ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Category : 公園のおさんぽ

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.03.23[土] お花見♪

サクラの満開宣言?があった昨日、
またもや、四季の森公園に行ってきました!

平日は駐車場料金が無料だったので、仕事が終わって車で行ったのですが・・・
満車でびっくり!! (チャリで行けばよかった・汗)
少し待ちましたが、ちょうど入れ替えの時間だったようで
すぐ入れました~^^ よかった!
DIV_5872.jpg 
駐車場辺りの入り口の桜も、満開でした~☆
DIV_5877.jpg 
いろいろなお花があって、春爛漫って感じでしたよ。
サクラの種類も多いですね。

ダイブは、こんな感じでクンクンばかり(^^ゞ
DIV_5861.jpg 
『だいちゃん、少しは上向いてサクラ見ようよぉ…』と、ボソっと言ったら
隣にいたオジサマが笑ってた(>_<)
きゃぁ・・恥ずかしいっ・・・

去年もこの場所いいなぁ、と思った枝垂れ桜?の場所にGO!
DIV_5962.jpg 
すでに、お花見ママサンたちでいっぱいでしたが
角度を変えたら、サクラと一緒にお写真撮れました~♡
DIV_5894.jpg 
くふふ♪
花桃のお花とダイブくん。モデル立ち??(笑)

DIV_5989.jpg 
約2時間、あっという間のお花見でした☆
今日あたり、大変な賑わいだろうなぁ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2013.03.15[金] ぽかぽかサンポ

あまりにも、急激さMAXな三寒四温(-"-) 困るぜぃ…
そんなこんなで、サクラの開花も、早いみたいですね♪

あったかそうな日を狙って
県立四季の森公園に行ってきました♡
 
久しぶりに、チャリで行ってみましたよ。

まずは、この場所で、
DIV_5704.jpg 
来ましたぞ!の、証拠写真^^

青空がきれいで、ポカポカして気持ちの良いオサンポでした♪
DIV_5700.jpg 
春のお花、満載♡
DIV_5678_20130315172811.jpg 
ちょっとシブめなダイブくん♪

そして・・

DIV_5743.jpg 
ちょっと笑う?!ダイブくん(笑)
最近、このお顔面白くって笑ってしまう~!!!!
『照れくせーから、早くしろよ・・・』ぐらいの勢いでしょうかねぇ^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.06.14[木] 四季の森公園でふぉとサンポ♪

今日は、梅雨も中休みで、いいお天気♪
お仕事がお休みで、これだけ晴れているのも珍しいので^^;
ダイブと一緒に、チャリで四季の森公園へ行ってきました☆
 
じゃーん、お約束の看板わんこ^^

昨日から、「晴れたらチャリで四季に行こうね♪」のお約束だったので・・・
DIV_3065.jpg 
終始、ちょーゴキゲンのだいちゃんでした♪

なぜか、朝から人が多いなぁ~と思っていたら、
えっ!?ホタル??(←ホタルは日が暮れてからだって・・^^;)
DIV_2985.jpg 
少し歩くと、花菖蒲が満開!というわけでした^^
あと、子カルガモ集団もいらして(笑)カメラ構えた方々が多かったデス。

ご主人サマは、ダイブのお写真♪♪ しか考えていなかったので(^^ゞ
一面レンゲの良さそうな場所を見つけました。
DIV_3008.jpg 
だいちゃん、ナイスすまいる~♪

そんな地べたに這いつくばってお写真撮っている
我々のヘン!?なご様子を発見したオジサマから話しかけられて、
ダイブくんとご主人サマは、モデルさんになっちゃいました♡ くふ♪
DIV_3032.jpg 
しかも、このオジサマ!
ズーラシアのカメラマンさんだったらしくって、すご腕の持ち主さん。
カメラ詳しくって、話が盛り上がりました☆
(お写真いただくお約束すればよかった…涙)
DIV_3058.jpg 
でた~っ!久々のベロ長タレ目のダイブくん♪


しばらくサンポしてから、
またお写真撮るのにこの場所に戻って来て・・
DIV_3079.jpg 
だいちゃんの笑顔満載のお写真で、ココロいっぱいになりました♡
DIV_3102.jpg 
『あみちゃん、帰るよ~!』

さっさと、お帰りもーどのダイブくん。

今日もモデルさん、ありがとー!


****


おまけ

DIV_3108_20120614131028.jpg 
ここに来ると、またもやお約束のセブンアップのアイス・・・。
アイスを見つめるダイブくんの、このお顔もなかなかスキよん♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.04.10[火] 四季の森でもサクラがいっぱい!

お日にちが前後してしまったのですが…
この前の日曜日に、ご主人様はdivingの練習があったので、
ダイブとご主人サマとで、チャリで四季の森公園に遊びに行ってきました。
ダイブとおでーと、お花見デス♪
 
思いつきで来てしまったのですが、
このお花見の時期に、四季の森に来ることっておハツかも!?
どんな感じになっているのだろうか・・・

歩いていると、多くの賑やかなファミリーたち♪
秋冬とは全く違うわっ!と、思いながら歩いていると・・・
DIV_1627.jpg 
なんと、カタクリのお花が咲いていました☆
ここのギャラリー、ほとんどナシ^^;
ダイブのオサンポには、とっても良いけどネ。

じゃー、メイン会場はどうなってんだ?!と行ってみたら・・・
DIV_1653.jpg 
ぎゃおー!!!
いつもガランとしている、この草原が
ヒトだらけだYO!
しかも、簡易テント張ってるし・・・。
恐るべし、花見シーズン(笑)

ってことで、山々コースに引き返し、
ダイブとゆっくりオサンポしました。
ひんやりしている木々の間で、木漏れ日を感じながらのオサンポもいいよね♪
DIV_1668.jpg 
サクラもキレイに咲いていて、いいお花見にもなりました☆
ソメイヨシノとは違ったサクラ。
このサクラなら、ダイブと一緒に撮影できそうなので、
フセてもらって、お写真撮ってみました♪
DIV_1691.jpg 
結構、風が吹いていて、
枝が揺れて、ダイブはビビってしまったかしら??
怪訝そうなお顔ですが、ぐっじょぶ♪ してくれました~☆
DIV_1642.jpg 
ダイブくん!
やっぱりキミは、野山が似合う日本犬であった・・・^^/

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.11.20[日] 三渓園と、ひさびさのsmileふぉと♪

昨日の台風のような雨風とは打って変わって…
 (昨日は、夜中に横浜市から警告メールが届くし…汗)
今日は穏やかな、温かい日となりました^^

ご主人様はメタボ解消のため!?
以前から気になっていた三渓園までチャリで行ってくると
朝、張り切って出かけました。

カメラ背負って言ってくれたので^^
↑がそのお土産写真です♪
今日は横浜国際女子マラソンの日だったので、
警備がすごかったらしいです(ハハハ・・当たり前か♪)
今度は、ご主人サマもいっしょに出かけたいと思っています^^
(だいちゃんは立ち入り禁止なのでNGなのじゃ・涙)

ご主人サマは、ハワイアンキルトの次作品~次々々作品(笑)のために
パターンをくり抜いていたら、
だいちゃんがベランダの外をのぞいては
座っているご主人サマのところに来て、ご主人サマのお膝をお鼻でツンツン☆
それを何回か繰り返すので、お外行きたいのかなぁ~と思い、
チャリで日産スタジアム近くのスポーツ公園に行くことにしました!

途中、ご主人様と合流できたので、
一緒にスポーツ公園で遊ぶことにしましたよ~♪

すると、ここ数日・・あまり元気がなかっただいちゃんは
元気にグルグル走りまわって楽しそうでした♪
DIV_9226.jpg 
この場所はちょいと穴場なので
ちょっとなら追いかけっこできちゃうのだ・・
DIV_9224.jpg 
だいちゃん、たのしそうでよかった^^
DIV_9220.jpg 
今日イチのお写真♪

このあと、すこし歩いてスイッチOFFになってしまった(^^ゞ
だいちゃんの元気はここまで・・
いつもなら、スタジアムも歩けるほどなのになぁ。
DIV_9262.jpg 
『あみちゃん、オレ、ちょっとはしゃぎすぎちゃった・・・♪』

ちょっとずつでもいいから、
いつもの元気なだいちゃんに戻りますように♪
あみちゃんは、ず~っと待ってるよー^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆



2011.09.30[金] 秋をくんくん♪

台風からもう数日…
一気に秋のような涼しさがやってきたダイブ地方☆
 
ダイブも、くんくん秋のかほりを楽しんでいます!
(いや、それだけじゃない気もする・・・(-"-))
DIV_8379.jpg 
お天気が良くても、暑すぎてなかなか日中サンポはムリでしたが
もうそろそろ出没できそうだね^^
DIV_8388.jpg 
黄緑色と黄色、茶色が多くなるこの季節ですが・・
DIV_8409.jpg 
お空の青さと、笑顔に癒されます♪

うぉ~☆バベキュー行きたいっ!! (←心のサケビ)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.09.29[木] blue sky

なんだか、青い空が撮りたくて…

明日からはお仕事だし・・
週末お天気が崩れるかも?!ということで
ぽたぽた行ってきました♪
 
結構早めにお家を出たので、
真っ青なお空でした♡
DIV_8423.jpg 
ちょっとダイブくんに、ポーズをとってもらったら・・・
DIV_8425.jpg 
ベロだしたれ目オヤジのできあがりっ!!
くほぉ~っ^^
かわえぇのぅ♡

今年初撮りのコスモスさん!
DIV_8295.jpg 
今年はどのくらい撮れるかな~^^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.09.28[水] かかし

日曜日、久しぶりに
こども自然公園に行ってきました!

やっぱり、日中にお散歩できるのはありがたい~^^
いい季節になってきました☆

歩いていると、かかしさんがたくさん!!!
 
ダイブも興味津々です♪

詳しくは見なかったのですが
「かかしコンテスト」に出品されているカカシさんには
エントリーナンバーがついています。
DSC_0453.jpg 
とってもユニークなカカシさんが、たくさんありました♪

ご主人サマ一押し?はコレ
↓ ↓
DSC_0456.jpg 
これもカカシって言えるのかしら??
とてもかわいかったので、ダイブくんと記念写真です。
これなら、トリさんも寄って来ないかな?^^

***

昨日、お散歩の帰りに寄った、
ダイブの大好きなお花屋さんにて・・・

この日入荷のハロウィーン用のかぼちゃサンたち~♡
DSC_0459.jpg
だいちゃん、どれにしよーか?^^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.06.09[木] 四季の森でおでーと&菖蒲観賞♪

5日の日曜日に、いつもの動物病院でお野菜ペースト作りに参加♪
その仲間と、今度カメラ持参で、公園おでーと☆しましょう♪ 計画になり^^
今日、仕事終了後に四季の森公園に行ってきました~!
DIV_6017.jpg 
よく出かける四季の森公園ですが・・
菖蒲の咲いている時期は、初めてかもしれないなぁ。

DIV_5949.jpg 
JRTのベルちゃんです♪
クリッカー中級コースでも、クラスがご一緒で
とってもおちゃめなポーズが得意!おりこうワンコなのだ☆
DIV_5954.jpg
だいちゃんは、初めからハイテンションでしたぁ~!!
おともだちと一緒は、たのしいねぇ~^^
 
お写真撮る時の、お約束なビミョーな距離感^^;
柴だけじゃないのねぇ・・(苦笑)

公園散策しながら、カメラのお話に花を咲かせ・・
DIV_5964.jpg 
わんタチは、同じところをクンクンしながら鼻を咲かせ・・・(笑)
DIV_5994.jpg 
芝のところでちょっと休憩♪

この近くに、菖蒲が咲いているところがあるのですが、
いつも植え替え中だったり、咲き終わりだったり・・
DIV_5999.jpg 
ご主人サマ、初の満開(咲き始めかもですが^^;)のお花にワクワクしながら
だいちゃんとお写真パチリ☆
DIV_6012.jpg 
スーッと凛と咲く感じが、いいですねぇ。
菖蒲は3色ぐらいありました☆

さらに歩くと、砂地の公園に出ました!
DIV_6039.jpg 
貸し切りだったのをいいことに・・・
連写ってどうやって撮るの??と、わんタチに走ってもらいながら
カメラ構えて、ヘンな飼い主2名でしたね(^^ゞ
やっぱり、50㎜で走る姿を撮るのは難しい!ですね・・・^^;
(ベルちゃん、お尻が走っているみたいになっちゃった…汗)

ベルママさん&ベルちゃん、楽しかったです♪
ありがとう!!!
また遊んでくださいね~^^/


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.01.04[火] たくさん走りました☆

我が家は、明日から仕事復帰☆
お正月休みも今日で最後ということで・・
せっかくお天気もいいので、ご主人様とダイブくんと一緒に、
四季の森公園にポタポタ行ってみました! 
666.jpg 
貸し切り状態の広場☆
ここは、結構穴場なのですよねぇ~♪
ご主人サマの手袋で、走って走って走りまくりました~!
DIV_1784.jpg
休憩中のダイブくん♪

ご主人様のコマンドは??
DIV_1808.jpg 
おれ~♪ おれ~♪ デス^^

風が冷たかったのですが、
日差しは温かい。
DIV_1839.jpg 
お正月の陽気ですね~^^

またもや、ダイブくんがスイッチ入っちゃって☆
DIV_1699.jpg 
連続写真の撮影に成功☆
だいちゃん、すんげーー格好・・・^^;
(キャッチしそびれちゃってるし・・汗)
DIV_1714.jpg 
今日は、ニッコニコなお顔満載でした♪

ご主人様にお写真を撮ってもらいました☆
DIV_1959.jpg 
だいちゃんと、お手手つないでオサンポです^^
DIV_1995.jpg 
売店で購入した、80円のボールで
もうひとっ走りしちゃいました☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆



2010.12.15[水] 紅葉フォト、まだ間に合いました♪

今日は、お仕事がお休みだったので、四季の森公園に
チャリで、だいちゃんとおでーとに行ってきました♪
 
前回行った時も、紅葉がきれいでしたが、
今回も、まだ間に合いましたよぉ~^^
DIV_0197.jpg 
楓の葉っぱ・・・きれいに真っ赤っか~♪
あまり期待していなかったので、感動的でした☆
DIV_0235.jpg 
だいちゃんも、久しぶりの公園サンポで
ウッキウキでした☆
DIV_0252.jpg 
「だいちゃん!」で振り向くけど、
なんだよっ!って、不満げですね・・・(^^ゞ
DIV_0257.jpg 
ステージ広場では、すり鉢状に階段が組まれていますが、
ご主人サマがお写真撮るのに、その段差に隠れちゃったら
どこ行った!と、必死に追いかけてきた瞬間。

だいちゃん置いて、どこにも行きませんって・・・(-"-)

DIV_0284.jpg 
せっかく紅葉がキレイなので、
だいちゃんと記念写真です♪
DIV_0302.jpg 
黒に赤い紅葉の葉っぱ~☆きれいだなぁ!
ちょっと変わった葉っぱは、黄色になっていました。
ギザギザの数が違うし・・種類が違うんだろうなぁ。

上から見下ろしふぉと♪
DIV_0300.jpg 
ちょっと・・・笑顔がないのが残念!^^;

2年ぶりに(笑)、だいちゃんの額に葉をのせてみました!
DIV_0321.jpg 
きゃお~☆だいちゃん、スゴイね~!
2年前はこのお写真撮るのに、本当に大変だったのですが
今回サラッと撮らせてくれました。
オトナになったのねぇ・・・ダイブさま(*^^)v


さて・・・

興味のある方に問題です!(←突然、なんじゃ??)
DIV_0345.jpg 
これは、不思議なお写真です。(ということにしておいてください・汗)
どうやって撮ったでしょうか~??
合成はしていませんよん^^

答えは、[More]で、続きを見てね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.11.30[火] 紅葉を訪ねて♪

今日で11月も終わりですね~。
明日からは、師走…。文字通り忙しくなりそうです^^;
ご主人サマの今週のお休みは今日で終わりなので(週4勤務なので…)
明日からは気合を入れる週末?です!(笑)

ほ…ほら、忘年会シーズンだし、ねぇ^^
辞めた職場の数が多いのですが(汗)その職場職場で
忘年会に呼んでくださる仲間がいてくださるので
とてもありがたく、参加させていただく予定でいます♪^^
(いったい何か所出ることになるんだろうか…笑)

もう一か所、紅葉シーズンに出かけたかった場所があり、
またもやポタポタ出かけてきました♪
県立四季の森公園です~^^
DIV_9524.jpg 
だいちゃんと楓のコラボ写真です~☆
DIV_9519.jpg
もう、紅葉シーズンも終わりにさしかかっていたのですが、
真っ赤な色は圧巻でした!!
キイロもいいけど、赤もなかなかだわ~☆
DIV_9546.jpg
お約束の「手乗り」写真^^
一部ヤラセも含まれています(笑)

四季の森公園は本当に広くって、
1日で全部周るのは、かなり大変かも。
でも、だいちゃんと行く時には、ココは穴場ダゾ!の場所があります。
DIV_9606.jpg
その場所は、人っ気がほとんどないところで
もぐらの掘り起こしたお山がたくさんあるところです^^
だいちゃん、結構ハッスルしてたなぁ~☆

しばらくして、もう一か所反対側の広場に出かけることに♪
DIV_9628.jpg 
その入り口でパチリ☆

ジメジメした山を越えて行くと、広場があります!
ここで、お食事休憩となりました^^

すると・・・
はじめ、ペキニーズさんかしら?とおもった4わんの集団がやって来て
わんこたち、ダイブに近づいてきました(^^ゞ
DIV_9655.jpg
みんなシーズーさんのご家族のようで、
茶色の子がお父さんらしいです!(一番大きいコが孫にあたるそうな・・・)
ダイブもアソボ攻撃で頑張ったのですが、
ダイブのオシャベリわんわんで、引かれてしまいました^^;
また会ったら遊んでくれるかなぁ~(疑問)
DIV_9674.jpg 
寝そべって撮ったら、オヤジわんこになっていました(汗)
キミも、若くないのぅ・・・
DIV_9667.jpg
セルフタイマーで、だいちゃんと2わんショット☆
なかなかコレ撮れないんですよね。
いい記念になりました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2010.06.14[月] 久しぶりの公園サンポ

昨日のことですが、Tタッチセミナーが終わってから
日が暮れるまで、まだ時間があったので
ご主人様のdivingの練習が終わるのを待って、
本当にひっさびさの公園サンポに行ってきました♪

最近、近所のオサンポコースに飽きを感じていたせいか・・
だいちゃんは、かなりご機嫌なご様子でした☆
だって…川沿いには魔のチャドクガ出現!!!
ご主人サマの天敵なのです(>_<)
DIV_2023.jpg 
ふふ♪ いつもの公園看板の前でパチリ☆

曇っていましたが、夕方にしては、まだまだ明るい!
もうそろそろ夏至だしね♪
DIV_1836.jpg 
ダイブくんは、あっち行ったり・・・
DIV_1851.jpg 
こっち行ったり・・・
DIV_1890.jpg 
クローバーの上でも、ニッコニコ^^

途中で、ぬいぐるみをもってこい!の練習をしました!
プーさんは、近所の中学生が
「ダイブくんにあげる~♪」と、いただいちゃったモノ♪ 
iPodのぬいぐるみ型ケースのようです^^

でも、だいちゃんは・・・
DIV_1961.jpg 
ボールのように、楽しく追いかけたり
もってこい!したりして、プーさんは無残なお姿にぃ・・・^^;
DIV_1974.jpg 
楽しくって、いつも笑っています^^

公園の散策では、ちょうどわんこオサンポタイムに突入したのか!?
わんこにもたくさんお会いできました!
DIV_2009.jpg 

人目をはばからず…ご主人サマ、ねっ転がって
ローアングルで撮ってみました♪
↓    ↓
DIV_2054.jpg 
草の前ボケがうまく入ったので、ちょっと嬉しいデス☆

公園内を2周して、帰宅することになりましたが、
DIV_2072.jpg 
途中途中、オヤツを食べたり^^
なむ~したり♪

何より、だいちゃんの
DIV_1978.jpg 
ナイススマイルがうれしかった、ご主人サマでした☆
だいちゃん、また公園サンポに来ようねっ^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.29[日] 紅葉とクリスマス♪

こんばんは~!divです♪
今日、ご主人様は、推薦入試のお仕事があるので出勤。
朝、ご主人様を職場まで送った後に、ご主人サマのご実家に行ったら…
な…なんと!!! ダイブほどの大きさのシバイヌさま(置物)が家にいましたっ☆
まったくもっての、ダイブの大きさ原寸大(笑)
赤柴だったので「ペンキでチョッキ柄に黒く塗っちゃおうか~・笑」と言ったくらい♪
今度、お写真撮ったら、そのシバイヌさまをご紹介しますね~。

横浜地方は、昨日は暖かくていいお天気でした♪
どこか行こうか!と、鎌倉、ベイサイドマリーナなどと案を出したけれどボツ…
結局、三保市民の森公園経由グランベリーモールという近場で落ち着きました(笑)

ダイブは終始ゴキゲンなご様子☆

こんなにも、カサカサのいいオサンポだものね~!
IMGP0017_20091129112549.jpg カホリ嗅ぎ甲斐があるってことかしら…?
IMGP0029_20091129112549.jpg
ずっと…こんな感じでクンクンでした(汗)

ようやく、この近辺でも紅葉が見られるようになりました。
三保市民の森は、なかなか自然が多くて
紅葉はいい感じです♪
IMGP0038_20091129112549.jpg 
真っ赤なものもあれば…
IMGP0047_20091129112549.jpg キイロちっくなものまで…
お天気も良かったし、いいオサンポになりました~!

そして、ワンコが多く見られる「グランベリーモール」にGO!
特に何を買うってわけではなかったけど(笑)
JOKERに入ったら、イベントがあって
即!参加決定(笑) 

『おやつつかみ取り』でございます!!
IMGP0074_20091129112549.jpg ご主人サマのお手手は、自分で言うのもなんですが…でかいデス(笑)
右手の大きさ18~19センチはあります&握力38キロくらい(1年前・以前は40キロあった)なので
くふふ☆挑戦しましたら~たくさん取れました☆やったねっ♪
グローブのような手ですが、いいことあったわ~♪
(ゴルフの手袋…サイズなくてメンズ使用でしたから・涙)

みごと戦利品Get♪で、お隣のキャンプ用品コーナーで遊んで~
IMGP0076_20091129112638.jpg ご主人様が試着している間、カメラでお写真遊びしてました☆
IMGP0085_20091129112638.jpg
クリスマス商戦で、かなりのヒトの賑わいでした。
この道…脇道なのですが、平日だとあまり歩いている人がいないのになぁ。

クリスマスのオブジェの前で記念撮影してみました。
IMGP0088_20091129112638.jpg ダイブくん、オレは大人だぞっ!のしかめっ面(苦笑)
ほら、雪だるまさんが可愛いでしょ~、だいちゃんっ☆

家に帰ってから、戦利品を詳しく見ましたよぉ(笑)
IMGP0096_20091129112657.jpg うっひょっひょ♪ ジャーキーやガム、牛タン皮などたくさんでよかった!
お煎餅とか、靴型ガムとかもあったけど、
ジャーキーコーナーに狙いさだめちゃったものねっ☆
(きっと、外国製品多数だと思うけど、ま~いっか・笑)
IMGP0098_20091129112638.jpg
戦利品と記念写真です♪
あとは、カンカンに保存して…ちょくちょく食べましょう!
今、ひとつ食べてみようか~??
IMGP0103_20091129112638.jpg
くふふ♪ 美味しそうにガっついていました☆(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.23[月] お忍びでーと♪紅葉編

こんにちは~!divです♪
みなさま3連休はいかがお過ごしなんだろう~??
ご主人様は、日曜日はdivingの練習だし、月曜日はお仕事なので
初日の土曜日は十分遊んでしまいました~☆
朝からチャリで行ったIKEA港北で朝食(←お初よっ!なかなかいいですね~♪)
ダイブのオサンポをしながら、らら横浜でまったり^^
家に帰ってから、ふたたび…らら横浜で映画を鑑賞♪
「2012」を観ましたよ!いやぁ…すごかった…。
久々にドキドキしながら、スクリーンに観入ってしまいましたよぉ。オススメです。
ワンコも出てくるので、またまたドキドキしてしまいます…(汗)

金曜日の話の続きなのですが
今年初めての紅葉撮影に成功しました~♪

公園のメインサンポは、このような枯葉&土コースが大好きですね♪
IMGP0014_1.jpg
木をクンクンしながら、時間かけてオサンポしました♪
木漏れ日が気持ちいですよね!
IMGP0489.jpg
ダイブもしつこく…クンクンを堪能していました☆

丘を走ったりして…ご主人サマがつかれちゃったので(笑)
売店の横で、ティータイム♪
ダイブくんには、ガムをかじっていてもらいました。
IMGP0031_1.jpg
近くに老健施設や病院があるので、
リハビリの方も多く、ダイブをみて「柴ですか~??」と
話しかけてくださる方が多かったです♪
ダイブもフニフニまんざらでもないご様子!!
ここでも、癒されるいい時間がながれていました。

そして、紅葉のお写真です☆
IMGP0492_20091123120042.jpg ニコンの高そーなカメラ持った、いかにも「カメラ好き♪」が
まんべんなく出ている?(笑)若いおにーさんも、この紅葉をじっくり撮影していました。
(毛糸の丸い帽子かぶって、リュックに三脚さして…ネ)
IMGP0494.jpg
そのしゃがんで後ろ向きのおにーさんに、
ロックオン☆しているダイブ…
いやいや、悪い人じゃないですから…(滝汗)
IMGP0497_20091123120055.jpg まだみどりが多いのですが、しっかり紅葉は始まっているようです♪
横浜はこれからですね~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.20[金] お忍びでーと♪ランチ編

こんばんは!divです♪
最近めっきり寒くなってきた横浜地方…。
陽も短くなってきたし、日中の暖かい日差しが貴重になってきました!
そう思ったら、ロングサンポでも行こうかな~と思い立ち
平日は駐車場が無料の(笑)四季の森公園に行ってきました☆

いつものメイン公園コースではつまらないので、
自称:自然散策コースに行ってきましたよ~☆
夏はじっとりした涼しさがある、
シダ植物が生い茂っている通りを過ぎると…
IMGP0199_20091120214250.jpg 
ひろ~い公園があるのです☆
無事、到着~!
IMGP0217_20091120214250.jpg すぐ近くには、大きな幹線道路があるのですが
なかなかのんびりできるところです。

実は、ろみさんのブログ記事を拝見して
おぉ~☆シート持って、ランチタイムもいいなぁ~と、
昨日の夕方焼いたパンを持参し、久々にシート広げてランチタイム☆
(シートはお茶の景品らしいね・笑)

敷物系が大好きなだいちゃんは・・・
広げたとたんに、ハイテンション☆
IMGP0234_20091120214250.jpg 急にスイッチが入ってしまいましたよー!!!
なんだか、楽しそうだね♪

スイッチが切れたところで(笑)オヤツたいむ~♪
IMGP0260_20091120214250.jpg ウマの食道『ガレット』のジャーキーを頬張るダイブくん。
ふふふ♪ シアワセ笑顔100%だね~!!

IMGP0303.jpg ぬいぐるみで遊んで、引っ張りっこしたり…
ゆっくりとした日向ぼっこで、楽しみました☆

ダイブの特技は、ヒトのカバンあさりです…(笑)
見知らぬヒトのカバンも潜ります…(汗)
IMGP0307_20091120214353.jpg そんな雰囲気満載な右手…
IMGP0318.jpg
ほ~ら、入っちゃったぁ~☆

このカバンの中に、昨日焼いた
クランベリー&クリームチーズのパンが入っていたのだ!!!
IMGP0394.jpg めざといのぅ・・・ダイブくん

仕方ないので、
IMGP0403.jpg チーズをちょっとペロンさせてあげました(笑)

ちょっとお気に入りのお写真をご紹介☆

ぬいぐるみを置いたところまでは演出?なのですが…(笑)
だいちゃんが、いい具合に椅子に手をかけてくれましたぁ!!!
IMGP0408.jpg
ダイブはクンクン、探し中です。
ぬいぐるみと対照的な画が、とっても嬉しかったぁ~☆
IMGP0411.jpg
『あみちゃん、オレ、やった~!みつけたぞっ☆』

でかした、だいちゃん☆ぐっじょぶ♪
ふふ♪ チュ~みたいだねっ(笑)

IMGP0423.jpg
今日は、とても暖かい日でよかったなぁ~♪

このあと、メインコースに行ってオサンポしましたよ。
その模様は、次回に続く~☆



**☆おまけショット☆**
IMGP0418_20091120214427.jpg
風で吹き飛ばされそうになってしまったシートさん。
ダイブがいち早く気づいて、追いかけてくれました^^

そして、BBQオフ会のお写真♪
お気に入りなのでご紹介しちゃいます☆
2009-11-17_画像_0140ちゃん吉さん
ちゃん吉さんが撮影してくださいました☆(ありがとうございます!)
ちゃん吉さんが撮影すると、オメメくるりんでかわいいんですっ♪
CIMG3653.jpg
そして、やっぱり笑ってしまう3連尻!!!
にゅうこ@さんが撮影してくださいました~☆(ありがとうございます!)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.18[日] 緑区民まつりでゲーム大会☆

こんばんは!divです♪
今日は、県立四季の森公園で「緑区民まつり」が開かれていました☆
ダイブの病院の先生は、この区民祭りで毎年のように
ミニミニしつけ方教室を行っています。
ゲーム大会もあるということで、今回、ダイブを連れて行ってきました♪
ご主人様はお仕事なので、公園まで車で送ってくれました。
案の定、ものすごいヒトで駐車場も満車…。 (やっぱりね…)
帰りはバスに乗るため、キャリーバック持参です(汗)
エントリーをするということで、受付で氏名、わんこ名記入。
なんと、4種類もゲームがあったよ!
ふふふ♪ 全部エントリーしてみました☆
IMGP0011-1.jpg
『あみちゃん、オレ、食いもの関係得意だよ♪』

ハハハ(笑)
お手伝いにいらしていた、病院の看護師さんも
だいちゃんの得意分野があるよ!と、教えてくださいました~(笑)
さて・・どの競技か当ててみましょう…(苦笑)
IMGP0025_20091018175150.jpg
看板前で、記念写真☆

時間があったので、少しオサンポしてみました~!
IMGP0034_20091018175150.jpg
コスモスがたくさん咲いているところでパチリ☆
ここのコスモスは、このおまつりで摘み取りOKなのです。
どうりで今まで、キレイに無くなる時があるのね…と納得!
この日以降は、コスモスはほとんど無くなるわけですナ。
まだあるうちに…ラッキー☆
IMGP0047_20091018175208.jpg
これで、コスモス撮影は時期的に終了かな!?
今度は、紅葉撮影になりそうですね。

**

お写真が無いのですが、
競技はとってもおもしろかったです!!

まずは、しっぽふり競争
あやしたりしながら、愛犬のしっぽをビュンビュンふらせる!?のですが…
さすがクールなダイブさん・・これは、まったくテンション上がらず。
参加賞Getで終わりました(笑)

そして次は、早食い競争
紙皿のドライフードを、5~6ワンコ中、一番早く平らげたワンコが勝ちなのですが…
まぁ~ガっついて食べていたダイブさん・・味わいすぎです(笑)
スグ平らげた、大きなワンコさんが勝ちでした~。

さらに続きまして、クッキー袋詰め競争
クッキーが缶に入っているところまでわんこと行き、缶の前でわんこにオスワリさせます。
すると、係の方が紙袋をくれるので、トリーツを1枚ずつ袋に入れていきます。
制限時間30秒!!結構いいカホリの大きなトリーツなので、
わんこはジリジリよだれがっ!!!
立ちあがったら、オスワリするまでクッキーは入れては×

これは、ダイブくん頑張りましたが…
制限時間のストップの声を聞き間違ったご主人サマ…
早めにストップしてしまい、5秒ほどロスしちゃったの(涙)
だいちゃん、ごめんね…(泣)
ダイブは、終了後も缶にたくさん入っているトリーツを
缶の器ごといつ食べられるか!?と、ずっと缶の前で待っていました…。
『行くよ~!』の声に拒否りながらも、ずっと缶をガン見でオスワリだし…
みんなから笑われてしまったよ、トホホ!

そして、最後はバケットリレー
参加わんこが2つのチームに分かれ、バトンを渡しリレーします。
ただし、バトンは大きな細ーいフランスパン!!
ワンコの性格上!?一生懸命になっていると、
咥えたモノは食べ物でも食べずに走るという…
先生の経験上から編み出されたリレーだそうです(笑)
バケットを咥えて走るわんちゃんもいれば、できないわんちゃんもいるので、
ヒトがバケットをわんこの鼻の前で吊りながら!?進んでも可!

こ~れは、本当におもしろかったです☆
ダイブは、咥えはじめは「放さんぞ!」とそのまま走ったのですが、
咥えなおしたあとには、「ここで食べます!」と
どうしても座ろうとして、前に進まないし…。
でも、鼻の前にバケット攻撃で、吊りながら走りましたよ~♪
結果は、相手チームのバケットがたくさん食べられちゃったのもあり
ダイブのチームが勝ちになりました♪
IMGP0085_20091018175150.jpg 
だいちゃん、楽しかったね~☆
たまには、このようなゲーム大会に参加すると楽しいですよね。
また、わんこ運動会に行きたくなってしまいました!

最後に・・本日の戦利品☆
IMGP0098_20091018175149.jpg 
この大きなバケットがリレーのバトン(笑)
クッキー袋詰め競争のクッキーはとても大きかったので
23個中3つはダイブにいただき、それ以外はお返ししたら、
先生がバケットくださいました♪(ありがとうございます♪)

いつも生食なのですが、ドライフードもウマそうに食べていたダイブ。
キミは、食べられるものは、なんでもいいのかい…(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.10.11[日] どんぐりとダイブ♪

こんにちは~!divです♪
3連休の真ん中ですね。
みなさまは、どちらかに出かけられているのかな??
近所では運動会があるみたいで、走りだしそうな曲がガンガンかかっています(笑)
我が家は、ご主人様がdiving練習なので、今回はどこも出かける予定ナシ。
ご主人サマは、毎日パンを焼いてシアワセ気分に浸っています~♪
明日は、おでーとのお誘いをいただいたので
ちょっとダイブとお出かけします☆楽しみだワン♪

今日は、近所の山々コースにロング散歩にでかけました。
この公園に行ったのは久しぶりっ。
仕事していた時は、この横の道が通勤コースだったので
サクラがきれいだったのにぃ…。
もう、さみしそうな枯れ葉が多かったです。
もう、あと3ケ月しないうちに、お正月になってしまうのですよね。早いなぁ・・・。

歩いていると、コスモス発見☆
この前の台風でかなりのダメージがあった模様…(涙)

公園に着くと、さっそくダイブはクンクン攻撃☆
IMGP0068_20091011155954.jpg やっぱり、土が好きなのね~。
表情がガラリと変わるんですよ!!
IMGP0094_20091011155954.jpg
吸いつかれたように、クンクンしている姿がスキ☆
お耳が横にくっついてるし…♪
IMGP0102_20091011155954.jpg
ここの公園は、どんぐりがたくさん落ちていました☆
帽子かぶっているのとか
そのままのものとか、ミドリ色とかネ。
IMGP0108_20091011155954.jpg
ダイブも、クンクン気づいているかな~?!
IMGP0139_20091011160100.jpg お帽子かぶりのどんぐりさん♪
しばらく、じっくり見ていなかったなぁ。
IMGP0121_20091011160100.jpg 『あみちゃん、オレ、これ食べられると思うんだけど・・』

うぅ~ん…これはどうかねぇ。
どんぐりって、どうなんでしょっ!?
食べられるのかなぁ?? 今回は・・やめておこうね(汗)
IMGP0129_20091011160100.jpg
でも、見ているだけでもかわいいどんぐりサン☆
だいちゃんと、記念写真です♪
いいお顔ダネ~!!!
IMGP0180_20091011160100.jpg 
マンション前の植木『ハナミズキ』の赤い実です♪
今年もかわいい実をつけました☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.09.24[木] お預かり2日目~再び公園で遊ぶ~

こんばんは~!divです♪
今日でお預かり3日目なのですが、
まずまず…何とか生活しております(笑)
今日も、面白い動画があるのですが、まずは!
昨日行って来た、こども自然公園のお写真からupしたいと思います~♪

昨日は、SW最後の休日ともあって
公園の駐車場はどこも満車!!
やっと空きが出て、公園に降り立ちましたよ☆
2ワンとも、今日も元気です!
この公園は土が多いので、ダイブはダイスキ☆
ネネも楽しんでくれるかな~??
IMGP0027_20090924203248.jpg 自然をクンクン、嗅ぎまくる2ワン・・・。
IMGP0006_20090924203241.jpg
この日も、とってもいいお天気でした☆
IMGP0072_20090924203241.jpg 
このうつむき加減が、大好きなご主人サマです♪

しばらく歩くと、ネネもフガフガしてくるので
ちょいと休憩をとりました。
IMGP0097_20090924203240.jpg
ダイブと違って、お鼻が出ていなくて
ゼッペキ顔のネネ・・
いつもフガフガしています(笑)

ネネは、オスワリ・マテはできるのですが
フセが覚えられないらしい。
なんとか、覚えて帰りたいね~。
IMGP0121_20090924203240.jpg
オヤツをねだる、ネネ・・・。
『ヘッヘ~!! もう、貰っちゃったもんねぇ~♪』のダイブくん。

IMGP0216_20090924203340.jpg
ネネは、何にか困ったことがあったりすると
ご主人様の足の間にひょっこり入ってきます。
安全地帯と覚えてしまったみたいです。
ネネの飼い主さんに、きっとそうしているのでしょうね~♪

IMGP0190_20090924203340.jpg 2ワン揃って、並んでお写真に写っていると、
本当に仲の良いワンコたち♪とお思いのようですが…
家の中では、結構タイヘンなのですよ、トホホ(汗)

ネネは、何にしても遠慮なくズカズカ入ってくるタイプ。
ダイブは、結構それに遠慮がち…。
それが爆発しなきゃいいのですが・・。
仲良いのが一番です♪
だいちゃん、来週まで頑張るんだよ。
おにぃちゃんだものね☆(笑)
IMGP0222_20090924203340.jpg
ネネが来るずーっと前は(ダイブが1才の時くらいカナ)、
もう1ワン欲しいと思った時もあったけど
コレで凝りました・・・(涙)
だいちゃん、末長く、あみちゃんをどうぞよろしくね・・・♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.09.23[水] お預かり1日目~公園で遊ぶ~

こんにちは~!divです♪
今日で、シルバーウィークも終了ですね…(涙)
お休みはあっという間に終わってしまいますぅ…残念だわっ☆
明日から、普通の生活モードに切り替えなければっ!!(笑)

昨日のお話ですが、ネネをお迎えに行ってから
都筑中央公園で、ダイブが舎弟を務めている!?(笑)
かえでちーむさんとおで~とのお約束でした。
ネネも一緒で大丈夫か不安でしたが、
姐さんにカツを入れていただくためにも、まぁいいか!と参戦(笑)
ダイブにとってみれば、両手に花のはーれむサンポとなったわけです(笑)

2わんサンポに慣れないdiv家。
まずは、ご主人様に2つの綱を持ってもらうことに…。
よりによって、始めから左右に分かれるとはねぇ…(汗)
先が思いやられるわ・・。
IMGP0013_20090923165035.jpg
少し歩くと、まぁ、ゆっくりでもいい感じにオサンポになっているようです。
相変わらず、ネネが主導権を握っていますね(笑)

ネネちゃんは、11か月の女の子なのですが
とってもジャジャ馬ちっくな
暴れんぼうの女の子なのです・・。
ダイブが、オレに近づくな!とシャイな反面
ネネが我先に!!!と、突進するものですから
結構、この2わん、ウマが合わないかも・・!?

**

かえでちーむさんと合流でき、
かえでままさんが、ネネにご挨拶☆
ネネは、フニフニ♪
ダイブは・・・焼きもち妬いています…(苦笑)
IMGP0025_20090923165035.jpg
『それ、オレのお役目だよぉ・・・』(byだいぶ)

でも、なんとか修復されたのか??
IMGP0027_20090923165035.jpg
3わん同士で、どうやら会話が弾んでいるようです♪

でも・・・ネネはKY!!!(笑)
IMGP0028_20090923165035.jpg 
『おめぇ・・・オレに近づくなよぉ!!!!』 (byだいぶ)

ダイブがイヤがるまで、突進中です・・(苦笑)

**

都筑の公園は、爽やかで秋らしい装いに変わっていましたよ。
でも、まだまだ蚊が多くて!!!!

あっという間に、ご主人サマ10箇所ほど
蚊に刺されてしまいました(涙)
今年は刺され年かもしれないなぁ・・・。
IMGP0086_20090923165229.jpg
夕日になりつつある太陽は、
ちょいと優しめな光になりつつありますね♪

**

あまりにも蚊がおおかったので
外回りのオサンポコースに変更!!
IMGP0100_20090923165229.jpg 
ここの場所を歩くのは、ダイブも2回目☆
覚えているかな~??

かえで姐さんは、ダイブを最近気に入ってくれているようで
アソボ☆って誘ってくれます♪
IMGP0132_20090923165229.jpg ダイブくん、今回はスルーしちゃったのですよね…。
ノル時は、遊びまわるのですが
やっぱり、ネネがいるから、ご機嫌ナナメなのかしら?!

IMGP0140_20090923165229.jpg
やっと、彼岸花の季節になりましたね。
お彼岸の季節に、彼岸花・・・。
季節通りの開花になりましたね~!

久々に、かえでちゃんと遊んだ、ダイブも
この日はニッコニコのオサンポでした☆
IMGP0159_20090923165229.jpg
帰り際に、ちょっとボールで遊んでみました。
かえでちゃんは、パパさんといっぱい走って楽しそうでしたね~♪
IMGP0180_20090923165307.jpg それを見てか!?ダイブもネネも、ボール追いかけて
(あくまでも追いかけて…持ってきません・涙)
楽しく遊んでもらいました~☆
IMGP0205_20090923165306.jpg
帰り際に、彼岸花がキレイに咲いているところを発見♪
ダイブとヒガンバナ~!!
赤いお花は、鮮やかです☆

かえでちーむさん、お誘いくださりありがとうございました☆
ダイブもネネも、とても楽しそうでした~。
また、ぜひおでーとしましょうね♪
お世話になりました☆

**

そして、本日はダイブとネネを連れて
こども自然公園に遠出してみました♪
その模様は、また次回につづく~☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.09.03[木] ひさびさのおで~と@公園

こんばんは!divです♪
9/1から、ご主人様はインカレのため
(大学のインターハイのようなもの:大学選手権大会)
石川県に行ってしまいました…。

お留守は、ダイブとご主人サマ。
相変わらず、ご主人サマはパン作りに燃えています!!(笑)
やっと、基礎上級コースになりましたヨ♪

今日のパンは「ハニーシナモン」
DSC00190.jpg
トヨ型と呼ばれるカタに生地を入れて焼くのだ。
とっても美味しそうです~♪ (まだ、食べていない…笑)
まだまだ頑張って通っています~!

**

そして、お留守番だったダイブくんのために!?
今日は、お車で近い場所ですが、遠出しました(笑)
平日の四季の森公園は、駐車場代が無料なのだ~☆
ペンタくんを首から提げて、ダイブと一緒におでーとサンポ。
あいにく曇り空ですが(今日は長袖でした…)
ダイブには絶好のオサンポ日和かな??
IMGP0077_20090903181815.jpg ま、デジイチに明るさが必要なのですが、
ISO800にしたら、まぁブレながらもシャッター押せました!
IMGP0102_20090903181815.jpg さすが平日のオサンポ…
ヒトがいないっ!!!
たま~に、健康のために歩いている方々にお会いする程度。
天気も天気だし、ちょいと寂しいね・・。

でも、ダイブくんは、テンション高かったなぁ。
IMGP0147_20090903181815.jpg 『あみちゃん、オレ、階段駆け降りたい!!!!』

ダメです!!!
あみちゃんと、いっしょに降りましょう~♪
IMGP0153.jpg
でも、かくれんぼして遊んだら、
結構楽しんでくれたようで、ニッコニコのダイブでした。

山を下ると、菖蒲が咲くころにはとてもきれいな
菖蒲園に降り立ちました。
IMGP0161_20090903181815.jpg
↑  ↑
今日イチのお気に入りのショットです~☆
木の道はあまり好きではなかったダイブでしたが、
今日は、なんなくクリアでした♪

そして、もう間もなく咲き頃を迎えるだろう…
コスモスの広場にやってきました~♪
IMGP0191_20090903181814.jpg
一面が、まだグリーンが濃くて
コスモスってわけでもなさそうですが…
もう、咲いていました!!

そして、ここでオヤツタイム~♪
IMGP0203_20090903181852.jpg
『あみちゃん、オレ、オヤツまってるよ!!』

くふふ~♪
そんな笑顔で見つめられたら~
オヤツたくさんあげたくなっちゃうねっ♪♪

ダイブくんの表情は、ニカっ♪だけではございませ~ん!
IMGP0245_20090903181852.jpg こんなシブめの表情もするダイブでした☆


ちょっと風が強くてブレ気味ですが…
IMGP0211_20090903181852.jpg 
コスモスが咲くころには
もう、行楽日和ですかね~♪ 楽しみな季節が待っています!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.08.17[月] こども自然公園♪

こんにちは~!divです♪

先日、最後のお盆休みの日に
ひっさしぶりに「こども自然公園」に行ってきました♪
お盆休みはどこにも行けなかったけど
どこ行っても混んでいるしね~。

それでも、どこか行きたいなぁ~と思っていたところ…
公園なら、日陰もたくさん!! 楽しく遊んできました☆
IMGP0140_20090817141244.jpg ダイブくん、久しぶりの公園だね~♪
お耳がそっくり返っているよっ☆

IMGP0080_20090817141244.jpg オサンポは土がいいですね~♪
ダイブもうれしそうに歩いています♪

IMGP0082_20090817141244.jpg
自然のカホリをクンクンしています!

もう、後半にさしかかったところで、
ワンコたちがいっぱいお散歩に出てきていました。
IMGP0194_20090817141245.jpg
ダイブは、クンクンしたがりなので、
お互いにクンクンしてくれて、我慢してくれて…のわんこと
結構仲良くなれるらしい。
要するに、ワガママなのだっ!(笑)

サクラのお山がバーベキュー場になっていて
家族連れで賑わっていました。
IMGP0212_20090817141245.jpg
そのお山の反対側で、ダイブとボール遊びしましたよ~!
最近、家の中ではモッテコイ!できるようになったのですが
お外だとやっぱりできないみたいだね。
少しの距離で、チャレンジできました♪

「HACHI」を観たら、日本犬はそんなものだ!と
やけに肯定的に受け止めた!?ご主人サマでした(笑)
↑わかる方にはわかる内容ですネ♪
IMGP0159_20090817141244.jpg
2時間くらいのお歩きだったのですが、
だいちゃんは楽しそうでよかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆





2009.04.13[月] ヒラヒラ、サクラ☆

こんばんは~!divです♪
まさに、絶好調なダイブくんです~!
IMGP0112_20090413210450.jpg
昨日、もう、桜は散ってしまっているとは思っていましたが、
せっかくのお休みだったので、めったに行かない公園に行ってきました。
ここは、通勤でも通る公園なのですが、
その頃はたくさんの桜が咲いていたんだけど・・・
もう、散ってしまっていました(涙)

『あみちゃん、オレ、まだサクラ咲いていると思うよ!』

わぁ~☆
八重桜カナ??少し濃いピンク色だね~!
IMGP0051_20090413210333.jpg 『あみちゃん、やっぱりココに来てよかったね!』

もう、全くお花が付いていないと思ったよぉ。
お花撮影できて、よかったぁ~!!
IMGP0060.jpg
『あみちゃん、見て~!ここはピンクの絨毯ダヨ☆』

ちょうど、ここの上は大きなサクラの木があって
サクラの花びらがヒラヒラしていました~。
だいちゃんも、大はしゃぎだね。
IMGP0064_20090413210340.jpg
せっかくだから、フセしてお写真撮ってみました~!
いい笑顔だね~♪

そして、何か言いたそうな?!ダイブくん(笑)
IMGP0068_20090413210343.jpg 『あみちゃん、オレ、オヤツがあれば、なんでもできるよ☆』

あぁ・・そう(汗)
それは、いい心がけだねぇ~(苦笑)
オヤツなくてもできるといいんだけどなぁ・・・。
IMGP0084_20090413210347.jpg ま、この笑顔じゃ、オヤツをあげてしまうよ(笑)
だいちゃん、ごくろーだった、うむ♪

せっかくなので、黄色いお花が咲いているところでも
だいちゃんと一緒にお写真撮ってみましたよ☆
IMGP0097_20090413210447.jpg ピンクにキイロ・・・そして、チューリップ♪
春ですねぇ~!!!

ここの公園は、ちょっと高台にあるので、
帰りは、坂を下るようになります。
階段があるのですが、脇を見ると
「サクラの路」という、獣道の看板がありました(笑)
IMGP0136_20090413210454.jpg サクラがまだいっぱい花咲いていましたよ♪
このお花は、ソメイヨシノとは違いますよねぇ・・・。
八重っぽい大きなお花ですが、なんの種類なんだろう!?
 IMGP0142.jpg
ちょっと遠めに写してみたダイブくん!
上の方には、サクラのお花がかろうじて入りました♪
IMGP0153_20090413211009.jpg 
まさに、ピンクの絨毯だね~!
IMGP0164_20090413210503.jpg そして、最後には・・・
タンポポ&スミレのお花と一緒に♪

だいちゃん、またオサンポ来ようねっ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.14[土] こども自然公園でおサンポ&梅観賞♪

こんばんは!divです~♪

今日の横浜地方、初夏の気候でとても暖かかったです!!
朝起きてからいいお天気だったので、ご主人様にご相談!
梅観賞に、こども自然公園にダイブを連れて行ってきました~☆

最近のダイブは、長い距離のオサンポをしていませんでした。
寒いのもあったので、お膝が辛そうで心配で…。
今日は、暖かかったので、思い切ってみましたよ。

久しぶりの公園サンポ!
ダイブも土のカホリをクンクンしながら満喫中☆

途中で呼び止めると…
200_0107.jpg
とってもいい笑顔で止まってくれました☆
じゃ、続きを行ってみよう~♪
200_0112.jpg
こんな、何気ない目線に萌~♪ な、ご主人サマ☆
か…かわえぇっ☆
(あ、気にせずスルーしちゃってください・・汗)

こども自然公園は、とにかく広いっ!!!
公園の中に田んぼはあるし…(笑)
200_0123.jpg
div家オサンポコースは、決まっちゃっているのですがネ…♪
ダイブは、クンクン忙しそうです~。

途中、松林のような、ピクニック広場があるのですが
ここは日陰もあって休憩にいいのですよ。
ダイブとよく走って遊んだな~!
200_0165.jpg 今日は、歩くと汗が出るくらいに暑かったので
お水&オヤツ休憩♪
ダイブはオヤツ頬張って、ウマヅラしてます(汗)

そして、第2ノ目的でもある、梅観賞♪
200_0238.jpg
梅林の梅は、6分咲きくらいカナ??
来週がちょうど見ごろのようで、梅祭りも開催されるようです。
これで、ここの公園の梅観賞も3度目になります♪
毎年楽しみな恒例行事です~☆

200_0262.jpg
ご主人様に撮ってもらいました~!
ダイブとの2ショット☆

200_0294.jpg
そして、もう一つの梅林で
ご主人様とダイブ!
ふふ…だいちゃん、ニッコニコだね~♪

やっぱり、最後は疲れちゃったみたいで
ダイブは元気あるんだか、ないんだか…
ゆっくり歩きになってしまいました。
200_0326.jpg
でも、最終的には・・・ご主人様と競争してました☆
暖かくなると、ダイブも調子がいいようでよかったです~。

いっぱいお写真撮ったので、次回もお写真をご紹介しますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.01.18[日] 気づいたら、おしりだらけ…

こんばんは! divです♪

昨日に引き続き、ご主人様がお休みだったので
近くの公園を散策しましたよ~。

横浜市は「市民の森」とつく公園が多くて、
かえでちーむさんにもよく連れて行っていただいております。
(いつも、お世話になっています♪)
今回は、ご主人様がネットでリサーチした、「瀬谷市民の森」にでかけました~。

しかし・・・到着して見た看板には・・・?!



「追分市民の森」とある…(笑) あれっ??
この辺りには、3つの市民の森が繋がるようにあるみたいです。

しかも、お昼ぐらいから天気が崩れるとあり
ちょっと不安な?オサンポになりそう…(笑)

100_0014_20090118221010.jpg

じゃーん!森の真ん中に
無人野菜販売が!!しかも、無農薬で、1袋100円☆
だまされてもいいや・・・(笑)
コマツナとヤーコンを購入してしまいました♪

このあたりを抜けていくと
ちょっと開けたところがあったのですが・・

100_0048_20090118221018.jpg

どうやら、ここは「矢指市民の森」らしい。

ここは、獣道のような部分もあれば、
ちゃんと階段がきれいに舗装されていたり
テーブルやベンチも備えられた、素敵な森ですよ~。
ただ・・夏場は、ダニや蚊が多そうだなぁ・・。

100_0050_20090118221026.jpg

ダイブもハイテンションでオサンポしています~。

100_0060_20090118221037.jpg

階段昇りは、ダイブの得意技?!
四輪駆動がモノをいいますっ(笑)

なにか、撮影できるのないカナ~と散策がてら思っていたのですが
途中で道に迷ったり(汗)
あたりが木々で暗かったり(光が暗いお写真撮影がニガテ・汗)と
ちょっと、そんな気分になれなくて・・・。

100_0071.jpg

『ご主人サマ、ちゃんとオレについてきてね~』

はいはい!ついて行っていますよ~☆

100_0074_20090118221111.jpg

『ご…ご主人様!まって~!!!!』

あたりは、同じ景色でサ
まったく、どこ歩いているんだか、わからないのですよ~♪

ちゃんと、わかるところに到着した時には
ダイブは疲れてグロッキー状態。

100_0097_20090118221124.jpg

ここが唯一「瀬谷市民の森」らしき、お写真です~。
でも・・・メインのアスレティックなどのある公園ではないぞ?!

そうです、雑木林のような一角で
我々はリタイアとなってしまいました・・・。

まてよ?!
我々は・・・「瀬谷市民の森」に行ったんじゃなかったっけ?
どうやら、メインの瀬谷市民の森には、
たどりつかなかったようです(笑)

しかも、気づけば、ダイブのお尻しか写していないし…(涙)

100_0119_20090118221137.jpg 

自然のお写真も、多く撮れば良かったなぁ・・・。

今度、お天気のいい時に、
「瀬谷市民の森」をリベンジしよう~☆

2009.01.17[土] 春はスグそこまで…♪

こんばんは~!divです♪

今日は、ご主人様がお休みだったので、
お昼ごろにかけて、こども自然公園に遊びに行ってきました♪

この公園は、大きな池があるので
大池公園とも言われているそうですよ~。



オヤジ化していき、特にお水が大っキライになっているにも関わらず
好奇心だけは旺盛な?!ダイブくんでした(笑)

日陰の空気は冷たいものの、日向はポカポカしていたので、
オサンポはとても気持ちが良かったですよ!

100_0025_20090117173736.jpg 

紅葉散策以来のこども自然公園だから、
ダイブも、念入りにクンクンだね!

のどかな雰囲気が、大好きです~♪

100_0039_20090117173745.jpg

ここは、田んぼがあって、
近くの小学生が、授業でお米を作っているところです。


そして、ご主人サマが初めてカワセミに遭遇したのも
この、こども自然公園なのです~!

来るたびに見かけるのですが・・・
こうやって、大きなレンズ&三脚使用で
撮影しているカメラマンさんもいらしています。
↓      ↓
100_0052_20090117173753.jpg

ここはもうそろそろ、梅のシーズンなのですよ♪
梅林もあって、梅が楽しめます☆

100_0097_20090117173800.jpg

梅を撮影していたら、女性の方にフニフニ♪
キレイなおねーさん、ダーイスキだよ~☆

まだまだつぼみも少ない中
木によっては、お花が咲いているものもありました。

100_0106_20090117173810.jpg

ピンクのお花もきれいですが、白いお花も日本ぽくってスキです~!
あ~ぁ、マクロレンズ&望遠レンズ
持ってくればよかったな~(泣)

100_0108_20090117173824.jpg

立体感をつけたくて、正面から長さの違う梅を撮ってみました♪
(う~ん、50㎜で精一杯かなぁ・・・。)


そして、恒例?!のシャドーPHOTO!

100_0148_20090117173833.jpg

ご主人様&ダイブ&ご主人サマに
後頭部のぷらすワン!?(笑)


意外と高低差が激しいこの公園ですが
アスレティックのような大きな遊具脇を、階段で上ると
5か月のパピーちゃんに遭遇しました♪

100_0160_20090117173925.jpg

「犬に慣れていなくて・・大丈夫かしら??」
と、飼い主さんがおっしゃっていたのですが、
も~十分、大丈夫だと思います~(笑)

お互い、ご挨拶が上手にできていたね~!!

100_0164_20090117173933.jpg 

パピーちゃんのおねえちゃんが
ダイブを気に入ってくれて、ナデナデしてくれました~☆
だいちゃん、よかったね!!

++

3月~4月になると、この景色がピンク色♪
コレ全部、桜の木なのです~!
「さくらやま」って名前のお山だったような…。

100_0182.jpg

バーベキューサイトがたくさんあって、
暖かくなると、和気あいあいで活気があります♪
桜のシーズンは、来たことが無いから
今度、迷惑がかからない程度に、やって来るとしよう!!


帰り、ティータイムの売店の前で・・・。

100_0207_20090117173951.jpg

『ご主人様、オレにもなんかチョーダイ!!』

100_0210_20090117173959.jpg

『ウマウマ~!!』

どうやら、オヤツがもらえたみたいだね~♪
また、梅のシーズンに来ようね☆


2009.01.15[木] てぶくろと遊ぶっ♪

こんばんは~!divです♪

今日の横浜地方、とっても寒い1日でした(涙)

2年ぶりにお友達と会って、ランチ&お茶してしまいました(嬉♪)
とても元気そうで、ホントよかったです~。
年齢は15歳上の女性の方で、かなりウマが合うのです☆
いっしょにいて居心地のいい方に巡り合えて、本当に感謝です!

**

今日は、昨日のお散歩の続きです~。
その後、またまた公園で遊ぶために?!公園をハシゴしてしましました(笑)

 

『あみちゃん、オレ、この公園来たことあるぞ!!』

そうなのですよ~!
この公園の近くには、幼稚園があってネ・・

100_0208.jpg 

三角屋根のかわいい幼稚園のお隣ですよ~♪
今日もまた、貸し切り状態ですね・・・。


すると、
カサカサ・・と音がして・・


ダイブがロックオンしたものの正体は??

100_0200_20090115224932.jpg

ビニール袋3つ!!
かなり手ごわいぞ、ダイブ!!

追いかけるのが大好きなダイブは、
そのうち追いかけるのだろう・・と思っていたけど
3つの複数攻撃に、関係ないそぶりをしていました(笑)


100_0176_20090115224923.jpg

『あみちゃん、オレ、ボール遊びしたいっ♪』

きゃぁ・・・ざんねん!
今日は落し物ボールがないし、持ってくるのも忘れてるっ(汗)
じゃ・・・仕方ない・・あみちゃんのてぶくろで、ボール代わりだっ☆

ボールの代わりになった?!てぶくろさん。
無残にも、ヘビメタ攻撃にブルンブルン・・・☆

100_0164_20090115224914.jpg

あはは・・・かなり、楽しそうだねぇ・・(汗)

100_0155_20090115224905.jpg

「サイコーだぜィ!」の声が聞こえてきそうな?白目むき出し。
てぶくろさん、ごめんなさいね・・・(泣)

すると、ダイブくん・・・
飽きちゃったし・・(おぃおぃ・・涙)

今度は、足ふきタオルを丸めて、
ボール代わりに投げたところ、とっても食い付きが良く・・・

100_0232_20090115224954.jpg

真剣にカジリはじめたぞ~!!

このタオル、新品なのに・・(あ、粗品デス・・)

100_0237_20090115225003.jpg

ひっぱりやがった・・・

糸出ちゃって、あれまぁ~☆
タオルさん、ごめんなさいね・・・(涙)

そんなこんなで、お散歩ハシゴは終了しました。
今度から、ボールは携帯しようかと考え中(涙)


**


今日、頭のMRI検査の結果が出ました~。
頭痛もあったのですが、その件についても
異状なし~☆
お耳も脳の血栓も異状なかったです♪
おぉ~!!これでスッキリしましたよ。
ご心配くださって、コメントやメールをくださった方々、
直接お声をかけてくださった方々、

本当にありがとうございました☆

100_0316_20090115225016.jpg

めまいは繰り返すので、本当に厄介です。
これからも、お薬は携帯&常備します。
めまいが持病になってしまった・・・。
これからも、気をつけなければ!!もう歳だしなぁ・・・(悲)

みなさまも、日々寒い日が続いておりますので
どうぞお身体ご自愛くださいね。



2009.01.14[水] てぶくろ見つけたっ!

こんばんは!divです~♪

今日は、朝ごはんを食べてから、
ゆっくりダイブとお散歩にでかけました。

行き場所は・・・近所の団地山々コース☆
(ハクサン山々コースとは違うのよん♪笑)

階段を上がって、しばらくすると
電気工事?のヘルおじさんが「おいでおいで♪」してくれて
ダイブはフニフニしに行きました。

手袋(軍手)であやしてくれて、ダイブはハイテンション☆



ガテン系が大好きなダイブくん。
ヘルメットに反応します(笑)
このヘルおじさんも、15キロの柴ワンコがいるそうな♪
いったい・・15キロ?!どのくらいの大きさなのだろう・・・??(苦笑)

**

今日は、ちょっと違ったコースを望んでいたダイブは、
『オレにまかせろっ!』と
ご主人サマをひっぱって行きました。

さて・・どこに向かうのかナゾだったのですが…。


100_0103_20090114141527.jpg

あたらしい開拓場所、団地の中の小さな公園に到着。
ダイブくん、やるでないかい!!(笑)

そこには、背の低ーい滑り台があって
ご主人サマ、ダイブをおいて、登ってしまった!

ダイブはついて来たいのだけど・・

100_0050_20090114141546.jpg

『あみちゃん、ズルいっ!!!!!』

ハハハ☆今度ばかりは、あみちゃんの勝ちだぞっ(笑)

記念のお写真1枚撮ろうよ~♪と
台になる岩に登ってもらって・・・

100_0068_20090114141630.jpg

お~ぃ・・・シブいだろ、そのお顔・・・(涙)


ま、機嫌を直しなさい~と、オヤツをあげたら、
結構ウマウマでいいお顔になりました。
100_00731.jpg 

だいちゃん、そのお顔サイコーだねっ♪


そして、気になった落し物(←またかよ・・笑)の手袋、第二段☆

100_0080_20090114141641.jpg

どうしても、ダイブは気になって仕方がない様子(笑)
ちょっと、足の長さが足りなかったようだね~。


100_0092.jpg

手袋さん、持主さんのところに戻るんだよ・・・。
(最近、落し物多いなぁ・・)


100_0130_20090114141705.jpg

『あみちゃん、オレ、足の長さ・・短い??』

うん☆短いさっ♪(笑)

この後、幼稚園のお隣の公園に遊びに行きました。
その模様は、次回に続く~☆


**


この、『黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記』は、

なんと・・・

77,777hit を迎えることになりました~♪
(ホント、いつの間に?!って感じでした・・感涙)

これも、拙いこのブログにお付き合いくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございました☆

ますますパワーアップして、100,000hitを迎えられるよう
日々がんばって更新いたします!笑
これからも、どうぞよろしくお願いします☆


ご主人様&ご主人サマ&ダイブより




**

ヒソカに忍者カウンターで、77,777をキリ番hitで設定していました。
「サスケ」さ~ん、おめでとうございます♪
(コメントありがとうございました☆)
よろしければ、このブログのメールBOX(サイド下方)から、
ご連絡先等(メルアド)をおしらせください!
よろしくおねがいします~♪


2009.01.11[日] 寒いけど、心はぽかぽか♪

こんにちは~!divです♪
ご主人様が合宿でいない間、今ハマっている(いた)のは、韓流ドラマ『雪だるま』(笑)
昨日(いや…今朝3時・汗)、20話全部2日間で一気見してしまいました~!
お正月にwowowで放送していたものを録画していたのですよ。
一気に見たのは、『冬ソナ』以来かも…(笑)
内容は…うぅ~ん、長かった…。間延びしているような20話。
韓国ドラマってピュアなので、たまに見るといいかも☆うふふ♪
次は何を見ようかな??何かオススメありますか~??

そんな寝不足の?ご主人サマは、暖かい時間を狙って
ダイブとおデートに出かけました。



空気が冷たいけれど、日差しはポカポカです。
青空でいいお天気ですよ~!

ゆっくりオサンポしたかったので、
近所ですが山々コースにしました~。
久々にきた、2丁目公園♪

100_0041_20090111142622.jpg

もう、すっかり冬景色になってしまったね…。
だいちゃんも、感慨深くなったかしらん♪

そして、そして、ピュアなこのお写真♡

100_0052_20090111142630.jpg

だ…だいちゃん!あみちゃんにチュ♪

きゃ~☆てれるぜィ!!! (←韓流バカなご主人サマ・・・)
でも、見ようによっては、
頭のにおいを嗅がれているような…?! (現実に戻されるぅ・・・涙)

100_0066_20090111142641.jpg

『あみちゃん、なぁ~におバカなこと言ってんの??』

ははは・・・(苦笑)失礼いたしました(汗)


100_0130_20090111142656.jpg

『あみちゃん、オレ、ボールであそびたいなぁ~!!』

またまた、落ちていた?お忘れボールを発見し
ダイブくんと遊ぶことにいたしました。

100_0155_20090111142716.jpg

このボール、なかなかダイブに合っていていいかも!!
やわらかくて咥えられるし、穴があかないっ!
今度、おもちゃ屋さん探してみようかなぁ~♪


100_0139_20090111142706.jpg 

よっぽど楽しかったのか、いい表情が撮れた1枚!
だいちゃん、テレているのか、楽しいのか…
あまり、このような表情は最近見なかったなぁ♪

 
100_0174.jpg

ボールさん・・どうもありがとう!!
とても楽しかったです☆
(ちゃんと、持主の所に帰るんだよ・・・)


100_0213.jpg

記念に(何の??笑)1枚撮ってみましたよ~。
バックが赤や青なので、不思議と浸透しているボールさん。


100_0225.jpg

ダイブくんも、かっこいいです!うふふ♪



100_0004_20090111142614.jpg

ぽかぽか陽気の中・・・お花が咲いていましたよ。
梅かしら??
霜柱も今季初撮影!
ダイブはクンクンしていたけど、「ケッ!!!☆」だって・・・(涙)


2008.12.04[木] だいぶとデート♪

こんばんは~!divです♪
今日は、お仕事がお休みだったので、
朝から洗濯やお掃除等を中途半端に終了させ(えっ?・笑)
公園にでも行こうか~と、車で走ってまいりました!

行先は、近場の…都筑中央公園です。
かえでちーむさんと、よく来る公園だけど、
今日は、あみちゃんとおデートだね~、ダイブ♪

100_0076.jpg

思ったとおり、紅葉のキレイな景色が続きます☆
ワンコが大好きな、カサカサな落ち葉もたくさんです。

紅葉もきれいに赤くなってましたが・・

100_0087.jpg

ここだけだったなぁ・・・。
あとは、くすんだ赤色でした。残念・・・(涙)

階段を降りたところに広場があって
そこで、日向ぼっこしながらお遊びタイム♪

100_0103_20081204212909.jpg 

決して、持って来い!をしないイヌなので・・・(滝汗)
投げては、取りに行き・・・を、あみちゃん何度も往復・・。

100_0110_20081204212918.jpg

でも、取られてたまるかっ!と、一緒に走り、
つんのめってしまった一枚・・・(ウキキ☆)

そして、照れてしまったダイブくん!(←かわえぇ・・萌)

100_0114_20081204212928.jpg

照れると、フニフニあみちゃんに寄ってきます。
これを、照れ隠しともいう―(笑)

100_0139_20081204212947.jpg

『あみちゃん、オレのテレをバラすなよぉ・・・』

はっはっは~☆
たまに、フニフニ来るとかわいいですよね~♪

**

シャッター速度を速めたまま
たまたま撮ってしまった、静止のダイブくん。

100_0141_20081204212959.jpg

へぇ・・・背景が、なんだか素敵に仕上がっていて、新たな発見☆
こんな感じに、たまたま撮れた発見って新鮮だわ~!
狙って撮れない、悔しさもありますが・・・(涙)

100_0159.jpg

しばらく、こんな感じに動き回って
たくさん遊びました~♪


ちょっと、疲れて
ふと見上げた瞬間のダイブくん。

100_0170_20081204213021.jpg

へへ、キツネさんみたいだね♪(笑)


いつもとコースを変えて、
知らない道を歩いていたら、
紅葉した木を発見したのでパチリ☆

100_0195_20081204213039.jpg

この先は階段になっているのですが、
そこからこの木を撮ったら、
色がヘンになっちゃって・・・。
光の加減で、全く表情が変わる木なのでした。


ここまで来たら、もうあと少しで駐車場。

100_0226_20081204213053.jpg

階段降りが早い、4輪駆動・・・。

この公園のすぐ隣が、
今度MRIを受ける病院です。
救命救急関係のドラマの舞台に使われた病院らしいです。
(江口洋介サン・松嶋菜々子サンの出演の・・)

100_0230_20081204213103.jpg

この前、病院に来た時に、
チラっとこの景色を病院の窓から見ることができました。
(FMヨコハマも取材に来ていると、カーラジオで流れてました)

ダイブと来たいな~と思っていたので
今日、実現できてよかったです~☆





再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
これで紅葉フォトは最後かなぁ。サクサク枯葉は、これからの季節!
ダイブのザクザク足音に!?・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!


ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

08 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

