ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2010年06月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.06.30[水] ワンワンカップで乾杯☆

わんちゃんといっしょに、乾杯をしよう!ってことで(笑)
日本酒のわんかっぷのイメージである、ワンワンかっぷを開封しましたよ♪
 
実は、金箔が入っている
オドロキな飲み物なのです~^^

なぜか・・・だいちゃん、
DIV_3298.jpg 
ナイススマイル♪
柴犬に日本酒(もどき)、似合いますねぇ~(^^)/
DIV_3304.jpg 
『あみちゃん、オレ、早く飲みたいなぁ~☆』

ふふ♪ じゃー、ご主人様と乾杯だね♪
DIV_3325.jpg 
カンパーイ☆

だいちゃんは、乾杯を知らないので・・
ナニ、オレのモノに触るんだ~!?のヘンなまなざしです^^

でも、ヨシ♪の合図で、
DIV_3334.jpg 
美味しくお召し上がりのようでした^^

ちなみに、ご主人サマもいただきましたが
レモン水の甘い感じです。
ビタミンCが、ちょいと酸味効いているのかな~と。
やっぱり、一瓶じゃ多かったのですが、お替わりも催促されちゃいました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.06.28[月] ハーブガーデンに行ってきました☆

千葉の九十九里にあるハーブガーデンに行ってきました♪
そこら中、お花でいっぱい♪♪
テンション上がりっぱなしのご主人サマでした^^
 
ひさびさに、お花のお写真撮影です♪
今回は、マクロも持っていったのですが、
お天気が悪かったのと、お風が思ったより強くって・・・(-"-)
50㎜につけかえちゃったりしちゃいました(^^ゞ
DIV_2923.jpg 
だいちゃんも、園内は自由に歩きまわれます♪
DIV_2934.jpg 
やっぱり…久々の自然の中のオサンポですから
わんこもリフレッシュできるようで、いいお顔してますね☆
DIV_2966.jpg 
よくわからないお花なのですが(笑)
黄色のお花の前で、記念写真デス!

このショップでは、苗が購入できます♪
DIV_2984.jpg 
ご主人サマは、4ポット+木のコンテナをチョイス☆
お店の方に、寄せ植えをしていただきちゃいました~!

併設のレストランで、
ここの施設おススメのベリーのケーキをいただきました。
DIV_3145.jpg 
朝、ここのパティシエさんが
ここで採れた無農薬のハーブや実を使い
作ってくださったケーキだそうですっ♪
DIV_3155.jpg 
これは、ベリーベリーパイだったっけか・・・!?^^;
いろいろなベリーが乗っかっていて
だいちゃんにもおすそ分けできました^^

ラベンダーの切り花が、1束(3センチくらいかな?)100円だったので、
3束購入してしまいました~^^
DIV_3222.jpg 
だいちゃんも、興味津々!クンクン攻撃です☆
ドライフラワーにして、ラベンダーティーにでもしようかなっ^^

そして、ちょっと嬉しかったのが・・・
これです~♪

唯一、クンクンして花壇に入ろうとまでしたお花は
『ジャーマンカモミール』
DIV_3253.jpg 
ご主人サマの大好きなハーブです^^
このティーで、だいちゃんの毛を拭いたり、
実をパクパク食べさせたり・・
嗅いだ覚えのある香りだったのでしょうね~♪
DIV_3263.jpg 
生花でも、かなりいい香りがしていたので、
だいちゃんも、クンクンクン♪ 
『あみちゃん、オレ、嗅いだ事があるお花だよ!』とでも、
言いたそうな感じでした☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.06.25[金] 祝♪おめでとー!

最近、朝起きられなくって、ぼけぼけのご主人サマですが、
今日は朝3時半から、頑張って応援しましたよ、サッカーワールドカップの侍じゃぱん☆

なにより驚いたのは、サッカーにはあまり興味のないご主人様が
ご主人サマよりも早く起きた!ということ(笑)
なんで、朝2時半に起きるかなぁ…(-"-)

なので、今日は・・・
DIV_2580.jpg 
大変すてきな朝焼けに恵まれました(笑)
このお写真は、だいたい朝4時くらいデス。

じゃぱんの選手たち、頑張っていましたね~。感動!
目標のベスト4まではまだまだですが、まずはホッとしたところでしょうか。
まずは、決勝トーナメントに出場決定ですね♪
おめでとうございます~☆

ご主人サマが特に、「超アスリートだ、このヒト!」と思っている
この方 ↓
DIV_2585.jpg 
すごいヒトだと、このワールドカップで感動しちゃいました。
なんで、冷静にプレー出来てしまうの・・・?
やっぱり、メンタルトレーニングってすごいんだな、と
その大切さが伝わってきます。
練習通りにできるというか、本番にヘンな緊張でおかしくならないのが
ホント、すごいと思う!

ある意味、このオヤジわんこもその1ワン!
DIV_2604_20100625085825.jpg 
勝利でげっとした、ワンワンかっぷ!
よかったね~、だいちゃん。

すると・・・
DIV_2617.jpg 
酒(ヒト用のアルコールはいったもの)よりお高い、このワンワンかっぷを
アゴ乗せしちゃったし・・・
DIV_2643.jpg 
『ふぅ~ん❤ どんなお味かなぁ~^^』

今日はこれからお出かけなので
帰ってきたら、いただきましょうね~!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.06.22[火] ダイブとおそろい♪

以前、ダイブに作った「まっと」ですが、
ご主人サマは、とってもお気に入りです^^

お色の黄色と青が、ダイブカラーかなぁ~と♪ふふっ☆
その布が残っていたので、
お車のお座布団カバー&ティッシュBOXカバーを作ってみました!
 
ティッシュBOXカバーを作る時ですが・・
黄色のホヌ布が足りなくなってしまい、
急きょ、他に買ってあったブルーのホヌ柄に変更しました。
でも、バイアステープには、お気に入りの黄色のホヌ柄を使用♪
DIV_2554.jpg 
『あみちゃん、オレ、お車でもまっとがいっぱいだね~!!』

ふふ♪ だいちゃんのまっとと、おそろい柄で
お車でのお出かけが楽しくなりそうです♪
DIV_2572.jpg 
この勢いで(笑)
レンタルBOXさんの作品を作ってみました☆
最近おサボリ気味でしたが、一気に納品してきました。
DIV_2539.jpg 
今回は、ビニールコーティングにもチャレンジ☆
おサボリしていたから・・・また続けて作らないとなぁ~(-"-)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.06.21[月] ぷちオフ@泉の森~菖蒲&smile♪~

前回の続き、泉の森でございます!
かなり広い敷地内をすべて歩くのは・・・ちょっとタイヘンっ^^;
まずは、今日のメイン菖蒲観賞♪
そりゃ~すごいキレイでしたが、 ご主人サマ、失態をしてしまい・・・
菖蒲のお写真、あまり撮っていませんでした(-"-) ガーン…

そして、かえでちゃんのパパさん
いつものごとく、オサンポ風景を動画編集してくださいました♪
ぜひ、ご覧くださいね~!
 
↑  かろうじて、撮影した菖蒲サン。

そして、だいちゃんとのショット☆
DIV_2287.jpg 
くふふ♪ ベロ長タレ目のダイブくん、健在です♪^^

本当に蒸し暑くって、大変で・・・
さすがのダイブくんも、バテバテでした。
やっとこさ、みんなに追いついて、かえでちゃんと2わんショット☆
DIV_2294.jpg 
ヘヘ・・だいちゃん、よかったね~♪ ^^

ちょうど、このあたりの紫陽花は
いままでなかなか見たことのないお色だったので、
お写真撮ってみましたよ。
DIV_2291.jpg 
ガクの縁のピンク色が、可愛らしいですね♪
DIV_2299.jpg 
だいちゃんも、ウッキウキでした~☆

この辺りはカワセミさんも登場していて、
とってもキレイな川蝉ブルーを見ることができました。
とっても大きな望遠レンズを構えたヒトだかりにも遭遇!
ご主人サマは50㎜単焦点のみなので、
コメっ粒よりも小さな撮影で終わってしまいました・・・(涙)

しかし・・
DIV_2321.jpg 
だいちゃんは、このように笑顔満開♪
いいね~だいちゃん、かわえぇ~!!(萌♪)
DIV_2335.jpg 
そうそう、だいちゃん撮影のために、50㎜だったのじゃ♪
(・・と、気を取り直す・笑)

広場では、海斗くんのパパさんにナデナデしてもらいながら、
まんざらでもないご様子のダイブくん。
DIV_2345.jpg 
すると、焼きもちか~?!
海斗くんも登場でした☆
DIV_2352.jpg 
2わん揃って、いいお顔ダネ♪

ここで、わんこもお疲れモードですし、雨がシトシト降ってきちゃったので、
かえでちーむさんがリサーチしてくださった
わんこもOKなカフェへランチに向かいました!

わんこOKのカフェは『ソリッソ
わんこに優しいお店で、店内も広く、グッズや雑誌等で
楽しめるオープンな雰囲気のお店でしたよ!

休日なのにランチセットがあって、とても美味しくいただきました♪
DIV_2360.jpg 
ここで、 とっても面白いものを
お土産にお買い上げしちゃいました☆
DIV_2500.jpg 
『あみちゃん、オレ、これ気になるなぁ♪』

ふふふ^^
こまんど「トケイ」で、手をちょんちょんした先には(笑)・・・
DIV_2516.jpg 
ワンワンかっぷのお酒(ではない!)だぢょ♪ ^^
カフェのチラシが柴犬だったのもあり、買ってしまいました(^^ゞ
アルコールはもちろん0%です。
ビタミンが入っている、甘いお水ってところでしょうか^^
ヒト用のお酒には入っていない、「金箔」が入っています!!!! (なぜ?笑)

これで、オランダ戦で勝ち点を取ったらカンパイしようかと思って♪
しかし、次回のデンマーク戦に持ち越しです^^
DIV_2518.jpg
ヒト用のワンカップといっしょに、
カンパイできる日を、楽しみにしていよう♪(笑)

**

かえでちーむさん、海斗くんファミリーさん
とっても楽しかったです♪ ありがとうございました☆
また、ぜひオサンポご一緒させてくださいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.06.20[日] ぷちオフ@泉の森~アジサイ編~

昨日は、親戚わんこのかえでちゃんと、駅伝応援犬の海斗くんと一緒に
泉の森公園に行ってきました☆
「自称:今年は雨オンナ返上!」のご主人サマのおかげで?!(笑)
なんとか雨は大丈夫でした~♪ ぷぷっ^^
 
紫陽花は、今年初撮りです♪
曇りで暗かったのですが、その方がイキイキしているのが紫陽花ですよね!

またもや、かえでちーむさんのご厚意で
我が家までお迎えに来てくださり(本当にありがとうございます!)
無事、泉の森に到着☆

でも・・・
DIV_2141.jpg 
『あみちゃん、オレ・・・蒸し暑~いっ!!!!』

雨あがりだったので、ちょっとムシムシ度が高かった!
でも、雨降るよりはねぇ~^^;
DIV_2136.jpg 
ちょっと早く着いたので、海斗くんファミリー到着まで
かえでちーむさんとその辺を散策☆

広場があったので、わんタチは大はしゃぎ!?^^
DIV_2168.jpg 
っていうか・・・かえでちゃんがハイテンションになって
ダイブを誘ってくれているのですが・・
ダイブは3回もスルー・・・。
今回は遊ぶテンションにならなかったなぁ…(^^ゞ
DIV_2193.jpg 
でも、それなりに楽しかったご様子でしたっ♪

その辺の散策とは・・
DIV_2204.jpg 
敷地内に郷土民家園があるので、
その周りで記念写真♪
DIV_2256.jpg 
わんこ立ち入り禁止区域なので、門の前で記念写真☆
かえでちゃんは、どーしてもこの中に入りたかったのですよね~♪
でも、ここまでデス(笑)
中は、紫陽花でいっぱいのようでした!

紫陽花は、この遊歩道にもたくさん咲いていて
ダイブと今年初撮りのお写真で、
ご主人サマも嬉しかったです♪
DIV_2240.jpg 
いつもこの時期は、かえでちーむさんと海斗くんファミリーとで
小田原方面に紫陽花まつりに行っていました。
今年は、ここ泉の森で、花菖蒲観賞の予定です♪
DIV_2211.jpg 
すっかり、紫陽花に溶け込んでいる!?
ダイブくんでした^^

そして、海斗くんファミリー登場です!
DIV_2271.jpg 
お正月以来のご対面!!!
さぁ~、公園に行きましょう~!

この模様は、次回に続く~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.06.19[土] 応援☆

今日は、侍じゃぱんのオランダ戦♪
わくわくしながら、今日の日を待ってました~!
くふふ☆だいちゃんもネ^^
 
『あみちゃん、オレ、なにか・・・かぶせられたゾ!?』

柴犬には似合います~ほっかむり^^
だいちゃんはビックリだったようで、
すぐ外してあげました(^^ゞ
DIV_2408.jpg 
ほっかむり協力のお礼に、
馬のガレットをプレゼント!
DIV_2456.jpg 
たまたま以前買ってあった、
投げても蹴っても、持ってこないキレイなボールをおぶじぇに
記念写真です・・・。

オランダ戦、がんばってね~♪
DIV_2468.jpg 
『オレも応援するよ~!!』

叫んだ結果・・・
残念ながら、敗戦しちゃった(>_<)
残念だったなぁ~。
DIV_2488.jpg 
よし、次回のデンマーク戦も
しっかり応援するからねっ!!!

ワールドカップの年に、にわかファンになる(笑)
div家でした^^

**

今日は、雨の予報だったのに、とってもあつーい1日になりました^^;
そんな日に、いつもの豆柴わんこ仲間で
ぷちオフしました!楽しかったです~♪
その模様は、明日につづく~♪^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆


2010.06.16[水] 癒されるのですが・・・

とうとう横浜も、先日梅雨入りしました。
これからは、雨の日が多くなりますね(>_<)
蒸し暑さもヒドくなりまする…。今日はとっても暑かったぁ(涙)

そんな中、ダイブくんは
すこしでも涼しいところを選び・・・
 
野犬にはぜったい戻ることができない寝姿で、熟睡です^^
まったく、キミは本当にイヌか!?(笑)
これは3日前のお写真です。

この時は、まだ浅い眠りだったのか、
PC前を立ち上がると
DIV_1781.jpg 
どっか行くんですか・・・?の
かわいい寝ぼけマナコ!

でも、数分後
DIV_1821.jpg 
こんな感じに眠りにつきました☆
(ほのかバージョンで撮影・・・失敗か!?笑)


そして、 昨日のお昼ごろですが・・・
またもや思いっきり熟睡!!!
DIV_2106.jpg 
それもそのはず!
ワールドカップのサッカーの試合観戦により、
夜中に騒いでいたご主人サマのせいで、
我が家のオトコたちは、眠りに就けず・・・(^^ゞ
(ご主人様はサッカーはあまり見ないらしい…ご主人サマはただのミーハー!?・笑)DIV_2114.jpg 
このソバを歩いても、起きないところをみると、
よっぽど眠たかったのね…^^;
すまぬ、我が家のオトコたち…(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.06.14[月] 久しぶりの公園サンポ

昨日のことですが、Tタッチセミナーが終わってから
日が暮れるまで、まだ時間があったので
ご主人様のdivingの練習が終わるのを待って、
本当にひっさびさの公園サンポに行ってきました♪

最近、近所のオサンポコースに飽きを感じていたせいか・・
だいちゃんは、かなりご機嫌なご様子でした☆
だって…川沿いには魔のチャドクガ出現!!!
ご主人サマの天敵なのです(>_<)
DIV_2023.jpg 
ふふ♪ いつもの公園看板の前でパチリ☆

曇っていましたが、夕方にしては、まだまだ明るい!
もうそろそろ夏至だしね♪
DIV_1836.jpg 
ダイブくんは、あっち行ったり・・・
DIV_1851.jpg 
こっち行ったり・・・
DIV_1890.jpg 
クローバーの上でも、ニッコニコ^^

途中で、ぬいぐるみをもってこい!の練習をしました!
プーさんは、近所の中学生が
「ダイブくんにあげる~♪」と、いただいちゃったモノ♪ 
iPodのぬいぐるみ型ケースのようです^^

でも、だいちゃんは・・・
DIV_1961.jpg 
ボールのように、楽しく追いかけたり
もってこい!したりして、プーさんは無残なお姿にぃ・・・^^;
DIV_1974.jpg 
楽しくって、いつも笑っています^^

公園の散策では、ちょうどわんこオサンポタイムに突入したのか!?
わんこにもたくさんお会いできました!
DIV_2009.jpg 

人目をはばからず…ご主人サマ、ねっ転がって
ローアングルで撮ってみました♪
↓    ↓
DIV_2054.jpg 
草の前ボケがうまく入ったので、ちょっと嬉しいデス☆

公園内を2周して、帰宅することになりましたが、
DIV_2072.jpg 
途中途中、オヤツを食べたり^^
なむ~したり♪

何より、だいちゃんの
DIV_1978.jpg 
ナイススマイルがうれしかった、ご主人サマでした☆
だいちゃん、また公園サンポに来ようねっ^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.06.13[日] Tタッチセミナーに行ってきました☆

今日は、ダイブがお世話になっている先生が講師で開催される
Tタッチのセミナーにいってきました☆

先生はTタッチのプラクティショナーで
診察の時にも、よくダイブを触ってくださり^^
安心感を与えてくださっています♪

今までは、ホリスティックケア・カウンセラーのテキストや
飼い主大学のセミナー、本などで少しは知ってはいたものの
専門的に?受講するのは初めてです☆
 
今日は、わんこ、にゃんこ、うさサンの合同セミナー。
Tタッチとはなんぞや?からはじまり、
Tタッチの基本・種類、Tタッチがもたらすもの、注意点等々…
先生の楽しいお話で、3時間受けてきましたよ♪
あっという間の時間でした!

今回は、約20名くらいの受講者さんがいらしたのですが
受講するにあたり、自己紹介ながらも、
それぞれの動物さんのお話も聞くことができました。

みなさん、動物さんに対して、何かしら深く心に想うことがあるんだな、と
聞いている途中で、ウルウル感動しちゃいました。
「動物さんに、私が何かできること」を模索する飼い主さんと同席できて
本当に嬉しかったし、同じように思っていらっしゃる方々にお会いできて
本当によかったです。

ダイブの自己紹介の時には
「5才の男の子、一応黒柴です」とお話したら・・
4歳の黒柴わんこの飼い主さんが休憩時にお声をかけてくださり
柴談義で盛り上がりました~^^♪

今回の私の目的は、ダイブのお口の周りにTタッチ出来るように
頑張って習得することなのです。
やっと歯磨き出来てきたのだから、頑張ります!


次回は7月に、ダイブを連れて実践編です♪

**

家に帰ってから、「さぁ~はじめるわよっ!!!」と、
意気込んでTタッチはしないように!
の注意がありましたので(笑)
ダイブがご主人サマの近くに寄ってきたのを見計らって
『あみちゃんね~、Tタッチ習ってきたの。』と
話しかけながら触って行ったら…見事、どこかに逃げて行ってしまいました^^;

でも、また同じところに戻ってきて、同じように近寄ってきたので、
わんこの百会のツボ辺りを、温めるように手で覆ってみたら
なんと☆だいちゃん、ゴロンしてくれました^^/
DSC00317.jpg 
おお~!うれしいのぅ☆
実験してよろしい!の許可が下りた模様だったので(笑)
先生が私にTタッチをしてくださり気持ちよかった「アバロニのTタッチ」
だいちゃんに挑戦してみたら~♪
20分くらいTタッチを受けたまま、グダーと寝込んでしまいました^^
DSC00316.jpg 
あみちゃんは、ダイブくんのために
なんとか、Tタッチをできるように頑張るよっ^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.06.12[土] 新しいお仲間☆

今日は、ご主人様が^^待ちに待った納車日でした☆
お天気が良くなって、本当に良かったワン♪

H政権で伸びた補助金が無事満額Get出来るそうで^^
本当に嬉しいお買いものでした。エコになる~♪ くふっ☆
(ハハハ…もう、高額なお買いものは勘弁デス^^;)

以前乗っていた黒いお車は、無事お譲りが決定し、
今はその方によろこんで乗っていただいています♪よかった~^^
 
やっぱり・・・ダイブが乗るので、毛だらけは覚悟の上!
シートが黒かったのですが、ご主人様が探しに探し!?
ベージュのカバーを購入♪(合皮ビニール加工)
これなら、毛取りもカンタンです☆
前のお車は布シートで、毛がへばりついて大変でした(>_<)
DIV_1741.jpg 
『なに…オレのせいか~!?』

い…いや、そうじゃなく、
ご主人様のこだわりですよ、ダイブくん…^^;
DIV_1730.jpg 
初期設定している間、
ダイブくんに慣れてもらおうと、車内で記念撮影☆

すると…

しでかしたぜ、ダイブくんっ!!!
DIV_1726.jpg 
さっそく、ブルブルしちゃったよ^^
目ぇ~むき出しっ!豪快だねっ♪
DIV_1743.jpg 
これから10年お世話になります♪
ご主人様、安全運転でよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.06.10[木] ハーブ収穫

ハーブの仕事をし始めてから、余計に興味がでてきてしまい
ついに生ハーブを育ててしまいました^^;

いままで、ベランダガーデニングも凝ったことがあったのですが
ダイブが来てから、まったく育てる気がなくって
枯らすことが多く、手をつけなかったの。

でも、恥ずかしながら…食べる・飲むことに関しては、
どうやら別だったらしい…
 
先輩パートさんに教えていただいた、フレッシュのミントティー♪

本当ならば、3種類のブレンドを飲みたかったのですが、
前回の収穫からまだ大きくなっていなかったのと、
アブラムシさんが頑張って生活されていて(^^ゞ
どうやら、大きくならなかったようです…。
このミントだけは、グングン大きくなり2度目の収穫です☆
DIV_1672.jpg 
だいちゃんも、クンクン寄ってきました♪
DIV_1687.jpg 
『あみちゃん、オレはお写真だけにしておくよ!』

わんこはスキなハーブはクンクン寄ってくるし、
食べちゃいます^^
ジャーマンカモミールは、だいちゃんパクパク食べちゃった^^

本能的に、今必要なハーブにクンクン寄ってくる・・・
というお話も聞いたことがあります♪

だいちゃんは、今日のミントは「ケッ☆」って感じでした^^;

ドライのハーブを作りたくって
でも、どうやって作っていいかわからず…
DIV_1689.jpg 
吊り下げております^^;
今日から、ミントの葉っぱも吊り下げたのですが…
ハーブにお詳しい方、これでよろしいのでしょうか?
ぜひ、ご助言くださいませ!
DIV_1700.jpg 
だいちゃんはやっぱり、牛の皮の方が
興味津々らしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.06.07[月] お土産プレゼント当選♪

いつもブログで仲良くしていただいている
「くろしばさくら★中虎 風吹」のMAYUりんさんから、
本日、ステキなプレゼントが届きました♪
 
ご家族で伊豆旅行に出かけられた時のお土産抽選会に応募したら
見事に風吹ちゃんが、divのくじを引いてくれちゃいましたっ♪
ありがとうございます~☆
 
ダイブくん、すってきなラッピングだね~♪
中身が気になる、キニナルなぁ~!^^
DIV_1622.jpg 
こーんなにたくさん入っていたよ♪
ダイブくんは、さすがにクッキーに目が(鼻が?笑)いったご様子だね^^
DIV_1632.jpg 
MAYUりんさん、さくらちゃん、風吹ちゃん
たくさんのお土産をどうもありがとう!

さくらちゃんと、風吹ちゃんのポストカードまで入ってました☆
とってもかわいいの~!!!!
だいちゃんに「いい子にしていたら、たくさんオヤツもらえるよ♪」って☆
よかったね、だいちゃん!
DIV_1637.jpg 
さっそく、お芋のクッキーをいただきました☆
ダイブはウマウマ食べていましたよ。
とっても楽しい、美味しい、温かでステキなプレゼントを
本当にありがとうございました~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.06.06[日] お野菜ペースト食べたいなぁ!

今日は、ダイブの動物病院でお野菜ペーストを作る日でした☆
 いつものことですが(笑)月1回のペースで作っています♪

今回も、美味しいあまーいペーストが出来上がりました。
 
最近は、カンガルーの生肉に、このお野菜ペーストが
だいちゃんのゴハンです♪
DIV_1580.jpg 
今日の夜から、出来たてのお野菜を食べましたよ~☆

今月は種類がたくさん♪
レシピはコチラ↓
DIV_1605.jpg
あるわんこのママさんが…
「私、まだ今年メロン食べてない…」

そうなのです^^; 
わんこ達、今日のレシピにメロンが入ってるぅ~!!!!
いいなぁ~^^
DIV_1589.jpg 
 『あみちゃん、オレ、早く食べたいよぉ~☆』

フフフ♪
この↑のお写真は、ヤラセ?のお写真なのですよ~!
初めは「目覚まし時計」を止める仕草をイメージして覚えさせたので
コマンドは「トケイ」なのですが・・・
最近は、クロレッツの空きケースやリモコンでもできるようになりました。
他に使い道があれば、もっと面白いのになぁ~^^




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.06.05[土] 決意の日☆

昔のダイブの病歴をご存じの方もいらっしゃるかと思いますが…
大抵のことでは、もう根を挙げない(苦笑)ようになったご主人サマ(^^ゞ
 
ただひとつ・・・

どうしても、できないことがあって
気にかかっても、手つかずの日々を過ごしていました(涙)

そして、それじゃいけない!!! と、
1年前から計画し、本日実行となりました。
それは・・・「歯石取り」でございます(涙)

チビのころのダイブくん・・・
お口すら触らせてもらえなくって(>_<)
いつもの動物病院の先生にも「こりゃーダメだわね…(悩)」の
お墨付きのほど(苦笑)

ざっと毎回、流血事件勃発☆

世間で言う?三日坊主(笑)の時期もありましたが、
徐々に触るのを慣れさせてもらって
やっとこさ、歯ブラシも使わせてもらえるようになりました♪ ふぅ…。

でも、やっぱり歯石の付着は取りきれないので(5年分だものね…)
フィラリア血液検査時の詳細結果がよかったので、
今日、全身麻酔で、歯石取りしていただきました。
 
麻酔でまだホンワリのダイブくん。
今日は、腹ヘッタの中、よく頑張りました☆
 
副院長センセはアニマルコミュニケーションできる方なのですが、
ダイブに今日初めてあった瞬間
『あ~ハラ減ったって言ってるわっ!!!、朝起きたらとーちゃんにご飯ねだったけど、
まったく動かないし。あみちゃんは寝たままだから、どうせくれないから
起こさなかった、って言ってるわよ~!』
朝の状況、そのものスバリ☆当てられちゃいました…^^;
(あみちゃん、酒深飲みのため朝起きられず…汗)

DIV_1561.jpg 
犬歯は茶色いニコチンのようなお色は
昔っからそうなので、無理して取ると歯を痛めるとのことでそのままに。
でも、根っこの部分はキレイになりました。

何がスゴイって・・・
↑ のお写真を取ること自体、いままでできなかったのだ・・・。
なが~い期間かかりましたが、
やっとこさ、世間の歯磨き話についていけそうです(^^)

ダイブくんが、歯磨きを許してくれた?きっかけになった
はみがき用スティック
DIV_1567.jpg
これを細かくちぎって、お口触らせてもらったら、
ご褒美に1個あげていました。
それが初めの歯磨き習慣♪

そして、歯磨き粉(わんこ用)を歯に塗らせてくれたら、
ご褒美に1個・・・
指サックキャップ型の歯磨きをお口に入れさせてくれたら
ご褒美に1個・・・
最近では、歯ブラシで磨かせてくれたら
ご褒美に1個になりました^^
 DIV_1568.jpg
『あみちゃん、オレ、今日もコレ食べたいなぁ~♪』

院長センセは、さすがに今日は、歯磨きしなくっていいよ!って
おっしゃってましたよ(笑)
DIV_1563.jpg 
わんこは虫歯菌がいないから、虫歯にならないといわれますが
歯周病で、ほかの臓器に悪影響を与えます。

今日はあみちゃんの決意日です!
だいちゃんを歯周病から守るため…歯磨きがんばりますっ☆
虫歯の日は昨日だったけどネ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.06.01[火] お天気サンポ

やっと、カメラ(セブンくん)を持ってオサンポする気力が出たので(笑)
朝のオサンポは、お写真撮ってきました~☆

・・・って、オサンポ場所は、近くの川沿いですけど^^
でも、いいオサンポコースです♪
 
だいちゃんは、お天気のいい空気をクンクンか…
葉っぱのカホリをクンクンか…
自分の世界に入っちゃいました☆
IMGP1325.jpg 
日差しが強くなってきましたね。
だいちゃんのオメメもタレ目がかったきました。
IMGP1328.jpg 
マンションに住んでいる方が、お花を植えてくださり
きれいにお花が咲いています。
一段下がって、ダイブくんを撮ってみましたよ♪
IMGP1341.jpg 
ちょっとかっこえぇダイブくんでした♪(萌)
IMGP1357.jpg 
ポピーのお花と一緒に撮影したかったのですが、
絞り開放にしすぎました(^^ゞ
いい笑顔だったのになぁ、ザンネン!!
IMGP1427.jpg 
川沿いには、この黄色いお花がたくさん咲いています☆
黄色はビタミンカラーだし、元気が出ますね♪
だいちゃんの笑顔も、ハナマル印!
IMGP1478_20100601201052.jpg 
シロツメグサも元気良く咲いています♪
ご主人サマのお気に入りのお花です。
グリーンのクローバーもダイスキです~^^

でも、それ以上にダイスキなのは、
IMGP1454.jpg 
だいちゃんの、この笑顔なのでした♪ うふ♪^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

