ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2009年01月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.01.31[土] ZZZ…

こんばんは!divです♪

今日で1月も終わりですね…。
もう、1ヶ月過ぎてしまったとは、 月日が経つのは
ホント早いなぁ~としみじみ思ってしまいました。

ご主人様の職場では、明日から入試が始まります。
受験生のみなさん、全力を出し切れるように頑張ってくださいね♪

そして、月曜日からダイブくん
フリースタイル(ドッグダンス)を、本格的に習いに行くことになりました☆
いつもお世話になっている動物病院で
月1回から月2回に変更になったとうかがい
頑張ってみよう~!と、申し込んでみました☆

今年の目標は、ダンスを踊りきること♪
がんばりますっ!!



今日のスヤスヤだいぶ。
おやすみなさい!の穏やかなお顔でした~♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.01.30[金] じゃ~まんダイブくん♪

こんばんは!divです♪
今日は朝からシトシト、ザーザー(どっちだい?)雨が降っている横浜地方。
ご主人サマのご実家からお招きがあり
ダイブを連れて、徒歩2分ほどのご実家にお邪魔してきました~☆

ここは、ダイブもお気に入りのお家です。

なぜって・・・



はっはっは~!
珍しい?おもちゃがあるからね~(笑)
オレンジピーピーボールに最近ハマっています!

100_0064_20090130185101.jpg

『あみちゃん、オレ、オレンジの味しないよっ★』

これはね~ボールだから、おもちゃなのさ!
引っ張りっこも面白いけど
持ってこいした方が・・・(お写真撮りやすいんだけど…涙)

そして、母上サマが海外旅行で買ってきた
ダイブに似ているというわんこぬいぐるみの
「じゃーまんダイブ」くん♪
100_0070_20090130185111.jpg 
じゃーまん、ってつくのに
(タグに書いてあった・・)
ドイツ製じゃないらしい…謎多きぬいぐるみ事情・・。

100_0095_20090130185117.jpg

では、記念にお写真でも撮ってみようかね~!
おっと、頭だけだと良く分からないでしょっ。
後ろから撮るとネ・・

100_0110_20090130185152.jpg

ほ~ら、だいたい似ているでしょ(笑)
頭のお色が、ちょっと違うだけだもの~♪

100_0101_20090130185124.jpg

横から全身写真で(しつこい・・汗)
こんな感じに仲良しです~☆

100_0140_20090130185138.jpg

『あみちゃん、オレ、いっぱいお写真撮ったからオヤツちょうだい!』

そうだね、オヤツはバナナでいいかしら??(笑)
いつも、オサルのようなダイブくんでした!

100_0153_20090130185201.jpg

くふっ♪
バナナよりも、オレンジがいいのかねぇ~!!
とっても、かしこそうに見えるお写真になりました~!
GOOD JOB!!

その後・・・

「ダイブの大きなお写真が無いの・・・」と
オヤツで吊った?!母上サマ。

100_0167_20090130185209.jpg

お互いに真剣なご様子が
とても面白い、一枚でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.01.29[木] はしゃぎすぎて、大惨事!

こんばんは~!divですっ♪

今朝から、みょ~~に元気すぎるダイブくん。
ひとりでおもちゃにちょっかいを出し、シッポフリフリ♪♪
朝からとってもとっても、テンションが高かったご様子で、
そのまま見ていたら・・・

部屋の中をグルグル回り始めました。
(いぬっぱしり・・・汗)

すると、イヤな予感がしたのも…遅かった!!!!

あ゛あ゛あ゛~~☆☆



いれたての・・・
よりによって、マゴコロ込めて入れた
めったに買わない、ブルーマウンテンのコーヒーを・・

じゅーたんに、飲ませやがったっ!!

ダイブめぇ~!!!

100_0150_20090129201840.jpg
模様が、地図のようになっております・・・(涙)

ま、これも2回目だからサ
特に凹むこともなかったんだけど・・・
そうそう、こぼれやすい所に置いていた
飼い主がいけないのよ・・・(ちぇっ・泣)

100_0193_20090129201849.jpg

『ケッ★へっへ~!オレの元気もバクハツさっ☆』

よりによって、こんな日に車が無いもので
チャリにラグをのせて・・・隣の駅のコインランドリーまで
行ってきましたよぉ・・・。


無事、白さを取り戻したラグでしたが、
コーヒーの部分だけ、コーヒー染めのベージュがかったお色に。
ま・・仕方ないか。
これでヨシとしよう・・・。


くやしいから(えっ!?笑)、コインランドリーの帰りに
生豆からその場で10分ほどで焙煎してくれる
とてもリッチなコーヒー屋さんに立ち寄り、
いつも手に届かない価格のコーヒー・・
「ブルーマウンテン」を買ってしまった。
(これを衝動買いという・・・笑)

また、地図を増やさないようにしないとなぁ・・・。


100_0242_20090129201857.jpg

夜も、このとおりぬいぐるみで遊んでしまって
かなり、楽しいご様子です(笑)

100_0277.jpg

引き出しの「タイブBOX」にしまってあるおもちゃやぬいぐるみを
片っぱしから投げてやったら・・・
とても楽しく追いかけていました(笑)

あ、持ってきたのは数個です・・・(もちろん・汗)

100_0287_20090129201925.jpg

『あみちゃん、ツギ、ツギ☆☆』

だいちゃん、ご主人サマは
いつコーヒーを飲んでいいのかね??(涙)


2009.01.28[水] オレがセーター着たよっ☆

こんばんは~!divです♪

いつもブログで仲良くしてくださっている、
『眼流 豆柴小次郎』の小沢さん&小次郎様からいただいた
たくさんのお洋服タチ♪
その記事はコチラです☆

いつも着せたいなぁ・・と思いながら、
ダイブからガン☆として拒否られているご主人サマ…(涙)
今日は寒いし、セーター着せよう!と、
説得すること10分ほど…。

着・・きせちゃいましたぁ~♪♪



きゃぁ~おぉ~~ぅ♪

か…かわえぇ!(萌♪)
だいちゃん、やるでないかい!!

100_0052_20090128180058.jpg
帽子付き(フード付きともいう・汗)で、とってもかわいい赤いセーター。
着せる前は、あったかそう~♪で選んじゃったけど
かわいいのぅ~!!

100_0053_20090128180109.jpg

これは、ダイブくん♪
ステキなオサンポになりそうですねぇ~(笑)

100_0062_20090128180117.jpg

着せたお背中は、このような感じです。


100_0073_20090128180126.jpg 

『あみちゃん・・・オレ・・おんなっぽい・・』

い・・いやあ~!!そんなことないってばっ☆
とっても、いい感じですよ~!

**

オサンポのためお外に出たら
歩かないかなぁ・・と心配でしたが、
時間とともに歩いてくれて、慣れた様子でした。

っていうか・・
いつもよりテンション高くて(笑)
河川敷走っていました(汗)

帰宅後・・

100_0103_20090128180134.jpg

脱ぎ終わったセーターをクンクンクン・・。

ふふ♪
まだ着ていたいかぃ???

100_0110_20090128180157.jpg

『あみちゃん、オレ、なかなか似合うと思うんだけど・・』

そうそう!似合っていたよ~♪(笑)

100_0125_20090128180205.jpg

また、お外が寒い時は
このセーターでオサンポしようね☆

お洋服着るのも、なかなか慣れてきたかしら・・・??

100_0130_20090128180218.jpg

『オレ、お洋服キライだぜぃ!!』

・・・あっ~そうっ・・(怒!)



+++ おまけ +++
100_0075_20090128180230.jpg

お外でのセーター姿ダイブ☆
滅多に見られませんぞ~(笑)

**

小沢さ~ん、小次郎様~!!
本当にありがとうございましたっ♪

2009.01.27[火] 夢の中で、もの思い♪

こんばんは~!divですっ☆

ここ数日なのですが、朝晩と1日2回のおサンポに連れ出しに成功!
足の状態もいいですよ~!
短めなおサンポ時間が、冷えきらずにいいようです。

今日の夕方(4時ごろかな)のおサンポは
川沿いに行ってみましたよ。



まだ、わん友たちは出てきていないから
ちょっと早めのおサンポ時間のようです・・・。

いつものとおり、川沿いをテクテク・・

100_0023_20090127174153.jpg 

お昼はとてもきれいな青空でした。
おサンポに出る頃は、もう日が陰ってきてしまって、ちょっと残念!
もう、影がなが~くなっています~♪


100_0026_20090127174201.jpg

夕日がとてもオレンジ色できれいでした☆
ダイブも心なしか・・・オレンジ色ですネ!!!

100_0031_20090127174209.jpg

赤毛が黄金色になっています~。
ふふふ♪ 金髪じゃ~!!(笑)

いつもの橋のところで、
とても久しぶりに会ったお友達です。

100_0033_20090127174218.jpg

黒豆柴のれんちゃん♪

同居ワンコがスピッツちゃん。
日本犬大好きなご家庭なようで、
そのようなお話をしていたのを記憶していました。

ダイブも、クンクン・・・。
思い出したかな~??(笑)

100_0035_20090127174226.jpg

きゃお~☆
キミたち、思い出したように仲良しさんだったね~♪
ダイブは、フレンドリーにお気に入りのご様子☆
久しぶりの再会でした~!!

冷え切らないうちに、とっとと・・・お家に帰りました(笑)
長い時間でなければ、自力で歩けるみたいです。


**


さっそく・・・家の中でお休み中の
お疲れのダイブくん・・

100_0012_20090127174237.jpg 

ZZZZ・・・・

れんちゃんといっしょに遊んでいる夢でも見てるのかな~??
とっても穏やかな寝顔で、ついつい撮ってしまいました(笑)

うふふっ!
天使のような寝顔だなぁ~☆(萌~♪)

2009.01.25[日] 生野菜ペーストづくり♪

こんばんは~!divですっ♪

今日は朝から、通っている動物病院の先生のご指導のもと
ダイブの生野菜ペースト作りに参加してきました。
だいたい、月1回のペースで作っていますよ。

今日の全体作成量は、前回の半分。
10人ほどの参加で、8時間で出来上がりました☆
(休憩もしながらなので、和気あいあいデス)
これは少ない方なのですよ・・・。

お野菜洗って、刻んで、ミキサーで砕き
ジューサーでドロドロに・・・。
各種オイルやりんご酢をはじめもろみ酢など、
そして、粉モノ(きな粉・干しシイタケの粉末・ゴマをすったもの)を
大きなポリバケツでまぜまぜ・・・。
大作業です(笑)



だいちゃん、ご主人サマがんばったでしょ~♪
このように、1袋で各自ワンコの必要な分の目方をグラムで詰めて
量り売りとなります~。

100_0057_20090125201517.jpg

今日のレシピです。

冬なので、お野菜が少なめです。
単価も、いつもより15円高かったです(涙)
でも、おイモ(キクイモ)の量が多かったのか…
とても甘い出来上がりです☆

お野菜は、那須の農園より、オーガニックものをお取り寄せ。
それに足りないものは、できるだけ無農薬に近いものを
この近辺(生協さんなど)で調達します。


100_0018_20090125201434.jpg

ダイブのお食事、晩ゴハン♪
お野菜は、今日作ったものを準備しました☆
お肉は、バーフのカンガルー。
もう、かれこれ3年以上続いている生食。
最近、獣医さんオススメで、お野菜作りのママさんたちの間では
K9のピュア・サーモン(鮭)が、とてもいいとお話されていました。
でも、コストがかかるので…(ダイブのゴハンの倍額だわ・涙)
サーモンオイルで我慢しようかなぁ・・・。
そうそう・・ムリしないのがご主人サマの方針です☆

100_0030_20090125201450.jpg

『あみちゃん、オレ、まだ?????』

どうぞ、お召し上がりくださいませ・・!!!!(笑)

100_0037_20090125201459.jpg

だいちゃん・・・秒殺で食べきるので
お写真撮るのもタイヘンです。

100_0048_20090125201508.jpg

あっという間のお食事でした(汗)

今日のお話ですと、ダイブは空気まで食べてしまう
「ガッツキ型」なので、
お食事後もお腹に空気が溜まり、苦しいそうな・・・。
「食後は近づくな!」のオーラがバリバリ出ています(笑)
あ、ゲップすると、もう復活です(汗)

治すには、頻度にお食事回数を増やせばいいらしいのですが
ダイブには、特に問題はないので、
このままでも大丈夫らしいです。

そんなに、焦って食べなくてもいいのに・・・(苦笑)

でも、美味しくたべてくれるから、
月1回の日曜日に集まって
お野菜作り作業も、楽しく続けられます。

100_0067_20090125201525.jpg

くふふ♪
今日は、作りたてだから
とってもおいしかったでしょ~☆


**


いつも、ダイブのお利口なお写真しか載せていないので
それを否定する?!お写真を偶然撮ったので(笑)
ご紹介しますね~!

100_0023_20090125201623.jpg

ピンボケでお許しを~!!

一番最初に撮ったお写真を取る前の、犯人(犬)の様子…。
コゲな具合に…ダイブは、

イヤシイですから…(涙)

このあと・・もちろん、雷が落ちましたとさっ(笑)


2009.01.24[土] ハーブ講座に行ってきました♪

こんばんは~!! divです♪

今日は、昨日少し触れましたが…
いつもお世話になっているワンコ関係の通販会社
「POCHI」の10周年記念創業祭イベントで
プレゼントキャンペーンに当たり(わぉ!めったにないコトよ…汗)
今は懐かし…世田谷区の深沢~駒沢あたりまで行ってきましたよ~。
この辺は、学生の頃からチャリで走り回っていたし、
その後7年働いていたもの…。ホント懐かし♪
大学、建て替わっていて外見だけ拝見しました。
なんだか…ちょいとさみしいけど、
キレイになって、学生さんにはきっとよかったんだよね・・・!(涙)

++

場所は、「Dog Life Design 」という、
イベントや講習などを行っている、すてきなお店でしたよ~!



POCHIの商品はもちろん、ホリスティック関係のお品が
た~んと陳列されていて、ご主人サマ・・・
目が☆☆(ホシ)になってしまいましたよ~♪

**

講師は、堂山うらら先生。

ハーブとはなんぞや??の話から始まり・・・
ステージ1  ハーブティの楽しみ
ステージ2  メディカルハーブレッスン

の、2本立ての講習でした。

ワンコも同伴可だったのですが、
今日はとても寒かったので、ダイブはオサンポしても調子悪くなりそうだし
結局、ギリギリまで迷ったけど、
ご主人サマだけ、単品で行きました。
参加者の中では、3組のワンコがいらしてました~。
みんな3時間もよく、静かにお利口さんにしていました。(スゴイ☆)

++

ステージ1では、20種類の様々なハーブの説明があり、
その中から興味のあるハーブを選んで、試飲させていただけましたよ♪

206_0655.jpg

たくさんのハーブの中で、
参加者の希望に沿ったハーブティーを作ってくださる
堂山センセ

206_0658.jpg

た~くさん、たくさん、ハーブがありました☆
ご主人サマには、よくわかりません・・・(苦笑)

206_0657.jpg 

試飲させていただいた、
ダンディライオン(西洋タンポポ)の根部(ロースト)と、
ネトル(西洋イラクサ)のブレンド☆
このブレンドの効能目的は、『解毒(デトックス)』

ワクチン等で負担のかかる肝機能の解毒作用を手助けするために
ワクチン接種の1か月前から飲み続け
接取した当日はもちろん、その後1か月間飲み続けるといいようですよ。



もう1つ試飲させていただいたのが、
ホーソン(西洋サンザシ)の葉部と、
ジャーマンカモミール(カミツレ)の花部のブレンド☆
このブレンドの効能目的は、『体を温める』

冬のオサンポは、筋肉も強張り
だいちゃんのお膝に良くないので、
少しでも身体を温めるもの・・・と、リクエスト?したら
ちょうど堂山先生がその話題に触れてくださって、試飲できました♪

++

ステージ2では「メディカルハーブレッスン」として
犬の食事にハーブをプラスする方法や
健康のために役立つ様々なハーブの紹介がありました。

ハーブの中には作用の穏やかなものから、
使用する際、注意が必要なものもあり、興味深かったです。

ハーブティにしたり、パウダー状の粉末にしたり・・・
中には、チンキ剤の紹介もありました。



この講座は、ご主人サマにとって
未知なる世界だったので、とても楽しかったです。
ハーブってたくさんあるし(笑)、飲み方・使い方が悪いと
逆効果だったりと危険なイメージがあったのですよね。
今回、安心なものばかり揃えてくださったハーブだったので
こちらも、安心して聞くことができました♪

どれもそうだと思いますが、アレルギーのことも考えなくてはなりません。
その子にいいと思っても、その子自身はキライだったり・・。
ワンコと飼い主が、お互いにコミュニケーションをとりながら
楽しくハーブの生活を送れれば
それが一番いいことではないかと思います。


++

帰りに、バス停はどっちかな??とふらついていたら・・・

なにぃ~???発見☆☆

206_0666.jpg

ど~じゃ、ご主人様世代、divingちーむのOBタチ!!
かっぱの煮込みじゃ~!うっはっは~♪
うらやましかろ~!! 笑
(今度、ご希望ございましたら、お差し入れさせていただきます・・・あはっ♪)


この「かっぱ」のすぐ表通りが、ハーブ講習を受けたお店でした(笑)
今晩のごはんは、もちろん「かっぱの煮込み」よん♪
17時開店のため、15分も寒空の中待ったわっ!
もちろん、お持ち帰りのタッパ付きで・・・。


帰宅後は、決まっての記念写真です・・・。

207_0008.jpg

POCHIのお土産をたくさんいただきました☆
だいちゃんにお土産もあったね~。うれし~ぞぉ!!(笑)
ダイブお留守番、ご苦労さまでした☆

一番右のハーブは「ホーソン」です。
お店で購入してみました♪
カモミールの在庫があるので、
さっそく我が家でも、ハーブティーを入れてみよう!!

2009.01.23[金] 雨なので・・・

こんばんは~!divです♪

今日も朝から、シトシト雨が降っていた横浜地方…。
だいちゃんのオサンポ、また行けないねぇ・・・(涙)と思っていたら、
お昼から暖かくなって、春みたいな陽気に♪♪
その時のオサンポお写真はないのですが(涙)
1週間ほど前に撮ったお写真をご紹介デス☆

土手を歩いているダイブくん。



すんげ~お顔っ(笑)
何を言いたいのか・・・でも、気合が入ったお顔だね☆

最近暖かくなってきているせいか?!
新しい芽ぶきもあり
結構しつこくクンクンたいむ。

100_0021_20090123222515.jpg

単なる、お友達ワンコのチェックなんだろうけど・・・(汗)


++

この日は、たくさんお友達に会った日だったのです♪

コロちゃんとそらちゃんに会いましたよ!
まずは、コロちゃんママにご挨拶~☆

100_0049_20090123223303.jpg 

手前がそらちゃん、そして奥がコロちゃん。
髪の毛フワフワのポメちゃんです。

そしてお次は、そらちゃんママにご挨拶♪

100_0033_20090123222523.jpg

いつも、ナデナデしてくれて、ありがと~☆



100_0081_20090123222530.jpg

『どうだ!あみちゃん。オレ、みんなにご挨拶、ちゃんとできたでしょっ☆』


ふふふ~♪
上手にできましたネ~。また会えるといいね!!


**

明日、世田谷の駒沢公園辺りのドッグカフェで催される
「フィットセラピスト堂山うらら氏によるハーブ講座」
に行ってきます~♪

POCHIのお買い物のプレゼントが当選したのですよ~☆
宝くじは当たらないけど(笑)
ワンコものに当たって、よかったワン♪

堂山うららサンは、以前、
犬の関節にかかわるホリスティックケアの講義に参加した時に
ハーブ担当で、いろいろくわしく教えてくださった方なのです。
ハーブって、よく知らないと難しい分野なので
イマイチ踏み込めないのですよね・・・。

ワンコにやさしいハーブ方法がわかったら
また、このブログでご紹介できたらと思っています♪
だいちゃんも、明日駒沢に出没デス。

さぁ~!明日のみ?!コマザワンヌになりますか~(笑)

2009.01.22[木] バナナ大好きな、イヌ??

こんばんは~!!divです☆

今日は冷た~い雨模様だった横浜地方…。
ご主人サマも、お外に出る気が無く
久しぶりにTV観賞でマッタリすごしました…。

そうしていると、横に必ずベッタリなダイブくん。
ぬいぐるみ持ってくるし…(汗) そうか!遊びたいのね~♪

じゃ、少しトレーニングしよう~♪
歩いている足の間を、なるべくスムーズに
通るように練習。
これの動画はないのですが・・・。

その後、ゴロンの1回転の練習☆
今まではゴロンはできていたのですが、
そのまま1回転は完璧じゃないのよね(汗)

そして、立ったまま後ろにさがる練習。
今までは、バックバックで後ろに下がることはできたのですが
バックバックは、フセしたまま後ずさりすることで覚えさせちゃったので(汗)
下がるのも、オスワリしてしまうのです。
また、ゼロから教えて
3歩くらい下がるようになりました~☆ 




まだまだ、練習が必要です…。

そして…

いつも動画を撮ろうか迷っている、バナナの興奮☆
グルングルンです~♪




オサルみたいな、ダイブでした(笑)


2009.01.21[水] sleeping & old camera♪

こんばんは!divです~♪

今日は、1日2回のオサンポができた?!ダイブくん♪
っていっても、夕方のおサンポは病院往復でしたが…ネ。
あまり、お膝を使わない歩き方をしているので
ちょっと気になって質問したところ、
両膝とも内側にお皿が入ろうとしているのを避けていて
お膝を突っ張ったまま、歩いているのではないか…とのこと。
だから、普段使わないお腹あたりの筋肉が痛いのでは??
暖かいとそうでもないのですが、
寒いから、筋肉にひじょーに影響大らしいです。
いつものレーザー治療をしていただきました。
はやく、暖かくなるといいなぁ・・・。

体重計測 4.54キロ

だんだん少なくなって、とうとう4.5キロ台に突入☆
このくらいでキープしよう♪

あと2キロ落とすのは…ご主人サマ(汗)
あと10キロ落とすのは…ご主人様(滝汗)

・・・ダイブに笑われるぞぉ~☆ハッハッハ~!


**

家に戻ってからは、ぬいぐるみ持ってこい!で
普通に遊んでいるダイブでした。
やはり暖かさで、大分違うようです。
その後、ぐっすりおネムタイムです☆



ふふ♪ まつげが長いダイブくん。
一度触ってみたいのぅ~(笑)


100_0027_20090121224551.jpg

おォ~この角度の撮影は、お初かもしれないなぁ~。
貴重な1枚になりそうです☆


100_0033_20090121224604.jpg

『あみちゃん、オレ、眠れないんだけど・・・』


ゴメン・ゴメン・・・
ゆっくり、寝てちょうだいっ(苦笑)


++

話はガラリと変わるのですが・・
昔のご主人様は、カメラ小僧だったのですが・・・(笑)
専業主婦のご主人サマ、何を思ったか?!
年始に(えっ?!笑)PC周りの大掃除を決行し、
ひょんなキッカケで出てきた、お宝がありました。

フィルムカメラの一眼レフ♪

100_0059_20090121224615.jpg 

Canon EOS1000S

ううううう・・うぉ~~☆☆
6年ほど前には、全く興味の無かったご主人サマは、
そういえば、1度くらい今は亡き「ぴーたろう」を撮ったことがあるっ!
そ・・・そのカメラかぃ???
これを発見し、かなり驚いたそうな!!!!

『こ・・コレ、つかえるのっ???』

むかーし昔に、フィルムを買っていた頃は何とも思わなかったけど
今は、フィルム1本買うのも・・バラで売っていない!!
3本一緒に売られているのね・・(笑)

しかも、カメラの電池・・・10年以上買ったことないし(汗)
ドキドキで、電池を購入!
この機会に、カメラ屋さんの会員になって
現像も頼んでしまおう!という魂胆♪
何もかもが、新鮮です(笑)

やった~!お宝発掘です☆


100_0046_20090121224624.jpg 

かなり、お掃除がんばりました(笑)
ホントは、お外使用のフィルム(屋内はフラッシュ使用)なのですが、
待ちきれなくて?白い壁等を利用して
そのまま4~5枚撮っちゃった…♪
被写体はもちろん、ダイブくん。

晴れたら、お外で撮影したいなぁ~!!


2009.01.20[火] ご主人様を踏み台に~☆

こんばんは~!!divです♪

最近、ダイブの調子がイマイチなので、
(たぶん寒いから、お膝~太もも筋肉に強張りが?!)
オサンポは1日1回ペースです。

朝1回しかオサンポに出ていないので
まぁ~元気なこと…(汗)
今日は、お部屋で遊んでいる模様をお写真に撮ってみました♪




これは、笛の入っているおもちゃでピーピー鳴らしながら
持ってこい!を催促されている時。
ご主人様と、なかよく引っ張りっこダネ~☆


100_0033_20090120205205.jpg

『ご主人様!! ハヤク投げろよ~♪♪』

持ってこい!は、唯一お部屋の中だけできるのです…。
(ヘンな犬・・・涙)

100_0055.jpg

『あみちゃん、オレ、あきちゃったよぉ・・・・』

な…なぬ!?
ご主人様が、せっかく遊んでくれているのにぃ~!!
(あみちゃんなんて、映画にも連れて行ってもらっていないよ・・涙)

じゃ、オヤツあげるから
ポーズとってみてくださいな♪

100_0084_20090120205224.jpg

『はい!あみちゃん、こんな感じでどう??』

ふふふ♪
お手手が~かわえぇ~のぉ~♪
ピンボケが、ちょいと悲しい…(泣)

100_0090_20090120205232.jpg

じゃ、コレをどうぞ~♪

 
100_0091.jpg 

『あ~~ん!』

あごの下は、もちろん?!
ご主人様でした~(笑)あはは♪


2009.01.19[月] 新鮮なズーム感♪

こんにちはっ!divです~♪

昨日の夜、久しぶりに雨が降った横浜地方。
朝のお散歩は、湿った空気でいつもと違う雰囲気でした~。
結構日差しが、暖かかったなぁ~。

最近、カメラのお話でご主人様と盛り上がり(笑)
ちょいと、ケギライしていた?!望遠レンズを出してみました。
本当に久しぶりの撮影です…。

PENTAX-FA 70‐200mm



きゃお~☆
ひっさしぶりのズーム感♪
最近単焦点レンズばかり使っていたから
このズーム感が、たまらなく懐かしい~!!

100_0003_20090119134125.jpg

このデジイチペンタくんが来たのは、2006年9月25日。
もうすでに、丸2年経っているのね・・・。
そこから、ご主人様がレンズをヤフオクでGetしてくれて(アリガトウ)
ここまで、ハマってしまったのです・・・。あは♪

ペンタのレンズのこだわりは、
ご主人様のカメラ小僧のこだわりなのだろうか!?
昔のレンズを使って、がんばって撮影するぞ☆

100_0002_20090119134115.jpg

70‐200mmもなかなかいい感じ♪
なぜ、キライだったのだろう??暗いから!?(だったような…?)
きっと、補正の仕方がわからなくて
なにも調整していなかったからだと思う・・・(汗)
なかなかいいじゃないかぃ!!(嬉♪)

レンズたち・・もっと大切にするね。ごめんなさい。


2009.01.18[日] 気づいたら、おしりだらけ…

こんばんは! divです♪

昨日に引き続き、ご主人様がお休みだったので
近くの公園を散策しましたよ~。

横浜市は「市民の森」とつく公園が多くて、
かえでちーむさんにもよく連れて行っていただいております。
(いつも、お世話になっています♪)
今回は、ご主人様がネットでリサーチした、「瀬谷市民の森」にでかけました~。

しかし・・・到着して見た看板には・・・?!



「追分市民の森」とある…(笑) あれっ??
この辺りには、3つの市民の森が繋がるようにあるみたいです。

しかも、お昼ぐらいから天気が崩れるとあり
ちょっと不安な?オサンポになりそう…(笑)

100_0014_20090118221010.jpg

じゃーん!森の真ん中に
無人野菜販売が!!しかも、無農薬で、1袋100円☆
だまされてもいいや・・・(笑)
コマツナとヤーコンを購入してしまいました♪

このあたりを抜けていくと
ちょっと開けたところがあったのですが・・

100_0048_20090118221018.jpg

どうやら、ここは「矢指市民の森」らしい。

ここは、獣道のような部分もあれば、
ちゃんと階段がきれいに舗装されていたり
テーブルやベンチも備えられた、素敵な森ですよ~。
ただ・・夏場は、ダニや蚊が多そうだなぁ・・。

100_0050_20090118221026.jpg

ダイブもハイテンションでオサンポしています~。

100_0060_20090118221037.jpg

階段昇りは、ダイブの得意技?!
四輪駆動がモノをいいますっ(笑)

なにか、撮影できるのないカナ~と散策がてら思っていたのですが
途中で道に迷ったり(汗)
あたりが木々で暗かったり(光が暗いお写真撮影がニガテ・汗)と
ちょっと、そんな気分になれなくて・・・。

100_0071.jpg

『ご主人サマ、ちゃんとオレについてきてね~』

はいはい!ついて行っていますよ~☆

100_0074_20090118221111.jpg

『ご…ご主人様!まって~!!!!』

あたりは、同じ景色でサ
まったく、どこ歩いているんだか、わからないのですよ~♪

ちゃんと、わかるところに到着した時には
ダイブは疲れてグロッキー状態。

100_0097_20090118221124.jpg

ここが唯一「瀬谷市民の森」らしき、お写真です~。
でも・・・メインのアスレティックなどのある公園ではないぞ?!

そうです、雑木林のような一角で
我々はリタイアとなってしまいました・・・。

まてよ?!
我々は・・・「瀬谷市民の森」に行ったんじゃなかったっけ?
どうやら、メインの瀬谷市民の森には、
たどりつかなかったようです(笑)

しかも、気づけば、ダイブのお尻しか写していないし…(涙)

100_0119_20090118221137.jpg 

自然のお写真も、多く撮れば良かったなぁ・・・。

今度、お天気のいい時に、
「瀬谷市民の森」をリベンジしよう~☆

2009.01.17[土] 春はスグそこまで…♪

こんばんは~!divです♪

今日は、ご主人様がお休みだったので、
お昼ごろにかけて、こども自然公園に遊びに行ってきました♪

この公園は、大きな池があるので
大池公園とも言われているそうですよ~。



オヤジ化していき、特にお水が大っキライになっているにも関わらず
好奇心だけは旺盛な?!ダイブくんでした(笑)

日陰の空気は冷たいものの、日向はポカポカしていたので、
オサンポはとても気持ちが良かったですよ!

100_0025_20090117173736.jpg 

紅葉散策以来のこども自然公園だから、
ダイブも、念入りにクンクンだね!

のどかな雰囲気が、大好きです~♪

100_0039_20090117173745.jpg

ここは、田んぼがあって、
近くの小学生が、授業でお米を作っているところです。


そして、ご主人サマが初めてカワセミに遭遇したのも
この、こども自然公園なのです~!

来るたびに見かけるのですが・・・
こうやって、大きなレンズ&三脚使用で
撮影しているカメラマンさんもいらしています。
↓      ↓
100_0052_20090117173753.jpg

ここはもうそろそろ、梅のシーズンなのですよ♪
梅林もあって、梅が楽しめます☆

100_0097_20090117173800.jpg

梅を撮影していたら、女性の方にフニフニ♪
キレイなおねーさん、ダーイスキだよ~☆

まだまだつぼみも少ない中
木によっては、お花が咲いているものもありました。

100_0106_20090117173810.jpg

ピンクのお花もきれいですが、白いお花も日本ぽくってスキです~!
あ~ぁ、マクロレンズ&望遠レンズ
持ってくればよかったな~(泣)

100_0108_20090117173824.jpg

立体感をつけたくて、正面から長さの違う梅を撮ってみました♪
(う~ん、50㎜で精一杯かなぁ・・・。)


そして、恒例?!のシャドーPHOTO!

100_0148_20090117173833.jpg

ご主人様&ダイブ&ご主人サマに
後頭部のぷらすワン!?(笑)


意外と高低差が激しいこの公園ですが
アスレティックのような大きな遊具脇を、階段で上ると
5か月のパピーちゃんに遭遇しました♪

100_0160_20090117173925.jpg

「犬に慣れていなくて・・大丈夫かしら??」
と、飼い主さんがおっしゃっていたのですが、
も~十分、大丈夫だと思います~(笑)

お互い、ご挨拶が上手にできていたね~!!

100_0164_20090117173933.jpg 

パピーちゃんのおねえちゃんが
ダイブを気に入ってくれて、ナデナデしてくれました~☆
だいちゃん、よかったね!!

++

3月~4月になると、この景色がピンク色♪
コレ全部、桜の木なのです~!
「さくらやま」って名前のお山だったような…。

100_0182.jpg

バーベキューサイトがたくさんあって、
暖かくなると、和気あいあいで活気があります♪
桜のシーズンは、来たことが無いから
今度、迷惑がかからない程度に、やって来るとしよう!!


帰り、ティータイムの売店の前で・・・。

100_0207_20090117173951.jpg

『ご主人様、オレにもなんかチョーダイ!!』

100_0210_20090117173959.jpg

『ウマウマ~!!』

どうやら、オヤツがもらえたみたいだね~♪
また、梅のシーズンに来ようね☆


2009.01.16[金] し…衝動買い!?

こんばんは~!divです♪

昨日、横浜市営地下鉄の駅を使ったのですが…
最近では、駅構内で『犬のおやつ』を購入できるのですね!!!!
驚いて、友達と一緒に覗いてみたら、クッキーを販売していました。

どうやら、障害者地域作業所の方々が、
一生懸命作ってくれたクッキーのようです!
(そのような、心のこもったモノに弱いご主人サマ…)

即、衝動買い☆(笑)



いろんな種類があって、今回は3種類購入しました。
きなこ・チーズ・おから です。

作業所&販売元はここです!
↓  ↓
『STEP NANA』


クッキーの他にも、Tシャツやポストカードなども購入できます。
クッキーはね、とっても美味しいのですよ~!
(すでに、チーズはご主人サマ好みと判明♪)
1袋約50gで300円です。
通販もしているようですので、興味のある方は
覗いて見てくださいね~♪


**


そして、今日の衝動買いは・・・

訳あって、ロングサンポをしていたダイブとご主人サマ。
結局、ららぽ横浜まで行って、うろうろして歩いていました(笑)
立ち寄ったJOKERで、なんとセール20%offではないかい!!
目が☆☆になりながら、何かないカナ~と探していたら
もぉ~!即買いのお品物を発見してしまいました♪

3_20090116204127.jpg

じゃぁ~~ん☆
ダイブと暮らし始めてから、欲しくて欲しくて・・・
でも、高くて・・・(大汗)
セール中でも、安くなったのをあまり見たことが無い
(ご主人サマのいい加減なリサーチなため・汗)
大好きなメーカーさんの
『Mutter』
のTシャツです~♪
1-2.jpg
このニコちゃんマークがかわえぇ・・・

オーガニックコットンのため、肌触りがGOOD!
ゆえに、本当はこのような生地がたくさんあればいいのにと
いつも思うのですが、やはりオーガニックともなると
私には手が届かない・・・うぅ・・(涙)

4.jpg

『あみちゃん、オレ、似合ってる??』

もっちろん~♪ 似合っているだよっ!!!
まるで、部屋着・・・いや、

♪♪「ルームウエア」♪♪

これで、お洋服にも慣れてもらい、毛の飛び散りにも
効果があるといいのだが・・・。

1-1.jpg

うっひょ~~☆☆
今日イチのだいちゃんPHOTO!
かわえぇ・・・萌♪

(犬バカぶりは、スルーしてください・・汗)

2_20090116204233.jpg

ちょっと胴体部分が長いかもですが、
ま、良しとしよう~♪

2009.01.15[木] てぶくろと遊ぶっ♪

こんばんは~!divです♪

今日の横浜地方、とっても寒い1日でした(涙)

2年ぶりにお友達と会って、ランチ&お茶してしまいました(嬉♪)
とても元気そうで、ホントよかったです~。
年齢は15歳上の女性の方で、かなりウマが合うのです☆
いっしょにいて居心地のいい方に巡り合えて、本当に感謝です!

**

今日は、昨日のお散歩の続きです~。
その後、またまた公園で遊ぶために?!公園をハシゴしてしましました(笑)

 

『あみちゃん、オレ、この公園来たことあるぞ!!』

そうなのですよ~!
この公園の近くには、幼稚園があってネ・・

100_0208.jpg 

三角屋根のかわいい幼稚園のお隣ですよ~♪
今日もまた、貸し切り状態ですね・・・。


すると、
カサカサ・・と音がして・・


ダイブがロックオンしたものの正体は??

100_0200_20090115224932.jpg

ビニール袋3つ!!
かなり手ごわいぞ、ダイブ!!

追いかけるのが大好きなダイブは、
そのうち追いかけるのだろう・・と思っていたけど
3つの複数攻撃に、関係ないそぶりをしていました(笑)


100_0176_20090115224923.jpg

『あみちゃん、オレ、ボール遊びしたいっ♪』

きゃぁ・・・ざんねん!
今日は落し物ボールがないし、持ってくるのも忘れてるっ(汗)
じゃ・・・仕方ない・・あみちゃんのてぶくろで、ボール代わりだっ☆

ボールの代わりになった?!てぶくろさん。
無残にも、ヘビメタ攻撃にブルンブルン・・・☆

100_0164_20090115224914.jpg

あはは・・・かなり、楽しそうだねぇ・・(汗)

100_0155_20090115224905.jpg

「サイコーだぜィ!」の声が聞こえてきそうな?白目むき出し。
てぶくろさん、ごめんなさいね・・・(泣)

すると、ダイブくん・・・
飽きちゃったし・・(おぃおぃ・・涙)

今度は、足ふきタオルを丸めて、
ボール代わりに投げたところ、とっても食い付きが良く・・・

100_0232_20090115224954.jpg

真剣にカジリはじめたぞ~!!

このタオル、新品なのに・・(あ、粗品デス・・)

100_0237_20090115225003.jpg

ひっぱりやがった・・・

糸出ちゃって、あれまぁ~☆
タオルさん、ごめんなさいね・・・(涙)

そんなこんなで、お散歩ハシゴは終了しました。
今度から、ボールは携帯しようかと考え中(涙)


**


今日、頭のMRI検査の結果が出ました~。
頭痛もあったのですが、その件についても
異状なし~☆
お耳も脳の血栓も異状なかったです♪
おぉ~!!これでスッキリしましたよ。
ご心配くださって、コメントやメールをくださった方々、
直接お声をかけてくださった方々、

本当にありがとうございました☆

100_0316_20090115225016.jpg

めまいは繰り返すので、本当に厄介です。
これからも、お薬は携帯&常備します。
めまいが持病になってしまった・・・。
これからも、気をつけなければ!!もう歳だしなぁ・・・(悲)

みなさまも、日々寒い日が続いておりますので
どうぞお身体ご自愛くださいね。



2009.01.14[水] てぶくろ見つけたっ!

こんばんは!divです~♪

今日は、朝ごはんを食べてから、
ゆっくりダイブとお散歩にでかけました。

行き場所は・・・近所の団地山々コース☆
(ハクサン山々コースとは違うのよん♪笑)

階段を上がって、しばらくすると
電気工事?のヘルおじさんが「おいでおいで♪」してくれて
ダイブはフニフニしに行きました。

手袋(軍手)であやしてくれて、ダイブはハイテンション☆



ガテン系が大好きなダイブくん。
ヘルメットに反応します(笑)
このヘルおじさんも、15キロの柴ワンコがいるそうな♪
いったい・・15キロ?!どのくらいの大きさなのだろう・・・??(苦笑)

**

今日は、ちょっと違ったコースを望んでいたダイブは、
『オレにまかせろっ!』と
ご主人サマをひっぱって行きました。

さて・・どこに向かうのかナゾだったのですが…。


100_0103_20090114141527.jpg

あたらしい開拓場所、団地の中の小さな公園に到着。
ダイブくん、やるでないかい!!(笑)

そこには、背の低ーい滑り台があって
ご主人サマ、ダイブをおいて、登ってしまった!

ダイブはついて来たいのだけど・・

100_0050_20090114141546.jpg

『あみちゃん、ズルいっ!!!!!』

ハハハ☆今度ばかりは、あみちゃんの勝ちだぞっ(笑)

記念のお写真1枚撮ろうよ~♪と
台になる岩に登ってもらって・・・

100_0068_20090114141630.jpg

お~ぃ・・・シブいだろ、そのお顔・・・(涙)


ま、機嫌を直しなさい~と、オヤツをあげたら、
結構ウマウマでいいお顔になりました。
100_00731.jpg 

だいちゃん、そのお顔サイコーだねっ♪


そして、気になった落し物(←またかよ・・笑)の手袋、第二段☆

100_0080_20090114141641.jpg

どうしても、ダイブは気になって仕方がない様子(笑)
ちょっと、足の長さが足りなかったようだね~。


100_0092.jpg

手袋さん、持主さんのところに戻るんだよ・・・。
(最近、落し物多いなぁ・・)


100_0130_20090114141705.jpg

『あみちゃん、オレ、足の長さ・・短い??』

うん☆短いさっ♪(笑)

この後、幼稚園のお隣の公園に遊びに行きました。
その模様は、次回に続く~☆


**


この、『黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記』は、

なんと・・・

77,777hit を迎えることになりました~♪
(ホント、いつの間に?!って感じでした・・感涙)

これも、拙いこのブログにお付き合いくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございました☆

ますますパワーアップして、100,000hitを迎えられるよう
日々がんばって更新いたします!笑
これからも、どうぞよろしくお願いします☆


ご主人様&ご主人サマ&ダイブより




**

ヒソカに忍者カウンターで、77,777をキリ番hitで設定していました。
「サスケ」さ~ん、おめでとうございます♪
(コメントありがとうございました☆)
よろしければ、このブログのメールBOX(サイド下方)から、
ご連絡先等(メルアド)をおしらせください!
よろしくおねがいします~♪


2009.01.13[火] 3ワン&ゆうやけこやけ♪

こんばんは!divです~♪
無事、ご主人様が新潟合宿から戻ってきました!
DIVING合宿関係の皆様方、ご主人様が大変お世話になりました☆
雪深いそうですので、お身体にお気をつけて…練習がんばってください!
ダイブくん、シッポふりふり♪の再会の儀でございました~(笑)

今日の夕方は、ららぽ横浜でお友達に会うことに!
3ワン揃うのは、ひっさしぶりカナ??

気合い入れて?川沿いを歩いていると、
ダイブの大好きなポポちゃんに会いました☆

 

不思議なことに、ポポちゃんにはワンワン言わないダイブ。
大好きなんだね~(笑)

その他のワンコには、再開したらワンワンうるさくて…(汗)
きっと、ワンワン!だけじゃないから、
本犬なりに、ご挨拶でしゃべっているのだろうと思うのだが…。

**

そして、ららぽ横浜に到着して
3ワンを待っていましたヨ。
そういえば、この時間にららにいるのは、最近にしてはないですね。
日かげは本当にさむいっ!!

100_0032_20090113211726.jpg

『もう少しで会えるよね~!!』

そうですってば~!!
年末にあった以来の3ワンですって~(笑)

100_0048_20090113211717.jpg

まぁ・・・ダイブなりに、自転車クンクンしてたり
待っていましたよ~!

ふふふ♪
揃った、3ワン(笑)久しぶり~!!

100_0067_20090113211734.jpg 

ジャックは、ママのお買い物をずっと待っていました。
お利口だったね~!!


100_0094_20090113211755.jpg

空くんは、パパさんとママさんとで、ららデートだったの。
途中で合流できてよかったね☆

そして、我が家のダイブくん。

100_0070_20090113211744.jpg

ガニーで、何を見ていたのかな??


3ワン揃いました~♪

100_0090_20090113211807.jpg

寒い中?外のテラスでコーヒーすすり(笑)
あっという間のお時間でした。
また、皆さんでお会いしましょう!!

帰りに空を見上げたら・・・

100_0098_20090113211815.jpg 

こんなにはっきりとしたオレンジ色☆
いつも、夕暮れ前には、オサンポから帰りお家の中なので
なんだか、新鮮な気分でした!

100_0102_20090113211822.jpg 

寒いし、空気が澄んでいるのかな??
(乾燥していますしね…)
富士山がくっきりきれいに見えました。

100_0104_20090113211832.jpg

大きな橋の上から、撮ってみました。
鶴見川と富士山です!


2009.01.12[月] A great smile♪

こんばんは!divです~♪
今日の横浜地方、とっても風が強くて、寒かったです…。
ダイブのオサンポは早めに切り上げる羽目に。お風が嫌いなダイブくんでした(笑)
あともう少しで、ご主人様が新潟から帰宅の予定です。
だいちゃん、喜ぶだろうな~!!再会の儀が楽しみです♪

お昼頃、ダイブにガムをあげてみました。
このお写真は、何度も撮っているのですが、まだまだこれからも撮り続けるだろう~(笑)
日によって、違う表情があるし…動くからピン合わせるのも勉強になります!



まずは、いつものやや正面から…。
長さもあって、両手でつかんで可愛らしいワン!

そして・・・

100_0049_20090112192453.jpg

つかんでいた手が外れて
またつかみに行こうと、手が上がります~!!!
コレって、見ているとホントかわいいのですっ♪

そして、今まで撮った中で
一番いい表情を撮ることに成功☆

100_0087_20090112192509.jpg

うわ~お☆ 1本のガムで、こんなにいい表情をしてくれるのね~!
ご主人サマ、明日、またガム買ってくるよ(笑)

ご主人サマは黄色い声援を送りながら?カメラ構えて、
ダイブくんはガムかじり・・・

この光景を・・・誰か撮ってください(笑)あはは♪

100_0115_20090112192519.jpg

『あみちゃん・・・オレ、ギャラもらおうかな??』

なぬ?! ガム1本じゃ、ダメなのかぃ・・・??(涙)

2009.01.11[日] 寒いけど、心はぽかぽか♪

こんにちは~!divです♪
ご主人様が合宿でいない間、今ハマっている(いた)のは、韓流ドラマ『雪だるま』(笑)
昨日(いや…今朝3時・汗)、20話全部2日間で一気見してしまいました~!
お正月にwowowで放送していたものを録画していたのですよ。
一気に見たのは、『冬ソナ』以来かも…(笑)
内容は…うぅ~ん、長かった…。間延びしているような20話。
韓国ドラマってピュアなので、たまに見るといいかも☆うふふ♪
次は何を見ようかな??何かオススメありますか~??

そんな寝不足の?ご主人サマは、暖かい時間を狙って
ダイブとおデートに出かけました。



空気が冷たいけれど、日差しはポカポカです。
青空でいいお天気ですよ~!

ゆっくりオサンポしたかったので、
近所ですが山々コースにしました~。
久々にきた、2丁目公園♪

100_0041_20090111142622.jpg

もう、すっかり冬景色になってしまったね…。
だいちゃんも、感慨深くなったかしらん♪

そして、そして、ピュアなこのお写真♡

100_0052_20090111142630.jpg

だ…だいちゃん!あみちゃんにチュ♪

きゃ~☆てれるぜィ!!! (←韓流バカなご主人サマ・・・)
でも、見ようによっては、
頭のにおいを嗅がれているような…?! (現実に戻されるぅ・・・涙)

100_0066_20090111142641.jpg

『あみちゃん、なぁ~におバカなこと言ってんの??』

ははは・・・(苦笑)失礼いたしました(汗)


100_0130_20090111142656.jpg

『あみちゃん、オレ、ボールであそびたいなぁ~!!』

またまた、落ちていた?お忘れボールを発見し
ダイブくんと遊ぶことにいたしました。

100_0155_20090111142716.jpg

このボール、なかなかダイブに合っていていいかも!!
やわらかくて咥えられるし、穴があかないっ!
今度、おもちゃ屋さん探してみようかなぁ~♪


100_0139_20090111142706.jpg 

よっぽど楽しかったのか、いい表情が撮れた1枚!
だいちゃん、テレているのか、楽しいのか…
あまり、このような表情は最近見なかったなぁ♪

 
100_0174.jpg

ボールさん・・どうもありがとう!!
とても楽しかったです☆
(ちゃんと、持主の所に帰るんだよ・・・)


100_0213.jpg

記念に(何の??笑)1枚撮ってみましたよ~。
バックが赤や青なので、不思議と浸透しているボールさん。


100_0225.jpg

ダイブくんも、かっこいいです!うふふ♪



100_0004_20090111142614.jpg

ぽかぽか陽気の中・・・お花が咲いていましたよ。
梅かしら??
霜柱も今季初撮影!
ダイブはクンクンしていたけど、「ケッ!!!☆」だって・・・(涙)


2009.01.10[土] 思い出のおしゃしん☆チビだいぶ!

こんばんは!divです♪
今まで、白いシンプルなテンプレートにしていたのですが、
少し、色のついたものを使用してみることにしました☆
ブログ会社も変えようか??とも思ったのですが、まだまだ容量あるし…。
飽きっぽいご主人サマも、発想を変えてみることとしました(笑)
また、変えちゃうかもしれませんが
これからも、よろしくです!!(笑)

**

もうあと1か月と少しで、ダイブも4歳を迎えます。
まだまだ若いと思いきや…もう、ヒト年齢のあみちゃんと同じくらいになります。
あ~ぁ・・・オヤジだなぁ!!(笑)

むか~しのお写真を覗いて見ていたら、
ダイブって、やっぱり黒かった??とついつい自問自答(苦笑)
黒いチョッキは、ご主人様&ご主人サマへの
プレゼントかもしれないね♪

このチョッキで、仲良くなった近所のオバさんもいるし…(笑)
ホント、幸せを運んでくれるワンコです!



昔は、コンデジすら触ったことのなかったご主人サマ。
この頃は、とっても貴重な、カワイイ時期だっただけに
ブレブレのお写真のオンパレードで
とっても残念に思っています…(涙)


IMG_0112.jpg

ご主人様にベルトでグルグル巻きにされて、
それでも遊んでいる?!ひょうきん者のだいちゃんでした♪
太腿の黒い色は、いったいどこにいってしまったのでしょう…(笑)


IMG_0117.jpg

コイヌのかわいい時期のお手手♪
きゃ~、ご主人サマ、だいちゃんに萌え~♪♪(か…かわえぇ♪)


IMG_0339.jpg

これはまだ、予防接種をしていなかった時期なのですが
ちょいと外に連れ出した時のお写真です。
このころは、首輪もサイズが無くて
100均で買ったものを、短く詰めて作りなおしたよね…。
まだ、胸の十字の白があった!!(笑)


IMG_0353.jpg

走ることを覚えた時期です。
駆け寄ってきただいちゃん。目がくるくるりん♪


IMG_0029.jpg

このみすぼらしい?!お顔…。
だんだん、頭の黒い毛がなくなっていって
お耳がひょろ~と大きい。
もちろん下痢Pだったので、ひょろりん~としています。

ふふふ♪
このころのお写真は、何度見てもかわえぇ・・・☆
2歳からは、ダイブのお顔もあまり変わらなくなったから
変化が大きい時期のこのチビの頃が
いちばん面白いかも~♪

207_0011.jpg

だいちゃん、大きくなったね!!
もう、どこから見ても、柴犬だね(笑)

なのに、声掛けられると・・・「何犬ですか??」なのです(汗)
ちょいと茶髪の女子高校生には
『ぎゃ~ビーグル、耳立ってるしぃ~☆チョーかわいぃ~!!』だものさ…(笑)

オレ、ちゃんと柴だからね…(笑)


2009.01.09[金] 牛タンのカワ☆

こんばんは!divです♪

昨日、人生初?!のMRI撮影をしてきました。
めまいの関係で、撮影箇所は「聴覚」。
耳栓した方がいいかもしれないと、看護師さんにアドバイスいただいて
なんとか音は大丈夫だったものの、頭がジリジリ?する感じで(銀歯にもジリジリ?)
終わった後は気持ち悪くなってしまいました(汗)
何事も一度は経験して見るものだ、の思うのですが…やっぱり、健康が一番ですね。
結果は、来週わかります。たぶん、何ともないはずだが…。

最近数段と寒い日が続いていますので、みなさまもどうぞご自愛くださいね。
今日の横浜地方、雪がちらほら、ほぼミゾレでした。
寒かったわけだ・・・。

今日のダイブくんは、オサンポなし…。
雨の日は行かなくとも、お家で用を足してくれるので
ホント助かっています~。 
これからワンコ迎え入れるご家族の方、
トイレトレーニングは、教え甲斐がありますよん♪

**

日中ずっと寝ていたので、夜にはとてもゲンキ・ゲンキ!!
棒ガムがなくなってしまったので、
牛タンの皮をあげてみました。



ダイブの動物病院で購入するのですが、
長さは、副院長先生のご指導により
ちゃんとメーカー側で短く切って売られています。
なので、幅1センチほどに細くすれば、数回(数本)与えることができます♪


100_0008_20090109213728.jpg

『あみちゃん、オレ、牛タンの皮スキだぜぃ!!』

ふふふ♪ 結構お手頃価格なので、助かっているオヤツです。
ちなみに、このマットは福袋に入っていたものです。
色がかわいいな~と、お気に入り♪


100_0016_20090109213736.jpg

こんな感じに、一生懸命かじっていますね~☆

100_0026_20090109213747.jpg

でも、この牛タン、しばらく持つといいのですが
すぐ無くなってしまうので、
棒ガムのように、時間稼ぎにはならないのが残念なところ…。(涙)


100_0038_20090109213757.jpg 

『あ~ぁ…、もう、なくなっちゃった(泣)』


また、今度あげるよ、だいちゃん。
ごちそうさまでした☆

**

今日から合宿でご主人様は新潟に出かけてしまいました。
3泊4日なので、しばらくだいちゃんとフタリ暮らしです☆
このブログを始めたきっかけは、
ダイブの様子を海外の遠征先でもわかるように…と
ご主人様にお知らせを含めて書いていたなぁ。
最近は海外遠征がなくなってきたのもあるのですが
PCは面倒とかで、持っていかないし…。
5万円以下で買えるモバイル型に興味を持っているようです(笑)
まったく、新しモノ好きだからなぁ・・・(苦笑)

あ、最近は、携帯でも見られるものね♪
ご主人様へ!!
だいちゃん、今日は調子いいですよ~!
byご主人サマ

2009.01.07[水] 新年初マクロでスナップだいぶ☆

こんにちは!divです~♪
今日は、久しぶりに曇りのお空な横浜地方。
温暖化とはいえ、日陰はさぶい・・と
オサンポに出たくなくなるご主人サマ(苦笑)

ちょっと陽が出てきたのを見計らって、
ダイブを起こして(笑)河原へ、オサンポに行ってきました~。



へへへ、クンクンし放題だぜぃ、ダイブくん・・・。
お空は真っ青で、とてもいいお天気☆ になりました。

やっぱり、河原のお水は大丈夫なんだ!

最近、お水がキライなダイブくん。
公園でも、できればお水がないところを選んで
そこまで壁に寄らなくても・・・というくらい
警戒心旺盛です・・・。

100_0030_20090107125137.jpg

ダイブにとって、
この河原は、お水ではないのかしら・・・??(苦笑)

100_0058_20090107125145.jpg

時間がズレたので、お友達ゼロ・・・(涙)
だいちゃん、ご主人サマとおで~とダネ♪

いつもと違う、ちょっと小さめな中洲に降り立つと・・・

100_0063_20090107125153.jpg

おぉ!日本犬らしい?!立ち姿ですね~(笑)
お・・お水だいじょうぶっ??(笑)

しばらく川を眺めていたら
トリさんがやってきました~♪

100_0101.jpg

300持ってくれば、結構大きめに撮れたかも。
100で限界、ザンネン・・・。

バシバシ、トリさんを撮影していたら、
『被写体はオレじゃないのかよっ!』と、背中を激しくツンツン体当たり☆

100_0124_20090107125224.jpg

その後に撮ったこのお写真。
笑顔なのはいいのですが・・・とうとう、こっち向かなかったじゃんか!!
まったく、頑固ものダイブめっ!!笑

そして・・・

100_0140_20090107125235.jpg

今日イチのお気に入り、そっぽ向き?!ダイブくん(笑)
コレ、目線の先にトリさんか何か、いたのかな?
とても、警戒しながら集中的に見ている、自然な姿です。
(すんごい、ガン見&ガニ股・・・笑)


寒かったので、そうそうに引き上げることに。
帰りの唯一お花が咲いている花壇でお写真撮りました~。

100_0165_20090107125250.jpg

パンジーなど、お花が植えてあって、
とてもきれいなんですよ~。
夏はヒガンバナが咲くそうです。楽しみ~♪


100_0172.jpg

やっと、正面を向いたお写真も
そうかい、ガン見ですね・・・(涙)

ニッカニカの笑顔を撮りたかったなぁ~。


2009.01.06[火] ワン用お節もらったよ♪

こんばんは~!!divです♪

昨日、「動画から静止画を作れないか?!」と
病院の先生から依頼があり、
今日ダイブの通院がてらお話を伺いに行ってきました。

日中に、ご主人様の職場の方に聞いたところ、
うまい具合にそのようにできそう♪
Aさん、どうもありがとーゴザイマス☆ルン♪



さっそく、ご主人様の指導のもと?
このような配線で、DVDにダビング開始。
そうです!Pet博2008のドッグダンスの編集ビデオ。
いろいろなワンちゃんのダンスをもう一度見ながら、
わがダイブのダンスも、恥ずかしながら見てしまった・・・(大汗)ハハハ・・。

動画から編集した画像です!

2_20090106213019.jpg

動いているよりは、ダンスになっている?!(笑)この画。


22.jpg

へへへ!だいちゃん、なむーが決まっているね。


222.jpg

ターンをしているところは一瞬だったから
ちょいとブレブレ・・。


**


「ダイブに食べさせなさい!」

と、豪華なお節料理をいただきました~☆
先生どうもありがとうございます♪

207_0013.jpg 

このお料理は、代官山の「Deco's Dog Cafe」
のお料理らしい。
とっても豪華で、うらやましい・・・

207_0016.jpg

お品書きまであるんだぁ・・・。
冷凍のままですので、解凍してだいちゃんにあげなきゃね。

まだまだ編集は続くけど・・・
お節いただいちゃったし(笑)
がんばろっ☆

 

2009.01.05[月] ぜ~んぶ、オレのっ♪

こんばんは~!divです♪

駅伝の応援で横浜駅に行った帰りに、
毎年、そごうのJOKERにより、福袋を覗きに行きます(笑)
自分の洋服や小物の福袋はあまり興味がないけれど、
わんこ用とヒト用の食べ物や飲み物の福袋は、年々興味上昇中!!(笑)

ダイブくんが応援がんばったので(ということにしよう・・・汗)
ららぽ横浜のJOKERには無かった、興味があったコレ↓を
購入することに決定しました☆

205_0002.jpg

ふふ♪毎年、このような柄がハデな入れ物が増えていくわぁ・・・。
コレ、チワワちゃんサイズのキャリーバックにもなる優れモノ。
ダイブにはちょっと小さすぎるけどネ。

205_0005_20090105211154.jpg

こんなにたくさん、わんこ小物やオヤツが入っていましたよ~。
この量だと、ご主人様も納得した様子で、よかったです♪
少しずつ、開封の儀をしていこうね。


そして、マイロちゃんのママさんがくださった
靴型のかじるおもちゃ?!

100_01578.jpg 

これ、ダイブにいただいちゃいました。
このテラスではあまりかじらなかったのですが、
家に帰ったら案の定、興味深々!

100_0162_20090105210845.jpg 

へぇ~!!まずは、甲の部分から
かじり始めるのねっ!

100_0164_20090105210857.jpg 

靴紐の部分も、カジカジカジ☆


100_0188_20090105210915.jpg 

なかなか、細かいかじり方ですねぇ・・・。
この靴新品だったのに、
2~3日後には、コゲな具合にかわいそうな

「スリッパ」に・・・

206_0602.jpg 

このまま、気が向けばかじっています。
マイロちゃんのママ、ありがとうございました☆

**

そして、オヤツとは関係ないのですが・・・
何かトリックをダイブに教えよう!
と思いつきで覚えさせたワザのご紹介♪

後ずさりします(笑)
30分くらいやっていたら、コマンドで動けるようになりました!
年末のチリチリ焼きの時に遊んだムービーです。
声は、ご主人様。

しつこいくらいに「バック!」と叫んでいます。
(こんなに言わなくても・・・苦笑)
ま、いっか!笑

*音が鳴りますのでご注意くださいね!




2009.01.04[日] 新年初ぷちオフ♪

こんばんは~!!divです。
お正月休みも、もう残りわずか・・・(涙)
社会復帰が心配な?!ご主人サマです~(苦笑) アハハ。

今日は、昨日豆柴海斗くんのパパさんと少しお話ししたのがきっかけで
かえでちーむさんとも連絡をとり、
新年初ぷちオフ会を開くことになりました~。
場所は、県立四季の森公園ですっ!



『かえで姐さんと、新年初めて会うんだ~♪』

と、超ゴキゲンなダイブくん。
年末にも会ったじゃろ・・・(汗)

100_0104_20090104201117.jpg

うふふ♪ たぶん1週間くらいぶりダネ♪
そして、昨日もご挨拶した、
海斗くんです!

100_0126_20090104201127.jpg

笑顔がチャーミングな男の子なのですが、
ダイブよりも2ヶ月くらいお兄さん。
ダイブ・・最年少のぷちオフとなりました(笑)
(って、だいたい、いつもじゃん・・汗)

100_0124_20090104201136.jpg

かえでパパさんに、再会のご挨拶の
腰クネクネ落としの術。
ダイブくん、まんざらイヤではないらしい・・(汗)

100_0152_20090104201147.jpg

『姐さん!今日は負けないよっ☆』

かなり、積極的なダイブくん。
いったい、どうしちゃったんだろうねぇ~(笑)

100_0180_20090104201200.jpg

海斗くんとはクンクン仲間かな~??
男同士、なかなか仲良くしていたようです♪

100_0184_20090104201212.jpg

この場所は、ご主人サマのお気に入りの場所なのですが
行き方をすっかり忘れてしまい・・・
今日1年ぶりに願いが叶ったようです(笑)
(かえでちーむさんにリクエストしてしまいました♪)
とても広い丘が続いていて気持ちがいいところなんですよ~。
桜の木が多いようです。
春はお花が咲いて、きっときれいな所なんでしょうね~。

100_0212_20090104201223.jpg

初めは牽制し合っていた?!わんこタチは
時間がたつにつれ、様々に遊び始めました。
ダイブくんは特にハイテンション♪
かえでちゃんに相手をしてもらって
とても楽しそうでした~☆


100_0244_20090104201250.jpg 

そして、フニフニもーどなダイブくん。
海斗パパさんに、熱烈モードでご接待☆
お耳がペッタンコで嬉しいんだろうな~!!


その後、四季の森公園のメインの公園の中を
散策することになりました~!

100_0287.jpg

去年、かえでちーむさんと小春ちーむさんとで
新年初ぷちオフ会を開いた時にこのお花が咲いていて、
とてもいい香りだったので、今回撮影してみました~。
「ローバイ」というお花らしいです。
1月に咲くお花なんですね!

約2時間のオサンポになりました。
ゆっくり歩いたり、階段駆け上がったり・・(笑)
とても楽しいオサンポでした☆

100_0312.jpg

帰り際に、集合写真を撮影☆
また、みんなで遊びましょう~!!


100_0332.jpg

3わんショット~☆
かえで姐さん、今日・・・紅一点だったのね~(笑)

そして、また会いましょうの「ハイタッチ♪」

100_0340.jpg

ふふふ・・・さすが柴わんこ。
目線を合わせずに、まったくキミたちは~(笑)
これでも、とても仲良しですっ。
ね~かえでちゃんっ♪




「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif





2009.01.03[土] 箱根駅伝復路編☆日体犬応援隊♪

こんばんは~! divですっ♪
昨日に引き続き、バスに乗って(笑)横浜駅そごう前で
箱根駅伝の復路9区の応援に行ってきましたよ~!



往路では、3位で折り返した日体大の学生さんタチ。
今回9区でも、上位で戻ってくれることを期待して
みんなでのぼり旗を作って待っていましたよ!

100_0045_20090103170130.jpg

今日も、ブルーバージョン、マイロちゃんも一緒に応援です♪


5.jpg

仲良く応援しようね!!


100_0026_20090103170159.jpg

マイロちゃんのパパさんにご挨拶です!
今日もよろしくね!!
応援がんばろー♪

すこし時間があったので、
ダイブには、チョッキ着てその辺を癒しの?パトロール(笑)
上位で日体のおにぃさんがやってきますように☆

100_0082_20090103170225.jpg

今日も、このチョッキで応援がんばるよー☆


100_0035_20090103170210.jpg

今回復路の応援は金港橋の上でした。
記念にお写真とっておきました(笑)

もうそろそろカナ、の時に
駅伝部の学生さんが、応援に到着☆
往路で走った選手の学生サンたちです~!!おつかれさまでした☆
チームメイトの応援に熱が入りますね!
9区はキャプテンが走ります!

え~っと・・その前に・・
 
7.jpg

「あ、日体犬だ!!」

と、ダイブのお写真タイム・・・(笑)
昭和記念公園でお会いしたようで、
お声をかけてくださいました。



そして、うれしい助っ人応援隊に
仲間入りの海斗くん♪

去年も、ブログを通じて知り合い
この金港橋でお声をかけてくださった豆柴わんこです。
今日も(いや、昨日も!)応援に駆けつけてくださいました☆

100_0102_20090103170311.jpg

『海斗くん、久しぶり~!!元気だった??』

仲良く、応援しよう!!

100_0111_20090103170320.jpg

ブルーバージョン日体犬のマイロちゃんにも
ご紹介だね!よろしくね~!!


みなさまご存じのとおり
わが日体大は、総合3位で入賞を果たしました☆
おめでとうございます!!
チームの先生方、学生のみなさん、スタッフの方々
本当におつかれさまでした~♪

そして、予選会から本当に多くの応援メールやコメント、
お声掛けをありがとうございました♪

いやぁ・・ワンコを通じてこれだけの繋がりを持てるとは
本当に嬉しく思っています。
本当にありがとうございました☆

100_0132.jpg

海斗くんと記念写真です!
また一緒に、公園のオサンポしましょうね~!!


9.jpg

そして、多くのサポーターの皆様方、
ダイブともども、仲良く応援してくださいまして
本当にありがとうございました☆

「去年も会ったわね♪」と
毎年いらしている一般の応援の方や
毎年1度、この応援の時だけですが、お会いできるOBの方々。
強い絆を感じます~!!
(どこの大学もそうだと思いますが・・)
うふ♪ 日体大OBでよかったワン♪
来年も、この場でお会いでき、
一緒に応援できますことを楽しみにしています。
お疲れ様でした!


**


「やったぞ、3位通過☆」

と、片付けが終わり、ランチに出かける我々ご一行(汗)

10.jpg

海斗パパさんに教えていただいた
お店「ask a giraffe」へGO!
店内もテラスもワンOKという、うれしいお店です♪

ここのデミグラスソースのオムライスがとっても美味しかったです♪
海斗パパさん、どうもありがとうございました☆

11.jpg

外中央のスペースで、猿回しのイベントをしていましたが
なんにも関係ない?この2わんは
とってもおりこうサンにオヤツを食べて待っていてくれました。
2日間、応援お疲れ様でした!
また、会えるといいね~!!

2日間ご一緒してくださったTご夫妻、大変お世話になりました!!
ご一緒できて、とても楽しかったです。
いろいろとありがとうございました☆



「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif



2009.01.02[金] 箱根駅伝往路編☆日体犬応援隊♪

こんにちは~!!divです♪

今日は『第85回東京箱根間往復大学駅伝競走』
つまり、箱根駅伝(笑)の応援に行ってきましたよ~♪
我が家は、ここ数年通っている横浜そごう前で、
日体犬ダイブ♂とともに、バスで向かいました~☆

すると、いつもの場所に他大学の旗がたくさん・・・。
やばい・・先を越されたっ!!去年はガラガラだったのに・・。
少しの場所を提供していただき(ありがとうございます)
旗の設置をいたしました~。

最近、陣取りが多くて(ヒトがいないのに、旗だけ幅取り・・)
しかも、場所を共有して応援させてもらえない。
なんだか、さみしい応援心情です・・・。
走っているのは、みんなの学生さんなんだから、
「一緒に応援しましょう!」の
ヒトコトをモットーにしてくださると気持ちいいのになぁ・・。(涙)



でも、応援しましたよ~♪
学生さんガンバレ!!

今日は、もう1ワンの日体犬♪
フレブルちゃんの「マイロちゃん」です~。


100_0148_20090102130820.jpg

ブルーバージョンさっ☆

100_0156_20090102130835.jpg

ダイブくんも、まんざらでない様子☆
いっしょに応援しようっ!


100_0161_20090102130843.jpg

ここに、日体犬2ワンあらわるっ☆
ダイブ&マイロでございます~!

肝心の学生さんタチは、
2区なので、第2集団で走り去っていきました(汗)
毎年思うのですが、たった数秒で走り去るのですよね・・・。
すごい、迫力です!

このままいい順位で、箱根のお山に到着してくれるといいなぁ♪
ガンバレ、日体大☆


100_0176_20090102130851.jpg

今日、そごう前で応援してくださった
一部の皆さんと、ダイブとで記念写真です!

応援お疲れさまでした~!

**

そして、日体犬の2ワン揃って記念写真です☆

100_0184_20090102130915.jpg

また、明日もがんばって応援しましょうね!


++


フレブルちゃんは、同じ職場の方のワンコなので(笑)
そのまま、お茶に行きましょう~と
ベイクウォーターに進出しました。
(このコースが最近恒例だわ・・笑)

新しくマックができていて(関西はマクド??)
そこで、朝マックすることになりました~。

100_0190_20090102130928.jpg 

ワンコたちは、気ままに日向ぼっこ&オヤツたいむ!
また、明日も会おうねっ♪


**

今、すべての大学がフィニッシュしました~☆

日体大は、なんと3位です~♪
これはスゴイです~!!おめでとうございます。
学生のみなさん、お疲れさまでした。
目標3位以内を実行されましたね。
明日も、がんばってくださいっ☆

そして、ダイブつながりで日体大を応援してくださったみなさま
応援ありがとうございます!!
明日も学生さん、がんばって走りますので
応援よろしくおねがいします~!!



「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif





2009.01.01[木] 2009年あけましておめでとう!

こんにちは~!divです♪

あけましておめでとうございます☆



とうとう、やってきました・・2009年。
何を隠そう・・トシ女なご主人サマ(苦笑)
もーもー牛サンの丑年でございます!

この成長日記も、4月の下旬で4周年記念になります。
おォ・・・この飽きっぽい私が、よくここまで続けたものです。
それも、このブログをご覧くださる皆様方から
暖かい励ましの「見てるよ♪」のお言葉をくださるおかげです・・・。
本当にありがとうございます!!

これからも、どうぞよろしくおねがいします☆

**

わがdiv家は・・年末大みそか、
ベランダでチリチリ焼きを決行し、
紅白を観戦しながら?!過ごしました~。 

100_0004_20090101165707.jpg

このマンション・・・ダイブくんはベランダに出られないので(涙)
このように、お部屋から、お肉Getを期待しています。

100_0027_20090101165716.jpg

『あみちゃん、大みそかなんだから・・ニクくれっ♪』

お肉のおすそ分けもちゃんとしましたよ(笑)
そのあと、ワイン飲んでお風呂入って
ぶっ倒れた?ご主人サマでした(笑)
(良い子はマネしないでね・・・願)
あ、眠かっただけですので、30分ほど熟睡で、
もちろん復活です☆うふ♪

**

そして、元旦のお食事タイム♪

205_0005.jpg 

ここで初食事をするダイブくんは
年々恒例化しているような気がします(笑)

205_0008.jpg 

もちろん、オセチなんぞオサレなお食事ではなく
普通のお食事でしたが
初メシですので、撮影しちゃいました♪

205_0017.jpg

『あみちゃん、なんだかいつもと同じような気がするよ・・・』

ははは!
いつもと同じですっ♪(笑)

205_0019.jpg

せっかくなので、お鏡餅とお花をオブジェに使ってみましたところ
お食事終了したら、興味を持ってくれたご様子でした。


100_0049_20090101170129.jpg

斬新な!?刺すだけの・・
「あみちゃん流いけばな」(滝汗)

205_0055.jpg

2009年も、健やかに過ごせますように・・・

ダイブの健康も、われわれの健康も
気を付けていきたいですね。

205_0064.jpg

『あみちゃん、もう、メシないの??』

・・・
ありません!


ご主人様とご主人サマのお食事は、
オセチ料理に茶碗蒸し。

205_0087.jpg

今年はパルさんに頼んでしまった・・はっはっは♪
でも、こだわりの「伊達巻」はご主人サマ作!
ご主人様に「ウマイ!」の評価をいただきました!ホッ♪

食事の後は、
毎年恒例の、隣の駅の神社まで初詣にいきました。

テクテク、ダイブとオサンポ☆
お天気がよかったので気持ちよかったですよ~。

100_0122_20090101170204.jpg

↑この角松は、昨年も撮影した某チーズ工場の一角です(汗)
ここでの記念写真は、来年も行うつもりなのだ・・(笑)

そして、らら横浜の初売りに出向き
コミコミのヒトの中・・・
コーヒーの福袋を購入☆
他にも買ってしまったけど・・・
ダイブの福袋はイマイチいいのが無く残念!

++


そうそう!いよいよ明日、箱根駅伝の応援サポーターダイブが
横浜駅に出没します~!!
昨年は、思わぬ出会いもあった駅伝応援!
とてもうれしかったことがありました~。
見かけたら、声掛けてくださいね♪
そして、学生さんの応援をよろしくお願いします!!

今年も、がんばって応援します☆
日体大の学生さんはもちろん♪他大学でも走る学生さん・・
怪我しないよう、がんばって走ってくださいね!

100_0158_20090101173156.jpg 

ガンバレ!!日体大駅伝チーム☆



「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif




ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

