ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2010年01月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.01.31[日] 黒いお耳発見☆

今朝、起きられなくてグダグダしていたら…
どこ探しても、ダイブくんが見当たらないっ!!!

あみちゃん部屋を開放しているので、そっちかなぁ~と覗いても
どこにもいないっ! ぎゃおぉ~☆どこじゃ~??
IMGP3723.jpg
『朝から、まったく、何叫んでるんだよ~!』

あれっ?なんだかそのお耳は、
ダイブくんに似ているんじゃないかぃ??
IMGP3725.jpg
おもしろかったので、カメラ持ってきて撮影しちゃいました^^

カシャカシャ撮っていたら…
IMGP3730.jpg
あれれ~??
IMGP3728.jpg 
『ぬんっ☆』

どうやら、ひなたぼっこをしていたご様子ですね^^
びっくりして、笑っちゃったひと時でした♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆


2010.01.28[木] 家の中で・・・

今日のオサンポは、風が強くて大変でした(涙)
(ダイブはお風が大キライ)
午後は雨が降るし…家の中で遊んだよ!
 
『がおぉ~~っ!!!』
IMGP3648.jpg
初めはボールの付いているロープで遊んでいたけど、
やっぱり、だいぶのわんわん(ぬいぐるみの名前)が一番ダイスキだね。
IMGP3655.jpg
うっひょ~♪ 前歯がかわえぇ~☆(萌)

こっちが疲れたころに…
だいちゃんの、ナイススマイルが見られるので
IMGP3664.jpg
ついつい、がんばってしまうご主人サマでした^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.01.27[水] 朝日を浴びながら・・・

体調を崩してから、しばらくはお家でゆっくりしようと…
今日は朝からお布団干して、カバー類を一気に洗いました^^
明日から横浜地方は、お天気が崩れる予報。間に合ってよかったワン♪

おかげで?!だいちゃんの居場所は…

またもや、そこかいっ!!!(笑)
不思議なくらい、朝日に沿ってオネムだねぇ。

IMGP3598.jpg
『なにっ!?あみちゃんっ??』

うははっ!だいちゃんのオネム姿を撮っていたのだよ~♪
鼻ピンだけど、ヘン顔のだいちゃんもダイスキよん!^^

すると、ポーズを決めた?ダイブくん♪
IMGP3601.jpg
『あみちゃん、オレ、撮って~☆』

うっふ~ん♪ も、かわえぇなぁ!(萌♪)


我が家は、朝~昼しか日差しが入らないので(涙)
この時間が勝負だねっ♪
ひなたぼっこするだいちゃんを見ていたら…
IMGP3614.jpg 
ご主人サマのココロも、ひなたぼっこしたように
ほっかほかになりました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.01.26[火] いつもソバに・・・


 
ごろ~んっ♪

で、ご主人サマのココロを癒してくれるだいちゃん☆
そのオメメが、とってもかわえぇ…(萌♪)

IMGP3588.jpg
あの部屋にいても、この部屋にいても・・
かならずストーキングでソバに寄ってくる?! だいちゃん。

ご主人サマが寝込んでいた時も、
ずっと、おソバにいてくれました。
(くっついていると、ダイブも温かいのよね…それが目当てだと思うが…(-"-))

IMGP3589.jpg 
キミが寝ていても…
IMGP3592.jpg
ソバにいてくれて、ありがとう♪ だいちゃん☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.01.25[月] おひさしぶりです☆

おはようございます!divです♪
1週間ばかり更新が途絶えてしまいましたが、みなさまお元気ですか??
ご主人サマ、持病?!のめまいを発症してしまい…グロッキー生活を送っていました(涙)
またもや点滴のお世話になりました。
せっかく楽しいお約束もあったのに、延期になってしまいましたよぉ…。
(↑また、仕切り直しでゴメンなさい…)
みなさまもお体大切になさってくださいね。
コメントも、いつもありがとうございます!! お返事が遅くなってすみません。
徐々にお返事していきますので、もう少しお待ちくださいね。 

昨日は少しまだ頭が重かったのですが、
河川敷のオサンポに行ってきました。

寝込んでいたこの1週間、いいお天気だったのに
なかなかオサンポに連れて行けずに、申し訳なかったね…だいちゃん。
今日は、はじけてしまってくれたまえ~♪
IMGP3429.jpg
前回お会いした、シーズーの空くんに会いました!
偶然で、ダイブも嬉しいね!がおーって吠えてます(笑)
IMGP3445.jpg 
『あみちゃん、ジャックだぁ~!!!』

パピヨンの白ジャックに会うのも久しぶりっ☆
ジャックはずっ~と…走っていました^^
せっかくなので、お写真を撮られてもらったよっ!!
IMGP3475.jpg
IMGP3476.jpg
IMGP3523.jpg
IMGP3531.jpg
IMGP3524.jpg
↑これが、この日イチ☆のお写真となりました♪
それにしても、ジャック元気だねぇ~!
IMGP3560.jpg
ダイブはジャックママ大好きだから、ずっと遊んでもらっていました(笑)
IMGP3576.jpg
ジャック、モデルさんありがとう♪
いい笑顔だねぇ~☆

今日は、リハビリ更新なので(苦笑)お写真並べてみました^^;
PC前に座るのが苦にならないように、徐々に更新していきますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.01.17[日] 河原のおさんぽ

こんにちは~!divです♪
今日は、朝からご主人様がプールに行ってしまったので
ダイブくんと一緒に、河原にオサンポに行ってきました♪
今日は、久々にセブンくん同伴です(笑)

歩いていると、元祖?川沿いマンションちーむのお友達に会いましたよ☆
IMGP3297.jpg
黒ジャックと空くん♪
ダイブ含めて3ワンで会うのは、ホントひっさしぶり~☆
なにやら、ダイブは激しくお話していました^^;
IMGP3311.jpg
お友達に会うと、表情が柔らかくなりますね。
会えてよかったね、だいちゃん!

その辺を3ワンでオサンポ☆
IMGP3321.jpg
同じようなところをクンクン…
さすが、オトコの集まりだねぇ・・・(-"-)

しばらくしてバイバイ!
ダイブはこの橋を渡って、少しオサンポしました。
IMGP3346.jpg
オスワリさせて、ダイブは「オイデ!」の練習で、
ご主人サマは、向かってくるダイブを撮る練習。

ダイブといっしょにジャレジャレしながら遊んでいたら、
犬っぱしりをしたダイブくん。
IMGP3379.jpg
まだカメラに慣れずに、ボケ写真増産・・・(涙)
IMGP3381.jpg
何とかピンが合ったお写真があって、よかったワン♪
IMGP3395.jpg
ニッコニコで楽しかったね♪

帰る頃に、ボストンテリアの2ワン、ヒマちゃんとタイちゃんに遭遇!
IMGP3409.jpg
ここのお兄ちゃんは、今年小学校1年生☆
昨日、下の前歯が初めて抜けたそうで(おめでとう~!)
かわいらしいミソッ歯を見せてもらいました(笑)
IMGP3412.jpg
『あみちゃん、オレはムキッ歯だよ!!』

だいちゃんのチビの歯は、見つかった分は全部取ってあるよ~♪
抜けた歯のお話は、ヒトもワンコも成長のアカシだねっ☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.01.14[木] 都心にお出かけしたワケ

こんばんは!divです♪
今日は、初めて裁判所に行って傍聴してきました!!
って突然ですが…(汗)
ドラマやニュースで見る風景そのもの、本物♪って
(ただのミーハーだったかも!?)
でも、内容はとってもシビアなものでしたから、無い脳みそフル回転で聞いてきましたよ。
その内容は、またあとでご紹介しますので、興味のある方は、後ほどネ☆

そして、せっかく都心に行ったのだから、
新宿に立ち寄って、「和んこ堂」さんの出店に行ってまいりました♪

『あみちゃん、オレおいていったのは、そのせいか??』

うぉ~!!!怒るでないっ…。オメメがコワイよぉ(涙)
IMGP3256.jpg 
「和んこ堂」さんは、21日まで新宿のマルイONEにいらっしゃいます♪
わん友ブログを見させていただいて、
行ってみたい衝動に駆られました…(笑)

DSC00231.jpg

こんな感じで、だいちゃんの似顔絵を描いていただいたよ!!
とってもスピーディで、とっても上手♪
1_20100114200213.jpg
出来上がりは、ちゃんと額に入れてくださいます。

これだけは、ヒトコト!と思って、
三毛色のグッズもリクエストしてきちゃいました☆
だって…顔は赤柴だけど、本当は黒柴のだいちゃんは
どのグッズを選んだらいいか…マジ悩んだご主人サマ。
IMGP3234.jpg
ご主人様のお弁当バックと「水泳部」の携帯ストラップ。
そして、ぷっぷ姿&しっこ姿のゴム印も併せて買ってきちゃったワン♪
IMGP3244.jpg 
『和んこ堂さん、どうもありがとう!!』

このブログを紹介しちゃったので、見てくださるかなぁ~??^^
本当にありがとうございました☆
大切に飾らせていただきますね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

裁判についてです。
ある元都立高等学校の校長先生が、都教育委員会に「言論の自由」を訴えるべく提訴しました。
もう、マスコミで取り上げられているので、ご存知の方も多いかも。
この元校長先生は当時の私も習っていて、まさに私は「教え子」にあたります。
「基本的人権の尊重・平和主義。そして素晴らしい愛を!」
と、先生自ら「書かせてくれ!」と卒業アルバムに書いてくれた言葉は、
これからも絶対忘れない言葉になると思います。

その裁判の内容は、下に YOU TUBE でリンクしておきます。
3部に分かれていて長いですが、この先生の人柄やどのような内容を訴えているか
そして、なにより「言論の自由」の大切さを語っています。
一応「損害賠償」請求なのですが、もう期限切れになってしまう案件もあるようです。
でも、「損害賠償」が目的ではなく、開かれた討議(=公開)を主眼にしています。
権力でにぎりつぶそうとしている都教育委員会を相手に
たった一人の小さな訴えがどこまで通用するかわかりませんが
最後まで見守り続けて応援したいと思ったのです。

『校長辞すとも自由は死せず~生徒と歩んだ最後の半年間』

その他にも動画がかなりあるようなので(←驚☆)私も見てみます♪

みなさんの校長先生は、みなさんのお顔と名前を覚えてくれましたか?
このセンセ、3年生全員のお顔と名前覚えて、毎朝下駄箱で挨拶してくれます。

最後までお読みくださいまして、
ありがとうございました☆
**ご主人サマより**

2010.01.11[月] ダイブくん、カレンダーに載りました♪

こんにちは~!divです♪
今日は、陽があまりなくサブサブの横浜地方…。
この連休は、のんびり過ごしていました。
みなさんは、どこかに出かけられたのでしょうか~??^^

さて、ダイブくん…カレンダーに乗りました。いや、載りました♪(笑)

印刷会社のルナッテックさんから、
犬を題材にしたカレンダーを作りたいので、お写真を…と、ご連絡くださいました☆
年始早々、出来上がったカレンダーが届きました~!

どれどれ、だいちゃんは、どこにいるかなぁ~^^
IMGP2887.jpg
『うおっ!!! あみちゃん、オレの足だけ写ってるぞっ!!!!』

そうそう、お写真タチは、このブログの中から選んでいただいて
ご指定のあったお写真をお送りしました♪
これは、だいちゃんがねっ転がっているので、足だけだよん(笑)
だいちゃん、2月に登場!!
IMGP2888.jpg
お顔のお写真は、アジサイのお写真ですね♪
O先生の別荘に、ネネに会いに行った時のお写真です☆
ふふ♪♪ だいちゃん、6月にも登場!

そして、ビックリしたのが、最後のページ!
このカレンダーに登場するすべてのわんこのご紹介が書かれていました☆
IMGP2890.jpg 
このページにも、だいちゃん登場!!!! きゃお☆
IMGP2912.jpg
ぐっふぁっふぁ!! サングラスのふりょ~ちっくなダイブも角に見つけました☆
だいちゃんも、見つけたご様子だね~♪

そして、毎月のページにも・・・
IMGP2919.jpg
かえでちゃんと海斗くんと一緒に行った
アジサイ祭りのお写真も、かわいらしく登場します♪

他のわんこさんも、とってもかわいいんですよぉ!
いい記念になりました☆

ルナテックさんのご担当者さま、
すてきなカレンダーを、本当にありがとうございました♪


撮影の後は、自らおもちゃをねだり
ボール遊びでご機嫌だったダイブくん☆
IMGP2988.jpg
家ではもってこい!できるのに…
なぜ、お外ではできないんだろう…(謎)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.01.09[土] 伊豆山温泉に行きました♪~砂浜で遊ぶ編~

こんにちは~!divです♪
さっそく、砂浜で遊んだダイブくんのお話です!

熱海の砂浜は、とってもサラサラ・キラキラ光っているお砂☆
ダイブは、到着するなり・・・
びゅんびゅん遊んでいました!
IMGP2498.jpg
ご主人サマ、慣れない望遠レンズを駆使しながら^^;
いやいや・・慣れないカメラを、四苦八苦操作しながら・・・
ボツ作増産しながらも、まぁ見られるか・・と思うお写真をご紹介です(-"-)
IMGP2509.jpg
カメラは、ピントが合う時間とシャッター切る速度が速くなったので
ココダ!と思う瞬間をとらえるところ(気持ち的にネ♪笑)を表現できたのですが・・
ピントをオートで数か所合うものに設定していたので(初心者ナリ・汗)
オメメ以外のところにピントが合っちゃって
ちょいとブレ写真も多かったです(反省)

使ってからわかるっ!!
まずは、どうにか使って慣れろってことですね☆
IMGP2532.jpg
↑ このお写真は、気に入っているお写真です♪
うふ♪ だいちゃん、かっこえぇ☆

岩があると上がりたくなるダイブくん。
上がってから、なぜ上がったのか…考えているのかしらねぇ(笑)
IMGP2808.jpg
そして、貫一さん&お宮さんの銅像(たぶん・・)と、
どうにかいっしょに撮影成功^^
ヒトが多くて、ダイブを座られることができませんでした(泣)

後楽園のホテルの方は、ずーっと釣りをしている方が多くて
昔は公園があったような跡地になっていました。
(けっこうサビレ気味・・残念)
IMGP2709.jpg
やっぱり、南国?熱海は、
それらしき木が多かったです~!

よせばいいのに、覗き込むダイブ☆
IMGP2748.jpg
へっぴり腰は、やっぱり面白い瞬間ですね~♪
IMGP2791.jpg 
実は、雨オンナなワタクシではありましたが、
この2日間は、素晴らしきお天気に恵まれました♪
今年は、キャンプもオフ会も
素晴らしき晴れにしてみせよう~~♪♪ うっふぉっふぉ!
IMGP2836.jpg
砂浜記念のダイブの足形ふぉと☆

また、いつか・・
IMGP2848.jpg
この真っ青なお空と海を見に・・・
この地に来れたらいいね!

渋滞もなく、スムーズにお家に帰って行ったdivご一行。
やっぱり…お約束の、どんより曇の曇り空で、辺りは真っ暗にっ!!!!
近所に着いたら、まさに『雨』が降ってきました…。
恐るべしっ!雨オンナ、ご主人サマ…。
(サハラ砂漠でも、雨を降らせるオンナになれそう??)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.01.08[金] 伊豆山温泉に行きました♪~宿でのんびり編~

こんばんは!divです♪
お正月のお休みが終わったと思ったら…またもや連休ですね。
なんだか、ダラダラ毎日を過ごしてしまっています…(汗)
今日からご主人様は、新潟の長岡にDivingちーむの合宿に出かけてしまいました。
ダイブとふたり…のんびり過ごしています♪

さて、昨日の続きで伊豆山温泉ですが、朝食はバッチリ☆カメラ持参でGO!
先日に食べすぎたので、和食で決めてみました。
すると、ダイブくんが、鋭い視線っ!!!

『あみちゃん、オレ、おいて行くんでしょっ!!!』

ごめんね!お部屋でゆっくり待っていてね。
レストランは同伴できないので、お部屋で待っていてもらいます。
帰りに係の方にお話しして、デザートのキウイをひとかけらいただいて、
ダイブくんのお土産にしましたよ♪
IMGP2308.jpg
どうやら、ご機嫌を直してくれたようです~(ほっ♪)

チェックアウトは11:00なので、
それまで温泉入ったり、ゆっくり過ごしました♪
大きな窓からは、朝日が入ってくるので
ダイブくんは、まったり気持ちよさそうです~☆
IMGP2331.jpg
窓辺にまっとを敷いてあげたら…
IMGP2389.jpg
くーぴーと、眠っておりました^^
IMGP2399.jpg
たまにシャッター音で目を覚ましてしまうのが、申し訳ないっ。
ひつじちゃんと一緒に、オネムだね~。
IMGP2459.jpg
チェックアウトの後は、熱海まで行ってみよう!と、
車で10分くらい走ったところで車を停めて
砂浜を歩いてみることにしました。
IMGP2619.jpg
お天気が良くて、ダイブも砂浜なら遊んでくれるかな~と
かすかな期待を胸に…
IMGP2801.jpg
久しぶりの望遠レンズ70-200㎜に、付け替える
ご主人サマでした^^

そのお写真は、次回に続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.01.07[木] 伊豆山旅行に行きました♪~走湯温泉&伊豆山神社散策~

こんばんは!divです♪
1/5~1/6の1泊2日で、静岡県の伊豆山地方へ
温泉旅行に行ってきました☆
宿泊場所は、もちろん!わんこOK宿舎♪『LA VISTA 伊豆山』です。
那須にも同じ会社の宿泊所があるのですが(コチラコチラ
今回は、伊豆方面で泊ってみましたよ☆
チェックインより大分早く着いてしまったので、
その辺を散策しよう!となり・・・
IMGP1836.jpg
結局、山の一番上から、海の一番下まで降りてしまって…
IMGP1878.jpg
熱海スカイラインあたりで、遊んでいました(笑)
だいちゃんは水がキライだから、へっぴり腰だもの^^
笑ってしまいました~!
IMGP1955.jpg
偶然なのですが、日本三大古泉の一つの
伊豆山温泉の「走り湯」
他のあと二つって??と思って、調べてみたら
「道後温泉」と「有馬温泉」でした☆

そして、伊豆山神社があるというので参拝しようかと思っていたのですが
かなり山の上だよってことで…やめよう!という話があったのにもかかわらず
結局階段を昇ることに…。
IMGP1995.jpg
まぁ…宿舎までは、この山を登らなきといけないし
どうせだったら、最短距離で昇ろうか…と覚悟を決め、
ひたすら階段を上りました(滝汗)

この階段…さて、いくつあるのだろう??と思って調べたら
な…なんと、825段
IMGP1988.jpg 
ちなみに。金毘羅さんもご主人様と昇ったことがあるのですが
その数1368段☆で、ヘトヘトだったのを思い出しました。
思わず、この話題になってしまいましたよ~(笑)

一方、だいちゃんは、とっても元気に昇っていましたが、
さすがに、最後の方はヘトヘトになっていました!
(これもかわいいのよねぇ~♪)


昇ってからが本番なのですが、かなりヘトヘトなご一行・・
まず、お手を清めて前に進んだら、おもしろいものを発見☆
IMGP2006.jpg 
4回図のようにくぐって、社殿に進むようになっています。
こういうのは忠実に守るご主人サマ(笑)
だいちゃんは、ぷちアジで遊んでいるように?4回ちゃんとくぐりました~☆

この伊豆山神社は、源頼朝さんと北条政子さんの逢引の場として知られ
な、なんと「縁結びの神様」と言われておりまする♪
ぜひ、興味のおありの方は、伊豆山神社でナムナムしてみてくださいネ☆
だいちゃんは、何てお参りしたのだろう?!(笑)

そして、さらに少々山登りで
宿泊場所に到着いたしました~☆
斜面に建っている建物なので、景色がとってもキレイなのですよ♪
わんこ専用のお部屋が6部屋あるそうで
今回、たくさんわんこも来ていました!
IMGP1807.jpg 
中に入ってビックリしたのは、お部屋がたくさん!!!!
和室も入れて、3LDK☆
どこのお部屋も、わんこが入ってOKなのですよっ♪
そして、だいちゃん専用サークル&お掃除セット、玄関ストッパーなど完備!
やっぱり、わんこに優しい宿泊所です♪

一部屋5人お泊まりできるので
お泊まりオフができたら、こういうところで温泉団らんもいいですね~♪
IMGP2045.jpg

窓から見える、相模湾一望ですっ!!!
窓も大きくて、見下ろし甲斐がありましたぁ~☆
IMGP2111.jpg
お茶うけで1枚パチリ☆
う~ん、宿題を思い出すなぁ~!

お部屋に入ってからのダイブくんは、この場所がお気に入りのご様子。
IMGP2143.jpg
ダイブの左は玄関、右は窓~リビング
ど真ん中で、自分の位置を決めちゃったみたいです(笑)

でも、夜には・・・
IMGP2169.jpg
あみちゃんの足元でオネムでした♪ ZZZ・・・

夜のお食事は、盛りだくさん!
揚げたて天婦羅の食べ放題、そのほかにも鍋や洋食・和食のバイキング
デザートには、おしるこや杏仁豆腐、ムースなど♪
ご主人サマ、倒れるくらい食べました…(大汗)

そして、夜鳴きそば(さっぱり醤油ラーメン)も
22:30~23:30まで振る舞われます。

その模様は・・・お写真ナシ、ハハハ
ご主人様に指摘された時は、手元にカメラはございませんでした(苦笑)
お写真より食い気のご主人サマでした(汗)

そして、続きは次回にね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.01.06[水] 初あそび♪

こんばんは~!divです♪
3日の午後ですが、親戚ワンコのかえでちゃんと
四季の森公園で遊んできました☆
年末に遊んでから間もないのですが、
この日は、柴初めということで^^楽しんできましたよ♪

『姐さん、今年も遊んでね☆』

こんなに近くにいる2わん♪
一番楽しかったのは、ワンたちでしょうね~♪
IMGP1638.jpg
今年もクンクンがんばるよっ!ってことでしょうかねぇ…(-"-)

ダイブは、かえでちゃんにはマイペースを貫きます。
IMGP1664.jpg 
姐さんに、アソボ攻撃していますが…
当のかえでちゃんは、乗り気ナシのご様子ですね(笑)

そして…再チャレンジ☆
IMGP1692.jpg
『姐さん、アソボ・アソボ☆』

しばらく走り回っていた2ワンですが、
かえでちゃんは、ダイブの笛付きボールでまったり遊んでしまったら
ダイブどころじゃなくなっちゃったね~!
IMGP1772.jpg
だいちゃん、いつになったら…
かえでちゃんのハートをGetできるかなっ??(笑)
IMGP1801.jpg
『姐さん、今年もよろしくなっ♪』

まぁっ!!!上から目線で…申し訳ないっ!
かえでちーむさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
また、遊びましょうね~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.01.03[日] 小田原城に行きました♪

こんばんは!divです♪
今日も箱根駅伝の応援に力が入ったdiv家でした☆
ご主人サマとダイブは、家でTV前観戦♪
ご主人様は、チャリで鶴見中継所まで出かけて応援したようです^^
結果は、昨日よりも順位が落ちちゃったけど
無事タスキがつながり、9位でフィニッシュ!
選手のみなさん、お疲れさまでした~♪
IMGP1361-2.jpg
シード権獲得です♪ やったぁ~☆
はく奪騒動からいろいろあったけど、学生さん、みんながんばりました!
そして、ダイブつながりで応援してくださったみなさま
本当にありがとうございました☆
横浜に近い方…今度は、のぼり旗掲げて
いっしょに応援しましょう♪(笑)
IMGP1353-2.jpg
関係職員さんも、朝早くから夜遅くまで…本当にお疲れさまでした♪
(だいちゃんも、がんばりました☆)

一球くんの応援大学の明治大学も、来年のシード権獲得です☆(やったねっ♪)
他にも、ダイブつながりの明治大学応援隊が多くてオドロキ!
あったまいいなぁ~と、うらやましく思っています♪ (←そっちか~っ!?笑)
お互い、来年も激しく応援しましょうね~!!

昨日、せっかく小田原まで出かけたので
応援の後、小田原城を見学しました。
IMGP1491.jpg
お堀のお水がキラキラしていて、とてもきれいでしたよ♪
IMGP1483.jpg
赤い橋を渡って、中の方に入れました。
ダイブはお城の中に入れないので(たぶん…汗)
外で記念写真を撮りましたよ!
IMGP1522.jpg
だいちゃん…ちっちゃい!
(わかります?・笑)
IMGP1527.jpg 
ロウバイの木がとても大きいっ!
そして、梅も数輪咲いていました。もう、春??
IMGP1544.jpg
もう一度赤い橋を渡ると、お城に入る門があります。
だいちゃんとは、ここまでですが、
門前で、記念写真☆

そして、おなかがすき切ったご主人様とご主人サマは
下調べした、犬も一緒に入れるという
「わんこそば屋さん」まで行こうかどうしようか迷っていたら…
小田原駅近くの、ペット可のハワイアン料理のお店を偶然発見☆
もう、ここに決めてしまいました!
IMGP1572-1.jpg
テラス席はわんこOK。
中もたぶんOKだと思うのですが、駅伝帰りの方々でいっぱいでした。
ご主人様はひき肉のカレーで、ご主人サマはロコモコ♪
ワインで祝杯でしたよ~♪
ダイブは、まっとでガムかじりしてました☆

その後は、電車で帰宅しました。
お正月だし、駅伝の応援を頑張ってくれたので
だいちゃんには、JOKERで購入したわんこ福袋をプレゼント☆ 
IMGP1616.jpg
こ~んなにたくさんオヤツが入っていました!
ここ数年、この福袋を買い続けてしまっているご主人サマ…。
ダイブより、ご主人サマが楽しんでしまっています! くふっ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.01.02[土] 箱根駅伝『日体犬』応援隊♪

こんばんは!divです♪
今日は、例年のごとく出かけている?!「第86回東京箱根間往復大学駅伝競走」
の応援に、横浜そごう前まで行ってきました☆

いつものご主人サマ作(笑)「日体大トレーナー」を着て、
歩く広告塔?になり、オサンポも頑張ったダイブくん♪

横浜そごう前は、わきにわいていましたよ☆
学生さん、ガンバレ!!!

そして、驚いたことに…
IMGP1303.jpg
だいちゃん、他の方にダッコしてもらってる・・・
きゃぁ~どーしちゃったの??
ダッコガキライなダイブは、とても珍しいこと!
ご主人様のダッコから受け取ったダッコだったようです。

そして、うれしいことに
豆柴のお友達わんこの海斗くんが応援に駆けつけてくれました☆
ありがとうございます~!!!
IMGP1402.jpg
金港橋の上で、学生さんを応援さっ☆

記念に、海斗くんのパパさんママさんと一緒に
お写真をとりました~☆
IMGP1416-1.jpg  
だいちゃんと海斗くんは、沿道の応援に夢中なのかな??^^
IMGP1356.jpg
『学生さん、がんばって走っていたね~!!!』

そうだねっ!
だいちゃんも、オサンポよくがんばりました☆(笑)
さて、これからのご予定は??
IMGP1353.jpg
div家、ダイブが来てからはじめての
小田原中継所応援に行ってきましたよっ☆
電車で、横浜から1時間くらいです。(そんなに近かったっけ?!)
IMGP1474.jpg
いやぁ~TVで見る風景ですねぇ~。
来ただけで、ワクワクしてきちゃいました☆

さっそく、小田原応援隊の方々と合流して
だいちゃんもお着替え。
またもや、オサンポをがんばってもらいました^^
IMGP1451.jpg
ここでは、なんと2位通過!! も~!!!! カンゲキでしたよっ♪
小田原まで来た甲斐がありましたっ!

そして、ここでも・・・

IMGP1478.jpg
ダッコされてるぅ…だいちゃん。
オトナになったのかなぁ?(ヘンだなぁ、おかしいなぁ…悩)


おかげさまで、往路は3位でフィニッシュいたしました~☆
今回は、陸上競技部はブロックを越えて総出で
沿道に応援に駆けつけています☆
一丸となったチームワークの良さが、好成績につながりましたね♪
おつかれさまでした♪

そして、コメントやメールをくださったみなさま、
応援してくださったみなさま
本当にありがとうございました~!!!
(明日もよろしく♪ うふっ^^)

明日は、現地応援はご主人様だけですが、
ご主人サマは、TV前で声を荒げて?応援いたします~☆
IMGP1612.jpg
『学生さんのおにーさん、お疲れさまでした☆ オレ、明日も応援するぞっ!!!』

ダイブのお友達わんこの一球くんが応援している
明治大学は6位だったね☆
それまで、常に1位キープ!すごいなぁ~。
明日もお互いに応援がんばりましょう♪ ^^


日本体育大学 駅伝応援ブログ」にダイブがブログ書いています♪
↑こっちもよろしくね!
(ダイブ日記として、職員さんが書いてくださっています♪)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.01.01[金] 2010年あけましておめでとう!

横浜は、素晴らしき晴天に恵まれ…

(↑2009年に、朝霧高原にて撮影)

いよいよ、2010年です!
本年も、「黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記」を
どうぞよろしくお願いいたします♪

*****

さて、年末なのですが・・
我が家では恒例化している?
大みそかチリチリばーべきゅーinべらんだ
IMGP1039.jpg
今年も、キャンプにたくさん行くぞっ!
冷え込む中、家の中にいながらも、完全防寒対策をして(笑)
年忘れで、はじけました~☆
IMGP1051.jpg
ダイブも、「ういんたーじゃけっと」を着て防寒対策♪
柴犬BBQオフ会の時におそわった「焼きリンゴ」もいただきましたよん!
おいしかったです~♪

そして、本年になってからは、
まずは、ダイブくんの初ゴハンからですね☆
IMGP1087.jpg
『あけましておめでとーございます!』

その後は、勢いよく秒殺完食!
IMGP1095.jpg
『今年も、美味しいゴハンに、ありつけますように…♪』
IMGP1108.jpg
朝日を浴びながらの、ステキな朝食でしたねぇ~♪ だいちゃん!

それから、おせち料理をいただきました☆
IMGP1142.jpg
家族写真です!今年も、病気なく健康に過ごせますように…。

午後は、いつもお参りしている神社に行きました。
ダイブくんは、ういんたーじゃけっと着用です^^
IMGP1162.jpg
お決まりなのですが・・・
IMGP1171.jpg 
某チーズ工場での立派な門松前で、
いつも撮影させていただいています!ははは♪

神社に着いてからは、ご主人様に抱っこしてもらいながら
神様にナムナムして、
IMGP1183.jpg
ご主人サマとも、いっしょにナムナムしたよ~!

さぁ!今日は、365日の初めの日!
IMGP1242.jpg
今年はどんな年になるのかなぁ~!?
楽しみですっ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

