ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2009年05月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.05.31[日] オレは元気だよ♪

お久しぶりです~(汗)こんばんは~!divです♪
PCすら開けずに生活していた!?ご主人サマでした。
今日は3カ月ぶりに美容院に行って(笑)
ちょっとリフレッシュできましたよ~!

ところで・・主役のダイブくん。
キミは元気ですか??
 
『オレは元気だよ~!!』

ふふ♪ いつも、おりこうさんに
お留守番をがんばってくれています☆
オサンポが真っ暗な時間になってしまっていたので
今日は、明るい時間にオサンポができたので
2時間半も歩いて、走りまわって
楽しそうでした♪

お写真を撮る気になれなくて、
お散歩のお写真はナシなのですが、
お家でガムを食べるダイブくんを撮影してみました♪
IMGP0024_20090531214645.jpg お決まりの、マテでポーズをするダイブくん。
はっはっは~!まだ、マテだよん!!
IMGP0047_20090531214648.jpg ヨシ!とともに、咥え初めて楽しそうだね♪
IMGP0071_20090531214652.jpg 『あみちゃん、オレ、うまいぜ~~☆』
IMGP0079_20090531214656.jpg このお写真が、大のお気に入りショットです♪
片手あげて、カメラ目線!ありがとー♪(笑)

**

またまた、期限いっぱいいっぱいで無事修了した
修了証が届きましたぁ~!
IMGP0018_20090531214639.jpg
今まで←のサイドバーにもご紹介している
「ペットを癒す花療法」で独学していたものの
なかなか38種は覚えられなくて(涙)
思い切って通信講座を受けてみましたよ。
ご主人サマは、わかりやすい教材だったと思います。
コレは資格ではないし、犬目線でしかないのですが
もちろんヒトにも選ぶことができるように
もっと深く知らなければね…(苦笑)

**

そして、ついに!待っていた情報がっ~☆
ペンタファン必見ですよね♪
上位機種の発売があるのですよ!

K-7

ご主人サマ、K300?が出たらもう買うつもりでいたのですが
その反面、今のK100Dもお気に入り♪
お写真を楽しい!と思えるカメラに出会えたのは、K100Dのおかげだし。

でも、今のK100Dの連写よりも
数段上の、連写5.2コマ/秒…!
AFも早いそうだし、おまけに動画も撮れるのだ。

うっふっふ~♪
忙しくしている自分のご褒美に
どうぞ買ってくれたまえ!のご主人様のお許しもあるし(笑)
本格的に購入を考えようかな~。
でも、今のペンタくんもいいんだよなぁ~。
2005年9月からだから、今年の9月で丸4年。
う~ん・・・手放す(使わなくなる)のも惜しいなぁ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆



2009.05.27[水] マザー牧場でウマ!?

こんばんは~!divですっ♪
今日はキャンプの最終日のお話です~。

いつかは「マザー牧場」に行ってみたいなぁ~と思っていたのですが
行ったこの日は、台風並みの強さの風でございまして…(涙)
お風のキライなダイブくん・・
 
こげなことになってしまいました・・・(涙)
決して、虐待ではありませぬ・・・。

まぁ、ボチボチ歩いていたのですが
ものすごい風でね、大変でしたの。
IMGP0486.jpg しばらく歩いたら、お風にも慣れてきて
お顔も笑ってきましたね~♪

ドッグランに行ってみたのですが
ガラガラでした(汗)
どうして、ニガデなランに来たかというと
凹んでいる立地にあり、お風が吹いていないっ♪
IMGP0020_20090527230147.jpg しかも、貸し切りだったので(苦笑)
放牧状態でした・・・。
IMGP0023_20090527230151.jpg
遊ぶっていうよりは、カホリ嗅ぎのお仕事をしまして
そそくさと、お散歩に出ることになりました。
そんな中でも、唯一のお幸せな出来事がっ!!
IMGP0059_20090527230155.jpg じゃーん♪四つ葉さんを発見☆
ご主人様が見つけてくれました。
でも、普通のクローバーと少し違う気がしますね・・・(笑)
IMGP0498.jpg
違う場所では、ダイブくんがクンクン探し物かな!?

そうして、風の強い中お散歩していると
懐かしい、竹馬発見☆
ご主人サマが乗り気で、挑戦してみたら
案外できるじゃないかぃ!!!!
ご主人様まで、挑戦してみたよ~!
IMGP0074_20090527230232.jpg でも、ご主人様は、落下する瞬間を撮影して見たさっ♪(笑)

ダイブくんはお留守番で見学わんこでしたが・・
IMGP0089_20090527230235.jpg
看板の前で、カッコよく決めてみました☆
内心は、「はやくしろよっ!」だったりしてね・・(苦笑)

なにしろ天気が悪かったので
お写真も残念でしたが、観覧車前で撮影して帰ることに・・。
IMGP0115_20090527230242.jpg
料金の割には、残念な結果になってしまいました。
晴れた時に、オススメな景色です。
IMGP0110_20090527230239.jpg 最後には、お決まりの牧場ソフト!
最後には、いいことがあったね~♪

ながながとキャンプレポを見てくださって
ありがとうございました!
もうそろそろ、次回からコメント欄を復活したいと思います♪
これからも、どうぞよろしくお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.05.25[月] だいぶローズ☆

こんばんは~!divです♪
今日は、ご主人サマが滅多に撮らない(笑)
バラのお写真のご紹介です!

昨日のお話の続きですが、ちょっと不思議なおじちゃんからナンパされ(えっ!?笑)
お家までご案内され、ひょこひょこついて行ったご主人サマ(笑)
外側からは、りっぱなお家だねぇ・・と
ご主人様とダイブとお散歩で知っていたお宅であったが
中庭に入ると、イイカホリ☆
まるで、西洋風のお庭に、ご旅行したようでしたよ~!!
も~!!!! バラだらけ!!!!
あたしゃ~、かざふさん、呼びたかったワ…(笑)

ここのお宅でも、わんこを飼っていて
黒い女の子、4才ホヤホヤのMダックスちゃん♪
IMGP0320_20090525215742.jpg とっても贅沢な空間で、「どうぞ、ごゆっくりお撮りくださいね♪」と
奥様からも、お声をかけていただきました~。
なんと、2年前はまっさらな土地に家だけあって
2年かけて、立派なお庭に育てたそうです。
2…2年かぃ??
2年で、ここまでできるのか!?と、驚きな解説でした…☆
IMGP0273.jpg
はっきりって、バラはよくわかりませぬ…(涙)
これは、た…たぶん、「しのぶれど」

そして、
IMGP0284.jpg
これは、「ウイスキー??」なんちゃらら・・・(涙)


IMGP0287_20090525215754.jpg
そして、これは「シルバ」だと思ふ・・・(汗)


もう、種類がありすぎて・・
IMGP0335.jpg
このお写真撮った時には、
名札撮るのも忘れてました・・・(滝汗)

ずっと・・ずうずうしくも、1時間くらい撮っていたのですが(汗)
そんなご主人サマを迎えに来たのか?!
ご主人様とダイブくんもやってきて一言・・

『ヒトんちで、何やってるの??』

は・・はぁ・・

訳を話して、奥様とご主人にもご挨拶し
ダイブくんも記念写真を撮らせていただきました。
IMGP0354.jpg えへっ♪
和テイストの柴わんこでも、
なかなか似合うお庭だわ~☆
IMGP0356.jpg
だいちゃん、ナイスすまいる~!!

IMGP0368_20090525215857.jpg ここの奥さまにもスリスリして
だいちゃん、上機嫌だね~!!!

バラといっしょに~!と思って撮影したコレ↓
IMGP0358.jpg 見事に、ボケボケなお花で、ザンネンでした・・・。
IMGP0376_20090525215900.jpg
『ふふふ!あみちゃん、やっぱり、バラは似合わないねぇ~!』

そうそう!
野原に咲いている、お花のお写真の方が
あみちゃんらしいですな。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


もう少し、コメント欄を閉じさせていただきますね…。
いつも、暖かいコメントありがとうございます☆

2009.05.24[日] キャンプで、のんびりお散歩ダ☆

こんばんは~!divです♪
横浜地方は、今日はシトシト雨が降っています。
昨日、ご主人サマはダウン…(涙)
久しぶりにめまいが襲ってきまして、ず~っと寝てました。
今日は、復活しましたよ!もう、大丈夫だと思いますっ!

キャンプレポ2日目です☆
IMGP0256_20090524173545.jpg
こ~んなにかわいい、テントウムシくんが見られるキャンプ場♪
自然が多いのだ!!

敷地内には、お子さんも楽しめる、
ラジコンのゴーカート場!?も設置されているのです。
 
そして、寝る前に少々不思議な声が聞こえたので
何かな??と不思議だったのですが・・
猫っぽい声で、カエルみたいな、聞き慣れない音!
IMGP0108_20090524172343.jpg 
その正体は??
ヤギさんでした(笑)
IMGP0112_20090524172347.jpg
左側の画は、はじめましての図
右側は、角で威嚇されている図(苦笑)
カンカン☆・・・すごかったです(汗)
IMGP0135_20090524172350.jpg
そして、お散歩してみると、
キャビンでのお泊りができる小屋も発見☆
この日にお泊りの若い集団が多かったですよ~。
みんな、青春ですなっ(笑)
たのしそうでした☆

しばらくご近所探索をしたのちに、
いつものサッカー場で、ダイブくん爆走していました。
IMGP0158_20090524172354.jpg
かなり、お天気が悪かったので
もっと明るかったらよかったな。
IMGP0192_20090524172357.jpg
でも、とびっきりの笑顔で走っていたのには、
ご主人サマもうれしかったです☆
IMGP0205_20090524173536.jpg
『ご主人様、オレも走れるんだよ!!』

ふふふ、そうだね~!
いつも、走ることはあまりしないダイブくん。
最近は楽しさが分かったみたいだね~☆
IMGP0231_20090524173539.jpg
サイトに戻ってからは、
ゆっくりお休みしていたダイブくんでした~♪

この日の夜ご飯は、『タコ飯』です。
IMGP0421.jpg
タコとシシトウ、ショウガを
コチュジャンお味噌、酒、醤油などの合わせ調味料で先に炒めて
先にタコなどの具材を取り除きます。
その出たダシで、お米を炒めて
普通にごはんを炊きます。

炊きあがったら、タコ、シシトウなどの具材を合わせて
いただきます~♪
これも、とっても美味しかったですよん☆
次の朝は、チャーハンにしていただきました~!

**

キャンプの1日は長かったので
ご主人サマは、マクロ持ってお写真撮影してみました!
IMGP0248.jpg
その辺に咲いている、
何気ないこのお花も、マクロで撮るとなかなかいい感じ♪
IMGP0259.jpg
ちょうど、このお花の集団を撮っていた時に
地元の方に『野草がお好きなの?』と声をかけられました。
いやぁ~撮るのが好きで、
お花は全く分からないです(汗)と話していたら
なんと、その方のお家のお庭にご案内されちゃって
『好きな風に撮ってください!』
と、お庭にお邪魔させていただきました~!
そこは、何と、ローズガーデンでした!!!!

地元の方の優しさにも、かなりびっくりしましたが
せっかくなので、撮らせていただいちゃいました。

その模様は、次回に続く~☆


*コメント欄は、お返事ができていないので
しばらく、閉じさせていただきますね…。
いつも、暖かいコメントありがとうございます!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.05.22[金] キャンプでびゅ~のダッチくん♪

こんばんは!divです♪
もう…週刊ダイブ成長日記化している、このブログ…。
はっきり言って、お写真も撮っていませぬ…(涙)
抽選会では、多くのコメントをありがとうございました☆
お返事は徐々にかかせていただきますね。スミマセン・・。

では、予告通り!?先週行ったキャンプのレポいたします♪

まぁ!キャンプと言ったらアメ女な、ご主人サマ!
1週間天気予報は、予報が10日も先から気がかりだったけど
7日前しか発表されていないしサ…。7日前は、3日とも晴マーク♪
徐々に、曇マークが多くなり、しまいには傘マークまで!!!!
油断も隙もあったもんじゃない、的中率100%のご主人サマでした。

でもね・・

初日は、何と!晴れたのだ!!!(笑)
そして、お決まりの!?海ほたる上陸☆

『あみちゃん、アメの大洪水はイヤだよっ!!!!』

そうそう、去年の秋のキャンプは、サイト内大洪水!
ダイブは、足半分水に浸かっていたしね・・(笑)
でも、この分なら、大洪水はなさそうだよん!
IMGP0013_20090522220620.jpg
『そうそう!お空がきれいだね!』

そうなのですよ~!
海ほたるは、平日だったので結構ガラガラ。
IMGP0014_20090522220624.jpg
こ~んな記念写真や・・・
IMGP0023_20090522220627.jpg
こーんな記念写真まで撮れちゃうのだっ!
そして、あみちゃんの大好きなメロンパンをたくさん食べて(笑)
君津市にある、キャンプ場に着きました♪

わんこOKのキャンプ場です~!
IMGP0449.jpg
サイトは「どこでもいいですよ~!」の管理人さん(笑)
一通り、車で拝見し、この場所に決定☆
今回のサイト選びのポイントは?!
「地面がフカフカ♪で、斜めっていない(笑)」
さあ~、設営です♪
IMGP0050_20090522220633.jpg
ご主人サマがカメラマンしている間に、
ご主人様は、一生懸命テントを作っています(笑)

そして、ダイブくんは?!
IMGP0053_20090522220736.jpg
『ケッ☆あみちゃん、働けよっ!!!!』

うぅ・・そうですね、手伝います・・・(苦笑)
じゃーん、設営終了♪
で、酒飲んで、乾杯さ~☆
IMGP0065_20090522220739.jpg
ダイブくんの定位置は、テーブルの下。
なんだか落ち着いて、いい感じです♪
IMGP0068_20090522220742.jpg
このキャンプでは、div家に新しい仲間が加わりました~!
ダッチオーブンの「だっちクン」♪
IMGP0077_20090522220745.jpg 
ダイブも、めずらしそうに見学していましたよ~!

ダッチオーブンで、ローストビーフを作りたかったのですが
この近辺のスーパーに、牛肉の塊が売っていませんでした(泣)
なので、急きょ「焼き豚」に変更♪
まずは、ニンニクと香味野菜を炒めて、ブタ肉を投入☆
側面を焼いて香ばしい色になっていきましたら、
合わせ調味料を入れてふたを閉じて蒸し焼きに!
IMGP0080.jpg
蒸し焼きの間に、ゆでたまごを作りましたよん♪
そして、はちみつやゆで卵を入れて
煮汁を掛けながら焼くこと30分!

じゃ~ん!出来上がった「焼き豚」です~☆
IMGP0096_20090522220753.jpg
これは、キャンプ生活3日間の食材になりました(笑)
すんごい、すんごい、美味しかったですよ~!

このお写真撮ったら、電池切れ・・・(泣)
日頃の疲れもあってか、すぐ就寝でした。
キャンプ人の夜は早く、朝も早い!

しかし、ねぼスケなdiv家。
唯一早起きなのは、ダイブくんだけであった・・・

次回に続く~♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.05.18[月] 4周年記念!抽選会♪

こんばんは♪divですっ!
さっそく、いよいよダイブくんの抽選会を行いましたよ。
↓の動画でUPしています。

*音が鳴りますので、注意してくださいね!









うふふ♪
おちゃめなダイブくんが見れまして(汗)
飼い主ちょいとばかり赤っ恥…。
でも、ま、いっか~!!(笑)







かざふさん

MAYUりんさん

秘密コメントさん






ご当選、おめでとうございます!!

つきましては、お送り先を伺いたいので
ご当選メールをいただきたいと思います♪
恐れ入りますが…ダイブのブログ左サイドのメールコーナーから
ご連絡いただけたら幸いです♪
ご協力のほど、よろしくお願いします☆
これから作成しますので…なが~~い目で見て、おまちください…
よろしくお願いします!!

そして、多くのお祝いコメントや、ご応募くださったみなさま、
本当にありがとうございました~!
また、イベントを計画しましたら
懲りずに!?まっとの普及に努めます~(笑)

なかなかブログ更新ができていませんが
これからは、キャンプの記事UPを予定しています♪
また遊びにいらしてくださいね~☆

これからも、どうぞよろしくおねがいします!!

ご主人様&ご主人サマ&弟武より




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.05.17[日] 祝ブログ4周年企画♪

いつもブログにお越しくださるみなさま、
本当にありがとうございます☆

おかげさまで、「黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記」は
丸4周年を迎えました♪
本当にありがとうございます!!

☆★☆ プレゼント企画 ☆★☆
応募期間:2009年5月10日(日)~5月17日(日)
抽選日:5月18日(月) 夜


詳しくは、続きを見てね♪

*しばらくこの記事をトップにしますね。最新記事はこの記事の下です*

2009.05.15[金] キャンプだ、ホイ♪

こんばんは~!divです!!
ごぶさた日記になってしまいました(汗)

実は、15日~17日まで
千葉の君津付近でキャンプに行っていまして
夕方帰ってきました~!

到着した、その日はとてもいいお天気でしたが
残りの2日はどんよりしていまして…
しかも、今日は雨でした(涙)

撤収時にはなんとか曇りで済みましたが
また、テント&タープ干さなきゃならん・・・(泣)
IMGP0172.jpg
わんこOKの、がら~んとしたキャンプ場でしたが
土日でちょいと人数が増えてにぎやかになりました。
ダイブくんも、サッカー場で走りましたよ♪
IMGP0235_20090517214226.jpg
最近、なかなかお写真を撮る気になれずにいましたが
今回は曇りの中、少し歩いてマクロで撮ってみました♪
IMGP0251_20090517214230.jpg 
季節ハズレ?!のタンポポさん。
でも、最近いつでも咲いているような…!?

このキャンプ場に隣接している民家の方に
バラの栽培(家庭庭園・笑)を見せていただき、
も~!!とても素敵なエクステリアで、感動しました☆
スローライフ・・・・かっこえぇ!

キャンプの模様は、また、時間を見つけて
UPしたいと思います♪
では、もう眠いので・・・(苦笑)お休みなさい♪
(キャンプ人は、夜が早いのだ・・・21:00消灯サ♪)

**

4周年記念イベントに
多くの方のご応募ありがとうございます♪
そして、お祝いもいただき、とてもうれしく拝見しています~!!
はじめましての方も多く、
かなり嬉しい、ご主人サマでした☆
今晩まで受け付けしてますので
興味がおありのかたは、ぜひ、コメント欄に足跡残してください~☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.05.11[月] よこはま豆ぷちオフ♪

こんばんは~!!divです♪
↑の記事では、たくさんのお祝いコメントありがとうございます☆
多くの方からの、応募があってうれしかったです~♪
これで、ダイブくんの抽選中継?(録画です…)ができるとあって(笑)
ますます意気込んでいるダイブくん♪
まだまだ、締め切りまで日がありますので
ご応募お待ちしております~☆

さて、日曜日に都筑中央公園で、まめしば3わんで遊びましたよ☆
かえでちゃんと、海斗くん♪
ちーむYOKOHAMAとでもいうのでしょうか??
比較的ご近所の3わんです!
まずは、かえでちゃんのパパさんにご挨拶のダイブくん。
 
『パパさん、ひっさしぶりです~♪』

まんざらでもないご様子ですね・・・(汗)

この日のメインは「タケノコかじり」です。
落ちていた?!タケノコさんを、かえでちゃんのパパさんが拾ってきて
わんこ達は、勝手気ままに遊び始めましたよ~!
はじめ、乗り気じゃなかったダイブくんも
かえで姐さんの遊びをまねっ子して
やっと、去年を思い出したようです♪
IMGP0028_20090511222052.jpg 約1ワン…興味が「走る」に移行したコもいましたね~(笑)

かえでちゃんのパパさんが、
あっちこっちにタケノコさんを投げてくれたので
ダイブは追いかけて、楽しそうでした☆
IMGP0051_20090511222057.jpg たま~に、飼い主たちにもご愛敬♪
IMGP0083_20090511222100.jpg 海斗くんのパパさんに
フニフニしまくるダイブくん…。
お耳ペッタンコだね!

走っていた海斗くんが、急に草にスリスリしていました。
すると、みんな集まって
なにやら興味津々でしたね。
IMGP0151_20090511222103.jpg
結局、この草にはミミズがいたようです・・・(涙)
海斗くん。。。やるねぇ~!!!

この日のかえでちゃんとダイブは
二人で誘い合いながら、ちょくちょくジャレて、あそんでいましたね~!!
IMGP0155_20090511222106.jpg そして、キレる?!ダイブくん…。
姐さんにはむかって、あとでコワいぞ~(笑)
IMGP0166_20090511222153.jpg その間、海斗くんは
「ボクには構わないで~♪」と、あっちこっちで
走って遊んでいました(笑)

ゆる~い、まったりとした時間を過ごさせていただきました♪
IMGP0266.jpg 海斗くん、ニッコニコだねぇ~☆
IMGP0299_20090511222203.jpg 草にゴロンのかえでちゃん♪
パパさんにニッコニコな、海斗くん♪
ひょっこり遊びにきたワンコさんに、クンクンのダイブくん♪

なかよし、よこはま豆わんこでした☆
IMGP0281_20090511222200.jpg 最後に記念写真です~!!

ちょっと絞りを開放にしすぎて
海斗くんがボケちゃった・・・ゴメンなさい~。

今度お会いできるのは、うどんの会・・いや、
あくまでも、アジサイ観賞でしょうか~!?


**

かえでちーむさん
海斗くんのパパさんママさん
いつも遊んでくださって、ありがとうございます!!
楽しかったです~!! お世話になりました~♪

また、お会いできる日を楽しみにしています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆



2009.05.09[土] 鯉のぼり撤収…

こんばんは~!divです♪
今日は、昨日までの雨模様から、ガラリと変わりいいお天気☆
久しぶりに、ダイブと昼間のオサンポを決行!
しかぁ~し…暑すぎて、
最後の方には、だいちゃん少しヘバり気味でした(汗)ごめんね…。

ご主人様が、出張でお仕事のため
駅までお見送りしましたよ。
途中で、オトモダチわんこさんにもお会いし
ダイブはニッコニコで歩いていました♪

ご主人様を見送ってから
川沿いで少し遊びました。
IMGP0068_20090509232539.jpg 鯉のぼりがまだ泳いでいたので
これはチャンス☆と、もう一度写しちゃいました♪
IMGP0055_20090509232535.jpg 結構風が強かったので・・・
かなり、びゅんびゅん泳いでいましたよ(汗)

もう、新緑の5月なのですね~!
しばらく来ていなかった川沿いも、草ボーボー…。
河川敷も、シロツメグサで満開でした☆
IMGP0143_20090509232542.jpg だいちゃん、嬉しそうだね~♪
笑ってる~!!

ダイブのバックに写っているたくさんの鯉のぼりは
この近所の子供たちがつくった
手作りのコイのようです。
たくさん、泳いでいましたよ~!!
IMGP0166_20090509232549.jpg 風にクンクンしているのか、気持ちよさそうだね~。
IMGP0182_20090509232637.jpg 
『あみちゃん、鯉のぼりって食べられるの??』

い…いや、食べられません。
たくさんいたから、だいちゃんビビっていたくせに
何を言うか…(笑)
登り旗がキライなダイブくんでした(笑)
IMGP0231_20090509232640.jpg 少し暑くなってきましたが、
まだ、草の上なので
ガンガン遊んでいたダイブくん♪
明るいお散歩は、やっぱり楽しいのだね☆
IMGP0251.jpg 驚いたことに、川から飛んできたカモさん。。。
初めてこの河川敷で「陸」に上がっているのをみました☆
珍しくて撮ってしまいました・・・。

実は去年、5/6に、まだ鯉のぼりいるかな~と撮影に行ったら
もう、とっとと、いなくなっていたので
今年はもう泳いでいないと思っていたのです。
IMGP0279_20090509232647.jpg
今年は、今日撤収だったのですね。
ちょっと、おトク感があった
たのしいオサンポでした~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆



2009.05.06[水] 大切な記念日☆

こんばんは~!divです♪
4年前の今日、ダイブが我が家にやってきた
大切な記念日です♪「家族記念日」ですね~。
600gでやってきた、ダイブくん。
クロくまさんのような、丸っこいイメージのチビすけでした(笑)

ご主人サマはお仕事だったので、
出来合いのものですが、ささやかなお祝いです♪
ちょうど、職場の宿直のおじさまから、
『筍が家でとれたから、どうぞ♪』といただいたものをいただきました。
家でとれるって、いったい、どんなお家なんだろう…!?(笑)
筍は、わさび醤油と、煮物、お吸い物に大変身♪
とっても、美味しかったです~!!
そして、GW合宿でOBからいただいたハッカイサンでぐびっと♪
でも、だいちゃんは、なんだかつまんなさそうですね…(泣)
いや、きっと・・・
サカナに夢中だったりして~♪
IMGP0039_20090506230544.jpg
いつものバーフのお肉を切らしてしまっていて
今日は、奮発☆びーふだよん!
そして、ヨーグルトのデザートはフルーツ付き♪
ゴージャスです(笑)
IMGP0491.jpg ガーベラさんも、我が家に来ていただきました☆
久々に、お花のお写真を撮りました~!

そして、初公開の『DIV日記』です。
IMGP0007_20090506230621.jpg ダイブの1年目の闘病生活をつづった?!j記念すべき宝物。
表紙のシールは、しつけ方教室やゲーム大会など、
名札を作っていただいたものを
貼り付けたモノです(苦笑)

朝4:00起床の時もある、まじめな?ご主人サマでした(笑)
下痢Pだったのもあり1日7回に分けてのごはん。
そして、その合間に、ホメオパシー&お薬をあげていたので
時間記録ばっかりでした。
(ホメオパシーを与える20分前後は、お水もご飯も×なのです…)
IMGP0016_20090506230625.jpg
『あみちゃん、オレはいつも元気だよっ!!!』

ははは~!!そうですね~!
成長とともに元気になるダイブくん。
ノートのお写真を撮っていたら、何やってるの?と
様子を見にきてくれました。
たま~に振り返って読むと、思い出に浸ってしまいます。
IMGP0492.jpg だいちゃんが我が家にやってきてくれて
与えてくれた大切なものがたくさんあります・・・。
本当に感謝しています。

だいちゃん、ありがとう!!
これからも、楽しくすごそうねっ♪

本当はもっと、もっと感謝を述べたいのですが・・・
直接、だいちゃんに言っておくことにします(笑)

**

そして…やっとデジイチを構える気が出たので
ろみさんからの宿題をやってみることにしました。
IMGP0048_20090506230550.jpg 和菓子のテーマで、撮影するという宿題です。
この日は、当初参加する予定だったのですが
ダイブのお野菜作りと重なってしまって
キャンセルしてしまったのです。。。
IMGP0065_20090506230553.jpg
夜の家の中での撮影で、ちょいと暗いのですが…
いかがでしょう?ろみさん♪
大変遅くなりましたが、楽しめましたよ~!
ありがとうございました☆

**

コメントのお返事、遅れています…。
せっかくいただいているのに、すみません(汗)
もうしばらく、お待ちくださいね…。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.05.05[火] YOKOHAMA散策☆ぷちクルージング

こんばんは~!divです♪
今日は、5月5日こどもの日☆
何日か前から、ダイブのイベント何にしようかな~とか
ワクワク考えていたのですが、
冷静なご主人様の鋭いツッコミがありまして…

「ダイブって、もうオヤジでしょ?」 (byご主人様)

・・・・

テンションが急に下がりました(滝汗)
そうだ…ダイブって、34歳くらいのオヤジだものねぇ~。
ご主人サマ、かなり恥ずかしかったです…(笑)


気をとりなおして(笑)、最終回♪
ぷちクルージングの模様です~!!

ワールドポーターズの前から、水上バスに乗って
すこし、海の上を散策?することになりました。
ただ、もう、帰りのことがあって
駅の近くに行きたかったのだ(笑)♪
このお船に乗りました♪
屋上がオープンになっていて、
ダイブも抱えてOKでした。
IMGP0342_20090505220446.jpg
途中、みなとみらい地区に停まって
それから、大桟橋へ帰ります、のコースでした☆

ダイブが浮かないお顔なのは・・・
お船が怖いのかもね・・・。
ダイブは3回目のお船乗船になります。
あの時は、北海道へのフェリーだったからなぁ。
今回は間近な海だもの・・・ビビるよね(汗)
IMGP0346_20090505220449.jpg
『あみちゃん、オレ、できれば歩きたいなぁ・・』

歩くって言っても、
朝からずーーーっと歩きっぱなしで
さすがのだいちゃんの体力もナシ。
トボトボ歩きだから、お船になったのだよ。
IMGP0368.jpg
ランドマークタワーといっしょに♪
このときだけ、笑顔でした☆
IMGP0409.jpg マダ少し、不安げなご様子ですね・・・。

ぷちクルージングは、
コスモクロックの下の海を走ります。
IMGP0420.jpg 下から見た観覧車。
よく見たら、Y150のキャラクター「タネマル」がいたっ!!
さぁ、あなたはわかるかな??(笑)
IMGP0440.jpg 夜景がステキなロケーションですが
あいにく、お昼です・・・(笑)
IMGP0425.jpg
横顔が大人っぽくなったね、だいちゃん♪

下船後は、日本大通りの駅から
電車で帰りました。 
IMGP0457.jpg 地下鉄ができて
ひょっこり電車に乗れるので便利になりました。
IMGP0460.jpg
また、横浜の旅ができるといいな~。

長々とYOKOHAMA散策をご覧いただき
ありがとうございました☆

おしまいっ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.05.04[月] YOKOHAMA散策☆赤レンガ倉庫編

こんばんは~!divです♪
とてもお天気がいいGWとなりましたね~!
職場の窓から、外を眺めて…羨ましがっている(笑)ご主人サマでした☆

さて、YOKOHAHA散策も今回で最終回!と思ったら
な・・なんと、もう1話できる話題がありました(笑)
次回もあります、でへっ♪
かなり引っ張りスミマセン(汗)

とにかく、Y150イベントが盛り上がっていて
ものすご~い、ヒトでしたよっ!!
IMGP0324_20090503092046.jpg
赤レンガ倉庫も、だいちゃんは初めてです。
ご主人様と一緒に、撮影です♪

開港150周年ということで、世界各国のお料理など
多くのお店が出ていました。
どれも、みんな長蛇の列…。

ご主人サマは、お水を買いたかったのですが
あるものを発見して、つい購入♪
IMGP0275.jpg うふっ♪懐かしいなぁ!
ちょうど去年、トルコ旅行に行った時に飲んだ
トルコのビール「エフェスビール」

そして、ダイブとご主人様には、
のび~る、トルコアイスにしようかと思ったのですが
馬車道アイスに決定☆
IMGP0268_20090503091926.jpg
もう、もらえるものと思っているダイブ…。
IMGP0270.jpg めちゃくちゃ、うれしそうなお顔です。
IMGP0298_20090503092040.jpg
『あみちゃん、オレ、アイス大好きだよ♪』

アハハ・・
ホント好きだよねぇ~!
また、おこぼれをいただけるように
ご主人様のそばを離れないようにネ(笑)
IMGP0315.jpg
倉庫前で撮りたかったけど
なかなかオスワリしなくって、ご主人様にオヤツで
つられている図・・・(滝汗)

こんな感じで、ゆっくりと過ごした
赤レンガ倉庫近辺です。
IMGP0328_20090503092049.jpg ワールドポーターズから見た、赤レンガ倉庫。
13:00に、このどデカイ蜘蛛が動くというイベントがあって
黒山のヒトだかり・・・
ミーハー精神で、ご主人サマも参加して
レンズで構えてみました。
でも、動いているのはよくわかりませんでした(笑)

次回は、ぷちクルージングでございます♪
今度こそ、最終回ですよん!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.05.03[日] YOKOHAMA散策☆大桟橋編

こんにちは~!divですっ♪
今日は、唯一のGW休みなので(コレをただの日曜日という…笑)
朝からPC前に座って、ルンルンしています。
なかなかブログさんめぐりができなくて、本当にスミマセン。
今日は、午後からご主人様の合宿にお邪魔してきます。
久々のdiving観戦になりそうで、うれしいです~!楽しみだわっ♪

YOKOHAMA散策編は、元町編、山下公園編と続き、
今回は大桟橋編でございます~!
(まだまだ引っ張るよー・笑)

初めて大桟橋の公園?に来たのですが
いや~とっても素晴らしいところでした!

ご主人サマは、鳥取砂丘を思い出しました。
こんな感じな、すてきな景色です。
IMGP0168_20090503091800.jpg 周りにヒトも多かったし、結婚式もされていました。
和やかなひと時でしたよ~!
IMGP0174_20090503091803.jpg
やっと、YOKOHAMAの世界のシンボル
ランドマークタワーでございます。
(ダイブちっちゃい・・・汗)

ドーム型の上の方を歩いて、下へ回ってきました。
ここでは、エコなのか・・!?
ダンボールでお船を作るイベントをしていましたよ。
IMGP0184_20090503091807.jpg かなり本格的に作られていて
ペリーの黒船もありました。

そして、上の方へ階段を上がったダイブくん。
IMGP0192.jpg
お空に映えて、気持ちよさそうなダイブくん。
ちょっとブサ顔なのもヨシ!

そして、奥のほうへ歩いてみたら、
海が広がり、解放感バツグン☆
IMGP0213_20090503091813.jpg これがベイブリッジでございます!
もう少しで、ダイブが橋をまたぎそうな感じで撮ってみました。
(・・・んなワケないか・笑)

IMGP0222_20090503091917.jpg
ご主人様とダイブくん。
ダイブは、海が見えるところはキライです・・・(笑)
IMGP0231_20090503091920.jpg
いや~いいところを発見しました☆
YOKOHAMAは奥が深かったデス。


次回は最終回(笑)
赤レンガ瓦倉庫編です~!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.05.02[土] 予防接種とアニマルコミュニケーション♪

こんばんは~!divですっ♪
GW中ですね~!みなさまはどこかに出かけられているのでしょうか!?
ETC1000円渋滞に巻き込まれていらっしゃる頃でしょうか!?
我が家は、ご主人様はプールで合宿中。ご主人サマは日曜日以外はすべて出勤(涙)
旗日は関係ないdiv家です…。

今日は、YOKOHAMA話はひとまずお休み♪

いつも帰りが遅く動物病院が閉まってしまうので、今日こそは!と思い、
仕事終了後ダッシュで帰り、ダイブの予防接種に行ってきました。
体重4.50キロ。
お留守番の多いダイブくんは、オヤツ機会に乏しく(笑)
いい具合に減量成功ぢゃ!
先生にも「あ~ら、簡単に減っちゃって。うらやましいわね。」というお言葉いただく。
生食のコは、体重管理がしやすいのです。

そして、本日の予防接種は「レプトスピラ」
5月中にキャンプの予定があるので、ネズミさんや泥沼系に用心のため選択。
狂犬病&5種混合ワクチンは、来週以降となりました。
8種を1本打つよりは、分けた方がダイブの体に良いとのこと。
副作用もなかったし、いい具合です。
 
お注射していただいたのは、アニマルコミュニケーションができる先生だったのですが
また、ダイブとおしゃべりをしてくださったようで、
今回も、とってもおもしろかったですよ~!

お注射したあとに、全身のレーザーをしていただいたのですが
その時に、ビャオウミャウ…とおしゃべりが始まって
(知る人ぞ知る、あのおしゃべり…)
突然、先生が・・・

『だってアンタ、去年は冷たかったって言ったから、
先生、わざわざ、手のひらであっためてあげたのにっ!ったく・・・』
と、叫ぶ先生。

・・・え゛…(汗)
どういうことでございましょうか…??
ご主人サマだけ、その話題について行けず、どういうことか伺うと

『しみるっ!ってうるさいのよ~!!』

あ゛…(苦笑) 文句言ったな、ダイブ、このやろ・・・!

『あとね、最近あなたがオサンポで「ハヤク帰るよ!」って言うから
つまんない、って言ってるわよ!オサンポくらいゆっくりしようよ…だと。』

うぎゃ…、朝のオサンポ時間短縮のため、かなりお急ぎモードなので
ご不満溜まっているご様子なのですね…(涙)

以後、気をつけるようにしますぅ…(困)

IMGP0286_20090502223105.jpg 
どうやら、痛みもあった(普通並みに)ようですし、お注射が続くので
ホメオパシーを2種出していただきました。

・Thuja(スーヤ):体内、血液の浄化、毒出し。予防接種の害とストレスに有効。
・Hypericum(ハイペリカム):物に挟まった四肢の傷。刺し傷。術後の痛み。

スーヤは、予防接種後の毒素を排除してくれるレメディなので
明後日まで服用することになります。
そして、次回の予防接種の前日にも服用。

自然療法に詳しい先生が近くにいてくださり、本当に助かっています♪
(経済的にもキビシイですが…トホホ・涙)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.05.01[金] YOKOHAMA散策☆山下公園編

こんばんは~!divです♪

今日も、YOKOHAMA散策の話題です~(けっこう引っ張るよっ・笑)
お天気が良かったので、行楽日和でした。
なによりビックリした、ヒトの多さ…。
この日、ファミリー写生大会?のようなものがあり
ヒトが多かった…。

せっかく、海とダイブのお写真を撮りたかったのですが、撃沈。
もちろん、YOKOHAMAの景色もとりたかったよぅ・・

でも、少しの隙間を利用して、
ダイブと海を激写しました♪(嬉)
IMGP0090_20090502211200.jpg ダイブと、お船も撮れましたよ~♪
日本郵船氷川丸(←ナゼか、正式名称だし・・笑)とともに・・・。
IMGP0099_20090502211203.jpg
『あみちゃん、オレ、船と一緒にお写真だよ!』

そうだね~!
偶然にも氷川丸と一緒で、あみちゃんもうれしいです!

そして、YOKOHAMAと言えば
このヨットの帆型の建物☆
ご主人サマも大好きな景色です~!!
IMGP0115_20090502211206.jpg
だいちゃん、ナイスすまいる~!!!

IMGP0128_20090502221532.jpg 
横浜港開港150周年のイベントで、
お花もキレイに植えられていましたよ。
ダイブの住む町の鉢植えもありました。
記念にお写真撮っておこうね~!

そして、ヒトを逃れるように、大桟橋へと移動しました。
ここの建物には一度来たことがありましたが(ヒトのみ)
奥の方の公園には行ったことが無かったので、
かなりテンション高くあるいていました(笑)
IMGP0137_20090502211210.jpg
木のデッキのようなイメージで作られている桟橋。
斜めに登っているのがわかるかな??

その途中で、素敵な景色が!!!!
ベイエリア一望の、待望のアングルっ♪
きゃ~♪♪
IMGP0157_20090502211213.jpg ご主人様に撮ってもらいました(ありがと♪)

コンチナンタルに、大観覧車(コスモクロック)
そして、赤煉瓦倉庫です~!
左の方には、ランドマークタワーもあったのですが、
50㎜ではフレームアウト…残念!
でも、まいっか♪(笑)

最近、毎日のようにお写真が撮れないので
まだまだこの話題続きますぅ・・(苦笑)
また、次回も読んでね…♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆



ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

