ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2009年02月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.02.28[土] Sleeping & DIV's Bakery♪

こんばんは! divです♪

やっと、約一週間ぶりの日差しがあった横浜地方。
洗濯ものが溜まっていて(笑)、今日やっと干し切った!
ダイブのお散歩も、お写真が無いのですが
川沿いを歩いて大きな橋を渡ったり…いつもと違ったコースで
なかなか楽しめたようですよ~♪

ご実家に電話して、帰りにお邪魔することになりました。
ダイブは、ご実家がダイスキ♪
かなりハイテンションで遊びまくっていました。
すると、決まったように…オネムリ始まりました☆
眠いよ~で、ゴロン。
近くに、ジャーマンダイブくんを置いて
少し遊んでもらったら、もう、眠いよ!!とお怒りモード??
100_0093_20090228204751.jpg 
『あみちゃん、オレ、眠いんだよぉ~!!』

ハハハ♪ かわいい、ねぼすけダイブを撮っちゃった♪
でも、ゆっくりは寝ていられないんですよ。
これから、明日のお野菜ペースト作りの材料を
大量に仕入れに行かなくてはならなかったので
早々に引き揚げてしまいました~だいちゃん、ゴメンねっ。
100_0100_20090228204844.jpg
『ケッ★あみちゃんだけ、行ったら??』

それはいけませんっ!! 帰るよっ!! (怒☆)
ガルル!!!と言われたけれど
置いてけぼり食らうのがイヤだったらしく(笑)
ヒョコヒョコついて来たダイブくん。(かわえぇ・・・♪)

最初からそうすりゃーいいのに・・・


**

最近、パンを作りたかったのですが、
正直・・作ったことがなく、買った方が早い!と思っていました(笑)
ほら、コネ方とかいろいろね…。知らないのじゃ。

何を血迷ったか・・・
100_0004_20090228204855.jpg
ふふふ~♪ 美味しそうなパンのみなさん☆
初めてにしては、上出来さっ(笑)
100_0019_20090228204905.jpg 大きい、小さい、コゲすぎ…そんなの、ど~でもいい!ということで(汗)
やればできるじゃないか、ご主人サマ!
記念すべき、初パン作り♪

中は、何も入れなくてもいいのですが
冷蔵庫、冷凍庫に入っていたものを引っ張りだし、
あんことチーズを入れてみた!
100_0022_20090228204923.jpg ↑ あんこを入れた「アンパン」      チーズを入れた「チーズパン」 ↑

やっぱり、お鼻がいいのよね…
ずっとキッチンの前でウロウロしていた、約1匹!
100_0033_20090228204932.jpg
『あ・・・あみちゃん、大丈夫??ムリしない方がいいと思うよ。』

そんな心配をしていたのでしょうか??
でも、焼きあがると☆ご主人サマ、カメラ首から提げて
きゃ~♪きゃ~☆叫んでいたから
オレにもくれる!と、勘違いヤロウになっていました…。

そして、ご主人様と試食会!
100_0021_20090228204915.jpg
『ご主人様、いいヤツだねっ☆』

チーズパンをオネダリGet!!
だいちゃん、よかったね~♪
自分で作ってなんなのですが…焼き立てってウマいっすね♪(嬉☆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.02.26[木] オヤツたいむ♪

こんばんは!divです♪

いきなりですが…(笑)
ダイブくん、ヨーグルトが大好きです♪♪
もちろん~☆ 「ヨーグルト!」の言葉がわかっています(笑)
昨日の食後に、何か食べたいねぇ…となり
フルーツヨーグルトを作ったら、カホリでダイブに気付いてしまい
(いつものことだが…汗)
ダイブ用に作ってみました。
100_0048_20090226211121.jpg
スーパーの抱き合わせフルーツバスケットで
安価に手に入れた(笑)フルーツたち☆

「ヨシ!」の合図で、目が真剣サ!!
100_0063_20090226211131.jpg 
わんこのうす~いくちびるに
ヨーグルトがついちゃって、とってもかわえぇ…(萌♪)
100_0067_20090226211140.jpg
キウイが食べづらかったか…!?
でも、完食です!

そして、ちょいとダイブの手作りおやつに目覚めた!?ご主人サマ。
100_0107_20090226211158.jpg
こんな本を買ってみたよ!
手作りごはんは作らないけど(汗)オヤツなら作ってみようかと…(笑)
この本が一番素朴なオヤツがたくさん載っていたので
選んでみました~!
100_0084_20090226211148.jpg
てっとり早く?ササミジャーキーもどきを作ってみました。
ご主人様いわく・・・「フライドポテトみたいだなぁ!」
ま、そうとも見えるか…。
あと、五穀米のゴハンで作った、お煎餅もつくってみた。
作るのには、なかなか乗り気じゃない時も多いけど(ハハハ…笑)
昨日はたくさん作ったなぁ!
作っている時、キッチンのそばで座って待っている
だいちゃんのお顔が、とってもかわえぇ♪

そんな風景に癒されながら♪楽しめました!


**

そして、念願?!の資格が取れました!
100_0111_20090226211206.jpg
今日、送られてきましたよ~!
2年前に手がけて、おサボリ。ギリギリ間に合った~♪(セーフ☆笑)
100_0114_20090226211216.jpg
『あみちゃん、そんなんじゃ、ダメだなぁ・・・』

ハハハ、ごもっともです…(反省)
でも、ゆっくりマイペースで最後までできたから(諦めようかとも…)
修了してほんとヨカッタです。
ご主人サマって、通信教育向いていないみたい。
もうひとつあるから、これは気合入れて頑張っています☆
取得できたら、これは自分でも自信つくだろう、と思っています♪
最後まで、がんばるぞ!!
100_0136.jpg
カウンセラーと言っても、商売はしないので(笑)
まずは、「ダイブのために、私ができること・・・」
当分それを目標にしていきたいです☆
もっと理解が深まったら、小出しに(笑)ご紹介していきたいと思います♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.25[水] green♪

こんにちは!divです♪

今週に入ってから、あまりいいお天気にならず、
横浜地方、とっても寒いです…(涙)
だんだんこうやって、春になっていくのだろう!と前向きに考えましょっ♪

ダイブの病院で、レーザーを当てていただいた帰りに
いつも通りかかるお花屋さん♪
100_0046_20090225154557.jpg
ダイブくん・・来客中であっても、
自動ドアの前の、このマットの上でお座りして待つほど
ご挨拶してもらいたいらしい…(汗)
(そして、飼い主は恥ずかしい・・・汗) 

そのお店で目についた、観賞植物?のグリーン。
たぶん、セラギネラでないだろうか?知らずに買ってしまいました。

ダイブが来てから、あまり自分でお花やグリーンを買わないようにしています。
枯らす自信大いにアリ…(汗)
これでも、ガーデニングが好きだったのですが
どうも気乗りしないで、枯らしてしまいます…。

下の自転車型のかわいい鉢置き(何と言うのかわからない・汗)が、
隣町の閉店セールで安かったのもあって購入!
ず~っとそのまま、1か月くらい鉢も乗せず、それだけで飾っていたので、
今回乗せてみようとチャレンジしました☆
100_0029_20090225151322.jpg
『あみちゃん、オレ、枯れると思うのだけれど…』

いやぁ~!!!!そんなこと言わずに…(涙)
枯らさないように頑張ってみるよ♪
100_0031_20090225151331.jpg
ダイブは、クンクン興味津々ですね。
いつ、パクってやらないか心配でしたが
大丈夫でした!

ワンコに悪い葉っぱもあるようですが
これは大丈夫なのかなぁ??
100_0035_20090225151339.jpg
激  写!!!
もう、これ以上は待てず、あえなく撤収サ。
(ホント、食べてしまいそうじゃ…)
100_0040_20090225151352.jpg 
『あみちゃん、枯らさないでね☆』

了解しました(苦笑)
どうやら、乾燥に弱いタイプのようです。
植物も毎日話しかけると、いいようですよね。
バッチフラワーレメディも、植物にいいっても聞くし!

これだけじゃなくて、我が家の観葉植物たちにも
愛情かけないとなぁ。
(ご主人様にイヤミを言われてしまうぞぉ・・・)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.24[火] かえでちゃんと遊んだよ♪

こんにちは!divです♪

渋滞回避のため(笑)、スムーズな帰宅計画実施中な御一行!
ちょいと、ワンにとってみれば不完全燃焼気味だろうから
急きょ鮎沢PAで遊ぶことにしました♪

といっても…ランがおニガテな、かえで姐さんとご主人サマ。
ダイブは最近、ワンコと遊ぶ方法を心得た感じです。
100_0360_20090224120033.jpg
ランで遊んでいる2ダックスちゃんとご挨拶♪
100_0368.jpg
やっぱり気乗りしないので(笑)
そそくさ、戻ってきましたよ~!(やっぱりね~笑)

少し丘っぽくなっている草っぱらで遊ぶことに!
かえでママさんにロックオン☆
100_0408_20090224120107.jpg
かえでママさん、ダイスキ~♪のお顔(笑)
100_0409.jpg
もちろん、かえでパパさんもダイスキ~♪
姐さんの見ていない隙に、スリスリしていました。
100_0429.jpg
その後、かえでちゃんのお誘いがあり(笑)
ワンコらしい遊びをしていました。
100_0437.jpg 
体をクネクネさせたり、キュンキュン言ったり。
もちろん、アソボアソボしていました☆
かえで姐さんにはできるんだもの!仲良しさんダネ。
100_0434.jpg
その後、解散してお家に帰りました~!
帰宅時間、たぶん15時くらいだったような?(笑)
なんともサクッと感が、いい感じです☆

**

この吊るしてあるお人形さんは、「つるし飾り」らしいです。
お雛様が近いから、桃色の女の子チックなものが多かったですよ。
ダイブの誕生日はお雛様だから(笑)
男の子っぽいものを探していたら、5月の節句バージョンを見つけました。
可愛いですよね~♪
「つるし飾り」は、伊豆稲取温泉が発祥だと、初めて知りました!
100_0473.jpg
そして、まだ開封していませんが・・・
ダイブのお誕生日のプレゼントを、ドッグカフェで購入♪
サクラ饅頭も、本当に美味しかったです!
小さいチェキ写真は、観光客の方が撮ってくださり
そのままいただいちゃいました♪
ありがとうございます☆
100_0462.jpg 
「つるし飾り」に見とれているのか?
食べられるのか考えているのか?
真剣なまなざしのダイブくんでした~♪ (笑)

長い記事でしたが(汗)最後までご覧くださってありがとうございました!
そして、かえでちーむさん、本当にありがとうございました☆
また、遊んでくださ~い!!

ムービー(スライドショー)を作ってみました♪
お時間がある時にでも、覗いて見てくださいネ。

*音が鳴りますので気を付けてくださいね!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.23[月] 河津桜~ループ橋&ランチタイム~

こんにちは~!divです♪

すてきな河津桜の観賞第2段~☆
「河津七滝ループ橋」の桜です。
ぐるぐるの道路の真ん中に、桜がライトアップされているという、
なんとも素敵なところです。しかも、駐車場は無料だし♪
ほぼ満車でしたが、回転が速いのもありすぐ駐車できました。

降りたらワンたち、とっても元気です。
さすが柴・・・自然をみると(特に土・汗)、血が騒ぐのだろうか!?

かえでちゃんのパパはムービーを撮るのに
上で待っていてくださったので、ダイブくんを撮っていただきました。

その、階段を上ると・・・
こんな具合に桜の山を望むことができます。
(…んん??見下ろすことができます、かな?笑)
100_0249_20090223120032.jpg
桜の木に挟まれて(笑)
ダイブと一緒に撮ってもらいました。
100_0253_20090223120043.jpg
↓ご主人様の力作画像(笑)↓
100_0257_20090223120057.jpg
こんだけ、急勾配でした(汗)
ダイブといっしょで、ちょいとコワかったよ~!!!

そして、風が強かったせいか!?お花が落ちていたので、
ダイブとかえでちゃんにクンクンしてもらいました。
100_0273_20090223120106.jpg
ダイブとかえでちゃん、おんなじ耳の角度してる~(笑)
さすが姐さん、似ています(笑)
本当はおでこに乗せたかったのですが
ダイブはイヤだ!と聞かないので、首輪にちょっとつけてみました。
かわいい??(笑)

ここから離れた所に、七滝があるそうです。
今回はスルーして、沼津にもどりました。

そ・・そうなのです。その時はまだ午前中だったのですが、
渋滞が激しくなる前にインター手前まで行きましょう、ということです。
案の定、反対車線はループ橋も渋滞だらけでしたよ(汗)

**

そしてかえでパパさんがリサーチしてくださった
沼津IC近くの、ドッグカフェでランチしました♪
『cafe Lirio』 
100_0300.jpg
『姐さん、オレ入れるかな??』(ダイブ)
「ダイブくんイヤシイから、お断りだってよ~。」(byかえでちゃん)

ま、それは冗談として(笑)
(いや、イヤシイのは本当なのですが・・・。)
ワンコの雑貨やケーキなどの喫茶もできる
なんともオサレなお店でした。
100_0307.jpg 
柿田川は湧水が有名なところで
きっとコーヒーもおいしいんだろうなぁと思いました。
(飲んどきゃよかった・涙)
100_0311.jpg
『あみちゃん、オレの分は??』

ふっふっふ~♪今回はございませんわよっ。
オヤツ、たくさんあげたじゃないかい!!



食後は、柿田川公園に行ってみましょう!と歩いて行ったのですが
まぁ、なんということでしょう!
『犬立ち入り禁止』でした、トホホ。
100_0332_20090223120216.jpg
そりゃそうですよね・・・。予想はしてたけど(涙)
湧水出る公園でしょうから、特にですよね。
でも、本当にキレイな公園でしたよ。桜もきれいに咲いていました☆
100_0348.jpg
ワン連れ御一行様は、不完全燃焼のため(笑)
途中、東名のSAで遊ぶことにしましたよ。

その模様は、次回にネ♪
(もう1話続きます・・引っ張りまして、すみません・汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.22[日] sakura&nabana@河津

こんにちは~!divです♪

今日は、いつも仲良くしていただいている
親戚ワンコのかえでちーむさんと一緒に、
静岡県河津町で開催している『河津桜まつり』
河津桜を見に行ってきました♪
(いつも、お世話になりっぱなしで…本当にありがとうございます!)

先週末に雨が降ってしまったようで、
ちょっと散りかけていたようでしたが、かなり満足なお花見になりましたよ♪

川沿いに、桜の木が植えてあって、
背の低いところには、黄色い菜の花がいっぱいでした☆
この色の組み合わせ…春ですね~♪
大好きな、大好きなお色です!!
500_0012.jpg
出発は、朝の4時半☆がんばりました♪
ちょっと待ち合わせにチコクしてしまい・・・うぅ・・すみません(涙)
到着時間は忘れてしまったけれど、まだ朝日が昇って間もなくだったような!?

それなのに、ものすごいヒト!!!
朝9時には、駐車場が満車になる!のを聞いていましたが
コレがそうか~、と実感しましたよ・・・すげぇ・・・。
もちろん、観光バスもたくさん来てましたよ。(ミステリーツアーか!?笑)
500_0060.jpg
朝日を浴びて、河津桜をバックにパチリ☆

川沿いなので、河川敷に降りることができますが
最近、コワサを知った!?ダイブくん。
あまり気乗りのしない、このお顔なってしまいました・・・(泣)

そして、地上では(笑)2色のお花に囲まれて~♪
500_0042.jpg
おォ~!!! じぇんとるまんだねぇ~♪

そして、桜のアーチになっているこの通りで
ご主人様が撮影してくれました!
500_0077.jpg
ふふ♪ ダイブと2ショットだぜィ!!

そして、かえでママさんとかえでちゃんと一緒に!
500_0109.jpg
さすが、親戚ワンコの2わんショット★
お顔も毛色も似てるわね~♪
(あ、ダイブは黒柴よん…念のため・笑)

そして、すこし離れた所に、絶景ポイントがありまして(笑)
オサンポしながら、そちらの方に出かけてみました。
500_0032.jpg 

コノ建物は、無料の足湯になっています。
川と青い空、そしてお花のピンクとキイロがとってもきれいですよね♪
500_0155.jpg
ご主人サマが大好きな、菜の花に囲まれたイメージのダイブくん。
オヤツで吊っていて(笑)お鼻がとんがっているし・・・(笑)
500_0151.jpg
かえでちゃんとの2わんショット☆
坂道を利用した、遠近法の術(笑)
ほら、柴犬って、ビミョーな距離感がありますでしょっ♪
これは、成功したってことよね~(笑)
500_0176.jpg
河川敷に降りてもらって(ダイブくん、やったね!)
その素晴らしき景色と一緒に!

この後は、ループ橋(峡?)といわれる、
ぐるぐるした道路の中央の河津桜を見に行きました。
その模様は、次回にね~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.19[木] Road of spring♪

こんにちは~!divですっ♪
今日の横浜地方は、午後から曇って、夜には雨模様…。

なので、お昼前からゆっくりとオサンポに出ることにしました☆
2時間半…ちょっと、ゆっくりしすぎっ!?(大汗)
ダイブくん、元気でしたが…今はぐっすりユメ見てます。
(『うぉんっ!』って、急に叫びませんか??笑)

今日は、川沿いオサンポコースです!

もう、すっかり辺りは春模様です~!
風は冷たかったのですが、日差しは暖かいし♪
春の小花がたくさん咲いていました。

++

あ、サンポとは関係ないのですが・・・

サスペンスドラマの「法医学教室のジケンボ」はご存知ですか?(笑)
宅間伸サンと名取裕子サンの2時間ドラマなのですが
そのお二人のお子さんが「愛介(あいすけ)くん」(字は合っているか不明・汗)
ずっとなが~く続いているシリーズものなので
子供さん役も大きく成長し、今は大学生くらいの役の俳優さんなのですよ。
最近そのドラマをリアルタイムで見ていて、それに気づき
「きょぇ~☆愛介クン、でっかくなってるっ!!」と、
アイスケくんコールをたくさん叫んでいたら、
眠っていたハズのダイブが、むっくり起きて
ご主人サマの前で、ひょこん…と目をまんまるくして、オスワリしています。

ご主人サマは「?」だったのですが
再び・・・「アイスケくんがさぁ・・」とご主人様に話しかけたら
・・・わかりました☆

「アイス」をもらえるとばかりに、オスワリしちゃったのです・・・。

ソフトクリームも「アイス」で覚えちゃったので
とても美味しいものであることを
記憶しちゃったのでしょうね・・・。

みなさまも、コマンド覚えさせるのに参考になさってください・・・(えっ!?笑)

++

で、その「アイス」の一言で
目が黒丸になる、ダイブくん・・・いやしい奴め!!
名づけて・・「あいすしょっと☆」
300_0164.jpg
・・・いい出来栄えじゃ♪ (笑)
300_0176.jpg
『あみちゃん、アイスは??』

あ・・ご主人様に買ってもらってね・・・(苦笑)

そのアイスにかけた思いを爆発させるが如く、
今回もやってくれました、ハトッポッポ攻撃☆
300_0220.jpg 
ハトぽっぽ・・・いつも、すまない・・・(涙)

この川沿いには、たくさんトリさんがいるのですが
今日は200㎜のレンズだったので、
ちょいと撮ってみましたよ~!
300_0203.jpg カモさん??赤いお顔で、難しいお顔していますね・・(汗)
結構サカナさんがいるので、
トリさん、たくさん泳いでいました。

そして、川沿いサンポの春色モヨウ!
300_0228.jpg
↑下の方はブルーのオオイヌフグリ
上の方は、紅い梅の木です~♪
そして、真ん中にはサクラソウも植えられています。
だんだん、ワクワクしてくる季節になりましたよ☆
300_0244.jpg
そして、まぶしそうなダイブくん。
パンジーの前で、来た道とともに記念撮影さっ♪

そして・・・びっくりした、今年初のペンペン草(笑)300_0274.jpg
うわ~!! 雑草なのでしょうが(笑)大好きです☆
(だったら、ナズナと言えばいいのにね・汗)

白い梅は、もう満開ですね~♪
300_0286.jpg
これから、黄色いお花やチューリップ、桜も咲き始めて
とても賑わいをみせる、川沿いでした~♪
今から、とっても楽しみです!!

そして、最後にトリさんも!
300_0313.jpg
200㎜重かったけど、首から提げててよかった♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.18[水] 夕方サンポ☆

こんばんは!divです♪

少し前までは、外が寒かったせいか
少しのお散歩でも元気がなかったダイブくん。
お膝に痛みが走るのか…トボトボ歩きで、つらそうだったのです。
なので、お昼に短い距離のお散歩1回のみにしていました。
おかげ様で…体重ちょいと増えたっ!
運動の大切さが身にしみてわかるわぁ・・・(汗)

でも、最近はとっても元気に歩いてくれて
最後まで、足取り軽やか~♪
今日はがんばって、1日2回のお散歩にチャレンジしました☆

そうそう、河川敷までの道のりは、
ここの道をず~と歩いていきます。
88.jpg
途中で、ダイブと2わんショット☆を撮影し~♪(笑)
いつもの犬集会所へ行ってみました。

今日は、夕方少し早目だったせいか
あまりお友達に会えないかなぁ・・・と思ったけれど
行ってみると、お友達いっぱいでした☆
308_0058.jpg ご近所の奥さまに、イチゴをひとついただきました。
(もちろんダイブにヨ…笑)
とっても大きくて、それでもダイブは丸かじりしそうだったので
急きょ、ご主人サマが5/7いただきました~♪
すんごく甘くて、おいしかったですっ。
308_0079.jpg
それから、みんなと別れて
河川敷で日向ぼっこしていましたよ。
夕日がきれいでしたよ~♪
308_00711.jpg
少しだけ、テンション高くなって
走っていました(汗)
久しぶりに、外で走った姿をみたご主人サマ。
うれしかったです~☆
308_0095.jpg
『あみちゃん、オレ、かなり調子いいよっ!!』

そうか~!! よかったよ♪
寒いけど、陽が出ていたら暖かいしネ。
春が待ち遠しい、今日この頃です。

**

千葉のミステリーツアーで
千倉のフラワーなんちゃら?に行ってきました。
一面、商品のお花(花摘み用)なので
とってもきれいに植えられていました~♪
100_0212_20090218184616.jpg 
サーモンピンク色のストックです!
いろんな色があったのですが、
淡い色がマクロで表現しやすいかな?と思って
結構撮りまくりました(汗)
100_0214.jpg
お花自体は、こんな感じです。
茎1本まとめてお花を見ると
お花の形って、あまり分からないものですよね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.17[火] 風に負けるなっ☆

こんにちは♪divです。

最近、陽が暖かくて、ダイブはとっても絶好調です!!
でも、ちょっとした弱点があってサ…

それはだねぇ…(笑)
このお耳の開き具合でわかるかなっ??

『あみちゃん、オレ、サンポイヤだぁ・・・(泣)』

そうなのですよ~!
風が強かった横浜地方。
この風が、ダイブの弱点でした。
600_0026.jpg
でも、お空はこんなにきれいな青い空!!
がんばってオサンポしてみようネ!!
600_0173.jpg
50㎜ですが、こんなにクッキリ富士山が見えてます。
(あ、大きくするのにトリミングしましたけど…汗)
600_0040.jpg
『あみちゃん、やっぱりオレ、帰りたいなぁ・・・』

そうだ、この河川敷に降りたら
少しはお風もさえぎられるかもよ~!!
600_0054.jpg
と、無理やり?!オサンポを続けるご主人サマ。
だって、風さえなければ
あったかいのだもの~♪
600_0089.jpg
すると、風も少しはさえぎられていて
ダイブのお耳も普通の角度に!(笑)
600_0121.jpg
この時間は、あまりお友達がいなくて
もっぱら、クンクンしていましたが・・・
飛んできた新聞紙(←どっから?笑)に威嚇して
ひとり遊びしてました(笑)
どうやら、無事お散歩になったようです♪ ほっ~☆
600_0233.jpg
もちろん、帰りもお風はびゅーびゅー!!!
でも、建物によっては、無風っぽいところもあり、
お写真も撮ることができましたよ。
600_0235.jpg
『へへへ…オレだって、やるときゃやるぜィ!!!!』

春になると、お風が強いから
やっかいな季節でもあるダイブくんでした(笑)
600_0067.jpg
新宿御苑の梅のお花です♪
ちょっと明るくしすぎたけど・・さらに、ソフト加工して
やわらかく表現してみました~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.16[月] さかなゴハン☆

こんばんは~!!divですっ♪

少し前なのですが・・
ちょうどバレンタインの日から、ダイブのゴハンに
お魚が加わりました~♪
これから、毎週金曜日はオサカナの日になる予定です!

オサカナといっても、身はお肉みたいですね(笑)
かかっているお野菜ペーストも同じだし♪
ダイブくんは、どのような反応なのかな??
400_0013.jpg
朝日を浴びながら、お魚のゴハンをジッと待つ!!
かっこえぇよ~!!! ダイブっ♪

しか~し・・・
400_0011.jpg
『あみちゃん…オレ、まだ??』

ぶっはっは~☆
そのお顔!三枚目ってやつだね~♪(笑)

さぁ~おたべっ!!
400_0019.jpg
初めは勢いよかったんですよ~!!
でもね・・・これ、いつもの肉と違う!と気づいたか?!

途中で速度が変わりました(汗)

いつも秒殺なのですが…
1分はかかって食べていたなぁ(笑)
400_0028.jpg
でも、最後までしっかりいただきましたよ~♪
さすが☆腹痛くて下痢Pでも、
ゴハンは絶対残さないダイブくん。

なにか、モノ言いたそうな感じですが…
い…いや、気のせいだった(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.15[日] 花マクロにハマる…

こんばんは!divです♪
今日は、母上サマのお誘いがあり、
初めての「ミステリーツアー」なる日帰りバス旅行に行ってきました。
もちろんご主人様&ダイブは、お家でお留守番よん♪(笑)
いろいろ詮索した結果…やっぱり、千葉でした☆(笑)
酒蔵で試飲し放題♪(←うはは♪5~6杯飲んだ☆)
海いっぱい♪、お花いっぱい♪の楽しい旅でした~!!
そのお写真も、最後の方にご紹介しますね。

まずは、昨日のお写真の続きです。

これは、マツボックリですね~♪
こども自然公園の、松林でみつけました。
コレは確か…マクロではなく、50㎜で撮りました。

200_0285.jpg
これは、梅だと思うのですが、あまりない色だったのでご紹介です。
(ちょっとボケぎみですね…涙)
かわいい赤い色ですよね♪


200_0128.jpg
こういうお写真がダイスキです☆
後ろ姿のご主人様&ダイブ!
ダイブが「待って~♪」と必死に追いかけるのが、かわえぇ~☆

++

そして、今日のバス旅行で撮影したお花です。
お花畑で、直に咲いている売り物のお花を
『ど~ぞ、ど~ぞ、お撮りください☆』と許可をいただき
バシバシ無心で撮っていたご主人サマ…(汗)
かなり疲れた・・・。

300_0243.jpg

300_0249.jpg

300_0240.jpg

すべて、矢車菊(ヤグルマギク)です。
ドイツの国花で、鯉のぼりの柱の先につける矢車に似ている
  ことから「矢車菊」の名前になったそうです!

ダイブのお写真より、お花にハマってきた…(汗)
ダイブのお写真もがんばろうっ☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.14[土] こども自然公園でおサンポ&梅観賞♪

こんばんは!divです~♪

今日の横浜地方、初夏の気候でとても暖かかったです!!
朝起きてからいいお天気だったので、ご主人様にご相談!
梅観賞に、こども自然公園にダイブを連れて行ってきました~☆

最近のダイブは、長い距離のオサンポをしていませんでした。
寒いのもあったので、お膝が辛そうで心配で…。
今日は、暖かかったので、思い切ってみましたよ。

久しぶりの公園サンポ!
ダイブも土のカホリをクンクンしながら満喫中☆

途中で呼び止めると…
200_0107.jpg
とってもいい笑顔で止まってくれました☆
じゃ、続きを行ってみよう~♪
200_0112.jpg
こんな、何気ない目線に萌~♪ な、ご主人サマ☆
か…かわえぇっ☆
(あ、気にせずスルーしちゃってください・・汗)

こども自然公園は、とにかく広いっ!!!
公園の中に田んぼはあるし…(笑)
200_0123.jpg
div家オサンポコースは、決まっちゃっているのですがネ…♪
ダイブは、クンクン忙しそうです~。

途中、松林のような、ピクニック広場があるのですが
ここは日陰もあって休憩にいいのですよ。
ダイブとよく走って遊んだな~!
200_0165.jpg 今日は、歩くと汗が出るくらいに暑かったので
お水&オヤツ休憩♪
ダイブはオヤツ頬張って、ウマヅラしてます(汗)

そして、第2ノ目的でもある、梅観賞♪
200_0238.jpg
梅林の梅は、6分咲きくらいカナ??
来週がちょうど見ごろのようで、梅祭りも開催されるようです。
これで、ここの公園の梅観賞も3度目になります♪
毎年楽しみな恒例行事です~☆

200_0262.jpg
ご主人様に撮ってもらいました~!
ダイブとの2ショット☆

200_0294.jpg
そして、もう一つの梅林で
ご主人様とダイブ!
ふふ…だいちゃん、ニッコニコだね~♪

やっぱり、最後は疲れちゃったみたいで
ダイブは元気あるんだか、ないんだか…
ゆっくり歩きになってしまいました。
200_0326.jpg
でも、最終的には・・・ご主人様と競争してました☆
暖かくなると、ダイブも調子がいいようでよかったです~。

いっぱいお写真撮ったので、次回もお写真をご紹介しますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.13[金] マクロ花photo♪

こんばんは~!!divです♪

今日はブログで仲良くしていただいている
「黒柴とまと&ママの散歩道」のろみさんと、「さよーな日々」のさよさんと一緒に
ろみさんが通っている、お写真講座の写真展に行ってきました!
初めてのお写真展。。とってもステキな作品ばかりでした~♪
100_0004_20090213224939.jpg 
マクロでのお写真や、色のこと、そして変わった撮影技法など
先生自ら解説してくださって、とてもためになる有意義な時間を過ごしました!

そして、ランチをしたのちに
第二の目的でもある(笑)新宿御苑で、
デジイチ撮影に行ってきました!

もちろん、ご主人サマ…アメ女でございまして…
その期待は裏切らず…
今にでも雨が降りそうな「曇り」
さよさんもどうやらアメ女のようで…(笑)
アメ対ハレの戦いは、中間取って「曇り」でした。
よっぽど、ろみさんは晴れオンナなのでしょう!!(爆)

マクロのお写真に刺激され、
レンズを付け替えたり、風に四苦八苦しながら
お花のお写真を撮りました~♪
でも、ほとんどボツ・・・(悲)

その中でも、なんとか補正してポストカード風に仕上げてみました♪


梅です~♪


100_0070_20090213223949.jpg 
これは、寒桜です~☆


100_0206_20090213224007.jpg 
これは、河津桜です~♪


100_0256_20090213224024.jpg
これは、クリスマスローズです~☆


100_00271.jpg
そして、最後に・・・これも梅です♪

まだまだいっぱいお写真があるのですが~
また追々UPしますね♪

今日はダイブの出番がないっ!!
主人公のダイブくんは??

100_0063_20090213232257.jpg 
『あみちゃん、オレを忘れないでっ☆』

いや~忘れるものですかぁ~!!!

今日のろみさん、さよさんの間では、
ダイブがおしゃべりする話題で盛り上がったものね♪
また、お会いした時にでもおしゃべりするといいなぁ~!!

ろみさん、さよさん
本日はご一緒できて、本当に楽しかったです~!
ありがとうございました☆
また、ワン連れや花photo撮影等で、ご一緒できる日を
楽しみにしています~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.12[木] 本マグロと北海道生鮭だっ!!

こんにちは~!divですっ♪

今日は、ご主人様のMRI検査の日でした。
結果は、ヘルニアではないようで、ホッとしたdiv家でした~☆
ま、痛みが取れれば大丈夫なようですが、
もう、こればっかりはクセになっているから、気を付けてもらわないと…。
ご心配くださったみなさま方、本当にありがとうございました。

++

以前から、ダイブの食事にサカナを入れよう!計画が進んでいまして
サカナ購入してみました♪
本マグロと生鮭ですよ~!!

ダイブのしつけ方教室で
しつけの勉強をされていたスタッフさんが
な…なんと、毎週築地で仕入れをして、
わがコ(ワン&ニャン)のために、おサカナ屋さんを開いてしまったのです☆

『ワンとニャンのさかな屋さん』

これをきっかけに・・・週に1回、お魚の日を決めて、
お肉も種類も増やしていこうかと考えています♪
 
鮭とまぐろのパラパラミンチ状なもの。
グラム計算したら、一袋で1か月くらいのペースです。
今回は2袋頼んじゃったので、
今月は、お魚の日をちょっと増やせます~♪
だいたい1か月くらい、冷凍庫で持つようですよ。
100_0079_20090212131850.jpg
『あみちゃん、オレ、小袋が気になるんだけど・・・』

ふふふ♪ お鼻がするどいの~ぅ!
これは、マグロの皮のジャーキーと鮭のジャーキーです。
100_0087_20090212131900.jpg
ダイブがお魚好きなのは、8月にはわかっていたので(笑)
これもオヤツとして注文しました♪
クンクン、目がマジになっていました☆
100_0110_20090212131910.jpg
これは、本マグロのジャーキーです。
ものすご~く、カホリがうまそう…(じゅるっ♪)
98.jpg
とっても美味しくいただきました☆

mika-wanさん 、いろいろ相談にのってくださってありがとうございます☆
ごはんレポは、改めて行いますね~♪

mika‐wanさんのブログはコチラ
↓  ↓
『犬と猫とハーブがある暮らし』

いつか、本マグロ生骨に挑戦してみたい☆と、
ヒソカに思っているご主人サマでした♪
(骨の中からコラーゲンがたっぷりよん♪♪)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.11[水] オトモダチといっしょに♪

こんばんは~!divです♪
昨日のお話ですが、お散歩のお写真をご紹介です☆

早く、慣れなきゃな~と思って、
苦手レンズのマクロ100㎜を持ってオサンポです。
100_0028_20090210121512.jpg
時間が遅かったせいか…だれもいないけど、
ダイブはクンクンチェックで忙しそうだね。

いつもの犬集会所(笑)で、
陽に当たりながら…日向ぼっこだね~♪
100_0037_20090210121520.jpg
『あみちゃん、お花がキレイだよ!!』

花壇にお花が植えられていたので、
せっかくだから、マクロ撮影してみました~♪
100_0058_20090210121547.jpg やっぱり、ピントがあまいなぁ・・・(涙)
ま、徐々に慣れて行こう~☆
(ま~根拠のない、前向き精神☆笑)
100_0086_20090210121554.jpg 
『あみちゃん、お忙しいところ悪いけど、ぽぽちゃん来たよ!』
 
えぇっ?!とっても久しぶりじゃない??
だいちゃん、お友達ワンコに会えてよかったね~!!
100_0105_20090210121603.jpg ポポちゃんとダイブ

ぽぽちゃん、会うたびに大きく成長していたのですが
最近ダイエットで2キロ痩せたらしい。
頬のお肉がすっきりしたよね~♪
100_0114_20090210121616.jpg
『ぽぽちゃん、痩せたのわかるよ!!』

他にも、ポメちゃん2わんに遭遇して
ダイブはオヤツいただき、超ゴキゲンさっ☆
100_0130_20090210121629.jpg ↑ でも、オヤツおしまい!!の合図に、ケッ☆はないよねぇ…(苦笑)

しばらく遊んでもらって、お家に帰りました。
途中でポポちゃんとお別れして
ダイブは、マイワールドでクンクンチェック中。
100_0196.jpg
誰が来たか、チェックを怠らない。
まったく、クンクンばっかりだっ。
100_0190_20090210121655.jpg
でも、このアングルが一番撮りやすいな~♪
背中の光の印象がとても好きです!
動かないから、撮りやすいし~♪
100_0229.jpg
『あみちゃん、オレ、くすぐったいぞ!』

ははは!今度はカキカキだね~。
そうそう、わん友ママさんが以前話していたのですが
この格好をマネしたら
とても大変だったとレポしていました(笑)

この格好をマネするママさん・・・ダイスキです♪(笑)
ツボにハマりますぅ~♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.10[火] 心機一転っ♪

こんばんは!divです♪

実は、前からず~っと欲しかった、カメラのストラップ☆
お店に行っても、男性が付けるような、ごっついのしかなくて
ネットで探したら、いいのがあるけどお高いし…。
ご主人様に「ほし~なぁ♪」オーラを送っていたら
「コレ、どう??」と、探してくれました~!!!
しかも、オークションさっ☆
お品物が本日届いたサ~~!!!
207_0704.jpg 
きゃぁ~☆☆かわええっ!
「オサレなストラップ~♪」と、騒ぎながら撮影開始!
すると?!ダイブくん、なんじゃ、なんじゃ?とクンクンしに来たよ。
207_0706.jpg
これから、このストラップをつけて
だいちゃんをたっくさん撮るからね~♪
207_0703.jpg このDカンのようなところに、付属品のポーチがつくようです。
(メディアなどをぶら提げられるのだ!)
でも、それは買わなかったけど・・・。
207_0722.jpg
うひょっ☆ペンタくん、心機一転、がんばってくださいなっ♪
明日から、コレでお写真撮るぞ~!
ご主人様、ありがとっ☆

**

このお写真撮っている間、お鼻でツンツン☆うるさかったダイブくん。
みょーにテンション高くなっており…
仕方ないから、だいぶのワンワン使って、持ってこい~!してみました。
久々に飽きずに持ってきてくれた動画が撮れたので
ムービーにしましたよ。

TVの番組はたけしサンの家庭の医学番組です。
しっこの話はもちろん家庭の医学番組ということで、スルーしてね♪
TVの近くだったので音声入っちゃった…(汗)スミマセン



2009.02.09[月] お守りくださってありがとう☆

こんにちは~!divです♪
今日のご主人様は、元気に?!出勤していきました☆
もう、歩けるから大丈夫のようですが、寒い日が続いているので
グキッ★に注意しながら、お仕事してほしいです~。
ご心配おかけしました…(汗)
仕事場の皆様方、連休になりご迷惑をおかけしました…(泣)
どうぞ、おシゴキください!(笑)

++

今日は、ダイブのお膝のレーザー治療のため、
病院に行ってきました。
寒かったので、あのセーターを着て行ったのですが
最近断念しているのか!?(笑)素直に着てくれます♪
その方が、体が暖かくていいのだよ!ダイブくん。
(ちょっとオンナっぽいのが、気に入らないのか??笑)

最近、フードを選ぶのに、いろいろ調べていて、
先生にうかがったところ
先生のお家のワンたちはみんな・・・
1週間でぜ~んぶ違うお肉をお召し上がりのようです(驚☆)
週に1回はサカナ、週に1回はトリ
そして、あとは、カンガルー、うま、マトン、ビーフ…
わ~ぉ☆すげぇ・・・。

我が家はカンガルー一筋なので
おサカナを加えることを勧められました♪
以前ご紹介のK9グルメ・ライン ピュア・サーモン(鮭)
がいいようです…が、かなりお高いのよね(涙)
もうちょっと調査します・・・。

++

もうひとつ、今日の話題は『お守り』です~♪
昨年からお世話になっている、この「ワンコ用のお守り」

もう・・・1年、ダイブをお守りくださいました!
 

交通事故にも遭わず、いたって健康な1年でした。

100_0003_20090209115235.jpg
『オレを守ってくれて、ありがとう☆』

新しいお守りが御祈祷されて、動物病院にありましたので
ダイブ用にひとつ購入してきました♪
ひとつ500円くらいだったような・・・。
100_0006_20090209115243.jpg
オサンポしていると、これは何??と聞かれるたびに
「交通安全と健康のお守りですよ~!」と
説明していました(笑)
100_0011_20090209115257.jpg
このお守りは、すごーいお守りだと思います(笑)

今年になった1月1日から、節分まで
毎日お寺で御祈祷してくださって、横浜にやってきたのです。
100_0017_20090209115311.jpg
↑  左が新しいお守り、右がお世話になったお守り  ↑
鈴はワンコには苦手なコが多いので
ダイブも外して使っています。
100_0024_20090209115325.jpg
これから1年、ダイブをお守りくださるお守りサン。
どうぞ、よろしくおねがいします☆

せっかくだから、つけてみたよ!
100_0041_20090209115333.jpg
『あみちゃん、オレ、似合う??』

ふふふ♪ なんだか真新しくていい感じ♪
似合うよ~!だいちゃんっ☆
100_0049_20090209115628.jpg
二つのお守りと一緒に記念写真です。
今度、病院に行く時に
「ありがとうございました」のお礼をしましょうね。
ちゃんとお寺にお返しいたします。

今年1年も健やかに過ごせますように…。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.08[日] リハビリさんぽ☆

こんばんは~!!divです♪
ご主人様の腰痛ですが、本日4日ぶりにお外に出ることができました☆
ご心配くださった皆様方、ありがとうございました。
まだ、コルセットは外せないのですが、歩きまわることができるようになりました。
今日は、リハビリがてら…近場のゆっくりオサンポに出ましたよ。
とっても暖かかったので、よかったです~☆

ご主人様、ここまで腰が曲がるようになりました~!
よかった、よかった☆
年も年だし(えっ?!笑)本気で「介護」も考えたご主人サマ…(汗)
まだまだヘルパー資格は必要ないかもっ!?(苦笑)
でも…脱力(力が入っていない)した体を起こすには
本当に大変な力が必要だ…と思いました。
(起こし方があるのですがね…大変だ)
100_0076_20090208183651.jpg
ダイブも、ニコニコお散歩ですね~☆
久しぶりに、ご主人様のと一緒だものね!!
100_0077_20090208183702.jpg
うぅ・・・このお顔は、うれしいお顔なのかしら・・??
(こぇ~!! 涙)

今日は、本当にポッカポカの陽気で、
お花も多く見られましたよ~☆
100_0105_20090208183724.jpg ますます春の気配を感じる今日この頃♪
待ち遠しいサクラの季節ですっ☆
100_0083_20090208183712.jpg
霜柱が立っていたこの公園の土も、
今日はいいカホリがするのでしょうね~♪
土のカホリって、ヒトが嗅いでもいいカホリだものね。

近くの神社の境内にもお花を観に行って
階段のところで、1枚パチリ☆
100_0122_20090208183734.jpg
だいちゃん、来月早々お誕生日だから、
またここにお参りに来ようね!

帰りは、もう間もなく開通しそうなトンネルを見に行きました。
ず~っと穴掘りしていて、
ヘルおじさんとも、仲良くなったこの散歩道。
100_0125_20090208183753.jpg
もう少ししたら、この道も道路になってしまうのね…。
ちょっと寂しいけれど、仕方ないですね。
100_0130_20090208183743.jpg
ロボットみたいに歩くご主人様と、テクテクだいぶ。
まぁ、とにかく歩けてよかったです~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.07[土] 中途ハンパ…

こんばんは~!!divですっ♪

ご主人様のギックリ腰ですが、どうやらギックリ腰ではないみたいです。
腰椎分離症?ヘルニア??…なんだか、長引きそうです。
またもやdiv家、2人目のMRI検査になる予定…。
改めて、厄払いに行くべきか…!?まだ今年始まったばかりなのになぁ…(汗)

そんな、くたばっている?ご主人様を留守番させ(またかよっ!笑)
またまた、ダイブくんとおデートに出かける、ご主人サマ♪

 
『あみちゃん、ゴメン、今いそがしいぞ~!!』

と、相手にされないまでも(うぅ・・涙)
ご一緒させていただいております♪

100_0031_20090207181108.jpg
今日は、いつもの河川敷サンポ☆
時間がお昼だったから、だ~れもいなかったけど
黒ジャックには会えたね~!!

橋を渡って、反対岸に行ってみたら
まぁ~黄色いお花たち♪

100_0041_20090207181115.jpg こ・・・これって、ミモザよねぇ??
もう、咲いているんだっ!とビックリしてしまいました。
暖冬ですもの…そうですよね。

100_0051_20090207181122.jpg

土手に降りる前に、念入りにクンクンチェックさ!のダイブくん。
でも、ここって、かなりの急な勾配ですよ。

100_0054.jpg

それでも、クンクンチェックは終わりませんでした。
しつこい男は、嫌われるぞぃ!!(笑)

100_0069.jpg
この辺でちょっと気になったことがあったのですが
ま、気のせい、気のせい…と強く思い、
ダイブのお写真を撮り続けていたのです。
↑の構図が、とてもスキなので、
自己満足にルンルン♪気分だったのを覚えています(笑)

このあと…ご主人サマにとって大事件がおこりました!

ブルブル~!!!

100_0071_20090207181154.jpg

うっひょ~!!!!
ダイブが、ビーグルちゃんに大変身☆☆

だ・・だいちゃん、しばいぬだよねぇ??
とってもウケて、ケラケラ笑って
ダイブにも、ヤメろよ~!!とフニフニされながら笑いまくっていた時…


そして、事件は本格化・・・


カメラの電池がなくなった・・・


とんだ失態のご主人サマ…
凹んでいたら、約2年ぶり?のワン友さん&ワンにお会いできました!
ほ~んとにうれしかったのに…
こんな時にお写真撮れないなんて!!!!
残念でした(涙)

そして中途半端な、今日の日記。
この辺で失礼いたします…♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.06[金] 梅観賞とだいこんオドリ♪

こんにちは!divですっ♪

やっとお天気で、気持ちのいい青空な横浜地方♪
ギックリ腰で動けず、
かなりくたばっているご主人様を留守番させ(苦笑)
ダイブとご主人サマは、おで~と日和を過ごしましたよん!


『ケッ…☆今日は、風が強くてな…』

お風が大嫌いなダイブくんは、終始ご機嫌ナナメ…(涙)
ほらほら、だいちゃん!
梅さんがキレイに咲いているよ~!!
紅白で発見さっ☆

100_0014_20090206134156.jpg

微妙に花びらの形が違うので
これは果たして、梅なのでしょうか…?!疑問でした(汗)

100_0021_20090206134214.jpg 
『あみちゃん、オレ、梅よりも食える方がいいなぁ・・・』

・・・じゃ~ね、
面白いものを見せてあげようっ♪

じゃーん!!!!

100_0023_20090206134224.jpg

だいこんオドリ~☆

葉っぱが両手を広げて
踊っているみたいじゃない??
可愛くて、つい撮ってしまいました~♪

100_0088_20090206134236.jpg
寄り添っている、ダイコンさん♪
美味しそうだねぇ~!! (…そっちか!?)

ご主人サマのくだらなさに
ついて行けないダイブくん。

100_0032_20090206134247.jpg

広場原っぱで、クンクンし始めてしまいました(悲…)

でも、さすがにダイブくん。
ご主人サマは見捨てはせず?!
ニッコニコで戻ってきてくれましたよ~(ほっ♪嬉)

100_0038_20090206134257.jpg 
『あみちゃ~ん、おバカなの~!!!』

ま、おバカなのはそうですが…
ダイブくんは、オリコウさん。

そうです。。。ほら!

100_0104_20090206134306.jpg

ベンチ前、オヤツスポットでちゃんと振り向くし…(汗)

クッキーで、ポカポカピクニック日和だね~☆

100_0126_20090206134315.jpg 
きなこパンのおにぃちゃんとよく遊ぶ公園の裏で…。
なかなかいい画になってるネ。
よかった~!!(笑)

100_0154_20090206134327.jpg 
『あみちゃん、ハヤクお家かえろう…』

ちょっとロング散歩すぎて
ダイブのお膝が限界のご様子…。

じゃ、お家に帰ろうね~!!


++


お知らせです~!

もう、ご存知の方も多いかと思いますが・・・
私も先日、犬ニュース01で知りましたが、
「動物愛護週間制定60周年記念・切手作画用写真の公募」が始まりました♪
いつもダイブのブログにお越しくださっている
健斗くんの母さんからもご連絡いただいていて(ありがとうございます~!!)
みなさんにもお知らせしたら、楽しいカナ~と思いましてご報告です。
愛犬&愛猫のお写真(自分で撮影)をネットで応募するようです。
当選したら、記念切手になるらしい~!!(笑)
1枚だけの応募なので、どれにしようか考え中・・・。
みなさんもぜひ一度、日本郵便のサイトにアクセスしてみてくださいね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.02.04[水] ぽかぽかの日のサンポ

こんばんは~!divです♪

今日は、日中日差しがあるっ!って話だった横浜地方でしたが
まったくの曇り空…。
寒かったので、ソソクサ近場でオサンポを済ませてしまいました。
ダイブくんは…寒さを避けたせいか!?
家ではバクハツ的にお元気!…とても安心しています♪(汗)

お写真は、昨日の節分サンポ。



ひさびさの、暖かい日だったので
ダイブもお洋服ナシ♪
とっても、イキイキ?!とした足取りでした~。
(そんなに、お洋服がイヤなのか…謎) 

アジサイ畑には、梅の木もたくさん植えられています。

100_0105_20090204175026.jpg

まだ蕾が多いけれど、
梅のお花もキレイに咲いていました~!!

100_0118_20090204175034.jpg

ちょっと遠周りして、お家に帰ろうっ!ということになり
だだっ広い?!空地に参上!
ダイブのお気に入りの場所です☆

100_0143_20090204175042.jpg
このお写真は、今日イチの笑顔PHOTO☆
ご主人サマお気に入りの一枚になりました~!

しばらく歩くと、帰るはずでしたが…
ダイブが、河原に行く!と聞かないもので…

河原にまで足をのばしてみることに。

100_0157_20090204175101.jpg

犬集会所(笑)の公園で、
「マテ、オイデ」の練習~♪

そんな感じに、ゆったりとオサンポしてきましたよ。

100_0183_20090204175111.jpg
でも、さすがに長いオサンポは足に堪えたようで
時間みつけて、セクシーポーズになってしまいます。

100_0203_20090204175120.jpg

膝が曲がらないから、このような形になるのかな??
コレって、フリースタイルでは
こんにちは!ありがとうございました!
の、動作になるんだけど…

ダイブには、ちょっと教えるのがコワイのでした(汗)
(調子悪いのか、演技なのか、わからなくなる・・・)

じゃ、もう帰りましょう~から、トボトボ歩きになってしまいました(涙)
いつも帰りは、家まで遠いのじゃ…。

100_0256_20090204175128.jpg 

↑ このお写真も、アングル大好きなのです☆
ちょっとピンぼけですが…(汗)

100_0261_20090204175138.jpg

そして最後は、大人ぶった感じのダイブくんでお別れです~!
シブめのだんでぃーダイブでした☆(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.03[火] 豆をまかないけど…節分ダ♪

こんばんは~!! divですっ♪

今日は、まだまだ先だぁ・・・と思っていた節分の日!
近所のスーパーで恵方巻がたくさん売っていました(笑)
イベント好きなご主人サマは、ダイブのために!?豆を買って帰りました☆



なぜか、いつも記念写真だね(笑)
今回は奮発して、箱の中にお面が2つも入っているよっ♪

100_0408.jpg

実は、ご主人サマがお砂糖のついた
紅白のお豆が食べたかったのだ(笑)
でも、お面がかわいいな~♪

100_0346_20090203220133.jpg

『あみちゃん、オレ、何か胸騒ぎが…!?』

えっ!?(笑)
気のせいではないかぃ??
どうぞ、クンクンなさってくださいな~(笑)

100_0359_20090203220146.jpg

ふふふ~♪
やっぱり、気になったご様子で~!
実はね、コレもやってみたかったのだ~☆

100_0369_20090203220157.jpg

じゃーん、ダイブの鬼お面~♪

本当なら、頭にかぶせるところですが
イヤじゃ!と逃げるので、胸元に☆

100_0406_20090203220225.jpg

お福さんも、胸元に…☆

だいちゃん、イヤなお顔だね(苦笑)
スグ、外してあげました(涙)


100_0386.jpg

『あみちゃん、コレは何??』

どうやら、生きもののように思っていたのか?!
シッポフリフリしながら、威嚇していました。

100_0420.jpg

どうやら、ダイブは鬼よりもお福さんがお好きなようで…。
鬼さんを懲らしめてもよかったのですが
お福さんが、穴だらけに…

我が家は、福に見放されそうです…(泣)


++


お子さんがいらっしゃるご自宅では、豆まきなさるかもしれませんね。
ダイブの主治医の先生が以前お話されていたのですが
豆まきの日は、急患(もちろんワンコ)がよく運び込まれるそうです。
ワンコが、豆まきしたお豆を食べすぎて
お腹の中で膨れてしまい、お腹を開けなければならないほどの
手術になることもあるそうです…。
落ちてるお豆に注意してあげてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.02.02[月] フリースタイル(ドッグダンス)に行ったよ♪

こんばんは~!divです♪

今日は、少し前から行くことに決めていた「フリースタイル(ドッグダンス)」を習いに
いつもの動物病院に行ってきました~。

大分前に3~4回くらい、初級を終了していたので
今回はアドバンスクラスに参加してみました。

206_0670.jpg

かなり、ピンボケですが・・・やっとこさ撮ったお写真パチリ☆
しつけ方教室は、飼い主がソワソワしちゃって
落ち着かないのです…(涙)

この日は、床におもちゃをばらまいて、
誘惑に負けない集中力!を醸し出しましょう~♪と
わんこの気をハンドラーにひきつける練習を
ウォーミングアップで行いました☆

206_0676.jpg 

『オレ、あのオモチャで遊びたい~☆』

目がおもちゃに真剣だったので、かなり心配だったのですが
ま~やってみると、集中してくれて
先生に褒められちゃいました♪スゴイぞ!ダイブ!!

206_0678.jpg

『あみちゃん、オレ、やるときゃやるよっ☆』

そうそう!今日は、ダイブくん大活躍で
ニッコニコの笑顔で一緒に踊ってくれました~!
踊っている画像が無いのが残念ですが
音楽も「Shall we dance??」の中の曲で
まったり、ゆったり踊りました~♪

2時間の講義で、とっても集中したので
ダイブは帰ってからバタンキュー☆

206_0688.jpg

『あみちゃん、オレ、眠るよ!』

ふふふ♪今日は、とってもがんばったものね~!
あみちゃんも、楽しかったよ~♪
こんなに一緒に動けたのは、久しぶりで楽しかったです☆
ほら、PET博の時はコマイヌ化現象だったしね…(苦笑)

206_0696.jpg

だいちゃん、お休みなさい~!!


せっかくならったものを、覚えてもらうのに
夜ごはんを食べたあとに、少し練習しました~。
これは、音楽ナシのいわば服従練習みたいなものかな??(笑)

「ヒール(右)」でのオスワリはできるけど、
逆の「サイド(左)」のオスワリができないので、少し練習してみました。
まだまだ、コマンドが入っていないのでタドタドしいのですが、
恥を忍んで…どうぞ~♪(汗)




簡単な動きなのですが、ピシッと決まらない…。
後ろから「サイド」「ヒール」を行き来するのがタイヘンですね…。
コレが決まれば、結構ダンスも引き締まるそうです。
練習しなきゃだ…(大汗)

そして、PET博を見てこれはできるようになりたい!と練習した
足の間くぐり・・(笑)
これでも、かなりスムーズにできるようになりました。




先生から「だいぶちゃん、新しいワザ覚えたの~??」と
褒められちゃったよ~!
ヤミ練、ヤミ練、ヤミ練習…(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

