ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2010年05月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.05.29[土] 梅酒仕込みました☆

結婚してから、毎年がんばって作っているのですが^^
梅酒づくりの季節になりました♪
ご主人サマ、梅酒ダイスキなのです~!
 
(すみっこのダイブのお顔に注目・笑)
今年は、3瓶浸けることにしました♪
仕入先は、いつも持ってきていただいているパルさんです。

手前の色の悪ーい梅さんたちは、昨年浸けた梅酒の梅さんです。
これから、何に使おうか検討中!
IMGP1176.jpg 
『あみちゃん、今日の話題は梅酒だから、オレ、すみっこでも写っておくよ!』

ハハハ・・・^^ 必死だったかな?
前歯が出てますよー、だいちゃん♪

今回も、ご主人様が手伝ってくれましたよ~☆(ありがとー^^)
まずは、水で梅を洗って、竹串(爪楊枝)でヘタを取って
水気を完璧に拭きとります!
IMGP1178.jpg 
キレイになった梅さんたちは、一度焼酎で消毒して
瓶に氷砂糖と交互に入れ、最後に焼酎(35℃)を入れて終了♪
IMGP1198.jpg 
だいちゃんは、テーブルの下で、オリコウサンにしています。
テーブルの下にいつもいてくれるので、
ドッグカフェでも、わんこOK外テラスでも
他の方々に迷惑かからず、助かっています♪

ちょっとしたことですが、家で出来る基本的なトレーニング(しつけ)です。
食事の時は毎回こうしているので、もう4年以上続けています。
けっして、わんこにとってかわいそうなことでもないし、
むしろ、この作業が終わったらイイコトがあると、楽しみに待っていてくれるのです♪
(我が家では、ちっちゃいオヤツのご褒美がもらえます)

話がもどりますが・・・
梅とだいちゃんの2わんショット☆
IMGP1209.jpg 
お酒(アルコール)クサイけど、興味津々なお顔だね^^
IMGP1242_20100529214742.jpg 
では、空き瓶に仕込みましょう♪のときに、
様子はどうだね~?の、見回りするダイブくん☆

無事、3瓶浸けこみました~!!
いつもの記念写真デス!
IMGP1245.jpg 
↑今日浸けた3瓶    一番手前は7年前の梅酒、真中2瓶が昨年、奥が3年前の梅酒です↑
IMGP1247.jpg 
来年の今頃は、いい色になっているはずだね~♪
だいちゃん、楽しみカナ? いや、あみちゃんが!だネっ☆

今年の梅は冷害があったからか、少々小柄だったかな。
でも、お値段も変わらず、いつもの予算で大丈夫でしたよ。
売られている梅が、黄色~赤色になる頃には、
梅干し作りのシーズン到来です♪ 楽しみだな~^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.28[金] ささみのオヤツ

昨日、ダイブとお約束していた「ささみおやつ」をつくりました^^
じゃーん♪
 
もっと作ったので、お友達わんこさんにも
おすそ分けしちゃいました☆

これは、ささみを薄切り&ぺっちゃんこにして
170度で25分くらい焼いただけなので、素材そのものの味がします。
もちろん、ご主人サマもパリパリつまみ食いしちゃったよ(笑)
(おびーるのおつまみにもgoodよん♪)
IMGP1145.jpg 
一枚一枚は、こんな感じ♪
IMGP1125.jpg 
だいちゃん、「マテ」でがんばって指示待ち♪

そして、「ヨシ」で~!
IMGP1150.jpg 
『あ~ん♪ ウマウマ♪♪』

カリカリ、パリパリ美味しそうに食べてくれます。
IMGP1151.jpg 
キラキラオメメなダイブくんで、ご主人サマも嬉しいなっ☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.27[木] コロコロを使い惜しむ?ダイブ

ペットさんと一緒に住んでいるお家には、
きっと、コロコロ(=粘着テープでペットの毛をとるモノ)があるお宅多いですよね♪
我が家も、2代目コロコロ使用中です♪
って…あまり使わない、ズボラなご主人サマです^^;
(ダイブの抜け毛ハンパないので…もう、慣れちゃって無関心・汗)

ちょうど、粘着部分が最後だったので、
取り換えようかなぁ~と、粘着部分の在庫を持ってきたら
約1わん、ハイテンションで…くれくれっ♪

思ったより、やわらかい芯だったので、
どーぞ遊んでくださいな♪と、渡してみましたよ^^
 
はじめは、手でチョンチョンしながら
お鼻でクンクン☆

そのうち・・・
IMGP1038.jpg 
かぷっ♪ っと、かじりはじめちゃいました^^
わんこはみんな、かじるのかしら??
IMGP1052.jpg 
も~、おヨダレでやわらかーくなったところを
またカミカミするものだから、
IMGP1064.jpg 
段ボールっぽい厚紙を、ちぎる動作に移行するし…^^;

でも、ちょっと(いや、大分)かわえぇ~♪と、カメラ構えてる
ご主人サマでした♪
IMGP1082.jpg 
まるで、大きなジャーキーにかぶりつく様に!
そのお手手が物語っています^^
くふふ☆

ちょっとピンボケなのですが、
IMGP1071.jpg 
このお写真、ダイスキです♪
この無造作ぶりが、だいちゃんです^^(萌♪)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.26[水] お守りゲット♪

もう、大分体調が戻っているご主人サマです。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました^^
 
『あみちゃん、オレのお世話よろしくね☆』

はいはい!こちらこそ、よろしくね~!だいちゃん^^
(こう見ると、相変わらず…顔だけ赤柴だなぁ^^;)

先日、ダイブくんがレーザー治療のため病院にいくと
先生から『お守り来てるわよ♪』と、お声がかかりました☆
待っていたのよん♪お守りサン!
IMGP1104.jpg 
左:新しいお守り  右:お世話になったお守り

いつも新旧を並べると、一年の重さを知ることに!
こんなに色って変わるものなのね。

今年は、神主さん?が体調を崩してしまった?ようでして
お守り到着が延期になっていましたが、その分ご利益十分♪(だと思ふ・笑)
IMGP1099.jpg
今までお守りくださって、ありがとうございました☆
新しいお守りさん、今年1年健やかに過ごせますように・・・。
どうぞよろしくお願いします。
IMGP1107.jpg 
装着完了!
だいちゃんは鈴がニガテなので、外しています。
金メダル(ダニ駆除)とともに、ぶら下げるものが多いけど、まいっか^^;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.24[月] 鶏のトサカと思うこと…

なにしろ、嬉しいことばかりでね~☆
ご主人様の退院や、お仕事もひと段落♪ 土日過ぎたら落ち着くわ~って♪

ホッとした油断がいけなかった…
 
『あみちゃん、オレ、トサカ食いたい!!!』

土曜日の朝に来ましたよぉ…
魔の「めまい」がっ!!!!

結局、ご主人様が入院していた病院に車で運んでもらい
お注射された、ご主人サマ。
夫婦そろって、お世話になっちゃいました^^;
IMGP0969.jpg 
『あみちゃん!まだぁ~??』

そんなにヒドくはなかったせいか!?
2日寝込んでいたら、回復♪
今日も、お仕事出来たので、本当によかったです…ふぅ。
今回2日で復活は、最短記録!
IMGP0952.jpg 
『よっ♪ かぷっ☆』

ホッとした瞬間、次の日から旅行だぁ~!と思う瞬間、
そんな時に、やってきてしまう「めまい」さん…ひきょうだよぉ…^^;
(何度中止になったことか…)

とにかく、今のご主人サマに
詰め込んだような生活は良くないのでしょうね…(涙)
以後、気をつけることにします…。
IMGP0937.jpg 
『あみちゃん、オレ、うまいよ~!!!』

だいちゃん、美味しそうだねぇ~^^

ご主人様にも、早くカッチカチのアタリメが
食べられる日が来るといいねぇ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.21[金] お花に囲まれて♪

ご主人様の退院に、お祝いコメントをありがとうございました☆
しかぁ~し!寝てばかりのご主人様は、持病の腰痛再発…^^; 
早く良くなるといいですね…(汗)

最近、オサンポのお写真を撮っていないので、
2週間前に撮影したお写真のご紹介^^

川沿いのオサンポで、キレイにお花が植えられている所があるのです。
でも、電車がよく見える所なので、
ダイブは絶対行こうとはしません(^^ゞ
 
でも、行ってみたくて、
無理やり!?お付き合いしていただきました(笑)

だいちゃん、電車(動くデカイもの?笑)が不明物体なのか
あまりお好きではないらしい…。
IMGP0649.jpg 
バックに見える木々は、桜の木なのですよ。
桜シーズンは、桜並木で素晴らしい景色でした☆
IMGP0671.jpg 
だいちゃん、お花見て笑ってる??^^
たくさんお写真撮って、帰りましたぁ!

初夏の雰囲気で、大好きなグリーン♪
IMGP0712.jpg 
蓮華のお花がたくさん咲いていて、
クローバーのじゅうたんが広がっています♪
IMGP0737.jpg 
『あみちゃん、オレ、置いてくぞっ!!』

はぁ~っ!?
待ってください…ダイブさま…(苦笑)


帰りには、いつものオヤツスポットでお水休憩♪

終始ご機嫌な
IMGP0773.jpg 
ダイブくんのナイススマイルでした^^

**

最近お仕事が忙しくて…
その反面お家では、ハーブティーにハマっています。
最近のハマりものハーブブレンドは…

ローズヒップ・ハイビスカス・ローズレッドの花びら デス。
たまに、ローズマリーを入れてます。
酸っぱい時には、私は、ほんの少々ステビア(ハーブの)を入れてます。
その方が、飲みやすいかも。
ビタミンC補給になるかしら??と思ってね♪

お仕事は来週から落ち着きそうなので
ちょいとブレンド変えてみようかな~?^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.20[木] 祝☆復活♪

痛々しい入院生活を7泊過ごし(笑)
ご主人様は…やっとこさ、我が家に昨日帰ってきました~!
 
多くのお見舞いコメントをいただき、
本当にありがとうございました。
また、お見舞いに来てくださった方々、本当にありがとうございました。

1週間、ご主人様のお顔を見なかったダイブくんは
帰ってきた早々、ご主人様にフニフニして歓迎の儀をおこなっていました^^
よかったね~、だいちゃん♪

ご主人様が入院している間、ダイブくんは
かなり大人しかったです。

いつもは「アソベ~!」と、ぬいぐるみを持ってくるのですが
クルッと丸まって、寝ていることが多かったなぁ。
IMGP0851.jpg 
ブタ耳カットで、いい笑顔☆

ご主人様は、お食事以外は意外と元気です。
まだ、おかゆのようなヤワヤワものを食べていますが、
そんなに神経質にならなくていいようです。
IMGP0863.jpg 
だいちゃんのブタ耳カットのような、カッチカチなものはNG!
毎日、茶碗蒸しを作って、
ご主人サマ(大好物♪)はウッキウキです☆
IMGP0871.jpg 
そして、ご主人様が、自ら買ってきた…
↓このオヤツのおかげで♪
IMGP0932.jpg
禁煙成功なるか!? 乞うご期待っ!? ^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.15[土] 災難からの復活!?

更新は来週になるかな?と思っていたのですが、
変化があったので、今日更新しちゃいます♪

最近、思ってもみない出来事がありまして…
それは、ご主人様の緊急入院でした。
 
職場の方々も驚かれたご様子でスミマセン…。
大変ご迷惑おかけしています…。
お見舞いにお越しくださった方々、本当にありがとうございました。
退院まで、まだかかると思うのですが、
おかげさまで、なんとか元気になりつつあります☆

いやぁ…驚きましたよぉ^^;
胃がもたれる…から始まり、夜中、ずっと胃が痛くてうなり続けて
救急車呼ぼうかとも思ったくらいでしたから。
でも、朝に病院に送り(ご主人サマの仕事休めず…)午後のメールに
『入院になった』ですものぉ!

今日のご主人様は、とても元気になっていました。
 
今日で入院4日目!
毎日1日4本点滴打って、もちろん禁食!!
しかぁ~し、今日の夜メシからOKになりました☆
DSC00308.jpg 
これが、待ちに待った、
腹減った…と訴えていた、ご主人様のお食事♪
THE流動食♪ に
ヨーグルトにオーガニックのリンゴジュース☆

あ…決して、潰瘍ではなかったのですが、
重度の胃炎で出血もあり、胃の出口付近が腫れて
モノが通らなく、ただれて荒れているとのことだったらしい…。
DSC00309.jpg 
さっそく、消化によいレシピ本を購入!
ご主人サマは、おキライな料理を頑張らねばなりませぬ…。
これを機に、食事療法で治さねば!
まずは、おかゆのようなお食事からですね(^^ゞ

入院してからここ数日間、
朝はダイブのお散歩後、新聞お届けがてらに病院に行って、そのままお仕事。
帰りも病院に行って、帰宅。夜サンポ気力なし…。
そんな感じで、だいちゃんにシワ寄せが…!?
DSC00310.jpg 
『ふんっ☆ オレ、戦いのアイテ待つ!!!』

カメさんを懲らしめて…頭がボロボロになってしまった☆
今日は、ゆっくり2時間サンポに出かけたら、
ウッキウキで川沿いサンポ嬉しそうでした♪
だいちゃん、もう少々の辛抱よっ!もうちょっと、ご協力頼むわね~!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.12[水] さ…災難!?

我が家に、思ってもみない災難がぁ!!!!

朝晩忙しくなっちゃったので…ちょっと更新お休みしますね♪

ダイブ&ご主人サマは、とっても元気ですぅ☆
(問題は…ご主人様!?)


たぶん、来週あたりから再開しまっす!^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.11[火] 検査&お注射デー

今日のダイブ地方…
雨が朝からシトシト降っております。

いつもはダイブのかかりつけ病院まで、オサンポのように歩いていきますが
雨サンポをしないご主人サマは、
ダイブをキャリーに入れて、歩いて病院に行くことにしました。
 
予定どおりに、今日はフィラリア血液検査に行ってきましたよ♪
去年は暴れて?血液が足りず出来なかった(^^ゞ
「生化学検査」もしてきました。

だいちゃん…暴れはしないけど、針も刺していないのにオシャベリわんこに大変身!!!
かなりやかましく、ギャルギャルグリュグリュ…叫んでました^^;
病院のオウムさんまで、つられて叫んじゃって大爆笑☆

無事、血液採取に成功☆
がんばったね~!だいちゃん♪
IMGP0819.jpg 
『あみちゃん、オレ、おなか減った・・・』

生化学検査だったので、朝メシ抜きでございます。
ハハハ、もうちょっと待ってくださいね~。

我が家はキャンプにも行くので、
予防注射の計画が必須!
今日ご相談しましたら、なるべく身体に優しい
最低限の予防接種パターンを紹介してくださいました。

ダイブはお注射は大丈夫なわんこなので(←なぜ、血抜くのはダメなんだろう?笑)
数回打っても、内容を少なくしていただきました。
今日は、レプトスピラワクチンを接種しました。

そして、今日処方していただいたホメオパシー。
ホリスティック医療をしてくださる先生にかかると、
この辺のフォローがうれしいです♪
 
解毒のレメディ(Thuj. スーヤ)3粒と、いつもの酵素剤。
今日1粒ずつ2回与えて、明日1粒。

酵素剤は、おチビの時膵臓機能が弱かったのもあり
ずっと食事のたびに、少しずつふりかけています。
IMGP0825.jpg 
ホメオパシーの与え方は様々ですが、
直接触ったらエネルギーがとんでしまう?らしく
いつもダイブには、スプーン2枚に挟んで粉々にして…
IMGP0835.jpg
直接ペロペロしてもらいます^^

この前後20分は、飲み食い禁止(笑)なので
あともう1粒あるし…およそ1時間後にゴハンにしようかねぇ…^^

一般でもホメオパシーは手に入れやすくなりましたが…
ぜひ、医師免許(獣医免許)お持ちの先生に
適切な処方をしていただいてくださいね。
ダイブからのお願いでした♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.09[日] ほのかフォト☆

今日は、セブンくんの機能をつかった
ほのかバージョンのお写真をご紹介♪

ご主人サマが、最近ハマっているお写真機能です。

IMGP0356_20100508200447.jpg
IMGP0332.jpg
IMGP0334_20100508200221.jpg
IMGP0336_20100508200221.jpg
IMGP0350_20100508200221.jpg 

このブログの主役、ダイブくん登場!
IMGP0344_20100508200221.jpg 
給水中^^

ダイブとのお写真を撮っていて
こういうお写真が…
IMGP0327_20100508200250.jpg 
一番ほのぼのとしていて、幸せ感じます^^
ゆっくり、ゆっくり歩こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.08[土] こども・風のまつり

またまた、こどもの日ネタですが…(^^ゞ

もかちゃんに会った日ですが、
ちょっとした、こどもまつりをのぞいてみました♪
 
毎年、豪華にお祭りが催されています!
IMGP0101_20100508194659.jpg 
こどものフリーマーケットは、
カード1枚30円♪ とか^^ かわいらしいお店が多かったです♪
IMGP0182_20100508194659.jpg 
反対岸にわたった風景はこんな感じ♪
消防車も来て、AED講習も行っていましたよ。
IMGP0180_20100508194658.jpg 
『あみちゃん、オレ、爆走するよっ!!』

ふえっ??爆走ですか?(+o+)
IMGP0208_20100508194658.jpg 
ダイブはスイッチ入ると、直線に走れません…(^^ゞ
IMGP0212_20100508194739.jpg 
こ~んな、笑顔満載に走っていても
IMGP0211_20100508194658.jpg 
くるくる同じところを円を描いて周っているのみ…
(ちょっとずつ、ちっちゃい円になっていくのよ)
IMGP0237_20100508194739.jpg 
ご主人様がけしかけて、
なおさらグルグルと、何回回ったことか…
でも、楽しそうでよかったです^^

帰りには…
IMGP0275_20100508194739.jpg 
大きなこいのぼりサンといっしょに
こどもの日を締めくくりましたぁ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆


2010.05.07[金] 川沿いサンポのにゅ~フェイス☆

こどもの日のことですが…
 「朝ゴハンを河原で食そう!」計画で家を出発したdiv家。
 
何を勘違いしたのか?ウッキウキのダイブくん。

その時、川沿いマンションちーむ連絡網(←というのかな?笑)
が来ているのも気付かず、偶然にもわん友仲間に遭遇できました。
(白ジャックママさん、ありがとー!)
その連絡網の内容とは?!

じゃーん☆
IMGP0134_20100507221331.jpg 
この日オサンポでびゅ~になりました、
Gレトリーバーの、もかちゃん♪ 3ヶ月の女の子デス!
きゃ~!はじめまして~♪
IMGP0113_20100507221331.jpg 
パピー独特の突っ込みに、タジタジなダイブくん…(汗)
IMGP0137_20100507221330.jpg 
それよりも…久しぶりに会った
たーくんとご挨拶の方が落ち着くのかなぁ^^
IMGP0145_20100507221330.jpg 
たーくんも、ようやくお洋服が薄着になってきました^^
サムサムが苦手だったものね。
いい気候になってよかったワン♪
IMGP0143_20100507221330.jpg 
ジャックにも、ひっさしぶりに会えました~♪
相変わらず、画になるイイオトコだねぇ~^^
IMGP0140_20100507221330.jpg 
しばらくの間、お話しながら、
わんこも仲間同士交流を深め…
IMGP0150_20100507221407.jpg 
やっと、ダイブも…
もかちゃんといっしょにフレームインできました(笑)

どこでもゴロンしてしまう愛らしさ♪
とっても…かわえぇ…(萌♪)
IMGP0156_20100507221407.jpg 
きっと、お空のプリンねーちゃんも
もかちゃんを見守っていてくれるよね♪
もう大きいけど…(笑)、健やかに大きくなぁ~れっ!!!
これからも、よろしくねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.06[木] 家族記念日&こどもの日☆

今日は、ダイブが我が家に来て丸5年の記念日です♪
365カレンダーも、今日がダイブくん登場です^^
20100506.jpg
ささやかですが…(^^ゞ
チャリティーでいただいた、カステラのケーキをボーン型にくり抜いて
プレートデザートを盛り合わせました^^
 
鯉のケーキは、昨日のこどもの日に
1匹完食ズミです(笑)

ダイブが来てから、我が家の生活は
まるっきり変化しました。
特にチビだいぶの時は、下痢Pがすごくて…(涙)必死だったわ…。
100_0020_20100506214331.jpg 
このお写真は、ダイブが来た日に撮影しました♪
この骨ロープはSサイズなのに、ダイブと一緒だと大きく見える~☆
IMG_0005.jpg 
ゴハンはまだ~??と、せっかちなチビだいぶくん。
下痢Pでも、食欲旺盛!!!
未だに、ゴハンは残したことはありませんっ♪
IMG_0343.jpg
ワクチン前に、ちょっと歩かせてしまった
記念すべきお写真^^  子豚のシッポがかわいいワン♪
ちなみに、首輪は100円で買ったものを、
ご主人様が縮めて作り直してくれました!

そして・・・
IMG_0029_20100506214139.jpg 
このお写真は衝撃ですよねぇ~(笑)
ご主人様も、海外遠征から約1ヶ月後に帰国し、見てビックリしたダイブくん。
「ホントに同じ犬か???」
って、失礼しちゃうわよねぇ~!!!

そのダイブくんが、5年も経つとこんなに貫禄付いちゃった柴わんこに♪
IMGP0402.jpg 
こどもの日グッズに囲まれて…。

よく考えたら、もうオヤジ突入だから…
こどもの日もしなくてよいのだが、まいっか^^;
IMGP0410.jpg 
去年、河津桜を見に行ったときに買った、
吊るし雛のこいのぼりバージョン。
IMGP0425_20100506214138.jpg 
だいちゃんは、クンクン興味津々だね♪

この5年、本当にたくさんのことがあって、
ご主人サマも、いろいろなことに興味を持つことができました☆
お写真やホリスティックなど…
ダイブとオサンポしなきゃ、歩かなかった道とか…ネ^^

ダイブのおかげで知り合えた方々もたくさんです。
そんな出会いに感謝したいです。
本当にありがとうございます♪
IMGP0218_20100506214331.jpg 
そして、ダイブくん!
あみちゃんはいつまでも、そのとびっきりな笑顔を守るからね☆
毎日をめいっぱい、楽しく過ごそうっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.05[水] 自由が丘でお買いもの♪

今日でGWも最終日…
さみしいですが、楽しく過ごしましょ~!!^^

昨日の続きのお話ですが…
だいちゃんに会いに来てくださったのは♪
ぞろさんです~☆

きゃほ~!はじめまして~☆
 
ダイブのこと、本当にかわいがってくださって♪
わんこ好きなぞろさん☆
お会いできて、うれしかったです♪
お声かけてくださり、ありがとうございました!!

せっかくなので、お茶しましょう♪になり、
わんこOKのお店をリサーチしていたご主人サマは
なんと…場所がイマイチわからず(>_<)
自由が丘ツウのぞろさんが、ご案内してくださいました☆
(さすがだわぁ~^^)
IMGP9998.jpg 
わんこといっしょに、陽気にお酒が飲めるという
アイリッシュパブ「オ・オカロランズ」さん。
もちろん、お酒は昼間っからねぇ~飲まなかったケド(飲んでもよかったかも^^)
ランチがてらに、タコライスをいただきました♪
お写真撮ることも忘れてしまい…食い気に走りました^^;
IMGP9992.jpg
だいちゃんは、まっとの上でオヤツげっと♪

少しの時間ですが、ぞろさんとわんこ話や布のお話などなど…
盛り上がってしまいましたぁ!
ぞろさんはお裁縫もされるので、日暮里のお話もしていただきましたよぉ^^
いつかは行ってみたい…ニッポリ♪
 
そして、自由が丘に来たら行ってみたかったお店
「Kitchen Dog!」にも、いっしょに来てくださいました☆
IMGP0007_20100504183819.jpg 
ここで、鯉の形をした(こどもの日バージョン)ケーキがあるのをHPで知り
だいちゃんにお土産と思ってネ。
冷凍だったので、冷蔵庫解凍で本日いただきますよん♪ くふ^^
IMGP0010_20100504183818.jpg 
Kitchen Dog!の前で記念写真です。

ぞろさんにホントにお会い出来てしまい、
夢のような1日でしたぁ!!
ぞろさん、自由が丘のご案内までしていただきまして
本当にありがとうございました☆
また、ダイブと遊んでくださいね♪
お世話になりました!

お家に帰ってからは、この日の戦利品撮影!(笑)

IMGP0027_20100504183917.jpg 
まずは、スプリングフェスティバルの戦利品♪
ご主人サマがオークションで、げっとしたお品物は!?
IMGP0040_20100504183917.jpg 
『あみちゃん、オレ、これ食えると思うんだけど…』

そ…そうなのです!!
有機のハーブ5点セットと、朝焼き立てのケーキ、リード&カラーのセット
そして、須崎センセの手作りわんこ食事の本!
実は、今ハーブの会社でパートさんをし始めて
ハーブに凝っているご主人サマ。
なんとも、ゲットしたかったお品物なのでした(笑)
これ、ぜーんぶで2300円は、お安いでしょ♪ ^^
IMGP0061_20100504183917.jpg 
そして、Kitchen Dog!で買ってきた鯉のケーキ&穀物クッキー。

このパウンドケーキは、カステラさん。
レシピまで入っていました☆  ↓
IMGP0066_20100504183916.jpg
ダイブくんより、ご主人サマがうれしいこと満載の
1日でした☆ (^^ゞ

譲渡会のわんこさん。
この日の午前中だけでも4ワンがお見合い決定になったそうです。
トライアル後に、正式に決定されるそうですよ。
幸せになってほしいなぁ~☆
我が家では、ダイブの性格上2匹目が難しいから、
チャリティー参加や物品寄付などをするくらいしかできませんが…
このような会があったら、出来るだけ参加していきたいです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.04[火] 自由が丘に行ってきました♪

GWも終盤にさしかかりましたね(涙)
ご主人様が、毎日呑んだくれで合宿に行っている間(笑)
ご主人サマは、ダイブといっしょに自由が丘に行ってきました♪
 
印刷会社のルナテックさんのブログから知った
自由が丘スプリングフェスティバル 
広小路会 犬猫譲渡会応援企画「幸せになろうね♪」イベント
です。
だいちゃんと一緒に、電車の旅しました^^
 
『あみちゃん、オレ、自由が丘だぜ~☆』

くふふ♪ オサレな街、自由が丘だぞぉ~☆
ものすごーく、いいお天気だったので
だいちゃんのお背中も、アッチッチだったね。

11時から譲渡会があるということで、
イベントが始まる前に到着してみたのですが、ものすごい人でいっぱいでした。

お話聞きたいことがあったのですが、
譲渡のお話でお忙しそうだったので、声掛けられず撃沈…。
(↑アメ○ークでのヒトミシリ芸人さんの気持ちが、よ~くわかるご主人サマでした…)
ひとまず、イベント側の方へ行ってみました。

まず、撮影会に参加してみました☆
IMGP9919.jpg 
椅子の上でニッコリできましたね~♪
ここで撮影したお写真は、わんチャンネルTVのHPにUPされるそうです^^
IMGP9974.jpg 
参加賞もいただけて、本当に感激でした☆
美味しそうなクッキーです♪

撮影に使っていたカメさんのぬいぐるみにロックオン!
IMGP9930.jpg 
このカメさん、どうやら気に入ったご様子だったので、
チャリティーだし、購入決定!

駐車場スペースがこんな感じにワイワイ賑わっています。
IMGP9936.jpg 
だいちゃんはお洋服キライなので買わなかったけど、
とってもかわいらしいフリフリのお洋服がたくさん売っていました。
お安いし、おトクなお買いものになりますよね。
ルナテックさんが印刷したポストカードもありましたぁ!
IMGP9942.jpg 
『あみちゃん、オークションはじまるよっ♪』

そうなのです~!
ネットオークションでしか経験のないご主人サマは、
このチャリティーオークリョンにチャレンジしてみましたよ☆

初めは100円から♪
手を挙げて「○○円!」と言うのですが…小心者のご主人サマは
なかなか言えず仕舞い(-"-)
しかーし、どうしても手に入れてみたい(笑)モノがあったので
2回手を挙げて落札できました!(ほぅ…)
IMGP9960.jpg 
『しめて、2300円ナリ。なんで、300円刻みなの??』

他の方:1000円→ご主人サマ:1300円
他の方:2000円→ご主人サマ:2300円(無事ラクサツ)
3のこだわりは・・・だいちゃんのお誕生日3/3からでした^^
IMGP9964.jpg 
お買い上げ金額は、寄付になります♪
何を落札したかは…また次回にご紹介しますね~!

そして、「わんマテチャレンジ」に挑戦しましたよ☆
1分間フセかオスワリをして、待っていられたら
賞品缶バッチをいただけます♪
IMGP9985.jpg 
だいちゃん、みごとゲットできましたぁ~♪
赤い丸いのがバッチですヨ。
参加賞でフードとマドレーヌもいただけました☆

やったね~♪だいちゃん!と、お席で喜びにふけっていましたら…
「あのぅ…ダイブくんですかぁ??」
と、お声がかかりました☆

くふふ♪ ブログで仲良くしていただいている方が
だいちゃんに会いに来てくださいました☆
その模様は…次回に続く♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.02[日] サラリーマンだいぶ☆

いいお天気のGWが続いていますね~♪
オサンポも気持ち良く歩けていいですねっ^^

ちょっと前のお写真なのですが…
ダイブくん、ご主人様にネクタイをつけてもらっちゃったら…
こうなっちゃいましたぁ♪
 
くふふ~(*^^)v なんだか、ピンクが似合うねぇ~だいちゃん♪
IMGP9697.jpg 
ネクタイで、カッコよく決めてみたっ☆

そんな、そのあとは…
IMGP9701.jpg 
『うぎゃぁ~!!!!』

ご主人様との、タタカイのご様子…(汗)

ピタッと止まったその瞬間☆
IMGP9703.jpg 
かわいい一枚になりました^^

さらりーまんダイブくんは、ニッコリポーズも決めて…
IMGP9709.jpg 
またもや、ご主人様に捕まらないように・・・(笑)
IMGP9711.jpg
避難場所(サイドテーブルの下)に隠れちゃいました☆
だいちゃん、ナイス!^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.01[土] おさんぽとチャリ☆

ひさびさの更新です♪
みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか~??^^
我が家は、ご主人様がdivingちーむの合宿なので、
お出かけはできませんが…それなりに楽しむ予定です☆
 
横浜地方、すっかり初夏の陽気になりました!
ハナミズキも、キラキラしていて元気をもらえますっ♪

さて、最近忙しかったご主人サマは、
ダイブを連れて、河川敷のオサンポに行ってきましたよ。
なんと!!!
IMGP9751.jpg 
こいのぼりがたくさん泳いでいましたぁ~!!!
いつも子供の日あたりに、お祭りがあるので
セブンくんを持って行って正解でした~^^

お昼休みに時間があるからって連絡があり、
ご主人様と合流☆
IMGP9783.jpg 
ステキなショットをパチリ☆ ほのかバージョンです♪
そうそう、ダイエッターご主人様は、
職場(横浜の合宿場所)までチャリで行っています~。
くふふ♪ 続いているようで、何よりデス!

最近のららぽ横浜は…
IMGP9790.jpg 
今週、H&Mがオープンし、賑わっています♪
ご主人サマは、まだ行ってないけど…(^^ゞ

外のテラスで、ランチタイム~♪
IMGP9796.jpg 
だいちゃんも、ハナマル印のご機嫌なお顔☆
IMGP9846.jpg 
ご主人様に撮ってもらって、ニッコニコ!
IMGP9849.jpg 
ステキな時間を過ごせました~☆
ランチはハンバーガーと、りーずなぶるでしたが…(^^ゞ
IMGP9862.jpg 
つつじがキレイに咲きはじめましたね~☆

帰りに、ご主人様のチャリに同行するダイブくん♪
この走りがなかなかできなくて・・・

チャリに近寄ってきて危なかった時期もあったのですが、
今日は見事に走れました☆
IMGP9871.jpg 
ここの通路でしか走れなかったけど…
IMGP9875.jpg 
楽しそうな、ご主人様でした♪
ご主人様、よかったね~^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

