ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2008年05月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.05.31[土] photo*photo♪

こんばんは!divです~♪
今日で、3日連続の雨模様の横浜地方です。
合間にはオサンポに出かけているのですが、
やっぱりお天気がパッとしないのは気分が乗りませんねぇ~。

無事、ペンタくんが、退院して戻ってきました♪ ルン♪
もうF22にしても、ゴミは写らず(笑)
撮りたい構図で、思い切り撮影できそうですヨ!
晴れたらカメラ持ってどこか行こう~っと♪

今日は、撮りためたお写真ご紹介です!



草にクンクン・・・いそがしいオレなのだ!



20080516_IMG_00544.jpg

荒川の土手で撮影しました。


20080516_IMG_00546.jpg

これも!
ろみさんとっておきの、お花畑です♪


20080528_IMG_00603.jpg

このお花、お名前わかりませんが・・
陽に敏感に反応しますよね。
曇っていたり、雨だと
お花が閉じちゃうのです・・・。


20080528_IMG_00802.jpg

これは、わがマンションの中庭の紫陽花。
咲くには、もうちょっと時間がかかりますね。



20080501_IMG_04157.jpg

急にトルコのお写真を持ってきました(笑)
イズミールという港町で、夕食をいただきました。
黒鯛の塩焼きがメイン料理♪
とっても、おいしかったですよ~!



20080502_IMG_04422.jpg

ダーダネルス海峡を、フェリーに乗ってバスごと渡りました。
海って、ホント画になるわ~♪♪

***

トルコのお写真はコチラでUP中!
ほそぼそと更新中。
トルコ旅行記中心ですが、
そのうちダイブのお写真も載せますね♪
↓  ↓

photo bana



2008.05.30[金] たくさん遊んだよ!

昨日ご紹介した、公園でのスナップ写真です。
この公園は、ちょっと凝った遊具があって、ダイブでも上がることが可能♪
ふつうだったら、下が透けているようなメッシュのアミアミは
大のニガテなのです・・・。



『あみちゃん、オレ、少しは大人になっただろっ♪』

ふふふ♪
オトナにしては、楽しそうに遊んでいるよねぇ~(笑)

じゃ~今度は、滑り台にでも、上ってみるかな??
と、ご主人サマは滑り台にGO!

20080528_IMG_00691.jpg

「滑り台PHOTO」とでもいうのでしょうか~??(笑)
いつも、地面すれすれに構えているから
上から見るアングルが、とっても新鮮ダワ♪

**

そして、童心に戻ったご主人サマは
遊具攻撃のとって置きっ!
ブランコにGO!

20080528_IMG_00702.jpg

このお写真は、とってもお気に入り♪

ダイブは、不思議な音を聞くと
頭(顔?)を傾けるクセがあって、
ブランコの音に「???」のような感じでした。

ダイブーーー! もどってこ~い!!

20080528_IMG_00703.jpg

『あみちゃん、ハヤク、そこから降りてよっ!!』

そうだよね~。
じゃ、広場に行こうかねっ!

+++

すこし歩くと、なつかしのドッジボールのボールさん♪
即効、気がついたダイブは・・・

20080528_IMG_00710.jpg

自ら駆け寄り・・・


20080528_IMG_00717.jpg

鼻でツンしながら、
ボールに挑発&自分でジャンプ☆


20080528_IMG_00721.jpg

動いたボールに『おめぇ~動いたなっ!!』と、威嚇・・・。
(キミが動かしたんだってばサ・・・汗)


こんな一人遊びを、家の中でも
ダイブのワンワンと一緒に遊んでいます。

一人遊びが上手なダイブでした~(笑)


***

ちなみに・・・ご主人サマが上った滑り台

20080528_IMG_00665.jpg

滑り降りるところがステンレスではなく
プラスチックなので、
ダイブは発狂を免れました・・・(汗)

2008.05.29[木] DIV and Flower

今日は、朝から雨が降っています。
ダイブは、幸いにも症状ナシ!ただの雨だと、大丈夫なのです♪
ここ数日は、ペンタくんがいないため・・・
撮りためたお写真をご紹介です。

***

昨日、ペンタくんのお迎えが午後だったので、
午前中にオサンポお写真を撮りました!
レンズは、FA50mm♪



『あみちゃん、今日は、たくさんお写真撮らなきゃネ!』

フフッ♪ そうなのだ☆
だいちゃん、ご協力たのむよっ(笑)


20080528_IMG_00627.jpg

『じゃ、オレ、あっち行きたいな!』

はぃ、はぃ!!
そっち方面は、白山公園の方ですね♪
久しぶりに行く公園だ~!
滑り台とか、たくさんあって、UPダウンも結構激しいのよ。

**

テクテク歩いて、途中お花畑がありました。
以前もあったかな・・・??
気づかなかっただけかしら?!

20080528_IMG_00638.jpg

紫のお花がきれいだったのですが・・・
ダイブだけ写して、お花のお写真撮るの忘れました(大汗)


そして、低音のぶ~んが聞こえたと思ったら
この昆虫さんはアブ??ハチ??

20080528_IMG_00640.jpg

撮ろうと思って構えたら、向かってきたっ☆
おそるべし、昆虫さん・・・(涙)
ビクビクして撮ったので、ピントがあまい!

**

そして、公園に着くと~
やっぱり、だぁ~れもいません・・(汗)

まずは、ツツジさんにゴアイサツですか??

20080528_IMG_00660.jpg

クンクンクン・・


この公園は、なかなか土が多くて
ダイブは喜んで歩き回ります。

20080528_IMG_00651.jpg

このベンチも、赴きあります。



時には、こんな傾斜も、

20080528_IMG_00688.jpg

テッテケ テッテッテ~~♪

すたこら、登ってしまうのね(汗)




20080528_IMG_00745.jpg

『あみちゃん、オレ、この公園ダイスキだよっ!』

ハハハ・・・あみちゃん、この公園
蚊が多いから、スキじゃないなぁ~(涙)
(2匹get・・・涙)


***


しばらく遊んで、おうちに帰りました。
幸いにも、蚊に刺されることは免れました・・・。
気をつけようっと。

帰り道に、これは菖蒲のお花かな?

20080528_IMG_00758.jpg

よくわからないのですが・・・
だいちゃん、止まってお写真撮らせてくださいました(笑)
この後は、小さいいつもの公園に行ったのですが、
その模様は、もっと数日後に
伸ばさせていただきますネ・・(滝汗)


20080528_IMG_00773.jpg

これは、マーガレットカナ??
今、小さい公園で、満開に咲いています。
かわいいお花ですよね~♪

2008.05.28[水] 走るっ!

こんにちは! divです♪

今日、我が愛カメラの「PENTAX K100D」
通称「ペンタくん」が、入院いたしました。
入院というか・・・カメラドッグ?!クリーニングです♪
やっぱり、遣い方が雑なので(汗)お汚れなさってしまったようで・・・。
約1週間ほど、デジイチなしの生活です。

そんなことも脳裏にあったのか?!
昨日突然、ダイブの走る姿を撮ってみようっ!と
ひさびさに『smcPENTAX-F ZOOM35-105mm』を持って出かけました。

このレンズ、走るにはいい距離感♪
マクロがついているし、お気に入りなのですが・・F値が大きいのでちょっと暗め。
今は20-100mmくらいのものがあるようで、F値も小さめ♪
狙ってます・・・(ウシシ☆)



『そんなこといいから、あみちゃん、オレ、走るよっ!』

おぉ~スミマセン!
準備するから、まってくれ~!!

**

ダイブは、かなりムダな動きが多くて
こじんまり、チョコチョコ動くタイプ・・・。

走るのも・・きっと50㎡あれば、うん、だいじょうぶ☆
(小回りグルグル目が回るって・笑)

20080527_IMG_00586.jpg

へへ~!そんなところで、回りたい放題だね~と油断すると
突然突進してきます・・(汗)

++

ちょっと遠くに行っていただきたいときは・・・
ボールを追いかけていただきます。
もちろん、持って帰ってくるのは、投げたヒトです(涙)

20080527_IMG_00568.jpg

ふふ・・・(苦笑)
こんな風に、追い越してしまいます!(ムダな動きです・・汗)
この、うれしそうなお顔・・
持ってきたらいいのにサ・・。


20080527_IMG_00517.jpg

でも、本人(犬)は、とっても満足そうで
いいお顔してますね♪
ご主人サマも満足です。(疲れるけど・・^^;)


20080527_IMG_00533.jpg

『あみちゃん、風が気持ちいいね~♪』

ナヌ??お風が気持ちいいだと??
ビュービューの時には、お耳が開くくせに・・ぷっ♪

**

そして、同じところをクルクル回るので・・・
このお写真と
↓ ↓

20080527_IMG_00580.jpg

このお写真の
↓ ↓

20080527_IMG_00581.jpg

アングルが同じなのですよぉ(笑)

**

そして、突然・・

20080527_IMG_004731.jpg

突進してきます!!

危うく、お顔がはみ出るところだったね・・・(汗)


***


毎回通るところで、アジサイが色づき始めたところがあります。
昨日と今日、2日連続して、同じ株を撮影してみました♪


20080527_IMG_00454.jpg
2008.05.27*撮影
(レンズFA50mm Av5.6 露出補正0.5 ISO400)



そして、今日も撮影してみました♪

20080528_IMG_00795.jpg 
2008.05.28*撮影
(レンズM35-105mm Av2.8 露出補正0)


レンズが違うのもあるかと思いますが
1日でこんなに色づくのかぃ??
もうそろそろ、他の株にも色づきがみられそう☆
楽しみです!

2008.05.27[火] ピクニック気分♪

昨日の、葛西臨海公園の記事の続きです~♪

お腹がスイタのもあり、草の涼しいところを拠点に
ドッカリ座って(笑)お食事タイム!
たまにはお弁当作ってどこかに行くのもイイナ~と思いました。



ダイブは、牛のアキレスで上機嫌♪
馬よりは、噛み切りやすいらしく?すぐなくなった・・・(汗)


***

さぁ~食事も済んで
遊びましょうか~???

20080526_IMG_00224.jpg

『あみちゃん、オレ、いい気分だよ~!!!』

ふふ♪
そのお顔は、スゴいね・・・(滝汗)
イケメンが、デヘヘかぃ??(笑)

++

目の前は、ポピーのお花畑で
お写真撮ったら、うす~く赤が写って
なんだかいい感じになりますね!

20080526_IMG_00243.jpg

まつげ長し・・・うらやますぃ~。
ベロ長タレ目で、よろしくっ!

**

ご主人様も、食後の一服でリラックス。

20080526_IMG_00253.jpg

『オレは、酒もタバコもやらないよっ!』




20080526_IMG_00287.jpg
(Photo  by  ご主人様)

ダイブと一緒に写してもらいました。
ダイブもニコニコでよかった♪
ダイブと一緒のお写真って、あまり無いからうれしいナ~。



20080526_IMG_00333.jpg

ダイブとご主人サマが、ちょっとお散歩したときに
フセしてもらってパチリ♪

これと同じようなお写真を
2009年365カレンダーに登録しました♪
一昨年は、間に合わずお流れに・・・
昨年はスルー
今年は、知っているワンコも多くなり、楽しいかナと思って!
お時間あれば、ダイブのお写真見ていってくださいね。
↓   ↓
365カレンダーにGO!

ちょっと遅くて、
3/3のダイブのお誕生日×  5/6の家族記念日×
で・・・結局我らの結婚記念日7/5に登録しました♪

興味のある方は、どうぞ登録しましょうネ!

**

お話を元に戻して・・・
まったり過ごした、ピクニック♪

20080526_IMG_00364.jpg

疲れては木陰で休み・・・
いいひと時になりました~!

そして、ダイブは走る・走る~!!!

20080526_IMG_00408.jpg

もってこい!は、短い距離ならなんとなくできるようになりました。
でも、ボールじゃやらないの。
ヒツジさんなら、できるみたい(笑)


20080526_IMG_00430.jpg

ご主人様に、オヤツをもらったり、
ゴロンして、もみくちゃにされたり・・・
ダイブも楽しかったようですネ!


20080526_IMG_00444.jpg

ここは、バーベキューもできるし、
またみんなで集まって来たいですね♪

近い海辺のお話でした☆

2008.05.26[月] 

今日は、ピーカンの晴れ♪
ご主人様は、ナゼかお仕事がお休みなので(苦笑・・)、
葛西臨海公園に行ってきました!

葛西臨海公園は、昨年の6月に「豆柴のようなオフ会」を開催して集まった場所♪
海を見たいな~という、ご主人様のご意見も踏まえ、
ここに決定しました☆

20080526_IMG_00092.jpg

着いて早々、公園内散策♪
お花畑は、一面のポピーで、赤色に染まっていました。

20080526_IMG_00106.jpg

『あみちゃん、ハヤク・ハヤク!!』

はぃはぃ・・・いま、追いつきますよ~(笑)
ダイブは、到着してから絶好調!


20080526_IMG_00109.jpg

ふふ♪
お約束のオケツショット☆
だんだん、趣のある?オケツになってきましたか~?(笑)

++

少し開けたところに、草っ原がありまして、
観覧車がとってもよく見えました。

ダイブと観覧車!お初の撮影です♪

20080526_IMG_00130.jpg

ダイブがちっちゃいなぁ~!!

++

1年前にやってきたことのあるこの橋。
この橋を渡って、砂浜に出られます。
今日はチビっこがたくさん♪
きっとお砂遊びで、盛り上がっているんでしょうね~。

20080526_IMG_00133.jpg
(ご主人様撮影)

++

ダイブくん・・・今日は砂浜を歩けますでしょうか??(笑)
お水が大嫌いなダイブは、
きっと腰を引いて、水にはちかづかないよネ・・・なんて言っていたら、

20080526_IMG_00155.jpg

じゃーん!!
こんなにお水の近くまで☆
ダイブ、すごいね~。

今日のメイン・・・「ダイブと海」
ちゃんと撮影できました☆ダイブありがとう♪

20080526_IMG_00165.jpg

『ご主人様、オレだって、男らしいところあるんだゼ☆』

そうそう!
家に帰って撮影写真を見ていたら、
完璧に『海とオトコ』になってるね~って言っていたんだよっ☆

20080526_IMG_00170.jpg

クンクン・・・
海のカホリをかいで、何か見つけたかな??


20080526_IMG_00180.jpg

今日は、いいお写真がたくさん撮れました~♪
だいちゃん、ご協力に感謝!


20080526_IMG_00192.jpg

お約束の『足型』
ダイブの、波打際記念日―によせて・・(プッ笑)



20080526_IMG_00206.jpg

『あみちゃん、オレ、ハラ減った・・・』

ええ~っ??
だいちゃんは、ゴハン食べてきたでしょっ?!

・・って、そうじゃなくって、この場所は・・・
みんなでオスワリしてお写真撮った場所でしょう・・・(大汗)

この後は、木陰を見つけて涼しみながら、
ご主人様たちは、朝から作ったお弁当でごはんタイムです。
それは、次回に続きますね♪

2008.05.25[日] ホントに同一ワンコ?

今日は、午後から雨がやんだのもあり・・・
ご主人様と一緒にヤマ○電気さんへ、行ってきました。
デジイチカメラとか触ったりして(笑)楽しかったです。

++

そうそう、以前に画像データのバックアップ法をみなさまにうかがって
ご主人サマもDVDに焼かなきゃっ!と思っていて
やっと、データ用のDVDを購入しましたよ!!
(以前購入したものが、なんと映像用・・・汗、やっちまった・・)

それで、家に戻ってからず~と前のダイブの画像を見ていたら
やっぱりUPしたくなってしまったので
ご紹介いたしますネ!





弟クンからも絶賛だった?
この見つめるまなざしのダイブちゃん♪
飼い主でも・・・萌え~です♪♪  きゃぉ~☆




IMG_0071.jpg

そして、毎日下痢Pで
1日7回のごはんを与えていたときのダイブちゃん♪
6時位かな??朝からコンデジで撮影するほど
頭が冴えていたのを覚えています。

1日7回って、すら~って書くけど・・・本当に大変だった~。
でも与えているうちに、2~3時間おきに、夜中起きれるようになるんですよね。

ダイブは当初、食糞が激しくて・・・コクシジウムがいる糞を食べるっていう
どう考えても阻止せねばならぬ理由があり
ぷっぷしたら、食べる前に片付ける・・・
「ウンチ博士」(←ご主人様命名)になっていました(笑)
とにかく必死だったなぁ~。





20080516_IMG_00479.jpg

『あみちゃん、今のオレ、かっこいいでしょ!』



はぃ、はぃ・・・ご自分でそう思っていていただければ
なおさら、いいんじゃないでしょうか・・・(苦笑)

まったく、この茶色いお顔!
昔と全然違うじゃないカイ??
ホンキでだまされたと思っていたけど・・・(笑)
今となってみれば、とってもダイスキな黒チョッキだよ~♪

2008.05.24[土] イヌらしく・・・ね♪

こんばんは~!divです。

今日は、せっかくあるワンコと
そのパパさん&ママさんとのおでーとだったのですが、
あいにくのお天気予報・・・。

あまり、雨宿りができなさそうな場所でもあったので、
急遽昨晩、仕切り直したのですが・・・
今日の午前中からピッカピカ~☆のいいお天気!(滝汗・・)
つくづく、お天気には嫌われているご主人サマ。
ワンママさん~!ごめんなさいね・・。
次回は、きっと☆晴れますっ!(←ホントか~??)
なので・・お許しを~!!!!!次回のお楽しみということでお願いしますっ(苦笑・・)


***


さぁ~!今日のダイブくん。
昼間はお風が強くて、あまり調子も良くなかったなぁ~。
でも、お薬飲むまででもなかったので、ほっとしております。

ただ今、ご主人様が『新入生歓迎会』に参加しているためルスにしています。
それを知ってかどうかはわかりませんが・・・

『あれ??ダイブ、いないっ!どこ行った~?』

と思って、別荘や、3箇所ほどあるマット兼ベッドを捜索してみたが
いる気配ナシ・・・。

と、もう1箇所!もしかして~?!と思ったところに、いました☆

↓  ここにいましたよ~(笑)  ↓



最近、暑いときは玄関のドアを少し開けて
空気が通るようにしていたら
物音が良く聞こえるみたいで・・・・

イヌらしく?

番犬をするようになったのか(笑)
この場所がお気に入り・・・。

見つけたとたん、ご主人サマ
めったに出さない300mmの望遠レンズで激写成功♪
(こんな使い道しかない、ご主人サマ・・涙)



すると、ガサゴソしていたのがバレちゃって・・

20080524_IMG_00056.jpg

『あみちゃん、なんだよっ☆』

きょぇ~~~!!! 失礼いたしましたっ!
なんでもないでゴザイマス。
そのまま続けていて、結構デスよ・・・。


20080524_IMG_00055.jpg

『チッ!!!』


ふぅ・・・あぶない、あぶない・・!
バレるところだったねぇ・・・。
(もう、完璧バレてるって!)

ご主人様のご帰宅で、
再会の儀が、この後行われるといいのですが・・(プッ笑)

2008.05.22[木] 癒しのわんこの日

今日は、朝から動物病院に行ってきました。

副院長センセが小動物サンも診るので、今日はとっても混んでいて・・・
やっぱり、2時間待ちでした(涙)
ここの病院は、かなり待つのですよぉ。でも、近いし♪
DVDで「ベイブ」が流れていて・・・
ご主人サマは涙ぐみながら見ていたら、お呼ばれされました。

体重は、10日前、4.78キロあったのですが、
今日の計測で、4.64キロ♪  100gは減ったゾ!
密かな?ダイエットが目に見えて成功☆彡よかった・よかった(笑)




お膝のレーザーは、ダイブくん・・とっても気持ちよさそう♪
副院長センセは鍼もされるので、ツボもわかっていらっしゃいます。
なので、ピンポイントにヒットするんですよね。
ダイブは他のセンセががんばっても、いつも逃げるくせに、副院長センセだと
目を細めて気持ちよさそうにしてます。
また、でましたよ~♪ 「そ~かい、そ~かい。」
早く、ダイブとふつうに話がしたいなぁ~。

20080514_IMG_00028.jpg


待合室にあったある雑誌に、副院長センセの特集記事があって
昨年末に亡くなった、まろくんのことが書かれていました。
ペットロスに陥って、どうしようもなく寂しい―
まろくんは腎臓を患っていたけれど、解剖で死因を調べてもらったら
「老衰」だということでした。
副院長センセは、いまでこそホリスティックの有名な先生ですが、
その道の知識を深めたきっかけが、
あるところで虐待されて先生のところにやってきた、生後5ヶ月のまろくん。
人間不信で大変だったところを、バッチフラワーレメディーやTタッチなど
ホリスティックで心身に癒しを施し、知識を深めていった・・といいます。
なので、死因が腎不全ではなく、老衰・・・
それは、まろくん自身の生きようという心身の気持ち―自然治癒力の向上
・・・まさに「ホリスティックの賜物」であると書かれていました。

20080516_IMG_00669.jpg


飼い主さんが、

もっとああしておけばよかった・・ごめんね。。
もっと早く気づけば治ったかもしれない・・・

そのように、気持ちを引きずってしまうことが多いといいます。
でも、動物さんは、決して飼い主さんを恨んだりはしないもの、
全部動物さん自身で受け止め整理して、天国に行く・・・とありました。
本当に動物さんは健気で、私たち人間に癒しを与えるどころか
私たちに生きる勇気を与えてくれる、
そんな尊い動物なんだなぁ。。。と改めて感じました。

20080517_IMG_00844.jpg


それに・・またとないタイミングで偶然見かけた、
フジTV「奇跡体験アンビリーバボー」
それは、セラピードッグとして活躍するチワワ犬「ウィリー」の特集でした。
涙ぐみながら、またもや感傷的にTVに釘付け。
最近、動物がらみのお話に、めっぽう弱くなってきたなぁ・・・(涙)
私たちに無償の愛を与えてくれるワンコたち・・・。
そんなワンコたちに、住みよい世の中にしていかなくてはならないですよね。



我が家の癒し犬ダイブくん♪

20080516_IMG_00410.jpg

最近、ダイブの方が「考え方」がオトナのような気がして
ご主人サマ、日々反省です。

風が強くても、オサンポがんばるダイブくん。
ヘルメットみて、スリスリ寄っていくダイブくん。
鳴っているラジオと、なぜか小さいサボテンにロックオンする?ダイブくん。
「ごはんの時間です」と、左手をカリカリ・・・
ご主人サマの足に合図を送ってくる、イヤシいダイブくん。
ぜ~んぶひっくるめて、コレがダイブだものネ!

ご主人様とご主人サマは
ダイブが我が家に来てくれたこと・・・とても感謝しています。
ありがとう♪
毎日笑顔が絶えません。
また、今日も・・・何か、しでかしてくれるでしょう。(プッ笑)
ダイブ、いつまでも元気でいてね!!

そして、ダイブに対してできること・・・
もっともっと、あるはずだものっ。
あみちゃんが、一生懸命がんばります。

2008.05.21[水] イヌらしい♪(笑)

今日は、台風一過でとってもいいお天気☆
ダイブも、とっても元気です♪
ご心配してくださった方々
本当にありがとうございます。

***

我が家の愛犬ダイブくん。
実はイヌなのですが・・・

おサンポスキじゃないし・・
おしゃべりするし・・

ちっともイヌらしくないなぁ~と思っていたのですが(笑)
今朝、おもしろいものを発見☆

↓ ↓

IMGP0018.jpg

和室にダイブの別荘が建ってから(笑)
少しずつオモチャが消える!と思っていたら
やっぱり、隠していたのですね~♪

みなさんのワンコさんは
昔のように、ホネとかを穴掘って
埋めたりしているんでしょうか??

ダイブだとなんだか新鮮♪

IMGP0035.jpg

『あみちゃん、オレの別荘盗み撮りしたな!』

うぅ・・ゴメン・ゴメン~!
あみちゃん、ちょっとうれしくなっちゃってね~。
ま、いいじゃないかっ♪


***


そうそう、うれしくなっちゃったついでに・・

初めてバックをつくりました。

IMGP0030_20080521151034.jpg

いままでは小物ばかりだったけど
バックのリクエストをいただいて、
ちょいと試しに作ってみました♪

やってみれば、できるもんダ!!

2008.05.20[火] 台風の中休み♪

みなさま、台風の影響はいかがでしたか??
横浜地方・・大変な雨・風でした・・・。
いまは、何も無かったように落ち着いていますよ。
北のみなさま方、くれぐれもお気をつけくださいね・・・。

今日のダイブくん。。。思ったとおり調子悪し。
朝から念のため、お薬を飲ませて症状は軽かったです。ほっ♪
何かに夢中だとペロペロしないようなので
「必死にオヤツをとるぞ!」作戦を決行し、
コングの中に、これは絶対とれないでしょう・・・という大きさのクッキーを忍ばせて
必死になっていただきました。
その結果、取れなかったので(小1時間ほどやってましたよ・笑)
ちゃんと、とってあげました~。
疲れて寝ちゃって、今は大丈夫です!!


***


今日は、お写真を少しご紹介です。



これは、もうすぐ木になりそうなラベンダーさん。
いつもの河川敷沿いに咲いているのでパチリ。



20080515_IMG_00160.jpg

これはなんというお花なんでしょう??
レンゲの仲間かな?
ピンクが鮮やかで、キレイですよね~。




20080515_IMG_00129.jpg

これは、いつものオヤツスポットの公園です。
大分前に撮ったお写真。
水道の形が好きで、よくお写真撮ります。



20080515_IMG_00168.jpg

河川敷でクンクン攻撃なダイブくん。
今日は、誰が来たカナ~のチェックかな??




20080503_IMG_04859.jpg

トルコ:ボスポラス海峡

この海峡を、貸切クルージングで楽しみました。
ここは、その船の停留所?
ベンチがいい具合にあったので、撮影してみました。


そのほか、トルコ旅行のお写真は
こちらのブログでご紹介中♪
↓  ↓

photo bana
***

今月末・・・川沿い犬仲間の1チームさんが
転勤で横浜を離れることに。。。
これから、お別れ会にいってきます♪
転勤地でも、仲間のワンコたくさんできることをお祈りしてます。
たまには、遊びに来てね!!
by あみちゃん&だいぶ

2008.05.19[月] YOKOHAMA柴わんこ@都筑

先日・・・用事がスポッと抜けたのもあり、
いいタイミングで、かえでちーむさんからご連絡をいただきました。
じゃーん、久しぶりの「都筑中央公園」行ってきました~♪



『あみちゃん、オレの友達紹介してね!』

はぃはぃ~♪

まずは、かえでちーむさんです。
パパさん・ママさん、いつもお世話になりありがとうございます。

20080517_IMG_00863.jpg

かえでちゃんは、瑞穂の菊の同じ犬舎出身で
先輩ワンコなんです~。

20080517_IMG_00900.jpg

よっ☆お次は。。。会ったばかりで、再びでーと♪
ちゃん吉さん&コタローくんです♪

20080517_IMG_00913.jpg

ちゃん吉さんは、お写真が上手♪
いろいろ教えていただいています。
コタちゃんとかえでちゃんは、2年ほど前に一度会っているそうで
とっても久々の再会だったそうですよ。



20080517_IMG_00773.jpg

ふふ♪ こ~んな感じで、同じポーズをしてますね。
仲がいいな~(笑)



20080517_IMG_00767.jpg

ずっとこんな感じのお写真が撮りたくて
偶然にも成功♪ やった~!!


***


かえでパパさんが、ひっくり返っているタケノコさんを持ってきてくれて
3ワンとも、楽しく?タケノコ齧り!!

20080517_IMG_00826.jpg

ワンコたち・・・起用にお手手をつかって、必死です☆
上手だねっ!



かえでパパさんにじゃれていただいたり・・・

20080517_IMG_00838.jpg

『あぅ~やめちくれぃ~~☆』



ダイブのおケツショットをこのように撮ったり・・・

20080517_IMG_00874.jpg

なかなかお花もきれいに撮れたぞ!!


たくさん、おしゃべり&お写真撮影で花が咲きました~♪

スタート地点に戻って少しまったりしようかと
落ち着いたところに・・・

な、なんと~!
1月の箱根駅伝の応援に駆けつけてくださった
海斗くん&パパさん、ママさん
偶然にも・・・本当に偶然の再会☆

20080517_IMG_00933.jpg

海斗くん、ちっちゃくて、本当にかわいいの~♪

いや~!ビックリしました☆
なんと、かえでちーむさんとは、偶然にもこれで3回目の再会?!
YOKOHAMAのワンコ、揃っちゃいましたね~(笑)

20080517_IMG_00941.jpg

『海斗クンぱぱ~、ひっさしぶり~!!!』

ダイブは、5ヶ月ぶりでも
思い出したのかな??
海斗クンには、会ったことあるよね~っていう素振りでしたよ♪


20080517_IMG_00954.jpg

わきあいあいに、遊んで・・
かえでちゃんにもちょっかい出して(笑)

まんまと、スルーされてました(爆!)


**


そうそう、かえでちゃんと初めて会った日は・・・と調べてみたら
2006年4月15日
場所は、横浜国際プールの近くの富士塚でした!

IMG_3666.jpg

若かりし頃の、ダイブのお写真♪
まだまだ、ハイレグがくっきり~☆
1歳なりたてのコロでした♪


かえでちーむさん、ちゃん吉さん、海斗くんのパパさん・ママさん
とっても楽しかったです♪
また、公園おデートしましょうね。
ありがとうございました☆

2008.05.18[日] 荒川進出っ!デジイチ撮影会?! その3

じゃ~ん、3わん揃って記念撮影です。
ろみさん&とまとちゃんのお宅にお邪魔いたしました。
ダイブくん・・・「オレは、近くには寄らないよ!」オーラが出まくりで・・・
どんどん後ろに下がっていくの。
お~い、もっと近づいて~!!(涙)

20080516_IMG_00697.jpg

(しかも、お写真ブレブレだし・・・汗)


お部屋の中に、むーさんのナムナム発見☆
ダイブはそこからあまり動かないので、ちょっと不思議だったのです。
ろみさんは、ダイブに何を話しかけてくださっていたのかナ??

20080516_IMG_00732.jpg

しばらくすると・・
お仏壇のところに、小さなお花のぬいぐるみがあって
気にして、気にして仕方が無い様子・・・。
ダイブは立ち上がって、それで遊びたかったらしいのです。

↓  ↓

20080516_IMG_00702.jpg

ろみさんが持ってきてくださって、
「これ、音が鳴るのよ~」と、鳴らしてみるとっ☆

『あいら~びゅ、あいに~でぃゅ、あいうぉんちゅ~♪』

とたんに、ダイブとコタちゃんが目がテン!!!
ダイブは、ネコさんにロックオン状態で、発狂寸前・・・(汗)
必死に「ネコさんいたらオスワリ」させて
落ち着かせました~♪

楽しかったのは、飼い主ぎゃらり~♪
こんなに夢中になるんだね~と、ほのぼのしてしまいました☆

**

結局、夕食までこちらでお世話になることに・・・。
何か頼みましょう♪と、メニューを広げると
お邪魔ムシのダイブくん・・・

あんたは、ナゼ・・・寝っ転ぶのかい??

20080516_IMG_00721.jpg

『あみちゃん、オレ、チーズのピザがいいなぁ~』

・・・
(ノーコメント)



そして、コタちゃんは・・・

20080516_IMG_00727.jpg

『お母さん、ボクはお寿司がいいです。』

さて、何を頼もうかね~と選んでいたら、
相手にされなかった、ダイブくん

ぐれてます・・・


20080516_IMG_00728.jpg

『にんげんって、にんげんって!!!!』 (古い・・・汗)


20080516_IMG_00739.jpg

ろみさんが、すぐサラダを準備してくださって、
ピザとパスタでご飯をいただきました☆
ありがとうございました~。

+++

食事のあとは、とまとちゃんのすべり台公園で
少しお散歩しました。
あの穴ホリホリのお砂場で、生でとまとちゃんの穴掘り現場を拝見☆
とっても上手に掘っていましたよ~(笑)


ろみさん、遅くまでお邪魔してしまって・・スミマセン・・。
土手散策でのお遊びやお食事。。とても楽しかったです。
どうもありがとうございました☆

ちゃん吉さん、往復のお車運転・・・本当にありがとうございました。
ハプニングがあったものの・・・
コンデジでも、さすがにキレイに撮影なさっていて
ホントびっくりしました~。

わんこ繋がりで、お写真が好きになって
ここまで輪が広がって・・・夢のようです。
これからも、こんなdiv&ダイブですが・・・
どうぞ、よろしくお願いします☆

2008.05.17[土] 荒川進出っ!デジイチ撮影会?! その2

前回の続きです。

すこし暑さでお疲れ気味なのもあり、木陰で休憩中。
その様子を、ろみさんが撮影してくださいました。

DSC_4653.jpg
(ろみさん撮影:ありがとうございます☆)

んん・・??
ひっくり返っているのは・・我が家のダイブくん♪
どこでもゴロンする、どぉ~しようもないおぼっちゃま・・・(汗)

20080516_IMG_00606.jpg

『にひっ!おぼっちゃまって、オレのこと??』

はぃ・・キミしか今出てきてないでしょ~(笑)
ほら、ヒツジさん、カミカミどうぞ・・・。

20080516_IMG_00639.jpg

『あい~!あみちゃん、ホラ、撮った??』

はぃ、撮らせていただきました・・・(汗)

**

そうそう、ろみさんからいただいたお写真で
私の真剣なカメラショット。
何を撮っているのかと思ったら・・

DSC_4545.jpg
(ろみさん撮影:ありがとうございます☆)

じゃーん♪ このお写真になりました!

20080516_IMG_00480.jpg

我ながら・・・うまくいった!ホッ♪



20080516_IMG_00582.jpg

とっても元気なコタローくん。
いつもパワフル!!元気いっぱいっ!!



20080516_IMG_00576.jpg

とまとちゃんは、ボール遊びがダイスキ☆
ろみさんがボールを出してくださって
たくさん遊びましたね~。

20080516_IMG_00615.jpg

ね~!ボール遊びしましょっ!!


20080516_IMG_00621.jpg


とまとちゃん&コタローくん

仲良く順番に、ボール持って来い!しましたね~。
その間、ダイブくんは、ゴローンしてヒツジさんをカミカミしてました(汗)


***


ちょっと画になるな~と
とっさに撮った一枚。

20080516_IMG_00604.jpg

柳の木が、バックに映えていい感じ~♪
こういう構図がダイスキです。


***


最後の最後で、帰り際に元気になるダイブくん・・・(汗)
アンタだけだよ、帰りに走るヤツは!!

のぼり切った土手の上で、
息切れしながら撮った一枚・・・。
もちろん、息切れのせいもあり(歳を感じてきた・・・汗)
はじめの何枚かは、ボケボケでしたよ・・・(苦笑)

20080516_IMG_00659.jpg

3ワン集合写真です☆
ろみさんの撮ったお写真は、バックも無くとってもキレイ!
ろみさんのブログへGO

20080516_IMG_00665.jpg

川沿いでも、スケールの違いがありましたぁ~。
ダイブは鶴見川以外の土手は初めて☆
元気に走ったし、楽しかったね!

このあと、ろみさん宅にお邪魔して
3ワン揃って、一つ屋根の下。

どんな感じかは、次回につづく~♪

2008.05.16[金] 荒川進出っ! デジイチ撮影会?! その1

ふふふ♪
だいちゃん、何やってるの~??笑

20080516_IMG_00394.jpg

実は、この日・・・
「柴犬コタロー男の花道」のちゃん吉さんからお誘いがあり、
「黒柴とまと&ママの散歩道」のろみさんと一緒に
土手でデジイチ撮影&ワンコはお遊び会?(勝手に命名・・・汗)
をしましょうということになっていて、
ちゃん吉さんの送迎お車をお待ちしていたときのショットです♪

ちゃん吉さん、お車運転していただいて
本当にありがとうございました☆

***

この日集まった、ワンコのご紹介デス!



コタローくん!若いっ!かっこい~ぞぉ!!


20080516_IMG_00432.jpg

ふふ、おちゃめな黒柴とまとちゃん♪
とってもすてきなお姉さんです。

**

合流してから、ろみさんのご案内で
500円で購入できる豪華なお弁当&ヤキトリを
ランチでいただきました♪

20080516_IMG_00400.jpg

とっても、おいしかったです~。
アサ抜きだっかたら、おなか空いてて
一気に食べちゃいました~(笑)


20080516_IMG_00407.jpg

『まったく・・・あみちゃん!今日のメインはこれからなのにサ!』

ハハハ・・・そうでした!
ワンコたち・・・これからが本番です。
ロングリードに付け替えたとたん、走り出す3ワン・・・

と思いきや・・

20080516_IMG_00453.jpg

あれれ??ダイブくん?
どうしちゃったの~?

ダイブは、まだまだワンコの遊び方に慣れていないので
あみちゃんと一緒に遊びましたよー♪
20080516_IMG_00495.jpg

『あみちゃん、オレ、カッコよく撮ってね!』


いいお天気に、グリーンの草がきもちいい~!
ワンコも元気よく遊ぶ訳です(笑)

あみちゃん、眠くなっちゃったよ~(笑)


**


そして、この日のもうひとつの目的!
デジイチ撮影会?

な・・・なんと!
ちゃん吉さんのお鞄の中に
カメラ本体が入っていなくて、思わぬアクシデント☆

20080516_IMG_00478.jpg

でも、こうやって、むーさんのカメラで撮影できる機会があり
きっと、むーさんからのドッキリプレゼントだったのでしょうね♪
前向きに考えましょー☆
それにしても、カメラ撮影に力が入りますっ!!
勉強になりました♪


20080516_IMG_00486.jpg

とまとちゃんの走る姿を、ニコンで撮影!
すっごくキレイに撮影されていて
鳥肌が立ってしまいました。
すごいです☆
ちゃん吉さんのブログへGO


20080516_IMG_00503.jpg

マネっこして、寝転んで撮ってみました。
だいちゃん、背が低いから
あごまでついちゃう感じでしたよ~。
このまま寝っころんでいても気持ちよさそうでしたよ(笑)


20080516_IMG_00526.jpg

ろみさんのご案内で、お花がきれいに咲いているトコロに移動します。
この辺りから、だいちゃん不機嫌そうなのです。

それは・・


20080516_IMG_00529.jpg

荒川の電車の大きな橋・・・。
ダイブは電車の音が、大のニガテ。
通るたびに、目が電車。
なかなか足が進みませんネ。

**

やっとたどり着いたお花の場所。

20080516_IMG_00534.jpg

だいちゃん、笑顔でナイス☆
ゴキゲン直りましたか??笑

そのあと、ちゃん吉さんがダイブを撮影してくださいました。

20080516_IMG_00575.jpg

撮影しているところを、少し拝借♪
ふふふ、こういうアングルもおもしろいっ!


20080516_IMG_00557.jpg

『あみちゃん、オレ、もうサイコーだぜっ♪』

あ~よかったね!
このあとは、少し日陰で休憩したよ。
その模様は、次回の続きでね♪

2008.05.15[木] Newレンズで撮ってみました♪

こんばんは!divです♪

今日は、天気予報どおりとってもいいお天気♪
まず病院に行って、フィラリアの血液検査をしていただきました。
明日結果がわかります。
今回は生化学検査もしていただいて、貧血を調べようと思っています。

そして、いつもの膝レーザー♪
副院長センセは、アニマルコミュニケーションができる方なので
レーザー中も「そ~かい、そ~かい。」
なんのことかと思ったら、レーザーの部分が気持ちいいって言っているらしい。
そういえば、他のセンセだと『もう、そこはいいよ』とばかりに
体勢を変えようと動くのですが、今回はオメメも気持ちよさそう。
不思議なお二人でした・・・(笑)



『ねぇねぇ、あみちゃん!そんなことより、レンズでしょっ♪』

ハハハ、見透かされたようで・・・(笑)

今日は午後、暖かい?(暑い!)時間にお散歩に行きました。
新しいレンズに付け替えて、初めての外撮影♪
だいちゃんの笑顔、いかがですか~??

20080515_IMG_00303.jpg

場所はいつもの河川敷。
ちょっと先日の雨で湿っていましたが、
こんな感じに草の上で寛げました♪


20080515_IMG_00272.jpg

そのうち、たーくんがパパさんと一緒にやってきました。
たーくんは、パパさんと一緒だと、
歩くよりものんびりしているほうが多い、とか・・・。
必死にアソボ攻撃していたダイブですが
スルーされてました(笑)


20080515_IMG_00212.jpg

テクテク、歩く後姿のオケツしょっと☆
やっぱり、撮影しないとネ。

20080515_IMG_00320.jpg

新しいレンズは単焦点なので、慣れるまでとても大変だ~。
この位置で、この大きさ・・・で慣れていたから
もっと近づけるの??と近づきすぎてもNG
お~難しい。
しばらくは、静止画になりそう・・・(涙)


20080515_IMG_00354.jpg

もう、草ボーボーの帰り道。
この場所は、もうそろそろ禁断の場所に・・・。
誰もいないからスキなんだけど、
ダイブより背が高くなる草に負けてしまうヤ・・・。


20080515_IMG_00381.jpg

ふふふ♪ 帰り道~☆
隣のマンションのおにいちゃんに会ったよ♪
昨日はママさんに会ったし
だいちゃん、アタリだね~!!


20080515_IMG_00356.jpg

となりの、おにいちゃんのお友達。
ダイブと仲良く遊んでくれました。
学校から・・・「おかえりなさいっ!」だね!

2008.05.13[火] トルコのお花の写真です♪

こんにちは~♪divです。
今日は朝からシトシト雨が降っていて、お風もビュービュー吹きまくっています・・・。
そうです、ダイブの苦手な台風の季節がやってきました。

ダイブは、思ったとおり調子が悪いです。
朝からペロペロ隅っこなめたり、尻尾をむしったり、絨毯ムシって破壊したり(笑)
今日は、その症状が長いー!!
お薬効いてるのか?効いてこうなのか??
また病院行ってこないとなぁ・・・。

せっかく新しい単焦点レンズを購入したのですが
まだ、お外での撮影がなされておりませぬ・・。(涙)
はやく、いいお天気になって撮影したいなぁ。
我が家には、こういうときに撮影しようという、お花がナッシング☆
色気のないお部屋です・・・(悲)


***


せっかくなので、トルコで撮影してきた
お花のお写真をご紹介したいと思います♪

20080430_IMG_04037.jpg

トルコの自生?ポピーです♪
キレイな真っ赤なお色で、はじめ見たときは
何のお花だかわからなかったくらいです。

バスの中でも、何のお花ですか?と質問が出たんですよ。
日本でしたら(横浜ですが・・)
オレンジ色の自生しているポピーをよく見かけます。

20080501_IMG_04205.jpg

ここは、ベルガマ遺跡ののアクロポリスです。
もっと、真っ赤に染まるほど咲いていた遺跡もありましたよ。




20080430_IMG_04064.jpg

そして、エフェソスの革製品のお店のお庭に咲いている薔薇です。
よく手入れがなされていたお庭だったので、
いろんな花も咲いていましたよ。

**

エーゲ海最大の遺跡群、エフェソス遺跡の中に・・・
まさか?!と思ったらそうでした~!

トルコ桔梗です!

20080430_IMG_04103.jpg

白い遺跡の色に、青い空・・・
パープルが映えて、とてもキレイでした☆





20080502_IMG_04561.jpg

じゃ~ん☆昨日のクイズでご紹介した
トルコのお花の、チューリップです♪

時期はもう遅くて、ずれていたのですが、
トプカプ宮殿のお庭のチューリップは、キレイに咲いていました。
イスタンブールなどは、チューリップできれいに染まるそうですよ。




20080502_IMG_04567.jpg

最後に、これもトプカプ宮殿のお庭にあった、薔薇のつぼみです。
宮殿に薔薇・・・とってもお似合いでお上品ですよね。
きれいなお花が咲いたんだろうな~♪


まだまだ、たくさんお写真があるのですが、
まとめてのご紹介は別ブログを作りました。



『**Photo’s Life**』
http://penta0303.exblog.jp/

photo bana

稼動していなかった「++いつもいっしょに++」のお写真ブログは
これに統合しますので、変更をどうぞよろしくお願いします。

2008.05.12[月] トルコでのワンコ♪

今日は、トルコで出会ったワンコたちのご紹介です!

まず、ビックリしたのは・・・
ワンコたち、野放しデス(汗)

20080428_IMG_03853.jpg

一番初めの観光地はカッパドキア♪
いろいろな奇岩がたくさんあって、自然のすごさが身にしみてわかる
そんな風景ばかりでしたよ。
パワーがみなぎっている、そんな感じでした。

そこで会った黒わんこです。

20080428_IMG_03856.jpg

この黒わんこは、お店で可愛がられているような感じで
観光客にはとっても人懐っこい!
もちろん吠えたり、噛み付いたりはしませんでした。

でも、一番初めだったから、
どう接していいかわからずに、そのままお写真撮ってバイバイ。
可愛かったです。

***

そして、次の場所はたぶん・・・
ウチヒサールってところだと思います(汗)

20080428_IMG_03869.jpg

20080428_IMG_03868.jpg

黒クマちゃんのようで、ダイブを思い出しちゃいました。
この子も、この一帯で飼われているような感じ・・・。
なので、日本で言う「地域猫」さんのようなイメージでしょうか・・・。
観光客のいるところにお店があって
わんこもいるっていう感じです。

まず、日本では野良犬ってめったに見かけないのですが
ここでは結構いるんです。
バスに乗っていると
ふつうに家があって、車道際に普通に牛がいて
わんこも寝そべっています。
ゴロゴロ寝てる感じかな・・・。

***

そんな風景に慣れてきたのが、2日目です。
ここは温泉地帯のパムッカレです。

温泉成分で滑りやすくて
転んでいるヒトも・・。
外国人の方々は、水着を着て歩いていて、面白かったです♪

20080430_IMG_04010.jpg

ここでのワンコは、2ワン発見☆

ハハハ、やはり寝そべっています(笑)
はじめは、茶色い土の上にいたそうで
母上サマが何気なく景色を見ていたら、
いきなり動く物体をみて『ギャッ!!』と叫んでいたけど(笑)
地面と同化してわからなかったワンコでした。

20080430_IMG_04022.jpg


そして、黒いワンコは、いきなり現れたワンコ。
なんと、温泉の吹き出し口から出てきて、ご主人サマも驚いちゃった・・。

20080430_IMG_04030.jpg

黒くて良い体していました。
でも、いつの間にか温泉の中に入っていって
姿がなくなってしまったと思ったら
また現れて、私たちから離れなかったの・・・。

20080430_IMG_04032.jpg

母上サマを見送るワンコ。


20080430_IMG_04035.jpg

じゃ~ね!と、また温泉地帯に走っていってしまいました・・・。

そして、海のところまでやってきた
第3の都市イズミール♪
ここは、お魚が美味しい町なのです!

20080501_IMG_04150.jpg

20080501_IMG_04170.jpg

トルコに来て、初めてワンコに触れることができましたよぉ・・・(涙)
このワンコは、飼い主さんに可愛がられているのが
よくわかるワンコでした。
このワンコもご主人サマがワンコ好きなのがわかるのか?!
羽交い絞めにされ遊ばれてしまいました☆(笑)
とっても癒されたひと時でした。

今までは内陸のワンコなので、飼うという感覚より
そこにいる、やっと生きてる・・・って感じでしたが
都市に来ると、飼い主もありリードも見られ、
内陸部とは、飼い主の意識も大分ちがうんだろうな、と感じました。

バスの中でもネ・・こんな風景が見られました。

20080502_IMG_04456.jpg

こうやって木にリードにつながれて
ボール遊びしたワンコが、日陰で寛いでいる様子もみられました。
きっと、バケツはお水よね・・・?!
(左のほうに、ベンチに飼い主さんが新聞読んでました・笑)

20080502_IMG_04459.jpg

まぁ・・・中にはリードなしもいます。
車が多いから、危ないんですけど・・・。
そうそう・・残念ながら・・・
内陸の道路で轢かれているワンコらしき姿を見かけました。
大きさからして、ワンコか羊くらいの大きさ・・・。
結構車は飛ばすし(スピード違反でバスの運ちゃんも切符切られてた・汗)
本当に危ないです・・。

***

最後の日のワンコも2わん。
まずは、イスタンブールでのホテル飼い?のワンコです。
このホテルに最後宿泊したのですが・・・

20080503_IMG_04670.jpg

小さな頃から、ここに暮らしているワンコだそうです。

20080503_IMG_04674.jpg

お名前は「リバブル」に似ていたようなお名前だったけど
ナンだっけなぁ~???汗
ホテルの方が、お食事の面倒を見てあげているそうです。
それにしても、いつも寝ているとか・・・笑

「リバブル」ではなく、「エイブル」でした♪

**

そして、ボスポラス海峡を船で渡っているときに会ったワンコ♪

20080503_IMG_04830.jpg

ハハハ・・・やっぱり、寝そべって寝ています♪
白熊ちゃんみたいで可愛いですよね。
お店のワンコのようでした。

+++

こんなにワンコが多く見られるのに
なんで、放し飼いなんだろう??と思っていたのですが
やっぱり、社会問題にはなっているようです。

20080503_IMG_04666.jpg

イスタンブールのホテルにあったガイドブックを見ていたら
こんな広告が1ページにわたって掲載されていました。

路上のワンコを見て見ぬふりをしないで―

そのようなことが書かれているのでしょうか・・?
(翻訳したけど2通り出てきて、よくわかりませんでした・大汗)
ニュアンスはわかるんだけど・・・^^;

ネットを見ている限りでは
トルコのワンコは病気もちだとか書かれていたり・・・。
でも、放し飼いであってもお仕事しているワンコ(放牧)もいたし
耳に認証番号をつけているワンコもいるらしい。
文化が違うから、なんとも言えないですが・・・

とにかく、ヒトもワンコも幸せに生きて生活できていればいいんだけどナ

そう、思って帰ってきました。

***

日本の方が、しっかりしている!とは、残念ながら、そうは思えません。
飼い主のいない放浪としたワンコはあまり見かけないにしても
その裏には、センターに連れ込まれたワンコがたくさん・・・。
それも、今まで飼っていたワンコでしょ・・っていう子も少なくないらしい。

ヒトのわがままで、ワンコを苦しめてはいけない
そう、思ったご主人サマでした。

***

なんだか、真面目になっちゃって、
気分が暗くなってしまったので
クイズです!

トルコの国のお花は何でしょうか??

答えは続きを見てね♪

長くなってしまいましたが、
最後まで見ていただいてありがとうございました!


2008.05.10[土] 和解?!

ご主人様がいい気分♪(=飲み・笑)でご帰宅し…
いいエジキになってしまったダイブくん。
いつも、シャツやトレーナーなど被せられ、おもちゃになっています。
気の毒だ…と思っていたけど、
最近は、見ていたら笑っているし、まんざらイヤじゃないらしい・・・!

極めつけは・・・

にっくき?フレブルわんこのパペットくんを
ダイブのチョーカーに挟めちゃって・・・

おぉ?!
ダイブくん、和解の成立っ♪

IMGP0156.jpg

お背中に、何かが乗っています・・・と言いたげな表情。

IMGP0157.jpg

『あみちゃん、撮ってないで、オレをたすけて~!!!』

ハハハ、いつも思い切り振り回しているから
少し、冷戦期間をとった方がイイのダヨ!

ふふ♪ じゃぁ~取ってあげるね!


**


今日は少し、お写真のご紹介♪

トルコでベリーダンスディナーショーを観て来ました。
テーブルにはステキなキャンドルがあったので
思わずパチリ。

IMGP0179.jpg

ガラスにステキな絵が彫られているんですね。


そして、イスタンブールのブルーモスクからアヤソフィアまで
徒歩で行けるのですが、
その街灯がお洒落だったので
撮影してみました。

IMGP03231.jpg

白の街灯ってステキですね。

2008.05.09[金] 買ってしまったっ!

こんにちは!divです♪
以前話しをしました、布小物づくりのレンタルBOX。
どうやら、作品が順調しすぎるくらいに(笑)売れたようで
先日、月の御代を払いに行ったら、お金が戻ってきました☆うれしいっ!
そして、BOXにはほとんど作品ナシ…(嬉涙)
「作品、補充しないとね♪」と、ショップオーナーさんからクギをさされ
家では作品作りに夢中になっていました♪
そんなこんなで・・・うれしい忙しさです☆

****

で、昨日のお話しなのですが・・・
とうとう、念願のF値の小さい明るいレンズを買ってしまいました☆
「FA50mmF1.4」
とっても明るいのですが、まだまだ使っていないレンズなので
どういう感じの距離感なのか・・・いまいちよくわかりませんっ(大汗)

IMGP0103.jpg

そこで、登場した・・祝初撮りモデルのダイブくん♪
どんなものか、補正0、すべてオートで撮影したら、
やっぱり室内は暗かったので、すこし明るくしてこんな感じになりました。↑

そして、お楽しみのF値1.4はどんなものか~??

IMGP0109_20080509171530.jpg

トルコで買ってきた小物タチ☆
真ん中の花瓶の口にピントを合わせたら、まぁ~ステキ!くっきり~♪

IMGP0139.jpg

大分なれてきたカナ?
補正+0.5  ISO 400  たぶんF1.4
で撮影したそのまんまのお写真。

お鼻がボケるとは、初めての出来具合なお写真となりました。

IMGP0148.jpg
(ご主人様撮影)

どれどれ~(笑)と、ご主人様も撮影しました。
シーサーのようなアクビの瞬間を激写☆

まだ、お外に持って行っていないので
はやく、撮影しに行きたいな~。
楽しみです!

****

今日は、ダイブの予防接種に行ってきました。
我が家はいつも5種混合ワクチンです。
去年からキャンプに行き始めたので
プラス、レプトスピラ単独ワクチンを受けています。
8種はやはりダイブには酷だと思うので
なるべく少なく負担かけないようにしています。

診察台の上でバナナに夢中なダイブは、
声ひとつ出さずに
接種終了♪
獣医さんに大笑いされました。

あとは、来週フィラリア検査も残ってるし・・
6月に混合ワクチンと、少し期間を置いて狂犬病ワクチン
ダイブにとって、忙しい季節の到来です・・・。

血を抜く時は、バナナじゃ釣れないから
ご主人サマが抑えなきゃ・・・(大汗)

2008.05.06[火] 大切な家族記念日♪

ふふふ♪
今日は、大切な家族記念日☆

これは、ダイブが我が家にやってきた日。
体重600gで、予定より1週間遅くやってきました。




ダイブ、我が家にやってきてくれて
本当にありがとう!

黒い柴だったのにネ。
今じゃ、しっかり黒チョッキ着ちゃって、似合ってるよ~(笑)
この日を境に、約1年ほど下痢ピー続き・・・。
看病も、今から思うといい思い出です♪
生死をさまよったのも、もう遠い出来事だよね。
ダイブ、元気になったよね~(嬉♪)

+++

今朝は、いつものとおり河川敷へ。

20080506_IMG_04908.jpg

川沿いマンションちーむのダックスちゃんと
たくさん遊んだよ♪
あと、釣りのオジサマとも仲良くしてもらったね~。

20080506_IMG_04950.jpg

満面の笑み♪♪

マンションの前のツツジが満開です!
帰国したら、見違えるほど咲いていて驚きました☆

20080506_IMG_04955.jpg

こんな感じのダイブくん。

最近、落ち着き始めて
なおさら、オヤジ化してきたな~(笑)
真っ黒いチビの頃よりも・・・やっぱりオトナになったね!

20080506_IMG_04977.jpg

今日は記念日なので、お寿司♪
頂きモノのクボタさんとご一緒に・・・。
(お寿司食べたかったのダ・笑)

20080506_IMG_04965.jpg

今日のダイブのごはんも豪勢にしてみました~☆

国産牛肉&キャベツ&&にんじん

ダ○エーのお肉ですが・・・汗
「さつま姫牛」
めったに牛は買わないご主人サマですが(笑)
今日は特別大サービス!
キャベツとにんじんは茹でてみました。


そして、デザートは・・・

すいか&ばななのパイナップルソース付きヨーグルトがけ

すいかは、いつもコメントいただくかざふさん
初物購入でスイカを召し上がったそうな♪
そんな記事を読んで真っ先にスイカと思ってしまいました(笑)

パイナップルは繊維が多そうだったので
ペースト状にしてソースにしました♪

飼い主用にも作ったけど
おいしかったデス!!

20080506_IMG_0494511.jpg

ダイブが来て、さまざまな出逢いがありました♪
ブログにお越しくださる皆さんとの出逢い
そして、お散歩仲間との出逢い

今もどこかで、必死になって飼い主さんに出会いたい
ひとりぽっちのワンコたち・・・

ダイブが来てから、いろんなことを知りました。
これからも、いろんなことに気づくことだろうと思います。

「自分のワンコだけ幸せになればいいのですか・・・」
そう突っ込まれてしまうと思うのですが

せめて
ダイブだけは、大切に、大切にしていきたい
しあわせにしてあげたい
怖い目にはあわせない・・・

そう思うのでした・・・。

我が家のタカラモノなのですから・・・。

―何年も先まで・・・長い期間で、記念日が続きますように―

2008.05.05[月] こどもの日のプレゼントは別荘?

前回、鴨志田村リゾートで作成中だった
Oセンセイ手作りの「ダイブの別荘」

bessou2.jpg

じゃ~ん、とうとう出来上がりっ!!
お披露目です♪

bessou3.jpg

ふふ♪
どうやら、お気に入りで(笑)何度もハウスに入ったようです~☆

そして、昨日車に乗ってやってきた・・・(汗)

ダイブの別荘?!

bessou4.jpg

ハハハ、土地付ではなかったようで(笑)
思ったよりも大きくて、玄関には置けず、なぜか和室に。
五月の端午の節句でしたので、
ちょいと、記念写真♪

bessou5.jpg

表札まで、作っていただきました☆
感激だったのは、「DIV」ではなく・・・「弟武」だったの~♪(嬉)
Oセンセイ、自ら彫ってくださったようです。
本当にありがとうございます!!

bessou6.jpg

とってもお気に入りで、しょっちゅう別荘に入っていました☆
この足台が、ポイントですっ!
フセもしやすいし、なんと言っても、中に入りやすい~♪

bessou7.jpg

『あみちゃん、オレの別荘ここでいいよ!この半畳分の土地代は??』

えええっ??
ここに決定ですかっ??

もう少し、土地探ししようよぉ~(泣)

2008.05.04[日] トルコより・・・もどってきました~♪

しばらくお休みしていましたが・・・
無事4日の午後に、日本に帰国しました♪
ルスの間も、ダイブのブログにお越しくださいましたみなさま、
そして、メールをいただきましたみなさま・・・
ありがとうございました☆
徐々に、メールに返信しております(汗)
もう少々お待ちください。。

ダイブの成長日記とは記事内容が違うので
興味のおありの方は、続きをご覧くださいネ♪
次回の記事から、いつもの内容に戻ります!

2008.05.02[金] ダイブのあれこれ姿

5月になりましたネ!
みなさま・・・GWはいかがお過ごしでしょうか?
まもなく?ご主人サマの帰宅になるかな~??
もう少しかかるかも?!

いつもお越しくださいまして、本当にありがとうございます。

今日は、ダイブのお写真のご紹介デス!


20080423_IMG_03189.jpg

この角度のダイブは凛々しく見えて?!大好きです♪



20080423_IMG_03220.jpg

黄色いお花がバックになって
いいお写真になったかも~(自己満足♪)
自転車がポイントになりました(笑)



20080423_IMG_03228.jpg

プルプルするダイブを撮ったら
今までに無い表情だったので、UPしちゃいました♪
モノクロでご紹介です。



20080423_IMG_03243.jpg

締めくくりは・・・ご主人サマが大好きな
ダイブのオケツのお写真です。

こんな手で描いた絵葉書があったら、即買いなんだけどな~。
色鉛筆で描かれたようなものが大好きです。

++

次回は、帰宅後になります。
旅行先でのお写真が、ご紹介できたら・・・と思っています。
ではでは(笑)♪

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

