ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Category : 箱根駅伝「日体犬」

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.01.03[木] 2013箱根駅伝☆

1月2日、キャンプ場の撤収作業中もソワソワ聞いていた
箱根駅伝のラジオ放送♪
帰りの渋滞中も、ラジオで応援して絶叫!!!!

往路フィニッシュ時には、渋滞で止まっていたのが幸い♡
ナビTVで画面を見ることができました☆
感動で『すげーゃ・・』しか言葉にならないご主人サマ…。
本当によかった!!

祝:往路優勝!!

そして3日は、日体犬をお連れし(笑)
横浜駅そごう辺りの金港橋で、旗振って応援してきました☆
 
毎年、年に1度しかお会いしない保護者会の方々も
お互い名前も知らないのに「こんにちは~♪」で、盛り上がる!!
顔なじみになれて、私もうれしいっ☆
DIV_5078.jpg 
『オレ、応援がんばるよっ!』

ダイブくんも、背中にユニフォーム背負って
オサンポならぬ広報活動で応援してきました。
DIV_5061.jpg 
『あみちゃん、オレ、応援活動行ってきます!!!』

いつもなら・・・先頭からどのくらい??
追いつきそう?? がんばれー!抜かせ~!!(笑)
などという、盛り上がりの会話が成り立っていたのですが、
今回は、応援する側もドキドキで、保護者の方々もどこか違う。
「後ろと、どのくらいの差??」
みんな言葉数が少なくって、ピリピリしてたかなぁ。
DIV_5094.jpg 
同じ犬舎の親戚ワンコの小春ちゃん♪ 応援に駆けつけてくださいました~☆
お久しぶりだね!ありがとう~!!
DIV_5068.jpg 
『オレ、応援頑張ったよ!!』

今年の駅伝は、ホントすごかった!
学生さんタチ、がんばったね。おめでとう♪
こういう嬉しい気持ちを共有できて、OBとして、とても幸せです!
ダイブも、たくさん応援してくれました(と思う・笑)

応援してくれたみなさん、ありがとうございました!!

祝:総合優勝!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.01.03[火] がんばったねっ!お疲れ様!!

お正月の風物詩「箱根駅伝」

今年はお正月キャンプだったので
2日は応援に行けなかったケド…
 
今日はお家で応援してましたよ~!
ご主人様はチャリで横浜に行ったそうな(笑)

うーむ…結果は残念でしたが(/_;)
今年の10月には、予選会に応援に行かないとねっ♪
DIV_0260.jpg 
つくづく…伝統校と言われるワケがわかるような
考えさせられる一戦でした。
走っている学生さん、大変そうだったなぁ。
DIV_0245.jpg 
いつも、応援しています!!
めげずにがんばろう~♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.01.03[月] 箱根駅伝「日体犬」応援隊♪~復路編

昨日に引き続き…
ベイクウォーター付近の金港橋辺りで、復路の応援をしてきました☆

なんか・・去年よりもヒトが多い気がするぞ!?^^
 
大学の「日体スポーツ」の記者さんもいらして
だいちゃんも、しっぽフリフリ♪
DIV_1509.jpg 
「オレ、きれいなおねーさんダイスキだよ~☆」

そして、昨日もお世話になった
陸上部の学生サン。
DIV_1524.jpg 
「今日もいっしょに応援しよーな!」

金港橋付近を、宣伝のため?に
オサンポ多めに歩き、
橋の上では、こんなカッコでフォトサービスあり。
DIV_1579.jpg 
だいちゃん・・・
どうやら、日体犬が板についてきたねぇ・・・(-"-)

そして、今どの位置かな?と
学生さんとワンセグ見ながらミーティング☆
DIV_1546.jpg 
『オレ、もう少しで来ると思うよっ♪』

すると、走り終えた、駅伝部の学生さんが登場!!!
ミーハーなご主人サマは、学生さんにダイブをダッコしていただき、
DIV_1602.jpg 
ステキなお写真を撮らせていただきました♪
お疲れのところ、ありがとうございます!
(家宝にさせていただきます♡ くふ♪)

そして、ヒト込みの中、
一生懸命に?ご主人様が必死に撮ってくれた
谷野選手の激走☆
DIV_1618.jpg 
10区まで、がんばって走ってね!ファイト!!


ゴールシーンは、なんと食事中で見損ねたのですが(←アホな・・・(-"-))
ダイジェストで、必死に食らいついてワンセグで観戦しました。
混戦の中、8位に入りましたね☆
見事、来年のシード権獲得です♪ おめでとうございます!!

最後まで、襷を渡し、激走した選手のみなさん
応援であっちこっち移動したり、
応援スポットでの補助をしてくださった学生さん…
本当にお疲れさまでした♪

そして、ダイブにお声をかけてくださったり
メールで激励くださったり、現場で応援でお世話になった皆様、
ありがとうございました!

また、来年お会いできるかな?^^
それまで、1年待っててねん♪・笑
DIV_1514.jpg 
ダイブも、オサンポ頑張りましたね~^^

ちなみに・・・
ご主人サマとお誕生日が同じ、
一球くんが応援している明大は5位でした☆
往路もいい位置につけていたものね♪ 来年も、いっしょに応援しましょう!


***おまけ***

お片づけ終了し、搬送の車を待っている間の画
DIV_1650.jpg
ダイブを囲んで、なにやら楽しそうでした^^
お疲れさまでした!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2011.01.02[日] 箱根駅伝「日体犬」応援隊♪~往路編

今日は、例年のごとく出かけている?!「第87回東京箱根間往復大学駅伝競走」に
日体大応援わんことして、横浜駅そごう付近に出没してきました^^

のぼり旗がいっぱいで、
みんなで応援しましたよ~☆
 
こうやって、毎年のごとく「日体犬」としてサンポしていると
「あ~去年もいたワンコですよね♪」
と、お声掛けてくださったり、
このようなコミュニティーができちゃったりと、
いろいろな方々との出会いに感謝ですね!
DIV_1249.jpg 
ダイブの日体トレーナーは、歩く宣伝わんことして
この日も頑張りましたよ~♪

そして、去年はチビちゃんが生まれて(アレ、お腹にいてだっけ?)
ママさんが応援に来られなかったけど、
今回はご家族総出で、応援にいらした一家!
↓  ↓
DIV_1261.jpg 
手作りの旗を持ってきてくださいました☆
とっても嬉しいお話ですよね~!!!

そして、日体犬ダイブくんは、こどもキラー♪
DIV_1277.jpg 
うっふ~ん♪で、
まんざらでもないご様子だわ・・・^^;

そして、助っ人わんこ登場☆
横浜にお住まいの海斗クンです!!!
DIV_1281.jpg
海斗クン、あけましておめでとう!
今年も一緒に遊ぼうね♪
DIV_1253.jpg 
『あみちゃん、選手の学生さん来るよ!!!』

そうそう、ここは花の2区間なので、
ロングコースなのだ☆
この日は6番目に、あっという間に過ぎ去って
走っていってしまいました(笑)

片付けが終わってから、
陸上部の学生さんと一緒にパチリ☆
DIV_1342.jpg 
だいちゃん、また、他のコに抱っこされちゃってぇ・・・。

この日、横浜応援スポット担当の
陸上部の学生さんと一緒に♪
DIV_1336.jpg 
学生さんのみなさん、朝早くからお疲れ様でした☆

陸上部総出で、応援頑張っていますよ!
駅伝部、がんばれ~!!
333.jpg 
だいちゃんも、明日・・
復路コースの応援を誓うのであった☆

往路は10位でフィニッシュ☆
復路も、上位目指して頑張って欲しいです^^
がんばれ~♪日体大☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆





2010.01.03[日] 小田原城に行きました♪

こんばんは!divです♪
今日も箱根駅伝の応援に力が入ったdiv家でした☆
ご主人サマとダイブは、家でTV前観戦♪
ご主人様は、チャリで鶴見中継所まで出かけて応援したようです^^
結果は、昨日よりも順位が落ちちゃったけど
無事タスキがつながり、9位でフィニッシュ!
選手のみなさん、お疲れさまでした~♪
IMGP1361-2.jpg
シード権獲得です♪ やったぁ~☆
はく奪騒動からいろいろあったけど、学生さん、みんながんばりました!
そして、ダイブつながりで応援してくださったみなさま
本当にありがとうございました☆
横浜に近い方…今度は、のぼり旗掲げて
いっしょに応援しましょう♪(笑)
IMGP1353-2.jpg
関係職員さんも、朝早くから夜遅くまで…本当にお疲れさまでした♪
(だいちゃんも、がんばりました☆)

一球くんの応援大学の明治大学も、来年のシード権獲得です☆(やったねっ♪)
他にも、ダイブつながりの明治大学応援隊が多くてオドロキ!
あったまいいなぁ~と、うらやましく思っています♪ (←そっちか~っ!?笑)
お互い、来年も激しく応援しましょうね~!!

昨日、せっかく小田原まで出かけたので
応援の後、小田原城を見学しました。
IMGP1491.jpg
お堀のお水がキラキラしていて、とてもきれいでしたよ♪
IMGP1483.jpg
赤い橋を渡って、中の方に入れました。
ダイブはお城の中に入れないので(たぶん…汗)
外で記念写真を撮りましたよ!
IMGP1522.jpg
だいちゃん…ちっちゃい!
(わかります?・笑)
IMGP1527.jpg 
ロウバイの木がとても大きいっ!
そして、梅も数輪咲いていました。もう、春??
IMGP1544.jpg
もう一度赤い橋を渡ると、お城に入る門があります。
だいちゃんとは、ここまでですが、
門前で、記念写真☆

そして、おなかがすき切ったご主人様とご主人サマは
下調べした、犬も一緒に入れるという
「わんこそば屋さん」まで行こうかどうしようか迷っていたら…
小田原駅近くの、ペット可のハワイアン料理のお店を偶然発見☆
もう、ここに決めてしまいました!
IMGP1572-1.jpg
テラス席はわんこOK。
中もたぶんOKだと思うのですが、駅伝帰りの方々でいっぱいでした。
ご主人様はひき肉のカレーで、ご主人サマはロコモコ♪
ワインで祝杯でしたよ~♪
ダイブは、まっとでガムかじりしてました☆

その後は、電車で帰宅しました。
お正月だし、駅伝の応援を頑張ってくれたので
だいちゃんには、JOKERで購入したわんこ福袋をプレゼント☆ 
IMGP1616.jpg
こ~んなにたくさんオヤツが入っていました!
ここ数年、この福袋を買い続けてしまっているご主人サマ…。
ダイブより、ご主人サマが楽しんでしまっています! くふっ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.01.02[土] 箱根駅伝『日体犬』応援隊♪

こんばんは!divです♪
今日は、例年のごとく出かけている?!「第86回東京箱根間往復大学駅伝競走」
の応援に、横浜そごう前まで行ってきました☆

いつものご主人サマ作(笑)「日体大トレーナー」を着て、
歩く広告塔?になり、オサンポも頑張ったダイブくん♪

横浜そごう前は、わきにわいていましたよ☆
学生さん、ガンバレ!!!

そして、驚いたことに…
IMGP1303.jpg
だいちゃん、他の方にダッコしてもらってる・・・
きゃぁ~どーしちゃったの??
ダッコガキライなダイブは、とても珍しいこと!
ご主人様のダッコから受け取ったダッコだったようです。

そして、うれしいことに
豆柴のお友達わんこの海斗くんが応援に駆けつけてくれました☆
ありがとうございます~!!!
IMGP1402.jpg
金港橋の上で、学生さんを応援さっ☆

記念に、海斗くんのパパさんママさんと一緒に
お写真をとりました~☆
IMGP1416-1.jpg  
だいちゃんと海斗くんは、沿道の応援に夢中なのかな??^^
IMGP1356.jpg
『学生さん、がんばって走っていたね~!!!』

そうだねっ!
だいちゃんも、オサンポよくがんばりました☆(笑)
さて、これからのご予定は??
IMGP1353.jpg
div家、ダイブが来てからはじめての
小田原中継所応援に行ってきましたよっ☆
電車で、横浜から1時間くらいです。(そんなに近かったっけ?!)
IMGP1474.jpg
いやぁ~TVで見る風景ですねぇ~。
来ただけで、ワクワクしてきちゃいました☆

さっそく、小田原応援隊の方々と合流して
だいちゃんもお着替え。
またもや、オサンポをがんばってもらいました^^
IMGP1451.jpg
ここでは、なんと2位通過!! も~!!!! カンゲキでしたよっ♪
小田原まで来た甲斐がありましたっ!

そして、ここでも・・・

IMGP1478.jpg
ダッコされてるぅ…だいちゃん。
オトナになったのかなぁ?(ヘンだなぁ、おかしいなぁ…悩)


おかげさまで、往路は3位でフィニッシュいたしました~☆
今回は、陸上競技部はブロックを越えて総出で
沿道に応援に駆けつけています☆
一丸となったチームワークの良さが、好成績につながりましたね♪
おつかれさまでした♪

そして、コメントやメールをくださったみなさま、
応援してくださったみなさま
本当にありがとうございました~!!!
(明日もよろしく♪ うふっ^^)

明日は、現地応援はご主人様だけですが、
ご主人サマは、TV前で声を荒げて?応援いたします~☆
IMGP1612.jpg
『学生さんのおにーさん、お疲れさまでした☆ オレ、明日も応援するぞっ!!!』

ダイブのお友達わんこの一球くんが応援している
明治大学は6位だったね☆
それまで、常に1位キープ!すごいなぁ~。
明日もお互いに応援がんばりましょう♪ ^^


日本体育大学 駅伝応援ブログ」にダイブがブログ書いています♪
↑こっちもよろしくね!
(ダイブ日記として、職員さんが書いてくださっています♪)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.01.03[土] 箱根駅伝復路編☆日体犬応援隊♪

こんばんは~! divですっ♪
昨日に引き続き、バスに乗って(笑)横浜駅そごう前で
箱根駅伝の復路9区の応援に行ってきましたよ~!



往路では、3位で折り返した日体大の学生さんタチ。
今回9区でも、上位で戻ってくれることを期待して
みんなでのぼり旗を作って待っていましたよ!

100_0045_20090103170130.jpg

今日も、ブルーバージョン、マイロちゃんも一緒に応援です♪


5.jpg

仲良く応援しようね!!


100_0026_20090103170159.jpg

マイロちゃんのパパさんにご挨拶です!
今日もよろしくね!!
応援がんばろー♪

すこし時間があったので、
ダイブには、チョッキ着てその辺を癒しの?パトロール(笑)
上位で日体のおにぃさんがやってきますように☆

100_0082_20090103170225.jpg

今日も、このチョッキで応援がんばるよー☆


100_0035_20090103170210.jpg

今回復路の応援は金港橋の上でした。
記念にお写真とっておきました(笑)

もうそろそろカナ、の時に
駅伝部の学生さんが、応援に到着☆
往路で走った選手の学生サンたちです~!!おつかれさまでした☆
チームメイトの応援に熱が入りますね!
9区はキャプテンが走ります!

え~っと・・その前に・・
 
7.jpg

「あ、日体犬だ!!」

と、ダイブのお写真タイム・・・(笑)
昭和記念公園でお会いしたようで、
お声をかけてくださいました。



そして、うれしい助っ人応援隊に
仲間入りの海斗くん♪

去年も、ブログを通じて知り合い
この金港橋でお声をかけてくださった豆柴わんこです。
今日も(いや、昨日も!)応援に駆けつけてくださいました☆

100_0102_20090103170311.jpg

『海斗くん、久しぶり~!!元気だった??』

仲良く、応援しよう!!

100_0111_20090103170320.jpg

ブルーバージョン日体犬のマイロちゃんにも
ご紹介だね!よろしくね~!!


みなさまご存じのとおり
わが日体大は、総合3位で入賞を果たしました☆
おめでとうございます!!
チームの先生方、学生のみなさん、スタッフの方々
本当におつかれさまでした~♪

そして、予選会から本当に多くの応援メールやコメント、
お声掛けをありがとうございました♪

いやぁ・・ワンコを通じてこれだけの繋がりを持てるとは
本当に嬉しく思っています。
本当にありがとうございました☆

100_0132.jpg

海斗くんと記念写真です!
また一緒に、公園のオサンポしましょうね~!!


9.jpg

そして、多くのサポーターの皆様方、
ダイブともども、仲良く応援してくださいまして
本当にありがとうございました☆

「去年も会ったわね♪」と
毎年いらしている一般の応援の方や
毎年1度、この応援の時だけですが、お会いできるOBの方々。
強い絆を感じます~!!
(どこの大学もそうだと思いますが・・)
うふ♪ 日体大OBでよかったワン♪
来年も、この場でお会いでき、
一緒に応援できますことを楽しみにしています。
お疲れ様でした!


**


「やったぞ、3位通過☆」

と、片付けが終わり、ランチに出かける我々ご一行(汗)

10.jpg

海斗パパさんに教えていただいた
お店「ask a giraffe」へGO!
店内もテラスもワンOKという、うれしいお店です♪

ここのデミグラスソースのオムライスがとっても美味しかったです♪
海斗パパさん、どうもありがとうございました☆

11.jpg

外中央のスペースで、猿回しのイベントをしていましたが
なんにも関係ない?この2わんは
とってもおりこうサンにオヤツを食べて待っていてくれました。
2日間、応援お疲れ様でした!
また、会えるといいね~!!

2日間ご一緒してくださったTご夫妻、大変お世話になりました!!
ご一緒できて、とても楽しかったです。
いろいろとありがとうございました☆



「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif



2009.01.02[金] 箱根駅伝往路編☆日体犬応援隊♪

こんにちは~!!divです♪

今日は『第85回東京箱根間往復大学駅伝競走』
つまり、箱根駅伝(笑)の応援に行ってきましたよ~♪
我が家は、ここ数年通っている横浜そごう前で、
日体犬ダイブ♂とともに、バスで向かいました~☆

すると、いつもの場所に他大学の旗がたくさん・・・。
やばい・・先を越されたっ!!去年はガラガラだったのに・・。
少しの場所を提供していただき(ありがとうございます)
旗の設置をいたしました~。

最近、陣取りが多くて(ヒトがいないのに、旗だけ幅取り・・)
しかも、場所を共有して応援させてもらえない。
なんだか、さみしい応援心情です・・・。
走っているのは、みんなの学生さんなんだから、
「一緒に応援しましょう!」の
ヒトコトをモットーにしてくださると気持ちいいのになぁ・・。(涙)



でも、応援しましたよ~♪
学生さんガンバレ!!

今日は、もう1ワンの日体犬♪
フレブルちゃんの「マイロちゃん」です~。


100_0148_20090102130820.jpg

ブルーバージョンさっ☆

100_0156_20090102130835.jpg

ダイブくんも、まんざらでない様子☆
いっしょに応援しようっ!


100_0161_20090102130843.jpg

ここに、日体犬2ワンあらわるっ☆
ダイブ&マイロでございます~!

肝心の学生さんタチは、
2区なので、第2集団で走り去っていきました(汗)
毎年思うのですが、たった数秒で走り去るのですよね・・・。
すごい、迫力です!

このままいい順位で、箱根のお山に到着してくれるといいなぁ♪
ガンバレ、日体大☆


100_0176_20090102130851.jpg

今日、そごう前で応援してくださった
一部の皆さんと、ダイブとで記念写真です!

応援お疲れさまでした~!

**

そして、日体犬の2ワン揃って記念写真です☆

100_0184_20090102130915.jpg

また、明日もがんばって応援しましょうね!


++


フレブルちゃんは、同じ職場の方のワンコなので(笑)
そのまま、お茶に行きましょう~と
ベイクウォーターに進出しました。
(このコースが最近恒例だわ・・笑)

新しくマックができていて(関西はマクド??)
そこで、朝マックすることになりました~。

100_0190_20090102130928.jpg 

ワンコたちは、気ままに日向ぼっこ&オヤツたいむ!
また、明日も会おうねっ♪


**

今、すべての大学がフィニッシュしました~☆

日体大は、なんと3位です~♪
これはスゴイです~!!おめでとうございます。
学生のみなさん、お疲れさまでした。
目標3位以内を実行されましたね。
明日も、がんばってくださいっ☆

そして、ダイブつながりで日体大を応援してくださったみなさま
応援ありがとうございます!!
明日も学生さん、がんばって走りますので
応援よろしくおねがいします~!!



「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif





2008.10.18[土] オレの応援シーズン始まるっ!!

こんばんは!divです♪

今日は、とってもハードスケジュール(笑)なdiv家で、
大きな公園をハシゴしてしまいました(汗)

まず、向かうところは…「昭和記念公園」
ここで、第85回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会が行われました。
わが母校&職場の日体大は、今年シード権を獲得できなかったので(涙)
この、予選会に勝つ必要があったのですよ。

JR横浜線を八王子まで・・
そして、電車を乗り継いで、到着しました!
じゃ~ん☆



そして、去年から一緒に応援に参加し、
ミシン購入記念で手始めに作成した「日体大」の応援服を着用の
ダイブくん・・・

100_0017_20081018210524.jpg

『あみちゃん、オレの背中決まってる??』

はい・・見事に、背中にしょっています(苦笑)
だいちゃん、ここの橋の下を、
学生さんがたくさん走るから、応援してね♪


100_00221.jpg

『日体大のおにーさん、がんばれっ!!』

そうそう、応援してね♪
このお洋服は、かなり目立つ存在で…(汗)
通りがかりのギャラリーさんが、

100_0086.jpg 

こげな具合に、触っていきます・・・
だいちゃん、かなりまんざらでない様子。

しっかり、大学宣伝効果アリ☆?
(Mサマ、こんなかんじでよろしいでしょうか??・笑)



学生さん、たくさん走っていくのをしっかり応援し、
次の場所は、公園の中!
(公園内は入場料がかかったのですよ・・涙。国営だからね・・。)

100_0105.jpg

途中、ラスト1㎞地点で、走っていく学生さんを再び応援し、
目指すは、スタッフさんが多く集まる関係者集団地点。

初めて予選会を見に行ったのですが
まぁ・・・すごいヒトヒトヒト☆
それに、ワンコも多かったですよ♪

やっとの思いで、集団に合流♪

100_0108_20081018210633.jpg

『オレ、きれいなおねーさん、ダイスキ☆』

・・と、女子学生さん?に、フニフニ攻撃☆
お耳がペッタンコだよ、だいちゃん(苦笑)


100_0114.jpg

そして、職員さんにも、熱烈フニフニ攻撃☆
携帯で写メ撮りたい、っていうのに、近づくダイブ・・・。
ぬかりなし・・・(汗)


100_0128.jpg

少し落ち着いたら、この笑顔♪
なんだか楽しい様子で、よかったワン☆


そして、まだまだ「触らせてください」攻撃に耐えるダイブ。

*保護者会のお母様(上左)*
「あら~、シッポで大学の名前が見えないわよぉ~♪」
と、ダイブのシッポを下げる・・・。

*駅伝の監督(上右)*
B監督、おつかれさまです!
「おすわり」と、指を立ててコマンドしてくださったのに、
ダイブくん、緊張のため聞いていないし、見てもいない・・・(汗)
スミマセンでした(涙)

100_0165_20081018210730.jpg

*O職員さん親子(左下)*
ご主人様と同期の方で、親子で観戦!
お世話になりました~!

*応援団の学生さん(右下)*
暑いのにガクラン着て、さすが応援団の方だわっ♪
応援、お疲れ様でした~!

100_0141.jpg

お天気も良くて、ダイブくんは絶好のオサンポ応援になりました。
本当によかったね~☆
プロカメさんにも撮影していただいたし、
もし、機会があったらお写真見せていただきたいな~♪

100_0156.jpg

だいちゃん、このお洋服でよく頑張りました!
「売っているんですか~?」
と、聞かれることが多かったのですが・・・
いえいえ・・ご主人サマもシミのついたトレーナー
をリサイクルしました(汗)
応援の旗を縫い付けたのみです・・・(汗)

100_0191.jpg

ちょっと時間があったので、お話タイムに花を咲かせていたら
ダイブくん、地面にゴロン☆
その場を和やかにしてくれました♪
でかしたぞ、ダイブ!


100_0206_20081018210814.jpg

『ご主人様~!オレ、がんばったよっ♪』

学生さん方は、無事予選通過で
箱根駅伝に出場が決まりました☆
おめでとうございます~!

これで、1月2日、3日の横浜応援ポイントに
ダイブくんが駆けつけるのは濃厚ですなぁ~(笑)


コスモス畑が満開でした。
その中に、黄色いコスモス?があったのでパチリ☆
かわいいお花でした♪

100_0220_20081018210828.jpg

実は、次の公園に移動するため、
結果を聞く前に退散しちゃいました・・・ゴメンなさい(汗)

またもや電車を乗り継いで・・
今度は、都立小金井公園に向かいました!
そこで、とってもカワイイわんこにお会いする約束があったのです。

その模様は、次回につづく~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
来年も、お正月から駅伝の応援がメインかなぁ~?!
そんな頑張るダイブくんに!・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!



2008.01.05[土] はじめまして!だったよ♪

駅伝の応援の復路の時に、このブログをご覧いただいて
わざわざ、ダイブに会いに来てくださった『海斗くん』とパパさん&ママさん♪
(めっちゃ感激でした☆ありがとうございました~!)

20080103_IMG_5174.jpg

ずうずうしいご主人サマは、思わず
「お時間があれば・・・お茶しませんか??」
って言ってしまった。
ご快諾♪くださり、(だといいのですが・・・ぶしつけでスミマセンでした)
行って来ました、セレブが行く?!横浜ベイクォーター♪

誘ったものの、あまりよくわからないご主人様&ご主人サマ…(汗)
(ホントに横浜市民かよ・・・汗)

そこで、海斗ママさんがオススメしてくださった、
ハニーズ ギャラリーカフェに入ってみました~!

20080103_IMG_5234.jpg

とうとうオレも、せれぶ犬??

静かにさせるために必死なご主人サマは、
ダイブにガムを与え・・・しばしの間、海斗ママさんと
ごはんについて、たくさんお話しちゃいました♪
海斗ママさん、本当にお詳しくて!!!さすが、横浜セレブさまっ♪♪

20080103_IMG_5229.jpg

海斗くんも、ゴキゲンがよかったね。
おとなしくて、とってもかわいい~☆☆

20080103_IMG_5235.jpg

しばらくしたら、「ボクは寝るよ…zzz」

20080103_IMG_5237.jpg

かわいらしい、寝顔を激シャしてしまいました。うふ♪

起きているときは、なおさらかわいいのっ♪

20080103_IMG_5247.jpg

ボク、海斗!!よろしくね~♪

初めてお会いしたのに、そんなことも感じさせない
海斗くんパパさん&ママさん♪
その節はありがとうございました~~!!

20080103_IMG_5244.jpg

県立四季の森公園の話をしましたら、
次の日(だったっけ??)にも、さっそく出かけられたようで
ダイブの親戚ワンコ、かえで姐さん&パパさん
偶然お会いしたそうな~☆

お住いがお近いようですので、今度はぜひ
おサンポでーと、しましょうね♪

そしてそして、駅伝の応援もしていただきました♪
本当にありがとうございました~!!!

2008.01.02[水] 箱根駅伝サポーターずレポ♪inよこはま

我が家のお正月の恒例行事♪
大学生の箱根駅伝応援隊☆
我が母校、日体大の学生さんの応援です~♪

20080103_IMG_5188.jpg

今年は、みなさまもご存知のとおり~
日体大は、まさか…のシード権獲得ならず…(涙)
総合12位で終了しました。
こんなはずではなかったのになぁ。(全日本駅伝では準優勝だもの…)
でも、この日のためにトレーニングを重ね、
心身ともに厳しい日々を送ってきた学生さんたちに、
「おつかれさま~!!」とエールを送りたいです♪
来年は、予選会から盛り上がるぞっ!!

20080102_IMG_4901.jpg

ダイブくん、自称サポーターわんことして
横浜駅東口に出向き、必死に?!おサンポで大学名をアピール♪

途中の写真撮影にも協力し・・・

20080102_IMG_4906.jpg

すかさず、ご主人サマからギャラをいただく。

そして、ひたすら・・・

20080102_IMG_4910.jpg

集合写真にも、協力を惜しまない!(ぷっ♪笑) 

20080102_IMG_4923.jpg

学内掲示板のお写真を見てくださった学生さんたちも
この横浜に集まってくれました!
みなさん、応援ありがとうございます~♪

お茶の間の駅伝中継もいいけれど、
応援していた学生さんたちは、
必死に走っている同じ学生さんを応援して
きっと何かの刺激を受けたはず!!
選手の学生さんに、頑張れ!が届いたと思いますよ~☆

+++

そして復路の応援スポット!
昨年ダイブ一緒に応援した小学生3人組が、
静岡から(あれ?大阪だったかな?)やってきて(保護者同伴)
ダイブのこと覚えていてくれたんですよ~。
いっしょに手旗振っていただきました(笑)

20080103_IMG_5155.jpg

そして、シブい顔でも?!
今日もひたすら、おサンポ営業♪
たまには、旗の前でもお写真撮影さっ。

20080103_IMG_5164.jpg

そして、うれしかった出来事がっ☆

それは・・・

このブログをみてくださった、ご近所にお住まいの
豆柴ちゃん「かいとクン」のパパさん&ママさんが、
わざわざ、ダイブに会いに来てくださったんですよ~~♪♪

20080103_IMG_5174.jpg

ご主人サマ、もう感激の嵐でした~!!!
かいとクンのパパさん&ママさん、お会いできてうれしかったです♪
本当にありがとうございました☆
また今度、ダイブと遊んでくださいね~!!!!

ふふ♪このあと、ベイクウォーターでお茶をご一緒してくださいました!
その模様は、また今度ご紹介しますネ!

***

今回は、ダイブくんが必死に?!おサンポをしてくれたので
とっても楽しく応援することができました~!

気になっていた自宅からのバス移動にも、
静かにクレートバックにおさまってくれていたしネ♪

20080103_IMG_5162.jpg

そうそう!!学生さんも頑張って走ったし、
ダイブも応援がんばったね~!

「TVで目を皿のように見たけれど、ダイブくん写っていなかったような…」
とか(笑)、メールくださった方や、
我々のバス移動中に「今、○位ですよ!」とメールくださった方♪
たくさんの応援をいただきまして、
本当にありがとうございました~!

20080103_IMG_5216.jpg

なにしろ、襷が最後まで繋がってくれたことに感謝です!!
(うぅ・・・負け惜しみ??笑)

2007.12.04[火] お正月のお衣装♪でっきあがり~!!(笑)

今日から、GWが終了し出勤し始めました(涙)
今月は、いつもよりお休みが少なかったワ…。

一足早い?!クリスマスプレゼントをご主人様から頂戴し(笑)
早速何か作ろうとがんばりました~!!!
2日ほど前に、出来上がった、お正月のお衣装(笑)

☆☆駅伝応援シャツ☆☆


IMGP0002444.jpg


おととし応援に使った手旗が残っていて、
コーヒーでベチョベチョ…になっていたの!(…なのに残っていた・大汗)
洗ったら、あれまぁ…キレイ☆になっちゃって~♪
こげな具合に、大変身いたしました~!

早速、だいちゃんに着てもらいましたよ。

IMGP0004444.jpg


意外にも、大きさぴったり~☆
コレは、ご主人サマの着古したトレーナーを使いました。
なので、制作費はあまりかからずです…。

IMGP0007444.jpg


元モデルの経験から(笑)
見よう見まねのポーズをとってみたヨ。

IMGP0015444.jpg


全身写真もネ!!

IMGP0017444.jpg


今年は全国学生駅伝大会も上位に入ったし、
来年のお正月の箱根駅伝も頑張って欲しいものです♪
我らが、ご主人様控えるダイブちーむも、
横浜そごう前の、金港橋あたりに陣取るつもりであります。
復路はダイブも一緒に応援の予定です!

日体大の学生サン!
病気・怪我に注意して、上位目指してがんばってくださいね~♪♪

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

