ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2007年11月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.11.29[木] オネムショットとアニマルコミュニケーション☆

今日は、とっても寒かった1日でした。
ふふ!今日からご主人サマ、毎月恒例のGW突入~♪
初日は、近場の警察屋サンに出頭する用事があり
先月手続きした、ゴールドカードに変身した?!
運転免許証を取りに行きました~!
最近、毎日運転しないから(笑)
立派に「身分証明書」の役割を果たしています(爆☆)

+++

出頭(←しつこい…)する前に、だいちゃんがお昼寝していたので
望遠レンズをつかって、ちょいと盗み撮り、イシシ~♪

20071129_IMG_3696.jpg

「なんだよぉ・・・」

20071129_IMG_3699.jpg

「しょうがないなぁ~。ちょっとだけだよ。」

20071129_IMG_3722.jpg

「眠いんだよぉ・・・」

20071129_IMG_3726.jpg

「ZZZ・・・」




今日は、とってもうれしいことがありました♪
だいちゃんとのコミュニケーション!

まだまだ、だいちゃんの言っていることを聞き取れない?ので
最近は、「そうです!」の時は、親指立てたところに、お鼻で『タッチ!』
で、確認するようにしています♪

今日は、とっても寒いよ~!
オサンポにはお洋服着ないと、おなか痛くなるよ。
(太ももの付け根の筋肉がこわばるのです)
イヤだけど、お洋服着ようね!

「・・・」

あれれ・・・ダメかぃ。(涙)
じゃ、お洋服着ないでもいいから、お散歩行こう!

「・・・」

えぇ~、じゃ、どうすりゃいいの??
お洋服着る??

「・・・」

もう~!!!(怒★)、じゃ、ご主人様お迎え行かないからねっ!!
オサンポなしだよっ。
お家で待ってるんだよっ!いいの??

『タッチ~♪』


そうです・・・。だいちゃん、お散歩キライなのです。
寒いって言ってしまったら、
お外にわざわざ行きたくないって、ダダこねました・・・。

ま、これも、アニマルコミュニケーションってことで
今回は、こっちが折れてやることにしましたとさ・・・。(涙)

***

そして、うれしかったことがあります♪

ダイブは「抱っこ」が大嫌い☆
幼いコがされるものだと思っているらしいです。
家の中でも絶対させてくれません。
お散歩に連れ出す時とか、仕方がないときには
だいちゃんから、理解を示してくれます。

先ほど・・・「だいちゃ~ん、抱っこ♪」と催促したら、案の定、逃げ回る~!!!
やっぱりねぇ~(涙)

「絶対イヤじゃ!!」
と逃げまくる!ダイブ・・・。

でも、「あみちゃん、ダッコしたいんだけど・・・。
ダッコしてすぐ降ろすから、ダッコさせて~☆」

と、必死に何度もお願いしたところ、

『タッチ~♪』

おぉ??(嬉♪)タッチってしても、行動が伴わなければナ・・・
と半分疑ってみたのだが、
いつものダッコ仕様の、私が腕を差し出すと

じゃ~ん!!!

見事に、ダッコさせてくれたではないかぃ☆☆

ええええっ~

これは、スゴイことなのですよ!
はじめて、用事ないダッコをさせてくれました♪

たっくさん、アリガト!をして
ダイブを降ろしてあげました・・・ははは☆


2007.11.28[水] 当たった~!!!

おやつなどのサンプルをいただける?
無料サンプル&コミュニティー ワンニャンプルランド

いつもは全員にプレゼント~♪でしかいただいたことがないのですが
今回は、豪華サンプル(だと思う…)で、抽選でした。

応募して約1ヶ月以上かしら…
忘れていた頃になんとやら、でネ

当たっちゃいました~☆やった!

20071124_IMG_3653.jpg

みちのくファームのおやつ3点セット!!
ご主人サマの職場の職員さんのワンコママさんが、生食をされていて
「いいサイトよ!」とおしえてくださった会社だったので
なんだかトクした気分です♪

もうこれで、運気は使い果たしてしまったようですが(汗)
当たったのは、うれしいことです。
できれば、年末ジャンボに
ガツーンと当たってほしいものですが・・(ぷっ☆)

たくさんオヤツがお家にあふれているので(笑)
徐々にダイブに楽しんでもらおうと思っています♪

20071124_IMG_3655.jpg

記念写真だけ、撮っておこうね~!!!

2007.11.27[火] 秋ですねぇ~♪

めっきり寒くなったかと思いましたが…
まだまだ、秋でとどまっているような(笑)横浜地方♪
ここ数日、暖かい日が続いています!

20071124_IMG_3436.jpg

桜の葉も、あか~くなって、キレイですよね♪


IMGP004822.jpg



春は桜並木で賑わうこの道も、真っ赤に染まりつつあります。
わんこタチのオサンポロードです♪

20071124_IMG_3504.jpg

先日、たーくんと遊んだ時に撮った一枚…。
ご主人サマ好みの一枚なので、
ご紹介しちゃいました~♪

20071124_IMG_3513.jpg

「・・・んん?」

だいちゃん、何にロックオン??
ネコちゃんでも、いたのかな??(笑)

IMGP004522.jpg

草があるとクンクンクン…。
ボクの、大切なお仕事だぃっ!!

IMGP012622.jpg

ふわぁ~~っ!!!☆
三枚目のボクと…

IMGP015322.jpg

二枚目イケ面?のボクでした。
(↑勝手に言わせておいてくださいませ…大汗)

2007.11.26[月] おともだち巡り~♪

サッカー観戦の前に、
ご主人様&ご主人サマ&ダイブで、河川敷に
お散歩に行きました!

この日はね、たくさんの友達ワンコに会えたんですよ!!
暖かかったので、みんな同じ時間に
お散歩だったのかナ~♪

まずは・・・

20071124_IMG_3427.jpg

川沿いマンションちーむの空ちゃん♪
いつも仲良くしてくれてます~☆

テケテケ歩いて、お花の前でお写真です!

20071124_IMG_3443.jpg

そして、だいちゃん気になる・・・
ニャンニャンパトロール!

20071124_IMG_3465.jpg

そこには、ネコちゃんいましたかねぇ~(笑)

結局見つからず・・・

20071124_IMG_3477.jpg

ハハハ・・・お写真やサンのネコさんに
挑発してました・・・(大汗)

+++

そして、ハナちゃんにあって、
ガウガウ遊んでもらったね。

20071124_IMG_3496.jpg

だいちゃん、ハナちゃんにはアソボって言っていたんだよね。
ハナちゃん喜んでいたよ~♪

久しぶりに会った、ボストン2わん!
ひまちゃんとたいちゃん?
いつも名前を忘れてしまう・・・ゴメンナサイ!!

20071124_IMG_3480.jpg

河川敷に降りてからは、ハナちゃんと遊んでね・・・

20071124_IMG_3520.jpg

またまた、ハナちゃん上機嫌♪

***

そして・・・寒さにめっぽう弱い、た~くんに会いました!

20071124_IMG_3533.jpg

この時期は寒くてブルブルしちゃうんだよね。

今日は、ダウンコートでなくて
トレーナーでいいほど
暖かくてよかったね~♪

***

ほっほ~♪これまた、久しぶりっ!

20071124_IMG_3578.jpg

ダイブのマブダチ?チョコちゃんだ~☆
やっぱり、トレーナーだね!

チョコちゃんとは、いいライバル同士!!
これからも、仲良くしてね~♪

2007.11.25[日] カモメ VS わんこダイブ

昨日は、久々のサッカー観戦♪
横浜に住んで長いのですが・・・隣の駅のこのスタジアムに入るのは
ふふふ!はじめてなので、おのぼりさんのようでした(笑)

20071124131052.jpg

いいお天気でしたよ~♪

この試合は、マリノスのホーム最終戦。
相手は、オレンジのアルビレックス新潟。
結果は…1対0で、マリノスの勝ち♪
☆おめでとう☆

20071124131322.jpg

ご主人サマの一番ダイスキなところ♪
↓↓

20071124135751.jpg

チビッコといっしょに入場がダイスキです♪

そして、試合よりも気になった?!この風景
↓↓

20071124152810.jpg

マリノスケくん(?)椅子に座って観戦モード…(汗)
しかも、ナナメってるし!!

20071124155751.jpg

帰る頃には、夕日がとてもきれいでした☆

***

そして、恒例になった?ダイブへのお土産は
マリノスケくん(だと思う・・・)

注)マリノスくんとマリノスケくんは、どうやら違うらしい・・・。

20071124_IMG_3637.jpg

「やあやあ、ダイブくん!」  byマリノスケくん

『おまえ、口がでかいな!!』  byだいぶ

***

さて、自己紹介がおわり
恒例のダイブ噛みつき攻撃が始まりました・・・。

20071124_IMG_3615.jpg

20071124_IMG_3627.jpg

マリノスケくんも、なんとか、がんばっています!!

20071124_IMG_3622.jpg

この勝負は、次回に持ち越されたとさ・・・(大汗)
いつも、なかよくね~♪(…ムリ??)

2007.11.24[土] モノクロのせかい☆

昨日のお散歩のお写真を、モノクロにして見ました!

いつもカラーの世界にどっぷりつかっているから
モノクロやセピアもなかなか味わいがありますよね。






川岸のダイブくん。ここでも、クンクン攻撃かぃ…。




ふふ♪飛び跳ねダイブは、やっぱりオシリ☆ショット





ダイブの天敵「枯葉」(笑)





きなこパンのお兄ちゃんのマンション前の公園のベンチ


これから、横浜マリノス今期最終戦を観にいってきます!
サッカー観戦は、横浜マリノスと横浜フリューゲルスが出来たときに
(…かなり古い:汗)
友好試合のチケットが当選して以来だから、
十何年ぶりになるのだろうか…
楽しみです♪

2007.11.23[金] 暖かいオサンポ☆

こんにちは~♪divです!

今日は、お休みの日ですが
ご主人様は、ご出勤です(笑)

なるべく暖かい時にオサンポに行ってあげたくて
お昼にかけて、河川敷まで行ってきました!

途中、つめた~いお風が強くて…
川沿いではなく、日なたのマンション前を
テクテク歩くことに!!


IMGP00100000.jpg


おぉ~!!
ご主人サマのダイスキなダイブのオシリ♪
なかなかいいアングルですかねぇ~(笑)

++

IMGP01090000.jpg



ススキも光るほど晴天です!!

河川敷についてからは
風もおさまったような感じ!
ダイブはその辺をテクテク歩いて楽しそうでした♪


IMGP00260000.jpg


鳩の大群を横目に…
(突っ込んでいかないのは、めずらしい~:笑)
ルンルン♪表情で、ゴキゲンですね。


IMGP00470000.jpg


川を見ながら、たたずむダイブさま。
やっぱり、おケツのショットでした(爆!)


IMGP00540000.jpg


「たまには、前から撮ってよぉ~!」

はぃはぃ、コレでよろしいでしょうか~♪ぷっ!


IMGP00710000.jpg


お空がきれいな真っ青で、
バックの色がきれいに撮れました~♪
横の姿も、なかなかよん♪

++

さぁ~走ってみましょうか!!
なかなか走らなかったけど、ぱんだボールで挑発したら
走ってくれました(大汗…)


IMGP01610000.jpg

IMGP01640000.jpg

IMGP01690000.jpg


やっぱり、お口三角形のこの笑顔に
とっても癒されるご主人サマでした♪


IMGP01880000.jpg


「いや~それほどでも…」

・・・ん?なんですか??
意味がわかりませんよ、ダイブくん…。


IMGP0231000.jpg


暖かいうちに、帰りましょう~ということで
とっとと退散!!☆

きなこパンのお兄ちゃんは、今日は野球かな??
いるカナ、と思ったけど
いなかったね、だいちゃん。

また、遊んでもらおうネ!!

2007.11.22[木] POCHIのオヤツ箱♪

ご主人サマは、大のPOCHI好き♪

只今、創業祭真っ最中~!
何とか、「お楽しみ箱」限定100セット
の応募に間に合い、おやつ箱getいたしました♪
ふふ♪POCHIのオリジナルエコバック
も当たっちゃいました~!ルン♪
(素焼きのごはんボウルはハズレたけど…涙)




こんなに、オヤツが入っていたよ~☆
ダイブと一緒に、記念写真!


**


さぁ~さ、オヤツ開封の儀!(笑)
ご主人様にお願いしたよ。


IMGP0226.jpg


これは、何だろうね~??
北海道産の牛肉&馬肉を使用した
スティックジャーキー♪♪


IMGP0232.jpg


おお??やっと、お口に入ったね~(笑)


IMGP0236.jpg


「ご主人様、うまいぜヨ~!!!」

だいちゃん、よかったね~♪♪


++


今日は、ダイブの病院にいきました。
急に寒くなったせいもあって
お腹両端の筋肉がこわばって、痛みを生じるらしい。

いつものレーザー治療をしていただき
ホメオパシーの「ライコポデューム」を
処方していただきました。

この「ライコ」は右側が弱かったり
消化器官が弱かったり、いじけたり…(笑)
に効果があるレメディです。

ダイブのタイプレメディなので、
しばらくコレで様子を見ようということになりました。

うまく効くといいな!

2007.11.20[火] ご主人様のお迎えで・・・

ご主人サマが、最寄の駅のホームで
ふと見つけた、クリスマスツリー♪

++

今年はたくさん撮りたいな~と思っていたので
ご主人様をお迎えに
ダイブと一緒に行ってくるか!と
意気込んで帰宅!!


しか~し!!

今日のご主人様は、帰宅が遅いらしい!

撮影だけでも・・・と思って
ダイブといってきました!
(駅前デス…)


20071120182411.jpg


こんな感じに、携帯で撮ってみました♪
今年こそは、レフでイルミネーションを
チャレンジしてみたいなぁ~(笑)

2007.11.19[月] クリスマスの装い☆

こんばんは~♪divです!!

昨日のダイブの続きですね~♪

お散歩のアトに、ららぽ横浜に行って来ました~!
☆☆!発見!☆☆
看板が、クリスマスバージョンになっていました♪


20071118_IMG_3113.jpg


発見して、ちょっとうれしくなっていたら…

ららぽ垂れ幕?も、クリスマスカラーに!!


20071118_IMG_3116.jpg


先週の金曜日に点灯式があった
クリスマスツリー♪
ここのイルミネーションはとってもキレイですよ!
機会があったら
お写真でも撮りに来たいな~と思っていますが
きれいに撮れるカナ??


20071118_IMG_3142.jpg


ダイブとご主人様と記念写真♪

日陰っていたので、あまりきれいに撮れなくてザンネン(泣)


中庭には、いつの間にか
噴水なるものができていたのね…♪


20071118_IMG_3139.jpg


こどもサンにとっては、不思議で楽しいものなのよネ。
モチロン、ダイブは
怖がっていました…(大汗)

++

気をとり直して(笑)ジョーカーへ!

クリスマスプレゼントに、と思って
以前話に挙がっていた「ちゃんちゃんこ」

2色あって・・・
どっちがいいかなぁ~(笑)


20071118_IMG_3145.jpg

20071118_IMG_3147.jpg

赤も似合うけど、黄色いのもいいかな…。

★★みなさまは、どちらがお好きですか~??★★

今日は試着のみで、今度購入予定です。
どっちにしようかな~♪

**

帰りに、きなこパンのおにいちゃんの妹サンに会ったんです♪
なんとも偶然でびっくり☆

これから、ママさんと
ららぽに行くって言っていました(笑)


20071118_IMG_3167.jpg

だいちゃん、よかったね~♪

風が強くて歩けずにダッコされていたけど
お姉ちゃん見つけたら
「降りる~っ」って聞かなかったもの…。

だいちゃん、本当にいいお友達にめぐり合えたよね~♪



+++おまけ+++

何気なく撮ったけど、気に入ったので
モノクロにしてみました♪






ダイブがいつも遊んでもらっている公園

2007.11.18[日] ひさしぶり~♪♪

ど~も~~!!

ダイブでぇ~っす☆☆


20071118_IMG_2972.jpg



久しぶりに、ボクがお届けだよっ!!

今日は、お外のお風が強くてね・・・
ボクは、本当にマイったよ(涙)

こんなにキレイな、ハナミズキの実♪
まっかっか~ダネ。

20071118_IMG_2957.jpg


雲がほとんどないキレイなお空の下で
ご主人様とご主人サマといっしょに
河川敷にお散歩に行ったんだ~!!!


20071118_IMG_3015.jpg


ご主人様と、よーぃドン!もしたよ。
モチロン、ボクの勝ちだけどね~♪


20071118_IMG_3021.jpg


久々でしょ~っ♪
ボクのスマイル!!
フフフ☆

最近、こんな感じの態勢にさせられて・・・

20071118_IMG_3032.jpg

「なむ~」

で、ポーズするんだけど、
まだまだ、掛け声だけじゃ、できないよん。


20071118_IMG_3059.jpg


やっぱり、ご主人サマは
ボクのお尻がダイスキみたいで…
また…ケツかよ…


20071118_IMG_3105.jpg


ふふふ!ボクのバックは大きな橋!
このアト、みんなでららぽ横浜に行ったの♪
じゃ、この次お届けするね☆

2007.11.13[火] ボク元気だよ♪

お久しぶりです!こんばんは~~♪

最近はご主人サマがお疲れモード炸裂で
PCから遠のいていました。
でも、ダイブは元気ですよ~☆



ちょっと昔ですが、河川敷で撮ったお写真です♪

この日には、お野菜作りで一緒の
スージーちゃんにも会ったよね♪

20071029_IMG_2074.jpg

スーちゃん、アソボ・アソボ!!
スーちゃんは、なんだか怪訝そうな傾きカゲン?!
ふふふ、かわいいですねー!

20071029_IMG_2189.jpg

ダイブの後ろ姿がダイスキなご主人サマ♪
このアングル・・・最近多いなぁ。
ま、いっか☆(笑)

****

ちょっと、のんびり更新になりそうです。
お返事も遅れちゃっていてゴメンナサイ。
時間見つけて、遊びにうかがいますねー。




大きな橋の前で、ポーズだぜぃ♪
 

2007.11.08[木] パンフの表紙に載ったヨ!

こんばんは~♪divです。

今週からお仕事が始まって、バタバタしてしまいました…(汗)
最近は、お写真も撮っていないから、ネタもなく…

でも、ちょっとしたご報告♪

***

以前、ロイヤルホームセンターのHPで投稿した
ダイブのお写真

「ROYPETS」というフリーペーパーの表紙に
ちょこっとのせていただきました。



夏の8月号で、時期がズレちゃったのですが
本社に取り寄せてGETしました(笑)

20071108212710.jpg

やっぱり、載るのはうれしいことじゃ♪♪

2007.11.05[月] 紅葉散策~リベンジの旅~その2

おとといの続きの「ステキな場所」のご紹介です♪

レストランから車で5分も走らない距離に
とってもステキな場所がありました。

それは、『越前岳ハイキングコース』

IMGP024900.jpg

我々、わんこご一行様は
十里木高原~展望台の散策をしました☆

あたり一面は…

ススキでいっぱい…



ダイブは土の散策路でご機嫌でした。

あたり一面ススキだらけ~♪

IMGP017800.jpg

IMGP018600.jpg

ススキって、こんなにきれいだったんだなぁ~と
おどろきました!

ここ、散策路って言っても
けっこうな傾斜がありまして…
坂道は登りも下りもダイスキなダイブくん♪
スッタカスッタカ歩いています。
とっても元気だったね。

IMGP019000.jpg

かなりの高台なので、見晴らしはバツグン!!

IMGP0118000.jpg

ちょうど雲も切れて
こんなにきれいな富士山が撮影できました!!

**

ふふふ♪展望台まで、あともう少し!
かえでちゃんのパパさんと
挟み撃ちでお写真大会!!

IMGP022800.jpg

ダイブ:「かえで姐さん、ボクを置いていかないで~!」

かえで姐さん:「ダイブくん、早くいらっしゃい~!!舎弟でしょっ!!」

**

やっとこさ、展望台に到着☆
この日陰が、ちょうど展望台なのです。

IMGP023700.jpg

3わんショットで集合写真です!!

かえでちゃん(左)・カリンちゃん(中)・ダイブ(右)

もうすっかり、わん同士も慣れてきた感じだね。
今度は何処に行こうかしら??ふふ♪♪
また、一緒におでかけしましょう!

かえでちーむさん、カリンちゃんファミリーのみなさん
このたびは、ありがとうございました☆

2007.11.04[日] 今日はボクの日!犬めくりカレンダー!!

今日は、病院で月1回の恒例「お野菜ペースト作り」の日!
ご主人サマ、朝からお野菜刻み等、頑張ってきます。
だいちゃんの毛艶のよさは、
このお野菜に助けられています!!
何が何でも、行かなくてはネ~。

(予約で投稿!うまく行くかな??)

今日はボクの日!よろしくね♪




2007.11.03[土] 紅葉散策~リベンジの旅~

 先週予定だった、親戚2わんこ
かえでちゃん&カリンちゃんと一緒に行く紅葉散策へ
本日行ってきました~♪

今回は、かえでちーむさんが計画してくださいました。
ご主人様はご出勤(学園祭)のため、ダイブとご主人サマの参加でした☆

足柄SAで集合し、目的地は富士山五合目!!

IMGP000900.jpg

さすが、富士山の五合目…。
寒いだろうとは思っていたけど、かなりの寒さで、おどろきました。

なんとここは、冷蔵庫並みの寒さ…(涙)
すっごく寒くて
ダイブもご機嫌ナナメ!
それでいて走り始めるから、気管支がゲホゲホ!
空気が薄いんだから、安静にね。

++

お天気があまり良くなくて心配でしたが、
少しずつ回復してきたんですよ♪

少し離れたところに『水ヶ塚公園』があり
散策することになりました☆
ここでも標高1,500m

IMGP007500.jpg

グレーの雲がなくなるにつれて
少しずつ暖かい感じた気温でした…(嬉!)

そして、お昼ごはんに行きましょうか~なんて言っていたら
お空が真っ青!!

IMGP01250.jpg

こんなに、お天気が良くなりました~♪

暖かくなるにつれて、女の子2わんに変化がっ!?
次第に2わんともテンションがあがってきましたね~!!!
いつものとおり、ダイブは除外されてるの、ププ!!

IMGP004200.jpg

「まったく…ボク入れないよ、トホホ…」byだいぶ

++

紅葉散策ですので(笑)紅いものもご紹介しなきゃダネ。

IMGP007100.jpg

公園の、もみじですね。
「赤」がとても映えていて、キレイでした☆

IMGP010500.jpg

さっき、相手にされなかったダイブくん。
しきりに、かえでちゃんにアタック攻撃!!
(あ、でも撃沈☆)

出かける間際に、もう一度お写真タイム。

IMGP013500.jpg

ちょっと、日差しがまぶしかったネ!

+++

お昼処は、カフェテラス『Vlijmen(フリーメン)』

ここで、ビーフシチューセットをいただきました♪

IMGP017400.jpgIMGP017200.jpg
IMGP016800.jpgIMGP017100.jpg

ビーフシチューのお写真は…ナシ!!
お写真は、食後のコーヒー&おやつ

なんと、ワンコ用のおやつ(右下)までいただいてしまいました☆

IMGP016000.jpgIMGP015600.jpg

テラス席もあり、なかなかおしゃれで、落ち着いたカフェでした。
お食事も美味しかったし、オススメです♪

ここのオーナーさんご夫婦は大のわんこ好き。
悲しいことに、春に愛犬を亡くしてしまったというお話をうかがいました。
寂しいので、わんこが来てくれるととてもうれしい!と、
自ら、各わんこを、携帯お写真で撮ってらしたんですよ。
オーナーさんご夫婦のお話しから
とても温かいお人柄がうかがえました。

その奥さまから、とっておきのわんこ散策場所を紹介していただき
かえでちーむさん先導のもと
ご一行はその場所に向かいました!

すっごくステキな場所は・・・

次回へ続く♪

2007.11.02[金] ワンコにおそわったコト


おはようございます♪divです!!

昨日の話しですが…
遅ればせながら、だいちゃんの狂犬病のお注射登録
やっとしてきました~!!

時期的には、4月~6月あたりなのですが
ダイブの第1回目接種が12月。
第2回目接種が10月。
今年は3回目接種で9月にしていたのですが
登録が…平日に行けなくて
やっとこさ・・・(大汗)でした。

20071101221855.jpg

区役所の係りの方は、
狂犬病の予防注射は、1年間があかなくても
続けて接種して大丈夫です―

そうおっしゃるのですが、(2回も言われた…汗)
ダイブの主治医の先生は、時期を2ヶ月ずつ縮めて~を推奨。
頑固にそれを守っています。

++++

それで、ビックリしたことがありました。

窓口(保健所のような窓口です)に慌ててきた奥さま。
「ちょっと聞きたいんだけど!!」かなりご機嫌ナナメもーど…。
係長さんが、話を聞きましょう・・とやってきて
私もお耳がダンボになって聞いてしまったのですが、

『2~3日前に、友人が保護した犬がいて・・・』

どうやら、友人が保護したらしい。

『保護したっていう連絡はどうしたらいいのよ!!』

そんなにつっけんどんに言わなくてもネ・・・。
係長さんは、ゆったり、上手に話されていたんですが、
驚いたことに、この奥さま、

『だって、飼い主に早く知らせないと、犬が殺されると思われて大変でしょっ!!!!』

えええっ??殺されるってアンタ、誰に言ってんのよ・・・byご主人サマ
と思っていたら、やっぱり係長さん
さすがです!

『「殺される」って言い方は、そのお仕事の方に失礼な言い方ですよ。
いたしかたなく、それでも処分って言っています。』

この奥さまの言うことも良くわかるし
係長さんの言いたいこともわかる…。

やっぱり、迷子札は必要だし
言葉遣いも気をつけよう・・・と、
またもや、ワンコに大切なことをおしえてもらったナ、と
ひしひし実感できた1日でした。

2007.11.01[木] ダイブで~との日♪番外編

おデートの番外編!
ダイブのもう一つの素顔をお届けしまーす♪

3IMGP0010.jpg

いつもの、ららぽ横浜で…。


3IMGP0036.jpg

ジョーカーズダイニングのお庭で
**お見合い写真**

注)♂♀問わず、おデートわんこ募集中!(無期限・笑)


3IMGP0040.jpg

ち~ずに弱かった…
チーズケーキにぞっこんです♪


3IMGP0191.jpg

フリスビーに向かって、一言どうぞ!!

『コレは、うまいのか?』


3IMGP0254.jpg

やっぱり、わんこ☆
走る姿は、かっこいい!(←犬ばかのご主人サマ)

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

