ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2009年08月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.08.30[日] 第2回コマイヌ化現象…

こんばんは~!divです♪
今日は、衆議院選挙の日ですね。そして、横浜市長選挙の日!
・・なんて、ごまかしてはいけません(大汗)

div家にとっては、3か月のレッスンの集大成!
フリースタイル「ビルドUPコース」の発表会がありました☆
午前中の早い時間で終了したのですが
なんともUPに気が重くてのぅ…(涙)

早い話が…全力を出し切れなかった、というのが心残りなの。(号泣)
でも、それが今の実力…ってことで
早いうちに反省をし、次へのステップってことで
思い切って(滝汗)UPしちゃいます…。

IMGP0001_20090830214516.jpg
ソフトケージは、お友達ワンコのスージーちゃんとお揃いタイプ。
仲良く時間まで待っていました☆

順番は、抽選の結果(笑)最後になりました。
7組レッスンちーむ中、1組お休みだったので
6番目です~♪

まずはじめは、お友達わんこのスージーちゃん☆
IMGP0022_20090830214516.jpg
とっても、上手にジャンプやお手のパフォーマンス☆
ママさんパパさん、大喜びだったね~♪

そして、ダイブの番になったのです。
お衣装は初披露?!(笑)
IMGP0059_20090830214516.jpg  
練習の場面を、ご主人様が撮影してくれました。
このときから、ご主人様は
コマイヌ化現象を予言していたそうな…(涙)

IMGP0061_20090830214516.jpg 
これだけ見たら、結構いいのになぁ~(苦笑)

…で、ダンスになったら、
なんと、ダイブくん、一切動かず…(号泣)

みなさまにお見せするだけのものにはならず
今回は割愛させていただきました…。
でも、こんな感じの雰囲気ですよん☆
7_20090830214529.jpg
ご主人様が撮影したムービーから
いい場面を静止画にしてみました・・・これならOK??(笑)

で、再チャレンジしたいちーむは、
もう一度トライできるとのことだったので(嬉♪)
コレは、参加してみましたよ!

でも、頭が真っ白になっちゃって・・
先生からのアドバイスしてただいた内容が直っていないし
ご主人サマに全くもっての余裕ナシ…。
(手がグーになってるし、踊っていないし…涙)
そんな感じでお恥ずかしい限りではございますが…
ムービーにしてみました。




わっわわ~…これが3か月のレッスン成果か…!?と
本当に残念なのですが、仕方がない!
テンパっちゃって、踊ってないし…(涙)
もっとうまくできるはずだったのになぁ・・・(悔!!)
悔しいので、また家で練習します!!

でも、目標としていた1曲を踊る♪をできたので、よかったです☆
練習やレッスンは、毎回本当に楽しかったですよ~。
本当は次回も引き続きレッスンしたいなぁ~と思っているのですが
なにしろプーなご主人サマ…。ご主人様次第ですかね。
ご主人様、次回もどうか、おねがいします~(願!)

IMGP0068_20090830214516.jpg
中央がダンス先生のNAoMY 塚崎先生♪
背も高いし、ナイススタイル~☆
とにかく、動いても止まっても、話しててもかっこえぇ…♪
お世話になりました~☆とっても楽しかったです!

この発表会で、「ダイブのモチベーションを最高潮に持って行くこと 」
この難しさに再びぶち当たりました…(Pet博でもあったのにぃ…涙)
この場合はこうした方がいいですよ♪と、
ダンス先生が教えてくださって
ダイブの再トライで
何とか動いてくれるところまで、もって行くことができました。
これからの課題も見つかったので、
忘れず次回につなげていきたいです♪

IMGP0084_20090830214516.jpg
本日の参加賞と、ダンス先生からの「頑張ったで賞」
お衣装とともに、記念写真です♪

ふふふ♪だいちゃん、お疲れさまでした☆
まだまだ、あみちゃんとのダンスは、始まったばかりだよん♪
これからも、がんばろーね!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

 





2009.08.29[土] 犬って…かわえぇ♪

こんにちは~!divです♪
ダイブくんが、去年のペット博の時に買った音が鳴るヌイグルミを
な・・なんと!枕にしていたので (かわいかった~♪)
激写じゃ!!と思ったのですが、
あえなく起きやがって起きてしまったので(笑)
そのまま観察写真となりました。

まつげ…ながっ♪
今度、何ミリあるか、計測してみるかっ♪

IMGP0007_20090829140225.jpg わんこって、本当にかわいいなぁ~☆
寝ている姿もサマになってるし・・・。
ま、どこのお家も我が家のワンコが、一番可愛いだろうけどぉ~♪(笑)
わんこって、すごい生き物だなぁ・・・。
(ご主人サマ、今でも生まれ変わったら、イヌになりたいと、本気で思っているらしい・・・)

IMGP0015_20090829140225.jpg この、仕草もかわえぇのぅ…(萌っ♪)

で、ふにゃふにゃ触りたがるので、
どっかに行ってしまいます・・・(←あたりまえじゃ…)
IMGP0048_20090829140224.jpg 『あみちゃん、オレ、眠いんだよぉ・・・』

こんな感じで観察日記は終了でした(笑)


**


そして、ある朝のこと!
わがマンションは、朝しか陽が入らない上に
夏の日差しは、かなり暑いです!!
カーテン閉めて、陽をさえぎっていたら・・・

このボウヤ・・

IMGP0050_20090829135523.jpg 頭隠して、尻隠さず・・・

このあと、ハァハァしながら
狂ったようにお水を飲んでいました・・・。
日向ぼっこ、でもしていたのかなぁ~?(笑)


**

いよいよ、明日はフリースタイル(ドッグダンス)発表会です♪
練習のほどは・・できてません。
(最近、ボイコット気味なダイブくんでした…)
ご主人サマも、ダイブとお揃いのお衣装を仕上げたので
キャピキャピ♪踊ってきますね~☆
成功するといいなぁ~!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆



2009.08.28[金] 夕暮れサンポ

こんにちは~!divです。
4日ほど前のお写真なのですが・・・(笑)

最近陽が短くなったなぁ・・・と、思い始めたら
なんと、影がながーーーーく写るようになってしまいました。
影でダイブとツーショットも、
ホント久しぶりだなぁ~。

いいお天気の時のダイブを撮りたいけど・・
まだまだ干からびてしまいそうで(笑)
もう少し、行楽シーズンになるまでガマンだね。

IMGP0087_20090829133903.jpg
夕陽を背にして、ちょっと逆光ギミ・・・。
IMGP0104_20090829133903.jpg
この日は、いろんなわんこさんに
お会いしましたよ♪
ダイブは、オレ!オレ!の、アピールが激しかったなぁ(涙)

そして、最近仲良しの
ダックスちゃんのララちゃん♪
IMGP0126_20090829133903.jpg 
ピンシャーちゃんの飼い主さんに
デレデレ模様のダイブさん・・

このあと、ララちゃんのボール争奪戦で
なかなか走らないダイブくんも
ハイテンションになりました。
IMGP0157_20090829133903.jpg 小さいボールなら持ってこいするのですが
もっぱら・・・追いかけてそのまんま置いてきます(苦笑)
ご主人サマが頑張って取りにいきます(汗)

そうこうしているうちに
「犬っぱしり」を、し始めました。
IMGP0165_20090829133903.jpg 
ワンコって、這いつくばりながら走るのかしら??
アソボ!の姿勢も面白いですよね~♪

IMGP0178_20090829133928.jpg お耳ツルン☆のダイブくん。
たくさん遊んでもらって、よかったね。

IMGP0201_20090829133928.jpg 最後は、「オヤツチョーダイ♪」の
とびっきりの笑顔でした~☆

2009.08.25[火] 酒呑みの飼い主…

こんばんは~!divです。
最近、お写真撮っていなかったので、
ネタ切れを起こしてしまいました(笑)

だから・・って訳でもないのですが(汗)
ダイブのトレーニングでもするか~!!! と、久しぶりにクリッカーを持ち
カチカチトレーニングしていたのです。

カラーコーンがない我が家ですから・・
使うアイテムは、当然・・

酒ビン♪
(この発想、すばらしい~☆笑)

ハッカイサンにテングマイ~♪

1本増えて、また増えて・・・

すると、同じ大きさが無くなってしまい、
でも、これでもいいか~☆ なんて・・

さらに、もう1本っ♪



いったい我が家には、何升酒があるんだか、まったく…。

そして、だいちゃん!

なぜか・・お酒と一緒に、ナイス☆スマイル~♪

IMGP0060_20090825203214.jpg 『あみちゃん、飲みすぎには注意だよっ!』

あ・・それは、あみちゃんではなく、
ご主人様に言ってくださいな~!(ぷっ♪笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.08.22[土] うれしいね♪ダイブの気持ち☆

こんにちは~!divです♪
昨日から横浜地方、蒸し暑い日が続いています…。
といっても、まだクーラーつけずにいられるので、今年はエコライフ実施中!
ダイブくんも、風通しのいいところを選んでいますよ(笑)
でも、今日はクーラーつけちゃうかもなぁ・・・。あづいっ!!

**

先日のまっと作成により、まっと作成意欲がわいてきたご主人サマ。
いろいろ買い溜めた生地を使って、まっとを作成してみました。

ハワイアン生地に凝っている?!ご主人サマは
ダイブに、このまっとを使って
ぜひ、発表会で頑張ってもらいたい!と
心をこめて、作成してみました~☆

ホヌ柄…かわえぇ~!!!
IMGP0009_20090822114321.jpg
水色に黄色の組み合わせが、さわやかでいい感じですね。
ダイブくんにさっそく見せたところ
不思議なことが起こりました☆

まず、見せた時には「今度はダイブのために作ったよ~♪」を説明!
「かわいいね~!だいちゃん、これ使っていいんだからね~♪」を説明!
「うれしい?うれしい~っ??」と、半ば強制的に問いかけたのです。

すると・・・なんと、今まで使っていたまっとに並べて置いたら
まっとをカキカキ穴掘って!?
この体勢になりました☆
↓    ↓
DSC00159.jpg ペンタくんを持ってきたかったのですが
遠いところにあったし、ご主人サマが動いたらダイブも動いちゃう…と
携帯カメラで撮ってみました。

この体勢…ダイブにとっては
なかなかないゴロンなのですよ~♪
DSC00162.jpg 最近、ヘソ天で眠ることも多いのですが、
決まって絨毯! まっとではないのです…(悲)
しばらく、気絶していたように?ゴロンしてくださいました(笑)

ダイブなりのお気持ちを表現してくれたようです☆
だいちゃん、ありがとね♪

IMGP0014_20090822114321.jpg そして、ペンタくんで撮影したダイブくん。

余りのキルト芯で作ったので、ちょいと小さめなサイズでしたが
ダイブくんにちゃんとハマったようです。
さぁ・・・ご主人サマのお衣装を作らねばっ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.08.21[金] ご主人様の司令!

こんばんは~!divです♪
ご主人様のご実家から、梨が届きました!
松任梨、美味しいんですよ~☆
でもね…一気に違うご親戚から、2箱届くのは想定外でした…(涙)
IMGP0041_20090821224511.jpg 松任梨は、とっても大きいのに、
甘味があって、とってもみずみずしく、美味しいのです♪

ただ、賞味期限というか・・・
ダメにしちゃいそうで、2箱はどうしよう…と、
慌てふためいていたら、ご主人様より一言。

『さばきなさい!!』

このまま食べるのが大好きなご主人サマ。
あれこれ悩んだ結果、
さすがTT時代!ネットで梨レシピを検索したら
ま~あること、梨レシピ☆

とりあえず、痛みそうな5ケを選択し
試しに作ってみようと思い立った!
さて、この5個の梨クンがどのように変化するかな~??
IMGP0053_20090820153709.jpg 
『チェ…このまま食べるのがいいのになぁ~!』
IMGP0048_20090820153709.jpg
『梨クン、美味しいんだぜ…。』

そんな、ダイブくんの気持ちが伝わるのもわかりますが…
せっかくなので、コンポートにしてみました☆
白い(黄色)の物は、白ワイン。
赤っぽいのは、赤ワインで煮てみました~♪
IMGP0074_20090821145843.jpg 良く行く飲み屋さんの、今は亡きママさんから教えてもらった
梨のコンポート!うまくいきましたっ☆
梅干しも、ママさんから教えてもらったのですよ。
ちゃんと、出来上がりをおすそ分けに伺いました!!

さて、ご主人様のご帰宅後、
大人のデザートでございます☆
特に、飲んだ後のデザートにはGOODよん♪
IMGP00921.jpg
でもね、これだけじゃ~さばききれないし、
ダイブも食べられないから、やっぱり、生でいただくのがいいかもです!
IMGP0001_20090821224209.jpg 
『あみちゃん、オレ、待ってました!!』

ダイブは果物が大好きです。
梨は最近よく食べてるなぁ♪
IMGP0005_20090821224209.jpg  
こんな感じに丸かじりは、あまりしませんが…
(撮影用♪)
とっても大好きなご様子です☆
IMGP0004_20090821224209.jpg 
ダイブも、ご主人様の司令を
頑張って遂行しているようでした~!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.08.20[木] た…大変お待たせしてしまいました

こんにちは~!divです。

もう、8月も終わろうとしているのに…
こんな時期まで延ばし延ばしにしてしまいました(反省) 。

ブログ4周年の抽選会で、見事ご当選された2組わんこに
プレゼントのまっとができあがりました~♪
(秘密コメントさんは、ご連絡いただけませんでした・涙)

ホント、まったくいつの話だよ!!と、つっこみたくなる内容なのですが…
少しばかり、お付き合いくださいませ…(涙)

まずは、MAYUりんさんのまっとです!
じゃーん、ご主人サマはじめてこのチェックを購入いたしました。
いつも花柄の合わせが多かったり
リネンやチェックでもシンプルなものをチョイスしているので…
IMGP0019_20090820153709.jpg これは、少し大きめに作らせていただきました。
(あ…ダイブ仕様よりもね・・汗)
風吹ちゃんが茶色の髪の毛で、さくらちゃんが黒でしょ♪
はじめはグリーンで裁断しちゃったのですが、
あまり、しっくりと来なかったので、改めてチョイス☆
この組み合わせが自然と出来てしまいました(笑)

++

そして、かざふさんのまっとです!
じゃーん、ピンク色をモチーフにしてみました♪
そらちゃんは紫やブルーのイメージが強かったのですが
先入観はイケナイぞっ!と、じっくり考えた結果・・
リバティーの生地でかわいいのがあったので
それに合わせてみましたよ☆
IMGP0022_20090820153709.jpg そして、お詫びの品として・・
リネンの巾着をプレゼントです。
どうか、どうか・・・お許しを~~!!!!(反省)


**


やっと、裁縫モードになってきましたので
すこし、アイディアが残っている間は、まっと作成でもしようかと考え中!
ホヌ柄や、ハワイアンの柄の生地も買ってしまったし
ちょっと距離があるけど、
安くてご主人サマ好みの生地屋さん発見したし☆
できるだけ、つくってみるかっ!
(そして、また、いつもの口だけ言ってるぜ、のご主人様の目線アリ!?笑)
IMGP0029_20090820153709.jpg 『そらちゃん、さくらちゃん、風吹ちゃん、まっと使ってね~!!』

自称:まっと普及委員会委員長のダイブくんからのお願いでした☆


そして、ダイブにとってのまっとは、
ただの「かふぇまっと」ではない!という、「まっとの想い」は、
過去記事のコチラからどうぞ♪
さぁ、みなさんも、まっとをお傍に準備しよう~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.08.19[水] フラとブタさん♪

こんばんは~!divです♪
ここ1年の間、ご主人サマ周りでフラ関係が広まり?!
ご主人サマも、ついついホヌ柄などの布を買ってしまっています~(笑)
とうとう、ハマりやすく冷めやすい(苦笑)ご主人サマにも
その波がやってきてしまったかっ?!と、怪訝そうなご主人様…。

そうそう、ダイブのドッグダンスの曲もハワイアンだしね♪
そのつながりで、先日、日比谷シティのビアガーデンの催し物で
ウクレレ&フラダンスの発表会?があるとのことで
急きょ、ろみさんにお誘いを受けて行ってきましたよ~!

ビアガーデンなんて、ホントひっさしぶり~♪
夜の涼しい風を受けながら、
まずは、生ビールで乾杯さ~☆
DSC00153.jpg 
ろみさんと、はじめまして~のリスちゃんにもお会いしました☆
携帯画像やお写真で、ダイブのご紹介をさせていただきました(笑)
リスちゃんも柴好きで、お話に花が咲きました~♪
DSC00154.jpg
こ~んな感じのお衣装を着て、多くの方々が発表してくださいましたよ。
日比谷にいながらも、ウクレレの曲やフラダンスで癒されて
ハワイアンな、いいひと時を過ごしました~♪
ろみさん、お誘いくださりありがとうございました☆
リスちゃん、また会えるといいな♪

**

そして、フラダンスよりも
ウクレレよりも、こっちがイイゾ!という
ダイブくんの登場です。
IMGP0018_20090819221727.jpg
この間、ご主人サマの弟クンが
わざわざ、ブタ耳さんを買ってきてくれたそうな…。
(弟クン、ちゃんと生活しているかなぁ・・・) 
『あみちゃん、オレ、にぃにに、アリガト言ってないぞ・・・でも、ウマいゾ☆』

あ、きっとこのまん丸のオメメを
ちゃんと見てくれていますよ…ねっ!!!
自炊がんばってください!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.08.18[火] ダイブとご主人様

こんにちは~!divです♪

先日、こども自然公園に行った時に、
久しぶりにペンタくんで、お写真バシバシ撮りまくりました♪
ダイブの表情とご主人様のお写真が
思ったより良く撮れちゃったので(自画自賛☆)
ご紹介です~!
IMGP0110_20090817141353.jpg
ピンクのお花の木を入れてみました。
絵画風で、お気に入り♪

最近よく見かけるので気にかかっていたのですが
これがサルスベリっていうんですね…
(その日、初めて知りました…汗)

IMGP0103_20090817141353.jpg
ダイブがご主人様にニッコリ♪
何か期待してそうな?!お顔立ちですね。

IMGP0235_20090817141353.jpg
常に、目線がご主人様!
夕焼けで黄金色の土が、またいいなぁ~とお気に入り♪

IMGP0206_20090817141353.jpg
このお写真、ネラって撮れました!
あ~!と、思ってパチリ☆
すぐモニター画面?で確認したら、
思っていた通りに写っていてビックリ!
PCでもぶれていなかったので、この日イチのお気に入りです♪

IMGP0202.jpg このご家族で遊んでいたボールが、ダイブの前に来そうになって
ダイブがロックオンしかかっていました…(滝汗)
子供さんは「アソボ!」って、ボールを渡してくれそうになったのですが
放さないほどのロックオンになりそうで、
イヤがるダイブを引きずって?!素通りしたのでした。

また、お写真バシバシ撮る機会があったらいいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.08.17[月] こども自然公園♪

こんにちは~!divです♪

先日、最後のお盆休みの日に
ひっさしぶりに「こども自然公園」に行ってきました♪
お盆休みはどこにも行けなかったけど
どこ行っても混んでいるしね~。

それでも、どこか行きたいなぁ~と思っていたところ…
公園なら、日陰もたくさん!! 楽しく遊んできました☆
IMGP0140_20090817141244.jpg ダイブくん、久しぶりの公園だね~♪
お耳がそっくり返っているよっ☆

IMGP0080_20090817141244.jpg オサンポは土がいいですね~♪
ダイブもうれしそうに歩いています♪

IMGP0082_20090817141244.jpg
自然のカホリをクンクンしています!

もう、後半にさしかかったところで、
ワンコたちがいっぱいお散歩に出てきていました。
IMGP0194_20090817141245.jpg
ダイブは、クンクンしたがりなので、
お互いにクンクンしてくれて、我慢してくれて…のわんこと
結構仲良くなれるらしい。
要するに、ワガママなのだっ!(笑)

サクラのお山がバーベキュー場になっていて
家族連れで賑わっていました。
IMGP0212_20090817141245.jpg
そのお山の反対側で、ダイブとボール遊びしましたよ~!
最近、家の中ではモッテコイ!できるようになったのですが
お外だとやっぱりできないみたいだね。
少しの距離で、チャレンジできました♪

「HACHI」を観たら、日本犬はそんなものだ!と
やけに肯定的に受け止めた!?ご主人サマでした(笑)
↑わかる方にはわかる内容ですネ♪
IMGP0159_20090817141244.jpg
2時間くらいのお歩きだったのですが、
だいちゃんは楽しそうでよかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆





2009.08.16[日] オレンジのほっかむり♪

こんにちは~!divです♪

先日、ワン友ママさんと一緒に
東京ドームでジャイアンツの試合を観てきました~♪
いやぁ~!おびーる片手に、オレンジ色のタオルをグルングルン回して(笑)
とっても楽しいひと時でした☆

お家に帰ってから、ダイブくんと記念写真を♪ なんて思っていたら
こんなお写真になってしまいました(笑)
だ…だいちゃん????
別のイキモノみたいだね・・・(汗)

そして、コレが、ジャイアンツ記念タオル☆
IMGP0030_20090816135645.jpg
うっひょ~☆75周年なんですね。
私も小学校の頃から軟式野球をやっていたせいもあって
プロ野球はよく見ていたな~。
もちろん、ファンクラブとか入っちゃって(笑)
外野席で応援したりね~!

ジャイアンツの中では、当時の篠塚利夫さん(現:篠塚和典さん)
の大ファンでして♪いや、今もですけどっ!(うふ♪)
知る人ぞ知る世界・・・
銚子商業からプロに入る時の
長嶋監督のお誘い話には、涙・涙のお話なんですよ。
(かなり、オタク!?…汗)
語れば語るほど長くなるので(ホントだよっ!)この辺で…(笑)

ぬぼ~っと、出てきただいちゃんのお顔☆
IMGP0021_20090816135645.jpg
おおお!ほっかむりらしくなってきたね(笑)

でも、やっぱり、お耳があった方がいいわよね~!
IMGP0029_20090816135645.jpg
最後はだんでぃーに決めてみようっ☆
だいちゃん、似合うぜよ~♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.08.15[土] 準備ちゃくちゃくと♪

こんばんは!divです♪

今回、5回のレッスンを受けて
ちゃくちゃくと頑張っているフリースタイル(ドッグダンス)ですが、
発表会は8月30日(日)9:00~になりました。
あと約2週間、1日3分間練習をがんばらなければ♪と、
ご主人サマだけ気合が入っています(滝汗)

まず、格好から入るdiv家ですが…(笑)
ダイブのアロハシャツを作ってしまいました。
IMGP0032_20090815212130.jpg 背中のホヌ柄がポントなのですが
たいして目立ちません(涙)
そして、胸板が厚いダイブくん(かっこえぇ…!?)
シャツが閉まらず…急きょ、ボタンではめることに成功☆
(そうそう、ハンドメイドなんて、そんなものよっ♪)

では、着てみようかねぇ…と、ムリムリ着せて
記念写真です。
IMGP0003_20090815212130.jpg
シャツだけ見るとスカートみたいですが
ちゃんとシャツっぽくなっていたので安心しました。
IMGP0008_20090815212130.jpg
上から見た図も、いい感じに撮れました♪

IMGP0015_20090815212130.jpg
『あみちゃん、オレ、格好よりも練習がいいと思うんだけど…』

まぁまぁ・・・お洋服が嫌いなのはわかっているけど
コレを着て、ディッパディードゥーダを踊りこなすのじゃ、よいかっ♪

曲はとっても大好きな曲なので
楽しんで踊っていますよん♪  →コチラから試聴できます。(音鳴ります!)
(最近ダイブが踊らないので、怒りもするけど…あはっ…汗)

で、3回目位のレッスンの動画
先生がくださいました。
ちょっとだけこんな感じを味わっていただけたらなぁ~と思い
動画にしてみました。
↓ コチラです♪ (音が鳴ります)



ちょっと振り付けが変わっていたりしますが
30日に向けて、がんばります~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.08.14[金] オサンポ with ペンタくん

こんにちは~!divです♪
最近にしては珍しく!?(苦笑)連日の更新になりました☆

2~3日前のことですが、ダイブと一緒に
歩いて5分かからない、ご主人サマのご実家に遊びに行きました♪

ついて早々・・
思い出したかのように、テーブルの上をクンクンし始める
挙動不審なダイブくんでした(笑)
IMGP0003_20090814082515.jpg ははは…イヤシイ犬めっ~!!(笑)
そして、じゃーまんダイブくんと遊んでみたよ♪
IMGP0041_20090814082516.jpg
『あみちゃん、オレ、何かした??』

ええぇっ!? い・・いや、何もしていないですよねっ(苦笑)
やけに、自分の家のように、落ち着いている ダイブくんでした…(汗)

**

そして、そのまま河川敷のお散歩に出かけましたよ♪
ペンタくんを持って、お散歩するのは
本当に久しぶりなのだ!
時間が遅いと暗くて、ボケボケになってしまうし
明るいと、まだ暑いしね…。

途中、久々に会ったモモちゃんに
お尻でご挨拶ダネ♪
IMGP0069_20090814082516.jpg ふふふ♪お互いが誰だかがわかったようで!?
クネクネ、カーミングシグナルしてました♪
IMGP0066_20090814082516.jpg モモちゃん、髪の毛が絨緞のようにきれいで素敵なの~☆
ダイブくんは、短髪・直毛・角刈だものね…(笑)

そして、久しぶりにお花も撮ってみました。
IMGP0075_20090814082516.jpg
これは、キバナコスモスかな??
これから多く見られるようになりますね!

**

いつもの河川敷に降り立つと
たくさんのワン友たちに会えました~♪
IMGP0094_20090814082626.jpg
『あみちゃん、白ジャックのママだぁ~♪♪♪』

こ~んなうれしそうなお顔でお待ちになるダイブくん…。
ジャックママがお好きなのね♪
IMGP0087_20090814082626.jpg お写真のように、片時もお傍を離れない…ダイブであった。
お目当ては、もちろん!
ジャックママ配給のオヤツだったりして~!?
(いつもありがとうございます☆)
四季の森公園から、トリコになってしまったようですナ。
IMGP0088_20090814082626.jpg ふふふ♪
いろんなワンコに囲まれて、
鞄をガサゴゾしちゃっているお写真でした~☆

いや~暑い!暑い!!
IMGP0081_20090814082626.jpg
すっかり暗くならないと、暑さが引かないですね。
横浜は、やっとこさ
夏の季節到来のようです!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.08.13[木] オレの魚食!

こんにちは~!divです☆

日々、生食を食べているダイブくん。
いつもはバーフダイエットのカンガルーを、とっても美味しくお召し上がりです。
本当はお魚も与えたいと思っていたのですが、
なかなか実行に移せなかったのよね・・・。

基本的に料理はお好きではナイご主人サマなので(←威張るな~!)
調理はいたしません~。

お魚はココ!と決めている、「ワンとニャンのさかな屋さん」で、
生鮭と本まぐろを久々に購入してみました♪
そして、鮭ジャーキーはダイブのお気に入り☆
これ、ヒトもおいしくバリバリ食べちゃっています、ハイ!
IMGP0230_20090814082418.jpg
ちなみに、これはダイブの1食分です。
緑色の青汁は、月1回有志で集まり
お野菜ペースト作りをしている栄養満点のモノ☆
(この日は、フリースタイルレッスンがあったので少なめのご飯です)
IMGP0232_20090814082418.jpg 
病院から出していただいている
お膝のビタミンのお薬と、サプリメントは
毎回トッピングで食べさせています。

これからは、1週間に1度は、オサカナさんを準備するよう
気をつけますね、ダイブくん・・・。 



お犬サマのクセに・・・
サカナより、お野菜から食べるか~!ふつうっ??
IMGP0236_20090814082418.jpg お肉の時もそうなのですが・・
ダイブくんは、お野菜からお召し上がりになります・・。(悩)
(普通、ニクからいきますよね・・・)
IMGP0238_20090814082418.jpg いつも秒殺で完食!
いつも、美味しく食べてくれて、ありがとう☆ダイブくん♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.08.12[水] 夏サンポと向日葵☆

おはようございます♪divです!
毎日サンデー(うぅ・・・涙)なご主人サマは、
ここぞとばかりに通い詰めている場所がアリ…
DSC00146.jpg じゃーんっ!!!
パン作り教室でした☆
この10日で、5コマも受けてしまい(汗)
先生方には、もうすっかりお顔を覚えられてしまいました。
このパンたち・・もちろん、私の昼メシ、朝メシに♪
リッチなパン生活♪♪シアワセだわ~☆
次回からは、中級コースに入ります!
(もっとパンが食べられるので、うれしいわん☆)



そして、主役のダイブくんですが
まだまだ夏になりきれていない時でしたが
携帯でお写真撮ったものがあるので
ご紹介です♪
DSC00131.jpg
久しぶりに、河川敷にオサンポにきました!
チャドクガが発生している時は
ご主人サマはこの辺りは来れなくて…。
ダイブくん、やっと来れたね!
DSC00134.jpg
『あみちゃん、オレ、顔でかっ!!!!!』

い…いゃ、顔ではなく
ベロながっ!じゃなくて…?(笑♪)
とにかく、ビッグスマイルだねっ!

今年は、まだレフ撮影していない「向日葵」
DSC00127.jpg
川沿いに植えられている、向日葵がキレイに咲いていました☆
だいちゃんと、ひまわりの撮影は
本当に大変なのですよぉ!
すれ違う方々(通りの一般人)に
クスクス笑われながらも?!
必死に撮ったお写真はコレ↓
DSC00126.jpg
ふふふ♪
ちゃんと、フレームインしていますネ!
携帯だから入ったって感じかな~!
いつものレフで、50㎜じゃ入らなかったなぁ~。
DSC00128.jpg 
もう1枚撮影です!
今年の夏のひまわり撮影は、これで最後かなぁ~(悲)
DSC00139.jpg
しばらくしたら、わんこ友達に会うことができました。
その時に、逆光で撮ったこのお写真↑が、ちょっとお気に入り♪
しばらく遊んで、帰りました~!
やっぱり、お友達わんことのお遊びタイムは
楽しそうでいいですね♪



+++おまけ+++


だるまさんがころんだ・・・??

DSC00142.jpg いゃ。。そうではなく・・・
オヤツのために、座らせてみた飼い主タチ。
なかなかみんな、辛抱強いね!
オグリちゃんが、振り返りスマイル♪ かわえぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.08.08[土] 梅干し作り☆Part2

こんばんは!divです♪
うっひょ~!もう、8月ですね。
横浜地方、やっと夏らしくなってきましたよ。
3日間の晴れの日を、土用の丑の日からず~っと待ちわびていましたが
なかなか、お天気に恵まれず…。
やっと、梅を干すことに成功しました☆
こ~んな、ピーカンなお天気の日に、
やっとこさ並べられた、梅ッコたち♪
IMGP0003_20090808231036.jpg 今年は、丸いザルを購入して、
梅干しらしく見えたかしら??(笑)

長いこと、シソの葉に浸かっていたから(笑)
色もいい感じになりました☆
IMGP0016_20090808231036.jpg 昨日、干し始めましたので
今日で2日目!
明日出来上がりの日ですが、どうかな~??できるかな~?
半年持つといいな、この梅たち…
(どんだけ食す、我が家なのか!?笑)
IMGP0029_20090808231036.jpg 『あみちゃん、オレ、梅干し食べたいなぁ・・・』

ハハハ、これはまだ出来上がっていないからダメですよ☆
出来上がっても、塩分強いし
だいちゃん、ダメですよ・・ごめんね♪
IMGP0055_20090808231036.jpg
『チェッ!なんで、オレと梅干し撮影なんだよ・・・』

ほ…ほら、我が家の伝統?行事はダイブくんと一緒ってことで…。
とっても迷惑そうな、ダイブくんでした(笑)


++

ご主人サマ、7月31日でお仕事を辞めることになりました。
理由はいろいろありましたが・・でも、お仕事はとっても楽しかったです☆
正職員だったので、もっと続けたかったのもありましたが
どうにもならないこともあるし…くそぉ~!!!と思うこともある!
もう、長く続かない症候群になってしまうのか、自己嫌悪の日々でした。
でも、わかっていた方にはわかってもらえていたし、
ご挨拶に回った時に、たくさんの方々に泣かれてしまい
私の方がビックリしてしまいました。(マジ、びびったぜぃ・・)
そんな方々に巡り合えて、やってきたことにムダはなかったと、
最近すっきりしてきました♪
これからは、もっとダイブと向き合える時間も増えましたので
今は、この時間を大切にしていきたいと思います。
いろいろご心配おかけしましてすみません・・ありがとうございました。
以上、div@ご主人サマのご報告でした☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

