ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Category : 近場のおさんぽ

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.05.02[木] 川沿いサンポに行ったのに…

昨日で仕事がひと段落し、今日から連休♪♪
8時まで寝る~!と宣言したのに、ダイブにフツーに起こされ
安眠を妨げられたご主人サマでした(>_<)

朝はシトシト雨が降っていましたが、少ししたら快晴☆
ご主人様はdiving合宿に出かけてしまったので
ダイブと一緒に、オサンポに出かけました!

確か…この時期は、鯉のぼりが飾られているかも!?と
セブンくんを持って、川沿いへお散歩に。
DIV_6499.jpg 
新緑がきれいなお色!
いい季節になりました~。

ふふふ♪ 思惑通り、鯉のぼりがたくさん泳いでいましたよ~!
DIV_6488.jpg 
だいちゃん、風でひらひら舞う鯉のぼりに
少しビビるご様子・・・。

DIV_6469.jpg 
では、目指すは大きい鯉のぼりだねっ!!
橋を渡り、反対側に行ってみました。

大きな鯉のぼりは、大きすぎてフレームアウト・・
DIV_6505.jpg 
しっぽだけだけど・・笑顔だから、まぁいいか^^
(お天気良いので、レンズ50㎜にしちゃったのよね^^;
35㎜マクロにすればよかった。)

実は、この鯉のぼりと一緒にお写真撮るのも
ドキドキしながら撮っていたのですが、
河川敷では、こーんな感じで刑事さんと、鑑識さんがたくさん♪

DIV_6514.jpg 
お天気にかかわるドラマ(笑)の撮影だそうです^^
(↑知らないおばさんが教えてくれました(^^ゞ)

まだ、俳優さんたちはいらしてませんでしたので、
「殺人事件ですか?」と、一般ぴーぽーから声をかけられてしまい
「いや・・撮影みたいですよ・・(^^ゞ」と、2~3回ほどお答えしちゃいました・・・。
のんびりしてるし、見りゃわかるだろうに・・(苦笑)

いつもは、この河川敷で
ゆっくりダイブをお写真で撮影するのに
予定外の出来事で残念・・。
保育園の子供さんまで締め出されちゃったご様子でした。
DIV_6521.jpg 
ダイブくん、代弁してくれてありがと~♡(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆





2013.04.29[月] 近所のGW見学☆

世間様は、GW真っ只中!
ファミリー連れを見かけると、とっても楽しそうだわ~^^

我が家はというと、
ご主人様は祭日にも授業があるので、お仕事です。
ご主人サマは暦通りなのでお休みさ!
3回洗濯機回し、お布団干して…
ダイブとゆっくり光合成サンポに出かけました♡
もちろんご近所ですよ^^;

いつも爆走できるちっちゃい公園は、
チビッコがたくさん!
外回りコースとなりました。

でもね・・

DIV_6412.jpg
こんなに笑顔なのだ♡
(かわえぇのぅ~♡)

DIV_6399.jpg 
マーガレット(だと思ふ・汗)もキレイに咲いていました☆

そして、今日ご近所の自治会が集まってソフトボール大会があるっていうので
どんなものか、見学に出かけました!
結構、オジサマ方が頑張っているんですね~。
もっと、ちびっ子が入って、和気あいあいかと思いきや、
ローカルルールでも、本気モード炸裂☆
DIV_6431.jpg
ダイブといっしょにご見学♪

我が家のマンションは、自治会に入ってから間もないのもあり
知っている人(=見かけたことある人)を探しても
2人位と、さみしい限り・・・。
DIV_6434.jpg
「ご年配者や女性も活躍してます!」って、コメントがあったので
来年は出場しようか迷ったので来てみたけどサ
(こんなあみちゃんでも、高校時代ソフト部だったのだ…)
オジサマに交じっては、寂しいなぁ・・。
お~ぃ!女子がいないぞ、女子!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2013.04.22[月] 新緑

もうそろそろ…
大好きな5月がやってきます!

(なんで、5月がスキなんだろう!?謎)
 
ちょっと前に撮ったハナミズキ
ホワイト&グリーンが、大好きな組み合わせ♪

ダイブがやってきたのも、この時期だものね~!
DIV_6384.jpg 
キミのお尻と、グリーンの草の組み合わせっ!
あみちゃん、ダイスキだよっ^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2013.04.13[土] チューリップ観賞♪

サクラが咲いたぁ~!と思ったら、もう4月も半ば…。
ブログ更新も、滞っていました(>_<)
3月下旬には、ご主人様のご実家のある石川へ1泊で行ってきました。
ちょっとお写真撮ってきたので、またの機会に♪

お天気も良かったので、川沿いオサンポに言ってきました♪
サクラのお花は、もちろん無かったけど…
 
じゃーん!!かわいらしいチューリップが咲いていました☆
数日前の、あの雨風にも耐えて、可憐なお花を咲かせていますね^^

ダイブくんは、久しぶりの川沿いサンポ♪
クンクンお仕事まっしぐら・・
DIV_6261.jpg 
緑の葉がキレイ色になってきましたね。

チューリップは、ダイブよりも少し背が高い程度(笑)
DIV_6290.jpg 
よく、クンクンかほりを嗅いでいました♪

上からショット☆で、チューリップとご一緒に!
DIV_6314.jpg 
だいちゃん、ナイスすまいる♡


DIV_6352_20130413125759.jpg 
お約束のフセでまて!ショットで記念撮影♪
昨年は、チューリップとお写真撮れなかったので、
今年は間に合ってよかったです^^
DIV_6365.jpg 
グリーンの絨毯ですこし遊んで帰りました♪
だいちゃん、楽しかったネ^^
また、こいのぼりの時期に、来ようねっ!!


****おまけ****

今日イチ、お気に入りのお写真です^^
DIV_6328.jpg 
タイトル:『おめぇ、オレより背が高いなっ!!!』


今朝の淡路近辺の大きな地震には、本当に驚きました。
小豆島や明石大橋など、昨年の夏に旅行してきたところですもの…。
被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。
しばらく、余震など続くのかしら…。
みなさまが、はやく平穏な生活に戻れますように。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2013.03.28[木] 川沿いお花見サンポ☆

予報では、今日はお天気が良くないお話しでしたが、
薄曇でちょっと陽がさしてきたので、
セブンくんを持って川沿いサンポへ行ってきました。
(ご主人サマには珍しく!?マクロレンズを装着☆)

家の前のソメイヨシノと共にパチリ☆

10年前はヒョロっとした木でしたが、
サクラっぽく成長しました^^

川沿いでは、お花がたくさん咲いていましたよ。
本当なら、サクラ並木があるので、そこまで行きたかったのですが、
だいちゃん、ご機嫌ナナメのご様子でしたので^^;
近場で遊ぶことにしました。
DIV_6135.jpg
オバケ雪柳ぱーとⅡの前でパチリ☆
まだ今年は、ぱーとⅠの前で、お写真撮ってないなぁ…。

この辺りは、毎年ダイコンのお花がたくさん咲いています。
DIV_6171.jpg
あまり歩かないオサンポ道ですが、
今日のだいちゃんは、コチラ方面はよく歩いてくれました^^
(満面の笑みですものね)

ダイコンのお花の群生している橋の下です。
DIV_6183.jpg 
毎年、パープルに染まります♪
とってもキレイなのですよ~^^


せっかく、マクロレンズを装着してきたので(笑)
お約束の接写に挑戦!
DIV_6199.jpg 
オオイヌフグリ

このお花が咲くと、やっと春が来た~!って
うれしくなります♡
小さいながらに、力あるお花ですね♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.04.17[火] ピンク色の神社♪

ダイブくんと、お誕生日の日にナムナムしている
氏神さまの境内は、お花でいっぱい♪

ひさびさに、境内を散策です。
 
『あみちゃん、ハヤク・ハヤク!』

って・・・ガラガラの前でオヤツを期待しているダイブくん^^;

そのまえに・・
な、な、なんと!!ピンク色に染まったサクラの参道だわっ☆
DIV_2057.jpg 
きゃ~!!なかなかステキよねっ^^
4月も中旬なのに、まだまだサクラが咲いていて
長く楽しめているお花見でした♪

DIV_2064.jpg 
ホントちっちゃい神社なのですが、
ダイブは大変お世話になっています。
氏神様、これからもどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.04.09[月] 春真っ盛り~♪

嵐のような1週間がやっと過ぎ去りました(^^ゞ
ちょっと、ココロにも余裕ができてきたかなぁ。
やっぱり、忙しい時は、なんでも重なってやってくるものですね。
(父上サマが、緊急搬送&心臓カテーテル治療で入院しちゃったよ…。今日、無事退院です。)

今日は、めまいに備えて!?(笑)耳鼻咽喉科に行ってきました。
3月中旬新規開業の、近所のお医者さんだったのですが、
とっても良さそうなので、安心しました♪
めまいのお薬も出してもらえて、準備万端デス!
ご主人サマの場合、油断すると…クルクルしてしまうからね。

そして、リフレッシュ&ダイブ孝行のために
河原ロング散歩に行ってきました♪
だいちゃんも、長い時間お留守番が多かったし、
ゆっくりポカポカ散歩になったかな~。
 
来ないうちに、鴨居の景色はこんなにキレイになっていました!
うっきゃー!コゲな具合に、辺り一面春景色~!!!!
この辺り・・・サクラの名所になりそうですね♪
DIV_1757.jpg 
だいちゃんも、いつものところでサクラふぉと♪
サクラの木が大きいのか、ダイブがチビなのか・・やっとこさ撮れました(^^ゞ
DIV_1776.jpg 
花壇になっているところには、
春のお花のチューリップさんが咲いていました♪
来てみて、そっか、この時期になったのか…と気付かされました^^;
今年はホント、寒かったものね(>_<)
DIV_1803.jpg 
いつもの河川敷に降り立つと、
グリーンがいっぱい~♡
だいちゃんも、クンクン大忙しでした☆
DIV_1840.jpg
いつもの黄色いお花で、カメラ目線いただきましたっ♪
だいちゃん、かわえぇ~♪

そして、今回イチのお写真がコレ
↓ ↓
DIV_1853.jpg 
サクラと黄色いお花と、だいちゃんの笑顔☆
自然の姿がいいなぁ~^^

DIV_1880.jpg 
そして、フセのおスガタもいいですね^^
タンポポさんといっしょには、このフセが一番撮りやすいです!

DIV_1902.jpg 
今日は、風が強くなっちゃって早めに退散しましたが、暖かくって春ですね☆
もうそろそろ、桜も散ってしまうかな。残念です・・・。
お花満開で、いいお花見サンポになりました♡

DIV_1874.jpg 
くふふ♡
だいちゃんの、太陽さんに向かって・・ニッコリふぉと☆
エネルギー満載の表情です!

さぁ~て、今週もがんばろー!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.04.04[水] 川沿いサンポへ

4月に入りましたね~♪
昨日は台風並みの暴風で、大変でしたね…(/_;)
私もカサ壊れました…(涙)

この前の日曜日に、
だいちゃんを連れて、久々に河原にオサンポ行きました♪
驚いたことに、グリーンの葉っぱが多かった~!
春の芽吹きがっ♪ 自然ってすばらしい☆
DIV_1561_20120404090731.jpg 
だいちゃんも、春をクンクン!?

毎年、もう散っている時期なのですが、
やっぱり、暖かさがズレているのでしょうね。
DIV_1572.jpg 
ちょうど見ごろの杏のお花、真っ盛り~♪
実がなる頃には・・
この杏の実の争奪戦が、この場所で繰り広げられるようです(笑)

春のお花ニラバナ?
DIV_1573.jpg 
お星サマのような花びらがキレイですよね。
ご主人サマ、ダイスキなお花です。
ちょっとニラくちゃいケド(笑)
DIV_1599.jpg 
コノグリーンの絨毯には、
蓮華のお花でいっぱいになりますね。
やっぱり、ダイブくん、自然のまっとがリラックスできるかな??
DIV_1611.jpg 
これからも、光合成がんばりましょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2012.03.27[火] お花見サンポ♪

こんにちは♪ また、更新が滞っていました^^;

今日から、やっとこさ春めいてきたdiv地方です~^^
ホント、あたたかくって~^^ サクラも咲いてきました☆

いちばんご近所の河津桜の木です。
 
いつも、ここでお写真撮影していますが・・・
サクラを切らないで・・の札が立ってるし。そんなヒトが出てきたんですね^^;
満開で、とってもキレイです♪
DIV_1489.jpg 
やっぱり、河津桜は、緑の葉が出てくる頃がスキだなぁ~^^
DIV_1492.jpg 
お天気に恵まれて、いいお花見サンポになりました☆

そして、ダイブのおサンポコースには
ハタケコースがあるのですが、
春はいろいろなお花が見られて、素敵な農道?です(笑)
DIV_1526.jpg 
梅もいい感じに咲いていました^^
DIV_1529.jpg 
梅のお花と一緒にお写真撮影したかったけど・・・
木がメインになってしまったねぇ~(^^ゞ
DIV_1539.jpg 
ならば、ちょっと全体を撮ろうかね、と下がったら、ダイブくん・・
駆け下りてきちゃったYO!
短焦点レンズの弱みなのか、ダイブくんの忍耐ギレなのか^^;
まぁ、このお写真でヨシとしよう♪

あとは、春のお約束、タンポポさん♪
DIV_1554.jpg 
だいちゃんとタンポポさん♡
とってもお似合いよん~♪


**

3月の中旬は、大学の卒業式でした。
あいにくの雨模様でしたが・・・
めでたく、divingちーむの4年生が卒業いたしました☆
大分前になりますが・・
ささやかながら、我が家で卒業パーティです。
DIV_1374.jpg 

卒業おめでとう♪

苦しかった練習に耐えてきたキミたちは、
社会に出たときやってくるであろう苦難をも、きっと乗り越えることができるでしょう。
ここで出会ったナカマを大切にして、これからも頑張ってくださいね^^
Tくん、今までいっぱい噛みついてごめんね・・(だいぶより)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.03.01[木] 念願の♪

こんにちは~^^ お久しぶりです(^^ゞ

昨日、都心でも大雪!?と言われる雪が降り、
ダイブ地方でも、ざっと積もりました^^
(ひさびさに横浜も吹雪いたゾ)
…っていっても、もう道路はアスファルトが見えてますが…

今日はお仕事がお休みだったので、
暖かくなった時間を見計らって、ダイブとおサンポに出かけました♪
 
『あみちゃん、オレ、ここイヤなんだけど・・・』

水と言われるものは、あまり得意ではないダイブくん。
渋々、撮影にご協力くださいました(笑)
DSC_0605.jpg 
あまり人通りのないハタケコースを狙ったのですが、
もうすでに解けちゃってました。

でもね、草の上の雪は固めると雪だるまにできたので、
チビっこ雪だるまを作ってみました。
DSC_0608.jpg 
だいちゃん、雪だるまにチュッ♡

そして、前回撮影に失敗した(笑)
足跡撮影に成功いたしましたぁ~!!
DSC_0614.jpg 
やっぱり、雪が降ったら撮りたいねぇ^^
雪質がシャーベット状なので、これが精一杯でした。
ザクっと凹む感じです・・。
DSC_0616.jpg 
「三寒四温」
昨日はゲキさむだったのですが、今日はホント暖かい♪
もうそこまで春がやって来てますね☆

今日、いつものお誕生日のお参り神社を通ったのですが
お花は咲いていませんでした。
あさって、急にお花が咲くことあるかしら・・!?^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.01.31[火] おさんぽスタンプカード☆

今日は朝からゆっくりと、ららぽ横浜までおサンポに行く!と
決めていたご主人サマ♪

なぜかって??それはだねぇ^^

おさんぽ隊のスタンプカードに、ハンコ押していただくためサ(笑)
なんと、「1」のつく日は、2個押してくれるのだ♡

12月からOKだったのですが、
なかなか近くてもいけない日が続いていたね。
体調も悪かったし。
DIV_0746.jpg
4月下旬までの期間なのですが、全部押してもらったら、
いいことあるかなぁ^^
なんだか、ラジオ体操のハンコカードと似てるわっ♪

ダイブは、ジョーカーダイニングが大好きなので、
まだクローズしている朝イチに行かないと、
家に帰るのが大変になってしまうのです。
(それでも、レストランに突進していってしまう^^;)
DIV_0760.jpg
レストランに寄ってくれないご主人サマは、イジワルなのかっ??(>_<)
ちょっとふてくされている、ダイブでした(^^ゞ


今日はお休みだったのに、さっきお電話がかかってきて
お風邪ピンチヒッターで、午後から出勤になってしまった…。
だいちゃん、お留守番よろしくね♪

インフル流行っていますので、
みなさまもお気をつけてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.01.24[火] 横浜の雪

ダイブ地方も… 雪が積もりました^^;
(豪雪地方の方々には申し訳ない程度ですが・滝汗)
 
毎年、雪が降ったらダイブとお写真撮るぞ♪と
ひそかに決めている?!ご主人サマ。

セブンくんを持って(←やっとかよ!(^^ゞ)
近場の公園に行ってみました。
やっぱり、見事に誰もいないし・・・。
DIV_0562.jpg 
もっと真っ白を想像していたのですが、
これじゃ、お目当ての『足形』撮影できないし・・・(+o+)
DIV_0572.jpg 
だいちゃんは、濡れるのが嫌なのか、
ヒソヒソと歩いていました。

雪と一緒に、地面近くのダイブを撮りたくて
オヤツを地面に置いてみたら・・・
DIV_0605.jpg 
クンクンして、カメラ目線で訴えられました^^;
結局、取ってあげて
手のひらでパクっと平らげました。
DIV_0617.jpg 
雪がないので、足形はアスファルトに押された?
ダイブの足形でガマンしておこう♪
DIV_0580.jpg 
今日は晴れるはずだったのに、
今にでも雨が降りそうなお天気です。
溜まっていた大量のお洗濯物、乾かないなぁ・・・(>_<)

追記:あれれ!?記事を投稿してすぐ、窓を見たら…
また雪が降ってきたぁ!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.10.04[火] white&red♪

お天気が良かったので、セブンくんを持って河川敷へ♪
 
ヒガンバナでも撮れたらなぁ~と思っていたら、
白いヒガンバナを発見しました☆
 
そうそう、毎年ここの部分だけは
白いヒガンバナが咲いているのです~♪

このお花を撮っていたら・・・
DIV_8502.jpg 
サンポのオジサマに声をかけられてしまいました(^^ゞ
「白いのってあまりないよねぇ~」
そう言って、テクテク歩いて行ってしまいました・・・(謎)

河川敷に降り立つと、
DIV_8524.jpg 
青い空が写るのを発見!

そして、1か所だけ群生している
赤いヒガンバナも発見☆(笑)
DIV_8525.jpg 
きゃぁ~☆
青と赤・・・他のブロガーさんのお写真を見ていたので
こういう風に撮ってみたかったのよね!

DIV_8556.jpg 
そして、なかなか降りてこないダイブくんは
きっと「オレも撮れよ」とずっとポーズしてました(汗)
いいお顔だね、だいちゃん^^
DIV_8567.jpg 
そして、そのまま降りてこないダイブくんに近づき
バックに赤を入れてみました!

だいちゃん、ぐっじょ~ぶ♪


***

前回の記事での『関所破り』
ashigaraski.jpg 
かえでちーむさんがお写真を送ってくださいました☆
(かえでちーむさん、ありがとうございました☆)
こんな感じです♪
わんタチ、関所破りなのに・・・

かわえぇ~!!!(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.08.28[日] 今年最後かな?なつまつり

すっかりご無沙汰いたしております(^^ゞ
「週刊」になってしまっていますね…(汗)

今年はスケジュールが合わなくって、ひまわり祭りに行けなかったので
せめてもの?ひまわりさん♪
DIV_7668.jpg 
まだまだ元気に咲いています!!

ひさしぶりにセブンくんを持って、サンポに出かけると
何やらにぎやかなご様子!
DIV_7676.jpg 
『あみちゃん、オレ、お祭り2回目だっ!!』

えええっ!?ご主人サマは、初めて参加なのに・・・(-"-)
だいちゃんは、ご主人様と一緒に参加したっけ。
そんな時にご主人様から帰るコールがあり
ここで待ち合わせすることになりました☆

じゃーん、怪しい人影のチャリ野郎が出現!
DIV_7700.jpg 
『あみちゃん・・・ヘンなヤツがくるよ!』

ははは、diving練習が終了したご主人様でした^^
今は、晴れたらチャリでキャンパスまで通っています。
DIV_7709.jpg 
『ご主人様、おかえり~♪♪』

せっかくなので、我が家のオトコどものお写真撮影☆
DIV_7714.jpg 
男子集合写真デス!

焼き鳥3本200円だったので(笑)、1本は味付けナシでお願いして、
みんなで1本ずついただきましたぁ~☆
DIV_7734.jpg 
そこに、お友達わんこのポポちゃん登場!
なんと、ここの町内会の会長さんだった(←びっくり(+o+))
DIV_7760.jpg 
『ぽぽちゃん、あのお肉、うまかったよ!』

ポポちゃんと一緒に、会長さんのお話を聞きましたよ。
ポポちゃんとダイブは凸凹コンビですが、ダイブがお散歩でびゅー以来、
3番目にお友達になった、古い友達わんこなのです~^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.06.15[水] 久しぶりにカメラを持って朝サンポ

我が家のマンションの紫陽花♪
 
こんなにキレイに咲き始めました☆
今年の紫陽花って、色が濃い気がするのですが・・(気のせいかな?)
あまり暑くないし、陽も少ないし?
紫陽花好みの気候なのでしょうか…!?(よくわからないけど・汗)

ちょっとだけ、日差しがありそうだったので
久しぶりに、セブンくん同伴♪
DIV_6179.jpg 
近所のハタケコースに出かけました^^

この道は、蚊も多いけど(-"-)
ダイブが大好きなサンポ道なのです♪
DIV_6201.jpg 
ルンルン気分♪で、いいお顔だね☆
DIV_6219_20110615110108.jpg 
この後、風が強く吹いたりして
なかなか歩かなくなってしまったのですが、
小1時間程度のオサンポになりました☆

梅雨の晴れ間はキチョーですね♪
DIV_6226.jpg 
偶然撮れたお写真です。
題名 『これから着陸いたします!』

構えて図ったように撮りたいものです・・・(うぅ…涙)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2011.04.30[土] こいのぼりといっしょ♪

GWに突入しましたね♪ みなさまいかがお過ごしでしょうか??
我が家は、ご主人様が寝込んでしまって、仕事やdiving合宿どころではないらしい…^^;
早く治りますように…。

昨日は、そんなご主人様をお家において(笑)
ダイブとご主人サマは、川沿いお散歩に出かけました☆

目当ては・・・じゃーん☆
 
こいのぼり♪

いつも、こどもの日に合わせてお祭りがあるので
立派なこいのぼりが毎年設置されます♪

この日はとってもお天気が良かったので
反対側の河川敷で、ふぉとタイム~☆
最近、ほのかバージョンにハマっているご主人サマ。
ちょっと白っぽい色使いの設定がダイスキです。
DIV_4964.jpg 
黄色いお花のフカフカじゅうたん。

ちょっと歩いて、急に走り出したダイブくん。
DIV_5019.jpg 
横浜地方は、ここ2~3日、とってもお風が強くって
ダイブはオサンポできませんでした…。
ストレス発散できたかな??^^
DIV_5075.jpg 
吹き流しがある、こいのぼりの前で…。
かなり大きな、こいのぼりでしょっ!

DIV_5086.jpg 
その下に、まだチューリップが咲いていたので
記念にパチリ☆
DIV_5088.jpg 
全部で4か所、こいのぼりがあります。
5月5日までたくさんお空を泳ぐのだ!
また、撮影に来れるかな~!?

いつものおやつスポットのベンチ前で。
DIV_5165.jpg 
今日はお風もなく、ニッコニコなダイブくんでした☆

***おまけ***
DIV_5170.jpg
チューリップは見おさめですが・・・
今、ハナミズキか見ごろですね♪
つつじも、キレイに咲き始めてきました~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.04.08[金] 春のカホリ♪

オバケ雪柳…
 
…も、青空に白が映えて、とってもキレイ☆

ダイブが我が家に来る前は、
四季の中で秋が一番好きだったけど・・
DIV_4190.jpg 
今は、ダントツ春が一番かな~^^
昔は単なる雑草(雑草さん・・ゴメンなさい・滝汗)だと思っていたけど、
やっぱり、生命力の強さがよくわかる。

ぐんぐん大きくなる草花の強さ!
DIV_4187.jpg 
だいちゃんも、春のカホリ満喫中♪

また、大きな地震が起こりましたね…。
東北地域のみなさまは、
地震の揺れで、夜も満足に眠れない日が続いているんじゃないか…と心配です。
どうぞ、ご無事でありますよう、心からお祈りしております。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.04.06[水] お花見さんぽ

ようやく、川沿いの桜が見ごろになってきました☆
セブンくんを持参し、だいちゃんと河原のオサンポ^^

今年も、ここでお写真を撮りたくて…ネ!
 
じゃーん!!オバケ雪柳です(笑)
左右にず~っと広がって自生しています。
真っ白で、とってもキレイなのです!

そして、電車の音がキライなのか…めったに立ち寄らない方面に
ダイブを連れてお花見サンポに行きました。
DIV_4250.jpg
鶴見川沿いの桜並木
本当にキレイなのですよ~♪
まだまだ満開ではないので、今度の土日あたりに見ごろかな?!

途中で、Mダックスのフランちゃん、コロンちゃんに会って
一緒にオサンポしてくださいました!
そして、ダイブの大好きなポポちゃんも、おとーさんと登場☆
DIV_4259.jpg
ポポちゃんのおとーさん…犬遣い師になっています^^;

なかなかここら辺に立ち寄らないので、
梅のお話とか、スモモ、アンズ、くるみ、ヨモギ
クワ、カラシ菜などなどが採れると聞き、
とってもお勉強になったオサンポになりました♪
DIV_4264.jpg 
フランちゃん・コロンちゃんのママさんは
どうやら・・・自称:「鶴見川の実を食す会」(笑)のおヒトのようです^^
DIV_4273.jpg
春のカホリを
たくさんクンクンしたダイブは・・・
DIV_4282.jpg 
今日も元気いっぱいのご様子です^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.04.05[火] ちいさくてもたくさん

div地方の近所の河原は、
春がいっぱいになってきました。
 
今年のオバケ雪柳も、豪華に健在です^^
ホント、でかいのだ☆

ご主人サマの大好きなお花
DIV_3808.jpg
青いちいさなオオイヌフグリ…。
とってもかわいい~^^

だいちゃんも、クンクンしてみてね♪
DIV_3812.jpg
やっぱり、だいちゃんには
お花が似合うのだ^^/
DIV_4019.jpg
たくさん、春のカホリを嗅ぐのだぞ~♪

群生しているお花を見ると・・・
DIV_4102.jpg 
今の日本の力強さが表れているようで、
とても心強いです☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆




2011.04.04[月] 春到来♪

1週間、計画停電がなかったdiv地方。
やっと、いつもの生活リズムに戻ってきたような気がします。
でも、明日からの計画停電はまだわからないので、
せめて、今日いっぱいは何も考えずに普通でいよう…。

被災された方々は、
本当に大変な生活を送っているんだなぁ…と
改めてそう思います。
DIV_3927.jpg 
駅前の、結構有名な(笑)桜並木は、
サクラがとてもきれいに咲き始めています♪
DIV_4007.jpg 
チューリップもたくさん咲いていました!
もう、4月だものね♪
DIV_4063.jpg 
何かに追われて、自分のペースが崩れ始めると
気付いたらカメラでだいちゃんを撮影しています。

ちょっとホッとする時間。

それに気づくと、もうかなり重症なんですけどね…。
(早く気付けばいいのに、気付かないでがんばってしまう・汗)
DIV_4079_20110404110927.jpg
だいちゃん、タンポポ似合うぜよっ^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.02.04[金] 立春ぽかぽかサンポ♪

昨日、節分のお豆をせびり続けただいちゃんは、
今日、元気にオサンポに出かけました☆

ひさびさに、川沿いに出かけてみました。
 
久しぶりな所なので、だいちゃんのクンクンはとっても激しい…^^;

クンクンしているところを撮影したかったので、
ちょっとずつ近づいてカメラを覗いていると・・・
DIV_2621.jpg 
急に、足蹴りで砂をかけ始めて
ご主人サマにかかってしまったよっ(+o+)
まったく・・・(-"-)

そして、河川敷の広場で
思い切りクンクンしてもらいました^^
DIV_2625.jpg
今日は、とってもポカポカ陽気♪
お散歩中のダイブくんも
とってもご機嫌で、ご主人サマも一安心♡
DIV_2648.jpg
春のカホリがするのかな??
3月になったら、ここは
オオイヌフグリやダイコンのお花、タンポポなどが咲いて
とっても賑やかになるので楽しみです~♪
DIV_2695.jpg 
お花とダイブのお写真を撮るのも、
あと、もう少しの辛抱だな~^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.01.22[土] だいちゃん、強張りの季節です…

毎日カラッカラな横浜地方…。
お仕事にも大分慣れ、順調で何よりです!! ^^v
でも、インフルエンザのピークが近づいてきたかな?
半数以上の患者さんがインフル…(涙)
小児科門前の薬局なので、辛そうなこどもちゃんたちがたくさん…。
こどもちゃんたち、早く良くなってね!!

…というわけで、多忙により!?かなり、更新が滞ってしまいました^^;

日中は、とってもお天気がいいのですが、
空気が冷たいですね(>_<)
 
ダイブの足の付け根あたりの筋肉にも
強張りが見られる季節になりました。
長いお散歩はNGだね・・。
DIV_2339.jpg 
行きは元気いっぱいですが、帰りはトボトボ・・・。
家に入るのにダッコするだけでも痛いようで
ご主人サマは、そのたびに軽くダイブに噛まれておりまする・・(涙)
ま、本犬にとってみれば、「触ってくれるな!!!」の訴えなのでしょう^^;
DIV_2402.jpg 
寒くなれば、これから温かい日もやってきます!
春が待ち遠しいな~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆



2010.12.12[日] おそとdeてのりフォト☆

明日からお天気が崩れるらしい、横浜地方・・・。
今日はいいお天気だったので、
河原にオサンポに出かけました~♪
 
この時期の日差しは、温かみがあってダイスキです!

持ってこい!ができないダイブくんをトレーニングしようかと
クリッカーを持っていったのですが・・・
DIV_0055.jpg 
だいちゃん、持ってこい!より
お遊びモード・・・(-"-)

楽しそうだから、ま、いいか~^^

少ししてから、落ち着いてきたのか
フセでお写真撮らせてくれました!
DIV_0095.jpg 
こうなったら~☆
このゴムでできたおもちゃと一緒に
手乗りフォトをと思って、コマンドを言ってみたら、

なんと・・・
DIV_0099.jpg 
おもちゃに、アゴ乗せ(=手乗り)かい~♪(笑)
かなり笑ってしまいましたっ!!
DIV_0106.jpg 
『あみちゃん・・・オレ、まだ??』

きっと、この光景・・・
橋の上から見たら、おもしろいんだろうなぁ~^^
DIV_0115.jpg 
春になったら、草っぱらでこのフォト撮ってみたいなぁ~!

クリッカー教室は、次回で卒業です!
宿題は、イスを使ってパフォーマンスを1~2分ご披露なのだ☆
ちょうどクリスマスイヴだし、
クリスマスの曲でご披露できたらいいなぁ~^^
ちょっとしたフリースタイル(ドッグダンス)のようで
かなり燃えてきた~!!!!
頑張るぞっ(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.11.28[日] 黄色のジュウタンの上で…

ひっさびさの更新になってしまいました(^^ゞ
ご主人様にも、「成長が止まっているの?」と(笑)突っ込まれてしまいました^^;
(タイトルも考え直さなきゃダメかしら…!?^^;)
その間もご訪問くださった方々、本当にありがとうございます!!
なるべく・・更新がんばります!(^^ゞ

紅葉の季節には必ず行く、近場の団地の中にあるイチョウ並木。

こんなにきれいなキイロ色!!^^
お天気良かったし、セブンくんを持ってきてよかったワン♪

ここは、オスの木とメスの木があるので
ギンナンもいっぱい落っこちています。
(かなりのカホリがするんだけれども・・・笑)
DIV_9192.jpg 
約1ワン、嗅ぎたい放題に、元気にクンクンお仕事中!
DIV_9245.jpg 
お昼のオサンポは、やっぱりあったかくてイイネ!
DIV_9268.jpg 
風が強くて、たくさんイチョウの葉が落ちていました。
フッカフカの黄色い絨毯です♪

最近、コマンドでもできるようになった、このバウポーズ。
DIV_9270.jpg 
ポーズとりにイイですね~^^
DIV_9275.jpg 
ギャラリーが集まっちゃって^^;
そちらの方に気がいってしまいました…。
でも、横顔いい感じですね♪^^
DIV_9283.jpg 
くふふ♪ 笑顔なダイブくん、サイコーです♪♪(萌♪)
DIV_9294.jpg 
思いっきりF1.4にしちゃったお写真・・・
お顔が浮いているような?!お写真になってしまいました(^^ゞ
DIV_9330.jpg 
久々にセブンくんで必死にお写真撮影しちゃっていました。
ギンナンつぶれている臭いカホリ充満なのに・・
ご主人サマ、正座しながらお写真撮ってました・・・^^;
DIV_9360.jpg
最近、クリッカーの中級コースを受講していて、
また新たなワザを取得中なダイブくん!

どうしても、ご主人サマの手が必要だった「手乗り」も・・・
DIV_9348.jpg 
見事、クリッカー教室で宿題が出ている
「床にアゴをペタン♪」のポーズを、クリアしつつあります!
これこそ、「手乗り」なのですが・・・^^
 
あと2つ宿題が出ているので、
クリアすべく、日々練習中です~♪
だいちゃんは、クリッカー好きなので、難なく覚えてくれるので
ホント助かっています~^^
DIV_9368.jpg
ご主人サマの手が無い「手乗り」の応用は
こんな感じに、いいポーズになるんだな~って、感心しちゃいました☆
だいちゃん、ぐっじょぶ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2010.10.12[火] ひさしぶりにカメラを持って♪

最近…週間化しているダイブの成長日記…。
ダイブをはじめ、div家は穏やかに生活しております!
コメントのお返事もまだで、本当にすみません。

月曜日の素晴らしき秋晴れの日に、

ほんっとうに久しぶりに、セブンくんを持って
川沿いのオサンポに行ってきました!
ハナミズキの赤い実も、とってもキレイ☆

いつもは絶対に行きません!の、
このきれいなキバナコスモスの道を・・・
DIV_7841.jpg 
スタスタ走っていってしまう、ダイブくん♪
かなり、ゴキゲンです^^

最近、ご主人サマがお外を歩いて感じるのは、
金木犀のステキな香り☆
DIV_7859.jpg 
ご主人サマの大好きなお花です!
だって・・お花が落ちても、オレンジ色の絨毯で
楽しませてくれるもの~^^ 香りもとってもダイスキです!
DIV_7897.jpg 
歩いていても、秋のカホリがするのかな?
クンクンチェックが激しいのぅ・・^^;
DIV_7907.jpg 
青空をバックに、とても素敵なお写真だぁ!^^v

誰もいなかったので、爆走してもらったダイブくん。
DIV_7924.jpg 
ボケちゃったのが、残念だなぁ・・・(^^ゞ
DIV_7994.jpg 
橋をくぐると、お魚を釣っているオジサマにご挨拶をしました。
ご近所のわんこさんのパパさんもいらして、
「釣れますか~?」って声をかけたら・・
DIV_8003.jpg 
ちゃっかり座って、ダイブくんも観戦モード(笑)
背中が、かわいいなぁ!^^
DIV_8065.jpg 
いつも変わらない生活をしていますが、
そんな時が一番のシアワセなんだ~!と、最近感じます♪
ちょっとは心の余裕ができたかな^^

ご主人サマにとっては、
ダイブの笑顔は、ココロの元気活力剤♪ ^^v
元気な笑顔に癒されます~!

***

昨日のことなのですが、
第22回出雲全日本大学選抜駅伝競走大会(出雲駅伝)で、
日体大が準優勝しました☆おめでとう~!!!
なかなか出雲駅伝は出場すらできないことがあったので、
準優勝は本当にうれしいです♪
駅伝シーズン到来!ダイブも日体犬になるシーズンを迎えました^^
頑張って応援せねば~☆

2010.08.22[日] うさぎ好きなダイブ☆

1週間前くらいのお写真ですが…(^^ゞ
近場の河原へ5時半ごろのオサンポです。
 
朝日といっしょに、パチリ☆

最近、涼しくなったのもあって、早朝に起きられなくなってしまいました^^;
また猛暑復活!早起きしないとなぁ…。

DIV_5874.jpg 
『あみちゃん、オレ、うさぎのカホリげっとしたっ!!!!』

そうなのです!
この辺じゃ有名!?な、うさぎのおじちゃんに会いました。
このうさぎちゃんは、ナッツちゃん。
DIV_5885.jpg 
ダイブは、うさぎさん、ねこさんが大好きで・・・
獲物(笑)のように興味津々です^^;
DIV_5886.jpg 
ネコさんがいても、うさぎさんがいても「オスワリ」がお約束です。
それにしても、いい笑顔だねぇ…^^
DIV_5891.jpg 
キバナコスモスが多く見られるようになってきました!
一面オレンジ色に咲くので、きれいですよね♪

この日は、ひっさしぶりなワンコにお会いしました!
川沿いマンションちーむのそらクン。
DIV_5896.jpg 
ママさんにお会いするのも半年以上ぶりかなぁ。
DIV_5904.jpg 
ダイブのふるーいお友達ワンコで、
ダイブをお友達と認めてもらっているようです(笑)

会うのがとっても久しぶりでも、覚えていてくれるのは、
本当に感激です~♪
よかったね、だいちゃん!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.08.11[水] 朝の川沿いサンポ♪

今夏初めてかな…朝の川沿いサンポ
 朝5時半でもこの日差し…。
あづい、あづい!
 
でも、雲が多くて、結構陽がかげると涼しいんですよ♪
DIV_5273.jpg 
朝サンポ、最近良く起きられるので続いています!
はたして、いつまで続くかな~(笑)
運動運動♪ 気をつけてます!

そうそう! ご報告♪
だいちゃんの寒天ダイエット、10日間で見事に成功いたしました♪
4.84キロ→4.62キロ
これって、すごい効果だわ♪
これで現状維持、狙います☆
寒天は、しばらくお休みです^^


反対側の土手に行くと
やさしい秋田わんこの、ゆーたクンに会えました!
DIV_5286.jpg 
シャイボーイなので、目線はいただけず…(涙)
ダイブは、すかさずクンクン攻撃だし(^^ゞ
HACHIはこんなに大きいのねぇ~♪
DIV_5290.jpg 
雲も風に流れて、青空がクッキリしてきました。

台風がやってきているのか、雲が厚いところも多々あり。
日陰っちゃうと、お写真撮るのにつまんないけど、
陽があると暑いしねぇ…^^; と、都合のいいことばかり考えてました(苦笑)
DIV_5327.jpg 
今夏、初めての「ダイブwith向日葵」
今まで50㎜だと、かなり下がるかフレームアウト。
今回は難なく撮影できました☆
でも、残念なことに時期を越してしまっていて、
お辞儀しちゃっているのが多かったです…。
DIV_5337.jpg 
ご主人様は、夏恒例合宿のため、山形(米沢)に行ってしまった。
メールで「牛一頭よろしくね♪」と送ったら、
「牛一頭送ります」って返信があった。
ロト6買っておこうかな・・・(汗)


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.08.03[火] 早く起こされたアサ

いつも、目覚ましを止めて何事もなかったように寝込むご主人サマが…
今日の朝は、スッキリ目覚めましたよ!
理由:クーラー消して寝苦しかったからかな?^^

今日は、5時半出発☆
でも、ちょっと暑くなりかけていました。
もう…4時半には起きられないよぉ…(-"-)
 
セブンくんを持って、今日の朝は山々コース♪

スッキリ目覚めない!?ダイブくんは
初めはちょっとご機嫌ナナメ…
DIV_4996.jpg 
クンクンして、なかなか歩いてくれません(涙)

終いには…
DIV_4997.jpg 
ケッ????
へっ!ブサ顔め~!!!(笑)

ま、徐々に歩いてくれたのですが、
このトンネルはお好きなようで、スタスタ歩いてくれます。
DIV_5002.jpg 
『あみちゃん、オレ、お先に行くよっ♪』

ふぇ~??まってくれぃ!!!(^^ゞ


朝のオサンポでは、このトンネルは交通量が少ないので
日陰で涼しいし、歩きやすいです。
DIV_5010.jpg 
朝だから、この画が撮影可能^^
小1時間のオサンポになりました~♪

お家に帰ってからは、かなりの日差しで暑い暑い!!!!
この暑い日差しに、好んで陽に当たるダイブくん。
DIV_5049.jpg 
あのぅ…日陰は、たくさんあるんですけどねぇ…(-"-)


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.08.02[月] 川沿いのおサンポ再開☆

5月の下旬から7月までの川沿いサンポは、
チャドクガでカユカユにやられてしまうご主人サマ(涙)
その間、本当に近所周りの山々コースに出かけていました。

しかーし☆
やっと、オサンポ解禁です♪
だいちゃんも、ウッキウキなお顔で歩いています!
 
やっと…セブンくんを持って、オサンポする気になりました(^^ゞ

すると、いつものわん友メンバーに会うことができましたよ♪
ダイブのチビからのお友達のポポちゃんや
川沿いマンションちーむのジャック&モカちゃん。
DIV_4951.jpg 
ダイブは、ジャックママがダイスキ☆
いつも後ろに居場所を陣取っています^^
DIV_4946.jpg 
やっと、ダイブくんの笑顔満載のお写真が撮れそうです。
DIV_4979.jpg 
川沿いのオサンポ再開できて、ニッコニコのダイブくん☆
これからは、たくさん川に行こうね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.07.12[月] じゃんぼアジサイ☆

いつものオサンポコースに
毎年見事に咲く紫陽花があります♪
 
今年こそは♪と、デジイチ持とうと思った時には雨でして(^^ゞ
たまたま携帯カメラで撮影できたので
撮ってみましたよ☆
 
ふふふ♪^^
ダイブが小さいのか、紫陽花がデカイのか~?!
毎年撮ろう♪と思った時には刈られてしまうのですが
何とか携帯で、今年も撮影間に合いました!

他の紫陽花の葉っぱには、
ダイブくんが、クンクン☆
DSC00330.jpg 
かわいいカタツムリさんが、オサンポ中でした~^^
ひっさびさに、カタツムリの発見でした☆

**

我がマンションには、わんこ連れ専用出入り口があるのですが
そこの通路には、紫陽花がたくさん咲いています。
(もう、刈られちゃったけど…^^;)

まだ咲いていた時に、落ちていた紫陽花のガクを発見☆
だいちゃんに、乗せてみましたよ~^^
DSC00338.jpg 
このお写真とるには
たいそうな時間がかかりましたが…(^^ゞ
みごと、カメラ目線をGet!
DSC00339.jpg 
ふふ♪ おリボンみたいでかわいいなぁ~!
なんて思っていたら、
『あみちゃん、オレ、オヤジだぞっ!!!早く外せよ!』って叱られそうだね…。


ベランダのラベンダーが、お花を咲かせています❤
DIV_3598.jpg 
久々のマクロ撮影、ぶれて大変!
やっぱり、短いマクロレンズが欲しい…。
DIV_3670.jpg 
テーマ:THE ナナメ!

もう…しなびてしまった観葉植物(ワイヤープランツだっけ?)も
液肥を与えたら、元気になりました☆
DIV_3653.jpg 
日に当てすぎちゃったら、黄緑色に白茶けちゃったの。
やっぱり、窓越しの光がいいのですね^^;
復活してよかったです^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

08 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

