ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2008年06月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.06.30[月] まめちゃんに会ったよ☆

こんばんは~!! divです♪
多くの60,000hitのお祝いコメント、ありがとうございます☆
ご主人サマ、当選者(わんこ?)のために、チクチクがんばりますね~。(汗)
まだまだ応募期間が始まったばかりなので
どしどしご応募お待ちしています♪
ダイブが抽選ワンコで、がんばるワン☆彡

***

さてさて、先週試合が終わったご主人様は、
今日は、とっととご帰宅になりました(苦笑・わかりやすいですねぇ・・・)

ダイブと3人でお散歩は久しぶり~♪
白山ヤマヤマコースに出かけましたよ!

すると、偶然☆
これぞ黒豆柴の、まめちゃんに会いました~!

20080630_IMG_03739.jpg


まずは、パパさんにスリスリ寄って行くダイブ・・・。
久しぶりにお会いして、うれしかったんだね~。
いつもは、川沿いでお会いするのに・・行けなくてゴメン、ダイブ!

そして、まめちゃんには・・・

20080630_IMG_03737.jpg

『あっちょ~~☆ どりゃ~!!!』

興奮しすぎて?!
ターンしまくりのダイブでした・・・(汗)

すると、まめちゃんは、


20080630_IMG_03741.jpg

「ダイブくん、バイバイ・・・」

あ~あ・・・行っちゃった!
だいちゃん、ゴアイサツできなかったんじゃない??
イケメンワンコは、もっと冷静にならないとサ・・嫌われちゃうぞ!ねぇ~(笑)


20080630_IMG_03742.jpg

よかったね!待っててくれたよ~♪
まめちゃん、どうもありがとう!!


20080630_IMG_03766.jpg

この後は、ご主人様に公園をご案内することになりました。
ご主人サマとはよく行っていても
ご主人様は初めてだったね!

じゃ~ダイブ、ご案内がんばってっ♪


**

突然ですが・・・ご主人サマ、またもやパートさんになることに決定☆
面接だけしか書いていなかった募集欄に応募したら
れっきとした?試験実施・・・。コレって違反じゃないの?
(まったく、知能テストや一般常識テスト、面接・2次面談・・・
ただのパートだと思ったら、甘かった・・・涙)
なんとかクリアでき(キセキだわっ☆)
7月2日からご出勤デス。

今回はどのくらい続くかわからないけど・・・がんばりますっ!
ダイブの成長日記も更新がんばらないとナ!日記だからネ。
初給料いただいたら、レンズを記念に購入しようと思っています。
さもないと、布で消えてしまいそうだから・・・(笑)
また、この場でご紹介できるといいな~!


2008.06.29[日] いいものフタツ♪

こんにちは~! divです。

いつもオヤツを購入しているサイトの「POCHI」
毎回、結構イベントごとがあるので、楽しみにしています♪

ご主人サマ、お仕事辞めてからなおさらですが・・・
ここ半年以上、POCHIでの購入暦ナシ。
メールマガジンで、ダイブの好きなナチュラルハーベストのオヤツセット
「サマーギフトパック」の特集があったので、
久しぶりに購入してみました♪



「あおぞらセット」に、切りのいいお値段にするとオマケがつくので
併せて、他のモノ頼んでみました~♪


IMGP0106_20080629181331.jpg

この白い袋の中に、5,000円相当のものが入っていて
それが、3,000円ほどに、約40%OFF♪
お得感に弱い、ご主人サマでした(笑)

あおぞらセットには、オモチャがついています☆
跳ねるゴムでできた、ボールちゃんだよ♪


IMGP0110.jpg

これで、かなりオヤツを買わなくてもちそうです(笑)
ダイブのダイスキなハーブクッキーは、ホント久しぶり~♪

賞味期限もちゃんと明確に記されていますし
真空になっているので、助かります。
レトルトのゴハンはオマケです。
キャンプの時や、非常食用にとってあります。
昨年のもあるので、徐々に古いものから消費だネ。


IMGP0115_20080629181352.jpg

ダイブは、オヤツよりもおもちゃに興味津々!
そうそう、封が空いていないので、クンクンはわからないかな?(笑)


IMGP0118.jpg

『あみちゃん、この箱にまだ入っていないの??』

もう、カタログ以外は、入っていないよ~ダ☆
オヤツはちょっとずつ、あげるからね。

++

オヤツで大分体重の上下がありますよね・・・。
最近は、ご主人サマが家にいるので
オヤツを上げる機会が多かったのもあり、まったく体重減らなくて・・・。

意識してあげないようにしたら
やっぱり減っていました(笑!)
4.7キロ ⇒ 4.6キロ

土曜日、無事に狂犬病の予防注射を済ませ、
あとは、お役所で鑑札をいただくだけです。

春の予防接種週間、無事終了♪
よかった・よかった~笑

++

土曜日に1泊で、divingの関西選手権の試合の引率で
大阪に行っていたご主人様。
(日体大水泳部ブログはコチラです♪
まだ、関西選手権のUPはしてないみたい。)

「何か買ってくか~?」

の、お優しい?ヒトコトで、即答は「タコヤキ」!

IMGP0143.jpg

明石焼きの、おダシでいただくものをイメージしていたら
入っていたものは、ソースのタコヤキでした。
ご主人様もビックリ☆
(おぃおぃ・・・)


IMGP0148_20080629181428.jpg

解凍して、本日いただきました~♪
大阪の方にとっては、邪道な食べ方かもしれないのですが(汗)
のせたものは、ネギとマヨネーズにソースと鰹節・・・

まるで・・・そう、お好み焼きのようになってしまいました(笑)

でも、とっても美味しかったです~。
さすが、大阪のタコヤキさん☆

2008.06.27[金] 3年前のコゾウ☆





ども~~!! ダイブでぇ~っす☆


では、ご主人サマに代わるよ♪
(・・・早っ!)

・・こんばんは~!divです♪
今日は、ご主人様が大阪の試合に行ってしまい、 帰って来ないぞ☆
ダイブと銃後のマモリでがんばっていますっ!

昔のCDお写真を見ていたら、おもしろいお写真が
冒頭の1枚♪

3年前のダイブくん。いかがですか?(ぷっ!笑)


IMG_0003.jpg

おさるみたいな、チワワちゃんみたいな・・

「柴犬」と言って回るのが恥ずかしいくらいでしたワン♪


IMG_0026.jpg

この頃からフセを覚えさせられた?ダイブ。
チーズがおいしかったネ。

++

オサンポで、いつなくなるかわからないアジサイが満開♪
昨年は、お写真撮ろうとデジイチ担いで行ったら
数時間違いでバッサリだったんです・・・。

今回はとりあえず、携帯で撮影してみました。

F1000025[1]

最近のダイブです!
大きくなったね~。 ふふ♪ もうオヤジだもんネ(笑)

2008.06.26[木] いつも心の中でいっしょだよ!

今日、雨が降っていましたが・・・
ダイブと傘さして、お花屋サンに行ってきました。

IMGP0033_20080626174651.jpg






2008.06.25[水] あたたかい日のボールあそび

とっても風が強かった、今週初めのあたたかい日。
ダイブを引き連れてオサンポにいきました。

梅雨の合間の晴れ間だもの・・すこし、がんばって歩こうね♪



『あみちゃん、しょーがねーな、行ってやるか・・』

あのぅ・・・お散歩は楽しく行きましょうね(汗)
って言っても、かなりお風が強くて・・・

本当に近場の公園で少し遊んで帰るだけにしました。

IMGP0236_20080625182134.jpg

ふふふ♪
知るヒトぞ知る、小さい貸切公園です♪

そうしたらね、ボールが落ちていて

(ここの公園、ボールが3個も落ちていたこともある、
不思議な公園なのです・笑)

ちょっと拝借して、遊んでみました!

IMGP0104_20080625181849.jpg

まずは、少しボールを追っかけてみましょう~!

おっと、行き過ぎたか~??笑

IMGP0105_20080625181900.jpg

この中途半端な止まり方が、ステキよん♪


IMGP0106.jpg

『おめ~、ナニモノだ??』

ナニモノって、ボールさんだよぉ!
じゃ、少し跳ねてもらいましょうかネ~☆

IMGP0116.jpg

だいちゃんも、跳ねちゃった!?


IMGP0121.jpg

『あみちゃん、オレ、持って来いできたかも?!』

おぉ~できた・デキタ!!
やるときゃ、やるね~だいちゃん♪
(で、なんで、いつもはやらないの・・・?悩)


IMGP0164_20080625182034.jpg

どうやら、風が強くても
この場所は大丈夫らしいです。
この満足げなお顔・・。


IMGP0207.jpg

『あみちゃん、オレ、今日はたのしいよ~!!!』

それはよかったね、ダイブ☆


IMGP0231_20080625182113.jpg

ボールさん、THANK YOU!



++ 追 記 ++

今、気づいたのですが・・いつの間にかに60,000hit突入です。
いつも、お越しくださいまして、本当にありがとうございます。
また、何か記念企画を考えたいと思いますので(今気づいて、何も考えてない・・汗)
改めてブログでお知らせしますね。

ダイブ&ご主人様&ご主人サマより

2008.06.24[火] うどん&アイス・・そして動画?UP♪

こんにちは~! divです。
最近ますますお写真にハマってしまっています(大汗)
その理由は・・・最後にネ♪

まずは、前回の続きで、メイン(じゃないって、メインはアジサイよん♪)のうどん屋さん。
「手打ちうどん 万葉うどん」
すこしお山を車で走ったところにあります。
かえでちーむさんリサーチで、
前にもいらしたことがあって、美味しいとお墨付き♪

20080621_IMG_03302.jpg

ワンコたちは、テラス席でOKです!
それがうれしいですね~☆


20080621_IMG_03308.jpg

うどんは、海斗ママさんがクーポンをもってきてくださり
大盛りGET!!
さすが、メインはうどん!と考えているご主人サマ。
やるときゃ、やります!!
手打ちだけあって、とても弾力性があるうどんで
とっても美味しかった~♪♪(嬉)
おでんは、どれでも、130円/串。だいこん美味しかったです~。

++

食事後は、すこし、雨も落ちてきてしまったのですが
わんこタチにも喜んでいただこう!と
最乗寺に行きました。

20080621_IMG_03345.jpg

御真殿の高下駄

天狗さんの履物で、底?が高いですね。
左右1対で役割をなすことから、
夫婦和合の信仰がうまれたという―HPより

参道をぬけると、多くの建物がみられます。
細かい建物は良くわかりませんが・・(←調べろ、ですね・・)
わんこタチにとっては、とてもいいオサンポになったようです。
なが~い階段もあったしね。
飼い主がゼイゼイ言ってしまって、辛かったワン・・。

20080621_IMG_03353.jpg

よーいドン、の瞬間です~♪
下で、かえでパパが待ってるよー!


20080621_IMG_03335.jpg

とても大きな杉の木があったり、
門がたくさんあったり・・
ひんやりした空気に包まれて、いい散策になりました。


**


そして、かえでちーむさん!
我々のリクエストに、見事にこたえてくださり(笑)
アイスのお店に連れて行ってくださいました。

20080621_IMG_03370.jpg

だいちゃん、振り返りポーズ・・・
ちょっと木の幹の椅子は怖かったカナ・・。

でもね~アイスを目の前に!

20080621_IMG_03366.jpg

かっこよく真剣なまなざしに大変身!
(どんだけ、アイスが好きなのか・・・大汗)


++


そして、冒頭のお写真にハマるツールを購入♪
かえでちーむさんのムービーに刺激され?
我が家は動画よりお写真だなぁ~と、
や○~だ電気やさんでソフトを見ていたら
いいの見つけて、ポイントでGET!

「デジカメde!!ムービーシアター3」

ようこそ、我が家へ!!

さっそく、簡単にできるバージョンで初ムービー作成。
どうぞ、ご覧ください~。

*音が鳴りますので、お気をつけくださいね。




2008.06.23[月] 足柄のあじさい祭りに行きました♪

先週の土曜日なのですが・・・ちょいと雨が心配だったのですが
かえでちーむさんと海斗くんファミリーとご一緒に
開成町のあじさい祭りに行ってきました♪



まずは中井SAで待ち合わせ♪
ダイブとご主人サマは、かえでちーむさんに
おうちまでお迎えにきていただきました。
(いつも、ありがとうございます・汗)
なので、毛抜け絶好調ダイブはTシャツ着てます。。。

20080621_IMG_03193.jpg

かえでちゃんのパパさんに、フニフニしちゃったよ!
いつも可愛がってくださって
ありがとうございます!



さてさてアジサイですが・・・
みごとな咲きっぷりでしたよ~☆

20080621_IMG_03200.jpg

ダイブも真剣にクンクン攻撃サ☆


20080621_IMG_03204.jpg

一応、目に付いた表札(看板)で、記念写真を撮ってみたよ。
農道にアジサイがたくさん植えられていて
多くの種類のアジサイがありました。


20080621_IMG_03211.jpg

ダイブがあまりにもクンクンしているから、
かえで姐さんがあきれてるよ・・・(笑)


20080621_IMG_03234.jpg

白いアジサイはホントにキレイに咲いていましたよ~。
ご主人サマ好みの色合い。
大好きです♪


20080621_IMG_03245.jpg

ここの里には、この時期いろんな出店が出ていて
農作物など、いろいろなものが販売されていました。

その片隅に、水車発見☆


20080621_IMG_03250.jpg

ちょいと小高いところに登ってもらって
記念写真です♪


20080621_IMG_03249.jpg

アジサイは、あらゆるところで見られます。
いろんな色があって、楽しめました~!!


20080621_IMG_03261.jpg

柏葉アジサイと、めずらしい(=ご主人サマが初めて見た)
長い茎のアジサイ。
いや~種類が多いですね♪



20080621_IMG_03267.jpg

ダイブも、お花散策楽しんだかな??


20080621_IMG_03273.jpg

3ワン揃ってアジサイの前で記念写真☆
青いきれいなガクアジサイ(だと思う・・・汗)でしたよ。


20080621_IMG_03278.jpg

この日は、雨模様だったので、
デジイチではなくコンデジ撮影です・・・。

雨は辛うじて持ちこたえたので、
デジイチ持ってきていないことに、大きな後悔の念・・・(涙)
↑このお写真は、デジイチで撮ったら
好きな構図だったのになぁ・・・。



20080621_IMG_03298.jpg

『海斗クン、あみちゃんがこの後『うどん』って騒いでいたよ~。』

まぁ!!!そんなことバラして、まったくっ(汗)
そうなのです。
これから、ご一行は・・
(決してメインじゃない・笑)おいしいうどん屋さんに
出かけるのでした~!

その模様は、次回に続きます~☆
ホントおいしかったのよん♪ 笑



2008.06.22[日] 夕日

キャンプ最後の記事は、夕日・・・

アクアラインの通勤割引を考えて(笑)
ゆっくりな帰宅となりました。

ここは、金谷港の東京湾フェリーターミナルです。

20080617_IMG_03094.jpg

昔は、このフェリーを使って房総に行っていました。
実習にもそう行っていたし、
旅行もそうでした。

今はトンネルかぁ・・・時代は進化したものダ!


20080617_IMG_03095.jpg

『あみちゃん、オレの故郷の千葉も、なかなかいいでしょっ!』

そうだね~。また千葉の旅にでもいこうかね~!
だいちゃんは、千葉の生まれだったんだよね。
すっかり、横浜っ子になってしまったねぇ~(笑)


20080617_IMG_03096.jpg

この海のキラキラを撮りたくて、
急遽車を停めてもらいました。
ご主人様、ありがとー!


20080617_IMG_03103.jpg

ふふ♪ だいちゃんも決まっているねっ!


20080617_IMG_03112.jpg

ご主人様に撮ってもらいました。
この堤防、結構怖いんです・・・。
ダイブは、この下が海だと知らずに、
自分で乗っかって、腰が引けてました(笑)
おバカだいぶ・・・それまたカワイイ♪


***


そして、海ほたるに到着♪
夕日の入りに間に合うかな~と思っていたら
かなり余裕過ぎて、まだまだでした(笑)


20080617_IMG_03144.jpg

ご主人様にリクエストして、
後ろから撮ってもらいました(笑)

いつも、こうやってご主人様とダイブを撮っているから
ご主人サマも撮ってもらいたかったのダ☆



20080617_IMG_03147.jpg

朝の海ほたるとちがった、オトナの雰囲気な海でした。
夕焼けがキレイでしたよ~!




20080617_IMG_03157.jpg


最後は、海ほたるでもクンクン忙しい
ダイブのオケツショット☆でお別れです♪


永きにわたってお届けしたキャンプレポでした。
これまで、お付き合いくださってありがとうございました♪
次回からは、通常?に戻りますね。

まだまだたくさんあるお写真は
ご主人サマのお写真ブログでご紹介したいと思っています。
お時間がございましたら、
そちらも、どうぞよろしくお願いします♪

ますます、お写真にハマっていくご主人サマでした(笑)



2008.06.21[土] キャンプ最終日~道の駅めぐり~

こんばんは♪ divです。
今日は、キャンプ最終日のお話です。

このキャンプ場は12時にチェックアウトなので、
ご飯食べたあとに、すこしお写真を撮りにいきました。
その、お写真はまたの機会に
お写真ブログにでもUPしますね。

撤収は、こんな感じに・・・。



気づかないうちに、ダイブは沼に脱走し(笑)
「バレた!」と思ったらしく、走った先が水たまり・・・。
こんなバッチくなってしまいました(笑)


20080617_IMG_02552.jpg

ご主人様は、荷物の搬入がお得意です。
テトリスのように、すんなり全部いれてしまいます。
ご主人サマがいれると、きっと何個か入らないでしょう・・・(苦笑)



撤収後は、海の中海浜公園という公園で、
すこし遊んでみました。

20080617_IMG_02585.jpg

磯のにおいをクンクン、興味津々なダイブです!
もう、海には慣れたようですね♪


20080617_IMG_02605.jpg

お天気が悪かったのですが、
なんとか雨は免れました!
撤収のときは、雨に降られるんじゃないかと、ヒヤヒヤしてました(汗)


20080617_IMG_02614.jpg

このバックの白い建物が、展望台です。
ワンコは、ケージに入っていると、中に入れるそうです。
(入場料がかかるので、行かなかったヨ・・)



お昼は、せっかくだから海の幸「磯料理」が食べたいね・・
といっていたのですが、
そんなところに限っては、テラス席は無くザンネン。

立ち寄った道の駅ちっくなこの「潮騒市場」で
ダメもとで聞いてみたら・・回るお寿司屋サンで
テラス席OKです、とご快諾いただきました♪

20080617_IMG_02646.jpg

回転しているネタをトレイにとって、
お持ち帰りのようにして、テラス席でいただきました。
そうしたら、お茶もガリも、お醤油も、どうぞお店の器をお使いください、と
とても親切にしていただきました!!感激です♪

ソフトクリームもいただきましたヨ。
ダイブは大好きだから、少しおこぼれをもらったね。


**


鴨川に着くと、すこしにぎわってきます。
途中で、鴨川オーシャンパークという道の駅に寄りました。

20080617_IMG_02679.jpg

ここは、なぎさの湯という足湯があって、
柴ワンコのジョンくんが、飼い主さんと一緒にきてました。
ダイブも、お友達に会えて嬉しそうでしたよ♪

**

千葉は、ビワが有名ですよね。
街灯までビワだったし、道の駅グランプリで賞をもらっている
道の駅がありました!

20080617_IMG_02699.jpg

それにしても、ステキな道の駅「とみうら」
ダイブは、ビワのソフトクリームに向かって
オスワリしてました・・・(←ホントです・・ビックリした・・)
この道の駅は、奥の方が川沿いになっていて
ゆっくりお散歩できるようになっていました。
お花もきれいだったし、楽しめましたよ~♪


20080617_IMG_02694.jpg

『ご主人様、道の駅めぐりも楽しいね♪』

ダイブもゆっくり楽しめた、道の駅めぐりでした~♪

**

次回は最終章(←やっとか?!)になります♪
夕暮れ時を狙い、フェリーターミナルと海ほたるに
お写真を撮りに立ち寄りました。

その模様は、次回です~☆

2008.06.20[金] お花フォトと魚介バーベキュー♪

いきなりですが・・・お花のお写真からはじまりますっ!
今日は気合を入れて(なんのこっちゃ?)
画像を大きくしてみました~。
キャンプすぺしゃるばーじょんデス!



タンポポの綿毛にミノムシ??
得体の知れないものなのですが、撮ってみました(汗)


IMGP0037_20080620152222.jpg

キャンプ場の主「ぴーちゃん」
アイガモさんです。
昨日の話で、ウシガエルだか?の大合唱は、
このカモの声に似ていたので、
てっきりアイガモさんがたくさんいるのかと思っていたのです。
実際は・・・ドデカイかえるさんでした(大汗)



IMGP0047_20080620152231.jpg

入り口に咲いていた、バラ??
虫さんもいっしょに撮ってみたけど・・
コレって害虫なの?



IMGP0048.jpg

すこし離れたところで、ひっそり咲いていた紫陽花。
300ミリのマクロだと、こんな感じに撮れるのね。



IMGP0068.jpg

あざみのお花に、チョウチョが止まりました。
くもの巣が、自然っぽい・・・(汗)


こんな感じで、お花をたくさん撮りました♪
まだまだたくさんあるのですが
その中の一部を、お写真ブログに載せましたので
お時間ある方は覗いてみてね♪
↓  お写真ブログにGO ↓

photo bana


+++


そうこうしているうちに、お昼ご飯のお時間です☆


IMGP0072.jpg

ダイブは、監視役(笑)
ご主人様は、ちゃんと働いてエライね~♪
ご主人サマは、カメラ持ってお仕事ダヨ(笑)


IMGP0076.jpg

昨日の豚のお肉が残っていたので、
オリーブオイルで焼いてソテーにしました。
ゴハンもまたもや飯ごうでGOOD!!
ご主人様、やるでないかぃ!


**


ちょっと離れた(車で10分くらい)ところに、温泉があって
つるつる温泉だか、なんだかで
キャンプ場も併設されているらしい!

ご主人様とご主人サマは、交代で
温泉に行くことになりました♪

まずは、ご主人様が偵察に!
ダイブとご主人サマはお留守番で、オサンポしましたよ~。

IMGP0090.jpg

暑かったので、そそくさ切り上げて
ダイブはぐっすりお休みモード。

温泉はとってもいい泉質でしたよ。
ヌルヌルしている感じで、ご主人サマ好み♪
タオルは、褐色に変色しちゃいました~。

++

夜の魚介バーベキューは、早めに実施!

IMGP0130.jpg

海老さん生きているの・・・。
サバくのは、もちろんご主人様よん♪


IMGP0134.jpg

『あみちゃん、ぜんぜん働いていないっ★』

・・・そうなのですよ。
ここに来て、ご主人様がよく働いてくれるので(笑)
ご主人サマは洗い物をがんばるよっ(ふぅ・・)


IMGP0144.jpg

画でみると、これだけなのですが・・・
サザエがとっても大きいのに、ひとり4個くらいのノルマがあったため?
本当にお腹がいっぱい・・・。
(お昼も遅かったしね。)
アジも大して食べられず、次の朝に持ち越し。
でも、とっても美味しかったです~。


さぁ~ここからビックイベント☆
お写真がないのが残念ですが、
生まれて初めて、ホタルを見ました!

生ホタルです~!

とってもキレイでしたよぉ~!!
TVでしか、見たことなかったもの。
とっても感激でした☆

もちろんダイブもいっしょに行きましたが
なんだか暗くて、カエルがガーガー言ってるし
ずっとダッコでした(笑)


IMGP0168.jpg

もう少しで、満月なのか、過ぎちゃったのか・・・。
もう、次の日は撤収です!
肝心要の最終日。

落雷しませんように・・・(笑)



2008.06.19[木] 勝浦散策~朝市&浜遊び~

おっはようございま~す♪ divです~。
朝なのでいちおう、目覚めました・・・。
というのは、さぞかし自然の中でとっても静かだと思っていた夜なのですが
ガマガエルさんかウシガエルさんだかわかりませんが・・・
ゲコゲコゲコ・・・
大合唱♪♪
安眠とは程とおい、ネムネムなご主人様とご主人サマ・・・。



しかし・・・夜が明けても落雷ナシ♪ 笑
なんか、いい事ありそうですね~☆


IMGP0397.jpg

我が家のキャンプ朝は、コーヒーから始まります。
ちょっとしたコダワリなのだ。
いつも、ご主人様が入れてくれます!

**

そうそう、ダイブくんもお元気そうですね!

IMGP0400.jpg

『あみちゃん、昨日は楽しかったね、テント!』

ふふふ♪ ダイブはテントの中がダイスキで、
ひとりでテンション高かった☆
あの狭いテントの中で走ろうとするから、
よっぽど楽しかったのね。



この日は、だいたい朝8時30分~はじまる「朝市」に行きました。
夜の食材の魚介類をGetしに繰り出しました。

IMGP0307.jpg

こうやって、路地にお野菜やお漬物、果物
お花、そしてイカやサザエ、干物などの魚介類・・・
さまざまな食材が売られています。



IMGP0322.jpg

勝浦朝市発祥の地の前で☆

さてさて、ひと通りのぞいた後は、
何を買おうかで迷ってしまいますね~(笑)


IMGP0327.jpg

『あみちゃん、このイキモノいいんじゃない??旨そうだよ!』

そうそう!サザエいいねぇ~。
ダイブくん、お目が高いっ!
でも、キミは食せないわよっ!(貝類はだぶん・・ダメよね)
チリチリ焼くにはいい感じ♪
即、お買い上げでした(笑)


IMGP0346.jpg

その他、海老と豆アジを購入して
夜のバーベキューが楽しみですね♪

朝のゴハンは、この「夢てらす」でいただきました。
ご主人様はお餅の「イソベ焼き」
ご主人サマは「わかめのお雑煮」
食後に、ソフトクリームをいただきました。(まったく朝からねぇ・・汗)

食後は、お店の方に「浜辺で遊んだら?」と教えてくださった
砂浜に行くことになりました。


IMGP0357.jpg

10分ほど歩いて到着♪
なかなかいい浜辺です!!


IMGP0365.jpg

勝浦漁港の船の神様の鳥居かな?
とても大きくて、ダイブがちっちゃいなぁ~。


IMGP0371.jpg

だいちゃん、もう海には慣れたようだね~!
いい笑顔です♪


IMGP0374.jpg

ご主人様が、ダイブと走ろう~!と、誘ってくれたよ!!
ほら~ダイブ☆がんばって~♪


IMGP0376.jpg

だいちゃん、遊んでくれてよかったね~!

朝ってこともあり、空気が気持ちよかったです。
それに、晴れたし!(笑)



IMGP0380.jpg

海を眺める、ダンシ2名!
画になるねぇ~!



IMGP0391.jpg

ダイブ、取ってこーい!

ご主人様は、ムリなことをしでかします・・・(汗)
ラブちゃんやゴールデンちゃんなら、ホイホイ行きそうだけどネ。
ダイブは「何やってんだよ~」とでも、思っているんでしょうね♪


***


しばらく遊んでから、サイトに戻りました。
この日はゆっくりしよう!と決めていたので、
お写真を撮りに、その辺を散策しました。
また、そのお写真もご紹介しますね。

では、次回は・・・
散策お写真と魚介バーベキューの様子をご案内します♪

(まだまだ、キャンプの話題ですみません・・しばらく続きそう・大汗)


2008.06.17[火] チロリン村到着♪

こんにちは♪ divです!
やっと、キャンプ場到着のお話しからスタートです~(ながかったなぁ~汗)

IMGP0245.jpg

千葉の勝浦にあるチロリン村のキャンプ場です♪
他にも多くのキャンプ場がありますが、
ご主人様のリサーチは、ココだったのです。


20080615_IMG_02903.jpg

「サイトはどこでもいいですよ。ご自由に何箇所に張ってもいいです!」

ってチェックイン時に言われてしまいました。
と言うのは・・・みごとな貸切状態☆
お客様は我々のみ!

さぁ~テント張りますぞ~!!


20080615_IMG_02905.jpg

まずは、ターフを、よっこらせ☆
ダイブは、お手伝いをしたかったんだろうケド
ターフで遊んじゃって☆かわいかった~♪


20080615_IMG_02919.jpg

『どうせ、オレはジャマモノだい・・・ぶ?!』

はっはっは~!それは、おもしろいねぇ~!
だいちゃん、その場の雰囲気作りで充分ヨ☆
お手伝いありがとうっ。


20080615_IMG_02926.jpg

『う~~ん・・・褒められちゃったぁ~♪』

そ・・・そんなに、うれしかった?(大汗)
ま、その辺で遊んでいてね。
ダレもいないけど・・。

そんな、ご協力もあり・・(えっ?)

20080615_IMG_02960.jpg

見事に2面のサイトをまたぎながら
設営完了!
2泊、お世話になりますっ☆


**


少し落ち着いてから、このキャンプ場の散策をしに行きました。

ここのキャンプ場は、森をオーナーさんが開拓して
手作りで作ったキャンプ場らしい。
サイトは、芝や砂利、森の木の中等・・
バリエーションも豊かです~。

20080615_IMG_02933.jpg

森の木のサイトは、木漏れ日でとってもきれいでした。
森林浴の気分でオサンポです。


20080615_IMG_02934.jpg

ロングリードに木が絡み付いちゃって
ダイブはのお散歩にも、自然と負荷がかかる
仕組みになっていました(笑)


20080615_IMG_02938.jpg

中央の木にピントが合ってしまったのですが・・・
かなり、お気に入りのお写真です♪
あ~!!!と思って、瞬間にシャッター押しちゃったので
焦っちゃったんですよね。反省!


20080615_IMG_02968.jpg

芝と砂利のサイトでは、ダイブも飛んでました(笑)
それにしても、すごい格好・・・。サルみたい(汗)


**

夕食は、近場のスーパーでお買い物してきたので
さっそくバーベキュー♪
この日のテーマ?は、お肉の日だったので
ダイブも生肉のおこぼれをちょうだいしてます(笑)

20080615_IMG_02979.jpg

『あみちゃん、オレ、毎日バーベキューがいいなぁ!!』

・・・お部屋で七輪は、毎日ムリでしょう~(泣)
ほら、結局ダイブの分は焼かないし、いつもと一緒じゃん♪


20080615_IMG_02986.jpg

今では貴重なバターが売っていたので、
きのこと野菜のホイル焼きをしました。
お肉は牛と鶏♪
豚は、おなかがいっぱいで、次の日に。
飯ごうのゴハンも、とっても美味しく炊けましたヨ。
(ご主人様、さすがだね☆)
とっても美味しかった夕食でした。


さて、次の日は
朝から勝浦の朝市で、魚介モノを仕入れに行きました。
その模様も、次回に続く~☆



2008.06.16[月] ふたたび岬めぐり~富津岬~

まだまだ、キャンプのレポまで時間がかかりそう・・・?!
富津岬にいってきました(笑)

20080615_IMG_02854.jpg

昨年の北海道旅行でも、岬めぐりしたdiv家は、
「今回も岬かぃ??」とお互い突っ込みながら・・(笑)
行ってきましたよ~♪


20080615_IMG_02837.jpg

とっても広い海浜公園(←とでも言うのでしょうか??)
なんせ、案内板が不親切だったので(苦笑)
どこに行っていいかもわからず、とりあえずダイブが好きそうな森へ・・・。


20080615_IMG_02840.jpg

もちろん、森の中は誰もいません。
(みんな潮干狩りで、海に行ってるし・・)
自然散策で、森林浴になりました☆


20080615_IMG_02850.jpg

いかにも、森!
ダイブが一番はしゃいでいましたね~。


20080615_IMG_028520.jpg

いやいや・・・ご主人サマも、お写真撮るのに
結構はしゃいでいたりして・・(汗)


**


森の中を歩いていると・・・ふと、

『ねぇ・・岬ってどこ??』

それもそのはず・・・後からわかったのですが、

20080615_IMG_0288922.jpg

こんだけ歩かねば・・・!
岬までは、ほど遠かった・・・(涙)
案内板、もっとわかり易くしてね・・。

**

車で(←もちろんよっ!)岬に到着したら、
うまい具合に駐車場に入れたのでラッキーでした。
海遊びの方々がとっても多くて、たのしそうな雰囲気♪

20080615_IMG_02865.jpg

ふたたび、海でのお写真に成功ですね☆
でも、砂浜が・・。
やはり、潮の関係で浜辺があまりキレイではないですナ・・(汗)


20080615_IMG_02868.jpg

『あみちゃん、海だぜ!海!!』

おぉ~!日本犬、柴犬さん♪
中に入る気になりましたか~???(嬉♪)


20080615_IMG_02873.jpg

『あみちゃん、ナニ勘違いしてんだよっ!ハヤク、歩くよ!』

ハハハ・・・そうですよね。
だいちゃん、海の淵まで歩けるようになりました♪

**

ここには、このような展望台があるのです!
すごい設計ですよね。

20080615_IMG_02898.jpg

じゃ、ご主人様!
暑い中ゴクロウですが・・・お登りお願いしますネ。
ダイブと一緒に、登ってもらいました。

ここで、ソソクサ「SIGMA APO DG 70-300mm」
重いレンズに付け替えました☆
この辺にイマス・イマス!

20080615_IMG_02885.jpg

もっとUPで接近すると~♪

20080615_IMG_02883.jpg

ふふ♪イタ・イタ!
眺めはいいですか~??

ご主人サマも、展望台に登って、
さっそくお写真撮ってみました。

20080615_IMG_0288722.jpg

ちょっと遠めに撮影☆



20080615_IMG_0289122.jpg

うんとUPで撮影♪
いいな~海遊び♪ とっても楽しそう!!!!

***

そして、それからキャンプ地勝浦の「チロリン村」へ!
今回、雨オンナのご主人サマの出番はナシの模様♪

ご主人様曰く・・

「チェックインで突然雷の前歴あるからなぁ!(イヒヒ)」

さぁ・・どうなることか!?
その模様は、次回に続く☆彡

2008.06.15[日] 海ほたる♪

こんにちは!divです♪
6/15~6/17の2泊で、千葉にキャンプに出かけてきました。

ひとつ前の記事をUPして出かける予定だったのですが・・・
なぜか、「下書き」のままでUPしたつもりになっていまして(涙)
2~3日ほど、行方不明状態・・・。
いらしてくださった方、ゴメンナサイ・・・。

今日からしつこく?!(笑)、キャンプのお写真UPしながら、
レポしていきたいと思います~♪

まずは、千葉まで・・・「東京湾アクアライン」で出かけました。
div家は、揃って走るのは初めて~♪
ダイブも初めて上陸です!



このような、お写真撮影スポットがたくさん♪
楽しくなってしまいます(笑)


20080615_IMG_02737.jpg

一番上の階に、ペット用水のみ場があるのですが。。。
いちおう・・証拠写真とってきましたっ(汗)


20080615_IMG_02749.jpg


朝の出発で、9時2分ほど前に到着。
アクアラインの通勤割引を使おうと思ったのですが、
海ほたるを過ぎないとゲートがなくて・・
結局、ここでのんびり過ごしましたよ。
ちょっとだけETC割引がありました(嬉♪)


20080615_IMG_02755.jpg

ここに到着してから、ダイブが一番テンション高くて、
とっても元気でした~☆
あっちいったり、こっちいったりと
なかなか楽しんでしたようです♪


20080615_IMG_02761.jpg

アクアラインのトンネルを掘ったカッターフェイスの前で・・・。
大きな円盤のような物のレプリカです。
20080615_IMG_02765.jpg

コレで、海の下に穴を掘ったのですね・・・。
想像もつかないほどの作業だったのでしょうね。


20080615_IMG_02768.jpg

お天気も良かったので、しばらくお外でゆっくりしました。
海もきれいで、多くの観光客でにぎわっていましたよ。
特に、中国人の方!


20080615_IMG_02788.jpg

ダイブも、似たようなお友達を探して、
なぜか、クンクン(笑)
お友達になれたかな~???


20080615_IMG_02806.jpg

朝食をここでとりました。
ご主人様は、大好きなタコヤキ!かと思ったら・・
「あさり焼き」
アサリが中に入っているようです。
ご主人サマは、大好きなメロンパン♪


20080615_IMG_02814.jpg

食事後は、反対側のデッキに向かってみると、
「幸せの鐘」がありましたよ♪

ダイブと一緒に、鳴らしてみました!

20080615_IMG_02818.jpg

みんな鳴らしていたから、長い行列がっ!!
ダイブもいたし、ちょっと後ろに後退しました(苦笑)
おかげで、たくさんお写真を撮れましたよ~。

**

千葉についてからは、キャンプ場が13時チェックインだったので
富津岬に行ってみようと、車を走らせました。
その模様は、また次回に♪

**

今回・・岩手、宮城内陸地震はすごかったですね・・・。
ご主人サマの親戚も、名取に住んでいて、
すごい揺れだったと話していました。
すぐ、連絡が取れてよかったです。

被害地出身の学生さんをはじめ、
被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。
早期の復興を心から祈念いたします。


2008.06.14[土] ヒトの70サイズ☆

今日は午前中に、5種混合ワクチン接種を済ませ、
残りは、今月末の狂犬病ワクチンのみとなりました。
ちゃくちゃくと、すべきことを終わらせているダイブくんです♪

ご主人様が、大学のアメフトのグッズを譲り受け、
ダイブにお土産してくれました。

じゃ~~ん!! Tシャツです♪
なんだか、オサレなTシャツだワン☆



なんとサイズは子供用サイズの70cm。

20080614_IMG_02302.jpg

ご主人様は、ダイブはこのくらいの大きさだ!と選んでくれたようです。
ご主人サマは、大分大きいんじゃないかな~と思っていたけど・・・

20080614_IMG_02285.jpg

なんと!ジャストサイズ~♪
ご主人様、すごいな~!

20080614_IMG_02252.jpg

背丈もぴったりダネ!


20080614_IMG_02278.jpg

『あみちゃん、オレのサイズ、わからないの??』

ゴメン・ゴメン! だいちゃん!
とっても似合っているよ~。


20080614_IMG_02261.jpg

振り返るポーズでも、なかなか決まっているぜぃ!


20080614_IMG_02320.jpg

またもや、うぉ~りゃ~!!!攻撃ですが、
今回は手早く取り上げました(汗)

**

明日から、2泊でキャンプに行ってきます♪
今回は晴れるといいな~。

コメントのお返し&更新は帰ってきてからになりそうです。

いつも、ごらんいただき、ありがとうございます。

キャンプレポも楽しみにしていてくださいね♪
では、行ってきます~☆

2008.06.13[金] 久々にわん友に会ったよ!

今日は、わん友さんに会いに、ららぽーと横浜で待ち合わせ♪
ダイブもご主人サマも・・・
こっちの方面のオサンポは、とっても久しぶりっ!



ここは、川沿いマンションちーむのみんなが住むところ。
ダイブはテクテク、超ゴキゲン♪


IMGP0015_20080613221125.jpg

今日は、いつもとコースをかえて、ららへ行きました。
3箇所くらいチャドクガ地帯があるので(涙)
避けて歩いていたら、結構時間がかかっちゃったね。

ダイブは、ニッコニコでらら到着♪


IMGP0047.jpg

イ○ーヨーカ堂前のベンチで待ち合わせ~♪
お天気が良くて、気持ちが良かったです~!
少し早くついちゃったので
日陰で休憩中!!


IMGP0045.jpg

『あみちゃん、今日はダレと待ち合わせ??』

今日はね~
パピヨンジャックと、コタちゃん&オグちゃんだよ!
久しぶりに会うね~。楽しみだっ♪


IMGP0061.jpg

『ハヤク来ないカナ~♪』

もう少しで来るよ~!!  楽しみにしていてね。


***


じゃーん、皆さん到着!!
ホント久しぶりに会ったよね~♪

IMGP0078.jpg

パピヨンのジャックに、キャバリアのコタちゃん
そして、いちばんヤンチャなポメのオグちゃん♪
オグちゃん、豆柴カットでかわいいワン♪♪
きゃぁ~☆ みんな元気だった??


IMGP0069.jpg
**コタちゃん**

このベンチで、ランチをしました~♪
ワンコたちはとってもオリコウさんにしていてくれました。

IMGP0136_20080613221439.jpg
**ジャック**

マックのランチを、お外で涼しんでいただきました。
お外のお食事も、なかなかいいですね~!

去年の夏の朝のお散歩で
だぁ~れもいない、ららのお散歩は楽しかったな♪
また、今年も集まるのかな??

IMGP0129.jpg

コタちゃんと、何を話しているのかな~??
ダイブ、今日はみんなに会えてよかったね~。


IMGP0109_20080613221334.jpg

オグちゃんと、オグちゃんのママさん♪
オグちゃんは、ヒトの子供ちゃんのように
お顔を向き合わせて、スキスキするのがダイスキらしい!
この右手がカワイイです☆


IMGP0113.jpg

これは、マックの100円ソフト♪
ダイブのオメメが真剣になってしまいました(汗)

今日は、とても楽しかったです~!
帰りは炎天下のため・・ジャックママにお家まで車で送っていただきました。
ありがとうございました。思ったより・・・暑くなりましたね(汗)
また、みなさんワンコ同伴でお会いできるといいですね~。
どうもありがとうございました☆



2008.06.12[木] 紫陽花観賞♪

朝から雨がたくさん降っていて、梅雨真っ盛りの横浜地方。
午前中からお掃除しちゃったら、ワンママさんからメールが!!
バドミントンしましょうメールでした♪
もちろん、ランチまでご一緒しちゃいました~。
わんこつながりで、仲良くしていただき
ホントうれしいです。お誘いありがとうゴザイマス♪

**

午後から、なぜか日差しが~っ!!
だいちゃん、今を逃したら、オサンポいけなくなってしまうゼヨ・・・。
そそくさ準備し、お外へGO!!



だいちゃんも、ガニ股になりながら(笑)
急いで?階段を駆け上がっております!(ぷっ)


いつもの散歩道じゃ~ね~と、ちょっとコースを変えてみました。
民家を抜けて、なかなか行かないような道へ・・・。

20080612_IMG_01743.jpg

『あみちゃん、オレ、白い線にそっていくぞ~』

あ、そのへんおまかせします・・・はぃ。



ふふ♪ すると、紫陽花公園発見☆
(あ、勝手に命名・・・汗)

20080612_IMG_01762.jpg

狭いのですが・・・紫陽花だらけの、涼しげな一角。
ダイブのお顔も、涼しげだね・・(大汗)


20080612_IMG_01776.jpg

最近カメラ目線をしてくれないので
ほとんど、こんな感じの目線送り。
もう少し、サービス良くてもいいんじゃないかぃ??


20080612_IMG_01801.jpg

こんな感じの公園ですが、ちゃんと水道もあって
ベンチも3つもあるのです!

もう少ししたら、花菖蒲がきれいに咲きそうです。
また、時期を改めてやってきたいな。


20080612_IMG_01830.jpg

帰りは、いつも通る能動を歩き、
ゆっくり西日を浴びながらのオサンポとなりました。
オサンポできて、よかったネ~だいちゃん♪


20080612_IMG_01897.jpg

家に入るときに、やっとカメラ目線です・・・。
何か言いたげな表情。
お写真ばっかり・・・って思っているんだろうなぁ・・(汗)


***


お散歩の途中でお花を撮影してみました♪

20080612_IMG_017321.jpg

お花の名前は・・・わかりませぬ(滝汗)



20080612_IMG_018491.jpg

畑の中の雫



20080612_IMG_018781.jpg

そして、我が家のマンション中庭の紫陽花


***

紫陽花のお写真UPしました!
↓ ↓

photo bana

お時間がありましたら、
こちらのお写真ブログも覗いてみてくださいね♪

2008.06.11[水] タタカイの相手♪

ダイブ・・・あれっ??ゴロンしちゃったの~??(笑)

最近、気づくといつもゴロ~ンで、
オレの世界に入っちゃってるよね♪



ふふ♪
でも、家具は齧らないでね~!

PCが調子悪くて、ご主人様が帰ってきた後に見てもらいました。
その間、ダイブのタタカイの相手は、
ご主人様臭がプンプンのYシャツ☆


IMGP0122.jpg

『でへへ♪  覚悟しろよ~!』



IMGP0127.jpg

『クンクンクン・・・』



IMGP0133.jpg

『うぉ~~りゃ~!!!!』


そんな時に、ご主人サマがカメラでカシャカシャしていたら
PCは元に戻ったのかな?
ご主人様が戻ってきたよ!

IMGP0152_20080611221318.jpg

ご主人様の右手☆
ダイブの永遠のタタカイの相手♪

この後、バトルが始まって・・
家の中で運動会になってしまいました(汗)
まったく、よく走るよ・・。
家の中じゃ走っちゃいけないって言われているんだけど
ついつい黙認してしまいます(反省)


IMGP0164.jpg

『あみちゃんもいっしょに走ろうよっ!』

いけませんっ!!!

本当のタタカイの相手は、ご主人サマかっ?!(笑)

2008.06.10[火] コーギーちゃんとおで~と♪

土曜日に、ご主人サマの小さな夢が叶った?後のお話ですが・・・

ご近所(だと思う・・)のわんこ、コーギーちゃん♀に会いました。
とっても小さくて、スレンダーなコーギーちゃん♪

20080607_IMG_01591.jpg

たぶん、はじめまして、ダネ♪
ご挨拶がうまくいったようで、よかった~!


20080607_IMG_01593.jpg

意気投合したのかどうだか(笑)
途端に、アソボ・アソボになってしまったね♪


20080607_IMG_01614.jpg

ふふふ♪
犬種を越えての、おで~とは久しぶりだねっ!
最近は、チャドクガが出没している河川敷には
なかなか行けないもので…
ワンコと遊ぶのも久しぶりっ!!


20080607_IMG_01623.jpg

ご主人サマにも、スリスリしてくれて
ダイブもちょっとじぇらすぃ~だったのサ(笑)

このコーギーちゃん、3歳なので
ダイブと同じ年♪
でも、小さくて、本当にカワイかった~!!


20080607_IMG_01634.jpg

『ねぇねぇ、オレとまた遊んでねっ♪』

デレデレなダイブくん♪
次回のおで~とのお約束できたかな~(笑)


+++



20080607_IMG_01662.jpg

てんとうむしを見つけました☆
かわいいな~!


20080607_IMG_01659.jpg

雨上がりだったから、
虫サンも忙しそうだね~。


2008.06.09[月] ちいさなお友達への報告☆

先日、真っ先にupしちゃいました、フォトコンの佳作入選
今日、オサンポの時に、ちいさなお友達にご報告できました。



きなこパンのおにぃちゃんと妹サン。
ダイブはうれしくて、お耳がペッタンコ!


IMGP0038_20080609212855.jpg

ダイブがうれしい時にする表情のひとつで、
相手のお耳をペロペロ&カジカジ・・・
極め付けには・・・大きな声で叫びます。
(↑これがお耳に痛いんダ・・苦笑)


IMGP004611.jpg

このお写真を撮りたかったのです。
おにぃちゃんと、妹サンと一緒に記念撮影☆

このお二人がいつもダイブを可愛がってくれるので
本当に感謝しています。
ありがとう!!

++

そのあとは・・・
ダイブのオヤツタイム♪

IMGP0071.jpg

おにぃちゃんにオヤツをねだる?ダイブ。
ほら~オスワリしないと、もらえないゾ!


IMGP0077_20080609212935.jpg

おにぃちゃんが自らお鼻にオヤツ臭をつけて(笑)
ダイブはお鼻ペロペロしちゃいました☆


IMGP0091.jpg

妹サンには・・・
「待て」の練習をしていただいてます~♪
ダイブは、じ~っと待ってるネ。


IMGP0100.jpg

妹サンは、実はワンコがニガテ・・・。
なのにもかかわらず、ダイブはダイスキと言ってくれます。
うれしいです♪
だいちゃん、よかったね~。
また、遊んでもらおうね!!

今日も遊んでくれて、ありがとう~☆

2008.06.09[月] ご主人サマのちいさなユメ

土曜日の話なのですが・・・
ひっさしぶりに、ご主人様とご主人サマが揃って
ダイブのお散歩に行けました♪
ホント、ひさしぶり~☆

って言っても、風が強かったので
民家の風除けコースから、近所のいつもの公園に・・・。

一番喜んでいたのが・・・

20080607_IMG_01549.jpg

このお顔の、ダイブくん♪
うれっしそう~!!

しかし・・・ベロながっ☆
タレ目だし・・・(笑)

++

にっくき遊び相手のご主人様と一緒に
走り回って追いかけっこで遊びました。



尻尾がフサフサ~♪
ご主人サマ好みです!


**


ご主人サマには、ヒソカな夢がありまして・・・
以前からこのブログでもご紹介してきた
とまとちゃんのママ、ろみさん

とまちゃんと、ブランコ乗ってるんですっ!

と・・・とっても、
うらやますぃ~~!!!

2~3日前に、リハーサルを終えて
ダッコに、妙にご協力いただけたダイブくん。
アレレ・・なんかサービスよかったねぇ。
見事にダイブとブランコの夢
叶いましたよぉ~☆
けっこう、うれしかったので (だはっ~♪笑)
10分くらい乗ったのですが
証拠写真ナシ。



『あみちゃん、ダイブとブランコのるっ!撮って~♪』



と、メタボまっしぐら、最近チャリに興味をヒソカに抱きつつある、
走りたてで息がハアハアのご主人様(すごい紹介文・笑)に
撮ってもらいましたっ!!


20080607_IMG_01585.jpg
(ご主人様撮影)

20080607_IMG_01587.jpg
(ご主人様撮影)

いい気になって、ちょいとコギすぎたご主人サマでしたが、
お写真見て
なんだ、ダイブも楽しそうじゃん♪
がわかり、
とってもうれしかったのです~!!

20080607_IMG_01652.jpg

『へへ、オレだって、やるときゃやるゼっ♪』

夢がかなったよ~♪
だいちゃん、ありがとー☆



2008.06.08[日] MY HAPPINESS フォトコン♪

以前、ブログでもたびたび登場していただいている
きなこぱんのおにいちゃんと妹サン

ダイブといっしょに写ったお写真が、
とってもいい具合に出来上がって、ご主人サマもお気に入り☆
パパさん&ママさんに了承を得て、
明治安田生命の「マイハピネスフォトコンテスト」に
応募してみました。

いま、小田和正さんの曲に流れて
CMが放映されているコンテストです。

その、入賞にならなかったのはHP見てわかっていたのですが・・・
本日、参加賞がやってきた~と開封しました。

そういえば、去年は何もなかったけど
今年からカナ?ラッキー☆
と思ったら・・・

なんと、このお写真

「佳作」

に入選しましたぁ~☆☆

もう~びっくりです!!!



さっそく、ダイブと記念写真です。
だいちゃん、おめでとう~♪



IMGP0231.jpg

このポストカードの大きさのものは
緑色の「♪」マークを押すと、小田和正さんの、あの曲が
オルゴールメロディーで流れるのですっ♪ きゃ~!


20071029_IMG_2300_20080608001409.jpg

あれから、しょっちゅう?遊んでいただいて
いつも仲良くしていただいています。

きなこパンのおにいちゃん、妹サン・・
本当にありがとう!

このブログは、パパさんと一緒じゃないと見れないようですが・・・
見てくださっているかしら??

いつも同じ目線でダイブと接してくれて
とてもうれしく思っています。
本当にありがとうございます。
そして、パパさん、ママさん・・
いつも、寛大なお心を寄せてくださり、心から感謝しています。

ダイブが子供さん好きになったのも、
おにいちゃん、妹サンのおかげです。

本当に、本当に・・・ありがとうございます!!


また、ダイブと遊んでね♪
おにいちゃん、妹サン☆


2008.06.07[土] 梅雨時期の風物詩?!梅酒~♪

こんにちは! divです♪
この時期に毎年恒例になっています、div家!!
特製『梅酒』をつけてみました☆

結婚してから、初めてつけて・・もうかれこれ4回目。
ダイブの来た年は、看病でそれどころではなく(泣)
いままでつけた「飲んでいい梅酒」が、ほぼなくなってしまって
去年は・・5瓶つけました(笑)

今年は、2キロ2瓶♪
今年は「飲んでいい梅酒」に余裕があるので(笑)、
熟成分としても、別にとっておけそう♪



2キロって少ない・・・と昨年と比較してしまいました(汗)


IMGP0193.jpg

『あみちゃん、何やってるの?』

ふふ♪気になってお覗きになっているだいちゃん。
酒もタバコも女もやらないだいちゃんには
アルコールはちょいときついかな?ぷっ(笑)


IMGP0197.jpg

キレイに水洗いした梅サンを、タオルでフキフキ♪
青梅のいい香り~♪
そして、爪楊枝でへたを取り除き、梅サンの準備終了。


IMGP0206_20080607163848.jpg

今回は、パルシステムさんの宅配で頼んで持ってきていただいたから
重い思いをせずに楽でした~(笑)

去年は、いかにいい梅を安く手に入れるか・・で、
チラシ見てチェック☆
ご主人様に車で手伝ってもらいました。


IMGP0210.jpg

div家では、氷砂糖と梅を交互に入れます♪
ここで、ハチミツを入れると甘くいい味になるそうです。
今年は入れないで作ってみました☆


IMGP0214.jpg

そして、ホワイトリカーを入れて、終了♪
3ヶ月目から飲めるくらいになり、
飲み頃くらいの味になるには、半年後~1年くらいかな。

昨年の分は、すでに半年前に
1本無くなっています・・・(大汗)


IMGP0218.jpg

普通の焼酎だと度数が少なくて、梅サンにカビが生える可能性があるそうです。
なので、お高いですが・・・35度を選びましょう!
(お店の方にうかがって、昨年始めて理由がわかりました・笑)


IMGP0223.jpg

真ん中2本が昨年の梅酒。一番左が、4年もの。
色が全然違いますよね~♪

梅の実は、半年後には取り外していいのですが
我が家はこの時期に取り外します。

昨年の梅は、ご主人様のリクエストで、
梅アイスに変身予定です。できるかなぁ・・・(汗)
今までは、お魚の梅煮などにつかっていました。


IMGP0224.jpg

琥珀色の梅酒サン♪
いつまで、もつかなぁ~(笑)
味がまろやかで、とっても美味しいデス☆

今年は仕事もしていないので、
梅干作りにも挑戦しようか考え中。難しそうだけど・・・。



2008.06.06[金] ボールであそんだよ☆

こんばんは!divです♪
昨日の続きで、ボールを追いかけて遊んだダイブくんのお話です。
(持って来いとは、表現できないところがミソです・・汗)



ボールには興味があるので、
動いているうちから、追いかけます♪
弾むと、いっしょにピョンピョン跳ねて、みていて面白いです(笑)


20080605_IMG_01345.jpg

『あみちゃん、ハヤク・ハヤク☆』

はぃはぃ・・・ちょっと待ってね~♪
じゃーいくよっ!! それ~っ♪


20080605_IMG_01358.jpg

ハハハ・・・なぜか両手があがっちゃっていますネ!
目は真剣ダワ!



20080605_IMG_01383.jpg

たまに、ふと自分の世界に入って、うんともすんとも、しなくなるのです。
休憩しているのかな??
でも、そのうちまたテンションがあがってきて・・・


20080605_IMG_01476.jpg

ボールを咥えながら、お耳がデビルマン(←古い??汗)



20080605_IMG_01479.jpg

『あみちゃん、大変!! ボールに穴があいちゃった・・・!』

・・・知りません(涙)


***


はじめ誰もいなかったのですが、途中で小さいお友達がやってきました。
でも、ギャンギャン吠えて、うるさいワンコに大変身。
ちょうど、ネコさんがいるときに吠える感じに似ていました。

どうしてだろう??と不思議だったのです。
いつもなら、自分からナデナデしてもらいに行くくらい
小さい子が好きなのに・・・。

その吠えた理由が
コレだったのです・・・(汗)
↓  ↓

20080605_IMG_01449.jpg

ぶらぶらゆれる、赤いエコバック・・・。

何かの生き物だと思ったのでしょうね。
真っ先にこの赤いエコバックの方に近づき
必要以上にクンクン。
たまに、揺れると「やるかぁ~!!!!」の威嚇攻撃☆
まったく・・・世話の焼けるワンコだわ・・(汗)


その後ですが、正体がわかったとたん、
急にイイワンコになったダイブくん。

20080605_IMG_01447.jpg

何も動じない、肝の据わった小さなお友達と
お砂場で遊んでもらいました(笑)
原因がわかって、ホントよかったです!



2008.06.05[木] 雨上がりの発見☆

こんばんは~!divです♪

今日も朝からシトシト雨が降っていた横浜地方・・・。
しか~し!お昼頃から雨があがり、ダイブとお散歩行ってきました!



最近は、魔のムシさんの「チャドクガ」が君臨しているため・・・
河川敷のお散歩は控えています。
大好きなワンコ友達とも会えずに、だいちゃん・・・スマヌ!!
今日もひたすら、’ハクサンヤマヤマコース’でお散歩だよっ♪


途中に、大きな紫陽花の木(笑)があります!
大きいでしょっ♪

20080605_IMG_01299.jpg

ダイブがチビなので、余計大きく見えるのですが、
紫陽花の満開時は、とっても見ごたえがあります♪

昨年は、「満開のお写真撮ろう♪」とカメラ持って、ダイブと行ったら、
朝にはあったのに、お昼過ぎにはお花がすべてカット済み・・・。
とてもショックだったのを覚えています。
だから、こんなに大きく育っているんですよね~。

***

毎回同じコースだと、ダイブもご主人サマも飽きてきちゃうな~と思っていたら
ふと・・・公園らしき柵を発見☆

そっちの方角は行ったこともなかったので
ダイブと一緒に行ってみることに!

じゃーん、再び公園を発見しました☆

20080605_IMG_01319.jpg

しばらくは、この方角も楽しいかもネ!!

しっかし、ここら辺の地域は
公園がたくさんあるな~♪ うれしい限りです!

中に入ると、「ゴルフは禁止。ぷっぷはお持ち帰りください」等の看板があるので
ワンコは立ち入り禁止じゃないらしいです(嬉♪)

そして、気になるベンチ☆
どこかでみたことがあるね~、ご主人様!!
コチラにGO!

20080605_IMG_01315.jpg

20080605_IMG_01317.jpg

このベンチと会ったのも、2回目になりました♪



20080605_IMG_01324.jpg

『あみちゃん、オレ、ボール追っかけたいな~!』

・・・持って来いなら、やってあげてもいいケド(汗)
追っかけるだけかぃ??
じゃ、ボール遊びしようかネ~!

では、続きは次回に♪


***


雨上がりだったので、虫サンもたくさんいましたよ!
ちょっとしたphotoのご紹介です♪

20080605_IMG_01295.jpg


20080605_IMG_01397.jpg

では、また次回に~!!


2008.06.04[水] Photoあそび♪

こんばんは~!divです♪
今日は、雨も止んで、日差しも見えるほどお天気回復しました☆
なのに、お散歩にはカメラを持参せず・・・(それを「忘れた」とも言う…汗)
おうちの中で、お写真を撮ってみました。



レンズはFA50mmで撮影しました♪

だいちゃん、アイラインが黒いので(笑)
オメメが大きく見えますね。
(オトクなオメメだね・・・)


IMGP0141_20080604211150.jpg

この目線のホコサキは・・・さるぼぼ人形(笑)
前から狙われている?ぬいぐるみです。
真剣だなぁ~!!


***


以前、ふらふらお写真ブログを見ていたら、
虫めがねを使って、マクロのようなお写真のご紹介があって
100均の虫めがねのライト付を購入していました。

初めて撮影したものは、
ピントがブレブレで、1枚もいいお写真なし・・・(涙)
オートフォーカスで撮っていたので
難しかったのですね。

++

お買い物の時、ステキな向日葵が売っていたので買ってきちゃいました。
せっかくなので、このワザを使ってみたくて、
マニュアルで、もう一度チャレンジしてみました♪


IMGP0125_20080604211128.jpg

ずいぶん成長した?なぁ~(笑)
向日葵って、わかる、わかる!!(爆☆)



IMGP0082_20080604211120.jpg

虫メガネのレンズの分、少々大きく写ります♪
あまり、大した差は感じないものの、
思ったよりイメージが違うお写真の出来具合に、自己満足♪


IMGP0074.jpg

これは、虫めがねに付いていたライトを使って写してみました♪
白熱灯のモードで撮ったら、コゲなことに・・・。
ま、いっか(笑)

2008.06.03[火] 梅雨の夜長?

こんにちは~♪ divですっ!

とうとう、台風が関東地方にやってきまして・・・
今回は、八丈島の島の方が大変そうです。
横浜地方も、そう近くはないのですが
雨風が、だんだん強くなってきています。
何事も、被害無く、過ぎ去ってくれることを祈っています。

毎回、台風には敏感になってしまいますが、
ダイブは、今日も健やかに寝ていますzzz・・・(笑)


+++


昨日の夜ですが、ご主人様もダイブも眠っちゃっていて
TVだけ、かかっているお部屋がありました(笑)
ご主人サマは、PCお部屋にいて、見つけた途端、
「まぁ~ネムネムの男ドモっ!撮影してやるっ(笑)」



ふふ・・持ってきたのは、300の望遠☆
マクロて撮っちゃいました。
唇が光って、かわいい♪ (犬バカです・・・)

すると・・・

IMGP0005_20080603121922.jpg

『あみちゃん、なんですか??』

おっと・・ゴメンネ、だいちゃん。
やっぱり、起きちゃったっ?!

やっぱり、望遠は音が大きかったかな・・。
では、ここからはFA 50mmで・・・。


IMGP0011_20080603121932.jpg

ちっちゃい、ほっそい足・・・。
いつもがんばって、だいちゃんを支えてます♪



IMGP0028.jpg

ぷぷ♪ 気持ち良さそうに、オネムですね。



IMGP0036.jpg

『なんだよぉ・・・』

ん?近くより過ぎたカナ?
あ・・・もう、やめますので。(汗)ゴメン・ゴメン


IMGP0038_20080603122000.jpg

『うぅ・・・ん、もうちょっと寝るよ・・・zzz』

2008.06.01[日] PENTAくん、復活祭♪

こんばんは~!divです。

今日は、4日ぶりの晴れ~☆な、横浜地方!
午前中は用事があったので、午後からですが・・・
久しぶりに、長坂谷公園に行ってきました!!

そして、そして~♪ルン♪♪



昨日戻ってきました、ペンタくん♪ おかえり~!!
カメラを持って、公園にGO!

***

まずは、看板犬撮影♪
お約束です(笑)

20080601_IMG_00958.jpg

今までは、F値22だと、もう本当にゴミゴミで
見られない画像・・・(涙)
こんな、お空の自然なお写真は、絶対撮れなかったもの。
↓  ↓

20080601_IMG_00821.jpg

トルコのときは、ギリギリ開放にしても、黒いシミが・・・。
でも、トリミングしたり、修正したりでなんとかブログUP。
今回は、なにも修正せずにOK!
クリーニングってすばらしい☆



20080601_IMG_00832.jpg

ゴミF値を考えずに(笑)バンバン撮影できそうです♪



20080601_IMG_00912.jpg

草原では、ワンコがだ~れもいなかったので
ロングリードで、走っていただきましたよ~♪


20080601_IMG_00902.jpg

いままで、お外にあまり出なかった分、
たくさん遊んで楽しそうでした☆



20080601_IMG_00941.jpg

このお写真は、お耳が緊張しているのですが
ちょっと自然な感じが出ているので、ダイスキなお写真です♪
ご主人サマにとっては、活き活きとした感じがでているカナって
ちょっと満足しています♪ふふ♪



20080601_IMG_01010.jpg

最後には、大きな広場で、他のワンコと少しゴアイサツしたよっ!
いつもなら、バックの景色が、かなりのボケ具合を発揮していましたが
F値を大きくできたので、少々クッキリ感UPです♪



20080601_IMG_00971.jpg

なぜか、オスワリしてたそがれています。
今日は、楽しかったね♪
また、明日を過ぎたら雨のようです。
関東地方も、まもなく入梅なんでしょうね・・・。


20080601_IMG_01035.jpg

入梅で元気が出るのは、紫陽花さん!


20080601_IMG_01039.jpg

今日は、ピンクのお色のお花にも
会うことができました!キレイです☆




ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

