ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2009年04月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.04.29[水] YOKOHAMA初散策☆元町編

こんばんは~!divです!!
そういえば…ブログを始めて丸4年を迎えることができました☆
当初の記事は、コチラです~♪
もう、すでに5年目に突入していました~(滝汗)
飽きっぽいご主人サマも、ダイブのこととなったら、
結構続いていて、自分でもビックリなのです。
そしていつも、ダイブのブログをご覧くださっているみなさまにも感謝しています。
本当にありがとうございます☆
これからも、ほそぼそと続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくおねがいします!
また、記念イベントを計画しますね~♪

ゴールデンウィークが始まっている、日本晴れな横浜地方!

今年も、鯉のぼりとお写真が撮れてよかったです。
どうやら、こどもの日にイベントがあるそうです。
あ~、この日は出勤だっ。

ご主人様も、お休みが撮れた本日、
また前日の夜に、「元町に行こう!」と決まったワケで
行ってきました、YOKOHAMAの元町です♪
直通電車に乗ると、30分くらいで行けるのだ☆

だいちゃんは、初元町です!!
IMGP0023_20090429222903.jpg しかし、早く着きすぎて(10時開店だと思ったら、ほぼ11時だった…涙)
意外にも開いていた?!本命のお店「キタムラ」さん。
このKシリーズは、本当に大好き♪
ご主人様も好きで、買うならココと決めています。
IMGP0035_20090429222907.jpg『まったく、あみちゃん、オレはどうすんだよっ!!』

ご主人様と、お外でお留守番なのだ(笑)
そうそう、ずっとお預けだったバレンタインデーのお返しで
キーケースを買ってもらいました♪(嬉♪)
IMGP0041_20090429222910.jpg 元町は結構ワンコにやさしいお店が多く
このようなお水飲み場も設けられています。
ただ、2年前にはあったワンコのお店2件が閉店でした…残念です…。
IMGP0047_20090429222913.jpg
唯一、この時間開いていたワンコグッズやさんに立ち寄りましたよ♪

地面のタイルも変わった絵が描かれています。
IMGP0057_20090429223134.jpg だいちゃんも、フセしてくれて、
ナイスショットになりました☆

ほとんど、まだ開店時間でなかったため
そのまま歩いて中華街に出てみました。

いろいろな門があるのですが、
どれも背が高くて、ダイブと一緒に撮影は困難…。
で・・・ 
IMGP0059_20090429223033.jpg 
ダッコして、こんな感じに撮ってみたけど
だいちゃんは、不機嫌そうですね(笑)

中華街の大きな神社があるのですが
なにやら賑わっていましたよ。
IMGP0069_20090429223037.jpg 
YOKOHAMAは、今年開港150周年を迎えました。
今年はイベントだらけな年になりそうですよ♪
横浜球場も近くにあって、ベイスターズのホッシーくんも応援です♪
IMGP0072_20090429222916.jpg
ダイブのこの笑顔は、タピオカミルクが欲しい!!という笑顔なのです(汗)
まったく、いいお顔ダネ!

もちろん、ランチにもまだ早い時間なので、
そのまま、山下公園でオサンポしようということになりました。
途中、大きなカメさんが、オサンポ中で
黒山の人だかり&2わんに囲まれていました(笑)
IMGP0081_20090429223029.jpg ダイブは、カメさんにお会いするのは初めてですね。
ご主人サマも、こんなに大きなカメさんに
お会いするのは初めてですよぉ!
コーギーちゃんといっしょにお散歩中だったようです。


その後、山下公園で海をみましたよ。
その模様は、次回に続きます~♪

**

4/21は、ご主人様のお誕生日でございました!
おめでとう~♪ が、1週間も遅れてしまいましたが
本日、スペイン産赤ワイン&ちらし寿司でお祝いしました☆
(あ、我が家は、いつでも何でも赤ワイン・・・)

そして、元町帰りのその足で出かけたケーキ作り!
今日は、この日に合わせて「デコレーションケーキ」を作りました☆
IMGP0463.jpg
いやぁ・・・デコレーションが大変でした(汗)
家では作らないだろうなぁ、このケーキ…。
でも、お味は甘すぎず、軽めのお味で美味しかったです♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆




2009.04.26[日] あっという間のお休み☆

こんばんは!divです~♪
世間では、GWが始まっているのでしょうか~??
ご主人サマはGW関係なくお仕事なので、時期をずらしてお休みがとれそうです。
みなさまは、どのような日々を過ごされるのでしょうか~??
いずれにせよ、お互い楽しい日々を過ごしたいですよね~!
最近、暖かいいい日差しの時にお散歩に出ていないなぁ・・・と思っていたら
案の定、朝起きられなくって(涙)朝のお散歩はご主人様が行ってくれました。
(お風が強くて、さっさと帰って来たけどネ)
明日こそは、早起きしなければね!
IMGP0118_20090426204841.jpg
だいちゃんの笑顔は、100倍のパワーをもらえますっ☆
明日も頑張るぞ!!

しばらく前ですが、川沿いのチューリップが満開だったので
だいちゃんとお写真撮っておきました♪
IMGP0250_20090426204851.jpg 真っ赤なチューリップ☆
とってもお行儀よく並んで咲いていました(笑)
IMGP0232_20090426204844.jpg 
白いチューリップもありましたよ!
だいちゃんは、いつでもニッコニコ☆
IMGP0241.jpg
お花に似合う笑顔だね~!!
お天気だったら、もっと良かったね。
IMGP0267_20090426204854.jpg
このお花は、鎌倉で撮影です。
紫のお花は、ハナダイコンかな??
今度のお休みは、どこに行こうかな~??
計画、計画…っと♪

休みにちょびちょび、パン作りに行っています。
DSC00113.jpg ↑ 一番初めの課題のパン   そして、  今日作ったメイプル味のパン ↑
焼き立ては、うまいのじゃ♪
ご主人様もおいしいと評判でした☆

辺りのお花は、つつじに変わっていますね~♪
サクラ、チューリップ…つつじかぁ。
ハナミズキもキレイに咲いていますね~☆
今度、マクロで撮る機会をつくらなきゃっ♪

今週は、ダイブの狂犬病予防接種。
そして時期空けて、レプトスピラと5種混合ワクチン・・・
うっひょ~!お注射行事が多いなぁ。
さらに、フィラリアも、もうそろそろ検査ですね。
だいちゃんの肝臓にも負担がかかる、1か月となりそうです…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.04.25[土] 天園ハイキングコース制覇♪

こんにちは~!divです♪
ますます週刊日記になりつつありますが・・・(汗)
のんびり更新していきます(苦笑)
仕事が慣れてきたら先に帰れなくなり、ほぼ毎日19時まで居残り…(涙)
日々にお疲れなご主人サマでした、トホホ。
だいちゃんは、暗闇の中待っていてくれます。アリガト♪

そして、1週間前になってしまいましたが、
鎌倉天園ハイキングコースの昼食からのレポです~。
(あ~ぁ、間が延びちゃったなぁ…)

ここの休憩所は、いろんなお食事があるのですが
おひとりで切り盛りしているらしく
とてもお忙しそうでした。
 
1時間弱待ってオーダーになりました。
お腹が空いていたのでたくさん頼んだら
「そんなに頼まないでください…(泣)」と、回答アリ。
旬の筍さんは2種類、あと、おにぎりをオーダー♪
わさび醤油&酢みそで美味しくいただきました~!
もちろん、おビールで乾杯っ☆
電車のいいところですナ!!
IMGP0111.jpg 
アブチロンかな?
お花図鑑で調べてみましたが・・ちがうかな??

ダイブくんは、なにをしているかっていうと・・
テーブルの下で、ご主人様から
オヤツゲット☆
IMGP0154_20090425132208.jpg ここには、ネコさんがたくさんいて
ダイブは発狂寸前!!!!
ヒト様にご迷惑にならないよう、オヤツはたくさん食べたようです(汗)
IMGP0174_20090425132211.jpg 『ご主人様!はやく、オヤツよこせよっ☆』

ネコさんよりも、オヤツで吊れてよかったワン♪

**

お腹がいっぱいになったところで、
ダイブご一行様は、大平山を登りました(っていうか、すぐ近くだし・・笑)
IMGP0201_20090425132217.jpg
登り切ったところで(笑)ダイブくん、ナイスすまいる♪
IMGP0205.jpg 一応、頂上ということなので、記念写真!
大平マウント!?
写真で気づいた、スルドイつっこみ?!(笑)

帰りは、どんどん下るのが早い四輪駆動のダイブくん…。
「いい加減戻ってこい!」で・・・
IMGP0207_20090425132315.jpg ぴょんぴょん、飛んで遊んでいました(笑)
とっても楽しそうでした♪

帰りは、うまく帰れるかな!?
鎌倉カウントリークラブの前で、意気込みを見せるダイブくん。
IMGP0225_20090425132318.jpg
『あみちゃん、オレ、こっちだと思うよ!』

さぁ、帰りましょう~!
IMGP0235_20090425132321.jpg
途中、前につっかえるので、
時間稼ぎに「マテ」をして、上手に待てた?ダイブくん。

そして、以前迷って降りてきた山道(獣道ともいう・・)を発見☆
いや~すごいところを、下山してきたよ!と、
前回のおバカぶりを振り返りながら、ハイキングしましたよ。
IMGP0256_20090425132324.jpg
ダイブくんも、前回渡れなかった橋を上手に渡れました(笑)
でも、へっぴり腰なのだ(爆!)

無事、スタート地点「鎌倉宮」に戻って来れたので
前回も立ち寄った「かえで茶屋」で、お茶しましたよ♪
IMGP0271.jpg テラス席はわんこもOK!
ダイブくんの食べられるメニューはなかったけど
お水の器は、お借りできますよ☆
IMGP0274_20090425132448.jpg 『あみちゃん、オレ、鎌倉楽しかったよ!!』

お~よかった、よかった!
やっぱり、柴わんこは山土が似合います。
いいお散歩になりましたね~☆
IMGP0281.jpg ご主人様は、おだんこのセット、ご主人サマはパウンドケーキのセット☆
ダイブは、ささみ付きのガムを食べながら
ゆっくり休憩しました♪
IMGP0292_20090425132455.jpg ダイブくん、とても上機嫌のご様子・・・。(汗)
IMGP0295.jpg なにも、そのように咥えなくとも
誰も持っていきませんって・・・(汗)

**

帰りは、鎌倉駅までバスで帰りました。
せっかくだから・・と、小町通りを歩くダイブご一行。
ヒトヒトヒトで、すごいことに!
IMGP0323.jpg 避難すべく!?紫イモソフト屋さんで、
ご主人サマ、目が紫色に!(笑)
駆け込んで、ソフトクリームをGet!

しばらくしたら、豆柴わんこの「はな」ちゃんがやってきたのですが、
オレはソフト!に夢中でした・・・。
IMGP0320.jpg 『オレ、ソフトクリーム、ダイスキ☆』

北海道旅行から、ソフトクリームにハマっている
ダイブくんでした・・・(汗)


これで、おしまい☆
なが~いレポにお付き合いくださいまして
ありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

 

2009.04.19[日] 鎌倉リベンジ!天園ハイキングコース☆

こんばんは~!divです♪
ご主人様もご主人サマも、お疲れモードな本日でしたが…
積極的休息ということで、鎌倉にハイキングに行くことになりました。
(ナゼかそうなる我が家…汗)
昨晩遅く思いつきで決めました。
めぐみにぃさん、ご主人様にお休みをありがとう!!
行先は、2年前お正月にハイキングに行って迷った(笑)
天園ハイキングコース攻略に決定☆
 
『ご主人様とご主人サマは、このコース迷ったんだぜ♪』

…そりゃ~、ワルかったわねっ!!
今日は、リベンジハイキングだっ!
きっと、車じゃ混んでいる!と思い、
今回は、電車で鎌倉駅までGO☆
IMGP0011_20090419222152.jpg
鎌倉は、閑静な住宅街をさらに行き、ハイキングコースに入ります。
IMGP0015_20090419222155.jpg
ダイブも絶好調に、元気いっぱいです☆
途中で、お友達に会いましたよ~!
IMGP0022_20090419222159.jpg
黒ラブちゃんと、プードルちゃんですね♪
ダイブは、ワンワンうるさかった…もう少し、静かにならんかねっ☆

さぁ~!ここから、ハイキングコースです。
実は、ここに着くまでにも、すでに迷ったご主人サマ…
IMGP0029_20090419222202.jpg
『あみちゃん、ドンマイ・ドンマイ…』
IMGP0036_20090419222205.jpg 『ご主人様、オレについてくるんだよ!』

と、諭されている!?ご主人様。
ダイブくんこそ、途中でエネルギーがキレないようにねっ♪
IMGP0059_20090419222308.jpg そんな心配は無用であり、ダイブが一番元気良かったかも・・・。
かなりのハイテンションで、びっくりでした☆
IMGP00831.jpg
『あみちゃん、オレ、鎌倉ダイスキ☆』

その笑顔じゃ、お気に入りのようですね!!
ダイブのお尻ショットを増産し、
お昼近くに、この天園休憩所に到着いたしました。
IMGP0110_20090419222312.jpg
ご主人様撮影です♪ありがと!

この前は、ここに着くのに結構時間がかかっちゃって
後戻りしちゃったんですよ(笑)
今回の目標は、天園ハイキングコース制覇ですので、
ゆっくり腹ごしらえをします♪(笑)
IMGP0117_20090419222315.jpg お天気が良かったので
遠くの眺望もなかなかのものでした☆
IMGP0133_20090419222318.jpg
だいちゃんも、お疲れ様♪
この後は、休憩所でゴハンだぞ!

長くなっちゃったので、その模様は、次回に続く~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.04.18[土] 川沿いサンポ&金メダル装着♪

こんばんは~!divですっ♪
前回の記事では、励ましや応援のコメントやメールを
本当にありがとうございました☆
まだまだ騒動は続きそうですが(詳細はコチラ
少しでも学生さんの負担が軽くなれば幸いです☆
そして、どん底から這い上がった時のパワーは計り知れないものがあります!
日体大箱根駅伝サポーター犬として、
一昨年、昨年、今年…ずっと応援してきたダイブも、今年だって、がんばりますよ~!!!
ダイブ繋がりで、応援してくださったみなさま方にも
いろいろご心配をおかけしていますが、応援どうぞよろしくお願いしますっ!!

『オレからも、応援よろしく頼むね♪』

**

今日は、雲が多かったのですが・・
5日ぶりのロングさんぽに出かけたダイブくん♪
IMGP0032_20090418191844.jpg
もう、河川敷沿いは、草ボーボー!
ダイブよりも、背が高い☆

ピンク色の、可愛らしいお花を発見♪
IMGP0053.jpg
今まで雑草だ、と
あまり気にしていなかったのですが
ダイブとお散歩するにつれ、お花にも目がいくようになりました☆
だいちゃん効果ですね~♪
IMGP0075_20090418191847.jpg
そのお花といっしょに、だいちゃんポーズをとってみた!(笑)
IMGP0119_20090418191854.jpg とにかく、草ボーボーになっていて
黄色い菜の花っぽいお花が満開でした。
ダイブは気持ちよさそうにクンクンしていましたよ。

すこし奥に進むと、タンポポがたくさんありました!
IMGP0181_20090418191857.jpg 最近、タンポポの数が増えたなぁ、と感じます。
みなさまのところではいかがですか??
以前は、少なくなったなぁと思っていたのですが…。
自然が戻ってきたのかな?
IMGP0198_20090418191900.jpg
そして、お気に入りのクンクンショット☆
バックのマンションが、偶然いい具合におさまっていました(笑)

紫色の、小さなお花達を発見☆
IMGP0203_20090418191957.jpg ダイブにも、座ってもらって
撮影に協力してもらいました~!!

IMGP0214_20090418192000.jpg
『あみちゃん、たのしいね~♪♪』

オヤツを片手に、ヒールで歩いてくれたダイブくん!
その笑顔が、とっても大好きだよん~♪(萌)


**


そして、本日ご主人様といっしょに
ホームセンターで、ボールチェーン?とやらを購入してきました。
カタンドッグ・メタルをかけるのに、水洗いできるものをチョイス。
IMGP0288.jpg こんな感じに、装着終了!!
今日から10日くらい、順応期間になりますね。
ずっとつけっぱなしになります。
この位置でいいのか、上のIDカプセルがメダルに影響ないか?など、
ちょっとギモンが多いので
通院した時に聞いてみますね。
ダイブの首輪、ジャラジャラつけすぎなんですよね(反省…)
IMGP0293.jpg
全体図は、こんな感じ…。
まったく、迷惑そうなお顔ですね(苦笑)
IMGP0294.jpg 
『あみちゃん、オレ、ずっと金メダルだね!』

ふふふ♪
あみちゃんにとって、
ダイブの笑顔は、いつも金メダルさっ♪♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.04.16[木] オレの金メダル☆~カタンドッグ・メタル~

こんばんは!divです♪
昨日、パート時代のお給料が入りました~♪ うふふ☆
お給料が出たら、絶対買うぞ!と決めていたモノがありました。
それは・・・「カタンドッグ・メタル」です!
さっそく、今日ダイブの病院でGetしてきました~。
カタンドッグ・メタルは、○ロントラインをしなくても
ノミやダニの付着を予防できるという、メダルです♪
ウソみたいなのですが・・ホントです(笑)
(ダイブの獣医さん、実験済み・笑)

じゃ~、あの、農薬みたいな○ロントラインのお薬を
わざわざ垂らさなくてもいいのだ!になるんですよねぇ。
それは、本当に助かります。
このメダルは、2年間効果があるので
1年中○ロントラインを買わなくてもOK。しかも、2年間だから格安!?
IMGP0007_20090416215834.jpg
こんな感じの、メダルです。
この装着には、いくつか気をつける点があるのです。

・他のお飾りを一緒のワッカに付けないこと
・洗うときも、メダルをはずさないこと
・このメダル自体がブラブラ揺れること(髪の毛に隠れないように)

シャンプーも外さないので、
鎖やチェーンで首に下げるのがよいらしい。
外したら7日~20日くらいは順応期間が必要なのです…。
IMGP0015_20090416215838.jpg 
仕事がお休みになったら
さっそくチェーンを買いに行こうっと♪

そして、この前ご紹介した「永遠の贈り物」のご本!
IMGP0023_20090416215841.jpg
昨日の夜、到着しました~!!
でも、まだ読んでいません・・・(汗)

ペラペラめくってみたら、
アニマルコミュニケーションの方法が書いてありました。
こ・・これって、やっぱりすごいご本です☆
IMGP0031.jpg ダイブも抱えちゃったし~♪
今、店頭にあまりない本のようですので
ネット注文がオススメです(笑)
IMGP0046_20090416215848.jpg
『あみちゃん、早く読んでね!』

は・・はい。
がんばって、読みたいけど、お時間がぁ・・・(涙)
なにしろ、お昼の休憩もないくらいな職場なので…(泣)
最近、ゆっくりな時間が取れないなぁ。
でも、きっとどこかに時間がとれるはずなので
やりくりします~☆


そして、マスコミでちょいと騒がれている
箱根駅伝、シード権剥奪…。とっても、ザンネンです…(号泣)
今朝、マジTV前で泣きました…。
昨年、シード落ちから這い上がって、予選を勝ち抜き
3位になるまで頑張ったのに…
ブロック越えて、駅伝部にまで影響した、この大きなワクの責任問題…。
タイホ者出ていない(←ホントです)のに重~い処分…。
マスコミの活字表現で、印象がまったく報道内容が変わるんですよね。
同じブロック内でタイホ者出ても出場し箱根で優勝した大学と、
どうしてこうも対応が違うのだろう!?と、悔しい思いです。
でも、一番悔しいのは学生たちだと思う。
今年だって、昭和記念公園に応援行っちゃうよっ☆
ダイブだって、日体犬になって応援ダヨ!
どこまでも、日体大を応援します♪元気出して、がんばろう!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.04.13[月] ヒラヒラ、サクラ☆

こんばんは~!divです♪
まさに、絶好調なダイブくんです~!
IMGP0112_20090413210450.jpg
昨日、もう、桜は散ってしまっているとは思っていましたが、
せっかくのお休みだったので、めったに行かない公園に行ってきました。
ここは、通勤でも通る公園なのですが、
その頃はたくさんの桜が咲いていたんだけど・・・
もう、散ってしまっていました(涙)

『あみちゃん、オレ、まだサクラ咲いていると思うよ!』

わぁ~☆
八重桜カナ??少し濃いピンク色だね~!
IMGP0051_20090413210333.jpg 『あみちゃん、やっぱりココに来てよかったね!』

もう、全くお花が付いていないと思ったよぉ。
お花撮影できて、よかったぁ~!!
IMGP0060.jpg
『あみちゃん、見て~!ここはピンクの絨毯ダヨ☆』

ちょうど、ここの上は大きなサクラの木があって
サクラの花びらがヒラヒラしていました~。
だいちゃんも、大はしゃぎだね。
IMGP0064_20090413210340.jpg
せっかくだから、フセしてお写真撮ってみました~!
いい笑顔だね~♪

そして、何か言いたそうな?!ダイブくん(笑)
IMGP0068_20090413210343.jpg 『あみちゃん、オレ、オヤツがあれば、なんでもできるよ☆』

あぁ・・そう(汗)
それは、いい心がけだねぇ~(苦笑)
オヤツなくてもできるといいんだけどなぁ・・・。
IMGP0084_20090413210347.jpg ま、この笑顔じゃ、オヤツをあげてしまうよ(笑)
だいちゃん、ごくろーだった、うむ♪

せっかくなので、黄色いお花が咲いているところでも
だいちゃんと一緒にお写真撮ってみましたよ☆
IMGP0097_20090413210447.jpg ピンクにキイロ・・・そして、チューリップ♪
春ですねぇ~!!!

ここの公園は、ちょっと高台にあるので、
帰りは、坂を下るようになります。
階段があるのですが、脇を見ると
「サクラの路」という、獣道の看板がありました(笑)
IMGP0136_20090413210454.jpg サクラがまだいっぱい花咲いていましたよ♪
このお花は、ソメイヨシノとは違いますよねぇ・・・。
八重っぽい大きなお花ですが、なんの種類なんだろう!?
 IMGP0142.jpg
ちょっと遠めに写してみたダイブくん!
上の方には、サクラのお花がかろうじて入りました♪
IMGP0153_20090413211009.jpg 
まさに、ピンクの絨毯だね~!
IMGP0164_20090413210503.jpg そして、最後には・・・
タンポポ&スミレのお花と一緒に♪

だいちゃん、またオサンポ来ようねっ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.04.12[日] とても不思議な本です♪~アニマルコミュニケーション

こんばんは~!! divです♪
今日もお天気に恵まれた横浜地方!
ダイブと一緒に、公園までオサンポにいってきましたよ~。
サクラは散ってしまいましたが、それなりに楽しんできました。
その模様は、明日以降にUPしますね~。
  午後、パン作りの教室で、ケーキを作ってきましたよ~☆
ジャーン、かる~いタイプのパウンドケーキです。
IMGP0013_1.jpg 
オレンジが入っています~♪
まだ食べていないけど、美味しそうな出来具合になりました(笑)
明日がたのしみです☆

**

そして、今日はお知らせがありますよ!
IMGP0022_1.jpg アニマルコミュニケーターで有名なローレンマッコールさん。
ダイブの獣医さんと、とっても親交が深いのです。
ついに…本が出版されました☆

実は、ダイブの獣医さんが飼っていたワンコさんが
おととしの12月に亡くなりました。
そのことがきっかけになり、
今まで私も「本出してください♪」と言っていたことが
本当に現実になりました~♪

もちろん、アニマルコミュニケーションにも触れていますが
それだけの枠にとどまらず、
ペットロスからの目線でつづられているようです。
私はまだ読んでいませんが(売り切れてしまった…涙)
今週中に手に入る予定です☆

「永遠の贈り物」
『旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと』
1.死ぬ時に苦しんだ?
2.本当にして欲しかったことは、何?
3.うちの子で幸せだった?
4.今、どうしてる?
5.また、会える?

興味のある方は、ぜひ・・・お手に取って読んでみてください。

とても、とても・・贅沢な内容だそうです!
ご主人サマも、読んだら感想をUPしますね♪
IMGP0020_1.jpg 『オレの獣医さんが監修の本、よろしくね‼!』


**

夜は、父の還暦&定年退職&再就職のお祝いをしてきましたよ~!
IMGP0007_20090412205544.jpg
「梅の花」という、お豆腐料理屋さんで
懐石ちっくなコースをいただいてきました。
その場で出来たてのお豆腐・・・美味しかったぁ!

今は、いろんなサービスがあるのですね。
何かの記念日ですか?の答えに「還暦祝い」を言ったら・・・
赤いちゃんちゃんこが出てきました(笑)
そして、お写真撮影のサービスまで~♪
IMGP0007_1.jpg それまで家では、父は「絶対着ない!」と豪語していましたが、
その場でびっくり☆着てしまいましたよっ☆
ふふふ♪いい記念になりました~!

今晩、ダイブはお留守番。ごめんちゃい・・・。
だいちゃん、ありがと~!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.04.11[土] ひっさびさの昼サンポ♪

ごぶさたしてますっ!divです~♪
しばらく更新が途絶えていまして…
その間も多くの方々にお越しいただいたようで、ありがとうございますっ!!
ダイブはとっても元気です~☆
今日の通院で、体重計測4.72キロ…。太った…(滝汗)
だいちゃん、しばらくごはん少なめになりますよ(笑)
当犬は、わかっていないご様子です(ぷっ♪)

病院行った時にもいいお天気でした♪
そのまま河原で遊んで帰ってきましたが、デジイチなし。
午後のお散歩は、いつもより少し早めに出かけて
ひさびさにペンタくんもご同行☆
電池ギレぎりぎりの有様でしたが、なんとなくしのいできました(笑)
うっひょ~!!! だいちゃん、ナイスすまいるっ♪

もう、横浜地方の桜は、葉桜化現象になりつつあります。
今週にかけていたのですが、間に合わなかった…。
でも、先週撮っておいて、ホントよかったわん♪
IMGP0022_20090411172501.jpg 風が強かったのですが、なんとか撮れましたね。
ヨコハマ最後のサクラ撮影になりそうです。
あ、これから八重桜カナ??
IMGP0025_20090411172504.jpg 『あみちゃん…オレは撮ってくれないの??』

も…もちろん、ダイブくんが主役ですから~(笑)
お撮りしますよんっ☆
IMGP0046_20090411172507.jpg じゃ、こんな感じで一枚、いかがでしょう??(笑)
みょ~に、カメラ目線で、こわいアングルだわ…。

カメラ目線もいいんだけど
最近のお写真は、絵画ちっくに凝っています(笑)
IMGP0052_20090411172514.jpg
「画」のような…?!全体で意味のあるお写真…って言うのかな?
表現が難しい…(汗)
見ている方も、イメージできる世界…というのかな??
IMGP0036_20090411172652.jpg
背景も、凝るようにしています。
でも、毎回おんなじ感じ…修行が足りぬ!(涙)

ダイブのカメラ目線お写真もダイスキです~♪
でも・・・ほとんど撃沈☆
IMGP0084_20090411172517.jpg 最近、カメラ構えたら、目線を外しやがるっ(ムキー!)
IMGP0097_20090411172656.jpg だから、こんな感じのお写真になってしまうのでしょうな…(汗)
 
今日のお天気は、半袖でもOK!
暖かくて(いや、暑いくらい・・・)
あちらこちらで余暇を楽しむファミリー連れが多かったです。
そんな中、1才半のゴールデンちゃんが遊んでくれました♪
IMGP0143_20090411172702.jpg 
ダイブの方が、お兄さん・・・
この凸凹な関係、かわいいなぁ~(笑)
最近、アソボを覚えて、テンションを上げることを覚えたみたい。
だいちゃん、果敢に挑んでいました。
(でも、フラれたようです・・・笑)
IMGP0116_20090411172659.jpg
明日も晴れるようです~!よかった☆



父が3月で還暦のため、今春で退職しました。
でも、まだ働けるようです(笑)
このご時世、今までと同じ職場で拾っていただいた?ようで
本当によかったです。
明日の晩は、還暦&退職&再就職?の父を、身内でお祝いします♪
おとーさん、これからもお仕事がんばってネ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.04.04[土] サクラ*お花*ダイブ♪

こんにちは~!divです♪
昨日、ようやく今月のお休みが確定し(←遅ぇ~よっ!!汗)
土曜&日曜がお休みになりました。
でも、いつから土日出勤になるかが不明…。

せっかく、いろいろな方からお誘い受けていたのですが、
すべてキャンセルでした…ごめんなさいっ(涙)
また、誘ってください~(願♪)

ポカン…と空いた本日、ダイブと河原にお散歩に行ってきました。
 
我が家のマンション前のサクラさん、植えてから6年目!
やっとここまでお花が咲くようになりました。
このマンションの営業さんは、「窓からお花見ができますよっ!」って言っていたよ(笑)
そんなのイツだよ~(笑)と、よくご主人様と話しています(ぷっ♪)
IMGP0002_20090404162231.jpg でも毎年、少しでも多く花つける木も
成長しているんですよね~☆

川沿いに着くと、ムスカリちゃんがキレイに咲いていました。
ダイブと一緒に~と思ったのですが…
IMGP0018_20090404162234.jpg 
青くボケているの…わかりますぅ??
こんなイメージじゃなかったのですが、ま、いっか!(笑)

そして、知る人ぞ知る・・・
ららぽ横浜へ続く人道橋から見る桜並木!
IMGP0024_20090404162237.jpg
ず~っと、左側にサクラがたくさん植えてありますよ。
この時期、本当にキレイです。
(JR横浜線の車窓でも見ることできます☆)

でも、ダイブくんそちら側のお散歩は、
電車がキライなため行けないのです…。
橋を渡って、反対側に~♪
いつも撮影する大きなサクラの木があるのですが、
まだ5分咲きくらいだったので、違う木の下に行ってみました。
IMGP0035_20090404162240.jpg
このサクラもダイブと一緒に写せました(笑)
ちょっと、下に下がっているところから生えているので
いい感じに収まった(笑)

そして、すぐ近くにチューリップのお花たち♪
IMGP0047_20090404162243.jpg 
遠近法で、お花畑の真ん中にいる風に…。
球根を踏まないよう、苦労しました(汗)
IMGP0051_20090404162402.jpg
チューリップも、いろんなところで見られます。
川沿いは、奇麗なお花が咲いていますよ。

そして、ダイブくんは、河川敷に降り立ちまして
ニッコニコで遊んでいました~!
IMGP0070_20090404162405.jpg やっぱり、暗い夜よりは、昼間の方がいいものね…。
本当にニッコニコでたまげましたっ!!!
IMGP0085_20090404162409.jpg 
シブめのダイブも、かっちょえぇ…(萌♪)
向こう岸には、桜並木をのぞめます。

そして、たま~に降り立つ中洲に行ってみると
アヤしいお兄さん…(汗)
IMGP0109_20090404162412.jpg
『おめ~、何やってるんだよっ!』

だいちゃん、このおにーさんは
水質検査のおにーさんです…(汗)
いいヒトですから…。

この川浅いのよね…と思ったら、結構深いところもあって
(ベストの真ん中辺りまで水が浸かっていたところもアリ)
なかなか侮れない川でした。

IMGP0117_20090404162415.jpg
中途半端な格好でポーズを決めるダイブくん。
でも、お顔はニッコニコ…。
IMGP0129_20090404162418.jpg
『あみちゃん、オレ、また来たいな~♪』

そうだね~!また1週間後になりそうだけど(汗)
晴れたらまた遊ぼうね!!
IMGP0096.jpg
タンポポもたくさん咲いていましたよ~!
YOKOHAMAは、春爛漫ですっ♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.04.02[木] レメディとおやつ♪

こんばんは~!divです♪
またもや、本日より本番のdiving本番試合のため
ご主人様不在でございます☆ダイブと単身生活が始まりました~!
今回は、合宿じゃなく試合なのだ!
そうそう日本選手権なので、学生さんタチにはがんばってもらわなければっ☆
そして、ご主人様も初監督仕事になるので、がんばってほしいです~♪

そして、4月に入り新生活がスタートですねっ。
ご主人サマも、本格的にお仕事がはじまりました。
経理もやらなきゃいけないので、頭が痛いけど…(泣)
むか~しクラブ会計やってた知識を絞り出し、なんとか2日目終了。
がんばって通っています!
ご心配くださった方々、ありがとうございます~☆(嬉♪)

今日のダイブくんは、インターホンが鳴ったと同時に
「ワンワン!!ギャンギャン☆」
これはどうやら直らないみたいだねぇ…(泣)

届いたお品物は、「GREENDOG」から♪
愛犬登録をしているので、お誕生日の3月いっぱいまで有効の
500円商品券が、先月送られてきました。
その締切日に…せっかくだから、お買い物ダ♪
IMGP0005_20090402212007.jpg
前からほしかった、バッチフラワーレメディ。
レスキューレメディーは3本目☆
今回初めて「チェリープラム」を購入!
そして、GREENDOGで4月7日までやっているオヤツ特集をみて
それの詰め合わせセットを見つけました☆
7種類ミニパックの厳選オヤツを購入!
IMGP0019_20090402212013.jpg
開けてみたら、こんなに入っていました~♪
ちょこっとずつだから、飼い主も楽しめます(笑)
これで1200円なら、お得カモ!!

今バッチフラワーレメディを少しかじっていますが
やっぱり、ダイブは「チェリープラム」かな??と思って
コレを今年は試してみようと思っています。
IMGP0014_20090402212010.jpg
**チェリープラム**
「コントロールを失って、自傷行為に走ったり、暴れたりする時に。」
(「GREENDOG」HPより)

イライラやストレスたまると、シッポをかじって
巻き尾が「ブタのシッポ」と化すダイブくん。
このイライラはどうしようもないイライラのようで…。
それを少しでもココロの内面から癒してあげたいのでチョイスしました。
レスキューレメディにもチェリープラムが入っているのですが
単体で使ってみようと初購入。

そうやって、心配で心配で仕方がないご主人サマには
レッドチェストナット」がいいと思っています(苦笑)
ダイブがチビの時の、あの心配性の時に飲んでれば
大分違っていただろう、と思うなぁ・・・。
IMGP0021_20090402212017.jpg
『あみちゃん、オレ、いつ食べられるの??』

あ、そうでした☆(笑)
オヤツ開封の儀をしないといけないね~!!

ダイブの大好きな、鮭スティックの試食と行きますか~☆
とってもいいカホリで、美味しそう~♪

では、試食の模様はムービーでどうぞ~!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

