ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Category : 日帰りのお出かけ

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.08.16[月] 宮ヶ瀬ダム&あいかわ公園へ♪

前回の続きです♪
7時くらいでしょうか・・・。ひまわり散策も落ち着きましたので
近くの相模川まで足を伸ばしてみました。

DIV_5768.jpg 
 だいちゃんは、小石に足をとられながらも
必死に歩いています^^
ちょっと歩きづらそうですね…。
DIV_5773.jpg 
決して、これより水場に近づかないダイブくんでした^^
朝からBBQにいらしているのか、キャンプでお泊まりなのか…
結構ヒトが多くてびっくりしました☆
DIV_5789.jpg 
だいちゃん、BBQ跡地に消火活動中…

ゴミも多くって・・・^^;
スイカの生ごみが落ちていて、ダイブに見つからないように
必死でした(^^ゞ

駐車場の近くで朝ごはんを食べてから、
宮ヶ瀬ダムに行ってみよう!計画があったので
ドライブして到着しました♪
DIV_5796.jpg 
神奈川県立あいかわ公園 に到着です♪

到着は8時半ごろだったでしょうか…。
もうすでに、お日さまがガンガン照っていたのですが、
森の散策路があるとのことだったので
しばらく歩いてみました。
DIV_5803.jpg 
ちょっとした日陰が涼しいです♪
DIV_5812.jpg 
ここで場内アナウンスがあって、
この日はお花の日ということで、
無料でお花をいただけるイベントがあるとのこと。
DIV_5830.jpg 
さっそく、その会場にいってみました。
ニチニチソウだっったっけ?1人2株いただけたので4株ゲット♪
とってもイキイキとしたお花で、無料でいただけて嬉しかったです^^

肝心の宮ヶ瀬ダム散策でしたが・・・
だいちゃんが、異様にぜぇぜぇ息が激しかったので
↑のお写真のみで引き返すことにしました。

ちょっと暑さに応えたようで・・・お水かけて一休みです。
DIV_5833.jpg 
ここまでお天気が良くなるとも思ってみなかったので
ちょっとドッキリしちゃいました。
しばらく休んで、元通りになりました^^

さて、帰ろう!(この時9時半ごろかしら…)と思ったのですが、
地図を見たら、「服部牧場」の文字が!!!
アイス食べたいねぇ~ということで、
すぐ近くだったので、寄ってみることにしました。
DIV_5858.jpg 
お馬サン、牛サン、ヤギさんなど、たくさんの動物さんがいました。
みんな水かぶって涼しそうでしたけど、やっぱり暑いよねぇ…。

売店でジェラートアイスをゲット♪
DIV_5839.jpg 
だいちゃんも、少しおすそ分けだね♪
DIV_5852.jpg 
他のわんこさんたちも多くオサンポしていました☆
だいちゃんは、間近に見るポニーにガン飛ばして・・・
相手を怒らせちゃいました^^;

そんなこんなで・・・12時には我が家に帰宅するという
日帰りの旅になりました^^
朝早起きのため・・・このあと半日はお昼寝タイムとなりましたよ(^^♪
今度は涼しい時にでも、ダムをゆっくり見てみたいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2010.08.15[日] ひまわりいっぱい☆

3年前から行ってみたいなぁ~と思っていた、ひまわり畑♪
やっと、今年実現できました☆
 
座間市にあるひまわり畑。
来週の土日にはお祭りがあるみたいなので
混むのを避けて、今日にしてみました^^

朝4時半に起きて、お弁当をつくり(←遊びは一生懸命サ♪)
5時半ごろ出発☆
6時過ぎごろに到着しました!
DIV_5663.jpg 
ひまわりには青空が似合いますが、ちょっとどんよりしていたかな…。
でも、雨よりはねぇ~(^^ゞ

やっぱり、お日さまの方向に、いっせいにお顔をむけていました^^
DIV_5742.jpg 
たくさんあって、何を撮ったらいいかオロオロ・・・
DIV_5664.jpg 
とりあえず、一輪をアップで撮ってみました(^^ゞ

1か所にお立ち台が組み立ててあって
カメラマンさんも数人いらっしゃいましたよ♪
DIV_5678.jpg 
見渡すと、ビタミンカラーで癒されます♪
DIV_5691.jpg 
ちょうどヒトの背丈ほどの高さです。
ご主人様に撮影してもらっちゃいました^^

そして、ご主人様とだいちゃんは・・・どこかにいますよ♪
DIV_5682.jpg 
お立ち台から撮影したら、どこかわからないくらいに
ちっちゃく写っていました♪
DIV_5720.jpg 
遠近法を使って!?だいちゃんとひまわりの記念写真です☆
DIV_5706.jpg 
まだ暑くなかったから、だいちゃんも元気いっぱい!
DIV_5735.jpg 
虫サンもいっぱいいましたよ~♪

この後は、ゴハン食べに相模川に行ってみました。
この模様は次回に続く~^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.05[水] 自由が丘でお買いもの♪

今日でGWも最終日…
さみしいですが、楽しく過ごしましょ~!!^^

昨日の続きのお話ですが…
だいちゃんに会いに来てくださったのは♪
ぞろさんです~☆

きゃほ~!はじめまして~☆
 
ダイブのこと、本当にかわいがってくださって♪
わんこ好きなぞろさん☆
お会いできて、うれしかったです♪
お声かけてくださり、ありがとうございました!!

せっかくなので、お茶しましょう♪になり、
わんこOKのお店をリサーチしていたご主人サマは
なんと…場所がイマイチわからず(>_<)
自由が丘ツウのぞろさんが、ご案内してくださいました☆
(さすがだわぁ~^^)
IMGP9998.jpg 
わんこといっしょに、陽気にお酒が飲めるという
アイリッシュパブ「オ・オカロランズ」さん。
もちろん、お酒は昼間っからねぇ~飲まなかったケド(飲んでもよかったかも^^)
ランチがてらに、タコライスをいただきました♪
お写真撮ることも忘れてしまい…食い気に走りました^^;
IMGP9992.jpg
だいちゃんは、まっとの上でオヤツげっと♪

少しの時間ですが、ぞろさんとわんこ話や布のお話などなど…
盛り上がってしまいましたぁ!
ぞろさんはお裁縫もされるので、日暮里のお話もしていただきましたよぉ^^
いつかは行ってみたい…ニッポリ♪
 
そして、自由が丘に来たら行ってみたかったお店
「Kitchen Dog!」にも、いっしょに来てくださいました☆
IMGP0007_20100504183819.jpg 
ここで、鯉の形をした(こどもの日バージョン)ケーキがあるのをHPで知り
だいちゃんにお土産と思ってネ。
冷凍だったので、冷蔵庫解凍で本日いただきますよん♪ くふ^^
IMGP0010_20100504183818.jpg 
Kitchen Dog!の前で記念写真です。

ぞろさんにホントにお会い出来てしまい、
夢のような1日でしたぁ!!
ぞろさん、自由が丘のご案内までしていただきまして
本当にありがとうございました☆
また、ダイブと遊んでくださいね♪
お世話になりました!

お家に帰ってからは、この日の戦利品撮影!(笑)

IMGP0027_20100504183917.jpg 
まずは、スプリングフェスティバルの戦利品♪
ご主人サマがオークションで、げっとしたお品物は!?
IMGP0040_20100504183917.jpg 
『あみちゃん、オレ、これ食えると思うんだけど…』

そ…そうなのです!!
有機のハーブ5点セットと、朝焼き立てのケーキ、リード&カラーのセット
そして、須崎センセの手作りわんこ食事の本!
実は、今ハーブの会社でパートさんをし始めて
ハーブに凝っているご主人サマ。
なんとも、ゲットしたかったお品物なのでした(笑)
これ、ぜーんぶで2300円は、お安いでしょ♪ ^^
IMGP0061_20100504183917.jpg 
そして、Kitchen Dog!で買ってきた鯉のケーキ&穀物クッキー。

このパウンドケーキは、カステラさん。
レシピまで入っていました☆  ↓
IMGP0066_20100504183916.jpg
ダイブくんより、ご主人サマがうれしいこと満載の
1日でした☆ (^^ゞ

譲渡会のわんこさん。
この日の午前中だけでも4ワンがお見合い決定になったそうです。
トライアル後に、正式に決定されるそうですよ。
幸せになってほしいなぁ~☆
我が家では、ダイブの性格上2匹目が難しいから、
チャリティー参加や物品寄付などをするくらいしかできませんが…
このような会があったら、出来るだけ参加していきたいです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.04[火] 自由が丘に行ってきました♪

GWも終盤にさしかかりましたね(涙)
ご主人様が、毎日呑んだくれで合宿に行っている間(笑)
ご主人サマは、ダイブといっしょに自由が丘に行ってきました♪
 
印刷会社のルナテックさんのブログから知った
自由が丘スプリングフェスティバル 
広小路会 犬猫譲渡会応援企画「幸せになろうね♪」イベント
です。
だいちゃんと一緒に、電車の旅しました^^
 
『あみちゃん、オレ、自由が丘だぜ~☆』

くふふ♪ オサレな街、自由が丘だぞぉ~☆
ものすごーく、いいお天気だったので
だいちゃんのお背中も、アッチッチだったね。

11時から譲渡会があるということで、
イベントが始まる前に到着してみたのですが、ものすごい人でいっぱいでした。

お話聞きたいことがあったのですが、
譲渡のお話でお忙しそうだったので、声掛けられず撃沈…。
(↑アメ○ークでのヒトミシリ芸人さんの気持ちが、よ~くわかるご主人サマでした…)
ひとまず、イベント側の方へ行ってみました。

まず、撮影会に参加してみました☆
IMGP9919.jpg 
椅子の上でニッコリできましたね~♪
ここで撮影したお写真は、わんチャンネルTVのHPにUPされるそうです^^
IMGP9974.jpg 
参加賞もいただけて、本当に感激でした☆
美味しそうなクッキーです♪

撮影に使っていたカメさんのぬいぐるみにロックオン!
IMGP9930.jpg 
このカメさん、どうやら気に入ったご様子だったので、
チャリティーだし、購入決定!

駐車場スペースがこんな感じにワイワイ賑わっています。
IMGP9936.jpg 
だいちゃんはお洋服キライなので買わなかったけど、
とってもかわいらしいフリフリのお洋服がたくさん売っていました。
お安いし、おトクなお買いものになりますよね。
ルナテックさんが印刷したポストカードもありましたぁ!
IMGP9942.jpg 
『あみちゃん、オークションはじまるよっ♪』

そうなのです~!
ネットオークションでしか経験のないご主人サマは、
このチャリティーオークリョンにチャレンジしてみましたよ☆

初めは100円から♪
手を挙げて「○○円!」と言うのですが…小心者のご主人サマは
なかなか言えず仕舞い(-"-)
しかーし、どうしても手に入れてみたい(笑)モノがあったので
2回手を挙げて落札できました!(ほぅ…)
IMGP9960.jpg 
『しめて、2300円ナリ。なんで、300円刻みなの??』

他の方:1000円→ご主人サマ:1300円
他の方:2000円→ご主人サマ:2300円(無事ラクサツ)
3のこだわりは・・・だいちゃんのお誕生日3/3からでした^^
IMGP9964.jpg 
お買い上げ金額は、寄付になります♪
何を落札したかは…また次回にご紹介しますね~!

そして、「わんマテチャレンジ」に挑戦しましたよ☆
1分間フセかオスワリをして、待っていられたら
賞品缶バッチをいただけます♪
IMGP9985.jpg 
だいちゃん、みごとゲットできましたぁ~♪
赤い丸いのがバッチですヨ。
参加賞でフードとマドレーヌもいただけました☆

やったね~♪だいちゃん!と、お席で喜びにふけっていましたら…
「あのぅ…ダイブくんですかぁ??」
と、お声がかかりました☆

くふふ♪ ブログで仲良くしていただいている方が
だいちゃんに会いに来てくださいました☆
その模様は…次回に続く♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.05.05[火] YOKOHAMA散策☆ぷちクルージング

こんばんは~!divです♪
今日は、5月5日こどもの日☆
何日か前から、ダイブのイベント何にしようかな~とか
ワクワク考えていたのですが、
冷静なご主人様の鋭いツッコミがありまして…

「ダイブって、もうオヤジでしょ?」 (byご主人様)

・・・・

テンションが急に下がりました(滝汗)
そうだ…ダイブって、34歳くらいのオヤジだものねぇ~。
ご主人サマ、かなり恥ずかしかったです…(笑)


気をとりなおして(笑)、最終回♪
ぷちクルージングの模様です~!!

ワールドポーターズの前から、水上バスに乗って
すこし、海の上を散策?することになりました。
ただ、もう、帰りのことがあって
駅の近くに行きたかったのだ(笑)♪
このお船に乗りました♪
屋上がオープンになっていて、
ダイブも抱えてOKでした。
IMGP0342_20090505220446.jpg
途中、みなとみらい地区に停まって
それから、大桟橋へ帰ります、のコースでした☆

ダイブが浮かないお顔なのは・・・
お船が怖いのかもね・・・。
ダイブは3回目のお船乗船になります。
あの時は、北海道へのフェリーだったからなぁ。
今回は間近な海だもの・・・ビビるよね(汗)
IMGP0346_20090505220449.jpg
『あみちゃん、オレ、できれば歩きたいなぁ・・』

歩くって言っても、
朝からずーーーっと歩きっぱなしで
さすがのだいちゃんの体力もナシ。
トボトボ歩きだから、お船になったのだよ。
IMGP0368.jpg
ランドマークタワーといっしょに♪
このときだけ、笑顔でした☆
IMGP0409.jpg マダ少し、不安げなご様子ですね・・・。

ぷちクルージングは、
コスモクロックの下の海を走ります。
IMGP0420.jpg 下から見た観覧車。
よく見たら、Y150のキャラクター「タネマル」がいたっ!!
さぁ、あなたはわかるかな??(笑)
IMGP0440.jpg 夜景がステキなロケーションですが
あいにく、お昼です・・・(笑)
IMGP0425.jpg
横顔が大人っぽくなったね、だいちゃん♪

下船後は、日本大通りの駅から
電車で帰りました。 
IMGP0457.jpg 地下鉄ができて
ひょっこり電車に乗れるので便利になりました。
IMGP0460.jpg
また、横浜の旅ができるといいな~。

長々とYOKOHAMA散策をご覧いただき
ありがとうございました☆

おしまいっ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.05.04[月] YOKOHAMA散策☆赤レンガ倉庫編

こんばんは~!divです♪
とてもお天気がいいGWとなりましたね~!
職場の窓から、外を眺めて…羨ましがっている(笑)ご主人サマでした☆

さて、YOKOHAHA散策も今回で最終回!と思ったら
な・・なんと、もう1話できる話題がありました(笑)
次回もあります、でへっ♪
かなり引っ張りスミマセン(汗)

とにかく、Y150イベントが盛り上がっていて
ものすご~い、ヒトでしたよっ!!
IMGP0324_20090503092046.jpg
赤レンガ倉庫も、だいちゃんは初めてです。
ご主人様と一緒に、撮影です♪

開港150周年ということで、世界各国のお料理など
多くのお店が出ていました。
どれも、みんな長蛇の列…。

ご主人サマは、お水を買いたかったのですが
あるものを発見して、つい購入♪
IMGP0275.jpg うふっ♪懐かしいなぁ!
ちょうど去年、トルコ旅行に行った時に飲んだ
トルコのビール「エフェスビール」

そして、ダイブとご主人様には、
のび~る、トルコアイスにしようかと思ったのですが
馬車道アイスに決定☆
IMGP0268_20090503091926.jpg
もう、もらえるものと思っているダイブ…。
IMGP0270.jpg めちゃくちゃ、うれしそうなお顔です。
IMGP0298_20090503092040.jpg
『あみちゃん、オレ、アイス大好きだよ♪』

アハハ・・
ホント好きだよねぇ~!
また、おこぼれをいただけるように
ご主人様のそばを離れないようにネ(笑)
IMGP0315.jpg
倉庫前で撮りたかったけど
なかなかオスワリしなくって、ご主人様にオヤツで
つられている図・・・(滝汗)

こんな感じで、ゆっくりと過ごした
赤レンガ倉庫近辺です。
IMGP0328_20090503092049.jpg ワールドポーターズから見た、赤レンガ倉庫。
13:00に、このどデカイ蜘蛛が動くというイベントがあって
黒山のヒトだかり・・・
ミーハー精神で、ご主人サマも参加して
レンズで構えてみました。
でも、動いているのはよくわかりませんでした(笑)

次回は、ぷちクルージングでございます♪
今度こそ、最終回ですよん!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.05.03[日] YOKOHAMA散策☆大桟橋編

こんにちは~!divですっ♪
今日は、唯一のGW休みなので(コレをただの日曜日という…笑)
朝からPC前に座って、ルンルンしています。
なかなかブログさんめぐりができなくて、本当にスミマセン。
今日は、午後からご主人様の合宿にお邪魔してきます。
久々のdiving観戦になりそうで、うれしいです~!楽しみだわっ♪

YOKOHAMA散策編は、元町編、山下公園編と続き、
今回は大桟橋編でございます~!
(まだまだ引っ張るよー・笑)

初めて大桟橋の公園?に来たのですが
いや~とっても素晴らしいところでした!

ご主人サマは、鳥取砂丘を思い出しました。
こんな感じな、すてきな景色です。
IMGP0168_20090503091800.jpg 周りにヒトも多かったし、結婚式もされていました。
和やかなひと時でしたよ~!
IMGP0174_20090503091803.jpg
やっと、YOKOHAMAの世界のシンボル
ランドマークタワーでございます。
(ダイブちっちゃい・・・汗)

ドーム型の上の方を歩いて、下へ回ってきました。
ここでは、エコなのか・・!?
ダンボールでお船を作るイベントをしていましたよ。
IMGP0184_20090503091807.jpg かなり本格的に作られていて
ペリーの黒船もありました。

そして、上の方へ階段を上がったダイブくん。
IMGP0192.jpg
お空に映えて、気持ちよさそうなダイブくん。
ちょっとブサ顔なのもヨシ!

そして、奥のほうへ歩いてみたら、
海が広がり、解放感バツグン☆
IMGP0213_20090503091813.jpg これがベイブリッジでございます!
もう少しで、ダイブが橋をまたぎそうな感じで撮ってみました。
(・・・んなワケないか・笑)

IMGP0222_20090503091917.jpg
ご主人様とダイブくん。
ダイブは、海が見えるところはキライです・・・(笑)
IMGP0231_20090503091920.jpg
いや~いいところを発見しました☆
YOKOHAMAは奥が深かったデス。


次回は最終回(笑)
赤レンガ瓦倉庫編です~!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.05.01[金] YOKOHAMA散策☆山下公園編

こんばんは~!divです♪

今日も、YOKOHAMA散策の話題です~(けっこう引っ張るよっ・笑)
お天気が良かったので、行楽日和でした。
なによりビックリした、ヒトの多さ…。
この日、ファミリー写生大会?のようなものがあり
ヒトが多かった…。

せっかく、海とダイブのお写真を撮りたかったのですが、撃沈。
もちろん、YOKOHAMAの景色もとりたかったよぅ・・

でも、少しの隙間を利用して、
ダイブと海を激写しました♪(嬉)
IMGP0090_20090502211200.jpg ダイブと、お船も撮れましたよ~♪
日本郵船氷川丸(←ナゼか、正式名称だし・・笑)とともに・・・。
IMGP0099_20090502211203.jpg
『あみちゃん、オレ、船と一緒にお写真だよ!』

そうだね~!
偶然にも氷川丸と一緒で、あみちゃんもうれしいです!

そして、YOKOHAMAと言えば
このヨットの帆型の建物☆
ご主人サマも大好きな景色です~!!
IMGP0115_20090502211206.jpg
だいちゃん、ナイスすまいる~!!!

IMGP0128_20090502221532.jpg 
横浜港開港150周年のイベントで、
お花もキレイに植えられていましたよ。
ダイブの住む町の鉢植えもありました。
記念にお写真撮っておこうね~!

そして、ヒトを逃れるように、大桟橋へと移動しました。
ここの建物には一度来たことがありましたが(ヒトのみ)
奥の方の公園には行ったことが無かったので、
かなりテンション高くあるいていました(笑)
IMGP0137_20090502211210.jpg
木のデッキのようなイメージで作られている桟橋。
斜めに登っているのがわかるかな??

その途中で、素敵な景色が!!!!
ベイエリア一望の、待望のアングルっ♪
きゃ~♪♪
IMGP0157_20090502211213.jpg ご主人様に撮ってもらいました(ありがと♪)

コンチナンタルに、大観覧車(コスモクロック)
そして、赤煉瓦倉庫です~!
左の方には、ランドマークタワーもあったのですが、
50㎜ではフレームアウト…残念!
でも、まいっか♪(笑)

最近、毎日のようにお写真が撮れないので
まだまだこの話題続きますぅ・・(苦笑)
また、次回も読んでね…♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆



2009.04.29[水] YOKOHAMA初散策☆元町編

こんばんは~!divです!!
そういえば…ブログを始めて丸4年を迎えることができました☆
当初の記事は、コチラです~♪
もう、すでに5年目に突入していました~(滝汗)
飽きっぽいご主人サマも、ダイブのこととなったら、
結構続いていて、自分でもビックリなのです。
そしていつも、ダイブのブログをご覧くださっているみなさまにも感謝しています。
本当にありがとうございます☆
これからも、ほそぼそと続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくおねがいします!
また、記念イベントを計画しますね~♪

ゴールデンウィークが始まっている、日本晴れな横浜地方!

今年も、鯉のぼりとお写真が撮れてよかったです。
どうやら、こどもの日にイベントがあるそうです。
あ~、この日は出勤だっ。

ご主人様も、お休みが撮れた本日、
また前日の夜に、「元町に行こう!」と決まったワケで
行ってきました、YOKOHAMAの元町です♪
直通電車に乗ると、30分くらいで行けるのだ☆

だいちゃんは、初元町です!!
IMGP0023_20090429222903.jpg しかし、早く着きすぎて(10時開店だと思ったら、ほぼ11時だった…涙)
意外にも開いていた?!本命のお店「キタムラ」さん。
このKシリーズは、本当に大好き♪
ご主人様も好きで、買うならココと決めています。
IMGP0035_20090429222907.jpg『まったく、あみちゃん、オレはどうすんだよっ!!』

ご主人様と、お外でお留守番なのだ(笑)
そうそう、ずっとお預けだったバレンタインデーのお返しで
キーケースを買ってもらいました♪(嬉♪)
IMGP0041_20090429222910.jpg 元町は結構ワンコにやさしいお店が多く
このようなお水飲み場も設けられています。
ただ、2年前にはあったワンコのお店2件が閉店でした…残念です…。
IMGP0047_20090429222913.jpg
唯一、この時間開いていたワンコグッズやさんに立ち寄りましたよ♪

地面のタイルも変わった絵が描かれています。
IMGP0057_20090429223134.jpg だいちゃんも、フセしてくれて、
ナイスショットになりました☆

ほとんど、まだ開店時間でなかったため
そのまま歩いて中華街に出てみました。

いろいろな門があるのですが、
どれも背が高くて、ダイブと一緒に撮影は困難…。
で・・・ 
IMGP0059_20090429223033.jpg 
ダッコして、こんな感じに撮ってみたけど
だいちゃんは、不機嫌そうですね(笑)

中華街の大きな神社があるのですが
なにやら賑わっていましたよ。
IMGP0069_20090429223037.jpg 
YOKOHAMAは、今年開港150周年を迎えました。
今年はイベントだらけな年になりそうですよ♪
横浜球場も近くにあって、ベイスターズのホッシーくんも応援です♪
IMGP0072_20090429222916.jpg
ダイブのこの笑顔は、タピオカミルクが欲しい!!という笑顔なのです(汗)
まったく、いいお顔ダネ!

もちろん、ランチにもまだ早い時間なので、
そのまま、山下公園でオサンポしようということになりました。
途中、大きなカメさんが、オサンポ中で
黒山の人だかり&2わんに囲まれていました(笑)
IMGP0081_20090429223029.jpg ダイブは、カメさんにお会いするのは初めてですね。
ご主人サマも、こんなに大きなカメさんに
お会いするのは初めてですよぉ!
コーギーちゃんといっしょにお散歩中だったようです。


その後、山下公園で海をみましたよ。
その模様は、次回に続きます~♪

**

4/21は、ご主人様のお誕生日でございました!
おめでとう~♪ が、1週間も遅れてしまいましたが
本日、スペイン産赤ワイン&ちらし寿司でお祝いしました☆
(あ、我が家は、いつでも何でも赤ワイン・・・)

そして、元町帰りのその足で出かけたケーキ作り!
今日は、この日に合わせて「デコレーションケーキ」を作りました☆
IMGP0463.jpg
いやぁ・・・デコレーションが大変でした(汗)
家では作らないだろうなぁ、このケーキ…。
でも、お味は甘すぎず、軽めのお味で美味しかったです♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆



2009.04.25[土] 天園ハイキングコース制覇♪

こんにちは~!divです♪
ますます週刊日記になりつつありますが・・・(汗)
のんびり更新していきます(苦笑)
仕事が慣れてきたら先に帰れなくなり、ほぼ毎日19時まで居残り…(涙)
日々にお疲れなご主人サマでした、トホホ。
だいちゃんは、暗闇の中待っていてくれます。アリガト♪

そして、1週間前になってしまいましたが、
鎌倉天園ハイキングコースの昼食からのレポです~。
(あ~ぁ、間が延びちゃったなぁ…)

ここの休憩所は、いろんなお食事があるのですが
おひとりで切り盛りしているらしく
とてもお忙しそうでした。
 
1時間弱待ってオーダーになりました。
お腹が空いていたのでたくさん頼んだら
「そんなに頼まないでください…(泣)」と、回答アリ。
旬の筍さんは2種類、あと、おにぎりをオーダー♪
わさび醤油&酢みそで美味しくいただきました~!
もちろん、おビールで乾杯っ☆
電車のいいところですナ!!
IMGP0111.jpg 
アブチロンかな?
お花図鑑で調べてみましたが・・ちがうかな??

ダイブくんは、なにをしているかっていうと・・
テーブルの下で、ご主人様から
オヤツゲット☆
IMGP0154_20090425132208.jpg ここには、ネコさんがたくさんいて
ダイブは発狂寸前!!!!
ヒト様にご迷惑にならないよう、オヤツはたくさん食べたようです(汗)
IMGP0174_20090425132211.jpg 『ご主人様!はやく、オヤツよこせよっ☆』

ネコさんよりも、オヤツで吊れてよかったワン♪

**

お腹がいっぱいになったところで、
ダイブご一行様は、大平山を登りました(っていうか、すぐ近くだし・・笑)
IMGP0201_20090425132217.jpg
登り切ったところで(笑)ダイブくん、ナイスすまいる♪
IMGP0205.jpg 一応、頂上ということなので、記念写真!
大平マウント!?
写真で気づいた、スルドイつっこみ?!(笑)

帰りは、どんどん下るのが早い四輪駆動のダイブくん…。
「いい加減戻ってこい!」で・・・
IMGP0207_20090425132315.jpg ぴょんぴょん、飛んで遊んでいました(笑)
とっても楽しそうでした♪

帰りは、うまく帰れるかな!?
鎌倉カウントリークラブの前で、意気込みを見せるダイブくん。
IMGP0225_20090425132318.jpg
『あみちゃん、オレ、こっちだと思うよ!』

さぁ、帰りましょう~!
IMGP0235_20090425132321.jpg
途中、前につっかえるので、
時間稼ぎに「マテ」をして、上手に待てた?ダイブくん。

そして、以前迷って降りてきた山道(獣道ともいう・・)を発見☆
いや~すごいところを、下山してきたよ!と、
前回のおバカぶりを振り返りながら、ハイキングしましたよ。
IMGP0256_20090425132324.jpg
ダイブくんも、前回渡れなかった橋を上手に渡れました(笑)
でも、へっぴり腰なのだ(爆!)

無事、スタート地点「鎌倉宮」に戻って来れたので
前回も立ち寄った「かえで茶屋」で、お茶しましたよ♪
IMGP0271.jpg テラス席はわんこもOK!
ダイブくんの食べられるメニューはなかったけど
お水の器は、お借りできますよ☆
IMGP0274_20090425132448.jpg 『あみちゃん、オレ、鎌倉楽しかったよ!!』

お~よかった、よかった!
やっぱり、柴わんこは山土が似合います。
いいお散歩になりましたね~☆
IMGP0281.jpg ご主人様は、おだんこのセット、ご主人サマはパウンドケーキのセット☆
ダイブは、ささみ付きのガムを食べながら
ゆっくり休憩しました♪
IMGP0292_20090425132455.jpg ダイブくん、とても上機嫌のご様子・・・。(汗)
IMGP0295.jpg なにも、そのように咥えなくとも
誰も持っていきませんって・・・(汗)

**

帰りは、鎌倉駅までバスで帰りました。
せっかくだから・・と、小町通りを歩くダイブご一行。
ヒトヒトヒトで、すごいことに!
IMGP0323.jpg 避難すべく!?紫イモソフト屋さんで、
ご主人サマ、目が紫色に!(笑)
駆け込んで、ソフトクリームをGet!

しばらくしたら、豆柴わんこの「はな」ちゃんがやってきたのですが、
オレはソフト!に夢中でした・・・。
IMGP0320.jpg 『オレ、ソフトクリーム、ダイスキ☆』

北海道旅行から、ソフトクリームにハマっている
ダイブくんでした・・・(汗)


これで、おしまい☆
なが~いレポにお付き合いくださいまして
ありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

 

2009.04.19[日] 鎌倉リベンジ!天園ハイキングコース☆

こんばんは~!divです♪
ご主人様もご主人サマも、お疲れモードな本日でしたが…
積極的休息ということで、鎌倉にハイキングに行くことになりました。
(ナゼかそうなる我が家…汗)
昨晩遅く思いつきで決めました。
めぐみにぃさん、ご主人様にお休みをありがとう!!
行先は、2年前お正月にハイキングに行って迷った(笑)
天園ハイキングコース攻略に決定☆
 
『ご主人様とご主人サマは、このコース迷ったんだぜ♪』

…そりゃ~、ワルかったわねっ!!
今日は、リベンジハイキングだっ!
きっと、車じゃ混んでいる!と思い、
今回は、電車で鎌倉駅までGO☆
IMGP0011_20090419222152.jpg
鎌倉は、閑静な住宅街をさらに行き、ハイキングコースに入ります。
IMGP0015_20090419222155.jpg
ダイブも絶好調に、元気いっぱいです☆
途中で、お友達に会いましたよ~!
IMGP0022_20090419222159.jpg
黒ラブちゃんと、プードルちゃんですね♪
ダイブは、ワンワンうるさかった…もう少し、静かにならんかねっ☆

さぁ~!ここから、ハイキングコースです。
実は、ここに着くまでにも、すでに迷ったご主人サマ…
IMGP0029_20090419222202.jpg
『あみちゃん、ドンマイ・ドンマイ…』
IMGP0036_20090419222205.jpg 『ご主人様、オレについてくるんだよ!』

と、諭されている!?ご主人様。
ダイブくんこそ、途中でエネルギーがキレないようにねっ♪
IMGP0059_20090419222308.jpg そんな心配は無用であり、ダイブが一番元気良かったかも・・・。
かなりのハイテンションで、びっくりでした☆
IMGP00831.jpg
『あみちゃん、オレ、鎌倉ダイスキ☆』

その笑顔じゃ、お気に入りのようですね!!
ダイブのお尻ショットを増産し、
お昼近くに、この天園休憩所に到着いたしました。
IMGP0110_20090419222312.jpg
ご主人様撮影です♪ありがと!

この前は、ここに着くのに結構時間がかかっちゃって
後戻りしちゃったんですよ(笑)
今回の目標は、天園ハイキングコース制覇ですので、
ゆっくり腹ごしらえをします♪(笑)
IMGP0117_20090419222315.jpg お天気が良かったので
遠くの眺望もなかなかのものでした☆
IMGP0133_20090419222318.jpg
だいちゃんも、お疲れ様♪
この後は、休憩所でゴハンだぞ!

長くなっちゃったので、その模様は、次回に続く~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2008.12.23[火] 田子の浦の夕日~富士のたび最終章~

こんにちは~!divです♪
ホントなら、ランから富士水泳場まで行く予定だったのですが
あまりにも時間があったので(・・そう、あと2時間・汗)
どこかないカナ~と、ナビ吉さんに尋ねたところ・・・
じゃーん、海があるでないかい♪と、お導きがあり、
行ってきました、富士市の駿河湾『田子の浦』へ!!

そうそう、国語の時間に習った万葉集の和歌
「田子の浦ゆ うち出でてみれば 真白にそ 富士の高嶺に 雪は降りける」
(by 山部赤人さん)
で、記憶にあった?田子の浦・・・。(←ほんとかっ?!笑)

100_0381_20081223182349.jpg

『あみちゃん・・わざわざ、ネットで調べなくったっていいんじゃない??』

まぁまぁ、それを言うなって・・・(苦笑)
車を停めて、坂を登ると
公園の開発地帯のような・・工事中ばかり。

100_0385_20081223182442.jpg

きっと、日中はぽかぽかで気持ちよさそうな
公園のようですよ~!

どうやら、雑草も多いのですが、
なんとか歩けるようでしたので、
ちょっと遊んでみました~☆

まずは・・

100_0412.jpg

長い時間のおでーと記念写真♪
2ショットでございます。

だいちゃん、今日はどうもありがとう!!
楽しかったよん♪


100_0433.jpg

岩の上に乗っていただいて、
夕日&海をバックにお写真撮影です!
だいちゃんの赤毛が黄金色だっ☆

100_0442.jpg

逆光ぎみですが、横からも・・・ネ♪


この田子の浦は、コゲな具合になっております・・。
↓        ↓
100_0458_20081223182534.jpg

ここに降り立つのには、階段or坂滑りにおいて・・

100_0469_20081223182546.jpg

このように、ニッコニコで下る必要がありまする!(笑)

そして、これも撮りたかったお写真でして・・

100_0476.jpg

灯台とダイブ(笑)

家族連れの方もお散歩にいらいていて
なかなか海沿いも楽しめるところでしたよ。

100_0484.jpg


じゃ、だいちゃんも、海際までいきましょう(笑)

100_0488.jpg

はっはっは~!やっぱり、ココまでが限界でした♪
お砂と違って、石がごろごろしているので
だいちゃんは、どうもお気に召さないようです・・・(涙)

100_0494.jpg 

ちょうど、お船が通ってくれて、バックに入りました♪
このお写真撮る前は、もっと大きなお船が通ったのに
間に合わなくて、残念でした~。

100_04012.jpg

このお写真は「??」なのですが、きっと逆光で撮りたかったのでしょう(笑)
ダイブシルエットで、輪郭クッキリ?!
ちょっとお気に入りな1枚デス♪


そうです、このときも富士山はくっきり☆

101_0002.jpg

お風も強く吹いていましたが
ダイブは遊んで大ハシャギでしたよ~。

お尻に向かってお風が吹いていたので
尻毛が逆立っています(笑)

101_0022.jpg

このあと、ご主人様を富士水泳場まで迎えに行ったので、
日没のお写真は撮れませんでしたが・・・
黄金色ダイブを撮影できてよかった~☆

富士周辺のいろんなところに行った1日でした!
とっても楽しかったし♪だいちゃんも元気で良かったです☆
いつも山中湖や河口湖の富士山ですが・・・
今回は海の方面からの富士山でした~♪

もうひとついい公園を見つけたので(笑)
次回はぜひ、その公園にも行ってみたいです~。
長いレポを最後までみてくださり、ありがとうございました~♪

2008.12.23[火] おじさんに遊んでもらったよ!~富士のたびその3~

こんにちは~!! divです♪
さてさて、ランにさまよっている?ダイブのご紹介です。

ずっと前からのお友達はご存知かもしれませんが・・・
ご主人サマは、あまりドッグランに好んで行きません(涙)
以前、ランの中でムキッ歯で走らせている、追いかけているわんこを
そのまま見過ごしていて、ケラケラ笑っている飼い主さんをみて、
知らないわんこ同士なのに、コワイ世界だ・・・と実感してしまったトラウマがあり・・・。
すべてがそんな飼い主さんではないと思いますが
できるだけ、自分で管理できる頭数(目の届く数・広さ)で
行けそうなら…オソルオソル放しています(苦笑)
そして、ダイブの呼び戻しが完ぺきではないし、
それもネックなのです…。

でも、今回は・・・

ご主人サマ、リード付けてがんばってみましたよ(汗)

で、ダイブくんも、もう春で4歳になるし・・・
大分オトナになってきているから、クンクンごあいさつも覚えてきたしネ。

100_0231_20081223171116.jpg

初っ端、寄って来たキャバリアワンコさん。
遊んでくれて、ありがとー!


ここの時点で、ダイブ含めて4頭だったので、
よーし、このままだと遊べるかな??と思ったら・・

トイプー2わん合流サ・・。

100_0239_20081223171126.jpg

ダイブくん、トイプーわんこのすばしっこさに
完敗でした(笑)



100_0250_20081223182032.jpg

『あみちゃん、オレ、持ってこい、やってやるよ!』

えええっ??
持ってこい!を自己申告ですか??(笑)
よっぽど、負けたのがクヤしいようで・・。


100_0266_20081223182106.jpg

その後は、とっても楽しく、
ご主人サマと遊んでました(笑)

そして、ボールを追いかけて走り
またまた、走り・・を繰り返していた、
スポーティーわんこのパピヨンちゃん♪

100_0294_20081223182120.jpg

その飼い主さんが、ダイブにボール遊びを教えてくださいました。
(ちゃんとボール2つで、
喧嘩しないように時間差攻撃・・・スゴイ!)

100_0298.jpg

だいちゃん、真剣にボールに集中☆

100_0337.jpg 

「ダイブくん、ボール遊び、ヘタクソだねぇ~!」

と、冗談っぽくおっしゃっていましたが・・
ホントなのです・・。
くわえられないで、両手でバタバタボールを止めようとするだけ(笑)

100_0310_20081223182212.jpg

『あみちゃん・・・オレ、へっでぃんくしたよ♪』

おー!!偶然のお写真☆
迫力ある真剣さ!やるでないかいっ♪

100_0316.jpg

おじさん、どうもありがとう♪
とっても楽しそうでした☆

100_0349.jpg

こんなにワンコが少なかったのに・・・


気づいたら・・


100_0358.jpg

うじゃうじゃうじゃ・・・

だいちゃん、次の場所に行こうか・・・ネ。


最終章は一体どこに行ったのかな?
続きは次回にネ~!



2008.12.23[火] 朝霧高原でソフト♪~富士のたびその2~

こんにちは~!divです♪
今日はクリスマスのイブイブですね~(笑)
その前に…天皇陛下のお誕生日でした(おめでとうございます☆)
今日は祭日だし、パーティーされた(される)方々も多いのでは??
我が家は公園のお散歩に出かけて、その後はまったり過ごしています・・・。
お昼に食べた、大盛りのお蕎麦でお腹パンパン☆(←byご主人様)
富士山盛りっていうのもあって、びっくり!!
見たらザルの上で、お山になってました(笑)

富士山つながりで・・・(えっ?笑)
昨日からの続きです♪
今回は、朝霧高原に行って来たレポです~。

30キロほど運転の中、ようやく着いた「朝霧高原道の駅」
ホントは、牧場やテーマパーク?のようになっているところに
行こうかと思ったのですが、やめちゃいました~。




降りてからも、とってもお天気が良くて
気持ちい空気でしたよ~。
ただ・・・牛サンのぷっぷのカホリがちょっとねぇ~。(涙)

100_0151_20081223170902.jpg

『あみちゃん、オレのよりもクサいんじゃない??』

・・・あのぅ、量が違うだろ~(笑)

まずは、その辺を散策しようと
ダイブと一緒にテケテケ歩いてみました!

100_0157.jpg

看板も、高原らしく??いい文面だね~!
どーも、深呼吸しづらいのはナゼ??


では、富士山展望台方面にGO!!

100_0164_20081223170920.jpg 

階段を上って、そちら側に何があるのかな~??


100_0165_20081223170935.jpg

何にもない平原が広がっていました~♪

だいちゃんは喜んで遊びそうだったけど、
この後に、お写真撮っている方々が団体で多くいらして
邪魔になると困るだろうと・・撤収しました。
いい景色だものね~☆
100_0168_20081223170948.jpg

黄金色の枯れ草原ですが・・・
夏に来ると、きっとグリーンのきれいな所なんでしょうね♪

100_0175.jpg

展望台からの富士山です♪
くっきりきれいだったのですが、
お写真だと、どうも平面だけで表現しづらいなぁ・・。
修行が足りぬ・・・。


100_0190_20081223171010.jpg

看板前で記念写真です♪
逆光で、どうもうまく撮れなかったです。
これにもちゃんと撮り方があるんでしょうね・・・(涙)


ここに立ち寄った、唯一の目的が・・?!

そうです!!

ソフトクリームぢゃ♪

100_0192_20081223171025.jpg

この白いモヤモヤしたものが
朝霧高原のソフトクリームです♪
濃厚でとっても美味しかったです~!!!

本当はお野菜とか牛乳とか
いろいろ売店で購入したかったのですが
だいちゃんがいたので、涙をのんでスルー(泣)

ま、ソフトだけでも買うの大変だったから仕方ないか~。


**

この後は、ここに来る途中に見つけた
ラン付きのドッグカフェでランチをしましたよ~。

「Field Dogs Garden」

100_0207_20081223171043.jpg 

さっきソフト食べたせいか?!あまりお腹が空いていなかったので
久しぶりにパンケーキなんぞ頼んでみました!

ちょうどこの日はクリスマスパーティーのイベントがあって
いろいろなワンちゃんがクリスマスっぽく着飾っていました(笑)

ランチやゲーム大会、お友達同士で参加だと
ちょっとしたオフ会にもなってしまうような
仲よさそうな感じのパーティーでしたよ。

ちょうど柴わんこのオーナーさんがいらして
ダイブを見てびっくりしていました。
(5.4キロの豆柴ちゃんらしく、
そのコより小さいわんこを見たことが無いらしかった・・謎)

**

本当はランはどうしようかなぁ・・・と乗り気じゃなかったのですが
見た限りガラガラだったので、
じゃ、少し遊んでみるか、と申し込んでみました。
(高額だったけど・・3時間は時間を潰さなきゃ・・・汗)

では、その模様は次回に続く~♪



2008.12.22[月] ふじっぴーに会ったよ♪~富士のたびその1~

こんにちは~! divです♪
みなさま・・忘年会、参加されていますか~??笑
ご主人様の職場は、金曜日に教職員全体のどでかい?忘年会があり
もちろん、ご主人様はその日は午前様・・・。 (怒)
酒クサ~の中・・・次の日は、朝からDIVING全日本チームの練習ということで
ご主人サマ、運転手になってしまいました…
(ま、飲酒で捕まるよりはネ・・苦笑)

行先は、静岡県富士市(あれっ?富士宮だっけか?)
この際・・ダイブとおデートしちゃおう♪と
前向きな計画をしてしまいました☆



じゃーん!静岡国体の水泳競技の会場でもある
富士水泳場デゴザイマス♪

ダイブがまだやってきていない頃だったなぁ。
ご主人サマも、ここまで国体の試合を観にきたな~!
中は檜のカホリで、いいカホリです♪

100_0036_20081222140128.jpg

ははは、ダイブくんも
やってきてしまったね~♪


100_0018_20081222140109.jpg

このドームの中が、プールです。

酔っぱらい?のご主人様は、
我々を置いて、とっとと中に・・・。

じゃ、遊びに行こうかねぇ、ダイブくん♪
午前10時~午後5時
フリータイムでございます・・・。


お天気が良くて、富士山もくっきりです☆

100_0022_20081222140119.jpg

やっぱり、富士山は
頂上が白い方がいいですよね♪

このプールの周りは大きな公園になっているのですが
まずは、人気のない?(そりゃ、朝10時・・)森っぽい場所で
枯れ葉のサクサク感で遊ぼうではないか~♪

100_0042.jpg

ダイブくんは、とっても元気よく遊んで来たので
フフフ♪ 来てホントに良かったです☆


そして、ここに来たら必ず撮影しよう!とたくらんでいた?!
ふじっぴー との撮影会です!

100_0070.jpg

ふふ♪
これは、色つきふじっぴー!

そうそう、石造ふじっぴーもどこかにいるはず☆
あとで、探して撮影しようね~。

プールの駐車場から
すぐの所に広場があるのです~。
(ご主人サマ曰く・・天然ドッグラン?)

100_0072_20081222140200.jpg

富士山をバックに、なんとも楽しそうだね~♪
お天気が良くて、よかったワン☆


100_0088_20081222140215.jpg

走り回って、ちょいと休憩・・・。
静岡県のカホリをクンクン中・・・。

これって、年賀状にいい画になるかも??
↓    ↓
100_0106.jpg

「日本犬&富士山」

こんなに富士山がくっきりなところ!!
この近くにお住まいの方・・とってもうらやましいなぁ!

せっかく広い場所なんだから
もう少し遊んでくれたまえ~と、ぬいぐるみを投げたりして
ちょっと走ってもらいました☆

100_0126.jpg

最近走っているお写真撮っていないから・・・
ボケボケ・・・(汗)


100_0124_20081222140305.jpg

このニッコリ笑顔が見れただけでも
来てよかったと思ってしまいます~♪


小1時間ほどあそんで、
飼い主の方がグッタリしてしまったので、
(↑ほら・・持ってこい、しないダイブだから・・)
次の目的地、『朝霧高原』にでも行ってみようっ☆

100_0140_20081222140318.jpg

「石造ふじっぴー」とともに♪

朝霧高原まで約30キロ!
近いイメージがあったけど、全部下道で行ったので
結構時間がかかったなぁ・・・(涙)

長くなっちゃったので、続きは次回にネ☆


2008.11.08[土] 鎌倉でオイシイもの♪

こんにちは~! divです♪

今日は、わんママさん方のお集まりで、バドミントンに参加!
今回は、パパさん方にもご参加いただき、
パワフルな?!楽しいひと時でした~♪
今度、ご主人様も誘ってみようかな~(笑) 来るかな~??

さぁさ・・引き続き、鎌倉ハイキングの続きのお話です。


ちょうど、大仏ハイキングコースの途中に
このような、すてきなお休み処があるのですよ。

カフェテラス「樹」さんです~♪

100_0161.jpg 

この日は、平日だったのもあって、
軽食は、ソーセージの盛り合わせ♪のみ・・・。
それだったら、ビールでしょっ♪のはずでしたが、
お車で来てしまっているので(汗)
ご主人様だけ、ビールを注文。
ご主人サマは、ジンジャーエールをいただきました。

100_0168_20081109130645.jpg 

こ~んな素敵なテラスだらけです!
野生のリスも出現しますよ~。

100_0144.jpg

『あみちゃん、オレの分は??』

あ・・だいちゃん、ここは、だいちゃん自体はOKだけど
ワンコ用のメニューはなかったのサ・・・。
あとで、オヤツあげるからね~。

100_0155_20081109130613.jpg

ジンジャーエールは手作りです♪
とってもスパイシー?で、美味しかったです~!
家でも作りたいなぁ~。

ソーセージは、とっても美味しかったのですが
(ほら、鎌倉ハムってあるくらいですから・・)
お写真撮る前に、完食☆
お写真は・・・ありませんでした(涙)

気をとりなおし・・

だいちゃんのお写真を撮ってみました(笑)

100_0162_20081109130624.jpg 

レンガに合う?日本犬かな・・・(汗)

一息いれて、この場とお別れです☆
だいちゃんも、もう少し、お休みしたかったかな~??

100_0167.jpg 

最後のクンクンに余念はありませぬ・・・。

再びハイキングコースを歩くことに!
だいちゃんは、とっても元気に歩いていましたよ~。
 
100_0179.jpg

『ご主人様、ハヤク行くよ~!!』

我が家の先頭歩きのダイブの図でした(苦笑)


ホント、山道大好きっ子なので、
とてもいい笑顔で歩いていましたよ~。

100_0180.jpg

帰りは、さほど辛い道はなくて・・・
あっという間の後半戦でした。


急な階段を降り終えて・・・

100_0188_20081109130722.jpg

あっけなく終了・・・。

ここから道路に沿ってまっすぐ歩くと
大仏様がいらっしゃるあたりです。

ここで、本に書いてあったハイキングコースの道順がわからなくなり(涙)
野生の感?で歩くことにしました(笑)

結構歩いたのですが、無事鎌倉方面に向かっていたようです♪

もう間もなく鎌倉駅かな・・のあたりで
とても古い、昔からの小学校があったので、
正門前で記念写真です♪

100_0195_20081109130739.jpg

ここの小学校の敷地全体が遺跡らしく・・・
今でも考古学調査が行われているらしいです。
新しい校舎と古い校舎が並んでありましたよ。

さぁ~鎌倉駅についたら、
やっぱり小町通りよネ・・ってことで
すたこら歩いてみたら・・

100_0206_20081109130802.jpg

た~くさんのヒト・ヒト!!!
先ほどの修学旅行生が、たくさん流れていたのです~!
ハトサブレも、たくさん飛んでます~(笑)

やっぱり、歩きながら食べるのには、
手焼きせんべい☆

さっそく立ち寄って、中学生に交じり(笑)
Get成功いたしました!

100_0204_20081109130753.jpg 

『うまそうだな~!!!!』

ハハハ・・・だいちゃんの分はないのだ!(笑)
でも、のんびりしていたら、
大仏ハイキングコースで知り合った、
女の子グループとふたたび再開☆
まんざらでもない、だいちゃんでした♪

お食事処を調査していなくて
探していたのですが、
やっぱり、見つけることができずにザンネンでした。

そのかわり、「雪ノ下ガーデン」で
大判焼きを食べることに~♪

100_0222.jpg 

大仏仕様の大判焼きもかわいいですよね。
ペロリといただいちゃいました♪

そして・・・だいちゃんは、というと??
ご主人様のソフトクリームに釘付けでした(汗)

100_0211.jpg 

すんげーお利口に座っているかと思いきや・・・ 


100_0212_20081109130841.jpg

ふふ、こういうワケだったのね~!


我が家からは、遠くもない鎌倉なので
また、ハイキングに行ったらレポしますね~♪
次回はいつになるのかな~??



再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
今度は、ダイブも入れる、お食事処のリサーチしなきゃ・・・
昼メシなしのダイブ御一行に・・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!



2008.11.06[木] 紅葉前の鎌倉ハイキング♪

こんばんは!divです~♪
今日は、ご主人様のお仕事が学園祭の代休でお休みで
ご主人サマもお仕事がお休みだったので、
前から、行こうか~!と計画があった、鎌倉ハイキングに行ってきました♪

紅葉シーズンは、ハイカーでごった返し、
わんこが歩くには苦労しますので、
今の空いている時期に・・・と思ったのですが・・



ハハハ・・・
ごらんのとおり、混んでいます(苦笑)

ちょうど、修学旅行シーズンとやらで(汗)
だいちゃん、一気に囲まれてしまった・・・。

100_0095_20081106214822.jpg

ここのコたちは、静岡の中学校1年生のグループ♪
(礼儀正しく、かわえぇ・・・)
どうやら、修学旅行に行くための事前準備で
電車の乗り方や、グループ行動の勉強にきていたそうな。
そんな教育が今あるんですね。驚いてしまいました☆

100_0098.jpg 

このコのお家には、シェルティーとコーギーがいるそうで
一番ダイブをかわいがってくださいました♪
どうも、ありがとう~!

さて・・

今回のハイキングコースは、
『大仏ハイキングコース』であります。
 
100_0018_20081106214800.jpg

このような、なが~い?トンネルもあり・・・


100_0039.jpg

セッセと急な坂道を上ったりしながら・・


100_0111_20081106214853.jpg

じゃーん☆到着しました!!
ここが、ハイキングコース入口です♪

ハイキングコースに入ってすぐ、
海が見える見晴らしのいいところを発見☆
100_0114_20081106214909.jpg

おォ~さすが、鎌倉幕府が栄えた場所ですね。
三方が海に囲まれて
絶好のロケーションです~。
(あ、ロケーションは幕府とは関係ないけど・・・汗)


100_0115.jpg

なにしろ、一番張り切っていたのが
ダイブくんですよね・・・。


100_0122.jpg

このような山道は、かえでちゃんといっぱい歩いているし・・・
オレのお得意分野ダネ♪


100_0124.jpg 

『あみちゃん、オレが先だよ!後ろから付いてきてよ~!!』

ええ??前からは、ダメですか・・・(涙)
ま、勢いのいいダイブくんを激写したら
後ろに行くね~!


100_0125.jpg

こんな感じでどうでしょう??
たまたまUPで撮れました(汗)



途中、ものすごい急傾斜があって、
それが根っこによって固められている傾斜なのですよ。

100_0127.jpg

そんなことは、どうやら関係ないらしいダイブくん。
そのお顔は、どのような意味を含んでいるのでしょう!?
(かわえぇなぁ・・・萌♪)


ちょうど、1時間くらいかけて、
ゆっくり、半分くらいを制覇しました。

100_0139.jpg

この後は、ハイキングコースでのお休み処の
カフェテラスで休憩です♪

その模様は、次回に続く~!






再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
やっぱり自然はいいな~!の、楽しそうなダイブに・・・
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!




2008.10.12[日] 江の島散策*後編

こんにちは♪ divです!
世間は3連休ですね~。皆様どのようにお過ごしでしょうか~?
我が家は、ご主人様はdivingの練習、
ご主人サマは普通の週末を過ごしています。(明日は仕事だし・・)

さてさて、江の島散策の残り半周分(笑)のレポです♪

ものすご~い、急な階段を登り終えて
ほっと一息していたら・・
結構いいタイミングで、お茶やさん♪

そのままスルーしちゃったけど・・・



ははは☆
ダイブくん、中に入りたいみたいだね~(笑)

この辺のお食事どころは、
ワンコにやさしく、中でご一緒にどうぞ!が多かったです。
ワンコにとってもやさしい、神奈川県♪(笑)

そうそう・・ネコさんも多かったですよ!
ダイブくん、ロックオン☆もしていましたが
発狂はしませんでした。
ダイブ、大人になったね。

100_0372.jpg

ネコさん、初めて撮影しましたが
撮りやすい!!
ワンコのように、キョロキョロしないし。
ポーズも決めてくれたらしい(笑)


100_0370.jpg

撮影されている方を撮影してみました。
お写真撮りにいらしていた方だったのですね♪


そこから歩いて少し経つと
江の島展望灯台があります。

100_0406.jpg

その周りに、お茶ができるような庭園があって
少しそこで休憩!
ご主人サマ、マクロを出して
お写真を撮ってみました。


100_0376.jpg

これは50㎜かな?
海が一望できるいい場所でしたよ~!


100_0381.jpg

今時期は、コスモスがとってもきれいに咲いていますよね♪
なかなかうまく撮れないのですが
ちょいとがんばってみました(汗)


100_0385.jpg

この辺りから、マクロを装着!
白いコスモスや、ピンクも薄い色から濃い色まで
さまざまな種類がありました。


100_0391.jpg

お空のブルーに映えるように、と撮影したけど
うぅ・・・む、むずかしい・・・(大汗)


そこから、「みどりの広場」に移動したら
TV撮影隊の方々に合流。
おも~い機材を背負って、大変そうでしたよ。

後からわかったのですが
その御一行様、元巨人軍の宮本投手がキャスターだったらしく
ホンモノ見て、「あ~☆ミヤモトだ!」とすぐわかりました☆
その時代の巨人ファンの、ご主人サマでした♡


下山?して、オリンピック記念噴水池辺りで
ちょっとお散歩してみました。

100_0419.jpg 

『あみちゃん、オレ、また海歩きたいよ~!!』

ハハハ、ごめんね~!
もう帰らないとね、日が陰ってきたよ・・・。
すこし、この辺で遊ぼうね!

100_0422.jpg

もう、かなり西日でしたが、
海のそばは、本当に気持ちがいいですね~♪
ダイブも、よく歩いてくれました☆


100_0423.jpg

ちょっとした広場のようになっていて
少しだけでしたが、オサンポできました。


100_0431.jpg

『さぁて、あみちゃん!しらす買って帰ろ~よ☆』

ええっ?! よく知ってるね~(汗)
(スルドイ・・・)
釜揚げしらすを、今晩のおかずに買って帰りました。

なかなかこちらの方まで出向くこともなかったのですが
(土日は渋滞が激しいのですよ、トホホ・・)
思い切って来てみてよかったです~。

長いレポで引っ張ってみましたが(苦笑)
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
そして、この後も公園に遊びに行った、div家に
よく歩くよ、のWANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!



2008.10.11[土] 江の島散策*前編

こんにちは~! divです♪
たくさんお写真撮ってきちゃったので(苦笑)、
今日もたくさんご紹介しちゃいます。

今回は、初江の島に降り立つダイブくん。
江の島展望灯台の半周分をレポします~(長いけど、引っ張るよ~・汗)



平日だったのにもかかわらず、たくさんの観光客♪
さて、ダイブくん、どのように歩いて行きましょうか・・・。

すると・・すかさず!

100_0259.jpg

『あみちゃん、オレ、コレ気になるっ!ナニ??』

うぅ・・む・・なんでしょうね??
鳥居になに?とするのかと思いきや、
目の付けどころが「?」な、ダイブくん・・・(汗)

スルーさせてください・・(涙)


100_0263.jpg

ここは、江の島神社の大きな鳥居を右に折れた道を
テクテク歩いたところです。
地元の方々は、ワンコも喜ぶ歩きやすい道、とおっしゃっておりました。
ダイブくん、マイナスイオンパワーで
元気いっぱいです☆

100_0266.jpg

木々で暗い道なのですが、
わずかな光を見つけて、お写真パチリ☆
楽しそうなお顔で歩いています!

100_0276.jpg 

かなり歩いたところで、
景色が奇麗なところがありましたよ。
海岸線が一望できて、とってもステキ☆
ダイブは、クンクンが忙しかったらしいです・・・汗

100_0285.jpg

ここは、松尾芭蕉の句碑があるところです。
一面海が見渡せる素敵なところでした。

じゃ、さっそく
稚児ヶ淵に降りてみましょうか!

100_0292.jpg

稚児ヶ淵は、幅50mにわたって隆起した海食台地で
日没時に、ここから望む富士は、「かながわの景勝50選」
に選ばれているほど、美しいそうです♪
(藤沢市HPより)

その台地はこんな感じです!

100_0295.jpg 

高台から、ダイブを呼んだら振り向いてくれた~!
だいちゃん、ありがとー♪

100_0297.jpg

みなさま、のんびり釣りされていました。
のどかで気持ちよかった~。
お天気が良かったので、景色も良かったです。

100_0310.jpg

ところどころ、水たまりがあって
ご主人様は、ダイブに意地悪しています・・・。

だいちゃんも、水が嫌いだから
なかなか飛び越えようとしないし、へっぴり腰じゃ・・・。

しばらくして、高台から降りてきた分を登り(金毘羅さんみたいだった・・)
もう、帰るモードでいっぱいだったヒト2名。

ダイブは、こっち行く!!

と聞かなかった、山々コースに立ち寄ることに。 

100_0346.jpg 

ここには、「龍恋の鐘」という、
カップルたちが愛を誓うスポットで、人気が高いらしい。
まさか、ダイブくん☆
かえで姐さんに恋芽生えたかっ!?


100_0343.jpg

こんな感じに、南京錠がたくさん☆
みなさん、愛をはぐくんでおられるのですね~♪

100_0350.jpg

『あみちゃん、オレもつけたいなぁ・・・』

ごめんね、だいちゃん。
鍵ないし・・(汗)
今度、かえで姐さん誘って、遊びに来ようね。


100_0354.jpg

それにしても、すごい数の鍵たち♪
かなりの人気スポットなのですね~。

すると、「カーン♪」と金の音が!!

ちょうど、鐘を鳴らしたカップルさんが
ダイブを気に入ってくれて
すこし遊んでくださいました。


100_0361.jpg

カップルさん、どうもありがとう!
末長く、お幸せにっ☆


後編に続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
えっ!?まだ続くのかよ~なんぞ、おっしゃらないで・・・(涙)
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!



 

2008.10.09[木] ☆SOUTHERN BEACH☆

こんばんは~! divです♪

最近、ゆっくりお写真を撮りに行けなくて…
家に帰ったら、もう真っ暗!
ご主人サマの平日のお仕事のお休みが木曜日なのですが、
その日に合わせて、ご主人様が代休をとってくれたので
前から行きたかった「ダイブと海」を撮りに行きました。
場所は、SOUTHERN BEACH!!

同じ神奈川県内であっても、国道沿いが混むこともあり
なかなか行けずじまいでしたが、今回決行☆
お天気もまぁまぁだし…(私は雨オンナです・・汗)
とっても楽しかったですよ~♪



茅ヶ崎あたりで駐車場を見つけ、ここがサザンビーチなんじゃないかぃ??と
おのぼりさん状態(笑)で到着。

ダイブくんも、潮風にヘン顔・・(笑)



しかし、浜に降り立つと~

100_0018_20081009203145.jpg

『へっへ~、あみちゃん、オレ、走りたいなぁ~!』

ふふ♪
ここで、お膝を鍛えたまえ~(笑)
ここだったら、お膝にやさしいよ。

100_0032_20081009203156.jpg

ヒトの話を聞かずに、もう走り出し・・・



100_0034.jpg

そのお相手は、ご主人様でした♪
(がんばって~!笑)


100_0043_20081009203221.jpg

こ~んなにハッキリした、ダイブの足跡!
上の大きいのが、たぶん・・ご主人サマ。
ここでも、2ショット~☆


100_0046.jpg 

『クンクン・・これ、何の穴かな??』

ははは・・・!
これは、きっと、ご主人サマの足跡じゃないかしら??
(さっき、足ハマっちゃったからサ・・汗)



100_0050.jpg

やはり、日差しが少なく、
ご主人サマの雨オンナぶりは、雲を呼び起こすので、
少しザンネンでした(涙)


100_0060.jpg

『ヘヘヘ、ご主人様!あみちゃんって、ホント雨オンナだね!』

そんな会話が聞こえてきそうでした・・・(泣)



100_0119_20081009203359.jpg

ここに来たら、コレを撮影したかった~♪
念願かなって?!記念写真です!



100_0120.jpg

茅ケ崎に、名を残しているサザン♪
ご主人サマ、大ファンなので本当にうれしかったです~!


100_0083.jpg

お天気も良くなってきて、
日差しもいい感じに復活してきました。
かなり、走りまわっていたダイブ。
久々の遠出なので、嬉しかったかな??

その後は、↑ このバックに写っている
southern-beach cafe』で、ランチをしました。
長くなっちゃったので
その模様は、また次回にネ♪

100_0072_20081009203334.jpg

『じゃ、続きは、またね~♪』




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪
頭の中に、サザンの曲がグルグルしているご主人サマに・・・
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

