ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2009年03月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.03.31[火] お疲れさまとありがとう!

こんばんは!divです♪
今日で、3月は終了…。学校は年度末であり、
本日で退職される方々もいらして、寂しい日でもあります。

ご主人様の職場でも、今日でお別れの職員さんいらっしゃいますね。
いままで、お仕事お疲れさまでした。
何年か前は、自分もその一人だったことを思い出しました。
母校だったので、もう頻繁に通わなくなる、そう思ったら
なんだか寂しかったのですよ。
今は、校舎も建て替えられ、近代的な校舎に生まれ変わっています。
また新しい歴史が刻まれるのだ!と、イヤな出来事は忘れずに教訓に変えて
みなさん頑張ってほしいです。いつまでも、母校ですから応援します☆
大好きだもの~♪日体大♪♪

そして、永きにわたりDIVINGちーむ監督としてご尽力賜りましたO先生も
本日をもちまして、退職されました。いままで本当にお疲れさまでした!
そして、いろいろな場面でお世話になり…本当にありがとうございました。
O先生は、わが夫婦の後見人です♪
ご主人サマ個人的にも、学生時代に教育実習や養護実習の指導教官でもあり
卒業後も、仕事でかかわりの深い先生でした。
本当にお世話になりっぱなしで…。感謝しております。
明日からは、ワンコつながりで!?仲良くしていただけるといいなぁ~(笑)
(パグのネネちゃん、もう6か月くらいカナ??)
多少のしつけトレーニングならできるので(笑)お会いできるとうれしいです♪
これからも、DIVINGちーむを、どうぞよろしくお願いします~!!

こんな、しんみりしてしまう日でもありますが、ご主人サマ本日でパート終了!
明日からは、本格的に仕事が始動します。朝起きられるかなぁ・・・(汗)
IMGP0077_20090331231501.jpg
『あみちゃん、オレ、またマツのかよっ!!』

いやいや、今日は食べてヨシ♪
IMGP0082_20090331231509.jpg
『いただきま~す!!』
IMGP0085_20090331231513.jpg
明日からは、朝が早くなるので、
しばらくの間は、朝のオサンポはナシでいこう!とヒソカに計画中…。
だいちゃん、ごめんね…。
IMGP0106_20090331231516.jpg
ぷぷ♪ そんなお顔で食べていると
こっちも元気が出てくるよ~!
IMGP0143_20090331231519.jpg
そうそう、そんな困ったお顔もダイスキさ~☆
IMGP0191_20090331231547.jpg
だいちゃん、しばらくは窮屈な思いをさせてしまうけど
慣れるまで辛抱しておくれ…。
IMGP0204.jpg
そのかわり、帰ってきたら
暗いけど夜の道を思いっきりオサンポしようね~☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.03.30[月] 河川敷にもハル☆

こんばんは~!divです☆
昨日の日曜日に、お天気が良かったので
お昼にたっぷりとオサンポしましたよ!
陽がある時のオサンポは、やっぱり気持ちがいいですね~♪
日差しが暖かくて、ご主人サマもハイテンション☆
IMGP0106_20090330212227.jpg
『あみちゃん、ツベコベ言っていないで、ハヤク行くよっ!』

はいはい…(汗)じゃ、行くとしますかっ!!
途中、お友達ワンコのたーくんに会って少し遊んでから・・・
(↓下の写真、赤いジャンパーは、たーくんのパパさん♪)
IMGP0128_20090330212231.jpg
お花見の人ごみの誘惑にも負けず(笑)
反対側の河川敷に降り立ちました!
だって、ヤキニクいいかほりなんですもの・・・(じゅるっ♪)
IMGP0155_20090330212234.jpg
やっぱり、緑はきれいですね~!
新緑までは、まだ早いかっ!(笑)
ダイブもクンクン草のいいかほりを嗅ぎながら、オサンポ中です。

すると!!

「絵」ではよく見る、いや、見かけるワンコにお会いしました♪
IMGP0184_20090330212237.jpg ほらほら☆靴のメーカーさんであるでしょっ♪
初めて、ホンモノを見ることができました~!
とってもお耳が長いのね~☆

IMGP0197_20090330212240.jpg
ペンペン草に囲まれると、もう、春がやってきていますね。
IMGP0228.jpg
『あみちゃ~ん、オレ、あっちに行くよ~!!』

了解しました!
ところどころ、黄色いお花(菜の花?)があって
春を満喫しながら、川をパチリ☆
IMGP0312_1.jpg
カモさんもゆったり泳いでいました。
50㎜だったので、写すには小さすぎたけどネ…。

土手のサイクリングコースには、
今年もチューリップがキレイに咲き始めました。
IMGP0350_1.jpg
そういえば、意外にもご近所のコタローくん&ちゃん吉さんと遊んだ時も
チューリップ咲いていたなぁ~♪
ピンクがとってもキレイです☆
IMGP0366_1.jpg
ダイブくんも、まんざらでもないご様子だねっ!!

そして、この日イチのショットはコレ!!!
IMGP0301_1.jpg 
引き伸ばして、額に入れたいくらい(笑)
ダイブのナイススマイル♪
だいちゃん!笑顔のスタミナ、ありがとう~!!!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.03.28[土] 大好きな場所が、またひとつ…

こんばんは~!divですっ♪
金曜日の夜から、またダイブと単身生活が続いている!?ご主人サマは、
前回、キャラメルチーズケーキを作ったA○Cクッキングに行ってきました♪
今回は本命、パン作り~☆
どうだ~!出来たぞ、カフェオレパンだっ♪
DSC00107.jpg
オーブンから取り出したての、パンでございます☆

このパンをお差し入れに…
ご主人サマの大好きな場所へ行ってきました。
すぐ近くの(10mくらいしか離れていない・・・)カフェです。

ららぽ横浜内にある、「冊cafe」サン。
DSC00105.jpg
ご覧のとおり、オープンカフェなので、
初めは会員制か!?と近寄りがたかったのですが
いたって普通のカフェです・・。

なにが他と違うって…全部、有機栽培ものに心がけている食材。
そして、フェアトレードの物を販売していたり、
旅に関する本がズラリ☆
ぜ~んぶ、店長さん(マネージャーさん)が、一つ一つセレクトしたモノしか
置いていない・・という、こだわったお店なのです!!

ご主人サマのお気に入り、オーガニックコーヒー♪
そして、自然食品を扱ったお店から取り寄せている手作りクッキー。

な・・なのに、明日をもって閉店なのです…(悲)

ご主人サマの「自然派もどき」の心に、火を付けてくれた
この冊カフェさん・・なくなってしまうのは、本当に寂しいです。
木のぬくもりのおもちゃ(子ども用)や、自然からできた蜜蝋ろうそく・・
クリスマスやお正月の福袋でGETしました(笑)

そして、モロッコ産のバラからできた「バラ水」と
アルガンという実からできた「アルガンクリーム」や、オリーブからできた石けん。
この組み合わせだけで、これら自然のものからコスメができ
ご主人サマ人生の中で、一番肌に合っているコスメが出来上がりました。
DSC00102.jpg 
↑ いつも、座っているテーブル(廃材のリサイクル品)↑
燦架(さんか)とよばれる棚に、世界の旅の本がズラリ♪

わぁ・・・ん、とっても残念です。
やっぱり、これだけのいい品物を販売するにはコストもかかるし・・・。
この不況なるご時世、存続は危うい分野なのかなぁ・・。

今日は、冊カフェさんで使用していた食器類を
リサイクルで販売していたので
冊カフェさんの思い出を、我が家で使うべく分けていただきました。
クッキーやスコーンを乗せていた、白い肉厚のお皿や
ティーポット、手つきのザル・・・。
我が家で、大切に使わせていただきますね。
IMGP0009_20090328213855.jpg 
商いについてはよくわかりませんが
いい内容のお仕事されていたと思っています。
冊カフェのみなさま、おつかれさまでした。

++

な~んだ、ダイブくんの登場がナイじゃないっ!!
と、思われてしまう~ということで(笑)
ダイブくんの登場です☆
IMGP0045_20090328213858.jpg
『あみちゃん、オレ、やっと登場だよっ!!!』

ハハハ、ごめんね~!お留守番も、ありがとう~☆

で、ダイブくんに、オヤツを与えようっ♪
しか~し!これに耐えられたらなっ(笑)
じゃ~ん♪
IMGP0057.jpg
『うっ・・・、オレ、はやく食べたいよう・・・(涙)』

両手、お預けの術☆

IMGP0062_20090328213936.jpg
『あみちゃん、オレ、それはイジワルだと思うよ・・・(涙)』

ハハハ~☆ヨシ、もう食べていいよん♪
よくマテ、できたね~☆おりこうさんっ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.03.25[水] ぬいぐるみ、アリガトウ!!

こんばんは~!divです♪
先日、こんな素敵な小物達が届きました☆
IMGP0077_20090325213912.jpg
『あみちゃん、お顔がオレに似ているんだけど・・・』

ははは♪
柴だもの~!似ているね♪
この前ご紹介した健斗くんの母さんから、
こ~んなにステキ☆な、おもちゃが届いたよ!
しかも、うれしいカード付き☆
本当に、ありがとうございます~☆
IMGP0069_20090325215350.jpg 
どれどれ~中身を開けてみよう!!
IMGP0087_20090325213912.jpg
オヤツの骨型クッキーに、やわらかなヌイグルミおもちゃ。
ワンコのお顔はピーピー笛が入っていて
さいころ型は、スズが入っています♪
IMGP0109_20090325213913.jpg
『あみちゃん、オレのお顔に似てるでしょ♪』

ぷぷっ!ダイブの方が、三角お顔だね(笑)

よく言われるのが・・
「ダイブくんは黒柴だけど・・・赤柴の方がいいか迷っちゃって・・・」
はい!ご主人サマも、悩みます(笑)
胴体が隠れれば、赤柴だもの~。迷いますとも!
IMGP0101_20090325213912.jpg 
本犬は、なんとも思っていないのですから・・・(笑)
その悩むおココロが、とってもうれしいです♪
IMGP0144_20090325213913.jpg
ダイブくん、このサイコロ型のぬいぐるみがお気に入りのようで
よく自分で噛み損ねて(笑)飛ばして追いかけて・・・
つまり・・・ぬいぐるみに遊ばれていました!(笑)
IMGP0136_20090325213913.jpg
渡したとたん、遠いところに持って行っちゃって
帰ってこなかった・・・。
オレのものっ♪ダネ!
IMGP0159_20090325213955.jpg 健斗くんの母さん、本当にありがとうございました☆
健斗くんのお気に入りのおもちゃと
同じものを選んでくださったようです。
ダイブとオソロですね♪ありがとございます~☆

あと、エキサイティングしているダイブくんを
動画に撮ってみました♪
*音が鳴りますので、気を付けてくださいね。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.03.24[火] ぷちお写真撮影会@大船

こんばんは!divです♪

このブログの主役ダイブくんは、一時お留守番としまして(笑)
日曜日にお誘いをいただき、撮影目的の植物園巡りに行ってきました。
場所は、「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」です。

デジイチ持って、初めての植物園♪
テンション高かったです~♪(笑)

大船の観音様も、お天気を味方につけてくださいました♪
雷&豪雨を呼ぶオンナのご主人サマ…ほっとしましたよ~!!!

 ご一緒してくださったのは…
さよさんちゃん吉さん
IMGP0213_20090324183701.jpg 
こんな感じで、撮っている本人を撮る作戦(笑)も成功し、
お話しながら、楽しく撮影してきましたよ♪
無言になる時は、息を止めちゃって…
ご主人サマは、ペンタくんでも手ぶれが激しいので(特にマクロレンズ…)
かなりの無酸素運動となりました…(汗)

大船植物園は、こんな感じになっていますよ!
IMGP0008_20090324183700.jpg
さすが春のお花・・・色とりどり~♪
キレイに花壇がグラデーション☆テンションあがりますよね~!
IMGP0082_20090324183701.jpg
ムスカリちゃんも、たくさん植えられていましたよ。
いま、結構旬なお花ですよね~!
IMGP0187_20090324183701.jpg
白いスミレさん♪
小さいけれど、可憐さがバツグンです!!
IMGP0077_20090324183701.jpg その他にも、た~くさんお花の種類があって
目がキョロキョロしちゃいました!

椿さんって、結構グロテスクなのですが・・・
IMGP0224_20090324183702.jpg 撮り方によっては、美人サンですよね☆
見方変わってしまいました~♪

IMGP0237_20090324183903.jpg これは乙女椿さん♪

IMGP0225_20090324183903.jpg これは、なんのお花かな??
椿さんのお仲間かしら?

IMGP0066_20090324221208.jpg 
そして、見た瞬間「スズラン♪」と叫んでしまった
スノーフレーク♪

IMGP0148_20090324221209.jpg
ボケさんの種類も多かったです。
さよさんと「この色合いダイスキ♪」と、意見が一致したボケさんです!

ずっと、お話しながら、お写真撮って・・・
お腹もすいてきたところで、腹ごしらえ♪
お昼はレストハウスでいただき、午後も少し撮影しましたよ~!

**

そして御一行は、第2の目的地、鎌倉のスワニーやさん!
布屋さんなのですが、行ったこと無くて
今回さよさんにご案内していただきました~!!!

その前に、駅に近いレトロ風な商店街。
そこで、ちゃん吉さんと見つけたのが…牛乳ビンの自販機!
ここではやっぱり、牛乳を飲まなきゃ♪ってことで
ちゃん吉さんと、コーシー牛乳を頂戴いたしました。
その模様は、コチラです!
IMGP0290.jpg
後から到着したさよさんも、われわれのリクエストに応じてくださって(笑)
デジイチ提げて、腰に手を当て(笑)
ぐびっ♪と一気飲み?!でした~^^

そこから遠く離れていないところにスワニーさんがありました♪

ご主人サマ、ソーイング雑誌の広告で知ったのですが
一度行ってみたいと思っていて、ようやく念願がかないました☆

そのお写真はないのですぅ…あはは♪
でも・・あれだけのハワイアンな布地を見てしまったら
ずえ~ったい、ハマらないぞっ!と、ヒソカに誓った「ハワイアン系」の心も
グラリと揺らいでしまいました~(汗)

カメさん(ホヌ柄とも言いますが)…かわえぇ…(萌♪)


**

そして、さよさんの地元のお肉屋さんで
葉山牛使用のコロッケを頬張ることに♪
オヤツにヤキトリもいただきました~!!(ご馳走様デス♪)

いやぁ~素晴らしき神奈川県!(笑)
これからは、もっと手軽に鎌倉まで行くかなぁ~ ♪


さよさん、ちゃん吉さん、大変お世話になりました☆
とっても楽しかったです~!
また、機会がありましたら、ご一緒させてくださいね~♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.03.23[月] おかえりなさい~☆

こんばんは~!divですっ♪
昨日ご主人様が、合宿から帰ってきて
ハイテンションだった、ダイブくん~☆

『ご主人様、おかえりなさ~いっ♪』

玄関までお迎えに行って
しばらくの時間、再会の儀をしていました(汗)
よかったねぇ…ご主人様、忘れられていなくて~(笑)
0_20090323205031.jpg
それからは、ストーキングダイブ!
2_20090323205032.jpg
なにやら、オトコ同士仲いいじゃん♪
3_20090323205032.jpg
『あみちゃん、オレ、久々に闘ってみたくなったよ!!』

ハハハ…ご主人様は、ダイブの戦いの相手だものね~。
今日も、ご主人サマとガウガウしていました(汗)

そして、昨日なのですが…
全国展開しているA〇Cクッキングの
1日体験完結型のケーキ作りに行ってきました。
ららにあるので、近くていいな~と思って♪
1_20090323205032.jpg
見本のようにはならなかったのですが、
キャラメルチーズケーキを作ってみたデス。
キャラメルって…お砂糖とお水と生クリームで出来るのですね…
知らなかったので、目からウロコでした…。

初めはパン作りのコースでお世話になりたかったのですが
ケーキもいいかも~♪♪ 来月から通おうかな~♪
今週末にも、無料体験してきます~☆

**

そして、日曜日に出かけた「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」
での、ワン仲間撮影会(ただし、イヌなしです・笑)
ちょっと、お写真ご紹介デス。
IMGP0236_20090323205229.jpg 
乙女椿さん
明るくしてみたのですが、ソフト加工っぽくなって
ご主人サマ好みになりました♪

IMGP0190_20090323205229.jpg
スミレの仲間 べにづる
スミレの種類がたくさんありました。
忘れていたスミレのかほり…
昔を思い出しました~♪

IMGP0277.jpg
ネモフィラ
たっくさん、一面に咲いていたのもあれば
売り出し用に栽培されていたのもありましたよ。
つぼみがかわいいです~!!

IMGP0279.jpg
また、改めてお写真ご紹介しますね♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.03.22[日] 春、その3:pink&yellowそしてdog!

こんばんは!divです~♪
今日夕方に、ご主人様が合宿先の長野から
10日ぶりに帰宅しました~☆
ダイブくん、とっても嬉しそう~♪さっそくオヤツもらっていました(笑)
「おめぇ~いいヤツだなっ☆」の声が聞こえてきそうな
楽しそうなご対面でした^^

そして、春分の日特集(←いつから!?笑)は、今回で最終章!
ピンクのお花♪
これは、ソメイヨシノよりも早く咲く
あんずのお花らしいのです~♪ もう、満開になりそうです☆
実がなるころには、チャドクガが発生していて
近寄れないのです…(涙)
9_20090321215513.jpg
そして、菜の花のような、黄色いお花♪
河川敷に野草のように咲いています(笑)
コレって、種が運ばれてココに咲くようになったのかしら??

たくさん、お花を撮りながら、
イヤがるダイブをモデルにバシバシお写真を撮っていたら・・・
あっという間に、1Gまであと9枚!!
きょえー350枚近く撮っちゃった~♪♪
なんて思っていたら、向こう側から仲良し2ワンコがやってきました!
IMGP0331.jpg 
コイケルホンディエのラスティくんとリコちゃんです。
河川敷でお会いするようになってから
仲良くしていただいています。
IMGP0333.jpg 
この2ワン♪訓練の競技会に出ている
とってもオリコウさんなワンコたちなのですよん☆
IMGP0340_20090321215544.jpg
どっちがどっちだか、わからなくなりますが…(笑)
赤い首輪がリコちゃん♪
IMGP0342_20090321215554.jpg 
リコちゃん、ナイスカメラ目線!
IMGP0344.jpg 
髪の毛が長くて、とってもキレイだなぁ~!
角刈ボウズのダイブくんとは、ちょいと高貴さがちがうねぇ~(笑)

IMGP0343.jpg
そして、ラスティーくん♪
ちょいとダンディーな6歳☆
落ち着いているが、とっても気品あるワンコです!
IMGP0347_20090321215647.jpg 
うぉ~!!かっこえぇ…☆
オヤジ化になりつつある、短足ダイブとは、
ちがったダンディーさがあるワン♪(笑)

IMGP0348.jpg
でへっ♪
でも、あみちゃんはダイブが一番よん♪♪ うふっ☆

IMGP0350_20090321215711.jpg
今日はアジ競技会があるようで、出掛けられたようですよ~。
2わん、これからもがんばってね♪

IMGP0351.jpg
そ・・そして、ここでメモリーがなくなりました…。
何かをクンクンしている図。

とっても楽しかった、河原サンポでした~☆




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.03.21[土] 春、その2:white♪

こんばんは~!divです♪

今日は、初めてデジイチ撮影目的で、植物園に行ってきました☆
ダイブくんはお留守番でした。
とっても、とってもリフレッシュできましたよ~!!
その模様は、また今度ご紹介しますね♪

昨日の続きで、今度のお題は「白」です☆
IMGP0001_20090321212011.jpg 最近覚えた木蓮サン。
青空に白さが映えていますね~!!

いつものマンション近くの小さな公園で、
な・・なんと、めずらしく、た~くんに会いましたよ!!
IMGP0003_20090321212024.jpg たーくんパパさんと、ゆっくりなオサンポだったみたいです。
たーくん、チワワちゃんだから、寒いのキライ☆
やっと暖かくなったから、ハダカンボで歩けるらしい!
動きも早くなったって、お話されていました。

そして、紫色のお花の奥には
白いバケモノ雪柳!!
IMGP0140_20090321212039.jpg
あ・・ダイブが小さいのもありますが、
とても、とても大きな雪柳です(汗)
昨年も、ここで撮影したけど・・・今年ももう、満開です☆
IMGP0152_20090321212109.jpg
とってもキレイで、大好きなお花です♪

雪柳をバックに、お写真を!と思ったのですが・・
IMGP0164_20090321212137.jpg
ちょいと、絞りを開けすぎたらしい(汗)
なんだかよく分からないバックになってしまいました・・。

IMGP0168_20090321212153.jpg
そして、もう一枚、横バージョン・・ダメか・・。

じゃ、上から♪
IMGP0144_20090321212049.jpg
これは、可愛いポーズになったかな??
雪柳が、ボケすぎちゃったね。

もう一度、バケモノ雪柳・・
IMGP0181.jpg
こ~んな感じに、野性化しています~!!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.03.20[金] 春、その1:purple♪

こんばんは~!divです♪
今日の午前中、とっても激しい雨が降った横浜地方。
台風並みの?大粒の雨でした。
でも…午後になったら、青空になっちゃって暖かくなりました。
ダイブのお散歩に行こう!と思い立ち、いつもの川沿いに行きましたよ。
でも、時刻は…WBCの真っ最中。
きっと、お友達はいないわよねぇ~と思ったけど、まぁいいかっ(笑)

昨日は、とっても強い風に耐えて(笑)
この場所で、たくさんのワンコと遊んだね~♪
今日は、無風だし~楽しめそうだね!!
IMGP0131.jpg
思ったほど雨でグチャグチャじゃなかったので、
お写真ダイムをがんばりました☆
IMGP0238.jpg
ミテ・ミテ!すっごく可愛い紫のお花♪
ここ一面、こんな感じに可愛く咲いていましたよ~!
IMGP0311.jpg 
ショカッサイ(諸喝采)というらしいです。
(調べたけど、違うかな??)
去年も咲いていたのかな??気付かなかったなぁ。
IMGP0215_20090320193637.jpg
ダイブくん、いい笑顔だね♪
IMGP0197_20090320193628.jpg
暖かくて、気分も春ですね~!!!
ダイブも、冬眠から目が覚めたかな(笑)
IMGP0260.jpg
ダイブ…ヘン顔でカホリ嗅ぎっ(笑)
ふふふ…ぶっさいくじゃのぅ~!!
IMGP0242_20090320193700.jpg
『あみちゃん、オレのお顔で遊ばないでくださいっ!!』

は…はい!すみませんでした~(笑)

IMGP0324.jpg
今日のお散歩は、笑顔が多かったね!
ご主人サマは、とってもうれしいです~♪

記事、ちょっとシリーズ化してみますね。
お次のお色は何でしょう??
次回につづく~!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.03.20[金] まっとのお友達☆

おはようございます~☆divです~♪

今日は、ダイブのまっとのお友達のご紹介です~!
その前に、「まっと」とは??とギモンの方はコチラの記事をごらんくださいね♪
最近ダイブのまっとを作ったのは、4才のお誕生日のこのマット☆
100_0144_20090319214050.jpg
そして、3才の時は、このまっとだったね~♪
IMG_8508.jpg
で、コトある時にまっとをプレゼントしたりして
まっとの普及を、ほそぼそとしておりました(笑)

そして、11月ごろにメールをいただいた健斗くんの母さん!
「まっとを購入するには、どうしたらいいですか??」との問い合わせでした。
も~!!!すっごく嬉しかったのです☆
まっとの想いが、ブログを通して伝わった!と思って…。
でも、すぐに作成ができずに年を越してしまい…
3月に入ってお送りできました♪
もちろん、長々とお待ちいただいちゃったのでプレゼントです!
(本当に長くお待たせしちゃって、スミマセンでした…)

すぐにご紹介できなかったのですが
今回ご紹介しますね~!
kento1.jpg
大きな柴わんこの健斗くんです~♪

13キロあるっていうから、ダイブより大きいんだろうな~なんて思っていたら
ダイブのまっとの2倍の広さでしたよ! きゃ~☆
ご主人様も、これはデカいんじゃない??と心配していましたが…
じゃーん☆☆
kento3.jpg
ぴ・・・ぴったりだぁ!!
kento2.jpg
もう、すっかり自分の場所になっているようで
とっても安心しました~♪
健斗くんの母さん、お写真のご提供&記事掲載のご快諾
ありがとうございました~☆

みなさまもぜひ、愛するわんこさんの「まっと」作ってみてはいかがでしょうか~(笑)
またイベントごとの時にでも、だいぶのまっと、作成しますねっ!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.03.19[木] ちょっと早起きっ♪

こんばんは~!!divです♪
ご主人様が合宿に行って、約1週間になります。
いつも様子見の電話をかけてくれるけど、毎日ダイブのブログ更新できず…すまぬ!
「ダイブは元気かぁ~??」と気にかけてくれています。
たまに、ご主人様が「お~い!ダイブ☆」と
ダイブに携帯電話で話してくれるのですが(笑)
それを聞くダイブは、前歯をイィ~と出しながら首をかしげています(笑)
ご主人様の声っていうのが、わかるのかなぁ~??
見ていて、けっこう面白いです!! そのうちおしゃべりするのかな?
あともう少し、単身生活続きますっ!

最近、お仕事ペースが慣れてきたせいか!?
朝起きるのがラクになってきました~♪ホントよかった!
今日は、いつもより1時間も早く起きられたので
ダイブとのお散歩に、ペンタくんを持参☆
朝から迷惑そうなダイブくん…ごめんねっ!!(笑)

朝は、近くの小さい公園コース。
クンクン、工事現場を偵察デス☆

小さい公園に着くと、まだ、だ~れもいない…。
IMGP0036_20090319203026.jpg
ここもわんこの集会所になっています(笑)
今朝は誰も会わなかったね…。

春らしく、白っぽいお花が咲いていました。
IMGP0085.jpg
かえでパパさんに教えていただいた、モクレンのお花↑
でも、あとは分からないや…(汗)
お花に無頓着なご主人サマでした(滝汗)

IMGP0050_20090319203036.jpg
『…ったく、あみちゃん!オレ、お鼻はクンクンいい感じだぜ~♪』

あのぅ…そのお鼻とは、違うのですがっ…(苦笑)
久々に、ダイブのお写真撮影会になりました!!
IMGP0052_20090319203045.jpg
朝日の中のダイブです~♪

IMGP0058_20090319203056.jpg
オヤツで、クンクン吊ってみました♪

IMGP0059_20090319203112.jpg
くれないなら、もういいや…の図(汗)
あ、ちゃんとその後、オヤツあげましたよ~。

そんな感じで、おサンポは帰宅の途に…。
この道路は、運が良ければ(笑)ネコさんに会える道路なのです。
ダイブに「ネコさん、いるかな??」というと、
急に歩調が速くなります!
「ネコさん」=「猫」が分かっているのですね。

すると・・・運がよかったっ!! ネコさんだ~♪
・・・でも!? ちょいと様子が違うぞっ☆
IMGP0079.jpg そそられた、ダイブくん…。
おしゃべりする余裕なく、固まっていました(笑)

IMGP0094.jpg
『あみちゃん、オレ、ネコさんと仲良くなれるかなぁ・・・』

ははは…大丈夫だと思うよ~(笑)
ほら、病院の先生が「ダイブは猫が好きみたいよ」って言ってたし。
(↑アニマルコミュニケションできるのです)
慣れれば大丈夫さっ♪っていうことにしておこう~♪(笑)

明日は雨っぽいけど、だぶん最後の3連休だろうから・・・
晴れたらお昼にオサンポしようね~、ダイブっ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.03.17[火] 職場での応援隊☆ダイブ!!

こんばんは~!divですっ♪

今日職場で、うれしいことと、な…なんで??のギモンのことがありました。

特養施設の事務なのですが、介護資格ナシのご主人サマ。
これくらいはしないと!と思い立ち、
20Lの消毒・消臭のお水タンクを、ひょいっ♪と、2箱運んでみました。

す…すると、『うぉ~!!!!そ、そんな、女の子がそんな思いものを運んじゃダメだよっ!』と
男性職員さんが慌てて運んでくれました。
ひょぇ~☆7年働いた大学事務のお仕事では、
運ぶのが日常茶飯事でしたもので(体育大:当り前か…汗)、
苦もなく動いていましたが…初めて、そんなうれしいお言葉をっ♪
それとも、もう、オバさん扱いだったのかなぁ・・・(泣)

そして、同い年のバリバリ10年働いているケアマネさん。
ほかの部屋から、500mlのペットボトルの
4分の1の量しか入っていないお茶を持って
流し(キッチン)に行きました。そして、そこでワタシに振り向いてヒトコト…

『これ、中身捨てておいてください!』

えっ???それは、ケアマネのお仕事ではないからかぃ??
言う前にキャップとって、中身その場で流しゃ~いいことではないの?
とってもギモンな行動でした…(悩)
あ、もちろん、一番離れて座って仕事していた私が
その場に行って流し、洗ってゴミ(リサイクル)にしましたよ…。

そんな仕事場ですが、
まだまだ4月のオープンに向けて、準備の段階です!
そのお手伝いで、今パートの時間で働いています。
新しいってことは、何も文具がそろっていないので大変。
時計すら無いのです…(泣) ま、これからだね!

もちろん、私のカレンダーもないので、
初めてカレンダーとやらを作ってみました(笑)
 
ダイブくん、ご主人サマの仕事場でも
癒し系でがんばってくれますように!

20080616_IMG_03066.jpg
この砂浜での一枚が大好きなので、これは7月に♪

20080818_IMG_05568.jpg
そして、寝姿の癒し系ダイブくんも♪
これは、8月に使用しました!

こうやって寝ながら、いつもお家で待っていてくれるだいちゃん☆
退社後は、ひたすら早足で帰宅の途に!
オサンポしなくっちゃ~☆と、ルンルンで帰るご主人サマでした。
だいちゃん、いつもお留守番ありがとう!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.03.15[日] かえでちゃんとおで~と♪

こんばんは!divです~♪
今日は、とても温かく春らしい陽気になった横浜地方☆
河川敷のあんずの木?のお花も、花開いてきました~。
どんどん、春が近づいていますねっ!

今日は、かえでちーむさんのお誘いがあり、
都筑中央公園で、かえでちゃんとのおでーとに行ってきました。
行楽日和とあって、初めて駐車場で順番待ちしました(汗)

『あみちゃん、オレ、早く行きたいよ~♪』

そうだね~!かえでちゃんに、早く謝らなきゃ!?(笑)
花梨たんに心奪われてしまった?ダイブくん(笑)
かえで姐さんに、ゴカイを解いておきたいよねぇ~♪

案の定…おしゃべりだらけのダイブくん。
ワンワン、元気がよかったね!
100_0019_20090315213522.jpg 都筑の公園には、久しぶりに来ましたので、
ダイブくんも終始ハイテンション☆
100_0079_20090315213530.jpg
『あみちゃん、ハヤク・ハヤク!!!』

フットワーク軽く、ご機嫌なご様子でしたよ~☆

そして、かえでちゃんのパパさんにも
フニフニご挨拶だね~♪
100_0088_20090315213548.jpg
公園はかなりのヒトで賑わっていましたので、
かえでちーむさんご案内の周遊コース?で、
オサンポを堪能いたしました☆
100_0109_20090315213603.jpg 桃の花もキレイに咲いていましたよ~!

川沿いを歩くのですが、初めてのお散歩コースだったので
ご主人サマもダイブも楽しくお散歩できました!

そして、いつもの見慣れた公園敷地内に入り
すこし、かえでちゃんと遊びました~!
100_0178_20090315213613.jpg
↑ 今日イチの出来栄えのお写真です~♪ ↑
2わんの楽しそうな笑顔をキャッチできました~☆

しばらくここの場所で、
2わんは、ジャレて遊んでいました。
カメラ目線は、オヤツでした~☆
100_0179_20090315213625.jpg ダイブくん、オヤツは真剣なまなざしですなぁ!(汗)

もう、陽が陰ろうとしていたので
西日が強かったかな?!
100_0194_20090315213645.jpg
だんだん、陽がのびてきたので、
夕方がゆっくりになりますね~。

100_0200_20090315213700.jpg
かえでママさんの帰りを待つ、かえでちゃん♪
パパさんに手をホールドされちゃったね~☆
とってもかわえぇ…(萌♪)

駐車場の別れ際、ダイブは最後のお別れの儀!
100_0202_20090315213714.jpg
ないすスマイル~☆
かえでちーむさん、また遊んでね!!

**

別れ際に、ダイブのお誕生日のプレゼントをいただいてしまいました!
お心遣いありがとうございます!
(ホント、すみません…)

そして、だいちゃんと、記念写真です~♪
100_0225_20090315213744.jpg
ダイブの好きなサーモンジャーキー☆
そして、ご主人サマ感動の、今まで撮影してくださった
かえでパパさんのムービーDVD!!
そして、ストーンで作ったお飾りストラップまで~☆
きゃ~!!!!!!!  ありがとうございますっ!
100_0236_20090315213753.jpg
『かえでちーむさん、ダイスキ☆ ありがとう~♪』

DVDは早速拝見しましたけど、すご~く楽しいムービーでした!
とっても、とっても感動モノです!!
かえでちーむさん、いつもありがとうございます☆
また、ダイブと遊んでやってくださいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.03.14[土] 子安の里を歩く4ワン♪


 
ども~!!!! ダイブでぇ~っす♪
おひさしぶりっ☆


いや~ぁ、ぷぅからの週5勤務はツラいものがあり(汗)
まだまだ、生活ペースがつかめないdivでぇ~っす!
昨日から、ご主人様は長野に合宿に行ってしまい、
ダイブとの単身生活が続いています~。
ブログ更新のない中、ご訪問くださった方々ありがとうございます☆

延ばしに延ばした?!子安の里巡りレポの続きです♪(あはっ♪)
100_0445.jpg
なつかし~!もう、1週間経つんですね~。
菜の花がキレイに咲いているところで、集合写真です☆
もう、シブい顔ったら、ありゃしない…。
だって・・
100_0462_20090314104150.jpg
もちろん、ギャラですからっ!!!!
(さよさん、ありがとうございます!)

どんよりしていたお空でしたが、
なんとか雨も降らずに、もったようです!
100_0464.jpg
ダイブの背丈の2倍はあるのかな?
なんとか縦でフレームイン☆

梅のピンクと、菜の花がきれいですよね~♪
スイセンも咲いていましたよ。
100_0489_20090314104227.jpg 
4わんたちは、Gメンのように横並びだし…(笑)
最後まで仲良くしてくれて、よかったです~!!

自然の中のお散歩コース、
なかなかゆっくりできるコースで、楽しかったですよ。
やっぱり柴わんこは、土が似合います!
101_0009.jpg
帰り際、ダイブを先頭に!? 4ワンが結集しました。
(チビのくせに、一番エラそう…ダイブ・汗)
101_0010.jpg
『おめ~ら、うるせーよ…』 (byだいぶ)
い…いゃ、一番うるせーのは、ダイブ、あんたですからっ!!
かなりのおしゃべり炸裂でした…。
101_0036.jpg 
この日、いろいろ手配して連絡をくださった、ちゃん吉さん♪
中止のご決断も、本当に大変だったと思います。
でも、みんな集合しちゃって♪よかったですね~☆
大変お世話になりました~!
意外にもご近所なので(笑)、また、河川敷で遊びましょう!!

100_0145_20090314105428.jpg 
ダイブがストーキングしている、おやぶんさん♪
初めまして、でしたが…いろいろお話盛り上がり、とっても楽しかったです~♪
カメラも同じ、PENTAX。しかも、newのk-m!すげ~☆
50㎜レンズはいかがだったかな??
また、レンズのお話しましょうね!! ありがとうございました☆

100_0475_20090314105446.jpg 
そして、ムスメさんのてんちゃんにギャラの支給中のさよさん!
地元のご案内をしてくださって、ありがとうございました☆
海も、ゴハン処も、お散歩コースも
とっても楽しかったです~☆
今度は、ヒトのみで、鎌倉に行きたいなぁ~!
お世話になりました☆

**

さ…最後に、はかない恋が実るのか!?
ダイブの花梨たんにアタック中のお写真ご紹介☆
101_0070.jpg 別れ際に、も~激しくアタックしちゃっていました…。
次回お会いする時には、覚えているかな?(笑)
ちょっと、困っちゃっている、花梨たんでした(汗)


**

そして、皆さんとお別れしたdiv家ですが…
ダイブが来る前からベイサイドマリーナ好きで、よく行っていたのです。
今は、近所にアウトレット屋さんができちゃったので
あまり、こっちまで来ること無くなっちゃったけど
せっかくだから…とダイブを連れてい行ってきました。

でも、着いたのが、かなり遅い時間だし・・・。
別れたとたん、雨が降ってくるし…
101_0082.jpg 
でも、ダイブくん、初ベイサイドマリーナの地に立つ!

ほら…海って、お天気がいいと画になるけど、
どんよりしていると、さみしいですね。
101_0094.jpg 空いていたけど、寒かった~!
また、お天気の時に来ようね~♪

長々と、レポにお付き合いくださいまして
ありがとうございましたっ☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.03.11[水] 卒業おめでとう!

おはようございます!

急きょ、これだけはUPしなきゃ!と思いつつ…
新生活のご主人サマは、アップアップしております。(涙)
 
昨日、わが大学の卒業式がありました。
あいにくのお天気でしたが…大丈夫だったかな??
divingちーむの、唯一、4年生のキャプテンK彦くん♪
ご卒業、おめでとう!!!

これからも、選手を続けるそうですね♪
ぜひ目標を持って、これからの社会人生活がんばってください。
また、我が家に遊びにきてください☆
だいちゃんが待っているよ~(笑)
(もう、豹変しないと思いますって~苦笑)





プーからいきなりの週5勤務となり
生活ペースがまだちょっと定まらず・・・
更新は滞り気味になる予定です(涙)

そして、いただいたコメントにもお返事できていなくてすみません!
お返事していきますので、しばらくおまちくださいね…。

では、行ってきます~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.03.09[月] ランチしてギャラ☆そして歩くゾ♪の巻

こんばんは!divです~♪

昨日の続き、まずはランチです~!
ワンコはテラスでOK!だったので、行ってみたのですが…さぶいっ!!
そうそう・・雨あがりの強風で?!コーヒーの湯気が見えちゃうくらい(笑)
でも、ご飯は美味しかったですよ~!
 
div家は、たっぷりと朝ごはんを食べてしまっていたので(汗)
軽めのパンをチョイス♪
ダイブにもワンコ用のオヤツが出てきてビックリでしたよ☆
100_0281.jpg 
4ワンはとってもお利口にしていましたヨ!!
みんなオヤツ目線で、いいお顔~(笑)
100_0297_20090309214817.jpg 
外からは、こんな感じのテラスでした♪

お食事の後は、みんなで集合写真をとりました☆
4ワンそろって、大丈夫かな??
100_0344_20090309214827.jpg
ちょいとみんなシブめのお顔ですが
マテ!!!!!の連呼で、こんなになっちゃうのですよね(笑)

やさしい、さよさんから
各ワンにギャラ☆配布~!
100_0359_20090309214859.jpg
ダイブも頂戴いたしました♪
さよさん、ありがと~!

所変わって、子安の里お散歩コースです。
さよさんご案内により、自然散策のお時間でした~。
100_0369_20090309214914.jpg スイセンがまだ咲いていましたよ。
ワンたちは、とっても楽しそうに歩いていたんですよ。
とくに…花梨たんとダイブくん。
キミたち、ウマがあったのかしら??(笑)
ダイブ、超ハイテンション☆
100_0373_20090309214924.jpg 花梨たんに、ダイブは猛烈アタック!!
きっと、かえで姐さんのことなんぞ、忘れてるよねぇ・・(苦笑)
ま、でも相手にされず・・ハハハ♪
100_0383.jpg
『おやぶんさん、オレ、花梨たんに、もう一回アタックするよ!』

とってもお気に入りな女の子だったご様子です、おやぶんさん…。
次回にもガウったところがありますので
楽しみにしていてください♪
100_0432.jpg
子安の里、とってもステキだわ♪
雰囲気が、舞岡に似ているの。
ジャムや、引っこ抜きたてのダイコンとか売っていました(笑)

もうちょっと引っ張るわ♪
続きは次回にね!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.03.08[日] 4柴タチ、海デ遊ブ☆の巻

こんばんは!divです~♪

今日は、以前からお話をいただいていた・・・
「かながわ柴ぷちオフ」ともいうのでしょうか!?(笑)
前日には雨になるとの予報だったので中止になったのですが
さすが、曇女のちゃん吉さん♪ 見事に曇り☆(笑)
「今からいかが?」のお誘いに、遅刻しましたが行ってきました~☆
場所は、葉山公園です☆
そ・・そう、葉山御用邸のオトナリですっ!

いやぁ~何が心配だって…
私が行くと嵐(豪雨&雷)になるからサ…(自称100%雨率誇るアメ女!)

晴れオトコのご主人様を同行させ?!
柴わんに会いにいきましたよ~!

着いた途端、しゃべりまくるダイブくん!
(おめ~!うるせーよ、ダイブ・・)
4ワンで、こんにちは~していたのかなぁ・・・(謎)

メンバーわんこは
↓ ちゃん吉さん&コタローくん☆ 久しぶりのご対面サ!100_0031_20090308221012.jpg そして、初対面の
↑ てんちゃん&さよさん♪    花梨たん&おやぶんさん♪  ↑
さよさんには、お会いしたことがあったのですが、
てんちゃんとは、はじめましてでした☆
そして、ブログだけは拝見していた花梨たん♪
もちろん、おやぶんさんともはじめましてでしたね~!
お会いできて、嬉しかったです☆

そして、落ち着いた4わんたち…
100_0042_20090308221023.jpg
このビミョーな距離感&そっぽ向きが
柴っぽくてダイスキよん♪(笑)

到着した時、さすがアメ女のご主人サマ♪
ザーザーぶりでしたよ、トホホ…。
まだまだ100%を維持しています(いつまで維持するか??)

でも、少ししたら・・なんと雨が上がりましたよ!
ちょっとその辺でも、散策しようと
ご主人様と歩いてみましたよ。
100_0095_20090308221044.jpg
あ~ぁ・・・海、海なのにぃ・・・
どんよりなお天気で残念!!!!
でも、雨が上がっただけ、ヨシとしなければね…。

今日のダイブはちょいと違った!
何が?というと・・
いつもシャイボーイで、なかなか走ったりしないオトコなのだが?!
100_0084_20090308221034.jpg
うぉ~りゃ~!!!!!

走っとる…!

まぁ~めずらしく、ニッコニコで走っていましたよ!
100_0099.jpg ご主人様と走るのは、今まであったのですが
わんこと一緒に走ることは、ほとんどなかったのです。
でも・・・
100_0112.jpg
こ~やって、自分でちょっかい出しに行って
100_0118_20090308221112.jpg
花梨たんと、遊んでもらいましたぁ☆
だいちゃん・・・すげぇ!

ここでも、見ることができた3連尻(笑) ↓
100_0129_20090308221121.jpg やっぱり、かえで姐さんに遊び方を教わったのだなぁ、と
本当に感謝、感謝です☆
かえでちーむさん、ありがとうございます!
100_0152_20090308221133.jpg
そして、初対面のおやぶんさんに
ニッカニカの笑顔を振りまいて…その心は・・
「オヤツクレ」

やっとなごんできたところで、集合写真☆
100_0236.jpg
うぅ??ちょっと距離感縮まったかしら・・・(笑)

その後、お食事をしに
さよさん先頭でご案内していただきました。
その模様は次回につづく~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.03.07[土] 撃沈サンポも、まぁいいか♪

こんばんは!divです♪

今日のお天気はなんだかヘンでした。雲が厚いけど…青空出てるし。
陽がないだけで、かなり寒かったりするし…。
午前中はご主人様の練習がお休みだったので
みんなで河原にお散歩に行ってきました~☆

ご主人様と一緒のオサンポも、お誕生日以来だね。
ご主人様との河原は、結構久しぶりなのかな??
だいちゃん、とってもうれしそう!

すると、お散歩帰りのラブちゃんのさくらちゃんに遭遇!
体は大きいけど、ホント優しい女の子♪
でも、ダイブは遊びたくって仕方ないのサ…。
208_0023.jpg
どんなに、アタックしても…「しつこいわよ!」で、フラれちまった…。
だいちゃん、凹まないでね…(笑)

そんなお散歩で撃沈しながら?!
橋の所まで歩いて行くと…
ポメちゃん軍団に遭遇しました~☆
208_0050.jpg みんなポメちゃん・・・すげぇポメ率たかっ!!!
コロちゃん以外は、みんな女の子。
ぶっはっは!はーれむじゃ♪
でも、相手にされず…またもや撃沈☆
ダイブ、そんな日もあるサ。

橋を渡って、いつもの河川敷に降り立ちました。
208_0083.jpg
すっかり、春らしい草花が多くなってきましたよ。
ナズナも辺り一面に見られます。

ここまでは、とっても寒いような、曇り模様でしたが…
ちょうど帰るころになって、青空が出てきました☆
208_0114.jpg
いつものはとぽっぽ階段を、ご主人様と駆け上がり・・
ハトポッポに成敗できずに終わる!
(今回は蹴散らし失敗に終わった…笑)
みたび、撃沈のダイブくん…。

こころはさみしいが…お天気回復☆
明るく陽が照る、お散歩道を歩くことができましたよ~♪
208_0137.jpg 
だいちゃんも、いいお顔ダネ♪

ここのところ、雨が多くて、水たまりがあちらこちらにできています。
もちろん、ダイブは避けて歩きます(笑)
208_0144.jpg
まったく・・・水キライなダイブくん。
柴はみんなそうなのかなぁ??
208_0178.jpg
帰りに、初めて会うワンコたちに会いました♪
お鼻でご挨拶できてよかった☆
ワンワン言わなかったし・・(ほっ♪)、仲良くなれそうだね♪
また会えるといいね!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.03.06[金] 雨の日…

こんにちは~!divです♪

昨日はいいお天気でしたが、
今日はうって変わって…冷たい雨の横浜地方。
ゆっくりお家で、ダイブと過ごしています。
うぅ…来週から、こんな毎日サンデー生活から抜け出さなければならぬっ☆
がんばらればっ♪

昼寝コゾウは、遊びながらゴロン☆

『うんぎゃ~♪ あみちゃん、オレ、ゆっくりお留守番がんばるよっ!』

そうかい、そうかい…(汗)
でも、寝ドコはそこじゃマズいんだけどねぇ~。
100_0163.jpg
『今日は、寒いからいいじゃんっ♪』

ぶっはっは♪その上目使いがたまらんわぃっ♪
かわえぇ~のぅ♡

両手を首の下に隠して、寒くないようにする方法・・・
まったく、恐ろしき幼獣(いや、オヤジ獣?!笑)
100_0168_20090306113331.jpg
ほらっ、寝ちゃったし・・
さぁて、撮り溜めたTVでも、最後に見おさめるか~(笑)
(あらふぉ~♪ 最近ハマってます・・汗)
100_0177.jpg
『えっ?!この場所、取る気??』

そこは、ご主人サマの場所なのだ!
とっとと、まっとへお行きなさい~☆

**

ダイブのお誕生日にお花を購入して
おとといもマーガレットを購入してみました♪

いつものアングルで撮影したけど
やっぱり、いつものお写真だ・・・と撃沈☆
今回は、あまりピンを合わせずに、もわ~感を出してみましたよ。
100_0098_20090306113400.jpg
雨の中の、家での撮影だったので暗い!
いろいろホワイトバランス変えて、撮ってみたけど
よく分からなくなっちゃった~(笑)
100_0111_20090306113413.jpg
つぼみもきれいだったので、撮ってみました♪
100_0124_20090306113430.jpg 
花ひらきますように~!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.03.04[水] Challenge!! ドッグダンス♪

こんばんは!divです~♪

昨日は、たくさんのお祝いをいただき
本当にありがとうございました☆
ダイブも4才に突入!ますますパワーアップしてがんばります☆
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

『みなさん、お祝いありがと~!!』

3月に入ってから、ちょいと多忙な日々を送っていました。

1日はダイブのお野菜作りに参加☆
今回は根菜類が多く、とてもあま~いお野菜になりました。
今月も、サカナの日とお肉の日に
分けながら、ゴハンを準備する予定です♪

**

そして2日は、月2回ペースでがんばっている?!
フリースタイル(ドッグダンス)の授業に行ってきました。
一通り多様なワザを習得していたのですが
それは、2年以上前のこと―

怠け癖があって、マスターできずに放っておいたワザを
今回メイン動作でやるっていうから…
ご主人サマ、ドッキドキでチャレンジしたけど・・
会えなく撃沈…(涙)
やっぱり、練習していないとダメね(泣)
100_0131_20090304205422.jpg
『そうそう、あみちゃん、ダメねぇ~♪』

なので、家に帰ってから、
ダイブくんに頑張ってもらい、ある程度習得してもらいました。
なんだ、やればできるじゃん!
もちろん、完璧にはできていないのですが
コマンドでバックして、足の間に入ってくれればOK!
そんなこと、夢のまた夢ですが・・・
手のオヤツに吊られて、ダイブくんバックできています~♪

*音が鳴りますので、注意してくださいね!
↓ 動画にGO  ↓




まだまだぎこちないですが…
1日でこれだけできれば(←だったら、はじめからやっとけ!・苦笑)
ゲットイン!で、足の間にバックで走ってきてくれる…カモ?!

そして、ちょっとダンスチックに即興してみました。

*音が鳴りますので、注意してくださいね!
↓ 動画にGO  ↓




アハハ…まだまだですが、
(ほら…ご主人サマ、踊っていないし…泣)
ダンスになるように頑張るぞ~♪

100_0023_20090304205443.jpg
昨日、近所にも河津桜が咲いていました♪
やっぱり、桜はいいですね☆
川沿いのソメイヨシノ並木の開花が待ち遠しいです!


**


突然ですが…ご主人サマ、就職が決まりました☆
4月に新規オープンの施設なのですが、
来週からお手伝いでパートに出ることになりました。
4月からは、正規社員で働きます。
いままでパート勤めでしたが、これからは約週5でお勤めです。
ダイブとの時間も短くなってしまいますが、
今まで以上に楽しいわんこライフになるように努力しま~す!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.03.03[火] 4才になったお雛ボウズ♪

こんばんは!divです~♪
ここ数日、多忙な日々を過ごしておりまして、少し間が空いてしまいました。
(コメントのお返事ももう少しおまちくださいね…スミマセン)

今日は、3月3日のお雛祭り☆あと、耳の日とも言われてますが…
我が家では、一大イベント☆
ダイブのお誕生日です!!!!  4才になりました♪
多くのお祝いメール、ありがとうございました(感涙♪)

午前中がお休みだったご主人様といっしょに
朝から近所の神社にお参りに行くことにしました。
100_0046_20090303213150.jpg
近くのいつもの公園で、寒い中?!ダイブと遊ぶご主人様。
そして、昨日のフリースタイル(ドッグダンス)のレッスンの成果か?!
100_0063_20090303213201.jpg
ヒールポジションで歩けたダイブくん♪
今日も絶好調だね~☆

そして、毎年、ダイブのお誕生日にお参りに行く神社にGO!
100_0073_20090303213212.jpg
境内の木々は、春になるととてもキレイなお花なんですよ!

そして、ガラガラで記念写真☆
100_0081_20090303213221.jpg
1才と2才の時は、ガラガラにかじりついていたけど…
もう、オトナだものね!ひとでいう…34歳♪
お…オヤジ年に突入だね(笑)
来年こそは、追い越されそうだ…(悲)
100_0100_20090303213232.jpg
ご主人様のヒールポジションをキープ。
一緒にナムナムできたかな??
100_0114_20090303213247.jpg
「昨年はお守りくださってありがとうございました。
4才の今年も、健やかに過ごせますように。」

午後出勤のご主人様のご帰宅を待って
ダイブのお祝いをしましたよ♪
100_0146_20090303213258.jpg プレゼントは、ダイブのまっと&ケーキについている「4」と「ろうそくモドキ」のクッキー。
地粉にオリーブオイル、牛乳、すりごまを入れて焼いてみました。
アレンジされていたお花も買ってみましたよ~♪
208_0001.jpg
さぁ、お雛祭り恒例のちらし寿司でお祝いです♪
(あ…いつも我が家は、お祝いは赤のワインです・汗)
208_0014.jpg
ダイブのケーキは、ダイブの病院の先生がくださいました。
わんこ用のチーズケーキ♪
(ありがとうございます!)
ろうそくもどきクッキーに、イチゴをのせてみましたよ。
208_0034.jpg
4分の1がダイブの分~♪
それ以外は、ご主人サマのお腹に入っちゃうのだっ☆

こんなダイブ&div家ですが…これからもどうぞよろしくお願いします。



だいちゃん、お誕生日おめでとっ!!
これからも、楽しい日々をすごそうね☆

ご主人様&ご主人サマ




ダイブの秘蔵写真(笑)も、たくさん入れてみました。
お時間があれば、覗いてください~♪(約2分です)
※音が鳴りますので気を付けてくださいね。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

