ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2008年07月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.07.31[木] ひっさびさの河川敷☆

こんばんは♪divです~☆
昨日今日と、とっても過ごしやすい横浜地方!
さわやかな風がとても心地いいです~。

でも、7月は今日でおわり・・・。
明日から8月ですねっ!暑さもこれからだそうです・・・(涙)
オリンピックも近いし♪
そして、甲子園もはじまるしっ♪
なんだか、ますます暑くなる8月になりそうです☆

IMGP0046_20080731223816.jpg

『あみちゃん、オレのはーともアツイぜぃっ!!』

・・・・んんっ??
ひよこでハートが熱いのかい?(笑)
ま、暑さに負けず、がんばろー!


**


鶴見川のお散歩のお写真が整理できたので
ご紹介しますねっ♪



河川敷のお写真撮影は、何ヶ月ぶりだろう・・・。
ご主人サマもワクワクしてました~。


IMGP0075.jpg

『あみちゃん!オレ、ここにオサンポ来たかったんだ・・・。今日は遊ぶよ!』

だいちゃん待たせたね、ゴメンネ・・・。
チャドクガの発生時期は、
とてもじゃないけどココのお散歩コースはNG!だったんだ・・・。


**

ダイブはイライラが堪ると、以前は尻尾をかじって
外側の尻尾の毛をほぼ抜いてしまいました。
通称:ブタさんのしっぽ

最近は、それを行うことで、
あみちゃんが悲しむのを覚えてくれて(イイコだぁ・・・涙)
その代わりに、条件反射でご主人様&ご主人サマを
噛むようになってしまいました(汗)
(イイコじゃないですぅ・・・涙)

決して、悪気があることではなく、噛んでしまったダイブは反省もして
「ごめんね・・ごめんね・・」って訴えています。
でも、イライラが堪っての繰り返し。

そこで、ポロさんに、イライラを取り除くにはどうしたらいいか
アニマルコミュニケーションを行っていただきました。

「今のお散歩も楽しいけど、河原にも行きたい。
水辺は気持ちがいい。水辺もイライラがたまらない感じがするよ。」


その言葉を聞いて
すんごい遠回りコースで、反対側の河川敷に降り立ち
超ロングサンポを決行したり・・・
ダイブのワンワンで、遊ぶ(噛む)時間を増やしたり・・・
いろいろ試してみました。

不思議なことに、それから噛まれていません。(ホッ)

少しは、イライラが解消できているのかな?
お仕事始めてから、あまりだいちゃんに構ってあげていなかったから
あまりにも、パワーがあまり過ぎちゃったんだろうね・・・。




IMGP0083.jpg

河川敷の草ボーボーの土手は、見事に刈られていて
もう、茶色い香ばしいカホリになったのかしら?
真剣にクンクンしています(笑)

IMGP0109_20080730195839.jpg

『オレが来なかったアイダに・・・』

IMGP0121_20080730195903.jpg

『ダレが通ったか、クンクンだ~!!!』

だいちゃん・・・それ、クンクンしすぎじゃないかい?
お鼻がもげちゃうゾ!

IMGP0140_20080730195941.jpg

『あみちゃん、オレ、気持ちいいよ~♪』

わぁ~!そうかい、そうかい(笑)
それはよかったね。
ココにくると、いろんなワン友さんに会えるから、
また、数倍楽しいんだろうね!


IMGP0183_20080730195958.jpg

夕日が当たって、いい感じ~☆
だいちゃん、また河川敷オサンポに来ようねっ!



2008.07.30[水] 雷のあとは・・・青空☆

こんばんは~!divです!!

横浜地方、昨日はものすごい雷&雨でした。
みなさんの地域はいかがでしたか?
ご主人サマ、久しぶりに停電を味わいました(汗)
心配なのは、ダイブくん・・・。
しかし、この肝っ玉のしっかりしたワンコは
あの雷のゴロゴロさでも、全く動じず・・・!さすがっ!(←ぷっ、なにが?笑)

我が家では、雷かしら・・・と思ったら
レスキューレメディをヨーグルトにかけて(4滴)、窓を閉めてカーテン閉める!
そして、いつもよりTVのボリュームをあげて、
ここぞとばかりの時には、あみちゃんが叫ぶっ!(マジです・・・汗)
そうしたところ、ダイブは大丈夫でした。
ヘンかなぁ???
あとは、いつも以上にボール持って来い
(家だとできる、天邪鬼ダイブ・汗)で遊んでみます!

そんな、我が家の雷対策☆ (参考にはならないか・・・)

無事、おヘソを取られずにすんだダイブくんは、
最近出没し始めた、鶴見川河川敷へGO!
(ふふ♪チャドクガさん、いなくなったぁ~みたいだネ・笑)
ご主人サマも、デジイチ持って久々の河川敷サンポ撮影でした!

たくさん撮ったので、次の機会にも
何枚かご紹介しますね♪

今回は、久しぶりのふれあいお写真のご紹介です。



ダイブのワン友、ポメラニアンのコロちゃんに会いました~!
コロちゃんのママさんに、フニフニ最中のお写真です。
コロちゃんが、心配そうに覗いているのがカワイイわん☆


IMGP0095.jpg 

ダイブとのツーわんショット☆
夕日がきれいだったので、影のお写真とってみました。
ちゃん吉さんのブログで拝見して、
一度撮ってみたかったお写真でした♪


**

そして、ダイブのお友達にふたたび遭遇♪

IMGP0237.jpg

きなこパンのおにいちゃん♪
遊んでもらうのは、とっても久しぶり~!!
いつもありがとう~!


IMGP0249.jpg

妹サンに、オヤツをねだるダイブ・・・。
目線はもう、オヤツまっしぐら~☆


+++


そんな感じで、いいオサンポになりましたよ~!
ご主人サマは、久々の川沿いオサンポ撮影で、
カメラも楽しめました。


雷が鳴ったとは思えないような青空のお写真です。

IMGP0132.jpg


IMGP0133_20080730200616.jpg

雲も、いい感じに涼しげですね!
さっき雷が鳴ったとは思えないようなお空です。
自然って不思議ですね。



IMGP0129199.jpg 

今週末なのかはわかりませんが・・・盆踊りがあるのかな??
河川敷に設置された盆踊りの「お立ち台」??
橋の夕日をバックにパチリ☆
まっ黒けっけになってしまったけど・・まいっか(笑)


++

今日からご主人様が、
大学行事の打ち合わせ&私的な用事(笑)で
しばらくダイブと2人暮らしです~♪

いいなぁ~!!長岡の花火大会☆

どうだ、ご主人様!心の叫びじゃ~!!!!
はっかいさん買って来てね♪

2008.07.29[火] ダイブとあみちゃんの関係♪

最近、新しいブログ仲間さんが多くいらっしゃって、
本当にうれしく思っています♪
ありがとうございます☆

そこで、少しダイブとあみちゃんの関係?について
自己紹介できたらと思って、スピリチュアル的なお話しです。
なので、興味のない方は・・スルーしちゃってくださいね・・・。


+++


ダイブとご主人サマの関係は、
ダイブは「オレ」、ご主人サマは「あみちゃん」なのです(笑)
なんのこっちゃ?? ですよね・・・。

以前アニマルコミュニケーションしていただいた方に
ご主人サマの呼び方について、
ダイブは「あみちゃん」と呼んでいる、と教えてくださいました。
ご主人様は、どうやら「おやじ」??
よくわからないのですが・・・(笑)
家では、「ごしゅじんさま」で反応します!

あ、ちなみに・・・
ブログ上では夫さんが「ご主人様」、妻さんが「ご主人サマ」
HNがdivと、複雑になっています・・・(滝汗)


IMGP0175.jpg 

我が家では、ダイブを子供のように接するよりは
良き友人?のように接しています。

なんだか、「ママ」のイメージではないんですよねぇ・・・。
自分のことは「ダイブママ」とはしっくりこないのです。

そんな感じでもう3年以上一緒にいるなぁ~。


***


先日、いつもお世話になっている
アニマルコミュニケーターのポロさんに
アニマルコミュニケーションしていただいた中で
とってもスッキリ(笑)した内容があるのです!

ポロさんにお願いした内容については
また、機会がありましたらご紹介したいと思いますが・・

その内容の中で
『ソウルメイト』 という言葉が出てきたのです。

ダイブは本当によく私のことを知っています。
「こう言ったら、あみちゃんは、こう思うだろうからそう言えなかった」
そんなことを言っていたダイブは、
ポロさんの解説から

『一心同体の勢い』
『強い絆で結びついたソウルメイトだからでしょうね』


きゃ~☆
私のソウルメイトは、だいちゃんだったの??
そうだったんだ~!と
ホントすっきりしましたよぉ~!


IMGP0040_20080729001843.jpg

だいちゃん、これからもよろしくね。
あみちゃんもダイブのこと、スキスキだよ~♪


2008.07.28[月] うんめぇ~お顔っ☆

今日のダイブくん・・・とっても元気すぎっ☆

調子が悪い時にはガムとかをあげられないので、
この時とばかりに「ガムたべるっ??」と聞くと、
もちろん!とばかりに首をグイっとふりまくり・・・。ふふ♪わかりやすいヤツだ!!

IMGP0016.jpg 

『あみちゃん、オレの食いっぷり、見てみるカイ??』

ハハハ、ホント上手だよねぇ~!!
左右にかみ分けて、ナカナカだね~♪




ふふ☆でた~っ!!
両手はさみの術(笑)
起用に手を使ってガムを挟むのよね!


IMGP0018_20080728214651.jpg

『へへっ♪ オレ、テンサイっ☆』

・・・テンサイ??
そ・・それはどうかなぁ~(大汗)


IMGP0019_20080728214710.jpg

ま、とにかく・・
コレ1本で、楽しんでくれたうえに、美味しいらしいので(笑)
ヨシとするべかっ~!!

IMGP0033_20080728214731.jpg 

『うんめぇ~~!!!!』


2008.07.26[土] コタちゃんとおで~と♪*オサンポ編*

こんばんは!
先日の続きで、コタちゃんとのおデート散歩の様子です♪

ちゃん吉さんのお車を降りてから、
コタちゃんを先頭に、ダイブが引っ付いてオサンポがはじまりました♪

IMGP0117_20080726005314.jpg 

(コタちゃん)「ダイブくん、こっちだよ~!」
(ダイブ)「オレ、この公園知ってるよっ!!」

ふふ♪ 仲良くプリケツ(笑)
今日は、コタちゃんのご案内でオサンポが進んでいるようですね。

IMGP0123.jpg

どうやら、エンジンがかかってきたぞ~!!
コタちゃん、積極的だね☆

IMGP0127_20080726005332.jpg

こ~んな感じにヒートアップ・・・
この後、ダイブはあえなく・・ノックアウト~(汗)

意外にも小心者のダイブくん・・・次回はコタちゃんの元気よさに
負けないようにネ~!!


IMGP0145.jpg

デジイチは明るさがないと、写していてちょっと辛いのですが・・・
この日は、晴天でもあり(笑)
モチベーションもUPしましたね。
コタちゃんとちゃん吉さんも、こんな感じに撮影中♪

IMGP0169.jpg

『あみちゃん、オレ、いいもの探しちゃったよ~!』

んん??ナニナニ?
なんかいいモノ、なにかしら~?

IMGP0183_20080726005419.jpg

『あみちゃん、このバックの中に・・・』

ええっ?だいちゃん、それは昨日出来立ての
あみちゃんお手製バック・・
なにが入っていたのかしら??(謎)

IMGP0187_20080726005439.jpg

『あみちゃん、オレ、この縫い目グチャグチャ、みーちゃった♪』

きょえっ~~☆☆
それをバラすでない・・・(滝汗)

ハハハ。。でも、通勤バックで使用中・・(苦笑)

IMGP0198_20080726005448.jpg 

かなり暑くて、バテ気味だったコタちゃんですが、
ちゃん吉さんマッサージで、まんざらでもない様子♪
コタちゃん、幸せそう~♪♪


**


おうちに帰ってから、記念撮影をしました!

なんで~??

それは・・・

IMGP0212_20080726005458.jpg

あの・・・とってもお写真が上手な、ちゃん吉さんが
ダイブを撮影してくださり、フレームに入れてプレゼントしてくださいました~☆
きゃ~☆ご主人サマ、感激・感激!!!!

IMGP0218_20080726005506.jpg

とってもうれしかったです~☆
ちゃん吉さん、本当にありがとうございました!!

今回もお迎え付きで、何から何までお世話になってしまいました。
ちゃん吉さん、本当にありがとうございました!
次は、黄色いおでーと・・・とっても楽しみにしています♪
また、遊んでくださいね♪

2008.07.25[金] コタローちゃんとおで~と♪*カフェ編*

今日は、ご主人サマのお仕事がOFFの日♪
以前から連絡をとりあっていた、
ちゃん吉さん&コタローくんにお会いするお約束でした☆
60,000hit感謝企画のプレゼントをお渡しするのに、
ららぽーと横浜の「ジョーカーズダイニング」で、おでーとになりました~!

なのにもかかわらず・・・
ちゃん吉さん、我が家までお車でお迎えにいらしてくださいました。
いつもすみません。。ありがとうございます。

そして、スムーズに駐車場に入れて、
ドッグカフェに入りました♪



今日のダイブくん、終始落ち着かず・・・(汗)
店員さんが来るたびに、必死に
、「オレのクイモノよこせ!」オーラを出していたようで・・・
騒がしかった・・・(涙)

ヒト用ランチの食後の時間に
ワンコたちお待ちかねのデザート♪

IMGP0027_20080725213352.jpg

わんこ用アイスです♪
ダイブはバナナアイス、コタローちゃんは、ヤギミルクアイス♪
バナナアイスは、あまりバナナの味がしなかったけど・・
ワンコはおいしいのでしょうね(笑)

IMGP0030_20080725213401.jpg

コタローちゃん♪
ちゃん吉さんからの、アイスを待ちきれず(笑)
背が高い分、乗り出してきたぞ~!!
「おかあさん、早くください・・・」


IMGP0043.jpg

ダイブはチビなので、背がテーブルに届かず、
ひたすらお座り攻撃。やっとGet♪
『オレのアイス、おいしいなぁ~!』


IMGP0050.jpg

『あみちゃん、オレ、おかわり食べられるよっ☆』

えっ?!デザートのおかわりですかっ??
その分、あみちゃんもデザート食べたいよぉ・・・(涙)

IMGP0063.jpg

コタローちゃん、かっこいい~!!
クールに決めて、男前だネ☆

IMGP0066.jpg

やっぱり、同じ柴わんこ。
角度が一緒だと、ホント似ているね~。

**

食事の後は、土手で遊ぼう計画だったのですが、
かなりの日差しでアツイアツイ!
ふたたび、ちゃん吉さんのお車で
木々のある公園へ行くことになりました~♪

外で、すこしお写真タイム!

IMGP0088.jpg

『あみちゃん、オレ、ららぽスキ♪』

ハハハ・・・そうでしょう、そうでしょう・・。
ジョーカーで美味しい気分になれば、スキスキですよねぇ~(笑)
コタちゃんは気に入ってくれたカナ??


そうこうしていると・・・

な・なんと!
偶然にも?!パピヨンジャックのママさんに会ったよ!

IMGP0098.jpg

『ジャックまま~♪ スキスキ♪♪』

びっくりしましたよぉ~!
まさか、お会いできるとはっ♪
また、ワンコ連れで、ぜひともお会いしたいものです☆

IMGP0103_20080725213531.jpg 

『オレのトモダチ、コタローくんもよろしくね♪』

その後は、コタちゃんもジャックままにフニフニして、
楽しい時間を過ごしました~。

そして、ちゃん吉さんのお車で
長坂谷公園まで出かけましたよ~!
いよいよオサンポです☆

そのお話は、次回にねー♪


 

2008.07.22[火] 初☆梅干作りダイジェスト♪

まだ、土用の丑の日になっていませんが・・・
暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね・・・。

20080616_IMG_02406.jpg 

あ、ダイブ・・・ぶったおれてます☆
暑そうだ~(汗)

**

そんなアナタに、すっぱいお話。

div家、初梅干作りに挑戦しました☆
きっかけは、松任のお義母さんからいただいた
カメごと大量な梅干(汗)

昨年から梅干には困らず、あと少しでなくなってしまいます。
梅干消費量多し・・・。

なら、作ってしまえ!と初挑戦♪

 
+2008年6月23日+

1.5キロの梅をget!
少ない量で、失敗を軽く思えるように見事な心意気??
だって、大量に失敗したら、立ち直れないワ(涙)

材料だけは揃えて・・・なんて思っていたら
梅干作りの季節真っ只中で、ふたと重石が一緒になっている
便利な重いふたが売り切れ(涙)
漬物石の1キロサイズを購入。
幸先危うし・・・

20080623_IMG_03428.jpg
『あみちゃん、オレが手伝おうか・・・??』

だ・・だいちゃんまで心配してくれるの?
ありがとう~優しいコだねぇ。
でも、半分諦め入っているお顔なんだケド・・・。

何とか、梅のヘタをとり、焼酎でゆすぎ、
カメの中に投入完了!

20080623_IMG_03441.jpg

あ、コレは撮影用でふたが閉まっている様子(笑)
このあと、紐をほどき・・・
お皿がしいてある上に、漬物の重石をのせ、
虫除けの紙を紐で縛りました~(汗)

で、干すまで約3週間ほどそのままにするのですが
徐々に白梅酢とやらが出てくるので
見てあげないと、カビさんにやられてしまうので
時々チェックを忘れずに♪
 
20080705_IMGP0202.jpg 
+2008年7月6日+

こげな具合に、透明な液体がでてきます~!
3週間の間に、シソを準備するらしく、急遽シソ購入☆
(飲み屋のママさん直伝♪)

この液体を使って、シソを洗います。

まずは・・・塩でアク抜きをします。
どす黒いアワアワいっぱいに出てきました。

そして、透明な白梅酢を使ってもう一度モミモミ!

20080705_IMGP02012.jpg  

それをもう一回繰り返して、真っ赤な鮮やかな色が出てきたらOK!
一緒に入れるシソの出来上がり~♪

カメに梅と一緒にシソを入れて
あともう少しで3週間目。
さあ、どうなることやら・・・。

***

「3日3晩干す」「雨にぬらさない」

梅雨が明けないと、その2点が難しいので
梅雨明けて3日間の晴天日を狙います♪

そして、日にちを決めたら・・・開封の儀♪

20080720_IMG_04179.jpg 
+2008年7月20日+

こんな感じに出てきた梅・・・。
よく漬かっている梅もあれば、黄色いままもアリ・・・(汗)
ま、いっか~♪

20080720_IMG_04187.jpg

丸くて浅い木のザルが無くて(売り切れ)
あっても、とても1.5キロサイズのものよりデカい・・・
すだれサン、ありがとう(涙)

↑ お写真の左下は新ショウガです。
あとからご主人様に指摘されたが・・・「干さなくても良かったんじゃない??」

・・・そうだよね(苦笑)
シソはゆかりちゃんになる予定だから、一緒にまぜちゃおう!! うはっ♪

**

そして、本日無事、3日目を迎えました~!

20080722_IMG_04435.jpg 
+2008年7月22日+

ふふふ♪
見事にシワシワな梅干ちゃんが出来てきました!

20080722_IMG_04442.jpg

『あみちゃん、オレにもちょーだいっ♪』

お~これは、お塩がたくさん入っているから
だいちゃんは、食べられないよぉ・・・ごめんね。


20080722_IMG_04454.jpg

あのぅ・・・この梅干、いつから食べられるんでしょう??
ご存知の方おしえてください・・・(汗)

食べちゃったら、1ヶ月もたないだろうな・・・。


2008.07.20[日] すずちゃんと遊んだよ♪

こんばんは! divです♪
今日午前中は、高校野球の観戦に行ってきました♪
とってもいい試合で、青春まっさだ中の高校生は
とってもかっこよかった~☆

帰ってきてから、お車で、ご主人様と一緒に
長坂谷公園に行ってきました!



ふふ♪ いつもの看板?の前で、記念写真デス☆
さぁさ!だいちゃん、遊ぼうかね~♪


IMGP0022_20080720215727.jpg

持ってこないボールを追いかけ・・・(大汗)


IMGP0035_20080720215746.jpg

そのまま、手ぶらで帰ってくるだいちゃん・・(笑)

キミは、大物だねぇ~(涙)


そんなお遊びをしていたら、
トイプーちゃんたちに会いました♪

IMGP0068_20080720215827.jpg

髪の毛が、クリンクリン・ポワポワ♪
だいちゃんの、直毛・剛毛の角刈りとは違うわっ!(笑)


IMGP0073.jpg

どうやら、仲良しになったようだね~♪
また会ったら、遊んでね~!!


**

少ししたら、以前会ったスズちゃんに会いました♪

IMGP0180.jpg

今日は、お互いにデジイチ持参☆
夕方なので、ちょっと暗いけど
スズちゃんと遊んだお写真、撮りましたよ~♪ 


IMGP0113_20080720215849.jpg

ダイブがワンワン☆
アソボアソボ♪と誘ってみたけど、物静かなスズちゃん。
でも、最後には走って遊んでくれたね~。
どうもありがとー!!


IMGP0124_20080720215859.jpg 

スズちゃんは、ボール持って来い!が、とっても上手♪

スズママさんとは、デジイチのお話やお野菜のお話など
たくさんおしゃべりしてしまいました♪
それに・・

IMGP0185.jpg

このゴーヤ!
スズママさんの畑から収穫されたてのお野菜☆
いただいてしまいました~!
スズママさん、ありがとうございました☆
夕食にペロリといただきました。とっても美味しかったです♪
ご馳走様でした♪♪


すこし、公園内をお散歩しようとなり、
ダイブと歩きました~!

IMGP0201.jpg

まだまだ、蓮華のお花がキレイに咲いていますね。
ダイブは、このような草原?が大好きです。

ゆっくりあるいたつもりでも・・
1周したら、あっという間に遊んだ広場に着いちゃった♪

IMGP0235.jpg

帰る前にもう一度、スズちゃんと遊びました~♪
今日は、本当にありがとうございました。
また、遊んでくださいねっ☆

2008.07.17[木] 久しぶりのデジイチさんぽ♪

今日も、暑かった~(らしい?)横浜地方!
ご主人サマは、職場のクーラーでよくわかりませんでしたが、
とっても暑かったようですね・・・まだ、梅雨明けしてないのになぁ。
くれぐれも、夏バテにはお気をつけくださいね。

そのお天気の良さのおかげ?で、帰ってからも陽は長く、
ご主人様の帰りを待って、四季の森公園まで車で行ってきました♪

IMGP0010.jpg 

見渡してすぐわかる展望台!
ダイブが登るためにあるような階段・・すぐさまスタコラと登っていきました(笑)


IMGP0015_20080717215853.jpg

展望台では、夕日を拝める時間帯でした~♪
とってもキレイでしたよ~☆


IMGP0017.jpg

夕日とダイブ・・・イメージとはちょっと違うなぁ(涙)


久しぶりのデジイチさんぽだったのですが、
暗くなってきているので、なかなかうまくお写真が撮れませんでした(涙)

IMGP0027_20080717215929.jpg

画像修正ソフトで、明るくしてみたら、
まぁまぁ・・・みれるように修正できたかな??



IMGP0055_20080717215943.jpg

今日は、以前かえでちゃん&小春ちゃんと行った
ふるさとの森方面にチャレンジ☆

見事に迷ったよ~(大汗)


**


やっとこさ、わかる場所に出てきたら、
わんこがたくさんいたよ!

IMGP0076_20080717220123.jpg

『オレに興味があるの??オレ、ダイブっていうんだ!』

ふふ♪ だいちゃん、お友達に囲まれちゃったね~。


IMGP0077_20080717220145.jpg

ホント、たくさんいてビックリ☆


IMGP0078_20080717220245.jpg

あとから、あとから、たくさん寄ってきたヨ!!

「もうちょっと早く会えたら、一緒に遊べたのにね~」

と、うれしいお言葉をいただいて
お別れしました~。ザンネンだったなぁ~!


**


四季の森公園は、久しぶりに来たのですが・・。
あ・・・真夜中に、ワン友のママさんと、
酔っ払いながらホタル見に来た以来かな(笑)
(そんな時間には、ホタルさんオネムだったようで、もちろん会えず・涙)
新しい遊具ができあがっていました♪

IMGP0103_20080717220309.jpg

ご主人様と一緒に、遊んでみたが・・・
根性ナシダイブは、この姿勢が精一杯(笑)
ブランコもあったし、おもしろい遊具でした♪


IMGP0122_20080717220331.jpg

帰りに撮った、ダイブシャドー!!
いかがですか~?(自画自賛・・汗)


IMGP0125_20080717220348.jpg

今日は柴わんこ率が高かった!
最後に遊んでくれた、この柴わんこは、とっても元気いっぱい♪
もちろん、ダイブはタジタジでしたよ(笑)


IMGP0141_20080717220407.jpg

『ご主人様、あみちゃん!また、公園でアソボ!!』

はいはい!
ご主人様に、車を出してもらおうね~(笑)



2008.07.15[火] まっとの想い

いつもお写真のブログになっているので(笑)
今日は、ちょっと志向をかえてみて、 (えっ?!)
ご主人サマの日頃思っていることを書きとめようかと思います。

最近「わんこまっと」にハマっているご主人サマですが・・
このまっとは、実は・・何でもいいんです(笑)

我が家のはじめは、モチロン使い古しのバスタオル!(笑)
チビのころは、まっとの存在すら知りませんでした。


IMGP0001.jpg


今も通い続けている動物病院での「わんこのしつけ方教室」に参加して、
はじめて『まっと』の存在を知りました。

―まっとの上は、わんこにとって、いちばん居心地のいい場所にする―

この考え方から、我が家のTV前にいつも「まっと」を置くようになりました。
TV前にしたのは、そこしか場所がなかったからですが・・。





「まっとの上はイイコトがあるよ!」とトレーニングすると、
わんこは、素直にまっとに上がってくれます!

なので、我が家では、ダイブのゴハンは
いつも「まっと」の上なのです(笑)


IMGP09.jpg


ちゃんと、コマンドもききますよ!そのまま「まっと」ですが・・・(笑)
なので、↑ のお写真のように、
記念写真を撮る時にはとってもラクです(笑)


IMGP0026_20080715212517.jpg

どこかのカフェに出かけたとしても、
おなかが汚くなるから・・・お洒落に決めてみたい・・
そんな理由が先に出るのではなく

慣れていない場所であっても、
ダイブ自身にも、自分のニオイで落ち着いた場所で寛げるように

出来る限り、「まっと」を持参するようにしています。

テーブルの下の「まっと」を自分の場所にするので
結構オリコウさんにみえますよ(笑)

そんな「まっと」が、はじめはバスタオルだったのですが(笑)
市販の「まっと」になり・・・
ご主人サマが気に入った「オサレまっと」がないので
なら、自分で作っちゃおう☆となったのです!

なので、ぜひとも☆
「まっと」トレーニングしてみてくださいね♪
ご主人サマの「まっとの想い」でした~(笑)


2008.07.14[月] やっとできたよ☆

毎日蒸し暑い日が続いています、横浜地方です。
風も強いし、まいったなぁ。

さてさて・・
ご主人サマ、気がかりで・気がかりで・・仕方がなかったお品物―



『だったら、はやく作ればいいのに・・・(困)』


そう!そうなのです!!
(だいちゃん、つっこまないで~・涙)

くすぶっていながらも、少々進めていました縫い物作品♪
遅ればせながら、本日出来上がりました~☆


IMGP0126.jpg

「さよ~な日々」の、さよさんワンコの、てんちゃんに♪
おめでとうございます!!

女の子なので、花柄チックにしたのですが
レースだとお爪で引っ掛けるかな?と思って
テープで装飾してみました。

黒柴さんなので、ピンクが映えるとイイナ♪

IMGP0117.jpg

小物グッズは、オヤツを入れられるよう、マチを大きめに。
細長い袋は、マットを入れるおそろいの袋。
中は、優しめのガーゼ生地にしてみました♪


そして、男の子用は・・・ブルーにしましたよ

IMGP0108.jpg

『柴犬コタロー男の花道』の、ちゃん吉さんワンコの、コタローくんに。
おめでとうございます!!

以前お会いした時に、「リネンがダイスキ」と仰っていたのを思い出し、
ちゃん吉さんのステキなお宅に似合うかどうかは、さておき・・・(汗)
リネンのブルー&チェック・ストライプに重点をおきました!

ご主人サマのダイスキなマリンのタグをしのばせ
男の子チックに仕上げてみました~♪

IMGP0113_20080715140509.jpg

このオヤツ入れは、てんちゃんと色違いです。
生地でイメージが大分違いますね。


さささ・・・ダイブくん、記念撮影です!

IMGP0140_20080715140537.jpg

『あみちゃんが作ったの。てんちゃん&コタローくん、使ってね♪』


素人づくりの品物ですが、
どうぞ使ってやってください・・・。

ハズレてしまった皆様方、ゴメンなさいね。
次回の企画は・・70,000hit か 77,777hit あたりカナ??(笑)
それまで、ブログ更新がんばります!

毎日お越しくださる皆さま方、本当にありがとうございます☆
これからも、「黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記」を
どうぞよろしくおねがいします!

ご主人様&ご主人サマ&ダイブより


2008.07.13[日] ひさしぶりのお友達♪

今日は、朝寝坊のご主人サマ・・(汗)
日差しで朝の5時ごろからダイブがワンワン言っていたけど、
そのまま無視して(笑)寝ていたら・・・8時半!!

もう、7時過ぎたら暑くて大変!!
朝のお散歩は見送ることに・・・。

**

夕方に、ご主人様が練習から帰ってきたので
車で長坂谷公園まで行ってもらいました~。

ちょっと、ご機嫌ナナメだったダイブくんも、着いたとたんハイテンション☆
よっぽど、広い草木でお散歩したかったんだろうな~。

すると、以前会ったお友達に遭遇しました~♪

F1000027.jpg

雨がパラパラ降っていたので、
デジイチを持って行かなかったのがザンネン!!
携帯で撮影です。

赤柴わんこで、かえでちゃんのお友達、すずちゃん☆
ダイブ、とってもうれしそう!!

すずちゃんママは、ダイブのブログ読者さん(嬉♪)
(ありがとうございます~♪)
デジイチのお話も少しさせていただいて、
とってもうれしかったです~。

また、お会いできるといいな~☆


F1000028.jpg

この構図、なかなかおもしろい!
デジイチだったら、どんなお写真になったんだろう~??



2008.07.12[土] ラムの骨☆

しばらくくすぶっていましたが・・今日から気分もスッキリで復活です♪
ご心配くださいました方々、本当にありがとうございました!

今日は、久々にデジイチを持つ意欲が沸き?
ダイブくんを撮影しました☆



『あみちゃん、オレ、マジメがお??』

ぷ~っ♪ マジメ顔も、おもしろいよっ!
今度は笑顔でどうかな~☆


IMGP0003.jpg

『でへっ☆ あみちゃん、こんな顔?!』

ふふ♪いい笑顔だね~!

何を隠そう・・・目線の先には―


IMGP0006.jpg

ラムの骨~♪♪


IMGP0009.jpg

以前購入した、POCHIのサマーギフトの中に入っていた
ラムの骨~♪
今日1本、お試しです!!


IMGP0012_20080713193301.jpg

ふふ~☆だいちゃん、目線がホネ!
真剣だねっ(笑)


IMGP0019_20080713193311.jpg

『あみちゃん、もう、イタダキさっ☆』


IMGP0038_20080713193320.jpg

起用に手を使って、ガジガジしてるね~♪


IMGP0072_20080713193331.jpg

『あみちゃん、コレ、うめぇ~~よっ!!』


IMGP0082_20080713193411.jpg

このお写真は、両手を揃えて使っていたので
かわいい~と思って、撮影してみました~☆


IMGP0087.jpg

これは、ガツいて食べてる真っ最中♪
とにかく、美味しいようでよかったです(笑)






2008.07.09[水] だいすき~♪

最近、ちょっといろいろなことがあって
お疲れ気味なご主人サマです・・。

↓その原因の一部の、チョウ本人(犬)↓



にっくったらしくて、大嫌いっ!!って叫んで、
無視し続けても、ひたすらストーキングする、ダイブくん・・・。



IMGP0008_20080709221337.jpg

『オレは、あみちゃんダイスキ♪』

ダイブの本心を聞けました!
やっぱり・・・動物はうらぎりません。
何かあったら、きっと何かの原因があるのですね・・。

だいちゃん、ゴメンね。
もっと、河原に行こう!
もっと齧りっこであそぼうね~☆
あみちゃんも、だいちゃんのこと、スキスキだよっ!!


2008.07.06[日] 60,000hit感謝企画☆抽選会♪

こんばんは!divです♪

先程、大分前に抽選会が終了していたのですが、
動画UPがうまく行かずに、この時間になってしまいました(涙)
遅くなってスミマセン・・・。

重くて、UP出来なかったので、編集していたら
大事な動画を捨ててしまって・・・ぎゃ~(大涙)!!!!
幸いにも、当選された方の動画はありますので、どうぞご覧ください~☆

まず・・・はじめに、お名前を書いた札を
帽子の中に入れたバージョンがあったのですが、

帽子ごと「ほれっ♪」と、全員当選になってしまいました・・(滝汗)

まったく、ダイブくんったらサービス良すぎ?!
(この画像がなくなってしまいました・・・汗)
・・なのでもう一度、やり直した場面からになります。











ふふ♪
さよさん、ご当選おめでとうございます☆


では、次に・・・
先ほど、全員当選だったので、急遽!
もう一人、「ぷちプレゼント」をさしあげることにしました~♪
その、抽選模様は次の動画です。












きゃ~☆
ちゃん吉さん、おめでとうございます♪


**


ご当選された方は、メールフォームから
どうぞ、お名前、ご住所等、ご連絡くださいね!

抽選に惜しくも漏れてしまった方、本当にごめんなさい!!
また、企画を考えますので
その時にもどうぞよろしくお願いします。

そして、これからも「黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記」を
どうぞよろしくおねがいします☆

ご主人様&ご主人サマ&ダイブ より♪

2008.07.05[土] 60,000hit 感謝企画☆

いつもブログにお越しくださるみなさま、
本当にありがとうございます☆

おかげさまで、「黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記」は
60,000hitを迎えました♪
本当にありがとうございます!!

☆★☆ プレゼント企画 ☆★☆
応募期間:2008年6月29日(日)~7月5日(土)
抽選日:7月6日(日) 夜


詳しくは、続きを見てね♪

*しばらくこの記事をトップにしますね。最新記事はこの記事の下です*




2008.07.05[土] 6回目の記念日♪

こんばんは! divです♪
明日、60,000hit感謝記念企画の抽選日です~。
抽選を行う夜まで応募受付しますので
もし、まだお名前入っていなければ入れておいてくださいね!
どうぞよろしくお願いします!

**

今日は、ご主人様&ご主人サマの6回目の結婚記念日です。
お花なんぞ、買ってみました~!!

IMGP0161.jpg

夏らしく、向日葵を入れていただきました。

**

ご主人様は、明日の遅くまで帰ってこないので
ダイブと一緒に、あにば~さり~しましたよ♪




フタリ・・いや、ダイブもダイスキなチーズのケーキ♪
でもダイブは、おとなりのヨーグルトのフルーツ和え(ぷっ笑)

そうとも知らず。。。ダイブは、おとなしくイスに座ってくれましたよ~!

IMGP0135.jpg

ケーキはモロゾフのケーキにしました♪
お誕生日ではないのですが・・・「七夕」でもないし、
なにもないよりは「HAPPY BIRTHDAY」にしてもらいました(笑)
焼いてあるので、あさってまでは日持ちするとのことなので、
ご主人様が戻ってきたら、いただきます~☆


IMGP0143_20080705213134.jpg

ダイブは目が真剣だったので、すぐさま差し上げることに・・。


IMGP0157_20080705213212.jpg

ダイブ~おいしいかい??
今日は、ヨーグルト特別ばーじょんだよ♪



IMGP0183.jpg

ご主人様とご主人サマの結婚記念日は、
この先いっしょに過ごせる機会は少ない模様・・・。
入籍届も、試合に行く日の未明に出したくらいだからネ・・・(笑)

でも、やっぱり今日は、ダイブがいてくれて、
よかったなぁ~と思います♪
だいちゃん、ありがとー!!

と、言うことだ、ご主人様!!
今頃、OBと飲みすぎてヘロヘロになっている頃でしょう~!
ま、明日の試合もがんばれぃ♪


2008.07.05[土] ダイブの反抗期★

こんばんは~!divです♪
お仕事が始まって、やっぱりリズムが狂ってしまい・・・(笑)
慣れるまでちょっとかかりそうですね。
ホントは、この規則正しいリズムが普通だったのにねぇ・・・(滝汗)

**

今朝早く、ご主人様は、「関東選手権」という飛込の試合に出かけました。
今年の開会は群馬県。ハハハ、また夜はOB会のみなさんと盛り上がるのでしょうかネ。
この大会は、定められた記録を突破すれば「日本選手権」に出場できるらしいので
学生のみなさん、がんばってくださいね~!
(日体大水泳部のブログ→コチラ

**

今日は、ご主人サマのパートはお休みの日です。

朝早く、ものすごい雷&雨だった横浜地方・・・。
雷ニガテなワンコさんは、大丈夫でしたか??
ダイブは案外大丈夫なのですが、
一応、レスキューレメディを飲ませています。
夕方の雷も、ピカピカすごかったです・・・☆

ダイブと朝のお散歩は、風がかなり強くて大変でした。
雷よりも、風がニガテです・・・(苦笑)



途中で、パルシステムのお兄さんに会って
こんせんくんといっしょに、記念写真♪
ダイブは、このこんせんくんヨーグルトを毎食後食べていますよ!
ヨーグルト大好きです♪


すると、途中で機嫌が悪くなるダイブ・・。
どうしちゃったの??

IMGP0020_20080704234823.jpg

『あみちゃん、オレそっち行かない!風が来る!!』

ええ??だって、こっちに行かないと
お散歩にならないでしょ・・(汗)


IMGP0022.jpg

『イヤダ!!!』


だいちゃん、もう少し風に慣れようよ・・・。
風の日は、これからも多くなるし、ガンバレ!!

IMGP0039.jpg

『ケッツ!!!やだねっ(怒)★』

なぬ・・・??手ごわいなぁ。。。
じゃ、あみちゃんだけ帰ろうかな??
ずっとそこにいる??

IMGP0037_20080704234842.jpg

『あみちゃん、帰るならオレも帰る~♪♪』

・・・失敗。
帰るとお散歩にならなかったと、後で気づき・・・
さんとお散歩時間10分で終了。

ご機嫌ナナメのダイブくんでした・・・。


**

夕方は風が強かったのですが、夜になると風もおさまっていたので
夜9時にお散歩行ってきました~。
夜のお散歩は、キャンプ以来だなぁ~。
涼しくなっていたし、ダイブはいっぱい歩いてくれたし
良かったです~!!

2008.07.02[水] I LOVE しば♪

もう発売してから、大分たっているようですが・・・

ずっと前、この本の表紙のワンコを募集していて、
締め切り間際に気づき(ったく、いつもそうだよ・・・苦笑)
ネットからデータ投稿だったので、投稿してみました!

20080630_IMG_03861.jpg

ご主人サマ・・バーゲン横目に、ブラブラとウインドーショッピングぅ~♪
本屋さんで柴ワンコ探ししていたら、
この本を発見☆

あれれっ??みたコトあるタイトルだわ??

ペラペラめくっていくうちに…遠い昔の出来事を思い出しました☆
ダイブくん、載っけていただいているらしい?
図書カード持っていて、よかったワン♪


20080630_IMG_03867.jpg

どうやら、表紙にはならなかったようですが、
こうやって、本に載せていただけたようで、うれしいです~♪


20080630_IMG_03873.jpg

『どれどれ・・・オレ、ここにいるのかい??』

そうそう!だいちゃん、よかったね~。
本に載せていただくと、ずっと残るからいいよね。
あみちゃんコレクションBOXに入れておくからね~!!


20080630_IMG_03875.jpg

あ・・・かわいい子いたんでしょっ♪ (ぷっ笑)


2008.07.01[火] 天敵?!すべりだい♪

ご主人様を、ご案内中のダイブくん♪
さぁさ。。。 こっちこっち~!!



ボケちゃったけど、ご主人サマとのオサンポには
こんな笑顔、なかったような~(苦笑)

よっぽど、みんなと一緒がうれしかったのかな??

公園に着いたら、中学生のコたちが
なにやらミーティングです!

20080630_IMG_03784.jpg

『あみちゃん、オレも参加してくるよ☆』

・・・いゃ、テニスの学生さんだから
ダイブ、ボールさんカミカミするから、
あっち行ってって言われちゃうぞ~!(笑)

それよりも、ご主人様と遊んでみたら~??

20080630_IMG_03814.jpg

フフフ!天敵、すべりだいサン。
コレに登ると、発狂するダイブ☆

自分が登れないから、降りれ~って騒いでいるのかな??


20080630_IMG_03823.jpg

ご主人様が、すべりだいで降りてきたら、
もうこんなお耳がペッタンコ☆
まんざら、イヤでもない様子・・・(汗)


20080630_IMG_03831.jpg

『ご主人様・・・オレ置いて行くなんて・・・』

なんて、思っているのかい??(笑)
ラブラブな男子たちでありました。


20080630_IMG_03847.jpg

『あみちゃん、オヤツちょうだいっ♪』

ふふ!いい笑顔ですね~。
オヤツを前にすると、目が輝いているぞぉ~(笑)
ちょっとだけだよ~。
ゴハン前だしね♪

**

我が家の地域には、壁が塗り替えられるスポットがあるのです!!

今回は・・・ドラえもん♪

20080630_IMG_03855.jpg

とっても上手ですよね~。
トーマスとか、サンリオの耳が長い白いモノ(←名前がわからないっ・汗)とか・・・。
子供さんが喜ぶような、絵心豊かな壁でゴザイマス。

今度は何に塗り変わるんだろう??
楽しみです!

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

