ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2008年10月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.10.31[金] 中身より、外見??

こんばんは! divです♪

今日は、ハロウィーンですね☆

年々、お店の飾り付けも、クリスマス並みに派手になってきて(笑)
ご主人サマ、今日まで我慢していたけど
とうとう当日に買ってしまいました(汗)



ハロウィーングッズ*チョコレート♪

だいちゃんに~♪と思って買ったのですよ。
もちろん、チョコはダメだけど、
ウツワがかわいいですよね~。


IMGP0010_20081031213808.jpg

『あみちゃん、オレの分は??中身が欲しいよっ!!!』


ハハハ~ごめんね~♪
あみちゃんだけ、中身つまみ食い~(笑)
中身を入れてあげようネ。

IMGP0016_20081031213822.jpg

いつもの動物病院で購入した
オーガニックのオヤツです。
小麦が入っていないので、アレルギーのあるコも、これなら大丈夫!って
先生が取り寄せています。
ブルーベリーも入っているんですよ♪ 

IMGP0024_20081031220245.jpg 

こんな感じに、オヤツ入れに大変身♪

明日ダイブは、おでーとにお呼ばれしているので、
その時に持って行こうかなぁと思っています!

また、お写真を撮って来ますので
明日以降upしま~す♪
晴れるとイイナ~!


***


昨日の四季の森公園で
コスモスが終わりかけだったのですが
まだまだ頑張って咲いている姿を激写☆

100_0176_20081031215321.jpg


お天気が良かったので
青い空がとてもキレイですね~♪


100_0190.jpg 

これ、狙って撮影してみたのですがいかがでしょう?!
花びらを山に重ねてクッキリしてみました・・・。



100_0192.jpg 

撮影していたコスモスに、ハチくんがやってきました。
とっても偶然に撮影成功☆



100_0201.jpg

同じハチくんなのですが、足がながーくぶーらぶら。
食料調達に、大忙しのようでした。




再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
ダイブもオヤツもらいに、仮装しなくちゃね~!
黒いチョッキじゃダメかな~、のダイブに、
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!






2008.10.30[木] 秋晴れとイヤシイ犬☆

こんばんは~! divです♪

今日は、ご主人サマのお仕事がお休みの日なので、
何をしようかな~と思っていたところに、メールが入り、
お友達わんこのジャックと、公園で遊ぶことになりました~♪

場所は、「四季の森公園」

ジャックママに、車を出していただいて、
我が家までのお迎え付き♪
いつも、ありがとうございます!



ダイブより少し年下の、パピヨンジャック♪
大きく育ったねぇ~(笑)
ダイブとあまり変わらないっ!(笑)

100_0056_20081030203247.jpg

四季の森公園は、チビっこで大賑わい☆
こんなに混んでいる時に来たのは初めてです。
どこ行っても、ヒトヒトヒト!
やっと?落ち着けるところで、ランチタイム~!

100_0085.jpg

ジャックの朝兼昼ごはんなのに
ダイブがナゼか、嬉しそうなお顔です・・・(汗)



100_0097.jpg

そのうち、ジャックママのお膝にのっかり、
しっかりと、「オレ様」をアピール♪
でも、目線はゴハンときた・・


100_0102_20081030203330.jpg

もう、ここまでのっかちゃったら
ジャックママもヘロヘロ・・
すみません・・・ご飯目当てで、ここまでイヤシイとは・・・(滝汗)



100_0110.jpg

『あみちゃん、オレ、ジャックママ大好き♪ イイ奴なんだ~!』

もう、半分ゴロン気味で、
しっかりと存在感もアピール・・・(汗)



100_0111.jpg

やっとおこぼれを与えられるジャック・・・。(えっ!?逆じゃん・・涙)
うらめしそうに、覗きこむダイブ。


ダイブくん、今晩の夜ごはんは、
ナイものと思いなさいっ★


***


ごはんのあとは、ジャックはボール追っかけて遊びましたよ。
何度も何度も・・・
エンドレスで続くので、ホントうらやましいです。
ダイブは3往復で終わっちまうのでネ(苦笑)

100_0245_20081030203414.jpg

今日イチの、お気に入りお写真です。
ジャックママから、お水をもらうジャック♪
ボール遊びの後だし、いいお顔で写っています~!!



100_0265.jpg

しばらくこの芝の上で遊んでいて、
小さいお子さんとも触れ合いましたよ~。
ジャックと一緒に記念写真だね~☆

オオサンポもしなくちゃ、と歩き始めた御一行サマ。

100_0276_20081030203445.jpg

ちょっとした、急な階段で
ヒト2人は、ヘロヘロになってしまいました。
恐るべき急階段「134段」
犬だけ元気に登っていましたよ。(さすが、4輪駆動・・)

100_0286.jpg

駐車場近くの噴水に、虹が架かっていました。
ちょっとわかりづらいかな・・

**

ジャックにはひさびさに会ったので、
ダイブも楽しそうに遊んでいました。
いいお天気でしたし、楽しかったです~☆
ジャックママ&ジャック、今日はどうもありがとう!
また、遊びましょうね~。




再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
夜ごはんはいつもの半分に減らされたダイブ。
食いすぎじゃ!!の、WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!



2008.10.28[火] もうひとつの公園♪

こんばんは~!divです♪

今日の高橋尚子選手の引退会見…なんだかさみしいなぁ、と
ちょいと凹んでいるご主人サマでした。
走るコトが苦手な方は理解しづらいかもしれないのですが
陸上競技していると、無性に・・走るのが楽しいっ♪って思うことがあるんですよ(笑)
とても素敵な引退会見で、ホロリときてしまった。

「とっても楽しい42キロでした♪」

いい言葉ですよね。

ホント笑顔が素敵な方だなぁ~と、しみじみ。
でも、きっと次なる目標を掲げて頑張るんだろうなぁ~。

 


**


さてさて~、公園に連れて行ってくれたダイブくん。
この日は、どこの公園カナ??

100_0216_20081028223420.jpg

『へへへ!あみちゃん、オレ、ここの公園知らないんだけどやって来たよ!』


ぷぷぷっ♪
知らないうちに連れられて来てしまったよ(笑)

100_0151.jpg

『あみちゃん、ハヤク☆上には広いグランドがあるよ!』

へ~!そうなんですか!?


この公園は、初めて来ましたよ。
結構小さめな公園は多いのですが
ま~穴場で、しかも広いコト!


100_0195.jpg

お天気も良かったし、
ゆっくり回るには、いいですね~!


100_0181.jpg

ちょっとハイテンションなダイブくん。
はじめて処に弱いダイブは、終始ゴキゲンでした。

100_0191_20081028223330.jpg

『あみちゃん、あっちにベンチがたくさんあるよ~♪』

・・・
ベンチを見ると、ご主人サマが座り
おやつをくれるという方程式が成り立っているようで・・・(汗)
ベンチ好きなダイブでした・・。
う~む・・3つはおやつをもらう勢いなのか!?

100_0203_20081028223343.jpg

バックに見える三角形の建物は、
幼稚園です。
この辺じゃ、ちょいと有名な幼稚園です。

100_0212.jpg

ここでも、ステキな笑顔を見れました♪
お耳がそっくり返っているけど(笑)
ま、いいか!

100_0218.jpg

まだまだ、絶好調に咲いているお花。
よく見かけますよね~!


帰る途中で、きなこパンのお兄ちゃんのご家族に
偶然にお会いしました。

100_0251_20081028223453.jpg

だいちゃん、嬉しそうだね~。
ここでも、地べたに座って(笑)ダイブ目線に合わせてくれる
やさしい子タチです♪ いつもありがとう~!

100_0241_20081028223504.jpg

真っ青な空の、コスモスでお別れです~♪



****


再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
ひとつ歳とって、ますます凹むご主人サマに?!
元気出せよ・・・の、WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!




2008.10.27[月] 黄色い絨毯♪

こんにちは!divです~♪
今日のお仕事は、お休みをいただいていたので、
(四季劇場の予定でしたが、この日の公演ナシでした…)
ゆっくりデジイチ持って、オサンポにでかけました。
とっても素晴らしき、秋晴れです♪

100_0064_20081027130152.jpg 

『あみちゃん、今日はオレのエスコートだぜィ!』

ほぉ~??どの辺に行きますか~??笑
だいちゃんの大好きな、団地周りのオサンポになりました。
結婚して、数ヶ月間住んでいた辺りです~。

100_0079_20081027130210.jpg 

紅葉がはじまったのかナ~?
でも、まだ緑色が奇麗に映えていますね。
青い空なので、コントラストがステキだわ~♪

ちょっと歩くと、ここだけ黄色い箇所アリ。

100_0095_20081027130220.jpg 

『あみちゃん、オレ、クンクンしているから、お写真撮ったら??』

・・・はぃ・・そうしますね(苦笑)

不思議なくらい、ここの木の下だけ
黄色い絨毯が敷かれたような、真っ黄色♪

100_0102.jpg 

まだまだ、青々している銀杏の葉っぱですが
やっぱり、落葉しているところは、
秋景色にタイムスリップ☆

100_0103.jpg 

あ、ダイブくんは、銀杏の実のカホリでクンクン激しかったです(汗)
まぁ~ものすごいカホリでしたよ。

100_0113_20081027130310.jpg 

去年は、銀杏の葉っぱとお写真撮りそびれてしまったので、
今日は、バシバシ撮りまくりですネ。

だいちゃん、ナイススマイル~♪


100_0121.jpg 

『へへっ!オレからのプレゼント♪どう??』

お~☆(感涙)
だいちゃん、笑顔が何よりのプレゼントだよ。
ありがとね~!

あと、もう1枚くらいポーズいいかしら~??

100_0131.jpg 

『あみちゃん!お調子にのらないでっ★早くっ(怒!)』

そんなに、イヤなお顔をしなくとも・・・(泣)
じゃ、帰ろうか~!


100_0141_20081027130403.jpg 

『うん!でも、もうひとつ、いい公園があるよ~♪』

えぇっ?!そうなんだ!
じゃ~、そこにご案内してくださいな。

ダイブ御一行は、次なる公園に向かったのであった~☆
次回に続く~(笑)


** オマケphoto **

100_0220_20081027130418.jpg 

銀杏の実が落ちていたので、撮ってみました~♪
くちゃいっ☆


****


再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
ひとつ歳とって、ますます凹むご主人サマに?!
元気出せよ・・・の、WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!





2008.10.26[日] 秋モヨウ☆

こんにちは~! divですっ♪

すっかり、秋の季節に癒されながら
お写真を撮りながらのオサンポにハマっています~。

 

この葉っぱ!
今はこんなに大きくなったのですが
もう、刈られてしまっていました(涙)

うう・・・む・・収穫の秋ですね。(苦笑)

20080612_IMG_01851.jpg 

まだ、植えられたばかりの時は
こんなに小さかったんだけどなぁ~。
月日が経っていますね・・。

そして、たわわになっている柿サン。

100_0258.jpg 

青い空に、オレンジが映えています~。
この柿って、シブいのかなぁ。

小さい頃、よく柿の木に登って怒られました(笑)
背が低いし、イボイボがあって登りやすいんですよね。
でも、折れやすいとは知らなかったのでしょうねぇ・・(汗)

100_0202.jpg

『あみちゃん、おバカだねぇ~。でも、ヒトツ大人になったんだよね!』


そ・・そ~なのですよ。

ご主人サマ、明日3○度目のお誕生日です。
この年だと、嬉しいんだかなんだか分からなくなりますが、
ま、恒例お誕生日「劇団四季」
前日なのですが、本日行ってきました。


200810261242001.jpg

「春」会場なので、浜松町です。
携帯の撮影方法が分からず(変えたばかりで・・汗)
な・・なんと、ご主人様に教えてもらうという、
不可解な出来事がありました(笑)

200810261242002.jpg

こうやって写しているのはワレワレのみかと思ったら
結構パシパシ、周りにもシャッターの音が!
気兼ねなく?!写しちゃいました(笑)

image1.jpg

今回は、『ライオンキング』を観ましたよ~!
とってもおもしろいストーリーでした。
舞台装置がスゴかったです。

もう、5回も続きました!
ご主人様、ありがとう~!(ま、半ば強制的なのですが・・笑)

来年は、何を見に行きましょうかネ~、ご主人様♪

2008.10.25[土] Wannyan Walker10月号「写真講座」掲載☆


こんにちは~!divです。
ペットストリートと、隔月刊誌のフリーペーパーWannyan Walker(角川クロスメディア発行)
のコラボ企画で、「写真講座」に参加した時の記事が掲載となりました♪
その「写真講座」の模様は、コチラです。



参加賞として、オヤツをいただきましたよ~。
そして、ポラロイドのお写真とダイブのお写真が入っているCDデータ♪
今回も、Wannyan Walkerが入っていたので、うれしいです。
(フリーペーパーなので、取りに行ってもナイのです・・・涙)

100_0012.jpg

『あみちゃん、オレ、はやく食べたいっ!ちょーだい☆』

ハハハ・・これは、ご主人様が帰ってきてからねっ!
今日は、日帰り飛込コーチ研修会。
大阪まで行っているから、帰ってくるのは夜だわサ~。
それまで、待っててねっ☆


100_0019_20081025155559.jpg

ポラロイドのお写真には、シールが貼ってあって
とってもオサレになっていました。
こんな風に、アートになるんだなぁ~と
また、お写真の良さを大発見☆


100_0021.jpg 

だいちゃんの、ナイススマイル♪
カメラ目線をしてくれなくなって、その悩みで講義をうけてきたので
こんな笑顔ショット☆を撮ってくれるとは・・・
とっても感激でしたよ~♪
さすが、プロカメさんっ!スゴイな~。


div01.jpg

これは、CDデータにはいっていた画像で、
プロカメさんが撮ってくださったお写真です。
大きなデジイチだったし・・すごいカメラだったんだろうな。
なにしろ、腕もいいし・・・(←プロですからネ♪)

カメラマンH.SUGIさんのサイトはコチラ⇒『h.sugi.net』
すてきなお写真満載です~♪

こんなだいちゃんの自然なお写真を撮れるよう
ご主人サマも腕をみがかなきゃっ!
って・・いつになることやら?!苦笑



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
プロのカメラマンはすごいな~!すてきなダイブのお写真に~
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!



2008.10.22[水] 看板犬!?

こんばんは! divです♪

今日は、ちょっとしたお知らせダヨ。

「日体大箱根駅伝応援ブログ」というものがあるのですが、
その看板犬になったようで(笑)
ダイブくんを紹介してくださっています~♪
↓   ↓
その記事へGo !

100_0056.jpg

ボツ(笑)になったのですが、
「大学内を散策するダイブ」というテーマを依頼されたので、
敷地内にお邪魔してお写真を撮らせていただいたのでご紹介です。
こんな感じですよ~!



『こっちが、陸上競技場ダヨ』


正門から入り、
大きなブルータータン(400mトラック)があります。

100_0022_20081022225221.jpg

ちょうど、陸上競技大会(記録会?)があったので
かっこいいバックですね(笑)
先生がいらして「ど~ぞ♪」とおっしゃってくださったので
ちょっとお邪魔しました・・・。ありがとうございました。

100_0107.jpg

あとは、外野デネ。
ご主人サマも、中学生の頃・・・陸上部だったので
日体大OBの新人先生の計らいで、
このトラックを走らせていただきました☆
ものすご~く、緊張したのを覚えてます。
その頃は土だったか、赤タータンだったか忘れてしまったけど・・
今は、青いのですよ(笑)

100_0152.jpg

獅子の像の前で・・・


100_0158.jpg

そして、これがエッサッサ像!
本物の演技は、格別にサイコウです☆


ブログでは「オレ」じゃなく「ボク」になっていますが、
看板犬だから、イヌ(猫?)かぶってます~(笑)
応援してねっ!!

2008.10.21[火] オレの興味は・・ご主人様<ピー♪

こんばんは♪divです~☆

少し前のお写真なのですが、
公園で遊んだ時のお写真のご紹介です♪

最近、とっても元気なダイブくん!
このオメメを見る限り・・



ハハハ・・・(苦笑)大丈夫のようですね(汗)

ここの公園は、とってもヒトいる率が少なくて
ダイブとよく遊んでいます。

100_0096_20081022222509.jpg

ダイブくん、ご主人様に
なにかおねだりカナ??

100_0100.jpg

『ご主人様、オレ、横っ飛びできるよ☆見ててー!!』

…何を仕出かすか??
とっても興味があるワン☆

100_0104.jpg

『それ~~っ☆ホイッ!』


おお~☆見事なトビですねぇ~(苦笑)
どうでしょう・・・ご主人様?
そんな矢先に、何かを発見したダイブくん・・。

100_0130.jpg

『あみちゃん、オレ、ご主人様よりコッチがいい☆』

んん・・??なんじゃぃ・・それはっ??


100_0135.jpg

『あ~む・・』


100_0150.jpg

『どりゃ~~ぁ!!!』

えぇっ?! ひっ付いてますけど・・(汗)


その正体は?

100_0156_20081022222623.jpg 

柿ピー袋、国内産(笑)


100_0160.jpg

中身はもちろん入っていなかったけど、
風に吹かれてきたものは、
ダイブの敵になるようで・・(大汗)
とっ捕まえたらしい。


それにも飽きた?ダイブくん。
ご主人様の滑り台攻撃に・・・

100_0183.jpg 

『ご主人様、ヒキョーだぞ!』

ハハハ・・だいちゃん、上に登れないから
下で我慢だね~(笑)

ご主人様と交代で、今度はご主人サマが登ったよ!

100_0204_20081022222732.jpg

だいちゃん、上から撮った図♪
ナイススマイル☆
ありがと~♪

100_0176_20081022222705.jpg

お天気も良くて、
いっぱい遊んだひとときでした~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
柿ピー袋が勝ったのか??国内産が大好きなダイブに(笑)
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!




2008.10.20[月] ぷちオフ in都立小金井公園その2

こんばんは~! divです♪

小金井公園の続きです~(笑)
この公園は、ホント大きい公園で驚きました☆
ちょっとした小高い丘もあるし、原っぱだらけだし~。
お花もあって、ポニョは聞けなかったけどブラバン隊も演奏してたし♪
とっても楽しめる公園です!!
ダイブはとっても元気に上機嫌でしたよ~♪



さっそく、原っぱをクンクンだね~!!

さすが雨オンナだけあるご主人サマ・・・
晴天だったのが、だんだん雲行きアヤシイ。
曇りになってしまったけど
幸いにして、雨フラズ!よかった~♪

100_0390.jpg

ミクラスちゃんとパパさん!
画になるわ~♪


100_0403.jpg

ダイブは、戦いのアイテのご主人様の右手と格闘中☆
ふふ♪ がんばってますね~!

100_0404.jpg

オメメが飛び出そうだよ・・・(汗)



ミクラスちゃんも、パパさんと格闘中☆

100_0419_20081020223704.jpg

ミクラスちゃんは、リードカミカミがお好きのようです。
パパさんから離れずに、可愛らしかったですよ~♪


100_0458.jpg

生後8か月とは思えないほど、もうオトナだね!!

ハイテンションのあとは、
まったりモード。

100_0475.jpg

ミクラスちゃんの小枝噛みをマネっ子するダイブ。
ひとりじゃやらないけど、やっぱり競いたくなるものなのか・・・。
まねっ子していますね。


ミクラスちゃんのパパさん作
ミクラスちゃんの大枝カジリ(笑)

100_0489.jpg

うひょ~!ミクラスちゃん…かっこえぇ~♪

101_0004_20081020223742.jpg

う~ん!! これもサイコー♪
みごとなカジリップリだね~!


その脇で、ダイブはボール持ってこい!で、テンションあげてました。
できるのかぁ~? だいちゃん?!

101_0023.jpg

『ご主人様!もっと投げろよっ♪』


101_0026.jpg

『あみちゃん、見てろ~!!持ってこいできるゾ☆』

ふふ♪
みごとな、ケツっぷり~!!

101_0045.jpg

『ご主人様~!オレのケツっぷり、よかったでしょ~♪』

ヘンな会話ですなぁ・・・(汗)


それぞれで遊んだあとに、
ダイブくん、ハイテンションぶりを発揮!
それを見たミクラスちゃん。

101_0055.jpg

すごい~!今にでも、飛びかかってアソボしそうですね~♪


こんな感じで、原っぱ遊びを終了しました。
ワンコたち、とっても有意義な時間でしたね。
もちろん!ヒト達も、とっても楽しかったです~☆

101_0061.jpg

夕陽の木漏れ日を撮りたかったのですが
イマイチうまく撮れずにザンネン・・・(涙)


101_0075.jpg

お別れ際に、ミクラスちゃんのママさんに抱っこの
ミクラスちゃんと記念写真です。
ミクラスちゃんのパパさんが撮ってくださいました。
ありがとうございます~!

ミクラスちゃんのパパさん、ママさん
本当にお世話になりました!
とっても、とっても楽しかったです!
小金井公園をご案内してくださって、ありがとうございました☆

次回お会いする時には、ご希望でもあるヨコハマ近辺で
お会いできるといいですね~。

ゼヒゼヒ、計画しましょうネ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
久々の親戚わんことのぷちオフ会!ハッスルしたダイブに?!
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!






2008.10.19[日] ぷちオフ in都立小金井公園♪

こんにちは~! divです♪

昭和記念公園から、電車に乗って「都立小金井公園」に行ってきました。
目的は、わんわんカーニバルというイベントがあったので、
div家単品で向かうはずだったのですが、
このブログにもコメントをいただいたりで仲良くしてくださっている
ここお近くの親戚わんこ『豆柴ミクラス』のtetsuさんをお誘いしたところ
「お会いしましょう~」の、ぷちオフ会となったのでございます☆
(tetsuさん、ご快諾ありがとうございます~♪)

なにしろ・・昭和記念公園が広すぎて(汗)
大遅刻をしてしまったご主人サマご一行・・・。
ミクラスちゃんご一家、お待たせしてしまって本当にごめんなさい~。



『ボクが、ミクラスです!生後8ヵ月のわんこダヨ☆』

・・・か・・かわえぇ!!

ご主人サマ、ファインダー覗きこんで
ノックアウトくらっていました(笑)

100_0271.jpg

ミクラスちゃんは、とっても元気いっぱいなわんこで
まだまだあどけなさが残っている感じかなぁ~。
むちゃくちゃ、かわえぇ・・・

ダイブったら、初対面時に
ミクラスちゃんの圧倒的な「コンニチハ」攻撃に
『おめー何もんだよっ★』のシビアな反応・・。
この後どうなるか、興味津津!
かえで姐さんの時も、何度も合って仲良くなったものね♪

・・・すると、すかさず
クンクン攻撃!!

100_0280.jpg

ふふ♪ 隙を狙って、クンクンだね。
これで少しは、落ち着いたかな??

**

わんわんカーニバルは、入場料がかかったり、
あまりヒトも入っていなかったりで
ちょと思っていたよりも寂しかったの・・。
入るのをやめてしまいました。

まずは、お弁当タイムでお休みすることになりました。
周りはフリマもやってるし、とっても賑やかでしたよ♪

100_0283.jpg

敷物広げて、少しダンランタイム☆
あれれ??もう、仲良くなったのかぃ??(笑)

そ・・そうではなく、

100_0285_20081019150321.jpg

他の所からひょっこりやってきたパピヨン?ちゃん。
ダイブも、オメメが点ですね(笑)
ちっちゃくて、まだまだパピーちゃんのような感じでした。
(無事、飼い主さんのところに戻りました)

お腹がいっぱいになったところで(笑)
ダイブとご主人様のバトル開始☆

100_0310_20081019150332.jpg

『ご主人様、はやく、ボール投げろよっ!!!』

・・そんな感じで、バトっていましたので(汗)
ダイブくんに持ってこい!をさせたところ
無事持って帰ってきました!(・・ホッ)

100_0324.jpg

『あみちゃん、オレだって、やるときゃやるぜっ!』

ハハハ、ミクラスちゃんの前だもの!
いいカッコ見せなきゃね~♪(笑)



そして、ここから移動して、すこし小金井公園内を散策することに。
なぜか、ミクラスちゃんのママさんに近寄っていくダイブ。

100_0328.jpg

『ねぇねぇ・・さっきの見てた~♪』

なんだ・・ホメてもらいたかったのですかぃ・・・(滝汗)


少し歩いたところに、コスモス畑があって
とってもきれいに花盛りでしたよ。
わんこ達もお花の前でお写真を撮りました・・・が?!

100_0333.jpg

満面の笑みにも、コスモス写らず・・(いや、数輪?! 汗)
ま、背丈が足りないから仕方がないね(笑)

すると、ミクラスちゃんがダイブに近寄ってきて
何やらお話中みたいですね♪

100_0339.jpg

『ダイブくん、ボクとお写真撮ろうよ!』  (byミクラスちゃん)

ふふ♪ やっぱりダイブくん、目が白目むいてるし・・・(汗)
面白いわ~このお顔☆


何度か挑戦しましたが、
このお写真が一番近寄って写った1枚のようです。
↓  ↓
100_0344.jpg

このビミョーな距離感(笑)

柴らしいということで、ナイスショット☆にしておきましょう!!(ぷっ笑)
この後は、ちょっとした原っぱで少し遊びましたよ。
その模様は、次回に続く~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
ダイブくんの白目むき出しのヘン顔に免じて?!
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!





2008.10.18[土] オレの応援シーズン始まるっ!!

こんばんは!divです♪

今日は、とってもハードスケジュール(笑)なdiv家で、
大きな公園をハシゴしてしまいました(汗)

まず、向かうところは…「昭和記念公園」
ここで、第85回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会が行われました。
わが母校&職場の日体大は、今年シード権を獲得できなかったので(涙)
この、予選会に勝つ必要があったのですよ。

JR横浜線を八王子まで・・
そして、電車を乗り継いで、到着しました!
じゃ~ん☆



そして、去年から一緒に応援に参加し、
ミシン購入記念で手始めに作成した「日体大」の応援服を着用の
ダイブくん・・・

100_0017_20081018210524.jpg

『あみちゃん、オレの背中決まってる??』

はい・・見事に、背中にしょっています(苦笑)
だいちゃん、ここの橋の下を、
学生さんがたくさん走るから、応援してね♪


100_00221.jpg

『日体大のおにーさん、がんばれっ!!』

そうそう、応援してね♪
このお洋服は、かなり目立つ存在で…(汗)
通りがかりのギャラリーさんが、

100_0086.jpg 

こげな具合に、触っていきます・・・
だいちゃん、かなりまんざらでない様子。

しっかり、大学宣伝効果アリ☆?
(Mサマ、こんなかんじでよろしいでしょうか??・笑)



学生さん、たくさん走っていくのをしっかり応援し、
次の場所は、公園の中!
(公園内は入場料がかかったのですよ・・涙。国営だからね・・。)

100_0105.jpg

途中、ラスト1㎞地点で、走っていく学生さんを再び応援し、
目指すは、スタッフさんが多く集まる関係者集団地点。

初めて予選会を見に行ったのですが
まぁ・・・すごいヒトヒトヒト☆
それに、ワンコも多かったですよ♪

やっとの思いで、集団に合流♪

100_0108_20081018210633.jpg

『オレ、きれいなおねーさん、ダイスキ☆』

・・と、女子学生さん?に、フニフニ攻撃☆
お耳がペッタンコだよ、だいちゃん(苦笑)


100_0114.jpg

そして、職員さんにも、熱烈フニフニ攻撃☆
携帯で写メ撮りたい、っていうのに、近づくダイブ・・・。
ぬかりなし・・・(汗)


100_0128.jpg

少し落ち着いたら、この笑顔♪
なんだか楽しい様子で、よかったワン☆


そして、まだまだ「触らせてください」攻撃に耐えるダイブ。

*保護者会のお母様(上左)*
「あら~、シッポで大学の名前が見えないわよぉ~♪」
と、ダイブのシッポを下げる・・・。

*駅伝の監督(上右)*
B監督、おつかれさまです!
「おすわり」と、指を立ててコマンドしてくださったのに、
ダイブくん、緊張のため聞いていないし、見てもいない・・・(汗)
スミマセンでした(涙)

100_0165_20081018210730.jpg

*O職員さん親子(左下)*
ご主人様と同期の方で、親子で観戦!
お世話になりました~!

*応援団の学生さん(右下)*
暑いのにガクラン着て、さすが応援団の方だわっ♪
応援、お疲れ様でした~!

100_0141.jpg

お天気も良くて、ダイブくんは絶好のオサンポ応援になりました。
本当によかったね~☆
プロカメさんにも撮影していただいたし、
もし、機会があったらお写真見せていただきたいな~♪

100_0156.jpg

だいちゃん、このお洋服でよく頑張りました!
「売っているんですか~?」
と、聞かれることが多かったのですが・・・
いえいえ・・ご主人サマもシミのついたトレーナー
をリサイクルしました(汗)
応援の旗を縫い付けたのみです・・・(汗)

100_0191.jpg

ちょっと時間があったので、お話タイムに花を咲かせていたら
ダイブくん、地面にゴロン☆
その場を和やかにしてくれました♪
でかしたぞ、ダイブ!


100_0206_20081018210814.jpg

『ご主人様~!オレ、がんばったよっ♪』

学生さん方は、無事予選通過で
箱根駅伝に出場が決まりました☆
おめでとうございます~!

これで、1月2日、3日の横浜応援ポイントに
ダイブくんが駆けつけるのは濃厚ですなぁ~(笑)


コスモス畑が満開でした。
その中に、黄色いコスモス?があったのでパチリ☆
かわいいお花でした♪

100_0220_20081018210828.jpg

実は、次の公園に移動するため、
結果を聞く前に退散しちゃいました・・・ゴメンなさい(汗)

またもや電車を乗り継いで・・
今度は、都立小金井公園に向かいました!
そこで、とってもカワイイわんこにお会いする約束があったのです。

その模様は、次回につづく~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
来年も、お正月から駅伝の応援がメインかなぁ~?!
そんな頑張るダイブくんに!・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!



2008.10.17[金] ダイブを紹介してくださっています♪

こんばんは!! divです♪

お知り合いのご紹介により、
『Fan2』というペットギャラリーのサイトに
ダイブをご紹介していただけることになりました。

ダイブのお写真をとっても気に入ってくださって、
ダイブくんのファンでいてくださるスタッフさんから
「だいちゃんの、お食事等を定期的にupしてくださいませんか?」
と依頼がありました。

きゃ~☆☆
ダイブをご紹介してくださいるのでしたら、
あみちゃんはがんばりますっ!!

第1回目は『ダイブに対するホリスティックについて』と称し
ホリスティックをはじめたきっかけ等に触れさせていただきました。

続けて、ごはんのこと、フラワーレメディのことなど
ダイブにケアしていた内容等をご紹介できたらなぁ・・と計画しています。
お時間がある時にでも、覗いてきてくださいね♪

 

同じ悩みを抱えていらっしゃる方々へ・・
ダイブの元気をおすそ分けです。
気を張りすぎないように(笑)、がんばります!!

どうぞよろしくお願いします~♪


yuzuさん、このような機会を与えてくださって
本当にありがとうございます☆

2008.10.16[木] 朝のダイブ撮影♪

おはようございます♪ divです~!
今日は朝から・・
ご主人サマ元気なので(笑)更新しちゃいます^^

って・・昔のお写真引っ張り出しての更新ですが・・(汗)
お気に入りなので、ご紹介です!!



ダイブくん、本当に最近元気なんですよ♪
朝は、決まって
ご主人様の靴下で遊んでいる、ワルガキ小僧になっています。
そんなダイブに、服をかぶせるご主人様。
こんな風に固まっています(苦笑)


100_0004.jpg

『ったく・・あみちゃん、オレのこんな姿、撮るなよぉ・・・』

とでも?言いたそうな感じですね(笑)

でも、

まんざら、イヤじゃないらしい!!(byご主人様)


100_0003.jpg

そのうち、クンクンし始めて
ひっくり返って遊んじゃうダイブくん♪


100_0002.jpg

**我が家の癒し犬**

今日は、イヤシケン
じゃない?!ダイブくんなのでした~!!



***


午後から、前から受講してみたかった『ホメオパシー』の講義を受けてきます♪
実際ダイブで使っていましたが、どんなものかは
主治医の動物病院の先生からうかがうことと、本でしか知らなくて・・・。
受講できる機会があったので申し込んでみました。

今回はヒトバージョン?らしいのですが、ペットにも応用はききます。
そこのところを、掘り下げながら(笑)
講義してくださる先生に伺ってみようと思っています。

後日、その模様をUPしますね~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
ひっさびさに朝から活動しているご主人サマに?
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!





2008.10.15[水] 日曜日のゆっくりオサンポ☆

こんばんは!divです~♪

最近、お散歩で外を歩いていると、とってもいい香りがします。
ご主人サマの大好きな、キンモクセイの香りなのです。
この香りがすると、毎年・・・10月なんだな~と実感できます。

100_0025.jpg 

ところどころ、オレンジ色の絨毯になっています。
ちょっとパチリしてみたのですが、いかがでしょう?!

**

日曜日の午前中のお話ですが・・(遅っ・汗)
ご主人様とダイブとで、河川敷のお散歩に行ってきました!
お天気も良くて、とってもl気持ちが良かったですヨ。

100_0034_20081014223420.jpg

ご近所のキャバリアちゃんにお会いして
クンクンご挨拶ですね♪



100_0047.jpg

さぁ、河川敷のダイブワールドへ!!(笑)
100_0057.jpg

やっぱり、この中途半端な時間には
お友達すらおらず・・。

div家水入らずのオサンポですね。


100_0064.jpg

『あみちゃん、オレ、とっても楽しいぜ~☆』

そ~かい、そ~かい!!
ご主人様、午前中お休みでよかったね~。
もうちょっと、奥まで歩いてみようかっ☆

100_0082_20081014223504.jpg

『あみちゃん・・・ご主人様、先に行っちゃったヨ!』

なヌ??
先に行ってしまったか!!

じゃ、お写真でも撮ってみようかね~(笑)


100_0095.jpg

こんな感じのお写真ばかり(汗)
でも、この構図で絵画のようなお写真がお気に入りです♪


100_0116.jpg

中州に行ってみようか~と
ダイブはとっても張り切っています☆


100_0134.jpg 

川をバックに、ダイブのお尻ショット☆
どうしても、クンクンしちゃっていますね・・・(汗) 

 100_0234.jpg

帰りは、川沿いを歩いて帰りました~!
歩くのは決まって、草の上(笑)


100_0253.jpg 

ふふふ♪
オトコ同士、何を話しているのでしょうか??
だいちゃん、いい笑顔です♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
秋らしくなって、お散歩も楽しい毎日です♪お写真も秋らしく頑張りマス!!
そんなご主人サマに・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!






 

2008.10.14[火] 四季の森公園に行ったヨ!

こんばんは~! divです♪
江の島の帰りのお話ですが・・・(汗)
勢いもあってか?!四季の森公園に立ち寄ることになりました。

いつもなら、ダイブくんグロッキーなのですが
この日は、超ゲンキ印でした♪

100_0448.jpg 

『あみちゃん、オレ、まだまだ走れるよっ!』

チビの頃は、人道橋まで行ったら
帰りはトボトボ歩きで大変だったのに
今となっては、本当に体力がつきました!

どうやら・・チビの頃は不整脈があって
苦しかったのではないか、先生からのご指摘。
お膝の手術(←しなくなりましたが)で
術前検査の心電図検査で、
最近、そうだったんだ・・と気付きました。

でも、体力付いてか?、丈夫になってか?
やんちゃ坊主になりました。

だいちゃん、よかったね!


100_0451.jpg

これはキバナコスモス??
似たようなお花を、最近よく見かけますね。


この日は、最後まで晴天続き!
西日もきれいでした~。

100_0461.jpg

だいちゃんの、赤毛が光っていますっ!


道端で、6か月のパピヨンちゃんに遭遇。
とっても元気で・・

100_0469.jpg

ボケてるし・・(汗)

もう、ISO400感度も追いつかないくらい、
元気な動作は追いつかないらしい。

でも、ちょこちょこゆっくりな動作は
まだまだ撮れます!

100_0487.jpg

こんな風にお散歩していると、
前方で、知っているワンコ発見☆

な。。なんと、川沿いでよくお会いする
黒柴ちゃんのまめちゃんご家族!

100_0492.jpg

まめちゃんは、黒豆柴のようです。
とっても元気な女の子。
あまり、ダイブと変わらない年だったような・・。

100_0498.jpg

お顔がちっちゃくて、かわいいんですよ♪
ダイブも黒かったら、こんなお顔だったのかな(笑)

撮って気づきましたが・・
やっぱり、黒柴撮影は・・・むずかしいっ!!
黒柴オーナーのみなさん、凄すぎます・・。

**

四季の森公園は、四季色とりどりのお花で有名ですネ。
今回は、コスモスがきれいでしたよ。

101_0001.jpg

50㎜で撮り・・・
マクロに付け替えて、撮影したら・・


101_0004.jpg

こんな感じになりました~。


この日イチのお花のお写真は
↓ これ ↓

101_0007.jpg

バックがなぜか黒??
お気に入りのお写真に仕上がりました~♪

**

この日は、駐車場が17時で閉まってしまうということで
さっさと帰り支度な我が家御一行・・・。

帰り際に声をかけてくださった
赤柴わんこの、男性オーナーさん♪

「ネットに出てるわんこですよね!ブログ見てますよ~」

あ・・ありがとうございます(感涙)

きゃお~☆
ま・・まさか~!!うれしかったです~!!
またお会いできますように♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
三毛色わんこでも、イイコトあるぞ!
それでも黒柴なダイブくんに、WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!




2008.10.13[月] NSSUダイビングショーin東京辰巳国際水泳場

こんばんは~! divです♪

本日は・・・体育の日!
ご主人様は、divingの学生さんタチを連れて、
OBやOGと共に、東京辰巳国際水泳場で行われた
「体育の日記念事業(プール一般無料開放)」 に参加してきました♪

あ、ご主人サマは、ちゃんとお仕事してました(涙)
観にいきたかったなぁ・・・。

divつながりで、今日はその模様をご紹介です!
(撮影:ご主人様)



みんな日体大関係者のみなさんです♪
円陣組んで、さぁ、がんばるぞー!!

ダイビングショーは、とってもおもしろいです。
試合形式とは違いますが
緊張感ある、コミック演技☆

しかも・・司会も楽しいのですよ~(笑)


100_0243_20081013214509.jpg

一番高いところで、10m
そして、7.5m、5mの台があります。


そこから、抱きついて落っこちたり
ダイビングしたり・・・

100_0293.jpg


組み体操して、落っこちたり
ダイビングしたり・・

101_0014.jpg



そして・・・


なんと、横浜・健志台キャンパスに生息している?
巨大きいろタコさんに絡まれながらの・・・

101_0184.jpg


たのしい、ダイビング☆


101_0186.jpg 

いやいや・・

タコさんだけでは、ありません~!
イルカさん?(シャチ?)さんにもまたがって・・・

101_0190.jpg

飛び込んでいます~!

(あ、すべて空中動作です・汗)



そして、ダイビングショー恒例の
飛込台のお掃除♪
(裏側もキレイにねっ☆)

101_0196.jpg

足の甲で、10mの台にぶら下がる演技は
ホントすごいです~☆


そして、見ごたえのある
連続して走って、次々上向きに1回転して飛び込んでいくもの・・・。

101_0227.jpg

これも、本当にすごい☆
毎日練習している方々だからできる演技なのですよ。
みんな、どこに飛び落ちていく?か
ちゃんと計算して、飛び込んでいっているのです。
迫力満点!!


怪我もなく、無事終了したとご主人様から聞いて、
ご主人サマ、ホッとしております!

100_0079_2.jpg

みなさま、お疲れ様でした~!

練習も大変だったでしょう・・・。
飛込ファンとしては、また何度も見てみたいのですが(笑)
もうやらないのかなぁ・・?(哀)

いつか、また肉眼で見る機会があること祈って・・・
楽しみにしていますネ!





そして、出番のなかった
当ブログの主役わんこ、ダイブくん。

100_0001.jpg 

ご主人様の抱えられの術で、お別れです。
また、次回からダイブ話でいっぱいですよ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
ダイブはダイブでも、お水が嫌いなだいちゃんに、
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!




2008.10.12[日] 江の島散策*後編

こんにちは♪ divです!
世間は3連休ですね~。皆様どのようにお過ごしでしょうか~?
我が家は、ご主人様はdivingの練習、
ご主人サマは普通の週末を過ごしています。(明日は仕事だし・・)

さてさて、江の島散策の残り半周分(笑)のレポです♪

ものすご~い、急な階段を登り終えて
ほっと一息していたら・・
結構いいタイミングで、お茶やさん♪

そのままスルーしちゃったけど・・・



ははは☆
ダイブくん、中に入りたいみたいだね~(笑)

この辺のお食事どころは、
ワンコにやさしく、中でご一緒にどうぞ!が多かったです。
ワンコにとってもやさしい、神奈川県♪(笑)

そうそう・・ネコさんも多かったですよ!
ダイブくん、ロックオン☆もしていましたが
発狂はしませんでした。
ダイブ、大人になったね。

100_0372.jpg

ネコさん、初めて撮影しましたが
撮りやすい!!
ワンコのように、キョロキョロしないし。
ポーズも決めてくれたらしい(笑)


100_0370.jpg

撮影されている方を撮影してみました。
お写真撮りにいらしていた方だったのですね♪


そこから歩いて少し経つと
江の島展望灯台があります。

100_0406.jpg

その周りに、お茶ができるような庭園があって
少しそこで休憩!
ご主人サマ、マクロを出して
お写真を撮ってみました。


100_0376.jpg

これは50㎜かな?
海が一望できるいい場所でしたよ~!


100_0381.jpg

今時期は、コスモスがとってもきれいに咲いていますよね♪
なかなかうまく撮れないのですが
ちょいとがんばってみました(汗)


100_0385.jpg

この辺りから、マクロを装着!
白いコスモスや、ピンクも薄い色から濃い色まで
さまざまな種類がありました。


100_0391.jpg

お空のブルーに映えるように、と撮影したけど
うぅ・・・む、むずかしい・・・(大汗)


そこから、「みどりの広場」に移動したら
TV撮影隊の方々に合流。
おも~い機材を背負って、大変そうでしたよ。

後からわかったのですが
その御一行様、元巨人軍の宮本投手がキャスターだったらしく
ホンモノ見て、「あ~☆ミヤモトだ!」とすぐわかりました☆
その時代の巨人ファンの、ご主人サマでした♡


下山?して、オリンピック記念噴水池辺りで
ちょっとお散歩してみました。

100_0419.jpg 

『あみちゃん、オレ、また海歩きたいよ~!!』

ハハハ、ごめんね~!
もう帰らないとね、日が陰ってきたよ・・・。
すこし、この辺で遊ぼうね!

100_0422.jpg

もう、かなり西日でしたが、
海のそばは、本当に気持ちがいいですね~♪
ダイブも、よく歩いてくれました☆


100_0423.jpg

ちょっとした広場のようになっていて
少しだけでしたが、オサンポできました。


100_0431.jpg

『さぁて、あみちゃん!しらす買って帰ろ~よ☆』

ええっ?! よく知ってるね~(汗)
(スルドイ・・・)
釜揚げしらすを、今晩のおかずに買って帰りました。

なかなかこちらの方まで出向くこともなかったのですが
(土日は渋滞が激しいのですよ、トホホ・・)
思い切って来てみてよかったです~。

長いレポで引っ張ってみましたが(苦笑)
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
そして、この後も公園に遊びに行った、div家に
よく歩くよ、のWANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!



2008.10.11[土] 江の島散策*前編

こんにちは~! divです♪
たくさんお写真撮ってきちゃったので(苦笑)、
今日もたくさんご紹介しちゃいます。

今回は、初江の島に降り立つダイブくん。
江の島展望灯台の半周分をレポします~(長いけど、引っ張るよ~・汗)



平日だったのにもかかわらず、たくさんの観光客♪
さて、ダイブくん、どのように歩いて行きましょうか・・・。

すると・・すかさず!

100_0259.jpg

『あみちゃん、オレ、コレ気になるっ!ナニ??』

うぅ・・む・・なんでしょうね??
鳥居になに?とするのかと思いきや、
目の付けどころが「?」な、ダイブくん・・・(汗)

スルーさせてください・・(涙)


100_0263.jpg

ここは、江の島神社の大きな鳥居を右に折れた道を
テクテク歩いたところです。
地元の方々は、ワンコも喜ぶ歩きやすい道、とおっしゃっておりました。
ダイブくん、マイナスイオンパワーで
元気いっぱいです☆

100_0266.jpg

木々で暗い道なのですが、
わずかな光を見つけて、お写真パチリ☆
楽しそうなお顔で歩いています!

100_0276.jpg 

かなり歩いたところで、
景色が奇麗なところがありましたよ。
海岸線が一望できて、とってもステキ☆
ダイブは、クンクンが忙しかったらしいです・・・汗

100_0285.jpg

ここは、松尾芭蕉の句碑があるところです。
一面海が見渡せる素敵なところでした。

じゃ、さっそく
稚児ヶ淵に降りてみましょうか!

100_0292.jpg

稚児ヶ淵は、幅50mにわたって隆起した海食台地で
日没時に、ここから望む富士は、「かながわの景勝50選」
に選ばれているほど、美しいそうです♪
(藤沢市HPより)

その台地はこんな感じです!

100_0295.jpg 

高台から、ダイブを呼んだら振り向いてくれた~!
だいちゃん、ありがとー♪

100_0297.jpg

みなさま、のんびり釣りされていました。
のどかで気持ちよかった~。
お天気が良かったので、景色も良かったです。

100_0310.jpg

ところどころ、水たまりがあって
ご主人様は、ダイブに意地悪しています・・・。

だいちゃんも、水が嫌いだから
なかなか飛び越えようとしないし、へっぴり腰じゃ・・・。

しばらくして、高台から降りてきた分を登り(金毘羅さんみたいだった・・)
もう、帰るモードでいっぱいだったヒト2名。

ダイブは、こっち行く!!

と聞かなかった、山々コースに立ち寄ることに。 

100_0346.jpg 

ここには、「龍恋の鐘」という、
カップルたちが愛を誓うスポットで、人気が高いらしい。
まさか、ダイブくん☆
かえで姐さんに恋芽生えたかっ!?


100_0343.jpg

こんな感じに、南京錠がたくさん☆
みなさん、愛をはぐくんでおられるのですね~♪

100_0350.jpg

『あみちゃん、オレもつけたいなぁ・・・』

ごめんね、だいちゃん。
鍵ないし・・(汗)
今度、かえで姐さん誘って、遊びに来ようね。


100_0354.jpg

それにしても、すごい数の鍵たち♪
かなりの人気スポットなのですね~。

すると、「カーン♪」と金の音が!!

ちょうど、鐘を鳴らしたカップルさんが
ダイブを気に入ってくれて
すこし遊んでくださいました。


100_0361.jpg

カップルさん、どうもありがとう!
末長く、お幸せにっ☆


後編に続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
えっ!?まだ続くのかよ~なんぞ、おっしゃらないで・・・(涙)
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!



 

2008.10.10[金] southern-beach cafeでランチ♪

真夜中に、こんばんは! divです♪

昨日のダイブの、別れ際の続きからです~!
southern-beach cafe
は、わんこもOKなカフェ&レストランです。



朝ごはんも食べずに、行き当たりばったりで茅ケ崎にきてしまったので(汗)
さっそくランチをいただきに!!

100_0146.jpg

サザンビーチだけあって、南国のような、植物アリ!
とってもいい風景です~♪

100_0148.jpg


テラス席、わんこOK!
目の前がビーチなので、とっても、とってもいい感じです!!


100_0155.jpg

ふふ♪
ご主人様も、一服中~。

『おめー、オレは、酒もタバコも女もやらない、ジェントルマンだぜっ!』
とでも、言っているのでしょうかね~(笑)

100_0162.jpg

とってもお行儀のよいダイブくん♪

その狙いは・・・


100_0217.jpg

ココに入る前に見てしまった
わんこのオヤツ☆
ご主人サマ、試しにいただいたら
美味しかったですよ~♪

100_0166.jpg

こんな風に、わんこのお水まで持ってきてくださいました。
ダイブには、食べ応えのあるオヤツだったワン♪

100_0198.jpg

ご主人様から、オヤツをねだる
ダイブの真剣なまなざし☆

100_0188.jpg

パスタ系が多いメニューでしたが
ステーキもありました。

ジェノバ風なシラスのパスタは、
大葉がたくさんでとっても美味しかったですよ♪

デザートセットで、ドリンク付!
ランチはお得ですね~(笑)

**

食後のオサンポは、とっても元気なダイブくん!!

100_0220.jpg

飛んでるし・・・(汗)

100_0243_20081011004054.jpg

『引っ張ってるけど・・・まだまだ続くよっ!』


そうなのです!
この後は、車で移動し・・・
せっかくなので、江ノ島まで行ってきました。
江ノ島って・・・奥が深い!

その模様は、また続きでね♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
ダイブは砂浜でたくさん走りましたよ~!
そんなダイブにっ!WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

2008.10.09[木] ☆SOUTHERN BEACH☆

こんばんは~! divです♪

最近、ゆっくりお写真を撮りに行けなくて…
家に帰ったら、もう真っ暗!
ご主人サマの平日のお仕事のお休みが木曜日なのですが、
その日に合わせて、ご主人様が代休をとってくれたので
前から行きたかった「ダイブと海」を撮りに行きました。
場所は、SOUTHERN BEACH!!

同じ神奈川県内であっても、国道沿いが混むこともあり
なかなか行けずじまいでしたが、今回決行☆
お天気もまぁまぁだし…(私は雨オンナです・・汗)
とっても楽しかったですよ~♪



茅ヶ崎あたりで駐車場を見つけ、ここがサザンビーチなんじゃないかぃ??と
おのぼりさん状態(笑)で到着。

ダイブくんも、潮風にヘン顔・・(笑)



しかし、浜に降り立つと~

100_0018_20081009203145.jpg

『へっへ~、あみちゃん、オレ、走りたいなぁ~!』

ふふ♪
ここで、お膝を鍛えたまえ~(笑)
ここだったら、お膝にやさしいよ。

100_0032_20081009203156.jpg

ヒトの話を聞かずに、もう走り出し・・・



100_0034.jpg

そのお相手は、ご主人様でした♪
(がんばって~!笑)


100_0043_20081009203221.jpg

こ~んなにハッキリした、ダイブの足跡!
上の大きいのが、たぶん・・ご主人サマ。
ここでも、2ショット~☆


100_0046.jpg 

『クンクン・・これ、何の穴かな??』

ははは・・・!
これは、きっと、ご主人サマの足跡じゃないかしら??
(さっき、足ハマっちゃったからサ・・汗)



100_0050.jpg

やはり、日差しが少なく、
ご主人サマの雨オンナぶりは、雲を呼び起こすので、
少しザンネンでした(涙)


100_0060.jpg

『ヘヘヘ、ご主人様!あみちゃんって、ホント雨オンナだね!』

そんな会話が聞こえてきそうでした・・・(泣)



100_0119_20081009203359.jpg

ここに来たら、コレを撮影したかった~♪
念願かなって?!記念写真です!



100_0120.jpg

茅ケ崎に、名を残しているサザン♪
ご主人サマ、大ファンなので本当にうれしかったです~!


100_0083.jpg

お天気も良くなってきて、
日差しもいい感じに復活してきました。
かなり、走りまわっていたダイブ。
久々の遠出なので、嬉しかったかな??

その後は、↑ このバックに写っている
southern-beach cafe』で、ランチをしました。
長くなっちゃったので
その模様は、また次回にネ♪

100_0072_20081009203334.jpg

『じゃ、続きは、またね~♪』




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪
頭の中に、サザンの曲がグルグルしているご主人サマに・・・
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

2008.10.05[日] 生食&お野菜ペーストづくり♪

こんばんは! divです♪
今日は、恒例、月1回行われる、かかりつけの動物病院にて実施される、
お野菜のペーストづくりの日でした!
今日から参加のわんママさんもいらして、
なかなか充実した日になりましたヨ。

「ダイブくんのママさん(笑:普段はこう呼ばれるのです・・)
は、いつからですか??」 と、聞かれました。

そうだな~と考えて思い起こすと・・・
ダイブが来る前からだから、
もう3年半以上通いつづけているなぁ~。
一時期4ヶ月ほど、ダイブのゲリPがひどい時はお休みしていたけど
ダイブが来る前からっていうのは、ご主人サマが初めてみたい・・・(汗)
これも、主治医の副院長先生のおかげです。



毎回、レシピをくださいます。
ここで知ったお野菜も多く、ホント勉強になります。
那須の有機野菜の農園からお野菜を仕入れ
足りないものは生協さん。
旬のお野菜で、わんこも元気!!
それが、副院長先生のモットーのようです。

今日は、根菜が多かったですよ。
根菜は体を温めます。
逆に、夏野菜は、徐々に少なくなっています。
体を冷やす食材ですからね。

サツマイモやカボチャの皮、小豆・黒豆は
蒸かしたり、ゆでたりして火を通しますが、
その他は、ほとんど火は通しません。
納豆とかの発酵ものも入っています。
外から取り入れる酵素を大切にしているんですね。

ダイブはすい臓の働きが弱いので
自然に食材から取り入れる酵素のほかに、
ハーブの粉末酵素を振りかけています。


100_0252.jpg

このように、パッキングして
100gで量り売りです。
これは200gなので、4日分。

ダイブは、1日50gだから、ハハハ・・・微々たるモノです。

これは冷凍してストックします。
冷凍によってビタミンが破壊されるものもあるようですが
種類が多いので、破壊されないビタミンも考えると
食材の多さを重く見ています。

卵のカラや豆類、海藻類、お酢やオイル・・・
これをヒトが飲んだら、
かなり元気になるそうですよ♪ 笑
もちろん味見はします♪
前回よりも、苦味の少ないお野菜になったようです。


100_0256.jpg

ダイブの主食、生肉!
今は、ラム肉ですが、主にカンガルーを食しています。
ちょうど、カンガルーを切らしていたようで、
今回はラム肉。
骨も内臓も入っているので、とってもラクです(笑)


**

そして、前から欲しかったダイブのリードとカラーを購入♪
さんざん、色を迷ったあげく・・
結局、今回は黒にしました(笑)


100_0240.jpg

ちょっとシブ目の、ダイブくん。
背中のチョッキ色と同じだね!


100_0243.jpg

しつけ方教室で使用してから、ここのメーカーの大ファン♪
カラーの付け外しは簡単だし、
160㎝あるリードは、とても重宝します。
(ふつうは120㎝が多いですよね)

必ず?!アクセサリーのリボンをつけ(笑)
ちゃんと御祈祷された交通安全のお守り付き!
毎日のお散歩だから、お守りつけちゃっています☆


100_0245.jpg

チョーカータイプなので、しつけ方教室で使用しています。
もう、卒業しちゃったので通っていませんが
最近のハマっている「ノーズワーク」
来年も8月にあるようですので、それまでに
アラートができるように、トレーニングしなきゃっ☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪
ダイブのお食事作りに燃える?ご主人サマに・・・
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!


2008.10.04[土] 天気のいい一日♪

こんばんは! divです♪
今日は、朝からとってもお天気がいい横浜地方でした☆
お仕事もお休みだし、ダイブとご主人様とで、
川沿いのオサンポに行ってきました。
もちろん、今日はマクロくんを連れて行きましたよ。
レンズがちょっと重いのね・・・。ずっしりきました。


川沿いには、野生の?お花がたくさん咲いています。
ま、人工的なのも多いのですが・・・。



やっとこさ・・がんばって撮ってみました。
お風で、ブレブレ…思ったよりも、うんと難しい!

このお花を撮っていたら・・
途中でフランちゃんと、コロンちゃんに会い、
しばらく一緒にオサンポしちゃいました。

100_0022.jpg 

今日は暖かくて、気持ちのいいオサンポだよね!


100_0040.jpg

ご主人様にリードを任せて、
ご主人サマは、カメラに夢中になっていましたよ(笑)
そのうち、「オレにもとらせろ~」と取り上げられて・・

100_0053.jpg

ダイブと一緒のお写真を撮ってもらってしまいました♪
なかなか撮れない、ダイブとの2ショット!
ご主人様ありがとー!


100_0059.jpg

すごいのね・・このレンズ。
ちっちゃいお花が、大きく写って☆
想像したよりも、奥が深いかも・・。
でも、オートだとピント合わせが大変で、
マニュアルにされる方が多いのが、とっても頷けます。


100_0072.jpg

遠目から、単焦点ショットのような扱いだと
けっこうラクに撮影できます。
しかし、オートだとピンボケを増産してしまい
凹んでいます。トホホ・・。


100_0088.jpg

いつもハチくんを見ると逃げていましたが・・
今回は、そのようなムシさんもWelcome♪
お天気がいいと、こころも広くなるご主人サマ。


100_0094.jpg

相変わらず、ダイブは目線をこちらに向けずに
自分勝手にポーズを決めますね。
そんな感じが、フレームから見ていて、微笑ましいデス♪


100_0119.jpg

まだまだ初秋なので、草木が青々としていていいかんじ♪
そのうち、茶色っぽいカラーが増えるんだろうな。


100_0204.jpg

最終的に、ららぽ横浜まで行ってしまった・・。
まだまだ、ダイブに頭の上がらないご主人サマでした(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪
マクロのお写真修行中!がんばれ~☆のご主人サマに、
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!


2008.10.02[木] せっかく晴れたのにぃ・・・

こんばんは~!! divです♪

今日とってもいいお天気だった、横浜地方でした。
な・・・なのに!
せっかくのマクロを持参せず、お写真すら撮れませんでした(涙)
お洗濯モノがたまっていたり、お掃除したり、
ダイブの病院に行ったり…で、やることたくさんでした(苦笑)
一番時間がかかったのが、コレ!

 

めまいの前日に注文が入った『わんこマット』
(オーダーいただいてから、時間がかかってしまった)
そうです!今まで、布小物はオーダーが結構入っていたのですが
わんこマットは、レンタルBOXでお初のオーダー♪
とっても嬉しかったので、
色合わせやタグの凝りようったら、時間がかかってしまいました(汗)
オーダーしてくださった方とお話していたら
トイプードルちゃん♂、おしゃれママ(推測・笑)、マットの練習中・・・など
イメージが膨らんじゃって、このようなブルー花柄になりました。
作っていて、とても楽しかったです♪
気に入ってくれるといいのだが・・(汗)

結局、自分のバックも作ることにして
時間を見たら、もう午後4時半。

日は陰り、普通のお散歩で川沿いに出かけましたよ。
また、ゆっくりマクロ時間をとりたいです。

**

ダイブくんは、最近このブルーのサッカーボールがお気に入り♪
IKEA港北で購入したので、お安いです(笑)

IMGP0007.jpg 

中が綿なので、
咥えるのがカンタンらしい。


IMGP0013_20081002210711.jpg

『あみちゃん、オレ、一人遊び飽きちゃった・・』

ええっ!?
今遊んでいたばかりじゃないかぃ・・
じゃ、持っておいで~♪
あみちゃんが、投げてしんぜよう!

ってことでも、持って来い!は、
3往復で飽きたらしい・・(涙)

じゃ、引っ張りっこでもするか~♪

IMGP0017_20081002210804.jpg

ふふ!!
大きなお口を開けてますね~。
でも、咥えられるトコロは、チョビットなんだよね(笑)

IMGP0028_20081002210821.jpg

放さんぞ!とでも、思っているんだろうか?
真剣なまなざしだわ・・(汗)

やっぱり、コレも飽きちゃったようで
「シャドーボクサーだいぶ」になってしまいました。
(↑2006年10月撮影ものデス)

ぷぷっ♪(笑)
じゃ、少しオヤツでもあげようかね(笑)

IMGP0032.jpg

何に夢中なのかな??

IMGP0038_20081002210856.jpg

ハハハ、ケチなあみちゃん
オートミールのオヤツを一粒だいっ♪

IMGP0042.jpg

『あみちゃん・・・オレ、いつまでマテなの???』




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪
一粒でも真剣なダイブくんに、
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!


ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

