ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Category : レンズとカメラ

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.07.20[火] 仲間入り☆

これでも、日ごろから結構悩んでいたのですが…(笑)
(…と、言い訳にしておこう^^;)

手をすべせ、ぽちっとな~ ^^
 
我が家に初めて来た、リミテッドレンズ。
きゃぉ~♪

ご主人様に相談したら、このレンズを勧めてくれたのだ。
ご主人様が欲しかったのか…?!(笑)
DIV_4481.jpg 
『あみちゃん、オレ、なんでレンズとお写真??』

ははは、ゴメン、ゴメン・・・
いままで50㎜だけだと、どうしてもご主人サマが下がっても
フレームアウトしてしまうことが多くて、
もうちょっと小さめに写るレンズが欲しくなったのだ^^;
DIV_4371.jpg 
ほら、下がらなくっても、いい感じに写るでしょ♪
DIV_4364.jpg 
マクロレンズなので、1~2㎝くらいまでは近づけるの♪
これ魅力的☆^^/
DIV_4350.jpg 
かわいいだいちゃんを、たくさん撮るぞっ☆
DIV_4312.jpg 
いや、最近オヤジになってきたから、
シブいダイブもいいかもね^^

お花もたくさん撮りたいな~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.12.26[土] 初ドリ

こんばんは!divです♪
クリスマスが過ぎ去ってしまい、TVは特番ばかりですね(笑)
我が家は、おととい、昨日でお年賀状作業が終了し、
今日は晴れて?!大掃除第一弾でした。
(急に昨日決まった…涙)

そのかわり、ご主人様ががんばってくれましたよ~☆
そのがんばりのネライは、コレ↓
IMGP0067_20091226173140.jpg
じゃぁ~ん、初撮りセブンくん♪(ご主人様撮影)
ご主人サマが換気扇のフードやナカミで四苦八苦している最中に
カメラ小僧が、すべて設定を終了していた…(やるでないかぃ♪)

今年こそは、羽も洗わなきゃ☆と、5年ぶりに恐る恐る開封の儀を行ったナカミ。
使用前はとてもじゃないけど、撮影拒否…(汗)
今年はせっけんで洗うぞ♪と、パルさんで購入した粉せっけん。
ゴミ袋の中で、ぬるま湯に粉せっけんを溶かし、泡立てて
ぶち込んで、2時間くらいかな?
IMGP0081_20091226173140.jpg
きゃぉ☆こんなにきれいになりました。
この羽一つ一つを歯ブラシでこすっていた5年前。
今回は、こすることもなくお湯(46℃くらい)で流しておしまいサ!!!
これなら…来年もがんばろう!と思うのだ☆
もし、お初の方がいらしたら、お試しあれ♪
(知らなかったのは、私だけ・・??)

とりあえず、今日のところは終了した大掃除第一弾!
明日は第二弾を予定しています。
そして、セブンくんを触ってみました^^
IMGP0111_20091226173140.jpg
ペンタくんにはない機能満載♪
↑コレは、フィルター撮影で「トイカメラ風」に加工したもの。おもしろいなぁ!!
シャッター速度が、かなり速くてスゴイ!
早くだいちゃんを走らせて撮影してみたいなぁ!

まずは、家でのだいちゃんを撮影しましたよ☆
いつものとおり、絞り優先でF1.4 +1.0にしてみました♪
IMGP0114_20091226173140.jpg
シャッター音が違うので、とても新鮮です♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.12.25[金] と…とうとう…


買っちまった…(汗)

新入りのセブンくんです^^
やっぱり、今ご愛用のK100Dのペンタくんは、オートフォーカスがおかしいっ。
メンテだそうか、キャッシュバックか…
日々そう悩んでいたら、天のお声がっ!!!

『おぉ~っ!今、底値かも♪』

なんちゃらドットコムでリサーチ(←ご趣味のようです)していたご主人様。
ペンタくん購入時と比べても、1~2万円しか変わらない…らしい!
ポチっと手が滑ったときのご主人様(本名hiro)のお顔は、
水嶋ヒロさまに見えちゃったYO!!! いや…マツジュンかっ?!
IMGP0287_20091225225609.jpg
『なに幻想をみているの…??』

ご主人サマにも、サンタがやって来たっ!!!
せめて、ご主人様に初めに使っていただこうと、
開封のみに、精一杯とどまってみました^^;
(どーせ、今日は呑んだくれて帰ってくるんだけどねぇ…笑)

もう、値上がっているらしいので、
ホント、ナイスタイミングでした☆
IMGP0299_20091225225609.jpg
だいちゃん、被写体をよろしく頼むよっ♪
…って、使い方わかるかな??(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.10[火] 心機一転っ♪

こんばんは!divです♪

実は、前からず~っと欲しかった、カメラのストラップ☆
お店に行っても、男性が付けるような、ごっついのしかなくて
ネットで探したら、いいのがあるけどお高いし…。
ご主人様に「ほし~なぁ♪」オーラを送っていたら
「コレ、どう??」と、探してくれました~!!!
しかも、オークションさっ☆
お品物が本日届いたサ~~!!!
207_0704.jpg 
きゃぁ~☆☆かわええっ!
「オサレなストラップ~♪」と、騒ぎながら撮影開始!
すると?!ダイブくん、なんじゃ、なんじゃ?とクンクンしに来たよ。
207_0706.jpg
これから、このストラップをつけて
だいちゃんをたっくさん撮るからね~♪
207_0703.jpg このDカンのようなところに、付属品のポーチがつくようです。
(メディアなどをぶら提げられるのだ!)
でも、それは買わなかったけど・・・。
207_0722.jpg
うひょっ☆ペンタくん、心機一転、がんばってくださいなっ♪
明日から、コレでお写真撮るぞ~!
ご主人様、ありがとっ☆

**

このお写真撮っている間、お鼻でツンツン☆うるさかったダイブくん。
みょーにテンション高くなっており…
仕方ないから、だいぶのワンワン使って、持ってこい~!してみました。
久々に飽きずに持ってきてくれた動画が撮れたので
ムービーにしましたよ。

TVの番組はたけしサンの家庭の医学番組です。
しっこの話はもちろん家庭の医学番組ということで、スルーしてね♪
TVの近くだったので音声入っちゃった…(汗)スミマセン



2009.01.21[水] sleeping & old camera♪

こんばんは!divです~♪

今日は、1日2回のオサンポができた?!ダイブくん♪
っていっても、夕方のおサンポは病院往復でしたが…ネ。
あまり、お膝を使わない歩き方をしているので
ちょっと気になって質問したところ、
両膝とも内側にお皿が入ろうとしているのを避けていて
お膝を突っ張ったまま、歩いているのではないか…とのこと。
だから、普段使わないお腹あたりの筋肉が痛いのでは??
暖かいとそうでもないのですが、
寒いから、筋肉にひじょーに影響大らしいです。
いつものレーザー治療をしていただきました。
はやく、暖かくなるといいなぁ・・・。

体重計測 4.54キロ

だんだん少なくなって、とうとう4.5キロ台に突入☆
このくらいでキープしよう♪

あと2キロ落とすのは…ご主人サマ(汗)
あと10キロ落とすのは…ご主人様(滝汗)

・・・ダイブに笑われるぞぉ~☆ハッハッハ~!


**

家に戻ってからは、ぬいぐるみ持ってこい!で
普通に遊んでいるダイブでした。
やはり暖かさで、大分違うようです。
その後、ぐっすりおネムタイムです☆



ふふ♪ まつげが長いダイブくん。
一度触ってみたいのぅ~(笑)


100_0027_20090121224551.jpg

おォ~この角度の撮影は、お初かもしれないなぁ~。
貴重な1枚になりそうです☆


100_0033_20090121224604.jpg

『あみちゃん、オレ、眠れないんだけど・・・』


ゴメン・ゴメン・・・
ゆっくり、寝てちょうだいっ(苦笑)


++

話はガラリと変わるのですが・・
昔のご主人様は、カメラ小僧だったのですが・・・(笑)
専業主婦のご主人サマ、何を思ったか?!
年始に(えっ?!笑)PC周りの大掃除を決行し、
ひょんなキッカケで出てきた、お宝がありました。

フィルムカメラの一眼レフ♪

100_0059_20090121224615.jpg 

Canon EOS1000S

ううううう・・うぉ~~☆☆
6年ほど前には、全く興味の無かったご主人サマは、
そういえば、1度くらい今は亡き「ぴーたろう」を撮ったことがあるっ!
そ・・・そのカメラかぃ???
これを発見し、かなり驚いたそうな!!!!

『こ・・コレ、つかえるのっ???』

むかーし昔に、フィルムを買っていた頃は何とも思わなかったけど
今は、フィルム1本買うのも・・バラで売っていない!!
3本一緒に売られているのね・・(笑)

しかも、カメラの電池・・・10年以上買ったことないし(汗)
ドキドキで、電池を購入!
この機会に、カメラ屋さんの会員になって
現像も頼んでしまおう!という魂胆♪
何もかもが、新鮮です(笑)

やった~!お宝発掘です☆


100_0046_20090121224624.jpg 

かなり、お掃除がんばりました(笑)
ホントは、お外使用のフィルム(屋内はフラッシュ使用)なのですが、
待ちきれなくて?白い壁等を利用して
そのまま4~5枚撮っちゃった…♪
被写体はもちろん、ダイブくん。

晴れたら、お外で撮影したいなぁ~!!


2009.01.19[月] 新鮮なズーム感♪

こんにちはっ!divです~♪

昨日の夜、久しぶりに雨が降った横浜地方。
朝のお散歩は、湿った空気でいつもと違う雰囲気でした~。
結構日差しが、暖かかったなぁ~。

最近、カメラのお話でご主人様と盛り上がり(笑)
ちょいと、ケギライしていた?!望遠レンズを出してみました。
本当に久しぶりの撮影です…。

PENTAX-FA 70‐200mm



きゃお~☆
ひっさしぶりのズーム感♪
最近単焦点レンズばかり使っていたから
このズーム感が、たまらなく懐かしい~!!

100_0003_20090119134125.jpg

このデジイチペンタくんが来たのは、2006年9月25日。
もうすでに、丸2年経っているのね・・・。
そこから、ご主人様がレンズをヤフオクでGetしてくれて(アリガトウ)
ここまで、ハマってしまったのです・・・。あは♪

ペンタのレンズのこだわりは、
ご主人様のカメラ小僧のこだわりなのだろうか!?
昔のレンズを使って、がんばって撮影するぞ☆

100_0002_20090119134115.jpg

70‐200mmもなかなかいい感じ♪
なぜ、キライだったのだろう??暗いから!?(だったような…?)
きっと、補正の仕方がわからなくて
なにも調整していなかったからだと思う・・・(汗)
なかなかいいじゃないかぃ!!(嬉♪)

レンズたち・・もっと大切にするね。ごめんなさい。


ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

