ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.05.12[月] トルコでのワンコ♪

今日は、トルコで出会ったワンコたちのご紹介です!

まず、ビックリしたのは・・・
ワンコたち、野放しデス(汗)

20080428_IMG_03853.jpg

一番初めの観光地はカッパドキア♪
いろいろな奇岩がたくさんあって、自然のすごさが身にしみてわかる
そんな風景ばかりでしたよ。
パワーがみなぎっている、そんな感じでした。

そこで会った黒わんこです。

20080428_IMG_03856.jpg

この黒わんこは、お店で可愛がられているような感じで
観光客にはとっても人懐っこい!
もちろん吠えたり、噛み付いたりはしませんでした。

でも、一番初めだったから、
どう接していいかわからずに、そのままお写真撮ってバイバイ。
可愛かったです。

***

そして、次の場所はたぶん・・・
ウチヒサールってところだと思います(汗)

20080428_IMG_03869.jpg

20080428_IMG_03868.jpg

黒クマちゃんのようで、ダイブを思い出しちゃいました。
この子も、この一帯で飼われているような感じ・・・。
なので、日本で言う「地域猫」さんのようなイメージでしょうか・・・。
観光客のいるところにお店があって
わんこもいるっていう感じです。

まず、日本では野良犬ってめったに見かけないのですが
ここでは結構いるんです。
バスに乗っていると
ふつうに家があって、車道際に普通に牛がいて
わんこも寝そべっています。
ゴロゴロ寝てる感じかな・・・。

***

そんな風景に慣れてきたのが、2日目です。
ここは温泉地帯のパムッカレです。

温泉成分で滑りやすくて
転んでいるヒトも・・。
外国人の方々は、水着を着て歩いていて、面白かったです♪

20080430_IMG_04010.jpg

ここでのワンコは、2ワン発見☆

ハハハ、やはり寝そべっています(笑)
はじめは、茶色い土の上にいたそうで
母上サマが何気なく景色を見ていたら、
いきなり動く物体をみて『ギャッ!!』と叫んでいたけど(笑)
地面と同化してわからなかったワンコでした。

20080430_IMG_04022.jpg


そして、黒いワンコは、いきなり現れたワンコ。
なんと、温泉の吹き出し口から出てきて、ご主人サマも驚いちゃった・・。

20080430_IMG_04030.jpg

黒くて良い体していました。
でも、いつの間にか温泉の中に入っていって
姿がなくなってしまったと思ったら
また現れて、私たちから離れなかったの・・・。

20080430_IMG_04032.jpg

母上サマを見送るワンコ。


20080430_IMG_04035.jpg

じゃ~ね!と、また温泉地帯に走っていってしまいました・・・。

そして、海のところまでやってきた
第3の都市イズミール♪
ここは、お魚が美味しい町なのです!

20080501_IMG_04150.jpg

20080501_IMG_04170.jpg

トルコに来て、初めてワンコに触れることができましたよぉ・・・(涙)
このワンコは、飼い主さんに可愛がられているのが
よくわかるワンコでした。
このワンコもご主人サマがワンコ好きなのがわかるのか?!
羽交い絞めにされ遊ばれてしまいました☆(笑)
とっても癒されたひと時でした。

今までは内陸のワンコなので、飼うという感覚より
そこにいる、やっと生きてる・・・って感じでしたが
都市に来ると、飼い主もありリードも見られ、
内陸部とは、飼い主の意識も大分ちがうんだろうな、と感じました。

バスの中でもネ・・こんな風景が見られました。

20080502_IMG_04456.jpg

こうやって木にリードにつながれて
ボール遊びしたワンコが、日陰で寛いでいる様子もみられました。
きっと、バケツはお水よね・・・?!
(左のほうに、ベンチに飼い主さんが新聞読んでました・笑)

20080502_IMG_04459.jpg

まぁ・・・中にはリードなしもいます。
車が多いから、危ないんですけど・・・。
そうそう・・残念ながら・・・
内陸の道路で轢かれているワンコらしき姿を見かけました。
大きさからして、ワンコか羊くらいの大きさ・・・。
結構車は飛ばすし(スピード違反でバスの運ちゃんも切符切られてた・汗)
本当に危ないです・・。

***

最後の日のワンコも2わん。
まずは、イスタンブールでのホテル飼い?のワンコです。
このホテルに最後宿泊したのですが・・・

20080503_IMG_04670.jpg

小さな頃から、ここに暮らしているワンコだそうです。

20080503_IMG_04674.jpg

お名前は「リバブル」に似ていたようなお名前だったけど
ナンだっけなぁ~???汗
ホテルの方が、お食事の面倒を見てあげているそうです。
それにしても、いつも寝ているとか・・・笑

「リバブル」ではなく、「エイブル」でした♪

**

そして、ボスポラス海峡を船で渡っているときに会ったワンコ♪

20080503_IMG_04830.jpg

ハハハ・・・やっぱり、寝そべって寝ています♪
白熊ちゃんみたいで可愛いですよね。
お店のワンコのようでした。

+++

こんなにワンコが多く見られるのに
なんで、放し飼いなんだろう??と思っていたのですが
やっぱり、社会問題にはなっているようです。

20080503_IMG_04666.jpg

イスタンブールのホテルにあったガイドブックを見ていたら
こんな広告が1ページにわたって掲載されていました。

路上のワンコを見て見ぬふりをしないで―

そのようなことが書かれているのでしょうか・・?
(翻訳したけど2通り出てきて、よくわかりませんでした・大汗)
ニュアンスはわかるんだけど・・・^^;

ネットを見ている限りでは
トルコのワンコは病気もちだとか書かれていたり・・・。
でも、放し飼いであってもお仕事しているワンコ(放牧)もいたし
耳に認証番号をつけているワンコもいるらしい。
文化が違うから、なんとも言えないですが・・・

とにかく、ヒトもワンコも幸せに生きて生活できていればいいんだけどナ

そう、思って帰ってきました。

***

日本の方が、しっかりしている!とは、残念ながら、そうは思えません。
飼い主のいない放浪としたワンコはあまり見かけないにしても
その裏には、センターに連れ込まれたワンコがたくさん・・・。
それも、今まで飼っていたワンコでしょ・・っていう子も少なくないらしい。

ヒトのわがままで、ワンコを苦しめてはいけない
そう、思ったご主人サマでした。

***

なんだか、真面目になっちゃって、
気分が暗くなってしまったので
クイズです!

トルコの国のお花は何でしょうか??

答えは続きを見てね♪

長くなってしまいましたが、
最後まで見ていただいてありがとうございました!


答えは・・・

チューリップでした☆

20080502_IMG_04559.jpg

てっきり、ポルトガルやオランダのお花のイメージがありますが
トルコからチューリップが伝わったそうです♪
マメ知識でした☆

Comment

2008.05.12 Mon 23:13  

トルコのワンちゃんたちの写真、ありがとうございます!
見ているだけで、ホンワカします。
確かに、病気などの問題もあるのだろうけれど、犬と人間って、長いことこうやって暮らしてきたんだよな…とも感じました。
すぐにセンター直行の日本と違って、地域犬を認めているというのも、トルコの方の優しい心が表れてると思うんです。
交通事故だけは、なんとか対処して欲しいけれど…

トルコのお花、勉強になりました♪

2008.05.12 Mon 23:13  

こんばんは~
チコのHPに遊びにいらしてくださってありがとうございます。
トルコでのワンちゃんの写真が、うちのPCの調子が悪いのか、エラー表示になって見れません。時間をおいたら見れるのかなあ。
また遊びにきます☆
  • #-
  • チコ♪♪ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.05.12 Mon 23:53  

あ~~私も写真が全部みえません
明日朝またみますね
トルコのわんこ達みたいです
ノーリードですか??イタリアもそうでした
トルコのお花がチューリップとは驚き!

2008.05.13 Tue 16:59  

★小沢さんへ
こんにちは~!
トルコのワンコたち、ホノボノしていていいですよね。
そうそう!ヒトとワンコの元祖?を見た感じでしたよ。
きっと、このような感じで生活していたんでしょうね…という場面を見た感じです。
それぞれ国や文化、宗教も違うから、
その国でのいちばん良いと思われる方法で、幸せになってほしいと思いました。

★チコ♪♪さんへ
こんにちは~!
あれれ??お写真見れませんでしたか??
せっかくお越しくださったのに、すみませんでした。
この会社も、最近ブログが増えたから
サーバーが込み合っていたのかもしれませんね。
我が家でも2つのPCで見た感じでは、
もう直っているようなので、お時間があるときにでも覗いてみてくださいね♪
コメントありがとうございました。

★ろみさんへ
こんにちは~。
あれれ?ろみさんも?!
おかしいですね…そんな時間があるのかもしれないですね。
また、時間を改めて、トルコわんこを見てくださいね。
イタリアのワンコもノビノビ派だったのですね~。
どの国でのワンコも、幸せに暮らしてほしいワン♪

★ペットショップGCさま
せっかくCMしていただいたのですが、
我が家の愛犬はドライフードを主食にしていませんので
コメントは削除させていただきました。
オーガニックにはとても興味がありますが、
防カビ剤、保存料、着色料は使用していないのに、HPには賞味期限などが書かれていないのが
とても気になりました。

2008.05.13 Tue 17:43  

ワンコ達みれましたよ~
へ~~
ローマでもそんな感じでした

2008.05.14 Wed 08:55  

★ろみさんへ
おはようございます♪
わーい、見れましたか?よかったです!!
ローマの、のんびりワンコも見てみたいなぁ。
やっぱり、この会社の使用時間が多かったのでつながりにくかったのでしょうね…。
また、ご迷惑おかけするかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。

2008.05.14 Wed 15:38  

広告についての貴重なご意見ありがとうございました。今後の参考とさせていただきます。

個人的にトルコのワンちゃんたちの写真最高でした。また覗かせてもらいます。

ペットショップGC
吉井 洋

2008.05.17 Sat 20:02  

★ペットショップGC 吉井さま
こんばんは!
先日はせっかくのCMを申し訳ございませんでした。
ご理解いただけたようで、ありがたく思っています。
記事に興味を持っていただけてうれしかったです。
また、お時間のあるときにでも、遊びにいらしてください。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

