ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2012年01月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.01.31[火] おさんぽスタンプカード☆

今日は朝からゆっくりと、ららぽ横浜までおサンポに行く!と
決めていたご主人サマ♪

なぜかって??それはだねぇ^^

おさんぽ隊のスタンプカードに、ハンコ押していただくためサ(笑)
なんと、「1」のつく日は、2個押してくれるのだ♡

12月からOKだったのですが、
なかなか近くてもいけない日が続いていたね。
体調も悪かったし。
DIV_0746.jpg
4月下旬までの期間なのですが、全部押してもらったら、
いいことあるかなぁ^^
なんだか、ラジオ体操のハンコカードと似てるわっ♪

ダイブは、ジョーカーダイニングが大好きなので、
まだクローズしている朝イチに行かないと、
家に帰るのが大変になってしまうのです。
(それでも、レストランに突進していってしまう^^;)
DIV_0760.jpg
レストランに寄ってくれないご主人サマは、イジワルなのかっ??(>_<)
ちょっとふてくされている、ダイブでした(^^ゞ


今日はお休みだったのに、さっきお電話がかかってきて
お風邪ピンチヒッターで、午後から出勤になってしまった…。
だいちゃん、お留守番よろしくね♪

インフル流行っていますので、
みなさまもお気をつけてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆


2012.01.30[月] ネコさん、だいすき♪

これまた、ご近所ネタですが…(^^ゞ
ダイブのおサンポ経路に、クリーニング屋さんがあるのですが、
そこの飼い猫さんの、ももちゃん♪

とっても大人しくって、かわいいの♡

ダイブは、ネコさんが大好き♪

初めはノラさんばかりを追いかけているので、とてもヒヤヒヤしていたけど、
副院長センセによると、とっても大好きな存在らしい。

窓越しですが・・・
DIV_0627.jpg 
ホワイト急便に乗っかって行ってしまいそうで(笑)
残念そうな、ダイブの後ろスガタでした^^

だいちゃん、また会えるといいねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.01.26[木] 昭和の柴犬?

近所に、タイムスリップできちゃうような
古い街並みを再現しているお店があります。

むか~しの看板や、ポストなどなど…。
なんだか懐かしいのだ^^♪
(おお~っと、年齢がバレちまうっ・汗)

そんなところにダイブくんを歩かせて…

お写真を白黒にしちゃったら♪
DIV_0639.jpg
くふふ^^だいちゃん、豆助さんみだいだよー(笑)
泥棒サン柄を首に巻いといたらよかったかな??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.01.25[水] 練習の成果??

先週いつもの動物病院に通院したら、副院長センセが…

「ダイブ、最近サンポが少ないって言ってるわよ!」


きょえぇ~!!!!
それって…不服ってことですか?と伺ったら、まさにそうだとのこと。

最近お寒いので^^; オサンポおサボリ気味だったのよ。
(朝晩2回→昼1回etc・・うぅ・涙)
だいちゃん、気をつけるね・・(反省)

ってことで、お仕事がお休みの時は、
ロングサンポに出かけようと、がんばるご主人サマでした(汗)

**

おサンポの最後のお楽しみには「オヤツたいむ」
せっかくなので、お写真撮影してみました。

石に両手を乗せてポーズをとってもらいたかったのに
なかなかうまくできないものね・・。
 
チビっこオヤツを石にのせて・・
DIV_0673.jpg 
ほ~ら、だいちゃん
もう少しだぞ~!!!(う・・上を向くのだっ)

これを繰り返し・・

じゃーん、撮影できたお写真がコレ☆
DIV_0678.jpg 
ちょっとご迷惑な表情のダイブくん・・・
(あまり乗り気ではないらしい)

でもね、ちょっとお気に入りなお写真がコレ♪
DIV_0682.jpg 
目線合わせるよりも、この自然さがスキなご主人サマでした♡
だいちゃん・・かっこえぇ~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.01.24[火] 横浜の雪

ダイブ地方も… 雪が積もりました^^;
(豪雪地方の方々には申し訳ない程度ですが・滝汗)
 
毎年、雪が降ったらダイブとお写真撮るぞ♪と
ひそかに決めている?!ご主人サマ。

セブンくんを持って(←やっとかよ!(^^ゞ)
近場の公園に行ってみました。
やっぱり、見事に誰もいないし・・・。
DIV_0562.jpg 
もっと真っ白を想像していたのですが、
これじゃ、お目当ての『足形』撮影できないし・・・(+o+)
DIV_0572.jpg 
だいちゃんは、濡れるのが嫌なのか、
ヒソヒソと歩いていました。

雪と一緒に、地面近くのダイブを撮りたくて
オヤツを地面に置いてみたら・・・
DIV_0605.jpg 
クンクンして、カメラ目線で訴えられました^^;
結局、取ってあげて
手のひらでパクっと平らげました。
DIV_0617.jpg 
雪がないので、足形はアスファルトに押された?
ダイブの足形でガマンしておこう♪
DIV_0580.jpg 
今日は晴れるはずだったのに、
今にでも雨が降りそうなお天気です。
溜まっていた大量のお洗濯物、乾かないなぁ・・・(>_<)

追記:あれれ!?記事を投稿してすぐ、窓を見たら…
また雪が降ってきたぁ!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.01.23[月] ダイブ用♪犬用コット作っちゃいました☆

キャンプの時、地面にいるダイブを見ていて
もうちょっと目線が上にあるといいのになぁ~と、何気に思っていました。
それで、ダイブ用に、ヒト用のキャンプ椅子を買おうかとも考えたのですが
いろいろキャンプのブログを散策し(笑)
我が家でも「犬用コット」を作ってみることにしました!
 
『ご主人サマ、今度は何を仕出かすの??』

近くにできたホームセンターに出かけて、材料GET♪
ご主人様が「コット」には、布がいい!!のこだわりで(笑)
お隣にあるIKEAで、290円くらいの綾織ラグ?を購入。
家にあった帆布と併せて、新しいドーム型タープのイメージのお色に♪
ご主人サマは、濡れてもいいように
ナイロンの厚い布?をイメージしてたんだけどなぁ。

今日、さっそく日中に作成し・・・5時間くらいで完成!

ダイブ用、コットでございます!!
DIV_0544.jpg 
ちょっと背の高いコットになりました(^^ゞ

黒いパイプを選ぶ方が多かったのですが、
我が家はなぜか??白を選んでしまいました^^;
ラグが分厚いため、角の切り込みは
急きょ赤いバイヤスを作成して、あしらってみました☆
ワンポイントでよかったカモ♡
DIV_0557.jpg 
裏はこんな感じで、マジックテープを張り付けました。
この張り付け型は、最近ヒト用で購入したコットの裏が
こんな感じだったのでマネてみました。

さあ~!ダイブくん!!
乗ってみておくれ~♪
DIV_0547.jpg 
オヤツで誘導してジャンプして乗ってくれました^^

そのままフセ
DIV_0550.jpg 
大きさも、いい感じでしょうかネ。
DIV_0554.jpg 
そのうち、コマンド「こっと」で乗ってくれる日を夢見て・・・^^
今度は、これらを分解して収納できるきんちゃく袋をつくらなきゃ♪
春のキャンプには持って行こうね☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.01.22[日] ダイブのそっくりサン♪

ここ数日、暖かいといわれる横浜地方でも雪が降りました。
お寒い地方では、今年は豪雪だとか…(/_;)
どうぞ、お気をつけてくださいね…。

div家、ちょっとバタバタいたしておりましたが、
日曜日はご主人様もご主人サマもお休みだったため、
ダイブを連れて、ららぽ横浜へお散歩に♪

急に・・・『ダイブそっくりな犬がいるっ!!!!!』

と、走りだしたご主人様!

ずーずーしくもお話して、お引き留めしてしまったのですが…
快く応対してくださった、飼い主ご夫婦さま♪
ありがとうございます~☆
 
黒柴MIXのりんたろうくん、14歳オスわん♪
だいちゃんとそっくり~!!!
ホント、ウリフタツだわ♪
DSC_0569.jpg 
なにがそっくりって・・・
この黒チョッキ柄の、細かい部分が同じだわっ^^
DSC_0567.jpg 
あと、頭の中央の薄い黒のラインとか(笑)
お耳の下、こめかみの黒い点(笑)
DSC_0568.jpg 
もちろん、おしり近辺のハイレグとか、
お腹の腹黒~いあたりまで~(大笑)♪
(我が家では↑このように表現しているので、失礼っ♪)

ダイブのそっくりさんは、まめしばいぬのナミちゃんが、かなり似ているのですが
お会いしてそっくりだったのは、りんたろうくんが初めて☆

DSC_0571.jpg 
意外にもお近いご様子だったので、
またお会いできるといいな~♪

りんたろうくんのパパさん、ママさん、
このたびはありがとうございました~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.01.11[水] 今、コレ作っています^^

あまり記事にはしていないのですが…
今、ハワイアンキルトにハマっており、
今でも1ヶ月に2回ほど、先生通いをしています^^

たくさんの作品を見たくって、見たくって♪
レアなハワイアンキルトの本を見つけるたびに、
オークションで何冊もGETしてしまったご主人サマ。
見ているだけでも、ホント…心癒されるぅ~♡
今、本屋で売っていないご本だから、なおさらテンションUPです♪

で、今回作り始めた、お初のタペストリー☆
 
まだ1枚の1m寸法のタペストリーは作ったことがないので、
サンプラーズとして初挑戦!
小さい1枚を4枚、チマチマ合わせると
80㎝くらいになり、ボーダーを含めたら、約1m位になる予定♪

DIV_0442.jpg 
↑  ↑
この作品を参考にしています。
ブルーのお色タイプのサークル染めの布は、ちょいとお高いため…
今回はピンクとベージュの淡い感じでリーズナブルに^^;
そのお隣の1枚タペも作ってみたいです^^

小さい1枚とはいっても、ダイブのまっとと比べると
このくらいの大きさ。
DIV_0443.jpg 
すべて手縫いだから・・・
ミシンで、すぐ「ハイできましたぁ~☆」とはいかないね…(涙)
アレつくりたい、コレつくりたい~!と思っても
ミシン作品にくらべて、
作品数が増えないのが難点で、もどかしい・・・(^^ゞ
でも、ちまちま頑張ってみます♪

ダイブの出番がないので、
1枚パチリ☆
DIV_0458.jpg 
『あみちゃん!オレを忘れずにね~♪』

ハハハ・・・ダイブのことは、決して忘れてないからねぇ~^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.01.10[火] だいちゃんのおチカラ☆

連休の最終日、「グランベリーモール行こ♪」の
ふとしたご主人サマの思いつきに、ついて来てくれたご主人様とダイブくん。

結局、欲しかったモノが売っている
そのもののお店が無くなっていたことを忘れていた・・・

仕方なく??
ジョーカーでダイブのオヤツを買ってお帰りになったご一行サマ…(/_;)

まだ午前中でもあったので、
せっかく車で出てきたし・・・の、心残り感もあり
以前、かえでちーむさんがリサーチしてくれた
近所にあるドッグカフェをスマホでリサーチ☆

見つけちゃいました~♪
DIV_0369.jpg 
ドッグカフェの「RUN DOG RUN」さん♪

着いてお食事まではちょっとお時間がかかったのですが
(若い男性のスタッフさんお一人だったのです)
お食事は、ホント美味しかったです!!!

待っている間も、多くのわんこ連れのファミリーがいらして
楽しい時間を過ごせました♪
ランが土ってところも、うれしいです。
DIV_0324.jpg 
ランは日陰が多いのですが、日向ぼっこしてダイブと待っていましたよ♪
犬っぽいわんこがたくさん!!!
ボール遊びして、走り回っていました^^
でも、ダイブくんは、あまり遊ばないわんこなので
終始日向ぼっこで、ほっこり温まっていました♪

ここでも言われたのですが・・・

『うちって柴ダメなんですよ!
でも、このコ(ダイブ)は大丈夫で、びっくりですよ!』

ダイブって、柴っぽくないものね(笑)
特に・・・お色が^^

毎回(かなりの頻度で)、洋犬さんのオーナーさんに言われるので
だいちゃんに、ヘンな(いやいや、いい意味での)お力があるんじゃないか…と
真面目に考えてしまったご主人サマでした。

でもでも…柴そのものの性格がサ、
その他のわんこオーナーさんにはご理解いただけないこと多々アリ。
仕方がないのかなぁ^^;
…それが、柴犬なのですからっ(笑)

それにしても、
ホントはだいちゃん・・・すごい犬??(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.01.09[月] 堂ヶ島に立ち寄りました♪

キャンプの帰りに、堂ヶ島に立ち寄りました。
本当は、高速の渋滞を避けるためにすぐ帰ろう計画だったのでしたが…
あまりにも海がキレイだったので^^
 
途中、岩壁をよじ登るような急こう配もありましたが
(ちゃんとした歩道を歩けばよかったのですが…汗)
やっとこさ、頂上?に到着。
DIV_0012.jpg
青い空のお天気でよかった~♪

でも、お風が強かったのもあり、
海は白波がたっていました。
DIV_0051.jpg
ちょうど、波しぶきがスゴイところがあって…
DIV_0055_20120107215218.jpg 
ご主人様に撮影してもらいました♪
だいちゃんは、波の音がイヤだったかな・・・??
ちょいとお耳が開き気味^^;
DIV_0033.jpg
カメラの心配するほど、
潮が散らばってました(^^ゞ

遊歩道を歩いて、中間地点まで昇ってみました。
DIV_0066.jpg 
海がエメラルドグリーンでとってもキレイでした♡

かなり、ご主人様がお写真を撮ってくれたのですが、
その中でも、大のお気に入りの一枚がコレ
↓   ↓
DIV_0050.jpg 
ダイブが・・・・

笑ってるぅ~~!!!!

しかも、『しょーがねぇ~なぁ』のアリアリ顔!
いつものベロだしタレ目じゃない笑い顔が
とてもお気に入りです♪
40歳のオヤジ顔なのかしら??(笑)

下山後は、キンメダイのお味噌汁を無料でいただき(美味しかった~)
そのすぐ近くのお食事処で、昼食をいただきました。
呼びこんでくださったママさんに
「犬がいるので・・・(他行きます・汗)」とお断りしようかと思ったら
『あ~ら、1Fなら、わんこもいいわよ♪♪』
と、難なく受け入れてくださいました☆
DIV_0099_20120107215259.jpg
やっぱり、海鮮物が大好きなdiv家としては・・・
くふふ♪とってもうれしい昼食になりましたよぉ☆

海に来たら、やっぱりその地のものをいただくのだ!
とっても美味しかったです~♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.01.07[土] 七草粥

キャンプの続きを…と思ったのですが、ちょっと休憩♪

今日は、七草粥を食す「人日の節句」ということで、
ダイブにおかゆを作ってみました♪

参考にしたサイトは、『犬の手作り食レシピ:七草粥』です。
最近はいろいろ調べられて、とても便利ですよねぇ☆
 
ダイブは、お正月の暴飲暴食してないから
本当は普通のお肉が良かったんだろうけどさっ・・・(^^ゞ

ご主人様が食した方がよかったよねぇ~!!!
(今晩、合宿打ち上げ?のようで、飲み会だそうだ・・・(-"-) また飲むのかっ!!!!)
DIV_0270.jpg 
またもや、パルさんで注文した「七草セット」

このお野菜に、白米+雑穀米
塩抜きしたわかめ&しらす、擦りおろした高野豆腐を入れて・・
DIV_0279.jpg 
土鍋で炊いて、こんなお色のおかゆが出来上がりました☆

もちろんダイブが食べる分は、味がないです・・・。
ご主人サマは、お塩とごま油で調味して、
仲良くお食事いたしました!
DIV_0289.jpg 
普段のダイブの食事には、お米のごはん類は食べさせないのですが
(かなり太っちゃって・・・汗)
今日のは、ほとんど水分だからヨシとしよう♪
DIV_0301.jpg
意外と美味しかったですよ~♪

ダイブはやっぱり残さず完食☆
おいしかったカナ??


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.01.05[木] 初☆年越しキャンプ@西伊豆オートキャンプ場~生活編~

今日から、ご主人様は4月の試合に向けて
新潟へdiving合宿に出発!
日本海側は、かなりの大雪に警戒しているようなので
無事に着いてくれるといいなぁ。
(って言うか…酒飲みすぎの方が心配だ(-"-))

さてさて、キャンプの話題最終ですが…
 
今回は、温泉入って食事してお酒飲んで(えっ!?)のゆっくりキャンプだったので、
食材も横浜からほとんど準備して行きました。

大みそかは、すき焼き
元旦の朝は、お雑煮。早い夜ごはんとして、鯛めし&スペアリブ。
おつまみに、焼き芋と燻製チーズ他ご主人様こだわり食材?
DIV_9880.jpg 
パルさんの鯛めしセットを持って行き、ダッチオーブンで炊きました。
とてもお上品なお味で、かなり美味でございました^^
3合炊いたのでおにぎりにして、
お家でもお茶漬けでいただきましたよ~♪

燻製している間は、チーズに反応しているのか?!
ダイブが警護任務を果たしておりました(笑)
DIV_9898.jpg 
撤収の時は、こんな感じで爆睡してます。
そのうち、カラスにいじめられそう・・・(-"-)

***

今回、近くのサイトのわんこ連れご夫婦さんに仲良くしていただき
毎晩のように、我が家のテントにきていただいて(←すみません・汗)
お話&お酒で、楽しい時間を過ごさせていただきました♪

エルフママさん、パパさん
いやぁ・・・キャンプの解放感に、年越しイベントの酔っ払いの流れで
ずうずうしくも、ご快諾ありがとうございました☆
DIV_9922.jpg 
なかなかお写真撮るときがなくって、
撤収時にお邪魔して、ちょっと撮らせていただきました☆
DIV_9968.jpg 
かっこいいイケメンわんこの、エルフくん♪

・・・が、

DIV_9977.jpg 
天然鹿ぷっぷにスリスリ~!!!
ダイブはミミズとかには反応しないので
呆然と見ているだけ…。
DIV_9982.jpg 
テントサイトでなかよくジャレあったりして
とても仲良くしてくれました!
エルフくん、どうもありがとう♪
DIV_9952.jpg 
また機会がありましたら、どこかで会えるといいですね♪
アリノミあたりで、集合かしら??(笑)
そんなことが実現したら、本当にうれしいな☆
たくさん、美味しいものをいただきましてありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごさせていただきました!!
これからも、仲良くしてください~^^

このあと、すぐ帰る予定だったのですが、
あまりにも海がキレイだったので、途中下車してみました。
その模様は、次回に続く~♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.01.04[水] 初☆年越し冬キャンプ@西伊豆オートキャンプ場~イベント編~

12月に、初めて寒中キャンプ(コチラ)に出かけて、
すっかり冬装備をそろえてしまったdiv家。
 
ならば、ぜひ年越しキャンプ行きますか!?ということで、
12/31~1/2の、2泊3日で行ってきました~♪

キャンプ地は、西伊豆にある天然温泉付きキャンプ場の
西伊豆オートキャンプ場』でございます!

何がいいって!?(笑)
温泉入れるし、それも歩いて敷地内!
入りたい放題なので、1日2回入っていました^^
DIV_9904.jpg
バックの民家みたいな景色は、たぶん合宿所。
テントサイトだけじゃなく、バンガローもあるし
いろいろな設備があって、おもしろかったです♪
地面が堅くって、ペグが入りづらいのがちょっと難…。(byご主人様)

HPに、年越しイベントがある!とご主人様が楽しみにしていましたら、
場内アナウンスで「ピーー!!!(笛の音)集合っ!!」のキャンママさんの指令の元
みなさま集合となります(笑)
場内アナウンスがとってもおもしろかったです♪
DIV_9715.jpg
子供の部が18:00~、大人の部が22:00~
キャンプ場のオーナーさん方がイベントを準備してくださり
じゃんけん大会やくじ引き、
お酒&おソバの振る舞いもありましたよ~!
div家は防災グッズが当たりましたよ^^

元旦の昼食時には
キャンママさん方が、お餅つきの準備をしてくださり
つきたてのお餅をご馳走してくださいました^^
DIV_9823.jpg 
やわらかくって、とっても美味しかったです~!!
杵&臼でのつきたてのお餅って、何年振りだろう??感動☆

飼い主にとっての温泉は大歓迎だったのですが、
ダイブくんは、お水がニガテなので・・・
DIV_9826.jpg 
せっかくのペット温泉もこんな感じ・・・(^^ゞ
お耳が開いちゃって、ご機嫌ナナメ。
だいちゃん、足洗っただけなのになぁ・・・。

***

日中は、日差しがあると温かいのですが、
夕刻になるにつれて、とっても寒くなります。

タープの中は、電気ストーブと七輪でとっても温かいのだ♪
DIV_9881.jpg
『あみちゃん、何してるの??』

昼間のペット温泉以来・・
なに仕出かすか、ちょっと疑われている!?ご主人サマでした(^^ゞ

余談ですが・・
タープに写っている影を、ダイブの影と勘違いして
「すごーい!」とテンションがかなり上がったのですが
ご主人様に、そんなことは無い!と冷静に言われて
即効テンションダウンしたご主人サマでした(笑)
→椅子の影でした(^^ゞ

もうちょっと、キャンプ話題は続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.01.03[火] 2012柴初め~♪

いつもお世話になっている、かえでちーむさんにお誘いいただき・・・
県立四季の森公園にて、
新年恒例!?柴初めいたしましたっ♪

柴独特なご挨拶で・・・一喝☆
DIV_0115_20120103210450.jpg 
『かえで姐さん、今年もよろしくね・・・』

でも、ダイブは姐さんがダイスキさっ♪
DIV_0120.jpg 
『オレは、姐さんの舎弟ですからっ!お伴いたしやすっ♪』

そして、豆柴友達わんこの海斗クン参上!!
DIV_0127.jpg 
いつもお正月の2日に、横浜駅での駅伝の応援にきてくださるのですが、
今年は行けなかったのに、出向いてくださったのです…。
応援ありがとう~♪
そして、大変失礼いたしました・・・(/_;)

四季の森公園に、1月に楽しめるお花が、このロウバイ☆
DIV_0172.jpg 
いいカホリで、癒されます~♪
DIV_0104.jpg 
このオトコどもも・・・カホリにうっとりサ♪

そして、3わん揃っての集合写真☆
DIV_0241.jpg 
今年もたくさん遊びましょうね!!
どうぞよろしくお願いいたします^^
DIV_0137.jpg

次回は、お正月キャンプのレポいたします♪
とっても楽しかったですよぉ~^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.01.03[火] がんばったねっ!お疲れ様!!

お正月の風物詩「箱根駅伝」

今年はお正月キャンプだったので
2日は応援に行けなかったケド…
 
今日はお家で応援してましたよ~!
ご主人様はチャリで横浜に行ったそうな(笑)

うーむ…結果は残念でしたが(/_;)
今年の10月には、予選会に応援に行かないとねっ♪
DIV_0260.jpg 
つくづく…伝統校と言われるワケがわかるような
考えさせられる一戦でした。
走っている学生さん、大変そうだったなぁ。
DIV_0245.jpg 
いつも、応援しています!!
めげずにがんばろう~♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.01.01[日] 2012今年もよろしくお願いします♪

今頃キャンプでどうなっているのか!?
新年のご挨拶は、予約投稿にしてみました^^
div2012.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

