ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2010年03月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.03.30[火] お花がいっぱい♪

久々に晴天に恵まれた、横浜地方。
しか~し!ものすごく寒かったです…(/_;)
お風も冷たく、そして…びゅーびゅー!!!

さすがに、ダイブくんも、ご機嫌ナナメ…。

川沿いの桜は、もう5分咲きくらいかな~?!
IMGP7875.jpg
結構見ごたえのある桜並木が続いています♪
なにげに、いい環境のdiv地方^^
IMGP7880.jpg
こんな感じで、もっともっと奥まで桜並木が続いているんですよ~!
土日になると、この草っぱらで
お花見する方々が多いです(笑)

河川敷に降りてみると、ご主人サマの大好きな
紫色したハナダイコンさんが、キレイに咲いていました☆
IMGP7990.jpg
お化け雪柳(笑)は、この場所にあるのですが、
ここ最近の雨で、ほぼ散ってしまいました…(涙)
今年は撮影しなかったなぁ…と、残念です。

急にダイブくんがスイッチ入って
くるくる犬っぱしりしました。
IMGP8048.jpg
だいちゃんの走るお写真は、
久々に撮ったなぁ!
IMGP8052.jpg
急に走り出したので、準備できずに…流し撮りした感じになりました♪
かえって、良かったかも~☆

この河川敷は、ハナダイコンさんがたくさん咲いているのです♪
大きな橋の下の一角に
群生しているところがあったので
ダイブと行ってみることにしました☆
IMGP8158.jpg
辺り一面、紫だらけ!!!!
IMGP8149.jpg
ここは、梅雨時期の台風が来ると
川の水域が多くなり、埋もれてしまうところなのですが
今時期は、ヒトも歩けます^^
IMGP8191.jpg
ハナダイコンさんと、だいちゃん♪
今日は、50㎜ではないので、
このアングルを撮るのが大変でした^^;
IMGP8230.jpg
公園のチューリップといっしょに♪
やっと、春らしくなったなぁ~と思ったら、ホント、今日はさぶいっ!!!
いつになったら、コートなしで歩けるようになるのかな~。
IMGP8243.jpg
ハナニラさんも、今日はイキイキしていました。
ハナニラってどう書くのかな?と調べたら「花韮」と書くらしいです。
そして、英語の名前もわかりましたよ。

「Spring star flower」

IMGP8248.jpg 
春に咲く星のようなお花だものね♪
なるほど~と、感心してしまいました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆


2010.03.26[金] レインコート作りました☆

じゃんっ♪
早朝より、大ちゃんのスケーティングにホレボレしながら
勢いつけて、作ってみました☆
春らしき、女の子色で…大好きなホヌ柄です^^

撥水・レインコート・エコバック用の生地を探して、
売り切れていたり、かわいい模様がなかったり…
やっと見つけて、鎌倉で有名なスワニーの通販で購入しました☆

裏生地は、無地のショッキングピンクです。(お写真ないけど…)
お帽子の後ろの花柄の四角をめくると
リードやハーネスを通せるようになっています。
(ダイブ仕様はコチラです)
 
「レインコートを作ってほしい!」とご主人様が頼まれ
そんなの買った方が早いよぉ…^^;と自信がなかったご主人サマでしたが
いろいろ検索してみると、普通の糸と針で縫えるんだっ!とわかり、
ダイブのレインコートから型をおこして作ることができました♪
ダイブは丈が長すぎたので、これはちょっと短めに仕上げてみました。
IMGP7775.jpg
持ち運び用のきんちゃくもオソロで♪
IMGP7727.jpg
『あみちゃん…オレのは…?』

うぅ・・・ないっ!!(苦笑)ありません!
これは、ネネの雨の日用のレインコートなんだよ。
だいちゃんは、雨の日はオサンポ行かないし
レインコートもっているでしょっ^^
IMGP7738.jpg
『ふ~ん・・・ネネのなんだっ♪』

そうそう、Oセンセには、お世話になっているからね☆
ネネにプレゼントだよ♪
IMGP7747.jpg
『じゃ~ネネのレインコートに、オレの匂い付けとこっと♪』

あ…そんな、意地悪してぇ~!!!!!
しかも・・・
IMGP7755.jpg
座ってるし…(^^ゞ
IMGP7771.jpg
ネネの大きさに合うかが心配だけど
マジックテープだし大丈夫かな。使ってくれると嬉しいなぁ~^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.03.23[火] 新宿御苑~sakura~

東京都心の桜の開花も発表になり、春らしくなってきましたね♪
昼間のオサンポは、暖かくてとても気持ちがいいです☆
我が家の近所の川沿いの桜並木も、
ぷっくり膨らんだつぼみがたくさんっ♪
行き交う人々も、みなさん桜を見上げて、もう少しね~♪と話しています。

新宿御苑の桜のお写真をご紹介☆
IMGP7388.jpg
↑ これ、きっと桜だと思うのですが…
もしかしたら、ハナモモかも…(-"-)

とにかく桜の種類がこんなにたくさんあるって(知らなかった…涙)
とりあえず、撮影!
名前は…わかりません(^^ゞ
IMGP7501.jpg
このお写真は、逆光で撮ったのですが、
撮り方は知りません・・・(汗)
今度、誰か伝授してください・・・。

そして、もう葉桜になりつつある桜サン♪
勝手に河津桜だぁ~と思っていたのですが、
パンフ見たら…そうじゃないかも(-"-)
IMGP7643.jpg
お風が強かったのですが、一瞬お風が止まるときを見計らって撮影!
IMGP7648.jpg
大きな木で、池の近くというのもあって、
構図を考えてみたけど…
IMGP7650.jpg
ど…どうかしら!?(汗)
IMGP7651.jpg
後ろのバックも桜のお花でいっぱいなように
大きな桜の木でしたよ☆
IMGP7654.jpg
このお写真、池のキラキラ感が出たので、気に入っています♪

この日、セブンくんの操作法を
キャノンのかざふ♪さんに教えていただきました(笑)
「雅」という色のバランス設定がgoodなようで~
上のお写真は、すべて「雅」
へぇ~こんなこともできるんだっ♪と、他人事なご主人サマ…。
もっと、説明書読まなきゃね…(^^ゞ
IMGP7677.jpg
『あみちゃん、オレもミヤビ?』

くふふ♪ もちろん!
ずぼらなご主人サマは、設定を変えていませんよぉ(汗)
だいちゃん、ミヤビってる?? ^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.03.21[日] お写真展に行ってきました☆

昨日も少し話題にしましたが^^
昨日は、四谷の会場で
ろみさんが通っているフォトクラブ?の、お写真展に行ってきました。
ここは昨年に引き続きやって来て、今回2回目☆

ご一緒させていただいたのは…
ろみさんかざふ♪さんS子さんslamchanさん、こまっちさん
みなさん、ブログつながりでお知り合いになってくださった方々です。
よく考えると、すごいつながりだわっ♪ ありがとうございます!!

ろみさんのお写真は、被写体:とまとちゃん♪
↑背中向きのぷちとまとちゃんとのお写真が、とってもかわいいんですよ~☆
題名もステキです。『ここだけの話だけど…』
コソコソ話が、後ろ向きで際立っていますね~☆

他の生徒さんのお写真も、本当にステキなものばかりっ!
かなりのローアングルのおしゃしんだったり、
暗闇にスポットライトを浴びたようなヒガンバナのお写真…。
本当にステキでしたぁ☆
1000P1010409.jpg
(お写真提供:ろみさん)
帰りに、先生が集合写真を撮ってくださいました!!
いい記念になります♪
先生ってば、私がたくさん質問してもちゃんと答えをくださるんです!
とても勉強になりました☆

生徒さんがおつくりになった
プリザーブドフラワーがあったので、お写真撮ってみました。
IMGP7346.jpg
う~ん、どうですか??かざふ♪センセ(笑)
太陽光のままで撮ってしまい、赤くなってしまいました。トホホ…。

この後は、先生が教えてくださった
お豆腐料理屋さんでみなさんとランチしましたよ☆
とても美味しくいただきました!!
風が強くて、新宿御苑は行くかどうかをかなり迷ったのですが…
歩いてもすぐだし、
かざふ♪さんとS子さんとで行ってきました☆
そのお写真は、次回に続く~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.03.20[土] 卒業式でした☆

ご主人様がdivingちーむの合宿で、長野に行ってしまっているので
ご主人サマは、実家に帰らせていただいたり(笑)
まったりした毎日を過ごしています~!
もちろん、ダイブくんも元気ですっ☆

気がつけば…
更新が1週間も滞っていましたっ!きゃぁ~!!!

**

今日は、とってもめでたい日でした♪
きなこぱんのおにぃちゃんが、めでたく小学校を卒業する日☆
なぜだか、この日の朝には、にぃにに会えたらいいなぁ~と思っていたら
ホント偶然にも、朝サンポに遭遇♪
アレレ?どこかの中学生?と思ったその格好は、
ちゃ~んとネクタイしめて~!!!カッコよく決めてますねっ☆

せっかくだから、いっしょにお写真~♪と思ったのに…
だいちゃんったら、ヘン顔…(>_<)
IMGP7690.jpg
にぃにと妹サンは、
いつもダイブと遊んでくれて、本当にうれしく思っています。
いつも、どうもありがとう!!
この前お知り合いになったばかりだと思ったら…
もう、3~4年経ってしまっているのですね。
月日が流れるのは、早いものです。

本当に卒業おめでとうございます!
また、道で会ったら…声掛けてくださいねっ♪

近くの中学校のグラウンドのわき道は、
ダイブのオサンポ経路になっています^^
IMGP7314.jpg
春になると、サクラソウ(だっけか?笑)がキレイに植えられて
賑やかになりますね~♪

小学校近辺もオサンポ経路なので、久々に遠回りしてみたら…
IMGP7329.jpg
コブシの花が満開でした☆

そして、校庭では、全校児童が集まって
6年生を送る会の真っ最中☆
IMGP7331.jpg
ダイブは、マイクの音で、お耳がピクピク♪
ここからのぞくのが、精一杯。
ダイブくんとご主人サマは、中に入れないのじゃっ。

**

朝のオサンポの後は、
ご主人サマは新宿までお出かけでした。
『黒柴とまと&ママの散歩道』のろみさんが通っているお写真教室の
お写真展示会があって、見に行ってきました☆

その模様は、明日以降にUPしますね♪
IMGP7410.jpg
その時に、先生がお写真を1枚1枚どうやって撮影したかなど、
解説してくださいました。
その時に教えてくださった技法?で撮ってみたら~
こんな感じで、自己満足なお写真が撮れましたよ~♪

ここは、新宿御苑です☆
詳しくは、またの機会にUpしますが・・・
IMGP7658.jpg
(↑虫クンも一緒に写っていたのにはオドロイタ!!)

風が強くてマクロは苦戦&ボツ作増産…。でも、やっぱり行ってよかった☆
苦戦しながらも、撮ることに集中できて、いい刺激をうけました♪
やっぱりお写真撮るの、楽しいなぁ~^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.03.14[日] 豪快にアキレスカジリ☆

ひさしぶりに、半年ぶりくらいにかなぁ…
ダイブに馬のアキレスをクンクンさせたら、
いつもプイッと、「いらない!」を表現するのですが、
今回はどうやら「イルっ♪」らしい(苦笑)

そうと決まったら、お写真撮ってみるか~♪と、
セブンくんを持ってきました~^^

馬アキレスは長いから(笑)たま~に、こんな感じで
お手手をあげる動作がカワイイ☆

IMGP6879.jpg
どっかのオヤジのような、食いっぷり・・・^^;

IMGP7037.jpg
カメラ目線…?? カッコイイじゃないっすかっ!(萌♪)

IMGP7126.jpg
やっぱり、ご主人サマ的には、このお写真がダイスキだなぁ~!
目線外しも、OKデス☆^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.03.13[土] 久しぶりのパンづくり♪

今日は、ものすごい風! 春の嵐ですかねぇ…(-"-)
ご主人様は、チャリでdivingの練習に行ってしまってルス。
だいちゃんは、お風キライなのでオサンポは全く歩かず…^^;
まったくどうなっているんだか…

いつもミシンに向かってしまっているので、
今回は、久々にパンを焼いてみようかと、がんばりました☆
お昼ごはんにいいかなぁ~と、コネコネ♪

ABCのお教室で習った、かなり初級ちっくなパンですが、
我が家のリピ率高し!!
カレー&玉ねぎのお味が美味しい、お惣菜パンです♪
IMGP6757.jpg
だいちゃんは、オレのオヤツを作ってもらっている!?と勘違いか…
お行儀よく待っていたけど…ごめんねぇ(笑)

コネコネして、発酵して、伸ばして、ロールケーキのような輪切りにします。
IMGP6769.jpg
ホントはパセリがあるとキレイなのですが、
我が家にそんな気の利いたものは無く・・・ミズナのみじん切りで代用^^;

出来上がりはうまくいって、
ご主人様が帰ってきたら食べようかと待っていたのに…

『帰り、ラーメン食べてきたっ♪』(byご主人様)

ひとりさみしく、これから食します(涙)

IMGP6507.jpg

だいちゃんオネム、幸せそう~♪
あみちゃんも、そんなお顔を見られて、とっても幸せです☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.03.12[金] ぽかぽかさんぽ☆

最近、ミシン作業が多くなったせいか
セブンくんを持参するオサンポが少なくなっていましたが…
今日は、ダイブくんを撮るぞ♪と、気合を入れて^^
川沿いサンポに行ってきました☆
 
セブンくんの画像の色合いがまだしっくりしなくて
二の足踏んでいたのもアリ…(調べりゃいいのに・汗)
ちょっと見よう見まねで、いじってみました。
鮮やかになったかな??
IMGP6553.jpg
最寄りの駅には、花壇があって、
菜の花が植えられていました。
菜の花のいいカホリが充満していましたよ~♪
IMGP6555.jpg
ハチくん(あぶ?)も、お仕事ですね☆
IMGP6566.jpg
ダイブも、クンクンお仕事中^^
IMGP6640.jpg
タンポポさんも、チラホラ見かけました~!
IMGP6651.jpg
この辺のタンポポさんは、背が低いタイプなのね。
それとも、これから伸びるのかな??

久しぶりに、中州まで降りてみました。
ダイブは、河の縁までなかなか歩み寄らないけど
今回は・・・
IMGP6678.jpg
どうやら、空き缶に興味津々☆
IMGP6688.jpg
カッコイイ☆と思ったこの姿は・・・
キライな電車が通ったので、緊張しているお姿デス…^^;
IMGP6737.jpg
ハトポッポ成敗する階段では、
オジさまがハトにエサをあげていて、囲まれていました。
成敗どころではなく・・・
あまりのハトの多さに、ダイブはびっくりしてました(笑)
IMGP6750.jpg 
にらばな?も、みられる季節になりましたね♪
マクロ持って歩く季節到来☆かな~^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.03.10[水] 卒業

今日は、ご主人様の職場の大学で
卒業式が行われました☆

『おにーさん、おねーさん、ご卒業おめでとう!』

これは、来賓の方々に配られたらしい紅白まんじゅう^^
なぜか、ご主人様はもらってきてしまっています(謎)
IMGP6437.jpg
だいちゃんは、食べられないので、
ご主人サマが、全部いただきます(^^)/

divingちーむの学生さんは、
4年生の男子学生2名、全員無事ご卒業♪(祝☆)
やったね~(笑)

次回お会いできるのは、4月の室内選抜の試合かな?
卒業して、社会人になって・・・

おめでたいことなのに、
なんだかさみしいなぁ・・。(涙)
IMGP6429.jpg 
 また、飛込プールにいらして、元気な姿をみせてくださいね♪
Congratulations 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.03.06[土] 春のあしあと♪

前の記事では、ダイブ5才の多くのお祝いをいただき
本当にありがとうございました☆
お返事が遅くなってしまって、スミマセンでした…^^;

以前紹介した、近所の河津桜が
まだまだきれいに咲いていました☆

お誕生日の日に、ダイブと近所にオサンポ!
IMGP6067.jpg 
大きなミモザの木の横で、ちょっこりダイブくん…^^
こんな住宅地に住んでおりまする♪

ナムナムした神社の境内の細道には、
春になると、多くのお花が咲きます。
IMGP6145_20100306223114.jpg
今も、うっすら…ピンクと黄色のお花が咲いていました。
桜が咲くころには、本当に賑やかな神社になるんですよ~☆
IMGP6181.jpg
そして、梅の木にたそがれるダイブくん^^
ちょっと、大人っぽく、オヤジっぽく…(笑)
IMGP6193.jpg
『あみちゃん、オレ、タンポポ見つけたよ☆』

わぁ~!タンポポさん♪
咲いてきましたねぇ~!
IMGP6190.jpg
記念に、お写真を1枚☆
タンポポが咲いてくると、春♪って感じがします^^
IMGP6195.jpg
ちいさな春のあしあとが、いっぱいな小花タチ
IMGP6199.jpg
梅の花びらも、春の訪れを感じさせますね☆

そして…

5才の1歩を踏み出した、ダイブでもありました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.03.03[水] 5才になったお雛ボウズ☆

今日、めでたく♪

だいちゃん~☆ お誕生日おめでとう♪
600gで我が家に来た時を思い出しちゃうよっ☆
IMGP6125.jpg
『あみちゃん、オレ、いつものナムナムわかるよ~!』

そうそう!1才のお誕生日から欠かさず
お誕生日にナムナムしにきている、近所の神社です。
IMGP6158.jpg 
1~2才の時は、このヒモを齧りつくというおバカなことをしましたが(笑)
やはり5才ですね~!オトナだわっ♪
IMGP6171.jpg
お初アングルです^^
ヒモといっしょに記念写真です~!!!

オサンポしてから帰り、ダイブにプレゼントをお渡ししました。
っていっても…いつものまっとですが…(^^ゞ
IMGP6217.jpg
お花は、ダイブの大好きなお花やさんで
桃の節句バージョンのピンクでブーケアレンジしてもらいました。
IMGP6232.jpg
お花が大好きなダイブくん♪
クンクン…いいカホリだね~!

まっとは、青色系で作ってみました。
いままで2年くらいハギレをため込んでいて、
消費せねば☆とアイディアが湧きましたよ♪
IMGP6280.jpg
名付けて…「思い出たくさんまっと」かなぁ~♪
このハギレの中には、同じ生地を使って
まっとをお渡ししたわんこ仲間もたくさん☆
タグの位置には、ドッグダンスでコマイヌ化現象のお衣装生地をポイントに(笑)

だいちゃんに「作ったよ~♪」と渡した時には、すぐにオスワリしてくれたし、
タグのところをカキカキして、この生地好きじゃないぜぃ…と言っていた(汗)
IMGP6288.jpg
くふふ☆ 年くっても(笑)いつまでも、
いっしょにいようね、だいちゃん♪

ご主人様が残業で遅くなってしまったのですが、
div家でささやかなお誕生日のお祝いをしましたよ☆
IMGP6325.jpg 
食事の後は、だいちゃんのお誕生日ケーキ☆
IMGP6348.jpg 
ワナワナしながら、マテできました~♪
IMGP6341.jpg 
クッキー(5とロウソクの棒)と、ロールケーキはご主人サマお手製。
クリームに、お手製カッテージチーズをヨーグルトと潰したイチゴでのばし
なんと、ブッシュドノエルをイメージにしたのですが
あえなく撃沈…(涙)
IMGP6354.jpg
これを食べて、元気な5才を過ごそうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.03.02[火] ランチとお遊び♪

梅観賞の続きです~!
出店などで賑わっていた梅祭りですが、
お昼近くには、平日なのにものすごいヒト…☆
お土産を買ったりしながら、駐車場に戻りました。

その前に、誰もいない穴場発見☆

かえでパパさんから、奪い取った?!
かえでちゃんのボールで遊ぶダイブ…。
IMGP5844.jpg
草が生えている場所なので、ダイブもかえでちゃんも
たのしくジャレジャレしながら遊ぶかなぁ~♪と
観察しながら、見守っていると~^^
IMGP5867.jpg
かえでちゃんが、ちょっかい出してくれて
犬遊びしてました☆
この遊び方、かえでちゃんにおそわったのです♪
ダイブも犬っぽくなってきたね~☆
IMGP5923.jpg
かえでちゃんはお疲れのご様子…。
ダイブは、まだまだ元気でした(笑)

ランチは、R135の真鶴あたり、西湘バイパス手前にある
シーフードレストラン「Ocean Pacific Cafe

こんなに大きく「ペットもどうぞ」に、いままで全然気付かなかったご主人サマ。
かえでちーむさんリサーチのお店です♪
ここは、結構通っているのになぁ…気付かなかった(^^ゞ

IMGP5966.jpg
一応オーシャンビューのお席です☆
シーフードドリアをセットで注文してみました♪
コーヒーはお替わり自由☆ステキ~!!!

もちろん、ダイブも中に入れます♪
IMGP5930.jpg
ダイブは、ササミ巻きガムで、我慢してもらったよ~♪(笑)

すぐ隣がR135の道路ですが、
お庭になっています。
IMGP5955.jpg
帰りに、かえでちゃんとお写真撮りました。
だいちゃん…かなりガニ股なんだけど…(汗)

時間も早かったのもあって、
途中、大磯PAでわんたちと遊んで帰りました♪
IMGP5974.jpg
最近は、SAやPAでも「わんこのゴミ箱」がちゃんとあって
とっても助かります!
それだけ、わんこと一緒のお出かけが増えたのでしょうね。
IMGP6006.jpg
第2回ジャレジャレ遊びを少々行いまして(笑)
2ワンはすっかり楽しんだようですね☆
IMGP6042.jpg
『あみちゃん、オレ、疲れたよ・・・』

くふふ~♪ あれだけ朝からハイテンションだったものね~!
帰りの車では、ひっくり返ってオネムでした^^

お家に帰ってから、この日のお土産撮影会です。
なんと!かえでちーむさんから
ダイブのお誕生日プレゼントをいただいちゃいました☆
IMGP6058.jpg
ダイブの好きなマグロさん♪だいちゃんよかったね☆
そして、ご主人サマにもラピスラズリのネックレスをいただいてしまいました…。
本当にありがとうございます!!! 大切にしますね♪

なぜか、干し芋が売っていて(笑)
ご主人様の大好きなわさび漬け2種と併せて、お土産にしました。
梅の里、湯河原梅林…とってもいいところです♪
お近くの方は、ぜひ一度訪れてみてくださいね~!

かえでちーむさん、
今回もお世話になり、本当にありがとうございました☆
だいちゃん、満足なお誕生日オサンポでしたよ~!
かえでちゃんも楽しそうで、こちらも嬉しかったです~。
ぜひ、またお出かけでーとしましょうネ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.03.01[月] 湯河原梅林に行ってきました♪

いつもお世話になっている、
親戚わんこかえでちーむさんからのお誘いがあり、
湯河原にある梅林に行ってきました♪
この時期は、桃を見に行ったり、河津桜を見に行ったり…
ちょうど、春の訪れを楽しむ時期ですね☆

前から湯河原にはステキな梅林があると聞いたことがあって、
とても楽しみでした~☆

ふたたび、家の前までお迎えにきてくださり(ありがとうございます!)
梅の里へ行ってきました♪
IMGP5713.jpg
あいにくお天気は曇り…(涙)
雨が降らないだけでもマシか…と、気を取り直し(笑)
梅観賞犬散歩をがんばりました☆
IMGP5725.jpg
ちょうど、7分咲き♪
まだまだ満開には遠い感じですが、
桃源郷のような梅の神秘的な景色が広がっていました~!!
IMGP5731.jpg
お約束の?看板前の記念撮影☆

まだヒトが少なかったからできたのですが、
帰る頃には観光バスはら、団体さんやらで、ごった返しておりました。

梅は赤い色や、白い色
そして、ちょっと緑かかった色…
いろいろな梅の種類がありましたよ☆
IMGP5734.jpg
1本の木なのに、枝によっては、白と赤の
両方の色がある木があり、見ごたえありました☆
IMGP5745.jpg
枝の下がっている(枝垂れ気味?)梅の木があって
ダイブと梅の木を撮ることに成功っ♪

そして、今日イチのお写真がコチラ
↓  ↓
IMGP5750.jpg
梅のお花を見上げてポーズ☆
(かわえぇ~萌♪)
IMGP5760.jpg
かえでちゃんとダイブのお写真♪
目線は、かえでパパさんかなぁ~(笑)
IMGP5774.jpg
この梅林は結構急こう配にあって、
ロッククライミングを楽しむ方々もいるほど!
わんこ達は、喜んでオサンポに走っていました…^^;
IMGP5806.jpg
ポーズをとらせて、マテできたお写真。
ハイキングコースにもなっているこの路地は、
前日の雨で、ぬかるみもありました。
そんな、やわらかめな地面がおスキなダイブくん…元気ハツラツ☆
IMGP5809.jpg
終始元気いっぱいなオサンポでした…☆
帰りは急こう配を駆け下りるという、
デンジャラスな体験をさせていただきました。
楽しそうな笑顔でよかった…転ばなくてよかった…(苦笑)

このあと、かえでちゃんと遊んで
ランチに行きました~♪
その模様は、次回に続くっ☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

