ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.04.04[金] 笑顔にかくれんぼ♪

昨日、川沿いにオサンポにいきました~。
まだまだ、お花はがんばっています☆

20080403_IMG_01523.jpg

これは、なんというお花かな~??


20080403_IMG_01680.jpg

桜もまだまだ元気いっぱい☆

そして、我が家のワルサ小僧も・・・

20080403_IMG_01725.jpg

ニッカニカの笑顔です(笑)

**

今日、仲良くしていただいているワンコブログさんのところに遊びに行ったら・・・
病気でがんばっているワンコさん・・・
偶然にも数箇所に遭遇。

きっと、どうしていいかわからなくて
不安な時間をすごしていますよね・・・。
でもね、どうか、前向きに考えてくださいね。
きっと少しずつ良くなりますよ!
少しずつでも!

**

ダイブもね・・・

今は、こんなに元気だけど、たくさんの病気と闘ってきたんだよ。

20080403_IMG_01755.jpg

チューリップが咲いていてフセてみたよ!


20080403_IMG_01756.jpg

だいすきなチューリップにご満悦♪


**


やっと、お膝で全部病気を克服したかと思ったらね、
先月の下旬、病気が診断されました。

『後頭骨形成不全』

脊髄神経がとおる穴のサイズが、生まれつき大きすぎて
脳にかかる圧力の変化により、
痛み、けいれん、てんかん発作などの症状がみられる―というもの。
先天性異常で、これからずっと
この病気とお付き合いしていきます。

幸いにもてんかんなどの症状はないけれど
雨の日、天気の悪い日・・
(お風が強い日など)

は、決まって症状が出ます。

普段はこんなに笑顔で調子がいいのにネ!

20080403_IMG_01758.jpg

以前から、床や隅っこの異常なペロペロ・・・
イライラして尻尾をかじって、毛をむしる。

そんな症状は、この病気の特徴だそうです。

脳圧降下剤を処方していただき
雨の日で調子が悪いときに飲ませたら
異常行動はありませんでした。
お薬が効いたみたいです♪

・・・ということは、やっぱりこの病気なんですね。

20080403_IMG_01760.jpg

毎日晴れていることはないので(苦笑)
これからさまざまな症状が出るかもしれませんが
いままで、そうしてこのような行動が出るのか、が
とても不思議で、見ているだけでもつらかったけれど・・・
いまは、かえってすっきりしています。
診断があって、お薬を飲ませれば症状が落ち着くとわかったからネ。
お薬は、副作用のないものをいただいています。

20080403_IMG_01772.jpg

ご主人サマが辛いとき、いつもそばにいてくれて
このベロ長なお顔で励ましてくれます。
ダイブにいつも助けられています。
ご主人様も、ダイブで癒されています。

いつまでも、いつまでも・・・
この笑顔が続きますように!

ご主人サマも笑顔でいないと、ダイブに怒られそうだっ(笑)

20080403_IMG_01775.jpg

『そうそう!あみちゃん、笑顔だよ!!』

そうだよね!
いつも、前向きにネ!

今日はマジメに考えてしまったご主人サマでした・・・。

Comment

2008.04.04 Fri 22:28  

そうでしたか~・・・。
でも!診断が出されて良かったですね♪
原因が分かれば対処も出来ますしね♪
小春もそうですが、ダイブくんや病気を抱えているワンコ達は、
誰よりも一番自分の現状を理解している様に思います。
慌てず騒がずしっかりと自分と言うものを受け入れている様に見えます♪
ダイブくんがいつも笑顔なのはそうなのかな~と・・・。
病気もおしゃべりな(笑)ダイブくんも
ぜ~んぶ大好きなダイブくんだよ!!!
体調が良い時、また一緒に遊ぼうね☆

  • #-
  • 小春母 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.04.05 Sat 00:16  頑張って!

そうですか~また新しい症状が出てしまって
居たんですね(T_T)
あんなに元気な弟武君なのに・・・
でも原因が分かって良かった。
対処が出来れば弟武君の調子も悪くならないですからね。
そらは結石ですがそれと比べると本当に大変ですね、でも頑張ってくださいね!
前向きにファイトです♪
  • #-
  • かざふ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.04.05 Sat 00:40  

ダイブくんも、病気が分り治療が始まった所だったとは。。
でも、前向きに考えてるあみちゃん、私もイジイジ考えずに、見習いたいです。

辛い時もあるかもしれないけど、優しく賢こく、逞しいダイブくんだから、乗り越えてくれると信じて、病気との戦い&プレッシャーに負けないでくださいね!

ダイブくんの笑顔、バッチグーです♪~

2008.04.05 Sat 22:45  

★小春母さんへ
こんばんは~♪
ご心配おかけしました…。
ダイブはきっと病気と思っていません。っていうか…
理解してちゃんと受け止めているんですよね。
イライラする時以外は、本当に手のかからなくてイイコです。
最近は症状もそんなにひどくなくて、
それにお薬もいただいているので、安心しています♪
まるごとひっくるめて、ダイブなんですよネ!!ありがとうございます!!
ぜひ、また小春ちゃんと遊ばせてくださいね~♪

★かざふさんへ
こんばんは~!!
ご心配いただいて、本当にありがとうございます。
きっとこの病気のせいで、いままで丸3年間苦しんできたんだなぁ…と、
やっと原因を突き止めたって感じです。
そらちゃんは尿結石ですか…。
ヒトでも辛いのに、小さな身体で大変そうですよね…。
ワンコや飼い主にとっては、病気はどの子も辛いですよね。
でも、飼い主がしっかりすれば、
きっとその分気持ちだけでも楽になれると思うのです!
ホント、お互いに前向きにファイトですね!!

★ムーママさんへ
こんばんは~!
大変な時期なのに…お越しくださいましてありがとうございます。
そもそもダイブのHPやブログをはじめたのは、
チビの頃のダイブの病気で苦しんだ?私がいたので
他にも苦しんでいるワンママさんがいるかも…と思ったのがきっかけだったのです。
ムースちゃんも良くなるまではご心配でしょうが…気持ちだけでも前向きに…。
きっと、ムーママさん思いのムースちゃんですから
ムーママさんが元気だと、ムースちゃんも元気になると思いますよ☆
お互いに前向きに過ごしましょうね。
コメントありがとうございました☆

2008.04.06 Sun 01:37  

ダイブ君もそうなんですか。
私の知ってるワンコで2人目ですので、ウチもそうかもしれませんね...病院に相談してみようかな。
でもはっきりした診断結果が出て、原因も対処方法がわかったのは救いだと思います。
本人じゃないから言える言葉ですが、前向きに考えてください。ご主人サマが落ち込むと優しいダイブ君も元気なくなっちゃいますからね。治る事を信じましょう!
  • #-
  • ちゃぽ父 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.04.07 Mon 22:03  

★ちゃぽ父さんへ
こんばんは~!!
ちゃぽちゃんも心配なところがあるのですか?
残念ですが小さいワンコには、かなり高い確率であるようですよ…。
頚椎の開き具合も見つかりました。
我が故郷出身が2ワンになってしまったようですので、
ちょっと遺伝が心配ですよね…。膝の遺伝もそうですが。
でも、この先ダイブとはずっと一緒なので、
対処法がわかったので安心しています。
そうですよね、私が落ち込んだら、ダイブも元気なくなってしまう…。それは困りますっ(笑)
ご心配いただき、ありがとうございました☆

2008.04.07 Mon 22:27  

ダイちゃん、こんなにイイ笑顔なのに…
でも、ご主人サマが前向きなので安心しました!
病気も個性という言葉を、よく耳にします。
いろんな病気もひっくるめて、ダイちゃんなんですよね!

小次郎も、もしかしたら膝が悪いのかもしれません。
痛みはないようなので、今は様子を見ていますが…

2008.04.09 Wed 22:08  

★小沢さんへ
こんばんは!
ご心配いただいて、本当にありがとうございます。
やっと原因がつかめた感じなので、大分落ち着きましたよ~。
でも、知った当初はダイブもか…と、ちょっと凹みましたケド…。
でも、ダイブはダイブ!
胃がひょうたん型のときもそうでしたが
それも個性ですものね~♪
小次郎様もお膝が悪いのですか…。
豆柴は、小さく繁殖を繰り返すので、
やはり悪い遺伝は残ってしまいやすいものなんでしょうね…。
痛いときは足をケンケンするようなので
そういう仕草がでたら、注意してあげてくださいね。
悪くならないように…心よりお祈りしています。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

