ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2008年04月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.04.30[水] オサンポ場所のお花

ご主人サマの留守中に、お越しくださいまして
ありがとうございます。

ちょっといい感じに撮影できたお花タチのご紹介です。

20080423_IMG_03154.jpg

河川敷の花壇に植えてある
毎年咲いて、木になりつつある(笑)
ラベンダーです。



20080423_IMG_03180.jpg

もう飛んでいってしまったのかな~。
綿毛がチョビチョビしているお写真になりました。



20080423_IMG_03477.jpg

これは、川沿いマンションちーむのみなさんが住む
近くに咲いているお花です。

いつもかわいいな~と思って
撮影しようと思ったら、曇りだったり、
カメラ持ってきていなかったり・・・。

やっと撮影できました(#^.^#)


***

こんな感じで、次回はダイブのお写真のご紹介しますね♪


2008.04.28[月] キスデジのお嫁入り♪

ダイブのお写真撮影にハマりはじめた当初・・・
あらゆるフォトコンに応募しまくっていた、ご主人サマ(大汗)
今も使っている、愛用品ペンタくん♪
試行錯誤のうえ・・がんばっていました(苦笑)

数打ちゃ当たる・・じゃないですが、

「わが家のほっと犬フォトコンテスト」で、
見事!最優秀作品賞受賞 ***2007年1月31日***

戦利品としてGETした、EOS kiss X




ダブルズームキットが、我が家にやって来ました。
ホント、恐れ多い戦利品・・・。
カルピス好きなご主人サマ。
まさか・・・カメラをGETできるとは、思ってもみなかったの。

だって・・ペンタくん購入して
まだ3~4ヶ月しか経っていないのに、
デジイチが我が家に2つ!

しかも、入賞したお写真は、コンデジだし・・・(汗)

でも、スヤスヤおねむのダイブを
ほっとできる一枚と称してくださったことに
とても感激でした。


***


ご主人様の職場で、ご主人サマの先輩にもあたるMサマ♪
以前からカメラに興味があったのは知っていましたが
ダイブの戦利品を使ってくださるということで
本日、28日(月)みごとお嫁入り♪ 決定しました~☆

20080425_IMG_03534.jpg

そういえば、ダイブと記念写真をなかなか撮っていなかったし
カメラ自身のお写真も撮ったことがなかったかもね…。

キスデジ・・・今まで、すまなかった(泣)

今回は、なんだか寂しい反面
使ってくださるヒトが見つかって、ほっとした気持ちです。

いいカメラなのに使わなかったら
カメラが可愛そう・・・って最近本当に思ってきたから
Mサマのお声がけが、とてもうれしかった~♪
ご主人様が「あるぞ~!」と伝えたからかもしれませんが・・(笑)

何回か持ってお出かけしたっきり・・・
どうしても、カメラの使い勝手がペンタで慣れてたり、
ペンタ用のレンズが合わなかったりで、
遠のいていたんだよね・・。
ホント、よかった☆

20080425_IMG_03561.jpg

新しいところに行って、能力発揮してね・・・。
いままで、どうもありがとう!kissデジっ♪

Mサマ、どうぞよろしくお願いします!

2008.04.27[日] ダイブの別荘♪

ダイブの別荘が
鴨志田村リゾートに新設されました☆

なんと、Diving界では超有名人なOセンセお手製♪
Oセンセ~本当にありがとうございます!!

+++

Oセンセイは、動物さんにとてもお優しい方♪
マムシさんにも、たぬきサンにも
植木の植物さんにも・・・
みんなにお優しいのです~。

DSC00039.jpg

ダイブの別荘、上からの図!
ダイブの大きさを知っていらっしゃるので
きっと、ダイブにぴったりなんだろうな~☆


DSC00037.jpg

屋根が出来上がりました!!

あ、この手、骨折じゃないらしいです。
ご主人サマもビックリしたけど
別荘建築のお手伝い選手の、アイシングだそうです・・・ほっ!!

***

じゃ~~ん♪

DSC00038.jpg

ほぼ、出来上がりです!!
もう一日かけて、仕上げに入るそうです(笑)

鴨志田村リゾートにダイブの別荘か~。
ダイブが入った画は
ご主人サマが帰ってきたらになりそうです。

Oセンセイ、本当にありがとうございます!!!!

2008.04.26[土] ダイブVSご主人様☆

ご主人様とダイブの戦いは、朝始まります!
ご主人様の脱ぎ捨てた?パジャマで
ダイブが遊んでいるうちに
ご主人様が、ダイブにパジャマをかぶせたことをきっかけに
それをやって~☆と楽しむダイブ・・・。

・・・結果、毎朝遊んでいます(汗)

20080426_IMG_03608.jpg

『今日も、オレとご主人様で遊ぶんだ!!』


20080426_IMG_03598.jpg

『うお~!!!かぶせられたっ☆』


20080426_IMG_03605.jpg

『へへ♪ 頭を出す場所を心得てるのサ!』

へ~!だいちゃん、毎日のことだと
ちゃんとわかっているんだネ!

でもね、今日は、お仕事休みのご主人様。
ダイブにかまってあげる時間が多かったせいか・・(笑)

・・・さらに続いたバトル☆

tatakai.jpg

上着だけじゃなくて、ズボンまでかぶせちゃったっ!


20080426_IMG_03621.jpg

『うぎゃ~~っ☆やられたっ!!!』



そのうち・・・


20080426_IMG_03625.jpg

こんなゾウサンになり・・・(汗)



20080426_IMG_03627.jpg

ぬぼ~っとまっすぐに・・・。
先の黒いのは、ダイブのお鼻です(笑)


だいちゃん、出口が細いのよ・・・

20080426_IMG_03633.jpg

『あみちゃん・・・撮ってないで、オレを出して~』


**


明日から、ご主人サマは母上サマとご旅行に行ってきます。
母上サマと2人でご旅行は、結婚前に行ったっきり♪
とっても楽しみです。
留守宅は、ご主人様とダイブの男2人で守ってくれるでしょう~(笑)

今日からDivingちーむが、GW合宿を行っていて
だいちゃんも、お仕事以外の日はみんなに会いに行くそうです。
怪我なく、練習がんばってくださいネ!

今日からコメント欄を閉じさせていただきます。
帰ってきたら再開しますので、どうぞよろしくお願いします。
ちょっとずつ、予約での記事UPしておきますので
お時間がある方は、連休中もダイブに会いにいらしてくださいネ。

戻り次第・・・お友達ブログにお邪魔します。
それまで、うかがえないのがザンネンです・・・。

2008.04.25[金] 野生顔にカエル☆

大分前なのですが・・
弟クンから頂戴した、ダイブのお誕生日プレゼントの
「馬アキレス」

やっと、”まいぶーむ”がやって来たようで(笑)
与えてムシする日々から一転!!

今日はおいしくいただいております☆
弟クンどうもありがとう!



『うんめ~よ☆』

この旨さの表情は、以前「うちのコのベストショット」
美味しい顔部門で金賞をいただいたお顔です!

20080424_IMG_03505.jpg

このアキレス・・
以前は450円だったのに、今はお高くなって
650円だったのを発見☆汗

もう、いっぱい買えないね・・・(涙)

20080424_IMG_03510.jpg

『あみちゃん、オレのために、ニイニに頼んでね♪』

う・・・弟クン。
これを見ていたら、お情け1本よろしくね(笑)

冗談よ~♪ まだあるから(笑)

20080424_IMG_03516.jpg

逆光で、どうも補正がうまくいかなくて
モノクロにしてみました。
なんだか、オトナのかじり方に変身しちゃった♪
これもいいかも?! 笑

2008.04.24[木] 朝のヒトコマ♪

今日は、荒れ放題の横浜地方・・・。
朝は辛うじてオサンポに出れたけど・・
今は、ものすごいお風が吹いています。
今日は、これからお散歩はムリそうです(涙)

***

昨日の朝のお散歩模様♪

まずは、河原の土手草をクンクン♪♪

20080423_IMG_03150.jpg

最近思っていたのですが・・・

ダイブの尻尾、再生しました♪
もう、カンペキです!



テレビが壊れて、家具が変わり
ストレスでイライラが始まって、尻尾ムシリの結果
こうなってから半年!

待てば、生えてくる(笑)

ヤッタ!
最近、ミョ~にうれしくてネ☆
ダイブ、よかたね~♪

20080423_IMG_03190.jpg

『あみちゃん、オレの過去を暴いたな~!』

ふふ♪ これも、記録・キロク!
尻尾もダイブもかっこいいよ~☆


20080423_IMG_03205.jpg

『あみちゃん、それより・・あっちにオジサンいるよ!』

んん??
おぉ~釣りのオジサマいらしていたんですね。
朝早くから楽しんでいらっしゃいます♪

20080423_IMG_03221.jpg

ダイブくん、興味津々♪
何を釣っているのかな~??

・・・って

20080423_IMG_03222.jpg

もう、打ち解けちゃってるし・・・(大汗)

ご主人サマに「ボンタンアメ」を6個いただきました。(ナゼ??)
ごちそうサマでした~♪

20080423_IMG_03240.jpg

『へっへ~!あみちゃん、アメよかったね~。オレのは無かったよ!』

ゴメン・ゴメン!
おうちに帰ったら、バナナがあるよん♪
それまで、オヤツはお預けだよ~。

・・・って、なぬっ?!

20080423_IMG_03270.jpg

ワンコ仲間に遭遇して
おやつタイムに加わってるし・・・。
(堂々と取りに行かない、ダイブ・・・小心者め・笑)

ダイブのダイスキなそらちゃんママ♪
今日もナデナデしていただいたよ☆

20080423_IMG_03314.jpg

そらちゃん、ヤキモチもーどに入っているし・・・。笑


20080423_IMG_03318.jpg

『そらちゃんママ、あのね、あみちゃんね、バナナくれるって~♪』

おしゃべりダイブ、炸裂でした!!

+++

その後、ジャックママに走り方を教えてもらったよ!

20080423_IMG_03335.jpg

3時間コースも、なかなか楽しめた、
ダイブ&ご主人サマでした♪

2008.04.23[水] 夢のおてつだい・・・したよ♪

今日は、レフを持って河川敷に行きました!
明日から雲行きがアヤシクなる横浜地方・・・。
今日中にたくさん遊んじゃおう♪ということで、帰ってきたら・・・
3時間たってました(汗)ぎゃ~☆
たくさんのわん友さんタチも、同じ考えだったようで(笑)
和気藹々したひと時でした~♪

そんな中、ちいさなお友達に遭遇しました。
最近こちらに越してきた、ワンコが大好きなちーちゃん



ママと一緒にオサンポ~と思ったら、
ワンコ発見☆して、こっち行く!!と、橋を越えてやってきました(笑)

来て早々・・・

20080423_IMG_03357.jpg

ワンコを追いかけ始め、我々・・・冷や汗
(↑オグリちゃんのおケツ♪)

ママさん一緒だけどヒヤヒヤしてしまいました(汗)
大丈夫かな・・・と思ったら
ママさんが「ワンコ大好きなので、遊ばせてくださいませんか?」とのこと・・。
他のワンコは逃げ回る~(笑)
唯一おつかまりになったのが、ダイブでした。

20080423_IMG_03359.jpg

『デヘ・・・あみちゃん、オレ、つかまっちゃったよぉ~!』

ハハ、だいちゃん、ちっちゃい子好きじゃん!
あみちゃん、見ててあげるから
遊んであげてネ!

20080423_IMG_03374.jpg

ちーちゃん・・・ママさんがおっしゃるには
ワンコとオサンポが夢だったようで
ご主人サマもそんな時があったナ、と懐かしくなっちゃった。
ダイブとのお散歩もずっとお預け状態で
生後5~6ヶ月でびゅ~だったもの・・・(涙)

20080423_IMG_03375.jpg

ふたりして、いい感じな雰囲気だね。

じゃ、ちょっと歩いてみる??

20080423_IMG_03387.jpg

すごい!ちーちゃん!!
お散歩になってるよ~~♪
だいちゃんも、やるじゃない~☆

20080423_IMG_03391.jpg

『あみちゃん、オレ、なかなかイケてる?』

うんうん!カッコいいよ~(笑)
ちゃんと、ちーちゃんのエスコートしてるじゃない~♪


20080423_IMG_03397.jpg

ちーちゃんのお遊び道具を覗き込み、
オヤツを探すダイブ・・・
その中には、入っていないと思うのですが・・・(苦笑)

20080423_IMG_03402.jpg

ちーちゃんのママさんに、ナデナデしてもらって
まんざらでない様子♪


20080423_IMG_03410.jpg


3時間コースのひと時は、
こんな穏やかなひとコマがありました。

20080423_IMG_03430.jpg

ダイブのおかげで、いろいろな出逢いがあります。
こんな出逢いを大切にしていきたいな。

終わってから、たくさんの「ありがとう~」を言っておきました!
ダイブは、「そんな~何の、なんの!」と言っていたカンジ。
(ホントかよ~と、思っていてくださいな・・・笑)

だいちゃん、あみちゃんのお願い聞いてくれてありがとう!
エスコート、おつかれさまでした☆

2008.04.22[火] お花タチ♪

いつもの河川敷近辺で撮りためた
お花たちのお写真をまとめてみました。


まだまだ、たくさん咲いている河川敷のチューリップ♪
今年もサイクリングロードが色づいています!


20080421_IMG_02917.jpg
タンポポの綿毛・・・。
これから、風になびいて飛んでいくんですね。


20080421_IMG_02949.jpg
これはよくわからないのですが・・・汗
グリーンの草?花?
たくさん河川敷に咲いていました。


20080421_IMG_02978.jpg
このパターンはお約束になってしまいました・・・(笑)
加工してみたペンペン草。
やっぱりダイスキなお花です。


20080421_IMG_03094.jpg
反対側の河川敷に咲いているチューリップです。
いろんな形のお花があるのですね。


20080421_IMG_03141.jpg
家のマンションの敷地に咲いているハナミズキ
白いお花が、ただ今満開☆
かわいいお花ですよね~。


20080421_IMG_03137.jpg
これもハナミズキに似ている??
何のお花だろう??
隣のマンションに咲いている、ただ1本だけが赤いお花でした。
とってもおしゃれなキレイさがありますよね。

**

そして・・・
主役のダイブくん♪

20080421_IMG_03056.jpg

うつむきカゲンのダイブはなかなか撮れないけど
この日はバッチリ☆ピントがあった~♪嬉

**

今日は、カメラを持たずゆっくりお散歩しました。
いつものワンコ友達にたくさんお会いして
ダイブは楽しそうでしたよ~♪

明日も、いい天気になるといいな~!

2008.04.21[月] 足のながさ・・・

すこし間があいてしまった、ダイブの成長日記です~(汗)
このところ雨だったり、ご主人サマ調子悪しだったりで
更新遠のいてました・・・。また復活です!

今日は、コタちゃん登場以来のカメラ持参オサンポでした♪
場所は、河川敷になっちゃったっ(笑)♪
テクテク、歩く”オレ”
このショットは、絶対にはずせないわっ☆




途中、最近顔なじみになった、お散歩オジサマに遭遇♪
わんこがスキで、お名前を覚えてくれました。

20080421_IMG_02889.jpg

『オレは、オジサン覚えていないかも~?!笑』

ええっ??
それでも、フニフニご挨拶かぃ??

すると、前方より川沿いマンションちーむのみんなが
お散歩帰りで遭遇だ!!

20080421_IMG_02905.jpg

ダイブは今からなので・・・(汗)
一緒に帰っちゃったらダメよっ♪

**

じゃ、反対側の河川敷で遊ぼうか~♪

20080421_IMG_02936.jpg

『あみちゃん、オレ、走ってみるよ☆』

ぷぷっ♪
短足で、お足がオノロマなダイブくん・・・。
意気込んで走ってみるかぃ??
(ほら・・・ボストンテルアのスーちゃん、足がとっ~ても長いわよっ・笑)

20080421_IMG_02941.jpg

『どりゃ~~!!!!☆』


まぁ~(笑)!だいちゃんっ☆
気迫で走ってきたね~♪

最近発見!・・・足が遅い上にムダな動きが多いダイブくん・・・。
方向転換が多くて、他のワンコにつかまらないことに気づきました!!
なるほど~!コソクな手段を覚えたのね・・・(汗)

20080421_IMG_02981.jpg

『ま、いいじゃん!あみちゃん♪』

そ・・・そうですかねぇ~(笑)

20080421_IMG_02977.jpg

やっぱり、白とグリーンの組み合わせがスキなので
ついつい写してしまう・・・ペンペン草(汗)
なんとなく画になるから、スキ♪♪

**

少しして、以前走り回って遊んだピンくんに
再びお会いすることになりました☆

パパさんと一緒だったんですが
どうやら、川沿いに住んでいらっしゃるご様子。
またふたたび、会えるかもですネ!!

20080421_IMG_03021.jpg

『おめぇ~、足の長さ普通か??』

ハハハ・・そんなケンカの売り方あるか~ぁ??(笑)
でも、ノリノリで遊ぶ気配だったので
遊んでいただいちゃいました。

20080421_IMG_03030.jpg

最近、こういうお顔で、
お遊びに誘う方法を会得したダイブ。
ますます、犬らしくなってきたね!

**

帰る途中で・・・

柴ワンコに遭遇!
柴率高し、横浜市♪ (←根拠なし・汗)

20080421_IMG_03115.jpg

『おめぇ~は、足の長さ・・・』

やめなさ~いっ!!(恥)

まずは、「どこから来たの~?」でしょっ!

20080421_IMG_03118.jpg

どうやら、隣町から、
川沿いをずっと1時間かけていらしたようで・・・
お茶屋さんのワンコで
「茶太郎」クン♪
これからも、どうぞよろしくね!!
ざっと、オサンポ3時間コースになりそうですね~(笑)


**


そうそう、今日はご主人様のお誕生日デス!

20080415_IMG_02494p.jpg

今日の晩御飯は何にしようかな??
最近、ご多忙なご様子のご主人様・・・。
お酒を飲まなくなったのはいいけど、
夜の晩酌は「お紅茶&クッキー」
(注:相棒の右京サンほどではないですよ・・・)
メタボまっしぐらなお腹だけど・・・久しぶりに、ケーキでも焼いてみるかっ?!
あまり、期待しないでね・・・(大汗)

2008.04.17[木] コタちゃんとのおで~と、パート2


こんばんは~!divです♪
昨日の続きのお話しデス!
ランチの前に、ダイブとコタちゃんが遊んだ模様をご紹介いたします♪

IMGP0062.jpg

コタちゃんが、お母さんからお水をもらっているスキに…
ダイブがスイッチ入っちゃったようです☆



さすが、柴わんこ~(笑)
このびみょーな距離感♪ これが、柴らしいワン☆

IMGP0086.jpg

コタちゃんが、どうやらダイブのおケツをクンクンしてるゾ!!
ダイブは、気づいたのかな~??


IMGP0147.jpg

ちゃん吉さんから、お水の補給をしてもらっているコタちゃん♪
この日は、とってもよく走り回っていたね~。


IMGP0040_20080417212313.jpg

ダイブは、そんなに走ることはあまりないんだけど・・・
この日は、楽しそうにお口が三角形になっていたよ♪
コタちゃん、ありがとう~。


IMGP0109.jpg

ふふ♪  カッコイイなぁ~コタちゃん!
また、河川敷で遊ぼうね☆


IMGP0174.jpg

ランチの前に、チューリップをバックに記念撮影☆
2ワンとも、いいお顔~♪
とっても楽しかったんだね!!

**

この後、ジョーカーズダイニングでランチです!
ちゃん吉さんとは、ららぽ横浜まで歩く間に
たくさんお話しできました~。

前から気になっていたレンズのことや
コタちゃんのブログのこと・・・
もっともっとお話したかったけど
なかなかその時は出てこないんですよね~(泣)

カフェでは、カメラのお話で盛り上がり
とても楽しい時間をすごさせていただきました♪

ププ・・・! ダイブは何していたの??

IMGP0186.jpgIMGP0189.jpg

鹿肉のカルパッチョ☆
ガッツり50キロカロリーを平らげました~♪


IMGP0187.jpg

『あみちゃんだって、おいし~の食べてたぞ!ご紹介は??』

ハハハ・・(大汗)
おしゃべりと食い気で、すっかりお写真撮るの忘れちゃったっ(笑)
ハヤシライスをいただきました♪


IMGP0215.jpg

帰り際には、2ワンショットを成功させました☆

この頃から、ダイブはお疲れモードだったね~(笑)

**

帰りはおうちまで、お車で送っていただきました。
そうしたら・・・ちょっと不思議な共通点が発覚☆
私もちゃん吉さんも、お互いにとってもビックリしましたね!
これも何かの縁と言うことで・・・(笑)
この先も、どうぞよろしくおねがいします!

IMGP0233.jpg

ちゃん吉さんとコタちゃんからいただいたプレゼント☆
ダイブは、チーズが大好き♪
この袋の上からクンクンすごかった~(笑)
どうもありがとうございました☆

IMGP0255.jpg

さっそく、ボールで遊び捲くったダイブくん♪
また、おもちゃが増えてよかったネ!!

ちゃん吉さん、コタちゃん―
ダイブと遊んでくださって、本当にありがとございました☆
とっても楽しかったです!
また今度、河川敷おで~としましょうね♪
これからも、ダイブともども、どうぞよろしくおねがいします☆

2008.04.16[水] はじめまして!コタローくん☆

こんばんは~♪ divです!
今日は、とってもうれしいことがありましたよ。

それは、以前からブログで仲良くしていただいている、
超有名ブログの「柴犬コタロー男の花道」のちゃん吉さん&コタちゃんと
念願のおで~とをしてきましたぁ♪
意外にも、とってもご近所だったのです~。

ちゃん吉さんは、とってもお写真撮影が上手!
今日は、ダイブをたくさん撮っていただきました☆
とっても、とっても、うれしいです♪♪



『ここが、オレのとっておきの河川敷だよ!』(byだいぶ)

「うん!タンポポおいしいね!」(byコタちゃん)


**


ブログのお写真のとおりの(笑)オメメがかわいい男の子♪
ダイブと比べるとかなり大きく見えますが・・・
普通の柴わんこの大きさでしたよ。

IMGP0107_20080416192818.jpg

ダイブの方が少しだけお兄さんなのに
ちょっとビビリ気味なダイブでした☆(笑)

IMGP0019.jpg

コタちゃん、はじめまして☆だね♪
今日は思い切り、楽しみましょう~~♪♪


IMGP0030.jpg

お花のお写真を撮っている、ちゃん吉さん。
初めてお会いしたとは思えないほど、
お話し盛り上がりました~。
カメラの知識が豊富でいらっしゃるから、
ご主人サマ、ここぞとばかりに聞いてばっかり・・・(汗)
大変お世話になりました☆


IMGP0026.jpg

『ようこそ、オレの住む街へ!!!』

このあと、コタちゃんとダイブが爆走対決!

ダイブはとってもハイテンション☆
コタちゃんと一緒に楽しく遊びました~!

IMGP0054.jpg

ふふ♪ちょっと休憩のコタちゃん。
ちゃん吉さんから、お水の補給アリ。



IMGP0105.jpg

「僕、コタロー!よろしくね♪」


ちゃん吉さんが、バックをガサゴソし始めると・・・
すかさず、オスワリ攻撃の2ワン!

IMGP0070.jpg

マグロの配給中♪


IMGP0077.jpg

ダイブ、この満面の笑み♪
まったく・・・イヤシイ犬だなぁ~(爆☆)


IMGP0081.jpg

「僕のお母さんのマグロ、おいしいんだよ!」(byコタちゃん)

『お??たのしみ~♪』(byだいぶ)


IMGP0082.jpg

「どう?どう??おいしいでしょ~!」 (byコタちゃん)

『うんめぇ~☆☆』  (byダイブ)


**

このあと、たくさん走って遊んで~
ららぽーと横浜のジョーカーダイニングでランチをしました♪
その模様は、次回につづく~!

2008.04.15[火] 桃源郷散策に行ったよ!3

ご主人様にも・・ちょっとシツコイんじゃない?と言われましたが(苦笑)
今日で最終章の、桃源郷ストーリーです!

今日のお話は、黄色に咲いたお花です♪
なにやら、2ワンとも元気よく走っていますかね~(笑)

20080413_IMG_02250.jpg

ここ一面は・・・なんと、タンポポの群生地?ともいえるほど
タンポポだらけでした~☆
すごい、タンポポがいっぱい!!!

20080413_IMG_02248.jpg

こういう画がダイスキです♪
ダイブとかえでちゃん、なんだか仲良しさんのようですね♪
ダイブ・・舎弟関係から昇格したのかしら??(笑)


20080413_IMG_02256.jpg

タンポポさん、黄色い絨毯のようでした。


20080413_IMG_02257.jpg

かえでちーむさんご夫婦♪
いつも、ダイブをはじめ・・ご主人サマお世話になりっぱなしです。
いつも、ありがとうございます☆


20080413_IMG_02274.jpg

でたっ☆ダイブのおケツしょっと!
菜の花にいいアングルだと、自己満足♪


20080413_IMG_02306.jpg

このタンポポは、少し色味が薄めかな??
タンポポでも種類があると、小さいときに習ったような・・・?!


20080413_IMG_02339.jpg

きゃおっ☆
ダイブとかえでちゃん・・・すばらしい関係になりましたね♪
舎弟だったほうが、ラシかったのですが、まいっか!


20080413_IMG_02316.jpg

ちょっとピンボケだけど、ダイスキなお写真です♪
運動会の徒競走のような表情ですね。
かえでパパさんに向かって走っています!!


20080413_IMG_02358.jpg

『姐さん、オレかっこいい??』

「ダイブくん、お調子に乗らないほうがいいと思うわよ!」(byかえでちゃん)

**

ランチは、このドッグカフェでいただきました!
かえでちーむさんの下調べで
本当に助かりましたっ♪
ありがとうございます~!!

河口湖ICからドライビング~!
miu's cafe
に行きましたよ~☆

20080413_IMG_02394.jpg

いろいろメニューがあったのですが・・・
悩んだ結果!

20080413_IMG_0237499.jpg
20080413_IMG_0238399.jpg

ご主人様は、ペペロンチーノ♪
ご主人サマは、ロコモコにしました。
おいしかった~☆

看板犬が、柴わんこなんですよ!
とってもおとなしくて、まるで置物のよう(笑)になってました・・・。
また、行ってみたい!…そんなお店です♪
小物や雑貨も置いてあり、かわいいお店でした~!


20080413_IMG_02364.jpg

『姐さん、オレとまた、で~としてね☆』

かえでちーむさん、本当にお世話になりました!
ありがとうございました☆

また、連れて行ってくださいっ!(汗)


ご覧いただいた方々、なが~い桃源郷レポ
お付き合いくださいまして、ありがとうございました☆

++

明日は、とってもうれしいイベントが!!!
更新までお待ちくださいね♪

2008.04.14[月] 桃源郷散策に行ったよ!2

ふふ♪ 昨日の続きですが・・・

これでもか~ってくらい、桃がありますので(笑)
小出しに?!桃の風景をご堪能いただければ・・と思います。




桃にもいろいろ種類があるそうですね。
お花のお色がこんなに違う種類もあるようで・・・

20080413_IMG_02199.jpg

だいちゃん、本当は「実」の方がよかったりして☆(笑)


20080413_IMG_02225.jpg

この白いお花は、「すもも」らしいです。
お花に疎いご主人サマは、何のことやらわかりませぬ・・・。
そういえば、我が家にはスモモ酒が漬けてあります♪
(あ、関係なかったか・笑)

桃の木は、桜ほど高くはないから
ワンコとも一緒に撮影できますね♪

20080413_IMG_02297.jpg

かえでちゃんとの2わんしょっと☆

この桃の畑?の主の方が、
「ど~ぞ、ワンコも中に入って遊んでください!」
と、とっても良心的♪

そりゃ~!ワンコに桃ジャムくれてしまう方々ですから(笑)
とっても優しい方々でした☆

20080413_IMG_02308.jpg
(ご主人様撮影♪)

一面、桃色一色ですね~!!!



20080413_IMG_02324.jpg

桃畑で遊んだよ☆


20080413_IMG_02330.jpg

このお写真は、個人的にダイスキ♪

ちょうど1時間くらいしたら、日差しも良く
明るくなってきて、ピンク色がキレイに発色してくれました♪
(どうも、暗いときの撮影方法がわからんっ!)


20080413_IMG_02334.jpg

ベロだしタレ目ダイブは、
お花に囲まれてまんざらでない様子・・・。


20080413_IMG_02223.jpg

『あみちゃん、「ベロだしタレ目」ってこんなお顔?』

ぶはっ♪♪ すごいお顔だねぇ~!!!
ワザとかぃ??(汗)

そうそう、桃だけじゃなくて
いろんなお花があったよね~。
ダイブはお花が好きだから、いっぱいクンクンできたかな??

では、今度は黄色いお花のお話にしようね。
しつこいようですが・・・
もうしばらく桃話にお付き合いいただければ幸いです・・。

次回につづく~♪

2008.04.13[日] 桃源郷散策に行ったよ!1

ご近所親戚ワンコのかえで姐さんファミリーといっしょに
昨年も行ってきた「桃源郷」に出かけてきました♪
久しぶりの遠出で、ダイブもご満悦?!(笑)

まずは足柄SAで、かえでちーむさんと待ち合わせ♪



『あみちゃん、今日は雨じゃなくてよかったね!』

そうなのですぅ・・・汗
ご主人サマは、大の雨オンナなので
かなり心配だったのですが
なんと奇跡的に、日差しが照りつけるほど♪
なんだか、幸先いい今年度♪ですね~。

すぐ、かえでちーむさんんとも合流☆

20080413_IMG_021180.jpg

ダイブ・・・再会の儀を執り行い中(大汗)


肝心のかえで姐さんにもご挨拶なさい♪

20080413_IMG_02103.jpg

『かえで姐さん、おひさしぶりっす!!!』

東名から行ったので、富士五湖道路を抜け
桃の里に到着♪

20080413_IMG_02262.jpg

ほらネ、お天気いいでしょ~♪(嬉)
ダイブくん、看板犬ゴクロウさま~!

ここの桃は・・・街一面咲いているので
ウソのような、本当の話

街がピンクなのっ!!!!!

20080413_IMG_02181.jpg

ちょっと画像じゃわかりにくいのですが
奥の方まで、一面ピンク色!
とってもきれいな、まさに桃源郷♪


20080413_IMG_0217400.jpg
20080413_IMG_0220400.jpg

昨年収穫した桃をお砂糖漬けにしたものや
ジャムなど販売していました。
試食もしちゃって、大満足♪
・・・と思いきや

食えるとあらば、自ら進んでお座りして
愛想のいいワンコを演じ
販売のおばちゃんを虜にする・・・
そう、キミだよ、ダイブっ!!!

ダイブがいちばん食べていて、ご主人サマ大怒り☆

「こぉ~らっ!! くいすぎじゃぁぁ~~(怒)」


20080413_IMG_02184.jpg

『あみちゃん、桃ジャムおいしかったよね~☆』

そりゃ~ね・・・(涙)
監督不行届きのご主人サマ、撃沈・・・
今晩のごはんは、無いものと思いなさいっ。

20080413_IMG_02214.jpg

『へっへ~!食べちゃったもんね~♪
そんなことより、あみちゃん!桃のお話は??』

今日は、本題にいけず申し訳ないのですが・・
明日の続きまで、お楽しみにね♪

次回につづく~

2008.04.12[土] お花とだいぶフォト☆

公園で、お花を写してみました♪
こんなにお花の種類が多い公園は、ひさしぶりっ!

20080412_IMG_01986.jpg
ご主人サマがダイスキなムスカリちゃん♪


20080412_IMG_02050.jpg
バックのピンクは、サクラのような木のお花です。


20080412_IMG_020421.jpg
ベンチを見ているのかな??
たそがれているダイブくん・・・。


20080412_IMG_0222.jpg
前回の記事でUPしたおケツしゃしん。
モノクロでも、いい味だしてるっ?!


20080412_IMG_02062.jpg
サクラの後は・・・
五月勝負のつつじさんですね。
ボチボチ咲き始めています。

2008.04.12[土] また、公園みつけたよっ♪

今日、愛車のスタッドレスを脱がせるため…(←オソイ・・汗)
ご主人様と、車やさんに行きました。

待っている間にでも、オサンポしようかとダイブも一緒♪
その辺を歩いていたら…
気になっていた公園でオサンポすることになりました。



この公園はちょっと狭いかナと思っていたら、
とんでもなく大きかった☆

中は見事なお花盛り~♪

20080412_IMG_02057.jpg

ちょっとお写真映りが悪くて(涙)明るくしちゃったけど
こんな感じの、みごとなお花タチでした~☆

久々の公園オサンポ♪

20080412_IMG_01988.jpg

ダイブも、ゴキゲンですね~♪


20080412_IMG_02017.jpg

この敷地、かなり広いんです…。
少し見くびっていました・反省…。


20080412_IMG_02027.jpg

とりあえず・・・貸切状態なのは確か。
だれもいなくて、のんびり歩きました。
ご主人様も、ひさびさにダイブと歩いたんじゃないかな~。


20080412_IMG_02030.jpg

何気に、いいおケツアングル♪
もちろん、ご主人サマダイスキなアングルです(笑)


20080412_IMG_02043.jpg

『あみちゃん、おケツばかり撮らないでよぉ~!てれるゼぃ…』

ぷっ!!!! そっかそっか、ごめんね~(笑)


20080412_IMG_02066.jpg

『ねぇ、あみちゃん。もうそろそろ、お車できてるんじゃない??』

おぉ~☆そうですね!
じゃ、みんなで車やさんに戻ろうか~。


20080412_IMG_02071.jpg

この、ガラス越しに何を考えてか
立ち止まるダイブ・・・。
左右対称で、こっちは面白いんだけどネ♪


20080412_IMG_02078.jpg

今日の横浜地方・・・曇ったり、晴れたり
忙しい日でしたね。

帰りは、夕日が昨日と同じように見えました。
明日も晴れるといいな~♪

2008.04.11[金] 雨があがった☆

今日は久しぶりに雨が上がったのもあって、
朝早くから、ダイブと一緒にお散歩にいきました。
でも、すこし霧雨っぽくって、カメラ置いていったんです・・・。
帰りごろ(2時間後・・・汗)には、すっかり青空になっていて
失敗したぁ~と、思いながら、帰りました(笑)

おうちに着いてから、せっかくだからお写真撮ろうかな~と思って
ベランダにサボテンさんを持っていきました。
母上サマが、お誕生日にくれた鉢植え♪
新芽がやっと出てきたっ!!

20080411_IMG_01807.jpg

ダイブが来てから、あらゆるお花を枯らせてしまって
自分でお花を買わなくなってしまいました(涙)
これも、そうとうアブナカッタ・・・。
せめて、また咲いてくれないかなぁ・・・。

**

お散歩後は、チャリでIKEA港北まで布を買いに行きました♪
最近、布小物作りもそうですが、
バッグ作りに燃えてきました♪
以前見かけた生地が、バックの生地にぴったりだなぁ~と思い出しました。
うまくできるといいんだけど・・・(汗)

20080411_IMG_01866.jpg

午後にカメラを持って、お散歩に行ったときに
アジサイの新芽が気になりました。
どんどん、草木も成長する季節になりましたね。


20080411_IMG_01879.jpg

ダイブはご機嫌ナナメで、お写真を撮らせてくれなかったよぉ。
きっと、久しぶりのお散歩なのに
写真づけになるのがイヤだったのでしょうね・・・。
また、こんど頼むよ、ダイブ・・・(泣)


20080411_IMG_01967.jpg

家の中では、ご主人様との戦い終了後
もう、グロッキーに疲れてオネムのご様子・・・Zzzz


20080411_IMG_01958.jpg

ダイブのワンワンは、これが2代目♪
まだまだ、そうとう気に入っているみたいで
ワンワンを咥えて、ヘビメタのようにブルブル振り回すし・・・(苦笑)
ひとり遊びには、ワンワンを持たせるといいみたい☆
寝るときも、いっしょにしてあげました(笑)

2008.04.09[水] じゃーまんダイブくん♪

こんばんは♪divです。
昨日の台風のような雨・風はすごかったですね・・・。
みなさまも、通勤やご予定など影響されませんでしたか??
私は、家の中に閉じこもっていました(笑)

そんな中のダイブですが、
昨日は1日中寝ていて(笑)なんともありませんでした♪
ご心配いただいて、メールをくださっ方々・・・
本当にありがとうございました!

でも、今日のダイブは少しペロペロ行動が出てしまって
お薬を与えることになりました。
いつもは3時間ほどはそんな感じが続くのですが
お薬与えてから30分くらいで落ち着きました(←すごいっ♪)
そのあと、お風が強い中(苦笑)
お散歩にも行けたので、よかったです♪

++

今日は、ちょっと前に行った
徒歩2~3分で到着する(笑)
ご主人サマのご実家での出来事のご紹介♪

20080330_IMG_00825.jpg

↑ちょうどこの辺にあるワンコのぬいぐるみは
ダイブと似た色(柄?)のぬいぐるみで
母上サマがじゃーまん(ドイツ)で購入してやってきたワンコです。
どうやら、母上サマは、
ダイブつながりで一目惚れしたようです・・・。

20080330_IMG_00846.jpg

結構似ていて、かわいいでしょ♪
ダイブも、もちろん
戦いの相手に文句ナシのご様子・・・。

20080330_IMG_00842_20080409185408.jpg

『うぉ~~りゃ~~☆』


20080330_IMG_00831.jpg

『アチョ~~!!!! ぐうぉ~~♪♪』


20080330_IMG_00847.jpg

『がぶっ☆彡♪』


20080330_IMG_00854_20080409185809.jpg

じゃーまんダイブくん
おつかれさまでした・・・(汗)

2008.04.07[月] 春フォトにしてみました!

今日は横浜地方、あいにくの雨でした。
ダイブは普通の雨ならば、いたって普通♪
今日もオヒルネ・・・かっとばしていました(笑)
明日もどうやら天気が悪そうです・・・。

午前中はワンママさん方と
バドミントンで汗を流し大笑いし・・・(爆☆)
ふたたび、酸欠による?後頭部が痛くなるまで笑い続けたご主人サマ。
まったく、おもしろいバドミントンです♪

今日は、ご紹介していないお写真をまとめてみました。

どれもご主人サマ、お気に入りです♪


ダイブくん・・・
そらちゃんママを、みつめちゃっています♪




20080330_IMG_01047.jpg
やっぱり、ダイブの横顔がスキです~。




20080327_IMG_00329.jpg
サクラをセピアにしたら
ほんのり柔らかい・・・かわいい感じに仕上がりました。



20080315_IMG_0149.jpg
梅を撮影しているカメラマンさん。
本格的で好印象♪すごいな~!!



20080327_IMG_00361.jpg
よくする仕草ですが
モノクロにすると、カッコイイ感じに仕上がりますね。
加工してみるモノダ!!



20080403_IMG_017411.jpg
タンポポも多く見られますね。
むーさんは、「よく寝っころがって撮影していた」と、ろみさんに聞き
さっそく?寝っころがってみた一枚。
視線が低くなると、アングルも変わっておもしろいです!



20080403_IMG_01526.jpg
違う場所のタンポポ。
一輪だけのかわいらしさが出てるかな??





20080403_IMG_01554.jpg
たそがれているダイブくん。
この風景とダイブの組み合わせ・・ダイスキです♪



20080403_IMG_01746.jpg
獣道とダイブを撮りたかったので
ずっと、ダイブが来るのを待ち伏せた一枚!
やはり単細胞ダイブくん。
思ったとおり、獣道に沿って歩いてきてくれました☆ぷっ!(笑)



20080403_IMG_01694.jpg
ダイスキな菜の花の前でパチリ☆
いつも絞りを開放にしすぎていたのでボケボケだったけど・・
やっと、背景を気にして、絞ることを覚えたかなぁ・・・。
もうちょっと、菜の花くっきりでもよかったカナ?!

また、お写真整理したら、
まとめてご紹介していきたいです♪

2008.04.05[土] Wannyan Walker 4月号♪

こんばんは!divです♪
先日の記事では、ご心配をおかけしました…。
以前、まだ気持ちの整理がつかなかったので
記事に書けずどうしようか迷ったのですが、思い切って切り出しました。
やっと1歩踏み出しました☆スッキリした~。
励ましのメールも・・・本当にありがとうございました☆
もちろん、ダイブも元気です~♪

**

今日は、4月1日に店頭にでた『Wannyan Walker』(関東版)のお話しデス。
先日、ダイブが初給料?をいただいた撮影の冊子が届きました♪

じゃーーーーん♪

IMGP0015_20080405214419.jpg

でたっ☆やった~!初仕事♪
ダイブ、でかしたゾ!!

中を見てみると・・・

IMGP0011_20080405214359.jpg

このお写真は、ちょっと緊張しながらも
きもちいい~と、タオルでふかれている様子です。

そして・・・もう一枚ありました!

IMGP0012.jpg

バナナで釣りながらも(笑)フセしながら身体をふかれている様子。
嫌がらず、がんばってお仕事していました。
ご主人サマも驚きましたよ~☆

「ベットの上に座ってください」

で、撮影してくださった、ダイブとの2ショット♪

IMGP0004.jpg

ダイブがんばったね!ありがとう♪
いい記念写真になりました~。

撮影スタッフの方々、本当にありがとうございました☆

**

『ど~れどれ!? あ、オレが写っているよ、あみちゃん!』

IMGP0023_20080405214429.jpg

おっ?! ダイブくん!気づきましたか??
そのお写真よく写っているよ~。

++

大手ペットショップやホームセンターに
フリーペーパーで置いてあるそうです。
(関東版です)

もし、お手に取る機会がございましたら
ぜひダイブを探してみてくださいね!

2008.04.04[金] 笑顔にかくれんぼ♪

昨日、川沿いにオサンポにいきました~。
まだまだ、お花はがんばっています☆

20080403_IMG_01523.jpg

これは、なんというお花かな~??


20080403_IMG_01680.jpg

桜もまだまだ元気いっぱい☆

そして、我が家のワルサ小僧も・・・

20080403_IMG_01725.jpg

ニッカニカの笑顔です(笑)

**

今日、仲良くしていただいているワンコブログさんのところに遊びに行ったら・・・
病気でがんばっているワンコさん・・・
偶然にも数箇所に遭遇。

きっと、どうしていいかわからなくて
不安な時間をすごしていますよね・・・。
でもね、どうか、前向きに考えてくださいね。
きっと少しずつ良くなりますよ!
少しずつでも!

**

ダイブもね・・・

今は、こんなに元気だけど、たくさんの病気と闘ってきたんだよ。

20080403_IMG_01755.jpg

チューリップが咲いていてフセてみたよ!


20080403_IMG_01756.jpg

だいすきなチューリップにご満悦♪


**


やっと、お膝で全部病気を克服したかと思ったらね、
先月の下旬、病気が診断されました。

『後頭骨形成不全』

脊髄神経がとおる穴のサイズが、生まれつき大きすぎて
脳にかかる圧力の変化により、
痛み、けいれん、てんかん発作などの症状がみられる―というもの。
先天性異常で、これからずっと
この病気とお付き合いしていきます。

幸いにもてんかんなどの症状はないけれど
雨の日、天気の悪い日・・
(お風が強い日など)

は、決まって症状が出ます。

普段はこんなに笑顔で調子がいいのにネ!

20080403_IMG_01758.jpg

以前から、床や隅っこの異常なペロペロ・・・
イライラして尻尾をかじって、毛をむしる。

そんな症状は、この病気の特徴だそうです。

脳圧降下剤を処方していただき
雨の日で調子が悪いときに飲ませたら
異常行動はありませんでした。
お薬が効いたみたいです♪

・・・ということは、やっぱりこの病気なんですね。

20080403_IMG_01760.jpg

毎日晴れていることはないので(苦笑)
これからさまざまな症状が出るかもしれませんが
いままで、そうしてこのような行動が出るのか、が
とても不思議で、見ているだけでもつらかったけれど・・・
いまは、かえってすっきりしています。
診断があって、お薬を飲ませれば症状が落ち着くとわかったからネ。
お薬は、副作用のないものをいただいています。

20080403_IMG_01772.jpg

ご主人サマが辛いとき、いつもそばにいてくれて
このベロ長なお顔で励ましてくれます。
ダイブにいつも助けられています。
ご主人様も、ダイブで癒されています。

いつまでも、いつまでも・・・
この笑顔が続きますように!

ご主人サマも笑顔でいないと、ダイブに怒られそうだっ(笑)

20080403_IMG_01775.jpg

『そうそう!あみちゃん、笑顔だよ!!』

そうだよね!
いつも、前向きにネ!

今日はマジメに考えてしまったご主人サマでした・・・。

2008.04.03[木] ひっさびさに、ちいさなお友達♪

こんにちは~♪ divです!
今日はご主人様の職場の、入学式☆
新入生のみなさん、おめでとうございます~!
これから始まる・・・1週間のジゴクのようなオリエテ-ションを
どうぞブジ乗り切ってください(笑)
(その1週間で、「大学に」ではなく「軍隊」に入団したか?と思ったご主人サマ…汗)
今となっては、とほ~いおもひでですね・・・♪

**

さて、昨日のお散歩のお話の結末は・・・
とってもうれしいことがあったのですヨ。
それは・・・きなこぱんのおにいちゃんと妹サンに、偶然再会したのっ♪



ダイブ、久々の再開で、テンション高しっ!!

『オレだよ!オレ!!ひさしぶり~♪』

妹サンは、大のワンコ嫌い☆
でも、ダイブだけは大丈夫って言ってくれて
毎回会うと、ダイブに駆け寄ってきてくれます。ありがとう~♪

20080401_IMG_01474.jpg

このように、いつもオヤツをダイブに与えてくれて
いっつも仲良くしてくれます。

20080401_IMG_01478.jpg

ダイブも、まんざらでない様子~♪
妹サン、お写真に撮るの久しぶりだけど
大人っぽくなったな~。

20080401_IMG_01479.jpg

『はやく、よこせよっ!』

おぃおぃ、ダイブくん・・・(大汗)
オヤツ食べすぎです!! コラッ☆

**

「そうだ!おにいちゃん家にいるよ!呼んでくるね~」

と、飛んでいってしまい・・・
きなこパンのお兄ちゃんが、下に降りてきてくれましたぁ!

20080401_IMG_01490.jpg

このダイブのお尻からフリフリの尻尾の様子。。。
ダイブはきなこパンのおにいちゃん、ダイスキなんですっ♪
お耳がペッタンコ(笑)


20080401_IMG_01501.jpg

気分が上機嫌のときにする?!お耳かじり・・・(笑)
きなこパンのお兄ちゃんにもペロペロしてますね~。


20080401_IMG_01505.jpg

ダイブ・・・もうその辺にしておいたら・・(大汗)


20080401_IMG_01506.jpg

『フニフニ~にいちゃん、会いたかったよぉ~~!』


再会の儀が終了したら?!記念写真をとりました♪

20080401_IMG_01509.jpg

お兄ちゃんも大きくなったね~。
10月に撮ったときよりも、カッコ良くなってるよっ!
今は新学期前の春休み♪
また、お散歩で会ったら、遊んでね!

20080401_IMG_01514.jpg

「なになに~」と寄ってきた?キナコぱんのお兄ちゃんのお友達♪
こんなに小さいのに、ワンワン大好きなんだってっ☆
大きくなったら、ダイブと遊んでやってね~。

2008.04.02[水] お友だちワンコとあそんだヨ!

昨日の続きで~す♪
桜のお写真を撮った後のお話です。

ご主人サマの大好きな・・・ペンペン草(笑)
お写真撮り始めてから
けっこうダイブに似合っている植物だと発見☆



ダイブは走っていると、お口が開くんですよー!
ニッコニコの気分で走っているのかな~??


20080401_IMG_01286.jpg

ご主人様からのアドバイス~!で
手前にあるものを写しながら・・・奥の被写体にピントを合わせる・・!
オートだと結構難しいんですけど~(大汗)
ペンペン草で、少しそうなっているのが、わかるかな~??


20080401_IMG_01323.jpg

中州で遊んだダイブくん。
うさぎのようにピョンピョン跳ねて、見ていてもおもしろいのです♪


20080401_IMG_01355.jpg

桜の木の方から、こたろうクンとオグリくんがやってきたよ!


20080401_IMG_01361.jpg

ダイブは最近、オグリくんと遊ぶ楽しさを知ったらしい!
結構仲良くできるじゃん♪
日本犬じゃないみたいだゾ!!


20080401_IMG_01373_20080401214812.jpg

おぐちゃん、まて~ぃっ!!
(ダイブに合わせたのですが、ちょっとピンボケが悔しいなぁ・・・)


20080401_IMG_01374.jpg

負けずにボクも~と走り出す、こたろうクン☆


20080401_IMG_01387.jpg

やっぱり、短毛のダイブにはない毛並みがステキ☆

風になびく髪の毛は・・・
ダイブにない(笑)イケメンですね~!!(ぷっ!!)


20080401_IMG_01417.jpg

『ねぇ~どうやったら、そんなにロン毛になるんだよ~??』

ダイブくん・・・それは、むずかしい質問かもネ。
いいじゃない~黒いチョッキでサ!!


20080401_IMG_01342.jpg

お時間は少なかったのですが
とっても仲良く・楽しく遊んだひと時でした~♪
ダイブは、この後おうちに帰るのですが・・・
とっても、とってもうれしいことがありました☆

それは、なんだろう??

ふふ♪ 次回のお楽しみにとっておこうネ!!

++

今日はこのあと、ろみさんのご主人のむーさんの
お墓参りに行って来ます!
なんと、昔住んでいた町の辺りで
今住んでいるところからも
大して離れていないんですよ。
偶然もなにかの縁・・・。
いっぱいお話してきます!!

2008.04.01[火] サクラ・サクラ・いっしょにお写真♪

こんにちは!divです♪

昨日のつめたーーーい雨で、散ってしまったかと思った桜なのですが
どうやら、まだ持ち越したそうで☆カメラ持って河川敷にいきました。
今日はとってもさわやかな春空~!
お天気良くなってよかったネ、ダイブ~♪



お~!北海道の草原だっ!(←うっそ~♪今日はナンの日??)

**

さぁ、さ!ダイブくん♪
昨年同様、桜の木と一緒に撮影だよ~!

20080401_IMG_01226.jpg

『あみちゃん、オレ、かっこいい??』

はぃはぃ・・・(苦笑)
そうとう、調子がよさそうだのぅ~!!(汗)
桜のお花が満開だね♪

20080401_IMG_01223.jpg

おっ?横顔で決めてみた??
日本犬らしいね~。

ちょっと正面向いてみない??

20080401_IMG_01244.jpg

『あみちゃん、こんな感じかい??早くしろよ・・・』

あ、ゴメンナサイね~♪
もう終わるからサ!ぷっ♪

20080401_IMG_01252.jpg

今年も、テーマ:「オレの桜」を撮影しました!

以上、ご主人様、業務完了いたしました!
(業務連絡終了 byご主人サマ)

**

せっかく青い空が出ているので
桜のお写真を撮ってみました。

20080401_IMG_01441.jpg

今日は35-105㎜で撮影しました。
こんなに咲いてるなら・・300持ってくればよかったかなぁ~。

20080401_IMG_01445.jpg

ふふ・・・むーさんのようには、まだほど遠い(涙)
マネっこして、上手になるぞ☆

20080401_IMG_01458.jpg

にらのお花もキレイですね~♪

**

今日は、河川敷でゆっくりとお散歩をしました。
中州にも行ったよ~。

20080401_IMG_01334.jpg

かくれんぼして遊んだら
ダイブくん、そうとうバテたらしい・・・(汗)

このあと、ダイブのお友達のこたろうクンとオグリくんに
バッタリ会ったよ!
その模様は次回に続く~♪

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

