ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Category : ホリスティックについて

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.10.03[土] 飼い主大学に行ってきました♪

こんばんは~!divです♪
今日は、ダイブの病院でお世話になっている先生が
優良家庭犬普及協会「飼い主大学」というセミナーの講義をされるということで
柴わんこ仲間のろみさんと一緒に、水道橋まで行ってきました☆

お題は「動物に優しい医療」
先生は獣医さんなので、お医者さんの立場から
わんこに関わる「医療」について、お話してくださいました。
ダイブもお世話になっているホリスティック医療のお話が中心で
西洋医学とホリスティック医療の、それぞれの特徴もお話しされていました。

ホリスティック医療は、その個体を「身体性・精神性・霊的」の統合体ととらえ
身体全体のバランスを取り戻し、ストレスを緩和させることで
その個体の自然治癒力を向上させる―というもの。
まさしく、ご主人サマの理想としている(というか、ダイブにそうさせたい)医療なのだ!

・西洋医学は、病気の原因を排除する
・ホリスティック医療は、自然治癒力を高める

このように、目的が異なるのですよね。
単に、どちらかだけではなく、バランスよく取り入れていければ
一番いいのだと、ご主人サマはそう思っています。

その後、鍼・灸、 レーザー鍼、 Tタッチ、 漢方、生食とフード(栄養)
ホメオパシー、 バッチフラワーレメディーなど、
さまざまなホリスティック医療についての解説がありました。
あとは、最近話題のアーユルヴェーダについても
先生ご自身の経験談も話されていましたよ。

先生は、テリントンタッチ(Tタッチ)のプラクティショナー「P1」に合格され
今、うさぎさんのTタッチの実技を含めた講座等で活躍されています。
今回も、Tタッチとはこのくらいの強さで…などという
実技もしてくださいました~☆

その中でも、印象深かったのは
医療の現場では、飼い主、患者(飼い犬)、医師の三角関係が
正三角形にバランスが取れていないと、
なかなかスムーズに治療が進まないということ。
信頼関係がとても重要だということを、話されていました。

あと、クレートトレーニングは、ぜひ行いましょう♪ということ。
入院になった時や、災害で避難の時など、
やはりクレートトレーニングは重要だそうです。
入院時は、閉じ込められる(狭いお部屋)思いで、それがストレスになると
それだけで病気が治りづらくなるということです。
ダイブも、クレートトレーニング、復習しないとなぁ・・・。(汗)

とにかく、盛りだくさんのお話でした!!
11時~17時までのたっぷり講義☆
久しぶりに、真剣に吸い込まれるように聞いてしまいました!
先生のお話は、笑いと共におちゃめっぷりで楽しかったです♪


ダイブは膝蓋骨脱臼で、4年以上になりますね…
ず~っとここの病院でレーザー治療をしていただいています。
今は、月に2回ほどで済んでいますが
当初は5日に1回、月に4~5回のペースで通院。
時間はかかりましたが、おかげ様で頑丈なお膝になりつつあります。
それが、ホリスティック医療なのですね。
少しでも体に負担をかけないよう、
ダイブの一番いい状態を保ちながら
自然治癒力で、身体全体のレベルを引き上げています。

お膝だけではなく、おチビ時代の1年間続いた下痢Pの治療は
漢方で治療していました。
これも、時間がかかってご主人サマは精神的に凹みましたが(苦笑)
信じて病院にかかってよかったと思っています。

これからも、少しでもダイブに優しい治療を
先生に相談しながら一緒に考えていきたいと思いました☆


**

主役のダイブくんはお留守番でしたが
家に帰ってから、とっておきの!?オヤツを差し上げましたよ!
IMGP0247.jpg
じゃーん!
ネネの飼い主さんがら頂戴した、靴ガム♪
IMGP0019_20091003231553.jpg
3色あって、今日はミドリです!

 IMGP0025_20091003231553.jpg 
初めは、ガジガジ
ご丁寧に噛みついておりましたが…

IMGP0058_20091003231553.jpg 
両手にかかると、こんな感じで…
IMGP0114_20091003231553.jpg  
最終的には、むしっておりました…(汗)
無残なクツ…

お気に召したようで、よかったです…(汗)
Oセンセ、どうもありがとうございました☆




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.09.08[火] 動物の5つの権利

こんにちは♪divです。

今日は、ワンコのしつけ方のことや
ワンコの気持ちに関することを考えたこともあり
めったにないが・・まじめなことに(えっ!?・笑)
以前習ったホリスティックケア・カウンセラーのテキストを読み返してみました。
バッチフラワーレメディの章にグサリとささるような衝撃的なくだりがありました。
この章は、いつも通っている動物病院の先生が担当しているのもあり、
とっても印象深く、学習していたのを思い出します。

それは、以下の文章です。 



1 空腹や渇き、栄養不良に陥らない権利
 ・いつでも新鮮できれいな水が飲めるようにしておくこと。
 ・その個体にあった健康のために良質の食餌を十分に与え、かつ必要とする自然なものを与える。
  与えすぎて肥満にならないように気をつけること。

2 不快な状態に置かれることのない権利
 ・気温や、極端な気候から、常に適切に守られるようにすること。
 ・邪魔の入らない、静かで快適な休息場所を提供すること。我々が見ていられない時に、
  子猫や子犬たちが眠ったり、休んだりできる安全な空間が必要であること。
 ・自由に振るまえる環境を確保し、その環境には危害が及ばないようにすること。
 ・動物たちが不快に思う原因となる被毛にもつれがあることなどで、不快になっていないかどうか、
  その個体が適切にグルーミングできているかを確認すること。

3 痛み、危害、病気で苦しまない権利
 ・犬や猫は、年1回を目安に決まって獣医師の元へ診察に訪れる義務があること。
 ・最初のワクチン接種は、病気に対する予防を確実にするためにも、
  幼い時期に一連のワクチン接種を行う必要がある。年一度の健康診断を受けさせること。
 ・具合が悪いことに気づいた時、有資格獣医師により迅速な治療が与えられているかを
  確認すること。
 ・繁殖させたいのであれば、きちんとした手入れがされているかどうか、
  また充分な手入れが出来ない状況であるかどうかの確認をすること。
  被毛にもつれがあるなどで、苦痛になっていないかどうか確認すること。

4 明確で正常な行動を表現できる自由がある権利
 ・心と身体を活気づけるような、豊かな環境、もしくは走りまわることのできる、
  充分な広さがあること。おもちゃは遊んだりすることにより環境を豊かにしていくが、
  それ以上に私たちとの交流、結びつきも必要とされる。
 ・適切な身体的、精神的刺激を与えること。
 ・動物は日々の身体的、精神的なエクササイズを必要としている。
  適切なエクササイズが得られないとフラストレーションから望ましくない行動を
  起こすかもしれない。
 ・同じ種類の他の動物と相互に交流することができる適切な機会を与えること。

5 恐怖や苦痛でない権利
 ・適当な社会性を持たせること。
 ・子犬や子猫の時期は、生きていく初期段階として社会性を身につける重要な期間である。
  この時期は、新しい環境、人や、自らの立場などを受け入れやすい。
  成長した時に自信のない、臆病な個体にならないように、できるだけ多くの経験を積み重ね、
  社会生活に適応していくことが重要である。また同時に、
  自分自身のペースで新しい環境を観察させ、または調べられるようにすることも重要である。
  社会性を養うことは、生きている間中ずっと続けなければならないことである。
 ・適度な身体的、精神的な刺激を与えること。
 ・適度なしつけをすること。その生き方にふさわしいトレーニングができる環境であること。

***ホリスティックケア・カウンセラー養成講座テキスト抜粋***


1965年英国議会によって成立された、ブランベル委員会が
動物が生活するための最低限度の基準を
犬・猫を含むすべての動物がもつ最低の権利として
「5つの権利」として啓発したものです。

40年以上も前から、動物の権利が啓発されていたのですね。
ご主人サマは、

・犬や猫は、年1回を目安に決まって獣医師の元へ
診察に訪れる義務があること。


この一文にドキッとしてしまいました。
飼い主のギムだと思っていたのですが、犬猫さんのギムなのですね。
そこまで動物の立場になっている権利啓発だとは、
本当に度肝を突かれた思いでした…。


もう、ご存知の方も多いかと思いますが
振り返る機会だと思って、ご一読されると幸いです♪


埼玉で、またもや多頭飼育崩壊があったようです。
すべての犬猫さんが、少しでも幸せに暮らせるように・・・
飼い主さんのモラルを改善しなくてはならないですね。

 


2009.04.16[木] オレの金メダル☆~カタンドッグ・メタル~

こんばんは!divです♪
昨日、パート時代のお給料が入りました~♪ うふふ☆
お給料が出たら、絶対買うぞ!と決めていたモノがありました。
それは・・・「カタンドッグ・メタル」です!
さっそく、今日ダイブの病院でGetしてきました~。
カタンドッグ・メタルは、○ロントラインをしなくても
ノミやダニの付着を予防できるという、メダルです♪
ウソみたいなのですが・・ホントです(笑)
(ダイブの獣医さん、実験済み・笑)

じゃ~、あの、農薬みたいな○ロントラインのお薬を
わざわざ垂らさなくてもいいのだ!になるんですよねぇ。
それは、本当に助かります。
このメダルは、2年間効果があるので
1年中○ロントラインを買わなくてもOK。しかも、2年間だから格安!?
IMGP0007_20090416215834.jpg
こんな感じの、メダルです。
この装着には、いくつか気をつける点があるのです。

・他のお飾りを一緒のワッカに付けないこと
・洗うときも、メダルをはずさないこと
・このメダル自体がブラブラ揺れること(髪の毛に隠れないように)

シャンプーも外さないので、
鎖やチェーンで首に下げるのがよいらしい。
外したら7日~20日くらいは順応期間が必要なのです…。
IMGP0015_20090416215838.jpg 
仕事がお休みになったら
さっそくチェーンを買いに行こうっと♪

そして、この前ご紹介した「永遠の贈り物」のご本!
IMGP0023_20090416215841.jpg
昨日の夜、到着しました~!!
でも、まだ読んでいません・・・(汗)

ペラペラめくってみたら、
アニマルコミュニケーションの方法が書いてありました。
こ・・これって、やっぱりすごいご本です☆
IMGP0031.jpg ダイブも抱えちゃったし~♪
今、店頭にあまりない本のようですので
ネット注文がオススメです(笑)
IMGP0046_20090416215848.jpg
『あみちゃん、早く読んでね!』

は・・はい。
がんばって、読みたいけど、お時間がぁ・・・(涙)
なにしろ、お昼の休憩もないくらいな職場なので…(泣)
最近、ゆっくりな時間が取れないなぁ。
でも、きっとどこかに時間がとれるはずなので
やりくりします~☆


そして、マスコミでちょいと騒がれている
箱根駅伝、シード権剥奪…。とっても、ザンネンです…(号泣)
今朝、マジTV前で泣きました…。
昨年、シード落ちから這い上がって、予選を勝ち抜き
3位になるまで頑張ったのに…
ブロック越えて、駅伝部にまで影響した、この大きなワクの責任問題…。
タイホ者出ていない(←ホントです)のに重~い処分…。
マスコミの活字表現で、印象がまったく報道内容が変わるんですよね。
同じブロック内でタイホ者出ても出場し箱根で優勝した大学と、
どうしてこうも対応が違うのだろう!?と、悔しい思いです。
でも、一番悔しいのは学生たちだと思う。
今年だって、昭和記念公園に応援行っちゃうよっ☆
ダイブだって、日体犬になって応援ダヨ!
どこまでも、日体大を応援します♪元気出して、がんばろう!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.26[木] オヤツたいむ♪

こんばんは!divです♪

いきなりですが…(笑)
ダイブくん、ヨーグルトが大好きです♪♪
もちろん~☆ 「ヨーグルト!」の言葉がわかっています(笑)
昨日の食後に、何か食べたいねぇ…となり
フルーツヨーグルトを作ったら、カホリでダイブに気付いてしまい
(いつものことだが…汗)
ダイブ用に作ってみました。
100_0048_20090226211121.jpg
スーパーの抱き合わせフルーツバスケットで
安価に手に入れた(笑)フルーツたち☆

「ヨシ!」の合図で、目が真剣サ!!
100_0063_20090226211131.jpg 
わんこのうす~いくちびるに
ヨーグルトがついちゃって、とってもかわえぇ…(萌♪)
100_0067_20090226211140.jpg
キウイが食べづらかったか…!?
でも、完食です!

そして、ちょいとダイブの手作りおやつに目覚めた!?ご主人サマ。
100_0107_20090226211158.jpg
こんな本を買ってみたよ!
手作りごはんは作らないけど(汗)オヤツなら作ってみようかと…(笑)
この本が一番素朴なオヤツがたくさん載っていたので
選んでみました~!
100_0084_20090226211148.jpg
てっとり早く?ササミジャーキーもどきを作ってみました。
ご主人様いわく・・・「フライドポテトみたいだなぁ!」
ま、そうとも見えるか…。
あと、五穀米のゴハンで作った、お煎餅もつくってみた。
作るのには、なかなか乗り気じゃない時も多いけど(ハハハ…笑)
昨日はたくさん作ったなぁ!
作っている時、キッチンのそばで座って待っている
だいちゃんのお顔が、とってもかわえぇ♪

そんな風景に癒されながら♪楽しめました!


**

そして、念願?!の資格が取れました!
100_0111_20090226211206.jpg
今日、送られてきましたよ~!
2年前に手がけて、おサボリ。ギリギリ間に合った~♪(セーフ☆笑)
100_0114_20090226211216.jpg
『あみちゃん、そんなんじゃ、ダメだなぁ・・・』

ハハハ、ごもっともです…(反省)
でも、ゆっくりマイペースで最後までできたから(諦めようかとも…)
修了してほんとヨカッタです。
ご主人サマって、通信教育向いていないみたい。
もうひとつあるから、これは気合入れて頑張っています☆
取得できたら、これは自分でも自信つくだろう、と思っています♪
最後まで、がんばるぞ!!
100_0136.jpg
カウンセラーと言っても、商売はしないので(笑)
まずは、「ダイブのために、私ができること・・・」
当分それを目標にしていきたいです☆
もっと理解が深まったら、小出しに(笑)ご紹介していきたいと思います♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.01.24[土] ハーブ講座に行ってきました♪

こんばんは~!! divです♪

今日は、昨日少し触れましたが…
いつもお世話になっているワンコ関係の通販会社
「POCHI」の10周年記念創業祭イベントで
プレゼントキャンペーンに当たり(わぉ!めったにないコトよ…汗)
今は懐かし…世田谷区の深沢~駒沢あたりまで行ってきましたよ~。
この辺は、学生の頃からチャリで走り回っていたし、
その後7年働いていたもの…。ホント懐かし♪
大学、建て替わっていて外見だけ拝見しました。
なんだか…ちょいとさみしいけど、
キレイになって、学生さんにはきっとよかったんだよね・・・!(涙)

++

場所は、「Dog Life Design 」という、
イベントや講習などを行っている、すてきなお店でしたよ~!



POCHIの商品はもちろん、ホリスティック関係のお品が
た~んと陳列されていて、ご主人サマ・・・
目が☆☆(ホシ)になってしまいましたよ~♪

**

講師は、堂山うらら先生。

ハーブとはなんぞや??の話から始まり・・・
ステージ1  ハーブティの楽しみ
ステージ2  メディカルハーブレッスン

の、2本立ての講習でした。

ワンコも同伴可だったのですが、
今日はとても寒かったので、ダイブはオサンポしても調子悪くなりそうだし
結局、ギリギリまで迷ったけど、
ご主人サマだけ、単品で行きました。
参加者の中では、3組のワンコがいらしてました~。
みんな3時間もよく、静かにお利口さんにしていました。(スゴイ☆)

++

ステージ1では、20種類の様々なハーブの説明があり、
その中から興味のあるハーブを選んで、試飲させていただけましたよ♪

206_0655.jpg

たくさんのハーブの中で、
参加者の希望に沿ったハーブティーを作ってくださる
堂山センセ

206_0658.jpg

た~くさん、たくさん、ハーブがありました☆
ご主人サマには、よくわかりません・・・(苦笑)

206_0657.jpg 

試飲させていただいた、
ダンディライオン(西洋タンポポ)の根部(ロースト)と、
ネトル(西洋イラクサ)のブレンド☆
このブレンドの効能目的は、『解毒(デトックス)』

ワクチン等で負担のかかる肝機能の解毒作用を手助けするために
ワクチン接種の1か月前から飲み続け
接取した当日はもちろん、その後1か月間飲み続けるといいようですよ。



もう1つ試飲させていただいたのが、
ホーソン(西洋サンザシ)の葉部と、
ジャーマンカモミール(カミツレ)の花部のブレンド☆
このブレンドの効能目的は、『体を温める』

冬のオサンポは、筋肉も強張り
だいちゃんのお膝に良くないので、
少しでも身体を温めるもの・・・と、リクエスト?したら
ちょうど堂山先生がその話題に触れてくださって、試飲できました♪

++

ステージ2では「メディカルハーブレッスン」として
犬の食事にハーブをプラスする方法や
健康のために役立つ様々なハーブの紹介がありました。

ハーブの中には作用の穏やかなものから、
使用する際、注意が必要なものもあり、興味深かったです。

ハーブティにしたり、パウダー状の粉末にしたり・・・
中には、チンキ剤の紹介もありました。



この講座は、ご主人サマにとって
未知なる世界だったので、とても楽しかったです。
ハーブってたくさんあるし(笑)、飲み方・使い方が悪いと
逆効果だったりと危険なイメージがあったのですよね。
今回、安心なものばかり揃えてくださったハーブだったので
こちらも、安心して聞くことができました♪

どれもそうだと思いますが、アレルギーのことも考えなくてはなりません。
その子にいいと思っても、その子自身はキライだったり・・。
ワンコと飼い主が、お互いにコミュニケーションをとりながら
楽しくハーブの生活を送れれば
それが一番いいことではないかと思います。


++

帰りに、バス停はどっちかな??とふらついていたら・・・

なにぃ~???発見☆☆

206_0666.jpg

ど~じゃ、ご主人様世代、divingちーむのOBタチ!!
かっぱの煮込みじゃ~!うっはっは~♪
うらやましかろ~!! 笑
(今度、ご希望ございましたら、お差し入れさせていただきます・・・あはっ♪)


この「かっぱ」のすぐ表通りが、ハーブ講習を受けたお店でした(笑)
今晩のごはんは、もちろん「かっぱの煮込み」よん♪
17時開店のため、15分も寒空の中待ったわっ!
もちろん、お持ち帰りのタッパ付きで・・・。


帰宅後は、決まっての記念写真です・・・。

207_0008.jpg

POCHIのお土産をたくさんいただきました☆
だいちゃんにお土産もあったね~。うれし~ぞぉ!!(笑)
ダイブお留守番、ご苦労さまでした☆

一番右のハーブは「ホーソン」です。
お店で購入してみました♪
カモミールの在庫があるので、
さっそく我が家でも、ハーブティーを入れてみよう!!

2008.10.17[金] ダイブを紹介してくださっています♪

こんばんは!! divです♪

お知り合いのご紹介により、
『Fan2』というペットギャラリーのサイトに
ダイブをご紹介していただけることになりました。

ダイブのお写真をとっても気に入ってくださって、
ダイブくんのファンでいてくださるスタッフさんから
「だいちゃんの、お食事等を定期的にupしてくださいませんか?」
と依頼がありました。

きゃ~☆☆
ダイブをご紹介してくださいるのでしたら、
あみちゃんはがんばりますっ!!

第1回目は『ダイブに対するホリスティックについて』と称し
ホリスティックをはじめたきっかけ等に触れさせていただきました。

続けて、ごはんのこと、フラワーレメディのことなど
ダイブにケアしていた内容等をご紹介できたらなぁ・・と計画しています。
お時間がある時にでも、覗いてきてくださいね♪

 

同じ悩みを抱えていらっしゃる方々へ・・
ダイブの元気をおすそ分けです。
気を張りすぎないように(笑)、がんばります!!

どうぞよろしくお願いします~♪


yuzuさん、このような機会を与えてくださって
本当にありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

