ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2010年02月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.02.28[日] おいしいゴホウビ☆

今日、久しぶりに我が家に来客がありました。
(っていっても、保険やさん・笑)

来客にうるさいダイブくん。
さて、どうなる事かと思ったのですが、
初めだけワンワン言っていたけど、あとは落ち着いていました☆
さすが!?オヤジ犬ダイブ^^
オトナになってきたご様子ですね~。
あともう少しで、ご主人サマとタメになってしまいます(笑)

ガムをゴホウビに、差し上げましたよ~♪
美味しく味わって食べてね☆
IMGP5631.jpg
ふふ♪
クリスマスバージョンのガムだから、
赤い模様があるのだね~。
ちょっと気になって…でも、あっという間になくなりました^^

そ~んなお顔で食べていると…

いつまでたっても
IMGP5668.jpg 
かわいい“チビだいぶ”のままのお顔だね☆^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆


2010.02.25[木] すたー☆だいぶ?!

昨日の予告どおり!? 撮影に行ってきました~!
実は、ダイブが2歳くらいから「スター★ドッグ」に登録していて
(最近は、そのままにしちゃっていたのですが…(^^ゞ)
オーディションとか、2次審査まで行ったことも2回アリ(苦笑)
(その当時は、お写真モデルっていう枠があったもので…)
結局、最後までは残れない、中途半端なご主人サマでした(涙)

最近オーディションのポスターに載るかもしれないという
わんこのお写真を募集していて、送ってみました。
それがご縁で、お電話かかってきたのです。
(びっくりしたサ…)
IMG_1228.jpg
お話を聞いていると、バスでも15分くらいのところにある
ドッグスクールで撮影があるとのことだったので
スター★ドッグのクリッカー持って、行ってきました♪
CLUB PELLO」さんです。
いろいろなレッスン内容の授業があって、おもしろそうなスクールですね。
フリースタイル(ドッグダンス)も開講しています。
それに、スターわんこを育てるコースもあるのです^^
そうそう、ご主人サマがハマっていた
ノーズワークもコースの中にありました。すごいなぁ♪
IMG_1200.jpg 
バス停までは、ダイブくんとオサンポしなきゃ♪と思っていましたが、
かなりお風が強くて、キャリーの中に自ら入る始末…。(おぃおぃ…汗)

初めて、ここの路線をバスで乗りましたが、
なんなく15分くらいで到着☆
先に、パグわんこ3ワンの撮影、そして、キャバリアちゃんの撮影。
その次に、家が近い(笑)ダイブの撮影…と進んでまいりました。
IMG_1203.jpg
ざっと撮影まで2時間待ち~☆
でも、ご主人サマは大丈夫だったけど、よくダイブがもったなぁ…と感心♪
さすが、オトナのダイブだねっ!
IMG_1209.jpg
撮影は、こんな感じで行われました~!
何を撮影したか、ですが…
フリースタイル(ドッグダンス)をはじめる、とっかかり方?!で
どのように教えていったら覚えてもらいやすいか、という
実践的なことを、クリッカーの先生にご指導していただきながら
ダイブ+ご主人サマで行いました。

1.足の間を前進しながらくぐりぬけていく
2.わんこと向き合って、わんこがバック

いやぁ~!!だいちゃん、ぐっじょぶ♪でしたよ!
2.のバックは、すぐだいちゃんが座ってしまうのが難点だったのですが
座らない方法まで伝授していただいちゃって♪
ご主人サマもラッキー☆でした。

そのあと、クリッカーを使って
手のひらタッチ、その手でわんこ誘導
(わんこが、ヒールポジション、後ろから追いかける、
ヒトがわんこの後ろについてそのまま一緒に前進…)など、
応用編まで楽しめました☆

だいちゃんはクリッカー大好きわんこなので(オヤツが出てくるのを知っている…汗)
これは難なくクリアできました☆
コマイヌ化現象もなく(ほっ♪笑)とても楽しめた撮影でした☆
IMG_1208.jpg
プロデューサーさんに、ダイブといっしょにお写真撮っていただきました♪
この模様は、ケーブルテレビ(イッツコム?)で放映されるそうですが…
div家は見れないのです…(残念)
見れる方、いらっしゃいますかぁ??
いつ放映されるかは、また詳しく伺わないとね。(3月か4月だそうです)
IMG_1214.jpg
いっしょに、クリッカーをがんばった
キャバリアちゃんのキャスパーくん(12歳オス)
なんと、「スター★ドッグ」タレント犬クラスの第3期卒業生なんだそうです!!
卒業制作があって、ビデオが見れますよ→コチラ
IMG_1222.jpg
そして、ダイブの戦利品♪
腸内環境を整えるサプリの「リボーン」(なんと、1箱6000円くらいするんだって・驚)
そして、そのサプリ配合の無添加クッキーをげっと☆

スター★ドッグの方、ご指導してくださった先生、
そして、プロデューサーさん、
本日は、本当にありがとうございました。楽しかったです。

だいちゃん、お疲れさま、ありがとう!
これを機に?!
また、クリッカーに目覚めてしまう、ご主人サマかもねぇ~^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.02.24[水] 春ですね♪

少し、更新が途絶えてきています…^^;
ダイブもご主人サマも元気に暮らしております!

最近、カメラ持ってオサンポしていないせいか
ネタなし…(汗)
いかんいかん!ってことで、2週間ほど前のお写真発掘☆

ご主人様といっしょに、河原のオサンポに行ってきましたよ!
IMGP4992_20100224171819.jpg
この日は、ようやく暖かくなってきたねぇ~♪と思っていたら、
次の日から、寒くなって、雪になって…の週でした。
IMGP4997_20100224171818.jpg
思い切り、河原で遊んだダイブくんでした☆
IMGP4999_20100224171856.jpg
ここは、ハトぽっぽをセイバイする階段です。
ダイブに走ってきてもらって、連写の練習でした^^
IMGP5035_20100224171855.jpg
なぜか、ここの道だけダイブはよく走ります。
ご主人様も、走らされました~(笑)
IMGP5065_20100224171855.jpg
暖かかったから、鳥さんにも会えましたよ♪
鳥スキなご主人サマなので、じっくり見たかったけど
すぐ、いなくなってしまった…(涙)

そして、今週レンタルBOXさんに納品してきたものです。
IMGP5411.jpg 
巾着:Patternshop snowwing(http://snowwing.org/
ポケットティッシュケースカバーはお初もの。
お化粧ポーチも作ったよ。
IMGP5394.jpg
『オレのブログもよろしくね、あみちゃん♪』

そ…そうだねぇ(滝汗)
もうそろそろ、カメラ持ってオサンポいかないとねっ♪

明日、ケーブルテレビのしつけ関係の撮影に行ってきます。
突然舞い込んだお話なので、よくわからないけど
近所で撮影するらしい。
野次馬?状態の、ご主人サマでした☆
また、ご報告しますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.02.20[土] はなフォト☆

朝からいいお天気の横浜地方♪
今日は、ご主人様がお仕事だったので、
ダイブとセブンくんといっしょに、ゆっくりオサンポにいってきました☆
横浜といっても、農道がたくさんある(笑)田舎町なので
お花もたくさんあるんですよ!
今日は、久しぶりにお花を撮影してみました。

まずは、白梅ですね♪
IMGP5282.jpg
たくさん撮ったのですが…
お風がたくさん吹いちゃって、ブレブレ…
久しぶりの100㎜マクロは重かった…(-"-)
IMGP5297.jpg
ご主人サマのダイスキなオオイヌフグリ♪
ちっちゃい青色が、かわいらしいの~^^
IMGP5350.jpg
これは、我が家から100Mくらい離れたところにある
工場に植えてある、河津桜(…だと思う)
IMGP5372.jpg
ずっと撮りたいなぁ~と思っていても、
なかなかカメラ向ける機会がなくて…。
今日は、ダイブに無理を言って立ち寄ってもらいました(^^ゞ
このお写真のみ、カメラで赤味の色調整してみました。
後ろがピンクっぽくなりました。おもしろい^^
IMGP5383.jpg
この河津桜さん(たぶん・笑)とダイブの記念写真を撮影☆

今日のダイブくんは、これ1枚なのだっ^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.02.19[金] どうめだる、げっと!やったね♪

昨日、横浜に雪が積もりました!
ジャーン☆

こんなに積もって、うれしいなぁ♪
さっそく、div家恒例行事!?「雪の日はベランダで記念撮影」
IMGP5134.jpg
このあと、ダイブくん…サムくてふるえてました…ごめんっ^^;
で、オサンポに行こうと思っていたら
水が多いみぞれ状態。
カメラ片づけていたら、なんと雨に!
あとで行こうね~♪と、午後まであみちゃん部屋に籠っていたら
雪なんか、さっぱり…無くなってました(-"-)

そんなものです、横浜は…(うぅ…涙)

**

そして、楽しんじゃってます、バンクーバー☆

おとといの男子ショートで
あみちゃんが改めてホレたオトコ、ダイちゃん♪
あの「eye」(ショートの曲)は、ご主人サマも大好きな曲。
そんな曲で、あの色目を使われてしまったらぁ~!!!
完ぺきな演技で感動!! 心が渦巻いてましたっ~☆
(あ、おバカぶりは放っておいてください…(^^ゞ)

cobaさんの「eye」 *音鳴ります*


で、今日のフリーが先ほど終了して
日本人初のメダルげっと!
IMGP5223.jpg
どうしても、この瞬間を撮りたくて、
感動のココロでおろおろしながら、カメラスタンバイ☆

っていうのは、4年前ですが
トリノの荒川選手が金メダルげっとの時に
↓撮影したこのお写真↓
4db36046.jpg 
この模様は、コチラのブログで
朝早いのに、叫んで喜んでいたのを思い出しますぅ♪
じゃ、4年に1度のオリンピックだし
ダイちゃん同士撮らなきゃっ☆と、がんばりました。
その努力?実り…
IMGP5247.jpg
見事2ショットに成功☆
う~ん❤ イイオトコ同士♪(笑)

4回転成功した小塚くんで泣き、靴ヒモきれちゃった織田くんで泣き
ダイちゃんのメダルげっとで泣いたご主人サマ…。
今日は涙もろい…うぅっ(涙)
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

 

2010.02.16[火] 手乗りダイブ練習中♪

バンクーバーオリンピックが始まって、ワクワクしながらTVを見ています~。
みなさまも、楽しんでますか~??
個人的にノルディック複合がスキなご主人サマ(笑)
個人戦で日本がトップに躍り出た時は、大興奮でした^^
今日はスピードスケートで、大好きなジョージがメダルGET☆
明日からは男子のフィギュアがあるし♪たまらんぜぃ~! 
IMGP4907.jpg
ふふふ♪
だいちゃんのその笑顔!!!
我が家の永遠の金メダリストだよんっ!

**

そして…何を考えたか?! ご主人様…
「ダイブが手にあご乗せるようになった!」と
かなり喜んでいるご様子。
だったら、コマンドで覚えさせちゃったら~♪ということで、
トレーニングが始まっちゃったよ!




完ぺきにオヤツ目当てだけど…
明日も覚えているといいね~ご主人様♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.02.14[日] 我が家のバレンタインデー♪

今日は、世の中バレンタインデーですねぇ。
我が家には、ダンシが約2名…
 
『オレらのことか~??』

それ以外、どこにいるんじゃ??(-"-)

ダイブはチョコレートは×ですが、
クッキーだとありきたりだし…と、ネット検索してみたら
こんなに美味しそうなレシピがあったのだ!
犬の手作り食レシピ
その「ティータイムのおやつ」の中の「焼きリンゴ」を作ってみました。

ダイブはシナモンを与えたことがないので、
無塩バターで両面焼きながら、水分入れて蒸し焼きのまま。
味付けナシでございます☆
IMGP5076.jpg
作るって言っても…焼くだけなのだ(^^ゞ
リンゴをボーン型にくり抜いただけ。簡単☆

ダイブは、気合が入り(笑)柵に両手をかけて
「何事だ?」と、目が皿のようになっていました(^^♪
IMGP5083.jpg
では、食べる前の…お決まり撮影☆
IMGP5094.jpg
ヨシ!の合図であっという間に完食!

そうそう…めまいではいつもお世話になっているご主人様に
ご主人サマのアイをプレゼント~☆
プレーンタイプのパウンドケーキ。
(てっぺんコゲたのは、アイの力が強かったのぢゃっ!笑)
IMGP5069.jpg
これからも、めんどーかけますが…どうぞよろしくお願いします^^;
ちなみに…ヒト用の焼きリンゴは、ダイブの残りモノ。
赤ワインにお砂糖を入れてさらっと煮込み、
シナモン振っていただきました♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.02.13[土] 敗者復活戦で復活っ☆

いつもブログや実際お会いして仲良くしてくださる
ろみさん&とまとちゃんのブログ「黒柴とまと&ママの散歩道」が
ブログ5周年をお迎えになりました♪
おめでとうございます!!

で、プレゼント企画があり応募をしてみました~☆
見事に、第一希望はハズレてしまったのですが…
ろみさんのご厚意で、敗者復活戦をなさってくださいました。
すると、な…な、なんと!
当選してしまいましたぁ~☆きゃぉ~!
IMGP4818.jpg
『あみちゃん、オレ、たくさんもらえるの??』

そ…そうなのだ!
こんなに送られてきたのだ!
ご主人サマが寝込んでいる間に、コゲな素敵なことがあったのだ☆
IMGP4802.jpg
ろみさんのお写真が、埼玉の公園のお写真コンテストで特別賞を受賞☆
この木でできたマスコットくんに話しかけているという設定で
本当にかわいらしい、心くすぐられる表現のお写真ですよね♪

そのポストカードや賞品のタオル♪
ろみさんの亡くなられた旦那さま風さんのお写真と
ろみさんの言葉がかかれたカードも!!
うっひょ~記念になりまする!
ありがとうございました☆
IMGP4823-1.jpg
記念写真を撮るのだ!!!
だいちゃん、ぐっじょぶ♪
IMGP4845.jpg
『ろみさん、とまとちゃん、このたびはどうもありがとう!』

本当に、5周年記念&特別賞おめでとうございます!
また、今度お写真撮影にでも、いっしょに連れて行ってください~。

本当は先週、展示会にご一緒させていただく予定だったのに、
めまいでグロッキーだったのでキャンセルしてしまいましたぁ(号泣)
次回は、めまいを撃退しますので(えっ!?)
よろしくです!^^/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.02.12[金] ふたたび…

お久しぶりになってしまいました。
9日の朝から、またもや目眩に襲われ…数日寝たきり生活を送っていました(涙)
昨日から歩くのもラクになり、今日は普段通りの生活に戻りました。
まったく…頭の中隅々まで覗いてみたいものだ…。ふぅ。

前回の記事に、コメントたくさんありがとうございます☆
(驚いたぁ!!!)
コメントのお返しもまだできず仕舞いですが
徐々にお返事しますので、もう少しお待ちくださいね…。

だいちゃんのオサンポは雨や雪もあったのですが
丸2日出かけずじまい…(すまぬ、ダイブ・汗) 
祭日には、やっとご主人様に行ってもらって
外を歩いてもらいました。

ご主人サマは、今日の夕方サンポが4日ぶりの外出。
まだまだ寒い横浜地方です…。

ダイブはいつもお側にいてくれました☆
っていうか、くっついて眠ると
ダイブが暖かいので(笑)寄ってくるのだろう…(謎)

久々にカメラでだいちゃん撮影♪
ご褒美のササミ巻きガムをかじり…
IMGP4715.jpg
『オレは元気さっ♪』

を、アピールするダイブでした☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.02.08[月] 最近のハマりもの♪

年末に大改造して、まだ片づけが終わっていない(汗)あみちゃん部屋…。
しか~し…ダイブくんも、このお部屋に入室OKとなっています^^
電気ストーブがあるから、あたたかくて
この長座布団にゴロンするのがスキ♪
どうやら、いい感じな居場所となっています☆ 

ちょうど向き合うようなミシンの配置にしたので、
お邪魔に来ないのが幸いです(笑)
(それまで、入室禁止にしていたらアソベ!アソベ!とうるさくて、気が散って仕方がなかった…涙)

今回作ってみたのは、ちょっと小さめなレンタルBOXさんに納品するお品物♪
一時お休みしていたけど、復活しました^^

お店の場所も移動しちゃっていて
ダイブといっしょに行くのは、
ちょっと大変なところになってしまいましたよぉ…。
IMGP4659.jpg 
きんちゃく袋使用パターン:Patternshop snowwing
http://snowwing.org/
  


おばちゃんが多いお店なので(笑)
きんちゃく袋のリクエスト多数☆
このパターンは大好きなので、作っていても色合わせが楽しいです♪
IMGP4673.jpg
このミニトートは、オリジナルで作ってみました。
ダイブくんは、このバック気に入ったご様子?!
IMGP4676.jpg
わんこの飼い主が多いようなので、
おサンポバックで使ってくれると嬉しいなぁ。
IMGP4706.jpg
『あみちゃん、オレ、おサンポ行きたいんだけど…』

はいはい…では、片づけて
おサンポ行くとしましょうネ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.02.07[日] みどりいろのゴハン☆

今日は、毎月1回かかりつけの動物病院で行われる「生野菜ペーストづくり」のため
ご主人サマは、がんばって野菜だらけになってきました(笑)

今月は、ちょっと少なめの量でも、70リットルのポリバケツ1杯!
お野菜を計って、洗って、刻んで、機械に回して
ドロドロにして…。
その他、ご主人サマは、黒ゴマ&白ゴマ&干しシイタケを
コーヒーミルで粉末にして、
きな粉といっしょにポリバケツに入れる担当にもなっています♪

その数…黒ゴマ&白ゴマ&きな粉
それぞれ約10袋ずつ(笑)

こんな風に、ザルに通して、ダマダマにならないよう
振いながらまぜまぜします☆
まぜまぜするのが、力仕事デス…^^;

しばらくしたら、
ダイブくんがご主人様といっしょに遊びに来ました♪
DSC00266.jpg
みなさん計量し終わったら、このバケツごと(バケツに入って!?)
ペロペロするのが大好きなダイブくん☆
DSC00268.jpg
他のわんママさん方に、
「オレにもちょーだい♪」と、うったえている!?ダイブくんでした^^

IMGP4636.jpg 
☆今月のお野菜☆
お野菜43種、きのこ類6種、果物10種、海藻3種
卵、きな粉、干しシイタケ、黒ゴマ、白ゴマ、木耳(白&黒)
黒豆、小豆、木綿豆腐、納豆
グレープシードオイル、亜麻仁油、黒糖もろみ酢(無糖)

めざせ!生涯完食記録だっ☆ダイブくん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.02.05[金] 豆のかわりに♪

毎日が寒い…横浜地方。
もう、立春なのになぁ。どんどん寒くなる気がします(/_;)
オサンポも霜だらけで、だいちゃん冷たそう…。
日向はベチョベチョだしね(笑)

さて、節分が3日でしたね~♪
今年は、いつも買う鬼のチビ面がついているお豆が売っていなかったので(涙)
マスに入ったお豆のみ。
ほっ☆としているのが・・・約1わん

去年のダイブはコチラ
IMGP4617.jpg 
クンクンしても、お面は出てこないから安心してね~♪ ^^

結局、ご主人様の体調が悪くて、
いまだにお豆をいただいていないdiv家…。
そのうち、酒のつまみにいただきましょう♪(笑)

せっかく節分だし~☆と、スーパーでイワシを発見したので
ダイブは生イワシと、豆の代わりにお豆腐角切り付き♪
IMGP4560.jpg
上に乗っかっている緑はお野菜ペーストです。

ダイブくんは、ゴハンとあれば…
いまだに、残したこと皆無!完食を貫くツワモノでございます。
IMGP4575.jpg
肉はニクでも、お魚のお肉。
ウマさに関しては、ダイブには関係ないのだろうか・・・(謎)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.02.03[水] 雪だるま

オサンポがキライなダイブくん…。
(オサンポと言うと、テーブルの下に隠れます・滝汗)
キミは、犬だろうに…!(涙)

『だって、ベチョベチョだもの・・・』

それは、昨日の話であって、
横浜の雪は、もう無くなっていますって…(苦笑)

やっとのことでダイブを連れ出し、ロングサンポに出かけました♪
山々コースからの、川沿いサンポ。
だいちゃん、よく歩いたねぇ~!(一応、褒めておく・苦笑)
IMGP4362.jpg
川沿いには、まだ少し雪が残っていました。
でも、ダイブは難なく歩いているので、もう、問題ないみたいデス。

橋を渡って反対側に行くと…
IMGP4537.jpg
ゆっきだるまぁ~♪ かわいいなぁ!
2つもありました☆

だいちゃんは、その横の方にある雪のカタマリに興味津津!
IMGP4542.jpg
きっとこれも、雪だるまだったのでしょうね。

ダイブくん、雪だるまに気付くと!?
IMGP4399.jpg
『おめぇ~!!!! 誰だっ??』

少しアソボッ♪のポーズで仕掛けてみたものの
動かないと知り、クンクン攻撃に走りました(笑)
IMGP4423.jpg
大きな雪だるまで遊んだダイブくん♪
IMGP4519.jpg
記念に「雪だるまでカクレンボ」のお写真を撮りました♪

奥の方には、
小さな雪だるまさんもいたので、
IMGP4461.jpg 
これまた記念写真ですね☆^^
 
IMGP4370.jpg
花壇には、寒いながらもきれいに咲いているお花発見です☆
雪をバックに写してみました~♪

いつも帰りには足取りが重くなるダイブくんですが、
今日は結構がんばって歩きました!

そのお顔を見る限り…
IMGP4529.jpg
ご主人サマもだいちゃんも、満足なオサンポでした☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.02.02[火] ヨコハマの雪

昨晩から、横浜にも雪が降りました。

初めは、ご主人様にダマされたと思って見なかった窓(笑)
ここ最近では珍しく、大雪?で驚きましたぁ♪
IMGP4134.jpg
朝起きたら、もう、ほとんど溶けちゃってましたケド
子どもたちは、とても喜んでいましたよ~☆

積雪5センチほどかしら・・・?^^
喜んでいるのは、ご主人サマでした~♪

さて、セブンくんを持って、朝からオサンポ開始~!
でも、ダイブはベチョベチョ雪は好きではないらしい…。
IMGP4170.jpg
お水がキライなダイブくんは、
ひたすら雪の積もった方へと、テクテク歩いていました。
IMGP4185.jpg
冷たいのか!?左手だけ挙げる格好をするのです。

少ししたら、「もう帰る!」と引き返す羽目に…。
IMGP4210.jpg
「あったかい…ジイジの家に行きたいなぁ・・・」
*この右端の方に、ご主人サマの実家がありまする。

IMGP4227.jpg
『あみちゃん、オレ、じぃじの家に行きたいっ!!!!』

だいちゃん、ご実家はみんなお仕事でいないのサ。
いるときに行こうね~♪

ちぇっ!!! と、ご機嫌ナナメなダイブくんは、
IMGP4242.jpg
ベチョベチョで濡れている地面を避け…
はじっこの石畳を歩きます。
IMGP4272.jpg
こんな感じで、今年初の雪の日のオサンポは終了♪

でも、もうひとつ…お約束撮影でした☆^^
家に帰ってから、べランダ撮影が待っていたよ。
IMGP4289.jpg
雪化粧の横浜地方
IMGP4303.jpg 
どれも、これも…あみちゃん&ダイブの記念なのじゃ~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.02.01[月] 手作り味噌

今日は、横浜地方も午後雪になる予報です…。
急に寒くなってきたよぉ。
ご主人様は、今日から4日間入試業務デス。
スタッフのみなさん、受験生のみなさん、寒いだろうなぁ。
お風邪引かないように、がんばってくださいね。

さて、去年からとっても気になっていた
「手作り味噌」

いつもお世話になっているパルさんで材料がそろうので
今回、初めて挑戦してみることにしました☆

それに必要な・・・カメさん(笑)
ご主人様に買ってもらいました~♪(ありがと~♪)
IMGP4075.jpg 
大豆を煮る前に、おサンポしなきゃ~と思っていたのですが、
ついついお鍋に火をつけてしまい・・
だいちゃん、後でおサンポ行こうね(滝汗)
IMGP4058.jpg
『あみちゃん、早く行かないと、今日は雪だっつーの!!!!』

そ・・そうなのです。大豆を潰すまではおサンポに行けないね。
ゴメン、ゴメン~。

では、改めまして・・・
昨日の夜から、大豆を水にさらしておいたものを
3時間くらい煮ます。
柔らかくなったら、プロセッサーで潰します。
IMGP4064.jpg
そして、カメさんに種味噌を塗っておきます。
こうじとお塩をスリスリまぜまぜしながら混ざったら、
大豆をいっしょにまぜまぜします。

空気を抜きながら、軟式ボール程の大きさに丸めて、
4個位ずつ、カメさんに敷いていきます。
空気を抜きながら・・・が、ポイントだそうです。 
IMGP4092.jpg 
きれいに空気を抜き切ったら、ラップで空気を入れないようにフタをして
重石代わりの塩袋を敷き、終了でございます。

我が家には、6Lの鍋以上の大きな器がなかったので
混ぜるのが大変でした・・・(汗)
でも、油ものではないし、お片づけが本当に簡単でよかったワン♪
IMGP4100.jpg
新聞紙のフタをして・・・
陽の当らない、風通しのよい、使われていない(えっ!?笑)
我が家のベランダ2号に、しばらく置いておきます。
IMGP4110.jpg 
手作り味噌ブログをかいている方の知恵で
紙袋を逆さにかけておくだけで、ホコリが入らない☆と知り、
外なので、これで試してみることにします~♪

お味噌っぽく出来上がるのは、6月ごろだそうです。
さて・・我が家にお味噌はやってくるだろうか?! 謎です…。

**

だいちゃんのおサンポはちゃんと行きましたよ~♪
でも、出番が少ないから・・
大分前に撮ったお写真ペタしておきます(笑)
IMGP3707.jpg
ウマそうですね、そのじゃーきーぃ…


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

