ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2009年12月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.12.30[水] 2009年ありがとうございました☆

こんばんは!divです~♪
もう、今日の数時間と明日を残して、2009年は終了ですね。
振り返ると、ご主人サマの今年は「作った」年でした(笑)
まっとに始まり、梅干し、パン、ケーキ…
仕事運はなかったものの(泣)、それなりにご主人様に甘え…
たのしい時間を過ごすことができました!

そしてこのブログでも、多くの出会いがありました。
いつもお越しくださるみなさま、ありがとうございます☆
このブログも10万hitを迎えることができ、
多くの方の支えがあって、このブログを続けられる…いつも感謝しています♪
本当にありがとうございます!!
ダイブ&ご主人サマは、本当に幸せモノです。

『いつも、オレに会いに来てくれて、ありがとー!!!』

そして、12/28に悲しい出来事がありました。
川沿いマンションちーむの一員でもある
ゴールデンレトリーバーのプリンちゃん…
IMGP0056_20091230194957.jpg
7歳でお空に帰って逝きました。
病気だったのも知らず…闘病生活は飼い主さんも大変だったでしょうね…。
もう、プリンちゃんのどっしりしたお背中を
ご主人サマの足にスリスリしてくることがないと考えると
本当に残念です…。
IMGP0585.jpg 
心より、ご冥福をお祈りいたします…。
プリンちゃん、お友達わんこと一緒に
たくさん走って、遊んでね   合掌


新年早々、ダイブのお役目は・・・
100_0082_20091230200407.jpg
駅伝応援ワンコに変身します♪
今回も1/2に、横浜そごう前に出没します~!
「日体犬」がんばって応援します☆

昨年はスライドジョーを作ってみたりしたのですが
思ったよりお写真が多いし、思い出たくさんっ♪
数々の思い出は、ご主人サマの心の中で
温かくほっこりしています☆
本当に、今年1年ありがとうございました!
IMGP0202_20091230194957.jpg
たぶん…年始早々更新開始すると思います^^
来年も、どうぞよろしくお願いします!

みなさまも、どうぞ素敵な新年をお迎えください~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.12.29[火] 年末ぷちオフ☆

年末は、四季の森公園の駐車場が無料なので^^
よく、この時期には、この公園にオサンポに行きます。
なんと、グッドタイミングでかえでちーむさんからメールが来て
オサンポをご一緒できることになりました♪
くふふ♪ 毎年恒例化しちゃってるわん☆
IMGP0705.jpg 
一瞬だけだったのですが、同じ方向いて
かわいい仕草でナイスショット☆^^

だいちゃんは、おおはしゃぎ♪
IMGP0745.jpg
かえでちゃんのママさんも、ダーイスキ☆
フニフニしちゃっています♪

しつこく?ダイブからかえで姐さんに、アタックするも
あえなく撃沈…。
  IMGP0771.jpg
でも、広場に行ったら、かえで姐さんを追いかけて
とっても楽しそうに、走り回っていました~♪
IMGP0878.jpg
ダイブは今までになく、走り回っていて
かえでちーむさんもびっくり~!!!
IMGP0931.jpg
よっぽど、楽しかったんだね~☆

そして、姐さんのとの絡みも
受けて立つ?ダイブ^^
IMGP1007.jpg
カサカサ落ち葉で、たのしいオサンポでした~☆

最後にかえでちゃんのパパさん、ママさんにフニフニ♪
IMGP1031.jpg
いつもお世話になっているご夫婦♪ 今年もたくさんお世話になりました!
本当にありがとうございます!
来年も、ダイブと遊んでくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.12.28[月] わがやのおおそうじ

大掃除第二弾も行われ、ご主人様もご主人サマも
今年はがんばっております^^

ダイブくんは、玄関に追いやられていますが(笑)
去年はサークルごとベランダだったので
これで許しておくれぃ♪
IMGP0305_20091229201738.jpg
『ご主人様、オレはいつ出られるの??』

ふふ♪ このあと床にワックスを塗り
乾くまで、だいちゃんをあるところに連れていくのさ♪
IMGP0310.jpg
『あみちゃん、オレ、楽しみだなぁ~!』

と思ったダイブくん…
連れて行かれたところは、だいちゃんの行きつけの
グルーミングサロン「シュシュ」さん♪

シュシュのお姉さんに、シャンプーをしていただきました☆
バブルなんとか&トリートメントも♪
フワッフワで、さ~さらさらっ☆
IMGP0363_20091229201738.jpg
だいちゃんは、いい迷惑??(笑)
でも、ほら♪ シュシュのお姉さんから、お土産いただいたよ☆
IMGP0364.jpg
お正月の和柄のリボン♪
IMGP0534.jpg
そして、おもちゃまで~♪
ありがとうございました~☆

そして、大掃除第三弾!!!
ベランダのいすとテーブルを、色塗り…
張り切るご主人様!えらいぞっ♪
IMGP0627.jpg 
キレイに塗ってね~♪

そして、その頃ダイブくんは、
ご主人様のご実家からお荷物がやってきて
開封の儀を行ったあみちゃんに近づいてきて、目がテンになっていました。
IMGP0654.jpg 
『あみちゃん、オレ、その芋食いたいっ♪』

このままじゃ、食べられないよ~!
でも、よく焼き芋のイモってわかったよねぇ…(-"-)
めざといっ☆^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.12.26[土] 初ドリ

こんばんは!divです♪
クリスマスが過ぎ去ってしまい、TVは特番ばかりですね(笑)
我が家は、おととい、昨日でお年賀状作業が終了し、
今日は晴れて?!大掃除第一弾でした。
(急に昨日決まった…涙)

そのかわり、ご主人様ががんばってくれましたよ~☆
そのがんばりのネライは、コレ↓
IMGP0067_20091226173140.jpg
じゃぁ~ん、初撮りセブンくん♪(ご主人様撮影)
ご主人サマが換気扇のフードやナカミで四苦八苦している最中に
カメラ小僧が、すべて設定を終了していた…(やるでないかぃ♪)

今年こそは、羽も洗わなきゃ☆と、5年ぶりに恐る恐る開封の儀を行ったナカミ。
使用前はとてもじゃないけど、撮影拒否…(汗)
今年はせっけんで洗うぞ♪と、パルさんで購入した粉せっけん。
ゴミ袋の中で、ぬるま湯に粉せっけんを溶かし、泡立てて
ぶち込んで、2時間くらいかな?
IMGP0081_20091226173140.jpg
きゃぉ☆こんなにきれいになりました。
この羽一つ一つを歯ブラシでこすっていた5年前。
今回は、こすることもなくお湯(46℃くらい)で流しておしまいサ!!!
これなら…来年もがんばろう!と思うのだ☆
もし、お初の方がいらしたら、お試しあれ♪
(知らなかったのは、私だけ・・??)

とりあえず、今日のところは終了した大掃除第一弾!
明日は第二弾を予定しています。
そして、セブンくんを触ってみました^^
IMGP0111_20091226173140.jpg
ペンタくんにはない機能満載♪
↑コレは、フィルター撮影で「トイカメラ風」に加工したもの。おもしろいなぁ!!
シャッター速度が、かなり速くてスゴイ!
早くだいちゃんを走らせて撮影してみたいなぁ!

まずは、家でのだいちゃんを撮影しましたよ☆
いつものとおり、絞り優先でF1.4 +1.0にしてみました♪
IMGP0114_20091226173140.jpg
シャッター音が違うので、とても新鮮です♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.12.25[金] と…とうとう…


買っちまった…(汗)

新入りのセブンくんです^^
やっぱり、今ご愛用のK100Dのペンタくんは、オートフォーカスがおかしいっ。
メンテだそうか、キャッシュバックか…
日々そう悩んでいたら、天のお声がっ!!!

『おぉ~っ!今、底値かも♪』

なんちゃらドットコムでリサーチ(←ご趣味のようです)していたご主人様。
ペンタくん購入時と比べても、1~2万円しか変わらない…らしい!
ポチっと手が滑ったときのご主人様(本名hiro)のお顔は、
水嶋ヒロさまに見えちゃったYO!!! いや…マツジュンかっ?!
IMGP0287_20091225225609.jpg
『なに幻想をみているの…??』

ご主人サマにも、サンタがやって来たっ!!!
せめて、ご主人様に初めに使っていただこうと、
開封のみに、精一杯とどまってみました^^;
(どーせ、今日は呑んだくれて帰ってくるんだけどねぇ…笑)

もう、値上がっているらしいので、
ホント、ナイスタイミングでした☆
IMGP0299_20091225225609.jpg
だいちゃん、被写体をよろしく頼むよっ♪
…って、使い方わかるかな??(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.12.24[木] Merry Christmas☆


だいちゃん、クリスマスのかぶり物かぶってみました☆
ヘン顔なダイブも、いい感じ?!(笑)
みなさま、クリスマス・イヴはいかがお過ごしでしたか~?

ご主人サマは、午後からABCのスタジオで、
最後の講座のケーキを作ってきました♪
じゃ~ぁん♪ デコレーションしちゃいましたよ^^
IMGP0279_20091224225043.jpg
くふふ♪24日のイブの日は、なかなか予約がとれないらしいのですが
たまたま取れて、これまたラッキー☆
難しくて、先生にたくさんお手伝いしていただいちゃいました(笑)

以前、ABCでわんこケーキを作ったのですが、
それと同じ分量だと、どうしてもダイブには多いなぁ~と考えて
ミニミニミニケーキを作ってみました。
ちゃんとスポンジも焼いたし、カッテージチーズも牛乳から作りましたよん!
IMGP0243_20091224224723.jpg 
せっかくなので、ダイブの大好きなヨーグルトで
カッテージチーズを伸ばしてみました。
裏ごしタイプではナイ、ゴツゴツな感じ??
今日習った、クリームの絞りのお飾りもしてみました☆

だいちゃん、大喜びしてくれましたよ~☆^^
IMGP0255_20091224224723.jpg
ワナワナしながら、マテしてくれたけど
今回は一度失敗!マテ出来ずにフライングしちゃったよ…。
でも、気を取り直してポーズだね♪
IMGP0259_20091224224723.jpg
お鼻と比べて…小さいでしょっ!!
ミニミニぶりがよくわかりますよねっ☆
IMGP0267_20091224224723.jpg
一気に食われて、THE ENDさ・・・(笑)

そして、ダイブのもとに
サンタさんがやってきましたよ!!
IMGP0059_20091224224723.jpg
いただきっぱなしで…スミマセン!
黒柴そらちゃんのかざふさん、黒柴小春ちゃんの小春母さん
から、いただきました♪
本当にありがとうございます~☆

今年は、ダイブにプレゼントすら準備していなかったので
ご主人サマ、反省中です…(ハハハ・汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.12.22[火] 冬至のだいぶ

こんばんは!divです♪
今日は冬至☆かぼちゃとゆず湯の日(笑)

今日のお献立には、かぼちゃの煮物の計画はなかったのですが、
気合入れて、ゆずを買いにスーパーへ♪
ありましたよ~!!! ゆずっ♪

『へぇ~!あみちゃん、オレ、ゆず食べたいなぁ~♪』

くふふ♪ これはだね…食べる用ではなくて、お風呂用なのだ!
だいちゃん、いっしょにお風呂入るぅ~??
IMGP0005_1.jpg
『オレ、遠慮しておきますーーーー!!!!』

だいちゃん、お水が大嫌いでした☆^^

せっかくなので、ゆず湯のお残りを薄くして、
だいちゃんの自慢の三毛タチを、タオルシャンプーしてあげました☆
これなら、ゆず湯に入ったと同じ効果かな??
だいちゃんも、この冬はお風邪を引きませんように~!!


今日の公園おさんぽで、ローバイを発見☆
IMGP0183_20091223001828.jpg
数少ない冬のお花ですね!
いいカホリがしてましたよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.12.21[月] 冬のお昼

おはようございます☆divです♪
寒波で日本海側は、大雪で大変なことになっているようですが、
みなさまのお住まい地域は、大丈夫ですか…?

ダイブくん地域の横浜は、やっと冬らしい青空が見られるようになってきました。
我が家にも、やっと加湿機クンが登場です^^
(出そうという気がなかったともいう・汗)

一昨日のことですが、ダイブとご主人様とで、
ペンタくん持参で、オサンポに…。
IMGP0020_20091221084231.jpg
いつもの河川敷ですが、空気が澄んでいて
橋もクッキリですね~♪

春には、桜で満開になるこのあたりも、
IMGP0051_20091221084231.jpg
青空できれいです☆

もう間もなく…日向ぼっこでハトさんがいっぱいになる
この階段
IMGP0085_20091221084231.jpg
この日は、ハトぽっぽの「せいばい」が、できなかったようです~ ^^

オヤツがあれば、どこだって!
IMGP0110_20091221084231.jpg
「なむー」
よくできました☆



1か月前に出掛けて撮影した
こども自然公園の木なのですが…
IMGP0261_20091221084231.jpg
秋は、もう過ぎ去ってしまったようですね。
UPしそこなってしまった・・・

あみちゃん部屋の後片付け、まだ実行中…。
なかなか進まず、悩んでおりまする(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.12.17[木] 川口百景&宿題☆

こんばんは~!divです♪
昨日ですが、ブログで仲良くしてくださっている
黒柴ろまとちゃんのろみさんが、お写真展に入賞されたので
そのお写真を拝見しに、川口まで行ってきましたよっ!

そして、もうひとつのタクラミがっ!!!!
川口のABCスタジオで、ご主人サマがケーキ、ろみさんがパンを焼いて
みんなでお茶でもしましょう♪ということで、
ケーキも作ってしまいました☆

あ、ダイブくんは…お留守番ごくろうさんっ♪

ABCが終わった後に、小春母さんと合流して
お写真展に行ってきましたよ。
IMG_1125.jpg
「土手の見張り犬」のとまとちゃん♪
表情がキリリとしていて、ニッコニコのとまちゃんとは
また違った一面がいいですね☆

ろみさん、入賞おめでとうございます!!!

他にも、いろいろなお写真があって、
アングルとかのお勉強になりましたよ。
特に、組み写真の謎ときがおもしろかったなぁ~(笑)

その後、S子さんとも合流して
ろみさんのお家にお邪魔しました♪
とまちゃんの歓迎がすごかったわっ☆(失神はしなくて、ほっ…)
IMG_1133.jpg
じゃーん!!! 豪華なお茶タイムなのだっ^^
IMG_1138_20091217170338.jpg
ケーキは洋ナシのタルト♪ご主人サマ作。
ハートのトマト味のパンは、ろみさん作!
黒コショウが利いていて、美味でございます~☆
そして、サツマイモのレモン煮を、小春母さんが作ってきてくださいました。
ほどよいレモンのいい酸味が利いて、これまた美味♪

いただきながら、とまちゃんのダンスや
とまちゃん4変化?↓を見ながら、談笑してました☆
IMG_1177.jpg
とまちゃん、オサレだわ~♪
ティアラの目線がいいわねっ^^

あっという間のお時間で、帰宅の途につきました…。
帰り際に、たくさんのお土産をいただいちゃいました!
IMG_1187.jpg
ろみさんからは、お写真!
パウチまでしてくださったものまであって、嬉しいです!!
ありがとうございます♪

そして、2年ぶりにお会いしたS子さん。
どーも、S子さんは手作りケーキのイメージが強くて(笑)
そんなお話をしていたら…
「オミヤありますよん♪」と、すてきなお言葉っ♪
ご主人サマがダイスキなフィナンシェ他、たくさんいただいちゃいました☆
IMG_1188.jpg
あと、おもしろかったのが、ドーナッツのような形のセロテープ↑
これはチョコ味をイメージしているんですよね~(笑)
アイディアがすごいな~文具業界!!

白いハトさんは、ろみさんからの宿題です。
「写真撮ってね 宿題です」とメールあり…

きゃ~♪ 食べなくてよかった(笑)
IMGP0032_20091217174725.jpg
絵馬の形をしたチョコレートです。
箱の裏もかわいかったので、ご一緒に♪
IMGP0042_20091217174725.jpg
昨日、ギャラリーでお茶したときに
有機栽培のコーヒーを試供品でくださったものがあったので、
せっかくなので、めったに使わない(笑)カップ&ソーサーで撮影しましたよ~。

ろみ先生…いかがでしょっ?!


ろみさん、小春母さん、S子さん
お会いできてうれしかったです~!ありがとうございました☆
また、お会いできる日を楽しみにしています♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.12.15[火] ZZZ・・・

こんばんは!divです♪
今日は久々に、元パート仲間さんと忘年会ランチをしてきました☆
おひとり以外は、みなさんもうそのお仕事を辞めてしまったのですが、
今でもこうやって年に数回、ランチでお会いでき、
とても楽しい時間を過ごすことができます!
みんないろいろな事情を抱えているけど…リフレッシュできたかなぁ。
もちろん、変わらないみなさんにお会いでき、
ご主人サマも、とてもリフレッシュできました☆
(また、みんな就職できるといいねぇ~・笑)
来年早々、ふたたび会いましょう♪

そんな会合の前に、気持ちよさそうなワンコ発見☆
思わずシャッターを押しまくっていたら
電車の時間を忘れて大変なことにっ!(間に合ったからよかった・ほっ♪)

いつもは、シッポが見える側に
お顔を奥に…もぐっているだいちゃん。
8.jpg
穴倉生活の名残をみせながら
9_20091215212917.jpg
オレは寝てるよ。いってらっしゃい!と
ご挨拶のお手手…かわえぇ♪(萌)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.12.14[月] 年の瀬・・・

こんばんは!divです♪
最近、更新が怠け気味です^^; ハハハ…

6年前に今のマンションに越してきたのですが、
それまでにたまってしまった書類やガラクタとなってしまったモノなど
一斉処分月間しています(笑)
っていうか、何も使っていなかった自称「あかずの間」を
あみちゃん部屋にしようと計画中なので、
はりきってお掃除しちゃっています。

そんな中、ダイブくんは
最近買ってあげた、ニ○リのふっかふかの長座布団(900円台・笑)で
ヌクヌクお昼寝タイムです♪


寝ていても、力が入る

丸まったお手手・・

夢の中で、なにをgetしたのかな^^


晴れた日には、思いっきりの笑顔を
2_20091214215757.jpg
あみちゃんに見せてくれました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.12.10[木] クリスマスせっと、出しました♪

こんばんは!divです♪
今日、やっと…クリスマスせっとを出しました(汗)
毎年、1か月くらい前から飾り付けしているのですが…
今回は、あと少ししか飾れないなぁ…

『あみちゃん、オレ、これ見たことあるよ!』

そうそう!これはだね~、クリスマスツリーだよん♪
結婚した年に買った、記念すべき?!クリスマスツリーなのですよ(笑)
11_20091210215309.jpg
今年も、クンクンしたお写真が撮りたかったので
ペンタくんでバシバシ☆撮ってしまいました(笑)
IMGP0055_20091210215308.jpg
だいちゃんは、ただクンクンしてくれれば画になるのよねぇ~♪
どうもありがとっ☆

そして、topのお写真にもあるように
靴下型(長靴?)のお飾りも、お決まりのようにクンクンしてくれました☆
10_20091210215309.jpg 
 お気に召してくれましたか~?ダイブくんっ♪(笑)

そして、去年仲間入りしたお飾りタチ☆
3_20091210215309.jpg
玄関は、ブルー&シルバーのお色でお飾りをしてみました♪
もう少しでクリスマス~☆
そして、今年も終盤ですね…早いなぁ…。

**

我がペンタくん、最近調子悪し!!!
たぶん、オートフォーカスがおかしいのだと思う。
(このお写真も、ピントが合うまで結構枚数撮っています…約200枚くらい撮った・涙)
それにお掃除をプラスして、送料など考えたら…約2万円
そして、K-7が1月末まで1万円キャッシュバックしてるし。
おぉ…悩むぜぃ、ご主人様ぁ…!!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.12.08[火] まっと出来上がりました☆

こんにちは~!divです♪
だ…だいぶ遅くなってしまいましたが、
やっと抽選会の「まっと」が出来上がりました~☆
もう…いつの時期だったかしらねぇ…(-"-)
本当に遅くなってしまい(いつもですが…涙)申し訳ないです…。
 
『みなさん、あみちゃんが怠けていたのでスミマセン~!!! オレも謝るよ…』

あらら…そんなカッコウで…(汗)

今回は、ご当選された方にお好きなお色を選んでいただいて
そのお色をもとに生地を選択いたしました!

まずは、「まめしばいぬのナミちゃん」のまめさんからは
オレンジ色のオーダーでした☆
IMGP0012_20091208151638.jpg 
ナミちゃんは、豆柴で小さいのです。
女の子なので花柄のオレンジ色を、探しに探しました(笑)
ナミちゃんのテーマカラーは「オレンジ」だそうです♪
IMGP0018_20091208151638.jpg
オレンジ×ブルーって、おもしろい組み合わせ♪
この2色が混ざっている生地も、下の方に使ってみましたので、
タグもブルー系にしてみました~☆

そして、『ボクは健斗 14キロ』の健斗くんの母さんからは
健斗くんが10/27生まれ(ご主人サマと一緒だよ!)で、
紅葉シーズンのかえで柄&黄色をオーダーいただきました。
IMGP0021_20091208151638.jpg
でも…紅葉終わっちゃった・・
健斗くんの母さん、ゴメンなさいね・・・(うぅ・・涙)
IMGP0027_20091208151638.jpg
健斗くんは大きいのです!!!(笑)
今は15キロくらいあるのかしら??
黄色のチロルテーブがなくって、これまた探しに探しGet!!!



そして、ゴメンナサイ企画の勝者☆
『豆柴ミクラス』のミクラス飼い主さんからは
ミクラスちゃんのテーマカラーである赤をオーダーいただきました!
でもね、ちょっと赤って、女の子ちっくになるかも…の心配があったのです。
IMGP0007_20091208151638.jpg
ぼーいず仕様にしてみた(つもり)のですが…いかがでしょう??(ドキドキ♪)
てんとーむし&グリーンなので、「ぼーいずちっく」になりませんかねぇ・・?!
IMGP0008_20091208151638.jpg
上がシンプルなので、タグを凝ってみた。
てんとーむしさんを、加えてみました☆
ミクラスちゃんは、ダイブの親戚わんこなのです♪
このまっとも、年明けてから手渡す予定なのだっ☆
ミクラスちゃん~待っててね♪

で、まっとの大きさ比較してみました(笑)
IMGP0039_20091208151659.jpg
健斗くん、これで心配いらないですよね~(笑)

ミクラスちゃんも豆柴なのですが、ナミちゃんよりもちょっと大きいので
ナミちゃんは少し小さめに作りました。

ミクラスちゃんは、スタンダードの大きさ♪

健斗くんは、ちょうどミクラスちゃんの2倍っ!
ご主人様も、「このまっと、でかくないか??」と言ってました(笑)
いゃいゃ…これでちょうどいいのだよ☆

さて、ラッピングして
ダイブと記念写真です~!!!
IMGP0050_20091208151659.jpg
秋を通り越して…もうクリスマスシーズンなので
オヤツのプレゼントといっしょに♪
ミクラスちゃんは、渡す時にオヤツを選びましょうね☆

ご当選おめでとうございました~!
明日発送の予定です!届くまでもうしばらくお待ちくださいね☆

あと、まっとは優れもの♪の一例です!
どうぞ、しつけの手段としてもお使いくださいね♪
参考までに、ムービーをどうぞ☆
 



これからも、「黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記」を
どうぞよろしくおねがいします!

***ご主人様&ご主人サマ&ダイブより***


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.12.07[月] とりのねっく

こんにちは~!divです♪
日曜日は、月1回いつもお世話になっているダイブの動物病院に
有志が集まりお野菜ペーストをつくりに行ってきました!
今年はこれで最終…次回は2月。ホント、月日が過ぎるのは早いです。
終わり際には、「では、よいお年を~」でしたから…。

そして、驚いたのは今回この現場に「げーのーじん」がやってきました☆
もちろん女性なのですが…。
お付きの方々も、お野菜の多さに驚いて帰られましたよ。

今回の話題は「とりねっく」
鶏のホネってあげちゃダメ!って思われがちなのですが
火を通さず生だったら、首の骨はとってもGOOD!!!
「ペットパティース ジャパン」で扱っている
「K9 パピーチューズ(鶏の首部分)」はオススメだと
ダイブがお世話になっている先生から教えていただきました♪
1IMGP0001_20091207184759.jpg
ダイブは今までカンガルー肉だったのですが、
ずっとカンガルーだとアレルギーになってしまうようですので
今はチキンやビーフ、ラムのバーフダイエットを与えるようにしています。
(もうそろそろカンガルーかな?笑)
週に1度はお魚(イワシやサンマなど)を輪切りにしてます。
1IMGP0003.jpg
このネックは1本が小さいので扱いやすいです。
1IMGP0009.jpg
だいちゃんの1食分の40g…
すくな~っ(涙)
1IMGP0043_20091207184758.jpg
お野菜ペーストにとりねっく
ダイブが獣になる瞬間☆(笑)
1IMGP0055.jpg
あれれ・・・さほど変わらず、つまらんなっ(笑)


☆おまけショット☆
ダイブに「だべる~ぅ??」と話しかけると、
1IMGP0027.jpg
首をかしげて不思議ちゃんになりまする~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.12.05[土] シバイヌさんに会いに行きました!

こんばんは~!divです♪
今日は、ご主人様が不在のため
ダイブくんを連れて、ご主人サマのご実家に行ってきました。
(っていうか…歩いて3分ほどなのですがね・笑)

少し前に、ご実家で会うことになったシバイヌさん♪

やっと、みなさまにお披露目です~☆
だいちゃんと、背丈が同じくらいでしょっ♪
どうやら、父上サマがダイブみたいだって言いながら
どうしても欲しくなって、ご購入になったような(笑)
だいちゃん、シアワセわんこだねぇ~^^

2ワンショットで、はいこっち向いて~!!
IMGP0350_20091205224519.jpg
うひょっ♪ おなじワンコのようだよ~!
(と、ご主人サマはそう思ふ…)
IMGP0355_20091205224519.jpg
目線くださり…だいちゃん、ありがとさん♪
シバイヌさんと同じ方向向いてくれたら、おもしろかったかも~(笑)


ご主人サマはイジワルしてしまいました!
シバイヌさんの口元には、ライトをかけるフックがあります。
その部分に、オヤツを挟んでしまったの!!!

どうなるのかな~と思っていたら、
全然取ろうとしないで、ニオイ嗅いで、欲しそうにガンつける(笑)のみ♪
おりこうさんだったので、ヨシって言ったら…
IMGP0369.jpg
シバイヌさんのオヤツをガッついて食べていました(笑)
やっぱり、他のわんこが咥えているものは、
無理やり食べようとはしないものなんですね!発見☆でした。
IMGP0375.jpg
だいちゃん、美味しそうにガッついています…(汗)

もう一度、この前焼いた骨型クッキーを挟んでみても同じ!
IMGP0396.jpg
ヨシ!で、美味しそうに食べていました^^

その後・・・
IMGP0298_20091205224520.jpg
気持ちよさそうに、お昼寝タイム~♪ ZZZだねっ!

夕食を食べて帰ったのですが、
暗いお部屋にライトをつけた母上サマ。
IMGP0495_20091205224604.jpg 
弟クンが独立して、お部屋がガラガラのところに明かりが灯ります。
すると、だいちゃんが不思議そうに行ったり来たり…。
IMGP0016-1.jpg
ちょっとお気に入りに撮影できたのでご紹介でした♪

**業務連絡**
弟クン…だいちゃんのブタ耳さんがなくなっちゃったよぉ!
たまには横浜に帰ってきてね♪ (byだいぶ・笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.12.04[金] カッテージチーズのレモン味?クッキー

おはようございます~!divです♪
昨日の夜ですが…クッキー焼いてみました☆だいちゃん'sクッキー(笑)
きっかけは、ダイブのクリスマスのケーキにカッテージチーズを使いたいのですが
市販のカッテージチーズって、ちょっとお高いのよね(涙)
以前に手作りカッテージチーズに挑戦したのを思い出し
作ってみようかなぁ~と思ったのです、はぃ!!

牛乳を温めて、お酢(今回はレモン汁)を入れてぐるぐるりん…
サラシっぽいので漉して終了♪簡単なのですよ~。
レモン汁の味があるので、酸っぱい?チーズでちょっとヘン味(汗)
ダイブはペロペロおいしそう!(だいちゃん、味オンチなのかしら…悩)

そのチーズに強力粉&オリーブオイル&ハチミツを混ぜて、冷蔵庫でお休み♪
で、夜焼いてみました☆

犬関係の型を集めるのも趣味♪(笑)
かなり集めました~!今、100均でも売っているんですよ~!
IMGP0173_20091204094307.jpg 
『あみちゃん、オレ、おりこうさんに待っています!!!!』

わんわんと一緒に、待ってるの~??(笑)
わんわんにもあげるのかな?

焼きあがったクッキーたちは、こんな感じです。
IMGP0178_20091204094307.jpg
あ、これがすべてではないのですがね…
ほら、コゲちゃったのはお写真向けではないしぃ…(滝汗)

強力粉だけあって、固めの触感でコリコリって感じ。
お味は…レモンチーズ味って感じでしょうか(微妙…)
IMGP0187_20091204094307.jpg
だいちゃん、クッキーに固まっています(笑)
ヨシ、って言ったら
この器にお顔をうずめそうな感じでしょうね~。
IMGP0193_20091204094307.jpg
『あみちゃん、オレ…ま~ぁだっ?????』

この、困ったちゃんのお顔もかわいいんですよ。
(ご主人サマぶーむであります!笑)
IMGP0194_20091204094306.jpg
かぷっ♪ っと、おいしそうに食べてくれてよかったです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.12.02[水] 今年も、あとちょっと…

こんばんは!divです♪
もう12月になってしまいましたね!早いなぁ~(汗)
周りのあちらこちらでは、イルミネーションがキレイに光っています☆
我が家も早く、クリスマスもーどに突入しないとっ!
あっという間にお正月になっちゃいそうだなぁ…(-"-)

最近お昼あたりに、ゆっくりオサンポすることが増えました。
暖冬のせいか、ぽっかぽか気分でのオサンポ☆
ダイブとのおしゃべりも弾みます♪

そのため…カメラはあまり持っていっていなくて
オサンポのお写真も撮っていないなぁ…。ははは(汗)
IMGP0167.jpg 
がぶっ♪

だいぶ前に代々木公園で遊んだときのダイブくん♪
とまちゃんのおもちゃをお借りして楽しそうにかじっています^^

こうやって、シートを広げてのんびりと過ごす時間、いいですね。
さすがに冬になった今は、暖かい日を選ばないとなりませんが…(:_;)
小春日和の暖かさが、貴重な季節になりました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

