ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2008年11月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.11.29[土] クリスマス戦線開始?!

こんばんは~!divです♪
前回の記事では、たくさんのお見舞いコメントをありがとうございました…(涙)
ご主人サマ、今のところ大丈夫でございます!
ご心配おかけしまして…本当にすみません!

あまり無理せず、更新はのんびり行こうと考えていますので
また、ダイブのブログに遊びにいらしてくださいね♪

**

さて、クリスマスの電飾がキレイに見られる時期になりました。
我が家でも、恒例のタタカイが始まりつつあります…(汗)

まずは、ご主人様の「手」



ダイブは、ご主人様の「手」にだけ
タタカイを挑みます・・

そして、ムダな抵抗だと悟ったダイブは・・

205_0061.jpg

『うぎゃあ~~☆』

ひっくり返されて~
抵抗できず・・

そして、その鼻コワイぞ!の、カミカミ攻撃☆
(もちろん、ホンキではないです・・・。)

205_0104.jpg

シワ寄ってるし・・・(滝汗)


何故だか、ご主人サマの手には、
ウンともスンともしないのです・・・興味なし。
ご主人様の「手」には、異常なほど、反応して
「遊べよっ!!」
と、鼻をすりよせて、カワイイです…(えっ?!)

**

そして、おしらせです~♪

今度、東京ビックサイトで「Pet博2008」が催されます。
ダイブのしつけ教室の先生(主治医でもある)が・・・

「ダイブも出ましょう!」

ホワッツ??

205_0164.jpg


そうです・・・

このモヨウシもののプログラムに、
ドッグダンス(フリースタイル)があって、
ダイブも参加することになりました(←ハハハ、予定ではネ・・。)

そして、ひとり盛り上がっているご主人サマ・・・。
ホント、久しぶりにCD屋さんに行って
ポイント1500円分をはたいて、残額300円で
CD購入しちゃいました♪(笑)

205_0126.jpg

この中に、短めの曲がたくさん入っているんです♪
聞いていると楽しくなっちゃう~☆

205_0114.jpg

ここ3日ほど、毎日練習しています~♪
トリックを覚えさせて、曲で一緒におどりますっ!!(という、予定です・笑)
久しぶりに、モチベーションが上がったぞっ☆

あ、このフリースタイル発表会は
「オヤツ」使用可なので、
大分、、ご主人サマやりやすいです~(ほっ!)

はやく、構成考えて。。。
見せれるような?ダンスになればいいなぁ・・・(滝汗)

そんなこんなで・・・
クリスマス戦線・・始まっているダイブ家でした(笑)





再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
ダイブのダンスだけではなく、ヒトも踊らにゃいかんので
ちょっとビビっているご主人サマ・・。
うまくいきますように・・・のWANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!


2008.11.27[木] クリスマス気分♪

こんばんは!divです♪

火曜日に、またもやご主人サマ・・・めまいでダウン・・・(涙)
めまいは、本当にやっかいです。
今回は、ご主人様に大学病院まで連れて行ってもらい
聴力検査や自律神経系の検査、お耳のレントゲン等、を検査していただき
結果は、「メニエールではありません」でした♪(ホッ☆)
でも、原因がわからないので、
年明けに、お初な『MRI』に入ってきます。
今から予約だなんて・・・結構いっぱいなんですね。
もう、症状は落ち着いているのですが、
常備薬に「めまいの薬」が増えてしまいました(涙) ま、仕方ないか・・・。

せっかくコメントいただいていたのに、放置状態でスミマセン・・・。
追って、お返しいたしますね。ありがとうございます。


**


日曜日に、クリスマスの飾り付けをしました♪
今年は、1か月前からがんばるぞ~!と意気込んで?
少しずつ、アイテムを購入☆
アイテム買ったの、5年ぶりかも・・あ、外飾りは、おととし買ったケド・・。

この上の2枚のお写真は、
同一な木の置物です。
裏から光(ろうそくがgood!)を灯すと
とっても幻想的です~!
↓        ↓
 

スタジオクリップや、ソニプラで探して
楽しんできました(笑)


ダイブくんは、結婚してから購入した
クリスマスツリーをクンクン中!

100_0018_20081127192741.jpg 
↑ ↑  このクリスマスツリーの台は、
以前凝っていた、スペインタイルの装飾で、
ご主人サマが作ったものです~。


100_0021_20081127192750.jpg

『あみちゃん、オレ、食べれるかと思ったよ・・』

はぅ・・・??
これは、ザンネンながら、食べることはできないのだよ・・。
お飾りして、楽しむものですよ。


100_0025_20081127192800.jpg

『これも、食べれそうなんだけどなぁ・・・』



100_0030.jpg

『いいカホリがするんだけどなぁ・・・』


100_0036_20081127192827.jpg

『あみちゃん、オレ、見っけたよ☆』

さすが、だいちゃん♪  (犬だねぇ~・笑)
この中に、ちっこいクッキーを入れておいたのだよ~!!
このあと、出してあげました♪

100_0059_20081127192853.jpg

やっぱり、一緒にお写真を撮ろうとすると
気になるんですね~。
目がロックオンされております・・(汗)

そんなに見つめなくても・・・穴があいちゃうぞぉ・・・。




では、お決まりの記念写真でございます♪

100_0053_20081127192840.jpg 

今年も・・ Happy Christmas☆ でありますように~♪






再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
今年も、あと1か月になりますね・・・。年々弱っているご主人サマ。
来年こそは、無病でありますように・・・のWANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!


2008.11.23[日] 紅葉ふぉと♪と黒いオトモダチ

こんにちは~!divです♪

こども自然公園の風景を撮影しました~。
お山に雪がかぶった
きれいな富士山も見えましたよ。
お空がグレーがかっていたので、
わかりづらいけど・・・(汗)

100_0207.jpg

1か月ほど前に行った時には、
ほとんど雪が無かったのに、もう積もっていますね。


青空と、もみじの紅葉バージョン☆



あまり、赤がくっきりとはしていなかったのですが
横浜じゃ、こんなものかしら・・・。
寒さが足りないんでしょうね。

100_0018_20081123095423.jpg

でも、赤になりつつあるグラデーションがステキ☆

歩いていると、木漏れ日から
葉がきれいに浮だっていて
つい撮影しちゃいました♪

100_0050_20081123095431.jpg

暗い日陰だったけど、ここだけ明るかったのです。


赤だけではない!と、黄色軍団のお出ましです!
銀杏の葉もキレイです~♪

100_0161_20081123095440.jpg

ギンナンくちゃかったけど(苦笑)自然の賜物です♪


こう寒いとあまりお花の季節ではないのですが
トイレ前(笑)の花壇に、植えてあったお花も撮ってみました☆

100_0178.jpg

紫色のきれいな色でした~!
たくさん植えてあって、カラフルな地帯でした(笑)

あとは、落ち葉かな~(笑)

100_0192_20081123095502.jpg

結構大きめな紅葉っぽいカタチの葉!
黄色と赤が、セットで落ちていたので、ゲキシャ☆

下を向いて撮っていたら・・・
通りがかりのオジさまに、へんな目で見られちゃった・・・(大汗)


こども自然公園に行ったら、
つい、寄りたくなる、ドッグカフェの 「STROW SANDAL CAFE
お店の方もダイブを覚えてくださって、
とてもわんこ優しいカフェでお気に入りです☆

100_0231.jpg

ストサンでランチをしました~♪

いつもと違ったメニューを頼んでみました~。
ロコモコ風・・・うめぇ~ぜぃ!!(笑)
ダイブにも、きなこが入っている
オートミールクッキーを頼んでみました。

**

どうやら、ここでもアニマルコミュニケーションの企画があるようですよ。
お近くの方は、チェックしてみてくださいネ。

*このアニマルコミュニケーターの方は「生まれ持った霊能力」をお持ちのようですが
アニマルコミュニケーション自体は、
霊能力とは関係ないと、私は思っています~。
だって、私は手伝っていただきながらダイブとお話ししたけど、
霊能力はありませんので・・・(汗)

100_0237.jpg

このつまらなさそうな、ダイブのお顔・・・。
お写真ばっかりとって、いい加減アキアキの図。
「そんなのいいから、早くウマイものよこせ!」
とでも言いたそうですね・・・(汗)

**

食事も終盤になったころ、
あるご夫婦が来店しました~。
パパさんの腕の中には、黒い小さな黒柴わんこ♪
きゃぉ~☆柴好きな私は、つい話しかけてしまいました。あはっ♪

すると、殺気?を感じたわんこさん・・

100_0254.jpg

コゲな具合に、テーブルのすぐ下の台の上に
くつろいでいるではありませんかぁ!(萌♪)
こんな、テーブルの使い方があるんですねぇ~(笑)
かわえぇ・・・

つい、お写真を撮らせていただいちゃいました♪
お名前:うめこちゃん  6か月だそうだ・・・(萌)

そんなにかわえぇ・・ばかり連呼していたら
我が家のダイブくん

やきもち妬いて、しゃがんでいたご主人サマのオケツを
頭尽きしやがったー☆
やりおったなっ!ダイブ!(笑)

100_0261.jpg 

今度はいつ行けるか分からないけど、
梅の季節にまた訪れるんだろうな~♪
また、来ようね、だいちゃん♪





再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
もうそろそろ、クリスマスの飾り付けしたいなぁ。
明日にしよう!といいながら、クリスマス前日にならないといいのだが・・・(汗)
そんなご主人サマに・・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

2008.11.22[土] こども自然公園に行ったよ♪

こんばんは!divです~♪

今日は、ご主人様もご主人サマも揃ってお休みだったので(笑)
こども自然公園に遊びに行きました~♪
紅葉がきれいな時期ですし、
みなさま、どちらかに行かれましたか~??
お友達ブログで、きれいな紅葉見て
いろいろな所に行ったつもりになっているご主人サマです(爆)

100_0004_20081122221724.jpg 

お天気も良くて、こども自然公園の池(大池)も
とてもきれいな紅葉でした♪

そして、ダイブくんは?というと・・



自然が大好きなダイブは、
とってもハイテンションでしたよ。
元気一杯クンクンチェック♪

ここの公園に来たら、必ず寄る
松林の広場・・。
やっぱり今日も誰もいないし・・・(笑)

100_0096_20081122220832.jpg

思いっきり走り回ったダイブくん。
とっても、嬉しかったんだろうなぁ~!

100_0119_20081122220841.jpg

そして、男前ダイブ(byご主人サマ)
どうぞ、飼い主ばかだとおっしゃってくだせぃ・・・(苦笑)

ご主人様にオヤツセットを渡したら、
ダイブくんに気付かれました。

100_0125_20081122220851.jpg

『ご主人様、それ、オレのだよう・・・』

じゃ~、なむ~!したら、あげるヨ!
と、ご主人様に、「なむ~」をさせられて・・

100_0128_20081122220903.jpg

まんまと、ニッコニコのだいちゃんです・・・(汗)
オヤツのためなら、何でも覚えます・・。


ひとっ走り終えたあとには、
公園を散策することに。

赤もきれいですが、銀杏の黄色もとってもキレイでした☆

100_0153_20081122220913.jpg

『ご主人様、オレのオヤツ、まだあるはずだけど~♪』

そんな、会話でもしているのでしょうか・・(汗)
ダイブが、ヒールで歩くなんてっ(涙)

2時間もいなかったのですが、
とてもいいおサンポ日和で、
とてもすがすがしいおサンポとなりました~♪

100_0216_20081122220939.jpg

やっぱり、オケツショットが多かった本日のお写真。
マクロ1本勝負☆と、100マクロだけを持って行ったのですが
やはり、ボケボケで失敗がたくさん・・・(泣)
もっと、コツをつかまなければなぁ・・・。

100_0230_20081122220955.jpg 

大池前の紅葉の前で記念写真♪
ご主人様撮影です~。
またもや、ダイブと2ショット写真が増えました。
やっぱり、いつもカメラ持つ身は、うれしいですネ☆
ご主人様、ありがとう♪

このあと、いつものドッグカフェでランチをしました。
その模様は、また次回にネ☆





再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
今年は、紅葉のお写真を多く撮りたいです~♪
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!


2008.11.21[金] 秋探しに出かけて…♪

こんばんは!divです♪
今日もとってもお天気が良かった横浜地方。
でも、お風が冷たくて・・・。いよいよ冬が近づいてきたって感じです。
仕事帰りにハーブのお店で、ハーブティーをGet!

その名も、「シンデレラ姫のとどまらない理由

いままで試飲してきた中で、
唯一『おいしいっ!』と思ったお茶でした(笑)
効用は・・デトックス(苦笑)
きっと、これが美味しいと思ったのには、
何かしらこれを欲している・・と考え?(苦笑)今晩から飲んでいます♪
さて・・何が排出されていくのかしら??(笑)
ご主人サマよりも、ご主人様に効き目があったらいいのにぃ~(ウシシ・笑)♪

さて、昨日のオサンポのお話です~!


以前ご紹介した、わんこマットの納品に、
メリーポピンズに行ってきました。
この辺りは、とても団地が多くて、
小さい公園も多々あります。



ダイブは、この地域に行くよ~というと、
結構喜んで歩く傾向があります。
自然が多いから、大好きなんだろうね~!

100_0077.jpg

公園に着くと、赤い葉が地面に落ちていました。
もうそろそろ・・・横浜も紅葉でキレイに色づくのでしょうね♪

100_0114_20081121222448.jpg

だいちゃんも、秋のカホリ探しかな??


100_0153.jpg

とてもきれいな青空!
黄色い銀杏の葉と、紅葉の赤が映えますね。
このお写真は手を加えずにそのままの色です。
自然の色って、とても元気があるものなのですね。

100_0164_20081121222516.jpg 

だいちゃんは、銀杏の実のカホリにノックアウトでしょう(笑)
ず~と、クンクンモード・・・(汗)

少し歩いたところに、
自然なつくりをそのままにしたような
少し大きめな公園があります。

誰のでしょうか・・サッカーボールが落ちていたので
だいちゃんと一緒に、少し遊んでみました♪

100_0184.jpg

興奮すると、最近ガルル!と雄叫ぶダイブくん。
このときも、一生懸命遊んでいましたよ~。

100_0191_20081121222546.jpg

『あみちゃん、オレ、サッカー楽しかったよ!』

ふふふ♪
小さいボールで「持ってこい」ばかりだったものね。
でも、サッカーボールはかじれないぞ~(笑)

自然に囲まれてリラックスできたせいか・・・
初めて、木を見て「気」を感じた木に巡り合えました。
(これって、なんだかスゴイと思った・・汗)

ただ大きくて、スゥーって立っている木だと思うのですが、
(結構何回も見ているし・・)
このまま帰るのもなぁ・・と、ダイブを座らせて
記念写真を撮ってみました。

100_0212_20081121222600.jpg

上まで撮るには、もう5~10mくらい離れないといけないのですが
だいちゃん・・・待っててくれず・・・(涙)
4枚撮ったけど・・この距離で限界でした。

また今度、いってみよう~っと♪


100_0226.jpg

しばらく森の中で遊んで、
そのまま家に帰ることにしました。

途中、銀杏の葉がたくさん落ちているところがあったので
前からやってみたかった
ダイブに葉を載せるお写真!

桜のお花を載せたり・・・
みなさんどうやってやっているんだろう?!
このお写真撮るのに、
結構時間がかかったのですヨ・・トホホ

100_0228.jpg

あと数枚、いいお写真があったのですが
ヘンなお顔(嫌がっているお顔・・汗)なので、
このお写真でご紹介♪
「マテ」でやってみたけど、ヘンなものを載せられる・・って判るらしく
苦労した1枚でした・・。

100_0239_20081121222657.jpg 

紅葉きれいですね~☆
まだ、全部色づいていないところが、初々しいです♪
また、お休みの時に晴れるといいな~☆





再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
毎朝毎晩寒くなってきていますよね・・・。とってもお散歩が辛い時期になってきました。
ご主人サマ、オサンポがんばれ~♪の、WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

2008.11.20[木] ティッシュの周り、まわれっ♪

こんばんは!divです~♪

最近、しつけ教室にも行っていないし(汗)
なにか覚えさせる気もなかったのですが・・・。

ふと、以前できなかったモノに挑戦したくなって、
クリッカーで遊んでみたら・・

できるじゃんっ♪






よっぽど、
はんどめいどオヤツが美味しかったようで・・(汗)

昨日の夜10分ほどやって、今やってみたら覚えていたみたいっ。
嬉しくなって、つい今日2度目のupとなってしまった(苦笑)

クリッカーは短期集中型!
オヤツもいっぱいもらえるし、
だいちゃんはダイスキなトレーニングかも!

今度は、何に挑戦してみようかナ~♪



再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
ダイブ用のオヤツが、早くもご主人サマの胃の中に・・・
ダイブが怒る前に・・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!


2008.11.20[木] ダイブに合ったホメオパシー発見!?

こんばんは♪ divです。
今日はお仕事がお休み~!
午前中は、ダイブのゆっくりヒナタお散歩に時間を費やし(笑)
午後からは、月1回3カ月コースで受講している、
ホメオパシーの講義を受けてきました♪

先月、ホメオパシーの講義を聞いてきます~!と、豪語したものの
そのレポをしていなかったので(大汗)
今日は、勇気を出して(笑)質問した内容も含めて
ちょっとしたレポをしますね。
ハハハ・・もう1か月経ってしまった・・。

100_0140.jpg

『オレのオサンポ話は、また次回にね~♪』


またもやホリスティックで、摩訶不思議なお話なので(笑)
興味のある方は、続きをどうぞ~♪

2008.11.18[火] はんどめいどオヤツ☆

こんばんは! divです♪
今日は、ご主人様が帰りが遅いので(最近、飲み会多し!汗)
帰宅後、真っ暗の中・・・だいちゃんと、ゆっくりオサンポをしました~。

そういえば、ジャーキーオヤツはあるものの、
クッキー系がなくなってしまい、
動物病院まで調達しに行くことに。

**

ダイブには、お留守番をしてもらうのに、
ケージ(←檻・笑)の中に入ってもらい、鍵をかけ出かけています。
その中で、お仕事中はお休みしていただいています(笑)

そのご褒美として、
コングにおやつを詰めているのです。
ちょっとでも、楽しさがあるといい思いで、
もう~かれこれ、3年になりますなぁ。

今日の朝、オヤツがなくて、
ジャーキーを小さめに切ったところ
すぐ中身が出てきちゃって・・(汗)
それじゃいかん!と、出ないようにギューギューに詰めすぎたら、
逆にひっかかりすぎて、
一つも取れていたかったようでした(苦笑)
だいちゃん、ゴメン・・・!
やっぱり、詰めるおやつのフタになるものは、
クッキー系がやりやすい☆
ほどよく遊べるくらいにネ♪

**

病院で、オヤツが買えるとは・・・なんともありがたいデス♪
しかも、オーガニックや、国産を取りそろえてくださっているので
大変助かっています。
しかーし・・・クッキー系が売り切れていた模様で(汗)
どんよりしながら、お帰りモードな御一行・・。
せっかく?!お散歩で、病院に駆け込んだのに・・・
ザンネンだったね。



『ほら、あみちゃん!オレにクッキーつくれよっ♪』


はあぁ・・・・????
ご主人サマ、そうか!と思い立ち
久しく作っていなかった、ダイブクッキーを作ることを決意☆笑

そういえば・・・
ふかしても、甘煮にしても、大学いもにしても
巨大なサツマイモが、
まだ2本も残っていたのを思い出し(汗)
これを使ってやろう!という魂胆♪

ふかしたおイモに、地粉があったのでマゼマゼ。
あと、オリーブオイルが無かったので
無塩バターを溶かして、つなぎに。

はちみつを少々入れて
コネコネして、型でくりぬき、蓋付きフライパンで焼いてみた。

100_0023.jpg

じゃーん、おイモクッキーできあがり☆


だいちゃんのスキなおイモがたくさん♪
つなぎが少なかったから、
結構苦労したよぉ・・・涙

100_0001_20081118223130.jpg

じゃ、記念写真と行こうかね♪



100_0005_20081118223140.jpg

どうだい?ダイブくん。
あみちゃんは、がんばったでしょ~☆笑

かなり、ワナワナして行儀よく待っていてくれたので
さっそく、試食してもらうことにしました。

100_0016.jpg

3枚さし上げました(笑)

あとは、明日以降のお留守番オヤツとなりますが・・・
いったい、いつまで残っているだろうか・・・。
結構、ヒトが食べてもウマイんだな、コレがっ☆笑

今のところ、ダイブはアレルギーが無いので
どの材料でもOKなのが、とても助かっています。
大丈夫な範囲で、お試しあれ~♪

あ、分量は・・・適当です・・・(汗)



再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
ダイブ用のオヤツが、早くもご主人サマの胃の中に・・・
ダイブが怒る前に・・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

2008.11.17[月] お気に入りふぉと♪

こんばんは!divです♪
今日は、とってもステキなメールをいただきました。
いつか、ご紹介できたらイイナ♪

最近、デジイチ持ってオサンポお写真写していないけど、
ほっこりした気分なので(笑)
過去のお写真から
登場しなかった(たぶん・・)お写真のご紹介です。
どれも、大好きなショット☆です♪




ちょいと、歯が見えちゃっている、
銀杏の葉の上でのフセ姿♪


100_0194.jpg

ご主人様といっしょに
小さい公園で遊んでいるダイブ♪
ベロ長がステキよん☆


100_0244.jpg 

ご主人様にいじられるダイブは、
とっても楽しそうなお顔をしています。
うれしいんだろうな~♪


100_0199_20081117222619.jpg

横顔だけだと、しっかりした柴っぽい(笑)
ホントは、チビすけ。
でも心は、立派な誇り高き日本犬!


100_0079_20081117222551.jpg

こんな、おちゃめなお顔でも
アキレスかじりしちゃっています(笑)
これがホントの姿なのかも・・・!?


100_0326.jpg

かえでママさんとの、ラブラブしょっと♪
かえでママさんのお顔をご紹介できないのが残念ですが
とってもいい表情をしているので
最近写した中で、一番いいお写真かな??
大好きなお写真です~☆


**


もう少しで、クリスマスですね♪
みなさんは、赤&グリーンなクリスマスがお好きですか??
ご主人サマは、青&シルバーなクリスマスが好きです。
やっと、布小物作りモードになってきたところなので(笑)
今年は、お部屋の中も飾ってみようか計画中。
なんだか、楽しめる1か月になりそうです~☆





再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
ちょっと早い、クリスマスモードなご主人サマ。
ダイブのプレゼントは何にしようか思案中!
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

2008.11.16[日] アキレスかじりフォト♪

こんばんは! divです♪

ご主人様が、お泊まりで昨日からいないので
ご主人サマは、ダイブと一緒にお留守番でした。
今日帰ってきます~♪
果たして、再会の儀があるのかな??(笑)

久しぶりに、アキレスかじりのお写真でも撮ってみようかと
だいちゃんに、アキレス与えてみました。

今日は、オヤツも少なかったし、
ちょうどよかったカモ♪



これは、動物病院で購入している
国産の牛サンのアキレスです。
馬と比べて、ちょっと小さめですが、
ダイブが大好きなオヤツです。

100_0027.jpg

『あみちゃん~、オレ、うんめ~~よっ☆』

ほほ~う!
そうかい、そうかいっ☆
もうすこし、目線をいただけるとうれしいのですがネ(苦笑)

100_0037.jpg

ちょっと、こちら側に目線を送ってくれたダイブくん。
よほどうまいのか・・・このアキレス(汗)

ちょっと意地悪して(笑)
「マテ」
のコマンドをかけてみました。

そしたら・・このおちょぼ口のダイブくん・・・。
これも、かわえぇ・・(萌♪)

100_0039_20081116191341.jpg 

『あみちゃん・・・まだですか・・?』


どのようにして待っているか。。。の図

100_0046_20081116191351.jpg

偶然にも?!取られないように、必死につかんでいるこの両手・・・
まったく、いやしいのぅ・・・(滝汗)


***


わんこマットができあがりました♪

今回は、2枚の注文をいただき、
グリーンは、同じような色で袋付き。
テープには、ピンクが入ってわんポイントにしてみました~。

100_0120_20081116191403.jpg

茶系でまとめたマットは、少し小さめに作ったのですよ。
このわんこオーナーさん、ブードルちゃんで3キロないそうです・・・。

気に入ってくださるといいなぁ。
そういえば、だいちゃんのまっと、
しばらく作っていないナ。
今度、冬用柄のまっと作ってみようかな♪


再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
ご主人様のご帰宅で、再会の儀式があるのかしら??楽しみなダイブくんに・・
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

2008.11.14[金] ひさしぶりの晴れ&病院♪

おひさしぶりです!
こんばんは~♪ divです。

ちょっと、最近ゆっくりしたくてPCから少し遠のいていました。
お天気も曇りで、どんよりしていたせいなのかしら・・?!
これから、ぼちぼちリハビリしていきますので
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

更新なかった間もご訪問くださった方々
本当にありがとうございます!!


++


昨日なのですが、ダイブと病院がてら
お散歩に出かけました。
ダイブは少し調子悪い時もありましたが、
元気に過ごしていますヨ!

病院に到着したら・・・
この日は、ウサギさんやハムスターさんの日でもあるので
とっても混雑していました。

平気で、1~2時間は待つ病院なので(苦笑)
その時間を使って、
だいちゃんと、ちょっと寄り道サンポにでかけました。

203_0351.jpg

『あみちゃ~ん、オレ、どこも悪くないのにぃ・・・』

ハハハ!今日はお膝のレーザーだから、
痛いことしないし、大丈夫ダヨ♪

病院の日だったので、デジイチはお留守番!
この日は、久しぶりにコンデジ撮影です。
画面で見ながら撮影できるのに、
覗いちゃったりして(笑)
おバカ炸裂なご主人サマでした(笑)

 

『そっか~!じゃー遊びに出かけよぉ~!!!』

ふふふ!行きますかっ☆
横浜地方、ひざしぶりの晴れとなった木曜日♪
こんなに奇麗な真っ青な空!

203_0358.jpg

だいちゃんは、クンクンしてお忙しいようです・・・(汗)


ちょっと用事のあった内容は・・
ご主人サマの布小物作りの納品があったので
だいちゃんにお付き合いいただきました☆


203_0361.jpg

またもや、わんこマット、オーダー入りました☆
わんこマットの普及に努めてます♪(笑)
あれれ?
でも、だいちゃん、なぜにシッポが下がっているの・・??

その後、すぐに病院に戻って、
レーザーをあてていただきました。
久しぶりの通院だったので、
だいちゃんの体重がとても心配だったのですが・・
なんと!4.60キロでした。

「体重はきっと増えている=厳重注意を受ける」
の方程式が、あっけなく崩れ!?
反対に少し減ったのもあって、ご主人サマびっくりです☆

204_0424.jpg 

『あみちゃんと一緒にしないでよねっ!見よ!このクビレを~♪』

なぬっ?!
言ったな、ダイブ!
当分、バナナはお預けだぞ~!!(笑)

フィラリアのお薬とフロントラインをいただいて
お家に帰る予定でしたが、
だいちゃんのご要望により(←ホントです・・)
河川敷に出かけることにしました。

気合いの入ったダイブは・・・

203_0373.jpg

ケツ上げのオブジェにもなり・・



203_0385.jpg

デヘヘ・・と恥ずかしげにニッコリ♪

そして、正面からのお写真を撮りたかったのですが、
動いてしまい・・

203_0394.jpg

やっと撮れたかと思ったら・・


203_0389.jpg 

振り向きダイブの図・・・
ちょっと不自然かぃ?

(だいちゃん、お顔とお尻が同じ大きさですか・・?謎?)

**

河川敷に行くと、決まって「ららぽ横浜」に行きたがるので
ご主人サマは、最近こちらに来ていなかったのです。
なので、だいちゃん・・とてもうれしかったようでした(笑)

204_0418.jpg

久しぶりの日光浴♪
青い空は、とっても気持ちがいい!
晴れてよかったね、ダイブ♪

でもね、

ららには、行かないよ~ダ!(笑)

204_0420.jpg 

春に桜を撮った桜の木も、
もう紅葉まっ盛りです。
落ち葉もとてもきれいな色をしていました~!

**

いつも、きなこパンのお兄ちゃんと妹サンが遊んでくれる公園で
お写真を撮ってみました。

204_0428.jpg

バックの赤い葉の木は、ハナミズキです。
赤い色がとてもきれいだったのですが・・・
コンデジじゃ、これが限界じゃ・・(涙)

デジイチも使ってあげないとネ。
いい季節になったから、これからも撮影がんばらねばっ!




再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
ぼちぼち、更新がんばります~!これからもよろしくね~♪
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

2008.11.09[日] だいちゃん、食べたかったの??

こんにちは~! divです♪

もうそろそろ、お正月シーズンの始まりで(はやっ・・)
我が家の近くの食材売り場は、とても賑やかになってきています。
ご主人サマ、今年はゼヒ手抜きをしようかと(笑)
お節料理のパンフをゲット♪
(あ、これでも・・毎年、伊達巻や栗キントン、煮しめ、黒豆、
茶碗蒸し等々、自分の好きなものは(笑)作ってるんですよん)

リビングのテーブルに置き、そのままにしていたら・・
頭が茶色で、黒いチョッキ柄の、この悪さコゾウがやってきました。

100_0304.jpg

なんだか、楽しそうにしていたので
カメラをそ~っと持ってきて
ワクワクしながら撮影してみました(大笑)

100_0303.jpg 

へ~!かじってるぅ・・




な、なんだか、目も真剣なのよね・・・(汗)


ご主人様の見解としては・・

100_0294.jpg 


『オレも、オセチ食べたいっ!』

そう、訴えていたのでは・・・と。(笑)
確かに、うまそーだものね♪


**


ダイブのマブダチ、めぐみにぃ~ちゃんが
教えてくれたDiving動画があります♪
面白いので(笑っちゃった!)ご紹介☆
音がなりますので、注意してくださいね。

You Tube*「Hard Diving」
出演は、日体大divingチームの皆様方で、以前コチラでご紹介した
演技が入っていますよ~!

曲とdivingが合っていて面白かったのダ!!

大学のキャンパスで撮影していたdivingは
「新種目発表会」という年1回開催する行事?で、
新しい種目を練習して、発表する場だそうです。
この日のために?飛んだことのないワザを飛ばないといけないので
みなさん・・必死に水に打たれちゃってますよね・・(痛っ~☆)





再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
オレは枯れ葉にダイビングするけど、水はキライだよ~!のダイブに・・
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!



2008.11.08[土] 鎌倉でオイシイもの♪

こんにちは~! divです♪

今日は、わんママさん方のお集まりで、バドミントンに参加!
今回は、パパさん方にもご参加いただき、
パワフルな?!楽しいひと時でした~♪
今度、ご主人様も誘ってみようかな~(笑) 来るかな~??

さぁさ・・引き続き、鎌倉ハイキングの続きのお話です。


ちょうど、大仏ハイキングコースの途中に
このような、すてきなお休み処があるのですよ。

カフェテラス「樹」さんです~♪

100_0161.jpg 

この日は、平日だったのもあって、
軽食は、ソーセージの盛り合わせ♪のみ・・・。
それだったら、ビールでしょっ♪のはずでしたが、
お車で来てしまっているので(汗)
ご主人様だけ、ビールを注文。
ご主人サマは、ジンジャーエールをいただきました。

100_0168_20081109130645.jpg 

こ~んな素敵なテラスだらけです!
野生のリスも出現しますよ~。

100_0144.jpg

『あみちゃん、オレの分は??』

あ・・だいちゃん、ここは、だいちゃん自体はOKだけど
ワンコ用のメニューはなかったのサ・・・。
あとで、オヤツあげるからね~。

100_0155_20081109130613.jpg

ジンジャーエールは手作りです♪
とってもスパイシー?で、美味しかったです~!
家でも作りたいなぁ~。

ソーセージは、とっても美味しかったのですが
(ほら、鎌倉ハムってあるくらいですから・・)
お写真撮る前に、完食☆
お写真は・・・ありませんでした(涙)

気をとりなおし・・

だいちゃんのお写真を撮ってみました(笑)

100_0162_20081109130624.jpg 

レンガに合う?日本犬かな・・・(汗)

一息いれて、この場とお別れです☆
だいちゃんも、もう少し、お休みしたかったかな~??

100_0167.jpg 

最後のクンクンに余念はありませぬ・・・。

再びハイキングコースを歩くことに!
だいちゃんは、とっても元気に歩いていましたよ~。
 
100_0179.jpg

『ご主人様、ハヤク行くよ~!!』

我が家の先頭歩きのダイブの図でした(苦笑)


ホント、山道大好きっ子なので、
とてもいい笑顔で歩いていましたよ~。

100_0180.jpg

帰りは、さほど辛い道はなくて・・・
あっという間の後半戦でした。


急な階段を降り終えて・・・

100_0188_20081109130722.jpg

あっけなく終了・・・。

ここから道路に沿ってまっすぐ歩くと
大仏様がいらっしゃるあたりです。

ここで、本に書いてあったハイキングコースの道順がわからなくなり(涙)
野生の感?で歩くことにしました(笑)

結構歩いたのですが、無事鎌倉方面に向かっていたようです♪

もう間もなく鎌倉駅かな・・のあたりで
とても古い、昔からの小学校があったので、
正門前で記念写真です♪

100_0195_20081109130739.jpg

ここの小学校の敷地全体が遺跡らしく・・・
今でも考古学調査が行われているらしいです。
新しい校舎と古い校舎が並んでありましたよ。

さぁ~鎌倉駅についたら、
やっぱり小町通りよネ・・ってことで
すたこら歩いてみたら・・

100_0206_20081109130802.jpg

た~くさんのヒト・ヒト!!!
先ほどの修学旅行生が、たくさん流れていたのです~!
ハトサブレも、たくさん飛んでます~(笑)

やっぱり、歩きながら食べるのには、
手焼きせんべい☆

さっそく立ち寄って、中学生に交じり(笑)
Get成功いたしました!

100_0204_20081109130753.jpg 

『うまそうだな~!!!!』

ハハハ・・・だいちゃんの分はないのだ!(笑)
でも、のんびりしていたら、
大仏ハイキングコースで知り合った、
女の子グループとふたたび再開☆
まんざらでもない、だいちゃんでした♪

お食事処を調査していなくて
探していたのですが、
やっぱり、見つけることができずにザンネンでした。

そのかわり、「雪ノ下ガーデン」で
大判焼きを食べることに~♪

100_0222.jpg 

大仏仕様の大判焼きもかわいいですよね。
ペロリといただいちゃいました♪

そして・・・だいちゃんは、というと??
ご主人様のソフトクリームに釘付けでした(汗)

100_0211.jpg 

すんげーお利口に座っているかと思いきや・・・ 


100_0212_20081109130841.jpg

ふふ、こういうワケだったのね~!


我が家からは、遠くもない鎌倉なので
また、ハイキングに行ったらレポしますね~♪
次回はいつになるのかな~??



再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
今度は、ダイブも入れる、お食事処のリサーチしなきゃ・・・
昼メシなしのダイブ御一行に・・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!



2008.11.06[木] 紅葉前の鎌倉ハイキング♪

こんばんは!divです~♪
今日は、ご主人様のお仕事が学園祭の代休でお休みで
ご主人サマもお仕事がお休みだったので、
前から、行こうか~!と計画があった、鎌倉ハイキングに行ってきました♪

紅葉シーズンは、ハイカーでごった返し、
わんこが歩くには苦労しますので、
今の空いている時期に・・・と思ったのですが・・



ハハハ・・・
ごらんのとおり、混んでいます(苦笑)

ちょうど、修学旅行シーズンとやらで(汗)
だいちゃん、一気に囲まれてしまった・・・。

100_0095_20081106214822.jpg

ここのコたちは、静岡の中学校1年生のグループ♪
(礼儀正しく、かわえぇ・・・)
どうやら、修学旅行に行くための事前準備で
電車の乗り方や、グループ行動の勉強にきていたそうな。
そんな教育が今あるんですね。驚いてしまいました☆

100_0098.jpg 

このコのお家には、シェルティーとコーギーがいるそうで
一番ダイブをかわいがってくださいました♪
どうも、ありがとう~!

さて・・

今回のハイキングコースは、
『大仏ハイキングコース』であります。
 
100_0018_20081106214800.jpg

このような、なが~い?トンネルもあり・・・


100_0039.jpg

セッセと急な坂道を上ったりしながら・・


100_0111_20081106214853.jpg

じゃーん☆到着しました!!
ここが、ハイキングコース入口です♪

ハイキングコースに入ってすぐ、
海が見える見晴らしのいいところを発見☆
100_0114_20081106214909.jpg

おォ~さすが、鎌倉幕府が栄えた場所ですね。
三方が海に囲まれて
絶好のロケーションです~。
(あ、ロケーションは幕府とは関係ないけど・・・汗)


100_0115.jpg

なにしろ、一番張り切っていたのが
ダイブくんですよね・・・。


100_0122.jpg

このような山道は、かえでちゃんといっぱい歩いているし・・・
オレのお得意分野ダネ♪


100_0124.jpg 

『あみちゃん、オレが先だよ!後ろから付いてきてよ~!!』

ええ??前からは、ダメですか・・・(涙)
ま、勢いのいいダイブくんを激写したら
後ろに行くね~!


100_0125.jpg

こんな感じでどうでしょう??
たまたまUPで撮れました(汗)



途中、ものすごい急傾斜があって、
それが根っこによって固められている傾斜なのですよ。

100_0127.jpg

そんなことは、どうやら関係ないらしいダイブくん。
そのお顔は、どのような意味を含んでいるのでしょう!?
(かわえぇなぁ・・・萌♪)


ちょうど、1時間くらいかけて、
ゆっくり、半分くらいを制覇しました。

100_0139.jpg

この後は、ハイキングコースでのお休み処の
カフェテラスで休憩です♪

その模様は、次回に続く~!






再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
やっぱり自然はいいな~!の、楽しそうなダイブに・・・
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!




2008.11.04[火] 夕暮れ富士とヒヤリと痛い話・・

こんばんは~! divです♪

富士山のオフ会最終章は、「太郎坊」でございます☆

いったいここはどこなのだ?との問いに、

かえでパパさんは、「駅伝あるじゃないですか~!」
そ・・・そうか、この場所なのか??
駅伝つながりで、やっと!この場所なのかぁ~!!と意味がわかり(遅っ・汗)
ダイブくんと記念写真を撮ってみました。



みごと、中継地点での記念撮影ナリ!

もう、夕暮れ本番!
ちょっと雲のかかる太陽光が風情アリ。

100_0053_20081105214722.jpg


かえでちゃんと、この日締めくくりの登山写真です。
100_0058.jpg

ダイブったら、この先の何かに、目線がずっと釘付けでした(汗)
何が気になっていたんだろうね・・


100_007233.jpg

かえでちゃん、この日も大変お世話になりました~。
こうみると、さすが親戚わんこ。
お顔が似ているワン♪
(ダイブ、耳デカイけど・・・笑)


かえでチームさんの動画にもありましたが、
ここで、結構わんこ達遊んだのですよ。

100_0079_20081105214850.jpg

遊び疲れた、ご主人サマ・・・
走ったので、足のもつれもあったのでしょう。

この黄色いラインに足を取られ・・・
(わかります??少し盛り上がりの、にっくきイエローライン!)

見事?カメラごと転びました・・・(号泣)

サイアクです。。。痛いです。(今も・・・)
お膝に浸出液が溜まって、しばらくプニプニ。
お膝が曲がらなくなってしまいました(涙)あ、もう、曲がりますけど・・・。

その時、足の痛さはなかったのですが、

カメラが、レンズが・・・ぎゃ~★

大丈夫かどうか、気が気でなかったです・・・。
でも、撮影に問題なしを確認したら・・・ズキズキ足が痛み始めて大変サ・・・。

即効ご主人様に電話で、
「転んで壊れた・・・。新しいの買って!上位機種にしようか??」
の話を、真に受けたご様子・・・(笑)
傷がついたペンタくんをダシに使い、帰ってからの笑い話になったそうな・・。

10年以上転ばなかった、ご主人サマ。
もう、年を痛感いたしました。気をつけます・・・(涙)
そして、ご主人サマに年が近い皆様方・・・
気を付けてくださいね~(えっ?私がかぃ??)


***


最後になりましたが・・・
かえでちーむさん、たいへんお世話になりました。
お車まで出していただきまして、本当にありがとうございました。
そして最後は、本当にご心配をかけしました・・・涙
もう、大丈夫ですよ~。ハハハ。
これに懲りず・・・またダイブともども、どうぞよろしくお願いします☆えへっ♪





再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
ダイブの心配より、自分の心配が必要だったような・・・
年を考えろ~、とご主人様にカツを!WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!



2008.11.03[月] ランチ&水ヶ塚公園♪

ども~! divです。
ちょっとお疲れ気味もあって(汗)、更新があいてしまいました。
かえでちーむさんと一緒に富士山近辺に行ったお話の続きです♪

ランチで昨年も訪れた「フリーメン」に到着です!



ここのカフェ(レストラン?)は、オーナーさんのワンに対するご理解が深く
とてもワンにやさしいお店です~。
しかも、お写真のような小物づかいがとても素敵でオサレです!!

もっちろん、お料理もおいしいんですヨ。

100_0223.jpg

ダイブくんは、下で何か欲しそうですが・・(汗)
あとで、オヤツあげるから待っててね・・。

100_0230.jpg 

ビーフシチューはとってもオススメです。
本当に美味しいんですよ~!
お花もとってもきれいに飾ってあって
癒され処の空間です☆

100_0239.jpg

『あみちゃん、オレ、ガムで我慢してやるよ!』

ハハハ、どうもありがとう(汗)


ここまでですと、とってもお利口に見えるダイブですが、
お席に座る前は満席で
すこし待ち時間があったのですよ。
その際、ダイブくん・・・お話がうるさくて(汗)
お店の方やお客様に「どこの赤ちゃんがお話してるかと思ったワ~♪」と
にぎやかになる始末・・・。

そのおしゃべりを、ゼヒ聞いてみたいっ★
の方々は、かえでチームさんのブログでチェックして見てくださいね。
ステキな動画編集のかえでパパさん。載せてくださいました~!
もう・・・シャベリまくりです。。。

かでちーむさんのブログへGO


**

食事のあとは、去年はススキの丘に行きましたが
今回は、水ヶ塚公園に連れて行ってくださいました。

100_0246.jpg

去年も、この看板前で記念写真でした~!

ここには、とても広い空間があって、
もう夕暮れ時で、ヒトもなし・・。

ワンたちに遊んでいただくことに。

100_0273.jpg

かえでパパさんと、かえでちゃん♪
ラブラブですよん~!


そして、ダイブもかえで姐さんにアタック♪

100_0292_20081105202024.jpg

どうやら、見向きもしてもらえずのようですねぇ・・・(苦笑)



再度チャレンジの、ダイブくん。

100_0296.jpg

ふふふ♪ かえでちゃん、楽しんでいる様子ですね!

そのうち、かえでパパさんに遊んでもらい・・・

100_0301.jpg

『かえでパパさん、オレもなかなかかわいいでしょ!』

いつもかわいがってくださって、ありがとうございます!
ダイブの幼少のころから、
ここまでの成長をずっと見守ってくださった
かえでチームさん・・・。
ダイブくん。。。こんなに立派になりました!(笑)

100_0306.jpg

頭はいい方ではないので(爆)
何度アタックしても、学習能力ゼロに等しいです。
(こんな飼い主フタリに育てられましたから~笑)
かえでちゃん、あっけにとられてますね・・・。

100_0359.jpg

日が陰ってくると、やはりヒンヤリな空気になりますね。
さすが標高1500m!
もうそろそろ移動しましょうかっ。

100_0360.jpg 

いやいや・・・
まだまだ、ダイブのアタックは続くようで・・・。
そのうちかえでちゃんがテンションあがっちゃって
かわいかったですよ~♪

ダイブは、わんこ同士で遊ぶ遊び方を知らないので
かえでちゃんにガウガウ&アソボを教わったのです。

もう少しで、走って遊べそうですね。
かえでちゃん、いつもありがとう~!

最終章は、富士山の駅伝場所に行きました。
その模様は、次回にしますね。



再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
まだまだ、かえでちゃんの舎弟になれない?ダイブに・・・
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!




2008.11.01[土] すすき山登山?!と富士山♪

こんばんは~! divです♪

かえでちーむさんからのお誘いがあり、
去年行った富士山のあたりに行ってきました~♪

ご主人様は、学園祭のためご出勤!
そんなご主人サマとダイブを
お家まで迎えに来てくださった、
いつもお世話になっているかえでちーむご夫妻です!



いつも、本当にありがとうございます!
ダイブもフニフニご歓迎~♪

かえでちゃんとは、同じ犬舎の親戚わんこなのです。



まずは足柄SAで休憩です!

100_0026.jpg

だいちゃん、毛が散るので
今回はメッシュのお洋服着用です。
そして、車の中にもシートを持参!
本当に・・結構毛だらけ、ネコ灰だらけ・・・。
(ちょっと年上の?(笑)、飛込OBから教わったのですが、
↑ このフレーズ知ってますか?)


ま、気を取り直して(笑)

富士山の頂上付近の半分が、雲に隠れてしまったので
その雲が見えない反対あたりまで行きましょう~と
急きょ行き先を変えてみましたよ。

到着した場所は~

100_0202_20081101221454.jpg 

レイク・ヤマナカコー!!

この付近は、撮影スポットのようで
大きな三脚のカメラをのぞきこむ方々が多くいらして
とても賑わっていました~。
運よく、車も駐車場に入れることができたので
まずは、わんこ達オサンポタイムです!

わんこたち、絶好調にハイテンションです☆

100_0036.jpg

『あみちゃん!オレ、この山登るんだっ!!』

え・・その山ですか??

かえでパパさんも登る気満々♪
そして、ご主人サマもその気でいっぱい~☆
もちろん、大賛成サ!

100_0047_20081101221320.jpg

かえでパパさんが、動画を撮ってくださって、
ご主人サマは、下からその模様を撮りました。
こんな急勾配に加えて、地面は火山灰。
土とちがい・・火山灰は、滑る・スベル!!
たいへんなことに☆

しかも、ヒトたち3名は、
人丈以上ものすすきに格闘しながら、
膝下にある獣道を散策しながら歩くことに。

ま、いっちばんウキウキなのは、
膝下の世界のおチビさんタチ、2わんでした(笑)
きっと、膝下の世界は楽しいのでしょうね・・・(汗)

**

滑りながらも、なんとか開けた場所に到着!

100_0051.jpg

こんなに素敵な富士山を拝むことができましたよ~♪

登ったお山のお写真(左上)と、そこから見た下界(右上)
↓                     ↓

100_0168.jpg

あたり一面すすきでいっぱい☆
とってもきれいな所でした♪

100_0059_20081101221341.jpg

『あみちゃん、オレ、たのしいよ~♪』

そうですか~(笑)
それはよかったよ☆
きっと野生の血が騒いだのですね(苦笑)
かえでちゃんと一緒に、とても楽しくお散歩していました。

かえでちゃんの舎弟に立候補してから
もう3年になりますが・・その後の進展はあったのかぃ?ダイブくん??

100_0080.jpg

ふふふ♪ その怪訝なお顔は
舎弟に不合格だったのかしら(笑)
また今度、お付きができるといいね~だいちゃん(笑)


100_0095_20081101221359.jpg

途中、富士山と一緒に記念写真を撮りました。
すすきの背丈・・すごいでしょ(汗)

100_0100_20081101221410.jpg

お天気にも恵まれて、
青い空にすすきがとってもきれいでした。
雨オンナに勝った?!かえでパパさん、ありがとう(笑)

100_0117.jpg

かえでパパさん、2わんの引率をありがとうございました。
おかげ様で、わんこタチ、笑顔でオサンポしていましたよ~。

100_0133.jpg

頂上まで登るぞ~!!

そうです!頂上まで登るつもりだったのですが
すぐ近くの頂上が、かなり向こうで遠かった・・・(苦笑)
諦めて?!下山することに。

帰りは、なんともまぁ、火山灰ではない獣道があって
とっとと、あえなく下山が成功☆
いったいあの登りの苦労は、何だったんだ??

下山後は、去年も訪れた
あのお店にランチに行きました~。
その模様は、次回に続く~♪




再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
ダイブはいつかえでちゃんの舎弟になれるかな??
もっと修行せぃ~!のダイブに、WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!




ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

