ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2009年06月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.06.20[土] 梅干し作り☆Part1

こんにちは~!divです♪
ご主人サマ、やっと仕事のペースが大体わかってきましたよ(笑)
これから月末までは、大分落ち着いているようです!
介護請求と経理と労務少々とその他雑用全般なので、
月初~10日(介護請求〆)と、15日(給与支払&利用料請求)は、
めちゃくちゃ忙しい…。
やっと、余裕ができて他のことを思えるようになり、
手始めに季節物の作業を行いました。

忘れてはいない!抽選会のまっとも、同時進行しています(汗)
遅くなって、本当にすみません~!!

ぐふふ♪ 梅干し作り、第1段!!!

カメは、義理のお母様が直々にくださったもの。
毎年、このカメで梅干しを作ってくださり
石川から送ってくださったのですが、
このカメが無ければ、これから送ってくださらないのかなぁ???(涙)

とりあえず、黄色を通り越して、赤く変色しつつある(滝汗)
アジサイ祭りのときに購入した、梅2キロを作業しました。
35°の焼酎は、消毒用。もったいないけど…。
今年は、お塩の量を18%→15%に減らしたので
カビちゃんがコワイ・・。35°で消毒です。

梅を洗って、ヘタを取り、水気を取ります。
水分あると、カビちゃんが出やすいので、かなり重要作業です☆
IMGP0007_1_20090620135852.jpg 黄色い梅さん、かわえぇ~のぅ♪
美味しくなってくれたまえっ☆

そして、洗って、熱湯消毒し
さらに35°焼酎で消毒したカメさんに
お塩とともに、投入開始!
IMGP0011_1.jpg
重石ブタをのせて、只今熟成中♪
昨日見たら、もう、白梅酢が上がっていて順調のようです☆
カビませんように…(祈)

**

そして当初、↑ の梅さんたちと一緒に漬けようとおもっていた梅さんが
パルから金曜日に届きました♪
今日、作業しようと思っていたのですが、
まだまだ青い梅が半分くらいありました(涙)
IMGP0012_20090620135858.jpg
ふふ♪ まんまるで、かわえぇ~♪
只今、div家は梅のカホリで充満しております☆
動きは動画で配信できても
カホリはブログ上ムリよねぇ・・・(悲)

ダイブくんに、梅の熟し具合を見てもらいましたよ(笑)
IMGP0023_20090620135902.jpg 『あみちゃん、まだ、この梅さんは青いよね!』

IMGP0025_20090620135905.jpg
『あみちゃん!!これは、いい具合だねっ♪』

この分だと、明日の夜か月曜日かなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆



2009.06.17[水] アジサイがいっぱい♪

こんにちは!divです♪
昨日の雷はすごかったですね…。
ダイブは雷自体は大丈夫なのですが、気圧の変化が心配…。
(まだ、雷鳴る瞬間に、ご主人サマが叫ぶまではいかなかったです・笑)
でも、ダイブの体調は大丈夫でしたよ☆

みなさんのワンコさんは、大丈夫でしたか??
もし、怖がるようでしたら…レスキューレメディを与えてあげると
ワンコの気持ちが落ち着いてきますよ。
お持ちの方は、ぜひ試してみてください♪

今日は、お仕事がお休みなので、朝のお散歩に出かけましたよ~。
(最近…朝のお散歩はナシになっちゃっています…汗)

『あみちゃん、オレ、朝のお散歩久々のような気がするよ!!!』

ははは…そうなのですよ、久々です(苦笑)

ペンタくん+マクロレンズを持ち
ゆっくりなお散歩に出かけてみました~☆
アジサイが満開!
横浜でも、いろいろなアジサイが見られますね。
IMGP0010_20090617114655.jpg
↑このアジサイ、開成町にもあったなぁ~♪
細かい花びら(本当はガク!?)が、ホントかわいいです~。
サンポで見かけるお宅の庭にも、鉢植えであったし、
今、一般化されているのかしら??

IMGP0026_20090617114658.jpg
ハチさんにも遭遇。
ちょっと…ビビりながらも、撮影してみました(笑)

もう、コスモスが咲いているんですよ!
IMGP0041_20090617114704.jpg
↑コレ、コスモスですよねぇ…??
ちょうど、半年前が満開のころのような気がしますが・・・
今時期咲く種類なのかな??

ダイブくんは、いつもの公園で遊びましたよ~。
IMGP0044_20090617114707.jpg こんな、姿がかわえぇ~!!!!! (萌♪)

あまり早くない時間だったので、
お友達はゼロ・・。
IMGP0076_20090617114711.jpg
お天気が良くて、よかったね~♪

アジサイがたくさんありましたので、
マクロで撮影してみましたよ~。
IMGP0114.jpg

IMGP0122_20090617114827.jpg 青空を入れてみましたが、いかがですか~(笑)
咲き始めの、黄色がかったお色が大好きです♪
IMGP0123_20090617114830.jpg
暗めの幻想チックばーじょんも、どうぞ♪

++

そんな時間を過ごしていましたら、
ダイブくんは!?
IMGP0128_20090617114834.jpg どうやら、ドクダミのお花に興味津々…(汗)
けっこう、ニオイがキツいんですよね。。。

**

我が家に戻ってからも、
マンションの裏庭?のアジサイも満開です☆
IMGP0131_20090617114837.jpg ここでも、撮影してみました!
IMGP0137_20090617114840.jpg マンションの管理人さんに、
アジサイとダイブを撮るのは、一苦労なんですよ~
と話しましたら、

『そうだ、ダイブくん。もっと足が長くなくっちゃね~』

とのこと…。
ほら、だいちゃん…やっぱり、足が短いんだよっ(笑)
ふふふ♪長くなるといいね~(爆☆)
IMGP0159_20090617114902.jpg
マンションのペット通用口にてパチリ☆
IMGP0166_20090617114905.jpg
『あみちゃん、オレ、座っていてもアジサイさんとお写真写るよっ!!!』

なんとか、ご主人サマは頑張りましたよ。
座っていても?!アジサイさんと、なんとか写りましたね~(滝汗)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.06.15[月] うどんとアイス☆inあしがら

こんばんは~!divです♪
昨日の続きで、足柄のオフ会の模様です~。
アジサイ観賞の後は、うどんの昼食に出かけましたよっ☆
昨年も出かけました『万葉うどん』屋さんです。
IMGP0263.jpg
駐車場に咲いていた、まーがれっとモドキかな??(笑)

うどんの替え玉は、マイ箸持参でサービスのようですよっ!
かえでちゃんのパパさんがクーポンお持ちで(スゴイ!)
我々ご一行様は、大盛りうどんのサービスを受けました~!
おでんは一串130円、湯うどんは500円でした☆
とっても美味しかったですよ~♪

食後は・・今年は滝を見に行きましょう♪ということで、
夕陽の滝をみにいきました。
IMGP0273_20090615222659.jpg 可愛らしい金太郎さんの石像がありました♪
お水は湧水で、ワンコたちは美味しそうに飲んでいました~。
もちろん、マイ器でね♪

ダイブくん、ちょっと怪訝そうなイヤ顔していますね~。
IMGP0286_20090615222702.jpg 『オレは、そっちには行かないよ!!!!!』

水は断固拒否!!!のタイブくん。
みんなが写真撮影していたのを見て、じゃーオレも…と
しぶしぶスタンバってくれた、貴重な1枚☆↓
IMGP0295_20090615222706.jpg
『あみちゃん、オレ、もういいよぉ…。』

ぶっはっは!だいちゃん、エライぞ!
さすが、負けず嫌いのダイブくん♪
怖いお水をバックに、よくがんばりました☆(笑)

その後、森林で遊んだあとは
3ワン揃って座談会ですか~??(笑)
IMGP0339_20090615222709.jpg かえでちゃんに、何か言われている海斗くん。
それに仲裁に入った、ダイブ…。

その後、海斗くんはイジケてしまったのか!?
IMGP0342_20090615222820.jpg 小さな橋を、行ったり来たりして遊んでいました(笑)
可愛かった~♪
IMGP0359.jpg
こんな感じで、3ワン遊びタイム~☆
その後は!!!!

待ちに待ったぁ~(飼い主が!笑)
IMGP0406.jpg 
小田原アイスタイム~♪
きゃ~~っほぅ!!!☆
IMGP0383.jpg ワンたちも、それぞれ美味しく
オスソワケを召し上がっていたようですね~。
IMGP0392_20090615222846.jpg ダイブくんも、いい笑顔です♪

この一帯は梅の産地でもあり、
ちょうど梅の収穫ピークのようでした。
IMGP0413.jpg 梅の木の下は、落ちた梅でゴロゴロしていました。
ご自由にどうぞ~!というお声があったら
ポリ袋買ってくるほど、拾えたのになぁ~(←そんな世の中甘くはない…涙)
熟した梅のかほりが、とっても爽やかで
いいカホリでしたよっ!
IMGP0443.jpg こんな感じで、3ワンの足柄散策は終了しました!

かえでちーむさん、海斗くんファミリーさん
今回もとってもお世話になり、ありがとうございました☆
かえでちゃんのパパさん、
帰りの渋滞では、運転お疲れさまでした。
ぐっすり休んでしまって、ホントすみませんでした…(滝汗)
(だいちゃんダッコしてるとポカポカしちゃって・・・汗)

また、機会がありましたら、
ぜひ遊んでくださいね~♪

++

diving練習のため、一緒に行けなかったご主人様に
足柄のお土産をたーくさん購入♪
(ほとんど、ご主人サマのお楽しみなものなのだ!笑)
IMGP0453.jpg 左の山吹色の四角形は、芋ようかんです。
とっても美味しかったです~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.06.14[日] 足柄上郡開成町アジサイ祭♪

こんばんは!divです♪
昨年も3ワンで出かけた、「足柄上郡開成町のアジサイ祭り」
どうやら、TVでも報道があったみたいですね~。
今年もぜひ行きましょう♪と、お誘いくださった
かえでちーむさんと、海斗くんファミリーと一緒に、
ダイブとご主人サマは行ってきましたよ~☆
  かえでちーむさんに家まで迎えに来ていただき、
(本当に、いつもありがとうございます…)
海斗くんファミリーとは、SAで合流しました♪
IMGP0220_20090614214238.jpg 
いつもの横浜豆柴3ワンが揃ったねっ!!

昨年は、お祭りが終わったころに出かけたのでしょうか?!
さほど、混みあった様子もなくゆっくり歩けたのですが・・・
今回はお祭り最終日だったので、
本当に賑やかでしたよ~♪
IMGP0031_20090614214106.jpg 着いた駐車場近くの農協?にスタンバイ中の
お神輿の前で、記念写真です。
ダイブを入れたら、50㎜じゃ上までおさまらなかった・・・(汗)

昨年もここでお写真撮ったよね~なんて、
とっても懐かしく、お散歩しながらのアジサイ観賞♪
IMGP0072_20090614214109.jpg 
雨に打たれたせいか、ちょっと茶色がかったものも多かったなぁ。
IMGP0036_20090614214113.jpg
ダイブくんも、ニコニコ観賞中♪

でも、どうやら、お花を見ているのではなく・・
IMGP0046_20090614214116.jpg カホリくんくん・・がメインのようですね(笑)

3ワン揃うと、こんな感じ!
ワンコ連れも多かったなぁ~。
そして、柴率も高かったです~☆
IMGP0131_20090614214119.jpg

ここからは、ちょいと
アジサイのお花を数枚ご紹介デス。
IMGP0212_20090614214326.jpg ↑ とても不思議だったアジサイです。 ↑
一株から、赤と紫が一緒に咲いている?!お色でした。

IMGP0148_20090614214323.jpg
スタンダードなブルーのアジサイ

IMGP0134_20090614214251.jpg
花びら(本当はガク!?)が珍しかった、
可愛らしいアジサイ

IMGP0054_20090614214247.jpg 色がショッキングピンクで
花びら(本当はガク!?)の形も珍しかった、アジサイ

柏葉アジサイや、白いアジサイなど
いろいろな種類のアジサイがたくさん咲いていました。
ヒトが多くてゆっくり見れなかったのですが
楽しかったですよ~☆

そして、帰りには、
アジサイの前で記念写真です♪
IMGP0235_20090614214244.jpg
あら、だいちゃん!
ナイススマイル♪

IMGP0224_20090614214241.jpg ふふふ♪ かわえぇ~(萌♪)

IMGP0217_20090614214234.jpg そして、3ワンで揃って記念写真です!
海斗くん、ギリギリフレームイン☆よかった…(ホッ☆)

この後は、梅干しにする梅などのお買い物をして(笑)
御一行様は、昼食場所のうどん屋さんを目指しました~!
その模様は、次回に続く~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.06.13[土] 梅酒に囲まれたダイブ♪

こんばんは♪ divです~!

また今年もやってきました~!梅酒造りの季節です♪
昨年(コチラ)もレポしましたが、今年もレポしますね~。
昨年から、パルシステムさんの梅&氷砂糖&リカーを使用しています。
配達してくださるので、とてもラクになりました。

今日の午前中に、5Lのビンを2ビン購入!
昨年は2ビン漬けたのですが、
保存用にしようとした分しか残っていなかったので(滝汗)
今年は4ビン漬けてみます!
↑の梅が入っているのは、昨年漬けたモノ。
とっても美味しく仕上がっています♪

実は、午後にご主人サマが作業する予定だったのですが
今日はマンションの塗装業者さん&消防設備業者さんとか
ヒトの出入りが激しかったので
だいちゃんを隣のマンションのご実家に預けていまして…。
終わってお迎えに行ったら、
そのままご実家で眠りコケテしまった、ご主人サマ…
(実家に行くと、よく眠れるのですよ~・笑)

呆れた?ご主人様は、ご主人サマの梅酒造りを手伝ってくれました!
(ご主人様、どうもありがとう~♪)
IMGP0006_20090613215207.jpg 梅を水で洗ってから、焼酎をまぶし、
楊枝でヘタをとっていきます。
ご主人様が4キロ分、全部取ってくれました(笑)

その後、焼酎で消毒したビンに
梅と氷砂糖を交互に層になるよう入れていきます。
IMGP0022_20090613215210.jpg ↑そして、リカー35°を注いていきますよ~!
コレで、1ヶ月後には飲めるようですが、
3ヶ月後からは、美味しくいただけるようです♪
梅酒は青梅がいいようですよ。
パルから昨日の午前の配達で届いた梅なので
丸1日経ってしまったら、少し赤くなってしまいました。

そうそう、赤い梅ときたら『梅干し』よねぇ~!
昨年同様、今年も漬けるつもりで頑張ります!!

++

主役のダイブくんは、怪訝そうなお顔ですが
記念写真に写ってくれましたよ~!
IMGP0032_20090613215214.jpg 2009年6月製の4ビンの梅酒タチと一緒にね♪

IMGP0075_20090613215217.jpg だいちゃんは飲めないけど、作っている時は
いつも傍らで見守っていてくれます。

そして、我が家の梅酒タチ☆
真ん中の明るい飴色は、2008年モノ。

IMGP0093.jpg ↑  手前のちょっと暗い飴色の梅酒は、2007年モノ
小さいビンの濃い飴色は2003年モノ  ↑

とっておきの!?(笑)梅酒タチのご紹介でした~☆


IMGP0109_20090613215235.jpg
『あみちゃん、飲みすぎには注意だよ!!』

はぃはぃ・・・(汗)!アルコールは、ほどほどにね~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.06.11[木] Lesson1♪(汗)

こんばんは♪divです。
昨日、フリースタイルの練習から帰ってきて、
グースカ寝ていた?!だいちゃんでしたが、
むっくり起きて「アソボ☆」と来たので、復習レッスンしてみました。

IMGP0084_20090611223235.jpg
『あれれ、あの動きを見せちゃうのかぁ???』

ま、いいじゃないか、ダイブくん…。

まずは、音楽をかけながら、
ヒトの練習(ストレッチ)をしたりするのですよ。
次のレッスン日は2週間後!
宿題は、今までできている動作の練習&自分の曲で
どのような所にどのようなワザ?を入れたいか、
大まかに考えておくこと。
それをもとに、アドバイスや振付のお手伝いをしてくださるそうです♪
ふふふ♪ホント、楽しみです☆

練習風景を撮ってみましたよ。
もちろん、今までと同じような動きでしたが…(滝汗)
これからの上達を期待して!?記録さ、キロク!!




↑の曲が、ダイブの曲です♪
まずは、曲に慣れるように(ヒトが)ダイブと一緒に動いてみました。
あくまでも、動いてみたっ!と、いうことで、勘弁さ…(滝汗)

そして、この日習った、
ご主人サマも踊るということを意識して
ダイブにお付き合いいただいた動きはコレ↓




ぶっはっは…。
ダイブと一緒だと、本当におかしい動きだわ…。
ご主人サマが上達したら、きっとダンスになりそうだね。

IMGP0095_20090611223239.jpg
『あみちゃん、オレのアシ、引っ張らないでね☆』

うぅ・・・それを言うな、ダイブくん…。
ほら、4本アシがあるから
どれかで、踏ん張っていておくれ・・・。

1曲仕上げるのが目標で、振りができたら練習あるのみ!
だいちゃんと楽しく踊ること―
そんな日を夢見て、まずは、あと丸2か月がんばりますっ☆
発表会は、8月中旬…。はっはっは…(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.06.10[水] レッスンはじまりました~♪

こんにちは~!divです♪
月に9回お休みをいただけるご主人サマは、6月のシフトを組むにあたり
今月2回の水曜日を希望休として提出していました♪
(月9回って多い!と思いがちでも、
GWの時や9月の連休であっても、旗日の日数は休めず…涙)

何か休む理由でもあるの??と聞かれ・・・「犬と踊ります…」
その後の反応は、みなさまにお任せいたします、ははは・・(苦笑)

今日のために、なんの曲にしようかな~と
いろいろ曲を聴いていたご主人サマ。2~3曲お持ちしましたが、
今日、先生や生徒さんみなさんで選択してくださり、
ダイブとご主人サマのテンポやイメージなどの意見を踏まえ
この曲に決定しました~♪
 
このハワイアンアルバムの『ジッパ・ディー・デゥー・ダー(南部の唄)』 です。
ネットでいろんな試聴コーナーを聞きすぎて、
どの曲か分からなくなったりしながらも
アマゾンさんで購入☆
買ったCDでよかったワン♪
ど~やら、ご主人サマも、だんだんハワイアンにハマってきたようですよ。
(ろみさん、さよさん、ちゃん吉さんっ・・・笑)

今までのコースだと、その場での振付を
「皆さんできるようにしましょう♪」と、できない振り付けも、
なんとなく踊る感じで楽しかったのですが
ご主人サマ、それで終わりにしちゃっていました…(汗)
しかし・・
今回は、この曲で1曲マスターするのを目標にしているので
内心ドキドキしながらも、
とっても楽しみです♪

今日のレッスンは、ヒトはヒトで動いて練習。
そして、ワンコと一緒に練習。

今まではダイブの動きができるかどうかが心配だったのですが
今日で、ご主人サマ(ヒト)がどう動くが、が
キーポイントだということを実感☆
ちょっとした身振りで、変わるのねぇ!!!!

夜な夜なシャドーレッスンしなきゃならぬ、ご主人サマになりそうです(笑)
IMGP0008_20090610174015.jpg 家に帰って来たダイブくんは、レッスンする間もなくお休み中ですね。

今日は、とっても活き活きと動いていました。
アイコンタクトはばっちりだったし、
ヒールポジションもOK!
(お写真撮る余裕は全くナシ!ハハハ♪)

ただ今回のレッスンは、生徒さんが7組いるので
ダイブは、クレートでの待ち時間が多かったのが、つまらなかったのかも。
今までは長い時間一緒に動いていたので
クレート出てくりゃ、オヤツが降ってくるわけだし・・・。
順番待ちができないダイブくんは、
「ミャォ~!!」
と、ひたすら叫んでいました・・・(笑)

『オレに踊らせろ』=オヤツくれ!

そんな感じな、ずうずうしいダイブくんでした・・・(汗)
IMGP0006-9.jpg
ふふ♪
スヤスヤダイブくんだね~!オツカレサマ!!

この曲で、1曲踊れるようにがんばろー♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.06.07[日] あみちゃんの大失態…

こんばんは!divです。
今日は、6日ぶりの休日だったので、昨日からウッキウキでした♪
明日は晴れるし~、だいちゃんと、どこ行こうかな??なんて
ひたすら考えていたのにもかかわらず。。。大失態☆
 
アジサイも、ちらほら横浜にも咲き始めていますね♪

朝はゆっくり寝溜めて(笑)
洗濯機を2回まわし、
2回目を回している間に、ダイブとお散歩しよう!と
外に出て少々・・携帯電話が鳴りました。
あれれ??めずらしい方だわ?!
と思って出てみたら、なんと・・・

今日は、ダイブのお野菜作りの日!!!!!

2_20090607232919.jpg だいちゃんの、こんな笑顔を撮りたくて
6日振りにお休みで、久々にカメラ持ってお散歩だったのにぃ!
IMGP0086_20090607232923.jpg
『ケッ!!! オレのゴハン、しっかり作ってきてね、あみちゃん☆』

まさか、ダイブのお野菜作りの日を忘れてしまうだなんて・・
とんだ大失態をしてしまいました・・・。

でも、その後、しっかりお野菜作ってきましたよ(苦笑)
これで、45日間のお野菜は安泰です(笑)

**

今週の水曜から月2回のペースで
フリースタイル(ドッグダンス)のビルドアップクラス(5回+発表会)
に参加することになりました。

3か月前から楽しみにしていたコースです♪
ダンスの先生が、ワンコと飼い主に合ったように
個々に振付を付けてくださって、1曲を仕上げるコースです。
今まで広く浅く・・・で、フリースタイルに参加していたのですが
まだ、1曲も仕上げていないっ(涙)

これはチャンス☆
1曲踊れるように、がんばります!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.06.02[火] 黒柴印!?

こんばんは~!divです♪

1週間以上前のことですが・・・(汗)
ダイブの病院の先生が、出張で兵庫に行かれたとのことで
お土産をいただいちゃいました♪
いつもお世話になっているので、まっとをプレゼントしたら
そのお返しに…と、再びお心遣いいただいてしまいました…。
ありがとうございます~!!

でも、とってもうれしかったのが、「黒柴印」の3文字!!(笑)
IMGP0003_20090602222521.jpg 柴犬好きの方々・・・
和んこ堂さんってご存知ですか?
(ご主人サマは、グッズに疎いもので・・初めて知りました・汗)

ご主人サマは、大の柴犬スキでも、
ダイブ以外の(笑)柴犬グッズには
あまりこだわりがないのですが・・(汗)
(ほら、千社札シリーズも「弟武」にしてしまうしね・笑)

コレは、とっても可愛いです☆
IMGP0006_20090602221548.jpg 黒柴ってところが、いいなぁ~!!

しつこいようですが・・・
ダイブは黒柴ですっ(笑)!!!

この手提げトートバッグは、中にポケットがついていて
とても使いやすそうですよ。
デニムのような生地なので、丈夫だし♪
これからちょっとしたお出かけにGOODですね~!
IMGP0016_20090602221552.jpg
『オレの首が入るくらいだから、肩掛けにもできるそうだよ!』

柴犬ふぁんがいるかぎり、
根強い人気を集めそうですね~(笑)

**

毎日、カメラで悩んでいる!?ご主人サマです~!
K-7・・ほしいよぉ~!
でもね、ゆっくり考えてみたら
やっぱり、その分レンズを買おうかなぁ~と、
新たな気持ちになりました。

以前戦利品で、Canon EOS KissXシルバーがあった時も
結局使いきれなくて、お蔵入り・・・。
やっぱり、大好きなK100Dで頑張ることにしましたよ☆
きっと、K-7がお安くなった時に、購入に走ることでしょう(笑)

レンズは今選び中♪
せっかくだから、いいレンズが欲しいなぁ~!
PENTAX オリジナルレンズの、パンケーキレンズにしようかな!?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

