ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2009年10月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.10.31[土] Happy Halloween☆

こんばんは~!divです♪
今日はハロウィンですね~。オバケかぼちゃがかわいいですよねっ☆
どうやらハロウィンは、クリスマス、バレンタインに次いで…
代表的な行事になりつつあるそうですね。
(お菓子業界は、かなり力入れるらしいっ!!!)
今日は、ご主人様はお仕事だし…ご主人サマはお家でお初の!?
ハロウィンおやつを作ってみました(笑)
1IMGP0033.jpg オレンジ色の装飾品等は、
母上サマがご主人サマのお誕生日ケーキを持ってきてくれたのですが
そのお飾りを取ってもいたモノ(笑)

イメージ的には、かぼちゃのスィートポテトのような感じにしたかったのですが
生クリームの代わりに豆乳、卵は少々。
バターとお砂糖なしの代わりに、ハチミツを入れてみたのですが
ヒト用は味見したら、味が無かったデス・・・(涙)
ご主人様からは不評だったわ・・・(泣)

クルクル巻いたオヤツは美味しいですよ~☆
ネットサーフィンで手作りオヤツを探していたら
餃子の皮でクルクル巻いたものを
輪切りにして、トースターで焼くオヤツがあったので作ってみました。
中身は、海苔や粉チーズ、かぼちゃのマッシュ、水菜…
ハロウィンっぽく、海苔はGOOD♪♪


ご主人様に不評でも!?そんなことは関係ないダイブくん。
1IMGP0081.jpg
『とりっく おあ とりーと。そのケーキくれないと、いたずらするぞ~!!!!』

この姿、自分でかぶったそうです(←マジです!!!!)
ご主人サマが見ていないときに、ご主人様のパジャマで遊んでいたら
こんな感じにヒトリ遊びして、かぶっちゃったそうな…。
仮装でもしたかな?(笑)
1IMGP0087.jpg じゃ、(ダイブにとっては)美味しそうな?ケーキとオヤツで記念写真です♪

1IMGP0091.jpg
ヨシ、言う前に、目玉食べられた…(くそぉ~!!!!)
どうらや、美味しくお召し上がりになったご様子です(ほっ・笑)
1IMGP0097.jpg
餃子の皮マキマキおやつは、5個のマテに挑戦☆
カリカリおいしいオヤツになりました!

1IMGP0030.jpg
カボチャの皮をやわらかくして
フルーツナイフで型を作ってみました。
チマチマ…なかなか面白かったです(笑)
今度は、ヒト用にちゃんとした分量でつくってみよっと♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆



2009.10.30[金] フリーメンと白糸の瀧

こんにちは~!divです♪
先日は抽選会のたくさんのご応募、ありがとうございました☆
見事ご当選されたみなさま、おめでとうございます。
徐々に作っていきますので、おまちくださいね。
そして、ハズレてしまったみなさま、本当にごめんさい~!
また、企画しますので懲りずに再チャレンジをしてくださいね☆
ダイブ&ご主人サマは、まっとの普及に努めますっ=3

**

今日は、2週間前になりますが、
富士山界隈に出かけたススキ山散策の後に立ち寄った
カフェからのレポです~♪

前回も訪れて…今回でなんとご主人サマ3回目になりまするっ☆
大好きなカフェです!とってもステキなんですよ~!
Cafe terrace Vlijmen
 
もう、クリスマスの装飾が施されていて
なんともまぁ~オサレな空間です。
そして、いつもオーダーする「ビーフシチュー」は、とても美味でございます!!
わん連れOKなので、とても助かります。
(基本的には外テラスのようですが…オーナーさんありがとうございます!)
IMGP0132_20091030122146.jpg 『あみちゃん、オレ、いつでもお食事OKだよっ!』

ふふふ♪ 残念ながら、ワンのお食事はないのですが
ガムのオヤツを食べながら、静かにしていてくれました。
だいちゃん、ぐっじょぶっ♪
IMGP0155_20091030122146.jpg
外の、紅葉でお写真です☆
外壁も、ガーデニングが素晴らしく、とてもオサレです~♪

**

そして、今回お食事の後なのですが、
かでちーむさんが「白糸の瀧」に連れて行ってくださいました~!
ご主人サマ、もう10年以上ぶり~!!

看板ないカナ~と探していたら、
大きな石碑?看板があり、ダイブくんを乗っけて撮影。
ちょっとムリっぽい・・・と思ったけど
何事もチャレンジのdiv家♪ 乗せちゃいました~☆
(だいちゃん、すまぬっ・汗)
IMGP0161_20091030122146.jpg 
思ったより、素直にポーズを決めてくれたダイブ。
やるじゃないかぃ~!
だいちゃん、ぐっじょぶっ♪

10年以上前に来た時は、もうちょっとお水が少なくて
ちょろちょろしていたイメージがあったのですが
今回のこの白糸の瀧さんは、とても豪華で豪快でした☆
IMGP0167-1.jpg 
上から見た感じは、こうなります。(全体図?)
もうちょっと紅葉が進んでいたら、観光客でもっと混みあっていたのでしょうね。
赤く染まったら、本当に見ごたえのある景色なんだろうな~♪

そして、終始不機嫌、ご機嫌ナナメなわんこアリ。
そうだよねぇ~!お水はキライです!
IMGP0188_20091030122219.jpg
でも、何回か滝に連れて行って慣れたのか!?
下が濡れていて、お水の音が聞こえても
ジーっとポーズを決めてくれる、ダイブくん。
…お耳が離れてるケド、よく耐えた!
だいちゃん、ぐっじょぶっ♪
IMGP0195_20091030122219.jpg かえで姐さんは、意外と大丈夫なのよね。
ダイブくんは、逃げなくなっただけでも
お水を克服できてきたかな?

そうそう、ススキ山で猛ハッスルした後だったので
かなり、お疲れモードだったのもあるかも・・・。
この後は、わんもヒトもお疲れだったので、
帰宅することにしました~☆
IMGP0007_20091030122146.jpg 
来れなかったご主人様にお土産!
富士山地域で造られる地酒のようです。
なかなかご主人サマ好みの、サラッといただける日本酒でした。
これも、美味でございます♪

**

かえでちーむさん、いつも遊んでくださりありがとうございます☆
かえでちゃんとキュンキュン遊ぶジャレ方で
ダイブもアソボ!の仕方を覚えたように思います♪
感謝・感謝です~!!!!
また、遊んでくださいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.28[水] おまたせしました!抽選会です~☆

おはようございます!!divです。
昨日は抽選会のupができずに、すみませんでした。
実は…コレ↓に行っておりまして、

初めての夜の部の時間帯だったのもあり
帰り時間の目測を誤ってしまいました(涙)
お待ちいただいていたエントリーされた方々、スミマセン!!
えっ!?ミュージカルは?って…とっても、楽しかったし面白かったです☆
毎年10/27にご主人様に予約をさせるが予約を入れてくれるので(笑)
恒例になっています~!
そんなこんなで、すみませんでした…(涙)

では、お待たせしました!!抽選会を行いますね~♪
抽選くじを引くお方は、久しぶりのダイブくんです☆























まめさん

健斗くんの母さん



ご当選おめでとうございます~♪

ふふ♪ 健斗くんは、ご主人サマと同じお誕生日なので、
お誕生日プレゼントになったかな??
偶然にも、ホントよかったです~♪(だいちゃん、やるね~!!笑)
もう1ワンエントリーしてくださった一球クンも、同じお誕生日☆
つくづく犬つながりで、ご主人サマはハッピーです~!
お互い…お誕生日おめでとうゴザイマス☆(笑)



そして、今回UPが遅れてしまったので、
もう1ワンの抽選を行いたいと思い、ダイブくんに引いてもらいました!
ごめんなさい企画デス!






















ミクラスちゃんの飼い主さん



おめでとうございます~☆


ハズレてしまった方々、すみません…。
また企画をしますので、その時には当たるカモ!?
エントリーしてみてくださいね♪

IMGP0034_20091028085135.jpg

つきましては、ご当選された方々はご連絡先をお伺いしたいので
左サイドバーの一番下あたりにメールBOXがあります。
住所・氏名・電話番号・ご希望の色をご連絡くださいませ♪
ご協力お願いいたします~☆

**

最後になりましたが、
これからも、「黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記」を
どうぞよろしくお願いします!!

ご主人様&ご主人サマ&ダイブより






にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.27[火] 遅くなってます…

こんばんは!
実は今都心部におりまして、予定どおりに帰ることができなくなってしまい…帰りが遅くなってます。
抽選会を楽しみにお待ちいただいている方々、本当にすみません!
今日遅くなってもアップしようかとも思いましたが、明日の午前中にアップさせていただくことにしますね。
本当にすみませんでした。
ご主人サマより

2009.10.26[月] 10万hit記念プレゼント企画☆

いつもブログにお越しくださるみなさま、
本当にありがとうございます☆

おかげさまで、「黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記」は
10万hitを迎えることができました♪
本当にありがとうございます!!

☆★☆ プレゼント企画 ☆★☆
応募期間:2009年10月19日(月)~10月26日(月)
抽選日:10月27日(火) 夜 

詳しくは、続きを見てね♪

*しばらくこの記事をトップにしますね。最新記事はこの記事の下です*

2009.10.25[日] ススキの山登り♪

こんばんは!divです♪
昨日のかえでちゃんとのおデートレポのご紹介です!
毎年この時期に、富士山界隈まで
かえでちーむさんに連れて行っていただいています!
今回も、お家までお迎えしてくださいました☆(いつもありがとうございます!)

ギリギリまで晴れマークだったのに…
朝起きたら曇だし…(涙)
ご主人サマも雨オンナぶりは、いつまで続くのか…悩ましいです。

今回は、一昨年に親戚わんこのカリンちゃんとかえでちゃんとで出かけた
十里木高原のススキ山登山!?を、メインサンポで計画してくださいました♪

お天気が良かったら、青い空に富士山をのぞめ、
本当にカメラ撮影にはいいところなんですよ~!

しかぁし…
このグレーのお空・・・。残念でした(涙)
IMGP0031_20091025180817.jpg
ススキもまだ穂が開いていなくて
ホウキのような感じでした。
例年より、1週早かっただけなのに…温暖化のせいかなぁ。
IMGP0066_20091025180933.jpg
ちょうどゴルフコースが一面に広がり
ステキな景色です♪

そこで、ダイブくんに記念写真を依頼しましたが…
IMGP0018_20091025180817.jpg
『…んっ!?』

この表情が、なんとも言えずにかわえぇ…(萌♪)

この急勾配!!
でも、低いお山なので、ハイキングコースになっています(笑)
IMGP0025_20091025180817.jpg
ダイブくんも、クンクンかほり嗅ぎに夢中なようですネ。
IMGP0011_20091025180817.jpg
じゃ、登山に行きますかぁ~ということで、
かえでパパさんに、連れて行っていただきましたよ☆
IMGP0079_20091025180933.jpg わんタチは大はしゃぎでついて行きます♪
 
IMGP0052_20091025180817.jpg 途中、ついて行けずにヨタヨタ歩く女性陣を心配してか!?
わんタチは、楽しそうに戻ってきてくれます…。
IMGP0062_20091025180934.jpg かえでパパさんが、いつもムービーを編集してくださいます。
今回もわんタチは、徒競争でパパさんの所によーぃドン!!
IMGP0054_20091025180934.jpg 
あともう少しで、頂上まで行くよ!!
かえでパパさんに連れて行っていただきました。
(この坂道を、わんと一緒に走るとは…すごい体力☆)
IMGP0104_20091025180933.jpg 『姐さん、オレ、楽しかったよ~!!!!』

ダイブくん、終始ハイテンションで
かえでちゃんと楽しそうにオサンポしていました☆
IMGP0093_20091025183316.jpg  
ふふ♪ かえでちゃんと記念写真です♪♪
まったくよく、遊びましたこのわんタチ…。
このあと、疲れきって元気が無くなったダイブくん。
いつもの昼食処では、行儀よくしていてくれました。
(う~ん、いいんだか、悪いんだか…悩)
さて、このあと復活できるのかな!?

美味しい昼食レポからは、次回に続きます~☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.24[土] 感謝のピンク楓を~♪

こんばんは~!divです♪
もう、1週間過ぎちゃったのですが…
10/17は、ダイブの親戚ワンコで、いつもお世話になっているかえでちゃん
8歳のお誕生日だったのです~☆
かえでちゃん、おたんじょーびおめでと~♪♪

まさか、ご近所で同じ犬舎出身ワンコがいるとは知らず…
どう連絡をとっていいか分からずに、ず~っと家で
かえでちゃんのHPとにらめっこしていました(笑)

たまたま、近所の川沿いで、
川を挟んで、かえでちゃんらしきワンコ(笑)とかえでままさんを発見☆
恥を考えず、『かえでちゃんですか~~~????』
と叫んだご主人サマ…(滝汗)
これが、出会いのきっかけでした(笑)
それから、連絡をとる勇気が出て(汗)見事、おでーと初対面☆

その初対面な2わんこの画がこちら!
↓    ↓
IMG_3600.jpg
これから、ダイブは「かえで姐さん」とお呼びするようになり
姐さんの舎弟に立候補していた、というわけです~☆
あ、決してコワくわないんですよ!(笑)

初でーとは、横浜にある富士山!(笑)
IMG_3681.jpg この、ムチッムチのダイブくん。
このころ1歳1ヶ月頃で、5.4キロくらいあるんじゃないかな~。
今と1キロくらい違うのです。腿の毛がグレーだったね♪

そんなこんなで、ダイブ&ご主人サマは、かえでちゃんと、
パパさんママさんに、とってもお世話になっております!

な…なのに!!!
ご主人サマったら、かえでちゃんに「まっと」を贈っていないわ!と気づき
心をこめて作成しました~☆

じゃーん!!
ピンクのカエデ柄の布をやっとこさ探し当て、
(1か月探し…ネットにも売っていなくて、やっとこさ近場でGetできました・ホッ☆)
最近にしてはめずらしく、色合いも華やかな女のコ柄♪
IMGP0047_20091024182727.jpg お揃いの巾着袋もセットでお届けです♪
IMGP0077_20091024182727.jpg 黄色がメインのお揃い柄もあったのですが、
やっぱり、ピンクは華やかで正解でした~♪
IMGP0085_20091024182727.jpg
『かえで姐さん、お誕生日おめでとう♪ いつも遊んでくれてありがとう!』

かえでちゃん、使ってくれるといいな~♪♪

++

そして、今日はかえでちーむさんと一緒に
富士山の見える、いつもオサンポでーとしてくれる
裾野あたりに行ってきました!

前日あたりまで晴れマークだったのに
さすが、究極のアメ女のご主人サマ…(涙)
曇りだっぺよ…
IMGP0095_20091024182727.jpg こんな感じの曇りでした。
そして、帰りには雨が降ってきちゃいましたぁ・・・(号泣)
でも、楽しかったですよっ!

その模様は、次回につづく~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.21[水] 秋の香りをクンクン♪

こんばんは~!divです♪
今日は、朝からいいお天気でしたので、
ダイブと一緒に公園ロングサンポにいってきました☆
最近よく行く、どんぐりの多い公園です♪

『あみちゃん、オレ、オサンポ行くよっ!!!』

おぉ~!行く気満々な、ダイブくんですね(汗)
テクテク歩いて30分ほど…
どんぐりの公園に到着☆
IMGP0021_20091021215244.jpg 
 さっそく、カサカサをクンクンですね~!
かなり、カホリを嗅ぎたいらしくて…
IMGP0025_20091021215244.jpg
リードからめながら、それでもクンクンしている
面白いお写真が撮れました(笑)
ご主人サマ、けっこうお気に入りでございます☆

この公園は、アップダウンが激しいので、
階段もたくさんあるのですが・・
IMGP0049_20091021215244.jpg こんな感じに、かわいい笑顔を撮るには
絶好な場所にもなりまするっ!
IMGP0060_20091021215244.jpg
クンクン、真剣なまなざしのだいちゃん♪
お鼻が上向きなのがポイントなのだ☆(笑)

根っこだらけの丘を登ると、だいちゃんは振り向いてくれました!
IMGP0064_20091021215244.jpg
『あみちゃん、オレについてきてね♪』

お願いだから、ここで走って登るのはやめましょう…(切望)

こんな自然が公園にあるので
ご主人サマはお気に入りの公園です☆
また、近いうちに来るんだろうな~(笑)
IMGP0118_20091021215244.jpg だいちゃんも、ナイススマイル♪
楽しかったご様子!よかったね~☆
IMGP0153_20091021215306.jpg
帰りに、赤い葉っぱだけに陽が射しているのをみつけました。
何度も撮ってみたけど…うまく表現できず撃沈!!
(陽が射しているのが、わかります??悩)
イメージどおり写らないものだ…(泣)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.20[火] ササミ命♪

こんばんは!divです♪
↑記事のプレゼント企画では、多くのお祝いコメントありがとうございます!
まだまだ受け付けておりますので、どうぞ、ご参加くださいね~☆

だいぶ前の話なのですが…
ご主人サマ、パン作りにハマっているため、最近家で良く焼いているのですが
そのたびに、うらめしや…のダイブくんの目線が気になるので(笑)
ダイブのオヤツを焼いてみました。
ふふ・・♪ トリササミを薄く切って
オーブンで焼いてみただけのお品なのですが、
カホリがいいので、だいちゃんキッチン前で張り付いていました(汗)

焼き上がりを、だいちゃんにご披露!
IMGP0054_20091020221114.jpg 『あみちゃん、オレ、それ食えるの知ってるから、早くちょうだいっ!』

ふふ♪ オメメがトリさんのようになってる?ダイブ(笑)

じゃ、まっとの上で、フセだよ~☆
IMGP0059_20091020221114.jpg 
はやく食べたいけど…マテがかかると食べられないぞ~!!!(笑)
こういうときは、よくコマンド入るんだよねぇ…(謎)

ついでに、お手手の上でマテしてみるかぃ??
IMGP0066_20091020221114.jpg
じっと待つ、ダイブくん。

IMGP0072_20091020221114.jpg
『あみちゃん、ヒドすぎます…(涙)』

その後は、たくさんあげちゃった~☆
パンだけじゃなく…たまには、ダイブのオヤツを作らないとね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.18[日] 緑区民まつりでゲーム大会☆

こんばんは!divです♪
今日は、県立四季の森公園で「緑区民まつり」が開かれていました☆
ダイブの病院の先生は、この区民祭りで毎年のように
ミニミニしつけ方教室を行っています。
ゲーム大会もあるということで、今回、ダイブを連れて行ってきました♪
ご主人様はお仕事なので、公園まで車で送ってくれました。
案の定、ものすごいヒトで駐車場も満車…。 (やっぱりね…)
帰りはバスに乗るため、キャリーバック持参です(汗)
エントリーをするということで、受付で氏名、わんこ名記入。
なんと、4種類もゲームがあったよ!
ふふふ♪ 全部エントリーしてみました☆
IMGP0011-1.jpg
『あみちゃん、オレ、食いもの関係得意だよ♪』

ハハハ(笑)
お手伝いにいらしていた、病院の看護師さんも
だいちゃんの得意分野があるよ!と、教えてくださいました~(笑)
さて・・どの競技か当ててみましょう…(苦笑)
IMGP0025_20091018175150.jpg
看板前で、記念写真☆

時間があったので、少しオサンポしてみました~!
IMGP0034_20091018175150.jpg
コスモスがたくさん咲いているところでパチリ☆
ここのコスモスは、このおまつりで摘み取りOKなのです。
どうりで今まで、キレイに無くなる時があるのね…と納得!
この日以降は、コスモスはほとんど無くなるわけですナ。
まだあるうちに…ラッキー☆
IMGP0047_20091018175208.jpg
これで、コスモス撮影は時期的に終了かな!?
今度は、紅葉撮影になりそうですね。

**

お写真が無いのですが、
競技はとってもおもしろかったです!!

まずは、しっぽふり競争
あやしたりしながら、愛犬のしっぽをビュンビュンふらせる!?のですが…
さすがクールなダイブさん・・これは、まったくテンション上がらず。
参加賞Getで終わりました(笑)

そして次は、早食い競争
紙皿のドライフードを、5~6ワンコ中、一番早く平らげたワンコが勝ちなのですが…
まぁ~ガっついて食べていたダイブさん・・味わいすぎです(笑)
スグ平らげた、大きなワンコさんが勝ちでした~。

さらに続きまして、クッキー袋詰め競争
クッキーが缶に入っているところまでわんこと行き、缶の前でわんこにオスワリさせます。
すると、係の方が紙袋をくれるので、トリーツを1枚ずつ袋に入れていきます。
制限時間30秒!!結構いいカホリの大きなトリーツなので、
わんこはジリジリよだれがっ!!!
立ちあがったら、オスワリするまでクッキーは入れては×

これは、ダイブくん頑張りましたが…
制限時間のストップの声を聞き間違ったご主人サマ…
早めにストップしてしまい、5秒ほどロスしちゃったの(涙)
だいちゃん、ごめんね…(泣)
ダイブは、終了後も缶にたくさん入っているトリーツを
缶の器ごといつ食べられるか!?と、ずっと缶の前で待っていました…。
『行くよ~!』の声に拒否りながらも、ずっと缶をガン見でオスワリだし…
みんなから笑われてしまったよ、トホホ!

そして、最後はバケットリレー
参加わんこが2つのチームに分かれ、バトンを渡しリレーします。
ただし、バトンは大きな細ーいフランスパン!!
ワンコの性格上!?一生懸命になっていると、
咥えたモノは食べ物でも食べずに走るという…
先生の経験上から編み出されたリレーだそうです(笑)
バケットを咥えて走るわんちゃんもいれば、できないわんちゃんもいるので、
ヒトがバケットをわんこの鼻の前で吊りながら!?進んでも可!

こ~れは、本当におもしろかったです☆
ダイブは、咥えはじめは「放さんぞ!」とそのまま走ったのですが、
咥えなおしたあとには、「ここで食べます!」と
どうしても座ろうとして、前に進まないし…。
でも、鼻の前にバケット攻撃で、吊りながら走りましたよ~♪
結果は、相手チームのバケットがたくさん食べられちゃったのもあり
ダイブのチームが勝ちになりました♪
IMGP0085_20091018175150.jpg 
だいちゃん、楽しかったね~☆
たまには、このようなゲーム大会に参加すると楽しいですよね。
また、わんこ運動会に行きたくなってしまいました!

最後に・・本日の戦利品☆
IMGP0098_20091018175149.jpg 
この大きなバケットがリレーのバトン(笑)
クッキー袋詰め競争のクッキーはとても大きかったので
23個中3つはダイブにいただき、それ以外はお返ししたら、
先生がバケットくださいました♪(ありがとうございます♪)

いつも生食なのですが、ドライフードもウマそうに食べていたダイブ。
キミは、食べられるものは、なんでもいいのかい…(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.10.17[土] 盲導犬チャリティーグッズ☆

こんばんは~!divです♪

まずは…
日体大駅伝部、箱根駅伝出場おめでとうございます!
今回は応援に行けませんでしたが、
クラブ活動が復活でき、さらに大きな大会に出場が決まって
本当によかったです~!
お正月目指してがんばってくださいね♪

**

最近、わんことの生活って、なんて幸せなんだろう♪と
しみじみ思っています!(はぃ…とってもイヌバカでございます・笑)
ご主人サマがわんこにとって何かほかにできることはないか?と、
ムリのない範囲でさがしていましたら…
以前公園で、初めてパピーウォーカーの方&盲導犬候補わんこに会ったことを思い出し
ちょくちょく覗いていたHPのチャリティーグッズを購入することにしました。

前は、欲しいものがあまりなくて、ノビノビにしてしまっていましたが
(意識が薄かったのもありますよね・反省…)
その時よりも、だんぜんグッズが増えていて、
いつも使うものだったら、
ここから購入したら盲導犬育成支援になるので、よいかなぁと思って…。

よく言われる、盲導犬候補わんこさんすべてが、盲導犬になった方が幸せなのか!?と
考えてしまったら、答えが出ないまま…。
でも、そういう考える機会を与えてくれた盲導犬候補わんこ。
やはり、現実にヒトのために盲導犬を目指しているわんこ達がいるわけだし
少しでも応援したい!と、素直に思うようになりました。

(財)日本盲導犬協会公認チャリティーグッズ商品のサイト
★☆盲導犬サポートSHOP☆★


実際に手にしないと、広めるものなんだと思って、グッズのご紹介です♪
送料のことも考えて(笑)いっぱい買ってしまった…。(すまぬ、ご主人様…)
ダイブと一緒に、記念写真です。
ずっと前から、マイ水筒が欲しかったご主人サマ…。
あったかいコーヒーを飲むことができる
保温性がある水筒は、すぐ決めてしまいました☆
だって・・THERMOSとコラボだもの!モノもいいですよね。
デザインとってもかわいいです!
IMGP0019_20091017160215.jpg このバスは、「盲導犬にハーネスバッグを届けよう!」というプロジェクト。
ハーネスバッグは、盲導犬使用者証を入れたり
身の回りの物などを入れたりするバッグで、盲導犬の多くがつけているそうです。
このバスの中にはクッキー(ヒト用)が入っています。
バス3つで1つのハーネスバッグがプレゼントできる目安だそうですよ。
IMGP0008_20091017160216.jpg クッキーのおまけのプレゼントをいただきました!
ダイブは、美味しそうなバスを、クンクンし続けています(笑)

そして、リボンのマグネット☆
これ、欲しかったのですヨ!!
IMGP0011_20091017160215.jpg
ダイブはよく車を利用するので、
柴犬だって、盲導犬わんこを応援しています!って
貼り付けたかったのだ☆ハハハ♪

そして、これはいつも使用している
消臭マナーバッグ(うんP袋♪笑)
IMGP0018_20091017160215.jpg
これこそ、ある程度つかったら再び買うものだし・・・
今度から、ここで取り寄せようと思いました☆

**

その他にも、保護されたわんこの里親支援や、迷子わんこの捜索支援・・
いろいろ出来ることがあるのですよね。
ダイブの場合、まだ2ワン目はムリのようです。
動物病院のセンセに相談した時、ダイブは8才くらいにならないと
2ワン目はダイブが落ち着かないわよ、とご助言くださいました。
(ご主人サマも、まだ自信がない…)

なので、その時が来てもいいように
いろいろ保護犬の話を聞いていきたいと思っています☆

あと、今はいろいろなサポートが他にもあり
書き損じたハガキや、使っていない携帯電話を送ることで
募金や寄付と同じことができるようです。
財団法人日本盲導犬協会


サポートができる方法をご紹介させていただきました☆
すこしでも、何かを感じてくださったら幸いです♪


**


そして・・
この「黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記」も、
おかげ様で10万hitを迎えることができました~!!
本当にいつもブログにお越しくださるみなさま、コメントくださるみなさま
本当にありがとうございます☆

ダイブの成長日記というよりは、お写真ブログ化してしまっていますが(汗)
毎回お越しくださる方々がいらっしゃるおかげで
ここまで続けられていると思っています♪
本当に感謝しております!!

気づくの遅くて…もう、300も過ぎちゃったけど(滝汗)
近いうちに、プレゼント企画をしたいと思います。
あ、プレゼントは、やはり「まっと」にさせていただきますね。
(↑自称まっと普及委員会委員長ダイブより)

これからは・・・ますますパワーアップし
すてきなワンコライフを過ごしていきたいと思います。
そのような内容盛りだくさんの
ダイブの成長日記を目指し、更新がんばりますネ♪

これからも
「黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記」を
どうぞ、よろしくお願いします!


ご主人様&ご主人サマ&ダイブより

2009.10.16[金] 365カレンダー表紙フォトコン♪

こんにちは~!divです♪
無事、ご主人様は出張のお勉強会から戻って来ました~(笑)
いつもと違ってお勉強はつかれるよね(ぶっはっは☆)
だいちゃんも、お疲れさま~のフニフニでお出迎えしてました!

そんな中、1通の「おめでとー!」メールがやってきて(こはるのままさんありがと~!)
気がついたら、健斗くんの母さんからのコメント…(ありがとー!)
ええっ???と、HPを見てみたら!?

なんと…ダイブのお写真が、
365calendar2010「日本犬」の表紙
に選ばれました♪
きゃお~☆だいちゃん、やったねっ!!

*365カレンダーのサイトにGO*

ふふ♪黒柴率高いわよね(笑)4ワンみんな黒柴ちゃん!
あれれっ??だいちゃん、赤柴??
いえいえ…実は、立派な三毛色黒柴なのです(一応ね・汗)
1次審査には通ったものの、
まさか、表紙になるとは…思わなかったっ!!(かなり興奮気味っ=3)
とてもいい記念になりました~☆

これは、オリジナルのお写真です!

だいちゃん、ササミ巻きガムを美味しく食べている時の
お写真でした~♪(ホント、うまそう…♪)

だいちゃんの走る姿を撮りたくてデジイチにハマったご主人サマ。
最近は走る姿は撃沈に終わっているものの(涙)
お写真を撮るシアワセを、ダイブから贈られております。
だいちゃん、いつもありがと~!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.10.14[水] ヘソ天のあとは…?!

こんにちは~!divです♪
ご主人様が出張中で、のんびりしているご主人サマ(笑)
ご主人様は、携帯メールでたったひとことを送ってくれたよ。

「大変です」 
(↑これだけかよっ!笑)


くふふ♪ いつも使わないアタマをフル回転しているご様子!?
お勉強して部下の模範になるようにっ!(笑)がんばれ~!

**

これは、少し前のお写真なのですが…
ダイブがヘソ天しているお写真撮影成功しました☆
(やった~♪)

ふふふ♪ 気持よさそうに仰向けぢゃっ☆

わんこでも、お腹見せながら寝てしまうのさ~!
見ていてかわいいのだ!!
IMGP0017_20091014154328.jpg
でも、カメラのシャッター音で、スグ目を覚ましてしまうのだ…
(だいちゃん、ゆるせ…汗)
IMGP0026_20091014154328.jpg
『あみちゃん、オレ、起こしたなぁー!!!』

そのオメメかわいいっす♪ くふっ♪


そして、その後…
気がついたら、こんなご様子。
IMGP0078_20091014154328.jpg
TVを見るダイブ…
だいちゃんも、サスペンスがお好きなのっ??(爆☆)
(TV番組は確か…「家政婦は見た!ファイナル」の再放送だったような…笑)

**

そうそう、ワンコのお写真撮影がお好きな方にご連絡♪
フォトコン見つけました!ニュース01をご覧くださいね☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.13[火] ☆CREA DOG☆

こんばんは~!divです♪
今日から、ご主人様は浜松に出張!(研修会:頑張ってお勉強してきてね~)
その間、ルスを任されているご主人サマ&ダイブくん☆
さぁ~!何してアソボっかな??(笑)

午前中はパンを作って来ました♪
これは立派な昼食&朝食になるので、やめられないわん☆
帰りに本屋さんで、3年間待っていた?「CREA DOG」を購入。

ダイブが1才くらいの時かな?
2006年に1冊目が販売されて、即購入(笑)
いま読み返すと、トルコのわんことかも特集していて
結構内容が濃いのよね♪ (←私だけ??笑)
やっとデタデタ☆

そして表紙は、今話題の「わさお」くん♪
どうやら、ほぼ実物大という表紙を見て・・・
IMGP0341.jpg
『おめ~、ずいぶんデカいなっ!!』

ははは、大きなわんこさんなのだよ!たしか秋田犬さんでしたね。
よくTVに写っていますよね~♪

そして、楽しみにしていた特集その1
親戚ワンコのミクラスちゃんがモデルわんこで登場☆
IMGP0355_20091013175458.jpg『うぉー!ミクラスちゃんだっ☆すげー!』

伊豆のお宿のワンコになっている~!!!!
とっても、かわえぇ・・♪
さすが和犬!和風リゾートていすと☆
ミクラスちゃ~ん!ぐっじょぶっ!!!


そして、楽しみにしていた特集その2
ダイブが載ってるよ~!ってことで、
飼い主にとってみれば、スキな雑誌に載るのは
とても楽しみなのだっ☆
IMGP0350_20091013175458.jpg 
『あみちゃん、オレ、どこに載ってるの??』

ぶっはっは~!もちろん、飼い主が投稿するコーナーなのですが…(汗)
IMGP0360_20091013175458.jpg
思いっきり、ナイススマイルのダイブくんを選んでみました☆

その他にも、今話題の「わさお」くんや、
柴わんこ界を越えてのぷりてぃ~アイドル「チコ」ちゃんも載ってるよ。

そしてなにより、今ご主人サマの知りたい内容の話題である
保護犬のことが特集であります。
まだまだ無知なご主人サマは、
まずは、いろいろな本を読んでみようと思っています。
IMGP0366.jpg
『オレはここだよ!そこんとこよろしくっ♪』



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.12[月] 体育の日でーと♪

こんばんは!divで~す♪
今日は、いつも仲良くしてくださいっている
ろみさん&とまとちゃんのお誘いで、お友達のリスちゃんと一緒に
代々木公園におでーとに行ってきました☆
ふふ♪ 約1時間の電車旅行だったね~!!

ダイブとリスちゃんは、初対面!!
思ったとおり、キレイナオネエサンダイスキ♪ なダイブは、フニフニフニ~☆
久しぶりな再会のろみさんにも、フニフニフニ☆
ご主人サマも、久々なとまとちゃんに会って、とっても嬉しかったです~!!

まずは、ろみさんリサーチの
代々木公園の向かいにあるハンバーガーショップ「ARMS」
ハンバーガーをテイクアウト♪
たくさんのハンバーガーの種類で迷ってしまったけど
いつも選ぶ、チーズバーガーに落ち着きました(笑)

その後、代々木公園の中に入り、
草原の広場で、シートを敷いてランチタイムしましたよ♪
IMGP0019_20091012222148.jpg 
ダイブととまとちゃんには、
ウマの食道の「ガレット」をかじっていただきました。
ハンバーガーは、肉々しいハンバーグがとても美味でした☆

IMGP0072-1.jpg 昼食後の落ち着いた2わん♪
柴わんこ独特の、ビミョーな距離感☆ふふっ(笑)

少し待ったりした後に、
とまとちゃんがボール遊びに入りましたよ~。
ダイブはなかなか動かなかったのですが
とまちゃんが休憩した頃から、テンションUP!!
IMGP0095_20091012222148.jpg とまちゃんのピーピーおもちゃに反応して、
結構楽しそうに遊び続けていました~!
とまちゃんは、ダイブのもぐらのぬいぐるみがお気に入りのご様子♪
ダイブには珍しく、たくさん走りまわったし
持ってこい!も、してました(笑)

次に、代々木公園内を散策することに♪
ところどころで、お写真スポットを発見してくださる、ろみさん♪
IMGP0256_20091012222148.jpg
おかげ様で、こんなに可愛い柴わんこ2ワンを撮影☆

公園内には、バラ園があって、
少しここでも、お花の撮影タイム♪
IMGP0262.jpg
逆光で撮影したバラ・・いかがでしょうか!?

そして、ダイブくんとバラの撮影!
IMGP0274_20091012222230.jpg
バラがあまりよく分からないのは、ご愛嬌♪(苦笑)

今週の10/15(木)に、ドッグダンスの発表会があるので
そのステージを下見しよう!と散策していたら、
九州物産展が大盛況のご様子でしたよ♪
IMGP0281_20091012222230.jpg
この赤いぬいぐるみは、ハウステンボスのチューリップさん♪
その他、西郷隆盛さんのぬいぐるみも動いていました(笑)
IMGP0297.jpg 最後に、池の前で2わんショット☆
ここでも、ビミョーな距離間の2わんでした(笑)

かなり歩いたのもあり、
ちょっとお茶でも♪ と、ケーキの美味しいお店「TARLUM」に入りました!
IMGP0322_20091012222230.jpg ダイブも食べられるように
フルーツがのったショートケーキをオーダー。
イチゴとブルーベリー、キウイをおすそ分け♪
美味しくいただきましたね~、だいちゃん♪

荒川の土手以来のとまとちゃんとダイブでしたが
なかなか着かず離れずの2ワンで安心!?しましたよ。
また、今度遊んでくださいね~!

ろみさん&とまちゃん、リスちゃん
今日はお誘いくださいましてありがとうございました☆
とっても楽しいひと時でした~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.11[日] どんぐりとダイブ♪

こんにちは~!divです♪
3連休の真ん中ですね。
みなさまは、どちらかに出かけられているのかな??
近所では運動会があるみたいで、走りだしそうな曲がガンガンかかっています(笑)
我が家は、ご主人様がdiving練習なので、今回はどこも出かける予定ナシ。
ご主人サマは、毎日パンを焼いてシアワセ気分に浸っています~♪
明日は、おでーとのお誘いをいただいたので
ちょっとダイブとお出かけします☆楽しみだワン♪

今日は、近所の山々コースにロング散歩にでかけました。
この公園に行ったのは久しぶりっ。
仕事していた時は、この横の道が通勤コースだったので
サクラがきれいだったのにぃ…。
もう、さみしそうな枯れ葉が多かったです。
もう、あと3ケ月しないうちに、お正月になってしまうのですよね。早いなぁ・・・。

歩いていると、コスモス発見☆
この前の台風でかなりのダメージがあった模様…(涙)

公園に着くと、さっそくダイブはクンクン攻撃☆
IMGP0068_20091011155954.jpg やっぱり、土が好きなのね~。
表情がガラリと変わるんですよ!!
IMGP0094_20091011155954.jpg
吸いつかれたように、クンクンしている姿がスキ☆
お耳が横にくっついてるし…♪
IMGP0102_20091011155954.jpg
ここの公園は、どんぐりがたくさん落ちていました☆
帽子かぶっているのとか
そのままのものとか、ミドリ色とかネ。
IMGP0108_20091011155954.jpg
ダイブも、クンクン気づいているかな~?!
IMGP0139_20091011160100.jpg お帽子かぶりのどんぐりさん♪
しばらく、じっくり見ていなかったなぁ。
IMGP0121_20091011160100.jpg 『あみちゃん、オレ、これ食べられると思うんだけど・・』

うぅ~ん…これはどうかねぇ。
どんぐりって、どうなんでしょっ!?
食べられるのかなぁ?? 今回は・・やめておこうね(汗)
IMGP0129_20091011160100.jpg
でも、見ているだけでもかわいいどんぐりサン☆
だいちゃんと、記念写真です♪
いいお顔ダネ~!!!
IMGP0180_20091011160100.jpg 
マンション前の植木『ハナミズキ』の赤い実です♪
今年もかわいい実をつけました☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.10[土] あじみのお役目♪

こんにちは~!divです♪
今日は、久しぶりに高校の頃の部活(ソフトボール部)のみんなと
ランチするお約束で外出☆
中でも一人は、バリでお仕事をしていて、
その帰国をきっかけに、約1年に1回くらいで集まっているの。
み~んな、元気そうでよかった~!
ほとんどのコ達はお子さんがいらっしゃるのですが
今日は、1組のコのお子さんお二人(兄と妹)が参加(笑)
とっても、とっても元気炸裂☆で、あみちゃんおばちゃんは笑いっぱなしでした~!
なんだかその元気さが、ネネのようで(笑)
ますます「わんこをイヌに思えない病」を発症しておりまする。。。(笑)

昨日のお話ですが、食パンを焼いてみました♪
でも、焼きが甘かったせいか。。。なんだか元気のない食パン(涙)

もうちょっと長く焼けばよかった・・(涙)
(いつも出来上がった時はうれしくて、スグ型を水につけてしまう…。)

でも、パンになっていたから(えっ!?・笑)
焼きたてを食べたくて~♪
アジミだよん☆
IMGP0015_20091010165521.jpg だいちゃんにも、カホリのアジミかな~♪
クンクンどうですか??

カホリだけだとかわいそうなので…(苦笑)
IMGP0019_20091010165521.jpg
ちょっとおすそわけ☆
IMGP0023_20091010165521.jpg
だいちゃん、焼きたてのパン、どうですか??
あみちゃんは、自分で焼いたのは、なんでもウマいのぢゃ♪ 
(↑良くできている前向きな考え・笑)

さて、明日は何のパンを焼こうかな~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.09[金] 久々のフラワーポットサーチ♪~ノーズワーク~

こんにちは~!divです♪
昨日横浜地方を過ぎ去った台風…。みなさまの地域は大丈夫でしたか??
被害に遭われた地域の方々…心よりお見舞い申し上げます。
我が家近辺は、さほど影響はなかったのでほっとしています。
強いていえば、いつも遊んでいる川沿いの土手が、
下から7段のところまで水量があったと知り、ゾッとしました…。
昨日、お散歩に行ったらその部分の水の跡があり、
かなりの水量があったんだ・・と驚いています。

気になっていたダイブの体調も変わらず元気☆
まったりずーっと眠っていたのも、よかったのかもしれません。
もう、オトナだものね。自分で何かしら対応しているのかも・・・。
ご主人サマも、心配しすぎだなぁ~(汗)
ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。 

台風一過で、晴れ晴れしていた夕方サンポ。
富士山もくっきり見えて、カメラマンがたくさんでした(笑)
サンポにカメラは必需品のにね…持って行かなくてザンネンでした(涙)

**

かなりゆっくりできた1日だったので、何故だか!?ご主人サマは、
以前購入していて全然使っていなかった植木鉢を出してきて
フラワーポットサーチのトレーニングをしようと準備☆
どんなものかは、コチラの記事をどうぞ♪

ノーズワークは、犬の優れた能力「嗅覚」を使って、
作業ではなく、愛犬と楽しみながらするトレーニングのひとつです。
人は犬にすべてを託して良い結果を出す…
全てはわんこのお鼻頼りということですね♪
今年も、ダイブがお世話になっている動物病院では
しつけ方教室のサマーセミナーで笠木恵子先生
「ノーズワーク競技会」があったのですが
我が家はキャンプで参加できませんでした…(涙)
ダイブはクンクンオヤツを探すのが大好き☆
このトレーニングは、きっとほかのワンちゃんも喜びますよん♪

**

ダイブくんは、「コレです!」とアタリの植木鉢を探すのは得意なのですが
みなさんのワンコさんのようにアラートを示す動作を教えていなかったので
今回は、これを教えることを目標にしましたよ☆


アタリの植木鉢=ご褒美が入っている植木鉢
↑ ↑
これを見つけたら、「フセ」をする♪


さぁ~がんばっていきましょっ!!!






ちなみに…植木鉢は100円ショップで購入♪
かわいいでしょっ☆
当たり用の紙皿&植木鉢は、これだけで別保存してあげないと
わんこのお鼻も、当たりがいっぱいになって選別できないので、
保存方法は注意してあげてくださいね。
(*当たり鉢は当たり専用に!)
今度、あと何個買ってこようか検討中…(汗)
アハハ・・☆




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


 

2009.10.07[水] オレはオトナだぞ~!

こんにちは!divです♪
とうとう・・台風がやってきてしまいましたね。
これから、通過するであろう西地域の方々、どうぞお気を付けくださいね…。
秋台風と言われるものの特徴は、日本列島縦断だそうです。
しかも、こんなに強い台風だなんて…大きな被害がないといいのですが…。
横浜通過は8日のようです。明日かぁ・・・。

横浜はここ1週間雨が多くて、ダイブはオサンポをひかえています。
水と雨と風がキライなダイブくん。
台風の気圧変化が、ちょいと心配です。
あ~!今は、とっても元気ですよ☆
もう、オヤジだし(笑)チビの頃とは、格然と違う強さがある!(気がする・・祈)
念のため、レスキューとホメオパシー出しておこっと…(汗)
IMGP0087_20091006130249.jpg 『あみちゃ~ん、なにやってんの??』

あ~れっ!?不思議な格好してるね、ダイブくん。
あみちゃんは、今、洗濯物たたんでいるのだよ。
いつも、ご主人様のおパンツと靴下を追いかけるので・・
投げよっか??(笑)ほれっ♪ウシシ☆
誘ってみましたら・・
IMGP0090_20091006130249.jpg
『オレは、もうオトナ!そんなのには、興味ナイさっ♪』

えぇっ~!!!なにっ?
そのオトナ発言!
IMGP0093_20091006130249.jpg
あ・・ただ、眠かっただけなのね・・・(笑)
その態勢ツラくないのかなぁ?



その後、起きたら
ご主人様のおパンツを、ブンブン振り回していました、とさ~♪♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.06[火] ワルサ小僧だいぶ、アセる…の巻

こんにちは~!divです♪
突然ですが・・
今、ご主人様のマイブームは「ちゃりんこ」(笑)

以前は、今ご主人サマが愛用している電動チャリ♪
これを職場まで(町田に近い横浜)通勤で使っていました。
(結構坂道多いのと、車体が重いので、40分こげばダイエットに良いらしい…)
しかぁ~し!いつからか遠ざかってしまいました(笑)
最近は、またチャリの第二次マイブームがやってきて、
とうとう、タイヤのほそっこ~いチャリを楽しむようになったのです♪

チャリって、アイテムが多いのねぇ~(笑)
ご主人様、ちょこちょこネット通販しています。
最近我が家にやって来た、チャリ用のヘルメット。
それには、なんとオマケでシールがいっしょに入っていました。
(おそらく、ヘルメットのどこかにオサレに張ってね♪のようなものだったらしい・・)
ご主人様、そのシールをチビテーブルに置いて、
あとでノートPCにでも張っつけておこう!としていたらしい…。

それからご主人サマが、ふと・・なんじゃこりゃ!?と、
床に散在する、紙の切れっぱしを2枚見つけました。
その時はあまり気にもしなかったのですが、なにやらダイブくん

あたふたしてるし…

…それは、シールの裏紙を見事に剥がし
固まって立ちすくんでいるダイブくんの姿でした。



ネネが来てから、リビングにコンデジを置いておいたので
スグ撮影できたのが功を奏しました♪
だいちゃん、困っている姿…きゃぉ~!!!! かわえぇ…。(萌♪)
あみちゃん、明日からシールたくさん置いておこうかなぁ~☆くふふ♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.10.05[月] 現物支給☆

こんにちは~!divです♪
日曜日は、月1回動物病院で有志が集う、
わんこたちの生食のお野菜ペーストづくりをしてきました。
今回は、根菜類が多かったのか!?サラサラというよりは、
モッタリしたようなお野菜ペーストに仕上がりました。
お味は苦味が少ない、実がある感じ!?かな~(笑)
これで先1か月分、ダイブのお野菜カクホいたしました(笑)うふふ♪

この日は早く終わったのですが、ご主人様が留守だったため、
お留守番だったダイブをお迎えに自宅に帰り、再び動物病院へ…。
オサンポがてらに、テクテク歩いて動物病院のジムに入りました。
ダイブは、ここの場所が大好きです。
トレーニングにしても、ダンスにしても…
オヤツいっぱいもらえるところだものね(笑)

この時間から、先生のお手伝いをすることになり、
いろいろ荷物や書類の整理をしました。
ざっと、3~4時間!ダイブもいっしょにお世話になり、
お礼に…と、まだ値札も付けていない、やって来たての「ラムボーン」をGet!
(いやいや、これ以上にたくさん頂戴しちゃいました…汗)
だいちゃん、骨かじり大好きなのでホントよかったです♪
まさに、現物支給~☆センセ、ありがとうございます!

なぜか!?ジムでは一切かじらなかったダイブくん。
お家に帰ってからは、いつものカジガジが復活しました。

先生のジムだと、先生のわんこもいたし、場所も家とは違う…。
誇り高き日本犬には、 とっても好きなものをかじることで
無防備な姿を見せてしまうという、
プライドが許さなかったのだろうか・・・!?(なんのこっちゃ☆笑)

『あ…あみちゃん、オレ、これダイスキっ♪』

そうそう、これはローストしてあるようで
カホリがいいのだそうだよ!
IMGP0004_20091006130224.jpg
ペロペロ…とりあえず、はじっこからかねぇ~(笑)

IMGP0014_20091006130224.jpg
お得意の、骨持ち姿!!
でも、この骨ちょっと重いのよね。。。

IMGP0020_20091006130224.jpg すぐ、コテン・・・と倒れてしまうのダ!

IMGP0028_20091006130223.jpg でも、寝そべってかじれば、いい感じ♪
だいちゃん、うれしそうな真ん丸なオメメです☆

IMGP0068_20091006130223.jpg 『センセ、どうもありがとう!コレ、うめぇ~よっ☆』




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.03[土] 飼い主大学に行ってきました♪

こんばんは~!divです♪
今日は、ダイブの病院でお世話になっている先生が
優良家庭犬普及協会「飼い主大学」というセミナーの講義をされるということで
柴わんこ仲間のろみさんと一緒に、水道橋まで行ってきました☆

お題は「動物に優しい医療」
先生は獣医さんなので、お医者さんの立場から
わんこに関わる「医療」について、お話してくださいました。
ダイブもお世話になっているホリスティック医療のお話が中心で
西洋医学とホリスティック医療の、それぞれの特徴もお話しされていました。

ホリスティック医療は、その個体を「身体性・精神性・霊的」の統合体ととらえ
身体全体のバランスを取り戻し、ストレスを緩和させることで
その個体の自然治癒力を向上させる―というもの。
まさしく、ご主人サマの理想としている(というか、ダイブにそうさせたい)医療なのだ!

・西洋医学は、病気の原因を排除する
・ホリスティック医療は、自然治癒力を高める

このように、目的が異なるのですよね。
単に、どちらかだけではなく、バランスよく取り入れていければ
一番いいのだと、ご主人サマはそう思っています。

その後、鍼・灸、 レーザー鍼、 Tタッチ、 漢方、生食とフード(栄養)
ホメオパシー、 バッチフラワーレメディーなど、
さまざまなホリスティック医療についての解説がありました。
あとは、最近話題のアーユルヴェーダについても
先生ご自身の経験談も話されていましたよ。

先生は、テリントンタッチ(Tタッチ)のプラクティショナー「P1」に合格され
今、うさぎさんのTタッチの実技を含めた講座等で活躍されています。
今回も、Tタッチとはこのくらいの強さで…などという
実技もしてくださいました~☆

その中でも、印象深かったのは
医療の現場では、飼い主、患者(飼い犬)、医師の三角関係が
正三角形にバランスが取れていないと、
なかなかスムーズに治療が進まないということ。
信頼関係がとても重要だということを、話されていました。

あと、クレートトレーニングは、ぜひ行いましょう♪ということ。
入院になった時や、災害で避難の時など、
やはりクレートトレーニングは重要だそうです。
入院時は、閉じ込められる(狭いお部屋)思いで、それがストレスになると
それだけで病気が治りづらくなるということです。
ダイブも、クレートトレーニング、復習しないとなぁ・・・。(汗)

とにかく、盛りだくさんのお話でした!!
11時~17時までのたっぷり講義☆
久しぶりに、真剣に吸い込まれるように聞いてしまいました!
先生のお話は、笑いと共におちゃめっぷりで楽しかったです♪


ダイブは膝蓋骨脱臼で、4年以上になりますね…
ず~っとここの病院でレーザー治療をしていただいています。
今は、月に2回ほどで済んでいますが
当初は5日に1回、月に4~5回のペースで通院。
時間はかかりましたが、おかげ様で頑丈なお膝になりつつあります。
それが、ホリスティック医療なのですね。
少しでも体に負担をかけないよう、
ダイブの一番いい状態を保ちながら
自然治癒力で、身体全体のレベルを引き上げています。

お膝だけではなく、おチビ時代の1年間続いた下痢Pの治療は
漢方で治療していました。
これも、時間がかかってご主人サマは精神的に凹みましたが(苦笑)
信じて病院にかかってよかったと思っています。

これからも、少しでもダイブに優しい治療を
先生に相談しながら一緒に考えていきたいと思いました☆


**

主役のダイブくんはお留守番でしたが
家に帰ってから、とっておきの!?オヤツを差し上げましたよ!
IMGP0247.jpg
じゃーん!
ネネの飼い主さんがら頂戴した、靴ガム♪
IMGP0019_20091003231553.jpg
3色あって、今日はミドリです!

 IMGP0025_20091003231553.jpg 
初めは、ガジガジ
ご丁寧に噛みついておりましたが…

IMGP0058_20091003231553.jpg 
両手にかかると、こんな感じで…
IMGP0114_20091003231553.jpg  
最終的には、むしっておりました…(汗)
無残なクツ…

お気に召したようで、よかったです…(汗)
Oセンセ、どうもありがとうございました☆




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.02[金] とうとう…グレたか!?

こんばんは~!divです♪
ネネがお家に帰ってから、どうやら平穏無事!?な生活に戻りつつあります(笑)
ご主人サマも、中止していたパン作り通いも再開し、
今日はテーブルロールを作りました☆
どうやら、発酵時間と巻き方のバランスが難しいようで
売り物みたいなテーブルロールになるには、修業が必要!
頑張らねば~!!

今日は、ダイブがグレてしまった!?お写真のご紹介です~。

ぷぷっ♪(笑)
でも、かなり☆かわえぇ…(萌♪)
『あみちゃん、オレ、グレたらこんな感じ??』

我が家では、ご主人様に始まり、
ちょいワルが流行っているので(笑)
ダイブくんも、流行に乗ってみたかな~??
IMGP0029_20091002190048.jpg
オヤツで吊っているご主人サマを、
きっとサングラスの中では、ガンつけているんだろうね~。
かわえぇ…

よく考えたら、視界はあるはずだから、
さほどパニくらないのだろうね。
静かにしているのが、不思議だったけど…。意外だった~!
IMGP0025_20091002190048.jpg やっぱり、撮影には
ギャラが必要ですなっ(笑)

アゴ下のサングラスも
ちょいと決まっています…よね!?(汗)
IMGP0035_20091002190048.jpg
ご主人様が、diving練習で使っている
サングラスが、ダイブのアイテムになりつつあります。
ご主人様、カジられないように
気をつけてね~☆(くふふ♪)
IMGP0056_20091002190048.jpg
正統派!? ダイブに大変身~♪
どっちのダイブもダイスキよん☆

みなさまは、どっちのダイブがお好みですか??(ぷっ!笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

