ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2008年03月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.03.30[日] ご近所わん友とのお花見バカンス♪

当初は・・・晴れのはずだったのに・・
今日はあいにくの、どんよりとした曇り(涙)
近所のわんママさんたちとお花見お散歩&あみちゃん撮影会?ということで
桜並木周辺のお花見に行ってきました♪

20080330_IMG_00911.jpg
(たーくんパパ撮影です。ありがとうございました♪)

はじめにいたメンバーで集合写真です!
いつもお世話になっています!

後ろ左から・・コロちゃん、エルちゃん、たーくん、こゆちゃん、ゆめちゃん
前に来て左から・・ダイブ、そらちゃん、うららちゃん



いつもの河川敷は、こんなにきれいな桜並木になりました♪
お天気が悪くて、本当にザンネン・・。

20080330_IMG_00896.jpg

そらちゃんのママさんから、おやつの配給?!
みんないい笑顔です☆

20080330_IMG_00956.jpg

あとから来た、パピヨンジャック♪
ダイブもニコニコ!アソボ・アソボ☆


20080330_IMG_01003.jpg

お花に囲まれた、うららちゃん♪
最近抱っこされたら、すぐオネムなんだよね~(笑)


20080330_IMG_01057.jpg

おぉ?!オトコマエのたーくん♪
今日は3年B組のバッチをつけた、学ランで登場!


20080330_IMG_01066.jpg

コロちゃんとうららちゃんの、ポメ2わんショット☆


20080330_IMG_01095.jpg

パピヨンジャック、いいお顔してますね~♪


20080330_IMG_01124.jpg

今日の計画をしてくださった、エルママさんとエルちゃん。
お世話係、ありがとうございました☆


20080330_IMG_01100.jpg

でへっ☆ ナイススマイルのこたろうクン♪
今日は、いっぱい走っていたね~。


20080330_IMG_01136.jpg

ダイブもジッと止まれない、な~む~をいとも簡単に☆
すごいなぁ、ゴンちゃん!
最近、パパさんがデジイチ購入したようで
ますますお写真にハマりますよ!
この姿もカッコイイ!

20080330_IMG_01036.jpg

今日は、思ったより日差しがなくて
お写真の設定がうまくいきませんでした・・・(涙)
感度を上げたのですが、あげすぎでノイズが入ってしまったの・・・(泣)
露出もいじってみたけど、うまくいかなかった・・・。

せっかくいい機会を作っていただいたのに
わんママさんのみなさんすみません・・。
まだ、桜が咲いていますから、
またリベンジさせてくださいね♪
晴れた日にしましょう~(笑)

今日はとっても楽しかったです☆
どうもありがとうございました。
たくさんの頂きモノ、ごちそうさまでした!


2008.03.29[土] ロミ展に行ったよ&黒柴オフ会♪その2

昨日の続きで~す!
代々木公園に移動して、遊ぶことになりました☆
まずは、ろみさんのお声がけがあって、集合写真を撮影しました!



小春父さんが撮影してくださいました♪
ありがとうございました☆

おぉ~!ダイブの顔だけ目立っているわっ(笑)

IMG_9771.jpg

ふふ♪ しずかちゃんも、いいお顔で写っていますね!

IMG_9773.jpg

その後、お食事場所をさがして、ワンコ集団大移動♪
シバワンコダラケだから、とっても注目の的だったでしょうね・・・。

IMG_9777.jpg

『あみちゃん、サクラがきれいだネ~!』

そうだね~!お花がいっぱい咲いてて、きれいだね。
ダイブ、お花好きだものね~。

IMG_9783.jpg

お食事は、さよさん&ちぇぶさんが仕入れてくださったお弁当!
みなさんで、美味しくいただきました♪
用意していただきまして、ありがとうございました☆

IMG_9785.jpg

食後は、お花の前で記念写真を撮りました。
ちょっとおすましダイブです。

IMG_9795.jpg

小春ちゃんと2ワンしょっと☆
シバ犬らしく、このビミョーな距離感(笑)

**

お食事後は、みんなはドッグランで楽しんで走っていたね~♪
ダイブは、チビだから、小型犬のところで
チマチマ遊んでいたけれど、
ロングリードで、だれもいないところでノビノビお散歩しました。

IMG_9803.jpg

小春父さんに遊んでもらったね~!
小春父さん、いつもかわいがってくださって
ありがとうございます!!

そのあと、ゴミがダイブの目に入ってしまって
いつものダイブのおしゃべりSOSが発令されました・・・。
みんなビックリ☆
とまとちゃんは、「どうしたの~??」と駆け込んできて心配してくれました。
ご心配おかけしました・・・。
目のゴミは無事、取り除けました。
ダイブも、いつものオメメにもどりました。
本当にありがとうございました。


IMG_9806.jpg

事件?の後は、小春母さんに、
おやつをねだったり・・
いつものダイブにもどりましたよ~。

IMG_9816.jpg

そうそう・・いつの間にかお洋服を脱いでしまった黒柴サンたち・・・。
ご主人サマは、同じ顔に見えてしまって・・・。
でも、みんなかわいいワン☆

IMG_9829.jpg

はじめは、とまとちゃんとダイブは相性が合わないのかな~と思うくらい
ガウガウしていたのですが、
終わりの方では、ダイブがとまとちゃんを気に入ったようでした☆
また会ったときには、きっと遊べるくらいになりそうですね♪

**

すこし雨が落ちてきたのもあり、場所を移動することになりました。
ろみさんのご案内で、ドッグカフェにいきました。
TARLUM(タールム)」というお店です♪

IMG_9859.jpg
IMG_98711.jpg

イチゴのタルトを注文♪
ダイブにもイチゴをオスソワケしましたよ~。

IMG_9863.jpg

『オレ、いいこにしてるから、イチゴちょうだいっ!!』

**

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね~。
本当に楽しい1日でした!
計画してくださったろみさんはじめ
皆様方、本当にお世話になりました。

関西ちーむの方々、また機会がありましたら
お会いしましょうね~。

次回は中間地点で(笑)お会いしましょう!

2008.03.28[金] ロミ展に行ったよ&黒柴オフ会♪その1

こんにちは~♪divです!

いつも仲良くしていただいている「黒柴とまととママの散歩道」のろみさん主催の
「ロミ展」にうかがうため・・・ダイブくん背負って?
電車で渋谷の「月箱」サンに行ってきました♪
雨オンナ炸裂だったので心配でしたが・・・
どうやらお天気は良くなりました!!

ダイブもいたので早めに・・と思ったら、40分も前に到着(涙)
月箱サンも空いてなかったし、ダイブと渋谷の中を散策しましたが・・・
土がないっ!!
渋谷のわんこたち・・・大変ですね(涙)
横浜の自然に恵まれて、自然に感謝する日ともなりました。

しぶしぶ歩いていると・・・「だいちゃんっ!」と、通りすがりの車に呼び止められ?
中から、小春母さん登場!!
なんと☆ご主人サマよりもダイブのチョッキ姿で
運転中のご主人が気づかれたそうな^^(笑)
黒チョッキの威力はすごいな~!

IMG_9707.jpg

「divさん、公園は反対側です☆」
土を探していたご主人サマは、うっかりハチベエのような感じ・・・(汗)
すぐ近くにあったじゃないのサ!!
そこには、渋谷の桜がきれいに満開でしたよ~♪



小春さんと、公園散策!
久しぶりに会った2わんでしたが、ガルガルもなく
なんて、だんでぃー&れでぃーなの~♪

**

公園に着くと、ご主人サマだってあまりお目にかかれない
「パ~~フ~~~♪♪」の、お豆腐売りのお兄さん。
それに反応したのが・・・

IMG_9708.jpg

『おめぇーナニモノだよっ!』のダイブくん・・・
そんなにガン飛ばさなくても・・(汗)

**

しばらくしたら、黒柴わんこが大集合!
すごいでしょ~、黒柴わんこのホンモノですよっ☆

IMG_9711.jpg

関西黒柴ちーむが、お車でご到着!
「くろしば★むぎっこ」の麦ちゃんと
「くろしば さくら☆」のさくらちゃん

遠いところお疲れ様でした!そして、はじめまして~ダネ。

++

まもなく、いつも暖かいコメントをいただいています
かざふさんとそらままさん
「そらまめのお気楽日記」のそらちゃんがご登場です。

IMG_9718.jpg

ダイブくん、とてもご満悦なご様子・・・。
そらちゃん、困ってるって・・(汗)

++

そこに、ろみさん&とまとちゃんのお迎えで
月箱サンに向かいました!

IMG_9723.jpg

まずは、関西ちーむさんが、お写真で盛り上がっていました~。
むーさんのフォト、とってもきれいです。
ワンコたちも、仲良くしてましたね。

IMG_973788.jpg

今回最年少参加の、7ヶ月(だったと思うのですが・・・)の
しずかちゃん♪
とっても、物静かな、落ち着いたわんこでした♪

そして、「さよ~な日々」のさよさん
「黒柴のなごみと赤柴?ななと暮らし」のちぇぶさんも、いらしていましたよ~。
お弁当の買出し、ありがとうございました☆

外の入り口で、どうやらダイブくん・・
何か言いたげなご様子・・
どうしたの??

IMG_9728.jpg

『あみちゃん、オレ、みんなと頭の色が違うんだけど・・・』

ハハハ、今気づかれましたか(笑)??
ダイブは、戸籍上は一応「毛色:黒」になっていたから
(昨日確認したよっ♪)
黒柴で参加になったんだよ~。

IMG_9746.jpg

『へぇ~そうだったんだ☆』

ふふ♪大丈夫、大丈夫!
赤毛の集まりの時は「天然黒毛チョッキ着てます」
いっぱいいたら、「種類;胡麻です」で対応できるからネ!
応用力旺盛な毛色なのじゃ!!

IMG_9877_20080328230029.jpgIMG_9878.jpg

むーさんフォトをご購入♪(左)
桜のお写真ほしかったんだ~♪ルン♪
あと、大好きな黄色いお花の菜の花・・・。
どうやったら、こうきれいに撮れるんだろうと
参考にしたい、そんなフォトです~♪

そして、お名刺もいただきました!(右)
たくさんありがとうございます!
はじめまして、の心太くんのパパ、しばおさん
がいらしてました。
ダイブもご挨拶させていただきました~。

ダイブのお名刺は、アドレスが変わってから作っていないな~。
今度作ってみようかな??

**

その後は、お弁当をもって
黒柴7ワン衆&ヒト13人は、いざ代々木公園に出発!

次回につづく☆

2008.03.26[水] お花見オサンポ♪お写真集☆

今日は、春のお花のお写真と
ダイブのお写真をピックアップしてみました♪

春のお花たち・・・

春のあたたかい日差しを浴びて、のびのびしていて大好きです!

IMGP0101.jpg









IMGP0206.jpg

フィルムの頃はお写真には興味なかったけれど・・・
最近のデジタル化はすごい☆

ちょっと加工したら
イメージがどんどん変わってくるのね。
それがまた、楽しくなってきます♪


**


もちろん、ダイブのお写真もご紹介☆

IMGP0146222_20080326140301.jpg

ちょっとシブめのダイブさま♪オヤジっす!笑




IMGP0212_20080326140239.jpg

今年も夏に向けて、ベロ長ぶりが炸裂☆




IMGP0222222_20080326140311.jpg

邪道ですが・・・
こんなボケ具合が大好きです。
偶然なんだけどネ(笑)




IMGP0211.jpg




最後の1枚は・・・

カラーもいいけど、セピアにしてみました。

IMGP0232-1.jpg

なぜかホウキが逆さに刺さってる・・・(笑)
ダイブくん、なにやら不思議さがわかったようです(ホントかよぉ~・笑)

グラスゴルフのオジ様方御用達の場所なので
どうやら、そのアイテムのようでした☆

2008.03.25[火] お花見オサンポ♪その2

昨日の続きで・・・
河川敷の反対側に降り立ったダイブ☆
なんともまぁ~どうしてそんな笑顔なの??

IMGP0143222.jpg

『あみちゃん、オレのスキなちゅーりっぷだ!!!』

あ!そうか!チューリップが好きだったね~♪
ま~!!!もう咲いてるんだっ♪
しかも、たくさんお花が咲いてるネ。

IMGP0154222.jpg

『あみちゃん、スゲーよ!みて~♪』

おぉ~~☆すごいね!赤いチューリップがたっくさん♪
でも、この種類は茎が短いんだネ(笑)

IMGP0169222.jpg

『へっ?! オレには、ちゅーりっぷにしか見えないんだけど・・・』


ふふっ!そうそう!!チューリップだよ~(笑)
じゃ、記念写真でも撮ろうかぃ??
(茎も短いことだし・・・一緒に写れるよ、きっと~・笑)


IMGP0174222.jpg

『フセしても写るぜ!☆』

ぷっ♪ 茎が短くてよかったね~!


その後は、いつもの河川敷に降りて、クンクンゆっくりお散歩。

IMGP0196222.jpg

でも、ヒトが多くて、他のワンコも走っていたし・・・
しばらくして帰ることになりました。

でも・・

いつもの犬集会所に、お友達のチロルちゃんがいたので
すこし、遊んで帰りました~♪

IMGP0275222.jpg

『へっへ~!チロルちゃんとあそんじゃったー☆』

このまま帰るのもね~と、やはりあんずのお花に魅せられて・・・
もう一度お写真を撮ることにしました。

IMGP0280222.jpg

『どぉ??いい感じに撮ってね!』

IMGP0289222.jpg

ちょっとシブめに、
たーくん専用?のベンチに伏せして撮影です♪

もう少ししたら、桜も満開に!
もう一度、300持って行こう~っと♪

2008.03.24[月] お花見オサンポ♪その1

今日は昨日のいいお天気とは反対に、冷たい雨が降っています…。
もうまもなく、春の本格的な訪れですかネ。
お花見が待ち遠しいな~!

**

日曜日、午前中はワンママさんたちのバドミントンに参加!
久しぶりに笑いすぎて、後頭部が痛んじゃって…たのしかった♪

午後からは、ダイブのオサンポに出かけました。
ポッカポカの日差しの中で、
きっとお花がたくさん咲いているナと思って、
久しぶりに300の望遠レンズをつけました!

途中で、コロちゃんにあったよ~!

IMGP0074222.jpg

『コロちゃん、コンニチハ!なにを見ていたの~??』

この河川敷には、あんずの木がたくさんあります。
実は、去年桜だと思っていたのですが(汗)
あんずの実がボトボト落ちているのに気づき、桜じゃない!と訂正でした(笑)

今年も満開です♪

IMGP0081222.jpg

ピンク色がとってもキレイですよね~。
もう少し絞っても良かったかな…。あんずのお花をくっきり見せたかったナ。

なぜだか、いつもの犬集会所は黒山の人だかり!
わんこの入る隙間ナシ??と思ったけど
日向ぼっこだし、トボトボ散歩しました~。

ダイブはゴキゲンのようです!

IMGP0089222.jpg

ちっちゃい子がスキだから、はやく遊びに来てくれないかな~なんて
思っていたのかもしれないですネ!
(チビっ子から、手のひら顔面パンチをよく受けます・・・笑)

桜並木のちょうど下の方でしょうか・・・。
白いお花が満開です♪
この白いお花は、ご主人サマが小さい時に暮らしていたお家の庭に
咲いていたお花に良く似ていたので、親近感♪

IMGP0115222.jpg

ここまで群生?していると、バケモノみたいデス…。
でも、きれいですね~☆


IMGP0119222.jpg

遠目からは、こんな感じ・・・。
もっと右側にドドーンとひろがっています。

桜並木では・・・

お肉の焼けるいいカホリ♪♪
もう、お花見でいい気分になっている、オジ様方がいらっしゃいました☆
来週には、満開になるのかな~。

IMGP0127222.jpg

ここの桜並木は、電車からも良く見えて
とってもキレイです。
満開になるのが、いまから楽しみです~!
ダイブとまた、撮影に来なきゃネ♪

IMGP0213222.jpg

『あみちゃん、やっぱり、らら側のお散歩いこうよ!』

はぃはぃ・・・やっぱりそっち側も行きたいのですネ。
では、明日の続きにしましょう♪

2008.03.23[日] せっかくはじめましたが・・・

わんこまっとを作る前に、
少しずつ、布小物を作るようになりました。
今回、わんこまっとを主になのですが・・・
布小物も同じように作成して、
お店(レンタルBOXですが…)の店頭に並べていただく機会に遭遇♪

いっぱい作りました!
まっとばかり・・6枚♪

その他、コースター(4種)や、このピンクッション(2種)♪

pola_large.jpg

2008.03.23[日] 50,000hitありがとう抽選会♪

こんばんは~♪divです。

まずは…

50,000にものぼるアクセスを、本当にありがとうございました。

チビの病弱の頃から今まで、ダイブの成長を記録としてブログをはじめてから、
こんなにアクセスしていただくほど、
ダイブの成長日記が大きく成長しました!
飽きやすいご主人サマも、この3年弱よく続けられたなぁ…と
とても不思議な気持ちです。
これもお立ち寄りいただいている皆様のおかげです♪
感謝・感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!



では、50,000hitありがとう抽選会の模様を動画で写してみました!


ご主人様の右手は、ダイブのおもちゃなので(笑)
途中でバトルになりますが、気にしないでスルーしてください…(大汗)
ご主人サマの右手には反応しないのですヨ(笑)

では☆どうぞ~!!

*音が鳴りますので、ご注意ください!





ということでした・・・。
今回は、離さないで紙をぐちゃぐちゃにすることもなかったのですが(大汗)
なんともまぁ、あっけない「もってこい!」だこと・・・。
こりゃ~訓練が必要だわっ。。。


**


今回の当選者は・・・ろみさんに決定しました~♪♪

おめでとうございます!!!!

実は、わんこの大きさがダイブとはちょっと違うのではないかと
まっとの大きさが心配になり、まだ作成していません。
これから、トマトちゃん用のまっとを作成したいと思いま~す。
ろみさん、もう少しお待ちくださいね♪
出来上がったら、またご報告します☆

惜しくも外れてしまったみなさま、ごめんなさいね・・・。
また、イベント企画しますので
その時には、ご参加くださいね!
どうもありがとうございました。

これからも、「黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記」を
どうぞよろしくおねがいします!

ご主人様&ご主人サマ&弟武

2008.03.22[土] 鴨居原市民の森に行ったよ!

ダイブのわんこまっとの抽選が明日になりました♪
明日、PCいじるまでエントリーにいたしますので、
まだ、エントリーされていない方いらっしゃいましたら、どうぞご記入くださいね。

+++

ダイブのご近所の方必見?!
〔鴨居原市民の森〕はご存知ですか~(笑)
以前、交番で尋ねたら、おまわりさんもわからないほどマイナーな場所・・・(汗)
でも、ダイブくんは前回行った時を覚えていたようで
「こっちだよ~!」とゴキゲンでした♪

今回で3回目のオサンポコースです!(18日の記事ですが…)

20080318_IMG_0637.jpg

ベンチもあるし、立派な市民の森ですね!
(狭いけど・・・汗)

**

この森の市民的?なところは、このような看板が掲げられていて
ちょっとした(10Mほどかしら・・・汗)道にも
名前がついているのです~(笑)

20080318_IMG_0642.jpg

『オレが案内するよ!!』


奥の細道って・・・全部細い道なんだけどなぁ・・・

20080318_IMG_0648.jpg

『このセロテープが市民的でしょ!!』



20080318_IMG_0655.jpg

『階段は急勾配!丸太で組んであって、あみちゃんはタイヘン!!』



20080318_IMG_0666.jpg

『あみちゃん、はやくハヤク~♪♪こっちだよ!』



20080318_IMG_0674.jpg

『この細い道が、鎌倉古道だよ!』

ダイブくん、ニッコニコですね~。
さすが森好きな、わんこです!


20080318_IMG_0681.jpg

オオイヌフグリがたっくさん咲いていて
ダイブもクンクンクン!

**

ここで、下山すればいつもの道に戻るのですが
看板を見てハッ☆と見つけた、ご主人サマ・・・

20080318_IMG_0699.jpg 20080318_IMG_0700.jpg

なぬ~????
南地区(左)と北地区(右)・・・??

この市民の森って2つあるのっ???
知らなかった・・・

**

ってことで、
モノは試しで、さっそくもう一つの方まで行ってみることにしました!

20080318_IMG_0701.jpg

『あみちゃん、オレこっちの方だと思うよ!』

うん、そうだね~!
そっちの奥のほうが北地区カモネ!

**

行ってビックリ!
たけのこの里でした☆

周りは竹がたくさんで
看板には「たけのこ取るな!」の警告板・・・。

20080318_IMG_0724.jpg

『カサカサが多くて、おもしろいよね~♪』


ここは、ちょっとした広場があるだけで
たけのこに囲まれたところでした・・・。

でも、ちゃんと柵がきれいに舗装?されていて
なかなか穴場的なところでした。

20080318_IMG_0720.jpg

いやぁ~!鴨居に住んで○○年・・・
このような市民の森が2つもあったとはネ☆
とてもトクした1日でした♪

2008.03.22[土] 50,000HITありがとう♪企画しました!


☆☆ ありがとう!50,000hit記念イベント実施中! ☆☆

**募集は締め切りました☆多くのご参加ありがとうございました!**

50,000hit記念で、イベントのお知らせだよ。
あみちゃんの手作り
『わんこまっと』
おひとりワンコに、プレゼントいたします~☆

応募期間;3月11日(火)~3月22日(土)

当選発表;3月23日(日)


★この記事のコメント欄に、「まっと希望」と書いてね!

2008.03.18[火] こども自然公園*遊んだよ!の巻

ふふ♪こんにちは~♪♪
引っ張るだけひっぱって?!、今度は、お遊び編でゴザイマス。

こども自然公園は、とってもワンコにやさしいので(笑)
駐車場入れるにも、係りのおじさまに
「お~イヌのさんぽかぃ??」とまで言われてしまいます♡

そんなこんなで、白柴ちゃんにお会いしました!
まだ、7ヶ月なのに・・・ダイブより数段デカイ!!



「ぼ~いずびーあんびしゃす?」


この日はとってもお天気がよくって
ダイブもテンションが高かったね~!

20080316_IMG_0288.jpg

まるで、放牧された三毛牛・・・?

この坂道は、反対側の坂が桜山といわれる
バーベキュー場になっています。
こちら側は、登山?にもなるような坂道(笑)

さすが・・・4輪駆動には負けるわっ♪

20080316_IMG_0289.jpg

いつもの松林に到着すると、
ぜったい誰かが座っていて、お写真が撮れない石段が・・・

空いていた♪ルン♪♪

20080316_IMG_0426.jpg

「オレ、お写真はずかしいよ・・・みんな見てるし。」

じゃ、一発芸見せてあげれば~??

20080316_IMG_0432.jpg

「なむ~」

*フリースタイルの先生が、ナムナムのポーズと命名していたので
我が家では「なむ~」になってしまいました。
お尻をつけるのがポイントらしい・・・。浮いてるけど・・・。

広場が空いていたので、ダイブとボール遊びをしました。

でも・・・

もってこい!は、いたしません・・・。(涙)

20080316_IMG_0464.jpg

ボールを追いかけるイメージで・・・テンション高くしました・・・(泣)

ボールよりも歩く方がいいらしく、
歩き始めるとこの笑顔!

20080316_IMG_0495.jpg

『へっ!ボールなんか持ってこないもんね~♪♪』

**

オサンポコースの途中に田んぼゾーンがあるのですが、
その場所でお散歩していた小さなお友達が
興味シンシンでダイブに近づいてきました。

葉っぱ持って(笑)

う~ん~ナゼ葉っぱ??

じゃ、オヤツでもあげていただこうと
パパママに了解のもと
あげていただきました!

20080316_IMG_0499.jpg

1回目、うまくいった!!


20080316_IMG_0502.jpg

2回目、『アリぃ??下かよ・・』byだいぶ


20080316_IMG_0522.jpg

う~ん!今日もたくさん歩いたね!
バーベキューシーズンもあって、駐車場は臨時駐車場までいきました。
その近くに、ご主人サマが大好きなスポットがありまして・・・

20080316_IMG_0530.jpg

こ~んな広い草原♪いいですね~☆

ここまで来たら、ストサンによって行きましょう!!
ランチをこちらでいただきました!

20080316_IMG_0543.jpg

『オレ、イイコにしてたら、ヨーグルト来たよ!』

2008.03.17[月] こども自然公園*モノトーンの巻

公園の景色のお写真を撮ってみました。
モノトーンにしてみたら、
公園らしくて、いい感じ?!




20080316_IMG_0268.jpg



やっぱり、主役のダイブくんも登場させないと!
後姿だけど・・・まいっか!

20080316_IMG_0303.jpg

2008.03.16[日] こども自然公園*梅観賞の巻

週末、ご主人様が「公園行こう!」とご提案♪
じゃ~どこ行こうか??と会議した結果
いつもの「こども自然公園」に決定!

日曜日に行ってきました♪

お写真撮影会の日に、ここに来た時は、まだ5分咲きのようでしたが、
ここ数日の暖かさで、満開です!!



『オレの梅だ~!』

ハハ…(汗)
そんなご様子の、満面の笑みでゴザイマス・・・。



お花が撮りたくて
キョロキョロしていて、ダイブとご主人様をそっちのけ~(笑)
結局、風が強くて蕾も枝が揺れちゃって
マクロで撮れず・・・(涙)

すると・・・

「おぉ~い!こっちこっちっ!!!」

の声で、ナヌ??と振り向くと

20080316_IMG_0351.jpg

『あみちゃん、こっちだよ~!!』

向こう側に降り立つ、男ドモ2名!!
桜のようなピンク色

キレイだね~!!

で・・・ご主人様は、どこ行っちゃったの??ダイブ?!

20080316_IMG_0352.jpg

↑ ここらへんにいる、かすかな人影

こんなカラクリだったのです・・・(笑)

**

こっからは、ご主人様の撮影です!
久しぶりにカメラを持つご主人様。

20080316_IMG_0374.jpg

ダイブと2ショット~♪
桃色の梅も、鮮やかですね~。

20080316_IMG_0382.jpg

風が強くて撮れずじまいの梅タチ。
ご主人様は、撮っていたな~。すごい!

20080316_IMG_0392.jpg

ダイブ~きれいな梅だねー!

と、歩いている姿を激写されていた(驚☆)
ご主人サマ、ナナメになってるし・・・。

**

この後は、もちろんオサンポしましたよ♪
また続きでUPしますね!

2008.03.15[土] 久々にみんなでオサンポ♪

先日は、手術ナシの「よかったネ」コメントを
たくさんいただきまして
本当にありがとうございました!!

やはり思ったことは・・・
お膝にバクダン君を背負っているワンコって
本当に多いんだなぁ・・という実感。

お膝だけではなく、他の部位であっても・・・
気をつけたほうが良いと考えられている飼い主さん、
きっと多くいらっしゃると思います。
ダイブはたまたま手術ナシとなり、他の事考えずに喜んでしまいましたが
きっと、気に病んでいらっしゃる飼い主さんもいらっしゃいますよね。
手放しに喜んでしまいましたが・・反省
お互いに・・・元気に前向きに考えていきましょうね!

**

ご主人様が、久しぶりに元気なOFFだったので、
(今まで多忙+風邪=くたばっていた)
みんなで河川敷のおサンポに出かけました!



トイプーちゃんに会いました♪
そこで、ダイブくんひと言どうぞ・・・☆

『おめぇー、足なげぇーなぁ!!』

ハハハ、まさにそのとおりだね♪

**

ご主人様と一緒に、この河川敷に来るのは
ホント久しぶりだよね!

20080315_IMG_0020.jpg

お天気がよくて、ダイブのお尻もピッカピカ☆(笑)

最近発見した、砂浜のような川岸!
ご主人様に案内したね~。

20080315_IMG_0027.jpg

『ご主人様!オレと勝負だっ☆』



20080315_IMG_0030.jpg

川岸には決して近づかないダイブだけど
この日は、自らクンクンしに行ったの・・・。

20080315_IMG_0042.jpg

この2人の後姿が、ダイスキさ!


20080315_IMG_0156.jpg

帰りは、何と言いながら
歩いていたんでしょうね~!

『ねぇ、ご主人様!今日の晩飯何かな~?』



20080315_IMG_0211.jpg

少しだけ、ボールで遊んでくれたダイブ!
何だかこの日はフシギな日でした。

+++

手術問題が解決して
アニマルコミュニケーションして・・・
一段とダイブと近づけたような気がする。

そして、ダイブは本当に楽しそうにしていました。

あの(スピリチュアルを信じない・笑)、ご主人様も

『ダイブ、気分が良さそうだな・・・』

ふふ♪わかった~??笑♪
きっと、それも、アニマルコミュニケーション♪
ご主人様なりの通じ方があったんだね!!

きっと、手術がイヤだったんじゃなくて
あみちゃんが不安に思うことが
イヤだったんだろうね。
ダイブ、ありがとう!!

20080315_IMG_0047.jpg

いつまでも、元気でいてね!ダイブ!!

2008.03.14[金] 久しぶりのアニマルコミュニケーション☆

実は、先月末から、ダイブに噛まれるという日々が続いていまして…
被害者はご主人様がひどく、ご主人サマも被害に・・・。
動物病院のしつけの先生にも相談したのですが
一向にやまず、悩んでいました。
もう・・・しつけの域を超えているもの・・・(涙)
そして、久しぶりにアニマルコミュニケーションをしていただくことになりました。
依頼したのは、「Chez chat blanch」のポロさん♪

コミュニケーション結果の掲載をご快諾いただきましたので、
ご紹介いたしますね♪

*かなり長文です。
そして、スピリチュアル的なお話なので、
興味のない方は、スルーしてくださいね☆
 

2008.03.13[木] 膝蓋骨脱臼手術~大ドンデン返しの巻~

今日は、ダイブのお膝の手術の病院へ
術前再検査&打ち合わせに行ってきました。

今日は、ご主人様がお仕事なので、ご主人サマと一緒!
磯子までの電車の旅になりました。

***

ついてからは、1時間ほどでお呼ばれされました。
ふふ!少し早いお呼ばれでした(笑)




かかりつけの病院での検査結果を見ていただいて
もう一度検査します、と診察室にお預け。
今日は鎮静剤もなく、スンナリ診察を受けていたのでホッとしました!

血液検査は問題なし!! 貧血は治っていたようです♪
そして、心電図はやはり不整脈があらわれているとのこと。
麻酔のこともあるので、慎重にOPEいたします、と
担当の先生に説明されて、いよいよだな…とシンミリ(涙)

少しお待ちください、と外待合で待っていたら
その辺で拾ったワンコのプップをビニール袋に入れて持ってきたヒトがいました。
 
そうだな・・・たとえば、
「ハーレイのバイクを乗り回し、傍らにはドーベルマンが似合うヒト」
そんなチョイ悪なイメージをもつヒトがヒョコヒョコやってきて、
「おぅおぅ~!!」と威勢がいい。
ワンコの飼い主さんかしら??と思っていたら

とんでもない!!

その方が、ゴットハンドの理事長センセだったのです♪(びっくりしたっ☆)

前回は理事長センセにお会いできなかったので
今日はじめてお目にかかったのですが、
いや~☆すごい方です!
一目見て・・・『3(レベル)、中に入って!』とオシリからみた他のワンコみて
それこそ秒察の診断!!

ギャラリー(外待合でオープンなため・・)では、
「さすがよね~♪」の黄色い声もチラホラ。

そうしたら、担当の若センセが、
「理事長先生が診察しますので、どうぞ」と通してくれました。

++++

挨拶もソコソコ・・・



「だいちゃん、最近よく歩くでしょ。」 (センセ)

「はぃ・・よく走ります・・・・。(汗)」 (byご主人サマ)

「軽い軽い(レベルが)!手術しなくていいよ。する必要ない!
それで足が壊れたら、いくらでも治したるっ!!」

「はぁ??そうですかっ!!手術ナシ・・・?」

「しくていいよ。たくさん走らせてあげて!」


++++


この会話で・・・

手術はしなくなりました!!

なんだか、大ドンデン返しだったのですが、
ゴットハンドせんせいが、そうおっしゃるのであれば。。。
ルン♪ だいちゃんの足は、さほど心配ないようです☆

「足が壊れたら、いくらでも治す!」

このお言葉で、今までの不安が一気にダーっと湧き出てきて・・・
涙・涙でした・・・。
なんだ、ご主人サマ前向きに考えていたんじゃなかったのかぃ?
と自問自答していたのですが
潜在的に。。。手術はしたくなかったんでしょうね・・・。

これからは、野山を走り回り、
足の筋肉を鍛えていくことにします!!


手術するということで、
多くの方から励ましのお言葉をいただきまして
本当にありがとうございました。

ご主人サマ、大変励まされました!!

結果、手術をしなくなりましたが、
いただいた励ましのお言葉は、ココロの活力にいたします。

ご心配いただきまして、本当にありがとうございました!


***


帰りは、ウキウキ♪ 気分で電車に乗り、横浜駅で途中下車。
せっかくだから、ランチでもいきましょう~♪
ということで、ダイブとおで~と☆
ベイクウォーターに出没しました!


20080313123421.jpg

『オレ、今日はオリコウサンだったよ!』

パスタのランチをいただきまして、
サラダのトマトを、ダイブにオスソワケしました。
だいちゃん、オリコウさんだったね。



そして、地元についてからは、
いつもの河川敷で遊んで帰りました。

20080313135726.jpg

下のほうは、最近の暖かさで花開いた小花たち♪
もうそろそろ、この辺も、お花でダイブがみえなくなりそう・・・
そんなくらい、ボーボーに育つ草花です。
春がたのしみですね♪

2008.03.10[月] プレゼントもらったよ♪

今日は、ご主人様の職場では卒業式がありました。
卒業生のみなさま、ご卒業おめでとう!!
ご主人サマも、○○年前はこの時期卒業式だったなぁ~(苦笑)
あの頃は、若かった(笑)!
午前中は、あいにくの雨でしたが、
せっかくの袴や、お衣装大丈夫だったかな…?
Divingちーむの4年生も、これで晴れて卒業生ですね♪おめでとう!
また、遊びにいらしてください☆(卒業できて、ヨカッタネ・笑)

**

そして、川沿いマンションちーむのメンバーのパピヨンのエルちゃん。
3才のお誕生日が3/9だったの~!おめでとう♪
以前から貯めていた?お散歩仲間のお写真を、今回大量に印刷しました。
エルちゃんの走っている姿のお写真が
お天気もよくて、結構きれいに写っていたもので(笑)
CDに焼いてプレゼントしました♪

20080310_IMG_9111.jpg

ラベルはこんな感じに仕上げてみました~☆

今日、夕方のオサンポでダイブのお誕生日プレゼント&お礼として
ダイブの大好きなオヤツをいただきました♪きゃ~うれしいねっ!!

20080310_IMG_8963.jpg

ふふ♪お写真撮るまで、ちょっとワナワナ忙しなかったけど、
記念写真を撮りました~!



エルちゃんママ、オヤツどうもありがとうございました☆
このあと、たくさんいただきました!
(もちろん、ダイブが…デス・汗)
これからも、お付き合いのほど…どうぞよろしくお願いします!
また、河原のオサンポでお会いしましょう♪

2008.03.09[日] 瑞穂ぷちオフ☆赤・白・三毛?

昨日、小春姐さんのホームグラウンド「舞岡ふるさと村」に、
かえで姐さんと一緒に遊びに行きました!

実は、ご主人様と一緒に、お車で行くはずが・・・
お仕事が入ってしまい(←マジかよぉ・・・涙)
なんと、ダイブを抱えて電車の旅となりました。
あ~連日の電車通いで、ダイブくんご苦労だったね。



すべて、毛色の違う3ワンのご対面!
こんにちは~と言っている、と思われます(苦笑)

小春姐さんは、このひろ~い「ふるさと村」を、
いつも駈けずり回っているというツワモノ☆

証拠に・・・見よ!!

IMG_9467.jpg

この小枝さばきっ!
土埃りに塗れても、離すものかっ☆

IMG_9476.jpg

はぃはぃ・・・次は、平和なダイブくん。

この土に喜びを感じています(笑)
『あみちゃん、ここおもしろいよ!!』
よかったね~電車でガマンした甲斐があったもんだ☆

IMG_9480.jpg

小春姐さんとは、2度目の対面♪
お手柔らかに~のダイブくん。

IMG_9485.jpg

そうだ、クンクンさせていただくよ!!
失礼ながら、れでぃ~のオシリを嗅がせていただいたよ。

IMG_9494.jpg

かえで姐さん、この日はとても優しかったの!
ダイブにアソボって誘ってくれたしネ。
ダイブもまんざらでない様子~☆

IMG_9504.jpg

『でへっ!オレ、姐さんダ~イスキ♪』

IMG_9511.jpg

『オレ、かっこいい??』

ダイブ、とってもうれしそう~♪♪

**

小春さんのパパさんママさんのご案内で
この村の散策をしていきましたが・・・

どこ歩いてるか、わからんっ!!

それくらい、ひろ~い村なのです。
この山のような、森のようなUPダウン・・・
とっても、この3ワンには合っているようです。

IMG_9534.jpg

このみなさんの笑顔を!!
かっぱさんと、記念写真です♪

IMG_9543.jpg

そして、北海道にワープ!
放牧された2頭。
(あ、スミマセン。もちろん、横浜市・・・汗)
山あり、谷あり、窪みアリ・・・
足がボウになりそうです。

IMG_9522.jpg

『あみちゃん、オレ、とっても楽しいよ!!』

はぃはぃ・・・ご主人サマは、今にも筋肉痛になりそうでございます・・(苦笑)

IMG_9547.jpg

そして、記念写真2枚目!
狐さんと狐さんの子分3頭・・・。

ここで、小春姐さんの逆襲を受けたダイブ。
気を許しすぎてしまい、ご主人サマも大反省・・・(大汗)
小春姐さん。。本当にゴメンナサイ。

+++

このふるさと村には、喫茶店があるのだ!
お疲れの祭には、ここでteaタイム♪

IMG_9551.jpg
IMG_9549W.jpg

ここでコーヒーをいただきました♪
他にもお手製のふき味噌や梅干などもお土産用に販売されています。
ジャムもありましたよ~。

梅がきれいに咲いていて、菜の花も黄色に染まっています。
もうそろそろ、本格的な春ですね~。
花粉の季節デス。
花粉症の方・・・お互い、無事にこの時期を乗り越えましょう♪(涙)

++

小春ちーむさん&かえでちーむさん
このたびは、大変お世話になりました~!!
とっても楽しかったです♪
ありがとうございました。また、ダイブと遊んでくださいね!

2008.03.08[土] こども自然公園で遊んだヨ!

昨日の撮影会でのランチの様子♪



『オレ、撮影に協力的?!だったから、ヨーグルトもらったよ♪』

はいはい・・・
とっても協力的でした!
お写真集が楽しみですね~☆

**

その後は、近くの「こども自然公園」で遊びました~!

IMGP0023.jpg

『え~ぃ!! 肩こっちゃったぜぃ~!!』

ははは・・(大汗)
そんなに気張らなくても良かったのですけどネ。
カイカイ姿を激写しました~(笑)

IMGP0049.jpg

ふふふ!持って来いをしないボール投げ。
ご主人サマは考えた結果・・・
ボールを2つ持つことに☆

(ん??大して変わらないか・笑)

IMGP0055.jpg

『へっへ~☆ボール投げてもらうの、飽きちゃったもんね~!!』

ええっ??もう終わりかぃ?(涙)
せっかくボール2つ攻撃を考えたのになァ・・・。

IMGP0065.jpg

しまいには、松ぼっくりもどきで遊んでるし・・。
ひとり遊びが上手だね~♪

**

この日は、午前中はとっても晴れていたのですが
午後から急に曇ってきてしまいました。

ちょっと暗いけれど、梅林はこんな感じ!
梅も満開ではないけれど
かなり楽しめる様子です♪

IMGP0033.jpg

蕾がまだ多かったですよ。
もうそろそろ満開ですね。

IMGP00401.jpg

ちょっと、がんばって明るくしてみました♪
梅のお花もきれいですね。
桜派(笑)な私も、最近は梅もいいな~と思うこのごろです。

2008.03.07[金] 愛犬撮影会に行ってきました☆

以前行ったドッグカフェの「ストローサンダルカフェ」で、愛犬撮影会があると知り、
さっそく、ご主人様を丸め込んで了解を得て予約♪ ふふ~(笑)
本日ダイブと行ってきました~!

IMGP0002.jpg IMGP0013.jpg

この撮影会は『DOG EVENT club』が出張撮影をしているものです。
実は、おととしに千葉のドッグパークで予約を入れたのですが、
ダイブの調子が悪くて、造影剤検査をすることになってしまって、お流れに…(涙)

今日は、その時担当してくださった、
ドッグフォトグラファーのKIDAさんが撮影してくださいました。



これが丸ごとパックのCDです。
ダイブの3歳の記念に・・・ということで、
お誕生日特典の写真集もパックになっています!!

その写真集は、お写真を選んで、後日発注できます♪
(ダイブのお誕生日は、これがメインのお祝いだったかも?!)

お写真は、いっぱい撮ってくださいました~☆
スタジオっぽくなっていて、
ダイブは緊張してクンクンばかりだったのですが
少しずつ慣れてきて、なかなかいい感じに♪

ブログでのお写真紹介の了承を得ているので
少し下記にUPしますね♪

**


00.jpg

0.jpg

01.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

リビングセットやオモチャ箱、お花に囲まれていたりと、
セットがいっぱいで、こちらも楽しめました☆

やはり、目線の先は・・・バナナ

今日も持って行ってヨカッタ・・・(汗)
今度機会があったら、自然なお散歩姿を撮っていただきたいですね~。

KIDAさん、本日はお写真撮影、ありがとうございました♪
とても楽しかったです。
そして、ストサンのスタッフさん、ダイブと遊んでくださって
ありがとうごさいました!また、うかがいますね~!!


***


撮影は30分ほどで終了。
ランチをいただいて、そのあとは「こども自然公園」でオサンポ。
その模様は、また今度ご紹介しますネ♪

2008.03.06[木] 河川敷のオサンポ!

昨日は、先日行った心電図再検査の結果について
院長先生から説明がありました。

やはり、少々の電波のと切れがあるものの、手術にはさほど心配がない様子。
あとは、施術する先生に結果をお知らせして、
このような既往がある旨ご理解いただきながら、手術をしていただく…
そのようになるだろうとのことでした。

ご心配いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
あとは、みなとよこはま動物病院の先生に委ねることとします。
これまでの内容で、術前の検査の大切さを思い知らされました。
でも、あとでわかるよりは、前もって…しかも若いうちにわかったことは
これからに向けておおきな手助けになると思います。
温かいお言葉も励みになりました。
ありがとうございました♪♪

***

そして、本日のお散歩は…もちろん、みんなのいる河川敷へ~!



いぇ~~イ!!ダイブだよ~☆☆

今日は、こたろうクンと、オグリくんも一緒ダネ♪
そらちゃんママから、オヤツをねだるダイブ・・・。
(オマエはいつもそうやって…大汗)

20080306_IMG_8527.jpg

昨日は、ご主人サマと鴨居原市民の森で走り捲くったダイブくん。
この市民の森は、セマイ!!
(地元の方でも知らない方多し・・・汗)
でも、森なので、木のチップも敷いてあるし(←これは人工的?)
全部土だし、upダウン激しいし、ダイブにとっては
とても大好きなオサンポコースだったかも~♪
また、行かなきゃナ!

しかし、やっぱり1ワンだと寂しいものがあるようで・・・
きょうのダイブは、終始ニッコニコ☆

20080306_IMG_8562.jpg

『オレ、やっぱりみんなと一緒も楽しいな~♪♪』

**

出発が遅かったので、しばらく歓談後(飼い主が・・・)
解散となり、ダイブはそのままもう少しお散歩しました。

20080306_IMG_8588.jpg

デヘデヘ歩く、ダイブくん・・・。
じゃ~昨日遊んだボール持って来い!するっ??

20080306_IMG_8607.jpg

『あみちゃん、オレ、この赤いボール、お気に入りなんダ!』

あ、そうなの~(笑)
なんだか、空気が抜けている、プラボールなんですが・・・。
じゃ、副院長センセがくださった
ピンクのはねるボールはどう??

20080306_IMG_8617.jpg

『アチョ~~~☆☆』

これも、なんだか楽しそうだね♪ お顔が笑っているよ~♪

**

ダイブくん・・もうそろそろ、持って来い!を
お外でもできるようになろうね。
あみちゃん、取りに行くのが大変だよ・・・トホホ(涙)

2008.03.04[火] ダイブ、初仕事♪の巻

ペットストリートと、隔月刊誌のフリーペーパーWannyan Walker(角川クロスメディア発行)
コラボ企画により、この誌面に登場するワンコとニャンコのモデル募集がありました。

ダメもとで応募したら、「採用が決まりました」と連絡があったのです~♪

ある商品を使って「体をふく」写真を撮影するとのこと…。
うまくいくかわからなかったけど(汗)
何事も経験サ、と前向きになり?!行ってきました。

途中電車に乗る前に、いつもの犬集会所前の河川敷で遊んでいたら
黒いジャックがやってきました~♪
だいちゃん、今日はお友達に会えるとは思わなかったから
とってもうれしそうだったネ~♪

IMG_9409888.jpg


撮影場所は、世田谷区北沢―

電車を乗り継ぎ、1時間もかからずに到着♪

この『ピア』という建物が、撮影スタジオだそうです。
ここは住めるようなお家なのですよ~。とってもキレイでした。
なんと、このオーナーさんは、
六本木にも同じようなスタジオをお持ちのようです。スゴイ!!

IMG_9415888.jpg

まずは、玄関前で記念撮影です!
ご主人サマのほうが、緊張しちゃってるよ~(大汗)

IMG_9417888.jpg

2階建てのおうちの中は、とってもステキ♪
西洋風なつくりで、2階にはバスルームもあって、リッチだわ♪
あ、でも、あくまでもスタジオなのです、はぃ…。
(小市民な私は、ここに住みたいです・・・笑)

***

このベランダに抜ける陽の当たる窓越しに、
ダイブをバナナでつって(笑)
布のような商品で、身体をふくシーンの撮影。
バナナ持っていってよかった~♪♪
ダイブは、オスワリ・フセで、身体をふかれていましたが
初めは嫌そうだったけど、徐々に慣れていきました~。

とっても時間がかかってしまうかも・・・と心配だったのですが、
すんなりお手伝いができたようで、
とっても安心しました・・・ホッ♪
だって、スタッフさん、優しいの~♪

IMG_9429888.jpg

基本的に物怖じしない性格なので・・・
このように、スタッフさんが仲良く遊んでくださいました。

IMG_9436888.jpg

わんわんを持って来い~♪で、テンション上がり捲くりのダイブ。
この、お調子者~!!

IMG_9430888.jpg

ダイブの撮影の前には、フレブルちゃんが、
そして、ダイブの後はチワワちゃん2ワンと大型犬の撮影があり、
スタッフさんはお忙しそうでしたが、
とても優しく、親切な対応をしてくださいました。
本当に感謝しています!! ありがとうございました~!
そして、たくさんのお土産をありがとうございました♪

***

途中どこかに寄ろうかとも考えましたが、
そのまま帰っちゃえ~と、いつもの河川敷に戻ると、
駅構内で購入したアンパンとコーヒーで、
穏やかな?!ランチタイムを過ごしました!

IMG_9444888.jpg

『あみちゃん、オレ、なかなかいい仕事したでしょ!!』

お~すごかったね☆なかなかいいワンコだったようだよ♪
バナナで釣られる?だいちゃんも、なかなかカッコよかったじゃん!

その後、河川敷で遊んで、おうちに帰ったとさ~!


***


今日の戦利品☆

IMGP00448888.jpg

だいちゃん、スゴイよ~。品物に囲まれてるよ・・・。
お給料までいただいちゃって・・・。やったね!
ダイブのオヤツ代にとっておこうね♪

ダイブが掲載される、隔月刊誌“Wannyan Walker”(関東版)は、
3月末配布予定だそうです。
大手のペットショップ等においてあるフリーペーパーのようですので
機会がありましたら、ダイブを見つけてくださいね~☆

ふふ♪とっても楽しみです!!

2008.03.03[月] 3才になった、おヒナ坊主♪☆続編☆

しつこいようですが・・・続編です♪(笑)

今日は、めったにしないおやつ作りまでした、ご主人サマ。
鳥の砂肝とささみのチップスを作って(左)
バナナケーキのきな粉味を焼いてしまった(右)

IMGP0222666.jpg

バナナケーキ・・・色が悪い!!(苦笑)
レシピどおりで・・・何がわるかったのだろう??
そんな風に悩んでいたさなかに、するどい目線☆キラーン☆

IMGP020966.jpg

『あみちゃん、もったいぶらないでいいから、早くくれっ!!』

まぁまぁ・・・まずは、ご主人様を待って、
記念写真と以降ではないかい♪

IMGP0216666.jpg

今日はひな祭りでもあるので(毎年そうであるが・・・)
チラシ寿司&ローストビーフサラダ
ワインはスペイン産の赤♪
(サカナ料理でも、我が家は赤なのじゃ~)

IMGP022666.jpg

やっとこさ、ダイブくん♪キミの出番だよ~。
*3才のお誕生日、おめでとう~*

IMGP023266.jpg

バナナのケーキだ☆ラッキー♪♪

**

明日は、パンフ撮影のお仕事が入りました。
うまくできるか心配ですが
ダイブと一緒に都心まで行ってきます♪

帰ってきたら、その模様がお伝えできるとイイナ~☆
頑張ってきます!!

2008.03.03[月] 3才になった、おヒナ坊主♪

前回の記事では、多くのお祝いコメントをくださり、
本当にありがとうございます!!
(いつもお返事遅くてスミマセン・・・汗)

**

だいちゃん、本日3才になりました♪
☆Happy Birthday だいぶ~☆

この3年、いろいろなことがあったけど
とにかく、ここ1年は頑丈になってくれて
お散歩が楽しめるようになったみたいです♪

いつも、いつも思っているけど・・・

ダイブ、我が家に来てくれて
本当にありがとう。

あみちゃん、とってもうれしい☆
これからも、楽しい日々をいっしょに過ごそうね!!
もちろん、ご主人様もネ!

+++

まず、本日手始めに・・・わんわんをガブリ☆



オメメがコワイぜょ・・・大汗

今日は、ダイブの3回目のお参り♪
近所の氏神様への道のり。
本当は階段はイケナイんだけど、自分でさっさとあがっちゃって・・・。

20080303_IMG_8351.jpg

無事、氏神様のガラガラへ到着!
ここで、「今までありがとう、これからもお守りください」
をいっしょにナムナム。

20080303_IMG_8354.jpg

さすが、3回目ともなると、
この場所で笑顔かぃ??
いままでは、ガラガラをかじりまくっていたよね…(笑)
そうそう、もう、いいオヤジ年だもの(笑)
そんなのわかってるって~?!ぷっ♪

20080303_IMG_8364.jpg

楽しそうに境内を走りまくり・・・
いつもの犬集会所側、河川敷に向かってみました!

**

今日は、桜のお花も拝めました♪
もう、咲いているんですね~。

20080303_IMG_8382.jpg

河川敷には、今日もたくさんのワンコがいましたよ!

20080303_IMG_8392.jpg

黒いジャックのママにオヤツをたかる?!みなの衆・・・。
目が真剣ですね(笑)!
ここでも、お誕生日おめでとう♪をたくさんいただいて
だいちゃん、よかったね。

そして、エルちゃんママもお誕生日でしたね~♪
おめでとうございます!

20080303_IMG_8443.jpg

エルちゃんとは数日違いで、ダイブがお兄さん?!
家族記念日は、1日違いなんです。
とってもステキな偶然です☆
もうちょっとで、3才ダネ!

**

少ししたら、皆さん解散♪
ダイブはもう少し歩いて、反対側の河川敷に行きました。

20080303_IMG_8452.jpg

コチラは日当たりがいいので、タンポポも咲いています♪

20080303_IMG_8454.jpg

ダイブもクンクン、タンポポ発見☆

20080303_IMG_8483.jpg

テッテケテ~♪今日もゴキゲンさ!!
こちら側ではお友達は会えなかったけど、
砂場で遊んだり、楽しかったね。

20080303_IMG_8487.jpg

*** ダイブ3才の記念写真 ***

今日は、ご主人様が戻ったら、チラシ寿司でお祝いです♪
続きは、今日このあとUPでしたらしますね~。

2008.03.02[日] お誕生日プレゼント☆

今日は、朝から月1回病院に集まってお野菜ペースト作りをする日です♪
昨日、ご主人様を連れて、生協さんまで買出しをお手伝い。
たくさん買って・・・たのしかった~(笑)
(ふふ♪納豆3パック入り×8個って、普通のお宅じゃ買わないよね~♪)
これから作りに、行ってきます~☆

昨日ミシンをかけて作った、ダイブのお誕生日プレゼント♪
今年は、(いや・・・今年ダ)カフェマット~!!



ちょっと小さめになってしまったのが難点・・・。
ま、いっか(笑)
お船のマークとイカリのマークの生地は、少々麻が入っていますが
表も裏もコットンなので、洗うのもラクチン♪
中にキルト芯を1枚入れたので
少々ふっくらしています♪冷たいところもOKダ!

IMGP00301111.jpg

手始めに、のっていただきお写真撮影!
今年の柄も、マリンルック♪
去年は、ブログわんこ仲間さんに作っていただきました。
今年は自分で作ってみましたヨ!

↓  そして、上からの図  ↓

IMGP00321111.jpg

我ながらウマくできたと、自画自賛!! へっへ~☆
決め手は、△のイカリマークをパッチしたことかしら・・??
もう1枚、余裕があったら作ってみようと思っています。

**

小物作りとお写真のブログを立ち上げてみました。
たま~に、ひょっこり更新してます。
コチラにも、遊びにいらしてください♪
↓ クリック ↓
chikuchikubana.jpg


2008.03.01[土] ダイブのわん友!走る走る!!

とうとう3月になってしまいました!早いな~。
先日10ワンくらいのわん友が集まったオサンポ時に
写したお写真がありますので、ご紹介します!





02wan.jpg



03wan.jpg



04wan.jpg



05wan.jpg



06wan.jpg



07wan.jpg



08wan.jpg



09wan.jpg

みんな元気よく走っていますね~♪
ダイブは、オヤツほしさに
わんママさんのお手手をクンクン・・・(恥・・)

みんないいお友達です☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

