ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2011年05月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.05.31[火] tosakaのお味は?!

我が家から一番近いアウトレットの一角に、ペットショップのジョーカーがあるのですが、
お留守番のダイブくんにお土産で、鶏のトサカを購入しました♪

ダイブはかじるのがダイスキなので
あっという間に食べきってしまいます…。
 
ペットショップで、「おやつどれにしようかな~??」と悩んでいる親子さんがいて
ご主人サマはダイブ用♪と、トサカを5つカゴに入れたら、
(バイキング形式でバラ売りしているのです) 

『鶏のトサカって・・・そんなに美味しいのですか??グロテスクですよね・・』

と、話しかけられてしまいました^^; ハハハ・・
う~む・・ご主人サマは食べたことないしなぁ~(^^ゞ
DIV_5723.jpg 
こ~んな顔して美味しそうにかじっているのを見ると
きっと、とっても美味しいのだろうね(笑)

その親子さんには、「うちのコはダイスキですよ♪」と伝えておきました(笑)♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆



2011.05.30[月] neru♪

大分前ですが…
ららぽ横浜のジョーカーで、
福引代わりのパットパットゴルフのようなゲームがあり
チャレンジしたら、ホールインワン☆

その景品がコレ♪
アゴまくら状態のベットです^^
 
『あみちゃん、オレ、いい感じでしょ♪』

ずっと押し入れから出さず仕舞いで、
日の目を見なかったベットですが…
DIV_5694.jpg 
ちょっとした押し入れ整理などで、そういえば…!?と
引っ張り出したベットです^^;
DIV_5698_20110530220225.jpg 
すっかりこのベットさん、だいちゃんの寝姿(ダラダラ姿)が
お似合いになってしまいましたね…(^^ゞ

でも、我が家には、だいちゃんベット&まっとスペースがたくさんあるので
またもや押し入れにしまわれてしまいました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.05.29[日] お家でダッチオーブン料理♪ローストチキン☆

毎日のようにシトシト雨続きの横浜地方です…。
台風が猛威をふるっていますが、沖縄・九州地方の方々…大丈夫でしょうか…?
関東地方も、明日一日いっぱいは大雨が予想されていますね。
お互いに気をつけて行きましょう…。

今日は、ご主人様のdiving練習がOFFでしたので、
お家(ベランダ)で、ダッチオーブンを使い、
先日入荷した丸鶏さんを調理しちゃおう!ということで、
炭の火起こしをしてしまいました^^

『あみちゃん、今日のお料理は何ですか??』

くふふ♪
ダッチオーブンでは定番ですが、初めてで緊張しながらも
いつかはチャレンジしたい!と思っていた、ローストチキンでございます!!!
DIV_5763.jpg 
調理はいたって簡単でした♪
コレは美味しいし、簡単なので大変オススメできるお料理です☆

まず、前日一晩、丸鶏さんを調味料に付けておきます。
そして、お野菜をガンガン・ザクザク切り刻んでおきます。

③④ 温めておいたダッチくんに、サラダオイルを入れて、
チキンの両面に焦げ目をつけます。
一度、チキンを取り出し、②のネギを炒めます。

⑤ そのネギの上に、④のチキンと①のお野菜を敷きつめます。
チキンには、ゴマ油+お醤油+ハチミツを混ぜたタレをハケで塗っておきます♪
⑥ フタを閉めて待つこと30分♪
DIV_5778.jpg 
⑥の炭火は、上は中火、下は弱火でOKです♪

中に何も入れていないので30分で出来上がるようですよ~!

じゃーん☆
出来上がりの図!
DIV_5794.jpg
思ったより豪勢だったので、思わず母上サマも呼んで
チキンパーティーとなってしまいました~☆

ダイブくんも、チキンの奥底のニクのおこぼれを頂戴しながら
楽しいひとときを過ごしました!

とっても美味しいし、見栄えもいいので、
来客時には、盛り上がる一品かもしれませんね^^
ぜひ、試してみてください~!!!

我が家でも、次回のキャンプに予定しよう~っと♪
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.05.27[金] お初!丸鶏購入♪

ご無沙汰いたしておりますが…
div家、みんな元気にいたしております!!!!

ブログを放置していたら、
実家の母上サマから『また寝込んでるの??』と連絡が入ってしまった(汗)

ちょっと、ミシンでの作品作りを集中して行っていたので、
ブログ放置になってしまいました。
(やたらとオーダーが入ってしまう…汗)
このブログ放置期間中、
バック3個・ペットボトルケース5個、ポーチ2個、ティッシュBOXカバー3個
ついでに、自分用のお財布&キーケース1個、バック1個
ご主人様用のウエストポーチ1個(←これが時間かかったぞ)
さらに、じんべーさんと自分用のバックもう1個作ろうとたくらみ中。
これで、商売できるかな??(苦笑)

***

ほんとなら、明日から2泊3日で富士方面にキャンプに行く予定だったのですが
あいにくの雨続きでキャンセルしちゃったのです…。

でも、ららぽ横浜の柿安で、
とっても美味しそうな若鳥の丸ごと1羽を予約注文☆
本日受け取りに行ってきました。
明日か明後日、ダッチオーブンで自宅で調理予定♪

お店の方から「ネックはどうしますか??」と言われたのですが
もちろん、だいちゃんのゴハンになるので(笑)
そのままにしてもらいました♪
DSC_0199.jpg 
くふふ♪
すくすく丸鶏100g128円が、約1.5キロ分。
ダイブのゴハン用のネックは、こんな感じ♪
(だいちゃんワナワナしながら、踏ん張って撮影・・・よく耐えました・笑)
 
いつものお野菜ペーストと一緒に、ネックのゴハンになりました。
いつもより10g多めだけど、まいっか~^^
DSC_0200_20110527193821.jpg 
鶏は、火を通すと骨は危ないのですが、
ネックなら生でもOK♪
ヒト用にも、塩コショウしてグリルで焼いたら
サイコーなのだっ☆(うまいぞー!^^)
 
最近、デジイチのセブンくんでお写真撮っていないなぁ~。
あっという間に梅雨入り間近。
もっとさわやかなうちに、公園サンポしておくんだった。
だいちゃん、ごめんね・・・(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.05.09[月] 代々木公園で、こどもの日おでーと♪

GWもあっという間に過ぎ去ってしまい…
現実に引き戻されているご主人サマでございます(涙)

5月5日のこどもの日に、
ブログで仲良くしていただいているろみさん&とまとちゃんといっしょに
代々木公園おでーとに行ってきました♪
 
くふふ^^♪
とまちゃん、ひさしぶり~☆ カメラ目線が凛々しいなぁ~。
ここまでは、電車☆
代々木公園まで、だいちゃんをかついで向かいました^^;

途中、ごっつくて、とってもニクニクしくって、
美味しいハンバーガー屋さんでお昼をGet!
DIV_5575.jpg 
あ・・・でも、その中身はカラなのよ~ん(^^ゞ
ご主人サマ、すっかり食い気に走り
撮影するのを忘れちゃいました^^;

やっぱり、自然の中でのご飯はサイコーですね♪
シートを敷いて座ったり、
わんことゴロゴロしたり、遊んだり~☆
DIV_5626.jpg 
周りでは、学生さんのような方々が騒いで楽しんでいたようです(笑)

シートの上で、ろみさんにフニフニし始めたダイブくん♡
DIV_5600.jpg 
うんにゃ~♡
と甘えています^^ かなりご機嫌なご様子ですね^^;
DIV_5619.jpg 
このオブジェは、あるサークルの学生さんが『絆』をテーマに創作して作ったそうな。
そのうち、20~30人くらい集まって、会合が始まりました!
いいなぁ~若いって!!!(笑)

このあと、いつものカフェでお茶して帰りましたぁ~☆
久しぶりにろみさん&とまちゃんにお会いでき嬉しかったです♪
お誘いくださり、ありがとうございました!
また、わんこ遊び&撮影会したいですね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2011.05.06[金] Family memorial day♡

ダイブくん、我が家にやって来て丸6年になりました!
そう・・・今日は、家族記念日です☆

今年のGWはイベント目白押しだったので
(こどもの日にも出かけたじょ!また次回レポしますね~)
ちょっとお疲れ気味かも・・・と思ったのですが、
お散歩がてらにテクテクと、
ららぽ横浜のレストランで、ダイブと一緒にランチしてきました。
(なかなか、入れないからサ・汗)
だいちゃんは、ジョーカーズダイニング好きなのです^^

お店では、ちっちゃなケーキがあったので、
ダイブくんにご購入決定!
 
まだですか・・・と、ワナワナ状態でお待ちのだいちゃんです^^

何回か登場したかな?
我が家に来る前のダイブくん。
securedownload_20110506211916.jpg 
まっくろ黒スケの、胸には白い十字がカッコよく決まっていたのに・・・

ある日突然―

IMG_0424.jpg 
こんなお色になっちゃったよー^^

ちょっと心配な時期もありましたが、
スクスクと育ってくれました^^

**

今日のケーキは、リンゴ味♪

DIV_5645.jpg 
美味しそうだね♪
DIV_5647.jpg 
かじりついて、お皿から飛び出しちゃったけど、
DIV_5656.jpg 
残さず完食☆キレイに食べきりました(^^)/
DIV_5331.jpg 
だいちゃん、我が家に来てくれて
本当にありがとう

その笑顔がたくさん見られるように、
楽しく毎日を過ごそうね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.05.04[水] GW箱根旅行♪~芦ノ湖周辺お遊び編~

5/1~5/3の予定で箱根に行った
母上サマ&ご主人サマwithダイブのご一行は、
2日目に晴天を迎えることになりました!
(雨オンナにとって、コレってかなり重要!・笑)
 
食前のオサンポに出かけた時の図。
山に咲く、小さい花びらの桜が満開でした♪

2日目の日中は、わんこOKの強羅公園に行くことに♪
まだバラの季節ではないので残念でしたが、
ローズガーデンなるものがありました。
咲いたらとってもきれいなんだろうなぁ~。すてきなお庭です。
噴水がキライなダイブくんも
暑いせいか??近場まで近寄ってくれました^^

DIV_5278.jpg 
朝っぱらから、ソフトかぃ??と思ったのですが、
旅行先だし、いいか~^^と、開店前の売店に声をかけたら
ソフトクリームをすぐ作ってくれました♪
(その瞬間、待っていたかなりのお客がいたようで、すぐ混雑しちゃいました^^;ハハハ)
DIV_5314.jpg 
桜ソフトとかマンゴーソフトなど、今の季節のさまざまなお味がありました。
我が家は、いつもバニラですが・・・(-"-)

その後、お昼までまだ時間があったので、ナビで地図をみたら・・
広い公園がありました☆
とりあえず下調べせずに行ってみた「箱根やすらぎの森」
ここが、とってもヒットでしたよ~♪
DIV_5343.jpg 
四季の森公園のような、自然豊かな山々公園でした。
すると、柴わんこ2わんに出会えました~♪
やっぱり、柴はこういった自然が似合いますよねぇ~などと
飼い主さんと話をしながら・・柴談義に花を咲かせました☆

しかし、ダイブくん・・
この日は暑すぎて疲れちゃったのかご機嫌ナナメ。
きっと強羅公園のアップダウンで張り切りすぎちゃったのよね(+o+)
1/4も周らずに、下界に降りることになりました。

芦ノ湖周辺にランチ場所があるので、
お車を停めて散策することにしました。
DIV_5387.jpg 
海賊船や遊覧船は、GWですごいヒトでしたよ~♪
DIV_5406.jpg 
母上サマが海をのぞいたら、オレも♪と近づき、

なんと・・・

↓  ダイブくんも海をのぞくことに成功!! (すごいことだ!)
DIV_5407.jpg 
ランチはイタリアンのLaTerrazza(ラ・テラッツァ)さん。
芦ノ湖でペット可のレストランじゃ有名すぎたのですが(^^ゞ
近いし、いいか~と行ってみたら・・・かなりの待ち状態!(20分~40分くらいかな)
しか~し、店員さんに話しかけてみたら、
こちらの席でしたら、すぐにご案内できますよ♪と、道のようなところのテラス席。
時間もかかりそうでしたので、その席に案内していただきました。
時間の節約になりました^^
お隣も柴わんこさんで、カタンドッグメタルを付けていたので、
とても気さくにお話ししてくださいました♡

この日は、そのままお宿に帰りましたが、
次の日、やっぱりあの公園をリベンジせねば!と
ふたたび、やすらぎの森に参上しました☆

3日目の初サンポだったので、ダイブくんも元気いっぱい!!
地図の通り、ぐるっと回る周回コースを歩くことにしました。
途中、階段がキツかったところもあったのですが
芦ノ湖が見える高台に出て景色はバツグン♪
DIV_5526.jpg 
どうやら、虻田の森というところが、
北海道の虻田町と姉妹交流しているようで(←詳しくはわかりませんが・・^^;)
この一帯が、北海道のひし形に作られていました。
すると、ダイブくん!
すべての表札と撮影に成功いたしました(笑)
DIV_5517.jpg
ははは!
北海道生まれの母上サマは、とっても嬉しかったご様子♪
だいちゃん、函館だけ食いついているのはナゼかしら~^^

早めの帰宅で高速道路の混雑はゼロ☆
混雑は、家の近所のズーラシア(動物園)渋滞のみ。
しかし、これを抜けるだけなのに1時間はかかりました。
(普段、バイパス降りたら10分位で着くのになぁ…)
恐るべき、近所の渋滞!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.05.03[火] GW箱根旅行♪~お宿編~

ゴールデンウィークも残り少なくなってきましたね。
ご主人様はその後復活し?!、無事合宿に参加しています。
(ご心配くださり、ありがとうございました。)
3連休の中日には、divingのOB・OGが我が家にやって来て、
ベランダちりちり焼きや手巻きずしなど、史上最高人数がdiv家に入りこみ、
酔っ払いの方々で盛り上がりました~☆
とっても楽しかったです~!!^^

さて、母上サマとご主人サマとダイブで
2泊3日で箱根に行って参りました^^
ご主人様は合宿だったので、横浜に置いて行ったのだ(笑)

お世話になったのは、3月にオープンしたばかりのお宿
Dog's Rest Place さん♪
わんこ好きのオーナーさんはとっても感じのいい方でしたぁ!!!
(大変お世話になり、ありがとうございました!!)
 
初めてお泊まりする宿でしたが、
お食事処もペットも可で、うれしい限りです。

お部屋には、わんこの名前を書いてくださいます^^
和室もわんこOK!
DIV_5471.jpg 
室内ドッグランも備えてあり、わんこアメニティーも完備!
とってもわんこに優しいお宿です!
お食事も、お部屋食OK☆
ダイブはお食事処に連れて行きました。
DIV_5195.jpg 
207に泊ったので、その記念にパチリ☆
DIV_5190.jpg 
ダイブの居場所に、簡易用のクレートを持って行きました♪

お食事は、ハーブ鶏のとりすき鍋♪
その他、たくさんのお料理が食卓に!!!食べきれませんでしたぁ~^^;
2日目には、熔岩の石で焼く、和牛を出してくださいました。
とっても美味しくって、熔岩でじゅーは楽しくって・・・
お写真撮るのを忘れてしまいました(>_<)
デザートも出て、満腹デス☆
DIV_5206.jpg 
朝食は、お魚メイン!
さすが海の近くだけあって、干物が美味しかったです♪
お食事の時はわんこも同伴OK。ダイブは下にいたのですが…
DIV_5443.jpg 
お椅子にあげてもOKなのです(+o+)
だいちゃんは、デザートタイムでご主人サマが落ち着いたコロに
お椅子に上がってもらいました(笑)

**

目的は温泉だったので、
お部屋ではのんびり過ごしました♪
DIV_5221.jpg 
ご主人サマと母上サマが交代でダイブを見ながら
源泉かけ流しの温泉に浸かって・・・いいお湯でしたよ~♪
DIV_5475.jpg 
1日目はあいにくの雨でしたが、
2日目はピーカンの晴れで、ダイブもバテバテくらいのお天気の良さっ!

その模様は、次回に続く♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.05.02[月] 昼下がり zzz…

お昼寝に、一生懸命なダイブくん♡
DIV_4661.jpg
ふふふ♪とっても幸せそうな寝顔だね。

でもさ…
DIV_4665.jpg
まっとが、たてよこ違うんじゃないかぃ??^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2011.05.01[日] 5月だけど…

今日から5月!

5月はお外がサンサンと光っているので、
とっても大好きな季節です。

ですが・・ 今日は、
 
タンポポのお写真があったので、UPしちゃいました^^;
かえでちーむさんと一緒に、桃源郷に行った時のお写真なのですが、
一面にタンポポがいっぱい!!!
とってもキレイでした。

DIV_4784.jpg 
かわいいんだけど、力強いお花ですよね。
奥が深いお花・・・ご主人サマ、大好きです♪

くふふ♪  でも・・
DIV_000.jpg
だいちゃんの、その笑顔が一番大好きっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

