ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2008年02月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.02.29[金] 膝蓋骨脱臼手術~再検査編~

ダイブの膝の手術で再検査になった、血液検査心電図検査
かかりつけのいつもの病院で、検査していただきました。

その結果なのですが・・・
血液検査は前回貧血気味だったのが、ほぼ異常なし♪
心電図には少々の不整脈がみられるということだったのですが、
やはり、今回も異常がみつかりました。
そうひどくはないのですが、心臓を動かす電波が
少々いきわたらないところがある…らしい。
たとえば、トンネルに入って携帯電話の電波がとぎれとぎれになる・・・って感じ。
それに伴って、心臓にかかわる酵素の値もちょっとだけ多くなっている所見でした。
まだ、詳細な心電図の解読はされていないのでわかりませんが
手術計画は、ちょっとストップしてしまいました。(汗)

幸いにも、みなとよこはま動物病院の先生は
「GOサインが出たら、いつでも手術できます!」と意欲的?!
そんなに思ったほど手術は立て混んでいないみたいなので
すぐ予約が入れられるらしいです。

もう、ここまで来たら手術しなくていいか~とも考えてはいます。
でも、どうなるかは先生と相談して決めます。

**

ダイブの心臓はチビのころから良くなかったようです。
特に指摘もされていなかったから、ぜんぜん気に留めていなかったけど
今回院長先生から聞かれた内容に・・・

「走った後とかお散歩の後に、座り込んだり、歩かなかったりしませんか?」

というものがありました。
確かに、チビの頃は歩くのもトボトボだし(特に帰り)
周りのワンコほど、走らないワンコだったし・・・。
オサンポ嫌いなんだ、ヘンなの・・・としか思っていませんでした。
最近はよく走るようになったから、気にもしていなかったけれど
この不整脈のせいだったんだ・・・と改めて感じました。苦しかったんだ・・・。

今回、手術のきっかけで心電図をとる機会があったのでわかりましたが
そうでもしなきゃ、わからなかったよね。
ふとしたきっかけで、いろいろなことがわかるものです。
でも、最近のダイブはめっぽう元気!!!
私も不整脈があるのですが、これまた飼い主似たか?(笑)
これから、気負いせずお互い健康管理に気をつけていきたいです。

**

しめっぽい内容になってしまったので・・・
ちょっとお話をかえましょう~♪

心電図の病院の帰りに、ダイブが好きなお花屋サンの前を通りました。
その店員さん(オーナー奥様)が、ダイブをかわいがってくださって・・・。
もうすぐ、ダイブのお誕生日だから、お花を買ってあげようと
中に入ってお花を見ていました。
ダイブにクンクンさせたら、このお花に決定しました♪
そのお花とは~

20080229_IMG_8289.jpg
きれいでしょ~♪
ピンク色のチューリップ♪♪



『もうすぐ、オレの誕生日~♪』

3歳のお祝いしなきゃね~。
3月3日3歳の、3並び~ですネ!


2008.02.28[木] 強風から逃れたゾ!!

昨日も、ものすごいお風っ!!
ダイブは一日中お家の中で、オヒルネ時間を過ごしたそうな~(笑)

実は、よくわからない嘔吐が激しく、久々に集中した嘔吐の海・・・。
昨日は、おうちで安静にしていました。

病院に電話したら、おそらくお薬の副作用・・・。
胃がかなり荒れているみたい。
炎症止めのお薬を止めたら、今日はケロリと元気でした!よかった☆

昨日はくすぶっていた分、お外でオサンポしようと
川沿いに行ってきました~♪



『へっへ~!!今日は、調子がいいよっ!』

8時半に家を出たので、河川敷を渡る橋は、
サラリーマンのラッシュの嵐・・・。
その中をスタスタ歩き、反対側へ!

IMGP004444.jpg

『最近、こっち側多いよね~、あみちゃん♪』

こっち側は、あまりヒトがいないしね~。
何しろ、日が当たって暖かいんじゃ~♪

IMGP004844.jpg

夏になると、緑の葉っぱや蓮華のお花に囲まれて
ダイブが見えなくなる地帯!
今は、カレカレでなかなか歩くのにいいのです~(笑)

IMGP007344.jpg

やはり、自分の背の高さぐらいが、
他のワンコのカホリが強いらしい・・・。
クンクン、真剣ですな!

IMGP008744.jpg

『でへへ~♪ あみちゃん、あっち側いこうよっ!!』

・・・ええっ?あっち側というのは、
この、河っプチですかぃ??

IMGP009444.jpg

『オレ、ここもう大丈夫なんだ~!河に近づかなければね・・・』

と、言ったくせに?! (本当にそう言ったのか?)
とっとと、陸地にあがりました(笑)

IMGP010944.jpg

『やっぱり、こっちがいいや!!』

IMGP011444.jpg

『☆にん☆』

・・・やっぱり、ゴキゲンなご様子ですね(苦笑)

IMGP013044.jpg

『うっひょひょ~~いっ!!』

IMGP015644.jpg

『あみちゃん、さっきワン友たくさんいたよ!あっち行こう~♪』

っということで、また橋を渡り
いつもの犬集会所下の河川敷へ!

IMGP017444.jpg

今朝はたくさんのワン友に会えました~。
久しぶりに、みんなで会えて
飼い主さんたちも、みな驚いていました!
ざっと・・・10ワンほどいたかなぁ~(笑)

みんなに会えて、ダイブもご主人サマも上機嫌でした♪

IMGP028244.jpg

これは、オヤツを待っているダイブの図・・・。

オヤツを目の前にすると
とっても賢そうに見える不思議さ(爆☆)
たんなる、「癒し犬」改めて・・・「イヤシケン」
ご主人サマもトホホです。

オヤツくださった方、ありがとうございます・・・。

IMGP028944.jpg

『オレ、何もくれなくても、オスワリできるよ!』

あのぅ・・そこは、オヤツスポットでしょう・・・・。
この場所は、オヤツをあげている場所なので
この写真を撮り終えたら、
オヤツがもらえると思っているダイブ・・・。

う~ん、ズルガシコイ!

2008.02.25[月] 今日は元気・ゲンキ♪

昨日、ものすごい風だったのですが、今日は何とかおさまったみたいです(笑)
昨日の分まで、お散歩できるといいね~と思い、
まずは、近場の公園へ!

あたたかいので、しばらくウロウロしていました~。
ボールでタワムレル、ダイブくん。

今日は、お風が緩やかでヨカッタね~!

20080225_IMG_7760.jpg

9時前にこの公園にいると、誰も遊んでいるチビっ子はいません(笑)
*ここ1ヶ月の統計による・・・(笑)

ダイブの貸切時間でもあるのですが・・・

20080225_IMG_7805.jpg

『オレ、つまんないよー!!』

20080225_IMG_7841.jpg

『ねぇ・・あみちゃん、他のところにいこうよ!!』

・・・えっ??じゃ、
いつもの「白山第一公園」にでも、行こうか~??


**


しかし、その方角から強風がビュ~ン☆・・・

じゃ、帰りますか・・・(涙)と思いきや、ますます歩いて元気よく!!
(↓こんなイメージ・・・)

20080225_IMG_7868.jpg

この方角は、川沿いの河川敷お散歩コースです。
もちろん、先ほどの公園や家とは間逆・・・。

このままですと、帰りは歩かずトボトボ歩き。
まぁ・・・行けるところまで行ってみるか!

**

すると、
なんと、お友達ワンコに遭遇しました♪
だいちゃん、よかったネ~♪

20080225_IMG_7872.jpg20080225_IMG_7875.jpg

川沿いマンションちーむの、ジャック(左)と、
同じお野菜食べてるスーちゃん(右)

みんな、お散歩終了で戻ってきたってよ!
だいちゃん、どうするの~??

20080225_IMG_7888.jpg

『オレ・・・歩きたい気分なんだ~』

・・・あ、そうなの・・・(笑)

**

河川敷に着いたら、もちろん「ららぽ横浜」に行こうと
橋を渡るコース・・・。
そして、「今日は、そっちには行きません!」と
ご主人サマ、河川敷に降り立ちました。(ふふ・・・ダイブに勝った?!)

20080225_IMG_7907.jpg

『だ~れもいないから、つまんないやー!』

**

そんなこんなで、フテくされているダイブくん。
遊んでいたら、向こうから知っているワンコたち~♪

こたろうくんとおぐりくん♪
いっしょのお家に住む兄弟なんだ~!

20080225_IMG_7957.jpg

『おぉ~久しぶり~♪元気だった??』


20080225_IMG_7963.jpg

風になびいている、こたろうクンの髪の毛!
とってもキレイだな~。
(ダイブには、無縁の長髪・・・汗)

20080225_IMG_7972.jpg

あまり、はしゃいで遊ばないダイブなのに、
おぐりクンとは、なんかウマが合ったのかしら??
ダイブったら、ニッコニコの笑顔だったよね~。

20080225_IMG_7986.jpg

『オレと、また遊んでね!今日はありがとう☆』

**

ちょっと心配だった帰り道・・・。
きっとトボトボ歩きかしら?と思ったのですが
ふふふ♪ちゃんと、元気よくお家まで帰れました!!
ご主人サマ、感激でした☆彡

2008.02.24[日] お風はキライ・・・

横浜に限らずでしょうけど・・・
せっかくのいいお天気でしたが、ものすごい風!!!

「どうする~??サンポする~?」と
ご主人様とご主人サマの協議の結果・・・サンポ行こう!!

しか~~し・・・



オレ、サンポ・・・イヤだよ(涙)

20080224_IMG_7739.jpg

オレ、帰る・・・。


***

ダイブは、お風が大嫌い!!
この日は、すぐ、帰宅でした・・・(涙)

2008.02.23[土] ポラロイドお写真♪

先日は、あたたかいコメントをいただき、
本当にありがとうございました♪
(お返事は徐々にいたします。スミマセン・・・汗)

ふふふ♪
実は、内臓の悪いところは一切見られないという内容だったので
かなり、安心しきっているご主人サマ。
あのチビの頃を考えると、幾らかというか・・・
ほとんど深刻には考えていません(ハハハ…)
Drの腕を信じるのみです☆
あ、あと、もちろんダイブの頑張りですよね!!
また、検査の結果等がでたら、お知らせしますね。

***

今日は、お風がかなり強く、
午後からのお散歩は急遽中止!
ダイブはお風がニガテなのです・・・。

今まで撮影したお写真で気に入っているものを
数枚ピックアップしたので、ご紹介します♪
ポラロイド風にアレンジしてのUPデス!



ochitekoi 300×400




blog100-400yoko400×300





goaisatu300×400





kasenjiki2 400×300





negishishinrinkouen400×300





kasenjiki400×300





kawazoi400×300





negishishinrinkouen2 400×300


今は、いろいろなテンプレートがフリーであるので
とても重宝しています。
もっと使いこなせるようになりたいです(笑)

2008.02.21[木] 膝蓋骨脱臼手術~術前診察~

以前も少しお話しましたが・・・
ダイブの主治医の先生に、整形外科のゴットハンドと
いわれている先生を紹介していただき、
本日、事前の診察をしていただきました。

横浜市磯子区にある「みなとよこはま動物病院」です。

IMGP0003888.jpg

さすが、スペシャリストといわれている病院だけあって
中待合はもちろん、外の待合スペースにもたくさんの動物さん。
先生もたくさんいらっしゃいました。
それに、動く動く~(笑)絶え間なく働いている先生方・・・。
とっても好印象♪
今日は暖かくて、ホントよかった~☆

IMGP0002888.jpg

『クンクン、オレが初めて嗅ぐカホリですな~。』

予備診察を受けるまで、ざっと2時間待ちかしら・・・(笑)
院長先生が外で見てくださいました。

『ちょっと歩いてみましょう』 『触診させてください』

歩きまではよかったものの、触診でガルル!!
念には念をいれまして、鎮静剤を少し入れることになりました。
膝の触診やレントゲン撮影、その他血液検査や心電図など
スムーズに行うためらしいのですが、そこまでするのか。。。と思ったけれど
「お願いします!」と即断しました!

20080221111259.jpg

さすがのダイブくんも、今日はオネム・・・。


レントゲン結果や触診、院長先生の診断によると、
やはり手術はした方がよいとのこと。
このまま、膝の痛みをずっと続けるよりは、
手術で2週間くらいで痛みがなくなるほうが予後はよいでしょう、とのことでした。

そして、血液検査&心電図の結果
インフォームドコンセントエリアにお呼ばれされました。

++++

レントゲン写真で膝のお皿の位置の説明がありました。
内側にズレこむのは、先天性の影響が大きいらしい。
ダイブのかあちゃんのオナカの中にいる頃から
膝がハマる窪みがうまく形成されずに、今に至ったということだ。

そして、なぜ今になって症状が出た(足のブルブルがひどいことだと思う)のか、は
①個体体重が少ない ②しっかりついた筋肉 をあげていた。
なので、「この丸3年間、膝が耐えられていた」という表現でした。
今は、そのお皿の動きが激しさに耐えられず、
骨が削られて、痛みの症状が出ているのではないか、という診断でした。

++++

やはり、ご主人サマの本心としては、
周りから「痩せすぎじゃない??」といわれ続けていたけど・・・(苦笑)
「細身の身体を保っていて良かった~」と、感激でした。
そして、筋肉が少ないと思っていたダイブの足でしたが、
なんと、「しっかりした筋肉ですよ!」と、きっぱりお話しがあったので
これまた、感激でした~。

ここからが、問題事項がありまして・・・(涙)

血液検査は貧血気味、心電図は不整脈アリ
ここまで、ご主人サマに似なくても・・・と正直感じながら
ショックでしたよ・・・。
でも、貧血については、今の食事にレバーをプラスして与えれば
お薬も飲んで改善するでしょう、とお墨付きをいただきました。
不整脈については、慣れないところで鎮静剤も入っているし、
不整脈になりにくくなるお薬を飲み続け、再検査をしてみましょう、となりました。

とりあえず、1週間は検査数値を上げることで様子をみて
手術日を決めていくことになりました。
今度の検査は、いつものダイブの主治医のいる病院でOK!
なんとか目処がついて、よかったです。

***

手術方法としては、お皿の窪みをキチンと形成し
脛(スネ)部分の一部を削り、腱を短くくっつけるとのことです。
手術の内容は動画で見せていただき、
いろいろな資料も、PCで見せていただいてわかりやすかったです。

IMGP0004888.jpg

鎮静剤がまだ抜けていないので、ホヨヨン~が抜けきらないダイブ。


お家に帰ってから、ダイブの主治医の先生のところに
レントゲン&血液検査の結果を持ってご報告!
1週間後の検査の予約を入れて、帰ってきました~。

+++

これから、手術、リハビリ・・・などの内容について、この記録をつけていこうと思います。
今だからネットで調べたりできますが、
やはり、詳しくはわからくて、ちょっと不安がありました。
もし、膝の脱臼のワンママさんがいらしたら
少しでも参考にしていただけたらと思っています♪

とりあえず・・・鉄分増やすぞ~!(笑)




☆★☆本日の診察料☆★☆
初診料・・・2,000円
レントゲン検査・・・10,000円(4回撮影?、2枚印刷)
術前検査・・・8,000円(鎮静剤注射、心電図、血液検査)
内科総合処方・・・2,380円(鉄分、消炎鎮痛剤を1週間分)

2008.02.20[水] 新しい公園ハッケン☆

最近、ダイブにMYブームがあるそうで・・・

20080220_IMG_7612.jpg

『ねぇ、あみちゃん、あの場所連れて行ってくれる??』

はぃはぃ・・・あの場所とは!
あそこですね~(笑)

20080220_IMG_7616.jpg

ぷっ♪最近ダイブが見つけた?
「白山第一公園」
・・・ろ~かるすぎて、記念写真撮らなくてもネ(汗)

ここは単なる児童公園のようなところなのですが
アップダウンが激しく、ダイブ好みの公園なのです!

こんなカワイイ遊具もあるし♪

20080220_IMG_7626.jpg

『へぇ~イ!あみちゃんもおいでよ!』

だいちゃん、足の下アミアミなんだけどコワくないの??
その向こう側は・・・

20080220_IMG_7631.jpg

ネッコがたくさんのお山の裾野ですね~!
だいちゃん、あしどりが軽やかです。

20080220_IMG_7633.jpg

『テッテケテッテケ♪  テケテケテケ~♪♪』

ははは!なんじゃい?機嫌がいいですなぁ~。

もう一度、あの遊具に昇っちゃって
軽やかだね~!

20080220_IMG_7662.jpg

『ロンドンバシ、ロンドンバシ♪』

あのぉ・・・ロンドン橋は落ちちゃうんですけど・・・大汗

『えっ???』

20080220_IMG_7666.jpg

『オレが落ちちゃいそうだよっ!!』

あのぉ・・・テンション高いのはよくわかったヨ♪

20080220_IMG_7674.jpg

この公園は、何回か来ているのですが、
ヒトいる率が、かなり低いです・・。
時間的なこともあるでしょうが
だ~れもいないことで、ゆっくり遊ぶことができました♪

20080220_IMG_7682.jpg

やっぱり、クンクンのお仕事をかかさないダイブさん。
この傾斜も魅力的ですね~♪

20080220_IMG_7701.jpg

『ホイ・ホーイ♪♪ あみちゃん、まっててね~!』

早く来ないと、帰っちゃうよ~(笑)

***

十分遊んだあとは、ちょっと知らない道から帰ることに・・・。
大丈夫かな、と心配もありましたが
なんていったって
ご近所だから、大丈夫だよね~大汗!

なにやら歩いていると、
春らしきお花にめぐり合うことができました~!

20080220_IMG_7723.jpg

これは、梅のお花かしら??

20080220_IMG_7719.jpg

そして、ご主人サマのダイスキなオオイヌフグリ♪

20080220_IMG_7718.jpg

小さくて、青いお花・・・ダイスキです♪

そして、しだれてる桜のようなお花があったので
撮影してみました。

これは、なんというお花なのでしょうか??

お花に詳しくないご主人サマ・・・よくわかりません(汗)

横浜地方、ここ最近晴れ続きで
春に1歩近づいたようです♪
もっと、もっと暖かくなったら、キレイなお花の季節だね~♪

2008.02.19[火] 「ダイブの成長日記チビ編」ブログ本ができました♪

実は、ダイブが来る前からはじめていたブログ・・・。
この会社のブログは3代目なのですが、
以前は他の会社でブログを書いていました。

その会社でのデータがなくなってしまったら・・・きゃぁ~!!!!
と、常に思っていて(笑)
まずは、チビスケの思い出の本を試しに作ってみました♪



ブログ村のランキングのページに、大々的に?広告があって
見積もりが無料だったので、【 R e c o l o g 】(レコログ)という会社にしてみました。

初めのころって、デジカメの使い方すらままならなく・・・
いいお写真がないっ!(涙)
ダイブはチョロチョロ動くし、ボケボケだしね。
看病で一番欲しい時期のお写真も少なかったの・・・。

表紙にするお写真は、やっとのことで選んだお写真。
ぷっ!!だいちゃん・・・くろい!!(笑)

20080219_IMG_7532.jpg

そのほかにもオマケグッズがついてきました~♪♪
メモ帳&しおり&カレンダーです。
もう、かわいくて感激でした☆

20080219_IMG_7542.jpg

中身はこんな感じです♪
ブログそのままの内容なので、誤字脱字はブログを直さないといけません。
(私は直しませんでしたケド・・・汗)
そして、今ハヤリの絵文字は、著作権の関係で
使えないことになっているようです。

とても親切に応対してくださって、
出来上がってくるのが楽しみでした♪
私の宝物が、また増えちゃった~~☆

20080219_IMG_7537.jpg

『ボク時代の成長日記!病弱だったオレが綴られている・・・汗』

ふふふ♪そんなことないよ~。
一番大変だったときは、ブログどころじゃなかったからね~(爆!)
しつけ教室やお散歩のお友達のことなど
振り返ると懐かしい・楽しい本になりました~。

2代目成長日記も見積もりしていただいたのですが
7冊になってしまい、ちょっと検討中・・・。
夏ボーがでたら、考えよう・・・。

2008.02.18[月] こども自然公園に行ってきました!

今日は、ご主人様が入試休日出勤の代休をいただけたので
家族さ~びすとして?こども自然公園に連れて行ってくれました!

昨年の今頃は、梅林も満開の賑わいでしたが、
今日は…というと、ぜ~んぜん、咲いていませんでした。
それもそのはず…まだ、雪が残っていたもの(涙)

IMGP002577.jpg

なんといっても、平日の午前中♪

ほとんど、

ヒトがいない!!!

ゆったり、じっくりのお散歩が期待できそう♪ルン♪♪

IMGP003777.jpg

ダイブくんも、しっかりクンクンお仕事中ですね☆

今日は、梅を撮るはずで(汗)
いちばん大きい望遠レンズを抱えていたので(笑)
ちょっくら、慣れない手つきで撮影中。

IMGP004677.jpg
PENTAX K100D SIGMA APO DG 70-300mm
Tv 1/250 Av 5.6 露出補正0


こういう、正面を向いていないダイブがダイスキ♪
絞りも、いつもと違う感じに仕上がるんですね~。

IMGP007077.jpg

ダイブのダイスキな、松林♪
やっぱり…

ダレもいな~い(笑)

IMGP009377.jpg

『オレ、ひっさびさに走りたいなぁ~♪』

IMGP011677.jpg

『よ~~~い・・・』

IMGP011777.jpg

『どんっ☆』

IMGP018577.jpg

途中で、ボールを出して
「もってこ~い」を練習したけど・・・やっぱり

持ってこず・・・(涙)
(あ~ん、小春父さん、たすけてぇ~)

IMGP020477.jpg

でも、ぬいぐるみに変えて挑発したら
何回か持って来い、できました(笑)

IMGP021977.jpg

今日イチの笑顔ショットで、いいお顔♪
どうやら、楽しんでくれたらしいです。

いつものお散歩コースより、ハイテンションなダイブ。
やはり、山道のお散歩は、枯れ葉や土の香りで
気分が違うのでしょうか??
イキイキとして歩いていました~。

IMGP025477.jpg

『ご主人様、ご主人サマ、ハヤク、ハヤク~♪』

階段がダイスキなので
こればかりは、飼い主泣かせ・・・クタクタになりますネ。
この桜山は、登りきって反対側の傾斜は
バーベキューができるようになっています。
お花見しながらのバーベキューは
とっても楽しそうですよ~♪

IMGP022677.jpg
『今日は、とっても楽しかったね~。帰るのイヤだなぁ~!』

ふふふ、そうだね~。
でも、また来ようよ、ダイブ!!
お楽しみは、また今度にとっておこうね~。

IMGP026777.jpg

帰り際に、チワワちゃんにお会いしました~。
ワンワン言わずに、とっても穏やかなワンコでした~。
ダイブの方から、アソボアソボして、
2わんとも、楽しそうでしたよ♪
また会えるといいね!!

2008.02.17[日] じゃっくとかっぱ☆

こんばんは~♪
今日はスッキリ、日本犬晴れ~!(チコママさんらしく…)
でもね・・・
こんな具合に、富士の山のてっぺんは
凍えそうな雪景色(さむ~・・・)



でも、風がなかった午前中は
日向ぼっこは暖かいの~♪
ダイブもクンクンお仕事が大忙し!

IMGP000899.jpg

するとね~、川沿いマンションちーむのジャックに会ったの!!
とっても久しぶりで、思わず2ワン駆け寄っちゃったよね~。

ひっさしぶり~♪

IMGP001999.jpg

ジャック、なかなかカッコいいね~♪

IMGP005199.jpg

横顔がダンディーだねぇ~(笑)

IMGP006699.jpg

2わん揃って、仲良しだよ!
一緒に同じ場所をクンクンしていたり・・・

IMGP006899.jpg

『ジャック~何かあった??』 (BYだいぶ)
『ううん・・・なんか香ばしぃカホリだよ!』 (BYジャック)

この日は、ダイブのお気に入りの河川敷おサンポコースを案内したの。
するとね~、以前会った、
ダイブに似ているワンコの登場!!

IMGP008299.jpg

『お~元気だった??ボクとお耳以外はいっしょだね~♪』

**

ダイブとジャックはこんなに仲良しだったっけ~??

IMGP010299.jpg

たそがれている2わんショット!!

IMGP010699.jpg

ダイブが、ジャックにお遊びのお誘いしちゃいました。

IMGP010899.jpg

ジャックは、無反応??(笑)

IMGP010999.jpg

ダイブは、ジャックに会えて
とってもうれしかったようだね~!!!

++

ジャックのマンションまでお見送り。

IMGP014199.jpg

また、ジャックと遊べるといいね、だいちゃん♪



*****  お  ま  け  *****


日体大関係者なら、誰でも知っている?
かなり有名な「かっぱ」の煮込み~!

ご主人サマが、オンナだらけの同窓会関係のお手伝いで
大学に行ってきた帰りに
センパイさんに連れられて久々に行ってきました「かっぱ」

20080217170247.jpg

OBの皆様は、これを食べたいがために、
地方から来たときは、つい「かっぱ」に寄ってしまうという人気店☆

今日も、板橋からバイクでやってきた2人組の男子が
すでに開店前から並んでいました(笑)
「ここにたどりつくのに、迷っちまいましたッス!」
そんな、イキのいい男子2人組でした(爆)

20080217184026.jpg

センパイさんからご馳走になってしまった、3人前のかっぱの煮込み。
お持ち帰りで、タッパに入れてくださいます。
はじめて、電車でかっぱの煮込みをお持ち帰りしたのサ・・・。

お店で食べる時は、これしか出てきません。
(あと、お新香とごはんもあった!)

当時は、静かに黙々と食べないと
オヤジが機嫌悪くなると聞き、緊張して飲み込んで食べたっけ(笑)
今は、どんな感じなんだろう??

****

おうちに着いたら、
もちろん、とってもうれしそうな、ご主人様とダイブ・・・。
(ニオイでスジ肉とわかるのか???)

かなり濃い味付け!!
こんなに濃かったっけかな~??
でも、学生の時に食べたきりの味に、懐かしさがプラスされて
とても美味しくいただけました~♪

OBのみなさん・・・どうじゃ!

うらやましかろ~~(笑)

2008.02.16[土] でかい4人がやって来た!!

もうそろそろ、お別れの季節になってきましたね。
我が家では、4年間ダイビングを頑張ってきた、卒業学年の学生を呼び、
めぐみにぃちゃんのお仕事の慰労も含め?
鍋&手巻き寿司ぱーてぃを行いました♪
めぐみにぃちゃんは、ご主人様と同じダイビングのコーチをしていて
ご主人サマの同期入社の職員さんなんですよ~。



この写真を見る限り・・・単なる

酔っ払いですね・・・。

ちなみに、ダイブくんはどうなるかと思っていましたが・・・。
さすが、めぐみにぃちゃん!

IMGP0003555.jpg

手なずけてるっ!!!
スゴイ!

IMGP0015555.jpg

『おめ~、イイ奴だから、なむ~のポーズしてやるよ☆』 byだいぶ


実は、3日前からダイブには、オトナの学生さんが3人と
あみちゃんのお友達1人が遊びに来るから
よろしくね~、というコトを言い含めておりまして・・・。

ガルガル★事件も勃発しましたが…(ゴメンナサイね・・・)
めぐみにぃちゃんだけは、スリスリ寄って行ったよね。
「あみちゃんのお友達」
の意味がわかったのかナ~♪

IMGP0013555.jpg

『バナナくれる奴は、イイ奴なんだ~♪』

あ・・・そうなんだ(苦笑)

+++

今までの練習や試合、卒業後の話など、
学生さんがコーチ陣に腹を割って、
正直な気持ちをはなしていました。

こんな感じにアットホームで、
とってもうらやましいダイビングチームのみなさん♪
ご主人サマの部は、女だけの部だったし・・・
こんな関係は、まず考えられなかったよぉ(涙)

IMGP0024555.jpg

キャプテンの学生さん!
(あ・・・この瓶、カラです。念のため・笑)

今年度、とりまとめ、お疲れ様でした~。
4月の日本選手権、いい成績が出せますよう
心からお祈りしています!
がんばれ~♪

IMGP0027555.jpg

そして、ダイブに絡まれ続けた?仕返しに・・・
ダイブの小屋にフタリで入っちゃった~♪
さて、ダイブはどう反応するのかな?

IMGP0028555.jpg

オレの場所がなくなったと、寂しそうに
騒いでいました・・・
このあと、がぅがぅしていたね~!!!

++

大したものを出せずに申し訳なかったのですが、
お酒があれば、たくさん語れるのが
体育系のいいところ?なのでしょうか~?!

食事のあとは、こうやってお酒を中心に
バレンタインのチョコレートで楽しみました。
(秘蔵のBOOKナポレオンウィスキーも登場☆)

日本酒にチョコレート??って
↓ あ・・・念のため、これは空き瓶ですから!笑

IMGP0046555.jpg

4年間、楽しいことも、辛いこともあったけれど、
いい学生生活を送れたのではないでしょうか。
(3月の卒業判定まで、卒業できるかわからないけどネ。うしし・・・!!)

これからは、みなOB・OGとして
ダイビングチームを支えて応援してやってくださいね。

また、遊びにいらしてください☆

2008.02.14[木] うれしいコト♪

今日は、とってもうれしいことがありました♪
いつもの膝レーザー治療のために、かかりつけの動物病院に行ってきました。
奥の待合室で待っていると、前の患者サン(動物さん)が診察中。
ダイブと一緒に待っていました。

すると・・・ダイブくん。

この白い扉に向かってリードを引っ張るので
「順番だから、待っていてね」と、声をかけました。
それでも気になる様子で、扉口までクンクンクン・・・。
なんだ~??とご主人サマも良くわからなかったので
そのままにして、足元まで引き寄せたら・・・

20080214105541.jpg

フセしちゃったよ・・・(??)なぜ?



ジッ・・・と視線は白い扉!なんじゃ??

20080214105654.jpg

そのうち、オスワリしちゃってます。

なんでかわからなかったのですが、この調子。
すると、「ダイブちゃん、どうぞ~♪」の先生の声。
中に入ると誰もいないし・・・。

気になって前の動物さんはどなただったか聞いてみると・・・

ネコさんでした!

ダイブは、ネコさんを見ると異様な感じで「ネコ語」になりながら発狂します☆
仕舞いには、飛びついたり。。。
のらサンだと、追いかけたりしていました。
そんなんじゃ、後々ダメだなぁ~と思って、

「ネコさん見たら、オスワリ!」

をさせるようにしてきました。ここ1年ほど、川沿いで練習♪
最近ネコさんに会っていなかったので気づかなかったのですが
なんと、ダイブは・・・

ニオイでネコさんを嗅ぎ分けて、オスワリしていたんです~♪♪

きゃ~、だいちゃん、とってもオリコウサンでした!!(←犬バカですみません・汗)

今日の膝診察はレーザーのみ。
体重は4.70キロ。ちょっと増えた・・・。
主治医の先生に、ネコさんの話でダイブはベタ褒め!!
柴犬は育てづらいけど、ダイブはよく育っています、と
飼い主さんも褒められてしまって、赤面・・・。
最近褒められたことなかったから(笑)
うれしかったです♪

ここの先生のしつけトレーニングは
褒めてしつける方法。
ぜったい、怒ったりしません。
ここのトレーニングをしてから、
なおさらワンコの気持ちを考えるようになりました。

ふふふ♪ダイブも成長、えらいえらいっ!
いつまでも、こどものダイブではないものね。
あと数日で、3歳をむかえるので
もうそろそろ、ご主人サマと同年代☆

へっへ~!オヤジだね、ダイブ!(爆)

++

今日は、バレンタインデーですね~♪
男の子ワンコさんたちは、贈り物をいただいたりしているのかしら??
ダイブには、トマトちゃんと小春ちゃんから
プレゼントいただいちゃったね~。

IMGP0222333.jpg

あみちゃんからは、キャロブ仕立てのハートクッキー☆
今年は、何も作らない~(苦笑)ゴメン、ダイブ・・・。
ほら、その分愛情タップリだよ~♪

IMGP0225333.jpg

記念撮影です。この姿も、楽々できるようになったね~!!

IMGP0234333.jpg

『あみちゃん、これ市販のだから、ウマいよ~♪』

悪かったわね~(怒!)

2008.02.12[火] トマトちゃんに会いに行きました♪

今日は、横浜から埼玉県の川口まで、ちょっとした小旅行?に行ってきました!

黒柴のトマトちゃんのママ、ろみさんのお誕生日のお祝いのため
小春母さんと一緒にお邪魔してまいりました~♪

集合後、まずは、駅前でランチタイム♪
『自給自足』という旬の食材をふんだんに調理して
自由にいただけるという、ステキなお店です。

IMG_9203444.jpgIMG_9204444.jpg
IMG_9209444.jpg

60分のビュッフェスタイル♪
素朴な感じで、とても美味しくいただけましたヨ!!

**

食後は、ろみさんの案内で、ろみさん宅へ…。
さっそく玄関まで、トマトちゃんがお出迎えしてくれました(笑)
思ったより小さめなトマトちゃん♪
とっても元気でオリコウサンな女の子でした!

IMG_9223444.jpg

ろみさんのお誕生日のお祝いでやってきたケーキたち☆
旬のイチゴがたくさんですネ!
イチゴ大福のイチゴって
とっても大きくて驚きました!!!

IMG_9218444.jpg

ケーキをいただきながら、いろんなお話をしましたね~♪
トマトちゃんが、オネダリする『ちょうだい・ちょうだい』もかわいかったし♪

そして、むーさんのお写真に見とれながら・・・
カメラの本体やたくさんのレンズを触らせていただき
「すご~い・・・」の感激にひたっていましたよぉ~。

フォトコンテスト入賞作品のコメント欄の意味を探ったり(笑)
ご主人サマのナケナシの知識?を振り絞って
張ったりかましてまいりました(汗)
私の方が、とっても勉強になりました。

IMG_9227444.jpg

きっと、ろみさん、あの重~いレフを使いこなすのだろうな~と
とっても温かい気持ちになって帰ってまいりました。
ろみさん、楽しみですね~♪♪

ろみさん&トマトちゃん、ご自宅までお邪魔させていただき
本当にありがとうございました♪
そして、多くのお土産までいただいてしまい
お心遣い本当に感謝いたします。
ありがとうございました!

そして、小春母さん♪
今回はお声をかけていただいて、
本当にありがとうございました~!!!
ダイブにまで、アクセサリーを作っていただき感激です!
また、おでーとしましょうね☆

IMG_9233444.jpg

帰宅後、ダイブとともに、お土産記念撮影!

IMG_9234444.jpg

ろみさんから、バレンタインデーのプレゼントをいただきました♪

IMG_9235444.jpg

ステキな、むーさんフォト☆
バレンタインデー仕様です~!

IMG_9239444.jpg

小春母さんのハンドメイドのネックレス!
トマトちゃんと色違いで作っていただきました♪

IMG_9252444.jpg

『あみちゃん、オレ、決まってル??』

うん♪とってもかっこよく決まってるよ~(笑)
ハハハ、ちょっと大きかったかな~。
黄色いお色が似合っているね~~♪


+++ お ま け +++

IMGP0215444.jpg

ろみさんへのお誕生日プレゼントは、
いまハマっている小物づくりのお品を受け取っていただきました♪

2008.02.10[日] ふぉと印刷&お飾り♪

こんばんは~!!
本日朝方?に、またもや横浜地方雪が積もっておりまして
朝起きたら雪景色♪
今年はたくさん降っていますね。

でも・・・もう、融けちゃいました~(ザンネン)

***

昨日の話しなのですが、
お飾り用のお写真の印刷をしてみました!
結構、ハードディスクにたまっていて(汗)、
もうそろそろバックアップとらないとね…。
一昨年度~今年度のダイブを中心に
ざっと印刷♪



『あみちゃん、いいお写真あった??』

ふふふ♪いいというか・・・お気に入りのお写真ばっかりだよ~♪


IMGP0187666.jpg


たくさん・・・印刷してしまいました(大汗)
フォトフレームには、12枚入るのに
もう、12枚はすでに中に入っています(汗)
どうしよう・・・。

IMGP0191666.jpg

これが、フォトフレーム♪
IKEA港北で購入しました。
大きなフレームがほしかったけど、また今度にしました。

IMGP0190666.jpg

このお写真、ダイスキです!!
ご主人サマが撮ってくれました。
ダイブとフニフニしているお写真は
自分じゃ撮れないしネ。

さっそく、フレームの中にいれちゃいました♪

**

みなさまは、どのようにお写真を整理なさっていますか??

我が家は、このようにイイナと思ったものを印刷して
あとは、日付順にHDの中・・・。
コンピューター関係が詳しい方にうかがったところ
HDも消耗品・・・。
バックアップでDVDに焼いておくことを勧められました!

お写真多すぎて・・・
何かいい方法があれば参考にさせてくださいね!!

2008.02.07[木] 雪あがりのオサンポ☆

こんにちは~♪divです。
横浜地方、また未明~朝方にかけて雪が降った模様。
昨日も雪だったし、最近雪の日が多くなっています。

今日は、朝からいいお天気で、ダイブを連れて近所にオサンポ♪
白山の公園は、貸切状態♪



『あみちゃん、だ~れもいなくて、つまんないよ・・・』

そうだね・・・。もっと早ければ、小学生のチビッコがたくさんいるんだけどネ。
朝は寒すぎて(苦笑)暖かいほうがいいでしょ~♪

IMGP0165888.jpg

椿サンも、キレイに咲いていました!
朝露が、あまり表現できていなかったのがザンネン・・・。

++

この先には、工事中の現場があって
トンネル掘りをしています。
ここの道路ができると、我が家の前の道路が、かなり空くので
ちょっと楽しみなのです♪


IMGP0167888.jpg

ダイブは、ヘルおじさん(ヘルメットをかぶったおじさま)がダイスキなので
違った意味で?!この場所がスキ♪

**

そして、まだ雪が残っています!!

IMGP0170888.jpg

『キミは、なんていう名前??』

あ・・・これはね・・・
きっと、こどもちゃんがつくった雪だるまが融けちゃったんだよ。
この辺も日陰っている場所だったから
そのまま残っちゃったんだね。

IMGP0173888.jpg

このお花は、なんていうんだろう??
近所の中学校のフェンスの縁に、用務員さんが植えているんですよ!
もう、こんなに大きく成長しちゃったんですね。

IMGP0176888.jpg

『オレ、雪があったほうが楽しかったな・・・』

えええ??クンクンできないし、ないほうが暖かいじゃん!
おもしろいだいちゃんだなぁ。

IMGP0195888.jpg

『あみちゃん、やっぱり、あったかい方がいいや~!!』

2008.02.05[火] ゼイタクごはん?!

この前の日曜日は、ダイブのお野菜ペースト作りに行ってきました。
お野菜は、那須の農園から有機野菜とでお取り寄せ。
生協サンで足りないものを購入。
(あ・・・ちゃんと日本製です!笑)
お野菜は刻んで、ミキサーで粉々にし、ジューサーでドロドロにして
全部まぜまぜします。

2月はあまりお野菜の種類が少ないとのこと・・・。
でも、葉・根菜・ハーブで54種類、海草3種類、果物8種類、
きなこ、ごま、豆類、お豆腐、納豆などが11種類
そして・・・グレープシードオイル・亜麻仁油・リンゴ酢・黒麹もろみ酢
など、多くの種類が入っています。
たまごのカラが入っていなければ、ヒト用栄養ドリンクとしてもOKです!
(*カラは結構ガリガリして舌触り悪し・・・汗)
今回はカブがたくさん入っているので
あま~いお野菜になりました♪

このお野菜づくりに参加してから、
初めてお会いするお野菜タチが多く 、毎回勉強になります!!

今回驚いたお野菜サンは・・・

『バターナッツ』

ピーナッツかぃ??と思いきや・・・

コゲな格好したかぼちゃでやんす。

IMGP0021333.jpg

これは、余ったお野菜サンをお持ち帰りした中に紛れていたコなのですが・・・
南瓜の種類なのですが、かたちが瓢箪みたいなのですよ。
でも、切ってみると「おぉ…かぼちゃ?!」って感じでしたね(笑)

IMGP0023333.jpg

どういう風に調理したらわからなかったのですが…
そうか!かぼちゃなら、煮付けか!(浅はかな考え・大汗)と思い、
このように刻んで茹でようとしていたら
ちょっとしたカンが働き、インターネットで検索!!
ヤバイヤバイ・・・☆
サラダのようにいただくと良いらしい・・・(苦笑)
仕方ないから、そのまま茹で調理していただける方法を探していると
スープの作り方が書いてあったのですよぉ~スゴイ!

IMGP0028333.jpg

そのまま続行し、潰して作ったのがコレ!
無事スープに変身できました♪ ほっ!
後半分、何を作ったら良いかしら??ハハハ・・・。

**

今日は朝から動物病院に行ってきました。
だいちゃんのお膝のレーザー照射を
小まめに通うことになったので・・・。
お膝の手術も大きな病院に紹介していただくお話も進みました。
今日の体重4.68キロ。
ちょっと減った?!ビビたるものですが・・・(笑)

すると、このブログで仲良くしていただいている
わんこママさんにお会いしました。
ミニピンのbeetちゃんが具合が悪くなってタイヘンだったらしい。
低血糖ってあなどれません!!
今の時期、毛が少ないワンコたちは、なおさら冷えるし危険!
わんこママさん、気が気じゃなかったでしょうね・・・。
大事に至らなくて本当によかったです。
ダイブもチビのときに低血糖で意識不明?になって
酸素吸入したことがあったから、お気持ちお察しします。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
元気になって暖かくなったら、ぜひお茶行きましょう♪

2008.02.04[月] よこはまの雪景色とはこんなものです、はぃ!

昨日降った雪のあと・・・
さっそく、ベチョベチョのなかオサンポへ!!
そう・・横浜の雪はベタ雪とも言われ
すぐ融けてしまうのです(涙)

IMGP0038555.jpg

久々に境内に入りました、白山神社
やっぱりここの雪はまだありました~♪



すっごくキレイな雪だるま~♪♪
置物のような頭のきれいさ☆
作った方、スゴイです!!

IMGP0058555.jpg

『オレ、雪の上立ってるよ!!』

お~いつもの小さな公園には、たっぷり雪が残っていますね~♪
だいちゃん、どう??雪の感触は?


IMGP0060555.jpg

『あのぉ~ベチャベチャなんですけど・・・』

ハハハ、そうなのよね~(笑)
日陰のところだけ、大雪だったね~。

IMGP0062555.jpg

だいちゃんの足型!!
これは後ろ足の2本ですなっ。

IMGP0067555.jpg

『あみちゃん、大正解☆』

あ、ありがとう・・・(苦笑)
だいちゃん、前足はガニ股だから、
後ろだと思っちゃったんだよ・・・。

++

前方より、ご近所お友達のららちゃんがやってきました。
ダイブはいち早く気づき突進中・・・。
しかし、ららちゃん・・・
ちぃっちゃいから、コワガリさんなんです。

IMGP0076555.jpg

だいちゃん、仕方なく?!
飼い主さんにウニャウニャ~♪♪
それでもゴキゲンさんでした☆

IMGP0090555.jpg

『あ~あ、ららちゃんに嫌われちゃったナ・・・』

突っ込んでいったからビックリしちゃったんだよ。
今度は、ゆっくりね!!

**

すると、ダイブのダイスキなこたろうちゃん♪
(女の子です♪)
お膝の手術を秋に行ったんですよ。
ママさんから、いろいろうかがっています。

IMGP0096555.jpg

『オレ、オレ、ダイブ~!!!久しぶりだねぇ~♪』

IMGP0097555.jpg

『元気だった??今度また、朝デートしようね!』

そんなところで、お家に到着!

あれれ???

IMGP0102555.jpg

雪がないっ!!

2008.02.03[日] よこはま*ゆきです♪

おはようゴザイマス♪divです。
な・・・なんと、横浜地方
またもや、雪景色♪

IMGP0006000.jpg

今日は、学部の実技試験日なのに(大汗)
こげな雪景色じゃ、外の走る試験科目どうなるのなぁ・・・。
入試関係現場も大変なことになっているでしょう・・・。
がんばってください。

私が受験した時も(おぃ・・・何年前じゃ?!)
大雪&大地震のときで(苦笑)
受験生にとってみれば、不安大!!ですよね・・・。
あわてず、受験に臨んでほしいものです!

ご主人様、そそくさと朝早く出かけていきました!
無事、試験が終了しますように。

++

今日は、月1回動物病院に集まって
お野菜ペーストを作る日♪なのですが・・・
野菜洗いは、お外なのぉ~!!!!
手がしばれてしまう・・・
仕方がないのです。ダイブさまのためですわ~。
もう、間もなく出陣です!

ダイブにとっては今年2回目の雪!
前回は仕事でゆっくりお写真が撮れなかったけど
今回は、写真撮影成功♪
IMGP0010000.jpg

『これが雪なの??』

ふふふ、そうなんだよ~。
ダイブは横浜の雪は、3シーズン目かな。
毎年雪とダイブを撮っているから
前回撮れなくてザンネンだったの・・・。

IMGP0013000.jpg

だいちゃん、撮影ご協力
どうもありがとう♪

(さむかったね・・・苦笑)

2008.02.01[金] ゆっくりなおサンポ♪

今日から5日まで・・・ご主人様は、大学の入試業務☆
ご主人サマが現職の頃は、この入試の担当部署だったから
朝からなんだか、私までソワソワ・・・。
晴天だから、受験生にとっては幸先いいですね♪
朝、JR線が遅れていたからちょっと気になってしまいました。
将来の日体生!受験ガンバレ~☆☆



朝の富士山、とってもキレイ!快晴♪

**

いつもよりちょっと早く、ダイブを連れて河川敷オサンポ!
最近、こっちの方を明るい時にオサンポをしていなかったから
お友達にも会っていなかったよね・・・(涙)

タイミングよく、ダイブのライバル?チョコちゃんに会ったよ!

IMGP0008333.jpg

久しぶり~!!
ボクと最近会っていなかったって、ウワサになっていたってぇ~!!!?
ボクは元気だよ♪

IMGP0020333.jpg

おぉ~たーくんにも会ったね♪
3連に繋がった?ちびワンコたち・・・。
キミたちってば・・・。

IMGP0024333.jpg

そして、朝のマドンナ?!ポメラニアンのそらちゃん
そらちゃんママに、オヤツをねだっているダイブ・・・。
ちゃっかりオスワリしちゃってるし(汗)

**

らら横浜方面への通勤者の人ごみに紛れて
人道橋を渡り、反対側の河川敷へ。

IMGP0041333.jpg

『今日はぎゃらり~がすくないから・・・クンクンし放題ぃ~♪♪』

IMGP0045333.jpg

ススキもカレカレになっていますが・・・
風情がありますね~。

IMGP0068333.jpg

ダイブ、片手が挙がっていますが??
どうしたのかな~??

IMGP0070444.jpg

あっ!ポメラニアンのミミちゃんだっ♪
この前、行き当たりバッタリのおデート仲間だし・・・(笑)
今日も仲良くしてくださ~い。ありがと~♪

IMGP0076333.jpg

ふふ・・・相手にされなかったのかな?
黄昏ちゃってますねぇ~。

IMGP0086333.jpg

『ねぇ~ボクってイケてないかなぁ。。。』

う・・・ん、そんなことはないと思うんだけどなぁ・・・。

『トリさん、どう思う??』

IMGP0118333.jpg

『・・・・・・』

トリさん、たくさんいるから(笑)
お答えがないようだね。
そんなに気にすんなって~(笑)

**

偶然なのですが、写真を整理していてビックリ!!

IMGP0125333.jpg

この↑お写真、真っ黒の中に光がボワ~!!
あまりにも真っ黒だったので明るくしましたが
こんなお写真も光の加減で撮れちゃうんですね~。

IMGP0127333.jpg

このトリさんたちは、渡り鳥の一種らしく
(エサあげていたオジサン談)
カモメの仲間みたいです。
ユリカモメだっていう方もいるようです。
この時期になると、ウジャウジャいるらしい・・・。

**

じゃ、帰ろうか~と歩いていると
いつものワンコ集会所?に
ボストンテリアのワンコたち♪

IMGP0143333.jpgIMGP0144333.jpg

(左)スージーちゃんと(右)あかねちゃん

スーちゃんママとは、お野菜作りで一緒なのです♪
そして、かっこいいわんこの・・・

IMGP0149333.jpg

マックくん♪イケ面です~☆

お写真撮っていると、風が吹いて
お菓子のパッケージが動いていて、ダイブのガジガジ攻撃に☆

今度は、ちょっとした隙に
あかねちゃんがガジガジ攻撃☆

IMGP0172333.jpg

『おぃ!!それオレのだよぉ~~!!』

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

