ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Category : ダイブのあれこれ

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.01.20[日] ひさびさの家ふぉと♪

とっても珍しく…
ダイブのお写真撮ってみよう♪と思い立った、ご主人サマ。
家ふぉとは、お正月以来かな…^^;
 後頭部の毛が白くなってきたなぁ…と、今更ながらにショックだったり 、
年越しキャンプで、美味しい物を七輪で焼いていたら
クンクン寄ってきたダイブくんの〝オヒゲ″が
チリチリになってしまい、ショックだったり…。

お写真撮るときは、いろんなことを思い出します。
そういえば、オヒゲも白くなっちゃったねぇ…。
DIV_5228.jpg 連休前、ダイブくん、ひさびさにお膝を外してしまい(>_<)
キャンキャン、悲痛な声を上げていました。
今は落ち着いていますが、小まめにレーザー照射に通院中。
腫れもなく、順調のようでホント良かった♡
DIV_5249.jpg 明日予定していた、ドッグダンスのレッスンはお休み。
来月のレッスンまで、次の課題の練習をがんばろうね!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.10.01[月] お久しぶりです^^

とってもお久しぶりになってしまいました^^;
みなさま、お元気でしたか??

まるまる3ヶ月おサボリしまして、
PCをまったく開けずに生活しているときもありました。
やっと、更新しよう!と思えたので
ひさびさにFC2をクリックしてみました^^
操作を覚えていたようでヨカッタ~☆
 
ダイブの調子があまりクリアでもなかったのですが、
いたって不調でもなく…div家は元気に生活していました~♪

更新もしなかった中、ブログに遊びにいらしてくださった方々
本当にありがとうございました!
(ご心配のお声もありがとうございました)

これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆

***

夏休みに車でキャンプをしながら、九州や四国をまわってきました!
長崎や佐賀にやってきた、大きな台風の日に九州に上陸予定でしたが
前日に急きょ宿やキャンプ場を探し、本州に2泊とどまって(^^ゞ
変則的な旅行となりました。

その模様は、また次回にネ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.04.12[木] お花とダイブのSmileパワー☆

今日からご主人様は、
「第88回 日本選手権水泳競技大会 飛込競技 兼 国際大会代表選手選考会」
という、divingの試合にお泊まりで行ってしまいました。
4/13~4/15の日程で、辰巳のプールであります☆

仕事だから日曜日にしか行けそうにもないけど、
久しぶりに見てこようかな。

今2年生の学生さん、もうちょっとでオリンピックに出られたのに。
残念だった。悔しいなぁ。
タイムが選考基準でない分、わかりづらい競技だしね…。



ま、あのワールドカップ以上の演技をして
選考委員の先生方をうならせるくらいの結果を出してほしいな。
ただ、キレイなだけの飛込みだけじゃなくって、
たったの2~3秒間― 『入水の足先までの美しい演技』
を期待してますね!

そして、divingちーむのみなさんの
健闘を心より願っています♪ がんばれ~(^_^)/~

ダイブも応援していますよっ☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2012.01.30[月] ネコさん、だいすき♪

これまた、ご近所ネタですが…(^^ゞ
ダイブのおサンポ経路に、クリーニング屋さんがあるのですが、
そこの飼い猫さんの、ももちゃん♪

とっても大人しくって、かわいいの♡

ダイブは、ネコさんが大好き♪

初めはノラさんばかりを追いかけているので、とてもヒヤヒヤしていたけど、
副院長センセによると、とっても大好きな存在らしい。

窓越しですが・・・
DIV_0627.jpg 
ホワイト急便に乗っかって行ってしまいそうで(笑)
残念そうな、ダイブの後ろスガタでした^^

だいちゃん、また会えるといいねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.01.25[水] 練習の成果??

先週いつもの動物病院に通院したら、副院長センセが…

「ダイブ、最近サンポが少ないって言ってるわよ!」


きょえぇ~!!!!
それって…不服ってことですか?と伺ったら、まさにそうだとのこと。

最近お寒いので^^; オサンポおサボリ気味だったのよ。
(朝晩2回→昼1回etc・・うぅ・涙)
だいちゃん、気をつけるね・・(反省)

ってことで、お仕事がお休みの時は、
ロングサンポに出かけようと、がんばるご主人サマでした(汗)

**

おサンポの最後のお楽しみには「オヤツたいむ」
せっかくなので、お写真撮影してみました。

石に両手を乗せてポーズをとってもらいたかったのに
なかなかうまくできないものね・・。
 
チビっこオヤツを石にのせて・・
DIV_0673.jpg 
ほ~ら、だいちゃん
もう少しだぞ~!!!(う・・上を向くのだっ)

これを繰り返し・・

じゃーん、撮影できたお写真がコレ☆
DIV_0678.jpg 
ちょっとご迷惑な表情のダイブくん・・・
(あまり乗り気ではないらしい)

でもね、ちょっとお気に入りなお写真がコレ♪
DIV_0682.jpg 
目線合わせるよりも、この自然さがスキなご主人サマでした♡
だいちゃん・・かっこえぇ~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.01.22[日] ダイブのそっくりサン♪

ここ数日、暖かいといわれる横浜地方でも雪が降りました。
お寒い地方では、今年は豪雪だとか…(/_;)
どうぞ、お気をつけてくださいね…。

div家、ちょっとバタバタいたしておりましたが、
日曜日はご主人様もご主人サマもお休みだったため、
ダイブを連れて、ららぽ横浜へお散歩に♪

急に・・・『ダイブそっくりな犬がいるっ!!!!!』

と、走りだしたご主人様!

ずーずーしくもお話して、お引き留めしてしまったのですが…
快く応対してくださった、飼い主ご夫婦さま♪
ありがとうございます~☆
 
黒柴MIXのりんたろうくん、14歳オスわん♪
だいちゃんとそっくり~!!!
ホント、ウリフタツだわ♪
DSC_0569.jpg 
なにがそっくりって・・・
この黒チョッキ柄の、細かい部分が同じだわっ^^
DSC_0567.jpg 
あと、頭の中央の薄い黒のラインとか(笑)
お耳の下、こめかみの黒い点(笑)
DSC_0568.jpg 
もちろん、おしり近辺のハイレグとか、
お腹の腹黒~いあたりまで~(大笑)♪
(我が家では↑このように表現しているので、失礼っ♪)

ダイブのそっくりさんは、まめしばいぬのナミちゃんが、かなり似ているのですが
お会いしてそっくりだったのは、りんたろうくんが初めて☆

DSC_0571.jpg 
意外にもお近いご様子だったので、
またお会いできるといいな~♪

りんたろうくんのパパさん、ママさん、
このたびはありがとうございました~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.12.16[金] 元気になりました♪

大分、更新が途絶えていましたが…
みなさま、お元気ですか??
コメントいただいているのにお返事していなくて、スミマセン…。

ここ1ヶ月くらい、ダイブの調子が良くなったかと思ったら
急にずっと悪くなったり…と、不安定な日々を送っていました。

悪いといっても内臓系ではないのはわかっていたので
さほど深刻にはなっていなかったのですが、
1ヶ月はちょっと長かったかな…(/_;)

5日くらいずっと調子が良かったので、
お天気も良かったし、2泊3日で、
千葉まで寒中キャンプに行ってきました♪



すっかりでもないのですが、かなり元気になったので(笑)
ブログも再開したいと思っています。

とりあえず、ご報告でした^^/

2011.10.22[土] お相撲さんの手

昨日、酔っ払いのご主人様がご帰宅後、
すごいぞ~!と、お土産をくれました♪
DIV_8782_20111022170429.jpg 
『これは、オレのごはんのお皿かな??』

いやいや、そうではなくってね^^
だいちゃんのお友達わんこで、駅伝応援わんこのマイロくん
パパさんの息子さん(←んん?!長い?笑)が、
今年の9月から十両に昇進して、大相撲を頑張っています♪

パパさんとご主人様は、水泳部の先輩後輩の間柄で
(ご主人様は後輩にあたる)現職場が一緒なのです。
 
びっくりなのが、ご主人サマが大ファンの
九重親方の九重部屋なのだ!

昨晩は、十両昇進のお祝いの会で
手形つきのお皿をいただいてきたのである!

しこ名は「千代桜右京」さん。
新人さんですが、皆様応援してくださいね♪

DIV_8787.jpg 
 だいちゃん、お相撲さんのお手手は
とっても大きいね!!
DIV_8792.jpg 
先場所は足を故障して痛々しかったのですが、
早く治して、いつもの迫力ある一番を見たいものです!!
頑張ってね、千代桜右京さん!!

いつかは、両国に観に行くぞ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.10.06[木] かぼちゃとポーズを決めてみた

ちょっと前に、ダイブがお世話になっているお花屋さんで購入した
2つのかぼちゃサン♪
 
せっかくなので、ポーズでお写真撮ってみました☆
だいちゃん、かわゆいぞ~^^

DIV_8608.jpg 
『あみちゃん、オレ、食えるのかぁ??』

ハハハ・・^^;
これは観賞用のようで、
お召し上がりにはなれないようですよ、ダイブくん。

DIV_8649.jpg 
2つのかぼちゃサンには、ハロウィーンの時期に
また登場してもらいましょうね♪
DIV_8695.jpg 
やっぱり、コノ↑みどりいろのかぼちゃサンに興味津々なようで
いつも、これをクンクンしていました。
DIV_8731.jpg 
だいちゃん、せっかくだから・・・
黄色いかぼちゃサンとも遊んでみようよ♪
DIV_8742.jpg 
『とけい』のコマンドで、右手でチョンチョンするのですが
勢い余って・・・転がして遊んでました^^;

まだ飾りたいから、ボロボロにしちゃダメですよー^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.09.08[木] 起きちゃった・・・

秋晴れが続いていますdiv地方♪
今日もさわやかな青空です。
 
いつもご主人様のいないスキを見計らって?
ソファーを陣取るダイブくん・・
 
気持ち良さそうなお顔ですね^^

なんて、お写真撮っていたら・・
起きちゃった
(当たり前か・・・すまぬ、だいちゃん^^;)
DIV_7811.jpg 
じゃ、『○○(苗字)だいぶく~ん!』『は~い♪』
の練習でもしましょうか^^

最近のご主人サマの流行りでした^^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.09.02[金] スポーツ観戦?

昨日かなり体調悪しだったダイブくんでしたが、
レスミューレメディを与えたり、
なるべく遊んであげて気を紛らわせてみたり…。
今日は、いくらか調子が良くなってきたみたいです!

ご心配くださった方々、ありがとうございました^^

今もPCにいるご主人サマに「何してんだよっ!」と
鼻ツン攻撃を仕掛けてきました(笑)
よかった、よかった♪

仕事が終わってから、今日はTVでスポーツ観戦☆
だって・・・200mあるんだもの♪
(ご主人サマ、中学の頃は陸上部。200m走ってました^^)
 
『やっぱりボルトは早いなぁ~♪』

だいちゃん、そのシーンは女子200mだって・・・^^;
そして、200m準決勝の裏ではサッカーの予選やってます!
securedownload (2) 
『サッカーボールが肉の塊だったら、オレ強いかも~♪』

さらに、明日から日体大Divingちーむが
インカレの試合に臨みます!
securedownload3_20110902194126.jpg 
さぁ!だいちゃんも応援だね☆
ちなみにウチワは、ご主人サマがまだ働いていた時にGETした
ロゴ入り貴重な学園祭’97年物ウチワ。
物持ちいいのか、どうなのか・・・(-"-)
securedownload2_20110902194126.jpg 
とにかく、かんばれ~!!
学生さん♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.09.01[木] ひさびさに・・・(>_<)

大きな台風が近づいていますね…(>_<)
みなさま地方は、大丈夫ですか??
横浜地方は、さほど気温が上がっていないとは思うのですが、
昨日からとても蒸し暑いです。
まだ雨は降っていないのが不思議なくらい。
 

**


ひさびさに…

ダイブくん、昨日から調子悪しデス…。
最近では、低気圧やちょっとした台風は大丈夫だったのですが
今回は、かなり大きい台風のようですね。
ダイブの調子の良し悪しで判断できちゃうのが辛いところです(涙)

昔のようにペロペロ気持ち悪そうな行動はしないものの
いきなり起きて「ハアハア」したり
息づかいが荒かったり・・・

そんな中
 
やっと、ゴロンしながらオネムにつけたご様子。
よかったね、だいちゃん^^
securedownload1_20110901171346.jpg 
ひっくり返って、自分のペースでゴロン出来るようになったみたい。
もうしばらく2~3日の辛抱です。

今日は防災の日だった・・・。

ダイブの犬用だけはリュックにまとめています。
ヒト用は、まだ思案中。
ラジオとかライトはあるし、セットで購入しなかったので、
ひととおり必要な雑貨を箱にまとめているだけ(>_<)
まだ食品に不備がありまする・・・(-"-)
securedownload4.jpg 
リュックにはまだ余裕があったのに、結構たくさん入っていたのね・・^^;
フリーズドライのごはんは、あと少しで賞味期限がきてしまう。
食品の管理って、ホント大変ですね。
だから、ヒト用も気が重いのかも…。

3月の震災の後、いろいろ調べて
すぐ加えた書類がコチラ
↓ ↓
securedownload3.jpg
横浜市の「災害時のペット対策」パンフをダウンロードしています。
横浜市では、震災時に動物救援センターが設置されるそうです。
わんこの救援物資が届くまで
5日分の食料や水が必要になってくるとありました。

小さいノートには、かかりつけ医情報(TEL・カルテ№)や
ダイブの特徴・性格・ゴハン・登録証の№などをひかえています。
お写真も以前のお若いだいちゃんの写真を改め(笑)
全身の姿が写っているものに新調しました。

あとは、ヒト用の親戚連絡先、保険証№、銀行口座の覚書など
必死でまとめた気がします。

「必要になることがないように…」と祈りながら…。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.07.10[日] 金魚うちわとダラダラ寝姿・・・

暑い~!!!と思っていたら、
結構お部屋にお風が通るので
涼しい!と思うようにしている(笑)ご主人サマです^^

ご主人様がギックリ腰になり、diving練習に行けなかったので
久々にゆっくり過ごしました。
学生さん、メグミにぃちゃん、ゴメンなさいね…(>_<)

そんな中、近くのかなりお安いコンビニのようなお店に買い出しに行ったら
涼しげなさらし&うちわを発見☆
 
帰って早々、保冷剤を入れてあげて
お首に巻いてあげました。
気がつけば・・・おっぴろげ状態(^^ゞ
DSC_0283.jpg 
うちわをソバに置いても
そんなのどうでもいい状態・・・(笑)
DSC_0288.jpg 
初めてスマホでお写真を加工してみました。
暑中お見舞いにいいかしら!?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.07.06[水] 即席クールアイテム☆

去年までは、クーラー温度をを高めに設定しながらも
ダイブのためだけに、つけちゃっていました^^;
まぁ!なんて贅沢な… (涙)

今年はそうも言っていられないので、
留守中はこの格好で頑張っていただこうと、今日実験しました♪
 
ご主人様のハンカチに、保冷剤を2つ。
中の方でネジネジして、ずれないようにしながら
首に巻いただけなのですが…。
DIV_6808.jpg 
おリボンみたいで、かわいいワン♪

なるべくクーラーなしで生活しようと頑張っていますが
ダイブくんが、ねっ転がってもフセになりハアハアしているのを見ていたら
やっぱり暑いのね…と考えてみました。

すると、効果があったのか!?
横になってそのまま熟睡で眠ることに成功☆でした^^
お洋服がキライなダイブくんなので、
これは嫌だ!と取ってしまうかと思ったのですが、
取らずに、なんとかうまくいったご様子です。

半日そのまま様子を見て、午後はお留守番してもらって
1日装着に成功でした♪

獣医さんに伺ったところ、
やっぱり、冷たくて気持ちがいいとのことでしたよ~☆
DIV_6788.jpg 
以前、布屋さんで見つけた唐草模様のハギレ布があったので
保冷剤をちょっと包んでみましたよ♪
DIV_6793.jpg 
くふふ♪
この姿が似合う~(笑)やっぱり、柴わんこですね^^/
今度、保冷剤包むバンダナちっくに加工してみようっと♪
DIV_6781.jpg 
『あみちゃん、オレ、似合う?!』

本犬は、ちょっと照れ屋さんなのでした(笑)…(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.06.17[金] ひさびさにマクロレンズ☆

昨日のことですが…
ちょっとお写真でも撮ってみようかと
いつもの50㎜からマクロの35㎜に付け替えてみました♪

ど…どぉですか、ダイブくん☆
 
やわらかさのある雰囲気で慣れている50㎜っぽい撮り方がスキなので
35㎜マクロで撮れるかな~と思ったけど

よくわかりません・・・(-"-)

***

新しく仲間入りしたウサギさん♪
だいぶのワンワン並みの程よい毛のぬいぐるみなので
これは気に入るだろう!と思ったら
ビンゴさ~っ♪
DIV_6597.jpg 
この距離、50㎜だったら近すぎて撮れないから
やっぱり35㎜だから撮れたのね。

「ひさびさに違うレンズも楽しいなぁ!!! ^^」
そう思ったら、
雨の中…マンションの1Fに咲いている紫陽花を撮ろう!と
めずらしく、お花を撮りに行きました☆
DIV_6251.jpg
DIV_6252.jpg
DIV_6274.jpg
雨上がりの雫も撮ってみたかったけど、
そんなマメさがないご主人サマでした(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.06.08[水] デカくなったダイブ☆

一升瓶をアゴまくら~っ♪ 
だいちゃん、のんべーさんみたいだよ☆
 
『あみちゃん、オレ、すごいでしょ♪』

ぎゃ??だいちゃん・・・
デカくなっちゃった・・・の??^^;

い・・いや、そうじゃなくって~(苦笑)
DIV_5895.jpg 
『おめぇ~、大きさ、違うんじゃないか??』

ぷぷ♪

これは、なんと!!
100mlサイズの一升瓶のような入れ物なのだ!
DIV_5893.jpg
divingの学生サンがの九州合宿に行ったので
お土産をくださいました。どうもありがとう!
このサイズ、かわいいですよね~^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆




2011.06.02[木] オレの居場所♪

我が家では、ダイブくんの居場所がたくさんあります(汗)
 
サークルやクレート、犬小屋、ソファー
あみちゃん部屋の長座布団、まっと…などなど
どこでもOKなので、どこかにいるって感じでしょうか^^;

そして、暑くなると玄関のドアを開けているので
居場所がプラスワンされるのです(^^ゞ
 
この日も『あれ?どこ行った??』と、探したら
ニ○リで買いたてホヤホヤの玄関マットの上にゴロンしてました^^;
(カメラ持ってきたら、起きちゃってフセになっちゃった)

そのゴロンのイメージ図
↓ ↓
DSC_0188.jpg
踊っているわけではないのですよ・・・^^;

そして、カメラ目線をくださるダイブくん♪
DIV_5809.jpg 
うーむ…?! 何を期待しているオメメなのでしょうねぇ~^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.06.01[水] さむいっ!

今日から6月

なのに、長袖2枚も着重ねて…涼しいどころか寒い!(>_<)
今にでも雨が降りそうな、横浜地方です。
世間では、スーパークールビズのはじまりですが・・
今日は、スーツ上下で十分ですね^^
 

そんな日は、両手を温めながら
クークー寝るに限りますか、ダイブさん・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2011.05.30[月] neru♪

大分前ですが…
ららぽ横浜のジョーカーで、
福引代わりのパットパットゴルフのようなゲームがあり
チャレンジしたら、ホールインワン☆

その景品がコレ♪
アゴまくら状態のベットです^^
 
『あみちゃん、オレ、いい感じでしょ♪』

ずっと押し入れから出さず仕舞いで、
日の目を見なかったベットですが…
DIV_5694.jpg 
ちょっとした押し入れ整理などで、そういえば…!?と
引っ張り出したベットです^^;
DIV_5698_20110530220225.jpg 
すっかりこのベットさん、だいちゃんの寝姿(ダラダラ姿)が
お似合いになってしまいましたね…(^^ゞ

でも、我が家には、だいちゃんベット&まっとスペースがたくさんあるので
またもや押し入れにしまわれてしまいました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.05.02[月] 昼下がり zzz…

お昼寝に、一生懸命なダイブくん♡
DIV_4661.jpg
ふふふ♪とっても幸せそうな寝顔だね。

でもさ…
DIV_4665.jpg
まっとが、たてよこ違うんじゃないかぃ??^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.04.07[木] ちょっとネムネム♪

今日はお仕事なので、
だいちゃんは、お家でお留守番☆

『あみちゃん、オレは寝てるからごゆっくり~♪』

その感じですと、
ルスの間は、ダイブ時間を満喫しているようですねぇ^^


来週になったら、狂犬病の予防注射と
カタンドッグメタルの買い替えを予定!
フロントラインの代わりに付けている金メダルは、2年間有効。
もう、装着してから2年が経とうとしていますが
ダニ・ノミの影響はナシでした。

来週は、だいちゃんのダイスキな病院に行かないとねっ☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.03.25[金] これもまた…必需品♪

仕事場は薬局なのですが、
このダイブ地方にも、被災された方々がいらしているので
対応に慣れずにパタパタしております…。
TVだけの世界ではない…と、毎日気を引き締めております。

今日は、これから計画停電の予定。
夜は真っ暗だからコワイ!
 
でも、被災された方々のことを思うと、
そうは言ってられない。

そして、ダイブくんも・・・
DIV_3494.jpg 
目をキョトンとして、カメラ目線です。
お写真は、前回の夜の計画停電の模様でした。

これから、ご実家の母上サマがやってくることになりました。
いくらか、ほっとしております…。

ご主人様へ業務連絡:こっちにはヨーグルトがないぜよっ!
By あみちゃん&だいぶ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.03.24[木] 必需品♪

本来なら、先週から1週間ほどの予定で
diving合宿のはずだったご主人様でしたが、今朝旅立ちました。
余震や、ガソリン不足、お仕事…その他諸々あって、
合宿に出向くのも危ぶまれたけど…無事、新潟に到着したそうな。
4月の日本選手権が、チャリティー大会になったのですが
やっぱり大きな大会なので、学生さんはいい成績を残さないとならないのかな…。
慌ただしく落ち着かない日々ですが、集中力を切らさず、がんばってほしいです。

さて、お留守番のダイブくんの模様です。

クンクンしているのは、計画停電はもちろんそうですが、
地震以降、暖房を使わない宣言?をしたご主人サマご愛用の
もこもこ靴下&レッグウォーマー♪
DIV_3549.jpg
どうやら…だいちゃんは、とっても噛み心地が良く(笑)
かなりのお気に入りでございます☆

これらと厚着で、なんとかがんばっているdiv家。
マンションだから、意外と暖かい!(と思うようにします^^;)
DIV_3585.jpg 
末端冷え性のご主人サマの、心の温かみはダイブくん♪
明日は夜の計画停電!
(しかも、この記事書いてる今揺れてるし・・・)
ちょいと寂しいですが、ダイブくんとくっついているようにします(笑)


ご主人様へ業務連絡:揺れてるけど、こちらは大丈夫です~。
byあみちゃん&だいぶ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2011.03.12[土] 地震・・・

東北地方の大きな地震では、目を覆いたくなるような被害…
本当に心からのお見舞いを申し上げます。

実は私の親戚も宮城の名取市に住んでいて、連絡が取れずに心配しておりましたが
やっと今日の夜全員無事だという連絡が入り、ホッとしております。
DIV_3391.jpg
『おれは元気だよ!』

ダイブ地方は震度5弱。
その時間は、ご主人様、ご主人サマは仕事に出払っていて、
ダイブだけお留守番状態。
TV倒れてないか、家の中大丈夫か・・・と心配でしたが
18時に仕事を終え(←って言うか停電で懐中電灯での調剤は仕事にならない・汗)
ダイブの『わんっ♪』の声を聞きながら鍵を開けて
心底安堵感に浸りましたよぉ…。
引き出しが開いていたり、小物が落ちている位で
マンションの5階ですが、おかげ様で
家の中はほとんど被害はありませんでした。

我が家は、断水&停電で夜も真っ暗。信号も止まり、警察の方が手信号してました。
幸いなことに、キャンプ道具がそろっているので、懐中電灯・ラジオ・電池には不自由なく
実家の母も引き入れて、家の中で過ごすことができました。

停電は何とかなりますが、断水だと本当に大変!
まずはトイレが!心配でした^^;
ま、いざとなったら、ダイブのトイレシーツを使用するつもりでしたが(笑)
なんとかタンクの中のお水で大丈夫でした。
やっぱり、日ごろの備蓄(お水は特に!)は必要ですね。
近所のコンビニはすべて停電で、品切れ。棚が真っ白でした・・・。
この状況を目の当たりにし、かなり焦りました。
動揺しない「強い心」も必要だと感じました。

昨日ご主人様は、大学にお泊まり。
学生さんの安否確認など、普段しないようなお仕事だったようです。
1日ぶりにダイブとご対面で、ダイブは嬉しそうでした。

東北の方々の方が心配なのですが、
横浜でも・・・と、多くの「大丈夫ですか?」メールをいただき、
ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました。
温かいお心づかいを感謝申し上げます。

全然お返事を書き切っていないのですが、
まずはご報告とお礼を申し上げたくて更新しました。
こんな状態でもまだ余震がユラユラ・・・
めまいを知っているご主人サマは、揺れにかなり敏感になっています^^;

はやく、みなさんが安心して眠ることのできる日がやってきますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.03.01[火] 桃の節句リハーサル

かなりお久しぶりになってしまいました(^^ゞ
みなさま、お元気ですか??div家は、揃って元気です(笑)
更新が滞っていた中、ご訪問くださった方々、
本当にありがとうございました。
なんだか・・・いそがしかったワ・・^^;

やっと、久しぶりのOFF日だった今日、
確定申告の書類を税務署に出して、ほっとしているご主人サマでした^^
ご主人様の入院で、医療費控除が受けられそうだったので
かなりがんばって!?レシート集めしていてよかったデス♪

3月1日は、ダイブのお写真の日でした☆

まいにちわんこの、ダイブくん♪
やっぱり、自分のお家のわんこが載っていると
くふふ♪ うれしいなぁ~^^
DIV_3003.jpg 
くふふ♪久しぶりにカメラでお写真撮りました☆
ダイブも、ちょっと緊張気味かな??

あさっては、桃の節句なので、
雛人形を玄関に飾っていたのですが、
ダイブと写していなかったなぁ・・と、持ちこんで撮影開始!
DIV_2972.jpg 
いつも、ダイブのお誕生日で騒いでいるので
そういえば、雛人形とお写真撮影したのは初めてかも!?
あ、右側の「ひなまつりチョコ」は、
ご主人サマ用なので、あしからず・・・^^♪
DIV_2980.jpg
『ちぇっ!オレのチョコ、あみちゃんにとられたっ!!』

いやぁ・・そんなにガン見しなくってもさぁ・・・^^;
チョコはダメですっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.01.24[月] オレは動かないゾ

今日は仕事が終わって、暖かいうちにおサンポにGO!
だいちゃん、いつもの85%くらいの元気さで
ちゃんと最後まで歩いてくれました^^
途中で、きなこパンのおにぃちゃんや妹サン、ママさんにもお会いし
とってもご機嫌なダイブくんでした♪

なかなか歩かないダイブくんなので、
お家でお写真大会が始まります^^

ご主人様の足元で、ゆったり寛ぐおスガタです。

だいちゃん、そこはご主人サマの場所なんですが…(-"-)
DIV_2522.jpg
『へっ!? オレの場所だもの~♪』

ま、仕方ないなぁ…^^;
健斗くんからいただいた、お小柴ちゃんといっしょに
お写真を写りたまえ~!!!!^^
DIV_2538.jpg 
どくかと思ったら、
案外目線もいただいちゃって、思惑がハズレたご主人サマ…。
いい目線を頂戴いたしました♪

すると・・・
DIV_2549.jpg 
『あみちゃん、オレ、小柴が倒れたっ!!!!』

ふふ♪
かっぱさんみたいだね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.01.13[木] シバがノッてます(笑)

今日、ルナテックさんのカレンダーをお渡しするのに
お世話になっている動物病院に、オサンポしながら行ってみました。

副院長センセにカレンダーをお渡ししたら、
なんと!ステキなステッカーをプレゼントしてくださいました♪
きゃぉ~♪♪

車に張り付けたいぃ~~!!!!
(ご主人様、ユルせ~!笑)
なんと、「乗って」と「ノッて」の2つの意味なのよね^^
ダイブはフリースタイル(ドッグダンス)も頑張るからって!
音符♪マークが、超ウケるっ♪
センセ、いつもありがとうございます♡

さて、帰りましょう!と移動しようとしたら、
いつもの診察室の扉の前で、ガンとして動こうとせず
診察室に入り込もうとするダイブくん。
あのぅ・・・今日は診察ありませんってば・・・^^;

それくらい、病院が大好きなダイブくんでした☆

***

そして、帰ってからのダイブくん。
せっかくなので、クリッカーでおしえた
「トケイ」(=モノにチョンチョン)をさせながらお写真タイム!
DIV_2203.jpg 
だいちゃん、それ、つぶしてるって…(-"-)
DIV_2213.jpg 
この商品のお店を調べたら、「犬屋」というショップのようで、通販OK☆
わんこグッズや、飼い主好みのグッズがたくさんでした。
たくさんの犬種が揃っていて、見ていて楽しかったです♪
携帯用の小さなステッカーもあるので
携帯を変える時に、買ってみようかな~^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.01.08[土] お気に入りのトリ

世間では3連休ですが、みなさまはいかがお過ごしですか?
ご主人様は、4月のdivingの試合に向けての新潟合宿に行ってしまい
しばらく、ダイブとご主人サマはお家でお留守番でございます♪
新潟もすごい雪なんだろうな…。
ご主人様!!帰ってくる際は…ぜひとも!
ダイブの訓練に必要な(笑)一升瓶のハッカイサンをよろしくね~♪^^

***

今年も、ららぽ横浜のジョーカーで購入してしまった
ダイブのオヤツ福袋♪

その中に、唯一?ダイブのお気に入りのおもちゃが
コレです↓
DIV_2097.jpg
なんとか・・・っていう
頑丈なトリさん。
咥えられても、かじられても、投げられても
ブルブルされても、アゴ乗せられても・・・
かなり、ジョウブだぜっ☆

昨日のカレンダーの撮影のあとに
ちょっとトリさんと一緒に写してみたお写真です♪
DIV_2109.jpg
このナナメのお手手が、かわいいんですよねぇ♪
いろいろな手乗りポーズのあとに、
オヤツをあげて、ゴキゲンなダイブくん☆

サービスで『おれ~♪ おれ~♪』もやってくれました^^
DIV_2116.jpg
うーむ・・・
お外のように、お手手がハッキリと写らないのが残念☆
DIV_2137.jpg
↑これ結構、ナイスお写真だったりして^^
「敬礼!」になってるわ~♪

この手乗りのお写真が、今日イチお写真に決定☆
トリさんがダイスキなダイブくんでした^^/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆



2010.12.11[土] クリスマスとイエローカード♪

毎年12月に入ったら、クリスマスのお飾りをするのですが、
今年はなんだか出す気力ゼロ…。
うーむ、お写真も撮りたいし…と思って、
先日セールで買ったお飾りを開けてみました☆

せっかくクリッカー でフセしながら「手乗り」を覚えたダイブくんなのに…
どうやら、おもちゃに魅かれてしまったご様子。
DIV_9961.jpg 
『あみちゃん、オレ、どうやってあそぼうかな~??』

どうやって遊んでもいいけど・・・
かじらないでおくれ・・・ね♪^^
DIV_9988.jpg
うーむ、そのかじり方・・・
だいちゃん、イエローカードですよっ!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆



2010.11.04[木] 「手乗り」の応用フォト☆

いつものように、おもちゃで遊んでいたトコロ ・・・

コゲな具合に
DIV_8706.jpg 
かなり一生懸命に、真剣なので^^
オヤツ使って遊んでみました~♪

「だいぶのわんわん」を持ってきたので
コマンド「手乗り」で・・
DIV_8734.jpg
こんな感じ~^^
かわいいなぁ~だいちゃん♪

そして・・
DIV_8771.jpg 
IKEA港北で買った、赤ちゃん用のガラガラは
結構お気に入りで、咥えて遊びます^^
ヘビメタでブルブルすると、音が鳴るので面白いみたい!

そこで、コマンド「手乗り」を言ったら・・ 
DIV_8757.jpg 
ご主人サマ、大好きなアングルでパチリ☆
きょえぇ~!!!! ナイスだいちゃん♪

そして、元祖手乗りは☆
DIV_8754.jpg 
こんな感じ~!!!

まだ、手を差し伸べないとアゴを乗せないので
何にでも「アゴ乗せ=手乗り」と理解しないかなぁ~。
(やっぱり別のコマンドが必要なのかしらね・汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

08 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

