ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Category : お写真館

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.06.18[月] 加工のお写真にハマっています^^

こんにちは^^
ここ2年以内の間で、ご主人サマの携帯は
3G携帯(iモード)→スマホ(レグサ)→3G携帯(iモード)→スマホ(iPhone4S)
と変化しました(>_<)

ドコモのレグザは通話中にすぐ切れるし、
バッテリーはすぐ熱くなって半日持たないし、
(無線もアプリもすべてOFFでも、同じくアッチッチ…(>_<))
店員さん曰く、これでも壊れていないらしい…。(謎)

ドコモショップ行ったら「スマホはそんなものですよ(^^)」と笑顔で言われたので
ムカっと来て、すぐ解約したかったけど、違約金が発生(-_-メ)
キャッシュバックのキャンペーン中でもあり、
その後、おとーさんわんこの会社に乗り変えちゃったYO♪

すっごくサクサク動くし、バッテリーも持ちがいいし
さすが…使って良くわかった、何もかもが機能的で使いやすいっ!
4Sがジョブズの遺作かとも思っていたけど、
5が遺作らしいとアチラコチラでわかりました。
いったい…5は、どんな感じなんだろう!?気になります☆

ひさびさにスマホになったら、まぁ~たくさんのアプリがあって、
職場の方(←オバちゃんよ♪)に、いろいろ教えていただきました^^
一番ハマっているのは、コレ↓
写真
画像をデコレーションできるアプリ☆
しかも、簡単に画像をトイカメラ風とか…できちゃうのよね(*^_^*)
PCだったら、ここまで簡単にできないし
(PC立ちあげて、撮った画像をPCに落として、ソフト起動して…とかネ)
とっても本格的な出来に、しばらくハマりそうです^^

レフのカメラ使っていらっしゃる方には、邪道じゃ~!とお叱り受けるかな??
もっと、セブンくんを使いこなさないとなぁ(-"-)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆




2012.01.26[木] 昭和の柴犬?

近所に、タイムスリップできちゃうような
古い街並みを再現しているお店があります。

むか~しの看板や、ポストなどなど…。
なんだか懐かしいのだ^^♪
(おお~っと、年齢がバレちまうっ・汗)

そんなところにダイブくんを歩かせて…

お写真を白黒にしちゃったら♪
DIV_0639.jpg
くふふ^^だいちゃん、豆助さんみだいだよー(笑)
泥棒サン柄を首に巻いといたらよかったかな??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.08.13[金] モノクロの癒し

お盆休み真っ只中ですね。
 いかがお過ごしでしょうか~。

我が家も、ご主人様が今日の夜中に帰宅予定。
明日はゆっくりできるのかな?!^^
 
だいちゃんは、ゆっくりスヤヤカにオネムです^^
DIV_5547.jpg 
しばらくモノクロに遠のいていたのでupしてみました♪
カラーと違って、また雰囲気楽しめますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.09.21[月] キャンプPhoto☆2

こんばんは~!divです♪
もう、シルバーウィークも後半戦…涙)
みなさまいかがお過ごしでしょうか??

ご主人サマ、連休中は毎日パンを焼く☆という目標を
淡々とこなしています~♪ ぶっふぁっふぁっ!
ご主人様は、パン地獄ぢゃ…と、あきれ果てていますが
さて、この目標はクリアできるでしょうかねぇ~(笑)

どこも出かけていないdiv家は、お家でまったりしています(笑)
もう少し、ダイブのキャンプお写真があるので
そのお写真をご紹介です~♪
ちょいとシブめのダイブくん♪
光がまぶしかったのかなぁ~。

IMGP0119_20090921190946.jpg キャンプにはお約束の、地べたの寝姿ダイブ♪
気持よさそうに、炎天下で寝ています。
(注:高原で涼しいので、自分で日向に寝そべっています)

IMGP0150_20090921190946.jpg 
ご主人様が、火おこししているそばで
ワザとゴロン~♪
うんぎゃ~☆と、延び姿かな??

IMGP0153_20090921190945.jpg でも、やっぱり、ゴロンだね~♪
自然と同化しているダイブくんでした☆

ここのサイトのお隣には
とってもひろーい草原があります!
お風が強いと、ダイブはなかなか動こうとしないのですが
半ば強制的に?!連れて行ったら
やっぱり、サイトに帰って行ってしまいました(泣)
IMGP0256_20090921191018.jpg
お写真の小屋は、サニタリー場で
トイレや水道など完備されています。
その向かい側が、お借りしたサイトになります♪

IMGP0257_20090921191018.jpg
とっとと帰っていくダイブくん・・・。
誰もいないんだから、
もっと遊んでもよかったのになぁ・・。

IMGP0272_20090921190945.jpg これも、違う時間に連れ出して遊んだ時に撮影しました。
やっぱり、お風が強くて
「オレ、帰る!!」の模様だったようですね…。

IMGP0230_20090921191018.jpg
とにかく貸切状態の日曜日のお昼過ぎ。
いろんなサイトで遊んでみました~☆


そして、来るたび
草原に出かけるのにお世話になる・・・
IMGP0299_20090921190945.jpg
草原との架け渡しの橋

今年もお世話になりました♪
来年は、晴れで来たいものです(笑)


**

明日、div家初の「わんこお預かり」を決行する予定です。
さて、どんなわんこが我が家に来るのかな~!?(笑)うふふ☆
ダイブにはいつも「○○が来るから、よろしくね♪」と、伝えているのですが
きっと、うざったがるんだろうなぁ・・・と、ちょいと不安なのです。
1週間、仲良く過ごしてくれるといいんですが…。
また、その模様をお届けしていきたいです♪
お楽しみに~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.09.19[土] キャンプPhoto☆1

おはようございます☆divです~♪

今日からシルバーウィークですね。
我が家もどうやらお休みになったのですが、連休にあまり実感がなく
何も予定を入れていません・・・(うぅ・・涙)
だって、こんなにまでお休みを自由に使えるご主人様って
とっても珍しいことですもの…(バチが当たりませんように…願!)
みなさまは、いかがお過ごしですか??


キャンプで撮影したお写真がまだ少しありますので
ご紹介したいと思います♪
IMGP0360_20090918213704.jpg
振り向きざまに撮影しただいちゃん。
ちょいとマヌけっぽいところが萌・・♪

IMGP0142_20090918213704.jpg
キャンプと言ったら、このステンレスのねじり棒!
(名前が分からない…汗)
これと一緒に、だいちゃん撮影☆

IMGP0349.jpg
なぜか、何を見てかが分からないですが・・・
どうやら、うれしいお顔のようですネ♪

IMGP0374_20090918213614.jpg
撤収終了後の、タープなしのサイトにて…。
だいちゃんのまっとの上で、ポーズ☆

IMGP0333_20090918213614.jpg
このお洋服は、ヒトの70サイズ☆
裾をあげていないので、シッコのときはモロにかかってしまいます。
おろしたてのTシャツに、見事にかけてくれたダイブくんでした・・(泣)





そして、最後に!
どこかのCMで使ってくれないかなぁ~!!!
ハチミツ水を飲む、弟クン☆
元気ハツラツぅ~☆のようですねっ♪
お気に入りの一枚デス!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.08.18[火] ダイブとご主人様

こんにちは~!divです♪

先日、こども自然公園に行った時に、
久しぶりにペンタくんで、お写真バシバシ撮りまくりました♪
ダイブの表情とご主人様のお写真が
思ったより良く撮れちゃったので(自画自賛☆)
ご紹介です~!
IMGP0110_20090817141353.jpg
ピンクのお花の木を入れてみました。
絵画風で、お気に入り♪

最近よく見かけるので気にかかっていたのですが
これがサルスベリっていうんですね…
(その日、初めて知りました…汗)

IMGP0103_20090817141353.jpg
ダイブがご主人様にニッコリ♪
何か期待してそうな?!お顔立ちですね。

IMGP0235_20090817141353.jpg
常に、目線がご主人様!
夕焼けで黄金色の土が、またいいなぁ~とお気に入り♪

IMGP0206_20090817141353.jpg
このお写真、ネラって撮れました!
あ~!と、思ってパチリ☆
すぐモニター画面?で確認したら、
思っていた通りに写っていてビックリ!
PCでもぶれていなかったので、この日イチのお気に入りです♪

IMGP0202.jpg このご家族で遊んでいたボールが、ダイブの前に来そうになって
ダイブがロックオンしかかっていました…(滝汗)
子供さんは「アソボ!」って、ボールを渡してくれそうになったのですが
放さないほどのロックオンになりそうで、
イヤがるダイブを引きずって?!素通りしたのでした。

また、お写真バシバシ撮る機会があったらいいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.03.24[火] ぷちお写真撮影会@大船

こんばんは!divです♪

このブログの主役ダイブくんは、一時お留守番としまして(笑)
日曜日にお誘いをいただき、撮影目的の植物園巡りに行ってきました。
場所は、「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」です。

デジイチ持って、初めての植物園♪
テンション高かったです~♪(笑)

大船の観音様も、お天気を味方につけてくださいました♪
雷&豪雨を呼ぶオンナのご主人サマ…ほっとしましたよ~!!!

 ご一緒してくださったのは…
さよさんちゃん吉さん
IMGP0213_20090324183701.jpg 
こんな感じで、撮っている本人を撮る作戦(笑)も成功し、
お話しながら、楽しく撮影してきましたよ♪
無言になる時は、息を止めちゃって…
ご主人サマは、ペンタくんでも手ぶれが激しいので(特にマクロレンズ…)
かなりの無酸素運動となりました…(汗)

大船植物園は、こんな感じになっていますよ!
IMGP0008_20090324183700.jpg
さすが春のお花・・・色とりどり~♪
キレイに花壇がグラデーション☆テンションあがりますよね~!
IMGP0082_20090324183701.jpg
ムスカリちゃんも、たくさん植えられていましたよ。
いま、結構旬なお花ですよね~!
IMGP0187_20090324183701.jpg
白いスミレさん♪
小さいけれど、可憐さがバツグンです!!
IMGP0077_20090324183701.jpg その他にも、た~くさんお花の種類があって
目がキョロキョロしちゃいました!

椿さんって、結構グロテスクなのですが・・・
IMGP0224_20090324183702.jpg 撮り方によっては、美人サンですよね☆
見方変わってしまいました~♪

IMGP0237_20090324183903.jpg これは乙女椿さん♪

IMGP0225_20090324183903.jpg これは、なんのお花かな??
椿さんのお仲間かしら?

IMGP0066_20090324221208.jpg 
そして、見た瞬間「スズラン♪」と叫んでしまった
スノーフレーク♪

IMGP0148_20090324221209.jpg
ボケさんの種類も多かったです。
さよさんと「この色合いダイスキ♪」と、意見が一致したボケさんです!

ずっと、お話しながら、お写真撮って・・・
お腹もすいてきたところで、腹ごしらえ♪
お昼はレストハウスでいただき、午後も少し撮影しましたよ~!

**

そして御一行は、第2の目的地、鎌倉のスワニーやさん!
布屋さんなのですが、行ったこと無くて
今回さよさんにご案内していただきました~!!!

その前に、駅に近いレトロ風な商店街。
そこで、ちゃん吉さんと見つけたのが…牛乳ビンの自販機!
ここではやっぱり、牛乳を飲まなきゃ♪ってことで
ちゃん吉さんと、コーシー牛乳を頂戴いたしました。
その模様は、コチラです!
IMGP0290.jpg
後から到着したさよさんも、われわれのリクエストに応じてくださって(笑)
デジイチ提げて、腰に手を当て(笑)
ぐびっ♪と一気飲み?!でした~^^

そこから遠く離れていないところにスワニーさんがありました♪

ご主人サマ、ソーイング雑誌の広告で知ったのですが
一度行ってみたいと思っていて、ようやく念願がかないました☆

そのお写真はないのですぅ…あはは♪
でも・・あれだけのハワイアンな布地を見てしまったら
ずえ~ったい、ハマらないぞっ!と、ヒソカに誓った「ハワイアン系」の心も
グラリと揺らいでしまいました~(汗)

カメさん(ホヌ柄とも言いますが)…かわえぇ…(萌♪)


**

そして、さよさんの地元のお肉屋さんで
葉山牛使用のコロッケを頬張ることに♪
オヤツにヤキトリもいただきました~!!(ご馳走様デス♪)

いやぁ~素晴らしき神奈川県!(笑)
これからは、もっと手軽に鎌倉まで行くかなぁ~ ♪


さよさん、ちゃん吉さん、大変お世話になりました☆
とっても楽しかったです~!
また、機会がありましたら、ご一緒させてくださいね~♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.15[日] 花マクロにハマる…

こんばんは!divです♪
今日は、母上サマのお誘いがあり、
初めての「ミステリーツアー」なる日帰りバス旅行に行ってきました。
もちろんご主人様&ダイブは、お家でお留守番よん♪(笑)
いろいろ詮索した結果…やっぱり、千葉でした☆(笑)
酒蔵で試飲し放題♪(←うはは♪5~6杯飲んだ☆)
海いっぱい♪、お花いっぱい♪の楽しい旅でした~!!
そのお写真も、最後の方にご紹介しますね。

まずは、昨日のお写真の続きです。

これは、マツボックリですね~♪
こども自然公園の、松林でみつけました。
コレは確か…マクロではなく、50㎜で撮りました。

200_0285.jpg
これは、梅だと思うのですが、あまりない色だったのでご紹介です。
(ちょっとボケぎみですね…涙)
かわいい赤い色ですよね♪


200_0128.jpg
こういうお写真がダイスキです☆
後ろ姿のご主人様&ダイブ!
ダイブが「待って~♪」と必死に追いかけるのが、かわえぇ~☆

++

そして、今日のバス旅行で撮影したお花です。
お花畑で、直に咲いている売り物のお花を
『ど~ぞ、ど~ぞ、お撮りください☆』と許可をいただき
バシバシ無心で撮っていたご主人サマ…(汗)
かなり疲れた・・・。

300_0243.jpg

300_0249.jpg

300_0240.jpg

すべて、矢車菊(ヤグルマギク)です。
ドイツの国花で、鯉のぼりの柱の先につける矢車に似ている
  ことから「矢車菊」の名前になったそうです!

ダイブのお写真より、お花にハマってきた…(汗)
ダイブのお写真もがんばろうっ☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.13[金] マクロ花photo♪

こんばんは~!!divです♪

今日はブログで仲良くしていただいている
「黒柴とまと&ママの散歩道」のろみさんと、「さよーな日々」のさよさんと一緒に
ろみさんが通っている、お写真講座の写真展に行ってきました!
初めてのお写真展。。とってもステキな作品ばかりでした~♪
100_0004_20090213224939.jpg 
マクロでのお写真や、色のこと、そして変わった撮影技法など
先生自ら解説してくださって、とてもためになる有意義な時間を過ごしました!

そして、ランチをしたのちに
第二の目的でもある(笑)新宿御苑で、
デジイチ撮影に行ってきました!

もちろん、ご主人サマ…アメ女でございまして…
その期待は裏切らず…
今にでも雨が降りそうな「曇り」
さよさんもどうやらアメ女のようで…(笑)
アメ対ハレの戦いは、中間取って「曇り」でした。
よっぽど、ろみさんは晴れオンナなのでしょう!!(爆)

マクロのお写真に刺激され、
レンズを付け替えたり、風に四苦八苦しながら
お花のお写真を撮りました~♪
でも、ほとんどボツ・・・(悲)

その中でも、なんとか補正してポストカード風に仕上げてみました♪


梅です~♪


100_0070_20090213223949.jpg 
これは、寒桜です~☆


100_0206_20090213224007.jpg 
これは、河津桜です~♪


100_0256_20090213224024.jpg
これは、クリスマスローズです~☆


100_00271.jpg
そして、最後に・・・これも梅です♪

まだまだいっぱいお写真があるのですが~
また追々UPしますね♪

今日はダイブの出番がないっ!!
主人公のダイブくんは??

100_0063_20090213232257.jpg 
『あみちゃん、オレを忘れないでっ☆』

いや~忘れるものですかぁ~!!!

今日のろみさん、さよさんの間では、
ダイブがおしゃべりする話題で盛り上がったものね♪
また、お会いした時にでもおしゃべりするといいなぁ~!!

ろみさん、さよさん
本日はご一緒できて、本当に楽しかったです~!
ありがとうございました☆
また、ワン連れや花photo撮影等で、ご一緒できる日を
楽しみにしています~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.01.31[土] ZZZ…

こんばんは!divです♪

今日で1月も終わりですね…。
もう、1ヶ月過ぎてしまったとは、 月日が経つのは
ホント早いなぁ~としみじみ思ってしまいました。

ご主人様の職場では、明日から入試が始まります。
受験生のみなさん、全力を出し切れるように頑張ってくださいね♪

そして、月曜日からダイブくん
フリースタイル(ドッグダンス)を、本格的に習いに行くことになりました☆
いつもお世話になっている動物病院で
月1回から月2回に変更になったとうかがい
頑張ってみよう~!と、申し込んでみました☆

今年の目標は、ダンスを踊りきること♪
がんばりますっ!!



今日のスヤスヤだいぶ。
おやすみなさい!の穏やかなお顔でした~♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2008.11.17[月] お気に入りふぉと♪

こんばんは!divです♪
今日は、とってもステキなメールをいただきました。
いつか、ご紹介できたらイイナ♪

最近、デジイチ持ってオサンポお写真写していないけど、
ほっこりした気分なので(笑)
過去のお写真から
登場しなかった(たぶん・・)お写真のご紹介です。
どれも、大好きなショット☆です♪




ちょいと、歯が見えちゃっている、
銀杏の葉の上でのフセ姿♪


100_0194.jpg

ご主人様といっしょに
小さい公園で遊んでいるダイブ♪
ベロ長がステキよん☆


100_0244.jpg 

ご主人様にいじられるダイブは、
とっても楽しそうなお顔をしています。
うれしいんだろうな~♪


100_0199_20081117222619.jpg

横顔だけだと、しっかりした柴っぽい(笑)
ホントは、チビすけ。
でも心は、立派な誇り高き日本犬!


100_0079_20081117222551.jpg

こんな、おちゃめなお顔でも
アキレスかじりしちゃっています(笑)
これがホントの姿なのかも・・・!?


100_0326.jpg

かえでママさんとの、ラブラブしょっと♪
かえでママさんのお顔をご紹介できないのが残念ですが
とってもいい表情をしているので
最近写した中で、一番いいお写真かな??
大好きなお写真です~☆


**


もう少しで、クリスマスですね♪
みなさんは、赤&グリーンなクリスマスがお好きですか??
ご主人サマは、青&シルバーなクリスマスが好きです。
やっと、布小物作りモードになってきたところなので(笑)
今年は、お部屋の中も飾ってみようか計画中。
なんだか、楽しめる1か月になりそうです~☆





再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
ちょっと早い、クリスマスモードなご主人サマ。
ダイブのプレゼントは何にしようか思案中!
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

2008.08.30[土] それぞれのBreakTime!

こんにちは~! divです♪
久しぶりに何にも予定のない週末を向かえ、のんびり過ごしています。
仕事を始めてから、なんだかんだ後回しにしていたことを
やらなきゃなぁと思いつつ、うまく行かない。
そんな時は・・・ご主人サマ方式!
この2日は、なにもしないぞっ(笑)と決意!(ウッシッシ☆)

**

午前中はダイブのお膝の通院。
この夏は、食事の量を増やしても
10日間隔の体重計測で、減ってばかり・・・。
4.55キロを切ったときは、お?!初の「4.4キロ台?」とワクワクしていましたが、
反面、もっと食べていただくか~♪と、ちょっと量を増やしました。
すると・・豪雨や雨でなかなかお散歩に出られない日が続き
今日の計測を迎えましたところ、なんと・・・
4.66キロに増えてしまっていました(驚!)

「クビレがなくなる前に、気をつけようね~」とお嬢さん先生。

OH~!!!
もう少し、量を減らしてみるか(笑)

ダイブの病院は、かなり体重管理に厳しいデス。
スリムが先生好みなので、
こっちも刺激されます♪
ダイブのお膝のためにも、ご主人サマがんばります☆

**

午後からは、無性にカメラをいじりたくなり?
お写真を撮ってみました。



お天気が悪かった時間だったので、ちょっと暗いのですが・・
ひっさしぶりに出してきた、トルコ土産♪

トルコ硬貨とペンダントヘッド

硬貨は日本円で言う1円みたいな小額硬貨。
ペンダントヘッドは先っちょにトルコ石が入っている
14Kのものらしいです。
(本当の金かどうかは不明です・・・汗)

ま、イスタンプールで買ったから、騙されてモトモトです(笑)


IMGP0203.jpg 

これは、花瓶の小物とシンブル(指貫)です♪
さすが、トルコ絨毯等、裁縫が盛んな国です。
とってもチャチですが(笑)、いいご自宅用のお土産です!


IMGP0209_20080830145736.jpg

これは、ご主人様用に、って買ってきた灰皿なのですが
小さすぎて飾っています(笑)
かわいい絵柄がステキです♪


IMGP0210_20080830145744.jpg

これは・・・はじめて行った、
港北センター北の「ノースポート」で買ってきたワンコ。
レジにたくさん置いてあったので、つい・・「これも!」
だって、100円でしたから・・・(笑)


IMGP0225.jpg

これは、ご主人様が中学校の同窓会出席のため帰郷し
その時に親戚の方に頂戴したお品物。
竹細工なのかしら??
どうやら、干支の動物さんらしいのです。
(イヌ)・イ・ネ・ウシ・・・

イヌもほしかった・・・(苦笑)


**


こんな風にお写真を撮りながら、
PCでダイスキなコブクロさんの曲を聴きながら・・
(小渕健太郎さんの大ファン♪)
極楽な時間を過ごしました~。

そ・・そんな時
ダイブにカメラを向けると・・

IMGP0239_20080830145901.jpg

『・・・んっ?』


IMGP0243.jpg

『あみちゃん、オレ、気持ちよく寝てんだから!!!』

ぎゃぁ~!スゴイ顔!!
よっぽど眠くて、迷惑だったらしい・・・(汗)

その後、「Bell」という曲で、唯一反応する口笛
突然起きだすというハプニングあり!
だいちゃんの休日の過ごし方でした~。
ゴメン・ゴメン~!

そんな時、ご主人様から電話が入りました。
「今日夜、コーチ陣で、一緒に飲みに行くぞ~!」
と、ご主人サマもお誘いのお電話。

ちょっとマテ。。。今日、ジャージで出て行ったよねぇ・・・(滝汗)



2008.08.23[土] キャンプPhoto♪

こんばんは~! divです♪

キャンプの話題を、今日で締めにしようかと思っていて・・・(滝汗)
そう思ったら、たくさんのお写真をUPしたくなってしまい、
今日は盛りだくさんのお写真になってしまいました(苦笑)
ながながとなりますが、スミマセン・・・。
(はじめに謝っておこっ・笑)



ダイブのダイスキな草原です。
バラギ湖畔から撮影しました~♪
帰り間際に、お天気になったのよね・・・(苦笑)


IMGP0280.jpg

やっぱり、このアングル♪
だいちゃんのおしりショット☆ ダイスキなアングルじゃ!!
IMGP0005_20080823210921.jpg

MUJIのキャンプ場には、おおくのオプションがあって
このボートも、申し込めば楽しめます!
ここで、釣りをしている方もいましたよ~♪


IMGP0017_20080823210940.jpg

桟橋で、へっぴり腰なダイブくん(笑)
覗いているのは、何のエモノなのかな??


IMGP0029.jpg

ふたたび、森のような自然の中に・・・。
小川もあり、とっても涼しく森林浴♪


IMGP0033_20080823211028.jpg

木漏れ日が、とても清清しい~!
やっぱり、自然はパワーがみなぎっています☆


IMGP0047_20080823211656.jpg

かえでの葉っぱも、青々しています!!
もうそろそろ、紅葉がはじまりますね。


IMGP0037_20080823211625.jpg

歩くたびに、日差しが強く・・・。
なぜ、帰り際にお天気なの~~(涙)
ま、いいか・・・。


IMGP0045_20080823211720.jpg

ふふ♪
もう、紅葉が始まっている葉っぱを発見☆
ますます、キレイに赤色になるんでしょうね~。


***


ここからは、サイト内のお散歩のときに撮影した
スナップです~♪


IMGP0124_20080823211051.jpg 

雨が多いと、雫のお写真を撮りたくなりますね(笑)
やっぱり、マクロの明るいレンズが欲しい・・・(願☆)
コレって300のマクロ付き望遠レンズで撮影しました。
重くて・・・ブレてます(涙)


IMGP0126_20080823211432.jpg

蓮華さんも同じく撮影。


IMGP0155.jpg

これは、なんの蕾カナ??



IMGP0082_20080823211810.jpg

ラベンダーのようですが。。。何のお花かな?
お野菜の直売所で撮影しました~♪
これは、50㎜で撮影しましたよ。


以上で、キャンプの話題が終了になります~♪
長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださって
ありがとうございました~☆


***


明日は、ダイブの病院のしつけ方教室で
『ノーズワーク』というしつけ方の受講をしてきます!
昨年の模様は・・・
↓ ↓
過去記事にGO

病院HPの紹介にGO

レベル1とレベル3に参加して賞状をGetしました♪



今年のノーズワークについては・・・
↓ ↓
病院HPにGO

アドバンスという新しいレッスンがあるので
とても楽しみにしています。

オリンピックの年だし(笑)
全力を尽くして、オヤツをさがすのだぞ、ダイブ!!

2008.06.04[水] Photoあそび♪

こんばんは~!divです♪
今日は、雨も止んで、日差しも見えるほどお天気回復しました☆
なのに、お散歩にはカメラを持参せず・・・(それを「忘れた」とも言う…汗)
おうちの中で、お写真を撮ってみました。



レンズはFA50mmで撮影しました♪

だいちゃん、アイラインが黒いので(笑)
オメメが大きく見えますね。
(オトクなオメメだね・・・)


IMGP0141_20080604211150.jpg

この目線のホコサキは・・・さるぼぼ人形(笑)
前から狙われている?ぬいぐるみです。
真剣だなぁ~!!


***


以前、ふらふらお写真ブログを見ていたら、
虫めがねを使って、マクロのようなお写真のご紹介があって
100均の虫めがねのライト付を購入していました。

初めて撮影したものは、
ピントがブレブレで、1枚もいいお写真なし・・・(涙)
オートフォーカスで撮っていたので
難しかったのですね。

++

お買い物の時、ステキな向日葵が売っていたので買ってきちゃいました。
せっかくなので、このワザを使ってみたくて、
マニュアルで、もう一度チャレンジしてみました♪


IMGP0125_20080604211128.jpg

ずいぶん成長した?なぁ~(笑)
向日葵って、わかる、わかる!!(爆☆)



IMGP0082_20080604211120.jpg

虫メガネのレンズの分、少々大きく写ります♪
あまり、大した差は感じないものの、
思ったよりイメージが違うお写真の出来具合に、自己満足♪


IMGP0074.jpg

これは、虫めがねに付いていたライトを使って写してみました♪
白熱灯のモードで撮ったら、コゲなことに・・・。
ま、いっか(笑)

2008.05.31[土] photo*photo♪

こんばんは!divです~♪
今日で、3日連続の雨模様の横浜地方です。
合間にはオサンポに出かけているのですが、
やっぱりお天気がパッとしないのは気分が乗りませんねぇ~。

無事、ペンタくんが、退院して戻ってきました♪ ルン♪
もうF22にしても、ゴミは写らず(笑)
撮りたい構図で、思い切り撮影できそうですヨ!
晴れたらカメラ持ってどこか行こう~っと♪

今日は、撮りためたお写真ご紹介です!



草にクンクン・・・いそがしいオレなのだ!



20080516_IMG_00544.jpg

荒川の土手で撮影しました。


20080516_IMG_00546.jpg

これも!
ろみさんとっておきの、お花畑です♪


20080528_IMG_00603.jpg

このお花、お名前わかりませんが・・
陽に敏感に反応しますよね。
曇っていたり、雨だと
お花が閉じちゃうのです・・・。


20080528_IMG_00802.jpg

これは、わがマンションの中庭の紫陽花。
咲くには、もうちょっと時間がかかりますね。



20080501_IMG_04157.jpg

急にトルコのお写真を持ってきました(笑)
イズミールという港町で、夕食をいただきました。
黒鯛の塩焼きがメイン料理♪
とっても、おいしかったですよ~!



20080502_IMG_04422.jpg

ダーダネルス海峡を、フェリーに乗ってバスごと渡りました。
海って、ホント画になるわ~♪♪

***

トルコのお写真はコチラでUP中!
ほそぼそと更新中。
トルコ旅行記中心ですが、
そのうちダイブのお写真も載せますね♪
↓  ↓

photo bana


2008.05.20[火] 台風の中休み♪

みなさま、台風の影響はいかがでしたか??
横浜地方・・大変な雨・風でした・・・。
いまは、何も無かったように落ち着いていますよ。
北のみなさま方、くれぐれもお気をつけくださいね・・・。

今日のダイブくん。。。思ったとおり調子悪し。
朝から念のため、お薬を飲ませて症状は軽かったです。ほっ♪
何かに夢中だとペロペロしないようなので
「必死にオヤツをとるぞ!」作戦を決行し、
コングの中に、これは絶対とれないでしょう・・・という大きさのクッキーを忍ばせて
必死になっていただきました。
その結果、取れなかったので(小1時間ほどやってましたよ・笑)
ちゃんと、とってあげました~。
疲れて寝ちゃって、今は大丈夫です!!


***


今日は、お写真を少しご紹介です。



これは、もうすぐ木になりそうなラベンダーさん。
いつもの河川敷沿いに咲いているのでパチリ。



20080515_IMG_00160.jpg

これはなんというお花なんでしょう??
レンゲの仲間かな?
ピンクが鮮やかで、キレイですよね~。




20080515_IMG_00129.jpg

これは、いつものオヤツスポットの公園です。
大分前に撮ったお写真。
水道の形が好きで、よくお写真撮ります。



20080515_IMG_00168.jpg

河川敷でクンクン攻撃なダイブくん。
今日は、誰が来たカナ~のチェックかな??




20080503_IMG_04859.jpg

トルコ:ボスポラス海峡

この海峡を、貸切クルージングで楽しみました。
ここは、その船の停留所?
ベンチがいい具合にあったので、撮影してみました。


そのほか、トルコ旅行のお写真は
こちらのブログでご紹介中♪
↓  ↓

photo bana
***

今月末・・・川沿い犬仲間の1チームさんが
転勤で横浜を離れることに。。。
これから、お別れ会にいってきます♪
転勤地でも、仲間のワンコたくさんできることをお祈りしてます。
たまには、遊びに来てね!!
by あみちゃん&だいぶ

2008.05.13[火] トルコのお花の写真です♪

こんにちは~♪divです。
今日は朝からシトシト雨が降っていて、お風もビュービュー吹きまくっています・・・。
そうです、ダイブの苦手な台風の季節がやってきました。

ダイブは、思ったとおり調子が悪いです。
朝からペロペロ隅っこなめたり、尻尾をむしったり、絨毯ムシって破壊したり(笑)
今日は、その症状が長いー!!
お薬効いてるのか?効いてこうなのか??
また病院行ってこないとなぁ・・・。

せっかく新しい単焦点レンズを購入したのですが
まだ、お外での撮影がなされておりませぬ・・。(涙)
はやく、いいお天気になって撮影したいなぁ。
我が家には、こういうときに撮影しようという、お花がナッシング☆
色気のないお部屋です・・・(悲)


***


せっかくなので、トルコで撮影してきた
お花のお写真をご紹介したいと思います♪

20080430_IMG_04037.jpg

トルコの自生?ポピーです♪
キレイな真っ赤なお色で、はじめ見たときは
何のお花だかわからなかったくらいです。

バスの中でも、何のお花ですか?と質問が出たんですよ。
日本でしたら(横浜ですが・・)
オレンジ色の自生しているポピーをよく見かけます。

20080501_IMG_04205.jpg

ここは、ベルガマ遺跡ののアクロポリスです。
もっと、真っ赤に染まるほど咲いていた遺跡もありましたよ。




20080430_IMG_04064.jpg

そして、エフェソスの革製品のお店のお庭に咲いている薔薇です。
よく手入れがなされていたお庭だったので、
いろんな花も咲いていましたよ。

**

エーゲ海最大の遺跡群、エフェソス遺跡の中に・・・
まさか?!と思ったらそうでした~!

トルコ桔梗です!

20080430_IMG_04103.jpg

白い遺跡の色に、青い空・・・
パープルが映えて、とてもキレイでした☆





20080502_IMG_04561.jpg

じゃ~ん☆昨日のクイズでご紹介した
トルコのお花の、チューリップです♪

時期はもう遅くて、ずれていたのですが、
トプカプ宮殿のお庭のチューリップは、キレイに咲いていました。
イスタンブールなどは、チューリップできれいに染まるそうですよ。




20080502_IMG_04567.jpg

最後に、これもトプカプ宮殿のお庭にあった、薔薇のつぼみです。
宮殿に薔薇・・・とってもお似合いでお上品ですよね。
きれいなお花が咲いたんだろうな~♪


まだまだ、たくさんお写真があるのですが、
まとめてのご紹介は別ブログを作りました。



『**Photo’s Life**』
http://penta0303.exblog.jp/

photo bana

稼動していなかった「++いつもいっしょに++」のお写真ブログは
これに統合しますので、変更をどうぞよろしくお願いします。

2008.05.02[金] ダイブのあれこれ姿

5月になりましたネ!
みなさま・・・GWはいかがお過ごしでしょうか?
まもなく?ご主人サマの帰宅になるかな~??
もう少しかかるかも?!

いつもお越しくださいまして、本当にありがとうございます。

今日は、ダイブのお写真のご紹介デス!


20080423_IMG_03189.jpg

この角度のダイブは凛々しく見えて?!大好きです♪



20080423_IMG_03220.jpg

黄色いお花がバックになって
いいお写真になったかも~(自己満足♪)
自転車がポイントになりました(笑)



20080423_IMG_03228.jpg

プルプルするダイブを撮ったら
今までに無い表情だったので、UPしちゃいました♪
モノクロでご紹介です。



20080423_IMG_03243.jpg

締めくくりは・・・ご主人サマが大好きな
ダイブのオケツのお写真です。

こんな手で描いた絵葉書があったら、即買いなんだけどな~。
色鉛筆で描かれたようなものが大好きです。

++

次回は、帰宅後になります。
旅行先でのお写真が、ご紹介できたら・・・と思っています。
ではでは(笑)♪

2008.04.30[水] オサンポ場所のお花

ご主人サマの留守中に、お越しくださいまして
ありがとうございます。

ちょっといい感じに撮影できたお花タチのご紹介です。

20080423_IMG_03154.jpg

河川敷の花壇に植えてある
毎年咲いて、木になりつつある(笑)
ラベンダーです。



20080423_IMG_03180.jpg

もう飛んでいってしまったのかな~。
綿毛がチョビチョビしているお写真になりました。



20080423_IMG_03477.jpg

これは、川沿いマンションちーむのみなさんが住む
近くに咲いているお花です。

いつもかわいいな~と思って
撮影しようと思ったら、曇りだったり、
カメラ持ってきていなかったり・・・。

やっと撮影できました(#^.^#)


***

こんな感じで、次回はダイブのお写真のご紹介しますね♪

2008.04.22[火] お花タチ♪

いつもの河川敷近辺で撮りためた
お花たちのお写真をまとめてみました。


まだまだ、たくさん咲いている河川敷のチューリップ♪
今年もサイクリングロードが色づいています!


20080421_IMG_02917.jpg
タンポポの綿毛・・・。
これから、風になびいて飛んでいくんですね。


20080421_IMG_02949.jpg
これはよくわからないのですが・・・汗
グリーンの草?花?
たくさん河川敷に咲いていました。


20080421_IMG_02978.jpg
このパターンはお約束になってしまいました・・・(笑)
加工してみたペンペン草。
やっぱりダイスキなお花です。


20080421_IMG_03094.jpg
反対側の河川敷に咲いているチューリップです。
いろんな形のお花があるのですね。


20080421_IMG_03141.jpg
家のマンションの敷地に咲いているハナミズキ
白いお花が、ただ今満開☆
かわいいお花ですよね~。


20080421_IMG_03137.jpg
これもハナミズキに似ている??
何のお花だろう??
隣のマンションに咲いている、ただ1本だけが赤いお花でした。
とってもおしゃれなキレイさがありますよね。

**

そして・・・
主役のダイブくん♪

20080421_IMG_03056.jpg

うつむきカゲンのダイブはなかなか撮れないけど
この日はバッチリ☆ピントがあった~♪嬉

**

今日は、カメラを持たずゆっくりお散歩しました。
いつものワンコ友達にたくさんお会いして
ダイブは楽しそうでしたよ~♪

明日も、いい天気になるといいな~!

2008.04.12[土] お花とだいぶフォト☆

公園で、お花を写してみました♪
こんなにお花の種類が多い公園は、ひさしぶりっ!

20080412_IMG_01986.jpg
ご主人サマがダイスキなムスカリちゃん♪


20080412_IMG_02050.jpg
バックのピンクは、サクラのような木のお花です。


20080412_IMG_020421.jpg
ベンチを見ているのかな??
たそがれているダイブくん・・・。


20080412_IMG_0222.jpg
前回の記事でUPしたおケツしゃしん。
モノクロでも、いい味だしてるっ?!


20080412_IMG_02062.jpg
サクラの後は・・・
五月勝負のつつじさんですね。
ボチボチ咲き始めています。

2008.04.11[金] 雨があがった☆

今日は久しぶりに雨が上がったのもあって、
朝早くから、ダイブと一緒にお散歩にいきました。
でも、すこし霧雨っぽくって、カメラ置いていったんです・・・。
帰りごろ(2時間後・・・汗)には、すっかり青空になっていて
失敗したぁ~と、思いながら、帰りました(笑)

おうちに着いてから、せっかくだからお写真撮ろうかな~と思って
ベランダにサボテンさんを持っていきました。
母上サマが、お誕生日にくれた鉢植え♪
新芽がやっと出てきたっ!!

20080411_IMG_01807.jpg

ダイブが来てから、あらゆるお花を枯らせてしまって
自分でお花を買わなくなってしまいました(涙)
これも、そうとうアブナカッタ・・・。
せめて、また咲いてくれないかなぁ・・・。

**

お散歩後は、チャリでIKEA港北まで布を買いに行きました♪
最近、布小物作りもそうですが、
バッグ作りに燃えてきました♪
以前見かけた生地が、バックの生地にぴったりだなぁ~と思い出しました。
うまくできるといいんだけど・・・(汗)

20080411_IMG_01866.jpg

午後にカメラを持って、お散歩に行ったときに
アジサイの新芽が気になりました。
どんどん、草木も成長する季節になりましたね。


20080411_IMG_01879.jpg

ダイブはご機嫌ナナメで、お写真を撮らせてくれなかったよぉ。
きっと、久しぶりのお散歩なのに
写真づけになるのがイヤだったのでしょうね・・・。
また、こんど頼むよ、ダイブ・・・(泣)


20080411_IMG_01967.jpg

家の中では、ご主人様との戦い終了後
もう、グロッキーに疲れてオネムのご様子・・・Zzzz


20080411_IMG_01958.jpg

ダイブのワンワンは、これが2代目♪
まだまだ、そうとう気に入っているみたいで
ワンワンを咥えて、ヘビメタのようにブルブル振り回すし・・・(苦笑)
ひとり遊びには、ワンワンを持たせるといいみたい☆
寝るときも、いっしょにしてあげました(笑)

2008.04.07[月] 春フォトにしてみました!

今日は横浜地方、あいにくの雨でした。
ダイブは普通の雨ならば、いたって普通♪
今日もオヒルネ・・・かっとばしていました(笑)
明日もどうやら天気が悪そうです・・・。

午前中はワンママさん方と
バドミントンで汗を流し大笑いし・・・(爆☆)
ふたたび、酸欠による?後頭部が痛くなるまで笑い続けたご主人サマ。
まったく、おもしろいバドミントンです♪

今日は、ご紹介していないお写真をまとめてみました。

どれもご主人サマ、お気に入りです♪


ダイブくん・・・
そらちゃんママを、みつめちゃっています♪




20080330_IMG_01047.jpg
やっぱり、ダイブの横顔がスキです~。




20080327_IMG_00329.jpg
サクラをセピアにしたら
ほんのり柔らかい・・・かわいい感じに仕上がりました。



20080315_IMG_0149.jpg
梅を撮影しているカメラマンさん。
本格的で好印象♪すごいな~!!



20080327_IMG_00361.jpg
よくする仕草ですが
モノクロにすると、カッコイイ感じに仕上がりますね。
加工してみるモノダ!!



20080403_IMG_017411.jpg
タンポポも多く見られますね。
むーさんは、「よく寝っころがって撮影していた」と、ろみさんに聞き
さっそく?寝っころがってみた一枚。
視線が低くなると、アングルも変わっておもしろいです!



20080403_IMG_01526.jpg
違う場所のタンポポ。
一輪だけのかわいらしさが出てるかな??





20080403_IMG_01554.jpg
たそがれているダイブくん。
この風景とダイブの組み合わせ・・ダイスキです♪



20080403_IMG_01746.jpg
獣道とダイブを撮りたかったので
ずっと、ダイブが来るのを待ち伏せた一枚!
やはり単細胞ダイブくん。
思ったとおり、獣道に沿って歩いてきてくれました☆ぷっ!(笑)



20080403_IMG_01694.jpg
ダイスキな菜の花の前でパチリ☆
いつも絞りを開放にしすぎていたのでボケボケだったけど・・
やっと、背景を気にして、絞ることを覚えたかなぁ・・・。
もうちょっと、菜の花くっきりでもよかったカナ?!

また、お写真整理したら、
まとめてご紹介していきたいです♪

2008.03.26[水] お花見オサンポ♪お写真集☆

今日は、春のお花のお写真と
ダイブのお写真をピックアップしてみました♪

春のお花たち・・・

春のあたたかい日差しを浴びて、のびのびしていて大好きです!

IMGP0101.jpg









IMGP0206.jpg

フィルムの頃はお写真には興味なかったけれど・・・
最近のデジタル化はすごい☆

ちょっと加工したら
イメージがどんどん変わってくるのね。
それがまた、楽しくなってきます♪


**


もちろん、ダイブのお写真もご紹介☆

IMGP0146222_20080326140301.jpg

ちょっとシブめのダイブさま♪オヤジっす!笑




IMGP0212_20080326140239.jpg

今年も夏に向けて、ベロ長ぶりが炸裂☆




IMGP0222222_20080326140311.jpg

邪道ですが・・・
こんなボケ具合が大好きです。
偶然なんだけどネ(笑)




IMGP0211.jpg




最後の1枚は・・・

カラーもいいけど、セピアにしてみました。

IMGP0232-1.jpg

なぜかホウキが逆さに刺さってる・・・(笑)
ダイブくん、なにやら不思議さがわかったようです(ホントかよぉ~・笑)

グラスゴルフのオジ様方御用達の場所なので
どうやら、そのアイテムのようでした☆

2008.03.17[月] こども自然公園*モノトーンの巻

公園の景色のお写真を撮ってみました。
モノトーンにしてみたら、
公園らしくて、いい感じ?!




20080316_IMG_0268.jpg



やっぱり、主役のダイブくんも登場させないと!
後姿だけど・・・まいっか!

20080316_IMG_0303.jpg

2008.03.01[土] ダイブのわん友!走る走る!!

とうとう3月になってしまいました!早いな~。
先日10ワンくらいのわん友が集まったオサンポ時に
写したお写真がありますので、ご紹介します!





02wan.jpg



03wan.jpg



04wan.jpg



05wan.jpg



06wan.jpg



07wan.jpg



08wan.jpg



09wan.jpg

みんな元気よく走っていますね~♪
ダイブは、オヤツほしさに
わんママさんのお手手をクンクン・・・(恥・・)

みんないいお友達です☆

2008.02.23[土] ポラロイドお写真♪

先日は、あたたかいコメントをいただき、
本当にありがとうございました♪
(お返事は徐々にいたします。スミマセン・・・汗)

ふふふ♪
実は、内臓の悪いところは一切見られないという内容だったので
かなり、安心しきっているご主人サマ。
あのチビの頃を考えると、幾らかというか・・・
ほとんど深刻には考えていません(ハハハ…)
Drの腕を信じるのみです☆
あ、あと、もちろんダイブの頑張りですよね!!
また、検査の結果等がでたら、お知らせしますね。

***

今日は、お風がかなり強く、
午後からのお散歩は急遽中止!
ダイブはお風がニガテなのです・・・。

今まで撮影したお写真で気に入っているものを
数枚ピックアップしたので、ご紹介します♪
ポラロイド風にアレンジしてのUPデス!



ochitekoi 300×400




blog100-400yoko400×300





goaisatu300×400





kasenjiki2 400×300





negishishinrinkouen400×300





kasenjiki400×300





kawazoi400×300





negishishinrinkouen2 400×300


今は、いろいろなテンプレートがフリーであるので
とても重宝しています。
もっと使いこなせるようになりたいです(笑)

2008.02.10[日] ふぉと印刷&お飾り♪

こんばんは~!!
本日朝方?に、またもや横浜地方雪が積もっておりまして
朝起きたら雪景色♪
今年はたくさん降っていますね。

でも・・・もう、融けちゃいました~(ザンネン)

***

昨日の話しなのですが、
お飾り用のお写真の印刷をしてみました!
結構、ハードディスクにたまっていて(汗)、
もうそろそろバックアップとらないとね…。
一昨年度~今年度のダイブを中心に
ざっと印刷♪



『あみちゃん、いいお写真あった??』

ふふふ♪いいというか・・・お気に入りのお写真ばっかりだよ~♪


IMGP0187666.jpg


たくさん・・・印刷してしまいました(大汗)
フォトフレームには、12枚入るのに
もう、12枚はすでに中に入っています(汗)
どうしよう・・・。

IMGP0191666.jpg

これが、フォトフレーム♪
IKEA港北で購入しました。
大きなフレームがほしかったけど、また今度にしました。

IMGP0190666.jpg

このお写真、ダイスキです!!
ご主人サマが撮ってくれました。
ダイブとフニフニしているお写真は
自分じゃ撮れないしネ。

さっそく、フレームの中にいれちゃいました♪

**

みなさまは、どのようにお写真を整理なさっていますか??

我が家は、このようにイイナと思ったものを印刷して
あとは、日付順にHDの中・・・。
コンピューター関係が詳しい方にうかがったところ
HDも消耗品・・・。
バックアップでDVDに焼いておくことを勧められました!

お写真多すぎて・・・
何かいい方法があれば参考にさせてくださいね!!

2007.12.19[水] ある朝のできごと~トレーナー編~

ふふ♪
今日は、ボクのナナメお上品スマイル♪
ご主人様にいたずらされて、お洋服に身体がスッポリさっ!!

 

ちょっとフリーズしているんだけど…ご主人様のイジワル☆

え~い!! そんなの関係ねぇ~♪くわぁ~!!!!


2007.11.27[火] 秋ですねぇ~♪

めっきり寒くなったかと思いましたが…
まだまだ、秋でとどまっているような(笑)横浜地方♪
ここ数日、暖かい日が続いています!

20071124_IMG_3436.jpg

桜の葉も、あか~くなって、キレイですよね♪


IMGP004822.jpg



春は桜並木で賑わうこの道も、真っ赤に染まりつつあります。
わんこタチのオサンポロードです♪

20071124_IMG_3504.jpg

先日、たーくんと遊んだ時に撮った一枚…。
ご主人サマ好みの一枚なので、
ご紹介しちゃいました~♪

20071124_IMG_3513.jpg

「・・・んん?」

だいちゃん、何にロックオン??
ネコちゃんでも、いたのかな??(笑)

IMGP004522.jpg

草があるとクンクンクン…。
ボクの、大切なお仕事だぃっ!!

IMGP012622.jpg

ふわぁ~~っ!!!☆
三枚目のボクと…

IMGP015322.jpg

二枚目イケ面?のボクでした。
(↑勝手に言わせておいてくださいませ…大汗)

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

