ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2008年09月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.09.30[火] 「マクロ・105」の謎☆

こんばんは♪ divです~!

今日もシトシト雨が降っている横浜地方です。
霧雨だったので、夜、だいちゃんを連れて
ソソクサお散歩に行ってきました。
公園を爆走していたダイブくん・・・。とっても、お膝は調子良いようです(汗)

最近、ご主人サマも体調が悪かったし、
ご主人様は、メタボまっしぐら・・・(笑)
何かいい方法は??と考えた結果・・・
やっぱり、食生活を改めようと思い立ったご主人サマ。
洋食のほうが簡単に作れちゃうので、
ついついカロリーオーバーになってしまうんですよね(汗)

ダイブのおかげで、有機野菜に興味を持ち、
これまでもお野菜系は、チョイスするように心がけていました。
でも、すべてにはやっぱりムリがあってネ(汗)
もともと玄米や五穀米はスキだったので、その辺りから挑戦してみようと
いろいろな本と格闘しています♪

お仕事から帰ってきたご主人様・・・
下の本の裏表紙(左:黄緑色の方)を見て、第一声!!



「また、レンズの本買ってきたのかっ~??」

ええっ??なんですと~?
いっくらお写真好きでも、的外れでしょう(苦笑)

マクロ・105

で、ついレンズと思ったご主人様。
もしかして・・ご主人サマよりも、重症かいっ??(笑)

マクロビオテック

聞き慣れなかった言葉ですが
調べてみると、奥が深い!
もう実践されている方、いらっしゃいますか?
きっと全てはできないだろうが、
それらしきことから始めてみようカナ♪

さっそく、かぼちゃと小豆を煮てみて
調味料はお塩のみ。
結果・・うぅ~ん(謎)
味付けちゃいました(←ダメじゃん・・泣)
きっと、この味に慣れた頃には、
きれいな身体になっているんでしょうね。


**


今日は、50㎜を使って、
だいちゃんを撮影してみました。

100_0010.jpg

オヤツをゴロンで待つダイブ。
ご主人様、はよ、あげなさいっ!(笑)
っていうか、ご主人サマが写すの待っているんだよね(汗)ハハ・・。


100_0017.jpg

『あみちゃん、オレ、まだ待つの??』

ハハハ!もういいですよ~。


100_0032.jpg

まだまだ、雨は続きそうですね。
デジイチサンポは、まだ先になりそうです・・・(涙)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪
マクロのカラクリで、ご主人様にご同情くださる方(汗)
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!


2008.09.29[月] 雨なので・・ムービー祭り?!

こんばんは! divです~♪

最近、ダイブのお写真が多くなりすぎて
新しいHDを設置してもらい、
古いHDのバックアップのため、DVDに保存しています。
結構な数なので(汗)楽しみながら、ゆっくりと!をモットーに(笑)
公園のお散歩やイベント、お出かけ、キャンプ、オフ会
いろいろな項目に分けながら、川沿いのお散歩だけでも、たんまり・・・。
気長にやっていきますね~♪

そんな中、結構ダイブの動画も入っていて
動画だけでのフォルダもできちゃったほどっ。
見ていると、やっぱり楽しくなって進まない・・・(苦笑)

今日は、新たに動画を撮影してみました。

*かなり音が(ヘンな声も・・涙)大きいので、お気を付けください!!




ちょっとおばか気味のダイブもなかなかでしょ・・・(滝汗)

最後の、なむ~しながら、ターンするのが
ご主人様ともども、大ウケでした(爆☆)

なかなかコマンドが入っていかないのですよ。
カレなりに、オヤツもらえることで精いっぱいのことを仕出かしているんです・・・。
いつも、オヤツの前でゴロンしちゃっています~(笑)

せっかくのマクロも、お外での活躍が遠のいています・・・。
さすが、雨女・雷を呼ぶオンナは、台風まで呼び寄せるし。
ここまで来たら、砂漠にでも出張するかな。。。(笑)

あと、以前に制作した「チビだいぶ」のお座りムービーも
ひょっこり出てきましたので
おまけで再度UPしちゃいます~♪
これも音(ヘンな声?!)が出ますので、お気を付けくださいね。




ふふ♪やっぱり、ムービーはたのしいな!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪
ちょっとオトボケなダイブの必死さに・・・!?
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!


2008.09.28[日] 念願のお仲間登場☆

こんばんは~! divです♪

昨日の夜、宅急便で届いたモノ・・・

それは!

じゃーん♪♪

100_0009.jpg

ペンタ純正、マクロレンズ~!!きゃ~♪
(ご主人様、どうもありがとう!)
タムロンの90㎜と迷ったのですが、
やっぱり、ペンタのレフを持っているということもあり
せっかくなので、これにしました。

これで、お花のお写真・・・
マクロの世界に浸れるわぁ~☆

さて・・撮ってみましょうか!


100_0255.jpg

やはり、100㎜の単焦点レンズと同じ感じなので
慣れるまでがとっても大変だという結果に陥りました(大汗)

何度撮っても、ボケボケです(涙)


100_0257.jpg

仕方ないので?ダイブの寝顔でも・・・



100_0260.jpg

どれだけ近付けるのか、
どうやったら、皆さんの撮っているような
ステキなお写真になるのか・・・
修行が必要です。


コレを撮りたかったんだ!と思いだし
そそくさと植物に水滴を・・(笑)

100_0242.jpg 

雫のお写真
でも、ちょっとイメージが違うんだけど・・(汗)

50㎜の時もそうだったのですが
慣れるまでがとっても大変☆

しばらく、マクロ持ち歩きサンポになりそうです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪
これからマクロお写真をがんばるご主人サマに、
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!



2008.09.27[土] ほっかむり?!

こんばんは!divです。
朝晩涼しくて、過ごしやすい横浜地方です♪
最近は、オサンポを一日1回にして、
ダイブの様子を見ています。
今のところ、現状維持でしょうか。
悪化していないようなので、安心しています。
お見舞いコメントありがとうございました~☆

今日は、カメラ持たずに
ダイブとゆっくり日中のお散歩に行ってきました。
お写真がないので、以前撮ったお写真をご紹介♪

まだまだ、夏も後半で
甚平さんも似合う季節に・・・

ダイブとご主人様が、格闘しました(笑)



ふふ♪
甚平さんってば、脇が空いてるじゃないですか・・
そこから、ダイブがお顔を出しちゃったっ!


100_0075.jpg

『あみちゃん・・オレ、ヘンなもの被らされたっ!』

えええっ??
被らされたのではなく・・
ご自分でかぶっちゃったんでしょ~♪

すると・・

100_0082.jpg

『うぎゃ~!!!!!どうにかしてくれ~っ!!』


あれあれ・・
動くと余計に絡まっちゃうよぉ・・(汗)



100_0081.jpg

『どりゃーーーーー!!このっ!ご主人様っ☆』


と、もがいているうちに・・

100_0084.jpg

『にん・・・』


・・・・あれまぁ!
とうとう、お顔が入っちゃったのね(苦笑) 
ふふ♪  かわいいわァ~だいちゃん!

100_0090.jpg

どうやら、穴があったら入りたい状況のようですね・・(笑)

頭隠して、尻隠さず・・


ご主人様に、全部甚平さんを取ってもらったら
超ハイテンション・・・(汗)

100_0096.jpg

この前ご紹介したぬいぐるみに
ヤツアタリしてました・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪
必死に照れ隠し、ケツ出しダイブに、
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

PetCランキング、おかげ様で、昨日1位(柴犬部門)になりました。
初めてなので、ホントうれしかったです~♪
いつも「ポチッ☆」ありがとうございます♪

2008.09.25[木] ヒヤヒヤした日

こんばんは! divです。
おかげさまで、やっと普通の生活ができるようになりました。
あとは、食生活が徐々にいつものとおり?!大食いに戻れば大丈夫(爆)
ご心配おかけしました。
メールをいただいたり、直接お声をかけてくださった方もいらして・・(汗)
本当に感謝しています。ありがとうございました☆

**

ちょっと風が強かったのですが、
がんばってオサンポに出かけたダイブくん。



最近、キレイにお花が咲いている気になっていた所で
さっそくお写真を撮ってみました♪

だいちゃん、ちょっと照れくさそう~(笑)

IMGP0141_20080925224137.jpg

黄色やピンクのお花がとっても鮮やかでしたヨ!


今日は、お昼のオサンポにしたので、
だ~れにも会わなかったねぇ・・

IMGP0151.jpg

お友達ワンコのカホリを楽しんでいるのでしょうか(笑)
お手手があがってるよ~!


以前はちょいとツラかった、
川向側の土手に降り立ってみました。

IMGP0155_20080925224159.jpg

『へっへ~♪ オレ、こっち側に来たかったんだ♪』

そうだったよね。
今日はゆっくりオサンポしましょう~!

IMGP0173_20080925224209.jpg

ふふふ♪
テンション高くなるダイブくん!
楽しそうだね~!!

IMGP0212_20080925224219.jpg

『あみちゃん、体調良くなったの??』

はぃはぃ・・・ご迷惑おかけしました(涙)
ココまで歩ければ、もう普通でしょう~!

IMGP0216.jpg

『えぇ~?! ホントなの~??』

(・・・ギクッ☆)
はぃ、ホントでございます・・(苦笑)


IMGP0219.jpg

まあ~!いいお顔ダネ、だいちゃん♪
お天気もいいし、今日はららぽ経由で帰ろうか~??
だいちゃん、ららぽスキだものね!


IMGP0221.jpg

ちょうど、カフェで休めるし・・(笑)
さっそく、そちら方面へ出かけましたよ!

途中・・

IMGP0230.jpg 

ヒガンバナさんがきれいに咲いていたので
撮ってみましたが・・
思ったように撮れなかった(涙)
赤って、本当にむずかしい・・。



ここから大変なコトになりました。

歩いていたら、風がビュー☆といきなり吹いて
影からスーパーのゴミ袋がやってきたのです。

それにビックリしたダイブ・・・。
元から、ビニールシートや昇り旗のヒラヒラが大嫌いで
避けてあるいているのですが・・・
今回もギクッ☆と思ったのでしょう。

カレなりに、速攻避けたのですが
態勢が悪く・・横っ飛びした結果、
左の後ろ足のお膝をはずしてしまいました(涙)
そう、手術をする、しない、で
注目の的のお膝です。

ダイブは今まで3本足で立ったことは無かったのですが
今回初めて、左足をつけないでいる状態・・
痛かっただろうに・・・。

ご主人サマ、真っ青です・・・(泣)

真っ先にダイブを抱え、大きい橋を渡り、30分ほど離れた
かかりつけの病院に駆け込みました・・・。

結果は「もう、ハマっていますので、様子をみてください」でした。
幸いにして腫れの症状も無く、お薬もナシ。
しばらくは、安静に!とのこと。
ふぅ・・驚いたぜぃ・・・。
レーザーを当てていただき、帰宅しました。

その後は、いたって大丈夫な様子。
自分から縫いぐるみを持ってきて『投げろよっ!』攻撃ですし・・(苦笑)
お散歩は控えめにして、安静にさせますね。

一難去って、また一難・・。
これを、のりこえなければっ☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪
それでも元気なダイブに、WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!



2008.09.24[水] ゆっくり、ゆっくり・・・

こんばんは~!!divです♪
前回の記事では、いろいろご心配をおかけしました。
ありがとうございました!‼
おかげさまで、元気さがupしています~。
まだ、全快ではないものの、美味しくご飯をいただけるようになりました☆
お見舞いのコメントも・・本当にありがとうございました。

お礼に・・でもなればいいかな、と思い、お写真を撮ってきました。

昨日の朝~お昼にかけて、ダイブと一緒に
ゆっくりお散歩に行ってきました。
4日ぶりの病み上がりサンポとでもいうのでしょうか・・?!
普段持たなくなった(汗)35-105㎜のレンズを持ち、
(50㎜だと、自分が動くのが辛いのです・・汗)
あまり動かず、横着してきました(笑)

100_0164.jpg

そういえば、久々のだいちゃんのお顔のアップ☆
望遠レンズの威力ですね~♪


100_0165.jpg

とっても青い空の日。
ベットからしかお空を見れなかったから、
すがすがしい、気持ちになれました☆


**


ゆっくり・・・ゆっくり、お散歩しながら
お花のお写真を撮っていると
向こうから、スージーちゃんがやってきました。

100_0176.jpg

久しぶりだね~!!元気だった??
この日は、パパさんとお散歩だったね~!!



100_0186.jpg

土手には、とってもきれいに
お花を植えてくださっているところがあります。
ここで、しばし休憩・・・。


100_0199.jpg 

『あみちゃん、オレ、やっぱり川が大好きだよ~!』

そうだね~。気分がよくなるね♪
水には浄化作用があるっていうから、
ダイブにもいいんだろうな~。


100_0203.jpg

むむ・・お花の名前がわからないのですが
とっても可愛かったのでパチリ☆


100_0205.jpg

そして、ふつうの?コスモスの葉っぱになるのかな。
まだ、お花は咲いていなかったのですが
ちょっと色合いを加工してみました。
なんだか、不思議な植物になってしまいました。


100_0206.jpg

35-105㎜には、マクロ機能が付いているので
ちょっとそれらしく撮影しています。
でも、レンズが暗いんですよね(涙)
ご主人様曰く、望遠レンズは暗くなりがちなそうな・・・。


100_0232.jpg

いつもの公園で、また一休み。
ダイブもお水を飲んで休憩中~♪


100_0241.jpg

だいちゃん、オサンポ、ゆっくり付き合ってくれてありがとう!
また、走ってオサンポできる日が来るから、
その時は、また一緒に走ろうね~!!




そして、ご心配くださった皆様に・・・

100_0170.jpg

Special Thanks!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪
ご主人サマの復活祈願に?!WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!




2008.09.22[月] おひさしぶりです・・・

こんにちは。divです♪
実は、金曜日から・・・めまい・吐き気・倦怠感がひどくて
横になっている日々が続いておりました・・(涙)
今も少し、けだるいです…。
ご主人様ご帰宅後、点滴するのに病院まで運んでもらいました(涙) 

本当なら、土曜日から今日まで、
新潟やご主人様のご実家の松任(石川)、加賀などをまわる
「ダイブと一緒に日本海の旅」に出かける予定でしたが、
とんだ災難です・・・。

ぜ~んぶ、キャンセルでもったいないことをしてしまった(涙)
(ご主人様、ホントごめんなさい・・・。)

めまいは、1年ほど前に1度経験していたのですが
こんなにも気持ち悪くて、吐き気があるものは初めて。
今も少々這いつくばり気味です・・・。


***


ダイブは、というと・・・
ふふ♪元気ですよー!

台風では、とても雨がすごかったですね・・・。
被害にあわれた地域の皆様、心からお見舞い申し上げます。
ダイブも、気持ち悪そうにしていましたが、
どうやら峠は越したようで、さほどひどくはありませんでした。
心配してくださった方々、本当にありがとうございます!

最近、寝てばっかりで、お写真を撮っていないので
昔のダイブをご紹介です♪


IMG_1056.jpg

これは、初めてのお泊りのお写真です。
ペンションのランで撮りました♪
1歳6か月くらいの時かな~。


IMG_1101.jpg

ちょうど、2年前の今頃のお写真ですよ。
細かったものね~(笑)



IMG_1138.jpg

ちょいとピンボケですが、
ご主人様とダイブの、友好の証の握手!
お気に入りの1枚デス!!

まだ、体調が良くないので、
更新が途絶えるかもしれませんが・・・
調子のいい時を見計らって、成長日記続けますね!

更新できなかった間、
お立ち寄りくださった皆様方
本当にどうもありがとうございます☆
感謝感謝の気持ちでいっぱいです・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪
ダイブのほっそい体に、WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!



2008.09.16[火] プレゼントありがとっ♪

こんばんは♪ divです!

先ほど、いつもの行きつけの呑み屋さんから帰ってきました!
そこで知り合ったある若いご夫婦。
ゲーセンのぬいぐるみ取りが上手で、
あまりにも多く取りすぎて(笑)お家中にぬいぐるみだらけらしい!!
ぬいぐるみゲーム禁止令が、奥様から出たようで・・・
そんな話で「じゃ、ぜひダイブに何か取ってきてください~!」とお願いしていました。

すると、た~くさん「だいちゃんへ♪」とぬいぐるみのプレゼントがっ!!!
ほんの一部ってところが、すごい~♪
ご主人サマがやったら、お金だけ吸い取られるよ、きっと・・・(涙)


 

我が家にやってきた、そんなぬいぐるみタチ。
記念に集合写真だぜィ!


049.jpg

ぷーさんの赤ちゃんバージョンかな??
とってもかわいいですね。
ダイブがかじっても、丈夫そうなコたちを、選別してくれたそうな・・・。


039.jpg 

『あみちゃん、オレ、とってもうれしい~☆』

やったね、だいちゃん!
すごいおもちゃだね~!!



015.jpg

このオレンジ色の「トラキチ」くん(ご主人様命名・・)
なかなかの、かじり応えのある様子。


012.jpg

細っこいところが多いから、
くわえやすいんだよね~(笑)


060.jpg

ぷーさんJrは、頭からかぃ・・・(大汗)


094.jpg

ぶたさんは、ご主人サマと引っ張りっこで遊んでみました☆
だいちゃんの目が真剣だわ・・・(汗)


113.jpg

ふふふ♪
当分、これで飽きないかしら??
いつものおもちゃ引出しに閉まっておかないと
すぐ飽きちゃうからなぁ・・・。

Tさまご夫婦、ステキなプレゼントを
本当にありがとうございました~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪
ダイブの笑顔にWANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

2008.09.14[日] 高尾山に行ってきました♪

こんばんは♪ divです!
最近、PCが調子悪くって・・・
本日あったらしい☆PCがやって参りました♪
ほぼ、ご主人様の衝動買いなのですが(笑)
とってもお安いということで(市場リサーチがご趣味な?ご主人様・・・)
とっとと決めていましたよ^^
新しいPCでの、初投稿となりました♪

***

土曜日、わん友のママさんたちと、
高尾山に行ってきました~。
もちろん、「ハキンング」のお言葉を
鵜呑みにしてしまったご主人サマ・・・大変な?!ひと時でしたよっ(大汗)

IMGP0008_20080914220320.jpg

ケーブルカーでも登れます♪
ここまでは、JRで到着です。



ちょうど出発前のケーブルカーがスタンバイ中。
こんな感じで~す。


IMGP0012_20080914215715.jpg

どうやら、6号路がオススメだったようなのですが
(滝があるようですよ~)
土砂崩れで通行止め。
今回は、『稲荷山コース』で散策です。


IMGP0017_20080914215724.jpg

山の中なので、光が少ししかないところがほどんど・・・。
ドングリの実も落ちていたのですが
なかなか陽ざしに恵まれず・・・。

やっとこさ撮りましたよ~!


IMGP0020_20080914215733.jpg

まだまだ元気があるうちに
デジイチで撮影したフォトですよ。
そのうち、撮らなくなります・・・(滝汗)


IMGP0021_20080914215804.jpg

まだまだ、青々とした葉っぱが、とってもきれいでした☆


IMGP0029_20080914215821.jpg

ちょうど1/2くらい登ったところの休憩所からの風景。
汗だくだくで、クッタクタ・・・。

ここから、カメラをしまいました(苦笑)

IMGP0033_20080914215832.jpg

昼食場所の茶屋さんです。
ここの冷奴となめこ汁が絶品☆だということで
即効迷わず注文しましたよ♪


IMGP0045_20080914215841.jpg

ふふふ♪
ビールも半分ほどいただいて、
先輩わんママさんに差し上げました(笑)
おにぎりは持参して、とってもおいしい「おにぎり定食」となりました!

ここから少しして「頂上」になるのですが
もう、お写真撮る余裕なし・・・

ここでさっぱりお写真がなくなりました~(涙)

**

その後、下山になるのですが、
神社をお参りしたり、「ビアマウント」でビールを飲んだり(笑)
とっても楽しいハイキング(ご主人サマにとっては登山)
になりました~!!

ご一緒してくださいました、先輩わんママさん方
本当にありがとうございました♪
新調したリュックとカッパの次回がありそうですよ(笑)
どうぞ、よろしくお願いしまーす^^


**


主役のダイブくんは?というと・・・
この日はお留守番でした(笑)
でも、高尾にもいっぱいわんこがいました。
みんな元気にお散歩していましたよ。


IMGP0052_20080914215909.jpg

大好きなウマアキレスをカミカミしています♪


IMGP0061_20080914215928.jpg 

『あみちゃん、オレ、お散歩よりもアキレスがいいなっ☆』

全身筋肉痛なご主人サマ・・・
今日、午前中、わんママさん方のバドミントンもがんばりました(苦笑)
ひっさびさの筋肉痛・・・懐かしいイタサです。

2008.09.11[木] 犬めくりカレンダー(大判)のダイブ♪

こんにちは~!divです♪

朝晩、本当に涼しく過ごしやすくなりましたね~。
横浜地方、もう、秋めいています♪
そんな中、ご主人様・・・ぎっくり腰ならぬ、「ぎっくり背中」?になり、
かなり苦しんでおりました(汗)
季節の変わり目ゆえ。。。皆様もどうぞお気をつけくださいね。


***


さてさて・・・
すっかり忘れていた(笑)「犬めくりカレンダー」
今年(あれっ去年だっけ?)応募していなかったと思ったのですが
どうやら採用されたと、メール便が来ましたよ。

しばらく、なんでだかわかりませんでしたが・・・・
やっとこさ、ダイブを発見し、
それでも、???が続いていまして・・いつのお写真だったのだろう?(苦笑)

IMGP0233_20080911085201.jpg 

ふふふ♪
いつものように、
記念写真を、まず撮影ですね。

いったい、どこにダイブが載っているのかさえ
探すのが大変!!


IMGP0246.jpg 

『あみちゃん、オレ、ここにいるってばっ☆』

そうそう、9月にいましたね~!!
どのお写真だかもわからなかったので、
ホント探すのが大変でした。


IMGP0242.jpg
 

『あみちゃん、ココだって、ココ・ココ!!!!』


はぃはぃ・・・わかりましたって~(苦笑)
9月ですねっ。
だいちゃんは、どこですか??


IMGP0239_20080911085210.jpg 

『あみちゃん、ここです!!』


ははは・・・そうです♪
ふふ、このお写真は、大分若いころのお写真だね~!
デヘヘのお写真、だいちゃんかわいいね♪

IMGP0249_20080911085245.jpg 

『オレ、9月13日(日)の担当!!そこんとこ、よろしく☆』


・・・と、いうことですので。。
みなさま、どうぞよろしくお願いします♪



ダイブのお友達ワンコも発見しましたよ~♪
柴わんこは、やっぱり、全部チェックしちゃいます♪
みんな、どのワンコもステキですね。

アングルや表情・・・どれも勉強になります。
だから・・・お写真撮影、やめられないワン☆

2008.09.09[火] 花火大会の日のお友達♪

こんにちは~! divです♪

大分以前になってしまいましたが(汗)
花火大会の日の続きのお話です~!!

撮影講座の日、ヤキトリを食べ終わった後(笑)
もう帰ろうか・・・と思って歩き出した時に
メールが入りまして、
かえで姐さんが、我が家の地域にいらしているとのこと!

ぜひ、お会いしましょう~♪になりまして、
待ち合わせ場所にGO!

IMGP0208.jpg

かえでちゃんと、しばらく河川敷おでーとをすることになりました♪
それにしても、ナイスタイミング♪

ダイブは、河川敷おサンポコースをご案内!
かえで姐さんを、うまくエスコートできたかな??

 
IMGP0199.jpg 

この下では、花火大会で
チビっ子たちが、手持ち花火で楽しんでいました~♪

そんな様子をダイブはクンクンしていましたね。


IMGP0187_20080911083442.jpg

ダイブ、かえでちゃんに会えてよかったね。
また、公園で思いっきり遊びましょう!!


**


しばらくして、変える間際に
お祭り衣装に着替えた、川沿いマンションちーむのみんなが
集団でいたんですよ~!
 
IMGP0218_20080911083508.jpg 

コロちゃん(左)と、うららちゃん(右)
ポメ集団だったのかな~??

IMGP0227_20080911083517.jpg

おっ!!
みんなおそろいだね~!!
た~くん(中央白ワンコ)も、なかなかお衣装が決まってるよ!!

女の子は、帯がかわいいですね。
ダイブだったら、祭りのハッピになるのかな~(笑)
去年は着て見せたけど
今年は、一度も出番が無かったなぁ~(汗)


2008.09.08[月] 花火大会&ヤキトリ♪

こんばんは~!! divですっ♪
やりました~♪♪
日体大の飛込の学生タチ!
インカレ総合優勝ですっ!!
おめでと~☆☆
ご主人様も、ようやく帰ってきましたよ!
ダイブは、とってもうれしそうでした~♪


さてさて♪
前回のお話の続きですが、
写真講座のため、上京し終った(笑)ダイブ&ご主人サマ。
なぜか、ダイブはテンションUP☆



『あみちゃん、オレ、遊ぶぜ~♪』

ハハハ。。元気だね・・・(滝汗)
ま、まだ明るいし・・・すこしならいいかな~。


IMGP0137_20080908222617.jpg

『デヘヘ☆たのしいな~♪』

やっぱり、近場の河川敷の方が落ち着いて遊べるのかな?(笑)


IMGP0147_20080908222653.jpg

『あみちゃん、今日は楽しかったね!』

うんうん♪少しの遠出も、なかなか楽しいものだよね。
だいちゃんが電車でおとなしくしてくれたから
あみちゃんも、安心して電車の中にいれたよ~☆

IMGP0154.jpg

じゃ~、上京記念に・・・
シャドーふぉと♪

IMGP0159.jpg

しばらく遊んでいたら、反対側の河川敷で
花火大会の準備中♪
途中でカラウチ(試しウチ)の打ち上げ花火をパンパンしていたけど
ダイブはどうやらなんともないらしい・・・。
すごいワンコだ(苦笑・・)

その準備中の中に歩いていくと
どうやら、オネダリ顔なダイブくん・・。

IMGP0164_20080908222839.jpg

『あみちゃん、オレの好きなトリタチがいるぜぃ~☆』

え"~~!!!!
ヤキトリ食べるってかいっ???


IMGP0169_20080908222915.jpg

『あみちゃん~!たべたいっ!!』


・・・

了解しました(汗)



って、ことで?
「味付きナシの、普通の鶏肉3本ください~」
と、注文してしまいまして・・・。
だって・・1本じゃ、犬にあげるのかよ、とマジマジと思われちゃうし(汗)
ネギ間じゃ、ネギ付きだものね(笑)
ま、皮よりは、普通の鶏肉がいいか!と勝手に思い込み
寒いお顔の自治会のオバサマに作っていただきました。


IMGP0174_20080908222954.jpg

『オレ、とってもイイコにしているよっ!』

この串のヒトカケラをあげました・・・。
あとは、あみちゃんがいただきました♪
味つきじゃなくとも、まぁ美味しかったです♪


IMGP0176.jpg

消防車もスタンバイするほど、大きな花火大会だったんですよ。
ちょっと音の心配もあったのですが
ダイブは大丈夫のようだし
すこしゆっくりして帰ることにしました!

帰る途中で・・・なんと!
かえでちーむさんからのメールが!!
お近くにいらしていたようで、
オサンポ一緒にいかがですか、とのお誘いでした♪

「だいちゃん、かえでちゃんに会えるよっ!」と伝えると、
帰ってきた道を逆走!!
どうやら、ダイブもかえでちゃんに会いたいらしい♪

待ち合わせの場所に、急ぐダイブとご主人サマでした~!


次回に続く~♪





2008.09.07[日] チビクロさんに釘付け?なダイブ☆

こんにちは~!! divです♪
今晩(たぶん・笑)、ご主人様が帰ってくる日です。
試合どうなったかな~??
飛込競技は、基本的には個人種目。
でもインカレは、対大学だから、チーム戦なんですよ!
卒業生の言葉を聞くと、みんなチームで試合できた喜びをかみ締めています♪
学生らしい試合なので、ご主人サマは、インカレが一番ダイスキです。
みんなで優勝を勝ち取ってほしいなっ☆

**

昨日のお話しの続きですが・・・
写真講座までの時間より1時間弱早くついたので
予定通り?「区立世田谷公園」でしばらく遊ぶことにしました。
下調べでは、ワンコOK!
球技場は人工芝だし、中にはプールの施設も完備!
すごい公園です。



中に入ると、植物がいっぱい♪
土が無いイメージがあったのですが
すてきな公園です。

IMGP0011_20080907132458.jpg

『あみちゃん、オレ、東京の公園来ちゃった♪』

ははは・・・そうですねぇ~。
電車、頑張った甲斐があったね!

そうそう・・・
JRってば・・だいちゃん乗車料金がご主人サマより高額☆
(だいちゃん270円、ご主人サマ160円)
使った私鉄は無料なのに、いつも、ちょいと腑に落ちないご主人サマ・・・。

JRさま、だいちゃん静かにしてるから
いつかは無料にしてください・・・。

**

少し歩くと、中央の位置になるのでしょうか?
とってもステキな噴水が~!!

IMGP0021_20080907132516.jpg

ダイブもビックリ☆
水が踊ってる??(笑)


IMGP0024_20080907132524.jpg

もちろん、近づきはしませんでしたが(汗)
ダイブなりに楽しんでくれたカナ?

**

噴水を背に、どんどん歩いていくと、
森っぽい木々が多くなります。

なんと、SLクンがいらっしゃるとのことで
ご主人サマ、ダイブより興味津々♪

IMGP0050_20080907132532.jpg

この線路や柵!!ホント本格的♪



IMGP0056_20080907132542.jpg

『あみちゃん、何か近づいてくるよっ!!』

シュボッ!シュボッ!と汽笛の音がリアルに伝わってきて
先程出発したSLのチビクロくんが
ダイブに近づきます~。

ヤバ・・ダイブ発狂するかも?!と、ヒヤヒヤしていたのですが・・・


IMGP0064.jpg

「は~い!ボク、SLのチビクロです~♪」




IMGP0065_20080907132600.jpg

『あみちゃん、オレ、乗ってみたいっ♪』

ふふ♪ どうやら発狂は大丈夫!
ってよりは、逆にとっても興味があったような
楽しいお顔をしてくれました。よかった~♪

でも、だいちゃんはきっと乗れないのよね・・・(涙)
あえて、聞きませんでしたが・・・。

IMGP0067_20080907132609.jpg

またまた、少し歩くと
レンガ造りの駅舎が見え始め、
休憩中のチビクロくんもスタンバっておりました。

初めて動く列車を撮影したのですが・・・

コレって、楽しいかも!!!!

山の中に、撮りに行っちゃうくらいハマルかもしれないな♪
電車やSLを撮る方が、たくさんいるのも頷けます☆


**


休憩中のチビクロくんの前に、
なぜか切り株が!!

あ、ダイブ乗せちゃえっ!!っと、やってみたところ・・・

IMGP0083_20080907132627.jpg

いい感じにおさまったっ!

このために、チビッコ達が座るんでしょうね♪
記念写真になりました(笑)

2008.09.06[土] 「写真講座」イベントに行って来ました♪

こんばんは! divです~♪
以前も「当たった~♪」の記事でご紹介させていただいた、
「Wannyan Walkerとペットストリートによるコラボイベント開催」で
『写真講座イベント』に行って来ました♪

場所は、世田谷の池尻あたり。
おっと上京かぁ~??
電車乗り継いで、三軒茶屋まで行って来ました~(汗)

時間より少し早めについて
近くにある「世田谷公園」で遊ぶことにしました。
その内容は、また次回にでもネ♪


ここのドックカフェの2Fドッグランが撮影会場です♪
Andy Cafe
↓  ↓

20080906_IMG_06523.jpg 

とってもオサレなカフェで、
ペットホテルや幼稚園も備えてある、複合施設だとか・・・。
もちろん、トリミングもOKですよん♪

ダイブくんの初行動は、
置いてあった水をイタダキ~!!!!でした・・。

さっき、公園で遊んだからだと思うけど、
いっぱい水飲んだよねぇ・・(悩)?!
緊張なのかしら??

20080906_IMG_06486.jpg

大きな器を覗き込んで、「オレには似合わない・・・」と
小さめな方をチョイス♪
なかなか、場をわきまえているじゃんっ(笑)
とりあえず、東京の水を飲んでみたらしい(笑)

20080906_IMG_06494.jpg

ふふ♪  コレコレ~!
撮影現場に必ずあるアイテムさん。
記念に1枚♪

15分ほど早め入ったので
ここのランで遊ぶことにしました。

20080906_IMG_06489.jpg

でも、遊ぶ・・ってよりは
この場所のチェックばかりだったような・・・。
アジのハードルを1回飛んだのみです・・・。


20080906_IMG_06498.jpg

『あみちゃん、オレ、チョッキこれでいい??』

そうそう、着せたいお洋服などありましたら
持ってきてください、とあったのですが・・
我が家はあまり着せない主義?!(←もう、壊れつつあるけど・・汗)
でもあるので、身一つでお願いすることに。


20080906_IMG_06496.jpg

この上のグリーン(実際には水色)とピンクの模造紙の上で撮影します。
その前に、カウンセリング&受付があって
どのような撮影方法を学びたいか、をご相談できます。

ご主人サマは、あまり決めていなかったのですが
最近の悩み・・・「正面のお写真が無い!」
コレを伝えて、
「どうやったら、いいお顔で正面写真が撮れるか!?」
をテーマに臨みました♪




実際の現場写真が無いのがザンネンですが、
上のお写真の赤いお洋服の方が、カメラマンさん。

**

まず、ワンコと一緒に模造紙の上に座ります。
初めてのところなので、安心のためだそうです。
そして必ずワンコは、クンクンお仕事をなさるそうで・・・。
その時間を十分にとってあげないと
集中できずに、せっかくのお時間が水の泡に・・・。
そして、飼い主さんが、まず落ち着くこと!だそうです。

さすが、プロカメさん!
あっという間にクンクンお仕事が終わって、
落ち着いたようなダイブくん。
そして、正面のお写真の撮り方講義に・・・。

**

ワンコの集中できる環境が、一番大切なんだそうです。
それは、オヤツを使ってもいいし
おもちゃでも!
集中させて、こっちを向かせて、ピントを合わせて・・・
が、いつものとおりで同じ方法。
しかし・・度肝を付かれたのが

「飼い主が一生懸命になりすぎる」ということ。

**

いい写真を撮りたいがために
その1枚を逃さないために、一生懸命になりすぎて
その気持ちがワンコに通じちゃっている、ということでした。
ワンコが緊張しちゃってるってことのようです。
目を合わせないのも、カーミングシグナルだものね。

ハハハ・・・まさに、そのとおりだったかも!
それに、コマンドで押し付けていたこともあり、
もっと自然にワンコと向き合えば
いい表情が撮れますよ~と教えてくださいました♪

あとは、カメラを覗き込む、をずっとしていると
お顔がワンコに見えなくて
ワンコにとってみれば、つまらないそう・・・。
ニッコニコの笑顔で、しかも話しかけながら
こっちに集中させて、
撮り終えて、ご褒美(オヤツでも、遊びでもOK)を与えれば
自然とカメラを見れば、イイコトある!となるようです。

**

なんだか、知っていたようなことが
やっと点と点が線としてつながったような感じで
目からウロコでしたよぉ・・・。

当たり前のようなことなのに、
すっかり忘れていましたね。
とってもいい時間を過ごせました~♪


+++

撮影が終わったら、せっかくなので
1Fのカフェに入りました。
とってもオサレなカフェでした!

20080906_IMG_06506.jpg

習ったことをやってみよう!と撮影しましたが
カフェでの落ち着きがなかったので
(ご主人サマが、よ!)
ははは・・・とっても険しい表情に・・・(涙)

これからに活かしましょう♪(苦笑)

20080906_IMG_06512.jpg

チーズケーキとコーヒーを注文しました♪
とっても味の濃いチーズケーキでビックリ☆
コーヒーがイマイチ・・・(泣)
機械でのドリップの味でした。ザンネン・・・。

20080906_IMG_06517.jpg

ダイブには、ワンコメニューから、
ブルーベリーのアイス。
ヨーグルト風味だそうです。(51kcal)

20080906_IMG_06521.jpg

今日は、世田谷公園で遊んだ後の撮影会だったので、
カフェの後は、やはり電車でぐっすりオネムでした(笑)
とっても疲れちゃったのネ・・と、思っていたら
最寄り駅に着いたとたん、むちゃくちゃテンションUP!!!

「オレ、遊ぶよ!」と言わんばかりに、河川敷に降り立ちました(汗)

そして、花火大会でヤキトリ味付けなしを購入し
なぜか、親戚ワンコのかえでちゃんからのお誘いで
近場で合流でき、その後、浴衣一味のワンコ軍団に遭遇・・・☆
面白い1日だったので、
また次回にでも、順にご紹介しますね♪

この撮影講座の撮影写真が
プレゼントされるそうです♪
届きましたら、ご紹介しますね~!
とってもよく写っていました。
さすが、プロカメさんです~!!!

2008.09.05[金] 夕刻の公園散歩♪

こんばんは♪ divです~!
金曜日から、ご主人様は朝早く、飛込の試合に行ってしまいました。
群馬で行われている「日本学生選手権水泳競技大会」(インカレ)です。
今年の4年生は最後の試合です・・(涙)
優勝目指して、頑張れ~!!

明日からいないし~(笑)ということで、前の日の夕方
ご主人様を引き連れて、ダイブと一緒に
「県立四季の森公園」に行って来ました。

IMGP0170_20080906111041.jpg

夕方だったので、お写真が暗いけど・・
頑張って撮ってみましたよ!

IMGP0119_20080906110810.jpg 

ついて早々、ロングリードに付け替えて
山登りをし始める勢いです・・・。

とっとと、登ってしまいました(汗)

IMGP0128.jpg 

『あみちゃん、オレ、早いし、テンサイだね☆』

あのう・・キミは、「4輪駆動」という
立派な足をお持ちではないかぃ・・・!
あみちゃんは、2本足なのっ(怒!)

でも、4本足でも怖いことがあるようで・・・(笑)

IMGP0135_20080906110854.jpg

『あみちゃん、オレ、地面が近いから降りれないかも・・・』

はっは~!
あみちゃん、2本足だから
地面から遠いものっ♪

IMGP0137.jpg

ふふ♪
でも、頑張ったようで
ちゃんと降りられました~!(1段だけね・・汗)

そうそう・・・ご本犬、「テンサイ」と言っていたように
端っこのなだらかな斜面(階段ナシ)を
走って降りていました(滝汗)

IMGP0146.jpg

『ご主人様、オレ、やっぱりテンサイだね!』

ま・・・そう、思わせておくか・・!

IMGP0147_20080906111011.jpg

夕方にもかかわらず、まだまだ蒸し暑い!!
なんだか、森だから湿気があるのかな?
緑に囲まれて、いい公園です♪

IMGP0182.jpg

かなり広い公園なので、
少し中に入ると、だ~れもいない・・・。
少し山登りをして、帰ることに。

ご主人サマは、お花?を撮影してみました~!

IMGP0184.jpg 

ブドウのような房ですね。
よく見かけるけど、お名前がわかりません。
濃い紫色に熟すようです。

IMGP0186_20080906111221.jpg

これは、もう種ができかかっている朝顔のようですが
いかがでしょう??

IMGP0187_20080906111255.jpg

ふふ♪
明日にも咲きそうな、朝顔の蕾。
(朝顔だと思うのですが・・違うかな?)

やはり、自然が多いです・・・神奈川県!!

IMGP0191_20080906111316.jpg

帰り際にお友達になったワンコ。
結構長い時間、お鼻でゴアイサツしていました~!
また、会えるといいね♪

2008.09.04[木] 朝ららサンポ♪

こんばんは~♪ divです!

最近PCの調子が悪く(重いのかな?)1文章書くのに、
2~3分かかっていたので(汗)久々の投稿となりました~。
今日は、どうやら調子がいいようなので(笑)
数日分まとめて書いちゃう勢いです♪ はは♪

***

木曜日、ご主人サマはお仕事がお休みだったので
ダイブを引き連れて
朝の川沿いオサンポにいきました。



通勤時間前だったので、まだまだ人っ子すくない~(笑)
久しぶりの、オケツショット~!!


少し歩くと、休憩所があって
いつもオジサマ&オバサマの憩いの場になっています。
そんな方々にフニフニ愛想よく向かっていくダイブ・・
(あんた~、大モノだよ・・・汗)

IMGP0008_20080906104054.jpg

『あみちゃん、こうでなきゃ、うまくいかないよ!』

はぃはぃ・・そうやって、たくさんのお知り合いができました。
だいちゃん、キミのおかげだよ~
アリガト!!


すると、こっちにやってくる1ワンコ♪

それは・・

IMGP0017_20080906104104.jpg

おぉ~~!!!
永遠のライバルのチョコちゃんだっ(笑)

IMGP0019_20080906104136.jpg

チョコちゃんとは、仲がいいのか、悪いのか・・・(笑)
同じところを時間差でクンクンしたり
とりあえず、同じことします・・・!


IMGP0021_20080906104200.jpg

歳も少しだけしか違わないので
張り合った?行動にでるのかな~??
険悪なムードではないですよ。


またね~!と分かれて
ダイブと一緒に、朝のららに行ってきました♪
うふ♪ 久しぶりな朝ららだわっ☆


IMGP0025.jpg

朝のジョーカーズダイニングの前で
「ハヤクアケロヨ」と待ち続けるダイブ・・・。

IMGP0027_20080906104233.jpg

『あみちゃん、オレ、バナナアイスがいいなぁ~♪』

どうやら、「ららに来る=美味しい」になってしまったようで
必ず、ここでグズります・・・。
開店まで、3時間あるわぃ!!!!
と、一向はセントラル方面へ・・・。


IMGP0041.jpg 

階段が多いので
下に下がって、見上げた感じにとってみました~♪
なぜに、そんなに機嫌がいいの~??(ぷっ笑)


IMGP0050_20080906104331.jpg

そういえば、1年ほど前には
ここで朝食をとって、開店あたりに帰っていたような??(笑)
そんなことを思い出しちゃった☆
夏でも涼しいこの場所です♪

**

もう、終わりかけの「ひまわりパーク」?
小さい背丈のひまわりが
花壇にいっぱい植えられたのですが
あまり、きれいじゃなかったナ・・・(涙)

IMGP0063_20080906104345.jpg 

唯一咲いていたヒマワリを激写!!
まだまだ頑張っています!

帰りにもジョーカーズダイニングにオスワリしたダイブを
なんとか川沿いまで連れてきました(大汗)

IMGP0078_20080906104358.jpg

川沿いのヒマワリは大きいです。
今年も何とか間に合った??
年に1度は、ヒマワリとお写真撮りたいよね。
来年もここで撮ろう!

2008.09.03[水] 豆柴を迎え入れたい…と思っている方へ

こんばんは♪ divです!
今日のお話は、前々から思っていることを、
あるHPで指摘していたから ・・。

この機会に、日々思っていることをご紹介したく記事にしました。
ちょっとシビアなお話しですが…。
きっと賛否両論さまざまだと思います。
ご主人サマも日々反省、いつも心の傍らでそう思っています。
なので、それをご理解してくださった上で読んでくださるとありがたいです。

『ティーカッププードル、豆柴を勧められない理由。JKC』

2008.09.01[月] いつもと違った?!ダイブのしゃんぷー♪

こんばんは~! divです♪
今日は、ちょっとキャンプ臭い?!ダイブをシャンプーしちゃおう!!ということで、
ご主人様&ご主人サマ揃って、ダイブをホカクしました(笑)



我が家のマンションのいいところをご紹介♪
なんと、ワンコ用グルーミング室まで備えてあるのです~。
(陽が朝しかあたらなくとも、これでヨシとしているご主人サマ・・・汗)

まずは、ファーミネーターで
抜け毛のお手入れです。

IMGP0282.jpg

なんで、こんなに気持ち良さそうなお顔なのだろうか・・・。
いつも逃げるのに・・・汗


IMGP0285.jpg

あれれ??笑っているし・・・?


IMGP0287.jpg

オマケに、ナイスすまいる♪


そして・・・
ご主人様に、抱え込みの術をかけられていても・・・

IMGP0296_20080901223433.jpg

『あみちゃん、オレ、あっかんべ~っダ!!!』


・・・

何か少し、違うシャンプータイムです・・・(滝汗)


**

ダイブのシャンプーは、いつもダイブの病院から取り寄せている
皮膚に優しいシャンプーなのですが、
それを切らしてしまっていて
今回使ったのが、このシャンプー!

IMGP0298.jpg

POCHIのオヤツを購入して、
おまけでいただいた、テルメディックシャンプー
そういえば、ヘアケア類は買ったことが無いなぁ・・・。


さっそく、お湯をかけてみると・・・

IMGP0306.jpg

やっぱり、お耳が広がってる~(笑)


IMGP0314.jpg

『あみちゃん、こんな姿撮らなくても・・・涙』


ハハハ、最近シャンプーのお写真撮っていなかったからね♪
今日は、ちょいと撮らせていただくよ~。

IMGP0328.jpg

『ムキーッ★★』


おぅ・・・だいちゃん、イケ面顔がっ?!(笑)
ブログ仕様に戻さないと!!!


IMGP0339.jpg

ドライヤーでは、いつもオヤツをあげながらなので
こんなに笑顔なのです・・・(汗)
でも・・・今日は、ちょっと笑顔多すぎ。。。


IMGP0340.jpg

いつもは、ギャンギャンうるさいのです・・・。

な・・なぜ、こんなに笑っているのかなぁ・・・(謎)


ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

