ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Category : 撮影会&コンテスト&オーディシヨン&雑誌

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.05.30[水] 久しぶりに、わんこフォトコン入選しました♪

春の時期に、セブンくんで、ダイブとお花のお写真を撮っていたのですが
同じようなテーマで日本犬のフォトコン募集があったので応募したら…
銀賞を受賞することができました☆ きゃぉ~!!
 
受賞はひさしぶり~♪
とってもうれしいワン☆

以前、フォトコンカレンダーなるものを眺めていた時に
和犬三昧さんのサイトを発見!
PCで応募ができたので、応募してみました。すると・・
こちらのお写真が選ばれました♪
DIV_4078.jpg 
春のカホリをクンクン♪
和犬ぎゃらりぃ-柴犬・日本犬写真フォトコンテスト
第2回花とわんこフォトコンテスト」銀賞受賞

受賞のお品物が、またかわいいのっ^^
DIV_2795.jpg 
メッセージカードが柴犬さっ♪
この絵が、ダイブにちょっとお色加減が似ていて
うれしいです。
だいちゃん、元は黒柴だからサ・・・^^
DIV_2805.jpg
『あみちゃん、オレのお写真、また使ったな・・』

だいちゃんのおかげで、また大きな思い出でひとつ増えました♡
もっともっと、お写真撮りたくなっちゃったYO!
だいちゃん、ありがとー^^

そして、和犬三昧さん、
選んでくださって、ありがとうごさいました♪

ちなみに・・5/31まで、「元気な笑顔」のテーマでお写真募集中ですよ!
ギリギリだけど、間に合えば参加してみてくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.03.18[金] 会報誌表紙に登場!と、ダイブからのお願い☆

東北地方太平洋沖地震や、先日の静岡の地震・・・
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

ダイブ地方でも、計画停電が実施され、
我が家では今までにないほどの、節電に努めています。
今日は、ちょっとPCの電源をONにしてUPします♪
 
実は、この時期に重なりましたが・・・
ダイブのお写真が、GREEN DOG CLUBの会報誌の表紙になりました♪

GREEN DOGの会員さんで、
GREEN DOGのお買いものをされた方々に
3月15日~お品物といっしょにお配りするのだそうです。

ご主人サマがホリスティックに興味をもち、
ここのサイトにお世話になるようになり、
ここの通信教育で、
ホリスティックケア・カウンセラーの資格も取ることができました。
DIV_3516.jpg 
実際には、なかなかその資格を使って何かしようとか思っているわけではなく、
愛犬であるダイブに、「できるだけのことをしてあげたいなぁ」と思ったから勉強の意味で。
しかも、ホリスティックで。
DIV_3519.jpg 
で、商品レポート隊というコーナーで
ご主人サマの記事も載せていただいております^^
DIV_3521.jpg 
「レスキューレメディ」は、緊急時の心のケアにいいですよ。
DIV_3526.jpg 
なぜか・・・その記事を撮影しようとしたら、「オレも!」と、
パンフの上に乗ってきたダイブ(笑)

ここで、おしらせです!

ニュースで耳にするようになった義援金。
あちらこちらで、募りはじめました☆
きっと、ワンコたちも不自由な生活を強いられてしまっていると思うのです。
わんこに対する義援金を募る団体も出てきてくださっています!

↓ コチラ ↓

120-60-1.gif 
このサイトでお品物を購入する時に
一口1,000円を購入する(寄付する)方式です。
アヤシイ団体ではありませんので^^;大丈夫ですよ。
下記にHPからの抜粋を載せておきます。

◆緊急災害時動物救援本部の活動について
・1995年1月の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立

≪緊急災害時動物救援本部の構成団体≫
 ・財団法人 日本動物愛護協会
 ・社団法人 日本動物福祉協会
 ・公益社団法人 日本愛玩動物協会
 ・社団法人 日本獣医師会

【活動内容例】
・被災地の自治体と連絡を取り、状況把握
・ペットフード・ペット用品の輸送手配
(現在、個人のお客様からの支援物資は募集しておりません)
・これからの活動に必要な人の派遣

ご賛同いただける方は、
ちょっとしたわんこの防災グッズの足しや、オヤツなどを購入しながら・・
(我が家もフリーズドライのお肉や、レトルトパックのご飯をGet)
温かいお気持ちを、どうぞよろしくお願いいたします!
 
募金のみの受付リンクもありますので、
ぜひ、サイトをのぞいてみてください。

GREEN DOGの本部は、あの神戸にあります。
災害エピソードも掲載しています。
愛犬を守れるのは飼い主さんだけです。
お互い、ぜひ愛犬をどう守っていけるか考えていきましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.01.07[金] カレンダーに載りました♪

昨年もお世話になった、
印刷会社「株式会社ルナテック」さんの会社案内カレンダーに、
2011年度版も載せていただくことになり 、
本日カレンダーが到着しました♪

ルナテックさん、どうもありがとうございます☆

ダイブくんのお写真をブログで選んでいただいて
数十枚の中から、さらに選んでくださったのですが・・
何が選ばれたのかは、お楽しみっ♪
DIV_2015.jpg 
お~っ!!!!
6月に、小学校3年生のお顔が選ばれた~っ^^
ご主人サマも、このお顔、ダイスキです~♪

そして、もう1枚は・・・!?
DIV_2018.jpg 
じゃーん♪
イチョウ並木で、手乗りフォトしたお写真デス☆
これは、ギンナン臭さの中で正座しながら(笑)撮影した
力作?だものねぇ~!うれしいですっ!
DIV_2026.jpg 
『あみちゃん、オレ、もう一枚写ってる!!!』

わぉ~☆
ギリギリ紅葉に間に合った時の、若干紅葉の葉を寄せ集めた(笑)
クンクンお写真だっ♪ よかったね~、だいちゃん☆
DIV_2035.jpg 
最終頁には、掲載わんこのプロフィールが載っています。
だいちゃんの大あくびペロン顔も載っています^^
DIV_2040.jpg 
ルナテックのご担当者様、いつもありがとうございます!
とてもいい記念になりました♪
私も、知り合いにおすそ分けにまわりますっ^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.10.28[木] まいにちわんこ2011カレンダー

だいちゃん、カレンダーに採用されました^^
きゃっほー♪

来年の2011「犬めくり」はボツ…
かなりショックだったので、来年は何もないのかぁ…と凹んでいたら
採用通知がやってきて、本日カレンダーが到着しました♪
 
フェリシモのまいにちわんこ
メモ帳タイプな、日めくりカレンダーです。
ご主人サマ、かなり嬉しいです☆

そして、いつものごとく記念写真を撮らされるダイブ・・
DIV_8316.jpg 
『あみちゃん、オレ、かっこよく撮ってね♪』

うーむ、最近カメラいじっていないからどうかなぁ・・(汗)

さて、だいちゃんはドコにいますか?
DIV_8329.jpg 
2011年3月1日に登場ですネ☆
DIV_8354.jpg 
これは、代々木公園に行った時に、
ろみさんと、とまとちゃんと、リスちゃんとで遊んだお写真です☆
いつも楽しい時には、プリケツするので・・(笑)
かわいいでしょっ^^
DIV_8340.jpg 
『あみちゃん、毎年カレンダーに参加してるの?』

ハハハ・・PC投稿できるのは
気付けば投稿しています^^;
でも、最近マメさがなくなってきたっ!マメさが必要です(ハイ!)

お互い、勝利(何に?)の握手をしようと思って
「ゴメンナサイ」(←お手=ゴメンナサイのコマンド・笑)を言ったら・・
DIV_8445.jpg 
なぜか、手乗り(=アゴ乗せです)になっちゃった♪
だいちゃん、かわえぇ・・・(萌♪)


昨日、ご主人サマはひとつお歳を重ねることになりました。
なのに、ご主人様はケーキもお花も買ってこなかった…。
と思って、自分でおいしーロールケーキ買ってきちゃったもんね~♪
同じお誕生日の、健斗くん&一球クン(柴ワンコ・笑)
お誕生日おめでとう♪
仲良くしよーぜぃ(*^^)v

最近仕事が変わったり、
委託の作品(メリーポピンズ)を作ったりとバタバタしていたのですが、
やっとこさ落ち着いてきました。
新しいことにもチャレンジしようと思って、
ある通信講座に申し込み、教材が届いてルンルン♪
がんばるぞーーー!!^^
また、その内容をUPできるといいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.04.22[木] カレンダーもにたぁ??

思った通り、雨が降っている横浜地方…
サムサムでございます^^;

チャイムとともに、ギャンギャン吠えまくるダイブくんを振り切り!?
受け取ったお品物は…
コレですっ♪

じゃーん~♪♪
 
来年度(2011年)大判カレンダーです☆
いいっしょっ♪いいっしょっ♪(なぜか北海道弁が出てしまう…笑)

作っていただいたのは、
以前、ダイブを載せてくださったカレンダー
印刷会社のルナテックさん
大判ポスター調のカレンダーにダイブくん登場です!
IMGP0228_20100422123009.jpg 
このお写真を、カレンダーにしていただきました☆
デジイチで撮影した画像をそのまま使うので、
1枚あったらカレンダーに変身します~。
ミニサイズなら、家のプリンターで印刷もできますが
大判だと、さすがにそうもいかないワ。さすがルナテックさん♪(笑)

そして、カレンダーには
なんと~!
IMGP9681.jpg 
だいちゃんのお誕生日が記されているぅ~☆
来年のお誕生日は、木曜日なのね^^ふふ♪

せっかくなので、記念写真です♪
IMGP9672.jpg 
このカレンダーの大きさは、A3サイズですが
他にもA2サイズで大きいバージョンもあります。
別に、わんこのおハガキ(ポストカード)の印刷もなさっているようです♪
IMGP9680.jpg 
我が家は壁が少ないので、
A3の小さめサイズでお願いしました(笑)

***

ルナテックさんのブログで知ったのですが…
5/4(火)に自由が丘スプリングフェスティバル 
広小路会 犬猫譲渡会応援企画 「幸せになろうね」イベント
 が開催されるようです☆
ルナテックさんが印刷したポストカードも販売されるということです。
チャリティーなので、ご主人サマも
ダイブを連れて…自由が丘に行ってこようかしら~(笑)
だいちゃんと行く自由が丘は初めてです☆ふふ♪
IMGP9686.jpg 
ルナテックさんのご担当者さま、
このたびは貴重な機会をいただきまして
本当にありがとうございました!
カレンダー大切にしますね~☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.02.25[木] すたー☆だいぶ?!

昨日の予告どおり!? 撮影に行ってきました~!
実は、ダイブが2歳くらいから「スター★ドッグ」に登録していて
(最近は、そのままにしちゃっていたのですが…(^^ゞ)
オーディションとか、2次審査まで行ったことも2回アリ(苦笑)
(その当時は、お写真モデルっていう枠があったもので…)
結局、最後までは残れない、中途半端なご主人サマでした(涙)

最近オーディションのポスターに載るかもしれないという
わんこのお写真を募集していて、送ってみました。
それがご縁で、お電話かかってきたのです。
(びっくりしたサ…)
IMG_1228.jpg
お話を聞いていると、バスでも15分くらいのところにある
ドッグスクールで撮影があるとのことだったので
スター★ドッグのクリッカー持って、行ってきました♪
CLUB PELLO」さんです。
いろいろなレッスン内容の授業があって、おもしろそうなスクールですね。
フリースタイル(ドッグダンス)も開講しています。
それに、スターわんこを育てるコースもあるのです^^
そうそう、ご主人サマがハマっていた
ノーズワークもコースの中にありました。すごいなぁ♪
IMG_1200.jpg 
バス停までは、ダイブくんとオサンポしなきゃ♪と思っていましたが、
かなりお風が強くて、キャリーの中に自ら入る始末…。(おぃおぃ…汗)

初めて、ここの路線をバスで乗りましたが、
なんなく15分くらいで到着☆
先に、パグわんこ3ワンの撮影、そして、キャバリアちゃんの撮影。
その次に、家が近い(笑)ダイブの撮影…と進んでまいりました。
IMG_1203.jpg
ざっと撮影まで2時間待ち~☆
でも、ご主人サマは大丈夫だったけど、よくダイブがもったなぁ…と感心♪
さすが、オトナのダイブだねっ!
IMG_1209.jpg
撮影は、こんな感じで行われました~!
何を撮影したか、ですが…
フリースタイル(ドッグダンス)をはじめる、とっかかり方?!で
どのように教えていったら覚えてもらいやすいか、という
実践的なことを、クリッカーの先生にご指導していただきながら
ダイブ+ご主人サマで行いました。

1.足の間を前進しながらくぐりぬけていく
2.わんこと向き合って、わんこがバック

いやぁ~!!だいちゃん、ぐっじょぶ♪でしたよ!
2.のバックは、すぐだいちゃんが座ってしまうのが難点だったのですが
座らない方法まで伝授していただいちゃって♪
ご主人サマもラッキー☆でした。

そのあと、クリッカーを使って
手のひらタッチ、その手でわんこ誘導
(わんこが、ヒールポジション、後ろから追いかける、
ヒトがわんこの後ろについてそのまま一緒に前進…)など、
応用編まで楽しめました☆

だいちゃんはクリッカー大好きわんこなので(オヤツが出てくるのを知っている…汗)
これは難なくクリアできました☆
コマイヌ化現象もなく(ほっ♪笑)とても楽しめた撮影でした☆
IMG_1208.jpg
プロデューサーさんに、ダイブといっしょにお写真撮っていただきました♪
この模様は、ケーブルテレビ(イッツコム?)で放映されるそうですが…
div家は見れないのです…(残念)
見れる方、いらっしゃいますかぁ??
いつ放映されるかは、また詳しく伺わないとね。(3月か4月だそうです)
IMG_1214.jpg
いっしょに、クリッカーをがんばった
キャバリアちゃんのキャスパーくん(12歳オス)
なんと、「スター★ドッグ」タレント犬クラスの第3期卒業生なんだそうです!!
卒業制作があって、ビデオが見れますよ→コチラ
IMG_1222.jpg
そして、ダイブの戦利品♪
腸内環境を整えるサプリの「リボーン」(なんと、1箱6000円くらいするんだって・驚)
そして、そのサプリ配合の無添加クッキーをげっと☆

スター★ドッグの方、ご指導してくださった先生、
そして、プロデューサーさん、
本日は、本当にありがとうございました。楽しかったです。

だいちゃん、お疲れさま、ありがとう!
これを機に?!
また、クリッカーに目覚めてしまう、ご主人サマかもねぇ~^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.01.11[月] ダイブくん、カレンダーに載りました♪

こんにちは~!divです♪
今日は、陽があまりなくサブサブの横浜地方…。
この連休は、のんびり過ごしていました。
みなさんは、どこかに出かけられたのでしょうか~??^^

さて、ダイブくん…カレンダーに乗りました。いや、載りました♪(笑)

印刷会社のルナッテックさんから、
犬を題材にしたカレンダーを作りたいので、お写真を…と、ご連絡くださいました☆
年始早々、出来上がったカレンダーが届きました~!

どれどれ、だいちゃんは、どこにいるかなぁ~^^
IMGP2887.jpg
『うおっ!!! あみちゃん、オレの足だけ写ってるぞっ!!!!』

そうそう、お写真タチは、このブログの中から選んでいただいて
ご指定のあったお写真をお送りしました♪
これは、だいちゃんがねっ転がっているので、足だけだよん(笑)
だいちゃん、2月に登場!!
IMGP2888.jpg
お顔のお写真は、アジサイのお写真ですね♪
O先生の別荘に、ネネに会いに行った時のお写真です☆
ふふ♪♪ だいちゃん、6月にも登場!

そして、ビックリしたのが、最後のページ!
このカレンダーに登場するすべてのわんこのご紹介が書かれていました☆
IMGP2890.jpg 
このページにも、だいちゃん登場!!!! きゃお☆
IMGP2912.jpg
ぐっふぁっふぁ!! サングラスのふりょ~ちっくなダイブも角に見つけました☆
だいちゃんも、見つけたご様子だね~♪

そして、毎月のページにも・・・
IMGP2919.jpg
かえでちゃんと海斗くんと一緒に行った
アジサイ祭りのお写真も、かわいらしく登場します♪

他のわんこさんも、とってもかわいいんですよぉ!
いい記念になりました☆

ルナテックさんのご担当者さま、
すてきなカレンダーを、本当にありがとうございました♪


撮影の後は、自らおもちゃをねだり
ボール遊びでご機嫌だったダイブくん☆
IMGP2988.jpg
家ではもってこい!できるのに…
なぜ、お外ではできないんだろう…(謎)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.30[月] ミニミニ写真集☆

こんばんは!divです♪
9月の下旬ごろだったでしょうか??
その頃に締切があった、ソニーのWebサービス「Life-X(ライフ・エックス)
その時に、無料の写真集を特典で作ってくださるとのことで
Webアルバムを作って申し込んだ
『夏の思い出2009キャンペーン』
つい先日、出来上がった写真集が届きましたよ~♪
IMGP0127_20091130135536.jpg 
題名:「2009 嬬恋キャンプ☆」
(そのまんまじゃん・汗)
IMGP0115_20091130135536.jpg ダイブくんと写真集の記念写真です(笑)
IMGP0118_20091130135536.jpg
『あみちゃん、オレ、表紙になってるぞ?!』

ふふ♪ これはだね、ダイブくんのお写真が、ご本になったのだぞ☆
たとえば…
IMGP0129_20091130135536.jpg キャンプの時に撮った、お写真をピックアップ☆
←左サイドバー、プロフィールの下あたりの
スライドショーちっくなお写真が、本になったわけです、はい!
IMGP0131_20091130135536.jpg 『へぇ~☆オレがいっぱいだね♪』
IMGP0133_20091130135536.jpg だいちゃん、ソフトクリームが大好きだから
このお写真は、はずせなかったよん♪
IMGP0137_20091130135608.jpg そうそう、キャンプで初めて作ったパンも記念にネ!!
IMGP0158_20091130135608.jpg
ちいさなご本ですが、立派なお写真集ですね~!
とてもいい感じです^^

今、「2009年の思い出を振り返ろうキャンペーン」を行っているようですよ~。
Webアルバムに10枚以上の写真を入れて応募するだけで、
フォトブック1冊分が無料で作れる
Photoback ALBUMフリーチケット (2,390円相当)が
全員もれなくプレゼント!のようです♪

やみつきになりそうな!?ご主人サマでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.27[金] 365表紙とわんこケーキ♪

こんにちは~!divです♪
やっと、我が家にやってきた「365カレンダー」
きなこパンのおにぃちゃんのお家用として、合わせて2冊購入したら…
ドッグフードのサンプルが2つ付いてきたっ☆
(くふふ♪ ラッキーなのだ・・)
だいちゃん、表紙を飾っています。おめでと~♪
IMGP0052_20091127111354.jpg いつもの希望する、お誕生日の3月3日は・・・
他のわんこさんがGetのため、
だいちゃんは、家族記念日の5月6日に登場です!
IMGP0053_20091127111354.jpg 「あいよ~♪」って、手を挙げているお写真です。
右手が止まって写っているので、気に入っています☆

だいちゃんは、お写真やカレンダーよりも・・
IMGP0020_20091127111354.jpg サンプルから漂ってくるカホリに夢中♪
このフードのカホリって、本当に恐ろしい・・・(汗)
ご主人サマはちょっとキツくて耐えられないのです。
でも、わんこにとってはハッピーよねぇ!!!
オヤツにいただきましょう☆

そして、この日は
以前から気になっていたABCのスタジオの1dayレッスンの日。
なんと、ヒトとワンコが食べられるケーキを作るってことで
予約しておいたのだっ☆
IMGP0002_20091127111354.jpg ケーキらしいケーキにできました!?(汗)
かぼちゃとカッテージチーズ、きび砂糖がほんのちょっと。
パソパソなスポンジケーキを作ってデコレーション♪

決して、ヒトは美味しいわぁ~☆とはならないと思うけど
わんこ用を一緒に作れるのでいいのかも♪
あ、もちろん、ヒト用にはカッテージチーズのクリームにお砂糖入れたり
ラム酒の効いたシロップをスポンジに塗ったりと
かなり本格的に作っています☆
IMGP0004_20091127111354.jpg 持って帰ってスグお写真を撮ってみました☆
見よ!この緊張状態の巻尾サン…
(力が入ってるぜィ・笑)

ダイブはチーズが大好きなので
この日、ずっとワナワナしながら、高速ターンをずっと繰り返していました。
・・目が回らないのかな?(謎)
(一応、ちゃんと「1点を見るターン」の心得はできていたのがスゴイ)
IMGP0067_20091127111441.jpg
デコレーションは、カッテージチーズ。
一応、divと足型を入れてみました。
IMGP0071_20091127111441.jpg 8分の(いや、10分の・・かも)1個のピースに分けて
ダイブさまがお召し上がりになりました。
IMGP0074_20091127111441.jpg ぶさ顔・その1
IMGP0075_20091127111441.jpg ぶさ顔・その2

そんなに美味しくなかったのかなぁ(泣)
いや、秒殺だったので、きっと美味しかったのだっ!(前向きにネ!)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.16[金] 365カレンダー表紙フォトコン♪

こんにちは~!divです♪
無事、ご主人様は出張のお勉強会から戻って来ました~(笑)
いつもと違ってお勉強はつかれるよね(ぶっはっは☆)
だいちゃんも、お疲れさま~のフニフニでお出迎えしてました!

そんな中、1通の「おめでとー!」メールがやってきて(こはるのままさんありがと~!)
気がついたら、健斗くんの母さんからのコメント…(ありがとー!)
ええっ???と、HPを見てみたら!?

なんと…ダイブのお写真が、
365calendar2010「日本犬」の表紙
に選ばれました♪
きゃお~☆だいちゃん、やったねっ!!

*365カレンダーのサイトにGO*

ふふ♪黒柴率高いわよね(笑)4ワンみんな黒柴ちゃん!
あれれっ??だいちゃん、赤柴??
いえいえ…実は、立派な三毛色黒柴なのです(一応ね・汗)
1次審査には通ったものの、
まさか、表紙になるとは…思わなかったっ!!(かなり興奮気味っ=3)
とてもいい記念になりました~☆

これは、オリジナルのお写真です!

だいちゃん、ササミ巻きガムを美味しく食べている時の
お写真でした~♪(ホント、うまそう…♪)

だいちゃんの走る姿を撮りたくてデジイチにハマったご主人サマ。
最近は走る姿は撃沈に終わっているものの(涙)
お写真を撮るシアワセを、ダイブから贈られております。
だいちゃん、いつもありがと~!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.10.13[火] ☆CREA DOG☆

こんばんは~!divです♪
今日から、ご主人様は浜松に出張!(研修会:頑張ってお勉強してきてね~)
その間、ルスを任されているご主人サマ&ダイブくん☆
さぁ~!何してアソボっかな??(笑)

午前中はパンを作って来ました♪
これは立派な昼食&朝食になるので、やめられないわん☆
帰りに本屋さんで、3年間待っていた?「CREA DOG」を購入。

ダイブが1才くらいの時かな?
2006年に1冊目が販売されて、即購入(笑)
いま読み返すと、トルコのわんことかも特集していて
結構内容が濃いのよね♪ (←私だけ??笑)
やっとデタデタ☆

そして表紙は、今話題の「わさお」くん♪
どうやら、ほぼ実物大という表紙を見て・・・
IMGP0341.jpg
『おめ~、ずいぶんデカいなっ!!』

ははは、大きなわんこさんなのだよ!たしか秋田犬さんでしたね。
よくTVに写っていますよね~♪

そして、楽しみにしていた特集その1
親戚ワンコのミクラスちゃんがモデルわんこで登場☆
IMGP0355_20091013175458.jpg『うぉー!ミクラスちゃんだっ☆すげー!』

伊豆のお宿のワンコになっている~!!!!
とっても、かわえぇ・・♪
さすが和犬!和風リゾートていすと☆
ミクラスちゃ~ん!ぐっじょぶっ!!!


そして、楽しみにしていた特集その2
ダイブが載ってるよ~!ってことで、
飼い主にとってみれば、スキな雑誌に載るのは
とても楽しみなのだっ☆
IMGP0350_20091013175458.jpg 
『あみちゃん、オレ、どこに載ってるの??』

ぶっはっは~!もちろん、飼い主が投稿するコーナーなのですが…(汗)
IMGP0360_20091013175458.jpg
思いっきり、ナイススマイルのダイブくんを選んでみました☆

その他にも、今話題の「わさお」くんや、
柴わんこ界を越えてのぷりてぃ~アイドル「チコ」ちゃんも載ってるよ。

そしてなにより、今ご主人サマの知りたい内容の話題である
保護犬のことが特集であります。
まだまだ無知なご主人サマは、
まずは、いろいろな本を読んでみようと思っています。
IMGP0366.jpg
『オレはここだよ!そこんとこよろしくっ♪』



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.09.26[土] お預かり5日目~パグだらけの撮影会参上!~

こんばんは~!divです♪
今日は、以前から気になっていた「パグだらけの撮影会」が
ご近所のららぽーと横浜のJOKER内で行われるということだったので、
ネネとタイブを連れて行ってきましたよ。

ネネは、ららぽーと横浜も初めてですが
本日、撮影会でびゅ~の日となりました(笑)
div家に来たからには、撮影会も経験するのよっ♪
パグさん・・・思ったよりたくさんの種類がいらっしゃるのね…。
も~、これこそパグだらけで
ご主人サマ、圧倒されてしまいましたよ、トホホ…(滝汗)

今まで、柴の集まり(撮影)しか経験がなかったので
その色に染まっていたのね…。
パグの飼い主さん方って、それぞれ特徴あるかもしれないわ♪
お洋服やかぶり物、本当に特徴あるわんこが多かったです。
だって…柴わんこは、ほぼ裸族ですものね~(笑)

ネネは小さいねぇ~とよく声をかけられていたのですが
ここに来て、やっとネネの小ささが分かりました。
パグさんって、あんなに大きなワンコでも
貫禄あってOKなのねっ♪ も、たくさんいたよっ!!
IMGP0027_20090926193222.jpg
今日は、ダイブの出番はないけれど、
大好きなジョーカーズダイニングの前で
クンクンしていました♪

今日の主役、ネネさん・・
IMGP0033_20090926193222.jpg
写真写りは、本当に可愛いのよねぇ~♪
家に帰って、ゴハンの準備の時には
なんで、あぁも豹変するのだろうか…(悩)
IMGP0052_20090926193221.jpg
『あみちゃん、オレ、最近オツカレもーどだよ…』

だいちゃん、ごめんね…。
もう少し、ネネのお相手をよろしくね。
ジャジャウマだけど、まだ11か月だからサ…。
(半分、ご主人サマは自分に言い聞かせています、はぃ・涙)

IMGP0070_20090926193221.jpg
結構長蛇の列で、1時間~2時間待ちぐらいだったでしょうか…。
パグさん、近所には皆無なのですが、
いったいどこからこんなに集まってくるのでしょう…。

待ち続けるダイブくん…
IMGP0075_20090926193221.jpg
ヒトのカバンの中をクンクン…。
ドロボウわんこに間違われる前に、その辺にしておいてね・・(汗)

やっと、中に入っての待ち時間。
ダイブは中を物色中♪
IMGP0083_20090926193309.jpg 
『おめぇ~ら、みんなネネみたいな顔してんなっ!!!』

ダイブくん・・・ネネの種類のワンコが集まっているのですから・・(笑)

やっと、「ネネちゃん~♪」 のお呼びが来まして、
必死なのは、ご主人サマとご主人様・・!!
ネネは!?というと、ポーカーフェイス☆でした!
IMGP0088_20090926193309.jpg ありゃりゃ??
なんだか、落ち着いてるじゃんよ・・?!
IMGP0091_20090926193309.jpg
オスワリなんて、自らし始めたし・・
IMGP0093_20090926193309.jpg
きゃお~☆
カメラマンさんに、「この子かわいいなぁ~」とまで
言われてしまったよ!

あっという間に、撮影終了☆
あっけなく終わった撮影に、ご主人サマ拍子ヌケしてしまいました(苦笑)

この撮影写真は購入しませんでしたが
11月上旬に発売される「パグファンvol.3」に掲載されるそうです。
ネネの飼い主さんが戻られたら
撮影会でびゅ~のお話と共に
ご本をプレゼントしないとね~ネネっ♪

ネネ、初撮影会でびゅ~と、なりました♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.09.11[金] 2010年犬めくりカレンダーのシアワセ♪

こんばんは~!divです♪
先日、株式会社カミンさんよりメールがきてまして
来年の2010年犬めくりカレンダーの採用通知が!! きゃぉ~☆
でも、なんのお写真なのか…ワクワク待っていたら~
(5枚まで応募できます!)
本日、宅配便が到着いたしました☆
だいちゃん、それは食べるものじゃないのだ!!(笑)
じゃ、開封の儀といこうではないか~♪
IMGP0228_20090911221751.jpg だいちゃん、よかったね~☆
去年は「犬めくり」、今年は「犬めくり大判」。3回目の快挙だ!!
だいちゃんおめでとー!!
さて…ところで、なんのお写真なんでしょうね。
(まだ気になっているご主人サマ・笑)
IMGP0274_20090911221751.jpg 『あみちゃん、オレ、サンタ靴くんくんしているよ!』

おォ~!クリスマス・イヴの12月24日だぁ~!
だいちゃ~ん、このお写真、あみちゃんへのプレゼントになったよっ♪
ありがと~っ、ダイブ♪
100_0026_20090911221751.jpg ↑ ↑
コレが、カレンダーに載っているお写真です~♪
くんくんしていて、ご主人サマもお気に入りなのじゃ~☆

箱の中に3冊入っていたので
オサンポがてらに、きなこパンのおにぃちゃんと、妹サンのところにGO!
IMGP0304.jpg ダイブの小さな、一番の仲良しのお二人です。
いつも遊んでくださって、ダイブはとっても楽しそうです。
パパさん、ママさんにも、ダイブにご理解くださっています。
本当にありがとうございます~!
来年のカレンダー、使ってね☆

**

ダイブが来てから、お写真を撮るようになり、
コンデジからイチデジへ…。
はじめは、いいレンズ、いいランクのカメラ…と欲ばかりでしたが
今あるカメラを、どのくらい使いこなせるか、
そして、自分で納得のいくお写真になるか―
お写真にココロが入るように…そんなお写真を写すように心がけています。
それが、永遠の課題です♪
ご主人サマ、まだずっ~と、ペンタK100Dでがんばるぞっ☆

お写真撮ることもそうですが、ブログを書くことにより
ダイブ繋がりで多くの方とお知り合いになることができました。
本当にありがとうございます。

そして、我が家の宝☆ダイブくん。
シアワセをいつもありがとう♪


***

明日から2泊3日で、嬬恋にキャンプに行ってきます♪
やっと、我が家にも夏休みがやってきたっ!!
自然に溶け込んできますぅ…。(笑)
きっと、雨は降りますが(えっ!?苦笑)、お写真たくさん撮ってきますね~☆
しばらく、更新はお休みです。
じゃ、行ってきま~す♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2008.12.25[木] フォトコン「わんとニッコリ大賞」受賞♪

こんばんは! divです~♪

今日は朝から、今年最後のダイブの病院に出かけ、
今年1年お世話になったお礼と、来年もよろしくお願いします・・・の
ご挨拶に行ってきました。
もう、1年たったのかぁ・・と、年月が流れる速さに驚いています☆

**

帰宅後、郵便ポストに入っていた冊子。
今日発売の『愛犬チャンプ』
これに掲載になるというご連絡をいただいたのは、半月ほど前。

10月25日を「わんとニッコリの日」と制定された?記念に
WEB上で募集があった、フォトコンに応募してみました。
結構めんどくさい手続きだったのですが(CDに焼いたりとかネ、ハハハ・・・)
連絡があります、と言われた日に連絡が無かったので
今回も、あ~あ、落ちちゃった・・・(涙)と思っていました。

今月も半ばあたりになったころ、電話がかかってきて
掲載許可&インタビューがあったので
掲載されることは知っていたのですが・・・

な・・なんと・・

「わんとニッコリ大賞」

を受賞してしまいました~!!!!!!

きゃ~☆ うれすぃ~~(感涙)!!



だいちゃん、おめでとう!!

またまた、あみちゃんBOXに
うれしいプレゼントが増えましたよ!

100_0097_20081225221059.jpg

『あみちゃん、きなこパンのおにぃちゃんが写っているよ!』

そうそう!
このお写真、あみちゃんも大好きで、
同じ日に撮った他のお写真は、
明治安田生命の「マイハピネスフォトコンテスト」に入賞したよね♪
この日は、本当にいい笑顔の子供たち&ダイブでした。

100_0109.jpg

こんな感じに、掲載されました~☆

題名は 「Happy Smile!」

撮っているこっちも、幸せになる笑顔だもの・・・。
だいちゃん、いいお友達に出会えて
本当によかったね。


20071029_IMG_2239_20081225221253.jpg

これが、オリジナルバージョン☆

「にぃにとダイブ」

同じ目線でニッコリ☆とっても心が通い合っているお二人です!

100_0114_20081225221122.jpg 

選考理由も、とっても嬉しいコメントでした・・・(感涙)


さっそく、本屋に出かけて
きなこパンのおにぃちゃんと妹サンに
本を1冊プレゼント♪
渡すときも、とっても喜んでくれていて
メールまでいただいちゃいました☆

いつもかわいがっていただけるのも
親御さんのご理解あってのことで・・・
とても感謝いたしております。
本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくおねがいします。

にぃに、妹サン
いつもどうもありがとう!
また、ダイブと遊んでね♪


**


そして・・・続いてインターホンがなり
とてもかわいいプレゼントが届きました!

牛サンのキグルミ

100_0080_20081225221033.jpg

同じ犬舎出身の先輩ワンコ「小春姐さん」より
ウシさんのお洋服がとどきました~!
かわいい!!!のですが・・

着れなかった・・・(涙)

100_0084_20081225221041.jpg

なんとも、かわいい作りなのですが
胸周りの頑丈なダイブくん。

その部分に当て布をしないと
どうやらボタンが閉じないらしい・・・・。

改造するか、他のワンコに譲るか・・?!
しばし、悩み中。

まっつあんさん&小春ちーむさん
本日届きましたよー!
どうもありがとうございます☆
しっか~し、こんな感じでした・・・(泣)
改造しちゃって・・いぃ??(笑)

++

そして、本日、今年最後になるだろうトリミングシャンプーで
バブルしてきましたよ(笑)

シュシュのお姉さんから、お土産までいただいちゃいました♪

100_0117_20081225221132.jpg

なんか、白がくっきり!
シャンプーしたてのダイブくん。
ほわほわで、いい感じです(笑)

100_0119_20081225221217.jpg

いつも、リードにリボンを付けてくださいます♪
今回は、お正月の意味を込めて、日本風にしてくださったようです。
このリボンも、お楽しみの一部なのです~☆

今日は、とても楽しいことばかりの
いい日でした~!!
また明日も、がんばろー!(何を??ぷっ笑)



2008.10.25[土] Wannyan Walker10月号「写真講座」掲載☆


こんにちは~!divです。
ペットストリートと、隔月刊誌のフリーペーパーWannyan Walker(角川クロスメディア発行)
のコラボ企画で、「写真講座」に参加した時の記事が掲載となりました♪
その「写真講座」の模様は、コチラです。



参加賞として、オヤツをいただきましたよ~。
そして、ポラロイドのお写真とダイブのお写真が入っているCDデータ♪
今回も、Wannyan Walkerが入っていたので、うれしいです。
(フリーペーパーなので、取りに行ってもナイのです・・・涙)

100_0012.jpg

『あみちゃん、オレ、はやく食べたいっ!ちょーだい☆』

ハハハ・・これは、ご主人様が帰ってきてからねっ!
今日は、日帰り飛込コーチ研修会。
大阪まで行っているから、帰ってくるのは夜だわサ~。
それまで、待っててねっ☆


100_0019_20081025155559.jpg

ポラロイドのお写真には、シールが貼ってあって
とってもオサレになっていました。
こんな風に、アートになるんだなぁ~と
また、お写真の良さを大発見☆


100_0021.jpg 

だいちゃんの、ナイススマイル♪
カメラ目線をしてくれなくなって、その悩みで講義をうけてきたので
こんな笑顔ショット☆を撮ってくれるとは・・・
とっても感激でしたよ~♪
さすが、プロカメさんっ!スゴイな~。


div01.jpg

これは、CDデータにはいっていた画像で、
プロカメさんが撮ってくださったお写真です。
大きなデジイチだったし・・すごいカメラだったんだろうな。
なにしろ、腕もいいし・・・(←プロですからネ♪)

カメラマンH.SUGIさんのサイトはコチラ⇒『h.sugi.net』
すてきなお写真満載です~♪

こんなだいちゃんの自然なお写真を撮れるよう
ご主人サマも腕をみがかなきゃっ!
って・・いつになることやら?!苦笑



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
プロのカメラマンはすごいな~!すてきなダイブのお写真に~
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!



2008.09.11[木] 犬めくりカレンダー(大判)のダイブ♪

こんにちは~!divです♪

朝晩、本当に涼しく過ごしやすくなりましたね~。
横浜地方、もう、秋めいています♪
そんな中、ご主人様・・・ぎっくり腰ならぬ、「ぎっくり背中」?になり、
かなり苦しんでおりました(汗)
季節の変わり目ゆえ。。。皆様もどうぞお気をつけくださいね。


***


さてさて・・・
すっかり忘れていた(笑)「犬めくりカレンダー」
今年(あれっ去年だっけ?)応募していなかったと思ったのですが
どうやら採用されたと、メール便が来ましたよ。

しばらく、なんでだかわかりませんでしたが・・・・
やっとこさ、ダイブを発見し、
それでも、???が続いていまして・・いつのお写真だったのだろう?(苦笑)

IMGP0233_20080911085201.jpg 

ふふふ♪
いつものように、
記念写真を、まず撮影ですね。

いったい、どこにダイブが載っているのかさえ
探すのが大変!!


IMGP0246.jpg 

『あみちゃん、オレ、ここにいるってばっ☆』

そうそう、9月にいましたね~!!
どのお写真だかもわからなかったので、
ホント探すのが大変でした。


IMGP0242.jpg
 

『あみちゃん、ココだって、ココ・ココ!!!!』


はぃはぃ・・・わかりましたって~(苦笑)
9月ですねっ。
だいちゃんは、どこですか??


IMGP0239_20080911085210.jpg 

『あみちゃん、ここです!!』


ははは・・・そうです♪
ふふ、このお写真は、大分若いころのお写真だね~!
デヘヘのお写真、だいちゃんかわいいね♪

IMGP0249_20080911085245.jpg 

『オレ、9月13日(日)の担当!!そこんとこ、よろしく☆』


・・・と、いうことですので。。
みなさま、どうぞよろしくお願いします♪



ダイブのお友達ワンコも発見しましたよ~♪
柴わんこは、やっぱり、全部チェックしちゃいます♪
みんな、どのワンコもステキですね。

アングルや表情・・・どれも勉強になります。
だから・・・お写真撮影、やめられないワン☆

2008.09.06[土] 「写真講座」イベントに行って来ました♪

こんばんは! divです~♪
以前も「当たった~♪」の記事でご紹介させていただいた、
「Wannyan Walkerとペットストリートによるコラボイベント開催」で
『写真講座イベント』に行って来ました♪

場所は、世田谷の池尻あたり。
おっと上京かぁ~??
電車乗り継いで、三軒茶屋まで行って来ました~(汗)

時間より少し早めについて
近くにある「世田谷公園」で遊ぶことにしました。
その内容は、また次回にでもネ♪


ここのドックカフェの2Fドッグランが撮影会場です♪
Andy Cafe
↓  ↓

20080906_IMG_06523.jpg 

とってもオサレなカフェで、
ペットホテルや幼稚園も備えてある、複合施設だとか・・・。
もちろん、トリミングもOKですよん♪

ダイブくんの初行動は、
置いてあった水をイタダキ~!!!!でした・・。

さっき、公園で遊んだからだと思うけど、
いっぱい水飲んだよねぇ・・(悩)?!
緊張なのかしら??

20080906_IMG_06486.jpg

大きな器を覗き込んで、「オレには似合わない・・・」と
小さめな方をチョイス♪
なかなか、場をわきまえているじゃんっ(笑)
とりあえず、東京の水を飲んでみたらしい(笑)

20080906_IMG_06494.jpg

ふふ♪  コレコレ~!
撮影現場に必ずあるアイテムさん。
記念に1枚♪

15分ほど早め入ったので
ここのランで遊ぶことにしました。

20080906_IMG_06489.jpg

でも、遊ぶ・・ってよりは
この場所のチェックばかりだったような・・・。
アジのハードルを1回飛んだのみです・・・。


20080906_IMG_06498.jpg

『あみちゃん、オレ、チョッキこれでいい??』

そうそう、着せたいお洋服などありましたら
持ってきてください、とあったのですが・・
我が家はあまり着せない主義?!(←もう、壊れつつあるけど・・汗)
でもあるので、身一つでお願いすることに。


20080906_IMG_06496.jpg

この上のグリーン(実際には水色)とピンクの模造紙の上で撮影します。
その前に、カウンセリング&受付があって
どのような撮影方法を学びたいか、をご相談できます。

ご主人サマは、あまり決めていなかったのですが
最近の悩み・・・「正面のお写真が無い!」
コレを伝えて、
「どうやったら、いいお顔で正面写真が撮れるか!?」
をテーマに臨みました♪




実際の現場写真が無いのがザンネンですが、
上のお写真の赤いお洋服の方が、カメラマンさん。

**

まず、ワンコと一緒に模造紙の上に座ります。
初めてのところなので、安心のためだそうです。
そして必ずワンコは、クンクンお仕事をなさるそうで・・・。
その時間を十分にとってあげないと
集中できずに、せっかくのお時間が水の泡に・・・。
そして、飼い主さんが、まず落ち着くこと!だそうです。

さすが、プロカメさん!
あっという間にクンクンお仕事が終わって、
落ち着いたようなダイブくん。
そして、正面のお写真の撮り方講義に・・・。

**

ワンコの集中できる環境が、一番大切なんだそうです。
それは、オヤツを使ってもいいし
おもちゃでも!
集中させて、こっちを向かせて、ピントを合わせて・・・
が、いつものとおりで同じ方法。
しかし・・度肝を付かれたのが

「飼い主が一生懸命になりすぎる」ということ。

**

いい写真を撮りたいがために
その1枚を逃さないために、一生懸命になりすぎて
その気持ちがワンコに通じちゃっている、ということでした。
ワンコが緊張しちゃってるってことのようです。
目を合わせないのも、カーミングシグナルだものね。

ハハハ・・・まさに、そのとおりだったかも!
それに、コマンドで押し付けていたこともあり、
もっと自然にワンコと向き合えば
いい表情が撮れますよ~と教えてくださいました♪

あとは、カメラを覗き込む、をずっとしていると
お顔がワンコに見えなくて
ワンコにとってみれば、つまらないそう・・・。
ニッコニコの笑顔で、しかも話しかけながら
こっちに集中させて、
撮り終えて、ご褒美(オヤツでも、遊びでもOK)を与えれば
自然とカメラを見れば、イイコトある!となるようです。

**

なんだか、知っていたようなことが
やっと点と点が線としてつながったような感じで
目からウロコでしたよぉ・・・。

当たり前のようなことなのに、
すっかり忘れていましたね。
とってもいい時間を過ごせました~♪


+++

撮影が終わったら、せっかくなので
1Fのカフェに入りました。
とってもオサレなカフェでした!

20080906_IMG_06506.jpg

習ったことをやってみよう!と撮影しましたが
カフェでの落ち着きがなかったので
(ご主人サマが、よ!)
ははは・・・とっても険しい表情に・・・(涙)

これからに活かしましょう♪(苦笑)

20080906_IMG_06512.jpg

チーズケーキとコーヒーを注文しました♪
とっても味の濃いチーズケーキでビックリ☆
コーヒーがイマイチ・・・(泣)
機械でのドリップの味でした。ザンネン・・・。

20080906_IMG_06517.jpg

ダイブには、ワンコメニューから、
ブルーベリーのアイス。
ヨーグルト風味だそうです。(51kcal)

20080906_IMG_06521.jpg

今日は、世田谷公園で遊んだ後の撮影会だったので、
カフェの後は、やはり電車でぐっすりオネムでした(笑)
とっても疲れちゃったのネ・・と、思っていたら
最寄り駅に着いたとたん、むちゃくちゃテンションUP!!!

「オレ、遊ぶよ!」と言わんばかりに、河川敷に降り立ちました(汗)

そして、花火大会でヤキトリ味付けなしを購入し
なぜか、親戚ワンコのかえでちゃんからのお誘いで
近場で合流でき、その後、浴衣一味のワンコ軍団に遭遇・・・☆
面白い1日だったので、
また次回にでも、順にご紹介しますね♪

この撮影講座の撮影写真が
プレゼントされるそうです♪
届きましたら、ご紹介しますね~!
とってもよく写っていました。
さすが、プロカメさんです~!!!

2008.08.27[水] 当たった~♪

いつもPETSTというサイトにお世話になっていて、
イベントや、わんこ友だちチェックをしています♪

そんな中…以前、「Wannyan Walkerとペットストリートによるコラボイベント開催」で
『写真講座イベント』があるというので、
抽選なのですが、ダメもとで応募してみたら・・・
今日、当選のお知らせが届きましたぁ~!!!
きゃ~うれしいっ♪

9月の上旬、またもや都会の東京へ
上京いたします・・(汗)

お写真講座は初めてなので、
(あ、ご主人サマの師匠は、ご主人様だった?!・笑)
感覚のコツをつかめるとイイナ!
構図のつかみ方とかネ。
でも、5~10分だけだから、そんなにゆっくりでもなさそう・・・。
ま、上京を楽しんできます~(笑)


**


そうそう、以前もご紹介できました
『Wannyan Walker』モデル初稼ぎをしたダイブ。

それから、モデルのお仕事できるかな~?と
ヒソカに登録までしてしまったご主人サマ・・・。
お仕事のご依頼・・・もちろんありませんでした(涙)

でも、「今日までに、お写真送ってください」と、急遽、ご依頼があって
送ったお写真がコレ
↓  ↓



『わが家の主役』の題名で
―飼い主さんと一緒に写っているお写真―
と指定ありなので
コレに決めたのを覚えています♪

それが、「Wannyan Walker8月号」に載っていたのを
すっかり忘れてました・・・(涙)
あれれ~・・・やっちまった(泣)

フリーペーパーで、しかも、もうすでに1ヶ月も前のものなので、
もう見れないなぁと諦めていたら・・・
さすが、IT時代(笑)
サイトで見ることができました~!

↓ ↓

サイトへGO

28ページに移動すると、そのページに移動します。
ハハハ、せっかくだから・・・
印刷しとこっと!笑

2008.07.02[水] I LOVE しば♪

もう発売してから、大分たっているようですが・・・

ずっと前、この本の表紙のワンコを募集していて、
締め切り間際に気づき(ったく、いつもそうだよ・・・苦笑)
ネットからデータ投稿だったので、投稿してみました!

20080630_IMG_03861.jpg

ご主人サマ・・バーゲン横目に、ブラブラとウインドーショッピングぅ~♪
本屋さんで柴ワンコ探ししていたら、
この本を発見☆

あれれっ??みたコトあるタイトルだわ??

ペラペラめくっていくうちに…遠い昔の出来事を思い出しました☆
ダイブくん、載っけていただいているらしい?
図書カード持っていて、よかったワン♪


20080630_IMG_03867.jpg

どうやら、表紙にはならなかったようですが、
こうやって、本に載せていただけたようで、うれしいです~♪


20080630_IMG_03873.jpg

『どれどれ・・・オレ、ここにいるのかい??』

そうそう!だいちゃん、よかったね~。
本に載せていただくと、ずっと残るからいいよね。
あみちゃんコレクションBOXに入れておくからね~!!


20080630_IMG_03875.jpg

あ・・・かわいい子いたんでしょっ♪ (ぷっ笑)


2008.06.09[月] ちいさなお友達への報告☆

先日、真っ先にupしちゃいました、フォトコンの佳作入選
今日、オサンポの時に、ちいさなお友達にご報告できました。



きなこパンのおにぃちゃんと妹サン。
ダイブはうれしくて、お耳がペッタンコ!


IMGP0038_20080609212855.jpg

ダイブがうれしい時にする表情のひとつで、
相手のお耳をペロペロ&カジカジ・・・
極め付けには・・・大きな声で叫びます。
(↑これがお耳に痛いんダ・・苦笑)


IMGP004611.jpg

このお写真を撮りたかったのです。
おにぃちゃんと、妹サンと一緒に記念撮影☆

このお二人がいつもダイブを可愛がってくれるので
本当に感謝しています。
ありがとう!!

++

そのあとは・・・
ダイブのオヤツタイム♪

IMGP0071.jpg

おにぃちゃんにオヤツをねだる?ダイブ。
ほら~オスワリしないと、もらえないゾ!


IMGP0077_20080609212935.jpg

おにぃちゃんが自らお鼻にオヤツ臭をつけて(笑)
ダイブはお鼻ペロペロしちゃいました☆


IMGP0091.jpg

妹サンには・・・
「待て」の練習をしていただいてます~♪
ダイブは、じ~っと待ってるネ。


IMGP0100.jpg

妹サンは、実はワンコがニガテ・・・。
なのにもかかわらず、ダイブはダイスキと言ってくれます。
うれしいです♪
だいちゃん、よかったね~。
また、遊んでもらおうね!!

今日も遊んでくれて、ありがとう~☆

2008.06.08[日] MY HAPPINESS フォトコン♪

以前、ブログでもたびたび登場していただいている
きなこぱんのおにいちゃんと妹サン

ダイブといっしょに写ったお写真が、
とってもいい具合に出来上がって、ご主人サマもお気に入り☆
パパさん&ママさんに了承を得て、
明治安田生命の「マイハピネスフォトコンテスト」に
応募してみました。

いま、小田和正さんの曲に流れて
CMが放映されているコンテストです。

その、入賞にならなかったのはHP見てわかっていたのですが・・・
本日、参加賞がやってきた~と開封しました。

そういえば、去年は何もなかったけど
今年からカナ?ラッキー☆
と思ったら・・・

なんと、このお写真

「佳作」

に入選しましたぁ~☆☆

もう~びっくりです!!!



さっそく、ダイブと記念写真です。
だいちゃん、おめでとう~♪



IMGP0231.jpg

このポストカードの大きさのものは
緑色の「♪」マークを押すと、小田和正さんの、あの曲が
オルゴールメロディーで流れるのですっ♪ きゃ~!


20071029_IMG_2300_20080608001409.jpg

あれから、しょっちゅう?遊んでいただいて
いつも仲良くしていただいています。

きなこパンのおにいちゃん、妹サン・・
本当にありがとう!

このブログは、パパさんと一緒じゃないと見れないようですが・・・
見てくださっているかしら??

いつも同じ目線でダイブと接してくれて
とてもうれしく思っています。
本当にありがとうございます。
そして、パパさん、ママさん・・
いつも、寛大なお心を寄せてくださり、心から感謝しています。

ダイブが子供さん好きになったのも、
おにいちゃん、妹サンのおかげです。

本当に、本当に・・・ありがとうございます!!


また、ダイブと遊んでね♪
おにいちゃん、妹サン☆


2008.04.28[月] キスデジのお嫁入り♪

ダイブのお写真撮影にハマりはじめた当初・・・
あらゆるフォトコンに応募しまくっていた、ご主人サマ(大汗)
今も使っている、愛用品ペンタくん♪
試行錯誤のうえ・・がんばっていました(苦笑)

数打ちゃ当たる・・じゃないですが、

「わが家のほっと犬フォトコンテスト」で、
見事!最優秀作品賞受賞 ***2007年1月31日***

戦利品としてGETした、EOS kiss X




ダブルズームキットが、我が家にやって来ました。
ホント、恐れ多い戦利品・・・。
カルピス好きなご主人サマ。
まさか・・・カメラをGETできるとは、思ってもみなかったの。

だって・・ペンタくん購入して
まだ3~4ヶ月しか経っていないのに、
デジイチが我が家に2つ!

しかも、入賞したお写真は、コンデジだし・・・(汗)

でも、スヤスヤおねむのダイブを
ほっとできる一枚と称してくださったことに
とても感激でした。


***


ご主人様の職場で、ご主人サマの先輩にもあたるMサマ♪
以前からカメラに興味があったのは知っていましたが
ダイブの戦利品を使ってくださるということで
本日、28日(月)みごとお嫁入り♪ 決定しました~☆

20080425_IMG_03534.jpg

そういえば、ダイブと記念写真をなかなか撮っていなかったし
カメラ自身のお写真も撮ったことがなかったかもね…。

キスデジ・・・今まで、すまなかった(泣)

今回は、なんだか寂しい反面
使ってくださるヒトが見つかって、ほっとした気持ちです。

いいカメラなのに使わなかったら
カメラが可愛そう・・・って最近本当に思ってきたから
Mサマのお声がけが、とてもうれしかった~♪
ご主人様が「あるぞ~!」と伝えたからかもしれませんが・・(笑)

何回か持ってお出かけしたっきり・・・
どうしても、カメラの使い勝手がペンタで慣れてたり、
ペンタ用のレンズが合わなかったりで、
遠のいていたんだよね・・。
ホント、よかった☆

20080425_IMG_03561.jpg

新しいところに行って、能力発揮してね・・・。
いままで、どうもありがとう!kissデジっ♪

Mサマ、どうぞよろしくお願いします!

2008.04.05[土] Wannyan Walker 4月号♪

こんばんは!divです♪
先日の記事では、ご心配をおかけしました…。
以前、まだ気持ちの整理がつかなかったので
記事に書けずどうしようか迷ったのですが、思い切って切り出しました。
やっと1歩踏み出しました☆スッキリした~。
励ましのメールも・・・本当にありがとうございました☆
もちろん、ダイブも元気です~♪

**

今日は、4月1日に店頭にでた『Wannyan Walker』(関東版)のお話しデス。
先日、ダイブが初給料?をいただいた撮影の冊子が届きました♪

じゃーーーーん♪

IMGP0015_20080405214419.jpg

でたっ☆やった~!初仕事♪
ダイブ、でかしたゾ!!

中を見てみると・・・

IMGP0011_20080405214359.jpg

このお写真は、ちょっと緊張しながらも
きもちいい~と、タオルでふかれている様子です。

そして・・・もう一枚ありました!

IMGP0012.jpg

バナナで釣りながらも(笑)フセしながら身体をふかれている様子。
嫌がらず、がんばってお仕事していました。
ご主人サマも驚きましたよ~☆

「ベットの上に座ってください」

で、撮影してくださった、ダイブとの2ショット♪

IMGP0004.jpg

ダイブがんばったね!ありがとう♪
いい記念写真になりました~。

撮影スタッフの方々、本当にありがとうございました☆

**

『ど~れどれ!? あ、オレが写っているよ、あみちゃん!』

IMGP0023_20080405214429.jpg

おっ?! ダイブくん!気づきましたか??
そのお写真よく写っているよ~。

++

大手ペットショップやホームセンターに
フリーペーパーで置いてあるそうです。
(関東版です)

もし、お手に取る機会がございましたら
ぜひダイブを探してみてくださいね!

2008.03.07[金] 愛犬撮影会に行ってきました☆

以前行ったドッグカフェの「ストローサンダルカフェ」で、愛犬撮影会があると知り、
さっそく、ご主人様を丸め込んで了解を得て予約♪ ふふ~(笑)
本日ダイブと行ってきました~!

IMGP0002.jpg IMGP0013.jpg

この撮影会は『DOG EVENT club』が出張撮影をしているものです。
実は、おととしに千葉のドッグパークで予約を入れたのですが、
ダイブの調子が悪くて、造影剤検査をすることになってしまって、お流れに…(涙)

今日は、その時担当してくださった、
ドッグフォトグラファーのKIDAさんが撮影してくださいました。



これが丸ごとパックのCDです。
ダイブの3歳の記念に・・・ということで、
お誕生日特典の写真集もパックになっています!!

その写真集は、お写真を選んで、後日発注できます♪
(ダイブのお誕生日は、これがメインのお祝いだったかも?!)

お写真は、いっぱい撮ってくださいました~☆
スタジオっぽくなっていて、
ダイブは緊張してクンクンばかりだったのですが
少しずつ慣れてきて、なかなかいい感じに♪

ブログでのお写真紹介の了承を得ているので
少し下記にUPしますね♪

**


00.jpg

0.jpg

01.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

リビングセットやオモチャ箱、お花に囲まれていたりと、
セットがいっぱいで、こちらも楽しめました☆

やはり、目線の先は・・・バナナ

今日も持って行ってヨカッタ・・・(汗)
今度機会があったら、自然なお散歩姿を撮っていただきたいですね~。

KIDAさん、本日はお写真撮影、ありがとうございました♪
とても楽しかったです。
そして、ストサンのスタッフさん、ダイブと遊んでくださって
ありがとうごさいました!また、うかがいますね~!!


***


撮影は30分ほどで終了。
ランチをいただいて、そのあとは「こども自然公園」でオサンポ。
その模様は、また今度ご紹介しますネ♪

2008.03.04[火] ダイブ、初仕事♪の巻

ペットストリートと、隔月刊誌のフリーペーパーWannyan Walker(角川クロスメディア発行)
コラボ企画により、この誌面に登場するワンコとニャンコのモデル募集がありました。

ダメもとで応募したら、「採用が決まりました」と連絡があったのです~♪

ある商品を使って「体をふく」写真を撮影するとのこと…。
うまくいくかわからなかったけど(汗)
何事も経験サ、と前向きになり?!行ってきました。

途中電車に乗る前に、いつもの犬集会所前の河川敷で遊んでいたら
黒いジャックがやってきました~♪
だいちゃん、今日はお友達に会えるとは思わなかったから
とってもうれしそうだったネ~♪

IMG_9409888.jpg


撮影場所は、世田谷区北沢―

電車を乗り継ぎ、1時間もかからずに到着♪

この『ピア』という建物が、撮影スタジオだそうです。
ここは住めるようなお家なのですよ~。とってもキレイでした。
なんと、このオーナーさんは、
六本木にも同じようなスタジオをお持ちのようです。スゴイ!!

IMG_9415888.jpg

まずは、玄関前で記念撮影です!
ご主人サマのほうが、緊張しちゃってるよ~(大汗)

IMG_9417888.jpg

2階建てのおうちの中は、とってもステキ♪
西洋風なつくりで、2階にはバスルームもあって、リッチだわ♪
あ、でも、あくまでもスタジオなのです、はぃ…。
(小市民な私は、ここに住みたいです・・・笑)

***

このベランダに抜ける陽の当たる窓越しに、
ダイブをバナナでつって(笑)
布のような商品で、身体をふくシーンの撮影。
バナナ持っていってよかった~♪♪
ダイブは、オスワリ・フセで、身体をふかれていましたが
初めは嫌そうだったけど、徐々に慣れていきました~。

とっても時間がかかってしまうかも・・・と心配だったのですが、
すんなりお手伝いができたようで、
とっても安心しました・・・ホッ♪
だって、スタッフさん、優しいの~♪

IMG_9429888.jpg

基本的に物怖じしない性格なので・・・
このように、スタッフさんが仲良く遊んでくださいました。

IMG_9436888.jpg

わんわんを持って来い~♪で、テンション上がり捲くりのダイブ。
この、お調子者~!!

IMG_9430888.jpg

ダイブの撮影の前には、フレブルちゃんが、
そして、ダイブの後はチワワちゃん2ワンと大型犬の撮影があり、
スタッフさんはお忙しそうでしたが、
とても優しく、親切な対応をしてくださいました。
本当に感謝しています!! ありがとうございました~!
そして、たくさんのお土産をありがとうございました♪

***

途中どこかに寄ろうかとも考えましたが、
そのまま帰っちゃえ~と、いつもの河川敷に戻ると、
駅構内で購入したアンパンとコーヒーで、
穏やかな?!ランチタイムを過ごしました!

IMG_9444888.jpg

『あみちゃん、オレ、なかなかいい仕事したでしょ!!』

お~すごかったね☆なかなかいいワンコだったようだよ♪
バナナで釣られる?だいちゃんも、なかなかカッコよかったじゃん!

その後、河川敷で遊んで、おうちに帰ったとさ~!


***


今日の戦利品☆

IMGP00448888.jpg

だいちゃん、スゴイよ~。品物に囲まれてるよ・・・。
お給料までいただいちゃって・・・。やったね!
ダイブのオヤツ代にとっておこうね♪

ダイブが掲載される、隔月刊誌“Wannyan Walker”(関東版)は、
3月末配布予定だそうです。
大手のペットショップ等においてあるフリーペーパーのようですので
機会がありましたら、ダイブを見つけてくださいね~☆

ふふ♪とっても楽しみです!!

2008.02.19[火] 「ダイブの成長日記チビ編」ブログ本ができました♪

実は、ダイブが来る前からはじめていたブログ・・・。
この会社のブログは3代目なのですが、
以前は他の会社でブログを書いていました。

その会社でのデータがなくなってしまったら・・・きゃぁ~!!!!
と、常に思っていて(笑)
まずは、チビスケの思い出の本を試しに作ってみました♪



ブログ村のランキングのページに、大々的に?広告があって
見積もりが無料だったので、【 R e c o l o g 】(レコログ)という会社にしてみました。

初めのころって、デジカメの使い方すらままならなく・・・
いいお写真がないっ!(涙)
ダイブはチョロチョロ動くし、ボケボケだしね。
看病で一番欲しい時期のお写真も少なかったの・・・。

表紙にするお写真は、やっとのことで選んだお写真。
ぷっ!!だいちゃん・・・くろい!!(笑)

20080219_IMG_7532.jpg

そのほかにもオマケグッズがついてきました~♪♪
メモ帳&しおり&カレンダーです。
もう、かわいくて感激でした☆

20080219_IMG_7542.jpg

中身はこんな感じです♪
ブログそのままの内容なので、誤字脱字はブログを直さないといけません。
(私は直しませんでしたケド・・・汗)
そして、今ハヤリの絵文字は、著作権の関係で
使えないことになっているようです。

とても親切に応対してくださって、
出来上がってくるのが楽しみでした♪
私の宝物が、また増えちゃった~~☆

20080219_IMG_7537.jpg

『ボク時代の成長日記!病弱だったオレが綴られている・・・汗』

ふふふ♪そんなことないよ~。
一番大変だったときは、ブログどころじゃなかったからね~(爆!)
しつけ教室やお散歩のお友達のことなど
振り返ると懐かしい・楽しい本になりました~。

2代目成長日記も見積もりしていただいたのですが
7冊になってしまい、ちょっと検討中・・・。
夏ボーがでたら、考えよう・・・。

2007.12.14[金] で…でびゅ~☆

ほっほ~♪

なんと、横文字の表紙にダイブのお顔が掲載!!

ダイブもとうとう、ここまできたか…。
あみちゃんは、うれしいよ…(嬉♪)





まじめなお顔も掲載!


162ef0eadb0b42c93aceda151249953e_VOGUE_sm.jpg


ちょっとタレ目なダイブも、こんな感じ☆


3ea31a1a6339aae3d3608b4b8dc47458_SPORTSILLUSTRATED_sm.jpg



はっは~!!これは、偽の雑誌カバー!

仲良くさせていただいています、ダックスちゃん
ムースちゃんのサイト「go go mousse!」
でおしえていただきました~☆

おもしろいですよね♪

試してみたい方はコチラへどうぞ~☆

2007.11.08[木] パンフの表紙に載ったヨ!

こんばんは~♪divです。

今週からお仕事が始まって、バタバタしてしまいました…(汗)
最近は、お写真も撮っていないから、ネタもなく…

でも、ちょっとしたご報告♪

***

以前、ロイヤルホームセンターのHPで投稿した
ダイブのお写真

「ROYPETS」というフリーペーパーの表紙に
ちょこっとのせていただきました。



夏の8月号で、時期がズレちゃったのですが
本社に取り寄せてGETしました(笑)

20071108212710.jpg

やっぱり、載るのはうれしいことじゃ♪♪

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

