ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.05.06[火] 大切な家族記念日♪

ふふふ♪
今日は、大切な家族記念日☆

これは、ダイブが我が家にやってきた日。
体重600gで、予定より1週間遅くやってきました。




ダイブ、我が家にやってきてくれて
本当にありがとう!

黒い柴だったのにネ。
今じゃ、しっかり黒チョッキ着ちゃって、似合ってるよ~(笑)
この日を境に、約1年ほど下痢ピー続き・・・。
看病も、今から思うといい思い出です♪
生死をさまよったのも、もう遠い出来事だよね。
ダイブ、元気になったよね~(嬉♪)

+++

今朝は、いつものとおり河川敷へ。

20080506_IMG_04908.jpg

川沿いマンションちーむのダックスちゃんと
たくさん遊んだよ♪
あと、釣りのオジサマとも仲良くしてもらったね~。

20080506_IMG_04950.jpg

満面の笑み♪♪

マンションの前のツツジが満開です!
帰国したら、見違えるほど咲いていて驚きました☆

20080506_IMG_04955.jpg

こんな感じのダイブくん。

最近、落ち着き始めて
なおさら、オヤジ化してきたな~(笑)
真っ黒いチビの頃よりも・・・やっぱりオトナになったね!

20080506_IMG_04977.jpg

今日は記念日なので、お寿司♪
頂きモノのクボタさんとご一緒に・・・。
(お寿司食べたかったのダ・笑)

20080506_IMG_04965.jpg

今日のダイブのごはんも豪勢にしてみました~☆

国産牛肉&キャベツ&&にんじん

ダ○エーのお肉ですが・・・汗
「さつま姫牛」
めったに牛は買わないご主人サマですが(笑)
今日は特別大サービス!
キャベツとにんじんは茹でてみました。


そして、デザートは・・・

すいか&ばななのパイナップルソース付きヨーグルトがけ

すいかは、いつもコメントいただくかざふさん
初物購入でスイカを召し上がったそうな♪
そんな記事を読んで真っ先にスイカと思ってしまいました(笑)

パイナップルは繊維が多そうだったので
ペースト状にしてソースにしました♪

飼い主用にも作ったけど
おいしかったデス!!

20080506_IMG_0494511.jpg

ダイブが来て、さまざまな出逢いがありました♪
ブログにお越しくださる皆さんとの出逢い
そして、お散歩仲間との出逢い

今もどこかで、必死になって飼い主さんに出会いたい
ひとりぽっちのワンコたち・・・

ダイブが来てから、いろんなことを知りました。
これからも、いろんなことに気づくことだろうと思います。

「自分のワンコだけ幸せになればいいのですか・・・」
そう突っ込まれてしまうと思うのですが

せめて
ダイブだけは、大切に、大切にしていきたい
しあわせにしてあげたい
怖い目にはあわせない・・・

そう思うのでした・・・。

我が家のタカラモノなのですから・・・。

―何年も先まで・・・長い期間で、記念日が続きますように―

Comment

2008.05.06 Tue 22:42  

いつ見ても赤ちゃんダイブ君カワイイですね!
ダイブ君はご主人様、ご主人サマに出会えて本当に幸せ者だと思います。
これからもずーと幸福な時間を過ごせる事間違い無しです。
ダイブ君の笑顔が2人を幸せに!
2人の笑顔がダイブ君を幸せにしてくれると思います。
  • #-
  • ちゃぽ父 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.05.07 Wed 00:13  おめでとうございます♪

おめでとうございます☆☆☆☆
とっても大切な写真を見せて頂いてありがとうございます。
小さい弟武くん可愛いです~(*^_^*)
本当にこの日は忘れられないですよね
一生の記念日ですよね。
divさんやパパさん大変な中頑張りましたね、その甲斐あって今では元気な弟武君が
有るのだと思います。
お疲れ様~そしてまた一年頑張ってくださいね♪

divさんも初物スイカ食べたんですね~(*^_^*)
そらもちゃんと食べました~食べ過ぎるとお腹を壊すので程ほどにしましたが・・・
弟武君素敵なご馳走にデザート良かったね
これからも素敵な宝物でいてね♪
  • #-
  • かざふ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.05.07 Wed 02:33  

すてきなステキな記念日ですね♪小さい頃は黒い柴ちゃんだったんだね、弟武くん!
やっぱり舌なが~い♪満面の笑みは最高の癒しですね☆
  • #-
  • さくらんぼママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.05.07 Wed 17:28  

初めまして!可愛いダイブ君にいつも癒されてます~^^
赤ちゃんダイブ君、ちっちゃいですね!!
こんなに小さな体で、病気と闘ってきたのですね・・
かく言う私も、現在闘病中(抗がん剤治療中)です。
何かと気が滅入りがちですが、小さいダイブ君が頑張ったなら、私も頑張らねば!
ダイブ君に勇気を与えられている病人がいるんですよ!本当にありがとう!!
ご主人サマ、ご主人様、うんとうんとダイブ君を可愛がってあげて下さいね!
オモシロ可愛いお写真、楽しみにしております。
  • #SFo5/nok
  • ぞろ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.05.07 Wed 21:30  

小さいと思っていたダイブ君も、ちゃーーんと成長していたんですね~!
ダイブ君、このおうちの子になれて、本当によかったね!
どれだけ愛されて、幸せなのか、ダイちゃんの顔を見ればわかります。
これからも、ダイちゃん一家がみーんな幸せでありますように♪

私も、せめて小次郎だけは幸せにしてやるつもりです。

2008.05.07 Wed 21:54  

★ちゃぽ父さんへ
こんばんは~!!
瑞穂はチビのころのみんなは、どの子も同じような感じで
ダイブだけが黒かったんですよ。
胸の十字がくっきりしてカッコよくなるんだろうな~と思ったら
すっかり、なくなっちゃいました☆笑
そうですね!笑顔が一番ですよね~。
笑顔が絶えない、そんな日々を続けていきたいです。

★かざふさんへ
こんばんは~!お祝いありがとうございます!
ワンコがやってきた日って、感動と信じられない思いで、
忘れられない思い出ですよね。
我が家は、次の日から通院続きでしたが
これも、いい思い出です!
今年1年も、普通に元気に暮らしていきたいです。
スイカおいしかったですよ~♪
かざふさんの記事読んだら、真っ先にスイカを思い出していましたよ。
ダイブには、細かく切ってあげました。
おいしいと思っているのかどうなのか…。
私はおいしくいただきました(笑)!

★さくらんぼママさんへ
こんばんは~!
ダイブには、本当にいろいろなことを教えてもらいましたし、これからもそうだと思います♪
まだ、症状が出てくる日があるのですが
それ以外は本当に元気なので、私も助かっています。
ダイブの舌って…やっぱり長いですよね♪
皆さんにそう言っていただいて、ベロ長たれ目で通っていますよ~☆

★ぞろさんへ
はじめまして、こんばんは♪
赤ちゃんチビダイブは、本当に黒かったんですよっ。
小さい体で、毎日のように下痢と戦っていましたよ。
でも、ゴハンを絶対残さない生命力のあるワンコでした。
今もカケラ一つ残さないのですよ。
ぞうさんは治療中なんですね…。
私は重い病気にかかったことがなく、どう言葉にしてよいのかわからないのですが、
このダイブの日記で勇気を与えられている…そう言っていただいて私の方が勇気づけられています。
こちらこそ、ステキなコメントを本当にありがとうございます。
拙いブログですが、これからも更新がんばりますので
お時間があるときにでも、また遊びにいらしてくださいね。
病気が良くなり、早くお元気になられることを心よりお祈り申し上げます!
治療が続くとお辛いでしょうか、前向きに気分をもっていって、ダイブを思い出してくださいね。

2008.05.07 Wed 22:07  

★小沢さんへ
こんばんは~!
やっぱり、お誕生日と家族記念日はお祝いしたくなりますよね。
でも、お祝いというか、家族記念日は感謝の気持ちが大きくて
なんだかシンミリしてしまいました。
どのワンコのご家庭も、きっとさまざまな思い出がおありですよね~。
本当はもっと動物愛護や働くワンコのお話しにも触れたい気持ちもあるのですが
どうしても中途半端になってしまいそうで…。
ダイブだけは、幸せにしてあげないと…。
そう、心に決めています♪
小次郎様も、小沢さんのご家族になれて
本当によかったですよね!眼流も、お似合いデスよ~♪

2008.05.08 Thu 00:06  

おかえりなさ~い
時差ボケ今頃でてませんか?
ダイブ君にも素敵なハウスができたのね
木の香りがしてきそうなハウスですね
家族記念日おめでとうございます
ダイブ君・・ちっちゃい
かわいい~~~ハグリン

2008.05.09 Fri 07:57  

★ろみさんへ
おはようございます~♪
少しボケボケでしたが、思ったよりは大丈夫でした(笑)
こんなにまで、細部まで本格的なおうちを建てていただいて、
ダイブはお気に入りでよく入っています。
いなくなったら、この中を確認しています(笑)
お祝いありがとうございます!
ダッコすると、大きさがわかりますよね~。
ちょっと体重が増えたのですが、元気に過ごしていますよ♪






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

