ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Date : 2012年10月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.10.31[水] キャンプで九州・四国・小豆島旅行♪~9日目:小豆島から横浜へ~

ビュッフェでたらふく食事をしてから、チェックアウト後、
エンジェルロードと言われる「天使の散歩道」を見に行ってきました。
干潮の時間を挟み、前後2時間は水がはけ道ができ、
隣の島まで歩いて行ける♪という観光スポットでございます♡

この日の干潮時刻はam10:04だったので
10時ごろ到着するようにホテルを出たら、
駐車場がいっぱいで混んでましたよ~。
 
もうちょっと、か弱い道なのかと思ったら、
かなり頑丈な道で(笑)、ダイブくんもテクテク歩くことができました。
(海水でだいちゃん歩けないかも…という心配は必要なかった ^^;)
満潮の景色も見てみたかったなぁ。

そして、フェリーの時間までまだあるので、
ベタな観光地でもありますが…マルキン醤油博物館に行ってきました。
だいちゃんは、ダッコで入館OKです♪

ここのキャラのマル金魚ちゃん(…だったっけか??)が
醤油樽から飛び跳ねてるようにお写真撮れます!スポットでお写真撮影。
この金魚ちゃんは、実は床にペイントされているという
目の錯覚をねらった場所なんですね~。↓↓
DIV_4603.jpg 
ま・・・お約束なのですが(-_-メ)
来る前はぜったい食べるぞ!と意気込んでいた「醤油ソフト」^^
ま、物は試し♪と、気を取り直して食べてみました~。
お味はモカソフトのような感じカナ。
ダイブが大口開けて写っているお写真…。
その後どうなったか!?は、ご想像にお任せいたします^^;

お次は、気分に流されて・・・
「二十四の瞳」の岬分教場と映画村に行ってみました☆
↓ここは、本物の分教場の施設です♪
DIV_4620.jpg
その後、映画村に行ってみたら、
まさしく同じような建物が撮影セットで作られていてびっくり☆

映画村は、ダイブくんは「建物の中以外は自由にオサンポOKです」って言われ
堂々とお散歩してしまいました^^
DIV_4631.jpg 
そんなに時間がなかったのですが、
ひととおりまわってみました。
岬の分教場のセットが、まさしく海側に作られていて
とても景色がきれいでしたよ。
生徒から贈られた先生の自転車の展示もありました♪

そして、とうとう島の脱出時間が迫ってきました…(>_<)
いつまでも旅行していたい~!!!と思いますが
これでも、たくさんの日数を楽しんでいたわけで(^^ゞ
高松港行きのフェリーに乗って帰りました。
DIV_4668.jpg 
高松からは、淡路島経由で
ず~っと運転!!
途中、大鳴門橋を見られるSAに立ち寄ったり
大阪辺りで餃子食べたり^^楽しんで帰りました☆

途中、三宮あたりで渋滞もありましたが、
夜中~午前中に横浜着を目指していたので、余裕のある行程!のはずがっ!?
ご主人様、「早く帰るぞ!!!」と言いだして、
結局、家に着いたのが、am1:44
DIV_4704.jpg 
この1時間44分を加えたら、10日間:2,565㎞の旅でした♡
(燃費は、キャンプ道具を山々積んでいたので、こんなものかと。)


次回、5年後にはどこに行こうかな??
ダイブもかなりシニアになるだろうしなぁ。
(遠出は、今回で最後と決めての行程でした)

長々と、旅行話にお付き合いくださいまして
ありがとうございました~♡

2012.10.30[火] キャンプで九州・四国・小豆島旅行♪~8日目:小豆島~

念入りにテント撤収後は、1時間ほどで高松港に到着!
 待ち時間があったので、高松駅近くを散策したら…
ご主人様のうどんセンサーがひらめき、うどんを食することに☆
 
その後、高松港12:15発小豆島行きのフェリーに乗りました♪
このお船は、だいちゃん・・甲板以外のところはNG(涙)
ちょうど60分ほどです。
お天気も良かったので、甲板でゆっくり過ごしました。
DIV_4391.jpg 
こ~んな感じで、遊んでました^^

待ちに待った小豆島に降り立つと、
ご主人サマ、ルンルン気分でございました♡

まず、道の駅のオリーブ公園に立ち寄り、
建物内や、オリーブの木々の見学。
風車のお写真も撮りたかったので、テンションUP!!!
DIV_4408.jpg 
小豆島のお土産品、オリーブサイダー&醤油サイダーは
なかなか美味しかったですよ~♪
醤油サイダーって、しょっぱいのかと思ったのですが、
カラメル系の甘さがシュワっと美味しかったです^^
DIV_4434.jpg 
だいちゃんと、看板ショット☆

そして、陸続きなのか・・・
すぐ近くにオリーブ園もあり、立ち寄りました!
ここには、小豆島のオリーブの木の原木があると知っていたので
記念にお写真を撮ってきました♪
DIV_4472.jpg 
ここでは、オリーブソフトを食べました♪
普通のソフトとあまり変わらずに、美味しくいただきましたよ♡

そして、今回最後の宿泊地、
「リゾートホテル ホテルオリビアン小豆島」
初め、小豆島でのキャンプを予定していたのですが、
最終日は疲れちゃうので、いいホテルにでも泊ろうか…と、ご主人様。
だいちゃんも泊れるホテルを見つけて、
1日4部屋しかないペット可のホテルを、
とりあえず・・3ヶ月前から予約しておきました♪
DIV_4509.jpg 
ここは、いろいろなスポーツ施設も併設していてとっても広かったです。
ドッグランもあるし(もちろん、貸し切り状態・笑)
お風呂は温泉♪
食事は、ビュッフェでとても豪勢でした☆

さぁ、次の日は横浜に帰ります。
その前に、もう少し小豆島を観光します~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.10.20[土] キャンプで九州・四国・小豆島旅行♪~7日目:香川県~

榎屋旅館さんのご厚意で、朝早く8:00にチェックアウトさせていただき、
(ちゃんと朝食も準備してくださいました・感謝)
目指すは、フェリー乗り場の別府港!
 
宇和島フェリー
大分県:別府港 9:45発 → 愛媛県:八幡浜港 12:30着
DIV_4273_20121021001221.jpg 
乗船手続き後、その辺をオサンポ。
朝は空気が気持ちいいです。
しかも、港なので潮のカホリがいい感じ♪
004.jpg 
2時間45分の船旅ですが、
ご主人様はマッサージしたり、寝ちゃったり…
ダイブはクレートinで、オリコウサンにしていました^^
このお船は、甲板でなくとも、客室でなければ
だいちゃんもお船に入れましたよ♡

そんなこんなで、時間を過ごしまして…
いよいよ四国に上陸です☆
DIV_4298.jpg 
ここからは、ノンストップのドライビングでございます。
一番過酷な運転だったようです(ご主人様談・笑)

3時間30分ほどの運転だったのですが、
この日泊るキャンプ場に16:00までに到着!という
プレッシャーがあった模様で…(^^ゞ
DIV_4303.jpg 
お船の中での昼食も考えたのですが、あまりお腹も空いていなくて…
途中車の中で、まめさんからのお土産を開封☆
美味しいクルミ&ごまのパンをいただきました~♪
まめさん、とっても美味しかったです!!!
ありがとうございましたっ☆

そして、ご主人様がとっても楽しみにしていた「讃岐うどん」をgetすべく
香川に入ってからSAで遅い昼食。

しかし…なぜか、ラーメンを食べるdiv家・・・(-"-)

お土産売り場で、とっても美味しそうな讃岐うどんと
坊っちゃん団子と一六タルトのミニをそれぞれget☆

思い返せば、ご主人サマが
ほとんど高速道路の運転頑張りましたよ~♪

**

香川の高速道路を下りてから、ちょこちょこうどんのお店を見かけました♪
ご主人様はうどんがスキなので
うどんうどん・・・と呪文を唱えておりました^^
この時間じゃ、ほとんど店じまいしているわよね(-_-メ)

地図上の直線距離ならば、すぐ到着する距離なのですが
まさか、お山のてっぺんにそびえ立つ宿泊地だった、今回のキャンプ場。

休暇村 讃岐五色台オートキャンプ場
DIV_4333.jpg 
到着は予定通り16:00頃だったのですが、
まさか、キャンプ場と受付(普通の宿泊施設が兼ねている)が、
歩いて20分ほど離れているとはね・・・(涙)
チェックインに時間がかかりました。
(繁忙期だったら、管理等で手続きしてくれたらしい)
お風呂もこの本館だし、氷は売っていないし・・・
今から思うと、なんとも使いづらいキャンプ場でした(/_;)

ちょうど、衣装ケースで持参した着替えタチも底をついてしまい
ここにあるコインランドリーでお洗濯も予定していました。
何もかもがごてごてに…。

テント設営には、待っていました!とばかりに、
一気に、あっという間に10か所以上も蚊に刺され(-"-)
ブルーな気持ちで夕食を迎えます。
DIV_4309.jpg 
瀬戸大橋を望む景色はサイコーでしたよ♡

気を取り直して、夕食は「釜揚げうどん」をいただきました♪
お店で食べられなかったケド、テントの中でのうどんも美味しかったです!!
DIV_4360.jpg
ここで、今回のテント生活は終了です♪
次の日は、昼食に予定していたうどん屋さんをパスして、
テントや道具たちを、ゆっくり丁寧に撤収することにしました。

このsnowpeakのメッシュテント。
買った当初は仕組みが良くわからず、設営に2時間かかっていたけど(汗)
このキャンプ生活で、内装含めて1時間かからずに設営出来るようになりました^^
これからは冬仕様になるけど、
ますますキャンプにハマるご主人サマでした^^

いよいよ、次回は小豆島です♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.10.16[火] キャンプで九州・四国・小豆島旅行♪~6日目:大分県~

ちょっと更新が途絶えましたが…まだまだ引っ張ります(^^ゞ

2日お世話になった久住高原でのテント撤収の後、
目指すは、大分県の湯布院でございます。
 
最近、テント撤収時、お約束になったヘソ天…
気がつけば、こんな感じに寛いでます(笑)

途中、山道を通りながら、
すてきな緑のお山の雄大さを眺め・・
到着しました!湯布院!!
DIV_4126.jpg 
この由布院の街並みを2時間くらい散策して、
大分で唯一食した豊後牛が「コロッケ1個」には笑ってしまった…^^

ご主人サマは、わんこグッズを集めた
とっても面白いお店を発見して、わんこ堂さんのグッズで欲しかったものをGet☆
エコバックと一筆箋です。
なかなか無くって、やっと手に入れましたぁ~♪

そして、犬の似顔絵屋さん!?の「朝田芽倶楽部」さんにお邪魔しました。
どうやら、携帯画像で似顔絵を描いてくださるということで
1枚お願いしちゃいました^^
DIV_4129.jpg 
一言よせてくださるのがウリということで、
好きなもの嫌いなものなど事情聴取のうえ(笑)出来上がったのがコレ↑
今じゃ、玄関に飾っております~♪
いい思い出の品になりました!!

そして、九州旅行で、ぜひ実現したかったことの一つ☆
念願かなって、実現しました。

それは・・

ブログ仲間の「まめしばいぬのナミちゃん」の、まめさんとナミちゃんにお会いするコト!!
お仕事のペットシッターのお忙しい中
わざわざ、ダイブに会いにいらしてくださいました!!
DIV_4169.jpg 
まめさんは、ダイブのブログのお写真をみてくださって
三毛色のナミちゃんをお家に迎えたそうなのです。
そして、今やペットシッターさんにまでなられて、
とても勉強家!!

ね、ダイブとナミちゃん・・三毛色、似てるでしょ♪ ^^
DIV_4176.jpg 
ナミちゃんのお顔の色って、1歳くらいのダイブに似ています☆
たくさんのお土産をいただいちゃって、
本当にありがとうございました!
お会いできて、本当にうれしかったです♪
横浜にいらしたときは、ダイブとまた会ってくださいね~!!

**

この日の宿舎は、「榎屋旅館」さん♪
次の日、フェリーに乗ることを考えて大分の由布院や別府を考えたのですが
この旅館は、ペットも可で温泉アリ!
そして、何より居酒屋さんもペット可ということで^^
ここに決めちゃいました☆
DIV_4258.jpg 
この旅館さんのルールとして「男の子ワンコは、マナーベルト着用!」
ダイブは犬生初めてマナーベルトをつけました^^;
オムツみたいだけど、なんだかかわいいね♪

そして夕食は、ご主人様が待ちに待った、
ダイブと一緒の居酒屋体験☆
DIV_4227.jpg 
地ビールほか、榎屋旅館ラベルの麦焼酎^^
焼き鳥や、自家製味噌漬けカマンベールチーズなど、
本当に美味なものばかりでした。
特にアジの南蛮漬けは、大きなアジ1尾がドンと出てきて
これにはびっくりしちゃった☆
ホント、美味しかった~♪♪
DIV_4233.jpg 
きっと、「我が息子とともにお酒を呑む画」は
こんな感じなんだろうなぁ…^^

いやぁ・・ここ由布院の温泉は、本当に温まるいい温泉でした☆
九州最後の夜は、呑んだくれたご主人サマが大変なコトに・・・!!!!
ち…ちょっと(かなり)呑みすぎました(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.10.09[火] キャンプで九州・四国・小豆島旅行♪~5日目:大分県&宮崎県~



朝、6:00位のキャンプ場の朝デス☆
5:00位にも撮影したのですが、暗すぎてUP出来ないほどNG…(/_;)

この日は、ちょっと早めに出発して、
宮崎県の高千穂峡まで行く計画です!!

ところが…!?

途中、崖崩れなどの通行止めに2か所ほど遭遇していしまい、
どうやって高千穂まで行ったら良いのか!?
ここまで来る前に2回の台風がやってきて、地盤が緩んでいたのでしょう…。
ナビ吉を信用せず(笑)上の青い標識?を頼りに
大通り経由で大回りしてやっと到着しました。

この九州旅行を計画して、
やっぱり遠いからムリかな…と諦めかけていた高千穂峡。
ご主人サマが心待ちにしていた場所でもあります♡

2回ほど引き返したものの、付いた時間がまだ早かったので
いいところの駐車場を使えました。
DIV_3971.jpg 
遊歩道散策は、ダイブもしっかりテクテク歩いてくれて、
いいオサンポになりました☆

DIV_3955.jpg 
このスポットが、3つに懸かる橋を望める唯一の場所とのこと。
(隣にいたツアーガイドさんが叫んでいた・笑)
そうと知ったら、記念写真パチリ☆

DIV_3950.jpg 
お山に乗せて、ポーズをしたら、
他の観光客さんにも、お写真撮られていました(笑)

DIV_4004.jpg
眞名井の滝

食事処が並ぶお店には、なぜか、流しそうめん屋さんが多かったデス。
我が家も、初流しそうめんしちゃいました。
わんこOKでよかったです^^
DIV_4012.jpg 
高千穂神社にも行く予定だったので、
そうぜなら歩いて行くか!と気合を入れて歩いたけれど…甘かった(>_<)
かなりの急こう配で、昇りの階段がたくさんっ!
ダイブが最後まで歩き切ったのがホント不思議なくらい!!
だいちゃん、がんばったね♪

到着した高千穂神社には、夫婦杉があります。
ひとつの株から、2本にわかれている木なのですよね。
DIV_4025.jpg 
結婚10周年でもあるので、絵馬も奉納してきました。

**

キャンプ場に戻ってからは、
温泉に入って、気になっていた向かいの「久住高原ビール村」に行ってきました。

ここのラストオーダーが17:00で、お店に行ったのが16:45 (^^ゞ
ビールだけならOKということで、
お言葉に甘えて2杯も飲んじゃいました♪
高原を眺めながらの、とっても美味しいビールでした☆
DIV_4053.jpg 
ビールを楽しんでからは、ダイブくんがテンションUP!!!
辺り一面の草原を、楽しそうに走っていました。

実は、この旅行の前は体調があまり良くなくて心配していたのですが
さすがに、大自然のパワーをもらったようです♪
DIV_4050.jpg
横浜に戻ってきてから、いつもの副院長先生に
「黄色いところで、たくさん走ったよ!」とご報告したダイブくん。
きっと、この草原の黄色味がかった大草原を意味していたんだなぁ~と思います♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.10.08[月] キャンプで九州・四国・小豆島旅行♪~4日目:大分県~

くふふ♪いっくらお布団でゆっくり眠れても、
さすがにキャンプ生活でありまして、起床は5:00頃…。
朝からお風呂に入ったり、ダイブのオサンポしたりと…
それこそ、ゆっくり過ごしながら朝食タイム。
そして次を目指すのは、大分県でゴザイマス☆

やっとこの日より、計画していた行程に戻る素晴らしき日でもあります^^;

まずは、行ってみたかった
九州ガイドブックに載っていた「九重ふるさと館
お土産用品から、地元で作られたお野菜・お花
手作り品などを販売しているところです。
 
お野菜たくさんで、テンションUP☆
さっそく、今晩のお食事に!とたくさん仕入ました~♡

ここで見つけた「かぼす胡椒」が、我が家のヒット商品に!!!
大人買い即決定!^^
DIV_3762_20121008120142.jpg 
ダイブくんは、お外でちょっと休憩タイム^^

ここから少し離れたところに
竜門の滝があるということで、行ってみることになりました☆
DIV_3768.jpg 
台風の影響で、水かさが多く
お水も濁っていると、管理人さんがおっしゃってました。
でも、かなりの迫力で…
ダイブくん、下まで降りられませんでした(>_<)
水はキライじゃ・・(byだいぶ)

そして、ぜひ行きたいと思っていたけど
わんこNGなもので、スルーしようかとも思っていた
九重“夢”大吊橋」に行ってみることに。
DIV_3798.jpg 
日本一大きな吊橋なので、ダイブと一緒にお写真だけでも…
と思ったら、ご主人様が「行って来れば??」と言ってくれたので(笑)
ひとりでテクテク歩いて行ってきました~☆
かなり距離があったのですが、見渡す景色はバツグンでしたよ~♪
ご主人様・ダイブ様、どうもありがとう^^

そして、次なるキャンプ場目指して車を走らせるdivご一行。
早く久住に到着したので、次の日予定していた「久住ワイナリー」を見学!
ここで作られたワインのテイスティングもでき、
お土産売り場には、チーズやハム、
その他グッズやお土産モノも置いてありました。

ご主人サマは、もちろんテイスティング~♪
とっても美味しいワインと、ご主人様が欲しいオープナーを記念にGet☆
DIV_3869.jpg 
向かいには、レストランも併設されていて、
わんこOKのお部屋で遅めの昼食をいただきました!
ご主人様には悪いのだが(笑)またもや、グラスワインをいただきました^^
ピザもめちゃめちゃ美味でございました!!!

**

スーパーで食材Getし、いざキャンプ場にチェックin。
久住高原オートビレッジ」さんです。
見渡すばかり草原のこのキャンプ場。
絶好のサイトを選択できました!(って、我が家だけだし…(/_;))
そのうち不思議な1組がやってきたのみ。
コテージの方は、ツアー客で大賑わい!!!!

ここでは2泊するので、頑丈にペグ打ちをお任せ♪
DIV_3878.jpg 
それにしても・・・お天気でヨカッタ☆
DIV_3882.jpg 
青い空・白い雲・緑のジュータン
思っていた通りのキャンプだわっ^^

お風呂はもちろん温泉☆
ご主人様が先に行ってきたのですが、「明るいうちに早く行ってきた方がいいよ~♪」
と、しきりに勧めるので行ってみたら…
露天風呂からの景色が、本当にステキでした!!
真っ暗だったら、わからないものね(-_-メ)
見渡すばかりの草原、かなり癒されました~☆

夜ごはんは寒いので「芋煮」
ダッチくんでコトコト煮込んで、買ったばかりのかぼす胡椒でいただきサイコー!!
そして、美味しい栗で栗ごはん~♪
栗はちょっと硬かったケド、美味しくいただけました^^
DIV_3908.jpg 
ワイナリーでGetしたワインとチーズでゆっくり過ごす
さむーい夜でした^^

まだまだ次回に続く~♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.10.07[日] キャンプで九州・四国・小豆島旅行♪~3日目:福岡県~

かなりオソロシイ夜が明け、過ぎ去った台風。
まだ強い風が残っていて、関門海峡の橋は通行出来るか心配だったのですが、
管理人さん曰く「あ、大丈夫ですよ♪」
そんなものか!?と、ある程度ウタガイの気持ちもありながらチェックoutし、
橋を見たら、理由がわかりました(笑) 
DIV_356899.jpg 
 ハハハ、1㎞ほどの短い橋だったのね…(^^ゞ
当初は、初日ここのPAで1泊する予定だったのです♪
(am5:00頃出発して、佐賀の呼子に行きたかったのだ)

風が強くって、オサンポもままならぬ中、
車を走らせ、福岡県に到着♪
下調べがなかったので、とりあえずわんこOKとあった
マリノアシティというところに行ってみました。
DIV_3663.jpg 
すると、わんこOKと言われるお食事処はテラス席だけで
雨が降っていたのでわんこNGに…。
そこだけが、わんこOKだった模様(-"-)
…なので交代しながら昼食をとることになりました。
ご主人サマがいただいたパスタ屋さんは、とっても美味♪でした^^

特に、欲しいものもなかったdiv家ご一行は
そのまま次の宿泊場所に行きました。
筑後川温泉の「ふくせんか」さんです。
DIV_3721.jpg 
足湯も外にあって、ご主人様とダイブが参戦!
ダイブは、いち早く水から遠のきます…(笑)

ここも急きょ決めたお宿さんだったのですが、
わんこに優しいお宿で、本当に助かりました!
温泉はとってもいいお湯♪
ひさびさに、お布団で眠れましたしネ☆
DIV_3676.jpg 
外は、河川敷のように広々としたトコロ。
ちょうど雨も上がって、風も収まってきたところだったので
ダイブと一緒にオサンポに出かけました。

このお写真中央に虹があります↓
DIV_3681.jpg 
青空が見え隠れしているので、明日は晴れるね~!と、
次のキャンプ場で本格的キャンプができるワクワク感♪

畳のお部屋でもわんこOK!
DIV_3739.jpg 
お食事は、お部屋食にしていただいて
ダイブもいっしょに居られましたよ。

温泉で体もポカポカ♪
お食事も美味しかったし、ゆっくりできた夜でした☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.10.04[木] キャンプで九州・四国・小豆島旅行♪~2日目:山口県~

大佐山のキャンプ場をチェックoutしてから、
向かうは、次の宿泊地の山口県です。
この時、すでに台風が猛威を振っていて
本州でもドンヨリ曇り空…。

山側の高速道路を走れば、早く到着出来るけれど
今回は、海側の高速道路を選んでみました。
途中、広島県で偶然にも宮島SAがあり、ちょっとした宮島観光になりました(笑)
 
赤い鳥居は、交通安全祈願♪

DIV_3503.jpg 
かなり広いSAだったので
たくさんオサンポができました^^

DIV_3513_20121007202126.jpg 
ご当地タイルの「もみじ」柄☆

DIV_3532.jpg 
だいちゃん、鹿さんになっちゃいました♪
色が似てるから、似合っているかも~(*^_^*)

牡蠣の網焼きや、もみじまんじゅう、
そして、ダイブくんがソフトクリームの模型から離れなかったので
アイスも購入・・・(-"-)
DIV_3538.jpg 
でも、一番の笑顔をいただけました…(苦笑)
この辺りから、ポツポツ雨が降ってきて
次のキャンプ地に着くころには、かなりの雨量に…。

やがて、次のキャンプ地「豊田湖国民休養地 豊田湖畔公園」到着!!
この時は、さほど雨が強くなかったのですが、
管理人さんのご厚意もあり、勧められたミニログに泊ることに♪
DIV_3563.jpg 
「6畳ほどの小屋なのですが…」と、管理人さん。
こちらとしては、雨ずぶ濡れの強風でテント飛ばされるか!?の瀬戸際だったので、
その心配もなく、おまけにテーブルやエアコンまで付いていて
も~驚きの好待遇♪♪ 感謝・感謝でございました。

小屋の中には、コットや食器類を持ちこんで
途中、スーパーで仕入れた地酒やご当地おつまみなど^^で
遅めの昼食をいただき、ダラダラと過ごしました~!
DIV_3562_20121007202254.jpg 
夕食には、ご主人様が「ふぐ飯」を炊いてくれて
早めに就寝…。

この夜、テントじゃなくってよかった、と心底思うほどの
暴風雨で、夜に何回も起きてしまいました。

管理人さん、本当にどうもありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.10.02[火] キャンプで九州・四国・小豆島旅行♪ ~1日目:岡山県~

5年に一度のビックイベント☆
(と、我が家では言っています…)
…というのは、今年で結婚10周年ということで(^^ゞ
ダイブもいっしょの遠出は、今回が最後かも…ということもあり、
キャンプでいろいろ回りたいね♪を計画し、九州に行ってみよう!となりました。
(5周年の時には、車で北海道でした)
5年越しの旅行計画で、積立しちゃったもの~^^♪

行く前から、100ダニ事件やダイブの体調大丈夫か!?疑惑など
動物病院を巻き込んでしまいましたが、
終始、ダイブの体調絶好調☆で、本当に楽しく行って参りました♡
動物病院のみなさま、ありがとうございました!

本当なら、家をam2:00に出発し、途中仮眠をとりながら
山口の壇ノ浦まで1日ほどかけて運転。
佐賀の呼子の朝市で食材ゲットし
即、九州(長崎泊)入りしたかったのですが・・・
大きな台風が長崎直撃☆
出発する12時間ほど前にキャンプ場から電話があって、
キャンプ場をクローズするとのこと…。

マジっすかっ??(驚)

そこから、行程を見直し、
犬OKのキャンプ場を探しまくり、電話攻撃!!
キャンプ場の市区町村名と、地図の位置が良くわからずに
気ばかり焦って、胃が痛くなり・・・涙

ともかく、3日分の泊れる場所と高速道路との位置を把握しながら
「旅行のしおり」を訂正(^^ゞ
行く前から、大ハプニングでした。

ふふふ・・・遊びは一生懸命!
やるときゃやるよ、ご主人サマ☆
 
途中、初めて「新東名(第2東名?)」のSAに降り立つも
夜中だったので、お店はクローズ・・・。
寂しいけど、貸し切りだったよね(笑)

無事、思ったより余裕で岡山県に到着♡
お世話になったのが『大佐山オートキャンプ場
も~たくさんのファミキャンであふれていました!
07.jpg 
前日の16時ごろに予約したところでしたが、
本当にいいキャンプ場でした☆
06.jpg 
近くに温泉もあって、子供さんには遊ぶところがたくさん!
賑わうわけですね~♪
04.jpg 
テント設営後、辺りを散策。

あっという間に…
03_20121002095908.jpg 
子供たちに囲まれてしまったYO☆
12.jpg 
自然が多くて、遊歩道もあり
わんこもうれしいトコロだわ~!

この日一日だけなので、
スクリーンテントにコットで休みます。
02.jpg 
スーパーで食材をゲット!
やっぱり、岡山県は果物ですよね~♪
ピオーネ、とってもプリプリで美味しかったです。
05.jpg 
初日は、難なく過ごせてよかったゾ!!
次はどこに行くのかな~?
次回に続くっ^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

2012.10.01[月] お久しぶりです^^

とってもお久しぶりになってしまいました^^;
みなさま、お元気でしたか??

まるまる3ヶ月おサボリしまして、
PCをまったく開けずに生活しているときもありました。
やっと、更新しよう!と思えたので
ひさびさにFC2をクリックしてみました^^
操作を覚えていたようでヨカッタ~☆
 
ダイブの調子があまりクリアでもなかったのですが、
いたって不調でもなく…div家は元気に生活していました~♪

更新もしなかった中、ブログに遊びにいらしてくださった方々
本当にありがとうございました!
(ご心配のお声もありがとうございました)

これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆

***

夏休みに車でキャンプをしながら、九州や四国をまわってきました!
長崎や佐賀にやってきた、大きな台風の日に九州に上陸予定でしたが
前日に急きょ宿やキャンプ場を探し、本州に2泊とどまって(^^ゞ
変則的な旅行となりました。

その模様は、また次回にネ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

