ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2012年03月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.03.27[火] お花見サンポ♪

こんにちは♪ また、更新が滞っていました^^;

今日から、やっとこさ春めいてきたdiv地方です~^^
ホント、あたたかくって~^^ サクラも咲いてきました☆

いちばんご近所の河津桜の木です。
 
いつも、ここでお写真撮影していますが・・・
サクラを切らないで・・の札が立ってるし。そんなヒトが出てきたんですね^^;
満開で、とってもキレイです♪
DIV_1489.jpg 
やっぱり、河津桜は、緑の葉が出てくる頃がスキだなぁ~^^
DIV_1492.jpg 
お天気に恵まれて、いいお花見サンポになりました☆

そして、ダイブのおサンポコースには
ハタケコースがあるのですが、
春はいろいろなお花が見られて、素敵な農道?です(笑)
DIV_1526.jpg 
梅もいい感じに咲いていました^^
DIV_1529.jpg 
梅のお花と一緒にお写真撮影したかったけど・・・
木がメインになってしまったねぇ~(^^ゞ
DIV_1539.jpg 
ならば、ちょっと全体を撮ろうかね、と下がったら、ダイブくん・・
駆け下りてきちゃったYO!
短焦点レンズの弱みなのか、ダイブくんの忍耐ギレなのか^^;
まぁ、このお写真でヨシとしよう♪

あとは、春のお約束、タンポポさん♪
DIV_1554.jpg 
だいちゃんとタンポポさん♡
とってもお似合いよん~♪


**

3月の中旬は、大学の卒業式でした。
あいにくの雨模様でしたが・・・
めでたく、divingちーむの4年生が卒業いたしました☆
大分前になりますが・・
ささやかながら、我が家で卒業パーティです。
DIV_1374.jpg 

卒業おめでとう♪

苦しかった練習に耐えてきたキミたちは、
社会に出たときやってくるであろう苦難をも、きっと乗り越えることができるでしょう。
ここで出会ったナカマを大切にして、これからも頑張ってくださいね^^
Tくん、今までいっぱい噛みついてごめんね・・(だいぶより)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.03.21[水] 河津桜観賞♪

かなり更新ご無沙汰デシタ…。みなさまお元気ですか??
この更新がなき間、まぁいろいろありまして、
一番は花粉でしょうか(^^ゞ 今年からでびゅーしちゃったようで
目がシバシバしております。何するにもやる気ナシ子さん^^;
しばらく、メガネ生活になりそうです。

そんな中、かえでちーむさんからのお誘いがありまして
神奈川の松田町の、河津桜散策をしてまいりました。
いつも、かえでちーむさんには、お世話になりっぱなし…。
今回も送迎ありがとうございます^^

ここは、東名からみえる金時山のあたりデス。
気にはなっていたものの、高速降りることなかったものね。
 
サクラが咲いているのがホント良くわかる~♪
でも、まだ7分咲きだったのですね。
臨時駐車場の河原に車を停めて、ながなが歩いてフモトまで歩くと・・
DIV_1390.jpg 
見事に、ピンクと黄色のコラボレーション♪
香りも良くてとてもきれいでした☆
DIV_1396.jpg 
背の低いダイブくんは、こんな感じでサクラと撮影^^;

柵にちょっとしたスキマがあったので
乗せて撮影!
DIV_1401.jpg 
やっぱり、イヤそうなお顔でした(だいちゃん、スマヌ…涙)

サクラといっしょに撮りたいので
お決まりショットはコレ♪
DIV_1418.jpg 
だいちゃん、イヤそうですねぇ・・困ったものだ(涙)

この場所まで歩くのに、ちょっと距離もあったけど、
かなりハイテンションだったダイブくんは
見事にスタミナ切れ☆
しかも、平日だったのですが、お彼岸のお休み時期なこともあり
人も結構多かったのよね。
だいちゃん、ご機嫌ナナメになっちゃいました^^;

そんなとき、かえでパパさんが、
いいアングルをおしえてくださり、撮影しました☆
DIV_1436.jpg 
歯が出てるけど・・(笑)
ま、日本犬らしいショットですねー^^
P3190293.jpg 
かえでちゃんとの仲良し撮影~♪
(かえでちーむさんご提供お写真です)

山の上なので、東名高速道路がよく見降ろせます。
サクラと相まっていい景色でしたよ~♪
DIV_1439.jpg 
1ヶ月くらいお花のシーズンが遅れているみたい(>_<)
今度の桃散策は4月かな??
そして、ソメイヨシノの桜も楽しみです~♪

***

かえでちーむさんから、
ダイブと(なぜか・笑)ご主人サマにプレゼントをいただきました♡
DIV_1477.jpg 
いつも、ありがとうございます~☆
ダイブとかえでちゃんが初おでーとしたのは1歳のころ。
それから長きにわたり、いつもお世話になりっぱなしで・・・
感謝・感謝でございます。
これからも、ダイブと遊んでください~♪
DIV_1474.jpg 
ライトはアメジスト??
中に電球が入っていて、光るとこんな感じ!
とっても幻想的~♡

かえでちーむさん、ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.03.07[水] サンクスカード☆


ダイブをいつも可愛がってくださるお花屋さんに、
このお写真のほか…数枚をカードにしてお渡ししました^^
 
「お花もうれしそう~♪」

と、ステキなお言葉もいただけて
とてもHAPPYな気分になりました♡

だいちゃん、ありがとう!^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.03.04[日] お誕生日会♪


ダイブのお誕生日に、お祝いコメントをありがとうございます~♪
無事、シニアの仲間入りをいたしました♡

1日遅れの今晩ですが…
ダイブくんの7歳のお誕生日のお祝いパーティーを
ささやかにとりおこないました♪
いつもと同じ、チラシ寿司&赤ワインでのお祝い^^

しかも、『さんまのからくりTV 最強アスリート軍団とご対面!さんま日体大に一日体験入学』
を見ながら…ワイン2本開けちゃったYO!
もっとスゴいチームがいっぱいあるのに
全部ご紹介できなくて残念だなぁ~☆と酔っ払いデス…♪
 
だいちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪
これからも、パワフル元気なダイブくんでいてくださいね!

そして、昨日ですが…
ダイブのお誕生日にびっくりサプライズ☆
DIV_1321.jpg 
あみちゃんと同じお誕生日の健斗くんご一家から
プレゼントが届いたのだ~♡
健斗くんのお母さん&健斗くん!
お心遣いを本当にありがとうございました☆
ダイブくん、美味しくいただいております~♪

そして、昨日ですが、お誕生日のご報告と言うことで
ご実家にうかがったヒトコマですが・・・
DIV_1184.jpg 
7才のオヤジ犬
見事な御開帳でスヤスヤ・・
しあわせそうに眠っておりました^^
DIV_1202.jpg 
こんなお姿が見られるこのひとときが
ほんとうのシアワセなのね・・・と
しみじみ思ってしまいました♡
DIV_1209.jpg
だいちゃん、キミの犬生の思う限り
幸せな犬生を送ってください・・・

あみちゃんのお願いでした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.03.03[土] Happy Birthday♪だいちゃん♡

本日、晴れてシニアの仲間入りになりました!
ダイブくん、7歳のお誕生日おめでとう~♪

黒毛はしっかりまだ黒色なのですが
赤毛は、白いお色が出てきちゃっています^^
特にお耳の後ろとかね。
だんだん、お歳を召されていますねぇ(笑)
ヒト年齢44歳!いいアブラのってるころかな~^^
 
遊びにいらしてくださるみなさまは、この神社はもうお馴染かしら??
いつも、お誕生日にお参りしている
近所の氏神様でございます☆
DIV_1149.jpg 
1歳のころは、このガラガラにくってかかったダイブくんも、
こう「これはかじるものではない(=美味しくない・笑)」が、わかったように、
凛々しくポーズを決めてます^^
成長したのぅ~(^^♪
DIV_1166.jpg 
氏神様に、ナムナムする前に
ご主人サマのお隣にオスワリしてくれました。(かわえぇ~・萌♪)

そして、お誕生日の本日
ダイブのお誕生日プレゼント第一弾として・・・
マイクロチップを入れていただきました☆
DIV_1329.jpg 
そうそう・・・ダイブくん、どのお肉系オヤツよりも
お注射時には「バナナ」が必須アイテム♪

マイクロチップのお注射も、これでチックン♪♪
食べている最中に、食べながら「みやん!!」と吠えて終了でした^^
ものの数分で、マイクロチップ挿入終了!
しっかりリーダーで読み取り確認もしていただきました。

これで、飼い主ができることのひとつは果たせて
ちょっと荷が下りたかな?! ^^;
あとは、日々クレートトレーニング等、がんばらなきゃネ。


そして、ダイブの大好きなお花屋さんで予約しておいた
フラワーアレンジメントをGET!
DIV_1229.jpg 
お雛ボウズなので(笑)桃を入れていただいて、
春っぽく黄色メインで作っていただきました^^
DIV_1255.jpg 
いいカホリだね♪
DIV_1266.jpg 
そして、ご主人サマからのプレゼント第二弾は、
毎年悩むけど・・・今回も「まっと」にしちゃいました。

しかーし、ミシンではなく
いまハマリ中のハワイアンキルトで作ってみましたよ♪
デザインは「ウル(パンの木)」といわれるパターンです。
DIV_1316.jpg 
パンの木は、成長と繁栄を象徴するパターン。
よく、男の子が生まれたらプレゼントに作ったりするそうです。
ダイブにも、これからの犬生を楽しく過ごしてもらいたいとの
願いをこじつけて(笑)作ってみました♪
DIV_1306.jpg 
ただ、10日間で作ったので・・・まだ初心者のご主人サマは
先ほど出来上がらせたばかり^^;
まだ、紫のラインが残ってるし・・(ハハハ・・)
キルティングがなかなか終わらなくって、間に合わない~!!と
いつも夜な夜な叫んでました(^^ゞ
間に合ってよかった♡

そして、バースディケーキは、バナナケーキを焼いてみました。
フライパンで焼く、簡単なものですが・・(^^ゞ
DIV_1333.jpg 
いつも、このお誕生日の日、ダイブが家族になった日に思うのですが・・・
ダイブが我が家にやってきたのは、本当に偶然のできごと。
でもそれは、必然なことだとも言うらしい。
来るべきして来た、ということのようだ。

この約7年、ダイブと一緒に過ごせて本当によかった。
我が家に来てくれたダイブに感謝してます。
本当にありがとう♪
そして、もっとオヤジになっても、ジジになっても(笑)
ずっと一緒だからね、ダイブ♡

***

今日、ご主人様は、
お仕事&divingちーむの卒業生送別会が入っているので
一日中おルスなのだ。

明日は家族で、だいちゃんのお誕生日のお祝いしようね!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.03.01[木] 念願の♪

こんにちは~^^ お久しぶりです(^^ゞ

昨日、都心でも大雪!?と言われる雪が降り、
ダイブ地方でも、ざっと積もりました^^
(ひさびさに横浜も吹雪いたゾ)
…っていっても、もう道路はアスファルトが見えてますが…

今日はお仕事がお休みだったので、
暖かくなった時間を見計らって、ダイブとおサンポに出かけました♪
 
『あみちゃん、オレ、ここイヤなんだけど・・・』

水と言われるものは、あまり得意ではないダイブくん。
渋々、撮影にご協力くださいました(笑)
DSC_0605.jpg 
あまり人通りのないハタケコースを狙ったのですが、
もうすでに解けちゃってました。

でもね、草の上の雪は固めると雪だるまにできたので、
チビっこ雪だるまを作ってみました。
DSC_0608.jpg 
だいちゃん、雪だるまにチュッ♡

そして、前回撮影に失敗した(笑)
足跡撮影に成功いたしましたぁ~!!
DSC_0614.jpg 
やっぱり、雪が降ったら撮りたいねぇ^^
雪質がシャーベット状なので、これが精一杯でした。
ザクっと凹む感じです・・。
DSC_0616.jpg 
「三寒四温」
昨日はゲキさむだったのですが、今日はホント暖かい♪
もうそこまで春がやって来てますね☆

今日、いつものお誕生日のお参り神社を通ったのですが
お花は咲いていませんでした。
あさって、急にお花が咲くことあるかしら・・!?^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

