ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2009年11月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.11.30[月] ミニミニ写真集☆

こんばんは!divです♪
9月の下旬ごろだったでしょうか??
その頃に締切があった、ソニーのWebサービス「Life-X(ライフ・エックス)
その時に、無料の写真集を特典で作ってくださるとのことで
Webアルバムを作って申し込んだ
『夏の思い出2009キャンペーン』
つい先日、出来上がった写真集が届きましたよ~♪
IMGP0127_20091130135536.jpg 
題名:「2009 嬬恋キャンプ☆」
(そのまんまじゃん・汗)
IMGP0115_20091130135536.jpg ダイブくんと写真集の記念写真です(笑)
IMGP0118_20091130135536.jpg
『あみちゃん、オレ、表紙になってるぞ?!』

ふふ♪ これはだね、ダイブくんのお写真が、ご本になったのだぞ☆
たとえば…
IMGP0129_20091130135536.jpg キャンプの時に撮った、お写真をピックアップ☆
←左サイドバー、プロフィールの下あたりの
スライドショーちっくなお写真が、本になったわけです、はい!
IMGP0131_20091130135536.jpg 『へぇ~☆オレがいっぱいだね♪』
IMGP0133_20091130135536.jpg だいちゃん、ソフトクリームが大好きだから
このお写真は、はずせなかったよん♪
IMGP0137_20091130135608.jpg そうそう、キャンプで初めて作ったパンも記念にネ!!
IMGP0158_20091130135608.jpg
ちいさなご本ですが、立派なお写真集ですね~!
とてもいい感じです^^

今、「2009年の思い出を振り返ろうキャンペーン」を行っているようですよ~。
Webアルバムに10枚以上の写真を入れて応募するだけで、
フォトブック1冊分が無料で作れる
Photoback ALBUMフリーチケット (2,390円相当)が
全員もれなくプレゼント!のようです♪

やみつきになりそうな!?ご主人サマでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.11.29[日] 紅葉とクリスマス♪

こんばんは~!divです♪
今日、ご主人様は、推薦入試のお仕事があるので出勤。
朝、ご主人様を職場まで送った後に、ご主人サマのご実家に行ったら…
な…なんと!!! ダイブほどの大きさのシバイヌさま(置物)が家にいましたっ☆
まったくもっての、ダイブの大きさ原寸大(笑)
赤柴だったので「ペンキでチョッキ柄に黒く塗っちゃおうか~・笑」と言ったくらい♪
今度、お写真撮ったら、そのシバイヌさまをご紹介しますね~。

横浜地方は、昨日は暖かくていいお天気でした♪
どこか行こうか!と、鎌倉、ベイサイドマリーナなどと案を出したけれどボツ…
結局、三保市民の森公園経由グランベリーモールという近場で落ち着きました(笑)

ダイブは終始ゴキゲンなご様子☆

こんなにも、カサカサのいいオサンポだものね~!
IMGP0017_20091129112549.jpg カホリ嗅ぎ甲斐があるってことかしら…?
IMGP0029_20091129112549.jpg
ずっと…こんな感じでクンクンでした(汗)

ようやく、この近辺でも紅葉が見られるようになりました。
三保市民の森は、なかなか自然が多くて
紅葉はいい感じです♪
IMGP0038_20091129112549.jpg 
真っ赤なものもあれば…
IMGP0047_20091129112549.jpg キイロちっくなものまで…
お天気も良かったし、いいオサンポになりました~!

そして、ワンコが多く見られる「グランベリーモール」にGO!
特に何を買うってわけではなかったけど(笑)
JOKERに入ったら、イベントがあって
即!参加決定(笑) 

『おやつつかみ取り』でございます!!
IMGP0074_20091129112549.jpg ご主人サマのお手手は、自分で言うのもなんですが…でかいデス(笑)
右手の大きさ18~19センチはあります&握力38キロくらい(1年前・以前は40キロあった)なので
くふふ☆挑戦しましたら~たくさん取れました☆やったねっ♪
グローブのような手ですが、いいことあったわ~♪
(ゴルフの手袋…サイズなくてメンズ使用でしたから・涙)

みごと戦利品Get♪で、お隣のキャンプ用品コーナーで遊んで~
IMGP0076_20091129112638.jpg ご主人様が試着している間、カメラでお写真遊びしてました☆
IMGP0085_20091129112638.jpg
クリスマス商戦で、かなりのヒトの賑わいでした。
この道…脇道なのですが、平日だとあまり歩いている人がいないのになぁ。

クリスマスのオブジェの前で記念撮影してみました。
IMGP0088_20091129112638.jpg ダイブくん、オレは大人だぞっ!のしかめっ面(苦笑)
ほら、雪だるまさんが可愛いでしょ~、だいちゃんっ☆

家に帰ってから、戦利品を詳しく見ましたよぉ(笑)
IMGP0096_20091129112657.jpg うっひょっひょ♪ ジャーキーやガム、牛タン皮などたくさんでよかった!
お煎餅とか、靴型ガムとかもあったけど、
ジャーキーコーナーに狙いさだめちゃったものねっ☆
(きっと、外国製品多数だと思うけど、ま~いっか・笑)
IMGP0098_20091129112638.jpg
戦利品と記念写真です♪
あとは、カンカンに保存して…ちょくちょく食べましょう!
今、ひとつ食べてみようか~??
IMGP0103_20091129112638.jpg
くふふ♪ 美味しそうにガっついていました☆(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.27[金] 365表紙とわんこケーキ♪

こんにちは~!divです♪
やっと、我が家にやってきた「365カレンダー」
きなこパンのおにぃちゃんのお家用として、合わせて2冊購入したら…
ドッグフードのサンプルが2つ付いてきたっ☆
(くふふ♪ ラッキーなのだ・・)
だいちゃん、表紙を飾っています。おめでと~♪
IMGP0052_20091127111354.jpg いつもの希望する、お誕生日の3月3日は・・・
他のわんこさんがGetのため、
だいちゃんは、家族記念日の5月6日に登場です!
IMGP0053_20091127111354.jpg 「あいよ~♪」って、手を挙げているお写真です。
右手が止まって写っているので、気に入っています☆

だいちゃんは、お写真やカレンダーよりも・・
IMGP0020_20091127111354.jpg サンプルから漂ってくるカホリに夢中♪
このフードのカホリって、本当に恐ろしい・・・(汗)
ご主人サマはちょっとキツくて耐えられないのです。
でも、わんこにとってはハッピーよねぇ!!!
オヤツにいただきましょう☆

そして、この日は
以前から気になっていたABCのスタジオの1dayレッスンの日。
なんと、ヒトとワンコが食べられるケーキを作るってことで
予約しておいたのだっ☆
IMGP0002_20091127111354.jpg ケーキらしいケーキにできました!?(汗)
かぼちゃとカッテージチーズ、きび砂糖がほんのちょっと。
パソパソなスポンジケーキを作ってデコレーション♪

決して、ヒトは美味しいわぁ~☆とはならないと思うけど
わんこ用を一緒に作れるのでいいのかも♪
あ、もちろん、ヒト用にはカッテージチーズのクリームにお砂糖入れたり
ラム酒の効いたシロップをスポンジに塗ったりと
かなり本格的に作っています☆
IMGP0004_20091127111354.jpg 持って帰ってスグお写真を撮ってみました☆
見よ!この緊張状態の巻尾サン…
(力が入ってるぜィ・笑)

ダイブはチーズが大好きなので
この日、ずっとワナワナしながら、高速ターンをずっと繰り返していました。
・・目が回らないのかな?(謎)
(一応、ちゃんと「1点を見るターン」の心得はできていたのがスゴイ)
IMGP0067_20091127111441.jpg
デコレーションは、カッテージチーズ。
一応、divと足型を入れてみました。
IMGP0071_20091127111441.jpg 8分の(いや、10分の・・かも)1個のピースに分けて
ダイブさまがお召し上がりになりました。
IMGP0074_20091127111441.jpg ぶさ顔・その1
IMGP0075_20091127111441.jpg ぶさ顔・その2

そんなに美味しくなかったのかなぁ(泣)
いや、秒殺だったので、きっと美味しかったのだっ!(前向きにネ!)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.26[木] 食いついたカモ!?

こんにちは~!divです♪
先日のスガモのお土産として、ダイブに買ってあげた「カモ」
IMGP0270_20091125184515.jpg
「スガモ生まれカモ・・」

いや・・メイドインチーナかも!?(笑)

大きさもちょうどいいし、音が鳴るだなんて~♪
だいちゃん、飛び着くわっ☆と、ひとり赤いお店ではしゃいでいたご主人サマ。
どうやら、ろみさんのところのとまとちゃんは
さほど遊ばなかったような…残念!

だいちゃん・・目の前にカモがいて、
早くしろよ!と言わんばかりに…ワナワナしております。
記念写真は撮っておかないとねっ♪(笑)


↓だいちゃんの遊ぶ姿はコチラ↓



キツツキダイブも見られます。
いろんな遊び方ができるから、おもしろい~!
最近は、ぬいぐるみを隠して「カクレンボ」がヒットかも~☆



動画ばかりじゃねぇ~と、デジイチ持ってお写真撮ってみました☆
IMGP0032_1.jpg
がぶっ!!!!
IMGP0030_1.jpg
うりゃぁ~~!!!

こんな感じで、毎日たのしく遊んでいるダイブくんでした☆

ろみさん、お誘いくださりありがとうございました☆
餃子もおいしかったし、素敵な秋の散策になりました!楽しかったです。
たまにはワンコなしお写真撮影もいいものですね。
春になったら、お花も撮りに行きたいなぁ~。
また、ご一緒してくださいっ♪




**☆***~おまけ~***☆**

以前もお知らせした、わんこのフォトコン「DOGBAG.jp」に応募したら
全員もらえる(笑)参加賞が届きましたぁ!
IMGP0259_20091125184515.jpg


ふふ♪ やっぱり食べているお顔のだいちゃん、かわえぇ☆
缶バッジ2ケ、ダイブくんグッズが増えました!
気になるフォトコンは、11月30日まで応募可ですよっ♪
気になる方は、↑のサイトにGO!

*ちなみに、このバッグ、とっても頑丈でしっかりとしたつくりなのです!
ダイブがお世話になっている病院にあったので見せてもらったら
ご主人サマ、気に入ってしまいました~♪
ちょっとお高いのですが、いいものはいいですね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.24[火] 紅葉撮影とスガモ

こんばんは!divです♪
昨日なのですが、ひょんなことから…
黒柴わんこのとまとちゃんのママ、ろみさんにお誘いを受け、
紅葉のお写真撮影に行ってきました☆デジイチ仲間?にとても感謝です~(笑)
初めて行くところは…
旧古河庭園
雨には降られなかったものの(笑)お天気の陽が乏しい…(涙)
やっぱり、雨オンナはこんなものか…!?

バラが11月末まで見られるということで、
ちょいと撮影してみました!
IMGP0045_20091125184409.jpg
まだまだいいカホリがしていました♪

そして、メインの紅葉は、というと・・
IMGP0058_20091125184409.jpg こんな感じです(苦笑)
やっぱり、50㎜&100㎜のマクロしか持って行かなかったので
望遠は必需品ですよね(汗)
この洋館…ワクに入っていないしぃ…(号泣)

でも、50㎜でも自分が動けば何とかなるし♪(笑)
IMGP0071_20091125184409.jpg 灯篭ばっかり写していたら、ろみさんと
「灯篭めぐりのお写真多くなるかも~!」と笑い話になってしまいました☆

そして、少し歩いて
六義園」に到着!
今週末から、どうやらライトアップのイベントがあるみたいですよ。
IMGP0098_20091125184409.jpg 紅葉めぐりのスタンプラリーには、2つのゴム印押してみました☆
あと3つあるのですが…行く気配があるかしら??(笑)

六義園は、まだ紅葉が見ごろになっていませんでした(涙)
赤いというよりは、緑~黄色が目立っていたかしら…。
IMGP0143_20091125184409.jpg 曇りの中、がんばって撮ってみたのですが
ほぼ、にじんだようなお写真になってしまいボツ作増産…

気をとりなおして、お抹茶&お茶菓子の話題に♪
IMGP0179_20091125184516.jpg
ちょいと冷えていたので、ほっかほかになりました☆

帰りに、お花を撮影しながら
一生懸命になる、ろみさん♪
IMGP0219_20091125184516.jpg 
何を撮っているのかな~?と気になる方は、
コチラにどうぞ♪
IMGP0221_20091125184516.jpg
ご主人サマは、その下の方にあったグリーンの植木に
落ちていた赤い葉っぱを撮影してみましたよ~♪
しぶとく…これも50㎜(汗)

やっと100㎜マクロを出して撮影してみました!
IMGP0231_20091125184515.jpg
持って行ってもこのお花しか撮影しなかったマクロレンズ…。
ごめんちゃい…(涙)

このあと、餃子の美味しい王将でランチをして(笑)
お年寄りの銀座と言われる、初「巣鴨」☆
IMGP0257_20091125192645.jpg
いやぁ~スガモ☆たのしいですっ!!!!(笑)
ちょうど、4月がつく日はお参りの日で、露店が出て混むそうです。
そんな中、がんばって歩き?(笑)赤いお店を発見☆

えぇ~こんなものまで、赤いの~??と、笑ってしまうのもが多くて
ず~っと見入ってしまいました☆
でも、ここのお店で購入したものは
↓ コレ ↓
IMGP0270_20091125184515.jpg
音の鳴るヌイグルミのカモさん♪
IMG_1112.jpg
あと、お茶屋さんに寄ったので、巣鴨で美味しいといわれる煎茶と
2回も試飲させてくださった(笑)しょうが湯のモト。
とっても温かくなるし、美味しいし♪   
ご主人サマ、しょうが湯ハマりそうです~!!

だいちゃんにお土産のカモさんは、
思ったとおり?!はしゃいで遊んでくれました☆
その模様は、次回にネ~!!!(かなり食いつきヨシ!)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.23[月] お忍びでーと♪紅葉編

こんにちは~!divです♪
みなさま3連休はいかがお過ごしなんだろう~??
ご主人様は、日曜日はdivingの練習だし、月曜日はお仕事なので
初日の土曜日は十分遊んでしまいました~☆
朝からチャリで行ったIKEA港北で朝食(←お初よっ!なかなかいいですね~♪)
ダイブのオサンポをしながら、らら横浜でまったり^^
家に帰ってから、ふたたび…らら横浜で映画を鑑賞♪
「2012」を観ましたよ!いやぁ…すごかった…。
久々にドキドキしながら、スクリーンに観入ってしまいましたよぉ。オススメです。
ワンコも出てくるので、またまたドキドキしてしまいます…(汗)

金曜日の話の続きなのですが
今年初めての紅葉撮影に成功しました~♪

公園のメインサンポは、このような枯葉&土コースが大好きですね♪
IMGP0014_1.jpg
木をクンクンしながら、時間かけてオサンポしました♪
木漏れ日が気持ちいですよね!
IMGP0489.jpg
ダイブもしつこく…クンクンを堪能していました☆

丘を走ったりして…ご主人サマがつかれちゃったので(笑)
売店の横で、ティータイム♪
ダイブくんには、ガムをかじっていてもらいました。
IMGP0031_1.jpg
近くに老健施設や病院があるので、
リハビリの方も多く、ダイブをみて「柴ですか~??」と
話しかけてくださる方が多かったです♪
ダイブもフニフニまんざらでもないご様子!!
ここでも、癒されるいい時間がながれていました。

そして、紅葉のお写真です☆
IMGP0492_20091123120042.jpg ニコンの高そーなカメラ持った、いかにも「カメラ好き♪」が
まんべんなく出ている?(笑)若いおにーさんも、この紅葉をじっくり撮影していました。
(毛糸の丸い帽子かぶって、リュックに三脚さして…ネ)
IMGP0494.jpg
そのしゃがんで後ろ向きのおにーさんに、
ロックオン☆しているダイブ…
いやいや、悪い人じゃないですから…(滝汗)
IMGP0497_20091123120055.jpg まだみどりが多いのですが、しっかり紅葉は始まっているようです♪
横浜はこれからですね~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.20[金] お忍びでーと♪ランチ編

こんばんは!divです♪
最近めっきり寒くなってきた横浜地方…。
陽も短くなってきたし、日中の暖かい日差しが貴重になってきました!
そう思ったら、ロングサンポでも行こうかな~と思い立ち
平日は駐車場が無料の(笑)四季の森公園に行ってきました☆

いつものメイン公園コースではつまらないので、
自称:自然散策コースに行ってきましたよ~☆
夏はじっとりした涼しさがある、
シダ植物が生い茂っている通りを過ぎると…
IMGP0199_20091120214250.jpg 
ひろ~い公園があるのです☆
無事、到着~!
IMGP0217_20091120214250.jpg すぐ近くには、大きな幹線道路があるのですが
なかなかのんびりできるところです。

実は、ろみさんのブログ記事を拝見して
おぉ~☆シート持って、ランチタイムもいいなぁ~と、
昨日の夕方焼いたパンを持参し、久々にシート広げてランチタイム☆
(シートはお茶の景品らしいね・笑)

敷物系が大好きなだいちゃんは・・・
広げたとたんに、ハイテンション☆
IMGP0234_20091120214250.jpg 急にスイッチが入ってしまいましたよー!!!
なんだか、楽しそうだね♪

スイッチが切れたところで(笑)オヤツたいむ~♪
IMGP0260_20091120214250.jpg ウマの食道『ガレット』のジャーキーを頬張るダイブくん。
ふふふ♪ シアワセ笑顔100%だね~!!

IMGP0303.jpg ぬいぐるみで遊んで、引っ張りっこしたり…
ゆっくりとした日向ぼっこで、楽しみました☆

ダイブの特技は、ヒトのカバンあさりです…(笑)
見知らぬヒトのカバンも潜ります…(汗)
IMGP0307_20091120214353.jpg そんな雰囲気満載な右手…
IMGP0318.jpg
ほ~ら、入っちゃったぁ~☆

このカバンの中に、昨日焼いた
クランベリー&クリームチーズのパンが入っていたのだ!!!
IMGP0394.jpg めざといのぅ・・・ダイブくん

仕方ないので、
IMGP0403.jpg チーズをちょっとペロンさせてあげました(笑)

ちょっとお気に入りのお写真をご紹介☆

ぬいぐるみを置いたところまでは演出?なのですが…(笑)
だいちゃんが、いい具合に椅子に手をかけてくれましたぁ!!!
IMGP0408.jpg
ダイブはクンクン、探し中です。
ぬいぐるみと対照的な画が、とっても嬉しかったぁ~☆
IMGP0411.jpg
『あみちゃん、オレ、やった~!みつけたぞっ☆』

でかした、だいちゃん☆ぐっじょぶ♪
ふふ♪ チュ~みたいだねっ(笑)

IMGP0423.jpg
今日は、とても暖かい日でよかったなぁ~♪

このあと、メインコースに行ってオサンポしましたよ。
その模様は、次回に続く~☆



**☆おまけショット☆**
IMGP0418_20091120214427.jpg
風で吹き飛ばされそうになってしまったシートさん。
ダイブがいち早く気づいて、追いかけてくれました^^

そして、BBQオフ会のお写真♪
お気に入りなのでご紹介しちゃいます☆
2009-11-17_画像_0140ちゃん吉さん
ちゃん吉さんが撮影してくださいました☆(ありがとうございます!)
ちゃん吉さんが撮影すると、オメメくるりんでかわいいんですっ♪
CIMG3653.jpg
そして、やっぱり笑ってしまう3連尻!!!
にゅうこ@さんが撮影してくださいました~☆(ありがとうございます!)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.19[木] 葛西臨海公園BBQオフ会♪

こんばんは!divです~♪
先日、雨の中ではありましたが…(雨オンナ代表して、すみません・汗)
ワンコまみれになって来ました~☆
キャッホーっ♪♪

し・・しかぁし・・・なんとしたことでしょう・・
このお写真大好きなご主人サマ、カメラ出す気力が無く
1枚もお写真撮らずで終わってしまいました…。
(ったく、何やってんだかdiv・汗)

なので、ご提供くださったみなさまの中から
掲載にご快諾いただいたお写真をご紹介します~! 
  まあださんご提供の集合写真です♪(ありがとうございます☆)

すごいでしょ♪犬だらけ~(笑)

かざふさん&そらままさん&そらちゃん
ろみさん&とまとちゃん
ちぇぶさん&なごみちゃん
にゅうこさん&柴雄くん
小春父さん&小春母さん&小春ちゃん
まあださん
slamchanさん
しゅうやんさん&周くん
サラ☆ロンさん&ロンくん・サラちゃん
ちゃん吉さん&コタロー君
ゆきりんさん&エディちゃん
そして、ダイブとご主人サマで参加してきて
***ヒト14名、わんこ11ワン***

大所帯です☆

幹事を引き受けてくださって、何から何まで細かいことを調整してくださった
かざふさん&そらままさん、お疲れさまでした~☆
本当にお世話になり、ありがとうございました!!!

雨の中だったのですが・・・美味しいお肉やヤキソバ、
焼き芋、そしてデザートの焼きりんごまで、美味しくお外でいただきました♪
わんこ達も、これだけ集まって接近していても
流血事件もなく、ホントお行儀よくしていてくれました~!
お芋の配給の時は、目をくりんくりんにして、うれしそうだったね☆

お食事も落ち着いてきたときに、少し皆さんでオサンポしたのですよ。
そうしたらね、かわいいお写真撮ってくださいました☆
80P1080783romisan.jpg
ふふ♪クンクン3連尻ショットです~☆
ろみさんがお写真提供してくださいました!(ありがとうございます☆)

柴雄くん+ダイブ+コタちゃん=かわいい♪

やっぱり、わんこは癒されますなぁ~☆

800P1080789romisan.jpg
くふ♪このお写真は、サラちゃんと仲良く接近中のお写真ですね~♪
ろみさんがご提供くださいました~!(ありがとうございます~☆)

2009_11_17_5703.jpg
これは、コタちゃんがダイブを気にしてくれている!?お写真です♪
かざふさんがご提供くださいました(ありがとうございます~☆)

2009_11_17_5716.jpg
ずっとお隣同士だったエディちゃんと仲良く2わんショット☆
だいちゃん、歯出てる…(笑)
かざふさんがご提供くださいました(ありがとうございます~☆)

はじめまして~の方から、お久しぶり♪の方まで・・・
ブログ仲間って素晴らしいっ!
仲良くしてくださり、本当にありがとうございます。

その後、ドッグカフェに移動して
ケーキのセットでお茶しました~☆くふっ♪
2009_11_17_5794.jpg
ろみさん&とまとちゃん、ちゃん吉さんとコタローちゃんと一緒に記念写真です。
かざふさんがお写真撮ってくださいました!(ありがとうございます!)

最後の方には、もう疲れちゃったみたいで
だいちゃんは、お膝に突っ伏して寝てしまいました。
2009_11_17_5813.jpg
でも、なんとなく頑張って起きていた時のお写真♪
ちゃん吉さんと歓談中に、カメラ目線のダイブくん☆
かざふさんが撮ってくださいました~♪(ありがとうございます~☆)

なんでご主人サマ、お写真撮らなかったんだろう…(謎)
いまさら後悔しても仕方がない…(涙)
でも、みなさまがメールでお写真くださいました!
本当にありがとうございます☆
本当に素敵なお写真ばかりで、アングルとか、目の付けどころ…
見ていて1枚1枚勉強になります~!
本当にありがとうございました☆

雨だったのが残念でしたが、
それ以上に楽しく過ごさせていただいた1日になりました。
本当にありがとうございました!
はじめましての方も、お久しぶり~♪の方も、
これからも、div家&ダイブをどうぞよろしくお願いします♪
また、集まりましょうね♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.16[月] ネガイゴトひとつ

こんばんは!divです♪
先週早々にも、パン教室の基礎講座が終了してしまいました(残念!)
感想…面白かったです!本当なら続けたいんだけどなぁ。
料理がキライなご主人サマでも、パンは別モノ☆
パンは、食べるのも作るのもダイスキです!!!
今日は、午前中に家でパンを焼き、お昼の部でスタジオでケーキを焼きに行き
そして、夕食はワインを買って、
家でピザを生地からアンチョビトマトソースも手作りしました☆
我ながら…めずらしい1日でした(苦笑)

そして、明日は…
めったにない、お友達に会う日なのですが
雨っぽいなぁ・・・
以前、オフ会幹事した時は、雷のち晴れだったっけ…。
雨って大変なのです。そして雷も…(涙)
幹事さん、本当にお疲れ様です。ありがとうございます。 
IMGP0010_20091116214335.jpg
願いはひとつ!
『晴れますように~♪』

祝勝会の千葉からの帰りには

こんなにきれいな夕日を見ることができました。
1IMGP0461.jpg 
めぐみにぃ~ちゃんのお車を見ながら
夕陽にみとれていた、ダイブとご主人サマでした☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.15[日] キイロな景色を求めて…

こんばんは~!divです♪
紅葉もすっかり見ごろになっていますね~!
我が横浜地方はどんなものかと、1週間ほど前にカメラを持って
以前住んでいた団地の近くまで行ってきました。
(って言っても、歩いて30分くらいの場所なんですけどネ)

さすがに平日の午前中、誰もいなくて
ダイブくんはボールで遊んでしまいました♪
0IMGP0044.jpg お天気が良くて、よかったね~。
いくらか暖かい日だったので、ゆっくりオサンポできました☆

ベンチに笛が鳴るボールを置いてみたら…
可愛いショットを撮ることができましたよ♪
0IMGP0053.jpg
こういうヘンテコな、お顔のお写真がダイスキです☆

いつもこの近辺は、銀杏の葉がとてもきれいな黄色になるので
お写真撮るのを楽しみにしていました。
0IMGP0070.jpg
ちょっと時期が早かったので、
グリーンも鮮やかです♪
0IMGP0084.jpg
ダイブと銀杏の木
かなり難しいショットです…(ほら、ちょいと遠めにね・笑)

去年は、1本の木だけ銀杏の葉っぱが
集中して落ちていたなぁと思いだしたのですが
今回はさほど落ちていませんでした。
0IMGP0110.jpg
でも、ダイブにフセしてもらって、黄色にまみれてみたよ~☆
0IMGP0130_20091115092715.jpg
目線外した、こんな感じのダイブくんもダイスキです♪

もうそろそろ、あたりは全体的に黄色くなったカナ~??
今週あたり、もう一度出かけてみようっと♪


**☆**おまけショット**☆**
0IMGP0154.jpg
いつもの大好きな近所のお花屋さんで
ナデナデしてもらって、まんざらでもないダイブくん☆
だいちゃん、よかったね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.14[土] divingちーむ祝勝会にお邪魔しました!~海で遊ぶ編~

こんばんは~!divです♪
今日は、祝勝会の続編です~☆
この日はお天気が良かったものの、少し波が高く荒れている?海でした。
なので、サーファーさんタチが多く海に出ていましたよ。

浜に着いたダイブくんは、テンションが高かったようで
いきなり、ネネにちょっかいを出しながら(笑)
その辺を猛ダッシュで走り始めました♪
あ、ちょっとの時間で、あっけなく終了でしたが…(汗)

もう、秋の海なので
クラゲさんが、あっちこっちに転がっていました。
なのに、さすがdivingの男子たち…
海に入っちゃったよ!(寒いだろうに…)
1IMGP0241.jpg
ネネもお水が大丈夫なようで、
学生さんタチについて行って遊んでました!

学生さんタチを見ていると、
本当におもしろい!!
海に逆立ちしたり、砂浜に埋めたり?(笑)
1IMGP0216.jpg 若いって、いいなぁ・・・(しみじみ・・)

ダイブくんは、その辺のクラゲさんをクンクンしたり
漂着した丸い木に駆け寄ってあそんだり
まったくお水に近づこうとはしませんでしたね~(苦笑)
1IMGP0223.jpg 
やっぱり、陸地が好きなのね(笑)
1IMGP0261.jpg
サーファーさんには、陸の上でご挨拶してました(笑)

すると、意地悪な約1名が
ダイブを海に入れようとたくらんでいます…。
1IMGP0292.jpg ダイブくん、ガンとして
断固拒否!!!
1IMGP0285.jpg
線路のような?かわいそうな足跡でした…
(ダイブ、すまぬ…)
1IMGP0338.jpg
お空はあまり青空ではなかったのですが
潮風が気持ちよかったです♪

学生サンが何やらカメラ前でご相談中で
瞬間撮影にチャレンジしていました。
1IMGP0339.jpg
ご主人サマも、その裏で
ペンタくんで撮影してみました~☆
ネネを連れてのジャンプ!すごいな~♪

ダイブは、引きずられた後は、
ブルーシートのど真ん中で休憩中!
1IMGP0362.jpg ここなら、海には遠いものね。(笑)
ネネは水浴びして、ビチョビチョ♪
1IMGP0421.jpg
Yセンセに、みかんをおねだりするだいちゃん♪
キレイにオスワリしているところを見ると…ほんと、みかんがスキなのねぇ~(汗)
あまり食べちゃうと、ピッピーになっちゃうからね(怒!)

お昼には、めぐみにーちゃんの指導のもと?!サンドウィッチを作ってくださった学生サン♪
ハムやベーコンもたくさん入っているサンドウィッチは
本当に美味しかったです~☆ご馳走様でした!
1IMGP0452.jpg
最後に集合写真を撮影♪
毎年ここで祝勝会したいですねぇ~(笑)
来年度は、ぜひインカレのアベック優勝目指してがんばってください!!!

Oセンセ初め、OBOGの方々、そして学生サン・・
たいへんお世話になり、ありがとうございました!
とても楽しかったです♪
また、一定の距離を保ち?!ダイブとも遊んでください…(うぅ・・・涙)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.11[水] divingちーむ祝勝会にお邪魔しました!~食事編~

こんばんは!divです♪
この前の土日にかけて、ご主人様が監督をしているdivingちーむの
女子がインカレ優勝☆男子が準優勝☆だったので
Oセンセのお宅まで押しかけてしまい、祝勝会が催されました♪
ここの地は、ダイブの故郷にすごく近いので
なんだか親近感があるのです♪

Oセンセのわんこは、
そうそう!以前お預かりさせていただいた
あの元気なネネちゃん!
1か月ぶりくらいの再会で、ダイブは何を思ったのでしょうね(笑)
さて、習得したフセは覚えてるかな??
ダイブも、ぎゃうぎゃうしゃべっていました(汗)

到着した学生サンたちは、
それぞれにお役目があるようで!?(笑)、まずは薪割のお手伝いです☆
0IMGP0062.jpg
女子もがんばって薪割してました。
とっても上手!(さすが、あすりーとタチ…汗)

薪割隊長?のOB、Kクン
0IMGP0082.jpg
いつも元気で、見ているこっちも元気になります^^

夕食の準備をしています♪
OBセンセイが、芋煮を朝から仕込んでくださっていて
とっても美味しかったです!
0IMGP0142.jpg 我が家のダッチくんは、タコ飯&チャーシュー作りをがんばりました☆
今回は、どちらも成功して美味しかったので、ホッとしましたよ!
0IMGP0130.jpg みんな仲の良いOB・OG・学生サン☆

そして、おめでたい話題に♪
0IMGP0119.jpg 
我が家にも(その時は別々に・笑)いらしたことのある
OBOGのお二人ですがぁ~♪
ご結婚されるそうです~!!! きゃー☆めでたいなぁ♪
おめでとうございますっ!!!!
(モザイクかけてごめんなさいね・汗)

0IMGP0143.jpg 夜は、キャンプファイヤー?で
歌を歌うセンセイも出て(笑)、かなり面白かったです。
(キャンプファイヤーの歌は、キャンプ実習で習います・汗)
大きな薪がとてもいい炎でしたよ。
0IMGP0161.jpg
お酒のんだり、騒いだり(笑)語り合ったり…と、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました☆

**

次の日の朝は、2時間もかけて(笑)朝食の準備をしました!
1IMGP0179.jpg 1年生です♪ 卵・ハム・ベーコン担当でしたね。
ひたすら、コンロの前で焼き続けていました(笑)

そして、宇都宮のOGサンが、餃子をもってきてくださったので
美味しい餃子の焼き方講座をご紹介♪
1IMGP0182.jpg 
いつも水を使っていたのですが
なんと!熱湯をかけるのがポイントだそうですよ~!
宇都宮の方の冷凍庫には、どうやら餃子がいつもストックされているそうな…。
さすが、餃子文化の地、宇都宮です。。

1IMGP0184_20091111085242.jpg
餃子ちーむのみなさんです☆
美味しい餃子を焼いてくださいました~♪

この後は、お片付けをしながら、近くの海に出かけることになりました♪
もちろん2わん一緒にお出かけです~!
その模様は、次回にね☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.10[火] 帰りはお船で♪~キャンプ最終章~

こんばんは!divです~♪
今日は、キャンプ最終日の模様です☆

おはようございます~☆の3日目!!
朝のフレンチトーストタイムは8時からだったので、ダイブの方が先にお食事♪
毎食後のご飯(デザート?)は、ヨーグルトです(笑)
いつも無糖のプレーンヨーグルトをあげています。
最近「ヨーグルトでしょ。ううん、ちがうのっ!」のヨーグルトが4個セットで
一つが少量なので、外泊時はこれを持って行っています。
ダイブにあげた後は、ご主人サマが頂戴しています(笑)

最終日は、曇りですね…。
ま、雨でないだけ助かりました(感謝!)
2IMGP0049.jpg せっかくなので、チェックアウト前に、ブランコで撮影♪
そして、もう一度ドッグランでアジってしまいましたぁ~☆
2IMGP0103.jpg だいちゃんもノリノリで、楽しかったぁ!!!

**

行きは伊勢西ICまで高速料金が1350円だっけか…??
かなりのお安さで驚いてしまいましたが、
帰りはそうもいかないよね…(平日だし)ということで、
キャンプ場の方にオススメされたフェリーで帰ることにしました♪
0IMGP0137.jpg 
伊勢丸サン、よろしく頼むよ~!!!
2IMGP0150.jpg ペットさんは、専用ケージに入っていればOKということで
ダイブも客室にはいることができました。
55分の鳥羽→渥美半島への船旅です~☆
ダイブは寝てました(笑)

渥美半島についたら、一面が海岸でキレイだったので
少し海岸を歩いてみました。
2IMGP0153.jpg
展望台?で、遠くまで見ることができたのかしら??
ダイブも上がってみたよね♪

そして、最近のご主人様マイブームになりつつあるイジワル!
2IMGP0166.jpg 『ご主人様、オレ、そっちには行かないよっ!!!!!!』

断固拒否っているダイブくん…

2IMGP0170_20091109201506.jpg
『ふぅ…アブなかったぜぃ…』

2IMGP0187.jpg 
とても粒子が大きいお砂でしたよ♪
恒例の足跡ふぉとを撮りました~☆

昼メシ(笑)は美味しいものを!と決めていたご主人様は
どうしても海鮮ものが食べたいご様子でして
通りにあった道の駅に寄ってみました。
2IMGP0205.jpg
ダイブは入店禁止だったので(悲)交代で一人ずつお店に入りました。
ここで、「しらす海鮮丼」を食べたご主人サマ。
もちろん、ご主人様も同じものを食べていた(笑)
しらす…ウマかった!!(笑)

知る人ぞ知る?div家恒例のソフトクリームたいむ☆
2IMGP0257.jpg ダイブが大好きなので、クルクル回って喜んでいました。
(勘違いしている犬と呼んでいます…)
2IMGP0263.jpg
ご主人様からちょっともらったよ!!!
美味しかったね☆

もう、しばらくは遠出はナシかな…。
とても楽しい伊勢志摩の旅でした☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.09[月] アジリティー挑戦!~キャンプ合宿?~

こんばんは!divです♪
ここのキャンプ場には、ドッグランがあるのですが、
ワンコ連れは我々のみだったので、いつも貸切状態(笑)
 
小さいワンコ用と大きいワンコ用の2つのランがあります。
大きいワンコ用のところには、アジリティー用具があったので、
ダイブにチャレンジしてもらいましたよ☆

ダイブは1歳半位の頃、1回だけアジリティーを習ったことがあります♪
さて…オヤジになりつつある、あらふぉーダイブは 、
華麗にアジリティーできるかなっ??
1IMGP0135.jpg 
はじめは用具には興味なかったんです(涙)
ご主人サマも走ってダイブと追いかけっこで遊んでいたり…。
すると、ご主人様が、
オヤツを持ったようにダイブを騙し?(笑)
アジリティーをさせてみたら、だいちゃん…騙されてしまいました☆
1IMGP0137.jpg ご主人サマは、お写真撮影係!!!
ご主人様に、たくさん走ってもらいましょう♪ (うっはっは~笑)
1IMGP0146.jpg そうそう、この白い台には上がろうともしなかったのに
オヤツパワーでひょいっ!って上がれるようになりました☆
1IMGP0153.jpg このポールは、少し難しいんですよね。
コマンドでクネクネ走ってくれると、わんこもリズムに乗れるんですよ♪
1IMGP0159.jpg やっぱり、シャッターチャンス☆は、ハードルかなぁ~♪
ムリッぽかったハードルも、難なくクリア!
だいちゃん、やるでないかぃ!!!!
1IMGP0174.jpg ご主人様が疲れたので(笑)、ご主人サマが交代しました!
ご主人サマも、ハンドラーは久しぶり!

ご主人様はハンドラー自体初めてだったのに、
アジリティーハンドラーは、とっても上手だったなぁ☆
1IMGP0180.jpg
ワンコを飼ったら、アジリティーをする!!!が、夢だったのですが
ダイブのお膝が悪いので、それもしなくなりました。
でも、フリースタイル(ドッグダンス)ならOKと、獣医さんにアドバイスされたので
最近は、ダンスばっかりだったな~。
1IMGP0122.jpg 
『ご主人様、オレ、なかなかやるでしょっ♪ お礼はニクでいいよっ☆』


1IMGP0184.jpg

夢が実現した、うれしい一日でした♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.08[日] 英虞湾観光♪~キャンプ2日目~

こんにちは~!divです♪
この土日は、ダイブの故郷近辺にお出かけのご用があり
またもや、1泊して帰って来ました~☆
先週1週間は、たて続けにお出かけで楽しかったです♪
お写真撮って来ましたので、またUPします~!

さて、キャンプのレポですが、今回は観光がメインの内容です☆
まず、その前に…
ここでのお食事は、バーベキューがメインだったのですが
風がとても強くて冷たいし、とても外で食事できない気温…。
焼いてもすぐ冷めちゃうし…唯一、伊勢海老の頭でお出汁をとった
名古屋の赤味噌のお味噌汁が温まった~っていう、お食事…。
お酒の肴のようなお食事でお恥ずかしい…
でも、海鮮の魚介類は、本当に美味しかったですよぉ♪
焼くだけ焼いて、キャビンの中に避難!!!
ダイブくんも身を乗り出すほど!?のこじんまりとした空間で(笑)
お酒がすすむひと時を過ごしましたぁ~☆
やっぱり、この時期は寒いっ!

そして、次の朝!
ここの施設では、記念のサービスとして、朝食を無料で提供してくださいます♪
お皿とカップ持参で、フレンチトーストとコーヒーをいただけます!
おかわりも自由なので、助かっちゃいました☆(笑)
1IMGP0341.jpg お食事場所は、わんこOKスペースも完備!
ダイブも一緒にいることができます。
1IMGP0333.jpg 別料金ですが、ポークソーセージやはちみつなどのアイテムもありますっ♪
アメリカンチックなお食事を堪能できますよん!

**

食事の後は、せっかくお天気もいいので、朝から展望台に行ってきました!
横山園地の横山展望台です♪
1IMGP0416.jpg
駐車場から少しのぼり坂のスロープを進んでいくと、
一番のメイン?な横山展望台があります。
1IMGP0418.jpg
ダイブも上から何か覗き込んでいますね~(笑)
1IMGP0478.jpg 展望台はたくさんあるんですよっ(汗)
全部でほぼすべてにあたる5ヵ所を散策してみました♪
軽いハイキング&山登りチックで歩きました~!
すべて英虞湾が一望出来て、すごく景色が良かったですよ~☆
1IMGP0498.jpg リアス式海岸がくっきり見えました~☆
朝から来てみて、ホントよかったなぁ!!

そして、次はナビ吉地図で「どこ行こうか~!?」とその場で決めるご一行・・・(汗)
じゃ、とりあえずココにセット☆で決めたところは
賢島周辺です☆

ご主人サマは5年くらい前、スペインの装飾タイルの絵付けを習っていた時期があり
本場ヨーロッパのスペインに絶対行くぞ!と頑張っていた時があったのですが、
お金もなく(苦笑)決めたところが、日本のスペイン「スペイン村」(笑)
結婚後、GWは合宿で忙しい?!ご主人様を置いて、一人旅で来たことがあるのですが
賢島まで足を伸ばせず残念だったのですよ。

行ってみると、英虞湾の遊覧船乗ってみませんか~?!と営業のオジサマが
わんちゃんもOKだよ~!と言ってくださったので
せっかくだし♪と、乗ることにしてみました~☆
2IMGP0067.jpg かなり、細部にまでお船でまわってくれて、
真珠の養殖の雰囲気を味わうこともできました。
ミキモト御殿もありましたよ~(笑)
2IMGP0039.jpg
ダイブだけは、終始こんな感じでビビってましたが
後半は大分慣れたご様子☆
2IMGP0063.jpg
お天気が良くて、気持ちがいいクルージング?でした(←漁船っぽいのですが…笑)

下船後は、お腹もすいてその辺の魚介チリチリ焼き屋さんに入りました。
↓ここのおにーさん、ワンコもイイヨ♪って言ってくれました(笑)
 ホタテもプリップリで美味しかったぁ!
IMGP0087_20091109133911.jpg 
ダイブも椅子の下で、オリコウサンにしてくれていました。
どうやら、ゆでたまごのバンドウさんもいらしたお店のようですよ~(笑)

**

この前の週末から「2009 ミズノクラシック~伊勢志摩~」がありましたよね♪
その会場を運良く通り過ぎて(笑)、帰りにやっぱりお写真撮りたい!と
ご主人様にムリを言って寄ってもらいました。ははは♪
2IMGP0115.jpg
さすが全米女子プロの公式戦会場だけあって、
周囲もキレイに整備作業が進められている最中でした。
場内の案内係のおにーさんにワケを話したら、あ、いいですよ♪と
撮影OKしてくださいましたよー(笑)

一度でいいから、ギャラリーでゴルフ観戦してみたいなぁ~♪

しつこいですが・・まだまだキャンプ話が続いちゃいます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.06[金] 東海地方にGO!~キャンプ1日目~

こんにちは~!divです♪
キャンプから戻ってきた、div家ですっ☆
我が家は、ほとんど行き当たりばったりなのですが(笑)
今回は、行き当たりばったりにしては、とても楽しめた観光にもなりました~☆
お写真もかなりピンボケも増産しましたが…(笑)
整理して、少しずつUPしていきたいです♪
しばらくキャンプ話になります…ごめんちゃい~!!!

朝6時に家を出発したdiv家は、まずは、東名の足柄SAでダイブと遊ぶことに♪
朝モヤのなか、だいちゃんは元気いっぱい遊んでいました~☆
もちろん、ランは貸切状態です~。
2IMGP0046.jpg
景色も、黄色くなっていますね~!
秋深まる、足柄SAでした☆

そして、次に休憩したところは・・
ご主人サマが大好きな浜名湖SAです♪
2IMGP0071.jpg
この鐘は初めて知りました~!
ダイブと一緒に、記念写真です♪

ここで、朝メシ休憩をとり、ほのぼのとしていましたら、
ダイブくんがいきなり挙動不審にっ!
それは…
2IMGP0101.jpg ネコさんでした(笑)
姿が見えないときから、ソワソワしていて
なんだかネコさん探しに似ているよねぇ~なんて、話をしていたら
ネコさんのお姿発見☆
2IMGP0106.jpg
ネコさんは、相手にしてくれなかったけどね~(笑)

**

そして、初めて走る「伊勢湾岸自動車道」です(笑)
橋がいっぱい架かっていました。
(ベイブリッジみたいだねぇ~と、言っていた横浜市民・笑)
2IMGP0126.jpg 赤い橋は、飛鳥という名前らしい。(ホントかなぁ・・・汗)

そして、小腹が空いたご主人サマ…
はまぐり食べたい!と、御在所SAに降り立つっ♪
2IMGP0141.jpg
『あみちゃん、オレ、ソフトがいいのになぁ・・・』

雨オンナのご主人サマは、いつもお天気に悩まされます!
ここまで週間天気予報は、何度見たことか…(汗)
とにかく晴れマークが続いていて、今日からは大丈夫でしょう♪と
キャハキャハ☆ノーテンキで笑っていたら…
さすが、キャンプ雨率100%を誇るご主人サマ!
いいお天気ねぇ~!から数分後…
2IMGP0149.jpg 自分でも信じられないが、『雨』が降った…
(ホンキで、砂漠地方への勤務を考えようかのぅ…汗)

でも、トンネル抜けたら、雨はやみましたよん♪ (ほっ…苦笑)

そして、到着した三重県!!!!
そうそう!伊勢神宮の橋の改築工事が終了して
ちょうどこの日、3代に渡っての橋渡しの儀?とやらがあったおかげで
なかなか伊勢西ICから大変だったのですよ。
交通規制も敷かれていたのですが、無事目的地に到着しました♪

初めて明かす?!キャンプ場は・・・
三重県にある『伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場』です!
2IMGP0170.jpg この時期は牡蠣もおいしいし、コールマンの面白そうなキャンプ場があると
ご主人様がHPをリサーチしていました。
そして、ここはアメリカンチックなつくりで、なかなか凝っています♪
2IMGP0176.jpg 入口の看板前で、記念撮影です♪
今回は寒いので(笑)キャビンをお借りしました。
ログタイプで、こんな別荘がほしい~!と思ってしまうほど♪
デッキがあるので、ここで備えつけのテーブル&イスを使用し、
お食事もできるのだ!!
2IMGP0183.jpg ブランコもあるのぢゃ~♪
ここで、2泊お世話になります~!
2IMGP0210.jpg 『あみちゃん、オレ、ハラ減った・・・』

ふふふ♪
ご主人様&ご主人サマは、お腹スキスキなので、
来る前に立ち寄ったお魚屋さんで
牡蠣他、いろいろな魚介を仕入れてきました☆
2IMGP0193.jpg 
じゃ~一杯やるかっ!と、
さっそく牡蠣を炭火焼きするご主人様。

そして、ダイブのオサンポをして、
夕食の準備に取り掛かるのであった!
2IMGP0287.jpg
その模様は、次回に続く~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.04[水] 西の海岸?

20091104144024
20091104144016
20091104144011
こんにちは~!
只今ゆっくりまったりしています~^^
明日、帰る予定です。
さて、ここはどこだろう?(笑)
携帯からでした!

2009.11.02[月] ある朝

ある朝…気づいたら、
朝のヒカリと平行に、寝そべるダイブくん^^
やっぱり、本能的な行動なのかな??(笑)
IMGP0012_20091102222058.jpg
両手と両足…きちんと揃えて
IMGP0016_20091102222058.jpg ちょっと曲がった手首と
肘のつむじが・・・

起こしたくなるほど、かわいいなぁ~!



**

明日から2泊3日、ご主人様の振替休日がいただけているので
西の方へ、晩秋キャンプに行ってきます♪
さすがにテントは寒いので(笑)
今回はキャビンを利用します♪

朝5時起きの予定☆
さて、起きられるかなぁ~(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.11.01[日] ダイブの犬の日巡り♪

こんばんは~!divです♪
今日は、月1回開催される、
ダイブのお野菜ペースト作りに行ってきました☆
今回は、根菜類が多くて(里芋とかサツマイモもネ)
甘い感じに仕上がりましたよ♪

ダイブの食事は、生食です。
生食にしている理由には、「酵素が摂取しやすい」ということもあるのですが…
同じお野菜ペースト作りにいらしている方に
酵素を手作りしているという方がいらっしゃいました☆
わんちゃんにも、その実の残りモノ?(と言っていいのだろうか…悩)を
酵素の液体と共に食べてもらっているとのことでした。まぁ~贅沢ダワっ♪ いいなぁ!
何度か、ダイブの病院の先生から酵素ドリンクをご馳走になっていて
飲みやすくておいしい、体に良い♪を知っていたので興味津津!!!
作り方を教わったので、今度試してみようかと思っています~。
今は、秋の収穫モノが良いそうです。
やっぱり旬のものが一番身体に良いのですよね~。
まずは、フルーツ酵素から作ってみようかな~(笑)

**

今日は、犬の日らしいのですが。。。(ホントにそうなのか不明??)
せっかくなので、犬の日に撮影したダイブくんを特集してみました~♪
偶然にも、今日以外は毎年11/1にちゃんと撮影してました(笑)
さっき、慌ててダイブくんを撮影しちゃいましたよ(汗)

じゃ、さっそくお写真をご紹介~☆
**ダイブ生後約8か月 2005.11.01撮影**

この頃は、お腹が痛いのか、こんな感じでうずくまって
調子悪い日が続いていたなぁ。
2枚歯でキラリ☆している犬歯健在!
この犬歯は、3月の去勢手術で抜いていただきました。

20061101.jpg 
**ダイブ生後1歳と約8か月 2006.11.01撮影**

この頃は、大分元気になってきて
公園を走りまわる楽しさを覚えてきたころでしょうか~。

20071101.jpg 
**ダイブ生後2歳と約8か月 2007.11.01撮影**

柴犬のトレードマーク「巻き尾」さんが、「ぶたのシッポ」に変身した頃…。
ストレスで、自分でシッポを噛みちぎり
こんなになってしまいました。
原因は、我が家にやって来た大きなTV台らしい…。
環境の変化には、ワイルドオートやウォルナット
ダイブの頑固さには、ロックウォーターよね…(涙)
このころ勉強していれば癒してあげられたのにね…。
無知な飼い主でごめんね、ダイブ。

20081101.jpg 
**ダイブ生後3歳と約8か月 2008.11.01撮影**

ふふっ♪ 去年の今頃は、かえでちゃんといっしょに
ススキのお山登りに行ってましたね~☆
もう、すっかりかえでちゃんとは、マブダチかな??

20091101.jpg 
**ダイブ生後4歳と約8か月 2009.11.01撮影**

ハハハ…お野菜作りで今日の撮影はしていなかったから
さっき写したダイブくん♪
スヤスヤ気持よさそうに、もうオネムです。
最近、身体の調子はすこぶる元気!!!
気がかりなのは、お膝ですが
ダイブの思うとおりに走ってもらおうと、制限はしないことにしています。
(お膝の先生にお墨つきだものね)

もうこれ以上、スクスク大きくはならないけれど(笑)
同じ世代同士、なかよくしようね~、だいちゃん☆





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

