ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2007年12月

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.31[月] 2007年ありがとうございました☆

とうとう今年2007年も、残り1日を切ってしまいました。
みなさんは、どのような2007年でしたか??



昨年もちょうど今頃を振り返った時、1年間で撮ったお写真を
ざ~っと見てみたので、今年も見てみました。
あ~その頃、あそこに行ったか!とか、
そうだ、こんなことあったよね~とか…。

ご主人サマにとっては、「デジ一」がテーマの1年でした(笑)
どう撮ったらいい表情が映せるか…犬はチョロチョロ動くから
難しいかな?とも思ったのですが
私にとっては、動いている方が撮りやすいことが多いです。
その犬の一番いい表情は、遊んでいる時が多いからかな??

写真に凝ったのもあり、ダイブが本に載った「モデル作業」(笑)
とってもいい経験になりました。
本って残るから、記念になるし♪
ご主人サマの方が気合入っちゃったよネ!

320070606_IMG_6074.jpg

はじめてのコトだらけで、アタフタしてましたが
瑞穂のみんなやチコちゃん(ゴマミソさん家)と一緒に
とっても楽しいひと時でした~♪

IMGP0141.jpg

そして、IKEAのフォトジェニックのコンテスト入賞記念で
撮影していただいたお写真♪
目にピントの合ったお写真に引き付けられてしまった
一枚でしたよ~!さすがプロ!!って思っちゃったよね。
いつまでIKEAにだいちゃんが飾ってあるんだろう~ふふ♪

IMGP0008.jpg

そして、今年はいろいろなワンコ友達に会うことのできた1年でした。
いつもお世話になっている、瑞穂親戚ワンコのかえで姐さんやカリンちゃん。
カリンちゃんとは、お泊りオフもしましたね~!
そして、2年越しでお会いすることになった、北海道わんこの
Reeさんの大知くんやともぞ~さんの風・楽ちゃん。
そして、黒柴わんこの小春母さんの小春ちゃん♪

会ってくださったみなさま、本当に楽しかったです!
ありがとうございました♪
また、来年もお会いできますように~(祈♪)

**

そして、忘れられないできごと。悲しいお別れもありました。
いつも6月のお写真を見るたびに、「○○ちゃん、元気かなぁ」と思ってしまう…。
とっても、とっても頑張りヤサンな子だったから
お空でも、きっとステキなお仕事されているんだろうな。
えら~い方の御付にでもなっているかもですね…。
ワンコたち、みんな元気なのは、
○○ちゃんのが温かく見守っていてくれるおかげですよね。
私は何もしてあげられないけど…
ワンコ大好きな○○ちゃんの元気な姿だけは、
ぜ~ったい忘れないからね。

++

そして、このブログにお越しくださるみなさま。
今年1年、本当にありがとうございました。
コメントくださった方、いつもお返事遅くなってスミマセン。

ダイブの成長日記として記録していこう!と思ってはじめたブログも
もう、来年4月の下旬で3年目に突入です!きゃ~☆
一度はやめようかとも思ったけれど、多くの方に励まされ、
本当にうれしかったのを覚えています。

こんな私ですが、気ままに続けていければと思っています。
ダイブともども、これからも、どうぞよろしくお願いします。

3320071123_IMG_3316.jpg

そして、みなさまの来年2008年が、
飛躍した年になりますように!
心よりお祈りいたします。

では、2008年にお会いしましょう♪
(って、明日じゃん・笑☆)

スポンサーサイト

2007.12.30[日] 今年最後のでーとカナ?!

ブログがクリスマスイブで止まってしまいました~。
あぁ~いつまでも、このクリスマスのままでいられたら♪…なーんてコトではなく!!
わたくし、ご主人サマ、イブの夜中より
吐き気・下痢・高熱で、寝込んでおりました…(涙)
人生初の点滴を経験し、4日間ほどへたばっていましたよぉ…。
インフルエンザではなかったのが唯一の救いでしたワ…。

****

寝込んでいた日々が続き、ダイブのお散歩もご主人様まかせ。
お仕事から帰ってきたら、ご近所へサササと行って帰ってくるって感じ。
病み上がりでしたが…お誘いいただいたかえでちゃんファミリー
四季の森公園でオサンポご一緒することに♪♪

しか~し!
ご覧のとおり、駐車場に着いた途端に、外は雨…(泣)

20071230_IMG_4666.jpg

「すぐ、やむと思うよ~☆」
そうかい!そうかい!久々の公園散歩だし、もう少し待ってみようね~。

20071230_IMG_4680.jpg

「あ!!!!かえでネーサンの車だっ♪」

20071230_IMG_4679.jpg

『でへ~♪♪』

…なになに??その、でへ~♪は?
ま、いっか!
雨もやんだしネ、お散歩に行きましょうね☆

20071230_IMG_4684.jpg

かえでちゃんとご挨拶後、スッタカスッタカお散歩開始!
やっぱり、土のカホリはいいね~♪

20071230_IMG_4694.jpg

四季の森公園は、1月4日まで駐車場料金が無料♪
大きな自然公園なので、ワンの足にも優しいです。
ダイブも気合が入って?ご主人様と走っていたねー。
テンション高くて、ゲンキでおどろいたよ☆

20071230_IMG_4719.jpg

お花の前でポーズしたけど、
かえでママさんがオスワリの格好をネーミングしてくださいました♪
その名は、『ドスコイ座り』(笑)
とってもハマっていて、笑ってしまいました♪

20071230_IMG_4720.jpg

いつも、もっと長いお散歩時間をとるのですが
雨上がりはとても冷え込んでいて、ダイブも冷え切ったご様子…(汗)
早いけど、もうお家に帰ろうね。

20071230_IMG_4722.jpg

年末お散歩でーとが恒例化してきました(笑)
また、明日も会えるかな??
とりあえずは、年末のご挨拶でお別れでしたね。
来年もたっくさん、一緒にお散歩してください~!
今日はおデート、ありがとうございました☆

2007.12.24[月] くりすますイブ☆


IMGP0115.jpg

今日は、クリスマス・イブですね~♪
みなさまは、どのようなクリスマスをお過ごしでしょうか~??

我が家は、ご主人様が朝からご出張ということで、
ご主人サマは、わんこママさんたちと一緒に
バドミントンで汗を流してまいりました~♪
その後のランチ&おびーるは、とっても美味しかったです!(えっ?!笑)

そして、ダイブくんは…
予約が遅れて、年末シャンプーに乗り遅れ…
「クリスマスイブの日なら、空いていますが…」に乗り気だったご主人サマ。
すっかり車で行くことを忘れ、おびーる飲んじまって…(汗)
結局電車でダイブを背負い、シャンプー行って参りました♪
「バブルなんとか」っていうものが、プラス500円でできるというので
やっていただいたら、まぁ~だいちゃん、ふわふわ~☆

IMGP010711.jpg

どうだい?白色がくっきり~!!!
こんなに三毛色だったのね(笑)。だいちゃん、キレイになりました!
そして、シュシュ(シャンプーやさん)のお姉さんから
お土産もいただき、ダイブと記念写真です♪

***

そして、ダイブへのクリスマスプレゼントの「ちゃんちゃんこ」
結局、「あみちゃんが作る!」と豪語してから一向に進まぬ…。
もう少し待っていてくれぃ…(大汗)
まだ、布の裁断までしか進んでいないや・・。

でも、以前購入しておいた、POCHIのウィンターギフトを開封の儀!!
こんなにたくさんのオヤツが入っていました♪

IMGP008211.jpg

この中に入っていた赤いバンダナ♪
さっそく付けてみたのですヨ!!

やっぱり、茶色い毛には「赤」が映えるわね~って…
だいちゃん、いちおう黒柴なのですが…(笑)

IMGP010511.jpg

ボクは、1度に3度オイシイ、三毛色シバなのだ~☆


みなさま、すてきなクリスマスをお過ごしくださいね♪

2007.12.23[日] イブイブららぽ♪

おひさしぶりです~♪divです。
今日は、クリスマスイブイブですよね~。
ちょっと用事があって、ららぽ横浜に行ってきました!

ダイブも一緒に連れて行くか!と、お散歩がてらにご同行♪
外で、ご主人様と待っていてくれる間に用事を済ませ、
ジョーカーズダイニングでお茶することにしました。

さすが、クリスマスバージョン☆☆

被り物も(笑)クリスマスちっくなモノが!!!

こんな感じで、ダイブくん♪ポーズだよん~!

F1000013.jpg

へぇ~~クリスマスツリーの被り物もあるんですね♪
あ~あ、これなら、ペンタくん持っていけばよかったなぁ・・・(涙)

F1000012.jpg

せっかくだから?ダイブには、仔羊のローストを注文してみました。
いつもは、鶏のスープ煮ですが、クリスマスちっくなローストよっ!

F1000015.jpg

「あのぅ・・・」

「ま…まだですか…??」

F1000014.jpg


そうじゃ~(笑)お写真撮るまで、もう少し待っててネ。

じゃ、もういいか~!!!

「よし!!」

F1000016.jpg


隣の席のお父さんが、ダイブの豪快な食べっぷりに笑っていました(恥…)
(隣のトイプーちゃんは、ママさんからスプーンで
小分けに、ず~っとチマチマ召し上がっていたもので…)

決して食わせていないわけではないのですが
やはり、スゴイ食べっぷりでしたね…。 はぁ。。。


***


最近、ミシンくんがやってきたおかげで、
との楽しい日々を過ごしています♪ふふふ♪♪
PCからも遠ざかっていて、更新も滞りギミ(汗)
コメントのお返事も遅くなってしまいスミマセンでした。
あと、お友達ブログへなかなか遊びにうかがえなくてゴメンナサイ。
時間見つけて、PC開く努力いたします…!

2007.12.19[水] ある朝のできごと~トレーナー編~

ふふ♪
今日は、ボクのナナメお上品スマイル♪
ご主人様にいたずらされて、お洋服に身体がスッポリさっ!!

 

ちょっとフリーズしているんだけど…ご主人様のイジワル☆

え~い!! そんなの関係ねぇ~♪くわぁ~!!!!


2007.12.18[火] へんてこな寝相・・・☆

ボク、だいぶ~!!


ボクの寝相は、ヘンテコです。
その姿を、ゲキシャされちゃいました・・・。
おぉ…はずかしすぃ~



◆◆その1◆◆

20071209_IMG_4075.jpg




◆◆その2◆◆

20071215220904.jpg


ご主人サマは、ボクのこと、いつもこのように言います。

「だいぶ・・・本当に、イヌなの??」

2007.12.17[月] かえでちゃんとデート♪ボクのボールだよぉ編

で~とレポ、最終章デス!!
赤いたまごちゃんを、ボール代わりに持っていったのです。
すると、あまり遊ばないだいちゃんは、
とっとと、かえでちゃんに・・・

とられちゃった~☆☆ハハハ!!!!

「それ、ボクの…(汗)」 byだいぶ

IMGP0212.jpg


「ねぇねぇ・・・それ、ボクの・・・(涙)」

IMGP0213.jpg


結局、かえでちゃんは、
赤いたまごちゃんがお気に召したご様子で(笑)
なかなか話さずに、こげなことになってしまいました(爆)

↓↓↓

IMGP0222.jpg

「キぃ~~☆☆何すんのよ~!!!!」 byかえでちゃん


うはっ♪♪
ボクのボールが帰ってきたの~!!!

IMGP0190.jpg

・・・ったく、遊ばなかったのは、だいちゃんの方なのにね。
かえでちゃん、ごめんなさいね・・・。

+++

もう、紅葉は終わってしまってザンネンですが、
その落ち葉がカサカサで、
終始ダイブもご機嫌でした~!!

IMGP0239.jpg

かえでちーむさん、いつもありがとうございます♪
次回は四季の森公園かしら~??フフ☆
また、遊んでくださいね☆

2007.12.16[日] かえでちゃんとデート♪姐さんを越える日編

かえでちゃんとのデートは…森を走るのさっ♪
今回は、三保市民の森だよー!!

かえでちゃんとは、最近お近づきに慣れた感触。
ガぅられずに、やっと舎弟と認められたかしら??

ニッコニコに上機嫌のダイブでした。

IMGP0051.jpg

「ふふふ~!今日は、姐さんに遊んでもらうんだっ☆」


ちょっとした広場で、果敢にも(無謀にも…汗)アクションしまくるダイブ。
だいちゃん…姐さんのゴキゲンとったの??
まだ早いんじゃないカイ??

IMGP0104.jpg

案の定、撃沈したダイブ…(まぁ!ザンネンだったわね~笑)
かえでママさんに、慰められて?
フニフニ御機嫌上昇中♪♪

IMGP0124.jpg

「わぁ~い♪姐さんより、ママさんがいいワン♪」


「ダイブくん…おぼえてなさいっ(怒)」  (byかえでちゃん)

IMGP0136.jpg

「・・・ごめんなさい(泣)」  (byだいぶ)



「そ~ぉ、遊んでほしいのぉ??」  (byかえでちゃん)

(あ…鼻シワ寄ってますし…)

IMGP0152.jpg

と、誘っていただいたダイブくん♪
いつもなら、逃げまくるダイブくんですが、おぉ~??
なにやら、お誘いをうけたようですネ!!

IMGP0173.jpg

「やった!! 姐さん、ボクと遊んでくれるんだっ☆」  byだいぶ


今日のダイブのテンションは、ちょっといつもと違ったようで…
このあと、グルグル一人で走り回っちゃって~☆

IMGP0170.jpg

勢いで、あのかえでちゃんを、吠えまくりました…ぎゃぁ~☆

「ダイブくん、おぼえてなさいよっ!!!」  byかえでちゃん

2007.12.15[土] かえでちゃんとデート♪

今日は、かえでちーむさんのお迎えをいただき、
(いつもお迎えありがとうございます…)
南町田のアウトレット「グランベリーモール」に行ってきました☆

ここ数日、だいちゃんのオナカの調子が良くなかったのですが
今日は、かなり調子が良くって(いや、良すぎて?!)
大興奮☆のダイブくんでした。

IMGP0038.jpg

お空はきれいな青空!!
クリスマス前なので、ショッピングの人々で
いっぱいなのかな?と思ったけど
そうでもなかったです~♪

IMGP0005.jpg

そうそう、大きなクリスマスツリーがありました!
夜になると、イルミネーションがきれいなんだろうな♪
昼間って、どうなんだろう、と思ったけどサ
でもでも…

IMGP0008.jpg

ふふふ♪でーとのアカシ、2わんショット!!
これを撮らなきゃ、始まらないワン♪
だいちゃん、ガニ股…(汗)

ツリー全体図が写らなかったので、
チビっちゃいツリー前で、もう一度写しました♪

IMGP0015.jpg

ったく・・・どっち向いてんじゃぃ…!!

***

今日の予定は、ここのランチを食し、
三保市民の森での、森を走りまくる(笑)コース!

さっそく、食事を!ってことで、
「ヴェトナムアリス」に入りました~。

IMGP0027.jpg

だいちゃんは、終始落ち着かないモード!
なんとか、だましだましお食事しました~。

++

かえでママさんが、ストーンに詳しくて
以前、私がストーンを詳しく知りたい、とお話したところ…
なんと、ご自分のコレクションを持ってきてくださいました♪

IMGP0021.jpg

も~~とっても詳しいんですよぉ~☆☆
キレイな石がたーくさん♪
それぞれ、精神面にいいもの、身体面にいいもの
原石から加工に至るまで(太陽光・白熱灯の輝きの違いだとか…も)
教えていただいちゃいました♪
かえでママさん、ありがとうございました!!!

そうだ!だいちゃんの撮影がなかったネ。

IMGP0020.jpg

「ボクは、ココにいるよ~☆」

IMGP0037.jpg

食事がすんでからは、モール内をすこし散策しました。
mont-bell前で、ちょっと撮影。

入り口に大きなクマさん発見♪
クマさんと、一緒に撮影しました~。

IMGP0040.jpg

ふふ♪サンタ帽をかぶるクマさん。
かえでママさんと一緒にネ!!

次回は、三保市民の森での、でーとレポで~す♪

2007.12.14[金] で…でびゅ~☆

ほっほ~♪

なんと、横文字の表紙にダイブのお顔が掲載!!

ダイブもとうとう、ここまできたか…。
あみちゃんは、うれしいよ…(嬉♪)





まじめなお顔も掲載!


162ef0eadb0b42c93aceda151249953e_VOGUE_sm.jpg


ちょっとタレ目なダイブも、こんな感じ☆


3ea31a1a6339aae3d3608b4b8dc47458_SPORTSILLUSTRATED_sm.jpg



はっは~!!これは、偽の雑誌カバー!

仲良くさせていただいています、ダックスちゃん
ムースちゃんのサイト「go go mousse!」
でおしえていただきました~☆

おもしろいですよね♪

試してみたい方はコチラへどうぞ~☆

2007.12.13[木] 朝日に、シブ系ダイブ♪

昨日なのですが…
朝早く起きたので、レフくん持って朝のお散歩行ってきました~。

とっても寒かったけど、お天気が良かったから
朝日がきれいでした☆

IMGP00470000_20071213230141.jpg

「ご主人サマ、ボクをかっこよく撮って!」

う~ん…これでよいかしら(汗)

***

すると、ダイブくん…
朝早くてだれ~もいない公園を
走り回りました。

あ、何か見つけたの??

IMGP00390000.jpg

そうか~こどもちゃんの、お忘れ物があったんだね。

次の日行ったらなくなっていたの。
きっと、気づいて持って行ったんだね!



朝日に振り向く?だいちゃん。
なにか、美味しいものでもありましたでしょうか~(笑)

IMGP00520000.jpg

「そんなんじゃ、ないやい!かっこよく、決めてみた☆」

あれれ?今日はシブく決めてみたの??

IMGP00550000.jpg

「うん♪」

2007.12.12[水] 立て看板犬???

おっはようございます♪

今日から、ご主人様は、
大学行事の「第48回体育研究発表実演会」の地方大会
香川県・岡山県・広島県・山口県の
巡業に行ってしまいました~(笑)

さきほど、5時すぎに「眠いよ~」で、ご出発です。

東京大会は先日終了し、
2年に一度の一大イベントで、ご主人サマは観戦側で、
毎回楽しみにしています♪
(学生時代4年間は、演技者で参加してました~)

あ~外が明るくなってきた~!!
久しぶりに早起きしたなぁ(笑)

20071212062954.jpg

部屋から見える、朝焼けです!


***


イベントつながりで、もうひとつ!
以前ご紹介した、だいちゃんのお正月のお衣装。
そのお写真が、
大学のパンフ&立て看板になってしまいました(汗)
公私混同で、ヒヤヤカな視線もある中
「ま、いっか~」のダイブ様。

20071212060833[1]  photo.jpg

左:紙ベースのチラシ  右:学内立て看板


日体大の選手の学生さんも、毎日頑張って練習しています。

『日本体育大学箱根駅伝応援サイト』

興味のある方は↑のぞいてみてくださいね~!!!
日体大応援ポイント(場所・時間)が、かかれています☆

って、もうあと数週間で本番ですね。
近所の神奈川大学の学生さんも
家の前を元気よく走っています。
地元人?な私は、神奈川大学も応援ゴコロ♪

とりあえず、選手の皆さん!!
体調管理に気をつけて、本番では
十分な力が発揮できるように
がんばってくださいね~♪♪

2007.12.10[月] カホリの違いで…メリークリスマス☆

このブログにも、オレンジのバナーでリンクがありますが…
PetC.netのサイト!ダイブが(ご主人サマが!)いつもお世話になっているのですが
その、オフィシャルブログの中のおひとりで、
「眼流 豆柴小次郎」の小沢さんから、
た~くさんのワンコお洋服をいただいちゃいました♪きゃぉ~☆☆
本日届いて、開封の儀!!
小次郎様のお召し物じゃ~♪♪恐れ多き幸せ!

20071210_IMG_4089.jpg

特に…グレーの浴衣サンは、小次郎様のブログのtopに
小次郎様がお召しになっていらっしゃる、そのものなのじゃ・・・!!!

しかし…、ご主人サマのうれしい気持ちの反面、
ダイブは、お洋服をクンクン攻撃し、
着せようと「マテ」をしても、逃げるばかり…(涙)
そうか…
小次郎様のカホリが、恐れ多いのですな…。

そこで、あみちゃん!ダイブにお約束☆

『1着だけ着てくれ~!小沢さんにお写真でアリガトウしなきゃだよ…』

すると、すんなり「マテ」をしてくれまして
ようやくお写真にたどりつきました。

20071210_IMG_4078.jpg

唯一、撮れたお写真です!!

その後は、動かずにフリーズ…。
脱がせたら、元気が良くなっちゃって、お洋服と戦ってるし(汗)

ダイブの我が家のカホリになじんだ頃、
コレを着て、モデル犬だよ、ダイブくん♪

小沢さん&小次郎様、た~くさんのお洋服、
本当にありがとうございました!

2007.12.09[日] 師走~!!!

こんばんは~♪ひさびさの更新になってしまいました(泣)
さすがに、12月はいそがしいですね…。
っていうか、急にやりたいことがたくさんになってしまって(苦笑)
ちょっとずつ、進めています~♪

***

今日は、ご主人様もお休みだったので、
暖かくなってから、いつもの川沿いにお散歩に行きました!

すると・・・

ダイブの天敵?!ラジコンカーが、走っていましたよっ☆

20071209_IMG_3864.jpg

ふふふ!!なんと、追いかけてしまうんですよね~(笑)
ニャンニャン言いながら…ちょっと恥ずかしいんです、この叫び!
ネコちゃんじゃないんだからネ、まったく…。

20071209_IMG_3863.jpg

ラジコン運転手の男の子は、パパさんと一緒だったんだけど
ワンコが車を追いかけているのが、心配な様子でした。
(リードつけているから、近づかないんだけどね…)
せっかく買ってもらった、大切なお車だものね~(苦笑)

20071209_IMG_3867.jpg

ちょっと、遊んでもらって「ありがとう♪」をして、
川沿いに歩き始めました!
だいちゃん、楽しそうですね☆

20071209_IMG_3869.jpg

今日あたり…関東地方は紅葉狩りで、山々の混雑が予想されていましたよね。
鎌倉に行きたかったけど、ワンコ連れには、
ちょっとあの人ごみはキツイ!!!
でも、我が家の近場の紅葉は、まだまだ健在です♪

***

河川敷は、空気がつめた~い!!
寒いけど青空が澄んでいて、お写真撮る側にとっても
気持ちがいいものです!

20071209_IMG_3924.jpg

だいちゃん、何を見ていたのかな??
お耳がちょいと、張り詰めた様子ですね~。

「ダイブ!いくぞ~!!」

ご主人様の掛け声で、だいちゃんとご主人様…

20071209_IMG_3932.jpg

走って行っちゃいました・・・。(ご主人サマを置いていったなぁ~★)

走った先では、ポメのミミちゃんがお出迎え!
ダイブより年上の女の子♪
だいちゃんは、しきりにクンクン攻撃でアタックしていました(笑)

20071209_IMG_3947.jpg

めったに遊ばないのですが、
今回はめずらしく、ダイブがお誘い申し上げていたヨウス☆

20071209_IMG_3953.jpg

ミミちゃん、遊んでくれてどうもありがとう♪
また、遊んでね~~♪♪

2007.12.05[水] クリスマスってナニ??

去年のクリスマスの日、なぜか大手家具屋さんのニ○リさんに行って、
クリスマス用品が80%オフだったのをイイコトに
買ってしまった、オーナメント♪

20071205_IMG_4018.jpg

このほかにも、タペストリーも買っちゃったのさっ♪

そして、ダイブくんのターゲットは、
ミニミニクリスマスツリー。

あ、食べるものではないのですよ、ダイブくん…(大汗)

20071205_IMG_4022.jpg

「なんだよ★怒! じゃ、これは喰えるのかぃ??」

20071205_IMG_4044.jpg

あ、それは、ナガグツさんですよ・・・!
ちょっと、まってください。。。

20071205_IMG_4059.jpg

「ゴロンするから、ちょ~だい!!」

いや…それも、食べるものではありませんよぉ・・・。

2007.12.04[火] お正月のお衣装♪でっきあがり~!!(笑)

今日から、GWが終了し出勤し始めました(涙)
今月は、いつもよりお休みが少なかったワ…。

一足早い?!クリスマスプレゼントをご主人様から頂戴し(笑)
早速何か作ろうとがんばりました~!!!
2日ほど前に、出来上がった、お正月のお衣装(笑)

☆☆駅伝応援シャツ☆☆


IMGP0002444.jpg


おととし応援に使った手旗が残っていて、
コーヒーでベチョベチョ…になっていたの!(…なのに残っていた・大汗)
洗ったら、あれまぁ…キレイ☆になっちゃって~♪
こげな具合に、大変身いたしました~!

早速、だいちゃんに着てもらいましたよ。

IMGP0004444.jpg


意外にも、大きさぴったり~☆
コレは、ご主人サマの着古したトレーナーを使いました。
なので、制作費はあまりかからずです…。

IMGP0007444.jpg


元モデルの経験から(笑)
見よう見まねのポーズをとってみたヨ。

IMGP0015444.jpg


全身写真もネ!!

IMGP0017444.jpg


今年は全国学生駅伝大会も上位に入ったし、
来年のお正月の箱根駅伝も頑張って欲しいものです♪
我らが、ご主人様控えるダイブちーむも、
横浜そごう前の、金港橋あたりに陣取るつもりであります。
復路はダイブも一緒に応援の予定です!

日体大の学生サン!
病気・怪我に注意して、上位目指してがんばってくださいね~♪♪

2007.12.02[日] やらせじゃないもんっ☆

今日は、恒例になっております…
月1回、動物病院でお野菜ペーストを作る日♪なので
朝から、参加しているはずです~(笑)
この記事は、予約投稿してみました☆

最近は、材料も前日に購入するお手伝いをし始めまして、
生協サンへお買い物もしました。

大量購入って、自分のお金じゃない!のがポイントなのですが…

スカ~ッ☆としますね~!!!ふふ♪

ストレス解消って言うのか、気分がいいというか(爆)!
自分のお金だと、逆にヒヤヒヤしちゃって買えないですけどネ…(涙)

***

今日のダイブくん!
夜、ご主人様が帰宅後に脱ぎ捨てた?お洋服で
遊んでいたのはわかっていたのですが
こんなになっていたのを、ご主人様がヒトコト

『かわいい…』

ええっ?ナニナニ??と思い、見てみると・・・

IMGP0091333.jpg


きゃぁ~☆きゃわいいっ!!!!
(犬バカでスミマセン・大汗)

遊んでいたお洋服の中に、自ら入ってしまっていたのね…。

IMGP0080333.jpg


でもね…このままやっぱり…

IMGP0073333.jpg


オヤスミナサイ!!zzz…

2007.12.01[土] 一足早い?プレゼント~☆

こんばんは~♪divです。

このたび、ず~っと欲しかったミシン君が
我が家にやってきました!!

ご主人様からの、プレゼントだわさ~☆
(ご主人様、ありがとう!!)




ダイブほどの大きさのミシン君。
我が家の仲間入り記念日としまして、記念写真です。

***

しばらくして、開封の儀!

IMGP0023777.jpg


いろんな色の糸が一緒に入っていましたよ!
このミシン君は、縫いながら布を切ってくれるという
特技を持っています…。
だから、コレにしてみました~。
コンピューターのスゴイ奴もあったけど、
私には使いきれないし…。

IMGP0032777.jpg

「なんじゃ、この白いのは!!」 byダイブ

ふふ!この中にミシン君が入っているんだよ~。
そんなに、怪訝そうに見つめなくてもいいのになぁ。

IMGP0038777.jpg

おおお~出てきました!ミシン君☆
これから、どうぞよろしくね!

これで手始めに、ダイブのお正月衣装を作成計画中!
出来上がったら、紹介できるかしら??
3日ボウズにならないように、作成せねば…。

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。