ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2008年12月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.12.30[火] 2008年ありがとうございました☆

こんばんは!divです♪

もう、明日1日で2008年も終わり・・・。
早いなぁ、あっという間だなぁ、と実感しています。

今年1年は・・ダイブのお膝の手術の心配もありましたが、
(手術はしなくなりましたが・・)
内臓系?はいっさい病気もなく、本当に元気に過ごせました。
そして、いろいろなわんこタチと直接会って、
たくさん遊んだり、お話したりしたことは、
これからのダイブや私たちの財産になることと思います。
本当にありがとうございました☆

やめてしまおうか、と思ったこともあるブログですが・・
イヤなことがあっても、励ましてくださる方もいらしたり・・
嬉しいことも、残念だったことも含めて
たくさんお話ができました!
このブログを通じていろいろな方々とお知り合いになれて
とてもうれしく思っています。

++

お友達ワンコのブログを拝見し、
そういえば・・「ムービーシアター買ったんだった!」と思いつき?!
まねっ子して、今年1年のスライドショーを作成してみました♪

デジイチ持って、はや2年。
ここには載せきれない・・・本当に数多くのお写真を撮りました。
整理していないから(汗)それも大変だけど・・・
これからも、ご主人サマらしいお写真を撮り続けていきたいと思っています。
来年も『黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記』に遊びにいらしてくださいね!!
これが、今年最後の記事になります。
いただいたコメントのお返事、明日になりそうです。(スミマセン・・汗)
遅くても明日中には・・・みなさんにご挨拶にうかがいますね。

2008年・・ありがとうございました☆

そして、来年もどうぞよろしくお願いします♪


ご主人様&ご主人サマ&ダイブより



★2008年の想い出スライドショー★

*音が流れますので注意してくださいね




2008.12.29[月] 三色の毛色が集まりました♪

こんばんは~!divです♪
今日、ぷちオフから帰ってきて、一生懸命換気扇のお掃除をしたのですが・・
お正月番組で、29日は大掃除?をしてはいけない日であることを知り
少々凹んだご主人サマでした(苦笑)くそぉ・・・やっちまった(涙)

ま、気を取り直して(たち直りが早い?)ぷちオフのお話です。

実は、那須にいた時にかえでちーむさんからメールをいただき
このぷちオフ会参加になりました(嬉♪)

横浜親戚ワンコ、小春ちーむさんかえでちーむさんとご一緒できました☆



ダイブ(左)、かえで姐さん(中央)、小春姐さん(右)

ほっほっほ~!親戚犬3色揃いました(笑)

場所は、舞岡公園です。
ダイブは2回目!ここは、小春姐さんのホームグラウンドなのだ☆

100_0042_20081229222916.jpg

途中、パピーの柴ちゃんにお会いし、
とっても癒されました~♪ 超かわえぇ♪(萌)

お決まりの看板撮影には、今回2種ございまして・・

100_0062.jpg

舞岡公園ダイブと、男ダイブ・・・(笑)
さて、どっちが好み?!かしら~??

ほんと、のどかな公園でして
とってもワンだち大喜びっ!

100_0052.jpg

だいちゃん、はじめっからニッコニコでしたよ!!

100_0038_20081229223004.jpg

小春姐さんは、枝が大好き♪
とりあえず・・「枝」(笑)

かえで姐さんは、ママさんのカレーパンをおねだり中ですね♪

100_0087_20081229223019.jpg

ダイブは、かえでパパさんから、
お久しぶり、のご挨拶を受けています。ふにゃふにゃするダイブです(笑)
これをしなくては、おデートが始まらないっ♪

売店でランチを購入し、
この休憩所でお食事となりました。
その後は、各々ワンたち・・・楽しんでいます!

100_0193.jpg 

はじめ、小春姐さんは、緑のピーピーボールを一切ムシだったのに
(ほら・・小枝オンリーですからっ♪)
そのあと、ピーピーボールを貸してあげたら
とっても楽しんで遊んでいました(笑)

100_0210.jpg

ダイブくんも、走りまわって、とっても楽しそうでしたよ~!


100_0200.jpg

たまに、かえで姐さんとじゃれあって遊んでみたりして、
ダイブもオトナになったよねぇ~(涙)

その後ろで、小春姐さんボール加えてるし・・(笑)


一番おもしろかったお写真がコレ☆
↓   ↓   ↓
100_0181_20081229223059.jpg

ふふふ♪
3ワン揃って、連尻(レンケツ)。
見事な、電車ごっこでした☆

小春ちーむさん&かえでちーむさん
大変お世話になりました!
とっても楽しかったです~♪

来年も、どうぞダイブと遊んでやってくださいね♪


2008.12.28[日] 那須に行ってきました♪~お泊り&散策編~

こんばんは! divです~♪
昨日の続きです~!

お泊りしたのは、今年の1月に泊まった 「ウェルネスの森那須」
なんと、前回と同じお部屋にしていただいたようで
とても寛ぐことができましたよ~!

100_01651.jpg

ロビーで1枚撮りました。
キョトンとしているダイブ(笑)
そうそう、1度来たことがあるところだよ~。



なぜか・・SL?のフィギアやミニチュアの小物達が飾られていました。
もう、クリスマスは終わってしまったけど
冬のお楽しみなお飾りタチ。
かわいかったです~!

ここは、今年の4月から家族風呂(もちろん温泉)
が新しくできて、とてもゆっくり過ごすことができました。
お部屋にはケージも備えつけだし、
わんこに至れり尽くせりなお宿です!

お部屋では、なぜか暖炉の前でまったりモードなダイブくん。

100_0181_20081228221138.jpg

あ・・決してホンモノの火ではないのですが
暖まっている光景ですよね(笑)

100_0190_20081228221148.jpg

ダイブくん、火の番もできるのか~(笑)


**


この夜、雪が多く積もったようで・・・
朝起きたら、一面銀世界でした♪

100_0231_20081228221215.jpg

横浜と違って、パウダースノーでステキ♪
チェックアウトした後は、
ある目的のために、「南ヶ丘牧場」に行きましたよー!

100_0252_20081228221239.jpg

ダイブの背丈ほどの雪が積もっていました。
ダイブの肘まで、雪がズボズボ入っていました。


100_0230_20081228221255.jpg 

そうそう、ある目的とは・・・
売店で購入できる「布」

なぜか、和物の陶器などを置いている売店があって
そこの布がとってもステキ。
1年前は開いていたのにー(涙)
今回は閉まっていました・・・残念です・・。

100_0255_20081228221319.jpg

『ったく、あみちゃん。雪の中歩いてきたのによぉ・・・』

ごめんごめん・・・冬期休業中だとさ・・。

これで帰るのもねぇ。。ということで
ホットミルクをいただきました♪

100_0259_20081228221337.jpg

ダイブも、ご主人様の残りをちょっといただいたようで
お顔がカップにハマっちゃったね!
コクがあって、やはり牧場の牛乳は美味しいです!!

**

本当なら13時に予約をしておいたイタリアンレストラン。
ご主人様の職場の方が、栃木から通勤していて(←世田谷までよん♪)
オススメのお店をご紹介していただきました♪

『Gioia Mia(ジョイアミーア)』

わんこと一緒に、お部屋でお食事をいただけます!
ここでは、「ペットちゃん」とお呼ばれされる?わんこたち。
「マット(敷物)持参してください~」と予約時に言われたので
とても、ペットにお詳しい、ペットに優しいお店のようです。

100_0297_20081228221351.jpg

ペットちゃん専用の棟でお食事です☆

いただいたお食事は、
コラーゲンたっぷりの牛ほほ肉とマルゲリータピザ。

100_0290.jpg

お写真のこと、すっかり忘れていて(汗)
食べかけで撮影・・・めんぼくない・・(泣)
すんごい、おいしかったです!
OJサン、ご紹介くださり、どうもありがとう♪

100_0293_20081228221431.jpg

入口で記念写真です♪
とても混むお店なので、入店時はご予約がオススメです!


雪が結構降っていたので、
もう、横浜に帰宅しちゃいました、ハハハ!

温泉入ってゆっくりできたし、美味しい物もいただけた上に
銀世界を満喫♪
たのしい1泊那須旅行でした~!
ご主人様、どうもありがとう~。また、よろしくネ☆

2008.12.27[土] 那須に行ってきました♪~お遊び編~

こんばんは!divです~♪
10月の下旬にめまいで行けなかった分・・・年末になりましたが、
ご主人様に、那須へのお泊り旅行に連れて行ってもらいました!

まず、宿泊場所に行く前に、
前から気になっていた『那須ガーデンアウトレット』に立ち寄りました。
ふふふ・・下調べしないで、看板頼りに出かけたので(滝汗)
かなり迷いましたよ~(迷いようがない場所だったのに・・・苦笑)

ちらほら粉雪が降っていましたが、
青い空も見えて、なかなかいいお天気でした。
でも、風が強くて、さぶかった・・・。

100_0023_20081228212518.jpg 

すんごい広いイメージがあったのですが
さほど広すぎでもなくて、
とてもわかりやすい配置でした~。
(御殿場はいまだによく分からない・・・汗)

100_0015_20081228212527.jpg 

少し目立った、この大きな植木鉢の前で
ダイブと記念写真なのだ♪

ところどころ雪が残っていて、
そして、屋根からの雪が落っこちてきてビックリ☆
さすが、冬なのね~と実感!
1年前、雪は山の中以外、あまり見かけなかったけどなぁ・・・。
  
100_00621.jpg 

『あみちゃん、オレもショッピングに入りたい!!!!』

うぅ・・・ん、そうですね。
お外でお留守番ばかりじゃ、つまんないものね。

100_00471.jpg

このようなマークのお店は、抱っこして入れます♪
だいちゃんは抱っこできるけど
ラブちゃんとか、ゴールデンちゃんも来てたけど
もちろんお外待ちだったものね・・・。
チビの特権でしょうか!?笑

100_0047_20081228212540.jpg  

『あみちゃん、オレ、お外の方が楽しいやっ♪』

ははは♪
わんわんのお友達がいたのね!
某靴屋さんの、お耳の長いわんこさんです☆
ご主人サマ、ここの靴下ダイスキです♪

しばらく歩いて、ご主人様のお買い物をして
ちょっと休憩しようと、テラスでコーヒーブレイク!

100_0085_20081228212555.jpg 

ご家族連れも多かったですヨ!

TULLY'S COFFEEで、マッチャラテ。
とっても美味しかったです~!

100_0093_20081228212604.jpg 

お洋服屋さんの前で見つけた、雪だるまさん↑
お口が安全ピンってところが、ユニークというのでしょうか・・・(謎)

++

ふふふ♪
やっぱり、わんこ連れも多くてね、
探しました、柴わんこ!
やっと、1わん見つけました~☆

100_0114_20081228212614.jpg 

女の子の豆柴だそうです!
ダイブよりも2周りくらい大きいくらいカナ。
「何か月ですか?」と久しぶりに聞かれ・・ちょいと焦ったご主人サマ。
もう、4歳になるオヤジだぞぅ・・・(笑)

100_0117_20081228212629.jpg 

日が陰ってくると、一段と寒い空気!
さすが那須です!

じゃ、お宿に行きましょうね♪

100_0120_20081228212641.jpg 

お買い上げは、ご主人様の上着(コートともいう)と靴2足。
ご主人サマは、欲しいものがあまり浮かばなくて
欲しくなったら、横浜で買ってもらおう!と、たくらみ中(笑)
だ・・だいちゃん?!
だいちゃんの分は、えぇ~っと・・
逆に、店員さんに笑顔のおすそ分けしてましたね。
キレイなお姉さん、特に大好きだからさっ!(笑)

続きは、次回にね~!


2008.12.25[木] フォトコン「わんとニッコリ大賞」受賞♪

こんばんは! divです~♪

今日は朝から、今年最後のダイブの病院に出かけ、
今年1年お世話になったお礼と、来年もよろしくお願いします・・・の
ご挨拶に行ってきました。
もう、1年たったのかぁ・・と、年月が流れる速さに驚いています☆

**

帰宅後、郵便ポストに入っていた冊子。
今日発売の『愛犬チャンプ』
これに掲載になるというご連絡をいただいたのは、半月ほど前。

10月25日を「わんとニッコリの日」と制定された?記念に
WEB上で募集があった、フォトコンに応募してみました。
結構めんどくさい手続きだったのですが(CDに焼いたりとかネ、ハハハ・・・)
連絡があります、と言われた日に連絡が無かったので
今回も、あ~あ、落ちちゃった・・・(涙)と思っていました。

今月も半ばあたりになったころ、電話がかかってきて
掲載許可&インタビューがあったので
掲載されることは知っていたのですが・・・

な・・なんと・・

「わんとニッコリ大賞」

を受賞してしまいました~!!!!!!

きゃ~☆ うれすぃ~~(感涙)!!



だいちゃん、おめでとう!!

またまた、あみちゃんBOXに
うれしいプレゼントが増えましたよ!

100_0097_20081225221059.jpg

『あみちゃん、きなこパンのおにぃちゃんが写っているよ!』

そうそう!
このお写真、あみちゃんも大好きで、
同じ日に撮った他のお写真は、
明治安田生命の「マイハピネスフォトコンテスト」に入賞したよね♪
この日は、本当にいい笑顔の子供たち&ダイブでした。

100_0109.jpg

こんな感じに、掲載されました~☆

題名は 「Happy Smile!」

撮っているこっちも、幸せになる笑顔だもの・・・。
だいちゃん、いいお友達に出会えて
本当によかったね。


20071029_IMG_2239_20081225221253.jpg

これが、オリジナルバージョン☆

「にぃにとダイブ」

同じ目線でニッコリ☆とっても心が通い合っているお二人です!

100_0114_20081225221122.jpg 

選考理由も、とっても嬉しいコメントでした・・・(感涙)


さっそく、本屋に出かけて
きなこパンのおにぃちゃんと妹サンに
本を1冊プレゼント♪
渡すときも、とっても喜んでくれていて
メールまでいただいちゃいました☆

いつもかわいがっていただけるのも
親御さんのご理解あってのことで・・・
とても感謝いたしております。
本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくおねがいします。

にぃに、妹サン
いつもどうもありがとう!
また、ダイブと遊んでね♪


**


そして・・・続いてインターホンがなり
とてもかわいいプレゼントが届きました!

牛サンのキグルミ

100_0080_20081225221033.jpg

同じ犬舎出身の先輩ワンコ「小春姐さん」より
ウシさんのお洋服がとどきました~!
かわいい!!!のですが・・

着れなかった・・・(涙)

100_0084_20081225221041.jpg

なんとも、かわいい作りなのですが
胸周りの頑丈なダイブくん。

その部分に当て布をしないと
どうやらボタンが閉じないらしい・・・・。

改造するか、他のワンコに譲るか・・?!
しばし、悩み中。

まっつあんさん&小春ちーむさん
本日届きましたよー!
どうもありがとうございます☆
しっか~し、こんな感じでした・・・(泣)
改造しちゃって・・いぃ??(笑)

++

そして、本日、今年最後になるだろうトリミングシャンプーで
バブルしてきましたよ(笑)

シュシュのお姉さんから、お土産までいただいちゃいました♪

100_0117_20081225221132.jpg

なんか、白がくっきり!
シャンプーしたてのダイブくん。
ほわほわで、いい感じです(笑)

100_0119_20081225221217.jpg

いつも、リードにリボンを付けてくださいます♪
今回は、お正月の意味を込めて、日本風にしてくださったようです。
このリボンも、お楽しみの一部なのです~☆

今日は、とても楽しいことばかりの
いい日でした~!!
また明日も、がんばろー!(何を??ぷっ笑)



2008.12.24[水] Merry Christmas!!

こんばんは!divです♪
今日はクリスマスイブですね~!
みなさま、どのようなクリスマスイブをお過ごしでしょうか~??
横浜は昨日よりずっと冷え込んで、クリスマスらしい?!気温になっています。

わがdiv家は、特にコレっていうようなプレゼントもなしですが
ダイブくんには、「ご主人サマ特製でざーと」を作ってあげました。



名づけて…クリスマスプレート??
(そのまんまじゃん・・・汗)

ワンコ用に、味のないホットケーキをつくりましたよ。
(地粉+牛乳+はちみつ。そして、ニンジンのすりおろし用とブロッコリー砕き用の2種)
あと、市販のカットフルーツを細かく切って
イチゴをジューサーで擦り、ペーストにしました。

100_0009_20081224213329.jpg

どうだ~!!ダイブくん♪
どうぞ、召し上がれ☆


100_0028_20081224213337.jpg

細かく切ったフルーツが食べづらそうで・・・(汗)
かなり、時間をかけて食べていました。
ホットケーキは、とっとと、食われちまった。


100_0037_20081224213413.jpg

お皿の奥側に・・・メロンがぁ・・・!!


100_0049_20081224213400.jpg

『あみちゃん、細かいところばっかチェックしてるし・・・』

あ、いや・・・美味しそうに食べていたもので・・♪
ははは・・・


こんな感じで、お食事終了です!

100_0065.jpg

かざふさんのバンダナに、いつものリンリン首輪。
これって、Pet博の時のお衣装そのものじゃん・・。
クリスマスは、いつもこんな感じになりそうです(笑)

100_0079_20081224213443.jpg

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪





明日、12/25に発売の「愛犬チャンプ」に
ダイブのお写真が掲載されます~♪

詳細はわかりませんが・・・明日詳しくUPしますね!ルン♪

2008.12.23[火] 田子の浦の夕日~富士のたび最終章~

こんにちは~!divです♪
ホントなら、ランから富士水泳場まで行く予定だったのですが
あまりにも時間があったので(・・そう、あと2時間・汗)
どこかないカナ~と、ナビ吉さんに尋ねたところ・・・
じゃーん、海があるでないかい♪と、お導きがあり、
行ってきました、富士市の駿河湾『田子の浦』へ!!

そうそう、国語の時間に習った万葉集の和歌
「田子の浦ゆ うち出でてみれば 真白にそ 富士の高嶺に 雪は降りける」
(by 山部赤人さん)
で、記憶にあった?田子の浦・・・。(←ほんとかっ?!笑)

100_0381_20081223182349.jpg

『あみちゃん・・わざわざ、ネットで調べなくったっていいんじゃない??』

まぁまぁ、それを言うなって・・・(苦笑)
車を停めて、坂を登ると
公園の開発地帯のような・・工事中ばかり。

100_0385_20081223182442.jpg

きっと、日中はぽかぽかで気持ちよさそうな
公園のようですよ~!

どうやら、雑草も多いのですが、
なんとか歩けるようでしたので、
ちょっと遊んでみました~☆

まずは・・

100_0412.jpg

長い時間のおでーと記念写真♪
2ショットでございます。

だいちゃん、今日はどうもありがとう!!
楽しかったよん♪


100_0433.jpg

岩の上に乗っていただいて、
夕日&海をバックにお写真撮影です!
だいちゃんの赤毛が黄金色だっ☆

100_0442.jpg

逆光ぎみですが、横からも・・・ネ♪


この田子の浦は、コゲな具合になっております・・。
↓        ↓
100_0458_20081223182534.jpg

ここに降り立つのには、階段or坂滑りにおいて・・

100_0469_20081223182546.jpg

このように、ニッコニコで下る必要がありまする!(笑)

そして、これも撮りたかったお写真でして・・

100_0476.jpg

灯台とダイブ(笑)

家族連れの方もお散歩にいらいていて
なかなか海沿いも楽しめるところでしたよ。

100_0484.jpg


じゃ、だいちゃんも、海際までいきましょう(笑)

100_0488.jpg

はっはっは~!やっぱり、ココまでが限界でした♪
お砂と違って、石がごろごろしているので
だいちゃんは、どうもお気に召さないようです・・・(涙)

100_0494.jpg 

ちょうど、お船が通ってくれて、バックに入りました♪
このお写真撮る前は、もっと大きなお船が通ったのに
間に合わなくて、残念でした~。

100_04012.jpg

このお写真は「??」なのですが、きっと逆光で撮りたかったのでしょう(笑)
ダイブシルエットで、輪郭クッキリ?!
ちょっとお気に入りな1枚デス♪


そうです、このときも富士山はくっきり☆

101_0002.jpg

お風も強く吹いていましたが
ダイブは遊んで大ハシャギでしたよ~。

お尻に向かってお風が吹いていたので
尻毛が逆立っています(笑)

101_0022.jpg

このあと、ご主人様を富士水泳場まで迎えに行ったので、
日没のお写真は撮れませんでしたが・・・
黄金色ダイブを撮影できてよかった~☆

富士周辺のいろんなところに行った1日でした!
とっても楽しかったし♪だいちゃんも元気で良かったです☆
いつも山中湖や河口湖の富士山ですが・・・
今回は海の方面からの富士山でした~♪

もうひとついい公園を見つけたので(笑)
次回はぜひ、その公園にも行ってみたいです~。
長いレポを最後までみてくださり、ありがとうございました~♪

2008.12.23[火] おじさんに遊んでもらったよ!~富士のたびその3~

こんにちは~!! divです♪
さてさて、ランにさまよっている?ダイブのご紹介です。

ずっと前からのお友達はご存知かもしれませんが・・・
ご主人サマは、あまりドッグランに好んで行きません(涙)
以前、ランの中でムキッ歯で走らせている、追いかけているわんこを
そのまま見過ごしていて、ケラケラ笑っている飼い主さんをみて、
知らないわんこ同士なのに、コワイ世界だ・・・と実感してしまったトラウマがあり・・・。
すべてがそんな飼い主さんではないと思いますが
できるだけ、自分で管理できる頭数(目の届く数・広さ)で
行けそうなら…オソルオソル放しています(苦笑)
そして、ダイブの呼び戻しが完ぺきではないし、
それもネックなのです…。

でも、今回は・・・

ご主人サマ、リード付けてがんばってみましたよ(汗)

で、ダイブくんも、もう春で4歳になるし・・・
大分オトナになってきているから、クンクンごあいさつも覚えてきたしネ。

100_0231_20081223171116.jpg

初っ端、寄って来たキャバリアワンコさん。
遊んでくれて、ありがとー!


ここの時点で、ダイブ含めて4頭だったので、
よーし、このままだと遊べるかな??と思ったら・・

トイプー2わん合流サ・・。

100_0239_20081223171126.jpg

ダイブくん、トイプーわんこのすばしっこさに
完敗でした(笑)



100_0250_20081223182032.jpg

『あみちゃん、オレ、持ってこい、やってやるよ!』

えええっ??
持ってこい!を自己申告ですか??(笑)
よっぽど、負けたのがクヤしいようで・・。


100_0266_20081223182106.jpg

その後は、とっても楽しく、
ご主人サマと遊んでました(笑)

そして、ボールを追いかけて走り
またまた、走り・・を繰り返していた、
スポーティーわんこのパピヨンちゃん♪

100_0294_20081223182120.jpg

その飼い主さんが、ダイブにボール遊びを教えてくださいました。
(ちゃんとボール2つで、
喧嘩しないように時間差攻撃・・・スゴイ!)

100_0298.jpg

だいちゃん、真剣にボールに集中☆

100_0337.jpg 

「ダイブくん、ボール遊び、ヘタクソだねぇ~!」

と、冗談っぽくおっしゃっていましたが・・
ホントなのです・・。
くわえられないで、両手でバタバタボールを止めようとするだけ(笑)

100_0310_20081223182212.jpg

『あみちゃん・・・オレ、へっでぃんくしたよ♪』

おー!!偶然のお写真☆
迫力ある真剣さ!やるでないかいっ♪

100_0316.jpg

おじさん、どうもありがとう♪
とっても楽しそうでした☆

100_0349.jpg

こんなにワンコが少なかったのに・・・


気づいたら・・


100_0358.jpg

うじゃうじゃうじゃ・・・

だいちゃん、次の場所に行こうか・・・ネ。


最終章は一体どこに行ったのかな?
続きは次回にネ~!



2008.12.23[火] 朝霧高原でソフト♪~富士のたびその2~

こんにちは~!divです♪
今日はクリスマスのイブイブですね~(笑)
その前に…天皇陛下のお誕生日でした(おめでとうございます☆)
今日は祭日だし、パーティーされた(される)方々も多いのでは??
我が家は公園のお散歩に出かけて、その後はまったり過ごしています・・・。
お昼に食べた、大盛りのお蕎麦でお腹パンパン☆(←byご主人様)
富士山盛りっていうのもあって、びっくり!!
見たらザルの上で、お山になってました(笑)

富士山つながりで・・・(えっ?笑)
昨日からの続きです♪
今回は、朝霧高原に行って来たレポです~。

30キロほど運転の中、ようやく着いた「朝霧高原道の駅」
ホントは、牧場やテーマパーク?のようになっているところに
行こうかと思ったのですが、やめちゃいました~。




降りてからも、とってもお天気が良くて
気持ちい空気でしたよ~。
ただ・・・牛サンのぷっぷのカホリがちょっとねぇ~。(涙)

100_0151_20081223170902.jpg

『あみちゃん、オレのよりもクサいんじゃない??』

・・・あのぅ、量が違うだろ~(笑)

まずは、その辺を散策しようと
ダイブと一緒にテケテケ歩いてみました!

100_0157.jpg

看板も、高原らしく??いい文面だね~!
どーも、深呼吸しづらいのはナゼ??


では、富士山展望台方面にGO!!

100_0164_20081223170920.jpg 

階段を上って、そちら側に何があるのかな~??


100_0165_20081223170935.jpg

何にもない平原が広がっていました~♪

だいちゃんは喜んで遊びそうだったけど、
この後に、お写真撮っている方々が団体で多くいらして
邪魔になると困るだろうと・・撤収しました。
いい景色だものね~☆
100_0168_20081223170948.jpg

黄金色の枯れ草原ですが・・・
夏に来ると、きっとグリーンのきれいな所なんでしょうね♪

100_0175.jpg

展望台からの富士山です♪
くっきりきれいだったのですが、
お写真だと、どうも平面だけで表現しづらいなぁ・・。
修行が足りぬ・・・。


100_0190_20081223171010.jpg

看板前で記念写真です♪
逆光で、どうもうまく撮れなかったです。
これにもちゃんと撮り方があるんでしょうね・・・(涙)


ここに立ち寄った、唯一の目的が・・?!

そうです!!

ソフトクリームぢゃ♪

100_0192_20081223171025.jpg

この白いモヤモヤしたものが
朝霧高原のソフトクリームです♪
濃厚でとっても美味しかったです~!!!

本当はお野菜とか牛乳とか
いろいろ売店で購入したかったのですが
だいちゃんがいたので、涙をのんでスルー(泣)

ま、ソフトだけでも買うの大変だったから仕方ないか~。


**

この後は、ここに来る途中に見つけた
ラン付きのドッグカフェでランチをしましたよ~。

「Field Dogs Garden」

100_0207_20081223171043.jpg 

さっきソフト食べたせいか?!あまりお腹が空いていなかったので
久しぶりにパンケーキなんぞ頼んでみました!

ちょうどこの日はクリスマスパーティーのイベントがあって
いろいろなワンちゃんがクリスマスっぽく着飾っていました(笑)

ランチやゲーム大会、お友達同士で参加だと
ちょっとしたオフ会にもなってしまうような
仲よさそうな感じのパーティーでしたよ。

ちょうど柴わんこのオーナーさんがいらして
ダイブを見てびっくりしていました。
(5.4キロの豆柴ちゃんらしく、
そのコより小さいわんこを見たことが無いらしかった・・謎)

**

本当はランはどうしようかなぁ・・・と乗り気じゃなかったのですが
見た限りガラガラだったので、
じゃ、少し遊んでみるか、と申し込んでみました。
(高額だったけど・・3時間は時間を潰さなきゃ・・・汗)

では、その模様は次回に続く~♪



2008.12.22[月] ふじっぴーに会ったよ♪~富士のたびその1~

こんにちは~! divです♪
みなさま・・忘年会、参加されていますか~??笑
ご主人様の職場は、金曜日に教職員全体のどでかい?忘年会があり
もちろん、ご主人様はその日は午前様・・・。 (怒)
酒クサ~の中・・・次の日は、朝からDIVING全日本チームの練習ということで
ご主人サマ、運転手になってしまいました…
(ま、飲酒で捕まるよりはネ・・苦笑)

行先は、静岡県富士市(あれっ?富士宮だっけか?)
この際・・ダイブとおデートしちゃおう♪と
前向きな計画をしてしまいました☆



じゃーん!静岡国体の水泳競技の会場でもある
富士水泳場デゴザイマス♪

ダイブがまだやってきていない頃だったなぁ。
ご主人サマも、ここまで国体の試合を観にきたな~!
中は檜のカホリで、いいカホリです♪

100_0036_20081222140128.jpg

ははは、ダイブくんも
やってきてしまったね~♪


100_0018_20081222140109.jpg

このドームの中が、プールです。

酔っぱらい?のご主人様は、
我々を置いて、とっとと中に・・・。

じゃ、遊びに行こうかねぇ、ダイブくん♪
午前10時~午後5時
フリータイムでございます・・・。


お天気が良くて、富士山もくっきりです☆

100_0022_20081222140119.jpg

やっぱり、富士山は
頂上が白い方がいいですよね♪

このプールの周りは大きな公園になっているのですが
まずは、人気のない?(そりゃ、朝10時・・)森っぽい場所で
枯れ葉のサクサク感で遊ぼうではないか~♪

100_0042.jpg

ダイブくんは、とっても元気よく遊んで来たので
フフフ♪ 来てホントに良かったです☆


そして、ここに来たら必ず撮影しよう!とたくらんでいた?!
ふじっぴー との撮影会です!

100_0070.jpg

ふふ♪
これは、色つきふじっぴー!

そうそう、石造ふじっぴーもどこかにいるはず☆
あとで、探して撮影しようね~。

プールの駐車場から
すぐの所に広場があるのです~。
(ご主人サマ曰く・・天然ドッグラン?)

100_0072_20081222140200.jpg

富士山をバックに、なんとも楽しそうだね~♪
お天気が良くて、よかったワン☆


100_0088_20081222140215.jpg

走り回って、ちょいと休憩・・・。
静岡県のカホリをクンクン中・・・。

これって、年賀状にいい画になるかも??
↓    ↓
100_0106.jpg

「日本犬&富士山」

こんなに富士山がくっきりなところ!!
この近くにお住まいの方・・とってもうらやましいなぁ!

せっかく広い場所なんだから
もう少し遊んでくれたまえ~と、ぬいぐるみを投げたりして
ちょっと走ってもらいました☆

100_0126.jpg

最近走っているお写真撮っていないから・・・
ボケボケ・・・(汗)


100_0124_20081222140305.jpg

このニッコリ笑顔が見れただけでも
来てよかったと思ってしまいます~♪


小1時間ほどあそんで、
飼い主の方がグッタリしてしまったので、
(↑ほら・・持ってこい、しないダイブだから・・)
次の目的地、『朝霧高原』にでも行ってみようっ☆

100_0140_20081222140318.jpg

「石造ふじっぴー」とともに♪

朝霧高原まで約30キロ!
近いイメージがあったけど、全部下道で行ったので
結構時間がかかったなぁ・・・(涙)

長くなっちゃったので、続きは次回にネ☆


2008.12.21[日] ペット博でコマイヌ化現象…涙

こんばんは♪ divです!
昨日は、ご主人様のお付き合いで富士までダイブと行ってきました。
結構たのしいひと時を送れましたが、明日以降にお写真upしていきますね。

今日は、東京ビッグサイトで行われた、「ダンス発表会」に出場するために?
ダイブくん、オサレセットを持参し、都心まで出向きました~♪

中に入るまで…会場が大きくて迷ったり(笑)
おのぼりさんをやってきましたが、なんとか皆さんと合流できました。



ここで、ワンコと踊ります♪


開始まで時間があったので、
クリスマスツリーの前で、記念写真です☆

100_0020_20081221205422.jpg 

このブースは、Hill’sだったかな??
開場前に、撮影しちゃいました♪


100_0080_20081221215111.jpg 

100均で買ったトリーツポーチ(もどき)も、
ダイブ用にちょいとアレンジ☆
バックのマグネットを付けて、
ベルトに通すようにしてみました~♪


**


ダンスは、とっても上手なワンコだらけ・・・
ご主人様&ご主人サマは、とってもあっけにとられてしまい
もう、びっくりさ!
レベルが違いすぎる~~!!!

でも、「愛犬と楽しく」がモットーなので
ま、がんばって動いてきました…

でも、とっても・・・
はずかしかったぁ・・・・(滝汗)

恥を忍んで・・・大公開(汗)
期待しておられた方、いらっしゃいましたら
すみません・・・(←初めに謝っておこう・・)

★音が鳴りますので、注意してくださいね!




それじゃなくてもキンチョーして、
全然動かないのに加えて・・・
ご主人サマ、心臓バクハツするくらい緊張!
次の動作をすっかり忘れてるし・・・

ダイブを誘導するヒトに専念していまい
自分がまわったり、踊ったりする余裕がなかった・・・(涙)

だいちゃん・・・観客のカメラのフラッシュで、目がテン☆
そこから動かなくなってしまい
後半、あのあとずっと座ったまま THE END~♪

あっちゃー!やっちまった・・・(涙)

・・・っていうか、ダイブのテンションが下がったままの1週間。
全然練習にならなかったから
当然と言えば、当然だし。
ご主人様は、「練習しないでどうにかなるなんて甘い!(笑)」
と、コーチング学?を携わる指導者からツッコミ。

はぃ・・・あみちゃんが悪かったよ・・・トホホ。

*あ、イイワケですが・・・ダイブくん自身、もう少し芸モチなんですヨ*

ま、楽しかったからヨシとしよう~☆


**


お昼休みの休憩時間に、
少し海を見ながらオサンポしました~。
お風が強くて歩くのが大変だったけど、
さすが海は気持ちがいいワン♪

100_0033.jpg

『あ~!!!やっと、オレらしい時間がやって来たぞっ!』

はいはい、そうですね(涙)
だいちゃん、お疲れ様でした~!

100_0035.jpg

日本丸が停泊?していたので、記念にお写真撮ってみましたよ。
でも、こんないい景色なのに
デジイチ会場に忘れてきてしまい
携帯カメラで、これまた残念・・・。
ここでも、浮ついている?ご主人サマでした(大汗)

100_0046_20081221205450.jpg

空も青くて、気持ちが良かったです♪


**


休憩時間後、結果発表とデモンストレーションダンスと
今回優勝したワンコたちの
ウイナーズダンスのご披露があり
やっぱり、こうでなきゃダメだったか・・・と深く反省。
後悔しても仕方ないし(←えっ??笑)
明日からの楽しい愛犬生活につなげましょう~♪

100_0049_20081221205501.jpg

今日会場で会った日本スピッツのみゆきちゃん♪
なんと、黒柴とまとちゃん&ろみさんとドッグダンスでお知り合いだそうで
そんなつながりから、ダイブのブログを見てくださっていたそうな・・・
本当にありがとうございます☆
ふふ~、ダイブペアとは比べもにならないくらい(はぁ・・・涙)
とっても、とっても上手でした!!!!

100_0051_20081221205516.jpg

みゆきちゃん、かわえぇ~(萌♪)
白い日本犬もかっこいいなぁ!
お声をかけてくださいまして、ありがとうございました☆

**

そして、帰宅の途に着いたdiv家御一行。

「俺は、1等賞取ったぞ!!」

と、道中自慢げに語っていたご主人様。
その1等賞のお品物とは・・・??

100_0096_20081221205531.jpg

無料クジのブースで、なんと、1等賞を何気に取ってきて
ダイブのライオンハウスをGET!してきました・・・。

いったい、我が家にはハウスが何個あるのだか・・・(笑)

この、ライオンは、マジックテープで外れるようになっていて
ピーピー笛が入っています。
小さすぎるかな?と心配しましたが
「ハウス」のコマンドで、すぐ入るのを覚える・・・。
なぜ、踊れないのか・・・??(悩)

**

そんな、ご主人様ばかり当たって!!
と思いきや・・・ご主人サマも負けていないゾ☆

100_0001_20081220204452.jpg 

ふふふ!!
お買い物券、5000円分当たったぞ!


100_0083_20081221214912.jpg 

スタジオクリップのコットンクロスもGET!

何気にツイテル?div家でした☆

2008.12.18[木] 川サンポ、番外編!

こんにちは~! divです♪
昨日のオサンポは、まさしくダイブのマイブームである
ハトポッポ階段・・・。

この日はダイブの病院の帰りのオサンポだったので、
デジイチはナシ…。
代わりに携帯カメラが大活躍です。

 

最近の携帯カメラって、
色が鮮やかなのですね~。


100_0010_20081219125438.jpg

川面がキラキラしていて、奇麗でした。
この日、今季はじめての「ゆりかもめ」さんがやってきていました。
まだ、10羽くらいだったけど、
写真撮る前に、ダイブが、け散らした・・・(くそぉ・・・怒!)
↑ のお写真は、はとぽっぽです・・・。


100_0006_20081219125420.jpg 

『あみちゃん、そんなに怒らないで!』

うん、まぁいいか。
また、デジ持って来た時にでも撮影しようかね。

そして、↑ のお写真でもわかるように
たくさんのハトポッポがいたのにサ・・・

100_0002_20081219125428.jpg

スタコラお役目果たす、ダイブさんでした(汗)


++


ダイブの病院では、Pet博の話題でもちきりっ♪

実は、ここ1週間以上、
ダイブのやる気ナシ状態で、練習できず仕舞い・・・(涙)
テンション上がらず、こっちもクールダウン・・・。

先生に相談したところ、
『・・・ローストビーフね♪』

What??

ダイブは、牛サンが食べたいのか・・・??
ぶっつけ本番で、なんとかなるわけないけど、
ま、ギリギリまでがんばってみよう。

んん・・・ローストビーフ??
そんなお高いもの・・・ご主人サマが食べたいわぃっ!

そして、100均で購入したお衣装がコレ
↓     ↓
100_0102_20081219131505.jpg 

かざふさん&そらちゃんからのプレゼントのバンダナはダイブ用♪
ご主人サマは、サンタ帽をかぶります。(←えっ?・苦笑)
オヤツ入れ(トリーツbag)としてポーチを購入♪
いろいろなオヤツを忍ばせるために?
ファスナー多いものを選んでしまった・・・。
 占めて210円ナリ・・・。

当日は、コスチューム賞と言われるものもあるようで
初めて「お衣装準備」をしなきゃならん!とアセったご主人サマ・・・。
みんな、ワンコさんたち、着飾ってくるんだろうなぁ。

きっと、ダイブの方が落ち着いて動くんだろうなぁ・・・。


2008.12.17[水] 川沿いでのオサンポ

こんにちは~!!divです♪
久々に更新です~☆(あ、体調崩したわけでもないです・笑)
お写真撮るのもそうですが…なんとなくモチベーションが上がらずに?!
まったり過ごしていました・・・(汗)
コメントのお返事や、お友達ブログも読み逃げてしまい、すみません^^;

ダイブのお散歩は、雨以外は快調にしておりました(笑)
今年は、50㎜の単焦点レンズがやってきたこともあり
なかなか出番が少なくなった?35-105のレンズ!
この日は、このレンズで撮影してみました♪



川サンポの始まりは、ここの階段を駆け上がることで始まるらしい…。
猛ダッシュなので、自転車がいないことを再確認(汗)


この日は、朝寒くて冷え込んだこともあり、
横浜地方も一面真っ白な霜に覆われていました。

100_0011_20081219115827.jpg

それでも、クンクン・・・。
チェックは怠らない?!ダイブくん・・・。

100_0015_20081219115837.jpg

『ツベコベ言ってないで、あみちゃん、行くよ!!』

は…はぃ、行きましょう~♪

寒かったから、日向ぼっこしましょう~と
ダイブくんに言い含め・・・
日当りのいい、反対側の土手でオサンポしましたよ。

川面がキラキラきれいだったので
ダイブくんも、のぞきたかったご様子・・・。

100_0039_20081219115845.jpg

あ・・・あのぅ・・・(滝汗)
そんなにコワかったら、覗かなくてもいいんですってば・・・(苦笑)

ケラケラ笑ってしまったご主人サマ!
スネオなダイブは、新たなターゲットを発見☆

100_0079_20081219115853.jpg

釣りおじさんダネ。
ここで、お魚のためのご飯(釣り餌とも言う・・)で持ってきた
「朝チーンしてきたばかりの食パンだから、ほら、やるよっ♪」
の食パンをいただき・・・
ダイブは、すっかりおじさんがダイスキ♪

『おめー、いいヤツだなっ!』

とゴアイサツ・・・。
ダイブくん、どこ行っても飢え死にしなさそうだね(涙)


**


まだクレ!としつこいダイブに
ガミガミお怒りのご主人サマ!
スネオなダイブくんを引っ張り、オサンポに復活!

100_0119_20081219115903.jpg

キラキラの雰囲気がでたかしら??
ススキさんです。

100_0121_20081219115911.jpg

朝は、とても空気が澄んでいるので
川岸は気持ちがいいです~!

川沿いを歩いて、
ゆっくりと散策できたオサンポでしたが・・・

いつも階段のところで日向ぼっこしているハトさんたちを
猛ダッシュして、け散らしたダイブ・・・。

(ハトぽっぽ・・・またまた、ゆるせ・・・涙)

100_0137.jpg

『あみちゃん、うっひっひ~♪』

そのうち、ハトぽっぽに突っつかれるぞっ!


**


最近、このコースのお散歩が多いのですが、
もうそろそろ「ゆりかもめ」さんがやってきそうです。
白くて、くちばしが特徴的☆な鳥さんです。

100_0143_20081219115931.jpg

まったくヒトに会わないこのルート・・・
お友達にも会えず、時間が合わなかったのね。
もうそろそろ、お家に帰りましょう♪

100_00591.jpg

『あみちゃん、明日もココに来よう♪』




2008.12.15[月] オレのお楽しみタイム☆

おはようございます~☆divです♪
今日はとってもいいお天気な、横浜地方~!
これからだいちゃんと、ゆっくりオサンポに出掛けようかと計画中。
でも・・日向ぼっこしてグッスリオネムなだいちゃんを
起こすのもかわいそうな感じですが・・・(笑)
でも、絶好のお写真日和だな~♪

昨日、ダイブくんにガムを与えて
久しぶりにカジリップリな?お写真を撮ってみました。



久しぶりに、目線をいただいたお写真(苦笑)
ちょっと、あっちに行っててよ・・と訴えているようなお顔デス・・。


100_0016_20081215092821.jpg

そんなのお構いなしになってきたご様子・・・。
おてて、上がってますよ~♪


100_0048.jpg

『あみちゃん、オレ、うんめ~~よっ♪』

そのお顔は、かなり美味しそうなお顔ですねぇ~(笑)
もうちょっと、撮影しててもいいでしょうか・・・。


100_0075_20081215092840.jpg

このガム1本・・
平らげるのに、かなり時間がかかるかと思うのですが、
みなさまのワンちゃん、どのくらいで完食ですか??

ダイブは、あっという間に完食・・(滝汗)
5分かからないかも・・・(涙)
真ん中までヤワヤワにして
あとは、手を使わずに、そのままお口で左右でカミカミ・・

100_0125_20081215092849.jpg

っていうか、短くて持ちきれなくなります・・・。
もうそろそろで終了か?と思った時に

TVで鳴った、インターホンの音に反応するダイブ
↓       ↓
100_0135_20081215092911.jpg

・・・飲み込んだと思ったガムを引っ張り出してるし(汗)

お耳が前方に傾き
ビックリオメメ☆

ははは~♪ 貴重な1枚を撮影できました♪

その後、ゴックン☆
(気持ち悪くならないのかなぁ・・・涙)


*****

今日午後、都心に出向くご主人サマ・・・。
ひさびさに?電車に乗りますよ(笑)
懐かしい街並みを歩いてきます♪




再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
寒いけど、いいお天気で気持ちがいいですね☆
これから大忙しな1日のご主人サマに・・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

2008.12.13[土] 1年前のお写真発掘!

こんばんは~!!divです♪
いよいよ…やっかいな?年賀状のシーズンになってまいりまして(汗)
何がやっかいといいますと、住所録データ・・・ポイしちゃったようで(ぎゃー!!涙)
PC調子悪くて新しくした時に、きっと必要だから!って
わざわざフォルダ作ってHDに保存したのに・・(いや、そのつもりだった・・涙)
保存の仕方が悪かったみたいで、ガビーン。。(←うっ、ふるい??)
昨日、いちからボチボチ作っています、あはは☆

一枚一枚、もう一度じっくり読み始めちゃって
なんと、終わらなかった・・・(何やってんだか・苦笑)
結局、今年バージョンの我が家の年賀状作りに燃えてしまい(えっ?)
少しは進歩もあったご様子な?div家でした。

そんな中、1年撮りためた画像の数ったら、まぁ~すごいこと…。
キレイに整理していないので、HD壊れる前に
はやくバックアップとっておかないと。
UPしていなかった画像があったので、
本日ご紹介しちゃいます☆



これは、箱根駅伝の応援のため
横浜駅に行った時のもの。
往路の応援は、も~朝がハヤイ!!!

過ぎ去るのも早くて(笑)
初売り開店時間に、間に合ってしまうのですよ♪
お天気が良くて、よかったです。

日向ぼっこで時間つぶし☆
(店舗さんも開いていなかった・・・)

20080102_IMG_4944.jpg

左手をあげながら・・


20080102_IMG_4945.jpg

いつものごとく、ごろ~ん♪



20080102_IMG_4949.jpg

うふ~ん♪ のポーズも、決まった☆(笑)


来年もここで応援できるかな??
また、あの応援シャツを着て
がんばって宣伝するよっ♪

20080102_IMG_4971.jpg

『オレの1年はココではじまるっ☆』


日体大の駅伝のおにーさんタチ、がんばれ~!



**


そうそう…昨年お年賀状をいただいたダイブのお友達わんこサマ、
本当にありがとうございました☆
超感激でした!!あはは♪
もし、我が家からのお便りご希望の方(←いらっしゃるのか?悩)
メールでお知らせくだされば、お送りしますね~♪
ちなみに、今年くださったワン友さんにはお送りしますネ。



再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
今年もダイブ中心のお年賀状作成バージョンです。はやく、データ完成させないと♪
そんなdiv家に・・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

2008.12.11[木] おやつスポット☆

おっはようございます♪ divです~!
今日は、朝PCを開いてしまいました(笑)
いつもバタバタな朝ですが、今日はなんだか落ち着いています♪

ステキなメールをいただき、
ちょっとウルッときちゃった朝ですが・・・。
がんばるぞ~!!
(ちーさん、アリガトウ♪)

++

まずは、昨日の小さなお友達のご紹介~。



シッポはさんだ~♪

と、楽しげでした(笑)
ワンコのしっぽって、とっても興味がありますよね。
ヒトには無いものだし、かわいいし♪
みんな触るから、見てるこっちも楽しいです。
でも、苦手なワンコもいるから、要注意ですね~。
(ちなみに、だいちゃんは大丈夫なんですよ~)

**

そして、いつものおやつスポットの場所に・・・。

結構近場に、紅葉ですか??と
なにげに気付かなかったモミジさん。

100_0008_20081211075419.jpg

ちっちゃいお手手のような
かわいい葉っぱですよね~!

ダイブもクンクンしちゃっていますが、
ここは、ヒトもワンコも
多い道なんですよ~。

100_0167_20081211075437.jpg

ふっさふさの、赤い絨毯☆

100_0165_20081211075427.jpg

乾燥しちゃって、ほわほわなのが
今までの落ち葉と違うところです。
下がコンクリートだからかな??(謎)


おやつスポットについてからは・・・

100_0181_20081211075448.jpg

ダイブくん、フフフ、まぶしかろ~(笑)

いいお天気だったので、
座らせて、何枚か撮影しちゃいました♪
でも、ほとんど白トビさ・・・(涙)
液晶で、確認しておけばよかった・・・(涙)

でも、ダイブくんは、どうでもいいみたい・・。

100_0202_20081211075521.jpg

『あみちゃん、オレ、イイコにしていたでしょっ☆』

ハハハ、そうですね~。
見事に、コマイヌ化していたので、
むずかしいお顔でしたよ(笑)

最近、2本足で催促することを覚えたので
しっかりコマンド入れないとダメな姿がコレ
↓   ↓
100_0201_20081211075457.jpg

『あみちゃん、オレ・・オヤツまだ??』

そんな格好じゃぁ・・あげられないぞっ(プンプン☆)

その後、何度か下ろして、
腿をパンパンと2回で「ジャンプ」で、この体勢に・・。
きっと忘れてしまうのだろうが・・
これで、しばらくやってみよう!

100_0204_20081211075511.jpg

『あ・・あみちゃん、オヤツ・・』


・・・・

その後、オヤツをひとつもらって、
自ら、そそくさ帰るダイブくん・・・。

おぃおぃ・・あっけないなぁ(涙)


どうやら、ここのおやつスポットは、
質より量より、一粒でいいらしい・・・。
でも、あげないと、ずっとアイコンタクトされる場所なのです。

『あみちゃん、何かお忘れじゃ??』
とでも、言いたそうな??

恐るべき?! おやつスポット☆





再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
今日もいいお天気の予報だったので、どこに行こうか考え中♪
ダイブも晴天な笑顔でね~の・・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!


2008.12.10[水] 気を取り直して、がんばろうっ♪

こんにちは~!divです♪

今日は、ぽっぱぽか陽気の横浜地方♪
青空がまぶしいくらいのいいお天気です☆

月曜日にて、仕事を辞めたご主人サマ。気分はすっかり凹みもーど。
ま、スッキリしたのもありますが、後味悪いです・・・。
ダイブにも悪いし、せっかくのいいお天気!どこに行こうかな~??
と思案中に、ジャックママからメールアリ!
タイミングがよく、合流できそうでしたので行ってきました~。



『あみちゃん、さっさと行くよっ!!』

はい・・・お供させていただきます・・・。(苦笑)

目指すところは、元職場?の、ららぽ横浜。
(ま、テナントいっぱいあるしね~)

100_0068.jpg

すっかり、クリスマスモードになっています♪
夜はツリーのイルミネーションがきれいですよ☆

待っていたのは、お友達ワンコ♪

100_0022_20081210143733.jpg

へへへ・・・みんな久し振り~♪
元気だった??

何を隠そう・・・ダイブは、ジャックママ大好きっ!
だって・・・
四季の森公園で遊んでから
すっかり、ソバを離れませぬ・・・(汗)

100_0031.jpg

『ジャックママ~♪ オレだよオレ!!! 覚えてるっ??』

・・・・これは、オヤツ・・いや、ジャックのゴハンを
またもやおねだり中の、ニッコリ笑顔なのです~♪
それにしても、すばらしき表情!

100_0038.jpg

ジャック・・ダイブがイヤシクてゴメンね・・・。

ご主人サマの「ダメです!!」攻撃で
ひとまず、落ち着いたダイブくん・・・。

100_0045.jpg

『ちぇっ~! つまんないのっ(怒!)』


おぃおぃ・・それは、ちがうだろ・・・(滝汗)

背中に日差しを浴びながら、
しばらく光合成をして(笑)
とても癒されるひと時を送らせていただきました♪

ダイブくんも、ネ!!

100_0049_20081210143826.jpg

どうやら、ご機嫌が戻ったようです~!

上段2枚
ジャック(左)と、シーズーの空クン
↓           ↓
100_0143.jpg

↑  後から来たお友達の
おぐりクン(左)とこたろうクン(右)

ダイブの大切なお友達です~♪
遊んでくれて、いつもありがとう~!

100_0144_20081210143857.jpg

いい感じだったので、撮ってみました~♪
こういうお写真大好きです☆


**


しばらくしてから、お開きに。
帰りは、川沿いまんしょんチームの
空クンと一緒に帰りました~。

100_0154.jpg

同じところをクンクンしつこい2わん・・・
なんのカホリが漂っているのか・・・??
とても興味深い、空パパ&ご主人サマでした(笑)

いつも通るマンション前の公園で、
ダイブをかわいがってくれた
中学生のカップル♪

100_0207_20081210143927.jpg

クリスマスが楽しみだね!
微笑ましく見てしまう私は、もうオバさんなのよねぇ・・(涙)






再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
今日のヨルメシもお預けだぞ、ダイブ!!
食べ過ぎダイブに・・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

2008.12.06[土] ぽかぽか陽気♪

こんにちは~!divです♪
昨日は、バケツをひっくり返したような大雨の時間もあった横浜地方。
今朝はとってもいいお天気です。

ご主人様がdivingのなんちゃら会議(笑)に参加するので、
駅までご主人様を見送りに行こう!と、
川沿いサンポにでかけました。
もちろん、ペンタくんもご一緒です♪



ご主人様をひっぱるダイブ・・・。(滝汗)
お仕事終わるまでは、終始落ち着かず・・。
でも、楽しそうだなぁ~!

このあと、無事お仕事のぷっぷを終了させ、
ご主人様をお見送り・・・
ダイブとゆっくり川沿いのオサンポをしました。

100_0024.jpg

よく、オケツオブジェになる坂。
なんだかイイカホリがするようです。
ここでいつも、クンクンです。


100_0041.jpg

ダイブの真剣な眼差し・・・。
(なぜ、これに真剣になるのか・・・?!苦笑)

途中で、白い男の子わんちゃんに遭遇。

100_0063.jpg

どうやら、オレにクンクンさせろよ!と
ニンマリしているご様子です。


100_0067.jpg

このワンコたち、カーミングシグナルっぽい。
カーブして、体をクネクネさせるんですよね。
やっと、これか~!と気づきました。
お互い相手の出方をみているのかしら・・・?!

最近ダイブは、犬同士のコミュニケーション仕方を覚えたらしい。
いや、ご主人サマが最近気づいたのかも・・・。
社会性を養う時期に病院通いだったから
ちょっと心配だったけど、もう大丈夫そうだね~。
(もう、オヤジだし・・・?! 笑)

100_0057_20081206154649.jpg

『あみちゃん、オレ、あっち側行きたいなぁ~!!』

よし~!じゃ、そっち方面に行くとしましょう♪
川沿いにゆっくりテクテク・・。


100_0077_20081206154724.jpg

気になる葉っぱも、クンクンチェック☆

せっかくだから、川をバックに
お写真撮ろう!と、オスワリしてもらいました。

100_0089.jpg

陽が暖かくて気持ち良かったので、
そんなイメージにして撮りたかったのですが・・・
白っぽくなってしまって残念・・・。(これが白トビ??)
露出の関係だと思うのですが、
まだまだどうしていいものやら、わからず仕舞い。
F値を開放しすぎないといいようですが、
やわらかい感じを出すには、このボケ好きなんだけどなぁ。
ナゾだらけです・・・(汗)

100_0094_20081206154752.jpg

キラキラしていた川面を撮りたくて、座らせてみた。
しっかし、なんだかなぁ・・・(悩)

100_0122_20081206154801.jpg

ちょっと逆光で暗いけど・・ま、いっか♪

だいちゃん、10日ほど前に天気が悪くて
シッポかじりしちゃいました・・。
あの、立派なしっぽが・・・右側面ハゲてます(涙)

100_0131_20081206154810.jpg

ススキさんも、まだまだ頑張っていますね~♪
ポワポワしている綿毛が、遠くまで飛んでいくんでしょうね。

そんな中、ダイブくん。
新たなチャレンジ?!

100_0146_20081206154823.jpg

滅多に近寄らない水辺に、
クンクンしに行っています・・・。
これじゃ~ご希望通り、来年あたり
カヌー犬になれそうですかねぇ・・・ご主人様!(笑)

100_0169.jpg

『あみちゃん、オレ、この前成敗したハトポッポがいる・・・』

あ・・階段駆け上がりは、
ハトポッポに成敗してやったんだ・・(大汗)

はとぽっぽ・・・ごめん
またもや、許せ・・・(涙)

100_0183_20081206154848.jpg

『さぁ~!あみちゃん、あっち方面に帰ろうっ♪』

ららぽ横浜に、引きずられるように引っ張られるご主人サマ。
ダッコ作戦により、飼い主の勝ち☆
ららぽには、お金がある時にいきましょう・・・(涙)




再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
来週給料日のご主人サマ・・あと、1週間がんばるぞ!!
そんなご主人サマに・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

2008.12.04[木] だいぶとデート♪

こんばんは~!divです♪
今日は、お仕事がお休みだったので、
朝から洗濯やお掃除等を中途半端に終了させ(えっ?・笑)
公園にでも行こうか~と、車で走ってまいりました!

行先は、近場の…都筑中央公園です。
かえでちーむさんと、よく来る公園だけど、
今日は、あみちゃんとおデートだね~、ダイブ♪

100_0076.jpg

思ったとおり、紅葉のキレイな景色が続きます☆
ワンコが大好きな、カサカサな落ち葉もたくさんです。

紅葉もきれいに赤くなってましたが・・

100_0087.jpg

ここだけだったなぁ・・・。
あとは、くすんだ赤色でした。残念・・・(涙)

階段を降りたところに広場があって
そこで、日向ぼっこしながらお遊びタイム♪

100_0103_20081204212909.jpg 

決して、持って来い!をしないイヌなので・・・(滝汗)
投げては、取りに行き・・・を、あみちゃん何度も往復・・。

100_0110_20081204212918.jpg

でも、取られてたまるかっ!と、一緒に走り、
つんのめってしまった一枚・・・(ウキキ☆)

そして、照れてしまったダイブくん!(←かわえぇ・・萌)

100_0114_20081204212928.jpg

照れると、フニフニあみちゃんに寄ってきます。
これを、照れ隠しともいう―(笑)

100_0139_20081204212947.jpg

『あみちゃん、オレのテレをバラすなよぉ・・・』

はっはっは~☆
たまに、フニフニ来るとかわいいですよね~♪

**

シャッター速度を速めたまま
たまたま撮ってしまった、静止のダイブくん。

100_0141_20081204212959.jpg

へぇ・・・背景が、なんだか素敵に仕上がっていて、新たな発見☆
こんな感じに、たまたま撮れた発見って新鮮だわ~!
狙って撮れない、悔しさもありますが・・・(涙)

100_0159.jpg

しばらく、こんな感じに動き回って
たくさん遊びました~♪


ちょっと、疲れて
ふと見上げた瞬間のダイブくん。

100_0170_20081204213021.jpg

へへ、キツネさんみたいだね♪(笑)


いつもとコースを変えて、
知らない道を歩いていたら、
紅葉した木を発見したのでパチリ☆

100_0195_20081204213039.jpg

この先は階段になっているのですが、
そこからこの木を撮ったら、
色がヘンになっちゃって・・・。
光の加減で、全く表情が変わる木なのでした。


ここまで来たら、もうあと少しで駐車場。

100_0226_20081204213053.jpg

階段降りが早い、4輪駆動・・・。

この公園のすぐ隣が、
今度MRIを受ける病院です。
救命救急関係のドラマの舞台に使われた病院らしいです。
(江口洋介サン・松嶋菜々子サンの出演の・・)

100_0230_20081204213103.jpg

この前、病院に来た時に、
チラっとこの景色を病院の窓から見ることができました。
(FMヨコハマも取材に来ていると、カーラジオで流れてました)

ダイブと来たいな~と思っていたので
今日、実現できてよかったです~☆





再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
これで紅葉フォトは最後かなぁ。サクサク枯葉は、これからの季節!
ダイブのザクザク足音に!?・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!


2008.12.03[水] 川沿いサンポ☆

こんばんは~!divです♪
なんだか、3日に一度の更新が定着してきてしまった今日この頃…。
ブログを書く時間を使って、ダンスの練習中です!
こんなにブログに書いていると、
大そう出来上がってきているのではないか?と
期待感旺盛なのですが、そんなこともなく…(涙)
自ら戒めております・・・(泣)
がんばらねば~!!

日曜日のオサンポの様子なのですが・・・記事にしちゃいます。
ちょいと古いけど、ま、いっか・・(笑)

100_0006_20081130134529.jpg

『あみちゃん、ダンスばかりじゃ、楽しくないよっ!』

ハハハ。。。そうであろう!そうであろう!
この日は、川沿いサンポに
久しぶりにくりだしました。

日が照っている時の川沿いは、
ホント気持ちいいものね~♪

100_0049.jpg

ひさびさに、河川敷に降り立ったダイブ。
クンクンチェックは、おこたらないですね・・・。

途中で、川沿いマンションちーむの
コロンちゃんとフランちゃんにお会いしました!
(何度会っても、どっちがドッチだか、わからない・・汗)

100_0028.jpg

ダイブのオケツショットと、ダックスちゃん2ワン!
クンクンの方が、楽しいのかぃ・・・(汗)

100_0060_20081130134556.jpg

『ヘヘヘ・・・久しぶりに来たから、チェックしておかないとネ』

ふう~ん、そういうものなのかっ??
ま、いいか~(笑)

このあと、フランちゃんとコロンちゃんと一緒に
オサンポすることになりました~。

100_0083_20081130134609.jpg 

川沿いを歩いて、
お天気良くて、気持ち良かったね~!!!


100_0086_20081130134619.jpg

フランちゃんとコロンちゃん。
(たぶん・・左がフランちゃんで、右がコロンちゃん・・だと思う・・。)

フランちゃんのクンクン!

100_0118.jpg 

怒らないで、クンクンさせてくれる?
とても優しい女の子なのです♪ ありがとネ。

100_0140_20081130134639.jpg

ちょっと一緒に歩いただけで、
なかよくなったワンコたち~♪ よかったね~!


ダックスちゃんのママさんは、
「ハワイアンリボンレイ」
にハマっているようで、そんな素敵なお話しをながら
とても楽しく、オサンポをご一緒させていただきました。

ご主人サマの仕事(カルチャースクールの受付)にも
もちろんフラダンスがあります~。
その受講者さんがお持ちのハワイアングッズをみるたびに
あの色合わせ、かわいい♪とヒソカに思っていことを話したり・・・。
ふふふ♪結構盛り上がってしまいましたぁ~☆
機会があったら、習ってみたいなぁ~♪


そんなこんなで、オサンポは終了!
最後に、ダイブのイジワルな一枚・・・。

100_0152_20081130134653.jpg 

ハトぽっぽ・・・
ごめん、ゆるせ・・。




再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
ハトも豆鉄砲くらっちまった!ダイブもホントは意地悪わんこ。
そんなダイブに・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

2008.12.01[月] ステキなプレゼント☆

こんばんは~! divです♪

ダイブの夕方オサンポから帰ってきて
郵便ポストをのぞいたら、素敵なモノがっ!!

そうです~!
ブログやお写真撮影等で仲良くさせていただいている
「そらまめのお気楽日記」のかざふさん&そらままさん&そらちゃんから、
とってもステキなお品物が届きました☆

100_0221.jpg

じゃーん☆
かざふさんのブログ、2周年目のお祝いだったのですよ。
本当に、おめでとうございます!!!

そのプレゼント企画で、
なんと、そらちゃんがクジを見事に引いてくれました~♪
そらちゃん、ありがとー!

バンダナは、赤です!きゃ~♪

緑と2色あったのですが、選べないから(笑)
そらままさんにお任せしちゃいました☆

100_0186_20081201210825.jpg

『あみちゃん、オレ、決まっテル??』

おォ~♪ なかなかすごく、いい感じだぞ!
だいちゃん、よかったね~。
ご主人サマも、とってもうれしいです☆

そして、なによりうれしかったのが・・・

100_0217_20081201210906.jpg

じゃーん☆
そらちゃんポストカードつき♪

とっても、おすましでかわいいそらちゃんもついていました!
そして、オヤツも~!

本当にありがとうございます☆

100_0212_20081201210854.jpg

ダイブも、そらちゃんが気になっているみたいですね~!
そらちゃんのカホリがするのかな??
不思議です~。


100_0198_20081201210839.jpg 

フリースタイル(ドッグダンス)の発表会はクリスマスソングを使うので、
ダイブにサンタ帽を首に巻かせようかと考えていたのですが・・
当日は、これにキマリですね☆

クリスマス柄だし、オサレなバンダナ!!
ちゃんと、カチャッって、首輪の留め金(プラの)になっているので
装着が簡単なのです~。
コレ・・・なんと、そらままさんのお手製☆
マジで、既製品のできあがり♪
(ショーバイできますよ、そらままサン・・・)
ありがとうございました!

**

ダイブとダンスは、本当に「踊る」ではなく、
一緒に動くって感じなんですよ。
クリスマスソングは、「楽しいえいごのうた」なので
元気よく動く構成にしたいのですが・・・
まぁ、うまく動けないこと・・・(涙)

まだまだ、時間があるので、
練習してご披露できるようにがんばります~☆





再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
赤いバンダナ巻いて、当日はうまくいきますように・・・
まだまだビビっている?ご主人サマに・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!



ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

