ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2011年03月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.03.25[金] これもまた…必需品♪

仕事場は薬局なのですが、
このダイブ地方にも、被災された方々がいらしているので
対応に慣れずにパタパタしております…。
TVだけの世界ではない…と、毎日気を引き締めております。

今日は、これから計画停電の予定。
夜は真っ暗だからコワイ!
 
でも、被災された方々のことを思うと、
そうは言ってられない。

そして、ダイブくんも・・・
DIV_3494.jpg 
目をキョトンとして、カメラ目線です。
お写真は、前回の夜の計画停電の模様でした。

これから、ご実家の母上サマがやってくることになりました。
いくらか、ほっとしております…。

ご主人様へ業務連絡:こっちにはヨーグルトがないぜよっ!
By あみちゃん&だいぶ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2011.03.24[木] 必需品♪

本来なら、先週から1週間ほどの予定で
diving合宿のはずだったご主人様でしたが、今朝旅立ちました。
余震や、ガソリン不足、お仕事…その他諸々あって、
合宿に出向くのも危ぶまれたけど…無事、新潟に到着したそうな。
4月の日本選手権が、チャリティー大会になったのですが
やっぱり大きな大会なので、学生さんはいい成績を残さないとならないのかな…。
慌ただしく落ち着かない日々ですが、集中力を切らさず、がんばってほしいです。

さて、お留守番のダイブくんの模様です。

クンクンしているのは、計画停電はもちろんそうですが、
地震以降、暖房を使わない宣言?をしたご主人サマご愛用の
もこもこ靴下&レッグウォーマー♪
DIV_3549.jpg
どうやら…だいちゃんは、とっても噛み心地が良く(笑)
かなりのお気に入りでございます☆

これらと厚着で、なんとかがんばっているdiv家。
マンションだから、意外と暖かい!(と思うようにします^^;)
DIV_3585.jpg 
末端冷え性のご主人サマの、心の温かみはダイブくん♪
明日は夜の計画停電!
(しかも、この記事書いてる今揺れてるし・・・)
ちょいと寂しいですが、ダイブくんとくっついているようにします(笑)


ご主人様へ業務連絡:揺れてるけど、こちらは大丈夫です~。
byあみちゃん&だいぶ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2011.03.18[金] 会報誌表紙に登場!と、ダイブからのお願い☆

東北地方太平洋沖地震や、先日の静岡の地震・・・
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

ダイブ地方でも、計画停電が実施され、
我が家では今までにないほどの、節電に努めています。
今日は、ちょっとPCの電源をONにしてUPします♪
 
実は、この時期に重なりましたが・・・
ダイブのお写真が、GREEN DOG CLUBの会報誌の表紙になりました♪

GREEN DOGの会員さんで、
GREEN DOGのお買いものをされた方々に
3月15日~お品物といっしょにお配りするのだそうです。

ご主人サマがホリスティックに興味をもち、
ここのサイトにお世話になるようになり、
ここの通信教育で、
ホリスティックケア・カウンセラーの資格も取ることができました。
DIV_3516.jpg 
実際には、なかなかその資格を使って何かしようとか思っているわけではなく、
愛犬であるダイブに、「できるだけのことをしてあげたいなぁ」と思ったから勉強の意味で。
しかも、ホリスティックで。
DIV_3519.jpg 
で、商品レポート隊というコーナーで
ご主人サマの記事も載せていただいております^^
DIV_3521.jpg 
「レスキューレメディ」は、緊急時の心のケアにいいですよ。
DIV_3526.jpg 
なぜか・・・その記事を撮影しようとしたら、「オレも!」と、
パンフの上に乗ってきたダイブ(笑)

ここで、おしらせです!

ニュースで耳にするようになった義援金。
あちらこちらで、募りはじめました☆
きっと、ワンコたちも不自由な生活を強いられてしまっていると思うのです。
わんこに対する義援金を募る団体も出てきてくださっています!

↓ コチラ ↓

120-60-1.gif 
このサイトでお品物を購入する時に
一口1,000円を購入する(寄付する)方式です。
アヤシイ団体ではありませんので^^;大丈夫ですよ。
下記にHPからの抜粋を載せておきます。

◆緊急災害時動物救援本部の活動について
・1995年1月の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立

≪緊急災害時動物救援本部の構成団体≫
 ・財団法人 日本動物愛護協会
 ・社団法人 日本動物福祉協会
 ・公益社団法人 日本愛玩動物協会
 ・社団法人 日本獣医師会

【活動内容例】
・被災地の自治体と連絡を取り、状況把握
・ペットフード・ペット用品の輸送手配
(現在、個人のお客様からの支援物資は募集しておりません)
・これからの活動に必要な人の派遣

ご賛同いただける方は、
ちょっとしたわんこの防災グッズの足しや、オヤツなどを購入しながら・・
(我が家もフリーズドライのお肉や、レトルトパックのご飯をGet)
温かいお気持ちを、どうぞよろしくお願いいたします!
 
募金のみの受付リンクもありますので、
ぜひ、サイトをのぞいてみてください。

GREEN DOGの本部は、あの神戸にあります。
災害エピソードも掲載しています。
愛犬を守れるのは飼い主さんだけです。
お互い、ぜひ愛犬をどう守っていけるか考えていきましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.03.12[土] 地震・・・

東北地方の大きな地震では、目を覆いたくなるような被害…
本当に心からのお見舞いを申し上げます。

実は私の親戚も宮城の名取市に住んでいて、連絡が取れずに心配しておりましたが
やっと今日の夜全員無事だという連絡が入り、ホッとしております。
DIV_3391.jpg
『おれは元気だよ!』

ダイブ地方は震度5弱。
その時間は、ご主人様、ご主人サマは仕事に出払っていて、
ダイブだけお留守番状態。
TV倒れてないか、家の中大丈夫か・・・と心配でしたが
18時に仕事を終え(←って言うか停電で懐中電灯での調剤は仕事にならない・汗)
ダイブの『わんっ♪』の声を聞きながら鍵を開けて
心底安堵感に浸りましたよぉ…。
引き出しが開いていたり、小物が落ちている位で
マンションの5階ですが、おかげ様で
家の中はほとんど被害はありませんでした。

我が家は、断水&停電で夜も真っ暗。信号も止まり、警察の方が手信号してました。
幸いなことに、キャンプ道具がそろっているので、懐中電灯・ラジオ・電池には不自由なく
実家の母も引き入れて、家の中で過ごすことができました。

停電は何とかなりますが、断水だと本当に大変!
まずはトイレが!心配でした^^;
ま、いざとなったら、ダイブのトイレシーツを使用するつもりでしたが(笑)
なんとかタンクの中のお水で大丈夫でした。
やっぱり、日ごろの備蓄(お水は特に!)は必要ですね。
近所のコンビニはすべて停電で、品切れ。棚が真っ白でした・・・。
この状況を目の当たりにし、かなり焦りました。
動揺しない「強い心」も必要だと感じました。

昨日ご主人様は、大学にお泊まり。
学生さんの安否確認など、普段しないようなお仕事だったようです。
1日ぶりにダイブとご対面で、ダイブは嬉しそうでした。

東北の方々の方が心配なのですが、
横浜でも・・・と、多くの「大丈夫ですか?」メールをいただき、
ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました。
温かいお心づかいを感謝申し上げます。

全然お返事を書き切っていないのですが、
まずはご報告とお礼を申し上げたくて更新しました。
こんな状態でもまだ余震がユラユラ・・・
めまいを知っているご主人サマは、揺れにかなり敏感になっています^^;

はやく、みなさんが安心して眠ることのできる日がやってきますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.03.04[金] お誕生日のプレゼント☆

前から、ダイブに試したかったぬいぐるみがあって、
今回GREENDOGで購入してみました!
 
だいちゃん、何が入っているのかな?
楽しみだねぇ~♪
(ご主人サマが!?・笑)

開封の儀を、ご主人様にしてもらったら・・・
DIV_3162.jpg 
白いおリボンを、お首に巻かれ・・

でも、
DIV_3167.jpg 
なかなかお似合いだよ、ダイブくん♪

じゃーさっそく、開けてみよう☆
DIV_3173.jpg 
だいちゃん、ワクワク♪ドキドキの図(笑)

開けたら、一目散にかじりつくだいちゃん・・・
DIV_3251.jpg 
どうやら、喜んでくれたかな??^^
DIV_3201.jpg 
カプッ♪と、うまくかじりついてくれました~☆

最後は、お約束の
手乗りふぉと☆
DIV_3344.jpg 
マガモちゃんと、仲良くね♪ だいちゃん♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2011.03.03[木] 6歳になったお雛ボウズ♪

河津桜がキレイに咲いているこの時期に…

本日、めでたく!
DIV_3068.jpg 
ダイブくん、6歳になりました!
だいちゃん、おめでとう~♪♪
DIV_3088.jpg 
仕事を終えて、陽も陰りつつある時間でしたが、
毎年、必ずナムナムしている
近所の氏神様にご挨拶を済ませ・・・
DIV_3072.jpg 
春の訪れを感じながら、
お家に帰って、バースデーケーキの作成にとりかかりました!
DIV_3112.jpg 
じゃーん☆
あみちゃんスペシャルデコレーションケーキ^^
スポンジもそうですが、
クリームに使うカッテージチーズも
牛乳&お酢で作った、超手作りなのさっ♪
DIV_3123.jpg 
こげな具合に、スポンジの間に
イチゴちゃんを挟むことにも成功!
DIV_3119.jpg 
記念写真を撮るのですが、なんともまぁ・・・
「早くしろよ!」って、ワナワナしている図(笑)
DIV_3129.jpg 
ヨシの合図で、がっつくダイブくん♪
そんなに美味しく(いや、甘くないし美味しくないかも・笑)食べてくれて、
本当にうれしいワン^^
DIV_3136.jpg 
ははは・・・^^;
そのお顔は、あみちゃんへのプレゼントですな^^

毎年思うけど、今年ほど
「ゆっくり歳をとってね♪」と思った年は無かったかも。

チビの頃は病弱で、毎日のようにしょげてクヨクヨ泣いていたご主人サマも
ダイブのおかげで、かなり強くなれました。
ダイブのおかげで、近所に知り合いも増えたし
ブログでの繋がりも持てました。
そして、ダイブの走っている姿を撮りたくて
デジイチでびゅーもしてしまった…。
趣味ナシのご主人サマに
いろいろな興味を与えてくれたのも、ダイブのおかげ。

だいちゃん
そして、だいちゃんを産んでくれたうめ母ちゃん。
本当に、どうもありがとう。

心いっぱいに、感謝であふれる日になりました。
 これからも一緒に、楽しい時間を過ごしていこうね!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.03.02[水] ちびダイブ♪

昨年のことですが…
パッチワークの先生が、羊毛フェルトで愛犬を作ってくださるということで
ダイブの前・全身・お尻、うっふ~ん♪の、あらゆる姿のお写真を持って(笑)
三毛色で、ややこしい柄なのですが^^;と、お願いしたら…
 
こんなにかわいい、ちびダイブが出来上がりましたよ~♪
ご紹介するのは初めてでしたね^^

2カ月くらいは、ずっとダイブBOXに入れて飾っていたのですが
修理もしてくださると伺い、携帯変えたのをきっかけに
思い切ってストラップとして付けてみました^^

装着後、ちょうど1ヶ月経ちました。

携帯電話の充電をするのに別室に置いておいたら
『うぁん♪』
と、ちょっかい出すような、甲高い声が聞こえました。

あ~ら、だいちゃん♪
わんわんのぬいぐるみで遊んでいるのね~♡

・・と思っていたら
DIV_3028.jpg 
ちょうど太もも辺りでしょうか・・・
毛づくろいの痕跡がクッキリ☆
DIV_3013.jpg 
『オレが、毛づくろいしてやったんだぞ~!』

「ダイブもその辺り、いつも自分で毛づくろいしてるしなっ!」とご主人様。
ま、確かにそーだよね^^;
おぉ・・ちびダイブ、いつまでもつかなぁ~(+o+)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.03.01[火] 桃の節句リハーサル

かなりお久しぶりになってしまいました(^^ゞ
みなさま、お元気ですか??div家は、揃って元気です(笑)
更新が滞っていた中、ご訪問くださった方々、
本当にありがとうございました。
なんだか・・・いそがしかったワ・・^^;

やっと、久しぶりのOFF日だった今日、
確定申告の書類を税務署に出して、ほっとしているご主人サマでした^^
ご主人様の入院で、医療費控除が受けられそうだったので
かなりがんばって!?レシート集めしていてよかったデス♪

3月1日は、ダイブのお写真の日でした☆

まいにちわんこの、ダイブくん♪
やっぱり、自分のお家のわんこが載っていると
くふふ♪ うれしいなぁ~^^
DIV_3003.jpg 
くふふ♪久しぶりにカメラでお写真撮りました☆
ダイブも、ちょっと緊張気味かな??

あさっては、桃の節句なので、
雛人形を玄関に飾っていたのですが、
ダイブと写していなかったなぁ・・と、持ちこんで撮影開始!
DIV_2972.jpg 
いつも、ダイブのお誕生日で騒いでいるので
そういえば、雛人形とお写真撮影したのは初めてかも!?
あ、右側の「ひなまつりチョコ」は、
ご主人サマ用なので、あしからず・・・^^♪
DIV_2980.jpg
『ちぇっ!オレのチョコ、あみちゃんにとられたっ!!』

いやぁ・・そんなにガン見しなくってもさぁ・・・^^;
チョコはダメですっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

