ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2009年09月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.09.29[火] お預かり7日目、最終日8日目~ネネ、ありがとう!~

こんにちは~!divです♪
昨日は、ネネとの夕方サンポが最終だったので
ご主人様を駅までお迎えに行って、
(苦しい2本の綱を引き…涙)
きなこパンのおにぃちゃんと妹サンとにぃにのユカイな仲間タチと一緒に
ちょっと遅くまで公園で遊んでいました☆

ネネもお子さんが大好きのようで、お子さん方もネネを受け入れてくださり
3日間くらいだったけれど、夕方遊びをしてくださいましたよ☆

ネネ、小さなお友達が増えてよかったね~!!

ダイブも、ここのマンションを通るたびに
きなこパンのおにぃちゃんと妹サンを探すので、
本当に大好きなお仲間なのですね~。よかったぁ☆

ネネは最後だったので、
「ネネちゃん、バイバイ!!」って、さよならしてくれました。
また来たらあそんでほしいなぁ~♪

**

今日は、ダイブと2本の綱引きの最終日ということで
川沿いサンポに行ってきました。
橋を渡って向こう側の土手で遊んでみましたよ。
DSC00226.jpg
オヤツを見ながら、ちょいとポーズを決めてみた!

DSC00220.jpg 2わん、オリコウサンに写っているよね~♪

DSC00221.jpg きゃ~おぅ~☆
なんて可愛いフセ姿!!!!!

DSC00225.jpg
ダイブくん、ちょっと笑っていませんか??
フフフ…って感じかな(笑)


ネネは長い時間、マテができないのです。
あ、ゴハンの時は、おヨダレちゃんが出ても待っているという
賢いワンコなのですが、ゴハン以外はダメでした…(悲)
でも、今回2わんならできるかな~と思って
ダイブにも協力してもらって、マテの練習してみました☆

いつもなら自分で1つに編集するのですが、
携帯の動画って、ソフトが違う?!のでPCでは編集ができなかったの…。
(よく分からないのだ…涙)
いつも使っている動画UPサイトは、今月のダウンロード量が目一杯になったので
今回初めてFC2でUPしてみました!
かなり、ご主人サマの声がうるさいので、ご注意くださいマセ!!!
↓ ↓




そして、次にチャレンジ!!



最後には…


かなり嬉しくなっちゃって、ご主人サマ大興奮!
ダイブとネネ、うまくマテできました~♪

**

今回お預かりわんこを経験して、
いや~ご主人サマ、短気だわぁ・・・と自らそう思ってしまいました(滝汗)
ダイブの時もそうだったのかなぁ・・反省
お預かりワンコの方も、健康だったので本当に助かりました。
(っていうか、かなり騒がしいくらいだけどね…笑)
飼い主さんと離れると、調子悪くなるわんこもいるので、
ネネは丈夫でよかったワン♪

果たして、ダイブはどうだったんだろうか…。
毎日毎日、うるせーよっ!!ってお顔していたけど、
ネネを追いかけるくらい、表現ができるようになったので
少しはいい刺激があったのでしょうね。

多頭飼いは、もう、遠い先になりそうです…。
理想と現実は違う…今回、しみじみ思ってしまいました。

でも、悪いことばかりではなく、本当に楽しかった1週間でした。
ネネはボール持ってこい!上手なのですよ~♪
ダイブでできない分、楽しんで遊んでしまいました☆

ネネちゃん、1週間ありがとう!
だいちゃん、1週間ありがとう!

ワンコに教えられるコトの多かった、中身の濃い1週間でした☆


ご主人様のご帰宅後、ネネをお送りします~♪
久々にお会いする飼い主さんを見て、きっと大喜びするんだろうなぁ~!!
ネネちゃん、また会おうね~☆




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆



2009.09.27[日] お預かり6日目~希望的平穏生活(byだいぶ&ご主人サマ)~

こんにちは~!divです♪
まずは、ダイブくんのおまたおっぴろげっ!!!
IMGP0005_20090927141329.jpg
最近、この姿見ていないなぁ・・・。
ヒソカにご主人サマがPCいじっている部屋に
のこのこやって来た時に、
いつの間にかそうなってるときが1回アリ。
IMGP0009_20090927141329.jpg 
ぶっひゃっひゃ!!☆
やっぱり、この姿、おもしろいのぅ…(笑)
IMGP0015_20090927141328.jpg
『あみちゃん、オレひっくり返ってるっ??』

うふふ♪ まさにひっくり返っていますって!(笑)
でも、ひっくり返っていないお顔もみたいなぁ~☆
IMGP0033_20090927141328.jpg
『どう??あみちゃん☆オレ、ネネと違って、鼻出てるよっ!!』

そうそう、ネネちゃんはお鼻より、お口の方が出っぱっているの!
とっても可愛いお顔で、ニクめないのよねぇ~(笑)
IMGP0036_20090927141328.jpg
でも、ご主人サマ的には、柴犬が好きだなぁ~!
この精悍なお顔立ち♪
あみちゃんゴノミですっ☆
だいちゃんダイスキよん~♪♪

でもね、今日思ったのは、
ネネと遊んでいると、イヌと遊んでいるって感じがしました。
ダイブはテンションが上がらないと、もってこい!しないしね…。
それぞれにわんこの個性がキラリ☆と光って、
わんこに触れ合って、いろいろ勉強になりますね~♪
でも、ネネ…リードカミカミはよくないぞっ!(←コレってストレスなのかしら?)

ネネの出番は↓の動画で目一杯どうぞ…。
オツカレあそばせ~の方は、その下のお写真をご覧になって
癒されてくだされば、幸いです♪




****

これは、前回こども自然公園に行った時に撮影した
『フユザクラ』です♪
10月~12月と、4月に開花するサクラの種類なのだそうですよ。
IMGP0133_20090927141414.jpg 日差しが秋なので、
春のイメージとちょっと異なるのがステキかも。
IMGP0125_20090927141414.jpg
まさか、この時期にサクラ??と、疑って近づくと
看板もあって、しっかり「サクラ」なのだそうです。
IMGP0129_20090927141414.jpg
秋でも、桜観賞できて
ちょっと得した気分です☆
IMGP0131_20090927141414.jpg これから季節はどんどん寒くなっていきますが
暖かくなる春が待ち遠しいです!
(って、夏が終わったばかりだろ~・笑)
IMGP0134_20090927141414.jpg
こんど、コスモス撮りに行きたいな~♪
仲良くしてくださっているブログ仲間さんの
コスモスお写真で、癒されているご主人サマでした☆

あと2日!
ダイブとネネ・・仲良くなるかなぁ・・・
無事、乗り切るぞ~っ!! (笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.09.26[土] お預かり5日目~パグだらけの撮影会参上!~

こんばんは~!divです♪
今日は、以前から気になっていた「パグだらけの撮影会」が
ご近所のららぽーと横浜のJOKER内で行われるということだったので、
ネネとタイブを連れて行ってきましたよ。

ネネは、ららぽーと横浜も初めてですが
本日、撮影会でびゅ~の日となりました(笑)
div家に来たからには、撮影会も経験するのよっ♪
パグさん・・・思ったよりたくさんの種類がいらっしゃるのね…。
も~、これこそパグだらけで
ご主人サマ、圧倒されてしまいましたよ、トホホ…(滝汗)

今まで、柴の集まり(撮影)しか経験がなかったので
その色に染まっていたのね…。
パグの飼い主さん方って、それぞれ特徴あるかもしれないわ♪
お洋服やかぶり物、本当に特徴あるわんこが多かったです。
だって…柴わんこは、ほぼ裸族ですものね~(笑)

ネネは小さいねぇ~とよく声をかけられていたのですが
ここに来て、やっとネネの小ささが分かりました。
パグさんって、あんなに大きなワンコでも
貫禄あってOKなのねっ♪ も、たくさんいたよっ!!
IMGP0027_20090926193222.jpg
今日は、ダイブの出番はないけれど、
大好きなジョーカーズダイニングの前で
クンクンしていました♪

今日の主役、ネネさん・・
IMGP0033_20090926193222.jpg
写真写りは、本当に可愛いのよねぇ~♪
家に帰って、ゴハンの準備の時には
なんで、あぁも豹変するのだろうか…(悩)
IMGP0052_20090926193221.jpg
『あみちゃん、オレ、最近オツカレもーどだよ…』

だいちゃん、ごめんね…。
もう少し、ネネのお相手をよろしくね。
ジャジャウマだけど、まだ11か月だからサ…。
(半分、ご主人サマは自分に言い聞かせています、はぃ・涙)

IMGP0070_20090926193221.jpg
結構長蛇の列で、1時間~2時間待ちぐらいだったでしょうか…。
パグさん、近所には皆無なのですが、
いったいどこからこんなに集まってくるのでしょう…。

待ち続けるダイブくん…
IMGP0075_20090926193221.jpg
ヒトのカバンの中をクンクン…。
ドロボウわんこに間違われる前に、その辺にしておいてね・・(汗)

やっと、中に入っての待ち時間。
ダイブは中を物色中♪
IMGP0083_20090926193309.jpg 
『おめぇ~ら、みんなネネみたいな顔してんなっ!!!』

ダイブくん・・・ネネの種類のワンコが集まっているのですから・・(笑)

やっと、「ネネちゃん~♪」 のお呼びが来まして、
必死なのは、ご主人サマとご主人様・・!!
ネネは!?というと、ポーカーフェイス☆でした!
IMGP0088_20090926193309.jpg ありゃりゃ??
なんだか、落ち着いてるじゃんよ・・?!
IMGP0091_20090926193309.jpg
オスワリなんて、自らし始めたし・・
IMGP0093_20090926193309.jpg
きゃお~☆
カメラマンさんに、「この子かわいいなぁ~」とまで
言われてしまったよ!

あっという間に、撮影終了☆
あっけなく終わった撮影に、ご主人サマ拍子ヌケしてしまいました(苦笑)

この撮影写真は購入しませんでしたが
11月上旬に発売される「パグファンvol.3」に掲載されるそうです。
ネネの飼い主さんが戻られたら
撮影会でびゅ~のお話と共に
ご本をプレゼントしないとね~ネネっ♪

ネネ、初撮影会でびゅ~と、なりました♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.09.25[金] お預かり3日目、4日目~序列構築~

こんばんは~!divです♪
昨日は、ご主人様のお仕事が始まり、
なんと、ダイブとネネのオサンポは、それぞれで行いました(涙)
(ご主人サマは、2回も出ずっぱり…汗)

ダイブは、通院があったので、ネネはお留守番。
ネネの時は、ダイブのつめたーい目線を引きずりながらも・・外出。
強引に引っ張るジャジャウマを、新鮮な感じでオサンポ。
なんだか…こんな時もあったなぁ~と、しみじみ思い出しました☆

夕方のオサンポ時は、ご主人様がいないのですが
2わん揃って、1回で済まそう…と、2本の綱持ち。

すれ違うオサンポ仲間さんが、寄ってたかって・・・

「きゃ~☆2匹目ですかぁ~??♪」

いやいや…そういうわけでもないのですが…と、
お話に花が咲きました。(笑)
でも、ダイブはクンクンしたいところを、ネネがダッシュするし、
自転車はビュンビュンサイクリングロードのように走っていくし、
とっても、とっても、神経を使う、お疲れのオサンポになりました…(滝汗)

もちろん、帰りはご主人様のお帰りを待ちつつ
オサンポゾーンにお迎えに来てもらいました。
とてもじゃないけど、ひとりに2わんは、ムリですわ…(汗)
我が家で飼っているワンコならまだしも、
11ヶ月のジャジャウマ相手じゃねぇ。
でも、いつものワン友さん方に遊んでいただいて
ネネは、とっても嬉しそうでした♪

家に帰って、食事後のネネ。
もう、しっかりご主人様の足の下に陣取っています。
ここは、ダイブの場所なんですがね…(汗)
IMG_0893.jpg ダイブは、天下を取りつつ?!
ソファーの上を死守!!
そこは、ご主人サマの場所なんだけどねぇ…(涙)

・・・って、ご主人サマの場所だけ無いじゃんかっ!!!!(怒)

でも、2わん揃うと、こんなに可愛いお姿Shot♪
IMG_0896.jpg 食事を待つ、2わん♪
気がついたら、2わん揃ってオスワリで待っていた。
かわえぇ~♪(萌♪)




++

しかし、ネネにとっての悪夢!?(笑)はここから始まります。
IMG_0907.jpg ダイブの大好きな3代目わんわんを横取りし、
シメタっ!とばかりに、ご主人様の足元に陣取るネネさん・・・。

怒り爆発のダイブくん

その後、こんな風になりました・・・。




あ…でも、終わった瞬間から、
ネネは、ダイブにちょっかい出しまくっていましたから…(大汗)
ぜんぜん、懲りていないようです。
何も知らないネネさん、かなり手ごわいかもしれないわっ☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.09.24[木] お預かり2日目~再び公園で遊ぶ~

こんばんは~!divです♪
今日でお預かり3日目なのですが、
まずまず…何とか生活しております(笑)
今日も、面白い動画があるのですが、まずは!
昨日行って来た、こども自然公園のお写真からupしたいと思います~♪

昨日は、SW最後の休日ともあって
公園の駐車場はどこも満車!!
やっと空きが出て、公園に降り立ちましたよ☆
2ワンとも、今日も元気です!
この公園は土が多いので、ダイブはダイスキ☆
ネネも楽しんでくれるかな~??
IMGP0027_20090924203248.jpg 自然をクンクン、嗅ぎまくる2ワン・・・。
IMGP0006_20090924203241.jpg
この日も、とってもいいお天気でした☆
IMGP0072_20090924203241.jpg 
このうつむき加減が、大好きなご主人サマです♪

しばらく歩くと、ネネもフガフガしてくるので
ちょいと休憩をとりました。
IMGP0097_20090924203240.jpg
ダイブと違って、お鼻が出ていなくて
ゼッペキ顔のネネ・・
いつもフガフガしています(笑)

ネネは、オスワリ・マテはできるのですが
フセが覚えられないらしい。
なんとか、覚えて帰りたいね~。
IMGP0121_20090924203240.jpg
オヤツをねだる、ネネ・・・。
『ヘッヘ~!! もう、貰っちゃったもんねぇ~♪』のダイブくん。

IMGP0216_20090924203340.jpg
ネネは、何にか困ったことがあったりすると
ご主人様の足の間にひょっこり入ってきます。
安全地帯と覚えてしまったみたいです。
ネネの飼い主さんに、きっとそうしているのでしょうね~♪

IMGP0190_20090924203340.jpg 2ワン揃って、並んでお写真に写っていると、
本当に仲の良いワンコたち♪とお思いのようですが…
家の中では、結構タイヘンなのですよ、トホホ(汗)

ネネは、何にしても遠慮なくズカズカ入ってくるタイプ。
ダイブは、結構それに遠慮がち…。
それが爆発しなきゃいいのですが・・。
仲良いのが一番です♪
だいちゃん、来週まで頑張るんだよ。
おにぃちゃんだものね☆(笑)
IMGP0222_20090924203340.jpg
ネネが来るずーっと前は(ダイブが1才の時くらいカナ)、
もう1ワン欲しいと思った時もあったけど
コレで凝りました・・・(涙)
だいちゃん、末長く、あみちゃんをどうぞよろしくね・・・♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.09.23[水] お預かり1日目~公園で遊ぶ~

こんにちは~!divです♪
今日で、シルバーウィークも終了ですね…(涙)
お休みはあっという間に終わってしまいますぅ…残念だわっ☆
明日から、普通の生活モードに切り替えなければっ!!(笑)

昨日のお話ですが、ネネをお迎えに行ってから
都筑中央公園で、ダイブが舎弟を務めている!?(笑)
かえでちーむさんとおで~とのお約束でした。
ネネも一緒で大丈夫か不安でしたが、
姐さんにカツを入れていただくためにも、まぁいいか!と参戦(笑)
ダイブにとってみれば、両手に花のはーれむサンポとなったわけです(笑)

2わんサンポに慣れないdiv家。
まずは、ご主人様に2つの綱を持ってもらうことに…。
よりによって、始めから左右に分かれるとはねぇ…(汗)
先が思いやられるわ・・。
IMGP0013_20090923165035.jpg
少し歩くと、まぁ、ゆっくりでもいい感じにオサンポになっているようです。
相変わらず、ネネが主導権を握っていますね(笑)

ネネちゃんは、11か月の女の子なのですが
とってもジャジャ馬ちっくな
暴れんぼうの女の子なのです・・。
ダイブが、オレに近づくな!とシャイな反面
ネネが我先に!!!と、突進するものですから
結構、この2わん、ウマが合わないかも・・!?

**

かえでちーむさんと合流でき、
かえでままさんが、ネネにご挨拶☆
ネネは、フニフニ♪
ダイブは・・・焼きもち妬いています…(苦笑)
IMGP0025_20090923165035.jpg
『それ、オレのお役目だよぉ・・・』(byだいぶ)

でも、なんとか修復されたのか??
IMGP0027_20090923165035.jpg
3わん同士で、どうやら会話が弾んでいるようです♪

でも・・・ネネはKY!!!(笑)
IMGP0028_20090923165035.jpg 
『おめぇ・・・オレに近づくなよぉ!!!!』 (byだいぶ)

ダイブがイヤがるまで、突進中です・・(苦笑)

**

都筑の公園は、爽やかで秋らしい装いに変わっていましたよ。
でも、まだまだ蚊が多くて!!!!

あっという間に、ご主人サマ10箇所ほど
蚊に刺されてしまいました(涙)
今年は刺され年かもしれないなぁ・・・。
IMGP0086_20090923165229.jpg
夕日になりつつある太陽は、
ちょいと優しめな光になりつつありますね♪

**

あまりにも蚊がおおかったので
外回りのオサンポコースに変更!!
IMGP0100_20090923165229.jpg 
ここの場所を歩くのは、ダイブも2回目☆
覚えているかな~??

かえで姐さんは、ダイブを最近気に入ってくれているようで
アソボ☆って誘ってくれます♪
IMGP0132_20090923165229.jpg ダイブくん、今回はスルーしちゃったのですよね…。
ノル時は、遊びまわるのですが
やっぱり、ネネがいるから、ご機嫌ナナメなのかしら?!

IMGP0140_20090923165229.jpg
やっと、彼岸花の季節になりましたね。
お彼岸の季節に、彼岸花・・・。
季節通りの開花になりましたね~!

久々に、かえでちゃんと遊んだ、ダイブも
この日はニッコニコのオサンポでした☆
IMGP0159_20090923165229.jpg
帰り際に、ちょっとボールで遊んでみました。
かえでちゃんは、パパさんといっぱい走って楽しそうでしたね~♪
IMGP0180_20090923165307.jpg それを見てか!?ダイブもネネも、ボール追いかけて
(あくまでも追いかけて…持ってきません・涙)
楽しく遊んでもらいました~☆
IMGP0205_20090923165306.jpg
帰り際に、彼岸花がキレイに咲いているところを発見♪
ダイブとヒガンバナ~!!
赤いお花は、鮮やかです☆

かえでちーむさん、お誘いくださりありがとうございました☆
ダイブもネネも、とても楽しそうでした~。
また、ぜひおでーとしましょうね♪
お世話になりました☆

**

そして、本日はダイブとネネを連れて
こども自然公園に遠出してみました♪
その模様は、また次回につづく~☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.09.22[火] お預かりワンコ♪

こんばんは~!divです♪
今日は、ダイブ以外の、初めてのワンコが我が家にやってきました~☆
以前、ご紹介したワンコのネネちゃんです。
 77月に千葉に遊びに行った時に遊んだワンコの
ネネちゃんで~す♪
来月で1才になる、まだまだかわいい盛りのワンコです☆
急きょ、お預かりになりましたが、ダイブくんんは大丈夫かなぁ??

ネネちゃん用に、サークルを持参しました。
ダイブも気になる様子で
クンクンしてますね~♪
IMGP0209_20090922221221.jpg

ちょっとブレブレお写真ですが
ダイブとネネちゃんのご対面シーンです☆
IMGP0214_20090922221221.jpg ダイブはきっと、「ここはオレの家だ!!」とでも
言っているんでしょうね…。

でも、1時間もたてば、
けっこう大丈夫みたいだね。
ダイブとネネのオスワリ写真です~☆
IMGP0250_20090922221221.jpg オヤツねだって・・・
かわえぇ~2わんショット☆

そのうち、ご主人様が「フセ」のコマンド!
IMGP0261.jpg ネネも、おねーさん座りのフセをご披露♪
まずは、1泊!!

頑張ってみようね~、だいちゃん♪

そして、お迎えの足で公園に遊びに行きました~♪
ご一緒してくれたのは、かえでちーむさん☆
その模様は、次回につづく~!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.09.21[月] キャンプPhoto☆2

こんばんは~!divです♪
もう、シルバーウィークも後半戦…涙)
みなさまいかがお過ごしでしょうか??

ご主人サマ、連休中は毎日パンを焼く☆という目標を
淡々とこなしています~♪ ぶっふぁっふぁっ!
ご主人様は、パン地獄ぢゃ…と、あきれ果てていますが
さて、この目標はクリアできるでしょうかねぇ~(笑)

どこも出かけていないdiv家は、お家でまったりしています(笑)
もう少し、ダイブのキャンプお写真があるので
そのお写真をご紹介です~♪
ちょいとシブめのダイブくん♪
光がまぶしかったのかなぁ~。

IMGP0119_20090921190946.jpg キャンプにはお約束の、地べたの寝姿ダイブ♪
気持よさそうに、炎天下で寝ています。
(注:高原で涼しいので、自分で日向に寝そべっています)

IMGP0150_20090921190946.jpg 
ご主人様が、火おこししているそばで
ワザとゴロン~♪
うんぎゃ~☆と、延び姿かな??

IMGP0153_20090921190945.jpg でも、やっぱり、ゴロンだね~♪
自然と同化しているダイブくんでした☆

ここのサイトのお隣には
とってもひろーい草原があります!
お風が強いと、ダイブはなかなか動こうとしないのですが
半ば強制的に?!連れて行ったら
やっぱり、サイトに帰って行ってしまいました(泣)
IMGP0256_20090921191018.jpg
お写真の小屋は、サニタリー場で
トイレや水道など完備されています。
その向かい側が、お借りしたサイトになります♪

IMGP0257_20090921191018.jpg
とっとと帰っていくダイブくん・・・。
誰もいないんだから、
もっと遊んでもよかったのになぁ・・。

IMGP0272_20090921190945.jpg これも、違う時間に連れ出して遊んだ時に撮影しました。
やっぱり、お風が強くて
「オレ、帰る!!」の模様だったようですね…。

IMGP0230_20090921191018.jpg
とにかく貸切状態の日曜日のお昼過ぎ。
いろんなサイトで遊んでみました~☆


そして、来るたび
草原に出かけるのにお世話になる・・・
IMGP0299_20090921190945.jpg
草原との架け渡しの橋

今年もお世話になりました♪
来年は、晴れで来たいものです(笑)


**

明日、div家初の「わんこお預かり」を決行する予定です。
さて、どんなわんこが我が家に来るのかな~!?(笑)うふふ☆
ダイブにはいつも「○○が来るから、よろしくね♪」と、伝えているのですが
きっと、うざったがるんだろうなぁ・・・と、ちょいと不安なのです。
1週間、仲良く過ごしてくれるといいんですが…。
また、その模様をお届けしていきたいです♪
お楽しみに~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.09.20[日] シルバーウィークのららぽ横浜♪

こんばんは~!divです♪
シルバーウィーク突入していますが、予定が何も無いdiv家…(涙)
日々、その都度楽しんでおります♪(苦笑)

昨日オサンポがてら、近所のららぽーと横浜まで行ってきました。
普段の日曜日よりも、車の量は少なめ・・・。
みなさん、遠出しているのかなぁ~と推測。
ららでは、福袋とか、ポイント2倍とかで、集客活動しているようです☆

ダイブはららがダイスキ♪
特に、ジョーカーズダイニングは、
美味しいものがいただけると分かっているようで
必ずダッシュで店内に入ろうとしています…。

オサンポがてらだったので、入る気まったくゼロなご主人様でしたが
今回、店頭でダイブが暴れたので
(おしゃべり炸裂で店員さんも笑っていた・・汗)
お茶でもするか…と、無理やり入ってもらいました(笑)
DSC00208.jpg
隣のわんこのゴハンが気になっているダイブくん。
ホント、いやしいのぅ…(涙)
DSC00210.jpg
それでも、必死なご主人サマの呼びかけで
ニッコリスマイルしてくれました。

すると、ご主人様のアイスコーヒーが先に到着☆
ダイブは「オレのは??」と、
身を投げ出し、必死のアピール♪
DSC00211.jpg
『ご主人様、オメーだけ、ズルいよっ!!』

ダイブは、ダイブのオヤツが来ますから…(汗)
と、必死な説得に、ダイブも納得してくれたかな?
DSC00212.jpg 『その生ミルク、うまいんだろ??』

じゃーん!
チーズケーキはダイブ用に注文してあげたよ♪
DSC00215.jpg
これ、ヒトが食べても
しっかりしたチーズの味なので、
いつも半分くらいつまみ食いしてしまうご主人サマでした~♪
DSC00217.jpg
『あみちゃん、オレ、早く食べたい・・・』

くふふ~♪
じゃ、どーぞ♪と差し上げてしまうとスグ無くなってしまうから
今回は、スプーンでちょびちょびあげてみました☆

最後の方で、ムービーにしてみましたが
あっという間に完食です・・・。





もっと味わって食べればいいのになぁ~(涙)
って、一番おいしそうな食べ方なんだけどネ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

 

 

2009.09.19[土] キャンプPhoto☆1

おはようございます☆divです~♪

今日からシルバーウィークですね。
我が家もどうやらお休みになったのですが、連休にあまり実感がなく
何も予定を入れていません・・・(うぅ・・涙)
だって、こんなにまでお休みを自由に使えるご主人様って
とっても珍しいことですもの…(バチが当たりませんように…願!)
みなさまは、いかがお過ごしですか??


キャンプで撮影したお写真がまだ少しありますので
ご紹介したいと思います♪
IMGP0360_20090918213704.jpg
振り向きざまに撮影しただいちゃん。
ちょいとマヌけっぽいところが萌・・♪

IMGP0142_20090918213704.jpg
キャンプと言ったら、このステンレスのねじり棒!
(名前が分からない…汗)
これと一緒に、だいちゃん撮影☆

IMGP0349.jpg
なぜか、何を見てかが分からないですが・・・
どうやら、うれしいお顔のようですネ♪

IMGP0374_20090918213614.jpg
撤収終了後の、タープなしのサイトにて…。
だいちゃんのまっとの上で、ポーズ☆

IMGP0333_20090918213614.jpg
このお洋服は、ヒトの70サイズ☆
裾をあげていないので、シッコのときはモロにかかってしまいます。
おろしたてのTシャツに、見事にかけてくれたダイブくんでした・・(泣)





そして、最後に!
どこかのCMで使ってくれないかなぁ~!!!
ハチミツ水を飲む、弟クン☆
元気ハツラツぅ~☆のようですねっ♪
お気に入りの一枚デス!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.09.18[金] 星のエリア~ハルニレ テラス

こんばんは~♪divです!

キャンプの帰りに、どこか寄ろう!と思っていても、
我が家はあまり洒落たお店は分からなくて、
いつも行き当たりばったり…(涙)

今回は、ご主人様の野生のカンが当たったようで(笑)
素敵な場所にたどり着きました。

星野エリア「ハルニレ テラス」
自然と共生するモダンな空間―
ここは、100本近い春楡(ハルニレ)の巨木が立ち並ぶ、
美しい景観と文化が調和する小さな街のようなところです。
IMGP0008_20090918161217.jpg ご主人様の「おいし~いコーヒーが飲みたい!」のご要望に答えて?!
美味しいコーヒーを入れてくださるお店を探すことにしました!

どうやら、ここは7月の中旬にオープンしたてのようです。
IMGP0001_20090918161217.jpg
ちょうど、ご主人様&ダイブの後ろ側が、車道になっていて
外観だけが、車道から見ることができます。
それが、ご主人様の野生のカンにビビっときたらしい(笑)

IMGP0010_20090918161217.jpg
↑↑
星野エリアに、この「ハルニレテラス」があります。
地図の上の方には、温泉施設もあるそうです。
ちょうど、上のお写真は、「現在地」付近で撮影☆
縦長に、けっこう広いのね…。

さぁ、おいしいコーヒー屋さんを探さないとね~!
IMGP0012_20090918161217.jpg
辺りは一面、ウッドデッキのようなテラスとなっています。
自然空間を大切にしている造りなのですね。

お店はいろいろな種類があるのですよ。
中国料理、日本料理、イタメシ屋さん・・・
アイス屋さん、パン屋さん、雑貨屋さん・・・

そして、近くには「星のや」さんという
とても素敵な宿泊施設も♪
わんこOKのお宿が1棟あるそうで、これまたいいですね。
軽井沢の一軒家(わんこと一緒用)に泊まってみたい方は
コチラにGO! お高いぢょ!

IMGP0015_20090918161217.jpg 『ご主人様は、美味しいコーヒーが飲みたいんだよ!』

そうそう、だいちゃん!
美味しいコーヒー屋さんを、お鼻でクンクンしてね。
ご主人サマも、リッチなコーヒーを飲みたいよぉ!

お写真はたくさん撮ったつもりだったのですが、ぜんぜん撮っていなくって
雰囲気が伝わるかどうかわかりませんが
本当に自然の中にある避暑空間って感じの所でした。
小川も流れているし、せせらぎを聞きながらお茶もできます。
IMGP0046_20090918161243.jpg 
お天気も良かったので、青い空がとてもきれいでした☆
ハルニレの木も、グリーンが鮮やかでした!

しばらくすると、偶然にも柴わんこにお会いしましたよ!
IMGP0022_20090918161216.jpg 
ちょうど、同じ4才の女の子だったような気がします(汗)
ダイブくん、ご挨拶できるようにまで、成長しましたね…(感涙)
・・・それから、ワンワンおしゃべりしてたけど(涙)

やっと見つけた、美味しい(そうな)コーヒーやさん♪
「丸山珈琲」
IMGP0040_20090918161242.jpg キャンプ帰りだし、とってもリッチなコーヒーが飲みたかったので
ちょいと贅沢にも、お高めなものをチョイス☆
とっても、とっても美味しかったです~♪

丸山珈琲屋さんは、中でコーヒーをいただきながら
自由に本を読んでよいそうです。(本がたくさんありました!)
ダイブがいたので外にしましたが、
どっぷり本の空間に浸かってしまうのも、
また贅沢な時間の使い方でしょうね♪

ダイブくんも手持ちのオヤツで我慢してもらいましたが、
まっとの上で、おりこうさんにしていてくれました☆
IMGP0034_20090918161243.jpg
だいちゃん、ゆっくり光合成できたかな??
そうそう、ゆっくりした時間を過ごす贅沢なひとときも必要なのですよ!
作ろうと思ってもなかなかできない、時間の使い方ですよね。
また、ゆっくり時間をいただきに、ここにやって来たいものです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.09.16[水] 仲良しのアカシ☆

こんにちは~!divです♪

キャンプレポ3日目の朝…まったくもっての晴れとなりました~☆
やっと、キャンプらしいいいお天気♪なんて思っても
朝食終わったら、すぐ撤収の作業へ…。
今までみたいに、ずーっとお写真撮っている余裕がなかったのもあり
最後には、集合写真を撮りましょう♪で、やっと集合写真に成功!
 
お片付けはちびっ子のお二人もお手伝いをしてくれたし、
ダイブくんとも仲良くしてくれました~☆

はじめは、なかなかダイブに近寄ろうともしなかったお二人。
最後には、近くに寄ってくれて(笑)
こんな、素敵なポーズを決めてくれたよっ!!
IMGP0381.jpg
おにぃちゃんは、クールにカッコよく!
弟クンは、おちゃらけキャラ炸裂です(笑)
だいちゃん、またお友達ができて、よかったね~♪

++

無事撤収&チェックアウトも終了し、
一行は昼食場所をさがしていましたら、
去年寄ったソフトクリームの場所に行くことに決定☆

「浅間 六里ヶ原休憩所」は、ワンコの遊び場所もある
見晴らしのいいところです♪
誰もいなくて貸切状態!
さっそく、ダイブを放して遊んでみました~☆
IMGP0399.jpg ここで、ダイブとちびっ子が
走り回って遊ぶのを想像したご主人サマでしたが…
IMGP0404.jpg そんなことはなく…
ダイブはクンクン嗅ぎ放題で満喫中♪
IMGP0406_20090916160103.jpg やっと、お仕事が終わったようで、
遊んでくれるかな~と、期待したのですが
そこに、黒Mダックスちゃんが参上!
IMGP0418.jpg 『ダイブくん、ワンちゃん来て元気になっちゃったね~』と、パパさんの一言…。
ちびっ子ちゃんたちも、呆然と眺めておりました…(悲)


**


じゃ、昼食にしましょう♪と、我が家は外のベンチでラーメンをすすり(笑)
食後のデザートは、もちろん
ソフトクリームをいただきましたよ~♪
IMGP0429.jpg
『あみちゃん、オレ、ソフトたべたいなぁ・・・』

そう思って(えっ!?笑)
有名なブルーベリーのソフトを断念し
バニラ味を選択したご主人様!(←エライぞっ!!)

お決まりの、ソフトをガン見するダイブ(笑)
IMGP0448.jpg 『あみちゃん、オレ、早く食べたいっ!!』

くふふ~♪ では、ちょいと差し上げましょうか~(笑)
IMGP0466.jpg 
(良い子は、マネしないようにね・・・byご主人サマ)
これほどまでに、ソフトが大好きなダイブくんでした…


すると、昼食を終了したちびっ子たちがやってきて
ダイブくんとの触れ合いに成功☆
IMGP0492_20090916160301.jpg 弟クン、どうやら、ダイブに触りたいらしい!!
さぁ~て、触れるかな??

IMGP0495.jpg 撮って~♪と、言わんばかりのカメラ目線でしたので(笑)
激写に成功いたしました~☆
だいちゃん、ぐっじょぶっ♪ (その細い目はナニ??笑)
IMGP0497.jpg 仲良しのアカシを見せるため?!
ダイブにおやつをあげてみました。
見事に、手から上げることに成功☆やったね~♪
これで、もう、わんこギライ克服かなぁ~??
だいちゃん、大役果たせてヨカッタね~☆

ここで、みなさんとサヨナラして帰ったのですが、
軽井沢に素敵なワンコ連れスペースがあったので立ち寄りました。
その模様は、次回につづく~☆



先輩さんファミリーの皆様には大変お世話になりまして、
本当にありがとうございました☆
今度は、ぜひ、ご家族水入らずで楽しんでくださいね~♪
キャンプは自然とのふれあいだから、
何がこうで…という決まりはないし、自己流でよいかと思います☆
div家、とっても楽しかったです~!また遊んでください~!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.09.15[火] キャンプでパンづくり☆

こんにちは~!divです♪
2泊3日で、無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場に行ってきました~。
我が家では、やっとこさ「夏休み」ってことで、
ダイブともども、楽しみにしていました♪

今回は、ご主人様の職場のファミリーとご一緒☆
ダイブのブログをいつも見てくださっている、
ご主人サマの元職場の先輩職員さんファミリーです♪
(ご主人様とご主人サマは同じ職場でした)

先輩職員さんファミリーはキャンプは若葉マークなので・・ということと、
ちびっ子ちゃんの弟クンが、わんこギライということで
その克服!?のために、あえてダイブと一緒がいいとのことでした。
だいちゃん、大役がんばってね!(笑)
↑  ↑
このお写真は、チェックアウト後に撮った、
仲良しになった記念写真です~♪

キャンプにとっても大切なお天気なのですが…
さすが雨オンナなご主人サマ…。
横浜を出てしばらくしたら雨!!!

この嬬恋キャンプ場を利用する時(今回3回目)は、
恐るべき、100%の雨率をキープ☆(自慢になりますね・悲)
そして、今回は職場の先輩さんも雨オンナだそうで
スペシャルバージョンでのキャンプになりました。

時間差でキャンプ場に到着したので
設営終了後、夜のバーベキューに備えて準備していたら…
まさに、大雨!!!

そして、雨がやんだと思ったら
暴風!!!

ダイブはテンション下がりっぱなしだしぃ…(涙)
もちろん、ダイブ用のテントは設営開始15秒でクリアでしたが(笑)
雨にぬれるのも、秒単位でグチョグチョ…。
そのくらい雨には弱い防水力でした。
(雨の時は気を付けてくださいね~。)

そして、キャベツ村は…さぶいっ☆

凍えるかと思った夜も
お酒飲みながら何とかしのぎ(えっ!?笑)
就寝となりました。

あまりにも精一杯なキャンプだった初日は
写真の1枚もございませんでした(涙)

**

その後、夜中ず~っと暴風雨だったようで
ご主人サマは、キャンプ場が乗っ取られる夢を見ながら
ダイブのテントがふっ飛んだ、タープが飛んでいった・・・
そんなリアルな夢を見て、
起床時間朝4時でした(トホホ・・)
それでも、1時間くらい、飛んで行ったダイブのテントの行方を心配しながら
シュラフでぐずぐずしていて、思い切って見に行ったら
全然飛んで行っていませんでした♪ (ほっ・・・)
思い込みはコワイものです。
(でも、心配だったらすぐ見に行けばよかったのにねぇ)
IMGP0016_20090915114426.jpg 朝5時のドッグラン撮影です。
雲が分厚いのがよくわかります…。
IMGP0009_20090915114426.jpg ダイブと一緒に、オサンポ後、
ゆっくりして過ごしていましたよん♪
テントも、飛んでなかったし、ヨカッタ・ヨカッタ☆
IMGP0033_20090915114426.jpg
『あみちゃん、オレ、さむかったよ・・・』

そうだったね。。
夜はあまりにも寒かったようで、
ダイブくんがシュラフに潜り込んできました。
あったかかったですぅ~(笑)
IMGP0026_20090915114426.jpg
しばらくしたら、みなさん起床の模様で
お天気もよく、清々しい朝を迎えることができました~♪

朝ごはんは、目玉焼き&ベーコン(笑)
ゴハンを飯盒で炊いて
お魚を網焼きにしてみました。
IMGP0041_20090915114426.jpg パパさん、一生懸命ホネを取ってあげています(笑)
ちびっ子たちは、普段小食のようなのですが
ここにきて、たくさん食べてくれたようです~。
やっぱり、自然の中での食事は美味しいのですね~☆

朝食後は、お散歩したり
のんびりしていました。
前日の雨は、ウソのようにいいお天気☆
IMGP0082_20090915114426.jpg ダイブも、自分のテントがすぐ乾いて
まったり、寝そべって過ごしてました~☆

ファミリーさんは、バラギ湖1周オサンポに出発!
我が家は、ダッチくんでパンを作ってみよう!と
ご主人サマは、見よう見まねでパン生地をコネコネ。

お教室では、バターとか卵とか使うのですが
ここにはそんな計るようなことはできないので
それでもできるような材料が少ない「白パン」を選択。
(本にもレシピあったし・・)
でも、お教室では、白パンは確か上級以上のコースだったような・・。
そんな不安を抱えながら、
ダンダンたたきながら、発酵も終わり、(怪しかったケド・・)

やっと出来上がったパンは
↓ ↓
IMGP0187_20090915114536.jpg
あ・・・アレ?!
白くないんですけど・・!?(苦笑)

でも、チビッ子たちは、ハチミツ片手に
美味しいと言って食べてくれましたぁ~♪ ホッ!
IMGP0182_20090915114536.jpg ちょうど、プチフランスパンのような
上はカリッ、中はふわっとした感じに仕上がりました☆
下火が強かった&時間が長かったようで、コゲちゃいました(笑)
これと、ホットケーキ&ヤキソバで、お昼ごはんでしたよん♪
 
その後、焼き豚を作ろうと
ご主人様は頑張りました~☆
ダイブもクンクン、お手伝いです!
IMGP0221_20090915114536.jpg 
この辺りから、また風が強くなってきて
バーナーコンロでの火がうまく鍋に当たらず
ものすっごーく時間がかかりましたが、焼き豚さん、うまくできましたよ♪
なぜか、出来上がりのお写真を撮るのを忘れているし・・
それくらい、寒くて、風が強くて
大変な夜ごはん作りでした・・。

やっぱり、この時期のキャンプは、さぶいっ!
でも、夜は風が強いのもあって
雲が無く、澄んだ夜空が見えましたので、
一面の星空でした!!!
初めて天の川を見ることができたし、流れ星も見ることができました~☆
寒くても、風が吹いても、雨でも・・・
いいことがあって、よかったワン♪
IMGP0216_20090915114536.jpg
ダイブくんも、風が強くて、なかなかオサンポができなかったね。
明日こそ、いいお天気になりますように~☆

まだまだキャンプのお話続いちゃいます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.09.11[金] 2010年犬めくりカレンダーのシアワセ♪

こんばんは~!divです♪
先日、株式会社カミンさんよりメールがきてまして
来年の2010年犬めくりカレンダーの採用通知が!! きゃぉ~☆
でも、なんのお写真なのか…ワクワク待っていたら~
(5枚まで応募できます!)
本日、宅配便が到着いたしました☆
だいちゃん、それは食べるものじゃないのだ!!(笑)
じゃ、開封の儀といこうではないか~♪
IMGP0228_20090911221751.jpg だいちゃん、よかったね~☆
去年は「犬めくり」、今年は「犬めくり大判」。3回目の快挙だ!!
だいちゃんおめでとー!!
さて…ところで、なんのお写真なんでしょうね。
(まだ気になっているご主人サマ・笑)
IMGP0274_20090911221751.jpg 『あみちゃん、オレ、サンタ靴くんくんしているよ!』

おォ~!クリスマス・イヴの12月24日だぁ~!
だいちゃ~ん、このお写真、あみちゃんへのプレゼントになったよっ♪
ありがと~っ、ダイブ♪
100_0026_20090911221751.jpg ↑ ↑
コレが、カレンダーに載っているお写真です~♪
くんくんしていて、ご主人サマもお気に入りなのじゃ~☆

箱の中に3冊入っていたので
オサンポがてらに、きなこパンのおにぃちゃんと、妹サンのところにGO!
IMGP0304.jpg ダイブの小さな、一番の仲良しのお二人です。
いつも遊んでくださって、ダイブはとっても楽しそうです。
パパさん、ママさんにも、ダイブにご理解くださっています。
本当にありがとうございます~!
来年のカレンダー、使ってね☆

**

ダイブが来てから、お写真を撮るようになり、
コンデジからイチデジへ…。
はじめは、いいレンズ、いいランクのカメラ…と欲ばかりでしたが
今あるカメラを、どのくらい使いこなせるか、
そして、自分で納得のいくお写真になるか―
お写真にココロが入るように…そんなお写真を写すように心がけています。
それが、永遠の課題です♪
ご主人サマ、まだずっ~と、ペンタK100Dでがんばるぞっ☆

お写真撮ることもそうですが、ブログを書くことにより
ダイブ繋がりで多くの方とお知り合いになることができました。
本当にありがとうございます。

そして、我が家の宝☆ダイブくん。
シアワセをいつもありがとう♪


***

明日から2泊3日で、嬬恋にキャンプに行ってきます♪
やっと、我が家にも夏休みがやってきたっ!!
自然に溶け込んできますぅ…。(笑)
きっと、雨は降りますが(えっ!?苦笑)、お写真たくさん撮ってきますね~☆
しばらく、更新はお休みです。
じゃ、行ってきま~す♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.09.10[木] 爽やかなアサと冬瓜♪

こんにちは~!divです♪
今朝の横浜地方は、本当に爽やかでした~☆
久しぶりに朝からペンタくん持参で、オサンポに行ってきました。
IMGP0105_20090910143046.jpg
青い空にコスモス…秋ですなぁ~♪

いつも夕方に川沿いサンポなので、
今朝は小さな近所の公園のあたりに出没してみましたよん。

さて、年々出来上がってきたトンネルさん。
やっと向こうが見えてきたね~!

ヘルおじさんとも、あと1年くらいカナ??もうしばらくでお別れだね。
ここの開発は時間がかかったね。かなりの道路の工事でした。

IMGP0103_20090910143047.jpg 『あみちゃん、オレ、公園に早く行きたいなぁ~♪』

ふふふ♪ では、行きましょう~☆
IMGP0123_20090910143047.jpg
この公園・・・もう・・草だらけでタイヘンです。
なにがタイヘンって、ベトベトの草だらけ。
ダイブの毛にからみついて、取るのが大変なのさ…(涙)

IMGP0124_20090910143047.jpg
当犬は、カホリを嗅いで、
とってもうれしそうなオサンポのご様子だわ♪
IMGP0129_20090910143046.jpg 
朝のヒカリも、キレイだね☆
なんだか、トクした気分です~♪

**

その後ですが、
ここの公園のご近所さんのお宅の前を通ったところ、
ダイブ繋がりで、1度話をしたことのあるおばあちゃんに、

『トウガン持ってくかい??』

と、いきなり引き留められ(汗)
ありがたくも、丸ごと1個いただいてしまいました…。

IMGP0010_20090910144246.jpg
ふふふ! トウガンと一緒に記念写真なんて
あまりないことじゃ…(笑)

IMGP0015_20090910144246.jpg 立派なトウガンを見て、ダイブも興味津津!

くださったおばあちゃんもチワワわんこを飼っていて
ワンコにやさしいのだ♪
ダイブに「ダイブも食べられるね~♪一緒に食べようね☆」って声掛けたら
おばあちゃんも、「茹でたら味付ける前に食べさせなさいな」と
お話してくださいました~♪

そうそう、わんこにはお野菜もいいのだよぉ!
(食べられないお野菜もあるので注意だよ☆)
IMGP0008_20090910144247.jpg
トウガン:果実を丸のまま冷暗所に置けば
冬まで保存できるとされることから「冬瓜」と書かれるともいう―

今更ながらに、勉強になりました…(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.09.09[水] 喋るイヌ☆

こんにちは~!divです♪

柴犬さんは、よくおしゃべりするような、
フニャフニャ言うことがよくあります(笑)
ダイブは、フニャフニャどころではなくって・・(汗)
(知る人ぞ、知るおしゃべり・・)
けっこうおしゃべりするのですよ…。
そのおしゃべりを、どうしても録画したくってねぇ…(笑)

今回少しだけおしゃべりしたムービーを作成しました☆
本来は、もっとはっきりフニャフニャしゃべるけど
こんな感じです。ごらんください♪

かなりワンワン吠えていますので、
音には注意なさってくださいね☆




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.09.08[火] 動物の5つの権利

こんにちは♪divです。

今日は、ワンコのしつけ方のことや
ワンコの気持ちに関することを考えたこともあり
めったにないが・・まじめなことに(えっ!?・笑)
以前習ったホリスティックケア・カウンセラーのテキストを読み返してみました。
バッチフラワーレメディの章にグサリとささるような衝撃的なくだりがありました。
この章は、いつも通っている動物病院の先生が担当しているのもあり、
とっても印象深く、学習していたのを思い出します。

それは、以下の文章です。 



1 空腹や渇き、栄養不良に陥らない権利
 ・いつでも新鮮できれいな水が飲めるようにしておくこと。
 ・その個体にあった健康のために良質の食餌を十分に与え、かつ必要とする自然なものを与える。
  与えすぎて肥満にならないように気をつけること。

2 不快な状態に置かれることのない権利
 ・気温や、極端な気候から、常に適切に守られるようにすること。
 ・邪魔の入らない、静かで快適な休息場所を提供すること。我々が見ていられない時に、
  子猫や子犬たちが眠ったり、休んだりできる安全な空間が必要であること。
 ・自由に振るまえる環境を確保し、その環境には危害が及ばないようにすること。
 ・動物たちが不快に思う原因となる被毛にもつれがあることなどで、不快になっていないかどうか、
  その個体が適切にグルーミングできているかを確認すること。

3 痛み、危害、病気で苦しまない権利
 ・犬や猫は、年1回を目安に決まって獣医師の元へ診察に訪れる義務があること。
 ・最初のワクチン接種は、病気に対する予防を確実にするためにも、
  幼い時期に一連のワクチン接種を行う必要がある。年一度の健康診断を受けさせること。
 ・具合が悪いことに気づいた時、有資格獣医師により迅速な治療が与えられているかを
  確認すること。
 ・繁殖させたいのであれば、きちんとした手入れがされているかどうか、
  また充分な手入れが出来ない状況であるかどうかの確認をすること。
  被毛にもつれがあるなどで、苦痛になっていないかどうか確認すること。

4 明確で正常な行動を表現できる自由がある権利
 ・心と身体を活気づけるような、豊かな環境、もしくは走りまわることのできる、
  充分な広さがあること。おもちゃは遊んだりすることにより環境を豊かにしていくが、
  それ以上に私たちとの交流、結びつきも必要とされる。
 ・適切な身体的、精神的刺激を与えること。
 ・動物は日々の身体的、精神的なエクササイズを必要としている。
  適切なエクササイズが得られないとフラストレーションから望ましくない行動を
  起こすかもしれない。
 ・同じ種類の他の動物と相互に交流することができる適切な機会を与えること。

5 恐怖や苦痛でない権利
 ・適当な社会性を持たせること。
 ・子犬や子猫の時期は、生きていく初期段階として社会性を身につける重要な期間である。
  この時期は、新しい環境、人や、自らの立場などを受け入れやすい。
  成長した時に自信のない、臆病な個体にならないように、できるだけ多くの経験を積み重ね、
  社会生活に適応していくことが重要である。また同時に、
  自分自身のペースで新しい環境を観察させ、または調べられるようにすることも重要である。
  社会性を養うことは、生きている間中ずっと続けなければならないことである。
 ・適度な身体的、精神的な刺激を与えること。
 ・適度なしつけをすること。その生き方にふさわしいトレーニングができる環境であること。

***ホリスティックケア・カウンセラー養成講座テキスト抜粋***


1965年英国議会によって成立された、ブランベル委員会が
動物が生活するための最低限度の基準を
犬・猫を含むすべての動物がもつ最低の権利として
「5つの権利」として啓発したものです。

40年以上も前から、動物の権利が啓発されていたのですね。
ご主人サマは、

・犬や猫は、年1回を目安に決まって獣医師の元へ
診察に訪れる義務があること。


この一文にドキッとしてしまいました。
飼い主のギムだと思っていたのですが、犬猫さんのギムなのですね。
そこまで動物の立場になっている権利啓発だとは、
本当に度肝を突かれた思いでした…。


もう、ご存知の方も多いかと思いますが
振り返る機会だと思って、ご一読されると幸いです♪


埼玉で、またもや多頭飼育崩壊があったようです。
すべての犬猫さんが、少しでも幸せに暮らせるように・・・
飼い主さんのモラルを改善しなくてはならないですね。

 


2009.09.07[月] まつげのながさ

おはようございます~☆ divです♪

昨日、ご主人様タチ、divingちーむがインカレから帰ってきました♪
ご主人サマも、ダイブを連れて、
車で羽田まで、お迎えに行ってきました。

イヌって、中に入れるのかしら!?と心配で…(笑)
出かける前に、総合案内案内のおねーさまにTELで確認したところ、
『あ、全然大丈夫です…(汗)』でした。
もう結構、イヌが入れるのは当たり前なことなのかしら??(汗)
拍子ヌケしてしまいました(苦笑)
どうやら、クレートにも入れなくていいし、歩かさなければ(ダッコで)OKのようで、
出会いの広場で合流しましたよ♪

学生・スタッフのみなさん、お疲れさまでした~!
結果は、男子団体準優勝♪そして、女子はなんと!優勝でした♪
きゃお~☆おめでとうございます!!
男子は準優勝で、連覇にはならなかったけれど
ケガで練習もろくにできなかった学生さん、頑張ってくれました。
4年生の学生さんは、最後の学生試合でしたね。
これからは、今週末から始まる国体や
東アジア大会の国際試合もありますから、個人でもぜひ頑張ってください。
そして、応援してくださったみなさま、ありがとうございました☆
divからのご報告でした♪

**

そして、以前から気になっていて
どうしても計測したかった…ダイブのまつげ(笑)
くふふ♪ 今日、見事に計測に成功いたしました~♪
(ったく…なにやってんだよっ・笑)
IMGP0028_20090907104157.jpg 
下から撮影すると、あまり目立たないまつげですが
けっこう長いのよねぇ~(うらやましいっ!!)

裁縫用のメジャーで計測☆
もちろん、目線の前にはオヤツあり。フセしてマテです(笑)
IMGP0002_20090907104157.jpg クローズアップしてみますと…
(ここで、なぜマクロで撮らなかったか、後悔したご主人サマ…。)IMGP0004_20090907104157.jpg
短いところで、だいたい1.5ミリ。
長いところでは、6.5~7ミリほどあることがわかりました~☆
IMGP0056_20090907104157.jpg 
横向くと、やっぱりまつげが目立つねっ♪
IMGP0156_20090907104157.jpg
目のフチはアイラインくっきりだし、
目もとの毛色がグラデーションだから、イヌなのに二重に見える贅沢なオメメ…。
まぁ、なんともうらやましい限りです…。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.09.04[金] キツツキだいぶ☆

こんにちは!divです♪
いよいよ、明日からdivingちーむの試合、インカレが始まります♪
飛込競技は個人競技と思われがちなのですが(あ、実際そうかも…)
今回は、大学対抗なので「団体競技」になるのかな??
もちろん、個人ががんばらないと得点にならないので
ひとりひとりが精一杯全力を出し切ることを祈っています。
(ご主人サマ&ダイブのようにならないでね…涙)
そして、男子は昨年、団体で5年連続13回目の総合優勝を果たしているので
今年もがんばってくださいね~☆

**

ご主人様がオルスなので(笑)、ぐだぐだ生活しているご主人サマですが…
今日もダイブを、四季の森公園に連れて行って
オサンポを楽しんでまいりました♪
あとは、撮りためた再放送のキムタク主演の「チェンジ(だっけか?)」を
まとめ見して楽しんでいます~(笑)

今日はペンタくんはもって行かなかったので
お写真がないのですが、
以前、ムービーを作ったので(笑)ご紹介します。
キツツキのようなダイブくん、ジョーズのようなダイブくんを
どうぞご覧くださいませ…。

2009.09.03[木] ひさびさのおで~と@公園

こんばんは!divです♪
9/1から、ご主人様はインカレのため
(大学のインターハイのようなもの:大学選手権大会)
石川県に行ってしまいました…。

お留守は、ダイブとご主人サマ。
相変わらず、ご主人サマはパン作りに燃えています!!(笑)
やっと、基礎上級コースになりましたヨ♪

今日のパンは「ハニーシナモン」
DSC00190.jpg
トヨ型と呼ばれるカタに生地を入れて焼くのだ。
とっても美味しそうです~♪ (まだ、食べていない…笑)
まだまだ頑張って通っています~!

**

そして、お留守番だったダイブくんのために!?
今日は、お車で近い場所ですが、遠出しました(笑)
平日の四季の森公園は、駐車場代が無料なのだ~☆
ペンタくんを首から提げて、ダイブと一緒におでーとサンポ。
あいにく曇り空ですが(今日は長袖でした…)
ダイブには絶好のオサンポ日和かな??
IMGP0077_20090903181815.jpg ま、デジイチに明るさが必要なのですが、
ISO800にしたら、まぁブレながらもシャッター押せました!
IMGP0102_20090903181815.jpg さすが平日のオサンポ…
ヒトがいないっ!!!
たま~に、健康のために歩いている方々にお会いする程度。
天気も天気だし、ちょいと寂しいね・・。

でも、ダイブくんは、テンション高かったなぁ。
IMGP0147_20090903181815.jpg 『あみちゃん、オレ、階段駆け降りたい!!!!』

ダメです!!!
あみちゃんと、いっしょに降りましょう~♪
IMGP0153.jpg
でも、かくれんぼして遊んだら、
結構楽しんでくれたようで、ニッコニコのダイブでした。

山を下ると、菖蒲が咲くころにはとてもきれいな
菖蒲園に降り立ちました。
IMGP0161_20090903181815.jpg
↑  ↑
今日イチのお気に入りのショットです~☆
木の道はあまり好きではなかったダイブでしたが、
今日は、なんなくクリアでした♪

そして、もう間もなく咲き頃を迎えるだろう…
コスモスの広場にやってきました~♪
IMGP0191_20090903181814.jpg
一面が、まだグリーンが濃くて
コスモスってわけでもなさそうですが…
もう、咲いていました!!

そして、ここでオヤツタイム~♪
IMGP0203_20090903181852.jpg
『あみちゃん、オレ、オヤツまってるよ!!』

くふふ~♪
そんな笑顔で見つめられたら~
オヤツたくさんあげたくなっちゃうねっ♪♪

ダイブくんの表情は、ニカっ♪だけではございませ~ん!
IMGP0245_20090903181852.jpg こんなシブめの表情もするダイブでした☆


ちょっと風が強くてブレ気味ですが…
IMGP0211_20090903181852.jpg 
コスモスが咲くころには
もう、行楽日和ですかね~♪ 楽しみな季節が待っています!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

