ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2008年08月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.08.31[日] おつかれさま・・・

横浜地方、今日は久々の晴れでした。
もちろん、夜は雨ですが・・(涙)
最近、変なお天気ですね・・・。

昨日の夜飲んだくれて(笑)ダレていたご主人サマは、
少し遅めのおオサンポへ。
(お初の芋焼酎で、いい気分☆)

ご主人様は練習に出かけちゃったし、
ご主人サマはちょっと張り切って、
ダイブと一緒に、河原~ららぽ横浜方面に行ってきました。

ジョーカーズダイニングで、少し休憩して
メイン広場にいくと、羊さんとウサギさんがたくさんいました。

そっちへ行く!と聞かないダイブが反応していたのは
きっと、ウサギさんのカホリだったのでしょうね~(笑)
カメラ置いていったので、無くてホント残念でした・・・。

帰りは、河原でラスティーくんとリコちゃんに会いました♪
めずらしい犬種(キャバリアより大きくてスレンダーなカッコイイわんこ)で
しつけが行き届いている賢いワンコたち♪
遊んでいただきながら、気づいたら、3時間!!
まったく、何やってんだか・・・。
暑かったけど、ダイブは元気でした(笑)

でも、家に帰るとグロッキーダイブ(爆)



ちょっとカメラ向けても、起きなかった(汗)

モノクロ写真にしてみました。

IMGP0268.jpg

風変わりで、なんだかいい感じ♪

最近雨で、ゆっくりなお散歩ができなかったから
かなり張り切っていたダイブ。
ちょいとばかし、お疲れのようだね~。

明日から、9月!
夏休みも、もう終わりなのかしら??
朝の時間が、学生さんたちで賑やかになりそうですね。



2008.08.30[土] それぞれのBreakTime!

こんにちは~! divです♪
久しぶりに何にも予定のない週末を向かえ、のんびり過ごしています。
仕事を始めてから、なんだかんだ後回しにしていたことを
やらなきゃなぁと思いつつ、うまく行かない。
そんな時は・・・ご主人サマ方式!
この2日は、なにもしないぞっ(笑)と決意!(ウッシッシ☆)

**

午前中はダイブのお膝の通院。
この夏は、食事の量を増やしても
10日間隔の体重計測で、減ってばかり・・・。
4.55キロを切ったときは、お?!初の「4.4キロ台?」とワクワクしていましたが、
反面、もっと食べていただくか~♪と、ちょっと量を増やしました。
すると・・豪雨や雨でなかなかお散歩に出られない日が続き
今日の計測を迎えましたところ、なんと・・・
4.66キロに増えてしまっていました(驚!)

「クビレがなくなる前に、気をつけようね~」とお嬢さん先生。

OH~!!!
もう少し、量を減らしてみるか(笑)

ダイブの病院は、かなり体重管理に厳しいデス。
スリムが先生好みなので、
こっちも刺激されます♪
ダイブのお膝のためにも、ご主人サマがんばります☆

**

午後からは、無性にカメラをいじりたくなり?
お写真を撮ってみました。



お天気が悪かった時間だったので、ちょっと暗いのですが・・
ひっさしぶりに出してきた、トルコ土産♪

トルコ硬貨とペンダントヘッド

硬貨は日本円で言う1円みたいな小額硬貨。
ペンダントヘッドは先っちょにトルコ石が入っている
14Kのものらしいです。
(本当の金かどうかは不明です・・・汗)

ま、イスタンプールで買ったから、騙されてモトモトです(笑)


IMGP0203.jpg 

これは、花瓶の小物とシンブル(指貫)です♪
さすが、トルコ絨毯等、裁縫が盛んな国です。
とってもチャチですが(笑)、いいご自宅用のお土産です!


IMGP0209_20080830145736.jpg

これは、ご主人様用に、って買ってきた灰皿なのですが
小さすぎて飾っています(笑)
かわいい絵柄がステキです♪


IMGP0210_20080830145744.jpg

これは・・・はじめて行った、
港北センター北の「ノースポート」で買ってきたワンコ。
レジにたくさん置いてあったので、つい・・「これも!」
だって、100円でしたから・・・(笑)


IMGP0225.jpg

これは、ご主人様が中学校の同窓会出席のため帰郷し
その時に親戚の方に頂戴したお品物。
竹細工なのかしら??
どうやら、干支の動物さんらしいのです。
(イヌ)・イ・ネ・ウシ・・・

イヌもほしかった・・・(苦笑)


**


こんな風にお写真を撮りながら、
PCでダイスキなコブクロさんの曲を聴きながら・・
(小渕健太郎さんの大ファン♪)
極楽な時間を過ごしました~。

そ・・そんな時
ダイブにカメラを向けると・・

IMGP0239_20080830145901.jpg

『・・・んっ?』


IMGP0243.jpg

『あみちゃん、オレ、気持ちよく寝てんだから!!!』

ぎゃぁ~!スゴイ顔!!
よっぽど眠くて、迷惑だったらしい・・・(汗)

その後、「Bell」という曲で、唯一反応する口笛
突然起きだすというハプニングあり!
だいちゃんの休日の過ごし方でした~。
ゴメン・ゴメン~!

そんな時、ご主人様から電話が入りました。
「今日夜、コーチ陣で、一緒に飲みに行くぞ~!」
と、ご主人サマもお誘いのお電話。

ちょっとマテ。。。今日、ジャージで出て行ったよねぇ・・・(滝汗)



2008.08.28[木] ダイブのおるすばん

こんばんは! divです♪

横浜地方、ただいま・・・・
雷サマが光っております☆☆
ゴロゴロはしないものの、ピカーッ!!が激しいなぁ。



『あみちゃん、ご主人様は??』

ハハハ・・・だいちゃん!
ご主人様はね、今日は「夜のミーティング」という名の「飲み会」参加。
遅いのだよっ(笑)

IMGP0170_20080828235521.jpg

『へぇ~、遅いんだ!』

そうそう。その間だけでも、
そのご主人様の場所を、占有していていいのだよ(笑)

IMGP0171.jpg

『んっ??何か言った?』


そのうち、自分の場所が暖まると
冷たい場所に移動するダイブでした(笑)


2008.08.27[水] 当たった~♪

いつもPETSTというサイトにお世話になっていて、
イベントや、わんこ友だちチェックをしています♪

そんな中…以前、「Wannyan Walkerとペットストリートによるコラボイベント開催」で
『写真講座イベント』があるというので、
抽選なのですが、ダメもとで応募してみたら・・・
今日、当選のお知らせが届きましたぁ~!!!
きゃ~うれしいっ♪

9月の上旬、またもや都会の東京へ
上京いたします・・(汗)

お写真講座は初めてなので、
(あ、ご主人サマの師匠は、ご主人様だった?!・笑)
感覚のコツをつかめるとイイナ!
構図のつかみ方とかネ。
でも、5~10分だけだから、そんなにゆっくりでもなさそう・・・。
ま、上京を楽しんできます~(笑)


**


そうそう、以前もご紹介できました
『Wannyan Walker』モデル初稼ぎをしたダイブ。

それから、モデルのお仕事できるかな~?と
ヒソカに登録までしてしまったご主人サマ・・・。
お仕事のご依頼・・・もちろんありませんでした(涙)

でも、「今日までに、お写真送ってください」と、急遽、ご依頼があって
送ったお写真がコレ
↓  ↓



『わが家の主役』の題名で
―飼い主さんと一緒に写っているお写真―
と指定ありなので
コレに決めたのを覚えています♪

それが、「Wannyan Walker8月号」に載っていたのを
すっかり忘れてました・・・(涙)
あれれ~・・・やっちまった(泣)

フリーペーパーで、しかも、もうすでに1ヶ月も前のものなので、
もう見れないなぁと諦めていたら・・・
さすが、IT時代(笑)
サイトで見ることができました~!

↓ ↓

サイトへGO

28ページに移動すると、そのページに移動します。
ハハハ、せっかくだから・・・
印刷しとこっと!笑

2008.08.26[火] ららでも、ゴロン♪をニコンで・・・!

ご主人サマ、お仕事がお休み☆
急遽、ワンママトモダチの、ジャックママとおで~としました♪
もっちろん、ジャックも一緒だよ~!
場所はららぽーと横浜のテラス席♪

ジャックママは、ニコンのデジイチをお持ちなので(スゴイ!)
今度、見せて、触って、写させて~♪と
以前からお話していたら、この日持ってきてくださいました!
偶然にも、ご主人サマしでかしました・・
ペンタくんは家に置き去りでしたよ(苦笑)

まず、ダイブくんを撮ってみました!

20080826 071

ろみさんのデジイチ(ニコン200)を触ってから、
なぜか、やま~○電機ヤサンでニコンを手に取り、連写をしまくり(笑)
ニコンが好きになってしまったご主人サマ。
シャッターの押す感覚がすばやく、ステキ☆

20080826 111

『あみちゃん、オレの目ぢから、どう??』

ふふ♪ いい感じよん♪
なんとなく、設定も同じようにしてみたら、
やっぱり、ご主人サマがいつも写しているような感じになっちゃった。
クセは直らないなぁ。。。

**

ららのテラス席で、ジャックママと世間話で盛り上がり~
オリンピック話やカメラ話に花が咲きました♪

すると、ダイブくん・・・
リラックスタイム☆

20080826 078

うんぎゃ~!!!!

このお写真(ゴロン3枚)は、ジャックママが撮ってくださいました~♪

20080826 079

この姿勢の時に、ご主人サマがお写真を撮ろうとすると
ぜったい起き上がって、撮れないのです。。。(涙)

20080826 085

この前足・・・きゃわいい~☆☆

ジャックママさん、アリガト~♪


20080826 117

このジャックは、ご主人サマ撮影。
ジャックママのお買い物の最中、つまんないなぁ~のお顔かな??
ジャックは、お留守番できてオリコウでした☆

20080826 129

このジャックもステキ☆
これは、ジャックママが撮ったのかな??
わんこの何気ない表情って、なんともいえない
いい表情しますよね~。

こんな自然な表情を撮っていきたいな~♪


2008.08.25[月] ノーズワークに行ってきました♪

昨年も参加させていただいた、サマーワークショップの『ノーズワーク』
今回で、3回目の参加です!

優れたワンコの嗅覚を使って、人のために何かするワンコもいる・・・
そんな訓練を家庭犬のために捜索訓練をマニュアル化して
愛犬と楽しみながらトレーニングしましょう♪をモットーにしている
笠木恵子先生が教えてくださいました。

 

その名も「フラワーポットサーチ」
前回は、この植木鉢の中にオヤツを入れて
オヤツが入っている鉢を探し当てるコトを覚えました。

今回はアドバンスクラスで、ダイスキなダイブのわんわんを探そう!と
手持ちのニオイが付いている物を探し当てるというものです♪


IMGP0003_20080825221708.jpg

はじめは1つの鉢から!
中にわんわんが入っているのがわかる!を覚えます。
できたら、ご褒美のオヤツをGET!


IMGP0014.jpg

そうだ!だいちゃん♪
わんわん、発見だね☆あったり~(笑)♪

IMGP0024.jpg

『あみちゃん、オレ、つかれたよ・・・』

そうなのです!
コレは、ワンコが必死に探す作業なので、かなり神経を使います。
ダイブは、もうグッタリでした(汗)


IMGP0027_20080825221735.jpg

最後に、ちゃんとできているかどうか・・・
笠木先生のチェックがあります。
みごと、参加者みんなOKでした~!
修了証もいただいたよっ♪ だいちゃん、良かったね!


**

病院は歩いて15分くらいの距離なので、
お昼は一度家に帰って、16時からの競技会まで休憩中。
ダイブは、ぐっすりオネムでした・・・。
いやいや起こし(笑)再び病院へ!

10個の鉢のうち、1つの鉢にオヤツを入れておいて
それを早く探し当てるという
『10タイムレース』

だいちゃんは、ノーミスで9秒でゴール♪
昨年より1秒早かったけど、3位でした・・(涙)
みんな、すごいな~!!

**

そして、その鉢が30個になり、6個まで(いくつかわからないようになっている)の
オヤツが入っている『30サーチ』

IMGP0059_20080825221743.jpg

コゲな具合に鉢だらけ・・・(汗)



IMGP0063_20080825221754.jpg

『あみちゃん、オレ、探せるかな~??』

ふふ♪ダイスキなオヤツを入れておくから、
がんばって、探し当てるんだよ~(笑)

IMGP0073_20080825221802.jpg

我が家にも素焼きの鉢、購入しようかなぁ・・・(笑)
(決して、お花は育てないのよね・汗)


IMGP0106_20080825221812.jpg
(ここから下4枚、パテックちゃんママ撮影:ありがとうございます)

クンクン、オレ様のオヤツを探しています。
6個以内のオヤツが入っているから、
ダイブも真剣にクンクン♪

IMGP0108_20080825221826.jpg

昨年は6個入っていて、それをすべて探して
ノーミスだったので、完璧だったのに・・


IMGP0108_20080825221826.jpg

今年は、最後の1個を探せられなくて・・・(涙)
時間切れで失格・・・(号泣・・・)

だいちゃん、ゴメン!!
あみちゃんが、ダイブのサインがわからなかったのよ・・・(反省)

IMGP0109_20080825221833.jpg

ま、でも、愛犬と楽しくトレーニングできたし♪
とっても、いい経験になりました~!


IMGP0120.jpg

昨年も30サーチ優勝のパテックちゃん♪
おめでとう~!!さすがだね~!


IMGP0130_20080825221857.jpg

ダイブも「10タイムレース」の賞状をいただきました♪
お花をいただいて、記念撮影です☆


IMGP0147_20080825221915.jpg 

自宅に帰り、参加賞とともに記念写真です!
だいちゃん、おつかれさまでした☆

来年は、もっと難しいクラスを作ってくださる予定らしいです。
それに向けて、やっぱり鉢を買おうかな・・(ぷっ笑)
練習して、アラートができるようにさせたいな!
(この鉢に入っています、の表現を、ワンコがフセで教えてくれる方法)

ワンコにとって、ノーズワークは
とっても理にかなっているトレーニング方法♪
興味のある方は、ノーズワークを調べてみてくださいね♪

2008.08.23[土] ダイブ、軽井沢を歩く…の巻

前の記事でキャンプの話題を締めましたが・・・(笑)
帰りに軽井沢に寄りました~♪
そのお写真をご紹介デス!!

途中、ソフトクリームがおいしいらしい道の駅っぽいところで
ブレイクタイム♪
きっと喜んでいるのは・・・ご主人サマだけではなく



この、満面の笑みのダイブくん・・・。
いったい、どんだけソフトクリームがスキなのか・・・(汗)

白糸の滝まで、有料道路をたくさん走り、
(車止まったらお金払っていたような・・・よいコは事前にしらべましょう・汗)
やっとこさ、軽井沢へ・・・。

IMGP0104_20080823223532.jpg

このとおり沿いの、電力会社の近くに
お蕎麦&おうどん屋サンを発見☆
おなかすいたし、早く食べたいが・・・
だいちゃんは入れるのかしら??

IMGP0102.jpg

なんと、この玄関を入ったところに、
ちゃんとテーブル席があり、
わんこOK!
『笹舟』さんという、お店です♪

ここのオーナーさん、ワンコを飼っているそうで
ジャーキーもダイブにくださいました♪
とっても優しいお店です!

IMGP0099.jpg

ウソのようなホントの話で・・・
とっても寒かった?ので、あたたかい「あんかけ蕎麦」を頼みました♪
とっても、美味しかったです~!

**

そのご、メインの軽井沢散策~♪

しかし・・・

IMGP0105_20080823223542.jpg 

さすが、お盆の時期ですね・・・。
このヒト込みは、凄いものがありまして
散策なんぞ、難しい・・・でした。

IMGP0108_20080823223600.jpg

きっと、このお写真をUPしたって、
横浜で撮ったものだと言っても、わからないでしょ~(汗)

なので、「軽井沢」看板を探した結果・・・

IMGP0107_20080823223550.jpg

ナイスアイディア~♪ (自画自賛・笑)
マンホールに「軽井沢」の印字が~!!!!  やったぞ、ダイブ☆


途中、わんこOKのレストランでお茶しましたよ♪

IMGP0115_20080823223610.jpg 

ケーキセットを頼んだのですが、
あまりにも美味しくて(笑)気づいたら、お写真撮っていませんでした(涙)
アレレ・・食い気に負けたご主人サマでした!



IMGP0117_20080823223618.jpg

帰り際に、ダイブにおもちゃとオヤツを買ってあげました♪
唯一のお買い物がダイブのモノ・・・。
まぁ、いいか~(笑)


IMGP0119.jpg

ダイブと一緒に軽井沢♪
次回は、反対側のアウトレットの方にも行ってみたいな~。
いい街だ、軽井沢~♪(笑)


2008.08.23[土] キャンプPhoto♪

こんばんは~! divです♪

キャンプの話題を、今日で締めにしようかと思っていて・・・(滝汗)
そう思ったら、たくさんのお写真をUPしたくなってしまい、
今日は盛りだくさんのお写真になってしまいました(苦笑)
ながながとなりますが、スミマセン・・・。
(はじめに謝っておこっ・笑)



ダイブのダイスキな草原です。
バラギ湖畔から撮影しました~♪
帰り間際に、お天気になったのよね・・・(苦笑)


IMGP0280.jpg

やっぱり、このアングル♪
だいちゃんのおしりショット☆ ダイスキなアングルじゃ!!
IMGP0005_20080823210921.jpg

MUJIのキャンプ場には、おおくのオプションがあって
このボートも、申し込めば楽しめます!
ここで、釣りをしている方もいましたよ~♪


IMGP0017_20080823210940.jpg

桟橋で、へっぴり腰なダイブくん(笑)
覗いているのは、何のエモノなのかな??


IMGP0029.jpg

ふたたび、森のような自然の中に・・・。
小川もあり、とっても涼しく森林浴♪


IMGP0033_20080823211028.jpg

木漏れ日が、とても清清しい~!
やっぱり、自然はパワーがみなぎっています☆


IMGP0047_20080823211656.jpg

かえでの葉っぱも、青々しています!!
もうそろそろ、紅葉がはじまりますね。


IMGP0037_20080823211625.jpg

歩くたびに、日差しが強く・・・。
なぜ、帰り際にお天気なの~~(涙)
ま、いいか・・・。


IMGP0045_20080823211720.jpg

ふふ♪
もう、紅葉が始まっている葉っぱを発見☆
ますます、キレイに赤色になるんでしょうね~。


***


ここからは、サイト内のお散歩のときに撮影した
スナップです~♪


IMGP0124_20080823211051.jpg 

雨が多いと、雫のお写真を撮りたくなりますね(笑)
やっぱり、マクロの明るいレンズが欲しい・・・(願☆)
コレって300のマクロ付き望遠レンズで撮影しました。
重くて・・・ブレてます(涙)


IMGP0126_20080823211432.jpg

蓮華さんも同じく撮影。


IMGP0155.jpg

これは、なんの蕾カナ??



IMGP0082_20080823211810.jpg

ラベンダーのようですが。。。何のお花かな?
お野菜の直売所で撮影しました~♪
これは、50㎜で撮影しましたよ。


以上で、キャンプの話題が終了になります~♪
長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださって
ありがとうございました~☆


***


明日は、ダイブの病院のしつけ方教室で
『ノーズワーク』というしつけ方の受講をしてきます!
昨年の模様は・・・
↓ ↓
過去記事にGO

病院HPの紹介にGO

レベル1とレベル3に参加して賞状をGetしました♪



今年のノーズワークについては・・・
↓ ↓
病院HPにGO

アドバンスという新しいレッスンがあるので
とても楽しみにしています。

オリンピックの年だし(笑)
全力を尽くして、オヤツをさがすのだぞ、ダイブ!!

2008.08.22[金] ダイブ、撤収のお手伝い?の巻

話は、もう3日目の朝・・・。
やっぱりキャンプは、ゆっくり4~5日くらい住みたいなぁ(笑)
今回は、特に雨と寝不足で、あっという間の撤収日になってしまいました。



この日の朝は、青空が出るほど晴れているように見えますが・・
夜中に雨が降ったようで
(それも横殴りのアメ。。。)
タープ内の道具がビショビショになっていました(涙)
でも、撤収を始めねば、帰れなくなるぞ~!


IMGP033877.jpg
 
ほぼ荷物を撤収した後の、コーヒーブレイク♪
ご主人様に入れてもらいました~。


IMGP0336.jpg

ふふ♪
ダイブまで、ブレイクタイム中ですね~♪
草にねっころがるのって、気持ちいいのかなぁ??


IMGP0350_20080822220410.jpg

『あみちゃん、オレ、さっき熟睡しちゃったよ~!』

ハハハ、そうだったね!
気持ちよかったの?
キライな虫さんはいなかったかな??

IMGP0346_20080822220357.jpg

『ちょっといたかも・・・でも、だいじょうぶサ!!』

いったい、何の虫さんがニガテなんだろうなぁ・・。
ま、楽しく寝ていたようで、よかった、よかった。


IMGP0355.jpg

そういえば。。。集合写真撮っていなかった!と気づき
セルフタイマーでパチリ☆

ダイブも目線が合って、よかったです~^^


IMGP0373.jpg

『ご主人様、あみちゃん、はやく撤収しないと雨降るよ~(ニヒヒ・・・)』


そうだ、そうだ!
降ってくる前に、チェックアウトしてオサンポ行かないとね♪
バラギ湖1周おサンポの旅、いってみようかっ☆


IMGP0156_20080822222115.jpg

こんな感じのお写真、たくさん撮りました。
次回にでも、ご紹介できるかもデス♪


**** ここから時間が経っていますが・・・****

す・・・すごいっ!!
男子4×100Mリレーで、まさかのトラック競技の銅メダルっ♪
ええええっ~!
アメリカやイタリアのバトンが繋がらないハプニングがあったものの、
もしかしたら、メダル圏内?と密かに思っていたら
ホントにこうなっちゃった~!朝原サン、すごい・・!
中学の時、短距離(200m)と4×100mリレーの陸上競技をやっていたご主人サマ。
超☆感動的な夜になりました~♪
日本人がトラックでメダルを取れる場面をLIVEで見れて、
ものすごい興奮していますっ!!!!!うれしー♪
昨日、梅酒でひっくり返ったご主人サマは・・
今日は何で乾杯をしようかなぁ~(笑)
おめでとう~!ニッポンチームッ!!


2008.08.21[木] ダイブ、草原で走る!の巻

やった~!!!!!!!
ソフトボールのJAPANチーム♪ 祝☆金メダル!!!
上野投手・・・本当に凄い!!!
と、ご主人サマ、かなり興奮気味で、早速ブログUPと相成りました~!!
ナインの中には、日体大OGもいるし、
本当にかっこいい金メダルで感動しました♪
早速、5年物の梅酒で乾杯です☆


++


さて・・・(笑)
キャンプの草原ダイブのご様子をご紹介です♪

ご主人サマがデジイチが欲しい!と思った
きっかけになった、このキャンプ場の草原です。



こんなパワー漲る笑顔で、歩くダイブ!
2年前・・・この嬬恋の草原で、下痢Pのダイブが頑丈になったのです。
さすが、自然のパワーは凄いものがあります。
広い台地や、自然の木々に囲まれたパワーは、
ワンコに大きな自然治癒力を蘇らせるのですね。


IMGP0188.jpg

この枕木をわたり、草原へ・・・


IMGP0195.jpg

ダイブくん、走りますっ!!
草原がダイスキなダイブは、こんな表情で
楽しく走っています☆

IMGP0210_20080821224654.jpg

ふと、立ち止まるダイブ・・・。
そんな姿を、デジイチでキャッチ☆

IMGP0201_20080821224636.jpg 

ご主人様も、ダイブと追いかけっこデス!
(ご主人様~ガンバッテ!)

IMGP0212_20080821224709.jpg

この草原の上の方には、
新しく、ドッグランができました。

でも、ダイブは、この草原の方がお気に入りです♪


IMGP0217.jpg

たまにはクンクンもしないとネ!!

IMGP0234_20080821224745.jpg

『オレ、今日もゼッコウチョウだぜ☆☆』

2008.08.19[火] オレのキャンプの1日♪

いやぁ~!オリンピック、すごいですね!!
小学校から軟式野球をして、高校の時ソフトボールをしていたご主人サマ。
昨日のソフトボールは、TVにかじりついてしまいましたよ。
あの、精神力の強さ・・・本当に凄い!!
今回で、ソフトボールが正式種目からなくなってしまうのが、本当に惜しい話です(涙)

それに、レスリングも凄いぞ!!
ますます、日体大関係者の活躍、うれしく思っています♪♪


**


さて、キャンプのお話しは、
2日目になりました。

朝起きたのは、4時すぎ・・・
その間に何度目を覚ましたことか・・・

隣のサイトの黒ラブがうるさくて!!!
せめて、テント内に入れてくれればよかったのですが。。。
朝起きて、とってもキレイな日差しでしたが
頭はどんよりです。ネムイ!



さぁ、1日のはじまりですね!
今日は、何をしようかな~♪

IMGP0084_20080821082239.jpg

ダイブも、昨日の雨でグチョグチョになった地面に
車のシートを敷いてもらって一安心♪


IMGP0108_20080821082336.jpg

唯一のゴハン写真となりました(汗)
トマト&卵のスープは美味しかったです(自画自賛♪)
シシトウも入っているんですよ(汗)


IMGP0116_20080821082356.jpg

『あみちゃん、オレ、サンポいきたいな♪』

そうですか~!!!
では、お散歩に出かけようね♪


IMGP0138_20080821082416.jpg

近くにバラギ湖という湖や、温泉などがあって
結構お散歩にはGOOD♪
お花のお写真も、撮ってみましたよ。

その模様は、また改めますね~♪

IMGP0178.jpg

戻ってきたダイブは、疲れたのか?!
ぐっすりお休みタイム!

かと思ったら・・・

IMGP0305.jpg

ジャーキーを齧ったり♪

IMGP0326.jpg

また齧ったり・・・(笑)


そして、眠って(爆!)
お散歩に行って、また眠って~♪

そんな1日を過ごしていました~☆


2008.08.18[月] キャンプに行ってきました♪

2泊3日で、キャンプに出かけてきました♪
今年、2度目のキャンプ☆
前回は、ピーカンな晴れだったので、今回も!と思ってはいましたが、
お天気予報は雷雨・・・(涙)
ま、行って見ないとわからないしネ。

嬬恋までなので、我が家からは関越自動車道で行きました。
途中、高坂SAで休憩&朝食をとり
ダイブのお散歩もしましたよ。



今は、SAにもランがあるので
ワンコにはとってもうれしいですよね♪

ダイブは、なかなか遊ばないので、どうしようか迷ったのですが
貸切だったのもあり(笑)遊んでみましたよ。

IMGP0018_20080819212818.jpg

『どれどれ~??どんな遊び場なのかな??』

ダイブは、走るというよりも、
クンクン攻撃開始でした・・・(汗)

IMGP0023_20080819212829.jpg

『あみちゃん、オレ、お友達と遊びたい!』

ええっ?!オトモダチ??
あぁ~、今入ってきた、シュナちゃんですね♪
ご挨拶してからだよ~(笑)

IMGP0040_20080819212837.jpg

どうやら、お互いにクンクンご挨拶できましたようで(ホッ・・)
その後は、一緒に遊ぶこともなく・・(えっ?)
各々で遊んでいました(苦笑)


IMGP0050_20080819212849.jpg 

ベンチに座っているご主人様に向かって、
スッタカスッタカ、走っていきました。

IMGP0052.jpg

どうやら、まんざらでもない様子・・・(笑)
デヘヘ・・の声が聞こえてきそう♪

**

その後、高速で碓氷峠を越えて、軽井沢を抜け
嬬恋に向かいました。

IMGP0069_20080819212921.jpg

さすがお盆時期の軽井沢!!
人ごみも、車の量も多くて少し渋滞中!
ダイブのサイドミラー越しのお写真を撮ってみました。
軽井沢の町並みをジー・・っと見入っていましたよ。

キャンプの時には、いつも道の駅や売店の
地元のお野菜を購入するようにしています。
今回寄ったお店は、前回も立ち寄ったお店でした♪

IMGP0072_20080819212940.jpg

きゅうりをおまけしていただいちゃいました。
とっても美味しい、とうもろこし!
シシトウとトマトも購入しました♪


IMGP0074_20080819213058.jpg

購入している最中に、ご主人様がダイブとなにやら
お友達とおしゃべりしていました。

豆柴で来たのに、大きくなっちゃって・・・
と、お話されていたオーナーさん。

IMGP0078_20080819213106.jpg

赤い毛がくっきりの、なんともいい毛色なワンコでしたよ~!
男の子だったけど、お互いいい感じにご挨拶してました。

++

2年前にやってきたことのある、
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
ダイブも2度目のキャンプ場です♪

IMGP0379.jpg

ここは、サニタリーがとてもキレイなので
とってもお気に入りなキャンプ場です。
IMGP0296.jpg

こんな感じに設営したのですが・・・

実は・・さぁ、テント建てようか!とした瞬間
まさかの豪雨・・・(涙)

ご主人様は、あみちゃんの雨オンナが炸裂中といい続けるし・・
雨はザーザー降っているし・・
少しやんだかな~と思ってタープだけでも!と外に出たけど
バケツをひっくり返したような雨!!

そんな設営でめちゃめちゃ雨に濡れて
ビッショリ

そして、設営し終わったころに、晴れ間が見え始め・・・
まったく、お天気に嫌われてしまいましたよ、トホホ。。。

その後も、夜ゴハンを食べようかとした頃に
ゲリラ豪雨?のような集中した雨が降り、
タープ下にいたのでなんとか大丈夫だったのですが、
地べたがびしょびしょ・・・。
だんだん、床上浸水のように雨がタープ下に流れ込んできて
ダイブの足の半分くらいまで水がっ!

ダイブは、しばらく耳を広げてガマンしていたけど、
もう、ガマンできないや!と、ヒトコト 『ワンッ!!!』

それまで、どうしよう、どうしようとオロオロしていて
ダイブにはガマンばかりさせていましたが、
初めて、ダッコすればよかったと気づき、ダッコした始末でした(涙・・)

かなりの雨なので、
カメラを出すこともできずに、夜のお写真はナシ・・・。
とってもザンネンでした。(涙)


**


その日は夜、隣のサイトの黒ラブがず~っと吠え続け
(飼い主さん、ぜんぜんだまらせようともせず、テントにもいれず・・・)
一晩中吠え続けていたから、
眠れなくてご主人様&ご主人サマは寝不足。。。
ここから、リズムが崩れ始めましたよ、トホホ・・・。


では、続きは次回に~♪

2008.08.17[日] わんこ仲間とオサンポ♪

こんにちは~♪ divです☆

昨晩、キャンプから戻ってきました~♪
ははは・・今回のキャンプには
かなり自然にやられっぱなしでしたが・・・(苦笑)
また次回、その模様の記事をUPしますね~。


***


今回は、前回の続きのワンコ仲間の
ジャックと空ちゃんとお散歩に行った日記です!

ストサンのドックカフェから、すぐ近くにある公園は
こども自然公園です♪
大きな池のある公園なので、
以前は大池公園とも言われていたようですよ。



ダイブも、こども自然公園のサンポがひさしぶり~♪
かなり、うれしそうな顔です!!

IMGP0130_20080819111648.jpg

ダイブ 『オレについておいでよ~!!』

空ちゃん 『そんなに走らなくても・・・』


大分日が落ちた時間だったのですが、
かなり湿度があって、蒸し暑い!!


IMGP0139_20080819111705.jpg

そんな暑さもへっちゃらな?!ジャック♪
ナイススマイルですね~!

IMGP0127_20080819111629.jpg

ジャック 『今度は、ボクについておいでよ~!!!』

ダイブもヘトヘトになりながらも(笑)
何とかついていきましたよー♪

ジャックはこの公園に何度か来たことがあるんだって♪
この公園は広くて、遊び甲斐がありますよ~☆


IMGP0152_20080819111731.jpg

空ちゃん  『まったく・・みんな早いんだから。。』

そうだよねぇ~(笑)
みんなでオサンポできて、楽しかったね。
空ちゃんは、トリミングしたばっかりだったのに、
暑さでぬれてしまったね・・・。

またみんで、遊びにきたいね♪
空ちゃん・ジャック、また遊んでね~!!


2008.08.16[土] 行ってきます~!

こんばんは~!
本当なら公園のお話を書きたかったのですが、
ちょいとご多忙で(笑)そこまで書けませんでした~。
帰ってきたら、レポしますね。

実は、明日から(もう、今日だっ!)2泊3日で、
嬬恋にキャンプに行ってきます♪
1日お休みをいただいたので、連休になりました~。

買出しやパッキングをしていたら、3日かかってしまいました。
しかも、お天気は晴れだったのに、台風が発生しちゃったし・・・。
この夏も、私の雨オンナぶり炸裂であります・・(大泣)

もどってきたら、また更新しますね~♪



『オレがはじめてキャンプに行ったところに行くんだ!じゃーね!』

コメントのお返事、がんばれずにスミマセン・・。
帰宅後お返事します。
おそくなってごめんなさい・・。

2008.08.13[水] わんこ仲間とドックカフェ♪

こんばんは~! divです♪

オリンピック、選手の皆さんがんばっていますね♪
北島選手の金メダルや、バドのマエスエコンビさん、
そして、感動しちゃったall一本勝ちの柔道谷本選手♪
凄かったな~!!久しぶりに鳥肌が立ってしまいました☆
体操ニッポンもがんばって銀メダル♪
現役日体大生の内村航平選手!
鉄棒の演技、かっこよかったなぁ~。


まだまだ始まったばかり!
入賞目指して、選手の皆さん、
がんばっていただきたいですねっ☆


+++


昨日のお話しですが、
わんこ仲間のパピヨンジャックくんとシーズーの空くんと一緒に
ドックカフェおでーとしてきましたヨ♪

ダイブくん、久しぶりのストサンで、とってもうれしそう♪



『あみちゃん、オレに何買ってくれるのかな~♪』


まったく、食い気が先かぃ・・・(汗)
ま、喜んでいるのはダイブだけではなく・・・

IMGP0012_20080813220418.jpg

パピヨンジャックも、いいお顔だね~!
楽しいかい~??(笑)


IMGP0030_20080813220502.jpg

空ちゃんは、少しその辺をクンクンしてみたって♪
ダイブは、空ちゃんがダイスキ。
川沿いマンションちーむに入れてくれた、
きっかけになってくれたワンコだものね。

飼い主たちは、ランチを注文。
わんこたちには、クッキーを頼んでみたよ~!
 
 IMGP0035_20080813220547.jpg

温かくしてくださり、出てきたクッキー♪
とっても素朴なアジがある、オヤツです~。
ヒト用でもOKなような、
おつまみにもなりそうなオヤツでした(笑)

IMGP0036_20080813220633.jpg

ホネ型だけかと思ったら、ワンコ型もありました♪
看板犬のワラヂちゃんのダックス型です☆
かわいいな~♪

IMGP0039_20080813220700.jpg

『あみちゃん、オレ、それほしい・・・』

ふふふ!美味しいオヤツだったね~!
ダイブはなんでもダイスキだから、速攻ペロリだものね・・・。


IMGP0056.jpg 

ストサンでは、マットを貸してくださるので、ソファーOKです。
ベンチがダイスキな空ちゃん。
ソファーがお気に入りだったようだね~☆


IMGP0023_20080813220435.jpg

へへへ、パピヨンジャック♪
なんだか、楽しそうな表情ですね~!
オヤツが美味しかったのかな??


IMGP0082_20080813220732.jpg

久しぶりのストサンだったなぁ~!
この後、みんなでこども自然公園でオサンポしました☆
ダイブも久々な公園です!

ながくなってしまうので、次回に続くにしちゃいます。


+++



☆☆☆  オマケ  ☆☆☆

カメラいじるようになってから、
このようなオブジェ?にも、目が行くようになりました。

IMGP0109_20080813220756.jpg

ふふふ♪ とってもかわいい電車のモケイ!
ポストカード風にしてみました~!!



2008.08.12[火] 「白いもの・ビックリした~」のワケ☆

こんにちは~! divです♪
世間ではお盆休みがはじましたが、いかがおすごしでしょうか~?

我が家は、ご主人様が昨日の朝、夜行バスで早朝にご帰宅(笑)
しばらく仕事は連休ですが、今朝からdivingの練習に行ってしまいましたよー。
ご主人サマは、盆ナシ仕事・・・(涙)
パートは休むと収入に響くから、ツライです・・・。



ダイブの毎日は、もちろん元気です☆
でも、ちょっと大変なコトになってしまったようで・・・。




『タスケテクダサイ・・・(涙)』


そ・・そうなのです。
とうとう、購入3年半目にして、別名「破壊大魔王」にやられてしまった
わんわんのむざんなお姿・・。


IMGP0407.jpg

コゲなことに、キレイに綿を出し捲くり
食べやしないのに、齧ってあそんでいます。
お・・・おぅ・・。その辺にしとけって・・(大汗)

IMGP0388.jpg

『あみちゃん、オレ、コレおもしろい遊び方だと思うよっ☆』

ハハハ・・・(汗)
あまり、感心しない遊び方ですなぁ。
前から、ぱっくり綿が出ていたのは知っていたのですが
こういう遊びを覚えてしまったら・・・
チクチク手術を行わねばならないですね、トホホ・・・。
わんわんを入院させますか・・。


***


最近、ダイブの動物病院の副院長センセが
ダイブのお膝のレーザーしている時に

「家の中走ると、絨毯がめくれるのがイヤダ」って言ってるわよ。
すべり止めか何か、敷いてあげたら??』

ええっ??
あっけにとられてしまった、ご主人サマ。。。
さっそく、家に帰ってめくれる部分を補正いたしました。
なぬぅ、ダイブ!
センセにバラしたなぁ~!!!


それだけじゃないんです・・・。


「白いものが出てきてびっくりしたっ!」って・・・。
何かカバー外したり、中が白いものを見せたりした?』


・・・・

ぜんぜん見当もつかずに、ヒソカに考えていたら
どうやら、このワンワンのお口の脇から、
白いものが出てきたから、初めはびっくりしたのでしょう☆
ま、生きているエモノなら、
血肉が出てくると思いますからね・・・。
(あ、推測ですよ・笑)


IMGP0397_20080812111309.jpg

『あみちゃん、オレ、エモノよりもオヤツがいいな♪』

ふふふ♪
しばらくマテしてなさいー!(笑)


IMGP0400_20080812111652.jpg

『まだですか・・・?』

はは!目が真剣じゃ~(笑)
その後、ペロリと平らげました♪♪


2008.08.09[土] 北京オリンピック開幕~♪

いよいよオリンピック開幕ですね~!

IMGP0054_20080809134143.jpg

ご主人様は、3日ほど留守にしてますが、
この復活したお坊ちゃまが、留守宅を守っております!
頼んだぞ~ダイブ♪ 笑

++


オリンピック始まってしまいました♪

実は・・ご主人様は、
2~3年前はホンキで北京狙っていたんですよ~。(あ、コーチでネ)
お仕事で満足に練習が見れなくなって、
徐々に遠のいていってしまったけど・・・(涙)
ううむ・・ザンネンだったな~。

今回、日本代表の飛込選手は2人います♪

男子3m飛板飛込み:寺内くん
女子高飛込み:中川さん

悲しくも・・・飛込はすべて録画での放映ですが・・(悲)
番組表にGO!

興味のある方々は
ぜひぜひ、飛込競技も応援してくださいね~♪


日本では競泳やシンクロが華やかに放映されますが
海外事情は、飛込が「プラチナチケット」と言われるほど
とっても人気のある競技なんですよ~。
なんでまた、こんなに差があるんだろう??
文化の違いかなぁ・・(悩)


**



(携帯撮影です~)

昨日の開会式をみながら、
じゃーまんダイブくんと添い寝をするダイブ・・・。

まったく、同じ格好で
同じ毛色だわ(笑)



***


わが母校の学生達♪ たくさん、出場しています☆
↓   ↓

大学HPへGO!

体操競技やレスリング、男子バレー・アーチェリーなどなど
あらゆるジャンルで出場しています♪
選手以外にコーチやトレーナー・・での関係者の皆様方も多いです♪

オリンピック関係の方々、がんばってくださいね~!

2008.08.08[金] 早朝(のような・・・)サンポ♪

こんにちは♪divです!

もう、世間は・・・オリンピック一色ですね~♪
私も、楽しみにしていますっ!!
気合入れて、8月8日朝8時、開会式じゃ~と思っていたら、
ご主人様より・・・「夜の8時8分じゃないの??」
また、やってしもうた・・・(汗)

今朝起こされたのは、ダイブの元気な『わん♪』
5時15分くらいだったのですが、グダグダしていて
その30分後には、お散歩にでました~。
ご主人サマにしては、早朝散歩!
でも、今の季節は普通なのですよね・・(涙)
早朝のお写真を撮ろうと、デジイチ持って行ってきましたっ!



てってけ、階段を元気よく!!
だいちゃん、お顔が曲がってるよぉ・・・(汗)


そして、好評だった?影のお写真も撮影しました!

IMGP0350.jpg

ジャーン☆
ダイブとの、早朝2ショットです♪

IMGP0360.jpg

だいちゃんは、とっても調子が良く、
昨日までの調子の悪さはなくなりました。

ご心配ただき、ありがとうございました。
だいちゃん、元気です!!


**


さて、問題です♪

最近TVの常識問題でよく登場していますが・・

コレなんだかわかりますか~??
↓   ↓   ↓

IMGP0362.jpg

ちなみに・・・
ご主人様、あれだけスポーツにかかわっているのに
わからなかったんですよ(ぷっ笑)

ご主人サマの時代にも、モチロンなかったなぁ。

正解は!
『逆上がりの補助』の台でした☆

いまのお子さんは、コレがないと
逆上がりが出来ないのかなぁ・・・。
ザンネンです。
パパさんママさん、しっかり教えてあげてくださいね~!


IMGP0363.jpg

『あみちゃん、オレ、あっちの公園いきたいな♪』

ふふ♪小さい公園だね。
よし、じゃ~行こうかっ♪

IMGP0377.jpg

すこし、ボールで遊んだけど、
暑くなってきたから、すぐ撤収・・・。

家に帰ったら、ご主人様はグースカ寝ていたよ(笑)
朝から楽しいお散歩でした☆



2008.08.07[木] 復活?

こんばんは! divです。

昨日の記事では、ご心配をおかけしました・・・。
ダイブですが、まだまだ本調子ではありませんが、
ちょっと元気になりました。
ご心配いただきまして、本当にありがとうございます。


朝のお散歩はナシにして、様子をみていましたが、
ゴハンは、渋々完食・・・(汗) ヨーグルトはおかわり(えっ?笑)

まだ辛そうで心配だったのですが、
そのまま仕事に出てしまいました・・・(涙)

***

家に帰ると、ちょっと元気になったダイブくんがお出迎え♪
お顔が元気になったので、よかった~!
そのまま、ご主人様と一緒に、河原にお散歩に行ってきました。
(ご主人様は、2日前に戻ってきました・笑。また、明日から3日ほどいないケド・・・)



デジイチを持たずにお散歩に出たので
携帯で撮影です♪
河原に着くと、ご主人様と一緒に、
さっさとご主人サマをおいて行ってしまいました・・・(涙)

20080807181324.jpg

わぁ・・・元気になったのはいいけど、
おいて行かないで~(涙)


F1000029.jpg

途中、犬集会所?で、ダックスちゃんの
フランちゃんとコロンちゃんに遭遇!

そして、似たような毛色・大きさの、
ビーグルのダンちゃんに会いましたよ~♪
久しぶりで、うれしかったね!!


F1000030.jpg

『あみちゃん、オレ、もうそろそろ復活しそうだよ』

そうそう!そのベロ出しが見られると、
ご主人サマはうれしいです♪

夜は、少し調子の悪さが戻ってきてしまったのですが、
もう少し様子をみていこうと思っています。

いっぱい食べて、いっぱい遊んで
たっぷり眠って・・・
もっと元気になってね♪


コメントいただいているのに、お返事が遅れています。
ごめんなさい・・。
落ち着いたら、お返事しますので、
もう少し待っていてくださいね・・・。


2008.08.06[水] 調子悪し・・・

こんばんは~! divです♪

最近、横浜地方・・・ゴロゴロ、ドッカン☆の雷続きで、
PC電源をきっていたので、お久しぶりになってしまいました。


しかし・・今日のだいちゃん、なんだか調子悪し・・(涙)
朝は元気に、くたばりながら(苦笑)朝のオサンポは終了。
そのあと、仕事に行くまでは元気だったのですが
帰ってきてから、元気なし・・・。

夕方のお散歩は、しぶしぶ歩いて即刻終了。
どうしちゃったのかしら・・・。

ゴハンは、残さなかったものの(生まれてから一度も残したことナシ・・・)
食欲はあまりない様子。
ナツバテかしら・・・。空調29℃じゃ、暑かったのかなぁ・・・(泣)

今は、ぐっすり寝込んでいます。
だいちゃん、元気になってね・・・。

 

3日前のダイブです♪
ソファーの上で、まったりなご様子ですね。

明日は元気になっていますように・・・。


2008.08.03[日] オネムだいぶ♪

おはようございます♪
今日も暑い、横浜地方です~(汗)

まだまだ、ご主人様が合宿から戻らないので
ナマケモノのご主人サマです・・・(笑)
ちょうど、昨日長岡の花火大会だったんだぁ~イイナ!!

IMGP0058_20080803000904.jpg

『あみちゃん、オレ、ご主人様いなくてもへっちゃらサ!!』

ええっ?!そんなこと言っちゃって(笑)
唯一ウレションしたのは、ご主人様のご帰宅だけだったよ。
だいちゃん、さみしいねぇ~。

IMGP0066_20080803000916.jpg

フテ寝のだいちゃん、昨晩編です。
手がカクッと曲がるのがダイスキ♪
かわいいワン♪

 IMGP0299.jpg

後ろのおみ足も、ほそっこぃ~!!!
よく、体を支えていますっ!

IMGP0283.jpg 
 
 オレは、寝るのが仕事だよ~と、言わんばかりのイイ寝顔♪
ヌボーっと寝ている寝姿でした。
 

IMGP0300.jpg

顔だけ写すと普通の赤柴なのにナ。
実は、真夏も黒チョッキ☆

ホント、不思議な毛色です(笑)


+++

今日は、これからダイブの動物病院で、
生野菜ペースト作りに行ってきます~!

8月は夏野菜がふんだんに使われますので
彩りもステキ!!
(結局、まぜまぜして緑色になってしまいますが・・笑)
今回は2ヶ月分なので、結構作業が大変かも・・・。

ダイブの毛艶のよさや、健康は、
この生食が元気の源☆

**生肉に生野菜ペースト**
出来る限り、この生食を続けさせてあげるよう、がんばっています!
じゃ、いってきます~♪

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

