMGP0020_20091006130224.jpg すぐ、コテン・・・と倒れてしまうのダ!

IMGP0028_20091006130223.jpg でも、寝そべってかじれば、いい感じ♪
だいちゃん、うれしそうな真ん丸なオメメです☆

IMGP0068_20091006130223.jpg 『センセ、どうもありがとう!コレ、うめぇ~よっ☆』




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.08.19[水] フラとブタさん♪

こんばんは~!divです♪
ここ1年の間、ご主人サマ周りでフラ関係が広まり?!
ご主人サマも、ついついホヌ柄などの布を買ってしまっています~(笑)
とうとう、ハマりやすく冷めやすい(苦笑)ご主人サマにも
その波がやってきてしまったかっ?!と、怪訝そうなご主人様…。

そうそう、ダイブのドッグダンスの曲もハワイアンだしね♪
そのつながりで、先日、日比谷シティのビアガーデンの催し物で
ウクレレ&フラダンスの発表会?があるとのことで
急きょ、ろみさんにお誘いを受けて行ってきましたよ~!

ビアガーデンなんて、ホントひっさしぶり~♪
夜の涼しい風を受けながら、
まずは、生ビールで乾杯さ~☆
DSC00153.jpg 
ろみさんと、はじめまして~のリスちゃんにもお会いしました☆
携帯画像やお写真で、ダイブのご紹介をさせていただきました(笑)
リスちゃんも柴好きで、お話に花が咲きました~♪
DSC00154.jpg
こ~んな感じのお衣装を着て、多くの方々が発表してくださいましたよ。
日比谷にいながらも、ウクレレの曲やフラダンスで癒されて
ハワイアンな、いいひと時を過ごしました~♪
ろみさん、お誘いくださりありがとうございました☆
リスちゃん、また会えるといいな♪

**

そして、フラダンスよりも
ウクレレよりも、こっちがイイゾ!という
ダイブくんの登場です。
IMGP0018_20090819221727.jpg
この間、ご主人サマの弟クンが
わざわざ、ブタ耳さんを買ってきてくれたそうな…。
(弟クン、ちゃんと生活しているかなぁ・・・) 
『あみちゃん、オレ、にぃにに、アリガト言ってないぞ・・・でも、ウマいゾ☆』

あ、きっとこのまん丸のオメメを
ちゃんと見てくれていますよ…ねっ!!!
自炊がんばってください!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.01.16[金] し…衝動買い!?

こんばんは~!divです♪

昨日、横浜市営地下鉄の駅を使ったのですが…
最近では、駅構内で『犬のおやつ』を購入できるのですね!!!!
驚いて、友達と一緒に覗いてみたら、クッキーを販売していました。

どうやら、障害者地域作業所の方々が、
一生懸命作ってくれたクッキーのようです!
(そのような、心のこもったモノに弱いご主人サマ…)

即、衝動買い☆(笑)



いろんな種類があって、今回は3種類購入しました。
きなこ・チーズ・おから です。

作業所&販売元はここです!
↓  ↓
『STEP NANA』


クッキーの他にも、Tシャツやポストカードなども購入できます。
クッキーはね、とっても美味しいのですよ~!
(すでに、チーズはご主人サマ好みと判明♪)
1袋約50gで300円です。
通販もしているようですので、興味のある方は
覗いて見てくださいね~♪


**


そして、今日の衝動買いは・・・

訳あって、ロングサンポをしていたダイブとご主人サマ。
結局、ららぽ横浜まで行って、うろうろして歩いていました(笑)
立ち寄ったJOKERで、なんとセール20%offではないかい!!
目が☆☆になりながら、何かないカナ~と探していたら
もぉ~!即買いのお品物を発見してしまいました♪

3_20090116204127.jpg

じゃぁ~~ん☆
ダイブと暮らし始めてから、欲しくて欲しくて・・・
でも、高くて・・・(大汗)
セール中でも、安くなったのをあまり見たことが無い
(ご主人サマのいい加減なリサーチなため・汗)
大好きなメーカーさんの
『Mutter』
のTシャツです~♪
1-2.jpg
このニコちゃんマークがかわえぇ・・・

オーガニックコットンのため、肌触りがGOOD!
ゆえに、本当はこのような生地がたくさんあればいいのにと
いつも思うのですが、やはりオーガニックともなると
私には手が届かない・・・うぅ・・(涙)

4.jpg

『あみちゃん、オレ、似合ってる??』

もっちろん~♪ 似合っているだよっ!!!
まるで、部屋着・・・いや、

♪♪「ルームウエア」♪♪

これで、お洋服にも慣れてもらい、毛の飛び散りにも
効果があるといいのだが・・・。

1-1.jpg

うっひょ~~☆☆
今日イチのだいちゃんPHOTO!
かわえぇ・・・萌♪

(犬バカぶりは、スルーしてください・・汗)

2_20090116204233.jpg

ちょっと胴体部分が長いかもですが、
ま、良しとしよう~♪

2009.01.12[月] A great smile♪

こんばんは!divです~♪
今日の横浜地方、とっても風が強くて、寒かったです…。
ダイブのオサンポは早めに切り上げる羽目に。お風が嫌いなダイブくんでした(笑)
あともう少しで、ご主人様が新潟から帰宅の予定です。
だいちゃん、喜ぶだろうな~!!再会の儀が楽しみです♪

お昼頃、ダイブにガムをあげてみました。
このお写真は、何度も撮っているのですが、まだまだこれからも撮り続けるだろう~(笑)
日によって、違う表情があるし…動くからピン合わせるのも勉強になります!



まずは、いつものやや正面から…。
長さもあって、両手でつかんで可愛らしいワン!

そして・・・

100_0049_20090112192453.jpg

つかんでいた手が外れて
またつかみに行こうと、手が上がります~!!!
コレって、見ているとホントかわいいのですっ♪

そして、今まで撮った中で
一番いい表情を撮ることに成功☆

100_0087_20090112192509.jpg

うわ~お☆ 1本のガムで、こんなにいい表情をしてくれるのね~!
ご主人サマ、明日、またガム買ってくるよ(笑)

ご主人サマは黄色い声援を送りながら?カメラ構えて、
ダイブくんはガムかじり・・・

この光景を・・・誰か撮ってください(笑)あはは♪

100_0115_20090112192519.jpg

『あみちゃん・・・オレ、ギャラもらおうかな??』

なぬ?! ガム1本じゃ、ダメなのかぃ・・・??(涙)

2009.01.09[金] 牛タンのカワ☆

こんばんは!divです♪

昨日、人生初?!のMRI撮影をしてきました。
めまいの関係で、撮影箇所は「聴覚」。
耳栓した方がいいかもしれないと、看護師さんにアドバイスいただいて
なんとか音は大丈夫だったものの、頭がジリジリ?する感じで(銀歯にもジリジリ?)
終わった後は気持ち悪くなってしまいました(汗)
何事も一度は経験して見るものだ、の思うのですが…やっぱり、健康が一番ですね。
結果は、来週わかります。たぶん、何ともないはずだが…。

最近数段と寒い日が続いていますので、みなさまもどうぞご自愛くださいね。
今日の横浜地方、雪がちらほら、ほぼミゾレでした。
寒かったわけだ・・・。

今日のダイブくんは、オサンポなし…。
雨の日は行かなくとも、お家で用を足してくれるので
ホント助かっています~。 
これからワンコ迎え入れるご家族の方、
トイレトレーニングは、教え甲斐がありますよん♪

**

日中ずっと寝ていたので、夜にはとてもゲンキ・ゲンキ!!
棒ガムがなくなってしまったので、
牛タンの皮をあげてみました。



ダイブの動物病院で購入するのですが、
長さは、副院長先生のご指導により
ちゃんとメーカー側で短く切って売られています。
なので、幅1センチほどに細くすれば、数回(数本)与えることができます♪


100_0008_20090109213728.jpg

『あみちゃん、オレ、牛タンの皮スキだぜぃ!!』

ふふふ♪ 結構お手頃価格なので、助かっているオヤツです。
ちなみに、このマットは福袋に入っていたものです。
色がかわいいな~と、お気に入り♪


100_0016_20090109213736.jpg

こんな感じに、一生懸命かじっていますね~☆

100_0026_20090109213747.jpg

でも、この牛タン、しばらく持つといいのですが
すぐ無くなってしまうので、
棒ガムのように、時間稼ぎにはならないのが残念なところ…。(涙)


100_0038_20090109213757.jpg 

『あ~ぁ…、もう、なくなっちゃった(泣)』


また、今度あげるよ、だいちゃん。
ごちそうさまでした☆

**

今日から合宿でご主人様は新潟に出かけてしまいました。
3泊4日なので、しばらくだいちゃんとフタリ暮らしです☆
このブログを始めたきっかけは、
ダイブの様子を海外の遠征先でもわかるように…と
ご主人様にお知らせを含めて書いていたなぁ。
最近は海外遠征がなくなってきたのもあるのですが
PCは面倒とかで、持っていかないし…。
5万円以下で買えるモバイル型に興味を持っているようです(笑)
まったく、新しモノ好きだからなぁ・・・(苦笑)

あ、最近は、携帯でも見られるものね♪
ご主人様へ!!
だいちゃん、今日は調子いいですよ~!
byご主人サマ

2009.01.05[月] ぜ~んぶ、オレのっ♪

こんばんは~!divです♪

駅伝の応援で横浜駅に行った帰りに、
毎年、そごうのJOKERにより、福袋を覗きに行きます(笑)
自分の洋服や小物の福袋はあまり興味がないけれど、
わんこ用とヒト用の食べ物や飲み物の福袋は、年々興味上昇中!!(笑)

ダイブくんが応援がんばったので(ということにしよう・・・汗)
ららぽ横浜のJOKERには無かった、興味があったコレ↓を
購入することに決定しました☆

205_0002.jpg

ふふ♪毎年、このような柄がハデな入れ物が増えていくわぁ・・・。
コレ、チワワちゃんサイズのキャリーバックにもなる優れモノ。
ダイブにはちょっと小さすぎるけどネ。

205_0005_20090105211154.jpg

こんなにたくさん、わんこ小物やオヤツが入っていましたよ~。
この量だと、ご主人様も納得した様子で、よかったです♪
少しずつ、開封の儀をしていこうね。


そして、マイロちゃんのママさんがくださった
靴型のかじるおもちゃ?!

100_01578.jpg 

これ、ダイブにいただいちゃいました。
このテラスではあまりかじらなかったのですが、
家に帰ったら案の定、興味深々!

100_0162_20090105210845.jpg 

へぇ~!!まずは、甲の部分から
かじり始めるのねっ!

100_0164_20090105210857.jpg 

靴紐の部分も、カジカジカジ☆


100_0188_20090105210915.jpg 

なかなか、細かいかじり方ですねぇ・・・。
この靴新品だったのに、
2~3日後には、コゲな具合にかわいそうな

「スリッパ」に・・・

206_0602.jpg 

このまま、気が向けばかじっています。
マイロちゃんのママ、ありがとうございました☆

**

そして、オヤツとは関係ないのですが・・・
何かトリックをダイブに教えよう!
と思いつきで覚えさせたワザのご紹介♪

後ずさりします(笑)
30分くらいやっていたら、コマンドで動けるようになりました!
年末のチリチリ焼きの時に遊んだムービーです。
声は、ご主人様。

しつこいくらいに「バック!」と叫んでいます。
(こんなに言わなくても・・・苦笑)
ま、いっか!笑

*音が鳴りますのでご注意くださいね!




2008.12.15[月] オレのお楽しみタイム☆

おはようございます~☆divです♪
今日はとってもいいお天気な、横浜地方~!
これからだいちゃんと、ゆっくりオサンポに出掛けようかと計画中。
でも・・日向ぼっこしてグッスリオネムなだいちゃんを
起こすのもかわいそうな感じですが・・・(笑)
でも、絶好のお写真日和だな~♪

昨日、ダイブくんにガムを与えて
久しぶりにカジリップリな?お写真を撮ってみました。



久しぶりに、目線をいただいたお写真(苦笑)
ちょっと、あっちに行っててよ・・と訴えているようなお顔デス・・。


100_0016_20081215092821.jpg

そんなのお構いなしになってきたご様子・・・。
おてて、上がってますよ~♪


100_0048.jpg

『あみちゃん、オレ、うんめ~~よっ♪』

そのお顔は、かなり美味しそうなお顔ですねぇ~(笑)
もうちょっと、撮影しててもいいでしょうか・・・。


100_0075_20081215092840.jpg

このガム1本・・
平らげるのに、かなり時間がかかるかと思うのですが、
みなさまのワンちゃん、どのくらいで完食ですか??

ダイブは、あっという間に完食・・(滝汗)
5分かからないかも・・・(涙)
真ん中までヤワヤワにして
あとは、手を使わずに、そのままお口で左右でカミカミ・・

100_0125_20081215092849.jpg

っていうか、短くて持ちきれなくなります・・・。
もうそろそろで終了か?と思った時に

TVで鳴った、インターホンの音に反応するダイブ
↓       ↓
100_0135_20081215092911.jpg

・・・飲み込んだと思ったガムを引っ張り出してるし(汗)

お耳が前方に傾き
ビックリオメメ☆

ははは~♪ 貴重な1枚を撮影できました♪

その後、ゴックン☆
(気持ち悪くならないのかなぁ・・・涙)


*****

今日午後、都心に出向くご主人サマ・・・。
ひさびさに?電車に乗りますよ(笑)
懐かしい街並みを歩いてきます♪




再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
寒いけど、いいお天気で気持ちがいいですね☆
これから大忙しな1日のご主人サマに・・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

2008.11.18[火] はんどめいどオヤツ☆

こんばんは! divです♪
今日は、ご主人様が帰りが遅いので(最近、飲み会多し!汗)
帰宅後、真っ暗の中・・・だいちゃんと、ゆっくりオサンポをしました~。

そういえば、ジャーキーオヤツはあるものの、
クッキー系がなくなってしまい、
動物病院まで調達しに行くことに。

**

ダイブには、お留守番をしてもらうのに、
ケージ(←檻・笑)の中に入ってもらい、鍵をかけ出かけています。
その中で、お仕事中はお休みしていただいています(笑)

そのご褒美として、
コングにおやつを詰めているのです。
ちょっとでも、楽しさがあるといい思いで、
もう~かれこれ、3年になりますなぁ。

今日の朝、オヤツがなくて、
ジャーキーを小さめに切ったところ
すぐ中身が出てきちゃって・・(汗)
それじゃいかん!と、出ないようにギューギューに詰めすぎたら、
逆にひっかかりすぎて、
一つも取れていたかったようでした(苦笑)
だいちゃん、ゴメン・・・!
やっぱり、詰めるおやつのフタになるものは、
クッキー系がやりやすい☆
ほどよく遊べるくらいにネ♪

**

病院で、オヤツが買えるとは・・・なんともありがたいデス♪
しかも、オーガニックや、国産を取りそろえてくださっているので
大変助かっています。
しかーし・・・クッキー系が売り切れていた模様で(汗)
どんよりしながら、お帰りモードな御一行・・。
せっかく?!お散歩で、病院に駆け込んだのに・・・
ザンネンだったね。



『ほら、あみちゃん!オレにクッキーつくれよっ♪』


はあぁ・・・・????
ご主人サマ、そうか!と思い立ち
久しく作っていなかった、ダイブクッキーを作ることを決意☆笑

そういえば・・・
ふかしても、甘煮にしても、大学いもにしても
巨大なサツマイモが、
まだ2本も残っていたのを思い出し(汗)
これを使ってやろう!という魂胆♪

ふかしたおイモに、地粉があったのでマゼマゼ。
あと、オリーブオイルが無かったので
無塩バターを溶かして、つなぎに。

はちみつを少々入れて
コネコネして、型でくりぬき、蓋付きフライパンで焼いてみた。

100_0023.jpg

じゃーん、おイモクッキーできあがり☆


だいちゃんのスキなおイモがたくさん♪
つなぎが少なかったから、
結構苦労したよぉ・・・涙

100_0001_20081118223130.jpg

じゃ、記念写真と行こうかね♪



100_0005_20081118223140.jpg

どうだい?ダイブくん。
あみちゃんは、がんばったでしょ~☆笑

かなり、ワナワナして行儀よく待っていてくれたので
さっそく、試食してもらうことにしました。

100_0016.jpg

3枚さし上げました(笑)

あとは、明日以降のお留守番オヤツとなりますが・・・
いったい、いつまで残っているだろうか・・・。
結構、ヒトが食べてもウマイんだな、コレがっ☆笑

今のところ、ダイブはアレルギーが無いので
どの材料でもOKなのが、とても助かっています。
大丈夫な範囲で、お試しあれ~♪

あ、分量は・・・適当です・・・(汗)



再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
ダイブ用のオヤツが、早くもご主人サマの胃の中に・・・
ダイブが怒る前に・・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

2008.07.28[月] うんめぇ~お顔っ☆

今日のダイブくん・・・とっても元気すぎっ☆

調子が悪い時にはガムとかをあげられないので、
この時とばかりに「ガムたべるっ??」と聞くと、
もちろん!とばかりに首をグイっとふりまくり・・・。ふふ♪わかりやすいヤツだ!!

IMGP0016.jpg 

『あみちゃん、オレの食いっぷり、見てみるカイ??』

ハハハ、ホント上手だよねぇ~!!
左右にかみ分けて、ナカナカだね~♪




ふふ☆でた~っ!!
両手はさみの術(笑)
起用に手を使ってガムを挟むのよね!


IMGP0018_20080728214651.jpg

『へへっ♪ オレ、テンサイっ☆』

・・・テンサイ??
そ・・それはどうかなぁ~(大汗)


IMGP0019_20080728214710.jpg

ま、とにかく・・
コレ1本で、楽しんでくれたうえに、美味しいらしいので(笑)
ヨシとするべかっ~!!

IMGP0033_20080728214731.jpg 

『うんめぇ~~!!!!』


2008.07.12[土] ラムの骨☆

しばらくくすぶっていましたが・・今日から気分もスッキリで復活です♪
ご心配くださいました方々、本当にありがとうございました!

今日は、久々にデジイチを持つ意欲が沸き?
ダイブくんを撮影しました☆



『あみちゃん、オレ、マジメがお??』

ぷ~っ♪ マジメ顔も、おもしろいよっ!
今度は笑顔でどうかな~☆


IMGP0003.jpg

『でへっ☆ あみちゃん、こんな顔?!』

ふふ♪いい笑顔だね~!

何を隠そう・・・目線の先には―


IMGP0006.jpg

ラムの骨~♪♪


IMGP0009.jpg

以前購入した、POCHIのサマーギフトの中に入っていた
ラムの骨~♪
今日1本、お試しです!!


IMGP0012_20080713193301.jpg

ふふ~☆だいちゃん、目線がホネ!
真剣だねっ(笑)


IMGP0019_20080713193311.jpg

『あみちゃん、もう、イタダキさっ☆』


IMGP0038_20080713193320.jpg

起用に手を使って、ガジガジしてるね~♪


IMGP0072_20080713193331.jpg

『あみちゃん、コレ、うめぇ~~よっ!!』


IMGP0082_20080713193411.jpg

このお写真は、両手を揃えて使っていたので
かわいい~と思って、撮影してみました~☆


IMGP0087.jpg

これは、ガツいて食べてる真っ最中♪
とにかく、美味しいようでよかったです(笑)






2008.06.29[日] いいものフタツ♪

こんにちは~! divです。

いつもオヤツを購入しているサイトの「POCHI」
毎回、結構イベントごとがあるので、楽しみにしています♪

ご主人サマ、お仕事辞めてからなおさらですが・・・
ここ半年以上、POCHIでの購入暦ナシ。
メールマガジンで、ダイブの好きなナチュラルハーベストのオヤツセット
「サマーギフトパック」の特集があったので、
久しぶりに購入してみました♪



「あおぞらセット」に、切りのいいお値段にするとオマケがつくので
併せて、他のモノ頼んでみました~♪


IMGP0106_20080629181331.jpg

この白い袋の中に、5,000円相当のものが入っていて
それが、3,000円ほどに、約40%OFF♪
お得感に弱い、ご主人サマでした(笑)

あおぞらセットには、オモチャがついています☆
跳ねるゴムでできた、ボールちゃんだよ♪


IMGP0110.jpg

これで、かなりオヤツを買わなくてもちそうです(笑)
ダイブのダイスキなハーブクッキーは、ホント久しぶり~♪

賞味期限もちゃんと明確に記されていますし
真空になっているので、助かります。
レトルトのゴハンはオマケです。
キャンプの時や、非常食用にとってあります。
昨年のもあるので、徐々に古いものから消費だネ。


IMGP0115_20080629181352.jpg

ダイブは、オヤツよりもおもちゃに興味津々!
そうそう、封が空いていないので、クンクンはわからないかな?(笑)


IMGP0118.jpg

『あみちゃん、この箱にまだ入っていないの??』

もう、カタログ以外は、入っていないよ~ダ☆
オヤツはちょっとずつ、あげるからね。

++

オヤツで大分体重の上下がありますよね・・・。
最近は、ご主人サマが家にいるので
オヤツを上げる機会が多かったのもあり、まったく体重減らなくて・・・。

意識してあげないようにしたら
やっぱり減っていました(笑!)
4.7キロ ⇒ 4.6キロ

土曜日、無事に狂犬病の予防注射を済ませ、
あとは、お役所で鑑札をいただくだけです。

春の予防接種週間、無事終了♪
よかった・よかった~笑

++

土曜日に1泊で、divingの関西選手権の試合の引率で
大阪に行っていたご主人様。
(日体大水泳部ブログはコチラです♪
まだ、関西選手権のUPはしてないみたい。)

「何か買ってくか~?」

の、お優しい?ヒトコトで、即答は「タコヤキ」!

IMGP0143.jpg

明石焼きの、おダシでいただくものをイメージしていたら
入っていたものは、ソースのタコヤキでした。
ご主人様もビックリ☆
(おぃおぃ・・・)


IMGP0148_20080629181428.jpg

解凍して、本日いただきました~♪
大阪の方にとっては、邪道な食べ方かもしれないのですが(汗)
のせたものは、ネギとマヨネーズにソースと鰹節・・・

まるで・・・そう、お好み焼きのようになってしまいました(笑)

でも、とっても美味しかったです~。
さすが、大阪のタコヤキさん☆

2008.04.25[金] 野生顔にカエル☆

大分前なのですが・・
弟クンから頂戴した、ダイブのお誕生日プレゼントの
「馬アキレス」

やっと、”まいぶーむ”がやって来たようで(笑)
与えてムシする日々から一転!!

今日はおいしくいただいております☆
弟クンどうもありがとう!



『うんめ~よ☆』

この旨さの表情は、以前「うちのコのベストショット」
美味しい顔部門で金賞をいただいたお顔です!

20080424_IMG_03505.jpg

このアキレス・・
以前は450円だったのに、今はお高くなって
650円だったのを発見☆汗

もう、いっぱい買えないね・・・(涙)

20080424_IMG_03510.jpg

『あみちゃん、オレのために、ニイニに頼んでね♪』

う・・・弟クン。
これを見ていたら、お情け1本よろしくね(笑)

冗談よ~♪ まだあるから(笑)

20080424_IMG_03516.jpg

逆光で、どうも補正がうまくいかなくて
モノクロにしてみました。
なんだか、オトナのかじり方に変身しちゃった♪
これもいいかも?! 笑

2008.03.10[月] プレゼントもらったよ♪

今日は、ご主人様の職場では卒業式がありました。
卒業生のみなさま、ご卒業おめでとう!!
ご主人サマも、○○年前はこの時期卒業式だったなぁ~(苦笑)
あの頃は、若かった(笑)!
午前中は、あいにくの雨でしたが、
せっかくの袴や、お衣装大丈夫だったかな…?
Divingちーむの4年生も、これで晴れて卒業生ですね♪おめでとう!
また、遊びにいらしてください☆(卒業できて、ヨカッタネ・笑)

**

そして、川沿いマンションちーむのメンバーのパピヨンのエルちゃん。
3才のお誕生日が3/9だったの~!おめでとう♪
以前から貯めていた?お散歩仲間のお写真を、今回大量に印刷しました。
エルちゃんの走っている姿のお写真が
お天気もよくて、結構きれいに写っていたもので(笑)
CDに焼いてプレゼントしました♪

20080310_IMG_9111.jpg

ラベルはこんな感じに仕上げてみました~☆

今日、夕方のオサンポでダイブのお誕生日プレゼント&お礼として
ダイブの大好きなオヤツをいただきました♪きゃ~うれしいねっ!!

20080310_IMG_8963.jpg

ふふ♪お写真撮るまで、ちょっとワナワナ忙しなかったけど、
記念写真を撮りました~!



エルちゃんママ、オヤツどうもありがとうございました☆
このあと、たくさんいただきました!
(もちろん、ダイブが…デス・汗)
これからも、お付き合いのほど…どうぞよろしくお願いします!
また、河原のオサンポでお会いしましょう♪

2007.11.28[水] 当たった~!!!

おやつなどのサンプルをいただける?
無料サンプル&コミュニティー ワンニャンプルランド

いつもは全員にプレゼント~♪でしかいただいたことがないのですが
今回は、豪華サンプル(だと思う…)で、抽選でした。

応募して約1ヶ月以上かしら…
忘れていた頃になんとやら、でネ

当たっちゃいました~☆やった!

20071124_IMG_3653.jpg

みちのくファームのおやつ3点セット!!
ご主人サマの職場の職員さんのワンコママさんが、生食をされていて
「いいサイトよ!」とおしえてくださった会社だったので
なんだかトクした気分です♪

もうこれで、運気は使い果たしてしまったようですが(汗)
当たったのは、うれしいことです。
できれば、年末ジャンボに
ガツーンと当たってほしいものですが・・(ぷっ☆)

たくさんオヤツがお家にあふれているので(笑)
徐々にダイブに楽しんでもらおうと思っています♪

20071124_IMG_3655.jpg

記念写真だけ、撮っておこうね~!!!

2007.11.22[木] POCHIのオヤツ箱♪

ご主人サマは、大のPOCHI好き♪

只今、創業祭真っ最中~!
何とか、「お楽しみ箱」限定100セット
の応募に間に合い、おやつ箱getいたしました♪
ふふ♪POCHIのオリジナルエコバック
も当たっちゃいました~!ルン♪
(素焼きのごはんボウルはハズレたけど…涙)




こんなに、オヤツが入っていたよ~☆
ダイブと一緒に、記念写真!


**


さぁ~さ、オヤツ開封の儀!(笑)
ご主人様にお願いしたよ。


IMGP0226.jpg


これは、何だろうね~??
北海道産の牛肉&馬肉を使用した
スティックジャーキー♪♪


IMGP0232.jpg


おお??やっと、お口に入ったね~(笑)


IMGP0236.jpg


「ご主人様、うまいぜヨ~!!!」

だいちゃん、よかったね~♪♪


++


今日は、ダイブの病院にいきました。
急に寒くなったせいもあって
お腹両端の筋肉がこわばって、痛みを生じるらしい。

いつものレーザー治療をしていただき
ホメオパシーの「ライコポデューム」を
処方していただきました。

この「ライコ」は右側が弱かったり
消化器官が弱かったり、いじけたり…(笑)
に効果があるレメディです。

ダイブのタイプレメディなので、
しばらくコレで様子を見ようということになりました。

うまく効くといいな!

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

